ガールズちゃんねる

買うか迷っている本を書いて買ったほうが良いか悪いか教えてもらいましょう!

88コメント2015/10/06(火) 16:41

  • 1. 匿名 2015/10/05(月) 20:03:17 

    又吉さんの火花を買うか迷っています。。。

    買うか迷っている本を書いて買ったほうが良いか悪いか教えてもらいましょう!

    +34

    -163

  • 2. 匿名 2015/10/05(月) 20:04:06 

    糖質制限ダイエット系列の本

    +7

    -120

  • 3. 匿名 2015/10/05(月) 20:04:25 

    あれ、前も似たようなトピあったよね。

    +11

    -33

  • 4. 匿名 2015/10/05(月) 20:04:42 

    漫画 主に泣いてます

    +16

    -73

  • 5. 匿名 2015/10/05(月) 20:04:53 

    図書館で借りたらどうかしら?

    +186

    -11

  • 6. 匿名 2015/10/05(月) 20:05:18 

    ここで訊くより、アマゾンのレビュー参考にするなり、電子書籍ストアのレビュー参考にするなりした方がいいよ。

    +135

    -14

  • 7. 匿名 2015/10/05(月) 20:05:30 

    整理整頓が出来るようになる本

    +6

    -49

  • 8. 匿名 2015/10/05(月) 20:05:44 

    教団X

    +10

    -40

  • 9. 匿名 2015/10/05(月) 20:06:07 

    図書館戦争

    +53

    -57

  • 10. 匿名 2015/10/05(月) 20:06:19 

    >>6
    レビューもここも頼れないよ?

    +33

    -13

  • 11. 匿名 2015/10/05(月) 20:06:28 

    >>6
    レビュー読むとネタバレするから嫌だな

    +85

    -7

  • 12. 匿名 2015/10/05(月) 20:06:41 

    ぼのぼの

    +48

    -7

  • 13. 匿名 2015/10/05(月) 20:06:45 

    +13

    -5

  • 14. 匿名 2015/10/05(月) 20:07:09 

    さかきばらの本とか言いだす人居そう

    +9

    -56

  • 15. 匿名 2015/10/05(月) 20:07:23 

    進撃の巨人全巻まとめ買いはどうでしょうか?

    +61

    -58

  • 16. 匿名 2015/10/05(月) 20:07:57 

    ・流行している本は購入しても読まない確率が高い
    ・迷っているとは買わないという選択が大きい状態である

    +54

    -8

  • 17. 匿名 2015/10/05(月) 20:08:05 

    ここの人は面白くないとか以外にも知らないとマイナスするかならなぁ

    +77

    -4

  • 18. 匿名 2015/10/05(月) 20:08:18 

    迷っていたら図書館で借りてみるのもいいですよ。早く読みたいならば、いっそのこと買ってもいいけれど。

    +29

    -5

  • 19. 匿名 2015/10/05(月) 20:08:26 

    今度映画化される、漫画orange
    一気に買おうかまよっています

    +87

    -14

  • 20. 匿名 2015/10/05(月) 20:08:48 

    図書館とかレンタルコミックって手もあるよ。

    +12

    -6

  • 21. 匿名 2015/10/05(月) 20:08:54 

    +18

    -58

  • 22. 匿名 2015/10/05(月) 20:09:15 

    うちの市の図書館は、タレント本を購入しない方針なので…
    ちょっと気になっている本です

    +17

    -34

  • 23. 匿名 2015/10/05(月) 20:09:24 

    >>2
    もうインターネットで足りる
    ネットつながってるなら不要

    +7

    -11

  • 24. 匿名 2015/10/05(月) 20:09:29 

    白夜行を読み終わりました。
    幻夜が続編と言われてますが
    読んだ方がいいですかね?
    私は白夜行は他の東野作品と比べて
    イマイチ引き込まれませんでした。

    +70

    -26

  • 25. 匿名 2015/10/05(月) 20:10:18 

    人に聞くより本人が読みたいかどうかが大事。
    人によって感想って違うし。

    +48

    -3

  • 26. 匿名 2015/10/05(月) 20:10:30 

    >>8 さん
    すごく難しい教祖の話が続くので頭がパンクしそうになりました。笑
    原子とか粒子とか宇宙のとかの話だったかな。
    あとはやたらsexしてる。
    旦那に今どんな感じの内容なの?と聞かれると、毎回「やってる所」って説明してたくらい。
    広く見たらおもしろかったかな〜

    +25

    -2

  • 27. 匿名 2015/10/05(月) 20:10:36 

    >>19
    中高生なら楽しめると思うけど、大人が読むにはちょっとなぁ

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2015/10/05(月) 20:10:52 

    フランス人は服を10着しか持たない
    みたいなタイトルの本。
    読んだ人いますか?

    +52

    -30

  • 29. 匿名 2015/10/05(月) 20:11:31 

    >>22さん

    数年前、上の本を書店で少し立ち読みして、後日やっぱり欲しいと思い書店に行ったらもうなかった
    Amazonでは高嶺になっていて今買えません
    あの時買っていたらよかったと思っています
    内容がとてもよかったです 女性として学べることがたくさん書いていました

    +5

    -5

  • 30. 匿名 2015/10/05(月) 20:11:46 

    >>15
    アニメからなら絵には覚悟もって下さい
    映画からなら……全く別の作品なので頭を真っ白にしてどうぞ
    きちんと読むと納得いかない部分が多いと思いますが
    ガルちゃん民は腐女子も多いのでおすすめできますね
    腐女子に

    +14

    -5

  • 31. 匿名 2015/10/05(月) 20:11:55 

    西川美和の永い言い訳

    +7

    -5

  • 32. 匿名 2015/10/05(月) 20:12:02 

    >>24
    白夜行に引きこまれなかったのなら、幻夜も好きになれないと思いますよ

    +76

    -2

  • 33. 匿名 2015/10/05(月) 20:14:03 

    本は好みわかれるよね

    +49

    -1

  • 34. 匿名 2015/10/05(月) 20:14:29 

    流星の絆
    東野圭吾

    +46

    -8

  • 35. 匿名 2015/10/05(月) 20:16:23 

    絵本だけど
    おかあさんがおばけになっちゃった
    だっけ?
    あれ、人気みたいだけどレビューが良い悪いが極端なんだよな。

    +16

    -4

  • 36. 匿名 2015/10/05(月) 20:18:22 

    >>14
    買わなくてもネット上にzipで落ちてるよ。

    それよりも都内で猫が○される事件が連続してるから怖い。
    今日も池袋で。元少年Aがいるとされる地域で連続しまくり。
    トピ申請したが通らないのさ。
    トピずれごめんなさい。

    +15

    -16

  • 37. 匿名 2015/10/05(月) 20:18:50 

    魔法使いハウルと火の悪魔

    +20

    -7

  • 38. 匿名 2015/10/05(月) 20:19:10 

    主さん
    多分火花はそのうちブックオフとかで大量に売られると思う。
    アレは本当に読みたくて買った人は少ないんじゃない?

    +99

    -3

  • 39. 匿名 2015/10/05(月) 20:19:15 

    ナンプレ雑誌買うか迷ってます…

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2015/10/05(月) 20:19:44 

    キングダム

    アメトーークで紹介してから本屋でも売り切れ…

    買おうか悩んでる

    +37

    -5

  • 41. 匿名 2015/10/05(月) 20:20:45 

    又吉さんと一緒に賞を受賞した男性の小説はどうですか?

    +26

    -9

  • 42. 匿名 2015/10/05(月) 20:21:19 

    評価よろしくお願いします

    +5

    -19

  • 43. 匿名 2015/10/05(月) 20:21:44 

    >>34 ブックオフへゴー!

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2015/10/05(月) 20:22:01 

    探偵の探偵

    +4

    -9

  • 45. 匿名 2015/10/05(月) 20:25:54 


    地図が大好きなのですが、先日本屋でランキング上位になってた大人も楽しめる絵本を発見。
    気になる...!!
    買うか迷っている本を書いて買ったほうが良いか悪いか教えてもらいましょう!

    +59

    -2

  • 46. 匿名 2015/10/05(月) 20:26:23 

    漫画だけど、、
    となりの怪物くん買おうか迷ってる

    +8

    -10

  • 47. 匿名 2015/10/05(月) 20:29:24 

    イニシエーション・ラブ

    +15

    -34

  • 48. 匿名 2015/10/05(月) 20:31:40 

    漫画 ARIA
    買うか迷っている本を書いて買ったほうが良いか悪いか教えてもらいましょう!

    +13

    -12

  • 49. 匿名 2015/10/05(月) 20:33:17 

    28
    本当におすすめしません。
    お金の無駄。

    +6

    -4

  • 50. 匿名 2015/10/05(月) 20:34:18 

    >>45
    これいいよねぇ。私も気になってる笑

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2015/10/05(月) 20:37:04 

    この林下の本

    +1

    -62

  • 52. 匿名 2015/10/05(月) 20:42:25 

    >>40
    絶対おすすめ~
    私はレンタルで読んだけどもう1回読みたくなったから買うつもり(´q`*)

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2015/10/05(月) 20:45:23 

    >>51
    買ってみてよ

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2015/10/05(月) 20:45:27 

    すべてがFになる

    +10

    -10

  • 55. 匿名 2015/10/05(月) 20:49:32 

    >>53
    わかった。
    買うよ。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2015/10/05(月) 20:49:58 

    死んで生き返りましたれぽ

    買うか迷っている本を書いて買ったほうが良いか悪いか教えてもらいましょう!

    +10

    -5

  • 57. 匿名 2015/10/05(月) 20:52:31 

    ほとんど読書はしない者です。
    年1くらいかな…
    【人間の分際】って凄く売れているらしいのですが読んだ方いますか?
    作者の名前は忘れましたがちょっと興味ある方だったので気になっています。

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2015/10/05(月) 20:56:47 

    >>21
    読んでない人にまでマイナスつけられてそう(^-^;
    内容は真面目な良い本なのにタイトルがダサいから損してるー。
    著者のキャラクターは置いといて、私は面白かったし勉強になりました。

    助産師さんの本て根性論が多いけど、この本は医師が書いてるので根拠がちゃんとしてました。

    経皮毒、冷え症と不妊や逆子、高齢出産、卵子凍結とか、色々。
    少しでも妊娠出産について考えてる人にはオススメです。


    +9

    -2

  • 59. 匿名 2015/10/05(月) 20:58:38 

    >>27
    10代向けですよね、やっぱり
    ありがとうございます!

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2015/10/05(月) 21:03:58 

    つんく♂の本はどうですか?ちょっと読んでみたいんですけど

    +3

    -5

  • 61. 匿名 2015/10/05(月) 21:08:46 

    保田圭ちゃんのエッセイ
    『 美ブス婚 -最下位娘。の婚活物語- 』

    発売日からずーっと気になってる。

    +5

    -17

  • 62. 匿名 2015/10/05(月) 21:16:30 

    又吉の本は売れたから、結構早くブックオフに出回ると思う。
    定価の半額で。
    さらに時が過ぎて在庫過剰になると200円になる。

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2015/10/05(月) 21:17:07 

    世界の辺境とハードボイルド室町時代。
    書評サイトで見つけて気になったけど
    レビューの評価が別れ過ぎていて
    迷っています!
    買うか迷っている本を書いて買ったほうが良いか悪いか教えてもらいましょう!

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2015/10/05(月) 21:19:24 

    火花読みました。
    読みやすく、一気に読みました。ただ人の葛藤、惨めさ、なんというか息苦しくなりました。
    私は本に詳しくないので文学としての評価はできないですが、人間くさい生き辛さを感じたいなら読むのもいいと思います。
    ただ愉快さや軽快さが感じられる本ではないです。

    +15

    -4

  • 65. 匿名 2015/10/05(月) 21:25:45 

    >>35

    絵本ナビのサイトで読めるよ。
    私も絵本好きだけどこれはイマイチだったから人気があるって聞いてビックリした。

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2015/10/05(月) 21:30:59 

    鹿の王

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2015/10/05(月) 21:31:08 

    >>30
    腐女子好みではないと思います

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2015/10/05(月) 21:34:47 

    漫画 あまんちゅ

    >>48のARIAが好きだったら楽しめそうな内容ですか?

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2015/10/05(月) 21:38:28 

    >>45
    めちゃめちゃ可愛くて、見てるとワクワクするよ。
    自分用にも買ったけど、お友達の子供にも何人かプレゼントしたら、みんな喜んでくれました。

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2015/10/05(月) 21:59:21 

    >>36

    それ、私も思ってたよ
    サカキバラがどこに住んでるかは知らないし、誰のしわざかもわからないけど、
    ここ数日、小動物を残酷な殺し方してる事件、多いよね

    こわいよ

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2015/10/05(月) 22:00:15 

    MacBook Air攻略本
    レビュー読んでも賛否両論。
    どれがいいのかなぁ…

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2015/10/05(月) 23:07:54 

    >>28
    ドイツ人の生活の本を読んだり、フランス人のファッションの本を立ち読みしてりしましたが、真似をしようとするとなかなかできない
    世界一受けたい授業で著者が来日して説明してましたが、正直買わなくてもいいと思います

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2015/10/05(月) 23:29:41 

    X JAPANのTOSHIの
    「洗脳」

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2015/10/05(月) 23:45:02 

    >>39ナンプレ楽しいよね!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/10/06(火) 00:00:31 

    京極夏彦の京極堂シリーズ

    気にはなってるんだけど、この人の作品を読んだことがないからためらっている。
    なんだかくせがありそうで。

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2015/10/06(火) 00:02:23 

    >>1
    とぴ主さん、私はいつも芥川賞は文芸春秋を買って、
    受賞作両方読んでいますよ。1000円以内で2作読めるし、
    書評や作者の言葉も読めるのでお得です。今だとバックナンバーになってるかな。
    ただ、文芸春秋は分厚くて重いので、キンドルあればキンドルで買うがベストだと思います。
    グラビアページ以外、文字サイズも変えられますよ。

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2015/10/06(火) 00:11:34 

    >>40
    キングダムおもしろいです!読んで損はしない作品です。

    >>45
    書店でみましたけど、騒がれているわりにピンと来ませんでした。
    物の位置もあいまいですし、思ったより情報が少ない。もっとちゃんと役立つクラスの地図がほしい。
    絵も好き嫌いがあると思いますが、私の好みではありませんでした。人それぞれだとおもいます。

    >>75
    おもしろいですよ。全部読みました。でも、長いので読み返しはしません。
    短編を集めた形の百器徒然袋は読み返しています。このシリーズは、
    主人公が京極堂主人ではなく、友人の榎木津礼二郎です。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2015/10/06(火) 00:46:23 

    私の両親、義両親が毒親かもしれません。
    そして私も毒親かもしれません。
    子供のために、この負の連鎖を終わらせたいです。
    ネットで色々調べてはいますが、まだ著書には手をつけていません。
    買うか迷っている本を書いて買ったほうが良いか悪いか教えてもらいましょう!

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2015/10/06(火) 01:24:31 

    図書館で借りる人多いかもだけど、女の人はいいけど、大抵場所的にも不便だし、薄暗くてあんま来てる人の層も良くないと思う。
    男の人で30代40代くらいの働いてないのかって思うような人がクーラー目当てとか新聞読むためとかでいっぱいいて驚いた。

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2015/10/06(火) 01:25:34 

    >>75
    「百鬼夜行シリーズ」ですね。
    私は「鉄鼠の檻」までなんとか読みましたが、後は断念しました。なってったって一冊が長い!そして重い!←文庫本が出る度にどんどん分厚くなっていきましたw
    江戸川乱歩を彷彿とさせる世界観(少年探偵団シリーズでは無い方)ですが、所詮二番煎じだな、と感じました。「陰陽師シリーズ」は好きですよ。
    買うか迷っている本を書いて買ったほうが良いか悪いか教えてもらいましょう!

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2015/10/06(火) 02:00:15 

    >>79
    え、びっくり。転勤族だから色々な場所の図書館行ったことあるけど、来てる人の層が良くないなんて思ったこともないよ。

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2015/10/06(火) 02:39:18 

    >>78
    現在、心療内科や精神科に通院しているならやめたほうがいいよ。
    途中で「読み進めないで」とは書いてあるが、読んじゃうでしょ?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/10/06(火) 03:32:17 

    フルーツとストリート。ってファッション雑誌だけど。
    スナップだけ?近くの書店にないからアマゾンでいつか買おうとしてるんだけど、いつもキャンキャン基本でサブにノンノ辺りを買うんだよね。
    あと、立ち読みでww封されてなければ手当たり次第読む。ファッション雑誌に飢えておるw

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2015/10/06(火) 03:41:27 

    タイタニアの最終巻
    どうでしたか?23年ぶりの完結なのにえらく評価が低いのが気になるわ
    買うか迷っている本を書いて買ったほうが良いか悪いか教えてもらいましょう!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/10/06(火) 13:30:36 

    +3

    -5

  • 86. 匿名 2015/10/06(火) 13:46:43 

    >>56
    こう言っちゃなんだけど作者を応援したい気持ちがあれば、買ってもいいと思う。
    作品はピクシブで見られるからね。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/10/06(火) 14:04:20 

    >>56
    死にかけて回復に至るまでの心理的、肉体的な変化を描いた貴重な記録ではあるけど
    中身のマンガはというと、ラクガキ並みのクオリティでしたよ。
    個人的には立ち読みで充分でした。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/10/06(火) 16:41:48 

    メイク本だけど、
    河北メイク論。
    欲しいけど立ち読みで済みそうだなぁと…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード