ガールズちゃんねる

「35万円の犬に40万円分のオプションをつけて売ったことも…」Coo&RIKU元店長が暴露する“客単価重視”の内情

154コメント2024/02/03(土) 11:49

  • 1. 匿名 2024/01/23(火) 22:14:30 

            「35万円の犬に40万円分のオプションをつけて売ったことも…」Coo&RIKU元店長が暴露する“客単価重視”の内情 | 日刊SPA!
    「35万円の犬に40万円分のオプションをつけて売ったことも…」Coo&RIKU元店長が暴露する“客単価重視”の内情 | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    週刊誌、SNSなどで“告発”が相次いでいるペットショップ最大手「Coo&RIKU」(以下クーリク)。週刊新潮の計10本にものぼるクーリク特集では、買った子犬が「恐怖のウイルス」で引き渡し4日後に息を引き取ったという購入者の叫びから、不当に契約金額を釣り上げられたと主張する購入者の訴え、元従業員による系列繁殖場の悪辣な環境の告発などが仔細に記された。


    「クーリクでは販売頭数のノルマもありますが、それ以上に重要視されるのが客単価。なぜなら、生体販売だけの利益率は意外に低いんです。30万円で販売した犬の利幅は10万円程度。だから、フードの定期購入プランは1、3、5年と用意されていますが、『5年以上を選択すると生体価格を8万円割り引きます』と勧めて、オプションで稼ぐ。生命保障も1か月から100か月までありますが、必ず100か月を勧めます」

    実は、生まれたばかりの子犬や子猫は臓器が小さすぎて細かい検査ができない。どうやっても病気のリスクをゼロできないため、「当然のものとして生命保障を付けていた」と話す。

    「新潮さんも記事にしていた犬パルボウイルスなどの致死率の高い病気を例に上げて、『100か月にしたほうが安心ですよ』といえば、ほとんどのお客さんがそのオプションを選択してくれます。毎月20頭以上売っていましたが、まったく生命保障をつけないという人はいなかった。私は、ペット保険やペットローンなども組み合わせて、生体価格35万円の犬1頭で75万円の売り上げを立てたこともあります」

    +4

    -113

  • 2. 匿名 2024/01/23(火) 22:15:28 

    クソだな

    +205

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/23(火) 22:15:30 

    生体販売禁止しろ

    +312

    -9

  • 4. 匿名 2024/01/23(火) 22:15:33 

    かわいい

    +143

    -12

  • 5. 匿名 2024/01/23(火) 22:15:36 

    近所にオープンしたからなんか嫌だわ

    +134

    -5

  • 6. 匿名 2024/01/23(火) 22:15:43 

    まあ販売に関しては批判する人もいるだろうけど、買わないと飼えない犬種もいるからねえ。うちの子がまさにそう

    +25

    -38

  • 7. 匿名 2024/01/23(火) 22:15:50 

    生き物を何だと思ってるんだ
    この会社の記事胸糞悪い

    +156

    -2

  • 8. 匿名 2024/01/23(火) 22:16:08 

    やたら動物を偏愛する人が嫌いです

    +14

    -33

  • 9. 匿名 2024/01/23(火) 22:16:33 

    生命補償??
    亡くなったら交換しますよ?てきなの???

    +134

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/23(火) 22:16:50 

    セコいことやってんじゃねーよ。

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/23(火) 22:17:03 

    saleも嫌だよね

    +81

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/23(火) 22:17:06 

    クーリクってちょいちょい色々ない?

    +109

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/23(火) 22:17:11 

    なんで潰れないのここ

    +172

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/23(火) 22:17:18 

    ペットを買うににしてもお店を選ばないと

    +20

    -3

  • 15. 匿名 2024/01/23(火) 22:17:27 

    ペットは荷物

    +2

    -11

  • 16. 匿名 2024/01/23(火) 22:17:37 

    >「保護団体Aはフード定額プランにペット保険などもゴリ押しして荒稼ぎしています。寄付の集め方も異常。その団体から2歳のトイプードルを迎えた家族によると、『このコは人気なので、35万円の寄付金が必要です』と“請求”されたとか。このように寄付の金額を明示することからしてありえない。

    虐待された犬猫の写真をSNSに投稿して治療費の寄付をクラウドファンディングで募り続けている団体もある。そこのシェルターを見に行った人によると、『治療を受けた犬猫を一度も見たことがない』。典型的な“寄付金ビジネス”です」(動物愛護団体関係者)


    なにこれ。名前出してほしい。

    +146

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/23(火) 22:18:00 

    最近また頻繁にCM流してるよね

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/23(火) 22:18:07 

    テレビはイオンがスポンサーでロケにも使わせてもらっていて、イオンにペットショップ入ってるから絶対にペットショップ禁止は謳わないよね。
    売れてる芸能人も保護活動はしても、生体販売禁止は石田ゆり子も坂上も言わない。杉本彩さんはガチだからテレビでは扱われない人になったし。

    +112

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/23(火) 22:18:17 

    嫌悪感しかない

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/23(火) 22:18:52 

    >>13
    私も不思議で仕方ないです。
    去年暴露もされてたのに、何にもですよね。
    まだ買い続けている人がいることにもびっくり。

    +130

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/23(火) 22:18:54 

    >>1
    ここ近くのホームセンターに入っててウエッてなったわ・・・

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/23(火) 22:18:58 

    買う人間がいる限り

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/23(火) 22:19:15 

    もう生体販売の規制したらいいのに。
    日本って先進国なのに人権や動物愛護ついては遅れてる。

    +57

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/23(火) 22:19:21 

    ペットショップとブリーダー撲滅希望です。

    +52

    -7

  • 25. 匿名 2024/01/23(火) 22:20:26 

    ペットショップ潰れろ

    +14

    -7

  • 26. 匿名 2024/01/23(火) 22:20:34 

    >>6
    ブリーダーから買うとかは?

    +12

    -8

  • 27. 匿名 2024/01/23(火) 22:20:36 

    >>1
    絶対買わないここでは。

    +10

    -7

  • 28. 匿名 2024/01/23(火) 22:20:39 

    +3

    -48

  • 29. 匿名 2024/01/23(火) 22:21:29 

    >>3
    本当それな、売ることばかり考えて後のことは知らん顔だから捨てられたり虐待される動物が増える。

    +46

    -3

  • 30. 匿名 2024/01/23(火) 22:21:32 

    確かに生命保証言って来たわ
    断るけど。
    ただ、ペット保険には安いコースで入りました

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/23(火) 22:22:22 

    ペット業界のビッグモーターか

    +35

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/23(火) 22:22:23 

    >>11
    売れ残っちゃうと大きくなるからセールになっちゃうんでしょ?
    たまたまそれを見かけた友達がお店の前で涙出てきたって言ってたよ。

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2024/01/23(火) 22:22:30 

    なんでクーリクさんばっかり言われるの?
    うちの犬はここで飼ったしトリミングもしてもらってるしありがたい存在ですけど。
    生体販売禁止するならあらゆる生き物も規制しないといけないですよね?生簀の魚とかもダメになりますよね?まさか犬と猫だけとか言わないですよね?

    +16

    -43

  • 34. 匿名 2024/01/23(火) 22:22:36 

    近所にもある。一度覗いてみたことある。看板には常時◯十匹展示と書いてあったけど、ほとんどおらず。いわゆる目玉商品的な動物が数匹いるだけだった。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/23(火) 22:23:29 

    >>28
    死刑にしてほしい

    +44

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/23(火) 22:23:31 

    >>24
    ブリーダーまで禁止したらおおかたの犬種は絶滅するだろうからなあ
    規制は厳しくしてほしいけど

    +58

    -2

  • 37. 匿名 2024/01/23(火) 22:23:52 

    ペットショップは軒並み廃業でいいよ本当に。動物を飼うこと自体奢りなのに。

    +16

    -7

  • 38. 匿名 2024/01/23(火) 22:24:32 

    家の近くにあってめっちゃ臭いから我が家では「クサクサショップ」って呼んでたよ

    +12

    -11

  • 39. 匿名 2024/01/23(火) 22:25:12 

    動物を買って「家族です」と言われても…
    保護犬じゃあかんの?

    +12

    -17

  • 40. 匿名 2024/01/23(火) 22:25:15 

    可哀想だからペットショップは行かない。

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/23(火) 22:25:37 

    たくさんの保護団体をフォローして寄付もしてるけど、犬猫界隈の裏を知れば知るほど同じ人間である事が恥ずかしい。
    その犬猫を助けるのもまた人間なんだけどね。。

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/23(火) 22:26:28 

    >>36
    絶滅するなら仕方がないのでは?
    ただの人間のエゴでしかないんだし

    +4

    -18

  • 43. 匿名 2024/01/23(火) 22:26:51 

    里親の条件が厳しくて、結局ペットショップで購入。

    +35

    -15

  • 44. 匿名 2024/01/23(火) 22:27:44 

    保護団体も中にはちょっと怪しいとこあるよね

    +46

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/23(火) 22:27:51 

    猫買ったことあるけど『このままだと裏に下げられる』と泣きつかれてケージとキャリーとトイレと猫砂とフード1袋とオモチャつけてもらって本体価格も値引きされたよ
    訳あってその猫をつれて帰りたかったからサービスなくても迎えると言ったんだけど、今日カード切ってくれないと『下げなきゃいけない』んでと頼まれて
    その後手紙くれたりしていい店員さんだったな
    若くて世間知らずで動物好きな人だった、すぐ辞めたと思いたい
    『下げられる』って何?と聞いたけど自分もそう言われてるだけで知らないといって教えてくれなかった
    処分してるよね

    +56

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/23(火) 22:28:00 

    >>6
    買わないと飼えない犬は飼わなければよくね?

    +27

    -14

  • 47. 匿名 2024/01/23(火) 22:28:18 

    こんなに評判が悪いとは知らずにクーリクから猫を買ったよ
    多分、幼いころに親兄弟と離されたせいかガッツリ噛んできて痛い
    甘噛みとか覚える前にお店に出されたのかな
    攻撃的で困ってる
    そういえば、確かにオプションは高額だった

    +12

    -3

  • 48. 匿名 2024/01/23(火) 22:28:32 

    >>28
    ハローマックの居抜き物件?

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/23(火) 22:28:48 

    私の住んでる地域
    知識もろくにないような輩被れみたいな人がブリーダーしてる
    でも本元は昔からあってめちゃ有名なんだよね
    悪名高いから知ってる人は知ってるけど
    本気で潰れろ!と念じてる

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/23(火) 22:29:30 

    >>28
    少し前にガレソが言ってたけど、タイかどっかからフェネックを密輸入しようとしたことがあるらしい。
    睡眠薬で眠らせて、カーゴパンツのポケットに隠して飛行機乗ろうとしたとか。途中で目を覚まして税関に没収されたみたいだけど。

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/23(火) 22:29:41 

    >>1
    ペットショップ界のビッグモーターじゃん

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/23(火) 22:30:05 

    >>1
    ペット業界ってまともな人程離れるよね
    生体販売廃止待ったなし

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/23(火) 22:31:26 

    >>28
    広末涼子に激似

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/23(火) 22:32:17 

    >>13
    ガルちゃんでここの黒い噂よく目にするけどテレビじゃ取り上げられてないからなぁ ペットを大切な家族として迎え入れたい人は違和感に気づくと思うけど、そういう人ばかりじゃないしね

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/23(火) 22:32:20 

    >>1
    クーリクに卸してた悪徳ブリーダー、
    麻酔無しで帝王切開してた男、罰金10万なんだってね。

    マジで司法腐ってないか?

    +56

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/23(火) 22:32:28 

    >>3
    ほんそれ!

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/23(火) 22:32:58 

    最近うちの田舎にも出来ててびっくりしたよ!本当にこんな騒動になってるのに新店舗作るなよ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/23(火) 22:33:18 

    「35万円の犬に40万円分のオプションをつけて売ったことも…」Coo&RIKU元店長が暴露する“客単価重視”の内情

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/23(火) 22:35:27 

    堂々とペットショップで犬猫売ってるの日本くらいだよ。

    +3

    -5

  • 60. 匿名 2024/01/23(火) 22:35:49 

    ペットショップに対しての規制や処罰が甘すぎる
    クーリク以外にも、繁殖承認されていない犬種を相当な額で公に販売して大儲けしてるショップあるのに

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/23(火) 22:38:47 

    >>46
    じゃあその子はどうなるの?

    +1

    -13

  • 62. 匿名 2024/01/23(火) 22:39:06 

    先日立ち寄ったペットショップ、1万とか2万の値札で売ってて何でそんなに安いのかなって思ったら予防接種等諸経費が30万以上だった。

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/23(火) 22:40:42 

    なんでこれニュースにならないの?
    ガレソ凄い頑張ってくれたよね。
    まとめてる方もストレス凄かったと思う。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/23(火) 22:40:50 

    >>61よこ
    買う人がいるから不自然に交配させられて、母ちゃん兄弟から取り上げられて売られるんじゃない?

    +29

    -3

  • 65. 匿名 2024/01/23(火) 22:40:53 

    >>1
    関係なくてごめんだけどこのワンちゃんのトピ画かわいい

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/23(火) 22:42:50 

    >>58
    このワンコだね
    「35万円の犬に40万円分のオプションをつけて売ったことも…」Coo&RIKU元店長が暴露する“客単価重視”の内情

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/23(火) 22:44:31 

    そんなにカリカリするなよ

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2024/01/23(火) 22:44:35 

    >>18
    イオンの岡田さん議員だよね

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/23(火) 22:47:26 

    >>13
    かわいーー!で買う人が多いから潰れないんでしょうな。闇の部分が販売側が隠してるから用心深くないと生体販売のヤバさを察せられない。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/23(火) 22:49:27 

    私は牛や豚、鶏ですら少し躊躇いがある人間なので必ず食事前にはいただきますを言う。
    犬と猫は食べられることはないのに何の不満があると言うのだ。
    「生体販売禁止!ただし犬と猫だけね!」ってストレートに言ってくれ。人は差別主義者なんだから。
    もちろん私もです。

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2024/01/23(火) 22:49:33 

    >>33
    生き物をおもちゃにしてる典型的なクズゴミだな、お前は

    +19

    -5

  • 72. 匿名 2024/01/23(火) 22:51:49 

    >>49
    ヤクザの妻みたいな婆さんが犬のブリーダーしてたよ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/23(火) 22:51:51 

    >>71
    トイプードルのトイはおもちゃって意味ですよね?

    +2

    -10

  • 74. 匿名 2024/01/23(火) 22:54:44 

    まだ普通に仔犬の販売してるよね
    この国は、どうなってんの?

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/23(火) 22:55:50 

    >>43
    アニフェアっていう保護団体施設見に行った。
    ざっくりとだけど、寄付金が13万以上、最低1年の保険商品に加入、指定のエサ(ロイヤルカナン)を最低1年定期購入のような縛りがあった。それを理解した上でエントリーして審査されるとのこと。
    結局、保護犬を受け入れるのに20万程かかる計算。
    寄付金も保護団体施設を運営する為に必要だし保険も保護犬の入れる保険がないから、と言われればまぁ納得できるけど、エサまで定期購入ってどうなんだろう
    この保護団体の社長ペッツファースト(ペットショップ)の役員みたい
    ペットショップより保護団体からお迎えしようと見に行ったのに何も信じられなくなってきた

    +22

    -2

  • 76. 匿名 2024/01/23(火) 22:57:26 

    この店昔から悪名高いよな?
    適当な素人繁殖屋増殖させて遺伝病で苦しむ犬猫増やして。
    不健康な小型犬でMIX作って売り捌いたり酷いもんだわ。
    地獄に堕ちろ呪われろって感じだわ。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/23(火) 22:58:48 

    >>47
    それはそこに限らず月齢が小さいのに親から話すとなりがちだし性格もあるからなんとも
    犬とは違うから甘噛み覚えない子も普通にいる

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/23(火) 22:59:25 

    >>33
    私も複数の保護団体に問い合わせして譲渡拒否されて、春なのに野良猫もいなかったから、ペットショップをいくつか回って結局近所に新規オープンしたこの店で買ったよ。 
    オプションは高いから最低限しかつけなかった。
    うちのこは遊ぶの大好きな甘えん坊で滅多に噛まないから、攻撃的かどうかはその子の元々の性格と育て方にもよるんじゃない?

    子猫のときはケージ飼いしててたんだけど出しただけで数時間ずっとゴロゴロいってたから、よっぽど狭いところにいたのかなとは思ってた。

    +4

    -17

  • 79. 匿名 2024/01/23(火) 23:00:06 

    >>13
    ちょっと前まで田中麗奈でCMやってたよね

    絶対マイナスなのによく引き受けたなーと思う

    事務所も大丈夫な会社か調べないんか

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/23(火) 23:01:03 

    >>73
    ちゃうで。トイプードルのトイは小さいって意味。
    生体販売はいきなり無くすのは難しいから
    これ以上増やさない、縮小して、最終的に生体販売禁止にすればいい。
    犬猫だけ生体販売に文句つけられる理由は、おそらく圧倒的にペット数が多くて捨てられる数が多いからでは?ペットといえば他にうさぎやインコ、ハムスターや金魚、爬虫類が思いつくがそれら捨てられてるのはあまり聞かないし。

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2024/01/23(火) 23:01:58 

    >>73よこ
    そういう感覚が気持ち悪いよなっていう話よ。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/23(火) 23:02:16 

    >>64
    パグ系とかティーカップとか本当に可哀想。

    確かに可愛いのは認めるよ。
    だけど愛犬家なら外見より健康を一番に考えて欲しい。

    一番悪いのは悪徳ブリーダーやショップだけど、
    不自然ですぐ死ぬような身体を崇める私たち消費者も大問題よ。
    犬が大事ならもっと考えろ!って言いたい。

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/23(火) 23:03:24 

    >>75
    保護団体だってピンキリだよ

    詐欺まがいなのだっているし

    ちゃんと調べて納得出来る保護団体から迎い入れるしかないね

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/23(火) 23:07:20 

    製造原価2万のバックを100万で売るブランドもあるよね。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/23(火) 23:08:59 

    >>1
    うちの子もクーリク出身。
    フード定期便、生体保証を契約すると生体価格が半額くらいになると勧められたが断った。

    亡くなったら同じ価格の新しいペットと交換できるみたいなこと言われたが"亡くなったからはい次の子ちょーだい"なんて考えられないと思いで契約しなかった。
    亡くなってしまったら悲しいけれども受け入れるべき。
    同じ時にお迎えの契約してた人はまんまと契約してたなあ。


    クーリクのフードは粗悪だと後々知って本当に契約しないで良かったと思った。

    契約が決まってお迎えまで1週間くらいあったが、決まった瞬間お世話が手抜きになってた。
    様子を見にほぼ毎日通ってたが、目ヤニとかとってもらえてなかった。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/23(火) 23:11:37 

    >>80
    生体がペットだけだと思ってます??
    あらゆる生き物に命があるのに犬と猫だけ特別扱いするのはおかしいと思いますが。

    +4

    -4

  • 87. 匿名 2024/01/23(火) 23:20:34 

    >>55
    害人なら凶悪犯罪者でも不起訴にするような無能集団だよ
    腐ってるに決まってるさ

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/23(火) 23:24:02 

    >>13
    生体販売のあるペットショップってヤクザ商売だなと思う。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/23(火) 23:25:30 

    >>1
    生命保証ってなに?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/23(火) 23:28:06 

    >>1
    そもそもワンちゃん猫ちゃんは見てるだけでいい。
    私には育てられる度胸がないし、自分以外の生き物が部屋にいるのが嫌。

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2024/01/23(火) 23:32:04 

    >>33
    クーリクは問題が多すぎるからですよ

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/23(火) 23:32:50 

    家の近くにペットショップがあって最近この系列だと知った
    悪い噂しか聞かないのに駐車場に止まってる車多くてビックリする

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/23(火) 23:34:58 

    最近CMやっていて凄く不快。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/23(火) 23:35:27 

    >>82
    母犬から取り上げた赤ちゃんを金で買うってところからはじまるからはじまりからして歪んでるよな。
    金で買った側として手に入れた後に衣食住と情をかけるのは最低限の礼儀でしかない。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/23(火) 23:36:13 

    犬は害しかないから増やさないでほしい

    +0

    -8

  • 96. 匿名 2024/01/23(火) 23:38:06 

    >>86
    生体販売禁止の話しでなくて、人間があらゆる生き物おもちゃにしてるって言ってるの??
    豚や牛の家畜のことならおもちゃにしてないよね?
    猿回しや動物園の話なら、販売はしてないし。
    なん〜?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/23(火) 23:41:57 

    >>55
    杉本彩さんが問題提起してた事件?
    犯人、元市会議員の息子ってマジなのかな そこの市出身の同姓の県議会議員とは何の繋がりもないのだろうか 

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/23(火) 23:42:23 

    >>18
    坂上忍は生体販売の無い世の中にしたいとテレビでよく言ってる様な…
    いちタレントの力ではどうにもならないし行政が動かないし議員で国に訴える人が居ないと。
    でも自分で今出来る事をと保護活動してるのは凄いと思う。

    +34

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/23(火) 23:53:57 

    >>42
    ちょ頭大丈夫?

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2024/01/24(水) 00:00:10 

    完全に【物】扱い
    他国より日本は動物に対して100年遅れてるって
    最近ニュースでみた

    生体販売してるのは本当に少ない国だけ
    日本がそれの一国になってる

    悪徳ブリーダーも生体販売店も無くなればいい!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/24(水) 00:04:16 

    ペットは別に無くてもいいものじゃない?慰み者、奴隷みたいに従属させるために売り買いする意味ある?
    番犬とかは例外として基本的には労働力にもならんのに

    +3

    -4

  • 102. 匿名 2024/01/24(水) 00:08:47 

    >>5
    え、まだ新規オープンしてのんか。
    本当に、潰れて欲しい。

    +40

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/24(水) 00:10:15 

    >>15
    ぬいぐるみじゃないからね。
    地球上には人間以外にも動物がいることを知っといてね。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/24(水) 00:13:40 

    >>42
    犬は、遺伝子操作はあっても人間が作りあげた動物ではないよ。狼が先祖であることは知ってる?絶滅して当然な動物でもないことも。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/24(水) 00:13:43 

    >>103よこ
    ぬいぐるみたいに生産、売り買い、処分までするのが闇よな。消費者と生産者が生体ぬいぐるみを作ってるよなとは思う。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/24(水) 00:21:03 

    >>55
    は?罰金10万って…。
    死刑でいいでしょ。

    国が犬の命を軽く扱ってるんだわ。何が動物愛護法だよ。私は犬飼ってるけど、そこにいてくれるだけで癒してくれる存在で、同じ動物である犬を凄まじい痛みで苦しめたやつを絶対に許さないよ。

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/24(水) 00:26:48 

    >>104
    遺伝子操作の犬種の話でしょ。
    遺伝子操作で作った犬種って人間のエゴだよ。
    遺伝子操作で新しい犬種を作る意味はある?

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/24(水) 00:28:13 

    >>99
    コメ主は遺伝子操作で犬種を作る事に賛成なんだ。凄いね。私は反対。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/24(水) 00:33:43 

    ペットを飼うのは賛成だよ。でもショップやブリーダーで買うのは動物が可哀想だからやめてほしい。あと避妊手術もやめてあげて。

    +0

    -3

  • 110. 匿名 2024/01/24(水) 00:37:16 

    >>6
    マイナス多いけど、まぁわかる。
    血統書は要らんけど、純血種はやっぱり守らるには売買は必要。ブリーダーから買えばって人もいるけど、それだと管理するブリーダーの負担が増えるからどんどん減ってしまう。実際販売までやってたブリーダーさんはどんどん閉業してる。

    秋田犬もかなり減ってて、保存会まである。秋田犬をルーツに持つアメリカンアキタとか、新しい犬種もあるけど、純血種ってその国だけじゃなくて、今後のためにも各国で守るのも大事
    って犬好きのなかでも見解は別れるだろうけどね。
    私は歴史的にやはり純血種も好きです。家にいるのは保護犬の中型雑種だけどねw

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/24(水) 00:54:13 

    >>38
    ほんと臭いですよね!
    どこの店舗入っても臭い。
    withは良い匂い。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/24(水) 01:46:39 

    >>2
    店名もクソだな
    元トリマーの私からすると、自分のペットを店名にする所は人間性を疑った方がいいです

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/24(水) 02:10:31 

    >>33
    確かに~!
    金魚だって、色々掛け合わせたりね。
    出目金なんて突然変異の奇形を観賞用に固定したのだしね。
    人間って悪趣味ですねーw

    +2

    -4

  • 114. 匿名 2024/01/24(水) 02:11:36 

    >>1
    利益率3割ってめちゃ良い方じゃないの?
    命を適切に扱ってないなら寧ろ取りすぎ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/24(水) 02:33:39 

    >>44
    怪しい保護団体の話聞いて、アニマルフォレストを知ったんだけどTwitterの暴露見たらやばかった。
    本当ならひどすぎる。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/24(水) 02:35:33 

    >>55
    そんじゃそいつも麻酔なしで手術受けさせないとね

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/24(水) 02:58:25 

    >>3
    本当に一部の悪徳しか知らないからそんなこと言うんだよ。
    知らないって怖いわ。
    ちゃんとしている所は犬猫が病気になったら迷わず手術もするし、病気が発症したら、飼い主探す所までしっかりしているんだよ?
    ブリーダーが良いって自分に酔ってるなって思う。

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/24(水) 05:59:12 

    うちもペッツファーストだけどわんこ買う時本体65万で色々つけられて90万になったよ…

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/24(水) 06:31:38 

    >>107
    それは分かってるんだけど、「絶滅して仕方ないでしょ。人間のエゴなんだから当たり前かと」っていうコメントの意味が分からないの。
    犬が絶滅していい理由になるの?って。

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/24(水) 07:27:30 

    >>105
    ちゃんと飼い主見つかるまで手厚く管理するブリーダーも天寿を全うするまでちゃんと育てる飼い主もいるんだけどね。
    こういうニュースを見ると生体販売自体に疑問を持つよね。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/24(水) 07:31:22 

    まさにクーリクでトイプードルを迎えた。

    子犬のケージに飾る?には大きくなりすぎて、店の中のケージに入れられてた。本当は猫のおもちゃを買いに入ったんだけど、その子があまりに不憫で‥。
    家族と話し合って迎えることにした。5年のフードを(定期)で並行して買うことで最大価格が信じられないくらい安い。←犬じゃなくて、フード会社との契約で、むしろそちらがメインなのでは。と思うような言動があった。

    家に迎えた犬は社会性もなく、家族以外懐かないからドッグランや家にお客を迎えることも出来ない。
    しつけしようにも、家族には従順だけれど知らない人には狂ったように吠えて手を出そうとすると本気で噛みに行く勢いで吠えて暴れる。ペットホテルもお断りされた。
    サロンは個人的な知り合いに(この方にだけは問題なくトリミングされてる)頼んでやってる。

    きっと生まれてすぐ親から離されて、他の犬と楽しく過ごす楽しみも知らず、ケージに入れられて必要最低限のお世話しかされてこなかったんだろうな。
    触れ合いが大事な時期に、人の暖かさを知らずに育ってしまったんだね。

    想像していた犬との生活とは違ったけど、迎えたからにはもう家族。最期まで大切にするよ。
    トイプードル‥今8キロある笑  ‥これ、トイ?
    大きいから、売れなかったんだろうね。小さな個体を求める人多いもんね。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/24(水) 07:39:27 

    >>1
    今のペットショップってオプションがすごい。
    かと言って先天性異常とかあって治療費について問い合わせてもほぼ該当しないとか言われるんだよ。
    私は絶対ブリーダーからお迎えするよ。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/24(水) 07:42:20 

    今のクーリクが商売やっていけなくなるくらいにはペットの生態販売の基準厳しくして欲しい

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/24(水) 07:43:21 

    >>121
    動物病院勤務だけどフードだって一生そのこが定期契約したフードを食べる保証なんてない。
    食べムラあるこ、アレルギーになった、病気になりそれに対応したフードに変えるとか。
    うちも13年でお空に行った愛犬は3歳からアレルギーのフード、10歳から心臓悪くなってそれに対応したフードに変えた。
    本当定期フードは金儲け。
    悪質だと思う。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/24(水) 07:46:50 

    >>18
    坂上忍は言ってるよ

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/24(水) 07:49:21 

    >>44
    ちょっとというか保護犬猫ビジネスやってる怪しいとこいっぱいあるみたいね

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/24(水) 08:12:20 

    うちもペットショップで迎えたし責めるとかでは全然ないんだけど
    売れ残りのかわいそうな子って買っても、やっぱり販売店の利益になるわけだから
    店をなくしたいなら買わないのが一番はやいよね。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/24(水) 08:22:04 

    よく通る道にいつの間にかできててびっくりした。居抜き物件なんだけど結構デカいんだよね。会社がダメだからどの店舗も酷いのかな?

    +3

    -0

  • 129. 散る間際の花の 届かない叫びにも似た 祈りの儚さが 求める切なさが 二人の 出逢った時代(とき)を揺らす 嘆き 光 波にのまれ 痛みの中 君は目醒めて 傷つけながら 出来る絆が 孤独を今 描き始め 2024/01/24(水) 08:46:49 

    >>2
    本当にペットが大事&好きな人は利用しないよね
    うちもクーリクの実態知ってからは絶対使わない
    はよつぶれろって内心思ってる
    こんなサイコパス企業に金落としたくない🧿🪬🪅🎭️

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/24(水) 08:59:32 

    >>122
    いや、ブリーダーも違うやろ
    そもそもさ…

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2024/01/24(水) 08:59:51 

    >>75
    フード定期購入はその子に合わなかったり、予期せぬ病気で療法食に変えざるを得なかったりする場合はデメリットしかないよね。
    ロイヤルカナンて人気だけど結構値段するし。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/24(水) 09:00:59 

    >>119
    犬は絶滅しないから大丈夫だよ。
    作られた犬種は絶滅するかもだけど。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/24(水) 09:28:57 

    >>3
    家族を金で買える事に違和感ある

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/24(水) 09:41:56 

    >>80
    小動物や魚類、爬虫類はよっぽどの病気にならない限り家の中で完結するけど犬猫は散歩や予防接種、飼育場所確保、行動範囲など考慮しないといけないからね。それらに関して手に負えなくなって貰い手がなければ捨てるしかないって考えになるんだろうな。悲しいけど。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/24(水) 10:03:37 

    分割の料金が大きく記載されてた…総額料金がどこに書いてるか分からんくらい…

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/24(水) 11:46:27 

    >>80
    亀、金魚、ハムスターも捨てられがち。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/24(水) 13:01:41 

    >>71
    私も生き物ですよ!ゴミクズとか言っちゃっていいんですか?犬と猫にはウルウルするくせに人間には容赦ないんですね。

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2024/01/24(水) 13:04:23 

    ペットショップで買うのはマジでやめたほうがいい
    めんどくさくてもきちんとしたブリーダー探したほうがペットショップよりずっと安いし最初からある程度社会化されてるから問題犬に育ちにくい

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/24(水) 15:21:45 

    こんなニュースになる前、近所に出来たから行ってみたけどやたら触ってみます!?みたいな感じでフレンドリーだった。いろいろ聞いてると保険やドッグフードの定期購入?みたいななんかいろいろオプション付けてきてすごい金額だったの覚えてる。もちろん買いはしなかったけどね

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/24(水) 15:29:13 

    >>13
    前に中華系企業とガルでみたけど

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2024/01/24(水) 15:45:44 

    動物を買うって概念をまず改めようよ。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/24(水) 16:00:09 

    繁殖犬や繁殖猫を無理やり交尾させ、産ませたら産ませたで生後数十日で引き離し、子犬子猫は箱に入れて長時間輸送される
    ペットショップで並ぶ犬猫の裏の現実がグロテスクすぎる

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/24(水) 16:18:44 

    これは富裕層相手に商売してるだけでは…
    まず大前提として貧乏人はペット飼っちゃいけないし

    大量生産して安売りするような人達や簡単に捨てる人達の方がが問題

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2024/01/24(水) 17:12:53 

    >>5
    絶対に買わないでね

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/24(水) 20:56:12 

    >>3
    動物の命軽く見過ぎ
    人間の金儲けのために苦しむ動物増やしていいわけない

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/24(水) 22:56:43 

    札幌の中央区の街中にあるペットショップ(道外にもある)たまたま入ったら、ミニチュアダックスやトイプードルの子犬が5万とかで売られてるの。どの子犬も子猫も激安なの。HP見たら2万円台もあった。絶対やばい店だよね。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/25(木) 08:28:03 

    近所のクーリクに売れずに残ってるマンチカンがいる。
    いつもケージ越しに甘えてきて愛嬌のある子なんだけど、顔が人気ないんだと思う

    うちは既に猫2匹いるし、これ以上飼えないんだけど
    いつもその子が気がかりで見に行ってしまう

    9月生まれの子だけど、あの子はずっとケージの中で育って、この先どうなるんだろうと気がかりで仕方ない

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/30(火) 06:40:20 

    >>117
    悪徳って一部じゃないよね… 
    チェーン系なんてほぼじゃない?
    一部なのはまともなショップだとおもう

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/30(火) 06:50:35 

    >>75
    アニフェアは保護というかまぁ・・・なとこだから
    アニマルももたろうの事件(獣医師でもない社長による母犬の無麻酔帝王切開で逮捕されたやつ)もペッツファースト卸し先

    ペットのおうちってとこはもっとちゃんとしてるみたい
    あとアダプションパークとか

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/30(火) 06:52:17 

    >>45
    今は処分はほとんどないはず…
    繁殖場おくりにされて繁殖用に汚い狭いケージに閉じ込め人生終えさせるってことじゃない?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/30(火) 06:53:26 

    >>49
    入れ墨だらけみたいなブリーダーもけっこういるもんね

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/30(火) 06:56:13 

    >>63
    自民にかなり献金してるからってガレソが書いてた

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/30(火) 20:38:46 

    ワンラブはどうですか?

    15万の犬に、全部入れると39万と出されました!

    ラブラブプラン?だかなんだかも入ってました!

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/03(土) 11:49:10 

    >>148
    だから知らないって怖いの。あなたみたいな知らないでイメージでしか考えられないのは怖いのよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。