ガールズちゃんねる

狩猟用のわな「とらばさみ」を設置、猫にけがをさせた容疑で68歳の男を逮捕 脚3本を挟まれた猫も

144コメント2024/02/18(日) 10:28

  • 1. 匿名 2024/01/25(木) 15:39:32 


    捜査関係者によると、同容疑者は23年2月11日と23日、自宅の外階段周辺にとらばさみを設置して餌を置き、おびき寄せた野良猫2匹に右前脚挫滅のけがをさせた疑いが持たれている。

     近隣住民から「とらばさみが置かれた家がある」との情報提供を受け、警視庁は同8月、同容疑者宅を家宅捜索し、とらばさみ6個を押収。パソコンからは猫の殺し方を検索した形跡も見つかった。

     9匹はいずれもとらばさみを引きずったまま、路上や近くの民家にいるところを保護された。

    +10

    -134

  • 2. 匿名 2024/01/25(木) 15:40:09 

    猫可哀想

    +229

    -24

  • 3. 匿名 2024/01/25(木) 15:40:26 

    やばい人。猫が嫌いとかってレベルじゃない。

    +251

    -3

  • 4. 匿名 2024/01/25(木) 15:40:31 

    カルおじか

    +8

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/25(木) 15:40:34 

    野良猫に対するストレスで殺意がすごかったとか?

    +25

    -47

  • 6. 匿名 2024/01/25(木) 15:40:36 

    >>1
    猫がかわいそう。

    +133

    -12

  • 7. 匿名 2024/01/25(木) 15:40:49 

    今どきトラバサミとは
    自作したのかね??

    +70

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/25(木) 15:41:02 

    人が踏んだらどうするつもりだったんだろう?

    +80

    -12

  • 9. 匿名 2024/01/25(木) 15:41:11 

    しょうもない。何で朝鮮自民党の裏金は無罪でこれが逮捕なの?本当に頭おかしい国

    +5

    -29

  • 10. 匿名 2024/01/25(木) 15:41:15 

    野良猫の被害はイヤだけど、さすがにこんな罠をかけるのは、残酷過ぎ。

    +137

    -3

  • 11. 匿名 2024/01/25(木) 15:41:17 

    なんて酷いことするのよ!

    +95

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/25(木) 15:41:19 

    ここ数十年野良猫なんて見かけないなぁ

    +6

    -26

  • 13. 匿名 2024/01/25(木) 15:41:28 

    まだ使ってるやつたまに聞くよね

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/25(木) 15:41:31 

    狩猟用のわな「とらばさみ」を設置、猫にけがをさせた容疑で68歳の男を逮捕 脚3本を挟まれた猫も

    +14

    -12

  • 15. 匿名 2024/01/25(木) 15:41:32 

    この糞ジジイの足もをトラバサミで挟んで
    火炙りの刑

    +153

    -10

  • 16. 匿名 2024/01/25(木) 15:41:53 

    >>1
    迷惑だったんだろうけど、餌でおびき寄せて罠にかけるのはダメ

    +70

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/25(木) 15:41:54 

    猫嫌いな人って将来的に殺人するような愉快犯になるから怖い

    +83

    -21

  • 18. 匿名 2024/01/25(木) 15:41:57 

    青梅のCAINZに売っててびっくりした

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/25(木) 15:42:00 

    >>1
    わざわざ餌まで用意して罠かけるとか、、

    胸が痛まないのかな。

    +100

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/25(木) 15:42:03 

    わざわざ餌おいておびき寄せて酷い

    +54

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/25(木) 15:42:03 

    絶対余罪があるはず!!

    +32

    -2

  • 22. 匿名 2024/01/25(木) 15:42:10 

    >>5
    違うよ。可愛がられる猫に嫉妬したんだよ。

    +19

    -10

  • 23. 匿名 2024/01/25(木) 15:42:11 

    やったヤツの足と手3本トラバサミで挟んでやればいい。
    痛みを知るがよい。

    +69

    -4

  • 24. 匿名 2024/01/25(木) 15:42:13 

    荒川の花火大会会場のすぐ近くでトラバサミが見つかったこともあったね

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/25(木) 15:42:14 

    とらばさみ規制されてるよね?

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/25(木) 15:42:21 

    犯人の男の足をこの罠で挟んでやりたい気分になるわ

    +35

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/25(木) 15:42:31 

    デドバのピッグかよ

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/25(木) 15:42:36 

    トラバサミはあかん
    禁止されたのかなり前だ

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/25(木) 15:42:44 

    >>5
    こういうのって◯◯に対するストレス…とかじゃなくて、ストレスをなんでも良いからぶつけたいだけだよ。
    それがたまたま猫だっただけで、女子供にぶつけるやつもいる。

    +40

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/25(木) 15:42:52 

    ちょっと前に猫解体して食べてる動画あったよね

    +0

    -3

  • 31. 匿名 2024/01/25(木) 15:43:08 

    トラバサミって何?画像の針金?みたいなのが足に挟まって取れないってこと?

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/25(木) 15:43:10 

    パソコンからは猫の殺し方を検索した形跡も見つかった。

    こんなことを検索したやつがトラバサミに引っ掛かったら良かったのに

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/25(木) 15:43:31 

    熊を狩るのもやめたまえ
    狩猟用のわな「とらばさみ」を設置、猫にけがをさせた容疑で68歳の男を逮捕 脚3本を挟まれた猫も

    +6

    -12

  • 34. 匿名 2024/01/25(木) 15:44:02 

    ノラ猫に迷惑していたのならケージで捕獲して保健所に渡すべきだったね。それなら罪にはならない。

    +23

    -5

  • 35. 匿名 2024/01/25(木) 15:44:07 

    >>8
    むしろ泥棒除けって言っておけば無問題だった
    私有地に入る奴が悪い
    猫をターゲットにしてるから逮捕

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/25(木) 15:44:09 

    >>31
    挟まったら自力では抜けられないよ。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/25(木) 15:44:21 

    人によっては野良猫って悪さする害獣だからね

    +7

    -16

  • 38. 匿名 2024/01/25(木) 15:44:31 

    >>5
    猫の放し飼い、いろんなとこで問題になってるよね。 他人んちで尿やら糞をするからな。

    +50

    -5

  • 39. 匿名 2024/01/25(木) 15:45:17 

    >>7
    いまだに売ってるよ

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/25(木) 15:45:45 

    >>2
    >>3
    野良猫は害獣だよ
    クマと同じく人に迷惑をかけるのなら殺処分しないと
    鳩を轢き殺したタクシー運転手が逮捕された時に猫好きが「鳩ごときで」ってコメントしたの覚えてるからね

    +10

    -41

  • 41. 匿名 2024/01/25(木) 15:45:50 

    悪質すぎる
    いくら野良猫に困った状況であっても罠仕掛けて殺そうとする発想にならない

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/25(木) 15:45:56 

    >>3
    この前なんかのトピで猫好きな男は大抵ヤバイってプラス大量になってたのみたけど
    どっちなんやろ

    +2

    -5

  • 43. 匿名 2024/01/25(木) 15:46:10 

    >>10
    クマを殺すのは?
    鹿を殺すのは?

    +3

    -11

  • 44. 匿名 2024/01/25(木) 15:46:25 

    >>35
    これが泥棒でも、
    同等の事をされての正当防衛じゃないと
    怪我をさせる目的になると問題になるんだよね

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/25(木) 15:47:27 

    >>38
    放し飼いも悪いけど野良猫に餌をやるのが生き甲斐の猫おばさん猫おじさんがいるからね。本当に迷惑。

    +32

    -9

  • 46. 匿名 2024/01/25(木) 15:48:14 

    これって餌を置かずに罠だけ庭に仕掛けるのは法律的にセーフになるのかしら

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/25(木) 15:48:39 

    >>40
    じゃあ迷惑な人間も駆除しないとね。

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/25(木) 15:48:40 

    >>42
    本当に単なる猫嫌いならそもそも近寄らないし、触れるのも嫌だし、思考にすらないからこんなことしようとも思いつかないと思う。

    こういうことする奴は猫嫌いではなく、痛めつけてやりたいって猫に執着があるか、猫の殺し方までサイトで調べてるなんて猫のことで頭がいっぱい。

    自分を振る女憎しで執着するネチネチキモ男に似たものを感じる。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/25(木) 15:48:49 

    >>2
    >>3
    >>11
    >>15
    猫害って日本中で大問題になってるんだよ
    熊・鹿・イノシシには「親をズタズタに引き裂いて幼獣を誘き寄せて殺せ」って言うくせに「猫ちゃんかわいそー」なの?

    +14

    -29

  • 50. 匿名 2024/01/25(木) 15:48:50 

    自分で設置して自分が挟まれたらいいのに

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/25(木) 15:50:02 

    >>48
    違う違う
    農作物を荒らす野の害獣と同じ感覚なんだよ
    猫害凄いから

    +7

    -6

  • 52. 匿名 2024/01/25(木) 15:50:25 

    >>24
    子供いるからこういうのマジで怖いわ

    +3

    -5

  • 53. 匿名 2024/01/25(木) 15:51:09 

    この老害に罠を仕掛けて

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/25(木) 15:51:19 

    >>17
    猫好きの発想きっしょ
    こういう奴らが「猫を飛行機に乗せろ!」とかほざく

    +11

    -21

  • 55. 匿名 2024/01/25(木) 15:51:48 

    >>7
    トラバサミ知らなくて検索したら、普通に楽天とかで売っててびっくりした。特別な理由で申請、許可を得ないと使っちゃダメってGoogleに書いてあるのに、
    一般市民が普通に買えていいんだろうか...

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/25(木) 15:52:01 

    >>1
    餌を撒いて誘き寄せてって、完全に確信犯じゃん
    酷過ぎる… どんなに痛くて苦しかったか…
    よくこんな事出来るよな

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/25(木) 15:53:27 

    >>38
    餌やりしたいなら自宅内で餌やりもトイレも両方してほしいよ
    ガーデニングで苗植えるとそこの土がいちどフカフカになるから猫のトイレにされて苗ごとひっくり返サれて毎回毎回ほんとに腹が立つ

    +27

    -3

  • 58. 匿名 2024/01/25(木) 15:53:45 

    >>45
    隣家がそれ。
    避妊手術をしているって言うけど、捕まえきれないのかよく子猫が産まれてる。
    たまに我が家の庭で亡くなってて清掃センターに引き取ってもらうけど、有料なんだよなあ。
    お金はまだしも冷たい亡骸を箱に入れるの気分が重くなるわ…

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2024/01/25(木) 15:55:21 

    狩猟用のわな「とらばさみ」を設置、猫にけがをさせた容疑で68歳の男を逮捕 脚3本を挟まれた猫も

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/25(木) 15:55:21 

    >>45
    うちの近所にも野良猫に餌やりする人がいて猫が我が家の玄関マットの上で寝てたりその辺でおしっこやうんちしてて辛い。
    猫自体は可愛いけどさ…可愛いからって餌やるだけじゃなく、おしっこやうんちの掃除もしてほしい。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/25(木) 15:55:22 

    >>25
    だから逮捕されたんでしょ?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/25(木) 15:55:38 

    >>1
    保護されて良かったね
    猫に迷惑してたのかただのストレス発散なのか知らんけどさ…

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/25(木) 15:55:55 

    害獣駆除しただけで騒ぎすぎ。野良猫という糞袋害獣が死んだところで猫キチ餌やりしか困る人はいないだろ。こんな事で逮捕される人が出ないように野良糞袋を徹底的に処分しよう。

    +3

    -9

  • 64. 匿名 2024/01/25(木) 15:56:26 

    >>57
    花壇を猫のトイレにされたくない場合、猫は濡れたところでトイレしたがらないので夕方以降に花壇に水まきするのがいいですよ

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2024/01/25(木) 15:57:01 

    >>45
    年寄りが多いよね、迷惑な飼いかたする人。
    よく喧嘩になってるよ… ご近所で
    あれ、行政も本腰いれてどうにかしたほうがいいと思う。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/25(木) 15:57:31 

    >>1
    殺し方を調べてるあたりが
    後々 人間に危害を加えそうな感じ

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/25(木) 15:58:59 

    狩猟用のわな「とらばさみ」を設置、猫にけがをさせた容疑で68歳の男を逮捕 脚3本を挟まれた猫も

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/25(木) 15:59:01 

    >>45
    鳩も
    公園に大量の鳩集めてる餌くれ老害本当迷惑

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/25(木) 15:59:18 

    >>1
    自宅庭に不法侵入されてフンされて植物踏み荒らされて腹立つのわかる。

    +8

    -8

  • 70. 匿名 2024/01/25(木) 16:00:39 

    死ねば猫見なくて済むぞクソジジイ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/25(木) 16:00:41 

    >>3
    この世代は野良猫にひどい事する人けっこういるよ うちの婆さんも畑に現れた野良の子猫を土に叩きつけてイジメてた 畑を荒らされるのが嫌でもそこまでしなくてもと思ったよ

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/25(木) 16:02:45 

    >>19
    自分が手塩にかけて育ててる、草花や果物や野菜や盆栽を荒らされ、それにメダカや金魚や小鳥も襲われ、糞尿撒き散らす。
    どうにかならんの?
    猫柄のパッケージや商品も気持ち悪い。

    +6

    -16

  • 73. 匿名 2024/01/25(木) 16:02:45 

    やりすぎかもしれんが、野良猫被害がうちも酷いので気持ちはわかるわ

    +8

    -6

  • 74. 匿名 2024/01/25(木) 16:03:26 

    >>68
    まず衛生的に汚い。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/25(木) 16:04:34 

    >>60
    家の前に出したゴミを荒らすからデスモアプロって園芸用の殺鼠剤(トレータイプ)を置いてる。

    +2

    -5

  • 76. 匿名 2024/01/25(木) 16:05:47 

    山の中で狩猟用に設置してた物にたまたま猫が引っかかっちゃって逮捕!?と思ったらわざと猫が引っかかるように虐待目的?でやってた感じなのか
    そんなやつはどんどん逮捕してくれ

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/25(木) 16:05:52 

    >>49
    個人的に熊シカ猪は獲物というか、自然の中の生き物で、猫は最初から飼われることが前提でしょう。犬猫を捨てる人は犯罪者みたいなものだと思う。確かに野良猫の糞の害なんか許しがたいけどトラバサミは酷い。熊シカ猪も銃で撃った後苦しまないように頭叩いてすぐに殺して血を抜きますよね。しかも食べますし。猫は殺されるだけ。

    +7

    -4

  • 78. 匿名 2024/01/25(木) 16:06:00 

    >>75
    自宅の駐車場にも置いてます。

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2024/01/25(木) 16:06:04 

    >>71
    猫を愛玩動物ではなく、畑を荒らす害獣として見ているのでしょうね。
    農家は害獣に対して容赦ない。

    +13

    -4

  • 80. 匿名 2024/01/25(木) 16:06:39 

    とらばさみってかなり危険だよ
    小さい子どもでも足切断レベルですよ
    なんでいまだに簡単に購入できるのか?おかしいです
    このご時世こんなのありえない

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/25(木) 16:07:05 

    >>65
    飼い方のアップデートが出来てないんだよね

    犬は外につなぐ
    猫は放し飼い
    ウサギはスノコの上で飼い野菜をあげる
    ミドリガメは大きくなって水槽が狭くなったら放してあげる
    金魚やメダカも放してあげる

    ↑こういう昭和の飼い方で止まってるのよ

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/25(木) 16:07:08 

    過去に猫殺ししていた有名な人達
    連続女児殺害事件の宮崎勤
    神戸連続女児殺害の酒鬼薔薇聖斗
    附属池田小学校無差別殺傷事件の宅間守
    佐世保女子高生殺害事件の徳勝もなみ
    茨城一家殺傷事件の岡庭由征

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/25(木) 16:08:55 

    >>57
    見つけ次第水ぶっかけます。可哀想だけど衛生的に無理。

    +8

    -3

  • 84. 匿名 2024/01/25(木) 16:09:56 

    >>1
    こいつの両足もトラバサミで挟まれろ

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/25(木) 16:14:33 

    >>1
    ネコの不審死 熊本で相次ぎ確認 4匹立て続け さらに行方不明も
    ネコの不審死 熊本で相次ぎ確認 4匹立て続け さらに行方不明もgirlschannel.net

    ネコの不審死 熊本で相次ぎ確認 4匹立て続け さらに行方不明も 関係者によりますと、先月上旬、熊本県荒尾市でネコの頭部が落ちているのが見つかり、その後の取材で7月ごろから周辺でネコの不審死が相次いでいることが分かりました。 ネコの不審死 熊本で相次ぎ...



    これはどうなったの?



    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/25(木) 16:16:13 

    >>1
    お前もトラバサミで挟まれろ!!!
    このクソジジイ!!!

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/25(木) 16:19:06 

    >>19
    餌撒いて誘き寄せるのは普通では?
    イノシシさんやアライグマさんは殺されていいの?

    +1

    -8

  • 88. 匿名 2024/01/25(木) 16:19:18 

    猫の殺し方を検索してたんだね

    9匹殺しても罰金程度で終わりか…猫が可哀想すぎ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/25(木) 16:20:25 

    この犯人はなぜそこまで猫くるななんだろう
    確かに毎日のように糞尿しにくる猫いるけどさ
    ちなみに猫よけグッズ置いても関係なく近い場所でやったりもあるので
    永久に終わらないw

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/25(木) 16:20:28 

    >>64
    そっか
    猫って夜行性だもんね
    ありがとう

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/25(木) 16:21:24 

    自宅敷地内でも駄目なんだ
    鼠取りシートとかはどうなんだろ?

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/25(木) 16:24:07 

    ニュースでみたけどこの猫肉球がなくなったんだよね。包帯巻かれてたけど痛そうで可哀想だった

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/25(木) 16:25:26 

    >>10
    わざわざ餌置いてるからね…

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/25(木) 16:26:47 

    挫滅とは…調べられない

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/25(木) 16:32:07 

    トラバサミってわなの狩猟免許必要だったはず
    持っていてもこれはアウトだけど。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/25(木) 16:33:22 

    保護した人の主語がないよ。
    警察なら保健所行ってサヨナラじゃないの。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/25(木) 16:36:43 

    駆除が目的じゃなくて虐待が目的になってるのがなおさら怖いわ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/25(木) 16:38:36 

    >>92
    肉球の皮膚って復活するのかな?
    欠損したままなら可哀想だよね。歩く時のクッションにもなっているしセンサーとしての役割もあるものね。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/25(木) 16:40:36 

    去年荒川の土手でも猫怪我してて、草の中からこの罠見つかったってニュースあったけど、動物が怪我するのも可哀想だし許せないけど、子供とか大人も怪我する可能性あるよね
    ちゃんと捕まえてほしいね

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/25(木) 16:41:38 

    田舎かと思ったら東京か
    そんな敷地内に猫入ってくるんだね
    私は野良猫すらあまり見ないわ
    動物傷付ける人っていずれ人間にいくよね
    怖い

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/25(木) 16:45:42 

    >>1
    実家の庭が野良猫が山ほど通る立地で、母がノイローゼになってた。
    保健所に何度も連絡して保護してもらったみたいだけど、毎日毎日糞尿被害にあうと辛いよ。

    +6

    -6

  • 102. 匿名 2024/01/25(木) 16:45:52 

    >>49
    「親をズタズタに引き裂いて幼獣を誘き寄せて殺せ

    誰がそれ言ってたの?見たことないけど

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/25(木) 16:50:12 

    >>100
    だよね、いずれ人間に行くのは確実だから死刑で良いと思う

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/25(木) 16:50:42 

    >>51
    保健所や管轄の管理場所に通報すればいいだけなのにわざわざ猫の殺し方を検索するなんてアタオカやろ。お前に猫殺す権利はない。調子にのるなよ
    逮捕される事案なのに被害がすごいからと言い訳するとかあたま沸いてるわ

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2024/01/25(木) 16:50:56 

    >>1
    猫にした事は帰ってくる
    罰当たり
    悲惨な老後になるよ

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2024/01/25(木) 16:51:50 

    >>49
    逮捕されてるのになに言ってんのこいつ

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/25(木) 16:54:30 


    いまって狩猟でもトラバサミの使用
    禁止じゃなかった?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/25(木) 16:58:32 

    >>54
    え?もしかして酒鬼薔薇を知らないの?
    あいつが殺人始める前に猫を殺害してたのが判明してから、社会は猫の被害に敏感になったんだよ

    +9

    -5

  • 109. 匿名 2024/01/25(木) 17:02:00 

    >>108
    猫好きより猫殺したいと息巻いてる人間の方が圧倒的に害悪で恐ろしいわ

    +10

    -3

  • 110. 匿名 2024/01/25(木) 17:04:37 

    とらばさみって、北の国からのキツネの話で出てきたなあ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/25(木) 17:09:37 

    >>7
    ホームセンターに売ってる

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/25(木) 17:12:57 

    >>33
    人里に来たり人を襲わなかったら駆除したりしないよ
    クマは迷惑とか嫌いとかいう次元ではない
    殺るか殺られるかになるから駆除対象になりやすい
    猫はノネコ以外は野生動物じゃないし、町中にいる猫はノネコじゃない

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/25(木) 17:16:23 

    >>40
    そのコメントした人はたしかに問題だけど
    鳩殺しだって故意にやったから逮捕されたじゃん
    不起訴になったのは現在の動物愛護法の限界だからで
    鳩にしろ猫にしろ、迷惑とか嫌いってだけで殺傷できるヤツはキチガイだと思うわ
    ゴキブリだって自分の家や会社に出ない限りは逃げるか無視するのが普通なのに
    嫌いな存在は殺してしまえってゾッとする倫理感

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/25(木) 17:17:29 

    >>42
    サンシャイン池崎やティモンディ前田さんや獣医さんはヤバくないよ

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/25(木) 17:17:49 

    >>3
    怖いよね。猫を傷付けられる人って生きてる意味ある?

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2024/01/25(木) 17:21:37 

    >>3
    連行される動画観たら頭ボッサボサで不潔そうで汚い見た目のやばいジジイだった

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/25(木) 17:24:17 

    >>54
    猫好きの発想ではなく、犯罪心理学で言われてるよ
    虫→小動物→猫→犬→人と虐殺がエスカレートしていく
    シリアルキラーは高確率で動物虐待の過去があるって

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/25(木) 17:25:01 

    >>1
    痛ましい…
    ガルで教えてもらった
    ハッカ油を水で薄めたやつを撒くのが一番効果があったよ

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/25(木) 17:27:42 

    >>57
    それは思う
    隣の老夫婦が小屋とご飯だけあげて糞尿そのままだから、ご近所さんとトラブルになり
    にゃんこがエサ場追われたら可哀想だから、我が家の庭にトイレ7つ置くようにして小屋掃除するようにした
    そしたらかなり苦情減ったよ
    近所の獣医さんが、連れてきてくれたら無料で避妊去勢してくれるとも言ってくれた

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/25(木) 17:29:31 

    猫は可哀想だけど、自宅敷地内もダメなんだね。
    野良猫を増やしている餌撒きオジオバがいなくなりますように。

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2024/01/25(木) 17:31:21 

    >>31
    ワニワニパニックが強力なパワーで金属でできてるようなやつだと思う。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/25(木) 17:34:54 

    >>49
    あくまでも法的には野生動物と愛玩動物の違いだと思うけど
    苦情するにしてもそんな残酷なことしないでしょ
    キョンの鳴き声が人間みたいで悲惨だから漁師さんたちも駆除やりたくないって意見が出るくらいなのに
    そんなやり方してるとは思えないけど

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/25(木) 17:35:24 

    >>57
    うちも来る。ごく稀に本当の野良猫がきてするなら文句言わんのよね。
    餌付けされた何匹もに度々ウンコされたら神経削がれる。
    家で2匹も猫飼ってる猫好きなんだけどね。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/25(木) 17:35:45 

    >>107
    特殊な許可を毎回取らない限りは違法になるね

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/25(木) 17:44:22 

    猫が可哀想

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/25(木) 18:17:01 

    >>118
    今度やってみる!
    隣家が餌やり家庭なんだけど、露骨に猫よけグッズ置くわけにもいかなくてちょっと困ってた。
    毎日うちの庭で猫が遊んじゃってる。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/25(木) 18:48:03 

    アチャパチャノーチャ
    アチャパチャノーチャ
    エーベサデーベサトラバサミ

    +0

    -3

  • 128. 匿名 2024/01/25(木) 18:48:09 

    発想が恐ろしい
    いくら嫌いでも残虐だね

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/25(木) 18:49:20 

    クズ野郎が!

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/25(木) 19:00:17 

    外階段に罠を仕掛けたら人目につく。
    庭に毒餌でも置いといたらあかんの

    +0

    -4

  • 131. 匿名 2024/01/25(木) 20:04:03 

    こいつを挟んでやりたい。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/25(木) 20:13:35 

    とらばさみで自分が噛まれてみたらいい!
    餌を撒いて誘き寄せるなんて異常!

    犯罪にならないなら、直接私の手でそのおっさん殴りたいわ!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/25(木) 20:19:07 

    >>108
    主語がでかすぎるんだよ
    何で「猫嫌い=猫を◯す」になるの

    +2

    -4

  • 134. 匿名 2024/01/25(木) 20:33:09 

    >>64
    加湿を苦手とする植物もあるからあんまり湿った状態にしたくないんだよね
    根腐れとかもあるし
    芝生は夕方に水やると湿った状態が続いて病気にかかりやすくなるし植物の水やりは朝が一番いいんだよなぁ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/25(木) 20:36:54 

    害獣が来るような地域かどうかでも違うと思う。
    市街地ならなぜ?と思うし怖いけど。

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2024/01/25(木) 20:54:55 

    どうせなら粘着鼠取り程度にしておけばよかったのに

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2024/01/25(木) 22:00:44 

    >>3
    私もどちらかというと猫苦手だけど流石に罠にかけたり暴力振るったりはしないわ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/25(木) 22:11:04 

    >>108
    いや別に社会は猫なんてほぼ関心ないけど

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2024/01/25(木) 22:17:31 

    インスタで見つけた
    本当に腹立つし不愉快
    こんな期間で残酷なものが、いまだに素人でも簡単に購入できるの、おかしいよ
    狩猟用のわな「とらばさみ」を設置、猫にけがをさせた容疑で68歳の男を逮捕 脚3本を挟まれた猫も

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/25(木) 22:39:51 

    罠の設置状況はわからないけど、下らない事に執着して他人の敷地覗きまくってたのかな。大したサイズの罠でもなさそうだし。
    見つけた方もだいぶ異常に思えるし、もっと重大な犯罪やりそうで不気味。

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2024/01/26(金) 02:22:21 

    >>108
    猫はノラが多いからね。
    簡単に捕まえられるし。

    猫じゃなくて、犬だろうがウサギだろうが鳥だろうが殺害するのは世間的には異常だよ。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/26(金) 02:24:20 

    >>136
    粘着鼠取りにかかった鼠や猫はどうするのかな?
    餓死するまで放置?

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/27(土) 00:03:54 

    >>140
    もっと重大な犯罪やりそうで、っていうのは罠を見つけた人がってことですか??
    リスクが高いのは >>82 さんや >>117 さんが言及するように動物虐待者のほうです
    (もともとそういう意味で書いてたらごめんなさい)

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/18(日) 10:28:02 

    >>143
    それらは根拠のない誤謬で、実際リスクが高いとされるのは猫に餌やったり他人の敷地に入ったりと犯罪を厭わない人たちですね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。