ガールズちゃんねる

甲子園に母校が出場したことのある方

118コメント2024/01/27(土) 14:56

  • 1. 匿名 2024/01/26(金) 16:44:20 

    センバツの出場高校が発表されましたね。私の母校は弱小で甲子園には程遠です。ご自身の母校が甲子園に出場されたことのある方がいらっしゃいましたらその時の思い出やエピソードを教えてください

    +16

    -2

  • 2. 匿名 2024/01/26(金) 16:44:42 

    女子校だから一生ない

    +30

    -7

  • 3. 匿名 2024/01/26(金) 16:44:48 

    ないでーす

    +0

    -2

  • 4. 匿名 2024/01/26(金) 16:45:46 

    甲子園に母校が出場したことのある方

    +3

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/26(金) 16:45:48 

    1学年下の子たちが甲子園に!
    深夜の臨時の電車に乗って行ったよ

    +16

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/26(金) 16:45:50 

    自分が現役じゃなくて過去に出場した事ある
    地元がかなり盛り上がったらしい

    +18

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/26(金) 16:45:57 

    確かなんかお金?寄付?みたいなの取られたよ
    すぐ敗退しちゃったけどやっぱり感動した

    +36

    -2

  • 8. 匿名 2024/01/26(金) 16:45:57 

    +2

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/26(金) 16:46:02 

    看護学校
    ないです

    +2

    -6

  • 10. 匿名 2024/01/26(金) 16:46:07 

    >>2
    何があるかわからない未来に、想いを馳せな。

    +4

    -4

  • 11. 匿名 2024/01/26(金) 16:46:22 

    母校じゃないけど、近所の高校が勝ち上がって夏の甲子園に出た事があった!

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/26(金) 16:46:31 

    強制的に応援に行かされて迷惑だった。
    一回戦で負けてくれて嬉しかった

    +10

    -16

  • 13. 匿名 2024/01/26(金) 16:46:41 

    野球部が偉そう

    +5

    -5

  • 14. 匿名 2024/01/26(金) 16:46:41 

    >>8
    大阪桐蔭初優勝の時か

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/26(金) 16:47:02 

    自分が入学する前に1回行ってた

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/26(金) 16:47:07 

    >>12
    あるあるですね

    +6

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/26(金) 16:47:28 

    3年に1度くらい行くかな〜
    私の高校生の時も3年生の時行ったよ
    吹奏楽部だから野球応援もした。

    甲子園デカすぎて音鳴らしても鳴らしても吹いてる気しなかった

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/26(金) 16:47:48 

    過去に出てる。今回の春のセンバツも何年振り?ってくらい間があるけど出場するよ。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/26(金) 16:48:00 

    >>2
    女子の野球全国大会あるよ

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/26(金) 16:48:05 

    寄付しろってしつこいよ
    20年も前なのに

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2024/01/26(金) 16:48:14 

    ほぼ毎年出てるわ
    もう監督以外知らんからなー
    まぁでも結果は見ちゃうよね

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/26(金) 16:48:46 

    大学生だったからテレビで全試合見た

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/26(金) 16:49:44 

    歴史ある進学校だから、創立当初の大昔は出てたけど近年はさっぱり

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/26(金) 16:50:04 

    >>21
    ほぼ毎年!すごいな

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/26(金) 16:50:13 

    寄付なんぞするか〜!
    当時野球部の横暴見てきたから絶対に寄付しない!

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/26(金) 16:50:30 

    >>17
    いいなー。野球応援してみたい。
    客として見に行ったことはあるけど、あのアルプスは憧れだな。素敵な経験だね!

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/26(金) 16:51:01 

    30年前に1度だけあります。
    あの頃は全国から、優秀な生徒を学費無料寮費無料で何人も集めていました。
    野球部なんかほぼ県外の人達。
    集めまくってるにも関わらず、甲子園行けたのは現在までに1回だけ、しかも1回戦負け…。
    卒業していましたが寄付金のお願いの手紙が年に何通も届いていました。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/26(金) 16:51:12 

    在学中に出場したから甲子園に応援に行った
    めちゃくちゃ暑かったしすぐ負けちゃったけど、時が経った今思うとすごく貴重な体験だった

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/26(金) 16:51:54 

    私が卒業した次の3年生が甲子園出ました
    大型バスでいったみたいですよ

    ただ初戦敗退。。まあまあボコボコにやられましたが、ソロホームラン1本出たのが救い

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/26(金) 16:52:04 

    室内トレーニング場を作り、雪国北海道で初の出場を果たしたとTVで話題になり有名人が取材に訪れてたな。でも、全国では直ぐ敗退しちゃったみたい。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/26(金) 16:52:32 

    みんな、会場で勉強してたよ。
    そのくらい大変だった

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/26(金) 16:53:14 

    過去何度も出場してるから甲子園行けるの楽しみにしてたのに高校生の時は一度も行けず。社会人になってからやっと念願叶った!
    アルプススタンド楽しい!年代様々なOBOGが一緒になって校歌や応援歌歌って応援して盛り上がってるのが最高。元々高校野球好きだから、そこに母校がいるのが嬉しくてたまらない。ペナントうきうきで買って家に飾ってる。
    次は勝って校歌歌いたい!後輩頑張ってほしい!

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/26(金) 16:53:25 

    夏の甲子園は県大会の準決勝で負けてばっか。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/26(金) 16:53:31 

    >>1
    自分のじゃないけど私が小学生の時に父親の出身高校が甲子園に初出場して、貸切の夜行列車で応援しに行ってワクワクして楽しかったな〜。
    初出場なのにベスト4入りして大盛り上がりだった。
    瀬戸大橋が開通した年だったから応援した次の日に行った思い出

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/26(金) 16:53:41 

    はい、あります
    いきなり8回戦まで進みました

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/26(金) 16:53:54 

    済美高校だったので行きましたよ

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/26(金) 16:53:57 

    >>2
    いつの間にか共学になって見事に出場してた

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/26(金) 16:55:01 

    >>12
    同じく。ほんと申し訳ないんだけど興味ないのに強制的に参加なんだよね。一回戦負けだし。
    あと同じタイミングでバスケットボールも全国大会行ったのに、そこには数人しか行ってなくて『なんで!?』って思ったわ~。

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/26(金) 16:55:21 

    中学扱いの時に何回か優勝してる
    高校になってからは全然で21世紀枠でよくやく出られた

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/26(金) 16:55:40 

    在学中に甲子園で優勝した

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/26(金) 16:56:10 

    在学中に夏出場して、その数年後に監督が変わってから春に出場したよ。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/26(金) 16:56:36 

    >>7
    私も家に寄付の案内が届いて少しだけど寄付しようと思ったら「一口3000円以上」と書いてあって寄付する気が失せてやめた
    いくら何でも図々しくない?って思ったわ

    +4

    -8

  • 43. 匿名 2024/01/26(金) 16:57:20 

    野球も野球部も興味なかったから全員参加の応援行かなかったな、あとで帽子だけもらったw

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/26(金) 16:57:48 

    ある。春夏時々でてくる。そこそこいい所まで行ったこともあるよ。プロ行った子もいる。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/26(金) 16:58:46 

    あるよ
    プロ野球選手になった子もいるよ

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/26(金) 16:59:33 

    >>42
    お祝儀よ〜

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/26(金) 16:59:43 

    寄附(の催促)が凄いって聞くけど
    大物OBがいるような大谷選手やイチローとかの母校なら多少楽だったりするのかな?

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/26(金) 17:00:03 

    敦賀気比です。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/26(金) 17:00:16 

    2007年に出場して以来甲子園に行けてません

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/26(金) 17:00:17 

    先日、息子が野球部に入るのだと言って頭を丸刈りにしました。
    私は野球のことは全く知りませんが、今時スポーツをするのに丸刈りにする必要があるのか・・・・
    と疑問に思っていました。
    謎が解けたのは、息子が「皇支援に行くのが夢だ」などと言い出してからでした。
    野球とはスポーツに見せかけた極右活動だったのです。
    息子が党首をやっていて保守のためにがんばるというのを聞いた時にはその場にへたりこんでしまいました。
    最近始まった高校野球の大会も「春の戦没」などという名で、あの忌まわしき戦争を思い出させます。
    揃いの服に身を包んだ丸刈りの若者達の入場行進を見た時、私には軍靴の足音が聞こえてきました。

    (38歳 主婦)

    +0

    -7

  • 51. 匿名 2024/01/26(金) 17:01:52 

    戦後そんな経ってない年、神奈川県立湘南高校が甲子園優勝

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/26(金) 17:01:59 

    スポーツが盛んな高校だったけど全国大会に進むのは野球が一番大変と教師が言ってた

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/26(金) 17:02:26 

    >>36
    上甲さんの時?

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/26(金) 17:04:29 

    私は女子校だったからないけど、父の母校が強豪校だから毎年資金カンパの封筒が届いてた
    父は野球部じゃなかったけど母校が出るのは嬉しいみたいでいつもお金出してた

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/26(金) 17:06:03 

    義父が出場させた

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/26(金) 17:08:09 

    在学中に甲子園に出て決勝まで行きました
    吹奏楽部だったので応援のため、決勝まで甲子園の近くのホテルに泊まりました
    貴重な体験をしたと思います

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/26(金) 17:08:36 

    >>1
    あるけど。寄付寄付うるさいよ。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/26(金) 17:09:02 

    母校が優勝したことある
    卒業して10年後くらいだから知り合いもいないし思い入れとかは特になかったけど

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/26(金) 17:10:01 

    選抜1回と選手権は3回出場した事があるけど出る度に強豪と当たっててくじ運悪いなと毎回思ってます

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/26(金) 17:10:16 

    私が通っていたときと名前も校歌もカリキュラムも変わってて変わってないのは校舎くらいなんだけどそれでも母校と認めてもらえるならあります。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/26(金) 17:10:22 

    >>28
    野球に興味はあったの?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/26(金) 17:10:34 

    >>42
    うちは一口5000円だったよ
    野球じゃなくてサッカーだけど
    勿論寄付しなかった
    卒業してから何年も経ってるのに5000円は出したくない

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/26(金) 17:10:50 

    初出場した時に応援に行ったよ
    負けてたからか、なんとなく見に来ていた甲子園の地元の人たちが応援してくれていた
    一回戦敗退だったけど、見ず知らずの人たちが応援してくれたのが嬉しかった

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/26(金) 17:11:37 

    >>12
    あるある…
    T海大付属だったけど地方大会の時点で帽子・メガホン・シャツを全員購入(15000円)させられた〜!
    応援は普通科は強制参加で、特進科だけは自由参加だった

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/26(金) 17:13:38 

    吹奏楽部だったので、応援演奏に行ったよ。
    指揮者が合図を出したら、みんなに音で合図をだす役(スネアドラム)だったから、試合は見るな、指揮者をみとけと言われ…
    あの甲子園の応援席で、唯一試合見れなかった人だわ。いい思い出だけど。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/26(金) 17:13:55 

    春のセンバツに21世紀枠で
    島民の数より、甲子園にいる人の人数の方が多い!って興奮してた

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/26(金) 17:14:08 

    ないですが、同じ市内の別の高校は出場しててプロ入りした子達もいるので賑わってる

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/26(金) 17:16:13 

    春も夏もあります! どちらも楽しかったけどやっぱり盛り上がりは夏は別格だった

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/26(金) 17:16:38 

    3回戦まで進むと寄付金のお願いがくる

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/26(金) 17:17:23 

    昭和30年代に甲子園に出場したことを今でも伝説のように語り継いでいる。
    今は進学高になって甲子園出場はほぼ無理。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/26(金) 17:20:39 

    >>2
    うちの母親の母校が共学になって甲子園出たよ
    母親は微妙な顔してた

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/26(金) 17:21:14 

    >>1
    野球部がやらかして謹慎した

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/26(金) 17:22:35 

    >>12
    わかる。こっちは休んだら掃除っていう
    謎のペナルティ付きだった
    夏休みも潰れる

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2024/01/26(金) 17:23:53 

    >>12
    >>16運動部や吹奏楽部とかの顧問の先生は「受け持ちの部に早く負けてほしい」と思うのはあるあるみたい。
    休めないし手当てはゼロに近いし当然だね

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2024/01/26(金) 17:24:43 

    OGだからよかったら遠征費が必要だから振り込んでというお手紙がきました

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/26(金) 17:25:11 

    私は都立だから無し。

    ごめんなさい。横だけど、娘婿の母校。
    彼も高校球児。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/26(金) 17:27:52 

    父親の母校は出場する度に、本人が亡くなるまで寄付金お願いいたします。がきた。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/26(金) 17:30:17 

    >>1
    98年の記念大会で出た。平塚学園

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/26(金) 17:31:00 

    東海大相模。卒業した次の年に出場して優勝した

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/26(金) 17:32:20 

    >>78
    バービー君がいたな

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/26(金) 17:35:29 

    >>1
    母校が今春のセンバツ選ばれてた。このトピみて出場校調べて知りましたwww
    20年くらい前に出場した時は一口五千円の振込用紙が届いきました。引っ越先を同窓会に連絡してないから今回は届かないはず。というか、今はペイで支払ったりとか変わってるのかな?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/26(金) 17:36:30 

    21世紀枠でなら1度出たことがある

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/26(金) 17:39:07 

    当時の彼氏が出てて、ルールわからないけど応援行った。夏より春が強くて優勝もしてた。彼氏は好きだったけど、野球部の彼女たちが彼氏が部活終わるの待つ間に教室集まってノロケながらお守りやミサンガ作る会みたいなのに参加しなきゃいけなくてダルかった思い出。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/26(金) 17:39:41 

    桐光学園です

    今年のセンバツは補欠校になりました。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/26(金) 17:39:55 

    1950〜60年代と21世紀枠で出たことあるんだけど、入学前だから母校って感じが弱い

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/26(金) 17:41:08 

    在学中に春の選抜はあります。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/26(金) 17:46:17 

    女子校だけど春の選抜のプラガならいる

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/26(金) 17:49:46 

    >>2
    愛媛出身です。
    母校の女子高が共学になり甲子園に出場しました!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/26(金) 17:50:38 

    21世紀枠で出場し、1点もとれずにボロ負けしました。
    私が学生時代なんて県大会で1.2回戦敗退が当たり前だったから、センバツ出れたなんて奇跡だと思う。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/26(金) 17:58:56 

    出場が決まった際に何年も接触のなかった学校から最低一万円の寄付金要求の手紙が来た

    もちろんシカトしたけど

    たまにメール(今はライン)してた別クラスの友達から「応援バスツアー組まれるから一緒に行こうよ!」て連絡来て断るのが大変だった

    有休残ってるならこういう時こそ使わなきゃ!とか興奮しててマジでうんざりした

    母校にも母校の高校野球も全然興味なかったから迷惑としか感じなかった

    プロ野球や大リーグは中継見ながらご飯食べたり近くの球場に当日券買って何度も観覧してるのに、高校野球だけはなんだか気持ち悪くてすぐにテレビ変える

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/26(金) 18:00:26 

    >>1
    町田市 日大三高
    小倉さんとは遠い親戚です

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/26(金) 18:05:19 

    >>36
    ティモンディ!?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/26(金) 18:10:04 

    ある
    地元の子が行く田舎の公立の野球部の星、だったんじゃないかな
    母校が出なくなってしばらくして、甲子園は私立天国に切り替わった

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/26(金) 18:15:45 

    高校1年のとき甲子園行き決まった。
    けど、バスの中で素泊まりでキツイし出費も痛いし面倒だったし何より福井豪雨の後でバタバタしていた時期だったから行かなかった。
    2年3年の時は別の高校が行ったから行っておけばよかったと少し後悔してます。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/26(金) 18:18:42 

    >>2
    男子校女子校減ってるよね。どんどん共学化してるからあり得なくはないかも。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/26(金) 18:21:13 

    >>88
    unluckの先輩の方ですか?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/26(金) 18:28:29 

    1学年下が行きました自分の代はベスト4でした
    10対0で負けるし吹奏楽部員にファウルボールが当たって大変でした

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/26(金) 18:35:57 

    卒業した翌年に初出場して、夜行バスで応援行きました。
    県立の無名高だったのですが、地方大会で甲子園常連の私立強豪を倒しての初出場で、その時は地元がめちゃくちゃ盛り上がりました!沢山の寄付金が集まって、室内練習場を作ってましたよ。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/26(金) 18:58:24 

    >>53
    そうです

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/26(金) 18:58:51 

    >>92
    時代が違います

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/26(金) 19:00:02 

    出たことあるけど生まれる前w
    共学になってから弱ったみたい

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/26(金) 19:07:43 

    在学中に春夏合わせて3回か4回か出場したよ。15年近く前。甲子園まで応援行きました。
    ちなみに私が入学する前年が初出場(ベスト8くらいまでは行ってたはず)。
    夜に学校集合して、メガホン・タオル・キャップ・母校の名つきの雨具が配られて、夜行バス数台で出発。
    2時間置きにパーキングで起こされる。

    最初に応援しに行った夏の大会は第四試合かつ前の試合が延長戦だったため開始が遅れて、夕方〜夜にかけての試合でした。その時の選手のひとり(先輩)は今有名なプロになって活躍中です。

    しかし私の在学中くらいが強さのピークで、もうすっかり名前を聞きません。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/26(金) 19:17:31 

    >>2
    私も女子校出身
    でも女子サッカーの決勝に母校が出ていてビックリしたことはある
    私の在校時にはサッカー部なんてなかったから

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/26(金) 19:21:51 

    私立あるあるかもだけど野球部よりも全国区で有名なのが吹奏楽部だから、甲子園のツイッター実況で吹奏学部のレベルの高さ取り上げられてたり楽器の値段の特定されてて盛り上がってた。笑

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/26(金) 19:33:36 

    近畿大会でベスト4になって、一般枠で選ばれた。
    春夏通じて初出場。
    普通の公立高校で、卒業生にも寄付金のお願い来たよ。もちろん払った。
    アルプススタンドでの応援は希望者殺到で叶わず、自分でチケット買って内野席で応援した。
    校歌を甲子園で聞けるって、感慨深かった。
    根尾藤原世代の大阪桐蔭が優勝した春でした。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/26(金) 19:36:12 

    >>56
    吹奏楽部は、初戦からずっと泊まりっばなしなんですか?
    応援団は雨に翻弄されて、出発したものの中止で戻ってきたり、大変そうですね。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/26(金) 19:45:05 

    あるある!なんならサッカーも強いし国立行った!

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/26(金) 20:06:55 

    5年ぐらい前に出場したことがある。
    野球が強いなんて話は聞いたこともなかったからビックリした。
    予想通り初戦で敗退したw

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/26(金) 20:12:38 

    市立尼崎はちょっとした同窓会だった

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/26(金) 20:21:17 

    だいたい毎年
    応援行かされる

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/26(金) 20:47:40 

    >>1
    女子校だったけど共学になって野球部できた
    頑張れ!

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/26(金) 21:14:53 

    >>105
    乙訓ですね いい2枚看板がいましたね

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/26(金) 21:25:35 

    常連校。
    在学中も、卒業してからも甲子園応援行ってる。
    暑いけど、最高だよね!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/26(金) 21:51:35 

    >>7
    私じゃないけど、息子達の学校がちょっと前に甲子園出場した。
    でもなぜか次男にだけ寄付の手紙が。
    一口5000円。しなかったけど。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/26(金) 23:36:30 

    >>112
    ありがとうございます!
    そうです。乙訓です。
    あれ以来、京都ではそれなりの成績を残しても甲子園にはつながらず、なかなか難しいものです。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/26(金) 23:45:01 

    あります。1年の時に春夏と。
    チアとして応援しに甲子園球場行きましたが 参加出来て本当に良かったです!
    毎試合毎試合凄く感動しました。

    またいつか高校野球見に行きたいです。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/27(土) 01:17:48 

    高校3年のときに、甲子園出場できてベスト4まで行きました!甲子園遠かったけど最高の思い出です。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/27(土) 14:56:45 

    母校が私が合格した春のセンバツ出場した。合格した数日後、教科書販売か何かで学校行ったら校舎前で有志の在校生たちが校歌歌ったり応援の練習を一生懸命していたのが記憶に残ってる。私はテレビで観戦したのだけど、入学後にテレビで観た選手と校内ですれ違う時少し嬉しかったなぁ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード