ガールズちゃんねる

大泉洋、劇場版「名探偵コナン」、最新作ゲスト声優、函館舞台に「北海道人としてすごくうれしい」

124コメント2024/01/25(木) 21:16

  • 1. 匿名 2024/01/24(水) 11:20:01 

    大泉洋、劇場版「名探偵コナン」、最新作ゲスト声優、函館舞台に「北海道人としてすごくうれしい」 : スポーツ報知
    大泉洋、劇場版「名探偵コナン」、最新作ゲスト声優、函館舞台に「北海道人としてすごくうれしい」 : スポーツ報知hochi.news

    俳優の大泉洋(50)が、大ヒットアニメの劇場版最新作「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」(4月12日公開)のゲスト声優を務めることが23日、分かった。キーパーソンとなる北海道警捜査一課の川添善久刑事を演じる。


    川添は現場に遅刻したりパトカーで縁石に乗り上げたりと、一見ドジで残念なところがあるが、どこか憎めないキャラクター。作品の舞台の北海道・函館にまつわるお宝伝説、そのお宝を狙う容疑者の裏事情に詳しい情報通でもある。

    関連トピ
    「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」予告公開、津田健次郎演じる土方歳三が登場
    「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」予告公開、津田健次郎演じる土方歳三が登場girlschannel.net

    「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」予告公開、津田健次郎演じる土方歳三が登場 予告編は津田健次郎が声を当てる新選組副長・土方歳三のもとに、襲撃者が乱入する場面から始まる。毅然とした態度の土方が敵を迎え撃ち、血に濡れた星稜刀が映ったところでシーンは現...

    +29

    -26

  • 2. 匿名 2024/01/24(水) 11:20:39 

    初めてゲスト声優で嬉しいと思った!

    +47

    -39

  • 3. 匿名 2024/01/24(水) 11:20:43 

    見に行くよー

    +14

    -12

  • 4. 匿名 2024/01/24(水) 11:21:36 

    腐女子は食い付かなさそう

    +7

    -18

  • 5. 匿名 2024/01/24(水) 11:21:39 

    TERUも出して

    +11

    -9

  • 6. 匿名 2024/01/24(水) 11:21:47 

    へっぽこ刑事って映画きっかけにレギュラーになりそうだな

    +2

    -10

  • 7. 匿名 2024/01/24(水) 11:22:02 

    安田顕は出ません
    大泉洋、劇場版「名探偵コナン」、最新作ゲスト声優、函館舞台に「北海道人としてすごくうれしい」

    +35

    -5

  • 8. 匿名 2024/01/24(水) 11:22:05 

    >>5
    ジローちゃんも

    +4

    -7

  • 9. 匿名 2024/01/24(水) 11:22:34 

    ミスターも出てほしかった

    +11

    -7

  • 10. 匿名 2024/01/24(水) 11:23:09 

    レイトンでも上手かったもんな

    +56

    -4

  • 11. 匿名 2024/01/24(水) 11:23:17 

    まともなゲスト声優だね、ジブリで声優もしたし

    +64

    -6

  • 12. 匿名 2024/01/24(水) 11:23:23 

    へっぽこ役には山村刑事が鎮座しとる

    +49

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/24(水) 11:23:24 

    >>1
    キャラが全員同じ顔で個性がないんだわ

    +2

    -4

  • 14. 匿名 2024/01/24(水) 11:23:36 

    スタイリストさんが服の乱れを直してたけど、寝癖をまず直してやれ
    って言ってたのがおもしろかった。

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/24(水) 11:23:51 

    >>2
    天海祐希も良かったやん

    +20

    -17

  • 16. 匿名 2024/01/24(水) 11:24:06 

    ほな、いこか工藤

    +0

    -3

  • 17. 匿名 2024/01/24(水) 11:24:37 

    >>1
    確か大泉さんのお兄さんどっかの市長だったよね
    一族で北海道に君臨かw

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/24(水) 11:24:39 

    ワニの歌うやつ

    +1

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/24(水) 11:25:00 

    今年は北海道が爆発するのね

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/24(水) 11:25:20 

    大泉洋がゲスト声優は他より期待できる
    大泉洋のお兄さん、函館市の市長だしね

    +62

    -5

  • 21. 匿名 2024/01/24(水) 11:26:10 

    >>17
    函館市だよ

    +37

    -2

  • 22. 匿名 2024/01/24(水) 11:26:30 

    >>17
    函館だよ

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/24(水) 11:26:48 

    >>15
    演技をみて良かったなって思うことはあっても、発表時点で嬉しかったことはなかったからさ

    +4

    -5

  • 24. 匿名 2024/01/24(水) 11:28:23 

    結構上手いから期待できる

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2024/01/24(水) 11:29:00 

    大泉洋って、ある意味完璧なところが苦手
    役者としても仕事多くてバラエティ出ても愛されるキャラで全部がそつない
    イケメン俳優はここで叩かれるけど大泉洋はそんなアンチいる感じもないしさ

    +2

    -8

  • 26. 匿名 2024/01/24(水) 11:29:01 

    >>15
    あとまいやんも上手かったよ普通にキャラが可哀想だって思えたから
    大吉先生と柴咲コウ........とかさ笑

    +17

    -6

  • 27. 匿名 2024/01/24(水) 11:29:41 

    こなさん、

    好きです

    大好きです

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/24(水) 11:30:30 

    >>25
    それこそ天賦の才能なんだろうね
    羨ましいよね

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/24(水) 11:31:00 

    >>5
    そっちは主題歌じゃないかな。ここまできたら北海道で固まる気がしてきてる

    +35

    -3

  • 30. 匿名 2024/01/24(水) 11:31:30 

    >>17
    お兄さんの前の市長が工藤だった。
    せやかて工藤ネタするの楽しみだったんだけどな

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/24(水) 11:32:08 

    >>19
    するだろうね
    先生曰くとんでもないところをコナンと平次が走り抜けるとは言ってたからアクションは確実にある

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/24(水) 11:34:07 

    服部は大阪から北海道まで行くの?
    大変だね

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/24(水) 11:34:31 

    北海道が舞台なら西村警部にも活躍して欲しい。
    大泉洋、劇場版「名探偵コナン」、最新作ゲスト声優、函館舞台に「北海道人としてすごくうれしい」

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/24(水) 11:35:57 

    >>19
    函館は貴重な文化財たくさんあるから京都みたいに爆破はなさそう。あるとしたら別の場所かな

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/24(水) 11:36:09 

    >>1
    コレつまんないだろうな

    +2

    -10

  • 36. 匿名 2024/01/24(水) 11:38:13 

    兄ちゃんが市長してるもんね

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/24(水) 11:38:13 

    巨大イカと戦うコナンとキッド
    楽しみでしかない

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/24(水) 11:39:14 

    レイトン役で参戦したらいいのに

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/24(水) 11:41:15 

    大泉洋は声優うまいよね
    ハウルのカブ王子良かった

    +19

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/24(水) 11:42:37 

    >>4
    ゲスト声優にそこ求めてるのはいないだろう

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/24(水) 11:46:04 

    ゲストと知ってやっぱりね!だった。
    しかも4月12日公開ででキッドは1412。
    合わせたのかな。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/24(水) 11:51:32 

    コナン10週休載かよ
    しかも4月10日から7年ぶりのまじっく快斗連載やるんだね

    コナン再開はいつごろかな

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/24(水) 11:52:00 

    >>39
    「千と千尋の神隠し」の番台蛙役、「猫の恩返し」の国語教師役も

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/24(水) 11:52:07 

    大泉洋上手そうだから良かった

    +16

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/24(水) 11:53:01 

    >>32
    伊丹~新千歳の飛行機便があるよ
    まさかバイクで行くとか思ってないよね?

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/24(水) 11:58:26 

    洋ちゃん、レイトン教授のボイスキャストもピッタリだったから本作にも期待が高まるな。

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2024/01/24(水) 11:59:23 

    最近は北海道といえば大泉洋って感じなのかな?

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/24(水) 12:07:11 

    >>45
    さすがにバイクはないwww
    飛行機代だって馬鹿にならないだろうしさ
    高校生でこんなに全国飛び回るのもなかなかないよね

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/24(水) 12:08:41 

    >>42
    夏ぐらいになるんじゃないかなと思う。来年春に106巻出したいだろうから。今の連載頻度考慮したらそのあたりに戻ってきてくれないとそれさえも怪しくなる

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/24(水) 12:11:01 

    >>26
    榮倉奈々も追加で!

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/24(水) 12:13:29 

    せっかく函館が舞台なので主題歌はGLAYでお願いしたい。

    +16

    -4

  • 52. 匿名 2024/01/24(水) 12:18:21 

    去年黒鉄を公開初日に観て、来年函館ならゲスト声優は大泉さんに主題歌はGLAYがいいな、でもまさかそんな事あるわけないよなって思ってたらそのまさかだった笑
    こんなみんなの期待通りのゲスト声優初めてじゃない?主題歌期待しちゃう

    +10

    -4

  • 53. 匿名 2024/01/24(水) 12:20:05 

    >>50
    見てもないから浮かばなかった笑😓

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/24(水) 12:27:57 

    >>1
    大泉洋、劇場版「名探偵コナン」、最新作ゲスト声優、函館舞台に「北海道人としてすごくうれしい」

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/24(水) 12:45:35 

    お兄さん函館市長だっけ?
    すごい縁だね

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/24(水) 12:48:26 

    みっちゃん元気かなー

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/24(水) 12:55:58 

    へっぽこに見せかけてこれが真犯人じゃない?

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/24(水) 12:56:22 

    >>29
    コナンもGLAYも30周年。映画の舞台は函館。
    主題歌はぜひGLAYで!と思ってしまうが個人事務所だから難しいのかなぁ。

    +23

    -3

  • 59. 匿名 2024/01/24(水) 13:01:51 

    >>25
    私は逆に何でもできるからこその安心感があって好き。MCにしても、ゲスト声優でも、大泉さんなら大丈夫だよねって。ハラハラせず見てられる。
    トークも演技も歌も上手くて、天賦の才だと思うんだけど、普段の喋り方のせいかな?嫌味っぽく感じなくて憎めない。こんなに何でもできるけど、僻みや妬みは全然なく応援したくなる。人柄なんだろうね。

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/24(水) 13:04:22 

    >>2
    私も♪
    この人上手だから安心

    +10

    -5

  • 61. 匿名 2024/01/24(水) 13:22:32 

    🦅、

    知ってるか???

    🦅、
    大泉洋が、
    大嫌いやねん💢💢💢

    +1

    -4

  • 62. 匿名 2024/01/24(水) 13:26:24 

    ってことは犯人はこいつか

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/24(水) 13:40:03 

    >>7
    何これwww

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/24(水) 13:47:05 

    でも絶対どこかが爆破されるんだよ?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/24(水) 13:51:29 

    >>5
    大根なんてもんじゃすまないよ?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/24(水) 14:15:26 

    >>63
    龍が如くだよ。安田さんも上手いけど。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/24(水) 14:18:41 

    >>4
    津田健次郎、遊佐浩二、小野大輔出るからそこに食いついてる。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/24(水) 14:19:33 

    >>32
    剣道の大会らしいよ。ライバルの沖田も許嫁の紅葉も出る。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/24(水) 14:51:07 

    >>15
    天海祐希は天海祐希なんだよな
    脇役なら気にならなかったかもしれないけどあれだけメインなのに…って正直思ったよ
    女優としては好きだけど

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/24(水) 15:44:34 

    >>35
    あなたの地元だっていつか舞台になるさ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/24(水) 15:46:31 

    いつもは名前貸ししかしない函館市だけど旗揚げ役になって特別委員会まで作ったからね。
    去年の八丈島の盛り上がりみたら、そりゃそうなるか

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/24(水) 15:46:41 

    この間札幌のコンビニでお会いしたわ

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/24(水) 15:47:53 

    >>66
    龍が如くで安田が好きなキャラだな

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/24(水) 15:52:04 

    公開される時期の函館は桜シーズンだし、五稜郭もお花見する人でごった返してるから聖地巡礼する人は覚悟した方がいいよ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/24(水) 16:09:32 

    >>6
    へっぽこに見せかけて実は…な展開で映画で終わると思うよ。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/24(水) 16:51:04 

    >>19
    五稜郭タワーにテロリストが占拠するのかしら…

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/24(水) 17:20:38 

    4月からまじっく怪斗が連載開始されるから、これで完結させてくださいね、そして、コナンでキッドの映画をやるのは、これで最後にしてくださいね。と作者に言いたいです。
    コナンの連載再開は今のところ不明です。

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2024/01/24(水) 17:25:17 

    >>77
    まじっく快斗完結したら、コナンにキッド出て来れなくなるやん

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/24(水) 17:31:01 

    >>78
    それでいいと思います。何故なら、他の進めるべき話題が全く進展ていないからです。

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2024/01/24(水) 17:33:27 

    平次くんが主役でありますように…!

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/24(水) 18:16:12 

    >>80
    だけどめっちゃキッド推してきてない? 
    USJ常設とマジ快連載とか 

    平次の影があらへん

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/24(水) 18:18:03 

    >>77
    4月まで連載なくてさらにマジック快斗とか 
    まじで映画のために話がすすまん 
    あと休載前に安室出しときゃファン釣れるとか 
    思うなよ

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2024/01/24(水) 19:53:31 

    >>81
    そのやり方が汚いです!平次くんは探偵だから泥棒なんかより活躍するべきだと思います!

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2024/01/24(水) 19:56:28 

    >>82
    安室を最後に出してきましたね。でも進展はなさそうです。
    コナンを進められないから(構想ができていないからスランプになっている)まじ快をやるのだと思う。でもつまらない内容になりすぐ終わるでしょう。

    +1

    -4

  • 85. 匿名 2024/01/25(木) 01:04:33 

    >>51
    どっちもメリット無くない?
    それに合わないし。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/25(木) 01:16:28 

    >>77
    >>78
    完結なんて難しいよ。
    やっとお父さんが生きてたってところなのに。
    お父さんを殺そうとしてた組織の情報が少な過ぎる。
    コナンで言うと16巻~17巻ぐらいの組織の情報量よ?それをどうやって立ち向かうのさ。IQ400の快斗でも情報が無いと動こうにも動けないし。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/25(木) 01:24:44 

    >>82
    安室さんが出てきたのはキッドを嫌う老人からコナン君を調べろと言われたからでしょ。
    まぁその老人がまじ快の話に繋がるかもしれないけどさ。

    今年の映画はコナンじゃなくて、まじ快寄りだと思うから公開前がまじ快の連載なのもサンデーの繋がる表紙もまじ快なのも納得できるし。

    話進まないと言ってるけど着実に進んでるから。
    むしろ伏線回収とかの進み方は早くなってるし。
    ただここ最近は原作30周年に向けての準備に参加してていつも以上にペースダウンしてるだけだと思う。



    +4

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/25(木) 01:30:01 

    >>6
    無いな。
    てか上司の西村警部ですら初登場してからまだ再登場してないんだから無理でしょ。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/25(木) 01:30:06 

    >>87
    あの老人はキッドを狙う人かは分かりません。
    大岡家のご隠居の可能性が高いです。
    キッド関連の人だとストーリー的にまずいです。
    コナンの映画でまじ快なんてやるのですか?それはないと思います。
    いや、黒の組織の構想ができていないからまじ快から終わらせる魂胆だと思います。それなのに

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/25(木) 08:13:40 

    >>80
    快斗くんが主役です。
    平次くんは紺青の時の真さん的扱いです。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/25(木) 08:24:56 

    >>89
    それ本気で言ってるの?
    このコマを見ても。

    何でコナン映画でまじ快やるかなんて今回の映画の主役は黒羽快斗だからでしょ?(平次と和葉は紺青の拳の時の真さんと園子的ポジション)
    黒鉄の魚影のラストの予告で快斗の家の隠し扉が映ったし。
    それに仮にコナンの黒の組織の構想ができてないなら尚更まじ快の連載をして考える時間を作ればいいじゃん。
    作者はまじ快の連載したがってるんだからそっちの話は考えてるって事でしょ。
    89さんの言ってる事矛盾してない?
    大泉洋、劇場版「名探偵コナン」、最新作ゲスト声優、函館舞台に「北海道人としてすごくうれしい」

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/25(木) 12:27:54 

    コナンの映画だから、ゲストでキッドが出演するのは構わない。
    ただ、まじ快寄りのストーリーになるというのは、程度によるよね。紅子の存在はどうなるの?
    あまりにまじ快に寄せすぎると、コナンの名義じゃなくてまじっく快斗として映画を作るべきと言われちゃうよ。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/25(木) 13:15:15 

    >>92
    ルパンvsコナンの時みたいな両方満遍なくが監督たちの理想なんだろうね。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/25(木) 14:29:52 

    >>90
    本来なら探偵である平次が主役であるべきです。

    +0

    -4

  • 95. 匿名 2024/01/25(木) 14:34:02 

    >>91
    キッドに由来がある老人ならまじ快でやるべきです。このシーンは名探偵コナンのものですよね?
    烏丸関連か、警察、政治家関連の人だと思う。なんでもキッドに結びつけないで!

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/25(木) 14:37:21 

    >>92
    同意です。
    まじ快よりはあり得ない。コナンは推理物語で、魔法の話しではないからキッドが出てくると違和感が生じてきます。だから別でやれっていう意見がでます。
    4月からまじ快連載されるからそっちでやると思います。
    そもそも作者にミステリーを書く能力はなかったのだと思います。

    +2

    -4

  • 97. 匿名 2024/01/25(木) 15:46:59 

    >>96
    映画をまじ快寄りにしようが映画公開直前でまじ快の連載再開しようが何でも作者の自由。
    去年のコ哀や新蘭と同じ。結局は作者が最終判断かつ決定権があるんだから。 外野があーだこーだ言った所で何も変わらないし、ただただストレスを貯めるだけ。

    本当にその作品が好きなら連載されるのを待ってればいい。そして連載されたら楽しみながら読めばいい。

    つまりここで文句を言う人はそこまでその作品を好きでは無いという事が何よりの証拠となる。そして嫌なら見なければいい。まぁそういう人は結局最終話だけ見て満足するんだろうけど。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/25(木) 15:47:30 

    >>96
    え? あなた何様?

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/25(木) 15:53:03 

    >>95
    それを決めるのは作者と編集さんであって、あなたや私達では無い。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/25(木) 16:04:39 

    >>90
    じゃあなんで5日から上映してる特別編集版がキッド関連なの?平次だって人気キャラだから和葉を含めて特別編集版作れるよ。今回それをしないのは映画自体がまじ快寄りだからで、映画公開直前の表紙や連載がまじ快なのもそうでしょ?

    ぶっちゃけ平次は告らないと前に進まないし、から紅に似た感じになるから現時点ではネタ切れになっちゃう。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/25(木) 16:16:10 

    >>86
    生きていたのですか?
    それでも作者には完結させることはできないと思います。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/25(木) 16:36:50 

    >>98
    さぞミステリーを書く能力があってその作品の売り上げも名探偵コナン以上すごい方なんでしょうねw

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/25(木) 17:05:08 

    >>102
    大泉洋、劇場版「名探偵コナン」、最新作ゲスト声優、函館舞台に「北海道人としてすごくうれしい」

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/25(木) 17:06:28 

    >>97
    映画に関しては作者だけの意向ではないですよね?
    コナンでまじ快する時間はないから別にして、組織進めてくださいと思っているだけです。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/25(木) 17:13:28 

    >>98
    作者にはミステリー書く能力がないというか、日常の事件は様々な知識を駆使して解決できて面白いと思います。しかし、黒の組織のような裏組織みたいなスケールの大きい話しをまとめる力はないのだと思います。
    まじ快楽なら魔法ですますことはできる。幼児化も誤魔化せる。でもコナンの世界では通用しない。
    恐らく行き詰まって、まじ快から進めるということだと思う。

    +0

    -3

  • 106. 匿名 2024/01/25(木) 17:15:21 

    >>100
    平次君に失礼ですね。下らない1月からの映画なんて見てませんよ!

    +1

    -6

  • 107. 匿名 2024/01/25(木) 17:23:26 

    >>97
    多分、まじ快作るような作者が心底嫌いなのだと思います。赤井さんが登場たからみていたけど、安室も出てきて期待したけど、公安やFBI は重くて話しを構築できない。
    読み続けて残念で、ストレスになりました。
    多少の矛盾は出てもいいので、完結させてほしいのが本音です。時間は有限なのにイベントに出たり、まじ快で引っ張ったりしないで、原作進めるべき。
    但しモチベーションと体力は心配です。
    それなら映画脚本家に任せるか、完結に向けて監修をつけるしかないです。要するに作者のことを信頼していないのです。

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2024/01/25(木) 17:24:16 

    >>106
    あなたが特別編集版の上映を見てる見てないなんてどうでもいいわ。
    論点がずれ過ぎて話にならないわ(∩^-^)/=💣

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/25(木) 17:27:24 

    >>108
    キッド押しなのですね?

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2024/01/25(木) 17:34:22 

    >>105
    スケールの大きい・・・ねぇ。
    それって元々連載を半年で終える予定だったから当たり前でしょ。だから2巻の10億円強奪事件で哀ちゃんのシルエットが出てるし本当は平次登場時点で哀ちゃんを登場させる予定だったんだから。

    行き詰まったと言うよりも今後のコナン側の話の展開的にまじ快を進めなきゃ行けない何かしら理由があると思ってる。

    だってコナンの最終話あたりのネームはもうできてるんだから話の展開のおおよそは決まってるはずでしょ?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/25(木) 17:36:00 

    作者「褒められるのが好きなので褒めらてる意見は見ます」「批判的な意見は見なかったことにする」

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/25(木) 17:39:56 

    >>109
    いいえ。誰推しとかじゃなく、コナンとまじ快を同じぐらい好きで大切に思ってるだけ。

    というか〇〇推しという言葉が嫌い。
    そういう事を言う人は自分勝手な都合のいい解釈をしたり常識に欠ける振る舞いをしたり、怒りの感情をぶつけてくるモンスターが多いから。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/25(木) 17:47:38 

    >>107
    それは単にあなたが理解できてないだけでは?
    むしろ公安やFBIの話は作りやすい。
    と言うよりもこういう日本以外の味方になる組織が出てきた時点で相手の黒の組織がそれだけ大きいという事を指してるんだから。
    それにサンデーは少年雑誌の子供向け漫画。
    今までの伏線もそこまで難しくしてない。
    むしろ伏線回収の時は答えを知ってる状態で答え合わせをしているようなものだから。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/25(木) 18:08:50 

    >>111
    それやってるといつか…痛い目に遭います。 普通の仕事でもそうですよね…
    話し方とか考えても幼いのだと思います。
    医者の弟さんの話をしたり、コンプレックスを感じているのだと思います。
    いくら億万長者になっても コンプレックスは解決しませんからね 。

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2024/01/25(木) 18:10:04 

    >>105
    まじ快と無理やり結び付けると失敗しそうな気がします。

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/25(木) 18:12:04 

    >>113
    公安、FBI は その組織を理解していないと、なかなか 筆が進まないのでは?中でも一番まずいのが CI○ですね。
    架空の組織にした方が良かったかもしれません。
    いずれにしてもしばらく 長期休載にした方がいいような気がします。

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/25(木) 18:17:10 

    >>114
    芸能人とかでも多くいるよね。
    でもそれって裏返すと自信があるからできる行動だよね。
    それにコンプレックスが有ったら漫画のトリックや話のネタについて協力依頼するかな?むしろ自慢の弟のように思えるけどなぁ。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/25(木) 18:19:05 

    >>116
    架空の組織の方が変だよ。
    まじ快とは違ってファンタジー要素無いんだから。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/25(木) 18:19:51 

    >>114
    まさにあなたのような意見を言う人のことを作者は気にも留めてないんだよ

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/25(木) 19:19:18 

    >>119
    いつか、自分に戻ってきますね

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/25(木) 19:20:13 

    >>118
    色々タブーがあるからね

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/25(木) 19:23:00 

    >>117
    作画は素晴らしいと思います。物語の構成は計画を練ってからやった方がいいですね。
    まぁ、自慢の弟さんでしょう。幼児化については質量保存の法則が成り立っていませんが。

    +0

    -5

  • 123. 匿名 2024/01/25(木) 19:51:59 

    >>122
    この人どこ目線で言ってるんだろう・・・。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/25(木) 21:16:19 

    >>123
    質量保存の法則は成り立っていないという指摘は結構ありますよ。

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード