ガールズちゃんねる

【2月】ジュエリー総合【2024年】

2662コメント2024/03/02(土) 01:10

  • 2501. 匿名 2024/02/26(月) 08:43:08 

    >>2500
    もう出張関係なく、なるべく早く日帰りで1番近い店舗に買いに行っちゃえば⁈

    +66

    -0

  • 2502. 匿名 2024/02/26(月) 09:00:36 

    >>2499
    一粒ピアスはハリーウィンストンのものなのですが、ヘイローへの仕立て直しって受け付けてくれるのでしょうか?
    昔、ミキモトではやったことがあるのですが…ミキモトも今はどうなんだろう。

    +5

    -5

  • 2503. 匿名 2024/02/26(月) 09:04:33 

    >>2496
    クレサンベールです、刻印はプラチナでした。

    +2

    -1

  • 2504. 匿名 2024/02/26(月) 09:09:15 

    >>2460
    大きなエメラルドカットへの憧れわかりますー!
    わたしはグレースカラーの婚約指輪に衝撃を受けて、大きいエメラルドカットが欲しい(^^)
    もうコスチュームジュエリー感覚で、ラボグロウンでもいいかな?と思っていますが、それにしてももう少し円安になってからかなと思って…
    ラボグロウンでもいま、2ctだと100万円くらいしそうです。

    +0

    -10

  • 2505. 匿名 2024/02/26(月) 09:15:34 

    >>2487
    本当に欲しい!と思えるものなら買っていいんじゃないでしょうか?でもピヴォワンヌが欲しい気持ちがあるなら買っても満足できないかもしれません。
    コメ主さんのような悩みは今までも沢山トピに上がっていましたが、やはり最後は自分の中で腑に落ちるかどうかな気がします。

    +43

    -0

  • 2506. 匿名 2024/02/26(月) 09:39:34 

    >>2505
    マイナスが多い中お返事ありがとうございます
    そうですよね…悩んでいるのが答えなのだなと気付けました
    似ているものは買わず、ピヴォワンヌをいつか自力で買えるよう頑張りたいと思います

    +41

    -2

  • 2507. 匿名 2024/02/26(月) 10:27:58 

    >>2444
    ヨコですが、おそらくピーターサイトの作品はホリデーのあとくらいの時期にごくわずかに発売された限定品で、上顧客中心の販売しかされていない作品かと思われます。

    +41

    -1

  • 2508. 匿名 2024/02/26(月) 11:17:43 

    ティファニーノットリング種類違うのを二つ買って重ね付けしたいけど、どの組み合わせがいいか迷ってます。してる方いらっしゃいますか?
    カジュアルな時に使いたいと思っています。

    +16

    -1

  • 2509. 匿名 2024/02/26(月) 13:04:31 

    >>2395
    150本の割に安くて驚いた

    +10

    -9

  • 2510. 匿名 2024/02/26(月) 13:41:23 

    >>2487
    ピヴォワンヌに似ているモノは、所詮『似ているモノ』ですからね。

    ピヴォワンヌのようなデザインが欲しいのならいいでしょうが

     『ピヴォワンヌ』 が、欲しいのなら満足出来ないのではないでしょうか。

    +35

    -4

  • 2511. 匿名 2024/02/26(月) 13:44:25 

    >>2509
    ね!
    限定で、人と被る事がほぼほぼないであろうし、素敵なデザインだし、想像していた価格よりだいぶ低かったので、いい意味で私もお買い得に感じてしまいました!

    +16

    -3

  • 2512. 匿名 2024/02/26(月) 14:40:40 

    >>2417

    わたしも54歳になるけど、投資の効果が出てきたりローンが終わって、経済的に余裕が出てきたここ数年、欲しいジュエリーを気兼ねなく買えるようになってきた。

    仰っている通り、健康寿命はあと20年なので、好きなものに囲まれて身につけて、好きなものを食べて好きなことをして旅行もして、人生を味わい尽くしたいと思ってる。

    今年は、
    ・ギョシェのホワイトゴールドのピアスとリング
    ・フリヴォルのスモールピアス(外商さんに探してもらってる)
    ・ポメラートのヌードのリング、ホワイトトパーズ
    を買おうと思ってます!購入したらここでお披露目するのが楽しみです。
    【2月】ジュエリー総合【2024年】

    +125

    -15

  • 2513. 匿名 2024/02/26(月) 15:22:30 

    >>2466
    試着大切ですよね。HP見ても何とも思わなかったのに、試着したらすごくしっくりハマって、これだ!となったことが私もあります。

    嫌いなデザインはつけないでよいけど、「特に興味ない」位の物だと、意外とつけて見た時にしっくりくることってあるんでしょうね。そういう意味では色々見に行ったり、店員さんのおすすめをとりあえずつけてみるのも大事なのかも。

    +26

    -0

  • 2514. 匿名 2024/02/26(月) 16:26:27 

    ショーメのこの指輪を婚約指輪として貰うのはおかしいでしょうか?
    【2月】ジュエリー総合【2024年】

    +36

    -16

  • 2515. 匿名 2024/02/26(月) 17:11:23 

    >>1793
    >>1804
    私も横からすみません
    同じような感覚だったので思わずコメントしてしまいました
    プロ診断ブルベ夏のアラフォーです

    ・若い頃はPGが一番しっくりきていました
    ・30代半ば頃からPGは馴染みすぎて埋もれるようになり、反対にYGは華奢なものやパヴェならいけるように
    ・ポメラートのPGは今でも大丈夫です(ぷっくりツヤツヤの質感もいいのかもしれません)
    ・ただ、YGはティファニーの華奢なレモンイエローは浮きませんが、カルティエの重厚なオレンジ寄りイエローは華美に見えて気後れします
    ・若い頃から共通してシルバーとプラチナは似合う気がします
    ・くすみが得意なので白すぎるWGは映えにくいです

    PCのセオリーより好きな似合い方を優先したり、馴染まなさを活かしたりするのもめちゃくちゃ共感しました

    +18

    -6

  • 2516. 匿名 2024/02/26(月) 18:38:24 

    普段よくヴァンクリアお付けの方は時計もヴァンクリですか?
    新しい時計を買おうと思うのですが、何故か今更ショパールが欲しくなって…
    普段はロレックスなので、普通過ぎて物足りない気がしています。

    +2

    -14

  • 2517. 匿名 2024/02/26(月) 18:53:15 

    >>2516
    メインはカルティエですよ
    WGはタンクのダイヤ付
    YGはベニュワールです
    全て同じブランドで揃えるのは好きではないので

    +7

    -14

  • 2518. 匿名 2024/02/26(月) 19:06:04 

    普段よくヴァンクリアお付けの方は時計もヴァンクリですか?
    新しい時計を買おうと思うのですが、何故か今更ショパールが欲しくなって…
    普段はロレックスなので、普通過ぎて物足りない気がしています。

    +1

    -17

  • 2519. 匿名 2024/02/26(月) 19:09:02 

    >>2517
    ありがとうございます。
    なるほど、カルチェはクールな感じだから何でも合いそうですね。

    +1

    -23

  • 2520. 匿名 2024/02/26(月) 19:24:44 

    >>2514
    海外でショーメ見てた時に、日本人のお客様は結構これを婚約指輪として買うみたいです、日本の方はデリケートなデザインのものをレイヤードするのが上手ですね、て現地の店員さんが言ってましたよ。

    +42

    -1

  • 2521. 匿名 2024/02/26(月) 19:28:06 

    >>2516
    考えてみたら、私はヴァンクリつける時はプライベートなので、時計つけないですねー
    利便性の関係でエルメスのベルトのApple Watchつけることがある、くらいかな

    +8

    -7

  • 2522. 匿名 2024/02/26(月) 20:07:09 

    >>2520
    本当ですか!婚約指輪代わりにしたいなと思ってたので安心しました!

    +27

    -2

  • 2523. 匿名 2024/02/26(月) 20:36:52 

    >>1689です。

    結果的にもやもやを加速させる結果となってしまいました。

    前回の書き込みをした後、1週間返事がなかったチャットの方から、またもや中国語で「本部から0.005ctのメレダイヤをアームにつけられるとの回答を得た」という返事がやってきました。

    それを踏まえて、店舗の方に赴いて聞いてみたところ、まさかのその場ではなく後日本国に確認して回答するとのこと。

    そして今日電話で回答をもらったのですが
    ・本国ではやっているが、日本ではやっていないサービスであること
    ・チャットの返答は自動翻訳機を使っているので、細かい日本語のニュアンスはわからない可能性があったこと
    を理由にアームにメレダイヤは入れられないと断られました。

    日本市場はサポート面でも技術面でも大事にされてなさすぎました……。

    手元に残ったのはアームにダイヤを入れられなかったセカンドマリッジです。

    指輪に罪はないし、とても素敵な指輪ではあるのですが、見るたびにもやもやしてしまいます。

    なんとか前向きに指輪を愛したいので、どうか気持ちが切り替わるお言葉をかけてくださいませんか……?

    +14

    -35

  • 2524. 匿名 2024/02/26(月) 20:45:42 

    >>2523
    そのままでもきっとすごく素敵だと思います
    でもモヤモヤするなら手放して新たに理想ドンピシャの指輪をゲットしてもいいかなーと
    私はいつもまぁいっか、これが運命だ!と思うようにしてます
    モヤモヤが晴れますように

    +26

    -7

  • 2525. 匿名 2024/02/26(月) 21:06:59 

    >>2517
    ありがとうございます。
    なるほど、カルチェはクールな感じだから何でも合いそうですね。

    +2

    -20

  • 2526. 匿名 2024/02/26(月) 21:09:37 

    >>2516
    普段は、ロレックスメインです。
    ギヨシェYGのときは、ロレックスです。
    アルハンブラを合わせる時は、アルハンブラ時計です。

    +3

    -13

  • 2527. 匿名 2024/02/26(月) 21:48:31 

    >>2523
    指輪に罪はない、作品の価値には何の変わりもない。
    ということを踏まえた上で...。

    私ならもう一度お店の責任者に話をするかも。もう試みていたらすみませんが、かかる運賃はこちら持ちで本国に送って見積もりを出してもらえないか?と、お店側の対応の落ち度を引き合いに出した上で強めに言ってしまうかもしれません。

    予測になりますが、日本語対応がない(カスタマーサービスに日本人がいないって有り得ますかね)ということは、修理工房自体も日本にないのでは?
    それなら日本では対応できないのは道理ですし、最初から修理は全て本国の工房に送っているはずです。
    だとしたら顧客の購入品を輸送するなど何ということもないはず(あくまで予想ですが)

    もしくは、もう日本を通さず本国の代表カスタマーサービスに英語でメールしてみる。その国の言語がベストかとは思いますが、自動翻訳がどれくらいのものか未知数なので...。
    これも既にされていたらすみません。

    嫌な思いがジュエリーにつく、という考えではなく、なんでも経験、この子を通して思いつく手を尽くしてみる試み、という発想でとことんまで取り組んでみるかもです、私なら。
    穏便に終わらせようとご自身を納得させているかもしれないなか、逆の意見となりましたが...。
    せっかく手元に来られた指輪が、納得のいく形で愛せますように、画面ごしですが祈っています。

    +37

    -8

  • 2528. 匿名 2024/02/26(月) 21:55:20 

    >>2521
    私もアップルウォッチなんだけど、最近Xでジュエリーにアップルウォッチはダサい的なのを見て鬱
    アップルウォッチ付けると他の時計全くつけなくなってしまいません?
    ロレックスは重いしエルメスも可愛いけど利便性考えるとアップルウォッチ、、、
    歩数も増やしたいからアップルウォッチ外せない

    +17

    -17

  • 2529. 匿名 2024/02/26(月) 22:48:12 

    年末、地方から東京へ遊びに行った時に買ったスウィートアルハンブラ、今日開封した。
    少し小さいかなーって思ったけど、さりげなくて可愛いな。
    明日からつけようかな☺️
    【2月】ジュエリー総合【2024年】

    +140

    -5

  • 2530. 匿名 2024/02/26(月) 23:03:26 

    >>2528
    同じ投稿みたかも...
    私がみたアカウントはそれ以外の投稿も他人の悪口ばかりでちょっとアレな感じだったんで、ミュートして気にし過ぎないようにしようと思ってます
    Apple Watch便利すぎて私も手放せません

    +12

    -5

  • 2531. 匿名 2024/02/26(月) 23:03:43 

    30代後半にして人生初ピアスを開けたので、カルティエのトリニティかクラッシュ、ティファニーのハードウェアピアスのいずれかを購入したいと思っています

    身長160の骨格ウェーブ、普段はモノトーンのモードな服装が多く、ジュエリーはカルティエとティファニーの地金の物を多く所有しています

    皆さんならどれを選ばれますか?迷って迷って決められず…



    【2月】ジュエリー総合【2024年】

    +15

    -2

  • 2532. 匿名 2024/02/26(月) 23:11:58 

    >>2531
    顔タイプ曲線系なら上のどちらか
    直線タイプなら下かなと思います

    +7

    -1

  • 2533. 匿名 2024/02/26(月) 23:12:52 

    >>2523
    求めている回答ではないかもしれませんが、存在するサービスなら日本の店舗を通さず本国のサイトから直接問い合わせれば普通に受け付けてもらえると思いますよ。
    もしくは「本部から0.005ctのメレダイヤをアームにつけられるとの回答を得た」の返信に対して是非お願いしたい旨返答すればスムーズに進むかと思います。

    +28

    -4

  • 2534. 匿名 2024/02/26(月) 23:23:59 

    >>2531
    トリニティのピアスを持っていますが、結構小ぶりです。個性的ではないので他のジュエリーとは合わせやすいかも。骨格はあまり詳しくないのですが、モード系がお好きならハードウェアかなと思いました!
    ちなみにモードの帝王と言われるサンローランでこんなピアスがありました!素材はK18、シングルの金額なのですが、2つ購入してもトリニティと同じ位ですね!
    【2月】ジュエリー総合【2024年】

    +11

    -24

  • 2535. 匿名 2024/02/26(月) 23:33:18 

    >>2531
    仕事でも着けたいならトリニティ一択かな
    クラッシュは重量があるので朝から晩まで着けるには向かないかも
    ハードウェアは仕事で使うには個性が強い気がする
    土日のちょっとした外出に着けるのであれば好みになって来るのでどれでも良さそうだけど、個人的にはクラッシュが好き

    +50

    -3

  • 2536. 匿名 2024/02/26(月) 23:57:50 

    >>2528
    わたしも同じだよー!Apple Watch便利だよね。気にしなくていいと思う。好きなジュエリーと好き(便利)な時計つけて何が悪いのか。私は自分がつけたいものをつける。

    +26

    -8

  • 2537. 匿名 2024/02/27(火) 00:57:14 

    >>2528
    その人、言われたらそんなにショックなくらいすごい人なの?よくわかんないけど気にすることないと思う

    +43

    -3

  • 2538. 匿名 2024/02/27(火) 01:59:53 

    冗談みたいに派手なリングを買っちゃった
    アニメコスプレですか?というくらい大きいの
    すごーく凝ったつくりが気になってて
    でも悪い王妃様とかがつけてそうな絢爛で踏み切れなかったけど
    健康寿命を書き込まれた方のご意見に深く示唆されるところがあって思い切りました
    がんばってつけこなそうと思います
    万が一のことがあっても地金代でけっこう元が取れそう……

    +68

    -3

  • 2539. 匿名 2024/02/27(火) 03:27:55 

    >>2538
    見たい…!

    +59

    -2

  • 2540. 匿名 2024/02/27(火) 05:45:46 

    >>2158
    ハリーウィンストンのシールドチャームはどうですか?シンプルですよ!
    【2月】ジュエリー総合【2024年】

    +45

    -8

  • 2541. 匿名 2024/02/27(火) 08:38:52 

    >>2540
    横からですが、これすごく可愛いですね!
    封蝋を象ってるのかな、もしかして
    この封蝋デザインでペンダントトップのものを他にもご存知の方いませんか?
    どう検索したらいいのか...

    +14

    -3

  • 2542. 匿名 2024/02/27(火) 09:08:14 

    >>2541
    本コメと同じく「シールド」、もしくは「シーリング」「シーリングスタンプ」で検索してみては?

    +10

    -0

  • 2543. 匿名 2024/02/27(火) 09:24:13 

    >>2523
    厳しい言い方かもしれないけど、どこかで切り替えないとなんじゃないかな
    某ブランド側の対応は前回のコメの時で既にぐだぐだでしたよ
    指輪に罪はなく、素敵だけどモヤモヤするとのことですが、そうしてしまった原因は自分にもあると認めることができれば本当の意味で物に罪はないと思えるのでは

    +35

    -17

  • 2544. 匿名 2024/02/27(火) 09:37:20 

    >>2538
    シンプルで使いまわせるデザインが後悔ないはず、、ってついつい考えがち。でもそれは無難ってことでは?と自問することがあります。
    アニメみたいに、冗談みたいに派手で凝ったリングが欲しいというもう一つの願望がいつも自分の中で燻っているから、2538さん、うらやましいです‼︎

    +27

    -0

  • 2545. 匿名 2024/02/27(火) 10:46:25 

    流れすみません。
    出かける時ヴァンクリーフのネックレスをつけようとしたら、見つかりません…。
    ここに書き込んだら出てくるジンクスがあると聞きいても立ってもいられず。
    お目汚し失礼します。

    +94

    -5

  • 2546. 匿名 2024/02/27(火) 11:06:53 

    >>2545
    見つかりますように!

    +51

    -0

  • 2547. 匿名 2024/02/27(火) 12:07:19 

    >>2501
    た…たしかに!!!
    近所のショーメへ行き方調べてきます!

    +42

    -0

  • 2548. 匿名 2024/02/27(火) 12:13:36 

    >>2547

    あと、できれば、ご自身のジャストサイズと、前後のサイズの三パターンの在庫を、その店舗に取り寄せていただくのが、無駄足にならないと思います!

    +33

    -0

  • 2549. 匿名 2024/02/27(火) 12:42:37 

    >>2548
    お気遣いいただき、ありがとうございます。
    指輪は物によってサイズ感異なってきますもんね。
    近くの店舗に問い合わせてみます!

    +14

    -1

  • 2550. 匿名 2024/02/27(火) 13:21:40 

    >>2540
    横からですが、
    今持ってるギンザタナカのコインネックレス柄があんまり気に入ってなくて、全然使わないしなんか良いのないかな、え?これ可愛い!と思って思って調べたら
    現行539000円!!
    その下に販売開始?の2021年3月の記事が出てきて見たら羨ましい値段😂
    今こんなに出せる予算ないから大人しくギンザタナカのやつにしておこうかな…😅
    【2月】ジュエリー総合【2024年】

    +27

    -1

  • 2551. 匿名 2024/02/27(火) 13:39:12 

    >>2550
    横その2ですが、プラチナの塊にハリーのダイヤつき(0.01だけど🥹)×2ですけど、50万超えは...お、おうってなりました、私も。

    チャリティ込みでのお値段だったのですね。
    値段が上がった分、子供たちの福祉に充てられる金額も上がったのね!良かったわ!って、ポーンと買える人になりたかった...

    +44

    -2

  • 2552. 匿名 2024/02/27(火) 13:39:45 

    >>2528
    そんなこと言われてもApple Watchをおしゃれだと思ってつけてるわけじゃないからなw
    ジュエリーつけたらApple Watchつけちゃダメってこと?w
    そりゃスニーカーにデニムより背中空いたドレスにヒールの方が気合い入ってておしゃれで気分上がるけど。毎日そんな格好してるわけにいかないし、それと同じで特別オシャレしたい時にはオシャレな時計とジュエリー合わせたらいいんじゃない?
    私は休日は必要ないから時計つけなくて、平日はApple Watchで改札とおりたいしコンビニでキャッシュレスの支払いしたいからつけてるんだけど。
    そして時間に余裕ある休日のジュエリーは、カジュアルにアルハンブラより、ショーメのジョゼフィーヌとか繊細なデザインのものつけて盛りたい派。

    +18

    -26

  • 2553. 匿名 2024/02/27(火) 13:41:08 

    >>2504
    ラボグロウンって(為替考えなければ)過去数年で何割か値段下がってるらしいから、待てば待つほど値段下がる気がして買えない。

    +17

    -1

  • 2554. 匿名 2024/02/27(火) 14:01:17 

    >>2528
    例えばペルレやカルティエのトリニティやラブシリーズなどのハンサム系ジュエリーにApple Watchを合わせるのはかっこいいと思うけど、アルハンブラに合うかと言われると合わないと思う
    ダサいとは言わないけど、ジュエリーに合わせて時計をコーディネイトをするセンスや余裕は無い印象

    +59

    -4

  • 2555. 匿名 2024/02/27(火) 14:02:08 

    gstvのお品。
    ザンビア産エメラルドのハーフエタニティ。
    75800円。0.3カラット。
    悩むよ。色石エタニティが欲しいの。
    なんでも、ご意見ください。
    【2月】ジュエリー総合【2024年】

    +53

    -4

  • 2556. 匿名 2024/02/27(火) 14:03:37 

    >>2545
    思い出してー!前回どこにつけていって、帰ってきてちゃんとジュエリーボックスに入れたのか…!
    見つかってくれー!

    +45

    -1

  • 2557. 匿名 2024/02/27(火) 14:11:17 

    寝ても覚めてもずっと考えちゃうようなリングに出会って遂に購入したけど
    そのリングを嵌めて生まれてきたの?ってぐらい肌に馴染むというか
    もともと持ってるリングとの重ね付け用だったんだけど
    そのリングとも相性もびっくりするぐらい抜群で
    パーソナルカラーとかもあるんだろうけどビビッときたジュエリーには不思議な縁を感じる

    +80

    -4

  • 2558. 匿名 2024/02/27(火) 14:59:31 

    >>2516
    私もカルティエです。持ってるのはパンテールとベニュワールですが、癖がなくてデザイン性のあるものとも合わせやすいんですよね。
    他の方のコメントでマイナス多いけど、私も同じシリーズで固めすぎるのは好みでは無いので、同じコレクションで揃えすぎないようにすることが多いです。(他人が揃えてるのを見ておかしいとは思いません、好みの問題です)

    ロレックスはヴァンクリとは真逆の印象の時計なので、逆にコーデの難易度が高いですよね。そういう意味で合わせやすいのは物足りないと感じるのでしょうか?
    でもデザインにもよりますが、ショパールならフェミニンだし、ヴァンクリとも比較的相性が良く、素敵なんじゃないかなと思いました。

    +17

    -4

  • 2559. 匿名 2024/02/27(火) 15:03:11 

    >>2555
    写真だと実物の色味とは違うかもしれないけど、この写真通りの色味だとしたら、エメラルドとして美しいとされる色とはちょっと違うように感じます。
    でも綺麗な色味なので、綺麗な色石を楽しみたいという感覚なら良いと思います。
    要はエメラルドに惹かれているのか、この色に惹かれているのか、という感じでしょうか。

    お気を悪くされたら本当にごめんなさい。ネットなので正直な感想を書かせて頂きました。
    納得行く良いお買い物ができますように!

    +48

    -5

  • 2560. 匿名 2024/02/27(火) 15:46:07 

    アルハンブラにアップルウォッチだって全体がカジュアルだったりするならありだと思うけどな

    +13

    -11

  • 2561. 匿名 2024/02/27(火) 15:51:40 

    >>2560
    そういうのも含めてセンスだよね
    センスが良いと結局、各アイテムの組み合わせや相性や全体のまとまりが素敵

    +22

    -0

  • 2562. 匿名 2024/02/27(火) 15:58:51 

    >>2504
    ラボグロウンの100万??完全にコスト費用だよね。
    アホらし。そこに希少性ゼロ

    何万年もかけて奇跡的に地表に出て採掘&研磨されて出来上がった希少価値の高いダイヤと、素材は一緒でも高温高圧であっという間に出来上がるものは見た目一緒でも違うわぁ‥

    大量生産出来るようになったら価格はさらに下がるよ
    そんで天然は他の色石のようにより希少価値が増して鑑定付きで認められた高品質なものは価格破壊はしないと思ってる

    +16

    -10

  • 2563. 匿名 2024/02/27(火) 16:45:56 

    >>2560
    オニキスとApple Watchの黒い画面は結構相性がいいと思う。
    個人的にはロレックスとアルハンブラは合わないと思う。
    まあ感性は人それぞれかな?

    +34

    -3

  • 2564. 匿名 2024/02/27(火) 16:46:02 

    >>2557
    みーせて❣️

    +29

    -1

  • 2565. 匿名 2024/02/27(火) 17:13:16 

    >>2543

    コメ主さんの非ってあります?

    正当な窓口から問い合わせしただけですよね?それに対してぐだぐだなのはあっちの責任であってコメ主さんのせいではない気がしますけど。

    強いて言えばご自身で言っているように購入時のリサーチ不足ですが、それも非と言えるものではないのでは?

    コメ主さんが望む答えでなかったとしても、ブランド側が問い合わせに対して「ダイヤの後入れはできない」と最初からきちんと答えていたのなら、コメ主さんもまったく違う思いを今頃抱いていたのではないでしょうか?

    日本に高額品を売る店舗を出している以上、サポートできる体制やスタッフを置くのは当然のことと思っていました。
    それを怠ったブランド側に非があると思います。

    不当な扱いには意見を言ったっていいと思うし、必要以上の反省は不要だと思います。

    横でしたが、今回のブランド側の怠慢とも言える対応に怒りが湧いたのでコメントしました。
    ちゃんと答えられないんだったらチャットなんて設置しなきゃいいのに。

    +51

    -16

  • 2566. 匿名 2024/02/27(火) 17:31:09 

    ヴァンクリのアルハンブラのピアス(イヤリング)で大きさに迷ったらヴィンテージの方がいいですか?
    どちらも試着してどらも雰囲気が合ってました。
    初ヴァンクリなので何もアルハンブラの物は持っていませんが今後ネックレスは買いたいと思っています。
    年齢は来月30歳です。

    +15

    -12

  • 2567. 匿名 2024/02/27(火) 18:33:03 

    昨日、子供の1ヶ月健診で一緒になったママさんのジュエリーが眼福すぎた。
    ・ショーメ ジョゼフィーヌ ロンドエグレットのアクアマリンのピアス
    ・左手薬指にキラッキラのフルエタニティ
    ・右手中指にFREDシャンスアンフィニ
    ・Cartierのパンテールの腕時計
    ・PLAY COMME des GARCONSのセーター
    ・アレクサンドルドゥパリのリボン
    髪も根元まで綺麗に染まった、色白の美人ママさんで、ベビーも彫りの深い男の子で、もうすごかった。産後一ヶ月でこの美意識、、、!
    すぐ手洗うしなーと結婚指輪も外して行ったけど、結婚指輪くらいはしようかなと刺激を受けました。美しかった…


    これだけでは何なので、勤続10年記念に買ったFREDのフォース10デュオのリングを貼ります。
    クルクル回ってもねじねじ部分が可愛くて、お気に入りです。
    【2月】ジュエリー総合【2024年】

    +26

    -79

  • 2568. 匿名 2024/02/27(火) 18:59:17 

    >>2555
    こんばんは。
    返信をありがとうございます。
    そうですよね。
    考えを整理してくださいまして、
    ありがとう。
    ちょこちょこ買いはしない
    決意のはずなんですが、
    ちょこちょこ欲しくなって、
    困っちゃいますよ。

    +5

    -0

  • 2569. 匿名 2024/02/27(火) 19:00:30 

    >>2559さんへ
    間違えました。

    +2

    -1

  • 2570. 匿名 2024/02/27(火) 19:15:00 

    >>2554
    雑コラだけどApple Watchにアルハンブラ可愛いと思って合わせてる
    バッグはApple Watchに合わせてエルメスが多い
    シンプルなニットにカレ巻いたり割とカジュアルだけどね
    【2月】ジュエリー総合【2024年】

    +27

    -34

  • 2571. 匿名 2024/02/27(火) 19:15:23 

    ファッション雑誌で頭のてっぺんからつま先までキメキメのモデルを見ると素敵だなぁ、センスいいなぁと憧れるんだけど、、何もかも、理想の品揃えがクローゼットを満たしているわけではない。
    仕方ないから工夫してセカンドベスト、サードベストを探って、最後に自分なりの妥協点を見つけるのも素敵な人になる訓練かも。
    ジュエリーも、上を見たらキリがないし予算は無限にかかる。お金をかけたのにもっともっとと不平不満が溜まっては本末転倒だよね。完璧主義が叶わないから不幸ってわけでもない。
    1つ手に入れたらその幸せを味わい尽くすことも大切なんだと思う。

    +69

    -1

  • 2572. 匿名 2024/02/27(火) 19:22:24 

    >>2566
    予算的に問題ないならヴィンテージをおすすめします。スイートのネックレスとヴィンテージのネックレス・イヤリングもってますが白蝶貝の角度によって変わる色味や輝きがスイートはわかりにくいので。ヴィンテージのイヤリングつけて鏡みながら首かしげたり方向かえると煌めいてきれいで惚れ惚れします。(他の人がみたら変な人😂)

    +27

    -1

  • 2573. 匿名 2024/02/27(火) 19:29:07 

    >>2565
    そうだよね。
    今回の流れでもやもやを作った原因が購入者にもあるって謎すぎる。
    ただ最初から最初までブランド側がハイブラとは思えない杜撰な対応しただけじゃない?
    別に非常識な問い合わせをしたわけでもないし。
    できるできないって相反した返答をされて、それをどっちなのか確かめに行った購入者の行動はべつ反省すべきことじゃないけど。

    気持ちを切り替えましょうには同意するけどね。

    まあ個人的にはできるって言っちゃったんだから、ブランド側も今回は特別にやってあげたらいいのにとは思うけどね。技術的には無理じゃなさそうだし。

    +28

    -11

  • 2574. 匿名 2024/02/27(火) 19:37:25 

    >>2567
    全身ジロジロ見過ぎだし、他人の個人情報載せすぎですよ。気をつけて。

    +137

    -7

  • 2575. 匿名 2024/02/27(火) 19:40:43 

    もうすぐ資格試験の合格発表です。
    合格してたらご褒美に指輪を買う予定です。
    ラブリングかペルレか。どっちもかわいいですよね。

    +55

    -3

  • 2576. 匿名 2024/02/27(火) 19:46:50 

    >>1991
    >>1929
    >>1918
    >>1915
    1875です。みなさんご丁寧にお答えいただき、ありがとうございました^^
    実際に試着されたお声を聞いて、自分なりにイメージできました。6月に東京に出張に行く予定なので、店舗に実際出向いて試着してみようと思います^^
    試着だけでも大丈夫な感じの雰囲気なのか買わなきゃいけない雰囲気なのか、、そこら辺もわからず、、
    初心者におすすめな店舗ってありますでしょうか??

    +3

    -0

  • 2577. 匿名 2024/02/27(火) 20:03:47 

    >>2574

    詳細すぎるから自分のこと書いたのかなあって思って読んだw

    +101

    -1

  • 2578. 匿名 2024/02/27(火) 20:21:32 

    >>2570
    やっぱり合ってないよね
    そもそも機能性、実用性に特化したApple Watchと、四葉のクローバーを詰んでは幸運を願った事を元に作られた繊細でピュアなアルハンブラのコンセプトは真逆と言っても良いぐらいだし

    +14

    -36

  • 2579. 匿名 2024/02/27(火) 20:35:37 

    >>2578
    実際いいと思って合わせてるって人にそんな強く否定する必要はないと思うの

    +71

    -2

  • 2580. 匿名 2024/02/27(火) 20:39:35 

    >>2575
    医師国家試験ですか?
    どちらも素敵ですね。合格してますように!

    +6

    -24

  • 2581. 匿名 2024/02/27(火) 20:53:17 

    >>2578
    四葉詰みって結構野趣強いし名前の由来城塞だよ

    +21

    -0

  • 2582. 匿名 2024/02/27(火) 20:55:56 

    >>2531
    トリニティはスモールがお好みですか?クラッシュやハードウェアをあげていらっしゃるならラージの方と比較するほうがいい気がするのですが。ラージはクリップ式で付けやすいしどの色とも合わせられるので便利ですよ。

    +21

    -0

  • 2583. 匿名 2024/02/27(火) 21:00:02 

    >>2535
    >>2534
    >>2532

    ご返信いただきありがとうございます!

    顔タイプの曲線、直線のお話やサンローランについてなど、とても参考になりました

    プライベートでつけたいと考えているので、クラッシュかハードウェアに決めようと思います!ありがとうございました!



    +6

    -0

  • 2584. 匿名 2024/02/27(火) 21:23:10 

    >>2578
    クローバーと一緒に贈った詩の内容読んだことなさそう

    +8

    -1

  • 2585. 匿名 2024/02/27(火) 21:35:03 

    >>2584
    横ですがどんな詩なんですか?

    +3

    -0

  • 2586. 匿名 2024/02/27(火) 21:45:11 

    どなたかも仰ってましたが今年の誕生日にクラッシュドゥカルティエのリング欲しいなぁ‥
    トリニティも長く使えそうだけれど、クラッシュドゥのほうが似合う&好みです🤔
    クラッシュドゥも長く使えますかね?持ってる方どうですか?

    +19

    -5

  • 2587. 匿名 2024/02/27(火) 22:15:51 

    >>2586
    クラッシュドゥのYGを人指し指につけています。内側とても滑らかで指あたりがとても良いです。デニムのようなカジュアルにも合いますし、友達(何故か特に男友達)に良く褒められます。たまに外側のトゲトゲを触ったり動かしたりして感触を楽しんだりもしてます笑。シンプルな服装のアクセントになるのでおすすめです♪次はピアスが欲しいです。

    +17

    -7

  • 2588. 匿名 2024/02/27(火) 22:22:27 

    >>2585
    物凄くざっくり説明すると「人生うまくいかない時があるけど最も打ちのめされている時こそ戦う事を止めてはいけない」的な内容
    Don’t quitで英詩を検索すると全文が出てきますよ

    +19

    -4

  • 2589. 匿名 2024/02/27(火) 22:24:20 

    >>2566
    MOPヴィンテージのピアス持ってて気に入ってて、次はオニキス欲しいなと思ってますが、個人的にはオニキスならスウィートが可愛いです。
    ネックレスならMOPもオニキスもヴィンテージなんだけど

    +13

    -5

  • 2590. 匿名 2024/02/27(火) 22:40:36 

    皆さんジュエリーを買う際、路面店か百貨店かどちらで購入されますか?

    何回か試着に通い、節目にとあるブランドのジュエリーの購入を決めたのですが、百貨店(伊勢丹新宿店です)のある1人の店員さんの対応がどうも気に入りません。
    その方以外の接客は特に何も思わないのですが、その方はほぼ高確率でいます笑

    同じブランドでも
    銀座の路面店ではすごく丁寧に接客していただきました。

    百貨店の方が少しアクセスは良いのですが...
    普段皆さんはどちらで購入されていますか?

    +13

    -5

  • 2591. 匿名 2024/02/27(火) 22:51:26 

    >>2588
    ありがとうございます!検索してみます
    アルハンブラって可愛らしいイメージですが、力強いメッセージが込められてるんですね

    +15

    -0

  • 2592. 匿名 2024/02/27(火) 22:55:12 

    >>2590
    百貨店の外商カードがあるので、百貨店で購入してます
    オーダーして入荷すると外商さんから連絡が来るので一度外商に回してからの購入になります
    たぶん成績に関係してるのかな?詳しくないので分からないですが、割引も特にないので金額的なメリットはないです
    ただ外商だとリクエストしたものも1ヶ月以内に連絡来るので気を遣ってくれてるのかもしれないです

    +14

    -6

  • 2593. 匿名 2024/02/27(火) 23:39:43 

    >>2590
    路面店はドアマンがいて緊張するので私は百貨店派です。私の中で路面店の方が高級で格上って印象があります。入るのも出るのも緊張…

    +39

    -0

  • 2594. 匿名 2024/02/27(火) 23:41:56 

    >>2587
    そうなんです!シンプル・カジュアルな服装が多いのでアクセントになるような地金リングが欲しくてクラッシュドゥを検討していました^^
    お聞きする限り私のニーズにピッタリです!
    見た感じ傷も目立たなさそうですよねー
    結構特徴的なリングだから長い目で見てどうかなと思いましたが、先のことよりシンプル服のアクセントにガンガン日常使いする感じでしょうか✨

    +8

    -3

  • 2595. 匿名 2024/02/27(火) 23:58:00 

    >>2581
    ググってみたんだけど質屋さんの説明文で似たような記述が…そこからの引用ですか?
    名前の由来はアルハンブラ宮殿の壁に四つ葉のクローバーが描かれていた事からですが、あくまでもコンセプトは幸運の象徴としての四つ葉のクローバーであり、城塞の強いイメージとは関係ないですよ

    +2

    -16

  • 2596. 匿名 2024/02/28(水) 00:09:25 

    >>2567
    ジュエリーを置いといても、ギャルソンのセーターにアレクサンドルドゥパリのヘアアクセな時点でなんかチグハグに感じるけど、実際見るとかわいいもんかね

    +23

    -10

  • 2597. 匿名 2024/02/28(水) 00:16:07 

    >>2595
    横。モチーフは四葉だけど、アルハンブラっていう言葉がもともとイスラム語で要塞の意味でしょ?
    スペインのアルハンブラ宮殿からとってるのかもしれないけど、そのアルハンブラ宮殿の語源がイスラム語からきてるし。VCAもそのくらいの背景は調べてから名前つけてそうだけどね、ヨーロッパ人はそのへんの教養もそれなりにあるだろうし。

    +18

    -1

  • 2598. 匿名 2024/02/28(水) 00:54:15 

    >>2597
    アルハンブラは元々はアラビア語で「赤い城」の意味。赤い城の由来は、城壁に塗られた赤い漆喰から。

    元は13世紀に要塞として造られたけど、今の姿の大部分は14世紀になってから宮殿として増改築を繰り返して出来上がったもので、ヴァンクリが壁の装飾をモチーフの名前とする頃には洗練された華麗な美しさでイスラム建築の最高傑作と言われる今の姿になっていた。

    +16

    -2

  • 2599. 匿名 2024/02/28(水) 01:11:35 

    >>2595
    ヴァンクリの歴史からの引用だし、私が言ってるのもアルハンブラ宮殿のことですよ
    日本語だと「アルハンブラ宮殿」と呼ばれ宮殿のイメージだけが定着していますが、アルハンブラは城塞と宮殿の複合体です

    美しい城塞宮殿から名前を取っていること、四葉に英詩「Don’t Quit」を添えて送っていた逸話、四葉が指す幸運はフォーチュンではなくラック(ラッキー)であり行動や努力の結果もたらされる好運であることから力強い応援メッセージ性のあるジュエリーだと取られていますし、要職の女性にも長く愛されています

    +28

    -3

  • 2600. 匿名 2024/02/28(水) 02:30:37 

    去年からは、日本がほぼ最安だけど百貨店で割引はなく空港免税店があるブランドは空港免税店利用率高くなってるから、百貨店利用が減ってる

    +12

    -0

  • 2601. 匿名 2024/02/28(水) 03:06:00 

    >>2539
    あたたかなお返事ありがと
    励みになるわあ

    +2

    -35

  • 2602. 匿名 2024/02/28(水) 03:10:00 

    >>2544
    これでいったんジュエリー欲に終止符が打たれました
    私は貴族よ!とつねに言い聞かせる必要があるかも

    +14

    -17

  • 2603. 匿名 2024/02/28(水) 04:12:02 

    ヴァンクリオンラインに珍しくラッキーアルハンブラパピヨンネックレス、フリヴォル1フラワーリング(49、50)あります!
    どちらもオーダーストップ品だった気がする。欲しい方急いで!

    +26

    -30

  • 2604. 匿名 2024/02/28(水) 06:54:50 

    >>2586
    なんといっても地金なので長く使えると思います
    SMのPGを購入して主に中指につけていますがリングにボリュームがあるので満足度も高いです
    凹凸があるからかキラキラしているので、友人数人にダイヤ付きかと思ったと言われた事もあるくらいです
    傷も目立たないので日常使いでガンガン使用しています
    動くギミックも面白くてたまにカシャカシャして遊んでいます
    気になられているようなので全力でオススメします!!

    +20

    -2

  • 2605. 匿名 2024/02/28(水) 07:03:31 

    >>2590
    百貨店ですね。
    ●優待除外のブランド以外は、デパートのカードのポイント10%が大きすぎるので。
    ジュエリーの場合数万から10万単位でポイント付きますからね・・・
    ●優待除外のブランドも路面はやっぱり入りにくいですし、百貨店カードの年間買い上げ実績にしたい場合、たいてい一品でクリアできて翌年もMAXのポイント付与率になるのでやはりメリット多いです。

    +58

    -1

  • 2606. 匿名 2024/02/28(水) 07:05:26 

    アルハンブラの由来や歴史を考えると、甘いコーディネートに合わせるのではなくて少し外したファッションにした方がコンセプトに合ってるのかもですね

    +12

    -6

  • 2607. 匿名 2024/02/28(水) 07:58:22 

    アルハンブラの由来面白かったけど
    へーそうなんだでいいよ
    付け方なんか自由でいい

    +77

    -2

  • 2608. 匿名 2024/02/28(水) 13:01:58 

    薔薇で十字架でよつばよ~アルハンブラ
    たぶん仏教圏ではロータスデザインに相当するでしょう
    すぐれた意匠なので惹かれる人が多いんですね
    薔薇も蓮も図像としてほぼ同義、幸福で完全な宇宙なのだから楽しんで自由につけましょ

    +5

    -12

  • 2609. 匿名 2024/02/28(水) 13:25:56 

    >>2605
    横だけど迷ってきちゃったな
    私が欲しいのはどれも優待除外ではないのにメイン百貨店ではないところで株主優待と友の会併用しようと計画してもうすぐ満期
    株主優待使わずポイントつけた方がいいのかなあ

    +6

    -1

  • 2610. 匿名 2024/02/28(水) 14:16:52 

    >>2528
    アップルウォッチって、デザインが素敵だからアクセサリーとして使うんじゃなくて、スマホとかと同じで便利だから使ってるんだよね。だからエレガントだったりフェミニンなジュエリーと合うかと言われたら、特別マッチするものではないと思う。

    アップルウォッチのバンドのデザインにもよるけど、強いて言うなら似合うのってブシュロンのキャトル、カルティエのラブやトリニティ、ティファニーTやノット、ヴァンクリならペルれのシニアチュールリングとか、その辺のクール寄りなジュエリーのイメージ。

    +15

    -9

  • 2611. 匿名 2024/02/28(水) 15:00:45 

    アルハンブラってアップルウォッチと合う方だと思ってたわ。
    上司がよく合わせてつけてたけど、アルハンブラのタブレットはカジュアルな感じだし、オニキスだとフラットな黒画面とリンクしていい感じ。フリヴォルもシルバーのは結構相性いい。
    ダイヤパヴェとかよりは地金のみとか、石でもフラットな面が多いジュエリーが合いそうだよね。

    +11

    -23

  • 2612. 匿名 2024/02/28(水) 17:12:05 

    >>2611
    アルハンブラとアップルウォッチがどうかというだけではなく、服装や髪型など総合的に見て判断すれば良いかなと思う。
    あとはアルハンブラの取り入れ具合。アイテム一点のみなのか複数なのか、他のジュエリーとの組み合わせなど。

    +26

    -2

  • 2613. 匿名 2024/02/28(水) 20:18:22 

    アルハンブラの由来だとかアルハンブラとアップルウォッチだとかアルハンブラがとにかく人気なのはわかった
    そしてどうでもいいw

    +67

    -9

  • 2614. 匿名 2024/02/28(水) 20:33:06 

    これ答えが統一されるまで続くのかなって感じだよねw

    +45

    -2

  • 2615. 匿名 2024/02/28(水) 20:35:03 

    >>2524
    >>2527
    >>2533
    >>2543

    みなさんご返信ありがとうございました。
    >>2523 です。そしてお騒がせして申し訳ありません。

    いろいろ考えましたが、今は手放す方向で考えています。
    とことんお店と話し合うことも考えたのですが、自分の要望を伝えることが苦手なので、さらなるストレスとなりそうでやめることにしました。

    気持ちを切り替えてリングをなんとか愛せないかと思いましたが、恥ずかしながら切り替えきれずにおり……未熟で恥ずかしい限りです。

    こんな気持ちで持ち続けるのだったらスパッと手放して、リングも新しい持ち主のもとで大事にしてもらった方がいいと思い始めてきました。

    お騒がせしました。こちらでこの件の投稿は終わりとさせていただきます。ありがとうございました。

    +60

    -15

  • 2616. 匿名 2024/02/28(水) 21:24:24 

    インスタに流れてきたこのリングに目が釘付けになってしまいました きれい✨
    【2月】ジュエリー総合【2024年】

    +59

    -14

  • 2617. 匿名 2024/02/28(水) 21:46:44 

    スワロフスキーがラボグラウンダイヤモンドを売るみたい。
    一度見てみたい!
    スワロフスキーの“100%ダイヤモンド”ジュエリー、幾何学的に連なるネックレス&煌めくリングなど - ファッションプレス
    スワロフスキーの“100%ダイヤモンド”ジュエリー、幾何学的に連なるネックレス&煌めくリングなど - ファッションプレスwww.fashion-press.net

    スワロフスキーより新作ジュエリー「スワロフスキー クリエイテッド ダイヤモンド(Swarovski Created Diamonds)」コレクションが登場。2024年3月13日(水)のスワロフスキー ...


    +25

    -4

  • 2618. 匿名 2024/02/28(水) 21:54:14 

    ヴァンクリはアルハンブラは幸運のアイコンだとしてるのに、ガルちゃんでは要塞と無理にこじつけられ強い女のアイコンみたいな言われ方をして可哀想だな

    アルハンブラ、1968年に誕生した幸運のアイコン
    「幸運になりたければ、幸運を信じなさい。」エステル・アーペルの甥であるジャック・アーペルは、いつもこう言っていました。1968年、四つ葉のクローバーにインスピレーションを得た最初のアルハンブラ ロングネックレスが誕生しました。メゾンの大切なテーマである幸運は、メゾンを象徴する数々の作品にインスピレーションを与え続け、ヴァン クリーフ&アーペルの歴史に寄り添います。

    +5

    -37

  • 2619. 匿名 2024/02/28(水) 22:15:33 

    >>2618
    別に可哀想でも何でもないと思うよ。
    いろんな背景があるんだってよくわかった。
    ジュエリーになったんだから、良い意味に決まってるしね。
    どれでもしっくりくる解釈を、まぁこんな私にピッタリだわ♪と感じて身につけてればいいんじゃない?

    +28

    -4

  • 2620. 匿名 2024/02/28(水) 22:22:52 

    >>2504
    グレースケリーでは。。。

    +17

    -0

  • 2621. 匿名 2024/02/28(水) 22:52:34 

    >>2616
    卵みたいにコロンとして可愛いね!

    +22

    -1

  • 2622. 匿名 2024/02/28(水) 22:58:59 

    初心者すぎる質問しても良いでしょうか...?
    先日とあるブランドで初めてジュエリーを購入しました。その際担当してくださった方の接客が良かったので、できればまた次もその方から購入したいなと思っています。購入時に名刺をいただいたのですが、そこに記載されているメールアドレスにいきなり送ってしまって良いのでしょうか?
    庶民なのでそこまで頻繁&継続的に買えるわけでもないし、図々しくないかなと尻込みしちゃっています...

    +34

    -1

  • 2623. 匿名 2024/02/28(水) 23:29:04 

    ピアスホールを開けてから1か月半経って、ホールが安定したのでセカンドピアスに着けかえました。
    この日のために購入したティファニーのスタッドピアス、早く着けたいな〜とケースに収まるピアスを眺める毎日でしたが、やっと着けられたー!
    ファーストピアスのジルコニアと違ってキラキラ輝いて嬉しい☺️

    +56

    -0

  • 2624. 匿名 2024/02/29(木) 06:58:54 

    >>2623
    おめでとうございます!
    ジルコニアとはそんなに違うのですね。毎日嬉しくなりますよね。
    私もティファニーのスタッドがしたくて、今月開けて、まだジルコニアのファーストピアスなので、とても気もちわかります。

    ところで、セカンドで普通のピアスに変えてしまって大丈夫ですか?
    私は皮膚科から、セカンドピアスも専用の軸が太いもので、かつ、チタン製をお薦めされました。
    チタンはもちろん金属アレルギー対策です。金属アレルギーの主な原因は、ファーストやセカンドの皮膚ができてない時期に、金属が溶けて体内に取り込まれることのようなので、ファーストとセカンドはチタンがお薦めだそうです。
    自分がファーストの時期なので、気になってお節介を書いてしまいました。ご承知の上なら、余計なことですみません。

    いずれにせよ、お互いにジュエリーのピアスを楽しめますように!

    +40

    -2

  • 2625. 匿名 2024/02/29(木) 08:30:11 

    >>2622
    大丈夫だと思いますよ!
    それかお店のHPの来店予約ページの備考欄にその方に対応をお願いしたい旨を入力しておくとか!
    きっと嬉しいと思いますよ🤗

    +31

    -0

  • 2626. 匿名 2024/02/29(木) 09:34:44 

    >>2617
    綺麗ですね。
    ラボダイヤモンドのことはあまり知らないのですが結構お高いんですね。
    ドンピシャなデザインがあったら欲しいけど、でもこのお値段だったら別の物を買おうかなと思ってしまう。
    地金や作りはどんな感じなんだろう。
    ジュエリーの楽しみ方って人それぞれで小さくても本物を着けている高揚感だったりフェイクでも大きくてキラキラを楽しんだり感性に合わせて楽しみ方も様々ですよね。
    自分は大きなシンプル縦爪リングをキラキラを楽しむ為に遊びで欲しいけど、リンク先に紹介されている物だったらお値段がちょっと高く感じます。
    地金がホワイトゴールドだとしても考えちゃうなあ。
    これからの若い世代は結婚の時にラボダイヤも視野に入ってくるのかなあ?

    +10

    -3

  • 2627. 匿名 2024/02/29(木) 10:04:05 

    >>2625
    優しいアドバイス、ありがとうございます...!
    やっぱりいきなり直接のメールは気が引けてしまうので、公式HPから担当の方の希望を書いて予約しようと思います!ありがとうございました😊

    +25

    -0

  • 2628. 匿名 2024/02/29(木) 10:55:10 

    >>2617
    スワロフスキーはクリスタルアクセサリーとしての知名度もあるし、デザイン的にも洗練されていて一定のファンを確立していますよね。
    ワンランクアップした商品としてラボダイヤモンドに着目するのは理にかなっているかもね。
    ハイブランドでもノンブランドでもない、スワロスキーならではの立ち位置を生かしているという感じ。

    +39

    -0

  • 2629. 匿名 2024/02/29(木) 11:08:14 

    >>2626
    写真では綺麗に見える(当たり前か。。)ので、おっしゃる通り
    地金や作りを見てみたいと思ってます。ウワサではK14らしいです。
    でもラボダイヤだし、金品位は高くなくてOKではありますね~

    >自分は大きなシンプル縦爪リング
    結構お高いですよね。。天然物と一緒でカラット数が大きいと跳ね上がるんだなぁと💦

    私が見たいのはテニスブレスレットですね。
    スワロフスキーのラボダイヤがどんな品質か、にもよりますが
    天然物で高品質でテニスブレスってかなりお値段するので。。

    +9

    -1

  • 2630. 匿名 2024/02/29(木) 11:08:54 

    >>2617
    ソリテールリング(ラボラトリー・グロウン・ダイヤモンド) 880,000円

    なかなかの強気のお値段だけど、妥当なのかな?

    +9

    -2

  • 2631. 匿名 2024/02/29(木) 11:17:07 

    >>2617
    >一定のファン
    わかります。こちらのトピだと貴金属じゃないから好まれないだろうけど。

    数百万~一千万~と予算が余裕があればなー。グラフやハリー、カルティエの
    大粒ダイヤ使ったピアスやテニスブレスレット、欲しい。が、手が届かない(苦笑)

    ただスワロフスキーのアクセサリー見ると爪が大きいなetcと感じているので
    同じような作りだと考えちゃいますね。
    このお値段なら高品質ジュエリーとして仕上げてほしいけど、どうかな?

    +12

    -0

  • 2632. 匿名 2024/02/29(木) 11:21:20 

    >>2630
    何カラットか書いてないから何ともいえないかな
    天然だと非現実的な大きさと美しさを、遊び心
    で楽しめる人もいるかもしれないし

    +9

    -0

  • 2633. 匿名 2024/02/29(木) 11:22:28 

    >>2630
    本国サイト見ると、3カラット6000ドルって表示がありますね

    ただSwarovskiのラボダイヤの品質が分からないので妥当なのかわからないですねー
    ラボダイヤにもクラリティのランクがあるようなので、、
    もし、SI2だとしたら少々お高いかも。

    +8

    -0

  • 2634. 匿名 2024/02/29(木) 11:30:14 

    >>2630
    >>2633
    SWAROVSKIのラボダイヤ Gアップ VSアップだそうで。。
    (International Gemological Institute IGIの鑑定)

    IGIって有名なんですかね。。ベルギーの会社っぽいですけど。。

    あとラボダイヤのサイト見てると
    ラウンドブリリアントでもカット表記ないところが多いんですよね。
    カットって大きく影響すると思うんだけどなぁ。。

    +8

    -1

  • 2635. 匿名 2024/02/29(木) 11:55:27 

    ラボダイヤ、ブルーナイルでも売ってるね
    今後価格が下がり続けるだろうから、もう少し待ってみるのも手
    【2月】ジュエリー総合【2024年】

    +24

    -1

  • 2636. 匿名 2024/02/29(木) 12:05:14 

    >>2624
    ありがとうございます!
    実は昔に開けたホールの位置が気に入らず、今回新たに開けたので初めてではないんです。
    金属アレルギーは以前も起こらなかったので、大丈夫とは思いました
    でも開けてからの1か月は慎重にしていたので安定するまで早かったです。
    初めてのピアスなら、慎重にセカンドピアスもサージカルチタンなので様子を見た方が安心かも知れませんね╰(*´︶`*)╯
    ちなみに海外ブランドのピアスは、国内の物より若干太めなので、ホールが不安定な時は適してるかと思います。
    早く自分の好きなピアス着けたいですよね!

    +11

    -16

  • 2637. 匿名 2024/02/29(木) 14:08:45 

    ティファニーのTワンリングを購入しようと思ってるのですが、皆さんならどの指につけますか?
    すでに持たれている方など、この指に付けるのがお勧めなどありましたら教えて頂きたいです。
    ちなみに右手薬指用にするか、左右の人差し指中指につける用にするかで悩んでいます。。
    左手薬指には結婚指輪としてハーフエタニティをつけています。

    +11

    -2

  • 2638. 匿名 2024/02/29(木) 14:44:43 

    >>2629
    k18なんですね。
    私もあとで調べてみます、ありがとうございます。
    テニスブレスレットいいですね。
    ダイヤモンドだと落としそうで怖いです(持ってないけど😅)
    私は大型スーパーの婦人服のところで売っているようなフェイクアクセサリーが鉄のにおいがして苦手で、高級ジュエリーとフェイクの中間のような、でも作りがよくて地金もしっかりした満足のいく物ってないのかなと子供の頃から妄想していました。
    トピの中に「ブランド側はこれからは富裕層相手の商売を考えている」という書き込みもありましたが、一般側も納得できる品質と値段のジュエリーもどんどん展開してくれたらいいのになと思っています。

    +9

    -1

  • 2639. 匿名 2024/02/29(木) 14:53:54 

    去年の話しになりますが、あるハイジュエリーショップで1度だけ購入しました
    私の勘違いじゃなければ担当かな?と思われる方が1度だけの購入になりますがそのときつきました
    そしたらその方から価格改定のお知らせメールがきてご質問など何かありましたら○○(担当の方のフルネーム)までご連絡お願いしますといった内容のメールが来ました
    私はジュエリー垢を見てるためそのブランドが価格改定をやることをお知らせメールが私に届く前に既に知ってました
    担当の方は違うかもしれませんがジュエリー垢にいるそのブランドの常連さんと思われる数名の方には価格改定のお知らせを私より2週間ほど早くしてました

    私の担当の方は自分の顧客リストをチェックして買ってくれるかわからないけど気が向いたから私にもとりあえず価格改定のお知らせを送っとくかって感じで送ったんでしょうか?
    多分私の担当の方は常連様には私より何日も早く価格改定のお知らせ連絡してますよね?
    なんかちょっと気になり質問しました

    +1

    -43

  • 2640. 匿名 2024/02/29(木) 15:52:03 

    >>2298
    先日、サイズ直しをお願いしにショーメへ行ったら、少し前にジョセフィーヌの幾つかのデザインが廃盤になって店頭在庫限りと言ってました。
    持参した指輪のデザインも廃盤になったそうです。
    それから、3月に価格改定だそうです。

    +29

    -0

  • 2641. 匿名 2024/02/29(木) 16:07:21 

    写真のようなタイプのリングの購入を検討しています。
    サイズ選びで迷っているのですが、このタイプのリングなら皆さんは普段のサイズよりも大きめを購入しますか??
    裏側にはデザインはないのでクルクル回らないサイズを選びたいのですが、店頭に一つだけあるものをサイズ直しする形になるので、着け比べてみることができず迷っています。

    普段はクルドパリスモールの9号をつけています、抜けることも外しにくいこともなくちょうど良いです。

    なにかアドバイス頂けると嬉しいです(^^)
    【2月】ジュエリー総合【2024年】

    +13

    -2

  • 2642. 匿名 2024/02/29(木) 16:32:08 

    >>2639
    お得意様に先に知らせるのは当たり前では?
    値上げ情報流すとお店も混んでしまったり品薄になるから、その前にお得意様には先に案内して、必要なら商品届けたいだろうし。

    どの業界でも、上得意に一番良いサービスを提供するのが普通だと思うよ。

    +67

    -0

  • 2643. 匿名 2024/02/29(木) 16:35:34 

    >>190
    廃盤にならないと聞きました。
    非対称のと、PGが廃盤になるそうです。

    +14

    -0

  • 2644. 匿名 2024/02/29(木) 16:39:43 

    >>2640
    横ですが、ジョゼフィーヌのどのデザインが廃盤になるかご存知でしたら、分かる範囲で構わないので教えていただけませんか

    +15

    -1

  • 2645. 匿名 2024/02/29(木) 18:12:06 

    お気に入りのイヤーカフを落としてしまいました...行動範囲からいって、見つかることはなさそうです(絶望)
    今までイヤーカフをしていて落としたことがなかったため、油断というか落とさないだろうという慢心があったのかも
    イヤホンしてマスクもしていたら、着ける位置もそりゃ不安定にもなりますね
    あー自分の迂闊さに後悔先にも後にも立たない!
    皆様お気をつけて...

    +42

    -3

  • 2646. 匿名 2024/02/29(木) 18:59:56 

    >>2641
    私は幅広のリングの場合、迷ったらサイズは大きめにしています。浮腫んでいる時もあるので少し余裕は持たせたいし、幅広リングなら指がスッキリしている時でも抜けにくからです。

    でもその方の指のタイプにもよると思います。
    私の場合は中指より人差し指の方が太さがあるので、中指に合わせると間違い無いです。体型変化でゆるければ人差し指に、きつければ薬指につけ変えられるので。また関節が太いため、少し緩めのリングでも抜け落ちにくいというのもあります。

    でも関節が細い友人は、緩めのリングだと落ちてしまうと言っていました。また中指と人差し指のサイズが同じなので、緩く感じたら人差し指にということは出来ないそうです。

    参考になれば幸いです。

    +20

    -0

  • 2647. 匿名 2024/02/29(木) 19:18:05 

    >>2644
    詳しくは聞いていませんが、サイズ直しに出したリングは(画像)、廃盤で在庫限りだそうです。
    お店の方も、廃盤になるのを残念がっていました。
    手元にリングが無いので、画像は他からお借りしました。
    それから、公式ページに載っていない品は、廃盤で在庫限りになのかと思います。
    【2月】ジュエリー総合【2024年】

    +34

    -1

  • 2648. 匿名 2024/02/29(木) 19:21:07 

    大谷選手が結婚されましたね
    婚約・結婚指輪はどんなもなのかな〜と想像してしまいました
    もらえる奥様がうらやましい!

    +14

    -31

  • 2649. 匿名 2024/02/29(木) 20:02:11 

    >>2641
    表側の高さと裏側の高さは、同じですか?
    裏側が低くなっていますか?
    それから、
    リングの厚みは、どのぐらいですか?

    裏抜きの有無や指の形によりますが、
    表側と裏側の高さが同じで、ある程度厚みがあるリングの場合、0.5〜1号(〜2号)upした方が良いと思います。

    裏側の高さが低く、それほど厚みが無いリングの場合は、通常〜0.5号upで良いと思います。

    ただ、このタイプのリングは、ケースバイケースなので試着することのをお勧めします。

    +3

    -2

  • 2650. 匿名 2024/02/29(木) 21:54:30 

    >>2647
    ありがとうございます
    オーブプランタニエール、公式サイトから消えていますね…!
    もう2年近く?前に廃盤になるとブティックで伺ったのですがその後も公式にあるので一部カラットサイズのみ廃盤で残していくのかなと思ったのですが
    ついになくなってしまうのですね…

    +13

    -2

  • 2651. 匿名 2024/02/29(木) 22:24:56 

    >>2647
    横ですが、
    こちらのリング、婚約指輪として憧れていたものなので残念です。でももう最後なので、婚約とか関係なく試着して似合えば買うことにします!

    +52

    -0

  • 2652. 匿名 2024/02/29(木) 22:28:39 

    タサキのサイト見たら、バランスプラスの5珠のピアス、WGなくなってますね。
    廃盤になっちゃったのかな。
    気になってたので残念です。
    ポメラートもイコニカはWGはあるだけってお話ししてたし。

    +16

    -0

  • 2653. 匿名 2024/02/29(木) 23:52:04 

    >>2627
    2625です!
    名刺のアドレスは会社の(お店の)メールアドレスだから、そちらに送っても大丈夫だと思いますよ!
    私も販売員時代、会社から充てられた自分用のメールアドレスに連絡もらったりしてました。
    HPからでもどちらでも、嬉しかった記憶があります🤗

    +16

    -0

  • 2654. 匿名 2024/03/01(金) 01:11:34 

    どちらのリングを買うか迷っています。
    普段使い〜式典にも利用できたら良いなと思っています。

    似合うのはパールなんですが、扱いの大変さに購入を悩んでいます。
    フリヴォルも傷つきやすいけど、地金の方が使いやすいですかね?
    【2月】ジュエリー総合【2024年】

    +24

    -5

  • 2655. 匿名 2024/03/01(金) 01:49:26 

    >>2637
    Tワン持っています^ ^
    私は右手の薬指に着けていまーす。
    もう少しボリュームのあるリングを人差し指用にいくつか持っているので^ ^

    +7

    -0

  • 2656. 匿名 2024/03/01(金) 03:00:07 

    >>2637
    左手の人差し指に着けてます
    【2月】ジュエリー総合【2024年】

    +59

    -0

  • 2657. 匿名 2024/03/01(金) 07:49:38 

    >>2351
    フリヴォルルビーピアス出てますよー!

    +9

    -9

  • 2658. 匿名 2024/03/01(金) 12:37:30 

    フリヴォルローズゴールドペンダント買えました!

    +26

    -9

  • 2659. 匿名 2024/03/01(金) 14:32:48 

    バッグの金具の色とジュエリーの地金の色
    ヘアアクセの金具の色とジュエリーの地金の色
    洋服のボタンやファスナーの色とジュエリーの地金の色って気にしますか?

    +7

    -13

  • 2660. 匿名 2024/03/01(金) 18:53:05 

    >>2658
    わーすごい!
    おめでとうございます㊗️
    ちなみに店舗で買われましたか?

    +5

    -0

  • 2661. 匿名 2024/03/01(金) 19:23:39 

    >>2660
    ありがとうございます!
    店舗で、11時頃でしたがまだペンダントと指輪はありました。ピアスは入荷がなかったとのこと…
    開店前から並んでた方もいらっしゃったようです

    +11

    -0

  • 2662. 匿名 2024/03/02(土) 01:10:17 

    >>2661
    そうなのですね。
    やはり発売日の午前中が狙い目だったのですね!
    教えてくださりありがとうございます😊

    +6

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード