ガールズちゃんねる

【リニア】JR東海の“堪忍袋の緒”が切れた!川勝知事「デタラメ理論」に異例の会見で「事務方からどう伝えられているのか」

315コメント2024/01/31(水) 20:03

  • 1. 匿名 2024/01/26(金) 00:35:34 

    【リニア】JR東海の“堪忍袋の緒”が切れた!川勝知事「デタラメ理論」に異例の会見で「事務方からどう伝えられているのか」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    【リニア】JR東海の“堪忍袋の緒”が切れた!川勝知事「デタラメ理論」に異例の会見で「事務方からどう伝えられているのか」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    【リニア】JR東海の“堪忍袋の緒”が切れた!川勝知事「デタラメ理論」に異例の会見で「事務方からどう伝えられているのか」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]


    1月24日、JR東海がリニア中央新幹線についての記者会見を開き、静岡県の川勝平太知事の発言を否定した。

    同社の木村中専務は会見の冒頭で「年末年始にかけてリニア中央新幹線について、静岡県知事から様々な発言があった。ただ、計画内容や事実関係と異なると思える点が多くある。非常に大きなプロジェクトであり、誤解を与える状況になっており困惑している」と述べ、川勝発言に異議を唱えた。

    会見に出席した沢田尚夫常務は、川勝知事に誤認発言があるたびに県職員に指摘しているとし、「県の事務方にいろいろな情報は伝えているが、知事の発言には反映されていない。知事にどう伝えられているのか」と疑問を呈した。

    +267

    -12

  • 2. 匿名 2024/01/26(金) 00:36:43 

    トピ立つんだ夜なのに

    +2

    -30

  • 3. 匿名 2024/01/26(金) 00:37:05 

    駅を増やしたらリニアの意味が

    +147

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/26(金) 00:37:21 

    愛知県民だけど、生きてるうちに開通するのかなって最近思う
    こんなにグダグダしてて工期もかかるのに乗れる時来るのかなと

    +442

    -5

  • 5. 匿名 2024/01/26(金) 00:37:34 

    もう国の仕事みたいなもんだから静岡もいい加減どこかでケリつけるしかないよ

    +542

    -27

  • 6. 匿名 2024/01/26(金) 00:39:08 

    ここもだし沖縄もだし
    知事がちょっと勝手すぎる

    +613

    -34

  • 7. 匿名 2024/01/26(金) 00:39:12 

    来年から夏の任期までは動きはなし。
    流石に勝手に工事できるわけないし国も支持率落ちまくってるのに余計なとこに首突っ込みたくないだろうし

    +3

    -2

  • 8. 匿名 2024/01/26(金) 00:39:39 

    先に北海道から九州間のみらい超特急作ろうよ

    +87

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/26(金) 00:40:21 

    飛行機の方が早いのとちゃうか?

    +13

    -4

  • 10. 匿名 2024/01/26(金) 00:40:24 

    >>4
    ほんと
    母が生きてる内に乗れるだろうなって楽しみにしてたけど、もう今は無理だなと思ってる

    +190

    -11

  • 11. 匿名 2024/01/26(金) 00:40:41 

    リニアが出来る頃には日本国は衰退してて
    世界の笑いものになってる、という事態にだけはならない様にして、、、

    +252

    -13

  • 12. 匿名 2024/01/26(金) 00:40:58 

    裏金貰うまでテコでも動かないんだもーーーん

    +11

    -6

  • 13. 匿名 2024/01/26(金) 00:41:37 

    >>5
    中国でリニアが通った時がOK出す時なんじゃない?

    +240

    -12

  • 14. 匿名 2024/01/26(金) 00:42:36 

    災害続いているのにリニアいるのかな…

    +30

    -38

  • 15. 匿名 2024/01/26(金) 00:44:19 

    リニアは必要ないでしょ
    新幹線があるし

    +52

    -66

  • 16. 匿名 2024/01/26(金) 00:44:33 

    >>10

    名古屋駅周辺は開通に向けて色々開発進んでるみたいだけど、肝心のリニアがこれじゃ無理だわなと思っちゃうよ

    +180

    -5

  • 17. 匿名 2024/01/26(金) 00:46:46 

    残土にも注目して欲しいわ
    特に愛川の

    +54

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/26(金) 00:46:55 

    技術アピールも出来るんでしょ?

    +7

    -7

  • 19. 匿名 2024/01/26(金) 00:46:59 

    >>6
    ある意味国家的なプロジェクトでもあるわけだもんね

    +157

    -12

  • 20. 匿名 2024/01/26(金) 00:47:16 

    工事中に地震きそう

    +16

    -8

  • 21. 匿名 2024/01/26(金) 00:47:31 

    合計いくら退職金もらったの?

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/26(金) 00:48:07 

    >>13
    それ言われてるよね

    +150

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/26(金) 00:49:13 

    >>14
    地震には浮いてるリニアのほうが良いんじゃなかった?

    +62

    -19

  • 24. 匿名 2024/01/26(金) 00:49:16 

    事務は普通に正しく? 伝えてるけど、知事は曲解してるみたいな? ん?

    +2

    -4

  • 25. 匿名 2024/01/26(金) 00:52:45 

    地震も多いし
    もうリニア無くてもいいなと思う

    リニアって阪神・淡路大震災の前からの
    計画だよね

    +14

    -40

  • 26. 匿名 2024/01/26(金) 00:54:55 

    >>4
    リニアは利権らしい。
    リニアは電磁波ハンパなくて、電磁波は白血病や腫瘍を誘発します。

    +20

    -61

  • 27. 匿名 2024/01/26(金) 00:58:05 

    で、JRはトンネルが万が一埋まった時いくら用意してるの?まさか謝罪だけなワケないよね?
    あんな山のトンネルを通すんでしょ?
    で、利用人数とどれぐらいの利益が見込めるの?
    早くなるって事は料金も高いんでしょ?そんな緊急で乗りたい人がどれだけいるの?
    そもそも区間だけでも実験して成功してるの?
    万博のリングとかみたいになるんじゃないの?
    んで、竹中平蔵あたりがパソナにやらせよう!!とかいい出すんじゃないの?制作に数百兆とか言い出すんじゃないの?ホントにそんなリニアいる?
    今なの?この寒い中地震で家もない人がいるのにリニアなの?それであったまるの?リニアがあれば石川も助かるわーあったかいわー安心だわーってなるの?
    よく考えなよ。どうせJRなんか何かあったら土下座しかしないでしょ?ちゃんと覚悟できてるんでしうね?

    +24

    -55

  • 28. 匿名 2024/01/26(金) 01:00:11 

    認知症では?
    静岡県民どう思ってるの?

    +59

    -27

  • 29. 匿名 2024/01/26(金) 01:01:13 

    もう静岡通らないルートで走らせるしか。

    てかなんでこの知事、何回も当選してるの?
    普通におかしな人なのに。

    +304

    -20

  • 30. 匿名 2024/01/26(金) 01:01:48 

    知事が一人独断であーだこーだイチャモンつけてる稀なケース
    おかしな使命感涌いちゃってるんだろうね

    +50

    -21

  • 31. 匿名 2024/01/26(金) 01:02:21 

    >>30
    いや単に中国のポチなだけでしょ。

    +117

    -11

  • 32. 匿名 2024/01/26(金) 01:03:04 

    >>29
    リニアを作ろうとしてる場所が静岡の水源。
    その水源が止まると静岡の工場は全部閉鎖になって県民は職失うから

    +53

    -60

  • 33. 匿名 2024/01/26(金) 01:03:11 

    >>4
    何年も前から土地の所有者と交渉してるのかな?と思ってたけど、知事が今のままじゃ厳しいね

    +71

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/26(金) 01:04:09 

    >>11
    もう笑いもんだよ。
    色々やらかしてる人がいるけど、なんの咎めもないんだし。
    そして日本の国民ポケーとそれ見てるだけ。

    +46

    -19

  • 35. 匿名 2024/01/26(金) 01:04:16 

    利権は無くしてくれ

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/26(金) 01:06:52 

    中国からマネートラップかハニートラップか知らんけど、諸々接待受けて、「日本はリニアの開通は私が止めます!」とかなんとかプーさんに言ってんのかね。
    あー売国奴売国奴。都道府県知事が何処もかしこも中国にやられてる。北海道東京愛知大阪沖縄。そして静岡。
    みんな選挙行こうよ。

    +138

    -14

  • 37. 匿名 2024/01/26(金) 01:09:46 

    >>36
    逆。リニア何か他国はどこも買わないよ。
    大ウソついてるのはメディア。
    金にならんものを大金で作って税金をあげるつもりだよ。万博と同じ。儲かるのは上級だけ

    +14

    -32

  • 38. 匿名 2024/01/26(金) 01:13:01 

    >>20
    これが1番心配

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/26(金) 01:13:18 

    >>29
    静岡県民「リニアいらない」

    +120

    -18

  • 40. 匿名 2024/01/26(金) 01:14:43 

    万博のリングも凄い技術だから他国に売れるって言ってるよ?空飛ぶ車も。
    で、リニアはどこの国がいくらで買ってくれると言っているの?確約はあるの?
    新幹線があるのにわざわざリニアがいる国がホントにあると思う?高く売れるとホントに思ってるの?

    +10

    -14

  • 41. 匿名 2024/01/26(金) 01:14:51 

    リニアは静岡にメリットないと言うけど、現状だと東海道新幹線はのぞみが稼ぎ頭、ひかりやこだまはできれば減らしたいという状況
    でもリニアができれば東京~名古屋~大阪の移動はリニアが主流になるから静岡県の駅に新幹線が停まる本数増えると思うんだけどな
    まあ新幹線自体がオワコンになって衰退するという可能性もあるけど

    +68

    -4

  • 42. 匿名 2024/01/26(金) 01:16:14 

    >>28
    大井川流域に住んでいる静岡県民です
    リニアの工事により水枯れが起こる可能性があるみたいなので、リニアに関しては川勝知事を支持してます
    自然破壊してまでリニアを通すことも理解できません

    +108

    -80

  • 43. 匿名 2024/01/26(金) 01:16:41 

    何かあったら埋められちゃうぞ
    【リニア】JR東海の“堪忍袋の緒”が切れた!川勝知事「デタラメ理論」に異例の会見で「事務方からどう伝えられているのか」

    +42

    -4

  • 44. 匿名 2024/01/26(金) 01:20:41 

    >>37
    何を根拠に「リニア何か買わない」とか言ってるわけ?ww
    あと「何か」の使い方変だよwチネの工作員か?wwww垃圾中国w

    +36

    -4

  • 45. 匿名 2024/01/26(金) 01:21:58 

    リニアって必要かな
    南海トラフも来たら無駄になるのでは?

    +20

    -19

  • 46. 匿名 2024/01/26(金) 01:26:20 

    >>37
    で、中国リニアが世界中にセールスされると
    言うわけこ

    +48

    -3

  • 47. 匿名 2024/01/26(金) 01:29:53 

    >>43
    中国あったね

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/26(金) 01:33:08 

    >>4
    リニア
    愛知県民には必要なの?
    名古屋駅がリニア用の設備作り始めてるから
    気になってるんだろうけど

    +11

    -20

  • 49. 匿名 2024/01/26(金) 01:37:28 

    >>42
    ですよね
    リニア通って水の問題が起こったとしても
    反対しなかった県民が悪いなんて言われたらたまったもんじゃないですよ
    リニア通したいってどんな理由があるの?
    今何が不都合?不便?わからない
    大井川流域には世界的な企業の静岡工場もありますから
    何かあれば経済にも大きく影響しますけどね

    +102

    -47

  • 50. 匿名 2024/01/26(金) 01:40:15 

    >>1
    リニアはもうあるやん上海に

    +7

    -4

  • 51. 匿名 2024/01/26(金) 01:43:44 

    >>1
    リニアが要らないんだよ

    +25

    -23

  • 52. 匿名 2024/01/26(金) 01:54:34 

    ここまで大きな国益に関することに
    一知事の考えだけで
    邪魔されるのどうなの?

    都民としては
    熱望してますが

    +9

    -21

  • 53. 匿名 2024/01/26(金) 02:03:03 

    日本は災害大国だからいざという時の別ルートで物資を運んでくれる交通網は絶対に必要だよ。

    +48

    -8

  • 54. 匿名 2024/01/26(金) 02:06:15 

    東京大阪間が一時間ちょっとで移動できるならかなりの国益になるね
    完全に日帰り圏内になる

    +22

    -6

  • 55. 匿名 2024/01/26(金) 02:06:32 

    >>6
    沖縄県民だけど同意。
    毎回ちゃんと投票に行ってるのに何でこんな奴らが当選するんだろう、まじ腹立つ。

    +159

    -13

  • 56. 匿名 2024/01/26(金) 02:07:49 

    >>25
    地震は地上より地下深いほうが揺れに強くて安心だっていうのが世間一般の常識。

    +7

    -6

  • 57. 匿名 2024/01/26(金) 02:09:48 

    >>26
    グラフ欲しい
    家電製品や自然界の電磁波と比較したグラフみたいなのないの?リニアだけがとんでもない電磁波で悪影響出すっていうソース見たい

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/26(金) 02:17:33 

    使わないうちに既に出来上がってるところが劣化しちゃってるんじゃないかとシンパイ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/26(金) 02:37:14 

    >>4
    わかる気持ち
    宇都宮市民だけど、LRTつーのがずっとできるできるって言っててさ、本当かよって思ってたけど去年できた!
    なんか感動したよ
    リニアもできたら乗りに行くね!

    +23

    -6

  • 60. 匿名 2024/01/26(金) 02:43:49 

    >>4
    愛知県を避ければ作れる。そこしか決着しないと思う。

    +0

    -21

  • 61. 匿名 2024/01/26(金) 02:45:11 

    >>39
    静岡通さなきゃ良い

    +78

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/26(金) 02:45:29 

    >>41
    のぞみが停まるならメリットあるけど
    こだまとひかりの本数増えてもメリットにはならないと思う

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/26(金) 02:46:07 

    今の東海道新幹線は16両編成の列車が下手したら3分おきとかに走ってる状況で、新幹線ができる前の昭和30年代の在来線の東海道線ほどの逼迫ではないにしろ、フル稼働状態になっていて、冗長性とか大規模なメンテナンスをする余裕がない。

    だけど、トンネルを作る時の「水」は本当に本当によく調査した方がいい。

    高度成長の後の勢いで力技で乗り切ったからあまり語られないけど、上越新幹線も「水」の調査を疎かにしたから、トンネル工事で本当に半端ない苦労をしてる。(深さ数百mの竪坑もろとも数時間で出水でトンネルが水没しちゃうとか)

    トンネルを当初の通りに作るのを諦めたので、上越新幹線には、本来のスピードを出せないで減速して営業運転をしてる区間がある。

    大自然相手だから技術で乗り切るには限度もあるし、工事の費用や時間もうなぎのぼりになる。知事の意見は別にしても、本当に工事の前の調査と計画は周到にやってもしすぎることはないと思う。

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/26(金) 02:52:39 

    >>5
    あなた静岡県の人?
    リニアが通る沿線の人?

    +31

    -7

  • 65. 匿名 2024/01/26(金) 02:57:48 

    川勝→中国に厳しくリニア妨害を命じられてる
    静岡県民→静岡に利がないリニア反対、川勝担いで嫌がらせ

    +12

    -15

  • 66. 匿名 2024/01/26(金) 02:58:26 

    >>29
    ネトウヨと違ってまともな有権者ばかりだからなんじゃない
    この人叩いてるのはリニアどころか新幹線にすら乗れない低所得層老害ネトウヨばかりじゃん
    静岡の水源に何一つ興味持ってないのがバレバレ
    原発を止めた珠洲市民、日高町民、静岡県民はお前程アホではないってことだよバカウヨw

    +7

    -33

  • 67. 匿名 2024/01/26(金) 02:59:13 

    工事着工の頃とコロナ禍後では情勢が違いすぎる。
    リモートワークが多くなり、利用する人はいないかも、静岡県住みの私は利用できない静岡県には駅作らないみたいだし、地下通ってるし、それでて水量が減って生態系も壊れてでは、踏んだり蹴ったり

    +14

    -5

  • 68. 匿名 2024/01/26(金) 03:12:46 

    静岡県民はどう思ってるの?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/26(金) 03:16:57 

    工事の近くの農家では畑に使用する井戸水が枯れた家も何件かある。
    いくらガルちゃんでもミーハートピではないのだから部外者に軽々し誹謗中傷で印象操作をされるのは迷惑

    +41

    -2

  • 70. 匿名 2024/01/26(金) 03:18:17 

    >>68
    こんなに危険な地下に通すなんて自殺行為
    【リニア】JR東海の“堪忍袋の緒”が切れた!川勝知事「デタラメ理論」に異例の会見で「事務方からどう伝えられているのか」

    +28

    -12

  • 71. 匿名 2024/01/26(金) 03:19:51 

    【リニア】JR東海の“堪忍袋の緒”が切れた!川勝知事「デタラメ理論」に異例の会見で「事務方からどう伝えられているのか」

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2024/01/26(金) 03:24:10 

    >>65
    実態が何も分かっていないのにオツムでイキりたいだけというのがバレバレw

    +10

    -6

  • 73. 匿名 2024/01/26(金) 03:25:43 

    >>42
    静岡には止まらないからデメリットしかないのに勝手な事言わないでもらいたいよね。
    川勝知事は割とろくでもないけどリニアに関しては支持する。

    +82

    -36

  • 74. 匿名 2024/01/26(金) 03:25:44 

    静岡県民だけど、あの秘境のツノの部分なんて通してやりゃいいのなって思う
    流石に山梨、長野が可哀想。
    県の活性化にも繋がるのに。

    +5

    -15

  • 75. 匿名 2024/01/26(金) 03:29:05 

    >>6
    でも東京出身の知事だよ。大学早稲田だったかな?

    +1

    -25

  • 76. 匿名 2024/01/26(金) 03:33:27 

    >>25
    リニアの方が安全だよ

    +9

    -6

  • 77. 匿名 2024/01/26(金) 03:36:17 

    >>42
    他県民だけど、ルート変えてさっさと作って欲しいと思ってるよ。

    +84

    -2

  • 78. 匿名 2024/01/26(金) 03:37:23 

    >>54
    でも多分、あと50年ぐらい無理じゃない?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/26(金) 03:37:33 

    >>73
    川勝さん表現が、あまり上手くないけど、地元の事を心配してくれてるのがよく分かる。
    工事をしてる沿線では、とっくに被害が出てるのに現場も見ないJRの机上の空論には辟易する。
    でもいくつもの活断層を突き抜けるのだから、南海トラフ巨大地震が起きた時にちょうど橋っていれば、断層が動いてリニアがペチャンコになるか、いくつかに分裂して死ぬのは乗ってる人で、私ではないからいいわw

    +26

    -23

  • 80. 匿名 2024/01/26(金) 03:38:21 

    >>76
    どうして安全なの?

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2024/01/26(金) 03:39:38 

    >>79です。
    橋っていれば、ではなく走っていればでした。

    +5

    -3

  • 82. 匿名 2024/01/26(金) 03:40:50 

    >>10
    うちの祖父も楽しみにしててリニア試乗行ったりしてたけど無理かもなぁ

    +6

    -7

  • 83. 匿名 2024/01/26(金) 03:41:24 

    >>80
    トンネルばっかりだから。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/26(金) 03:42:40 

    >>79
    断層が動いたら新幹線でも同じでしょ

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/26(金) 04:02:15 

    >>28
    リニアの話題で毎回聞かれてるけど
    静岡県の人は静岡にはメリットないし
    水源が枯渇する可能性があるから反対なんだって
    だから毎回、川勝知事が当選してるみたいよ
    JR東海側では田代ダム案とか解決策を提示してるけど
    受け入れないのは「静岡にメリットないから」なんだと思う
    「他の都道府県や日本がどうなっても関係ないです。
    解決案も受け入れません。なぜなら静岡にメリットなんで!」
    これだよ

    +79

    -5

  • 86. 匿名 2024/01/26(金) 04:49:25 

    >>26
    飛行機も放射能浴びる

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/26(金) 04:56:55 

    >>42
    ここのプラマイ酷いね
    他人の暮らしなんかあるかどうかも怪しい国益の名のもとに踏みにじって構わないってことか
    自分がいつ踏みにじられる立場になるかも分からないのに

    肉屋を崇める豚なのはずっと変わらないんだね
    私は都民だけど川勝と大井川に生活基盤を置く住民を陰ながら応援してるよ

    +72

    -23

  • 88. 匿名 2024/01/26(金) 05:02:53 

    >>83
    生き埋め

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2024/01/26(金) 05:14:52 

    この知事のことがなくても私はリニアいらないと思う。

    +13

    -6

  • 90. 匿名 2024/01/26(金) 05:45:00 

    >>51
    じゃあ静岡県民今までの費用返却してよ。マジやるけどね詐欺じゃん

    +6

    -16

  • 91. 匿名 2024/01/26(金) 06:06:14 

    川勝みたいな奴が居るから日本は衰退するんだよ
    静岡は新幹線で良いじゃん
    何をしたいの?
    水なんて枯れないよ

    +6

    -18

  • 92. 匿名 2024/01/26(金) 06:07:57 

    >>13
    中国好きなの?
    なんで?

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/26(金) 06:08:33 

    リニアのトンネルは悪で
    新幹線のトンネルは善な

    おかしな価値観な静岡

    +11

    -13

  • 94. 匿名 2024/01/26(金) 06:13:39 

    >>61
    もう工事入ってるから無理だよ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/26(金) 06:14:19 

    >>66
    残念、サヨクばかりだからだよ

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/26(金) 06:15:37 

    >>43
    それ中国
    リニアは埋めるじゃなくて掘り出せないよね?

    +3

    -4

  • 97. 匿名 2024/01/26(金) 06:17:08 

    >>11
    なんでそんなに外国からどう思われるか気になるの?こういうコメントいつも不思議

    +27

    -2

  • 98. 匿名 2024/01/26(金) 06:18:53 

    川勝が崇拝してる人は毛沢東らしい。
    まともなわけがない

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2024/01/26(金) 06:25:08 

    老朽化してるし、東南海地震が来たら新幹線や東名高速が使えなくなるから
    さっさとリニア開通させて欲しい

    +8

    -5

  • 100. 匿名 2024/01/26(金) 06:27:17 

    >>20

    リニアの工事に限った話では無い

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/26(金) 06:41:34 

    >>92
    世界初リニアを中国で開通させたいから、日本のリニアを邪魔しろって命令されてる

    +102

    -9

  • 102. 匿名 2024/01/26(金) 06:43:49 

    >>39
    静岡は通過されるだけの県だからね

    +53

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/26(金) 06:48:04 

    >>11
    人口どんどん少なくなってくるのにそんなにに鉄道系いれないとと思う。仕事の出張とかはデジタルが進み人が行かなくともデーターのやり取りやリモート化になれば遠くに行くには旅行で旅行ならゆっくり行けばいい。道中の移動も又楽し。

    +9

    -5

  • 104. 匿名 2024/01/26(金) 06:52:29 

    夢のリニアモーターカー
    これ、50代の私が子供の頃から聞いてたよ
    長い夢だね

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/26(金) 06:54:06 

    >>39
    拒否するならもっと早い段階ですればよかったのに
    なんでこうなったんだろ

    +43

    -2

  • 106. 匿名 2024/01/26(金) 06:54:54 

    >>1
    こっちはリニア待ってるのに、遅れたらどうしてくれんのよ!って総務部で話してたら、会社のお茶が静岡産だよって気づいて知覧産に変更する事になった
    子供じみてるなぁと思いつつも、人間そんなもんよねえと思った

    +26

    -12

  • 107. 匿名 2024/01/26(金) 06:55:07 

    >>6
    沖縄よりはマシだと思うけど同意
    とりあえずこの人を選んだ県民がいることが無理

    +48

    -9

  • 108. 匿名 2024/01/26(金) 06:57:43 

    >>148
    >>4
    愛知県民ははっきり言ってあまり必要がない。
    のぞみで充分。
    でも1度は乗ってみたい。

    +6

    -11

  • 109. 匿名 2024/01/26(金) 06:59:15 

    >>1
    リニアはめちゃくちゃ危険で事情知る人は乗らないと聞いた

    +7

    -3

  • 110. 匿名 2024/01/26(金) 07:00:41 

    >>85
    しかもJRは過去に水源を枯渇させた前科がある・・・と
    前トピ見てもらえばわかる。

    +49

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/26(金) 07:01:24 

    >>105
    前トピ見てくれ。

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2024/01/26(金) 07:02:27 

    >>46
    日本にいまさらリニアいらないとか言われるけど
    ここだよね
    まず作って世界にセールスできるようにしないと

    +6

    -8

  • 113. 匿名 2024/01/26(金) 07:07:35 

    自分が熱心だった空港の新駅否定されたから、イチャモンつけてるだけ。

    年末も腹案があるとかほざいてたけど、結局、従前の部分開通とか馬鹿なこと言ってるし。

    辺野古移設をとめて、考えがあるとか言って何もなかった鳩ぽっぽと同じ類

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/26(金) 07:15:37 

    >>48
    新幹線があるから東京に行くには現状特に困ってないけどね。大阪には近鉄のアーバンライナーで行くしね。
    毎週のように東京に行くビジネスマンには東京までの移動時間が少しだけ縮まって嬉しいのかもしれないね。

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2024/01/26(金) 07:16:05 

    >>5
    国が元々静岡は入れてなかった

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/26(金) 07:16:56 

    >>52
    都民だけど別に熱望していない
    陥没した調布市と全く同じ工法で強硬する工事には不信感を禁じ得ない

    +14

    -3

  • 117. 匿名 2024/01/26(金) 07:23:24 

    死ぬまでにリニア乗りたい。こいつ何とかできんのか。

    +7

    -12

  • 118. 匿名 2024/01/26(金) 07:24:09 

    >>112
    20世紀と違う。運用に費用のかかりすぎるものを世界が欲してない

    +6

    -3

  • 119. 匿名 2024/01/26(金) 07:24:56 

    >>13
    上海のリニアは?
    距離短いからノーカンってこと?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/26(金) 07:28:40 

    今更だけど諏訪ルート?にもどせないのかな?

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/26(金) 07:30:24 

    >>14
    静岡(沿岸部)に、東海道新幹線が通っているんだからリスク管理的に内陸部の新幹線が必要

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/26(金) 07:30:53 

    品川住んでるけど、リニア駅着々と作ってるよ。楽しみにしてんだからさ〜

    +10

    -7

  • 123. 匿名 2024/01/26(金) 07:32:43 

    >>116
    あの道路の陥没酷かったね。
    そこの人達、道路埋め立てても恐くてもう住めないよね。
    ほんとに自民党政権は孫子の代まで禍根を残すことばかりだね。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/26(金) 07:33:09 

    >>120
    山梨県・長野県南部では用地買収がだいたい終わって工事始めてる。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/26(金) 07:35:36 

    もう無理だ。乗って見たかったけどね。とりあえず静岡関係は全て止める事にした。

    +3

    -13

  • 126. 匿名 2024/01/26(金) 07:38:09 

    >>107
    静岡県民だけど、直近の県知事選挙は対抗馬が自民党の落下傘候補の「誰?」ってひとだったからダメだったのかなあ。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/26(金) 07:39:36 

    >>112
    これ言ってるのバカしかいない。
    ならなんで色んな国でスペースシャトル置かないの?宇宙行けるよね?
    頭弱い人ってだいたいホリエモンとか胡散臭い人の言葉信じるよね。
    ゼンカモンの言う事真に受けるの頭弱すぎる。

    +6

    -5

  • 128. 匿名 2024/01/26(金) 07:41:35 

    国益を考えないのは政治家と官僚だけと思ったらここにも居た。

    +1

    -4

  • 129. 匿名 2024/01/26(金) 07:46:24 

    >>127
    横だけどだれもホリエモンがどうこう書いてないのにホリエモンがーって言ってまったく関係ない話ししてる人のが馬鹿らしい

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/26(金) 07:47:26 

    >>6
    でも沖縄の人も静岡の人もこの人たちを指示して選出してるんだよね

    +24

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/26(金) 07:47:35 

    >>119
    あれなんなんだろうね
    空港にいくのだよね

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/26(金) 07:47:48 

    >>84
    wwwww
    地上で被害なら救出もできる。
    地下千数百メートルで被災、そこから上にどうやって登るの?
    てか断層に押し潰されて全員即死!
    後で吠え面かく姿見たいから通すのもおもしろそう。

    +3

    -12

  • 133. 匿名 2024/01/26(金) 07:49:43 

    >>23
    地上で浮いてるリニアのこと?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/26(金) 07:49:59 

    >>101
    中国人なのこの人?

    +18

    -4

  • 135. 匿名 2024/01/26(金) 07:51:08 

    成りすまし中国人、朝鮮人にミサイル技術と情報を教授し、更にDNA検査もしない人を擁護してる政治家と文化人がいる国です。平和ってなんだろうね?

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/26(金) 07:55:44 

    >>127
    宇宙に行くのと国内移動に利用するのとじゃ、
    用途が違いすぎです
    違う話題をわざわざ知ってますかのように言われてもさぁ

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2024/01/26(金) 07:57:29 

    >>107
    やたらオール沖縄をメディアは言い過ぎてますよね

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/26(金) 07:57:54 

    >>87
    それそれ!
    ここで川勝知事や静岡県民を誹謗中傷してる人は、リニアに関係なくストレス解消に叩けるものなら何でもかんでも叩きたくてウズウズしてたところに格好の叩きトピで、目を血走らさせているのがよく分かって面白い。

    +39

    -8

  • 139. 匿名 2024/01/26(金) 07:58:13 

    静岡の人はなぜ投票するの?

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2024/01/26(金) 08:00:10 

    >>49
    その綺麗な水を使って生産されてる物があるって聞いた
    自動車関係だかって日本の誇りなのに
    リニアを作って本当に大井川の水に影響が出たら、そこで働いてる人たちはどうなるんだろう
    そこまでしてリニアを作りたがる理由は何
    新幹線があるじゃないのって思う

    +43

    -4

  • 141. 匿名 2024/01/26(金) 08:01:03 

    >>139
    愛してるから

    +0

    -3

  • 142. 匿名 2024/01/26(金) 08:02:47 

    >>139
    過去トピより
    県東部の丹那盆地だね。米とワサビの生産が盛んだったのにトンネル工事で水が枯れて農業が出来なくなった。酪農にシフトチェンジして「丹那牛乳」が有名。成功して良かったけどもう水は戻らないんだよ。
    なんのメリットもなく、丹那盆地の二の舞いになるかもしれないものに賛同出来ないよ。

    +17

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/26(金) 08:04:14 

    >>36
    選挙なんて行ったって意味ないよ!対抗馬がやばすぎて選ぶ人がいない。誰か一人でも優秀な人が立候補してくれるといいんだけど…。
    愛知県民より

    +1

    -10

  • 144. 匿名 2024/01/26(金) 08:08:14 

    >>132です。
    静岡県の地下で被災しても放っておけばいいわってか、地下千数百メートルの何処で被災してるかなんて見えないから、そのまま何億年後にまた地殻変動で隆起して地上に姿を表すかも知れない。
    リニアと乗員の化石として。
    おもしろそう

    その前に南海トラフ巨大地震で生き埋めになって欲しい
    なんか楽しそう。早く見たい早く通して欲しい。

    +0

    -12

  • 145. 匿名 2024/01/26(金) 08:10:54 

    >>126
    今なら、静岡市長が静岡県知事選挙に鞍替え出馬したら票があつまりそう。副知事だったし、川勝知事に意見できる人だし。

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/26(金) 08:14:10 

    >>126
    田舎選挙だから顔が売れてるかどうかなところはあはり
    【リニア】JR東海の“堪忍袋の緒”が切れた!川勝知事「デタラメ理論」に異例の会見で「事務方からどう伝えられているのか」

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/26(金) 08:14:52 

    >>142
    事件は現場で起きている
    いくら言ってもオツムがちょっとアレな、右翼かぶれの反日売国壷ガルには理解できる脳味噌が無いのが、よく分かるね。

    もうこうなったら通して、南海トラフ巨大地震で生き埋めになるのを楽しみにしてるわ。横

    +2

    -7

  • 148. 匿名 2024/01/26(金) 08:15:07 

    >>41
    メリットどうこうの前に、静岡には多大なデメリットが待ってる。大井川の水源確保できなくなるって死活問題あるから反対してる。静岡が衰退する。

    +30

    -7

  • 149. 匿名 2024/01/26(金) 08:20:40 

    >>1
    パワハラで有名だよ、周りイエスマンしかいないんじゃないの?マジで誰が投票してるんだろと思う。(静岡県民)

    +7

    -3

  • 150. 匿名 2024/01/26(金) 08:21:30 

    >>1
    川勝がどうかしらんが、今のルートで作る→大井川からの水源確保難しくなる→流域製造企業や一般家庭に影響→静岡衰退
    はわかる。大井川流域には富士フィルム、sony、日清ほか色々工場があるんだよ…日本経済にも影響ないとは言えない。

    +29

    -8

  • 151. 匿名 2024/01/26(金) 08:22:10 

    >>134
    ハニトラかマネトラか何か弱みでも握られてるんじゃない?
    それか日本人でありなこら反日パヨク。
    知らんけど

    +45

    -4

  • 152. 匿名 2024/01/26(金) 08:22:29 

    >>148
    もうよそう
    反日売国党員にも支持者にも、困ってる国民の声は聞こえないシステムになってる

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2024/01/26(金) 08:24:16 

    >>151
    え!
    反日って自民党員ってこと?

    +3

    -13

  • 154. 匿名 2024/01/26(金) 08:24:51 

    >>48
    南海トラフでの津波被害想定を見ると東海道新幹線は大きくダメージ食らうから、
    海側ではなく山側を通るリニアは迂回路としても重要だし必要だと思う

    +11

    -3

  • 155. 匿名 2024/01/26(金) 08:28:30 

    今に始まった事でないよ。岐阜羽島駅と伊吹山ルートはどうなの?雪を想定出来たよね?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/26(金) 08:30:26 

    >>150
    頭の悪い人に経済の話はムリー
    馬の耳…じゃない馬鹿の耳👂に念仏。
    なんか石コロ以下の知○遅○が貼り付いて発狂して暴れてるし

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2024/01/26(金) 08:33:52 

    >>15
    東海道新幹線も老朽化してるらしいよ
    だから第2の旅客輸送を

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2024/01/26(金) 08:35:05 

    >>154
    そうだとしても、ガル識者がコメしてるのを真面目に読んでれば分かると思うけど、工事沿線では、農業に使う井戸水か枯渇してるし、以前はそれで農業を捨てて酪農になった地域もあるとのコメも。
    そこもまた枯渇したら、どうやって生きていけばいいの?
    それをまず教えてほしい。

    +19

    -2

  • 159. 匿名 2024/01/26(金) 08:36:30 

    >>157
    ほらね>>ま156で言ってるそばから湧いてきたわwwwwwwwwwwwwwww

    +0

    -3

  • 160. 匿名 2024/01/26(金) 08:36:36 

    この知事のおかげで静岡県民が日本中からハブられる

    +3

    -8

  • 161. 匿名 2024/01/26(金) 08:38:07 

    >>158
    もっと深い井戸をほればいい
    あ、そうしたら温泉出ちゃうかなw
    それとも石油www

    +0

    -12

  • 162. 匿名 2024/01/26(金) 08:40:28 

    メガネは工作員に国民の血税をいくら包んでいるんだろう

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2024/01/26(金) 08:41:28 

    >>161
    おもしろいね
    お花畑で楽しそう

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/26(金) 08:44:05 

    >>160
    似非静岡県民乙!
    馬鹿の言うこと気にしないでね。
    静岡県民以外にも頭の良い人たくさんいるよ

    +1

    -2

  • 165. 匿名 2024/01/26(金) 08:55:22 

    >>151
    ハニトラは政治家だけでなく
    企業の偉い人や官僚とかもされてそ

    +24

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/26(金) 08:57:36 

    >>14
    そんなこと言ったら何の開発も発展もなくなるよ

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2024/01/26(金) 08:58:01 

    >>102
    静岡にも駅作ったら了承されそうな話?

    +0

    -11

  • 168. 匿名 2024/01/26(金) 08:59:00 

    >>167
    ただメリットないよ

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/26(金) 09:00:22 

    >>150
    水源に影響でるのは賛成できんなぁ。

    +25

    -2

  • 170. 匿名 2024/01/26(金) 09:03:15 

    せっかく新幹線の近くに空港造ったのにJRが新駅を造ってくれないから拗ねた。

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2024/01/26(金) 09:04:00 

    延期するほど工費があがるし、
    建設自体、人手不足で果たして完成するのやら。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/26(金) 09:08:03 

    少子高齢化が進み利用者が減る中、
    本当に必要かな?

    建設費含めた採算はとれるの?
    一度に大量に人を乗せるか、
    本数を増やすかしないと厳しいかもね。
    実際需要がどうかも大事なはず。

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2024/01/26(金) 09:08:08 

    >>48
    愛知県民だけど、正直どうでもいい
    作るなら(もう手遅れだけど)、静岡側とよく話し合いをして合意とりつけ
    契約書の一枚も作っとけばよかったのに
    ちょっとだけ、静岡通るだけだからっていっても
    河川問題があるのなら、そこを詰めておかなかったのが手遅れ
    静岡側にも言い分があるだろうし

    +10

    -2

  • 174. 匿名 2024/01/26(金) 09:10:11 

    >>170
    wwwwwww

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/26(金) 09:12:43 

    >>150
    大井川の問題が絶対に大丈夫!となれば工事していただいて問題無いんだよね…。
    大井川水系が乱れると困る人がたくさん居るし、静岡はリニア通過するだけだから、そうなるとデメリットしかないのよね。だから知事さんは、とりあえず、運行できる区間だけ先に運行したらどうなのか?って話しじゃなかったかな?

    +25

    -2

  • 176. 匿名 2024/01/26(金) 09:14:07 

    >>173
    何者?賢こすぎる。
    天璋院篤姫の言葉ですね。
    「片方聞いて沙汰するな」ですね

    生活していけなくなってる地域がある、と書いてあるのに、頭の悪い工作員が蒸し返す蒸し返す

    +0

    -4

  • 177. 匿名 2024/01/26(金) 09:16:15 

    >>175
    で、静岡でもう着工している所はどうするの?
    そのせいで暮らしていけなくなってる沿線住民は?

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2024/01/26(金) 09:19:15 

    水源も問題だけど、工事なんかして地震で地盤は大丈夫なのかな

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2024/01/26(金) 09:19:41 

    >>177
    あなたはその沿線住民の方なのかしら?
    県やJRから住民説明なかったの?

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2024/01/26(金) 09:20:47 

    >>177
    静岡は着工してないよ
    きちんとした調査や説明もせず、住民達の許可が得られないまま工事を始めたJRが悪い
    なんで静岡県民が悪者にされるのかわからない
    自分の住んでいる地域が同じ立場になったら騒ぐくせに

    +30

    -2

  • 181. 匿名 2024/01/26(金) 09:21:23 

    >>179
    机上の空論を持出されても遅きに失してる

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2024/01/26(金) 09:23:19 

    >>180
    最後、石コロガル民の特徴をよくとらえてて吹いた

    +3

    -2

  • 183. 匿名 2024/01/26(金) 09:24:26 

    でも、こんな知事でも静岡県民の民意なんでしょ?
    秒で当確出てたんだし、静岡の人が選んでる訳だもん
    われわれ外野はどうにも出来ないし後は国とJRがどうにか対策するしかないのよ、ムカつくけどそれが民主主義だしね

    +1

    -2

  • 184. 匿名 2024/01/26(金) 09:24:55 

    >>167
    静岡にリニアの駅なんていらないよ
    そっちまで行くより、普通に新幹線使った方が早いし便利

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/26(金) 09:26:05 

    >>76
    でも、実際、巨大地震おきないと
    安全とか分からんよね
    絶対ないてないもん

    +0

    -2

  • 186. 匿名 2024/01/26(金) 09:26:22 

    川勝の発言はいつも変だけど、静岡県民としてはこうして話題になって水枯れ問題など考えてくれる人が増えるのは嬉しい

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2024/01/26(金) 09:26:22 

    >>181
    自分で質問しといて机上の空論とか、もう何言ってるか分からないよww

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2024/01/26(金) 09:28:26 

    >>178
    地盤は>>70 >>71

    それより工事に携わっている人の命が危ない
    【リニア】JR東海の“堪忍袋の緒”が切れた!川勝知事「デタラメ理論」に異例の会見で「事務方からどう伝えられているのか」

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2024/01/26(金) 09:32:24 

    >>188
    国民をがどうなろうと知ったこっちやないという某党と工作員のせいで
    【リニア】JR東海の“堪忍袋の緒”が切れた!川勝知事「デタラメ理論」に異例の会見で「事務方からどう伝えられているのか」

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2024/01/26(金) 09:32:47 

    >>70
    こりゃ絶対にダメだわ
    リニア賛成派って自分達だけよければいいのね

    +8

    -3

  • 191. 匿名 2024/01/26(金) 09:35:39 

    >>187
    頭悪い?
    現実的な事を知りたい。
    今、井戸水枯渇してる農家は、この先どうしたらいいの?

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2024/01/26(金) 09:37:05 

    >>191
    そちらこそ頭悪い??
    それ、私に聞いても何も解決しないよ??
    役所とかに相談してみたらいかが??

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/26(金) 09:43:13 

    >>173
    愛知県には被害が及ばないからね。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/26(金) 09:46:53 

    >>192
    あなたは>>179のたった2行の文字も読めないで
    >>179で猪突猛進してきた人?w

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/26(金) 09:51:28 

    >>192
    役所に相談しても枯渇した井戸水が吹き出るか?w

    だからこの先、これ以上の被害が出ないようにリニア工事反対してるのに、工作員が言うことは住民は死ねばいいと、

    +4

    -3

  • 196. 匿名 2024/01/26(金) 09:56:30 

    >>169
    食べ物いより水がないほうが人間は早く死ぬし
    だから水は命の水と言われていることを知らない右翼かぶれのガル民が湧いているね。
    どうせ湧くなら水のほうが有益

    +7

    -2

  • 197. 匿名 2024/01/26(金) 10:04:34 

    >>190
    地下千数百メートルで幾つもの活断層を突き抜けるのは自殺行為だよね。
    突破的に大量の水があふれ出すこともあるし、でも逃げる場所もないだろうし。
    上級国民と工作料もらって安全な部屋から工作してる人達によって殺されていく下級国民の無念が晴れる日はこないね。

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2024/01/26(金) 10:08:52 

    >>197
    川勝さんリニアの件で他人事の人から叩かれてるけど、川勝さんが正しいよね

    +22

    -4

  • 199. 匿名 2024/01/26(金) 10:12:29 

    やたら自分の意見が違う人を工作員とか言う人見るけど
    なんか現実を避けたいだけなんかなって思う。

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2024/01/26(金) 10:16:02 

    >>191
    今は井戸水だけですんでるけど.何万人という県民に飲み水を提供している大井川。
    年々水量が減っていると聞いたけど不安

    +5

    -2

  • 201. 匿名 2024/01/26(金) 10:19:42 

    >>199
    今、沿線住民が井戸水が涸渇して苦慮してることから目をそらしたいのは、あんたw

    +6

    -2

  • 202. 匿名 2024/01/26(金) 10:19:51 

    >>5
    もう静岡外していいんじゃないのw
    何でこの人が当選してるのか不思議
    静岡県民には信頼あるのかな

    +52

    -7

  • 203. 匿名 2024/01/26(金) 10:21:48 

    >>199
    口封じ作戦乙!

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2024/01/26(金) 10:29:00 

    >>202
    あるある
    今現実に井戸水涸渇して困っている弱い立場の人の味方になってくれてるし、工事やめれば工事で犠牲になる人も出ないし、安全なところから面白おかしく知事を叩きたい、リニアを煽るだけの人は黙ってたほうが賢く見えるよ。
    他にミーハーの叩きトピが幾つものあるのに、ユーはどうしてこのトピに?

    +28

    -15

  • 205. 匿名 2024/01/26(金) 10:32:57 

    自分は矢面にたって弱い立場の人を守ってくれる。
    メガネよく見ろ

    +6

    -3

  • 206. 匿名 2024/01/26(金) 10:41:42 

    開通直前で南海トラフで設備ガッタガタに壊れて地獄を見そう

    +3

    -3

  • 207. 匿名 2024/01/26(金) 10:54:47 

    >>206
    南海トラフでガタガタになる可能性は新幹線の方が高い

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2024/01/26(金) 10:56:57 

    >>139
    消去法だった

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2024/01/26(金) 10:57:18 

    >>90
    押し売り笑

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2024/01/26(金) 10:57:36 

    大井川の水源ばかり言われるけど、天竜川や矢作川は話題にもならないのはなぜ?

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/26(金) 11:04:30 

    >>153
    福祉の助けが必要なネトウヨイジメはやめいwwwwwwwww

    +2

    -6

  • 212. 匿名 2024/01/26(金) 11:04:31 

    >>207
    占い師?
    リニアは低いとしても0ではない。
    でリニアを通すためなら沿線住民の生活破壊、大井川から飲み水供給できない、大井川に頼ってる幾つもの企業が操業できなくなる失業者があふれる、工事関係者が何人死のうが仕方がないの?多大犠牲は仕方がない?
    答えてね、

    +2

    -3

  • 213. 匿名 2024/01/26(金) 11:05:14 

    >>211
    ???

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2024/01/26(金) 11:07:40 

    >>190
    自分達だけ?いいえ利権大好き自民党の為だけに動いてる売国奴共です
    実際にリニアリニアって言ってる10円乞食の大半は新幹線でさえ乗れない低所得層ばかりです

    +4

    -3

  • 215. 匿名 2024/01/26(金) 11:09:28 

    >>41
    もし自分が水枯れがおこるかもしれない地域に住んでたら、簡単に賛成できないと思う

    +26

    -3

  • 216. 匿名 2024/01/26(金) 11:11:20 

    >>213
    >ハニトラかマネトラか何か弱みでも握られてるんじゃない?
    それか日本人でありなこら反日パヨク。

    こんな発言が出る時点で精神病の統合失調症
    本来であれば福祉の助けが必要な部類をいじめるなっていう皮肉だよww

    +0

    -5

  • 217. 匿名 2024/01/26(金) 11:14:03 

    >>105
    JRが大丈夫ですよって虚偽の説明をしていた
    水源に影響があると気付いて騙すとは何事かと怒りの断固反対が今の静岡

    JRも安いからってこんなルートに拘ってないで高くても市街地を通せるまともなルートにさっさと変えたらいい

    +52

    -6

  • 218. 匿名 2024/01/26(金) 11:17:32 

    >>95
    左翼だったら水源枯渇させるリニア賛成したり、地震大国の断層の真上に原発建てて日本人が困ること積極的にやるわwwwwww
    これをやってるのが自称愛国者で境界知能にも達してないトコジラミみたいなバカウヨなお前みたいなのとかwww

    +2

    -3

  • 219. 匿名 2024/01/26(金) 11:18:01 

    >>210
    天竜は諏訪湖水源でそこは触らないからじゃね
    長野は工区周辺の井戸で水減ってるよね
    だから長野も次回は慎重になるとおもうよ
    静岡は既に丹那を潰されてるから怒りが大きい

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/26(金) 11:18:30 

    >>17
    神奈川も、、
    調べてみたけど深刻な問題だね。

    +11

    -2

  • 221. 匿名 2024/01/26(金) 11:19:53 

    >>202
    あると思う。
    水問題は新東名ができた時を教訓に動いてるんだと静岡に長く住んでる人に聞いたよ。
    あと選挙でも対抗馬に変な人しか出てこないから、一人勝ちな感じはある。

    +39

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/26(金) 11:21:07 

    >>11
    リニアこそが技術力のアピールになるんだけどね
    この知事着工引き延ばしにして中国に一番を譲りたいのかなって思ってる

    +6

    -8

  • 223. 匿名 2024/01/26(金) 11:24:22 

    >>205
    中傷酷いのに頑張るよね
    移住による組織票とかもありそうなのに戦えてる
    優秀な盾がいてくれて静岡はいいな

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2024/01/26(金) 11:26:48 

    >>222
    試験工区で一通りお披露目できてるしそれで売らないのは何でなのかなっては思うわ
    そもそも電車なんて世界からそんなに需要無いんじゃないの
    航空機で充分でしょ

    +1

    -6

  • 225. 匿名 2024/01/26(金) 11:38:57 

    川勝は能登半島震災の時に会合欠席してその言い訳も腹立たしかったし県民としては本当にちょっとどうかと思ってる

    +4

    -5

  • 226. 匿名 2024/01/26(金) 11:40:10 

    >>185
    ガル占い師が頑張ってるけど地球規模の地殻変動は絶対に起こりません!ってわらえるね

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2024/01/26(金) 11:40:25 

    やたら川勝さんを擁護したい人が頑張ってるけど
    プラスがつかなくて
    wwばっか書いて苦笑いかな

    +5

    -4

  • 228. 匿名 2024/01/26(金) 11:41:46 

    御殿場の件以降
    支持はやめた

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2024/01/26(金) 11:46:27 

    >>225
    支援は会合より先に馳と打ち合わせて済ませてたからそうは思わないな
    顔を出せば仕事をした気になるだけの首長より余程まし

    首長の会合の方を代理に任せたってことはそもそも県内第一主義なんでしょうしその方がいい

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2024/01/26(金) 11:46:39 

    >>223
    羨ましいでしょう〜なーんちゃっても川勝さん歳も歳(いくつか知らんけど見たとこ)だから、いつ悪党の刃(やいば)に倒れるか分からないから不安。

    倒れたら、次にこれだけ守ってくれる人が現れるか、、、たぶんないかも、、、ますます不安

    +0

    -2

  • 231. 匿名 2024/01/26(金) 11:48:14 

    >>227
    プラマイなんてまだ信じてるの?よこ

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2024/01/26(金) 11:53:18 

    >>220
    リニア通る県はどこもだと思う。

    +8

    -1

  • 233. 匿名 2024/01/26(金) 11:56:17 

    >>230
    川勝知事が居なくなったら大井川を壊されて静岡は終わりでしょ
    富士も申し訳ないけど山梨側より美しくはないし新幹線の更新もない
    山梨は富裕層がとても多いし自公が下ろしたいのが川勝知事って時点で未来は分かっている

    それでも東海道新幹線から見る静岡の様々な風景や富士が私は好きだから現職と水を守りたい県民を応援してるよ

    +7

    -5

  • 234. 匿名 2024/01/26(金) 11:57:37 

    >>231
    もう、数年前からプラマイ操作の事が問題になってきてるのにアップデートできない平成脳のオバハンには困ったもんだね(苦笑)
    相手にするのも馬鹿らしいから放っておいたけど、ありがとう!

    +1

    -2

  • 235. 匿名 2024/01/26(金) 11:59:31 

    めっちゃ張り付いて頑張ってる人いる

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2024/01/26(金) 12:00:26 

    >>233
    ありがとうございます_(._.)_

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2024/01/26(金) 12:02:29 

    >>235
    部外者がおもしろ全部で冷やかしにきたの?

    +1

    -2

  • 238. 匿名 2024/01/26(金) 12:04:01 

    >>235
    トピずれって言葉聞いたことある?
    意味分かる?

    +1

    -2

  • 239. 匿名 2024/01/26(金) 12:04:02 

    大井川流域に住んでます。
    リニアに乗るのを楽しみにしている人もいると思うし国のためっていうのもわかってる。
    でも実際水枯れが起こったら困るだろうから、リニアの水問題のことを考えると胸が痛む。
    本当は快く賛成したいです。

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/26(金) 12:05:33 

    >>195
    コメント遡って見てもらえると助かるんだけど。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/26(金) 12:08:33 

    jrもしょうがないら静岡通らない計画そろそろしたほうがいい
    それに伴い駅は白紙

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/26(金) 12:12:31 

    >>210
    横だけど
    賢い>>218さんの言うとおりかと. . .

    矢作川と遠州(南信)地域の事は、こんな資料見つけたけど関係あるのかな。

    真中あたりに矢作川が1番下に遠州(南信)地域が載ってる
    【リニア】JR東海の“堪忍袋の緒”が切れた!川勝知事「デタラメ理論」に異例の会見で「事務方からどう伝えられているのか」

    +3

    -2

  • 243. 匿名 2024/01/26(金) 12:15:13 

    >>194
    179だけど、工事に関して説明責任や、水が枯れた事に関しての責任は、JRや県にあるんじゃないの?
    どうしたらいいか、ここだけ私に問われても何も解決しないよね?然るべき所に訴えて、専門家にお願いするのがいいのでは?って言いたかったんだけど、理解できなかったならごめんね。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/26(金) 12:18:22 

    滋賀県琵琶湖からお水を供給とかはダメなのかな
    近いよね

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2024/01/26(金) 12:19:56 

    >>242
    長野県は詳しくないけど、長野県での水量の減少をJRが認めたという記事も。

    大井川は問題になるのに、というのは大井川が1番被害が大きいからだと思うけど、先見の妙がある218さんの言うとおり、これから長野も問題になっていくと思うよ。
    【リニア】JR東海の“堪忍袋の緒”が切れた!川勝知事「デタラメ理論」に異例の会見で「事務方からどう伝えられているのか」

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/26(金) 12:22:02 

    >>244
    大井川流域に?
    活断層掘ってトンネル通して供給するということ?

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/26(金) 12:27:21 

    >>219
    そう旦那を潰されてるからね
    もう騙されないぞと💢ヽ(`Д´)ノプンプン

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/26(金) 13:10:09 

    >>246
    でも、それが実現したとしても、南海トラフでトンネルが壊れたら大井川水域の人達皆干物になるよ。

    その前に大井川の生態系か壊されて、大井川の恵みで生活してる人には死活問題だと思う。

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2024/01/26(金) 13:31:16 

    >>176
    ここまで意地悪レスする人みたことねーわw

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/26(金) 14:04:45 

    >>101
    習近平の欠を舐めた犬野郎。

    +1

    -3

  • 251. 匿名 2024/01/26(金) 14:07:03 

    >>66
    バックに中国と静岡新聞がついてて擁護してるから。

    +4

    -8

  • 252. 匿名 2024/01/26(金) 14:21:07 

    >>247です。
    気がつかなくて恥ずかしいけど
    旦那ではなく丹那でした。

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2024/01/26(金) 14:36:11 

    >>57
    医師の真弓定夫さんの裏側探偵団 電磁波って本にくわーしく書いてあるよ。
    マスコミは報じないだけ。

    +2

    -4

  • 254. 匿名 2024/01/26(金) 14:44:22 

    >>251
    静岡新聞は県民だよりの発行を中日新聞に取られたから攻撃するようになった。まあ控えめに言って糞だけど。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/26(金) 14:45:23 

    >>253
    真弓ってなんか電波な反原発な人だよね?

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/26(金) 14:47:47 

    >>251
    馬鹿の1つ覚え何でもかんでも中国w

    静岡新聞って地方弱小新聞に賛同してもらって何になる?
    JRは元国有鉄道、バックには強きを助け弱きをくじく自民党、更にその後ろには反社に統一教会もついてるじゃないのさ

    +2

    -3

  • 257. 匿名 2024/01/26(金) 14:58:39 

    私は川勝さんを応援しますよ。だって本当に何も問題無いなら、さっさとJRが全て責任取るからって言ったら良いじゃん??

    +16

    -3

  • 258. 匿名 2024/01/26(金) 15:40:42 

    >>29
    組織票が強い。有名な会社がバックについてます。

    +7

    -1

  • 259. 匿名 2024/01/26(金) 15:55:36 

    >>130
    住民票移す人達がいるんじゃないの?

    +7

    -1

  • 260. 匿名 2024/01/26(金) 16:45:29 

    >>1
    水源がどうなるかクリアになってないんだっけ
    そんなにリニアって必要なのかな
    新幹線で充分早いと思うんだけど

    +17

    -2

  • 261. 匿名 2024/01/26(金) 17:08:42 

    >>50
    リニア「もどき」ねw
    シナチクに真似せずオリジナルなもんが作れるわけないじゃん!

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2024/01/26(金) 17:12:55 

    >>1
    もう国は静岡県に制裁加えるしかないよ。
    ・JRの新幹線、在来線の静岡県内の駅を全て閉鎖。
    ・高速道路の出入り口を静岡県内は全て閉鎖。
    ・県境を変えて富士山を全て山梨県のものにする。
    ・無論リニアの線路の土地も静岡から没収する。
    これくらいやらなきゃ川勝も静岡県民もこたえないよ!

    +5

    -15

  • 263. 匿名 2024/01/26(金) 17:12:59 

    >>217
    知らなかった
    困った知事さんと思っていたけど
    そういう経緯なら致し方ない面はあるね

    JRに非があるなら、もうJRがなんとかするしかないね
    なんとかルートかえられたらいいのにね

    +23

    -4

  • 264. 匿名 2024/01/26(金) 17:15:11 

    >>39
    日本国民「静岡県民いらない」

    +2

    -14

  • 265. 匿名 2024/01/26(金) 17:18:56 

    >>262
    そんな回りくどいことせずに、静岡県をリニアの通過経路から外して、賛成してる周辺県を通るように変更。その上で、今まで静岡県知事の屁理屈に応えるために余分にかかった費用は、静岡県民に課税徴収すれば良いだけ。

    +8

    -10

  • 266. 匿名 2024/01/26(金) 17:20:33 

    >>224
    横だけど、これマジで言ってるなら、よほど物知らずなんだなとしか…

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2024/01/26(金) 17:22:21 

    >>217
    市街地通るルートなんて、永遠に完成しないの決定するからやらんと思うw
    土地の買収ってそれくらいごねる人が多い。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2024/01/26(金) 17:24:47 

    >>40
    ヒント:Time is money.

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/01/26(金) 17:32:13 

    >>260
    水源の話は、JR側が知事の求めに応じて再調査及び再計算、その上で万が一・億が一にもしものことがあった時の対応まで提示したのに、知事が別の屁理屈コネ始めたせいで決着がつかないままなだけ。
    このままでは、水源に関する屁理屈を理論的に解決されてしまうと悟った知事が、どんどんールポスト動かしていってるっていう…
    いまだに「水ガー、大井川ガー」って言ってる静岡県民さんたちは、ちょっと情報更新したほうがいい。

    +7

    -16

  • 270. 匿名 2024/01/26(金) 18:18:42 

    >>4
    アラカンの私、子供のころから未来の新幹線としてニュースで観てた記憶ある
    ほんと生きてるうちに乗れないかもしれない

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2024/01/26(金) 18:20:06 

    もうJR別ルートで作ってほしい
    反対しない地域通ればいいじゃん

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2024/01/26(金) 18:44:17 

    >>1
    知事に伝えても聞かないんじゃ。

    +0

    -1

  • 273. 匿名 2024/01/26(金) 18:45:46 

    >>150
    今でも大井川から山梨県側に水を分けてるじゃん
    発電のために山梨県の早川に地下から分けて、その水はそのまま早川から富士川(山梨県)に流れてるし
    富士川は下流で静岡県の川になって駿河湾に注ぐわけだけど

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2024/01/26(金) 18:49:59 

    >>10
    うちも母は10年も前に亡くなり
    父が私たち子供が東京に住んでるので
    たまに行き来してましたが
    リニア乗れると早いだろうなと言ってて
    去年亡くなりました。一度はのせたかった。
    私も乗れるかどうかって感じですよね。
    川勝めっ!

    +5

    -9

  • 275. 匿名 2024/01/26(金) 18:54:41 

    JR東海が、水は保証しますって言えばいいだけなんじゃ

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2024/01/26(金) 19:00:59 

    船瀬俊介リニア亡国論で検索して下さい、何も知らなかった時は素晴らしい日本の技術で死ぬまでに一回は乗ろうと思っていました、そんな人が多いと思いますが、その実態は検索して下さい

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2024/01/26(金) 19:21:04 

    >>104
    私は子供の頃持ってたのりもの図鑑に
    「みらいののりものリニアモーターカー」って載ったよ
    だから本当に現実に出来るんだー、と楽しみにしてるから
    早く出来て欲しいし、何の用事がなくても乗ってみたいから
    品川→橋本間だけでも開通して欲しい

    +1

    -3

  • 278. 匿名 2024/01/26(金) 19:31:01 

    知事の中でも顰蹙買ってるから元旦に知事が東京集まるやつにも来なかったらしいね

    +1

    -6

  • 279. 匿名 2024/01/26(金) 19:46:22 

    >>57
    ソースソースって自分で調べたら?
    トンカツかよ

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/01/26(金) 19:58:47 

    リニア関係の話題に、静岡県の水が枯渇するかもしれないというとても大事な事があるのに最初に書かれていないから、静岡県が責められる。川勝知事がいちゃもん付けてるだけの記事に見えるから事実をちゃんと書いて欲しい。

    +14

    -0

  • 281. 匿名 2024/01/26(金) 20:02:52 

    >>57
    実験線は床上で6000~40000mG。(ミリガウス。電磁波の中の磁場)
    モータ直下5cmで70万mG。
    4mGの電磁波慢性被曝により小児がんは5、6倍に増加すると言われています。
    家電はテレビ20mG、ドライヤー70mG、電子レンジ200mGくらい。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2024/01/26(金) 20:04:08 

    >>1
    静岡県民は川勝を知事から引きずり下ろして下さい!

    +2

    -9

  • 283. 匿名 2024/01/26(金) 20:34:00 

    >>269
    その情報も正しいかどうか分からないよ、もはや。
    自分の立場や思想に近いものしか取り入れられないじゃん。

    +9

    -1

  • 284. 匿名 2024/01/26(金) 20:45:17 

    >>28
    知事は苦手だけど、一回丹那トンネルで水枯れ起こしてるからJRも不信感

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2024/01/26(金) 20:58:23 

    >>26
    日本は電磁波の規制ゆるゆるよ。
    欧米で4~10mG、もっとも厳しいスウェーデンでの規制値が2mG。
    日本は2000mG。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2024/01/26(金) 21:01:27 

    リニア絶対反対
    こんなの静岡に通したら静岡の経済は終わる
    川勝知事は頑張ってほしい
    静岡県民は皆知事の味方

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2024/01/26(金) 21:02:14 

    >>5
    なんで国が号令出さないのか不思議なんだけど
    ◯軍◯地とか国の命令でやるのに

    +0

    -3

  • 288. 匿名 2024/01/26(金) 21:50:32 

    リニア乗ってみたい
    静岡通らずには通せないのか無理か
    静岡邪魔だなぁ

    +0

    -3

  • 289. 匿名 2024/01/26(金) 22:01:09 

    JRは静岡県内の駅に止まる新幹線の本数を1週間に一本にまで減らせば良いよ

    +0

    -5

  • 290. 匿名 2024/01/26(金) 22:35:03 

    >>16
    これのせいでずっっっっと開発遅れてるよね。

    +2

    -3

  • 291. 匿名 2024/01/26(金) 23:12:54 

    >>23
    は?さすがになに言ってんの?

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2024/01/26(金) 23:17:06 

    >>269
    屁理屈なのはどの辺が?具体的に教えてよ。水源周辺工事について詳しいの?

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2024/01/26(金) 23:18:32 

    >>284
    これよ。。。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2024/01/26(金) 23:20:59 

    >>280
    ガルのなかにも未だに中国の為に遅らせてるとか、陰謀論みたいなこと言ってる人がいるから驚く。まぁガル民らしいけど。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2024/01/26(金) 23:23:49 

    >>4
    鉄道を一駅伸ばすだけでも50年かかると言われてる
    私が生きてるうちに開通は間違いなく無理

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2024/01/26(金) 23:24:11 

    >>202
    いや外してよww水源の方が大事だしさ。南海トラフとかもあるしわざわざ静岡通らんでよろしい。

    +8

    -0

  • 297. 匿名 2024/01/26(金) 23:31:16 

    >>202
    前知事がそれはそれはあり得ないことをやらかしたから
    人の命かかってるレベルのことだよ…
    川勝知事って日本の自動車メーカーがバックについてるし、リニアで川が枯渇するとその川の周りに建ててる自動車工場も困るんだよ
    静岡の清流つかって部品作ったりしてるからね
    リニア通したら洒落じゃなく日本の自動車産業が大打撃受けるよ
    名だたるメーカーの工場が上記のような理由で中部地方特に静岡に固まってるからね
    時代遅れになってるリニア産業を今更推すより世界より一歩リードして水素自動車作ってる日本の自動車産業推した方が良いよ

    +14

    -0

  • 298. 匿名 2024/01/26(金) 23:34:55 

    >>284
    静岡は農業や畜産業も盛んだからね
    水源枯れたらただでさえ少ない農業従事者や畜産業従事者まで廃業に追い込まれる
    内需を徹底的にダメにする中国リニアの思惑に乗せられたらダメだよ
    リニア開通したらお下がりリニアとか絶対外国から押し付けられるからね
    目に見えてる

    +3

    -1

  • 299. 匿名 2024/01/26(金) 23:38:15 

    >>267
    仕方ないんじゃない?道路通す時だってそうやって何十年とかかるものだし

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2024/01/26(金) 23:40:02 

    >>19
    国家的な創価学会のプロジェクトだよ
    国土交通省のトップが公明党出身の人だし

    +1

    -2

  • 301. 匿名 2024/01/26(金) 23:42:45 

    >>101
    命令されてる。(キリッとかw頭大丈夫そ?命令されてるの見たの?プラスつけてるガル民もさぁ、、、。

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2024/01/26(金) 23:50:35 

    >>85
    静岡県民じゃないのに憶測で答えるなよ。

    +3

    -5

  • 303. 匿名 2024/01/26(金) 23:55:33 

    >>250
    おい。公人だからって調子乗りすぎると開示くるぞ。

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2024/01/27(土) 00:02:46 

    >>99
    リニアも使えなくなります。

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2024/01/27(土) 00:19:14 

    今4期目
    当選当初のマニフェスト「当選の暁には退職金いりません!」

    当選

    1期目任期完了時退職金もらわず

    2期目3期目計8000万円を越える退職金もらう

    退職する副知事3人に公職なら退職金もらうなと川勝知事が迫り、副知事たち3人退職金受理せず

    4期目勤めているところです。

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2024/01/27(土) 00:35:35 

    >>5
    >>64
    万が一、水枯れ起きたらその時は工事を許可した県の責任になってしまう
    書面できっちり未来永劫保証さえしてくれるならどんどん進めてくれって思うよ
    丹那トンネル、新東名高速道路工事、長崎新幹線、リニア試験場?水枯れ起きてるんだよね

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2024/01/27(土) 00:36:58 

    >>305 です。
    だから何?ということを書いてしまい、盛大なトピずれをしています。申し訳ありません。

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2024/01/27(土) 02:12:45 

    >>259
    横ですが、沖縄県民です。
    私、県内人口3位の市に住んでますが、市長選の数ヶ月前から人口2万人程増えます。
    アイツら選挙の為に住所移してきますよ、まじで。

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2024/01/27(土) 02:30:07 

    世間の流れは今変わってきてて、リニア反対派が多くなってる
    そこに焦ってるんだろうね

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2024/01/27(土) 06:23:08 

    >>157
    飛行機もあるし、在来線もあるし、道路もあるし、船もある
    これ以上何が必要なのか

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2024/01/27(土) 07:32:35 

    >>310
    確立させて輸出。

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2024/01/27(土) 08:41:08 

    >>256
    これなんだよなぁ。前回の知事選自民党推薦候補者の押しが物凄かった(何がなんでも当選して水問題後回しでリニア通すって感じだった)結局選ばれたのは川勝だけど。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2024/01/27(土) 20:21:39 

    >>8
    静岡と佐賀はすっ飛ばしの方がいいよね。

    +1

    -1

  • 314. 匿名 2024/01/28(日) 09:37:12 

    >>4
    電気どうすんだよ
    そんなにリニア要るなら愛知に原発と核のゴミの最終処分場でも建設してリニアに電力を回せばいい

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2024/01/31(水) 20:03:07 

    この人、日本人なの?日本語通じないよね
    【顔画像】川勝平太の妻は韓国美人?子供はおらず2人家族!馴れ初めは早稲田の同級生!? | miiiiiのブログ
    【顔画像】川勝平太の妻は韓国美人?子供はおらず2人家族!馴れ初めは早稲田の同級生!? | miiiiiのブログmiiiii-books.blog

    リニア事業を妨害し続け、他県知事からも総スカンを受けている静岡の川勝平太知事。 山梨県のボーリング調査に 「山梨に静岡の水が取られている!」などと言い張り 山梨県知事からブチギレられました。 ネット上でも川勝知事を批判する声が多くありますが

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。