ガールズちゃんねる

体調不良総合トピ

268コメント2024/02/09(金) 16:43

  • 1. 匿名 2024/01/30(火) 13:16:46 

    生理トピやその他の体に関する悩み事のトピがよく立ちますが、このトピはどんな体の悩みも書いて良いトピにしたいと思います

    ただし、あくまで自分の体調不良で(子どもやパートナー等ではなく)

    主は最近下痢気味で、今胃が痛くなってきました…在宅ワークで外に出ず引きこもって生活していたのでたぶんノロとかではないと思うのですが…何かアドバイスがあったらお願いします
    下痢にはよくなりますが、胃痛なんて滅多に経験したことがありません

    +71

    -2

  • 2. 匿名 2024/01/30(火) 13:17:30 

    足の指の間が、、、

    +7

    -4

  • 3. 匿名 2024/01/30(火) 13:17:35 

    この冬二回目の発熱
    風邪ひきにくい人が羨ましい

    +111

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/30(火) 13:17:36 

    >>1
    胃カメラ、大腸検査。

    +14

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/30(火) 13:17:52 

    >>1
    病院行くのがいいよ!

    +18

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/30(火) 13:17:54 

    昨日から風邪気味

    +58

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/30(火) 13:18:01 

    このトピに書かれるほとんどのことは加齢だよで終わりそう

    +43

    -8

  • 8. 匿名 2024/01/30(火) 13:18:21 

    時々なんとなく歯が痛む。すぐ落ち着くけど。
    歯医者に行っても虫歯ではなかった。

    +66

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/30(火) 13:18:30 

    >>1
    胃腸が弱っているので温めて、刺激性のない消化にいい食べ物を摂りましょう

    +33

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/30(火) 13:18:37 

    トピタイ草

    +6

    -3

  • 11. 匿名 2024/01/30(火) 13:18:40 

    毎日咳が出る

    +55

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/30(火) 13:18:53 

    持病に橋本病があり基本的に体力ないです
    専業主婦ですが、子供達が学校や幼稚園から持ち帰るウイルスにいちいち感染しています

    +86

    -4

  • 13. 匿名 2024/01/30(火) 13:18:59 

    子供のコロナがうつって熱が続いてるところに、今日生理がきて腹痛も➕された。

    +54

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/30(火) 13:19:20 

    >>1
    メンタル面で思い当たることは?

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/30(火) 13:19:43 

    大丈夫?
    体調不良総合トピ

    +195

    -3

  • 16. 匿名 2024/01/30(火) 13:19:48 

    子供が婚約して幸せだったけど、破談になり子供もメンタルズタズタでストレスで寝込んでる

    情けない母親

    +88

    -14

  • 17. 匿名 2024/01/30(火) 13:19:49 

    たまーーになんだけど、食後息苦しくなることがあります。動悸?でも別に脈が早いわけではなく、胸の辺りがドキドキして少し苦しい感じ。

    +32

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/30(火) 13:20:43 

    >>8
    私も同じ感じで診てもらった虫歯じゃなかった。その時にストレスでも痛むことがあるって言われたけど、そんなの判断つかないよね・・・

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/30(火) 13:20:44 

    >>11
    寝てる時に口が開いてるのかも

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/30(火) 13:20:47 

    風邪なのか生理のせいかわからんけど一昨日から頭痛い

    +22

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/30(火) 13:20:49 

    インフルエンザ発症して10日、インフル自体は治ったけどめまいと吐き気が続いててツラい

    +41

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/30(火) 13:20:52 

    胃腸風邪でトイレに籠り中

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/30(火) 13:21:12 

    >>15
    治ったかも😍

    +69

    -5

  • 24. 匿名 2024/01/30(火) 13:21:41 

    痛いとこだらけよ😭
    手の小指が曲がって来た。時々痛い。
    調べたらへバーデン結節ぽい。
    目も近視乱視老眼あり、最近白内障も始まりつつある。

    結局は老化なんだろうなぁ。抗えない。

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/30(火) 13:21:42 

    >>8
    私気圧と鼻炎の蓄膿で歯が痛くなるわ。

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/30(火) 13:21:46 

    乳首の横にぷくっとデキモノができてて、排膿してカットバン貼ったけど、バイ菌が入ったのかな…
    前に陰部にもデキモノができて痛かった…
    やわらかい所にできるとガルで言ってた人が居たけどそれかな?

    +12

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/30(火) 13:21:46 

    右足の親指だけ分厚くて汚くてなんだこれって思ったけど
    数日経てば消えるかな、と思って放置してたけど消えなくて
    足 爪 分厚い で調べたら爪水虫?とかいう病気らしい。

    色々と調べてると治療法が飲み薬しか無くて
    しかもそれが肝臓に影響するとかで受診のたびに血液検査させられるって
    しかも頑張っても完治までには最低でも1年はかかるらしくて

    でもあの汚らしい足を晒したりするのも嫌だし。
    どうしたらいいですか?
    頑張って、肝臓に影響する飲み薬に1年以上耐えるしかないのかな。

    +7

    -3

  • 28. 匿名 2024/01/30(火) 13:21:57 

    >>8
    食いしばってない?
    あとは副鼻腔炎でも歯が痛くなるよ。

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/30(火) 13:22:13 

    食い縛りが酷い
    朝起きたら歯が痛いし顎も痛い
    マウスピース忘れたら地獄
    日中ずっと歯痛に苦しむ

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/30(火) 13:22:32 

    退勤以降に吐き気がする

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/30(火) 13:22:35 

    先週急に高熱が出て翌日解熱、それ以降ずっと体調が悪くて5日目。
    咳、喉にたんが絡む、倦怠感(特に朝)
    インフルでもコロナでもないと言われたけど本当はどっちかなんだろうか

    +29

    -3

  • 32. 匿名 2024/01/30(火) 13:22:41 

    ここ2年ぐらい自律神経失調症です

    +84

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/30(火) 13:23:08 

    >>17
    胃に血液が集まってるのかも?

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/30(火) 13:23:12 

    うつで通院中
    子ども時代からの慢性的な下痢とはうまく付き合ってる
    検査してもどこも悪くなくて健康体だけど、動悸目眩がしんどい
    結果がわかると薬の副作用じゃない?と医師に言われ、時期的に副作用ではないと薬剤師に言われ、精神科の主治医からは自律神経だと言われ。
    原因が分かったほうが納得できるのに全部自律神経で片付けられる。仕方ないんだろうけど。

    +37

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/30(火) 13:23:14 

    排卵期になると両膝両肘が痛む。更年期に王手の年齢だからその関係かな。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/30(火) 13:23:14 

    人と話してるとめまいみたいになる。ちょっと怖いんだよね

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/30(火) 13:23:54 

    >>1
    1年くらい前から咳こみオエッてなるまで
    止まらなくなった。最近、ODする人が多く
    咳止め買えないから、定期通院の際にドクターに言ったら呼吸器科に回された。3つくらい検査したら
    かなり悪い喘息と分かった。ステロイド吸入をはじめたら少しマシになったような。
    ただでさえ、病気のデパートみたいなのに
    また1つ増えた

    +37

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/30(火) 13:23:57 

    とにかく肩こりがひどい。
    温めたり冷やしたりストレッチしたり色々試してるけど変わらない。
    朝寝起きの時点で痛かったりするから枕が合ってないのかも…誰かおすすめがあったら教えて。

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/30(火) 13:24:37 

    >>27
    皮膚科へ行く。
    まずは、爪水虫かどうかを確認してもらおう。

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/30(火) 13:25:09 

    強いストレスを感じるとお腹や背中に蕁麻疹ができます
    皮膚科に行ってもあまり良くならず…
    何かアドバイスがあったらお願いします

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/30(火) 13:25:52 

    ここ数日、急に喘息が酷くなって趣味の運動が出来ないでいる。
    花粉が飛び始めたらしいし、そのせいかなぁ。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/30(火) 13:25:58 

    頭痛。
    ロキソニンで治らなくて絶望してる…

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/30(火) 13:26:25 

    >>33
    それかもしれない!確かにちょっと血の気が引く感じもあるから、消化に全力注いでる感じ…?
    これは別に放置でいいのかな

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/30(火) 13:26:28 

    小鼻の横が痒くて赤いのが治らない🌷
    皮もポロッと取れるし

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/30(火) 13:27:16 

    なんだか今日は気分の落ち込みがあってダルい。
    死にたいなぁってため息ついてます。

    +37

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/30(火) 13:27:18 

    >>24
    エクオールがいいって聞き飲み始めた。
    早いうちのほうが効果があるみたい。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/30(火) 13:27:42 

    >>42
    頭痛外来へ
    頭痛予報薬が効くよ

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/30(火) 13:27:47 

    不調な所が日替わりでやってくる

    喉の違和感
    胃痛
    鼻の詰まり感

    頭痛
    首痛
    不正出血(生理不順)
    目のかすみ
    腹痛
    脇の粉瘤
    だるさ
    脱力感
    涙目

    もっとあるかも。

    +55

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/30(火) 13:28:22 

    奥歯がしみるんで医者行ったけど 虫歯はなくレントゲン見ても原因不明 おそらくは詰め物にレントゲンでは写らないほどの微細なヒビが入ってるんではなかろうかと 詰め物とっかえるかもう少し様子見るか問われてとりあえず様子見にしたけど 将来的には行かないとなと思ってる 憂鬱

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/30(火) 13:29:07 

    一昨日ぐらいから鮮血の不正出血してる。
    生理痛みたいな痛さとか身体のしんどさとかなくて、ただ蛇口の締まりきってない水道水のように静かに少量出続けてる。

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/30(火) 13:29:07 

    >>47
    自己レス
    予防薬には注射もある。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/30(火) 13:29:40 

    >>16
    それは辛いね

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/30(火) 13:30:09 

    >>42
    病院行って異常がない頭痛かどうかを確認したうえでの話だけど
    私の頭痛は冷やすと劇的に改善する
    頭痛来たらアイスノン巻き付ける
    温めると改善する頭痛の日もあるからその時々で

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/30(火) 13:30:12 

    左顔面が痛い😭耳鼻科に行ったけど副鼻腔炎や顔面麻痺ではなかったです。目の奥、頬、歯がビリビリする痛さ。ストレスからの神経痛だと思うから休養とってねって言われたけど幼児いるから無理だし鎮痛剤も効かない。なにか和らげる方法ありますか?

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/30(火) 13:30:47 

    首コリで首が痛くて右に向けない

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/30(火) 13:30:58 

    魚の目沢山出来てて歩くと痛い

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/30(火) 13:31:27 

    体の左側があちこち痛い。病院行ったところで加齢や更年期と言われるのかな…

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/30(火) 13:31:52 

    >>16
    母親は何も悪くない。

    でもどうやって慰めれば良いのか難しいね。

    +64

    -2

  • 59. 匿名 2024/01/30(火) 13:33:46 

    >>54
    帯状疱疹とかではないの?
    痛み止め効かないなら困ったね。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/30(火) 13:35:49 

    >>1
    胃が痛い時は、手のひらの膨らんでるとこ(親指側)をツボ押ししてます

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/30(火) 13:35:55 

    たまにフロス入れると奥当たった時痛!ってなるのはなんだろう…

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/30(火) 13:36:11 

    >>50
    私もです!
    一応婦人科行って、エコーや内診見てもらって異常なしだったけど、念のため子宮体癌検査受けたよ。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/30(火) 13:36:13 

    >>1
    私も胃痛があってお腹くだしてる。
    何か生活スタイルやプライベートや仕事で変化があった?私の場合はペットロスでストレスが原因らしい。
    病院行って、ウィルスや感染ではないと思うから下痢は止めちゃいましょうということで胃薬と整腸剤とロペミンカプセルという下痢止め出た。
    感染系かどうかが問題なので、病院には行ってみた方がいいよー。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/30(火) 13:37:11 

    >>58
    ありがとう

    メンタルズタズタの子供が辛いのを見ていて、どう助けたらいいのかわからないし

    拗れすぎて修復どころか、話すこと会うことさえ出来ずにいてて、支えになれない情けない

    +17

    -5

  • 65. 匿名 2024/01/30(火) 13:37:33 

    排卵痛が一週間くらい続いて痛みも強い。
    検査したら筋腫5個あったけど様子見と言われて薬もなし。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/30(火) 13:38:11 

    年末に肋骨折ったところがまだ痛い

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/30(火) 13:40:26 

    体調不良総合トピ

    +3

    -30

  • 68. 匿名 2024/01/30(火) 13:40:50 

    いつも仕事の休みの日は義父の介護だけど、今日は自由!よし何ヶ月ぶりに好きな服やバッグ、メイクで出掛けて、おいしいもの食べようと思ったら昨日から頭痛が治らない。せっかくだからと家は出たけど薬が効かない。

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/30(火) 13:41:16 

    >>17
    同じ症状だった時逆流性食道炎だったよ
    一度胃カメラしてもらった方がいいかも

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/30(火) 13:42:36 

    手術で20センチほど開腹手術した

    もう一年が経ったけど、いまだに体は戻らない

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/30(火) 13:43:41 

    朝起きたら痰が絡んで風邪ひいたみたいになります。閉経したのでホルモンバランスの関係なのかしら病院行って検査もしたけど何でもないと言われました

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/30(火) 13:44:00 

    >>55
    私もそうだった。
    フィットボクシングを1か月ほど続けたら肩こりと首こりともに大分良くなったよ。
    全然凝らない訳じゃないけど、首を自由に動かせる程度には回復した。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/30(火) 13:45:57 

    昨日、急性胃腸炎にかかって仕事休んでます。
    病院で点滴して楽になりましたが、まだしんどいです。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/30(火) 13:46:26 

    >>1
    胃をカイロや湯たんぽなどで暖めると胃が動く感じがして緩和されるかも。私もよくやります。
    もちろん衣類の上から温かいと感じる程度に。温めすぎは逆効果です。ギュルっと動いた感じがしたらそのへんでやめとく。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/30(火) 13:46:53 

    新年早々、風邪引いたなー。
    最近は寒すぎて、また風邪ひきそう。
    昨日旦那と同じ部屋に居て、暖房つけて
    いたんだけど、なんか寒くて。
    旦那に一回病院で検査してもらったら?って
    言われた。部屋の中寒くないのに、
    寒いなんておかしいからって…
    なんだか歳をとるにつれ、体調崩しやすくなった。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/30(火) 13:47:13 

    >>38
    switchのフィットボクシング2が肩こりにめちゃ聞きました。
    私も長年ストレッチやってたけど、長時間のストレッチより短時間のフィットボクシング2の方が効く。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/30(火) 13:47:34 

    >>16
    >ただし、あくまで自分の体調不良で(子どもやパートナー等ではなく)

    +10

    -5

  • 78. 匿名 2024/01/30(火) 13:48:26 

    私は便秘で悩んでいます。
    緊張すると下痢になり、そのほかは便意をあまり感じません。最近なぜか便秘で、出口で便が固まり、無理やり出すと、トイレットペーパーに血がついていました。それも、初めて結構な量の血でした。便にはついていませんでした。24歳です。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/30(火) 13:49:01 

    >>78
    切れ痔だね

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/30(火) 13:49:11 

    体調不良ではないんですが、いびきがすごいです。
    どうやったらいびきが改善されますか🥲

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/30(火) 13:49:56 

    近所のスーパーは大丈夫だけど、イオンとか人が多い場所行くと息しづらくなって気持ち悪くなってしまう…
    体はずっとだるい

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/30(火) 13:51:01 

    >>80
    太ってる?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/30(火) 13:51:25 

    >>81
    それはパニック障害では

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/30(火) 13:52:54 

    内反小趾になってるみたい
    病院行くべきかなぁ
    外反母趾はよく聞くけど内反小趾はあまり聞かない気がする

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/30(火) 13:53:00 

    メニエールがよくなりません。
    どれぐらいの期間で治りましたか?
    再発はないですか?
    よくなった方、よい治療法を教えてください。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/30(火) 13:53:02 

    >>1
    痔の悪化が地味に辛いですね
    軟膏塗っていつの間にか治って
    またある日悪化するのを繰り返してます

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/30(火) 13:53:12 

    >>43
    同僚がよく、昼食後に「寒いよ〜寒いよ〜!胃に血液が集まってるのかも!」と言っていたので…。
    それを聞いて、血液って、働いてる臓器に集合するんだなと思いました。

    でも気になることがあるなら一度受診したほうがよいとは思います。その同僚も、定期的に病院にかかっていました。

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2024/01/30(火) 13:53:34 

    >>47
    そんなのがあるんですね!画期的!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/30(火) 13:54:16 

    >>15
    これはストレス癒される

    +48

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/30(火) 13:55:36 

    >>12
    同じだよー!持病はないけど子供が持ち帰るウイルスには勝てない!先月インフル、今はコロナ、仕事に行けないしもう勘弁してほしい。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/30(火) 13:56:39 

    ヘルニア一旦痛み収まったと思ったらぶり返した。
    首前後に倒せないし左側も向けない。
    就職活動中で後1ヶ月休みながら仕事探そうと思ってるけどなる前みたいにバリバリ働けなくて悲しい…

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/30(火) 13:59:06 

    眠い時と寝起きが体がしびれる
    正座して足しびれたみたいな感じが全身に起きる同じ人いますか?何が原因が分かりましたか?

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/30(火) 14:00:02 

    >>3
    日頃から和食食べるようにしたら風邪引かなくなった。

    +1

    -4

  • 94. 匿名 2024/01/30(火) 14:01:31 

    >>42
    脳神経外科へ。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/30(火) 14:01:37 

    腰が痛いので座り過ぎかなと思って、立つようにしたら次の日は膝が痛いw
    重力が悪いよね?ww

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/30(火) 14:02:07 

    頭が痛い!
    昼過ぎぐらいから
    モヤモヤしだしたよ
    朝は調子良かったのに
    あまり薬のみたくないけど
    飲もうかな
    こんな日がよくある
    頭痛ホントうざい

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/30(火) 14:02:16 

    勃ちが悪い

    +2

    -8

  • 98. 匿名 2024/01/30(火) 14:03:08 

    何年かぶりに風邪引いた。
    熱ないけど鼻水と倦怠感で超しんどい

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/30(火) 14:04:29 

    腱鞘炎。湿布にかぶれ、注射で内出血し、副作用で色素抜けて脂肪落ち、すんごい見た目になってる。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/30(火) 14:04:54 

    久々に飲酒したら翌朝いぼ痔が大爆発!!
    便器真っ赤になるからビックリするんだよなー

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/30(火) 14:08:19 

    生理、コロナ、ギックリ腰
    三拍子そろいました…

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/30(火) 14:08:26 

    >>1
    頭痛が毎日で辛い 更年期かな…
    今日は特に頭痛い

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/30(火) 14:09:45 

    もう閉経してるのにたまに下腹(特に右下腹)がシクシク痛い。
    チョコ嚢腫だったからガン化してないか不安。
    でも面倒でなかなか婦人科行けない…

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/30(火) 14:10:13 

    >>31
    私も全く同じ症状です。咳もやっと止まってきたのに倦怠感が凄まじい。
    コロナ、インフルじゃなければ溶連菌?アデノウィルス?とか色々検索してます

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/30(火) 14:10:14 

    血便があって、1ヶ月待ちで明日やっと検査出来る。
    何ともないといいけど怖い

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/30(火) 14:10:15 

    夜中や早朝に中途覚醒して、なんか食べてしまう。(特に生理前)
    当然、翌朝の体調は最悪で自己嫌悪。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/30(火) 14:13:02 

    家族中でインフルに感染しました。
    今まで子ども達が成長していく中で、幾度となく子どもの感染はありましたが、自分までなるとは、恐るべし感染力。
    それとも、単に自分の体力が衰えたのかな?

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/30(火) 14:13:29 

    下でごめん
    クリトリスがかゆくてかゆくて我慢できないときがある。少しずつ悪化してる感じ。
    病院いったけど病気ではなく、処方の塗り薬も効かず、結局フェミニーナで都度対処。蒸れのせいかなとおもって綿パンにしたし、石鹸で洗わない&細部もちゃんと洗うようにしてるけど治らず。
    因みに肛門も5年以上かゆくてでかいスキンタグがある。
    どうしたらいいのかな…
    肛門よりもクリトリスの方治したい。セックス拒否ってる…。

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2024/01/30(火) 14:16:34 

    >>76
    ありがとうー!マジメに買って試してみます。ちょっと興味もあったのでw
    ちなみに短時間というとどのくらい・・・?参考までにお聞きしたいです。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/30(火) 14:17:31 

    >>11
    喘息かもよ
    呼吸器内科で検査できるよ

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/30(火) 14:18:35 

    >>27
    同じです。旦那が足の裏とか指とか皮がめくれてる感じの水虫だったんだけど、旦那から移った私はなぜか爪水虫になった‥自分が移したくせにお前の爪きたないな!とかいじられてたまらない笑

    私もコメ主さんと同じようにネットで調べて飲み薬とか嫌だから、自力で薬で治そうと思って頑張ってます。飲み薬じゃないと治らないのは爪の奥深くに菌がいるからって何かで見たので、とりあえず毎日風呂上がりに硬めのヤスリで爪薄くまで削って(ポロポロと粉が出て爪が取れるのがおもしろい)薬塗り塗りしてます。

    見た目はマシだけど、治ってはない。
    継続してみます。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/30(火) 14:19:16 

    眼底検査の後に、頭痛起こす方いますか?
    私、2回連続で頭痛が起きて次の日に目を診てもらったけど、とくに副作用等の心配はないとのこと。
    年1の眼底検査だけど嫌になります。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/30(火) 14:20:04 

    頭顔体全身凄いかゆみが出てる。
    我慢出来ずにかいちゃうから、身体中酷いことになっている。
    温泉行きたいのに!
    行きたくないけど先に病院行くか、、

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/30(火) 14:20:34 

    >>77
    自分が寝込んでいます

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2024/01/30(火) 14:21:51 

    >>3
    今年の冬は異常
    小学生以来高熱出たことなかったのに3回もきつめのウイルス感染した。

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/30(火) 14:22:39 

    >>8
    私も今まさに歯が痛くてバファリン飲むか迷ってるところ。ストレスでもなるのか…副鼻腔炎も関係するなら花粉症も可能性ある?

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/30(火) 14:41:07 

    これまで便秘とは無縁だったのに今年に入ってからちゃんとした💩が出ない。
    3日おきに出ても下痢ぎみみたいな。
    去年までは毎日バナナのような💩が出てた。
    大腸の内視鏡は2年前にして問題なかったから5年は大丈夫と言われたけど心配になる。

    +9

    -3

  • 118. 匿名 2024/01/30(火) 14:41:47 

    >>8
    私は噛み合わせが悪くて親知らずが当たって痛んだり歯磨きが強くて痛む事はあるよ

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/30(火) 14:48:04 

    慢性蕁麻疹
    生理前に悪化する
    薬飲んでるのにムズムズチクチクする不快感が止まらない
    今年の暖冬で余計辛い

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/30(火) 14:48:25 

    三日間微熱に喉の痛みが続いているので、今から病院行ってきます。
    今のコロナの症状ってどんなの?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/30(火) 14:49:54 

    コロナになってから夕方に微熱がでる。だから毎日冷えピタ貼ってるし、夕方になるとだるくて体調悪くなるから夕飯も作れない。コロナになって、あまり熱が出なかったからひきづってるのかな?

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/30(火) 14:51:25 

    >>105
    内視鏡、便を出しきるのが大変だよね、
    私もやって小さな良性のポリープ取ってもらえたよ。
    ポリープ取ったら手術扱いになるから保険金降りてラッキーだった!

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/30(火) 14:56:14 

    耳鳴り、動悸、息苦しい、肩凝り、頭がぼーっとしてちょっとクラクラする、少し気持ち悪い

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/30(火) 14:59:23 

    >>106
    あー分かる
    目は覚めてしまうんだけどそんなときは歯を磨くとかマウスウォッシュでブクブクすると食欲は消えるよ!めんどくさいかもしれないけど無駄に何か食べて次の日体調悪くなるよりずっと良いよ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/30(火) 15:00:15 

    お天気に体調が左右されます。
    頭痛、めまいなどです。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/30(火) 15:08:32 

    コロナになりました。2回目で初めてかかったときよりも症状は軽いけど息切れがする。やだなー。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/30(火) 15:13:38 

    今日めちゃくちゃ頭痛い...

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/30(火) 15:19:01 

    人には言えないけど
    時々自分の唾液でむせます

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/30(火) 15:21:28 

    今年に入ってからずっと体調不良
    胃腸炎から始まり頭痛、鼻水、下痢で副鼻腔炎?眼精疲労なんか?と思ってたら今日突然頭痛だけが綺麗に消えてビックリしてるとこ!!
    まさかの群発性頭痛?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/30(火) 15:21:38 

    >>115
    私も同じです!(解熱剤で一昨日何とか下げた。でもなんだか辛い(泣)

    きちんと病院でウイルス検査したのですか?
    熱が下がったあともフラフラしていませんでしたか?←今の私

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/30(火) 15:23:31 

    金曜日の夜に少し生だった牡蠣を食べて日曜朝から下痢嘔吐。月曜の朝には良くなったけどまだ胃がキリキリ。お腹空いてご飯食べると吐き気。仕事休んでるけど明日には行かないとな。おなかすいてるのに食べると吐き気がするから何を食べたらいいのやら。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/30(火) 15:30:14 

    左足の脛の下が痛い。
    歩き過ぎたら痛くなる。
    何だろう。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/30(火) 15:33:05 

    >>120
    知り合いはとにかく高熱とだるさだったよ
    咳とか喉の痛みでない人もいるし人それぞれ過ぎて症状じゃわからなそう

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/30(火) 15:35:18 

    >>64
    うちの子もそうだったけど、ヤケになってマッチングアプリやったら、とってもいい人に出会って立ち直ったよ。親としても本当にどう声がけしたらいいかわからなくて一緒に病むのよくわかります。早く立ち直ってくれるといいですね。

    +15

    -2

  • 135. 匿名 2024/01/30(火) 15:37:33 

    >>1
    離婚するにあたり、転職をするのと子供の学校の事や今後の事を考えたり調べて居るから、ストレスから胃とお腹の調子が悪くて胃薬と整腸剤のお世話になってる。
    日曜日から歯も痛くなって歯医者に行ったら細菌が入ったかも?とのことで、ロキソニンと抗生剤を追加された。
    でもやるしからないから、母は頑張ります。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/30(火) 15:38:52 

    ここ数日めまいでフラフラする。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/30(火) 15:45:43 

    >>131
    炭酸飲料で吐き気おさまったよ~!!

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/30(火) 15:57:54 

    >>134
    ありがとう、そう言ってもらえるだけで嬉しい

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2024/01/30(火) 16:03:39 


    >>130
    つらいですよね。

    アデノ
    インフルa型
    コロナ
    でした。たて続けなのでまだ体調もどってません。早く春になってほしいですね。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/30(火) 16:12:00 

    右の親指がたまに痛いわ
    歩けないほどではない
    皮膚科に見せたがなんも言われなかった

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/30(火) 16:20:28 

    >>140
    皮膚じゃなくて筋肉だったりしない?
    私は体が歪んでて片方の親指が筋肉痛になってた…みたいなことあるよ
    痛みはあるけど痛みの種類がわからなくてしばらくは骨にヒビでも入ったのかと思ってた

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/30(火) 16:24:18 

    >>1
    さっきTikTokで流れてきたんだけど、仰天ニュースの再現ドラマで舌にいる菌が原因で下痢になるから食事前に舌磨きをして改善した男性の話を見た。
    タダで出来るし、効果は人それぞれだろうけど

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/30(火) 16:28:05 

    正月に引いた風邪、スッキリ治らない

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/30(火) 16:30:50 

    >>141
    皮膚科医に骨の歪みで足の指痛くなるって言われた(-_-;)だから治らなかったら整形外科行けと言われたんだけどあなたに言われてちょっとしっくり来た

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/30(火) 16:37:52 

    >>3
    1ヶ月以上風邪続いたよ
    その間に2回も病院いったけど意味なかった

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/30(火) 17:01:11 

    今日特にしんどい。腹痛 めまい 吐き気です。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/30(火) 17:14:23 

    >>85
    私も。イソソビルトでは治りませんでした。。
    漢方を試したいと思います😭

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/30(火) 17:23:32 

    腹痛が治まらなくて胃薬とブスコパン飲んで二週間。大きい病院行くよう言われて行ってあちこち検査して診てもらったら片方の卵巣が腫れてること分かって今日MRIも撮ってきた
    血液検査の結果で何も悪いこと無いから良性だろうと言われたけど精神的にしんどい
    腰痛もこのせいだったのか…

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/30(火) 17:28:44 

    >>56
    外科か皮膚科

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/30(火) 17:29:44 

    >>80
    睡眠時無呼吸症候群とかだったりしない?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/30(火) 17:31:44 

    コロナ
    そんなつらくはないけど熱が上下して落ち着かない、食欲わかない、あんまり眠れない、なんか喉いたくなってきた

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/30(火) 17:32:09 

    尿関連。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/30(火) 17:35:27 

    >>38
    血流悪くて、ずっとロイヒつぼ膏貼ってます。
    ニオイプンプンさせてごめん(_ _;)

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/30(火) 17:36:09 

    >>124
    ありがとう〜!!
    今度中途覚醒したら、まず歯磨きする。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/30(火) 17:45:46 

    >>69
    胃カメラやったことないんだけど、寝てる間に終わるのがある?
    喉のところの麻酔は辛いと聞いて、辛くないのがいいんだけど…

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/30(火) 17:56:28 

    今年に入ってから
    吐き気からの発熱→同時にぎっくり腰→翌週歩いてて突然の胃か腸の上の方の痛みで寝込む→肩甲骨辺りの痛み→起きたらひどい目眩で翌日病院へ→5日経過薬のんでるけどふわふわとした弱い目眩おさまらず、が今
    裏になんか大きい病気でもかくれていないか、と怖い…治れ目眩
    でもまたすぐ次の不調出そうでそれも怖い

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/30(火) 18:10:02 

    >>3
    私は風邪引かなくなったよ😷
    ちゃんと食べてるからかな?10年くらいひいてないや。

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2024/01/30(火) 18:13:21 

    良性発作性頭位めまい症
    3週間少しずつ良くなってきてるものの
    完全には治ってない
    横になったり起き上がり時、寝返りした時グラッとまわる
    めまい体操頑張ってる
    早く完治して欲しい

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/30(火) 18:17:39 

    10日前から左目まぶたがピクピクする
    高齢の親のところへ行って話を聞いてるとさらにピクピク激しくなるー!
    何これ!

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/30(火) 18:19:52 

    >>82
    160/48の普通体型です。いびきが豚のようにうるさいようです🥲

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/30(火) 18:21:08 

    >>150
    これはどうやったら分かりますか?病院で機器を借りて調べるしかないんですよねきっと…。一度だけ夜中に呼吸困難で起きたことがあります😭

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/30(火) 18:26:49 

    >>31
    私もそんな感じで、どちらも陰性
    で、結局アデノウィルスだろうって。
    薬で熱は下がったけど、咳はなかなか治らなくて厄介だよねー。お大事に。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/30(火) 18:27:42 

    >>161
    呼吸器科あるところで調べられるよ

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/30(火) 18:48:16 

    >>88
    かなり昔からあるよ。私は15年くらい飲んでる。効くのは片頭痛だけだよ。片頭痛が起きてからだと飲み薬が飲めない(吐いてしまう)から点鼻薬もある。頭痛に悩んでいる人多いよね😔

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/30(火) 18:55:17 

    >>97
    必要ないから切れよ

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/30(火) 18:59:23 

    咳喘息持ちで、毎日服薬して、体調管理しているけど、職場ですごい風邪やら咳やらくしゃみやらが流行してる。

     ヒヤヒヤ、イライラ、、風邪ひくと咳だけしつこいから、心配で😞 

     震災ももうすぐ1ヶ月。被災地を思うと涙。精神的にすっきりしない毎日が多い。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/30(火) 19:03:24 

    コロナになった。
    発熱してから4日目。
    若干マシになったけどまだかなり喉が痛くて脱水起こしているのに水が飲めない。
    流動状のゼリーばかり食べてる

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/30(火) 19:08:13 

    >>139
    返信ありがとうございます!
    まだ体調回復されてないのですか…お大事に…

    質問ばかりしてしまい、すみませんでした。今も辛いので、つい、頼りたくなってしまい

    私は病院へまだ行ってないのですが(行く気力体力がない)やはり検査は大切ですね
    頑張ります

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/30(火) 19:10:30 

    ちょっと動いただけですぐ全身痛くなる

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/30(火) 19:11:11 

    >>12
    全く同じです
    普通に働くこともできないし風邪しょっちゅう引いてます

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/30(火) 19:25:44 

    最近便意が出てくると目眩と吐気を覚える様になってつらい。酷い時は嘔吐してしまい1日中寝込んでしまう。ネットで調べても便秘で嘔吐っていうのは出てくるんだけど、便意で嘔吐ってあまり書いてなくて原因がよくわからない。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/30(火) 19:28:56 

    >>17
    私もある
    心臓がドクドクなってギュッと締め付けられる様な感じ、、私は食べすぎるとなるかな

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/30(火) 19:40:43 

    もう何ヶ月も前から便がコロコロしか出ない。仕事してるから薬飲んでくだるのもイヤだし。
    野菜食べてるのに。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/30(火) 19:41:27 

    >>159
    それストレスから来るよ
    私もたまになる

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/30(火) 19:58:45 

    インフル、コロナ陰性で単なる風邪と診断受けたけど、
    熱が丸3日下がらず喉の痛み、咳、頭痛。
    やっと下がったと思ったら副鼻腔炎発症して嗅覚死にました。
    なんも匂いしない。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/30(火) 19:58:53 

    >>165
    そうやって反応するから
    コートの下ハダカの変態と同じだよ。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/30(火) 20:00:53 

    >>173
    マグミット(マグネシウムの便秘薬)は
    コーラックとかみたいに痛くならないよ。
    はじめは休みの前の日飲んでみな

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/30(火) 20:02:08 

    >>177
    自己レス
    クセにもなりにくいと言われています。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/30(火) 20:11:35 

    朝起きると喉の奥から臭い痰出てくる。
    ずっと鼻奥から喉にしょっぱい鼻水みたいなの垂れてくるし。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/30(火) 20:13:40 

    >>67
    なんだこのピップエレキバンを貼ったみたいな浮き出た乳首は。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/30(火) 21:01:49 

    >>1
    ・顔面神経麻痺の後遺症で片方の口角の筋肉が上手く動かない、こわばりが強く辛い
    ・健診の血液検査でひっかかり貧血症状との診断だったけど全く自覚症状なし!
    ・キャラメルを食べていたら詰めていた銀歯が取れる!
    →なんだかんだ言って色々病院に行かなくてはいけないのが億劫

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/30(火) 21:04:12 

    腹痛
    何週間か前に血便が続いたときのお腹の感じに似てるので恐怖

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/30(火) 21:17:29 

    南妙法蓮華経、南妙法蓮華経、南妙法蓮華経🙏✨✨😊😊

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/30(火) 21:21:50 

    耳石がポロっと落ちて、激しいめまいで今、自宅療養中…
    なかなかめまいが落ち着かなくて、吐き気でご飯食べれないし、食欲無いしげっそりしてしまった。
    早く治ってくれー

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/30(火) 21:22:16 

    もう花粉症っぽい

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/30(火) 21:24:43 

    背中にイボ?が並んで3つあるのがデカくなってきてて楕円形に融合してきてる。そこがたまに刺されたように激痛。でも一瞬だから放置してる…

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/30(火) 21:40:15 

    慢性じんましんで毎日ザイザル飲んでる。

    もし避難所生活になった時に薬切れたら地獄の痒みで寝られないと思うと早く治したい。

    規則正しい生活
    バランスのとれた食事
    毎日7時間寝る
    毎日お風呂に浸かる
    適度な運動
    禁酒、もちろんタバコ吸わない
    グルテンフリー
    糖質制限

    あと何したら治るのか。。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/30(火) 21:43:04 

    >>29
    私も。鍼治療で食いしばる筋肉ほぐしてもらって少し良くなってきた気がする。デトックスもやりたいんだけど歯医者さんにはマウスピースでって言われてる。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/30(火) 21:45:34 

    >>38
    寝起きの時点なら、ベッドとマットレスも見直すといいかも。私は腰や背中が、セミダブルの広いベッドにしてマットレスも変えたら朝全然違った!

    あとはストレッチでも肩凝り良くならなかったから鍼行くようになったらかなり良くなった。ストレッチが気持ちよくなるようになったよ。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2024/01/30(火) 21:46:13 

    ストレスで眠れない…
    悪夢も見て気持ち悪くなる

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/30(火) 21:46:32 

    >>40
    皮膚科でもらったのは塗り薬?飲み薬?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/30(火) 21:47:20 

    >>179
    後鼻漏では、?

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2024/01/30(火) 21:47:37 

    >>42
    私の場合は眼精疲労だった。ホットアイマスクするだけで治った。

    あと食いしばりが原因だったこともある。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/30(火) 21:48:50 

    >>174
    やっぱり…ストレスかぁ…
    心当たりがたくさんだ
    ありがとう

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/30(火) 21:49:36 

    >>71
    寝室の湿度が低すぎるとか?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/30(火) 21:50:20 

    1週間ぐらい前に寝違えたんだけど全然治らないしむしろ悪化してる感じがする。最初は首の痛みだけだったのに、肩甲骨まで痛い。寝違えなんかで病院に行ったこと過去にないけど整骨院とか行くべきかな。ほんとつらい。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/30(火) 21:57:42 

    働いていると夕方くらいから具合が悪くなってきて(頭痛がしたり、顔が熱っぽくなる)、帰宅中がピークで、帰って服とか脱ぎ捨てて、一息ついたら回復する。ほぼ毎日、頭痛くてきつい。脳神経外科行ってもなにもなかった。
    土曜日はつかれすぎて、昼過ぎまで爆睡。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/30(火) 21:58:24 

    >>177
    ありがとう😊

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/30(火) 22:04:59 

    今日は夕方から頭痛がひどい
    薬がなかなか効かないし気圧のせいかな

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/30(火) 22:08:47 

    >>1
    イライラがすごい。箸落ちただけで机ひっくり返しそうになる笑
    ずっとイラついてる。ベジータの気持ちがわかる。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/30(火) 22:31:45 

    半年くらい前から平衡感覚がおかしくてフラフラしてキツイ。脳MRI、首MRI、耳鼻科は特に問題なし。原因も治療法も分からず結構辛い。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/30(火) 22:37:10 

    2週間前にインフルエンザにかかって、昨日コロナ(2回目)にかかった
    義母に「犬飼ってるから空気悪いんじゃないの?」とかグチグチ言われて腹立つ

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/30(火) 22:47:52 

    >>155

    胃カメラ 無痛
    で検索するといくつかクリニックが出てくるので、最寄りの病院を選んで行くと良いですよ。

    胃をキレイにする薬を200ml飲んで、ゼリー状の麻酔を飲み込まず、喉の奥で3分程含んでおきます(後に吐き出します)。
    点滴を刺され、検査室へ。
    先生がだめ押しの喉の麻酔をして(霧吹きみたいに噴射される)、マウスピースを咥えたら、点滴から麻酔薬が入って夢の中です。

    私の行ってるところはこんな手順です。
    喉をカメラが通る時多少擦れるのか、終わった後喉が少しガラガラする気はしますが、とても楽です。
    麻酔が入って落ちる瞬間が好き。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/30(火) 22:55:21 

    >>201
    漢方で目眩治るんじゃない?

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/30(火) 22:56:52 

    >>38
    姿勢が悪いとか

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/30(火) 22:57:47 

    手に発疹、指も痛い。足の親指の腹も痛い。
    熱は無いけど熱が出た時みたいな関節痛。すぐ疲れる。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/30(火) 23:00:50 

    >>171
    排便ショックとかなんじゃない?
    自律神経からきてそう、冷えたもの摂らないようにしてみては?(胃が冷えると吐くかたいるよ)

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/30(火) 23:22:47 

    年子で出産して、ワンオペ生活。体調不良の日々で
    更年期が心配

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2024/01/30(火) 23:25:41 

    全身がチクチク痛い。我慢できるチクチクだけど原因不明で最近頭もクラクラしてきたよ。喉も苦しい。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/30(火) 23:26:19 

    日曜日に38.5度の発熱があって翌日検査したけどコロナもインフルも陰性。今は熱も下がったけど、首の左右にしこりのようなものが6つできてる。何の症状かわからなくて気持ち悪い。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/30(火) 23:29:06 

    >>108
    コラージュフルフル泡タイプで毎日洗ってみて
    私も痒くて仕方なかったけどピタッととまった
    ちなみに処方された塗り薬でも治らなくて買ってみた。高いけど。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/30(火) 23:37:06 

    >>196
    整骨院は病院じゃないから
    行くなら整形外科

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/30(火) 23:39:41 

    >>210
    多分リンパの腫れだと思うけど
    首のしこりはほっといたらまずいのもあるから
    取り敢えず早めに内科に行ってみたほうがいいよ

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/30(火) 23:50:51 

    >>38
    血圧高くないですか⁇

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/31(水) 00:27:39 

    バリウム飲んでからぜん動運動が自然にこなくなった

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/31(水) 00:31:52 

    冷えに弱くてすぐに風邪ひいて情けない🤧気付くと血行不良で頭痛がズキズキ..今月はノロっぽい症状に苦しんでかなり休んでしまい、収入も厳しい。早く気温上がってほしい。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/31(水) 00:36:16 

    >>206
    同じく
    手の発疹は手のひら側で強い痒みもあって私はもう何年もボリボリ搔いてしまってる
    関節痛もあるけど、何も運動とかしていないのにめっちゃ歩いたor走った日の翌日みたいな筋肉痛が頻繁にある😖

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/31(水) 01:03:30 

    チゲ食べたらおなら臭くて下腹に違和感
    やっぱり合わねーわ

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/31(水) 01:15:34 

    >>15
    大丈夫じゃないから抱っこさせてー

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/31(水) 01:58:57 

    下血でさっき怖いことになった
    切れ痔とかなら良いけど腸がヤバイことになっていそう…

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/31(水) 02:38:24 

    1月になってからずっとお腹の調子が悪い
    便秘だったのに何食べてもお腹にくるからお尻がなんかそわそわしちゃう
    食後はじっとしていたい

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/31(水) 05:30:09 

    座骨神経痛がつらい

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/31(水) 06:24:11 

    >>207
    ありがとうございます。
    排便ショック検索してみました。

    自律神経整える様に白湯でも飲もうかな。
    毎日〜数日起きの事なので地味に辛いです。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/31(水) 06:52:24 

    喉が痛い。
    扁桃腺触ると激痛。早く治って美味しくご飯食べたい。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/31(水) 08:19:16 

    >>137
    炭酸水飲んだらすっきりしました!
    いつも以上におじやを咀嚼して、すっぱい系のハイチュウなどを持っていまから出勤します!
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/31(水) 08:33:24 

    >>46
    乳がんリスクあがらない?

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/31(水) 09:57:34 

    >>166
    私は気管支喘息持ちで、花粉が飛び始めてから少し苦しい日が増えてきたんだけど、遊びに来てる親戚が喉が痛いって言い始めた。
    数日前から喉に違和感あったらしくて風邪薬飲んでたんだけど本格的に痛くなったらしい。
    症状は喉だけで咳もないし熱もないんだけど、万が一うつったらと思うとちょっと怖い。
    うつらない為には睡眠が重要だと思ってとにかくよく寝るようにしてる。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/31(水) 09:59:16 

    >>226
    横だけど、逆に乳がんの予防になると聞いたことある。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/31(水) 10:36:10 

    >>228
    そうなんだ!
    子宮体がんのリスクはどうなんだろう?

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/31(水) 10:41:34 

    >>109
    フィットボクシング2はデイリーで「18分」「28分」「38分」「48分」の4つの時間が選択できます。
    私は最初は18分でした。
    今は慣れてきて28分やってる事が多いです。
    28分やると汗だくになりますが気持ち良いですよ。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/31(水) 10:44:49 

    >>229
    ホルモン剤と違ってあくまで食品だから過剰にとらなければいいのではないでしょうか?
    何かの記事で読んだなと思って探してみました。
    「更年期」を前向きにすごすために 乳がんが増え続ける時代にいつまでも健康に生き続けるために|更年期障害・更年期の悩みのことなら更年期ラボ
    「更年期」を前向きにすごすために 乳がんが増え続ける時代にいつまでも健康に生き続けるために|更年期障害・更年期の悩みのことなら更年期ラボko-nenkilab.jp

    更年期に関するお役立ちニュースを紹介しています。KO-NENKI.Lab(更年期ラボ)は、更年期のあらゆる疑問や悩みに関するサイトです。体験談、Q&A、ドクターのアドバイス、更年期障害に良いとされる大豆由来の機能性成分エクオールの情報など、役立つ情報が豊富に...

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/31(水) 11:06:27 

    最近朝方になると咳が出る
    今朝は頭痛くて目が覚めた

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/31(水) 11:09:43 

    旦那がコロナで
    自分もなんか頭痛いし
    声枯れてるし咳が出る
    生理痛もつらいし
    しんどい

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/31(水) 11:32:20  ID:2FA5gxMM4v 

    >>8
    私もそれで歯医者行ったら、免疫が落ちたり疲れで疼いたりすると言われた。
    睡眠とってくださいね。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/31(水) 11:33:34  ID:2FA5gxMM4v 

    >>17
    自律神経の乱れでも息苦しさでるよ。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/31(水) 11:34:41 

    末端の冷えが尋常でなくて足の爪先が痛い。
    1日中、靴下用か靴用のカイロを使っている。しかもどちらも5時間程しかもたないから、1日2セットは消費している。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/31(水) 11:35:54 

    2ヶ月前までジムに通っていたのに全然痩せなかった
    仕事が忙しくなり通わなくなってから急に2キロ痩せた
    毎日怠いし休みは寝てばかり

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/31(水) 11:36:56 

    >>15
    ここは天国ですか?

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/31(水) 12:06:36 

    昨日急性胃腸炎で救急車で運ばれました
    上から飲んだもの即下からジャバーな状態です
    昨晩は20分置きにトイレに駆け込んでたので全然寝れてません

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/31(水) 12:28:15 

    最近胃の調子が悪い。もたれてるのか荒れているのかもわからない…
    昨晩は胃痛からの腹痛で目が覚めた。で、下痢。
    でも下痢は長く続かず食べてないのに胃がぽっこりしてる。
    下痢もする頻度増えて排便時胃から降りてきた?宿便集合?って思うくらい胃付近がギュルギュルして急降下して出る。
    汚い話でごめん。35歳になった途端内面の変化が増えてきてしんどい。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/31(水) 12:42:37 

    >>204
    五苓散とか他目眩効果ありそうな漢方処方して貰ったけどあまり効果ナシでした。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/31(水) 12:47:22 

    >>15
    優しいね

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/31(水) 13:12:09 

    >>32
    今、胃も痛いし、背中も痛い。頭痛もある。熱はない。
    これも自律神経かな…

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/31(水) 14:17:17 

    >>215
    下腹部のマッサージすると良いよ。
    のの字にマッサージして四隅はちょっとだけ押すと効果的。
    便秘、マッサージで検索するとやりかた出てくるよ。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/31(水) 14:18:24 

    >>243
    横だけど、胃と背中が痛いのは病院に行った方が良いよ。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/31(水) 15:25:39 

    >>47
    私も10年ぐらい通ってる
    正式には脳外科だけど、偏頭痛専門で視てくれてる。
    毎日朝晩服用で本当に頭痛なくなるよね。
    薬が切れるとまた頭痛が続く。
    市販より安いし即効性あるし、偏頭痛持ちはぜひ行ってみてほしい。


    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/31(水) 15:44:35 

    めまい

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/31(水) 16:00:58 

    >>245
    明日行ってきます。ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/31(水) 16:48:22 

    >>147
    今発症してからどれぐらいですか?

    イソソルビド+その他の薬+最近漢方増やしてもらったけど治らず。もう、どうしたらいいのやら。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/31(水) 17:48:41 

    急にだるい お腹空いて爆食して気持ち悪い 瞼が重い 何もやる気しないけど やらなきゃいけない事だらけ 布団に入ってしまった

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/31(水) 17:56:43 

    >>137
    少し気持ち悪い時とか、炭酸飲むとサッパリしていいですよね。偏頭痛の時も飲みます。コーラとか、炭酸ジュースは箱買いして切らさないようにしてます。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2024/01/31(水) 17:57:33 

    >>12
    わかる!
    子どもが持ち帰るウィルスや菌ってフレッシュなのかすぐうつるよね。
    また最近インフルとコロナで休んでる子が増えてきたみたいで怖い。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2024/01/31(水) 19:04:30 

    扁桃腺腫れてて白い斑点に膿んでる状態なんだけど病院いかずに自然治癒で大丈夫かな?抗生剤もらった方がいい?

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/31(水) 23:07:42 

    肝臓付近に少し鈍痛があって気になる。
    毎日子宮頚がんに向かっているような違和感もある。嫌な予感はしてる。問題ないっていつも言われるけど、いつもギリギリのラインにいるような気がする。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/31(水) 23:16:49 

    >>213
    首のリンパは太いから危ない。
    私もできた時、身体中のリンパ弱って力入らなかった。3ヶ月は毎日緊張状態が続いた。
    小さくなって少しホッとしたけど、悪性リンパ腫を少し覚悟した。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/02(金) 10:59:08 

    >>171
    便が何日も出ないと気持ち悪くなってきます。多分毒素が回ってくるんじゃないかと思ってる。便が出ないと頭痛にもなりやすくなる。

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2024/02/02(金) 13:51:34 

    年末に階段で転んでからずっと膝が痛くて病院へ行って飲み薬と湿布貰ったが、まだ痛い。
    歩くだけでも痛い。
    階段なんて本当に膝に激痛が走る。
    その膝を庇っているせいか、同じ足のお尻の方まで痛くなって来た。
    変形性膝関節症と言われたけど、違うのかな💦

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/03(土) 08:28:28 

    >>156
    吐き気からの発熱→普通に風邪
    ぎっくり腰→普通にぎっくり腰
    歩いてて突然の胃か腸の上の方の痛み→食後だと普通
    肩甲骨辺りの痛み→頚椎からの痛み
    起きたらひどい目眩→もろもろの体調不安による自律神経の不調
    5日経過薬のんでるけどふわふわとした弱い目眩おさまらず→上記からくる精神的なもの
    読んでいると緊急性は感じられないし年齢にもよるし処方薬がどんなものか分からないから安易に言えないけど、今はゆっくり寝て過ごすのが一番かと
    あとは漢方とかどうかな

    +2

    -1

  • 259. 匿名 2024/02/04(日) 16:19:54 

    風邪がなかなか治らず、鼻が痛いと思ったら腫れてる。これなんなの。鼻触るだけで痛いし、下向いたりくしゃみすると本当に痛い。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/04(日) 19:54:26 

    コロナもインフルも陰性ですが、先週から喉の痛みや咳、頭痛、微熱が続いていてしんどいです...
    夜になると37度後半の熱が出る日があります...
    朝から夜までずっとぼんやりとしんどいです...

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/04(日) 21:09:21 

    年齢重ねると体調がいい日の方が少ないって本当だね…
    44だけど、何かの症状が出ると大抵免疫力が落ちると出てくる何かしらのもの
    運動して鍛えよう!と思っても何かしら不調で動けない
    家事こなすのやっと
    私は子供いないけど、これで皆家庭運営してるの凄すぎない?
    正直仕事してた方がまだ楽なのなんでなんだろう?
    家だと休めるはずなのに休めないのが辛いのかな
    あと、薬の副作用も昔より出る気がする
    鎮痛剤でお腹緩くなるのは元々お腹弱いから良くあったけど、目眩も出てくる
    頼んでもいないのに勝手に免疫力落とすの止めてくれ

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/04(日) 21:11:50 

    >>241
    耳石とかどうだろう?
    うちの会社でこれが原因で目眩発症して、元の位置に戻す?体操みたいのして回復した人がいるよ

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/05(月) 01:34:35 

    昨日から高熱と咳、関節の痛みが続いてる…。今日から鼻水も加わって全然眠れない。明日病院行くけど休み明けで混むだろうし嫌だなー…

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/05(月) 21:16:38 

    ここ1ヶ月、何か食べると必ず下痢する
    病院行ったとしてもストレスって診断されるんだろうな

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/06(火) 14:07:42 

    >>24
    私もへバーデン結節かもしれません。肥満の人がなりやすいそうですが、肥満体質ですか??私は普通体型なんですが、、、

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/08(木) 05:25:54 

    吐き気が辛い。
    生理前でPMSが関係してると思うけど自律神経失調症と言われてるから原因が分からない。
    動悸もするし夜は頭痛もあった。
    体調不良だと全然寝られない。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/09(金) 16:40:00 

    >>16
    大変でしたね
    今はおつらいとおもいます。

    時間が解決してくれることを願います。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/09(金) 16:43:44 

    >>34
    私もです。
    自律神経言われても、どうしようもないよね

    普段は薬のみながらまぁまぁ生きてるけど
    なにかショックなこと(人から見たら本当に小さなこと)ですぐに体調が最悪になる

    今は前の職場がつぶれたので新しいところに決まったが、緊張で体調が悪い‥


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード