ガールズちゃんねる

【実況・感想】金曜ロードショー「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」

3034コメント2024/01/29(月) 21:55

  • 3001. 匿名 2024/01/28(日) 09:46:52 

    >>2998
    自称半純血の王子様は厨二すぎて笑うw

    +5

    -0

  • 3002. 匿名 2024/01/28(日) 10:07:50 

    >>3000
    なるほど。ありがとうございます。

    ゴートン家はスリザリンの末裔なのに、
    他の家からの救済がなかったのが不思議です。

    +1

    -1

  • 3003. 匿名 2024/01/28(日) 10:08:08 

    ハリポタど真ん中世代(設定上のハリー達とは同学年。実年齢はハーマイオニーと同学年)全シリーズアマプラで一気に見返した。
    当時ももちろん前作映画館で見たけど、大人になって改めて見ると違う見方もできてやっぱり面白い。

    呪いの子映画化して欲しいなー。

    +8

    -0

  • 3004. 匿名 2024/01/28(日) 10:23:22 

    >>2627
    クイーンギャンビットにはダドリー出てた
    今たまたま1話から見始めて2話で出てきた
    顔見てすぐわかった
    【実況・感想】金曜ロードショー「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」

    +6

    -0

  • 3005. 匿名 2024/01/28(日) 12:35:24 

    >>3002
    ゴーント家のスリザリンの家系というは、憧れのある一方、マグル廃絶を掲げたある意味行き過ぎな側面がある
    マグルと交わらずに家系を繋ぐのは難しいから、秘匿されてるけど聖28一族はマグルと交わってる
    近親婚の永久で色々出てる一族と縁組はかなり悪い影響でるしね

    +6

    -0

  • 3006. 匿名 2024/01/28(日) 13:04:33 

    アバダケダブラってやったもん勝ちだよね?
    何でもっと乱用しないんだろう

    +3

    -1

  • 3007. 匿名 2024/01/28(日) 13:30:15 

    >>3006
    本気で人を殺す覚悟と強い意志がないと成功しないんじゃなかったっけ
    軽い気持ちでアバダしても失敗するしなんなら術者に跳ね返ってくる

    +7

    -0

  • 3008. 匿名 2024/01/28(日) 13:37:39 

    >>2926
    賢者の石の時にハーマイオニーがニコラス・フラメルを調べたら665歳で、歴史上の人物と言うほど昔の人でもなく近代の偉大な魔法使いと言われるほど最近の人でもないって言ってたので
    ファンタビ世界ならもうすぐアラウンド600くらいの年齢ですね!

    +4

    -0

  • 3009. 匿名 2024/01/28(日) 14:48:13 

    >>3006
    精神力と魔力をかなり使うので、生半可な魔法使いでは無理だし、使えても連発は無理
    ヴォルデモートが乱発してるから簡単に見えるかもしれないけど、ヴォルデモートこそ異常

    +6

    -0

  • 3010. 匿名 2024/01/28(日) 15:18:20 

    クルーシオも人が苦しんでる姿見て心から楽しまないと上手くできないって公言されてた様な…
    アバダといい、禁断の魔法使いこなしてる魔法使いは倫理観おかしくなってると思う

    +7

    -0

  • 3011. 匿名 2024/01/28(日) 15:24:26 

    >>1946
    そう思うとロンとジニーのみならず双子と寮長を生み出したウィーズリーパパとママは偉大

    +5

    -0

  • 3012. 匿名 2024/01/28(日) 15:54:17 

    >>3011
    ママの家系は魔力が強いことで有名

    +4

    -0

  • 3013. 匿名 2024/01/28(日) 16:04:47 

    >>3005
    なるほど。
    詳しく教えていただいてる、本当にありがとうございます!

    長年の謎が解消しました。

    +3

    -0

  • 3014. 匿名 2024/01/28(日) 16:10:56 

    >>3012
    だからあの怖い魔女を倒せたのか!

    子どもを守るためとはいえ、ただの肝っ玉母ちゃんなのに、なんで倒せたんだろうって不思議だったんだよね。

    +5

    -0

  • 3015. 匿名 2024/01/28(日) 16:36:14 

    >>3010
    しーんだ、しんだぁ♪シリウス・ブラック♪
    キャーハハハ!!!

    は、マジでトチ狂ってるw

    +5

    -0

  • 3016. 匿名 2024/01/28(日) 16:56:37 

    >>59
    9歳のときじゃん

    +0

    -1

  • 3017. 匿名 2024/01/28(日) 18:11:36 

    >>453
    ねー、着てみたいよね、ホグワーツ入りたくて組み分けテストみたいなのしたらレイブンクローだった。正直グリフィンドールかスリザリンしかよく知らなくて、?って思った

    +4

    -0

  • 3018. 匿名 2024/01/28(日) 18:12:37 

    >>59
    何でもだけどさ、20年前っていい時代だったよね。

    +6

    -0

  • 3019. 匿名 2024/01/28(日) 18:13:54 

    ロン見ると善逸思い出す。何でだろう

    +4

    -0

  • 3020. 匿名 2024/01/28(日) 18:46:33 

    >>1599
    ほんで、嘆きの家でガオガオ言い放題して遊んでストレス発散してたんだよね、それを近所の人が聞いて恐れて嘆きの家とネーミングした。

    +4

    -0

  • 3021. 匿名 2024/01/28(日) 18:52:52 

    >>1607
    ウィーズリー家は貧乏でペット買うこともできないだろうから滑り込んだらペットにしてくれるだろうと思ってウィーズリー家にチョロチョロしに行ったんだよね。で予想通りペットになった。

    +4

    -0

  • 3022. 匿名 2024/01/28(日) 19:20:03 

    >>3009
    ダンブルドアがヴォル戦で使わなかったのは使えるレベルでは無かったから?

    +0

    -2

  • 3023. 匿名 2024/01/28(日) 20:54:00 

    >>3022
    横だけどダンブルドアは人を殺そうとはしないんじゃない?

    +5

    -0

  • 3024. 匿名 2024/01/28(日) 21:10:54 

    >>3021
    しかもパパが魔法省職員だし家族も多いから魔法界の情報も入りやすいって考えての作戦だよねきっと
    本当に狡賢いやつだわ

    +6

    -0

  • 3025. 匿名 2024/01/28(日) 22:51:44 

    >>2357
    わかる。魔法三昧で、すやすやと眠れる金曜日だった!
    来週も楽しみだね。

    +2

    -0

  • 3026. 匿名 2024/01/28(日) 23:56:35 

    >>3008
    え!600!!
    思ってたのとケタが違った笑
    教えてくれてありがとう!!

    +3

    -0

  • 3027. 匿名 2024/01/29(月) 00:13:25 

    >>3022
    使えるけど使わないってのが大事なんだと思う

    +7

    -0

  • 3028. 匿名 2024/01/29(月) 00:40:54 

    >>3027
    人殺しって重いよね
    罪の十字架を背負うことになる
    ヴォルデモートは狂ってたからあれだけど、それでも最初の殺人(父親殺しかな)犯してからより狂ったのかなと思う

    +5

    -0

  • 3029. 匿名 2024/01/29(月) 11:40:51 

    >>3027
    殺そうとしてくるヴォル相手に舐めプしてたって事?
    そんな事ある?
    そのせいでホグワーツでも犠牲者沢山出している事になるけど。

    +0

    -4

  • 3030. 匿名 2024/01/29(月) 12:35:16 

    >>3029
    横だけど
    (トレローニー先生の予言は本物だと確信してたから)確実にヴォルを仕留めるためにハリーとヴォルが戦えば全てが終わるように何年もかけてお膳立てしてたのだと思う
    わかりやすいのが分霊箱
    ハリー対ヴォルの構図になるまでに全ての分霊箱が破壊されてなければならなかった、とか。

    +5

    -0

  • 3031. 匿名 2024/01/29(月) 14:01:48 

    >>3014
    ・ベラトリックスが最初ロンママをただの主婦だと思ってナメてた
    ・ロンママは名門プルエット家出身でそもそも強い
    ・子供を守ろうとする時の愛の力が何よりも強い

    このあたりが多分勝てた理由だと思う

    +5

    -0

  • 3032. 匿名 2024/01/29(月) 15:39:52 

    >>3029
    アバダケダブラと言えば、人が死ぬわけじゃないよ
    まず放つこと自体が難しい魔法であるし、乱発はベラトリックスさえ難しい
    ヴォルデモートみたいに軽く放てても、魔法が対象に当たらなければならない
    ダンブルドアレベルの魔法使いは強力な盾の呪文を唱えられるので、それでアバダは防げる
    そもそも元々の魔法が大して魔力や精神力を使わない部類で戦えるのなら、それが賢い方法
    ハリーは武装解除大好きだけど、それは本人の性格以上に、比較的容易な魔法であるのも理由

    で、ダンブルドアがあっさりヴォルデモートにアバダしないのは、分霊箱を量産しているので本人殺しても意味ないからというのもある

    +4

    -0

  • 3033. 匿名 2024/01/29(月) 20:53:04 

    金ロー流れでハリポタからファンタビをアマプラで見てるんだけど、ファンタビって呪文を言わないで魔法を使うシーンが多い
    呪文覚えて魔法使いたいからハリポタの方が勉強になりますねフリットウィック先生!

    +4

    -0

  • 3034. 匿名 2024/01/29(月) 21:55:02 

    >>2020
    2001年(賢者の石)に小1だと今年度で29歳にならない?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。