ガールズちゃんねる

「1人2個ずつね」とナプキンを配る男性に絶句 「被災地で生理用品はぜいたく」の意識はなぜ変わらないのか

2124コメント2024/01/28(日) 17:49

  • 2001. 匿名 2024/01/25(木) 11:04:48 

    文句言うなら貰うなよ
    足りないからそうなってるだけ

    +7

    -9

  • 2002. 匿名 2024/01/25(木) 11:05:46 

    何枚必要かわからないんで、女性特有のものは女性でリーダー決めて配ってもらえますか?って頼めばよくない?なんでわからないまま2枚配るんだろ

    +10

    -2

  • 2003. 匿名 2024/01/25(木) 11:05:52 

    >>1829
    普通はこうするでしょ?普通は〜普通は〜って、女から見てもこんな非常時に細かい事を気にしてめんどくさい
    生活必需品をエロ目線で見てるのはどっちなん?と思ってしまった

    +3

    -1

  • 2004. 匿名 2024/01/25(木) 11:06:08 

    >>1912
    助けてもらってる立場なんだし「は?2個?」って言うんじゃなくて「すみません、このようにしてくれませんか?」って言ったらいいのに

    +4

    -5

  • 2005. 匿名 2024/01/25(木) 11:06:17 

    配給食貰っておいて少ないって文句言ってるのと同じ
    じゃあテメェで確保しろ

    +6

    -6

  • 2006. 匿名 2024/01/25(木) 11:06:26 

    >>18
    銀行の取り付け騒ぎと同じだと思う。
    余るぐらいあれば必要な分しか持っていかないんだけどね。

    +2

    -1

  • 2007. 匿名 2024/01/25(木) 11:07:00 

    >>6
    コロナ初期でマスクが手に入らない時に外国人男性がナプキンやブラジャーをマスク代わりに着けていたのを思い出した

    +0

    -0

  • 2008. 匿名 2024/01/25(木) 11:07:28 

    これだから女様って言われるんだよ

    +4

    -7

  • 2009. 匿名 2024/01/25(木) 11:07:41 

    >>12
    思春期の時なら嫌悪感感じるからちゃんと親がもらってきて欲しいけどアラフォーオバハンだからなんも思わんわ。てかおばさん達が二枚じゃ足りないよって抗議するとかもらったもんまとめて生理の子に優先して配るとかやればいいじゃん。オバハンで恥ずかしいとか言ってられんし蒸れるから不衛生とか危機感しかないから普通に男性ボランティアに言うよ。てかそーいうおばさんいないの?

    +3

    -2

  • 2010. 匿名 2024/01/25(木) 11:07:50 

    >>61
    状況を考えなよ。配布物は生理ナプキンだけじゃないだろうし被災者支援の一環でしょ。
    女にアドレナリン出てるとか思ってるコメ主の方が自意識過剰でキッショ…と思ってしまった。

    +8

    -8

  • 2011. 匿名 2024/01/25(木) 11:09:41 

    >>193
    忙しいのにいちいち女店員に変わってられるかwロキソニンの対応だけで手一杯

    +4

    -1

  • 2012. 匿名 2024/01/25(木) 11:10:49 

    >>70
    パンツ5日履き続けてるよりやばい人じゃん
    ガル男?

    +6

    -1

  • 2013. 匿名 2024/01/25(木) 11:12:16 

    >>624
    風俗通ったりえろい動画見て無駄な研究してないで女の体の事勉強したら良いのにね。妊娠に関わる事に対して男は無責任過ぎる。

    +2

    -1

  • 2014. 匿名 2024/01/25(木) 11:12:26 

    >>1405
    そんな知識があるのは、医学の知識ある男性ぐらいだよねきっと。
    昔、元彼から「生理前ってやっぱ性欲増すの?」って聞かれた時は呆れたよ。こっちはPMSでそれどころじゃないっての。

    +4

    -0

  • 2015. 匿名 2024/01/25(木) 11:14:50 

    >>1913
    ナプキンで手コキ頼まれたことあるw摩擦結構気持ちいねって言われたw

    +1

    -4

  • 2016. 匿名 2024/01/25(木) 11:15:41 

    >>864
    生理周期だけじゃなくて
    「え、この子小学生なのに生理あるんだ」とか
    「逆にこのおばさんはまだ生理あるのか」とか
    いちいち思ってそう。マジ気持ち悪いね。
    移動させて正解だわ。

    +15

    -0

  • 2017. 匿名 2024/01/25(木) 11:16:00 

    >>58
    サニタリーショーツ、おしりふき、黒いゴミ袋なんかも一緒に入れておくと万全だよね。
    洗濯や着替えもできなくなるだろうからおりものシートも多めに。荷物沢山で大変だよね。
    うちはまだ生理開始前だけど小学生の娘がいるから子ども用のサニタリーショーツも入れてる。

    +3

    -0

  • 2018. 匿名 2024/01/25(木) 11:17:08 

    >>2010
    分かる
    女だけどこういうトピでイキって()意味不明な男叩きしてる女って絶対外見も内面もいかにもモテないタイプだよね(偏見)
    男女逆もそうだもん

    +6

    -5

  • 2019. 匿名 2024/01/25(木) 11:21:07 

    >>60
    使ってるの知らなかった。私も痔主だけど。女も結構男の事理解してないと思う。あそこが痛いとか男性の悩み全然知らん

    +0

    -0

  • 2020. 匿名 2024/01/25(木) 11:21:19 

    >>295
    その男の母親が生理を隠しすぎた結果、モンスターに育ったんだよな。
    自分の息子には、生理を知らなさすぎてエロい事だと勘違いするモンスターにはなって欲しくないから、生理痛で苦しむ姿とか普通に見せてる。

    +1

    -0

  • 2021. 匿名 2024/01/25(木) 11:22:42 

    >>1829
    わかる。体が弱いから働けないって、家のことと両立できないとか体力がないとかも含まれてそうな雰囲気を感じる。

    +2

    -0

  • 2022. 匿名 2024/01/25(木) 11:23:13 

    >>61
    アドレナリン出てそうな文章だけど馬鹿女っぽくてきつい…
    生活するのに必死な時なのに偉そうに言える神経すごいな〜なんも動かん人ほど言うよね

    +7

    -3

  • 2023. 匿名 2024/01/25(木) 11:23:43 

    女性が配ったほうがよかったね。
    なんで男性が配ることになったんだろう。
    ふつうは女性に頼むよね。
    デリカシーない。

    +3

    -2

  • 2024. 匿名 2024/01/25(木) 11:24:01 

    >>4
    これは女の人のもので僕たちにはわからないから
    誰か女の人の代表が配布してって女性に頼めばいいだけだよね

    +5

    -1

  • 2025. 匿名 2024/01/25(木) 11:25:49 

    おせんべい配ってるんじゃないんだからさ。なんだろう2個って。意味あるの?

    +2

    -0

  • 2026. 匿名 2024/01/25(木) 11:26:24 

    男の人って生理というのは一日1枚のナプキンで済むとでも思ってるんでしょうか?

    +3

    -0

  • 2027. 匿名 2024/01/25(木) 11:26:39 

    >>181
    置いてる!でも女性用おもちゃはないよ。近くにドンキないし私も夜遅くにおもちゃ欲しくなったのにテンガしかなくて男性はずるいって思った!

    +0

    -0

  • 2028. 匿名 2024/01/25(木) 11:27:16 

    >>40
    例えば自宅周辺の被害が少なくても流通がストップしたり工場が稼働できずに手に入らなくなることもあるから、自宅でのストックも必須だと思うよ。
    3.11のあと東京(職場)や自宅(隣県)で計画停電や日用品の品薄を経験して、地震大国だからこそ最悪の状況だけではなく、いろんな被害段階を想定して備えておくべきだと感じたよ。

    +0

    -0

  • 2029. 匿名 2024/01/25(木) 11:27:23 

    >>864
    スーパーとかドラッグストアでもナプキンコーナーいるとジロジロ見てくるオッサンがいる。
    カゴに入ってたりするとジロジロ見てくるオッサンもいる。
    だからカゴに入れてる時は他の物で隠すようにしてる。

    +3

    -1

  • 2030. 匿名 2024/01/25(木) 11:27:50 

    >>211
    キモいインキャ女だからその男性の顔をヘラヘラ見るの好き。多分向こうからキモいと思われてるかも

    +0

    -0

  • 2031. 匿名 2024/01/25(木) 11:28:45 

    >>1517
    がんがん文句言えて
    通じてたらナプキン問題
    なんて発生しないわな

    +2

    -0

  • 2032. 匿名 2024/01/25(木) 11:29:48 

    >>1
    毎月来て、人によって何日間続くか
    何度トイレに行くか
    どの程度の量なのか
    全て違うのにその度に2個貰うってどんな地獄なの?

    なんかそれを思ったらナプキンに消費税かかるのって何か納得できない

    +1

    -0

  • 2033. 匿名 2024/01/25(木) 11:30:35 

    >>1912
    ナプキン2個で我慢しろっていうことじゃないよ
    成り行きで仕切る立場になってしまった人が分からないなりに分配しようとしてるのをお客様気分で文句だけつけるなってこと。
    女性特有のものは女性達で方法決めると言えばいいんだよ

    +0

    -4

  • 2034. 匿名 2024/01/25(木) 11:33:27 

    >>1503
    斜め上をいく想像力だよなあ
    何を参考にしてそういう考えになるんだろか

    +0

    -0

  • 2035. 匿名 2024/01/25(木) 11:34:41 

    >>1879
    高畑勲ってロリコンだったっけ?

    +0

    -0

  • 2036. 匿名 2024/01/25(木) 11:35:40 

    震災がきっかけで、男性が心底いやになった。
    それが、結婚したあとで良かったわ。
    未婚だったら一生未婚だったかもしれない。
    それくらい他人の男が無理になっちゃったよ。
    もちろん、寄付してくれたり真剣にボランティアしてくれたり、素敵な人もいるのは分かってるけど。
    少数派の気持ち悪い男に本当にがっかり。

    +2

    -0

  • 2037. 匿名 2024/01/25(木) 11:36:23 

    は?お菓子じゃねーんだよ

    +3

    -1

  • 2038. 匿名 2024/01/25(木) 11:38:43 

    >>13
    生理用品に吸収の限界はある
    1日に何度も生理現象は起こるのに
    考えたら足りないの分かりそうだけどね

    +3

    -0

  • 2039. 匿名 2024/01/25(木) 11:42:32 

    一人2個とか半日も保たない

    +1

    -0

  • 2040. 匿名 2024/01/25(木) 11:43:43 

    この国はやっぱりおかしいよ
    なにもかもが

    +0

    -1

  • 2041. 匿名 2024/01/25(木) 11:46:48 

    >>896
    トイレの壁につっぱり棒2〜3本+カゴや紙袋で置き場所作れないかな?
    被災時が生理週の前後どちらかによっても丸ひと月分変わってくるから、最低このくらい必要+1〜2カ月分は置いておきたいよね。

    +0

    -0

  • 2042. 匿名 2024/01/25(木) 11:48:44 

    >>1580
    それはあると思うな〜

    +0

    -0

  • 2043. 匿名 2024/01/25(木) 11:50:14 

    >>1065
    わかる~!買うときに「今回はたしてこれを使い切るんだろうか?」と思うよ。でもここ見ていろんな使い道ありそうだから、無駄にはならないね!

    +0

    -0

  • 2044. 匿名 2024/01/25(木) 11:50:24 

    >>1
    多い日で2個はきついよ

    +1

    -0

  • 2045. 匿名 2024/01/25(木) 11:50:55 

    >>2036
    男ってマジで気持ち悪いよねわかる

    +0

    -1

  • 2046. 匿名 2024/01/25(木) 12:03:47 

    >>6
    女だけで全部やれば?
    安全圏でスマホいじってないでアンタが行けばいい
    道路・インフラ復旧、生活水の確保、食料の確保ヨロシク

    +4

    -1

  • 2047. 匿名 2024/01/25(木) 12:04:41 

    >>1266
    贅沢とかそういう話じゃないのに、女性の反感を買うようなタイトル記事に腹立つわ。

    +0

    -0

  • 2048. 匿名 2024/01/25(木) 12:09:02 

    >>20
    女はバカが多い。男の性欲(子孫繁栄の柱)を理解していないバカが多すぎる。

    +1

    -0

  • 2049. 匿名 2024/01/25(木) 12:19:40 

    >>1580
    免罪符というかこれから長い期間同じ空間で避難しなくちゃならない時にむやみやたらに揉め事起こしたくないのも当然じゃない?

    大人としてキチンと話し合って譲れる所は譲り合うって対応の出来る人間じゃなかったら話しても無駄だし恨まれても避難所にいられなくなっても困るじゃん。

    +0

    -0

  • 2050. 匿名 2024/01/25(木) 12:31:45 

    >>1486
    もし、実際にそういう事例があったならば、次はそうなるんじやないかな。

    +0

    -0

  • 2051. 匿名 2024/01/25(木) 12:45:19 

    >>2002
    今朝旦那にこの話題話したら、「そんなん平等に配らなきゃいけないんだから2枚になったって仕方ないじゃん。」って言われたよ。
    まさかの返事だったから情けなくなった。
    「無知だね」って言い返したけどマジで情けない。

    +6

    -8

  • 2052. 匿名 2024/01/25(木) 12:45:25 

    配ってた男性広辞苑の角で思いっ切り殴りたい💢 
    by生理2日目のあひる

    +2

    -7

  • 2053. 匿名 2024/01/25(木) 12:49:06 

    >>404
    それが出来無いんじゃ無いのかな?
    「女性の物は女性が管理する」という、
    一見当然の事が通らない何ておかしいもんね。
    「優先度が低い」「わがままだ」
    「一個渡して捨ててしまえ」何て非常識な
    発言がある位だから。
    大変だと思うけど頑張って声上げてみて欲しいと思う。

    +4

    -1

  • 2054. 匿名 2024/01/25(木) 12:50:10 

    >>1990
    ガルちゃんなのにね🥺

    +2

    -0

  • 2055. 匿名 2024/01/25(木) 12:55:01 

    >>1874
    女性だけの避難所作ってあなたみたいな人たちが中心にやれば満足できそうなのにね

    +7

    -1

  • 2056. 匿名 2024/01/25(木) 12:59:54 

    >>2052
    もうさ、
    男女平等に、
    2日目の経血量の水含んだ、
    ブヨブヨのズッシリ重たいナプキン
    一週間金玉に貼り付けさせるか。

    +5

    -2

  • 2057. 匿名 2024/01/25(木) 13:03:14 

    >>1455
    自分たちも被災者なのに住民のために働いてる職員に対してバカは無いんじゃない?
    何様なの

    +6

    -1

  • 2058. 匿名 2024/01/25(木) 13:04:31 

    もう被災地の復興は女性だけでやればいいよ
    警察も女性だけにしてね
    男は県外へ出稼ぎに出ていけばセクハラだ性被害だと騒がれることもない
    すごく平和になっていいよね

    +3

    -3

  • 2059. 匿名 2024/01/25(木) 13:05:59 

    >>2052
    何様なの
    自分自身被災して家族を別の場所に残して働いてる人に対して失礼だよ
    「若い子は男性から受け取るの抵抗あると思うので私が代わります」くらい言えないの?

    +8

    -3

  • 2060. 匿名 2024/01/25(木) 13:06:45 

    >>2058
    本当だよね
    物資運ぶのも救助も全部女性だけでやったらいい

    +6

    -1

  • 2061. 匿名 2024/01/25(木) 13:09:58 

    >>464
    >>2053
    何で断られるのを想像するの?
    チー牛のポスト読みすぎなんじゃ

    +0

    -1

  • 2062. 匿名 2024/01/25(木) 13:19:15 

    >>2036
    何があったの?

    +0

    -0

  • 2063. 匿名 2024/01/25(木) 13:24:18 

    私は、2個なら2個でいいけど、配るのは女性と決めて、足りないとなればもらいに行くのがいいと思う。男性に何度も申告なんていやだよ。

    +4

    -1

  • 2064. 匿名 2024/01/25(木) 13:42:18 

    >>2058
    女が困ってるとか不便だから配慮して欲しいって話題がでると、じゃあインフラは全部女でやれとか極論言ってくるよね
    どんだけ精神的に幼いんだよ

    +6

    -5

  • 2065. 匿名 2024/01/25(木) 13:46:06 

    >>1987
    性格がクソ→女に相手にされない→ますます拗らすの悪循環タイプ

    +3

    -0

  • 2066. 匿名 2024/01/25(木) 14:02:35 

    >>2064
    母親の胎内インフラ使って育ったくせにw

    +2

    -3

  • 2067. 匿名 2024/01/25(木) 14:24:02 

    >>1962
    当然男がやるものだと思って女はぶちぶち文句言ってるだけだろうな

    +3

    -1

  • 2068. 匿名 2024/01/25(木) 14:45:06 

    >>2051
    朝からセンシティブな話題を振られて知らなくて当たり前のことに対して小馬鹿にされて勝手に呆れられる旦那が可哀想。
    生理に詳しい男とか嫌だわ。

    +4

    -2

  • 2069. 匿名 2024/01/25(木) 14:47:20 

    >>2064
    男を批判するのがセットになってるからでしょ
    お願いだけなら兎も角、ここでさえ気が利かないだのセクハラ目的なんじゃないかだのというコメが出てるんだし。

    +4

    -2

  • 2070. 匿名 2024/01/25(木) 14:50:36 

    >>2069
    それだけ、気の利かない男とセクハラ目的の男が多いからでしょうね

    +3

    -3

  • 2071. 匿名 2024/01/25(木) 14:54:07 

    >>2070
    行間読んでね

    +0

    -0

  • 2072. 匿名 2024/01/25(木) 14:55:47 

    >>2069
    この元コメに対しては批判されても仕方ないだろ。
    てか、普通に考えて下着と同じような扱いの生理用品を普通の常識ある男がわざわざ自分で配ろうと思う?

    +2

    -4

  • 2073. 匿名 2024/01/25(木) 15:17:49 

    >>319
    一般市民から運営メンバーだすなら、消防団中心になるんじゃない?

    +0

    -0

  • 2074. 匿名 2024/01/25(木) 15:18:08 

    >>4
    下卑たおっさんがニヤニヤしながら
    配ってたのかと思うと
    虫唾が走るわ…

    +1

    -1

  • 2075. 匿名 2024/01/25(木) 15:18:42 

    >>2072
    まあ生理用品がどこに備蓄されてるか分からなくて女性が困ってても知らん顔するのが普通、というか賢明だろうな

    +4

    -3

  • 2076. 匿名 2024/01/25(木) 15:20:01 

    運営側のおっさん達も気を利かせてさ
    生理用品配りは、
    おばさん達に頼むとか出来るだろうに…
    ほんとに男って、言われた事しか出来ないよね。

    +3

    -2

  • 2077. 匿名 2024/01/25(木) 15:27:53 

    >>2076
    言われたことしかできないのはどっちだ

    +2

    -1

  • 2078. 匿名 2024/01/25(木) 15:39:01 

    >>424
    備蓄量に制限がある場合、どうやって配るのが正解?
    11歳以下や50歳以上はいちいち必要か聞くの?

    +0

    -0

  • 2079. 匿名 2024/01/25(木) 15:55:56 

    >>1941
    あなたの書いた文そのままの人ばかりだと、避難所の女性の立場は変わらないと思うわ。

    +1

    -0

  • 2080. 匿名 2024/01/25(木) 16:12:57 

    >>1954
    こんなことがありましたってのは、発信した方がいい。
    これからの参考のために。

    +1

    -0

  • 2081. 匿名 2024/01/25(木) 16:14:20 

    >>2076
    ジジイになるとお願いしますって言えなくなる

    +1

    -1

  • 2082. 匿名 2024/01/25(木) 16:23:38 

    >>1235
    うん。薬局やコンビニでナプキン買うときだって、男性店員しかいなければそこで買うよ。
    このボランティアさんだって、ナプキンしか配らない担当だったわけではないだろうし。

    +2

    -0

  • 2083. 匿名 2024/01/25(木) 16:54:40 

    状況が分からないから配布した男性を叩くのはどうかと。
    男性に配慮が足りないというのなら「私たちが」って声を上げなかった女性たちも批判されるべき。

    でもこういう状況では批判ではなく課題として次に生かせば良いと思うけどね。

    +0

    -1

  • 2084. 匿名 2024/01/25(木) 17:09:51 

    >>2061
    断られないと自分がやるはめになっちゃうだろうが

    +0

    -0

  • 2085. 匿名 2024/01/25(木) 17:23:10 

    >>2084
    やりたく無いから色々言い訳して行動に移さないわけね

    +0

    -2

  • 2086. 匿名 2024/01/25(木) 17:28:52 

    配る係をやってる男がキモイ
    何采配しようとしてるんだろ
    まず男の自分が一人何個と決めて配ろうと思う発想がキモイ

    +1

    -1

  • 2087. 匿名 2024/01/25(木) 17:35:34 

    >>2076
    違うよ、頼んだ事はやったと言えないほどテキトーにやるのに余計なことにだけは首突っ込んできて掻き回すんだよ

    +1

    -1

  • 2088. 匿名 2024/01/25(木) 17:36:04 

    >>2068
    じゃぁこの整理用品配った男性のことも責められないよねあなたは。

    +1

    -2

  • 2089. 匿名 2024/01/25(木) 17:43:37 

    >>1909
    腹の中がドロドロに崩れて落ちてくる新陳代謝だから手負いの獣状態なのに
    吠えられてチビってればいいのに

    +1

    -0

  • 2090. 匿名 2024/01/25(木) 17:57:43 

    >>2002
    何に使うのかもよく分からないモノを人に聞く事もなく適当にやってるってのがまずムカつくんだよな

    +2

    -1

  • 2091. 匿名 2024/01/25(木) 18:01:00 

    >>2059
    ほんとに。文句だけ言って提案しないのが悪だよね。そっちのほうが助かるだろうし。

    +4

    -0

  • 2092. 匿名 2024/01/25(木) 18:02:20 

    >>2088
    自分は別に責めるつもりはないよ
    横って書き忘れたからコメ主とゴッチャになったねゴメンネ

    +3

    -0

  • 2093. 匿名 2024/01/25(木) 18:23:37 

    >>2051
    配られた時点で比較的物事を言いやすい年齢の女性が、これじゃ足りないから私達が管理するわって申し出ればいい話のような気もする
    職員やボランティア任せだと埒が明かないから、オムツや生理用品はそこにいる女性が私たちに任せてくださいって声をあげるしかないよね
    同じ女性だってこんなに必要?とか思う人もいるだろうし(多く取ってるんじゃないの?とか)緊急時だし助け合いで乗り切るしかないと思う
    若い人ほど外を頼って避難所から出て言っているようだけど…

    +5

    -0

  • 2094. 匿名 2024/01/25(木) 18:27:58 

    >>2086
    女性の人手がないんでしょ
    よく分からないものだけど、20個入って書いてあったら、さすがに1人に1パックずつは配れなさそうだし、いくつかずつ配るかってなるのはわかるし、おかしな発想で手伝ってる人ばかりじゃないと思う

    +2

    -1

  • 2095. 匿名 2024/01/25(木) 18:40:16 

    >>1170
    マイナス付けてる人にはぜひ被災地でボランティアをして欲しい
    女性の手が足りないんですよ

    +4

    -1

  • 2096. 匿名 2024/01/25(木) 18:42:50 

    このトピ見てるとよくわかる
    本当に女は文句を言うだけで自分から動かない

    +4

    -1

  • 2097. 匿名 2024/01/25(木) 19:52:04 

    男の生理に対する知識のなさを見る度に、お前らもチンコから血を出して見ろと思う。

    +0

    -3

  • 2098. 匿名 2024/01/25(木) 21:14:29 

    ナプキンはショーツありきのものなのでショーツを汚したら使えません。

    だから私はオムツとゴミ袋を大量に備蓄しています。

    オムツなら、ショーツ·ナプキン·簡易トイレの3役を賄えて一石三鳥です。

    +1

    -0

  • 2099. 匿名 2024/01/25(木) 21:16:21 

    >>2075
    ここのコメみてたら知らん顔するのが一番な気がしてきたw

    +1

    -0

  • 2100. 匿名 2024/01/25(木) 21:21:27 

    >>2097
    そのかわりに男は一生性欲に耐えて生きていかないといけないんだよ
    人によっては犯罪者になるとわかっていても抑えられない性欲と戦うとか気が狂いそうになるわ
    自分は女にしては性欲強い方だから絶対男にはなりたくないよ

    +3

    -1

  • 2101. 匿名 2024/01/25(木) 21:24:30 

    ナプキンなんか用意せずに大人用オムツおいときゃいいよね

    +0

    -4

  • 2102. 匿名 2024/01/25(木) 21:26:19 

    >>1585
    全部男でも嫌なことじゃんw

    +1

    -0

  • 2103. 匿名 2024/01/25(木) 21:34:23 

    >>2002
    頼まれないとやらないの?

    +2

    -2

  • 2104. 匿名 2024/01/25(木) 21:52:29 

    >>39
    え、私は平気。

    そもそもレジスタッフってバーコードを探しながら、商品の重さと固さを考えながらカゴに上手に積めていくのに必死で商品名なんかいちいち見てないと思うよ。

    +0

    -0

  • 2105. 匿名 2024/01/25(木) 22:18:23 

    男性に逆恨みでもしてるのかwキモ●

    男性叩きが好きな、女ミソジニーで無敵の人かな

    本当にどうでも良い事でグチグチ、ネチネチ言ってるよ(笑)

    気の短い羊の群れフェミニストたちwwwwwww

    +2

    -4

  • 2106. 匿名 2024/01/25(木) 22:27:40 

    >>2001
    本当にそうですよね、正解

    同じ女性として、申し訳ない

    女として認めたくないけど、女ってまともに社会性も無いチ●ピラだと思う

    これだけ犠牲者がいて精一杯なのに、粘着質に噛み付く野良犬だよ

    ここで叩いてる女って災害時のお荷物だよ

    +3

    -1

  • 2107. 匿名 2024/01/25(木) 22:34:25 

    >>1585
    それワイルドな男性でも適応できないよ

    +2

    -1

  • 2108. 匿名 2024/01/26(金) 07:19:59 

    >>2101
    大人用オムツ、高くて買えません

    +0

    -0

  • 2109. 匿名 2024/01/26(金) 08:17:06 

    >>2023
    デリカシーが無いのは女性も同じ
    最初から女性がやれば良かったのに
    男性には「察しろ」「女性に頼めばいいのに」「デリカシーが無い」
    とか言うけどそれならば配布する男性に対し女性はなんで誰も察してやれないのか
    貰いに行く女性に対しても

    +4

    -1

  • 2110. 匿名 2024/01/26(金) 09:49:58 

    >>2097
    そうなったら男は自力でナプキン調達するよ
    女みたいにグチグチ文句ばっかり言わない

    +2

    -1

  • 2111. 匿名 2024/01/26(金) 13:23:53 

    >>2105
    更年期で何にでもケチつけて怒りたい年頃なのかもね。旦那さんかわいそう

    +1

    -1

  • 2112. 匿名 2024/01/26(金) 17:11:07 

    >>377
    今、生理じゃなくてもナプキンの支給が次はいつあるかも、避難所生活がいつまで続くかわからないからね

    +0

    -0

  • 2113. 匿名 2024/01/26(金) 17:24:05 

    >>399
    「学校のトイレにナプキンを置こう」に不公平だ!って反対する男の子の親がいるって最近ガルちゃんトピで見たな

    +2

    -0

  • 2114. 匿名 2024/01/26(金) 19:02:28 

    >>2097
    男に生理の知識を与えるのを嫌がってるのは女だよ

    +3

    -2

  • 2115. 匿名 2024/01/27(土) 04:38:17 

    あーーーこういうクソジジイほんと地獄に落ちればいい。こんなの性暴力だよ。
    私ね避難所で生理用品の扱いにジジイが口出すの知ってから、生理くるたび多めに買い足してストックしてんの。結構な量になってきた。
    自分が被災したら、どうにか自宅から持ち出してジジイ無視して避難所の女子トイレにどかっと置こうと思ってる。

    +2

    -2

  • 2116. 匿名 2024/01/27(土) 10:23:38 

    >>6
    倒れた女性にAED使用するのに迷う男たちの話と同様に、良かれと思って頑張った事でも100点じゃなきゃネット上で関係ない女性達からヒステリックに叩かれるリスクを考えると、「可哀想だけど、家族以外の女性は助けないでおこう」と男性が考えるのは当たり前だと思う

    +3

    -1

  • 2117. 匿名 2024/01/27(土) 13:05:40 

    >>193
    これはさすがに自意識過剰
    色んな分野でそこまで言い出したらキリがない
    まあネット上で愚痴るだけならまだ良いけど、
    「女性が安心して生理用品を買えるようにドラッグストアのレジは全て女性に」
    なんて活動する人までいそうだしね

    +3

    -1

  • 2118. 匿名 2024/01/27(土) 14:04:05 

    ナプキンを配ってくれてるってだけでありがたいことだよ

    +2

    -1

  • 2119. 匿名 2024/01/27(土) 14:05:49 

    >>2117
    ドラッグストアとしては生理用品取り扱いやめた方が簡単だね

    +0

    -2

  • 2120. 匿名 2024/01/28(日) 10:29:37 

    >>1348
    災害時に困るようなことある?

    +0

    -0

  • 2121. 匿名 2024/01/28(日) 10:58:07 

    >>1716
    なんで洗われたか気になるよね
    他県から来てるから土壌汚染されないように?かな?

    +0

    -0

  • 2122. 匿名 2024/01/28(日) 14:21:22 

    Wikipediaの「生理の貧困」の記事、中身が充実してたのに、男さんのせいで大幅に骨抜きにされてる、ひどい

    生理の貧困 - Wikipedia
    生理の貧困 - Wikipediaw.wiki

    生理の貧困 - Wikipediaコンテンツにスキップメインメニューメインメニューサイドバーに移動非表示案内メインページコミュニティ・ポータル最近の出来事新しいページ最近の更新おまかせ表示練習用ページアップロード (ウィキメディア・コモンズ)ヘルプヘルプ井戸端お...

    +0

    -0

  • 2123. 匿名 2024/01/28(日) 14:33:30 

    >>2097
    今の30代以上の男さんって、小学校で先に帰らされて、女子だけ生理の教育させられてたから、そもそも生理が何なのか教わってないまま大きくなったのよ
    だから生理用品が何なのかも知らない男さんばっか

    あの頃ドッチボールをしていた男の子たちへ【性教育の遅れ指摘おばさん】 - YouTube
    あの頃ドッチボールをしていた男の子たちへ【性教育の遅れ指摘おばさん】 - YouTubewww.youtube.com

    体育で、女子だけが座学を受けている時間にドッジボールをしていた男子諸君。これを見て生理について学びましょう!ラランドの公式YouTubeチャンネル✨https://www.youtube.com/channel/UCuWdyc0Mp7zRZd6KSPguCsAオフィシャルホームページhttps://www.lal...">...

    +0

    -0

  • 2124. 匿名 2024/01/28(日) 17:49:50 

    >>193
    じゃあもうネットで買えよ
    我儘すぎんぞ

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。