ガールズちゃんねる

クレーンカメラに客席から〝クレーム〟「カメラ固定するのをやめてもらえます?」「お金払っている私たちが…」卓球全日本選手権

66コメント2024/01/29(月) 08:42

  • 1. 匿名 2024/01/28(日) 19:13:21 


    観客席から「カメラを固定するのをやめてもらえますか? 頻繁に動かしてください。お金を払っている私たちが優先ではないですか」と要望する声が響き、客席から拍手が起きた。コートのメインスタンド側にクレーンカメラが設置されていた。 男子シングルス決勝前に行われた女子シングルス決勝の第2ゲーム直前にも同様の”クレーム”が観客席から出ていた。

    +112

    -3

  • 2. 匿名 2024/01/28(日) 19:14:08 

    拍手喝采笑

    +7

    -14

  • 3. 匿名 2024/01/28(日) 19:14:15 

    クレーマーに屈しないでほしい

    +11

    -64

  • 4. 匿名 2024/01/28(日) 19:14:24 

    ライブとかでもクレーン邪魔であんまり見えない時あった。
    楽しみにしてたのに悲しかった。。

    +326

    -2

  • 5. 匿名 2024/01/28(日) 19:14:37 

    放映権買ってるとか?

    +29

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/28(日) 19:14:41 

    お金払ってるんだから!ってのはクレーマーに多い

    +32

    -49

  • 7. 匿名 2024/01/28(日) 19:14:41 

    クレーマーは疲れるな

    +3

    -33

  • 8. 匿名 2024/01/28(日) 19:14:48 

    せっかく会場に行ったのに固定カメラで全く見えないならテレビで見た方がいいわな

    +368

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/28(日) 19:14:49 

    なんでダメなのか、誰か説明お願い

    +9

    -39

  • 10. 匿名 2024/01/28(日) 19:15:02 

    たびたびクレームが出るってよほど邪魔だったのかな

    +182

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/28(日) 19:15:28 

    確かにベスポジにクレーンが居たらイラッとするわ

    +174

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/28(日) 19:15:35 

    クレーンで見にくい席です、と注釈はあったのかな
    他と一緒なら嫌だろうな

    +182

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/28(日) 19:16:15 

    ライブなら音声だけでも…って人は居るかもだけど、卓球で見れなかったらキツイ

    +71

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/28(日) 19:16:43 

    >>11
    しかも固定だよ
    動かしてくれたらまだ見れるタイミングあるのに、固定だったら見えない席は売るなって感じ

    +235

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/28(日) 19:17:35 

    見に行った人の書き込みで、その席は見えにくい席ですって張り紙があったって見たけど、それなら我慢するしかないような気がするけど、こういう事があるから、そこは座れないようにするのがいいのかもね

    +80

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/28(日) 19:17:57 

    >>4
    でもさ🎥入ると、もしかしてMVに使うの?写るのかなぁ私ってなる

    +4

    -27

  • 17. 匿名 2024/01/28(日) 19:18:03 

    ソ〜ですか

    +0

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/28(日) 19:18:18 

    >>15
    現地で張り紙?自由席なの?

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/28(日) 19:18:31 

    クレーンの話じゃないけど、
    今日の決勝戦、いい試合だったよ!

    張本くんが接戦を制して優勝したけど、あっけにとられてリアクションがなかったぐらい。すごい集中力だわ。

    +19

    -8

  • 20. 匿名 2024/01/28(日) 19:18:38 

    どういう状況なのかいまいち分からん

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/28(日) 19:21:09 

    クレーンて素人?

    +1

    -13

  • 22. 匿名 2024/01/28(日) 19:21:28 

    球をカメラが追いかけてほしいってこと?

    +0

    -12

  • 23. 匿名 2024/01/28(日) 19:24:03 

    >>9
    視界が大きなクレーンで塞がれるからではないかな?

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/28(日) 19:24:19 

    まあ、当たって高い金払って良い席だわ!と喜んでコンサートにいったら、テレビやDVD用のカメラが邪魔で見えにくかったら嫌だわ。
    チケットを買った時に注意書きはなかったのかな?

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/28(日) 19:24:55 

    拍手があったのなら他の観客の総意でもあったのかも
    よほど迷惑な位置にあったのかな

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/28(日) 19:26:00 

    張本君何していてこのポーズなんですか?

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/28(日) 19:27:48 

    現実は客席より主催者がそれでよしとした判断に従うしか無いと思う、嫌だけど。そしてそれも考えられなかった、想像力の欠如がいた会社ということなだけ。実際は放送権利のために莫大やお金って考えたら優先は、、ってなるけどお客さんにあらかじめ言ってそれでも良いなら、と安めにする

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/28(日) 19:29:02 

    >>3
    え?
    正規の値段で注釈もないのに見切れ席でOKなの?
    珍しい人だね

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/28(日) 19:29:05 

    >>18
    チケット販売の案内見たけど、SとかAとかの区分はあるけど自由席だね。どの席とは書いてないけどカメラで観にくい席があるとも注意書きはあった。早い者勝ちだから、観やすい席から埋まってそこしか空いてなかったのかな

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/28(日) 19:29:48 

    >>26
    多分だけど、体勢崩しながらフォアで打った球がオーバーしたか、ミスったかで膝ついたこのポーズになったんだと思う。

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/28(日) 19:32:06 

    >>2
    いつものようーに幕ーが開き

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/28(日) 19:32:40 

    >>8
    なんならテレビの方がよく見える
    観に行く人は同じ空間にいられる価値にお金払ってるのかと思ってる

    +27

    -3

  • 33. 匿名 2024/01/28(日) 19:34:05 

    >>32
    生で見たいからに決まってるじゃん

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/28(日) 19:34:39 

    現場にいました。
    私の席からは離れていたのですが。

    自由席ではありますが、ほぼ満席で動けなかったし、決勝戦で突然大きなクレーンカメラが設置されました。
    クレームあったあとは、カメラを固定しないように動かしてはいましたが。
    一瞬たりとも目を離せない接戦で、やっぱり一瞬でも視界を遮られるとなかなかツラいと思います。

    +46

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/28(日) 19:35:01 

    多分テレビの方がもっとたくさんお金払って契約してるから主催者から優先されていいポイントにカメラ設置出来るんだと思う

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/28(日) 19:35:54 

    今日の卓球決勝いい試合だった
    最後勝ったのに、それまで接戦過ぎて理解出来なくて呆然としてる張本選手がリアルだった

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/28(日) 19:37:45 

    >>1
    卓球なんて観客席からみても面白くなさそう。会場の熱気を楽しむなら良いけどさ。

    +3

    -11

  • 38. 匿名 2024/01/28(日) 19:39:58 

    >>4
    わたしも
    アマプラのカメラが視界のど真ん中で悲しかった

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/28(日) 19:42:47 

    なんか写真選びが意地悪く感じてしまう

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/28(日) 19:43:01 

    >>8
    この卓球大会の映像見たけど観客のいるスタンドから試合やってる卓球台のある所までかなり距離がありそう(場所によるだろうけど)で、確実にテレビで見た方が良いと思った

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2024/01/28(日) 19:44:25 

    >>2
    拍手してたって意味ない
    何故みんなで文句いわないのか?

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/28(日) 19:44:36 

    >>9
    金払って見に来てるんだからちゃんと見せろよ。カメラ固定で見えないとかふざけんな。ってことだと思うよ。

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/28(日) 19:45:59 

    >>40
    こういう事言う人ってライブを後方席で見るより映像で見るほうがいいって人なのかな?

    +2

    -4

  • 44. 匿名 2024/01/28(日) 19:46:13 

    1番大切なのはスポンサー様。次が放映権をとったところで観客はその次だから。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/28(日) 19:55:52 

    わざわざ観に行って見えにくかったらクレーム言いたい気持ちになったり残念なのもすごく分かるけど、自分なら試合の合間でもそういうこと発言するのはちょっと憚られるけどな
    選手の邪魔や雰囲気悪くなりそうな気がして。

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/28(日) 19:56:32 

    >>36
    ながら見してたんだけど一瞬何が起こったのかわからなかった、それぐらい静かな最後でびっくりした。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/28(日) 19:58:13 

    たかが数千円払ってるだけで偉そうね?

    +4

    -7

  • 48. 匿名 2024/01/28(日) 20:07:39 

    よくわからんけどメインスタンド前って一番良さそうな席に思える(良い位置のが撮影にも良いだろうし)
    一番高い席でそれなら腹立つなあ

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/28(日) 20:08:58 

    >>47
    たかが数千円と言うなら返してあげてはどうですか🤗
    全員分ならいくらになるんでしょうね🤗

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/28(日) 20:09:24 

    >>5
    買ってようが関係ない

    +13

    -5

  • 51. 匿名 2024/01/28(日) 20:15:10 

    >>3
    クレーマー=悪ってメディアの風潮よな?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/28(日) 20:26:30 

    >>46
    本当に凄かったよね!!まさに死闘って言う表現がピッタリだった!!
    失礼ながら張本選手はどうしてもチョレイのイメージが強すぎてあまりいいイメージ持ってなかったんだけど今日の試合を見て成長ぶりに感服したよ。
    粘り強くて冷静で、それでいて技術も気力も素晴らしかった。そして戸上選手も立派だった。
    試合後のコメントも相手をリスペクトしていて、周囲の人たち全てに対する感謝も述べていて、水谷選手も言ってたけど本当に大人になったね。オリンピックがとても楽しみだよ。いや、素晴らしかった!!

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/28(日) 20:27:21 

    お金払ってる私たちが優先は言い過ぎな気もする
    せっかく見に来たのに全然見れませんでも伝わる

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/28(日) 20:31:39 

    >>47
    たかが数千円設けたいがために、観戦しづらい席の分まで売ってトラブルになるのは草

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/28(日) 20:41:49 

    >>6
    マイナス多いけど金払ってるからって理由はいかがなものかと思う
    マス側がカメラ設置場所に金払ったら文句も言えないってことになるよ
    文句言うならカメラで見えなくなる場所まで客席として販売してる運営側でしょ
    そういう場所は使用しないか廉価で他の席と価格差をつけて注意書きでアナウンスして販売すべき

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/28(日) 20:44:07 

    >>3
    オレ様だけ最優先にしろがクレーマー
    お客様全体の観る利益優先にしろは真っ当なクレーム(改善要求)

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/28(日) 20:46:29 


    クレーンじゃないけど雪まつりに行ったとき
    テレビカメラが中継で入ってたんだよ。

    プロジェクションマッピングの撮影したかった
    みたいでクルーが『前に行って下さーい!撮影出来ませーん!』て言ってくるの。

    でも後ろじゃないと背の低いわたしたちや
    子どもたちは見えないから後ろにいるのに
    なんなの!?って思った。

    撮影陣って図々しいとこあるよね

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2024/01/28(日) 20:52:00 

    それの収入も大きいだろうしね
    カメラの後ろには座席を作らないようにすれば良い

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/28(日) 21:06:45 

    >>34
    いきなりクレーンカメラ来たのか。
    それならちょっと怒っていいわ

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/28(日) 22:48:15 

    >>26
    あなたのコメント読んでから画像確認したら、確かに不思議なポージングだったw
    真顔だしね

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/28(日) 23:18:50 

    画像見たい。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/29(月) 00:51:26 

    >>14
    売るなに同意
    動きまくったら場合によっては選手がプレー中に気が散るかもしれないのでそっちの方が反対

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/29(月) 03:48:40 

    >>6
    お客様は神様
    ワザワザ金払って来ている
    という驕った感覚があるんだろうね

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/29(月) 05:29:07 

    現地観戦の人達によれば、クレームに対して拍手なんて起きていないそうだけど
    そのクレームで水を差された感じになったから試合を盛り上げようという拍手だったらしい

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/29(月) 08:11:21 

    >>1
    ライブやこういった試合時にカメラが入るのは、公式でお知らせされたりしてない?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/29(月) 08:42:37 

    ガル民なのに、これに関しては
    同情的コメントが多くて不思議

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。