ガールズちゃんねる

明日の歯医者をキャンセルしたい私を歯医者に行きたくなるようにして下さい

374コメント2024/02/05(月) 16:21

  • 1. 匿名 2024/01/30(火) 15:14:55 

    明日仕事が休みで歯医者の予約がありますが、せっかくの休みに歯医者の為に起きたくないです
    歯医者に行くのを諦めないで済むような言葉をください…

    +82

    -113

  • 2. 匿名 2024/01/30(火) 15:15:35 

    朝寝たいなら午後に変更してもらうとかは?

    +173

    -23

  • 3. 匿名 2024/01/30(火) 15:15:45 

    歯医者に出会いがあるのがみえる。

    +320

    -13

  • 4. 匿名 2024/01/30(火) 15:15:49 

    貴様に行かない自由などない

    +483

    -6

  • 5. 匿名 2024/01/30(火) 15:15:55 

    時間変えてもらう

    +16

    -5

  • 6. 匿名 2024/01/30(火) 15:15:56 

    >>1
    行きたくない、行きたくないが、歯を失う。

    +368

    -4

  • 7. 匿名 2024/01/30(火) 15:15:59 

    >>1
    スタッフたちにドタキャンの人と悪口叩かれるぞ!

    +342

    -7

  • 8. 匿名 2024/01/30(火) 15:16:02 

    >>1
    そうやって歯医者を避けてた結果私の歯はボロボロです
    定期検診大事

    +480

    -4

  • 9. 匿名 2024/01/30(火) 15:16:03 

    明日の歯医者をキャンセルしたい私を歯医者に行きたくなるようにして下さい

    +379

    -7

  • 10. 匿名 2024/01/30(火) 15:16:13 

    逆に考えれば朝行ってしまえばその日は自由だよ!
    午後にしたら余計だるくなる

    +351

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/30(火) 15:16:19 

    歯を大切にしないやつに
    幸せな未来はない

    +130

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/30(火) 15:16:20 

    わたしも明日歯医者行くから主も一緒に行こ😉

    +214

    -4

  • 13. 匿名 2024/01/30(火) 15:16:26 

    後悔先に立たず
    にならないように行こう
    で、帰りにご褒美買って帰ろう

    +85

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/30(火) 15:16:26 

    歯の治療を怠ると、マジで死に至ることもあるぞ

    +163

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/30(火) 15:16:28 

    歯医者行くと歯がツルッツルになる
    やっぱりプロは違うねってなる🦷

    +124

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/30(火) 15:16:30 

    行かないと長引くよ

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/30(火) 15:16:34 

    ちゃんと治療せんと口くせーど。

    +58

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/30(火) 15:16:38 

    行ったあとコメダ寄っていいから頑張ろ?

    +146

    -3

  • 19. 匿名 2024/01/30(火) 15:16:39 

    明日行かなくてもいつか行くなら早い方が良い

    +64

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/30(火) 15:16:42 

    認知症だの心筋梗塞だの虫歯菌が原因の一つなのが近年取り沙汰されてるけど平気?私それからちゃんと歯医者通ってるよ。

    +89

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/30(火) 15:16:51 

    歯医者は先延ばしにしても何もメリットがない。
    早ければ早いほど、治療も簡単で済む。

    +145

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/30(火) 15:16:52 

    そう言ってると歯なくなるよ

    +49

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/30(火) 15:16:52 

    きれいになるよ

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/30(火) 15:16:54 

    ここで行かないと今後も面倒で通わなくなってしまって美味しくご飯が食べられなくなるぞー

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/30(火) 15:17:06 

    >>1
    治療終わったら、虫歯になるくらい甘〜いお菓子くれるよ

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/30(火) 15:17:13 

    行かないと手遅れになる。
    明日ならまだ間に合う。

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/30(火) 15:17:19 

    虫歯放置してボロボロになった動画とか探して見たら歯医者行きたくなるんじゃない?

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/30(火) 15:17:21 

    >>1
    ついでに一日の雑用を午前中に済ませれば午後は自由だ

    +52

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/30(火) 15:17:22 

    歯医者で寝ればいい
    行け

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/30(火) 15:17:26 

    口くさ〜

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/30(火) 15:17:29 

    歯医者行かないと将来、入れ歯になるよ~

    +41

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/30(火) 15:17:36 

    麻酔があるから痛くないで

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/30(火) 15:17:37 

    >>9
    笑わせてくれてありがとうございます!

    +160

    -4

  • 34. 匿名 2024/01/30(火) 15:17:47 

    >>1
    とっとと行けや

    +17

    -3

  • 35. 匿名 2024/01/30(火) 15:17:52 

    朝は頑張って歯医者さん行って、午後はゆっくりおいしいもの食べよ!
    入れ歯、差し歯ではおいしさ半減するらしいよ。

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/30(火) 15:17:57 

    歯医者なんてみんな行きたくないよ
    でも明日1日我慢すれば将来の自分に感謝されるから頑張って行こう

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/30(火) 15:18:00 

    >>18
    子供の頃に母親から「帰りに好きなお菓子買って良いよ」って言われて病院に行ってたことを思いだした

    +54

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/30(火) 15:18:02 

    >>1
    ぬし!くちくさっ!歯医者行きな!

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/30(火) 15:18:05 

    行くとラッキーなことが起こるかも!?

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/30(火) 15:18:07 

    歯医者のあとどこかにでかけるとか!
    歯医者はおでかけのついでよ

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/30(火) 15:18:08 

    >>1
    行かなきゃ有給1日どころじゃ済まなくなるのが歯の治療

    +48

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/30(火) 15:18:13 

    >>9
    ちょっと笑ってしまったw

    +127

    -2

  • 43. 匿名 2024/01/30(火) 15:18:15 

    私これから予約の電話してくるね

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/30(火) 15:18:16 

    私も今週金曜日だけど歯医者さんあるよ!
    一時間位だし頑張ろう!
    それが終わったらまた暫く行かなくて良いし気分も良くなるよ。

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/30(火) 15:18:26 

    >>1
    歯医者に行くために起きれば有給を有意義に使えるよ
    歯医者の後に楽しい予定を入れよう
    キャンセルしたらダラダラ寝て一日が終わっちゃう

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/30(火) 15:18:34 

    予約を自分で入れたからには ちゃんと行こう。その後にそのままどこか出かけてきたら?

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/30(火) 15:18:35 

    休みの日に早起きすると得した気がしない?がんばろ!

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/30(火) 15:18:36 

    >>1
    育児を理由に後回しにしてたらGWに耐えられない痛みが襲ってきて歯を1本失った。
    噛み合わせが悪くなり上の歯は下の歯がないため伸びてきてしまい、顔は歪んだ。
    そうなってもいいのかい?

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/30(火) 15:18:38 

    認知症予防は歯と口内の健康を保つことが重要だよ⭐︎

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/30(火) 15:18:46 

    >>40
    歯医者頑張ったから高めのケーキ食べちゃうとか良いかも。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/30(火) 15:18:52 

    >>1
    口臭いから行ってきて
    職場の皆さまが迷惑してる

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/30(火) 15:18:55 

    どうせ他にやることないんでしょ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/30(火) 15:19:05 

    >>1
    イヤなことは、先に済ませよう!

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/30(火) 15:19:13 

    歯を診てもらえる国に産まれたことって意外とまれだからありがたく行こう

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/30(火) 15:19:20 

    明日になってドタキャンとかめちゃくちゃ迷惑なのでするなら今日のうちにキャンセルの電話してください

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/30(火) 15:19:20 

    歯医者について何も考えない方がいいよ
    ただ淡々とすごして時間が来たら行く、それだけ

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/30(火) 15:19:22 

    こちらをどうぞ
    右京さん口調で私を説得してください
    右京さん口調で私を説得してくださいgirlschannel.net

    右京さん口調で私を説得してください昨日から放置していた虫歯がどうやら神経にまで達したようで 耳周辺と頭もズキズキと痛みだしました。 セデスハイを飲んで誤魔化しています。 未だに歯医者へ行く決心がつかない私に右京さんになりきって説得してください(^^♪

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/30(火) 15:19:23 

    >>9
    本当に言ってるの?わろたwww

    +87

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/30(火) 15:19:32 

    歯科医がめちゃくちゃイケメンかもよ?恋に落ちちゃうかもよ♡

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/30(火) 15:19:41 

    仕事休みなんでしょう?歯医者サボるとして他に行きたい所あるの?
    もし映画館でも行きたいなら治療の後に行ったらどう?なんか外に出る楽しみがあると良いよ。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/30(火) 15:19:41 

    >>1
    歯がどんな状態なのか知らんが
    これはチャンス
    明日歯医者に行った後
    ガッツポーズして自分に御褒美しよう

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/30(火) 15:19:43 

    >>1
    私歯周病で通院中だよ
    めちゃめちゃ通院期間かかる
    オーラルケアサボると大変なことになるよ
    甘えたこと言ってないでさっさと行っておいで

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/30(火) 15:19:50 

    奥歯「…勘弁してくれよ」

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/30(火) 15:19:50 

    せっかく予約が取れたのにもったいない。私なら前倒ししてでも行きたいわ。早くスッキリしたいから。その予約キャンセル待ってる人がたくさんいると思う。いつか行かなきゃならないならサッサと行けば良いのに。悪くなってから予約とれなかったら最悪。災害でも起きたら行けなくなるし。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/30(火) 15:20:02 

    >>1
    歯医者を怠けて先延ばしにしていたら根まで菌がまわって歯が欠けて、抜歯することになった。
    インプラントは一本100万。
    後悔してもしきれないよ。

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2024/01/30(火) 15:20:05 

    >>1
    歯医者さんを後回しにして行かない人って根っからの馬鹿だと思うわ
    自然治癒もしないのに、治療時間も痛みもお金もさらにかかるのに馬鹿しかいない。

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/30(火) 15:20:09 

    >>1
    先伸ばしにしたらもっと大変な事になっているぞ
    早く行ったもの勝ち

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/30(火) 15:20:44 

    明日の予約で理由がそれなら絶対行った方が良いよ。
    歯医者側に迷惑かかっちゃうしあなたの歯も痛くなる。
    良い事なしよ。
    ちゃんと行けたら何か好きな物買って良いからさ。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/30(火) 15:20:49 

    >>1
    行けない時に限って歯痛に苦しまされてああ、あの時行っていれば…と眠れない夜を過ごすかも。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/30(火) 15:21:04 

    >>1
    歯医者は朝一に限るよ
    家できっちり歯磨きしてから行けるし
    午後からとか仕事帰りとかだとあれこれ食べた歯のまま、そこらのトイレでちゃちゃっと歯を磨いて行く羽目になる

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/30(火) 15:21:14 

    >>1
    目標 治してまた好物を食らう 

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/30(火) 15:21:40 

    歯医者にめっちゃイケメンが入職したってよ

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/30(火) 15:21:48 

    >>54
    診て貰えてもアメリカじゃ虫歯に詰め物だけで10万とられるもんね
    保険適用すれば数千で済むとか他国からすると天国みたいな国だと思う

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/30(火) 15:21:54 

    >>1
    もし明後日何か不測の事態があって当分歯医者さんに行けなくなったとしたら、あの時行ってれば良かったなって後悔するから、後悔しないために明日頑張って行っておいでね!

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/30(火) 15:21:57 

    >>1
    桐島聡
    この若い写真では歯並びも歯も綺麗なのに30年後は前歯を何本も失っていたらしいよ
    歯医者に行きなさい
    明日の歯医者をキャンセルしたい私を歯医者に行きたくなるようにして下さい

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/30(火) 15:22:17 

    >>1
    じぶんで予約したんだよね?
    責任取りなよ。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/30(火) 15:22:17 

    >>1
    歯医者って一回で終わらしてくれって思うのに何回も何回も通うようになるよね...なんで一回で終わらしてくれないんだろ?

    +4

    -4

  • 78. 匿名 2024/01/30(火) 15:22:44 

    虫歯は風邪などと違い自己治癒しません、放置すればしただけ悪化しますよ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/30(火) 15:22:52 

    放置すればするほど治療費がかかります
    行ける時に行くべし!

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/30(火) 15:23:32 

    歯の神経が炎症起こして激痛で眠れなかった事あるよ。
    親知らず抜歯の方が全然マシだった位激痛。私みたいにならない様に行った方がいいよ。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/30(火) 15:23:40 

    >>1
    今ちょうど歯医者からの帰りです
    嫌だったけど来てよかった!すっきり!
    ご褒美買って帰りま〜す

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/30(火) 15:23:44 

    先輩、歯キレイですね。きちんとケアしてるんですね。
    歯だけじゃなく、爪も…あと…
    あの前から思っていたんですけど、オレ、先輩のことが…

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2024/01/30(火) 15:23:46 

    明日行かないと…夜…痛みでのたうち回るよ😈

    どう?
    『絶対に行かねば!』
    って気になった?

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/30(火) 15:23:58 

    >>1
    予約を先延ばしにしても結局いつかは行かなきゃいけないんです。私も明日朝から歯医者だから一緒に乗り切りましょう!

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/30(火) 15:24:12 

    >>1
    主には目で見てもらった方が効き目あるかも↓こうなってもいいんですね?嫌なら行きなさい
    明日の歯医者をキャンセルしたい私を歯医者に行きたくなるようにして下さい

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/30(火) 15:24:12 

    1日中歯医者じゃないから、終わったら遊びに行こう!

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/30(火) 15:24:19 

    >>1
    行かないと私みたいに奥歯失うよ?食べる時やっぱり不便だからね?ちな39

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/30(火) 15:24:28 

    被せもの取れて、放置したら歯が砕けました。
    当然治療費も時間もかかりました。
    行け。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/30(火) 15:24:35 

    >>1
    年取った時自分の歯がないと硬いものが噛めないだけじゃなく、認知症のスピードが早くなる
    噛むってすごく大切

    歯をだいじにしたほうが良い

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/30(火) 15:24:37 

    私も歯医者と美容院は毎回前日に後悔するので気持ちめちゃくちゃ分かるけど、予約の取り直しはたぶんもっと気が重いぞ!!!
    行こう!

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/30(火) 15:24:45 

    >>1
    あなたの予約した枠に他に予約入れたかった人がいたかもよ
    予約したんだからグダグダ言ってないで行きなさいよ

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/30(火) 15:25:10 

    >>82
    年下は嫌だな出直してこい

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2024/01/30(火) 15:25:17 

    キャンセル料
    10000円払ってくださいね。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/30(火) 15:25:28 

    虫歯なら早く行かないと治療が長くなり苦痛の時間が長くなるよ
    軽いものならすぐ終わるよ

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/30(火) 15:25:40 

    キャンセルの連絡する方がめんどいから行こ?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/30(火) 15:25:41 

    私も明日仕事終わって歯医者行くよ〜
    しかも虫歯治療だからテンション上がらないけど明るい未来のために一緒に頑張ろう!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/30(火) 15:25:43 

    >>1
    歯医者は行かなきゃだよ!行ったら口の中も気分もスッキリするよー!!
    歯医者終わったらついでにお散歩したり小洒落たカフェに入ったりしてお休み満喫しよっ✌️

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/30(火) 15:25:53 

    >>1
    検診?治療?

    それによって伝えたいことが変わるんだけど

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/30(火) 15:26:04 

    午前中歯医者いけたら自分にごほうびを買う。


    怠惰な性格の自分を奮い起こすためにもいつも何かタスクを達成できたらコスメやおやつや服を買うのを自分に許してる。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/30(火) 15:26:37 

    >>1
    歯が悪くなるとどんどん物を食べられなくなり痩せ衰えて死にます
    医学的な事実です

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/30(火) 15:26:39 

    >>1
    キャンセルするなら、今電話入れなよ

    ドタキャン迷惑だよ

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/30(火) 15:26:53 

    私、歯医者行かないといけないんだけど、怖くて電話できないでいる。
    もう予約は入れてるなら、行って帰って来るだけだよ。
    帰ってきてから二度寝しよう。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/30(火) 15:27:07 

    >>78
    これが真理
    明日行けば1回の治療で済んだのに引き延ばしたせいで悪化して2回3回になるかもしれない
    ほっといたら悪化するだけ

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/30(火) 15:27:26 

    >>43
    予約の電話したんだけど激混みで下旬しか空いてなかった。
    だから行ける時にさっさと行っといた方がいいですよ🥺

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/30(火) 15:27:28 

    >>1
    歯科医師が主好みのイケメンだよ

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2024/01/30(火) 15:27:30 

    >>1
    キレイになった君の笑顔が見たいぜ!!!

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/30(火) 15:27:34 

    歯は大事🦷✨
    ちゃんと歯医者行かないと好きなものが食べられなくなるよ

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/30(火) 15:27:51 

    歯が悪いと口臭キツくなるんだぞ!!

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/30(火) 15:28:15 

    >>1
    打首獄門同好会「歯痛くて feat.Dr.COYASS」

    YouTubeで見て

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/30(火) 15:28:16 

    私も明日、朝イチで歯医者です!
    ついでに、ちょっとお出掛けしようかな~って思ってます!

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/30(火) 15:28:17 

    行った後は開放感が待ってるよ
    キャンセルするとモヤモヤ残るよ

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/30(火) 15:28:43 

    友人の旦那さんの話だけれど何年も歯医者に行くのを拒否していて、どうしようもなくなったので行ったら虫歯菌が骨に転移していて大学病院に回され、治療費は100万円近くかかったって

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/30(火) 15:29:05 

    >>1
    予約の変更もキャンセルの連絡もめんどくさいからさっさと行ってサクッと終わらせてきなよー
    もう行くだけで済む状態じゃん
    スケジュール調整からのがめんどくさい

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/30(火) 15:29:23 

    今日キャンセルの手続きするのめんどくさから明日は我慢して行く

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/30(火) 15:29:27 

    >>92
    おっ!お疲れ!さっきはフォローありがとね。
    ほんとガル子は気が利くなあ。
    あれ?何か具合悪い?ああ昨日歯医者だったんだ。めんどくさいよね。でも偉いじゃん。きちんとケアしていて。
    そうだ、歯が良くなったらさっきのお礼がてらメシ行かない?もちろんごちそうするよ。
    まあ、お礼っていうか…うん。オレが行きたいだけっていうか。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/30(火) 15:29:28 

    >>1
    私も一緒だったよ、大丈夫、時間は必ず過ぎるし行けばなんとかなるし死にはしない。行かないと死ぬ場合もある
    私は嘔吐反応が強いので、受付の方と治療入っての時に、怖い上にすぐオェーってなるので気持ち悪くなり迷惑かけると思いますがすみませんって先に言ってる

    そしたら歯医者さんも分かりました、いつでも気持ち悪くなったら言ってくださいねって返してくれるから凄く気持ちが落ち着くし怖さもかなり無くなります

    大丈夫、行ってじっとしてたら済む、行かないとずーっと毎日また怯える毎日の地獄

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/30(火) 15:30:54 

    歯医者っていつも直前まで本当行きたくない、面談臭いと思ってるけど、行くと何でもっと早く来なかったんだろ、って思う

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/30(火) 15:31:04 

    >>1
    今行かなくても手入れしてなくて放置してたら、いずれ悪化して行かないといけなくなる日がくるだろうから行っときましょう。嫌なの分かるけど。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/30(火) 15:31:04 

    歯医者なんて一瞬だよ!
    頑張って行こう!

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/30(火) 15:31:45 

    もう二度とその歯医者さんに行けなくなるね

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/30(火) 15:32:00 

    >>115
    面白いね笑
    どんな表情でこの文章打ってんの?笑

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2024/01/30(火) 15:32:02 

    永久歯失ったら保険のバネ式の部分入れ歯かブリッジ

    高いけど保険適用外の歯茎に負担少ない入れ歯かインプラントになる。

    ブリッジが一番楽だけど、両側に健康な歯が無いと出来ない。
    保険適用の部分入れ歯なら安いけど、場所によっては痛くて針金みたいなものが見える事もあり、毎日外して消毒も面倒で辞める方も居る。でも毎日入れ歯しないと段々歯が傾きガタガタになる。かみ合わせの歯も伸びて人相も変わる。
    ホラーだと思う。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/30(火) 15:32:13 

    >>4
    辛辣で草

    +113

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/30(火) 15:32:29 

    >>121
    仕事中です。(キリッ)

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/30(火) 15:32:30 

    仕事の日に歯医者入れよう
    昼休みとか夜とか
    仕事休みのときは休もう

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/30(火) 15:32:42 

    60代で全入れ歯になった人が、歯医者行っておけばよかったって後悔してたよ

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/30(火) 15:32:49 

    >>4
    明日の歯医者をキャンセルしたい私を歯医者に行きたくなるようにして下さい

    +68

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/30(火) 15:33:03 

    >>1
    明日、歯医者に行ったら魔法使いに成れるらしい

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/30(火) 15:33:15 

    私それやって歯医者を限界までサボってたら
    歯の根本が歯茎の中で折れて大事になったよ。
    早く行けば普通の治療で済んだのに
    大学病院に行きました。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/30(火) 15:33:30 

    >>77
    私はいつも1回で終わるよ
    状態が酷いんじゃないの

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2024/01/30(火) 15:33:58 

    >>77
    法律の嫌がらせ
    保険使わなきゃ一気にできるけどね

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/30(火) 15:34:18 

    >>4
    なんでだろう諦めて行く気になるww
    なにかしらの奴隷根性しみついてるのかなw

    +119

    -2

  • 133. 匿名 2024/01/30(火) 15:34:18 

    行かなくても家でネット見て終わるだけ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/30(火) 15:35:32 

    >>1
    たまには自分を医学的に労ってあげてもいいんじゃない?

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2024/01/30(火) 15:35:39 

    >>1
    勝手に誰かに予約とられたの?自分が選んで仕事休みに合わせてその時間に予約取ったのなら行く選択だけどな。ゆっくりめにすればよかったと反省して次回に活かす。ドタキャンするくらいなら今のうちにキャンセル

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/30(火) 15:37:27 

    ドタキャンすると予約入れられなくなるよ。歯医者のブラックリスト入り。だから行くしかない。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/30(火) 15:37:55 

    歯医者終わった後のツルツルの歯の裏を舌でなぞるのが好き
    歯石取った後のちょっと歯茎がジンジンする感じも好き

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/30(火) 15:38:11 

    歯綺麗にしといた方がいい

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/30(火) 15:38:31 

    私のように歯医者避けてたら歯肉炎になるぞー!今は定期検診必ず行ってるよ。突然歯茎が腫れることもない。定期検診は大事。歯って意外とみんな見てるよw

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/30(火) 15:38:53 

    5歳児でも歯削られるのもう怖くないって言うよ。
    一応大人だし軽い気持ちで行こう!

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/30(火) 15:39:00 

    食事は生きてくのに必要なこと、食事するには歯が必要。
    歯は一度失ったらもう生えてきませんよ。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/30(火) 15:39:09 

    歯医者行かないと口臭酷くなるわよ

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/30(火) 15:39:40 

    そのうち行く〜と先延ばしにしてたら神経までいってて治療長引いた。
    早めに行ったほうが早く終わる。頑張れ主。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/30(火) 15:39:41 

    >>1
    明日「歯医者に行ってきたよ!」って主が書き込むのを待ってるから行っといで~。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/30(火) 15:39:42 

    歯が無くなったら→100万円だぞ!
    を心の合言葉にして4ヶ月おきにクリーニングに通っています
    実際は歯と歯茎の状態によって青天井とか
    歯医者通いだけは面倒くさいが負けてケチ根性が勝つ

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/30(火) 15:40:19 

    明日キムタクが予約入ってます

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2024/01/30(火) 15:40:33 

    >>1
    何時に予約してるの?朝イチ?
    午後に変更きかないの?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/30(火) 15:41:37 

    >>1
    口臭いよ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/30(火) 15:41:59 

    今は面倒かもしれないけど、行った後に「キャンセルせずに行って良かった」って絶対になります

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/30(火) 15:42:53 

    歯はね

    後回しにすればするほど
    放置すればするほど

    お金と治療日数がかかるの

    ほら、今この瞬間も
    貯金が減ってるのよ

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/30(火) 15:43:25 

    >>1
    主です
    みなさんあたたかい言葉も厳しい言葉もありがとうございます
    休憩の間にキャンセルの電話しようかと悩んでましたが思いとどまることができそうです

    +31

    -2

  • 152. 匿名 2024/01/30(火) 15:43:36 

    私は昨日行ったよ。着色汚れと歯石を取ってもらってスッキリしたよ!

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/30(火) 15:43:37 

    >>1
    歯医者終わったら好きなスイーツを自分に与えろ!😾

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/30(火) 15:43:49 

    >>1
    坂口健太郎も常連だって。

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2024/01/30(火) 15:43:50 

    今日半年ぶりの定期検診に行ってきました
    毎回、予約3日前に歯医者からメールが来るので憂鬱になります
    でも歯は大事なので嫌々ながらも行ってきました
    終わったらやっぱりスッキリするので行って良かったと思います
    主さんも明日スッキリしてきましょう

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/30(火) 15:44:00 

    >>1
    分かる!面倒だけど、今日はなるべく早く寝て。
    伸ばすとまた面倒になる。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/30(火) 15:44:12 

    >>130
    生まれつき大人の歯が生えてないところがあるんだけど、レントゲン取るだけとか今日は汚れとるだけ型とるだけとかまた来てくれって半年近く通わされた

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2024/01/30(火) 15:44:21 

    >>1
    独身イケメン歯科医が担当になる

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/30(火) 15:46:12 

    終わったらスッキリするよー。
    メンテナンス系は後回しにしがちだし
    行く前は面倒だけど、
    行ったあと後悔する事はまず無いから
    頑張っていってきな(^^)

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/30(火) 15:46:23 

    このトピを見て歯医者さん予約しました…
    本当に歯医者さん苦手で過呼吸起きそうになるから出来る限り避けてるんだけど観念したよ😢

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/30(火) 15:46:25 

    >>14
    これほんと。
    友達のお父さん、これで亡くなられた。

    +30

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/30(火) 15:46:38 

    歯医者をむしろ愉しめ!😾
    明日の歯医者をキャンセルしたい私を歯医者に行きたくなるようにして下さい

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/30(火) 15:46:54 

    行かんと鼻から手突っ込んで奥歯ガタガタいわしたるぞ!

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/30(火) 15:47:33 

    >>1
    明日は7時起床、身支度すます。これだけよ!歯医者のあとには、好物の美味しいものを!

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/30(火) 15:48:02 

    虫歯から副鼻腔炎になって全身麻酔で手術になりましたよ。術後1週間は頭痛はするし、鼻に綿が詰まって酸素が吸えないわブサイクだわで地獄のようでした。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/30(火) 15:48:21 

    >>1
    ここで我慢して踏ん張れば、その後が楽になりますよ!
    きっと、行かなかったとしたら後になって「やっぱり行っとけば良かった…」って後悔しますし。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/30(火) 15:48:43 

    高齢者の介護してみ
    歯がどんだけ大事か分かるで
    今のうちに大切にしいや

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/30(火) 15:49:06 

    >>1
    私も明日だよ!
    面倒くさいけど歯は生え替わらないし放置すると高くつく!
    自分の歯は総額にするとうん百万もの価値があるっていうし大事にしよう

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/30(火) 15:49:11 

    >>1
    >>2
    主さん!
    歯医者はなぜか予約がいつもパンパンで、この予約を逃したら、次は4週間後じゃないと予約取れなかったりするよ。

    +55

    -2

  • 170. 匿名 2024/01/30(火) 15:49:11 

    >>1
    いずれ行かなくてはいけない日がきっと来るから今のうちに行ったほうがイイ

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/30(火) 15:50:03 

    えー、歯医者大好き!
    2ヶ月に一回でいいって言われるけど、週イチ行きたいくらい。
    この気持ちになるまで数十年かかってしまって、ずいぶん歯を失いました。
    みんなー、歯医者行こうよ~

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2024/01/30(火) 15:50:08 

    歯なくなるよ!
    いらないならいいけどね!

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/30(火) 15:51:41 

    >>1
    当日の11時頃に電話して15時に予約入れてもらえるような、激混みじゃない歯医者を探そう
    最近は歯医者はコンビニ店舗数より多いからスーパーの中の歯医者じゃなければ、駅前でもわりと穴場あるもんだよ

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/30(火) 15:51:53 

    定期健診に子どもの発熱と自分の体調不良やら年末年始やら予約状況が重なってなかなか行けなくて半年ぶりくらいに行ったら歯石いっぱいだったよ!
    つるつるになって気持ちいいから行っておいでー!

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/30(火) 15:51:54 

    今から寝て準備せい!😾

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/30(火) 15:52:15 

    >>1
    次の予約2ヶ月後からだってよ

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/30(火) 15:53:44 

    >>151
    こんな事で無駄トピ立てんな

    +1

    -9

  • 178. 匿名 2024/01/30(火) 15:54:54 

    歯は風邪みたいに自然に治らないから
    絶対に行くべき

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/30(火) 15:54:59 

    憂鬱で予約取り直したところでまた憂鬱が来る
    下手すりゃ治療箇所広がって、さらに憂鬱じゃん
    どうせなら憂鬱は一度にしとけば?

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/30(火) 15:55:11 

    歯医者行って美味しいもの食べて帰ってこよ!

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/30(火) 15:55:54 

    前日のキャンセルは余程の理由じゃない限り迷惑だよ

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/30(火) 15:56:20 

    >>1
    放っておけばおくほど酷くなるよ

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2024/01/30(火) 15:58:06 

    歯医者キャンセルしたことあるけど、気まずかったよ
    体調不良だったから仕方なくキャンセルしちゃったんだけど、改めて再予約して行くときに先生怒ってないかな?とか不安だったよ

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/30(火) 15:58:47 

    >>1
    あなたのせいで、あなたの時間に予約が取れなかった子供が歯医者に行けなくなり、治療が遅れたせいで患部が悪化して亡くなってしまうのです…
    この人殺しが!!!!

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2024/01/30(火) 15:59:05 

    諦めたらそこで敗者になるよ。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/30(火) 15:59:10 

    >>1
    歯は治らない、取り返せない

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/30(火) 16:00:12 

    >>171
    1-2行目でヘド出てたから3行目でビックリして呆れたww

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2024/01/30(火) 16:03:08 

    今日15年ぶりに行ったぞ!頑張って!

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2024/01/30(火) 16:06:49 

    >>1
    行かないと抜歯になってその後そこに歯をいれるとなると4、50万かかるぞ

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/30(火) 16:09:53 

    歯は、一生物。
    歯を失ってるので、 
    本当大切にしたほうがいいよ。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/30(火) 16:10:18 

    >>4
    これすき

    +29

    -1

  • 192. 匿名 2024/01/30(火) 16:11:06 

    面倒なときってあるよね。
    歯って大事だけどさ、せっかくの休みをそれに費やすの勿体ないよね。
    冬の朝は寒いし。
    でもさ、歯って病むと死ぬほど痛いんだよ。
    予約キャンセルしても次取るのも結構先になっちゃうし。

    色んなリスク考えると明日行っといた方がいいよ。
    頑張れ!

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/30(火) 16:11:54 

    >>157
    あなたみたいな特殊な人だったら仕方ないんじゃないの

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2024/01/30(火) 16:12:24 

    >>169
    さらに横
    そんな歯医者でも
    当日だとキャンセルがいて意外と空きがあったりするよ

    +6

    -6

  • 195. 匿名 2024/01/30(火) 16:12:54 

    放置したら神経までぬくことになるよ
    神経ぬく処置めっちゃ痛いよ
    私の実体験です

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/30(火) 16:14:44 

    >>1
    こっちは人生初の婦人科に明日行くよ!
    お互い頑張ろう。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/30(火) 16:14:48 

    >>1
    歯が痛くなります。つらーい思いをして、もっと早くいけばこんな思いをしなくてよかったってなります。そして放置すると何度も通わなくてはいけない。歯医者は大事

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/30(火) 16:14:52 

    今日行ってきた
    勇気を出そう!!

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/30(火) 16:15:11 

    >>1
    歯垢除去のYouTube見ることおすすめ
    サボり続けた末路よ

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/30(火) 16:15:27 

    行きたくないって言う人は、久々に行くのかな。
    私は早め早めに行かないと取り返しつかなくなりそうで怖くて。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/30(火) 16:16:49 

    >>1
    美しい歯は、美に不可欠
    歯医者は、私の中で美容室とかと同じカテゴリー
    歯が汚い、歯に気を遣えないなんて…
    ね(笑)

    +5

    -2

  • 202. 匿名 2024/01/30(火) 16:17:38 

    歯医者と眼科は即日予約する

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/30(火) 16:18:10 

    私も明日行くよ!

    神経ギリギリまで虫歯だった歯の詰め物取れて
    そこの型取り新たにするから激痛だけど…
    噛めないよりマシだから頑張るよ~

    +4

    -2

  • 204. 匿名 2024/01/30(火) 16:19:24 

    >>1
    予約取るの大変だよいい歯医者は

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/30(火) 16:21:14 

    明日定期検診だけど金欠だからキャンセルしょうかな?
    4ヶ月前にしたし、金欠だと、よっぽどの事ない限り後回しにしてしまうよね。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/30(火) 16:22:23 

    >>1
    歯医者へ行ったら治療中に寝ればいいのよ
    休みと治療の一挙両得!

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2024/01/30(火) 16:23:01 

    >>1
    コロナを理由に、3年ぶりくらいに検診したら虫歯やら何やらで本当に治療大変だった。絶対に定期検診に行くべきと思ったわ。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/30(火) 16:24:25 

    >>1
    今は行きたくなくても
    必ず行かなくちゃならないので
    だったら早めに行った方があとが楽だし
    悪くなる進行も防げる。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/30(火) 16:28:09 

    自分にご褒美

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/30(火) 16:31:04 

    今日朝イチ行ってきたー!
    10ヶ月も通い続けて一掃してきた!
    ご褒美に今日焼肉いく!笑
    歯医者代嫌いだけど頑張ろう気持ちいいよ

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/30(火) 16:33:13 

    歯が汚い人気持ち悪い

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/30(火) 16:34:10 

    キャンセル、遅刻とかすると裏で言われるんかな?
    その人の性格と歯医者にもよるよね?
    てか、何年か前にキャンセルはしないで下さいと張り紙みたけど、こないだ行ったらなかった。後、もしキャンセルするなら何日前に言えばいいですかと聞いたら当日は絶対ダメですよねと聞いたらいいですよと言われビックリした。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/30(火) 16:34:29 

    職場に
    何が原因かは興味ないけど
    上の歯が全滅してる人いる
    40代でだよ?80.90代ならわかるけど
    そうなりたくないなら明日行きましょう

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/30(火) 16:39:33 

    >>1
    メンテナンスで行くのか医療で行くのか。
    メンテナンスならひとつきくらい後回しにしても問題ないだろうけど、治療ならちゃんとしといたほうがいいよ。先延ばしにすればするほど、痛みもかかるお金もデカくなる。
    面倒臭い気持ちはめっっっちゃよく分かるけど、自分の身は自分で守ろう。頑張れ。万が一インプラントになったら、奥歯なら40万かかるよ。そうならないよう、出来る手はしっかり打っておこう。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/30(火) 16:40:14 

    終わったら消しゴムもらえるから♡頑張っ

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/30(火) 16:42:30 

    >>1
    今行ったら3回1万円で済む治療がこのまま引き伸ばしたらインプラント30万円〜になるわよ!

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/30(火) 16:43:22 

    ごめん言ってなかったけど口くっさいよ早く治しな

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/30(火) 16:47:30 

    まじで!!
    行った方がいい!!
    歯は大事!!

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/30(火) 16:52:54 

    >>173
    うちの親、抜かなくても良いような歯を、承諾もなく抜かれて、総入れ歯になったみたい。金取り主義な歯医者だったのかも。
    科は違うけど、行ってた産婦人科、先生の気がものすごく強くて、何度も予約キャンセルしたし、半泣きになりながら行ったときも。近くにその産婦人科以外、入院設備ある産婦人科が無かったのと、親の薦めだからなんとか通い通したけどね。
    空いてるところって、スタッフの腕や性格に難あったり、設備が微妙だったりだから、よく調べてから行った方がいいかも。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/30(火) 16:55:09 

    歯はなくしたら終わりだよ
    もうはえてこないし
    認知症にも関係するよ
    さあ、行こう

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/30(火) 16:59:53 

    >>1
    連勤だと思おう

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/30(火) 17:06:08 

    >>200
    私は次の予約が2ヶ月3ヶ月先とかになって間が開いちゃってめんどくさくて行きたくなくなる
    治療中でも月1くらいしか予約入れれなくてその度にめんどくさいなって思ってる

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/30(火) 17:06:40 

    >>1
    私も毎回歯医者へ行くのが憂鬱です。
    でも行った後は葉はピカピカたし物凄い解放感がある。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/30(火) 17:07:56 

    将来歯ナシばばあになりたいのかい?

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/30(火) 17:08:44 

    歯医者のあとは、いつもマクドナルドかクレープ買って帰ってる。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/30(火) 17:14:12 

    先着で10名に1万キャッシュバックだってよ

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/30(火) 17:14:30 

    歯は大事よ。
    私放置した結果歯がグラグラ抜歯からのインプラントは高くて無理だから2年以上の治療かけブリッジ4本入れた。
    言われた時はショックだったけど今は3ヶ月に1回のメンテで歯茎歯の状態が8パーセントから98パー良くなりました!
    本当に大事ですよ!
    是非ちゃんと行くべきです。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/30(火) 17:17:47 

    >>1
    明日の夜になったら「行っときゃよかったぁ~っ」って確実に思うし、
    行ったら行ったで「なぁ~んだぁ~っ」って思えるから、行ってこい。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/30(火) 17:17:56 

    >>1
    ほっといたら抜歯になって、最低40万円〜のインプラント入れないといけないよ‥

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2024/01/30(火) 17:19:03 

    >>4
    10年以上ぶりに旦那が明日歯医者へ行くがやっと説得して騙し騙しここまできた
    まだ明日のことをぐちぐち怖がり文句を言う
    もう全て治さないといけないレベルなのに
    「てめぇに選択の自由なんかねぇんだよ」と言いたいところ「これで世界がガラリと変わるから!何でもっと早く行かなかったんだろうと思うから!大丈夫!」ってさっき言ったばかり

    +7

    -3

  • 231. 匿名 2024/01/30(火) 17:22:19 

    >>14歯周病になると脳や心臓、胃にもまわり色々な病気になり認知症にもなるんだよね

    +18

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/30(火) 17:29:01 

    >>1
    朝一に行けば待つ率が限りなく低い
    朝一以外に行く=急患とかで待たされる率が高い

    寝たいのなら午前中に行って帰宅後に昼寝したらいいという話。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/30(火) 17:34:43 

    >>1
    歯が汚いと貧しく見えるよ

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/30(火) 17:35:59 

    アレ?なんかドブ臭くない?

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/30(火) 17:44:06 

    あなた口臭いよ
    虫歯治して歯石取ってから喋って

    +2

    -2

  • 236. 匿名 2024/01/30(火) 17:46:14 

    >>1
    そこの歯科医さんイケメンだからおすすめ!

    +0

    -2

  • 237. 匿名 2024/01/30(火) 17:50:46 

    >>151
    ぬし!明日歯医者行ったらここでちゃんと行ってきたよ、って報告してね!みんなでパーティだ!頑張って!

    +15

    -1

  • 238. 匿名 2024/01/30(火) 17:56:07 

    大きな治療になると下手な若い歯科医にやられると噛み合わせ悪かったり、たくさん削られたりして取り返し付かなくなるよ。傷が浅い内に、上手なベテランさんにやってもらって下さい。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/30(火) 17:56:38 

    私も歯医者嫌いだから気持ち分かる
    嫌だ、嫌だって思いながら行って終わった時逃げずに来れた!ってちょっと達成感あるよw

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/30(火) 17:57:39 

    私も明日、歯医者だ。いっしょにがんばろう。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/30(火) 17:58:16 

    >>1
    お盆休みやお正月にめちゃくちゃ痛くなったらどーすんの!
    歯医者どこも休みよ!

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/30(火) 17:59:18 

    >>7
    やっばりそうなのかな?
    当日15分前にキャンセルしたら
    次の週の先生の態度が冷たくなった気がする

    +18

    -7

  • 243. 匿名 2024/01/30(火) 18:07:09 

    本当に口くさいよ!まじで。行って

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/30(火) 18:08:55 

    >>1
    今日私が行ったから、明日は主さんの番だよ!絶対ね!

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/30(火) 18:09:25 

    歯医者行かないとめちゃくちゃ歯が痛くなり、慌てて行っても時すでに遅しで明日行かなかった自分を恨む未来が見えます。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/30(火) 18:11:12 

    私も何ヶ月か行ってなかったけどなんとか頑張って昨日行ってきたよ。今朝起きた時の口の中が違ったよ!口臭も無くてやっぱり歯医者は違うなと思ったよ。また行かなきゃいけないけど歯の健康の為にも頑張るよ。主さんも一緒に頑張ろう♪

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/30(火) 18:15:27 

    >>80
    親知らずの抜歯、涙が出るくらい痛かったけどそれより痛いなんて恐怖すぎる!!😱

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/30(火) 18:21:31 

    >>242
    キャンセルの連絡はなるべく早く、最低でも3日前までには欲しい!かなり迷惑!

    +46

    -1

  • 249. 匿名 2024/01/30(火) 18:35:20 

    >>1
    入れ歯になったら美味しくご飯食べられなくなっちゃうよ!
    頑張れ!

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/30(火) 18:42:16 

    さっき行ってきたよー
    すぐ終わったよ

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/30(火) 18:49:35 

    行く・行かないは「歯医者」ではなくて「歯科医院」な。

    +0

    -4

  • 252. 匿名 2024/01/30(火) 18:53:57 

    >>242
    当たり前だよ〜…。その間穴空いちゃうんだもん。急すぎてもう替わりの患者さん入れられないしね…。
    急病だとしてもせめて朝イチだね。

    +39

    -0

  • 253. 匿名 2024/01/30(火) 19:04:32 

    >>242
    だらしない人認定されるよ。そういう人の口の中もお察し。

    +35

    -1

  • 254. 匿名 2024/01/30(火) 19:07:01 

    >>219
    前歯の入れ歯って、残ってる歯が部分入れ歯のワイヤーに耐えられなくなったら残ってる歯が抜けるまでできないらしいよ。
    どんどん倒れて抜けるから何度も作り直し。
    自費の入れ歯にするか、歯抜けで過ごすか、残りの葉を抜いて総入れ歯にするかみたい。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/30(火) 19:10:15 

    >>14
    救急搬送されてきた患者さんが、虫歯で菌が脳に回ったとかで治療方法がなく、ただただ死を待つのみだったのが一番辛かったって救急センターのドクターが話してた。

    +25

    -1

  • 256. 匿名 2024/01/30(火) 19:12:07 

    >>1
    予約するやつってさ、自分のために時間を割いてくれてるんだけど
    それを簡単にキャンセルすると
    その時間の収益をゼロにすることなので
    普通に相手に損をさせているということになります
    自分が予約してなければ他の人の予約を取ってその分稼げたのにその権利さえも奪っていることになるので営業妨害の一種にも思えてきます

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2024/01/30(火) 19:17:24 

    >>1
    予約とった時点で偉い!90%は終えたようなもの。あとは行けばいいだけだよ!がんばって!

    もし明日行かなかったら、せっかくの休みに逆に気がかりが残ってゆっくり休めないよ。来週もその次の週もそうなるよ!

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2024/01/30(火) 19:18:38 

    >>1
    明日行かなきゃ一生クチくさになる! 行こう♪

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/30(火) 19:22:50 

    >>1
    銀歯になったからもう恋できなくなった
    こんなおばはんの口ではキスできないよ

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2024/01/30(火) 19:38:57 

    一万円あげる

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2024/01/30(火) 19:39:36 

    インプラント1本40万

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2024/01/30(火) 19:43:46 

    >>1
    歯医者に行きたくなる画像置いといたよ
    これからインプラントにするらしいよ
    明日の歯医者をキャンセルしたい私を歯医者に行きたくなるようにして下さい

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2024/01/30(火) 19:45:53 

    >>242
    15分前って相当な理由じゃないとあり得ないわ。熱が出たとかならもっと早く伝えられるだろうし、普段から遅刻の常習とかドタキャン多い感じ。

    +21

    -0

  • 264. 匿名 2024/01/30(火) 19:49:45 

    >>1
    歯医者行った帰りに大好きなカレーをテイクアウトすると思えば頑張れる

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2024/01/30(火) 19:50:35 

    >>16
    金かかる。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2024/01/30(火) 19:50:38 

    >>242
    そんなドタキャンするくらいなら歯医者変えるよ

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2024/01/30(火) 19:51:38 

    >>259
    保険内で白い歯にしてもらいなよ

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/01/30(火) 19:56:40 

    >>1
    今日抜歯してきました!
    ちゃんと麻酔前の麻酔(脱脂綿みたいなのに染み込ませて歯茎に置いておくやつ)やってもらい、刺す時はチクチクはしたものの2回くらいであとの麻酔は無痛でした。
    口角には軟骨を塗ってくれて裂けないようにしてくれました。奥歯を抜きましたがロキソニンももらったし、その後も痛みは少しで大丈夫でした。

    ちゃんと麻酔のための麻酔をお願いすれば、大抵のことは乗り越えられますよ!頑張ってください!

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2024/01/30(火) 19:59:52 

    私も土曜日にブリッヂの土台が折れたから、歯医者に行く。20万以上したんだよね。今度は保険内にする。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2024/01/30(火) 20:02:32 

    >>1
    人生で一番幸せな日は、歯医者に行かない日ではなく
    歯医者で治療が全部終わった日なのよ

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2024/01/30(火) 20:16:00 

    >>1
    あら、私も仕事休みで朝に予約(10:30〜)入れてます。
    出かけるのにまずメイクするのがダルいですが、歯医者行ったらKALDIとかで買い物しようと思ってます。
    歯の状況が悪化すればするほどお金飛ぶので、歯医者は都度行くのが安上がり。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2024/01/30(火) 20:25:26 

    >>171
    わかる。定期検診と毎夜フロスするのが習慣化出来るまでに何個銀歯に変わったか。

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2024/01/30(火) 20:31:57 

    放置時間と共に治療回数が増加するよ

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2024/01/30(火) 20:33:45 

    歯周病て下がった歯茎は
    二度と元に戻らない。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/01/30(火) 20:35:42 

    >>1
    歯医者側の迷惑考えろ
    このタコ🐙

    +1

    -2

  • 276. 匿名 2024/01/30(火) 20:38:22 

    >>1
    去年痛み止めも効かない夜があって死ぬかと思うくらい辛かったよ明け方歯茎爆発して膿が出て痛みが引いた時の幸せ感、、、
    早く治しなね
    上の歯だと膿が脳にいったりしても大変な事になるよ

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/01/30(火) 20:48:05 

    >>4

    何の為の治療?
    虫歯なら口臭臭くなるよ?

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2024/01/30(火) 20:58:04 

    >>12
    歯医者に行った後に、自分へのご褒美を買う予定!

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2024/01/30(火) 21:03:04 

    >>9
    丁寧口調なのが秀逸だね。
    一行目が乱暴な口調だったら、なにか嫌なこと言われると警戒してしまうけど、丁寧な依頼(おすすめ?)だから、疑い無く従ってしまいそう。

    +23

    -1

  • 280. 匿名 2024/01/30(火) 21:05:56 

    >>9
    悔しいwww

    +11

    -1

  • 281. 匿名 2024/01/30(火) 21:08:18 

    >>268
    麻酔したあと、抜歯の治療自体は全く痛くなかったですか?

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2024/01/30(火) 21:09:30 

    当日キャンセルか時間変更の連絡したら
    歯医者の人に怒られたわ

    混んでる時間だったからなのかもだけど
    嫌な気分になる前に行った方がいいよ

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/01/30(火) 21:10:30 

    >>1

    明日頑張ればもう休みを犠牲にしなくてもいいかもよ!

    私、大の歯医者嫌いで何度も挫折したけど。
    朝一行く!好きな街の腕良い歯医者!衛生士さんが優しいところ!定期検診は欠かさず行く!で、ここ数年は歯医者通いせずに定期検診と半年に一回のクリーニングで済んでいる。
    治療終わったら次回の検診予約入れておくと悪くする前に治療短く済むし、何度も行く泥沼通院しなくて済むよ!
    1回の我慢か1回の楽で数回の我慢になるかだから。
    明日、頑張って!

    あと効果あるか知らんけど。
    寝る前に高いハチミツ舐めてる。マヌカハニー。
    風邪予防と口腔内の雑菌を抑えるから虫歯予防になるんだって。
    コロナになってから続けてるけど。良さげです。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/01/30(火) 21:12:35 

    >>171

    わかる!
    完全に直して数ヶ月に一回のクリーニングと検診がローテになってから歯のストレスなくなった!
    でもすでに何本に神経も歯もない笑
    10代で知りたかった!
    今は40代。30年近くかかってる😂

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2024/01/30(火) 21:32:56 

    >>1
    明日は雨も雪も降らないし、寒さも和らぎ歯医者日和だよ

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2024/01/30(火) 21:35:08 

    好きな物買っていいよ

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/01/30(火) 21:43:48 

    >>12
    私も明日歯医者だよ
    朝一がいいのに予約なかなか取れないところだから1番早い日の12時半で取った
    朝一ジム行ってから歯医者行く
    めんどくせぇー

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2024/01/30(火) 21:52:59 

    この程度の書き込みでもマイナス多数なんだ。
    まあ明日歯医者の先生が急な休みや体調不良になるかもしれんし、C2の虫歯がC3になる可能性も。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2024/01/30(火) 21:54:44 

    めんどくさ!ちゃっちゃと行ってこい!
    なんでこういうトピ立つの?

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2024/01/30(火) 21:54:52 

    >>1
    何でこんなマイナスなの??
    コミュ障とか男関連など自分ごとの悩み以外は本当ここの人らは冷たいよな。

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2024/01/30(火) 21:55:56 

    >>1
    じゃあ、行きたくないなら行かなくていいんじゃない?
    歯が虫歯になってボロボロになってからでは手遅れなんだよ。自分が虫歯を治したいっていう強い気持ちがない限り歯医者に行く事ないだろうね。まあ、自分次第。あなたの歯の事なんだから歯を大事にしなきゃ。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2024/01/30(火) 21:55:57 

    >>289
    悩む自分に酔いしれてる同じようなトピよかいいよ。もういじめられてるとか芸能人関連は飽きた。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2024/01/30(火) 22:03:41 

    >>1
    歯だけ大事にしな。先祖だから。

    削るのもダメ。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/01/30(火) 22:05:30 

    行くのだ

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2024/01/30(火) 22:08:08 

    >>1
    定期検診を忘れてホントは3ヶ月前にやる予定だったのを昨日やったら
    歯と歯の間に虫歯が見つかった
    3ヶ月前ならもう少し小さな虫歯だったかなと思う
    子どもの時から先伸ばし癖あり、歯磨きは適当。40代ですでに神経2本抜いてます

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2024/01/30(火) 22:09:16 

    >>18
    はいっ:D

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2024/01/30(火) 22:18:38 

    定期検診、面倒くさいから辞めたいけど辞めると絶対歯の手入れがおろそかなるしなあ

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2024/01/30(火) 22:20:09 

    考えるな、とにかく行け!

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/01/30(火) 22:24:20 

    >>8
    はい。せっかく矯正もしたのに神経も抜いた。
    歯医者のあとにランチの予定いれよ♫

    +7

    -1

  • 300. 匿名 2024/01/30(火) 22:24:56 

    >>7
    パニック発作があって本当これ…
    近くまで行けても発作でると動けなくなり、時間ギリギリに何とか電話する感じ。
    歯医者さんに申し訳なさ過ぎて自分責めて悪化する泣

    +12

    -7

  • 301. 匿名 2024/01/30(火) 22:30:43 

    >>300
    その旨、診察時に伝えてみては?伝えてたらごめん。

    +10

    -0

  • 302. 匿名 2024/01/30(火) 22:44:47 

    >>1
    しんどければ明日日程変更すれば良い。

    ただ、忘れないで欲しいけど
    虫歯の毒で死ぬ事はゼロでは無いよ。脳に毒が回って亡くなった症例が現にあります。
    重度の虫歯ではなくとも歯周病菌は他の疾患を引き起こす事もある。心疾患、糖尿病、流産などが有名。
    また人の口臭は悪いけど我慢できるものじゃ無いので、人間関係を円滑にするためにも歯医者には行ったほうが良いと思う。
    歯石が溜まるだけでも臭くなるし、虫歯は軽度でも臭うよ。
    だから、行ける時にキチンと通っておいた方が良いと思う。

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2024/01/30(火) 22:49:19 

    行くんだ!
    定期的に通っていたのに虫歯が見つかった。
    行けばすっきりするよ。

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2024/01/30(火) 22:52:45 

    >>1
    前に通ってた歯医者は、2度仕事で行けなくなって、当日キャンセルしたら次の予約断られてびっくりした。
    学会でも権威あるあの方で、TVなどでも特集される凄い有名な歯科医の方の病院だったみたいで、ルーズな患者さんに構うのは無理だって、やんわり断られた。その後すぐ引っ越したからどうにか事なきを得たけど、いい勉強になったよ。
    歯医者さんて沢山あるけど、腕の良さはピンキリ。相性の良い病院とか腕のいい病院からルーズにしてたら受け入れてもらえなくなるリスクがあるってその時知ったよ。病院はボランティアじゃ無いから、患者選ぶ権利あるからね。今後通えなくなるリスクもある事は絶対に忘れないで欲しい。
    それでもよければ明日はキャンセルすると良い。

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2024/01/30(火) 23:01:54 

    歯がない人間って信用されないから、きちんと治療しよ!

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2024/01/30(火) 23:05:44 

    >>1
    私は今日行きました。
    朝イチしか取れなくてがっかりでしたが、その後すごく美味しいランチ食べたりカフェでまったりしたり、フライングタイガーで姉の子にあげる雑貨とか、自分用にコスメ買ったり。
    家に戻ってもまだ明るくて、散歩がてらご褒美苺を買いました。
    ご褒美多めの1日でしたがw
    何もなければいつものダラダラした休みになっていたはず。
    それも好きなんですけど、でもたまにはこんな日もいいですよ〜

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2024/01/30(火) 23:17:43 

    >>1
    他の日だと歯医者の帰り道に変態に会う。

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2024/01/30(火) 23:21:27 

    行きなさい。(母より)

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2024/01/30(火) 23:29:32 

    歯だけは自力で治せない

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2024/01/30(火) 23:45:54 

    >>1
    明日歯医者に行けば次の休みも、また次の休みも楽しく過ごせる。
    明日歯医者に行かなければ次の休みも、また次の休みも、そなたは歯医者のことを考えているであろう。

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2024/01/30(火) 23:46:26 

    キャンセルの電話も
    次の予約とるのも面倒くさくない?
    明日いっちゃおう!
    歯を大切に

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2024/01/30(火) 23:47:37 

    >>1
    歯はなくしたらもう生えてこない。
    ゆっくり眠れる休日は作ろうと思えば作れる。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2024/01/30(火) 23:50:09 

    菌が心臓とか脳にいくことあるよ

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2024/01/30(火) 23:56:37 

    歯は自然治癒しない

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2024/01/30(火) 23:58:57 

    元歯科助手です。
    歯周病は全世界で最も蔓延している病気として、ギネス世界記録に認定されています。
    そんな歯周病は進行する過程で、顎の骨を溶かしていく病気なので、放置しすぎると歯が揺れたり、食べ物をきちんと噛めなくなったりします…

    私は一生あたりめをかじっていたいので、頑張って歯医者に通い続けます。
    主さんも一緒に頑張りましょう!!

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2024/01/31(水) 00:07:37 

    YouTubeで歯石取り見るのにハマってる
    閲覧注意だけど見たら絶対歯医者行ってメンテしてもらわないとって思える

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2024/01/31(水) 00:24:17 

    健康な歯の価値は1本100万円

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2024/01/31(水) 00:30:35 

    >>2
    たぶんそんなこと出来る歯医者ないと思う!

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2024/01/31(水) 00:38:58 

    >>1
    大した金額でもなくその汚い歯を掃除してくださる歯医者の身になってちゃんと予約通り行きなさい

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2024/01/31(水) 00:40:46 

    放置した分だけ
    治療費が高くなるし
    治療時間が長くなるよ。

    さっさと行って治す事。
    そして毎日3回歯磨きして、フロスを使い、毎回5〜10分かけて歯磨きすること。

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2024/01/31(水) 00:48:54 

    医院によっては麻酔で治療中の恐怖感を和らげることもできるみたい。
    笑気麻酔ってやつ

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2024/01/31(水) 01:03:25 

    予約を入れただけでもすごいですよ❗️
    毎日仕事も大変で、その上歯医者も通わないといけないなんて、ほんとに滅入りますよね😢

    少しでも早くおやすみになって、
    明日歯医者さんにきっと行けます様に🌠

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2024/01/31(水) 01:18:28 

    >>1
    行こうぜ★
    明日の歯医者をキャンセルしたい私を歯医者に行きたくなるようにして下さい

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2024/01/31(水) 01:23:57 

    帰りの信号待ちで向こうから推しが!!
    2次元ならごめん。

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2024/01/31(水) 01:28:03 

    >>1
    早めに行けば安く済む
    お金が惜しいなら早く行け

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2024/01/31(水) 01:34:40 

    歯医者いやだよね
    私も予約日が近づくと憂鬱になる

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2024/01/31(水) 02:05:00 

    そうだ マックに行こう

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2024/01/31(水) 03:06:38 

    わたしは歯医者の日は昼頃に終わる時間に予約して友達とのランチの予定入れてる
    歯医者終わったらお楽しみが思って頑張る

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2024/01/31(水) 06:49:18 

    >>1
    どういう理由で歯医者かわからないけど、母親は痛みというより違和感ありつつ、見た目がどうってこともなかったし、我慢できる程度だったし、歯医者は行きたくないと7年放置。
    結局抜歯一本でブリッジになって、他の治療も含め完治するのに3ヶ月超え。
    かなり大変だったらしく、それからは定期的に定期検診行ってる。

    なので主さんも歯は大事にね。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2024/01/31(水) 06:50:44 

    今行けば5000円で済むよ。
    放置したら50000円必要になるよ。
    さらに治療する日数も増えるよ。
    もっと損するよ
    もっと損するよ
    もっと損するよ

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2024/01/31(水) 06:53:28 

    11月定期健診予定だったのに、まだ予約入れてない。

    予約の電話からめんどくさいし、噛み締めについては常に気にしてて、起きてる時は噛み締めてないって確信があるのに「奥歯噛み締めしてますね」って毎回同じ事言ってくし、嫌になった。寝てる時に噛み締めてるのは意識ないからどうしようもない。
    それと歯科から帰ると高確率で頭痛になる。

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2024/01/31(水) 07:23:17 

    >>316
    私もです!笑
    YouTubeすごいのあるよね、特殊メイクかと思うようなでっかい歯石がびっしり
    大きいのが取れたら見てるこちらもスッキリする笑

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2024/01/31(水) 07:25:03 

    あなたの歯がボロボロにならないうちに行くのです!

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2024/01/31(水) 07:57:18 

    行く前は憂鬱だけど、行った後の爽快感がハンパないよ!!
    主さん、頑張って!!

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2024/01/31(水) 08:33:35 

    行けば終わるで
    行かなきゃ…って思う時間を消せるで

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2024/01/31(水) 08:36:28 

    30代で虫歯で2本歯を失った私が通りますよ
    最近の麻酔は進化していて刺すときも全く痛くないよ
    どうしても怖いなら静脈内沈静法をやっている歯科を探すといいよ

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2024/01/31(水) 08:36:49 

    >>162
    私これだわー

    +0

    -1

  • 338. 匿名 2024/01/31(水) 08:43:45 

    早くいけば再石灰化するけど、遅かったらドリル&詰め物しなきゃならなくなる
    保健効かせて綺麗な治療ができるけど、消耗品だからそのうち劣化して変色してやり直さなきゃならなくなる。その時は更に穴が広がるよ
    被せ物は銀歯なら安いけど、白い歯は6〜10万以上するよ
    それで済めば良いけど、根っこまでやられてたら抜歯しなきゃならなくなる
    その後の選択肢はインプラントかブリッジか入れ歯だよ

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2024/01/31(水) 08:43:55 

    >>9
    これは初めてみたwおもしろすぎるてwwww
    朝から笑わせてくれてありがと〜

    +11

    -0

  • 340. 匿名 2024/01/31(水) 09:06:21 

    >>10
    嫌だ嫌だと思ってる時間が長くなるだけだもんね
    終ってさっぱりした気分が長い方がいいよね

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2024/01/31(水) 09:11:10 

    >>1
    行かなくていいよ
    他人の歯がどーなろうと
    私に責任ない
    あなたが早々と全義歯になろうと
    それはあなたの自業自得
    歯が痛くて眠れないってことになっても
    それはあなたの自業自得

    +0

    -1

  • 342. 匿名 2024/01/31(水) 10:26:04 

    歯医者さんも、予約通り来てくれる患者さんて嬉しいし頼りにしてるんだよ。

    意外に。これ、本当。





    +0

    -0

  • 343. 匿名 2024/01/31(水) 10:56:31 

    >>1
    すごいわかる笑笑

    でも、行った事を後悔することはないけど、行かなかった事を絶対後悔する(あの日やっぱり行っとけばよかった的な)から、頑張って行っておいでませ🫡

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2024/01/31(水) 10:56:58 

    >>1
    江戸時代は虫歯で命を落とす人も多かった
    歯は全身に関わる

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2024/01/31(水) 10:58:40 

    >>1
    頑張って行ったかな??

    私は矯正中で、昨日有給とって調整してきたよ~

    歯がうずくし、痛い(笑)

    でもさぼるといい事ないから頑張ろうね

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2024/01/31(水) 11:15:45 

    歯科医院勤務の者です。義歯をつけてるご年配の方はみんな口を揃えて「もっと歯を大切にすれば良かった」と言われます。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2024/01/31(水) 11:52:00 

    予防ができる病院は歯医者だけ!ってきいてから通うようになった!!

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2024/01/31(水) 11:55:36 

    1度のキャンセル、と思いきや、そのまま行かなくなってしまうよ。
    私はそれで5年放置して4本抜歯になりました。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2024/01/31(水) 12:23:11 

    >>237
    >>1主です!
    今日の歯医者無事に終わりました!
    今日予約だったみなさんも無事に終わったでしょうか?
    次の予約もして帰りに好きなシュークリームをご褒美に買って帰りました!

    +19

    -0

  • 350. 匿名 2024/01/31(水) 12:23:34 

    主さんじゃないけど、今日歯医者さん行って治療してもらいました。
    私も昨日は怖くて、偶然このトピを見つけて、皆さんの言葉に励まされて勇気出せました!!
    トピ主さん、書き込まれた皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
    主さんも、今日の通院が無事に終わっていますように☆彡

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2024/01/31(水) 12:32:37 

    待ち合い室で出会いあるよ!年収2000高身長のイケメンにこのあとご飯でもいかが?と。

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2024/01/31(水) 12:37:59 

    >>349
    おかえり〜!
    私も歯医者行って(来月も予約とった)KALDIも行ってきました。

    +6

    -0

  • 353. 匿名 2024/01/31(水) 12:39:45 

    >>1
    明日行けば、明後日には迷わない。
    明日行かなければ、「いつかいつか…」と誤魔化し続ける事になる。
    行かなければいけないなら、予定通りに!

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2024/01/31(水) 12:47:48 

    昔、芸能人は歯が命っていうCMがあったんだよね。

    だから、自分を売れっ子芸能人だと思って。
    久々の貴重なオフだけど、応援してくれてるファンのために、仕方なく、やれやれと。行ってあげてください。

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2024/01/31(水) 13:05:36 

    >>349
    ぬし偉いよ!キャンセルしなくて良かった!頑張って行って良かったんじゃない?☺️

    +8

    -0

  • 356. 匿名 2024/01/31(水) 13:16:47 

    私も、マンガみたいに顔を腫らしながら行ったわよ。行けるときに行っといた方がいいですよ

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2024/01/31(水) 13:43:03 

    毎月クリーニングしてもらいに行ってるよ。
    ツルツルピカピカになる。
    歳とると全身の見た目汚くなるから、せめて笑った時他人に不快感与えないためにも、歯だけは綺麗にしてもらってます。
    歯医者さんも若い子が爪や髪の毛に一万円かけてるならついでに歯にも千円ちょっと毎月かけて欲しいって言ってましたね。

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2024/01/31(水) 13:58:02 

    >>1
    膿が溜まって凄い痛くなり、歯根に傷いったりすると最悪抜歯だよ。
    もう一本抜いたら雪崩のように他の歯もくるし40万位払ってインプラントにしても自歯みたいな使い心地じゃなく、合わない人もいて永遠に痛い人もいるみたいよ。

    私の友達インプラント合わなくて顔中痛くなってインプラント外してその隙間を埋めるべく、矯正の技術を使って引っ張って穴埋めしようとしてるけど、それがまたインプラントより高いってよ。

    今ならすぐ治るよ、頑張って。

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2024/01/31(水) 14:04:40 

    >>1
    虫歯で死んだ人を知っている

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2024/01/31(水) 14:10:47 

    >>8
    同じくです
    子供の頃から歯医者が大の苦手で虫歯が出来ても神経抜くまで放置してました。
    今では全部の歯がボロボロです。。。
    来月インプラントも2本入れる予定。。。

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2024/01/31(水) 14:18:39 

    臭いよ虫歯臭するよ、美人で可愛いのに口臭いって勿体ないよ

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2024/01/31(水) 14:33:47 

    >>349
    おかえりー!!!
    よく頑張ったね!!

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2024/01/31(水) 15:53:14 

    >>15
    定期検診に4ヶ月おきに行ってるけど、歯ブラシの他にフロスも歯間ブラシもタフトブラシも使って頑張って磨いてるのに、プラークやや多めて書かれるしクリーニングした後はやっぱり違うんだよね。もう毎日歯医者でクリーニングして欲しいくらい。

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2024/01/31(水) 19:51:54 

    >>349
    おかえりー、心配になって何回もトピチェックしてたよ
    よく頑張ったね、逃げずにすごいよ!

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2024/01/31(水) 23:40:52 

    歯医者苦手だけど虫歯になるともっと面倒だからしかたなく行くよ
    歯磨き頑張りましょうね!ってきつめに言われるとしゅん…ってなる

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2024/02/01(木) 02:21:37 

    口コミが高い歯科院する。
    口コミ悪いとこはやはり何かしら原因があっておすすめしない。
    職場から近めの通うには家から遠いとなかなかいかない地区だったとしても口コミいいとこ4.9の歯科院に行った時はスムーズだしあっという間に終わった。
    全く痛くないしムダがなかったし料金も納得だったから仕事帰りにまた寄ります。笑

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2024/02/01(木) 12:04:21 

    主さんじゃないけど、今日定期検診だった。
    歯医者さんに行って虫歯ないって言われたの初めてで嬉しい!上手に磨けてて特に気になるところもないですよ〜と。
    親が歯に無関心で、小さい時から虫歯だらけだったし痛くなったら行く所だと思ってたけど定期検診の大切さが今なら分かる...

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2024/02/01(木) 12:37:27 

    >>281
    大丈夫でしたよ!
    抜く時はどうしても、骨ごと持っていかれる感覚があってこれは仕方ないらしいです。あががーーほっぺたどっかいくーーって思いますが、痛みはないです。なんか痛くなりそうな時にはすぐ手を上げれば麻酔追加です。

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2024/02/01(木) 22:45:27 

    歯医者は予約が面倒くさい
    仕事あるから土曜に予約したら1か月以上先だった‥

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2024/02/02(金) 01:21:20 

    >>1
    ドタキャンはやめてくださいね?

    夫が歯科医院経営してます。

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2024/02/02(金) 21:11:13 

    >>368
    ありがとうこざいます。
    今生存ギリギリの歯があり近い将来抜歯することになりそうで常に心の奥でモヤモヤしていたのですが麻酔を耐えれば抜歯自体に痛みはないとの事で安心できました!

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2024/02/03(土) 06:59:17 

    歯医者でブラシング指導しかしないけど、、。
    虫歯の原因を知るべき!!
    糖、、、。とくに砂糖🤣🤣
    ジュースやお菓子やカフェラテやコカ・コーラ
    などには気を付けて♥♥
    高濃度フッ素が有効♥♥

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2024/02/04(日) 00:01:53 

    先生は上手いけど、クリーニング担当の人がなんか下手くそで嫌だった。
    今日は特に酷くて何度も肉を磨かれて、次は絶対違う人に変えてもらおうと考えてたら、もうすぐ辞めるらしい
    嬉しいぜ

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2024/02/05(月) 16:21:04 

    私もキャンセルしてしまった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード