ガールズちゃんねる

兄弟姉妹間の美意識の差

69コメント2024/01/25(木) 08:37

  • 1. 匿名 2024/01/23(火) 20:11:07 

    実家に泊まった時、弟がオシャレなシャンプー使ってたので使わせてもらったら今までにないサラツヤな仕上がりになりました。姉ちゃん何使ってるのと聞かれて髪顔体これ一本のヤツって言ったらそれはあかん、と真面目に怒られました。兄弟姉妹間で美意識に差がある方、いますか?

    +100

    -1

  • 2. 匿名 2024/01/23(火) 20:12:09 

    姉が飽きたデパコスやサロンシャンプーが下りてくるのでお得

    +90

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/23(火) 20:12:20 

    兄弟姉妹間の美意識の差

    +101

    -2

  • 4. 匿名 2024/01/23(火) 20:12:29 

    髪顔体一本てメンズビオレとかのやつ?
    おまえ男?女だとしたら終わりすぎ

    +7

    -40

  • 5. 匿名 2024/01/23(火) 20:12:32 

    そんな変わるの?シャンプー名教えてけろ

    +55

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/23(火) 20:13:14 

    姉は医療美容大好き
    私はスキンケアだけで頑張る派

    +35

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/23(火) 20:13:20 

    姉は服とかお金かけておしゃれだなと思う
    私はスウェットが楽
    パシオスとかしまむら好き

    +17

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/23(火) 20:13:27 

    髪顔体これ一本のヤツって何?

    +40

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/23(火) 20:13:34 

    >>4
    他人に対して おまえ なんて言葉を吐ける人も
    終わってると思うわ

    +86

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/23(火) 20:13:34 

    従兄弟の三兄弟が
    長男(37)
    次男(36)
    三男(30)
    なんだけど美容意識差がありすぎて次男がダントツで若く見える。艶々。

    +41

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/23(火) 20:13:48 

    姉とはだいたい似てる。違う家庭持ってもいろいろ被る。

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/23(火) 20:13:52 

    >>1
    そりゃいるでしょ
    うちの兄は妻夫木、福山さん、伊藤英明に似てると言われていたのでおしゃれな美容院行っていた
    私はひとつ結びなんで親に適当に切ってもらってました

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/23(火) 20:14:19 

    >>9
    おまえさーここガルちゃんだろ
    論点ずらしキモ

    +0

    -41

  • 14. 匿名 2024/01/23(火) 20:14:29 

    兄弟姉妹間の美意識の差

    +5

    -15

  • 15. 匿名 2024/01/23(火) 20:14:49 

    >>3
    もしかして、ワカメ?

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/23(火) 20:14:53 

    >>1
    兄は熊五郎みたいな感じだけど、私は一応小綺麗にしてるよ。

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/23(火) 20:15:06 

    >>1
    優しい弟だねえ

    +47

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/23(火) 20:15:46 

    >>16
    やるじゃん、熊美

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/23(火) 20:15:56 

    美容のまえにお風呂入って
    服は試着して買ってください^ ^
    あと料理しなさい、偏食なおして箸の持ち方なおして外に出て働きなさい^ ^
    努力して独学で資格とりなさい^ ^

    +0

    -11

  • 20. 匿名 2024/01/23(火) 20:16:02 

    >>2
    実家にいるから妹にセラティス使われてるから、一回につき50円取るよ!って言ったら500円払ってきて本格的に使われてしまった。

    +3

    -5

  • 21. 匿名 2024/01/23(火) 20:17:56 

    兄は美意識も健康意識も皆無
    姉は美意識高め綺麗で
    私はいろいろ教えてもらってる

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/23(火) 20:19:50 

    推し活してる妹の方がまつエクしたりデパコス買ったり美意識高い。服の量も凄い。
    こちらは育児中なのを言い訳に最低限のことしかしてない。

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/23(火) 20:19:56 

    >>8
    ミノンとかビオレの全身シャンプーってのがあるよ

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/23(火) 20:20:30 

    妹は固定のブランドの物だけで揃えてる
    私は話題になってるプチプラをその時々で買ってる

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/23(火) 20:21:20 

    肌質全然違うからなぁ。
    乾燥肌さん(姉と弟)大変だなぁって見てる。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/23(火) 20:21:20 

    私自分で言うのも何だけど美意識高い方で、サロンネイルだと何週間もチェンジできなくて根本伸びてる時期が長いのが嫌でセルフネイルしてるし、保湿や角質の処理もこだわりがある
    一方姉はさかむけを引きちぎってた

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/23(火) 20:22:04 

    大抵が経済力の差

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/23(火) 20:23:32 

    私は双子なんだけど、姉は福袋とかが好きでアパレルブランドのを年末に色々買う。
    私は服よりはコスメに力を入れてるから、姉から服をもらって私はコスメをあげたりする。
    でも姉はいつもジェラピケとスタバの福袋が買えなくて荒れ狂ってるから、たくさん用意してほしい。

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/23(火) 20:23:32 

    姉と私の子どもが同じ歳で、長期休みは予定合わせて一緒に帰省するんだけど姉は朝の化粧の時間が私の2倍以上かかる。地元のスーパーに買い出しに行くだけなのにきちんと下地からファンデ塗ってマスクするのにちゃんとリップも塗る。聞いたら中途半端に化粧するのが逆にやり方わからないと言われました。
    地元メイクは五分で終わる私、訳分からずw

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/23(火) 20:24:45 

    >>13
    🪃

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/23(火) 20:25:39 

    >>2
    飽きたのを使ってくれるなんていい妹さんだね。私は現役のものを使われるよ。

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/23(火) 20:25:41 

    弟ばかりに金かける家だからなあ。男尊女卑すぎてつら。

    +0

    -2

  • 33. 匿名 2024/01/23(火) 20:26:31 

    彼女の影響じゃない?
    最近の男って美容に興味持ち始めたけどやり方わからんからとりあえず身近な彼女奥さんの真似してるんだと思う

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/23(火) 20:26:59 

    >>1
    私もそこそこ気を使ってる方ですが弟はゴリラクリニック(男性専用の美容クリニック)に通っているそうです。私もそろそろ美容皮膚科デビューしようと思ってます。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/23(火) 20:27:13 

    美意識というか私の趣味はカフェ巡りだけど姉の趣味は美容ファッションだからお金のかけ方は全然違うと思う
    1万とかもったいなくてかけられないけど姉は数万かけてる

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/23(火) 20:28:50 

    >>2
    そんなお姉ちゃんが欲しかったなぁ!

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/23(火) 20:29:58 

    高校生の妹から化粧品とか服のおさがりもらってる。韓国コスメとかプチプラだけど自分であまり挑戦しないコスメとかもらってプチプラすごい!って思った

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/23(火) 20:33:05 

    >>14
    あのちゃんかと思ったら、お姉さまでしたか。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/23(火) 20:33:49 

    >>10
    三兄弟って真ん中がモテたり真ん中が一番先に結婚もしくは1人だけ既婚者ってけっこうある気がする

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/23(火) 20:36:52 

    姉妹ってホントにうらやましい
    というかみんな仲良しきょうだいでうらやましい
    これからも仲良くね!

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/23(火) 20:40:18 

    1番上の兄は体重計毎日乗って夜ご飯炭水化物抜きにしたりする2番目の兄は服装がおしゃれでセンスもいいし昔から身だしなみしっかりしてて洗濯物の干し方にさえこだわりがある人だった
    唯一女の私、美意識もセンスもないデブス

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/23(火) 20:40:56 

    >>1
    私(妹)はズボラで安価な美容液使用。
    髪質硬めでシャンプー&コンディショナーは100円のサンプルサイズいくつか購入して髪に合ったらそれの通常ボトル愛用。
    姉は色々試してネットの高価な化粧水美容液等々を使用。髪質柔らかめで余計な物の入ってない良いシャンプー&コンディショナー使用。
    私は日焼け止めをあまり塗らなかったり日除けするだけで日焼け止めケアしてる姉の方が断然美意識高いです。似てるって言われるけど姉の方が輪郭とかスタイルもいい。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/23(火) 20:57:18 

    明らかな経済格差が原因だろうけど、服やコスメの値段が妹と私で段違いw
    やつは余裕でブラコス使う。わたしゃドラストでプチプラよ。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/23(火) 20:57:18 

    >>2
    妹がデパコス狂なので、合わなかったとか飽きたとかいろんな理由でお下がりをもらう

    私は全く興味ないのでデパコス様に対してなんだか申し訳ないけど、適当に使わせてもらってる
    いまいち使いこなせてない気がするんだよね…

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/23(火) 21:03:26 

    >>12
    いくらブサイクだからって親が切るなんてひどすぎる。
    毒親だね。

    +2

    -3

  • 46. 匿名 2024/01/23(火) 21:08:09 

    >>28
    最後お姉さん思いで和んだ
    次は買えるといいね

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/23(火) 21:11:45 

    >>10
    やっぱ意識してると違うんだね〜

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/23(火) 21:17:07 

    >>5
    横だけどミルボンとかやっぱ私の硬い髪の毛も柔らかサラサラになるよ
    市販のも最近は優秀だけどやっぱ高いだけあって格上

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/23(火) 21:20:20 

    >>2
    うちは逆で妹がデパコス貰ってくれる、感謝しかない
    色番間違えて買ったファンデが妹にぴったりだったらしく、その後妹はずっとリピートしてる
    コスメとのこういう出会いもあるのかと思った

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/23(火) 21:24:01 

    >>8
    横。そういうCMがあったような。。メンズビオレかなんかの。一本で全身洗えるという謳い文句

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/23(火) 21:26:35 

    姉がアラフォーなのにメイクしたことない
    洗顔料も化粧水も使ったこと無い
    趣味以外のことに何の興味もないらしい

    私の部屋は10代の頃からメイク用品で溢れかえってるのでマジで理解できない

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/23(火) 21:33:29 

    >>2
    ありがたく使ってるなら姉妹揃って美意識高いと思う!

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/23(火) 21:38:24 

    >>3
    トイレに流されてしまった妹…?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/23(火) 21:52:33 

    うちの姉はガリッガリでシワっぽい。とにかく細いが絶対!みたいな。私はまあ中肉中背だけど間違いなく姉よりシワは無い。体型をバカにされる時もあるけど、私はシワシワが嫌。理想というか好みって難しい。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/23(火) 22:03:21 

    >>45
    いや、私が美容院苦手だったんよ
    なんかおしゃれで入りづらくて
    親は行けってうるさかったけど

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/23(火) 22:14:02 

    >>29
    それぞれの子供の美意識に違いは出てますか?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/23(火) 22:48:06 

    >>56
    姉の子が男の子でうちは女の子なのでなんとも…
    まだ幼児なので美意識も何も無いって感じです

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/23(火) 22:56:26 

    あたしは家の中では着心地さえよければ何でもいいリラックス優先だけど、姉は、実家に帰ってくるたびに全身を見てダメ出ししてくる。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/23(火) 23:06:06 

    婚活してる40才姉が毛玉ついてる服着てたり口臭があったりハイトーンの髪色しててパサパサだったり、姉の婚活を応援してるからこそまずは清潔感だよと指摘したいけど傷付くだろうから言えない。。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/23(火) 23:12:56 

    アラフォー姉が美意識低いし、おしゃれゼロのダサ子。スタイルと顔はそこそこいいのに陰キャヲタクみたいな。まあでも、ここまできたらそれも御愛嬌って感じ笑

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/23(火) 23:27:50 

    >>57
    そうなのですね、ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/24(水) 00:59:30 

    妹はチャレンジ精神が旺盛でいいなと思った物や事を取り入れていくのが上手いし、丁寧で器用。
    姉はざっくりしているけどこつこつ真面目にこなして、きれいさを維持している。
    自分は姉より早く老けておばあさんみたいだなあ。
    子どもの時から姉より背が高くて老け顔だった。
    きれいなものは好きだけど身の回りのセンスは壊滅してる。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/24(水) 10:14:59 

    姉 ファッションやコスメに数十万かけるオシャレ族
    私 ファッションに興味なし 基本買わないし廃れるまで着る派
    経済的理由もあるけど
    九星で見てもこの通りなので笑う

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/24(水) 10:24:08 

    >>58
    これうちもそうだわ
    身内といる時くらい気を抜きたいのだけど
    毎回ダメ出しされるわー

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/24(水) 10:37:52 

    >>1
    自分の母と母の姉が全然違う母は早々に施設だけど母の姉はまだ仕事していて趣味もいっぱいある、トイレ2つの2階建の広い家に一人で住んで庭も部屋も綺麗

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/24(水) 16:03:08 

    >>4
    バレンタイン近いからイライラしてるな。
    恋人居なくても胸張って生きてれば良いんだよ。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/24(水) 19:33:44 

    より良く見せようとしている兄弟姉妹のお洒落心を決して茶化してはいけない

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/24(水) 23:34:37 

    >>64
    やだよねー!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/25(木) 08:37:23 

    従兄弟が嫌がらせして来たのに、その従兄弟がうまく行った気がします。それを母は全く信じてないような気がします。本当かどうかを知りたいです。誰か教えてくれませんか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード