ガールズちゃんねる

エステの毛穴除去は効果がありますか?

87コメント2024/02/21(水) 22:29

  • 1. 匿名 2024/01/23(火) 09:47:38 

    鼻の黒ずみがひどくホームケアでは何をしてもキレイになりません。一度エステに行ってみたいのですがキレイになりますか?
    また効果はどのくらい続きますか?

    +24

    -6

  • 2. 匿名 2024/01/23(火) 09:48:26 

    ないよ、あれ

    +80

    -0

  • 3. 匿名 2024/01/23(火) 09:48:43 

    ない

    +27

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/23(火) 09:48:55 

    なし
    シュウウエムラのクレンジングできちんと汚れ落として保湿ケアする方が良かった

    +67

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/23(火) 09:49:00 

    すぐ復活する

    +30

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/23(火) 09:49:37 

    気休めにもならない

    +21

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/23(火) 09:49:57 

    すぐ復活するからクレンジングを自分にあった物使うのが一番いい!

    +26

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/23(火) 09:49:58 

    >>1
    無理やり取ろうとするからだよ…
    ちゃんとクレンジングして保湿してたら綺麗になってくよ。

    +12

    -6

  • 9. 匿名 2024/01/23(火) 09:49:58 

    おでこにひとつだけ開いたままの毛穴なのかな?穴が空いたみたいになってて中が黒くなってるんだけどレーザーで潰してもらえたりする?

    +2

    -3

  • 10. 匿名 2024/01/23(火) 09:50:21 

    除去しても一時的なものだから継続して通ってホームケアもできるならきれいになるかも

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/23(火) 09:51:32 

    エステより美容皮膚科がいいんじゃないの?
    ハイドラフェイシャル
    やったことないけど

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/23(火) 09:52:03 

    あれはお金のある人が定期的に行くようなやつよ。
    一回やったからといって続くもんじゃない。

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/23(火) 09:52:40 

    >>1
    ありまーん!3日後には元通り。
    皮膚科の塗り薬が一番きくよ。

    +9

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/23(火) 09:52:54 

    >>1
    何をしてもってどんなことしてますか?

    +2

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/23(火) 09:52:58 

    >>1
    黒ずみ、角栓とかではなく毛だったりしない?

    +31

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/23(火) 09:53:04 

    >>9
    チャクラじゃないw

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/23(火) 09:53:43 

    大きいスポイトみたいな器具でシュポシュポしてくれるけど、取りきる事は無理だった。
    白っぽい皮脂は取れてたけどね。

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/23(火) 09:55:42 

    意味ない!
    肌に良くないと言われててずっと避けてたクレンジングオイルを毎日使い出してまじでなくなった

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/23(火) 09:55:47 

    エステならクリームとかマッサージとかスチーマーとか
    そのあたりだと思うけど
    そんなもので毛穴除去できるわけがない

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/23(火) 09:56:00 

    角栓ってどっさり溜まってると一回全部綺麗に抜かない限り何しても毛穴絞まらないんだよね。
    名の通り栓だから。
    拡散除去のエステで角栓とってもらって美容皮膚科のレーザーで引き締めるのがコスパ無視で一番効率いい。

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/23(火) 09:57:08 

    ない、表面だけだよ

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/23(火) 09:57:21 

    インスタグラマーがPRしまくってるから怪しいと思ったけど、シカリがすごく効いた。

    +0

    -7

  • 23. 匿名 2024/01/23(火) 09:57:35 

    >>1
    どのタイプの黒ずみかな?私は小鼻の線が黒かったんだけどYouTubeで正しい洗顔動画と、別の化粧水乳液の正しいつけかた動画を1週間続けたらかなりマシになったよ。私の場合はオイル乳化と保湿が足りなかったみたい。黒ずみがシェーディングの作用してたみたいで黒ずみ取れたら鼻が丸くなった感じした笑

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/23(火) 09:57:44 

    毛穴は遺伝だし加齢とともに伸びていくし一過性のエステなんて意味ない

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/23(火) 09:58:35 

    エステの毛穴除去は効果がありますか?

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/23(火) 09:59:03 

    >>1
    ない。
    レーザーやダーマペンは一時的には効果あるけど、肌に針刺すレーザーで焼くみたいなハードな事にしても毛穴はなかなか難しい。

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/23(火) 09:59:19 

    >>1
    エステ1回行ったくらいで効果が続くことはない エステにしてもセルフケアにしても継続することが大事なんだと思う

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/23(火) 10:00:01 

    >>5
    常に毛穴から皮脂は出続けるものだからね。
    お風呂上がりには目立たない毛穴も夕方頃には酸化した皮脂で多少の黒ずみになる。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/23(火) 10:00:37 

    私の行きつけの美容クリニックではダーマローラーお勧めされたな。でも確かに以前ボディのダーマローラーをしたら毛穴もろとも綺麗になった。小鼻の毛穴もこれで綺麗になるかな。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/23(火) 10:01:24 

    >>1
    ない、それならまだ
    お菓子や甘いもの食べないみたいなのが、肌もきれいになるし毛穴も目立たなくなる

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2024/01/23(火) 10:01:44 

    >>1
    エステ行くなら、美容医療の皮膚科とかがいいよ。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/23(火) 10:02:26 

    >>16
    そうだったのか!!ww

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/23(火) 10:03:25 

    クレーター上の派手なデコボコ毛穴ってどうすりゃ治るんだろう
    ファンデも綺麗に乗らないし周りも毛穴が酷いので毛穴落ちするしで悲惨でつらい。
    ファンデと毛穴って相性悪すぎて、赤みや色むらがあってもすっぴんの方がマシに見えてくる

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/23(火) 10:03:34 

    >>1
    その時だけ。
    また皮脂やメイク汚れが溜まってくるからクレンジングを良いものにするくらいさかできない。

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/23(火) 10:04:47 

    >>23
    その2つの動画ぜひ教えてくれてください

    ガンコな黒ずみが何やっても取れません

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/23(火) 10:05:16 

    たまにホットタオルで毛穴開かせてからシュウウエムラのアルティムでクルクルやるとキレイになる。
    その後保湿もしっかりする

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/23(火) 10:05:27 

    >>4
    結局毎日のケアが1番大事だよね
    エステ行くと一時的に綺麗になるけどすぐまた元通り
    エステにお金かけるより基礎化粧品良いの使ったほうが効果実感できる

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/23(火) 10:07:05 

    >>22
    シカリとユンスはなんか胡散臭くて試す気にならないw
    でも良いんだね

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/23(火) 10:09:58 

    >>4
    オイルだけど平気?

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/23(火) 10:11:42 

    家でやったガスールパックが意外と効果あった
    初回は本当に白いニュルニュルが出て驚いたし、くすみも取れる
    すすぎが結構大変なのと排水溝に泥が溜まらないように最後に大量の水を流すのが留意点

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/23(火) 10:13:56 

    ジェントルマックスプロで脱毛したら消えた
    まだ1回目だけど。
    ホームケアもたくさんして減ったと思っても、結局戻っちゃってたんだけどね

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/23(火) 10:14:05 

    >>40
    自己レス
    排水管の間違い
    うちはなった事ないけど詰まったみたいなレビューがあったから

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/23(火) 10:19:26 

    >>1
    私も毛穴の黒ずみ気にしてたけど、何やってもダメだから気にせず、ぬるま湯洗顔後ホホバオイル塗るだけにしてたら、いつの間にか黒ずみはなくなってた。今は黒ずみがないのでホホバオイルからオイル入りの保湿ジェルを使ってます。毛穴は小さくなったかもしれないけど、毛穴は残ってる

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/23(火) 10:22:06 

    >>1
    アラフォーで長年悩まされた黒ぶつぶつがドクターブロナーのマジックソープ液体で顔洗ってたら毛穴黒ずみが凄い薄くなって目立たなくなったよ。
    併用でビオレおうちでエステも週2で使ってるから油分もってかれるんで保湿はしっかりしてる♪オススメ
    エステの毛穴除去は効果がありますか?

    +3

    -10

  • 45. 匿名 2024/01/23(火) 10:22:14 

    >>15

    私も毛穴が気になり毛穴ジュポジュボ吸ってもらいに行ったら、初っ端に顕微鏡で見て毛だと言われた

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/23(火) 10:26:52 

    >>29
    針刺しで肌引っ張るんだから負担多いし
    毛穴がより開くよ

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/23(火) 10:27:53 

    >>45
    抜けるはずの毛が
    皮脂に絡まってる状態だよ
    毛と皮脂のミックス

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/23(火) 10:34:06 

    ネット泡立て横洗顔が最強だと思っている

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/23(火) 10:34:29 

    >>39
    毛穴汚れは皮脂だからオイルでないととれないって聞いたけどどうなんだろ
    私も毛穴が詰まってきたらshu uemuraのピンクのやつ使ってる

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/23(火) 10:37:26 

    試しに行ったらいろいろ買わされた

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/23(火) 10:38:12 

    >>13

    その塗り薬教えてください

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/23(火) 10:40:18 

    毛穴すっきりしてモチモチツヤツヤをイメージして期待してたけど毛穴吸引器使ってたのに毛穴の汚さは変わらずだったから一度きりで行くのやめた。
    自分でクレンジングしっかりしたり濃密泡でしっかり洗ったり保湿しっかりしてたほうが綺麗になってたw
    吸引器、汚れ取れてたのに黒ゴマ取れてないってどういうこと。何度か通えば柔らかくなって綺麗になるのかなーって思ったけど待てないわ。そんな優雅で(お金も時間も)余裕のある暮らししてないや。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/23(火) 10:47:30 

    小鼻の黒ずみは何とか我慢できる。
    でも私の場合は鼻の真ん中辺りビッシリ真っ黒。
    美容皮膚科で聞いたら毛だと言われた。
    顔脱毛で鼻の頭までやってもらえるのかな

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/23(火) 10:50:43 

    トピタイのせいか
    毛穴そのものをなくすと捉えてる人と
    毛穴の黒ずみ除去と捉えてる人が混合している

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/23(火) 10:51:27 

    >>1
    毛穴の汚れはとれるけど毛穴の大きさはそのままだよ
    たるみだから美容医療でも簡単じゃないし

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/23(火) 10:51:37 

    しっかり汚れを落として保湿して肌をふっくらさせて誤魔化す

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/23(火) 10:54:36 

    >>35
    クレンジングはこれを参考にしました

    化粧水乳液のは該当動画が見つけられなかったので別の動画にはなりますが近かったのを置いときますね。15分あたりからです

    https://m.youtube.com/watch?v=38GPWxDIsGQ&t=888s

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/23(火) 10:55:07 

    >>39
    私は馬油でやってるけどあんまり意味はない
    毛穴がヤバくてマスクが取れない
    子どもと回転寿司行って横並んだら毛穴ヤバいよ
    見てみな!って写真撮ってくれてみたら怖くなった

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/23(火) 11:06:48 

    じゃあ毛穴まみれの私はどうするのが1番効果あるんですかね

    バービーも、めちゃくちゃお金かけてレーザーやらダーマペンやらしてたけど、そんなにキレイになってないし
    お金かけても汚い肌を治せないのかな

    ボコボコ肌をなんとかしたいのに悲しいです…

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/23(火) 11:08:35 

    >>57
    わー!!マジ感謝
    ありがとうございます

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/23(火) 11:13:46 

    >>5
    たまにシーボンのクリームを使って顔面マッサージすると真っ黒な油になってる。本当は頻繁にやるべきなんだけどね。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/23(火) 11:14:55 

    >>38
    胡散臭さはわかるけど気になるものはとりあえず全部試す主義。マイナスついてるけど、結果シカリは個人的には当たりだったよ。
    ユンスは似たようなもので気に入ってるのがあるからまだ試してない。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/23(火) 11:19:04 

    >>58
    娘さんかな?
    我が娘って視線もコメントも容赦ないよねw
    ありがたいけどさ

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/23(火) 11:31:05 

    >>2
    美容皮膚科、エステ行ってたけど
    無駄金だよ

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/23(火) 11:32:21 

    >>59
    バービーのYouTubeやインスタ
    みたら?
    参考になるよ
    クレーター肌綺麗になってる
    ただ金かかるね

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/23(火) 11:32:52 

    >>59
    ごめんなさい
    バービーでダメなんだね、、、、

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/23(火) 11:35:51 

    >>63
    男なんだけど女みたいなんだよ
    TikTok?はろくでもないわ、でも確かに汚いのよ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/23(火) 11:42:46 

    >>1
    エステティシャンですがその場合だけ、一時的ですよー。
    毛穴洗浄のマシン一万以内でネットで買えるので(私のは確か5000円しなかったような)、2日に1回くらいやった方が楽だし効果もあります。お肌は継続してなんぼです。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/23(火) 11:49:32 

    >>1

    毛穴の黒ずみって産毛だよ(特に小鼻や鼻下)

    だから蓄熱式の医療脱毛レーザーやるといいよ
    熱で毛穴も多少は小さくなるしメラニンに反応するから薄いシミも取れる。

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2024/01/23(火) 12:05:02 

    >>30
    確かに、先週親知らず抜いてお菓子やパンやお酒やコーヒーとか嗜好品一切絶ってお粥生活してたら肌がつるっつるになってびっくりしてる。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/23(火) 12:45:28 

    タカミスキンピールとビタミンCセラムを使い洗顔時は必ず30回バシャバシャ洗うを習慣づけたらいちご鼻が改善された
    どれが合ってたのかわからない

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/23(火) 12:58:40 

    >>1
    リファのシャワーヘッド買って
    ほんと毛穴綺麗になるから

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2024/01/23(火) 13:26:00 

    >>15
    します。
    だからブラウンやヤーマンが出しているような家庭用光脱毛器で鼻の毛穴の黒い毛を脱毛すると角栓も目立ちにくくなります。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/23(火) 13:32:50 

    あいたあなはふさがらない

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/23(火) 13:42:03 

    エステティシャンです。鼻だけではなく、意外と眉間やほほ、あごも綺麗になりますよ。うちは毎回お客様にビフォーアフター写真撮って見せてます。一時的に黒ずみがなくなりますが、1回で完全に無くなるわけではないです。そもそもその毛穴が広がるまでにいろんな要因で長年かかってるわけで、それをたった1回1万もしないケアで戻るわけないです。元に戻すのもそれなりの時間とお金がかかりますが、ホームケアも併用すると変わってきますよ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/23(火) 14:11:28 

    >>9
    それって粉瘤ってやつじゃない?

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/23(火) 14:18:10 

    >>68
    どこのメーカーがよかったら教えてほしいです🙇‍♀️

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/23(火) 14:18:30 

    >>72
    シャワーを顔にうけて浴びてるってこと?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/23(火) 14:54:09 

    >>72
    全く意味なかったんだけど
    普通のシャワーヘッドより寒いし戻した

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/23(火) 15:14:49 

    >>72
    毛穴パックと同じで毛穴の中まで綺麗にしちゃったら、脂がどんどん出るようになって肌が痛むよ。
    リファ肌に痛いもん。
    肌に良いとは限らないと思う。
    昔は毛穴パックは流行ったけど、今はやらない方がいいと言われてるでしょ。
    顔のマッサージもね。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/23(火) 19:21:21 

    >>77
    プラソニエアクア毛穴クリーンです。もう10年以上前に買ったので、もう何度も新しくリニューアルしてたりすると思いますが。
    口コミでいいもので毛穴洗浄は十分だと思いますよ。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/23(火) 22:34:21 

    鼻の毛穴の毛ってどうしたら抜けるの?
    鼻パックのシール以外で…

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/25(木) 11:27:10 

    >>57
    横ですがありがとうございます😊

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/25(木) 22:37:53 

    >>1
    ハイドロだっけ?吸引して黒ずみ、皮脂や落ちきれてない化粧で濁った水をライトに照らしてくれるやつ6回やったけどその時は鼻の頭の黒ずみが消えるしスッとして顔が軽い気がするけど1週間も経たずに黒ずみ復活するよ。毛穴は小さくならないけど鼻頭のいちごは消える。
    ポテンツァ当ててイソトレ飲んだら毛穴開きがかなり軽減したよ。毛穴に特化してないようなギラギラ系のルースパウダー塗っても毛穴感が消え去った(かなり接近してみると毛穴はあるけどそこら辺の普通の人レベルの毛穴感)

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/25(木) 23:47:45 

    ダーマローラーは全く効果なかった!
    何か施術して20万したのに…

    今は月に1回別のエステ通ってるけど、値段の割に
    激的には良くはならない…けど

    行かないよりは断然マシな感じだと思うから、何だかんだ数年通ってる。 
    通ってなかったらもっと肌老化してたと思う。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/21(水) 22:28:23 

    >>2
    毛穴エステ痛いだけだった

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/21(水) 22:29:54 

    >>46
    ダーマペンもドーマローラーもなんであんなに流行ってるんだろ
    通ってる皮膚科の先生はめっちゃ否定派だわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード