ガールズちゃんねる

ダレノガレ明美、被災地向け物資集めへの「買い占め」批判にアンサーし擁護の声相次ぐ

197コメント2024/01/24(水) 09:45

  • 1. 匿名 2024/01/22(月) 14:14:51 


    その後もリップ、アイマスク、使い捨て目薬、湿布、ワセリン、デリケートシーツ、口腔洗浄液、300人分以上の菓子などを次々、被災者のために確保していることをつづっていた。

    だがその後、ニベアを大量に確保した写真を掲載したポストに対し、「小売店では無く メーカーや販社と交渉してください 何店舗まわろうと買い占めです」とのコメントが寄せられた。

    ダレノガレはこれに対し「メーカーさんにお店回ってくださいと言われたので」と回答し、すでにメーカー側とやりとりした上での判断だったことを冷静に説明した。







    関連トピ
    ダレノガレ明美、被災地持参物資に「あの商品」を集め称賛の声集まる「みんな待っててね!」
    ダレノガレ明美、被災地持参物資に「あの商品」を集め称賛の声集まる「みんな待っててね!」girlschannel.net

    ダレノガレ明美、被災地持参物資に「あの商品」を集め称賛の声集まる「みんな待っててね!」 ダレノガレは「石川県に持っていく物資を 1箇所でなくいろんなお店を朝から回って、お店の方に事情を説明し お店やお客様に迷惑がかからない個数を 集めてます!」...

    +190

    -44

  • 2. 匿名 2024/01/22(月) 14:15:51 

    ふとコロナ禍のときの中国人思い出した

    +29

    -74

  • 3. 匿名 2024/01/22(月) 14:16:34 

    物資の目のつけどころは良いよね

    +793

    -13

  • 4. 匿名 2024/01/22(月) 14:16:48 

    現地にいるジジイ共が役に立たないからしょうがない

    +488

    -28

  • 5. 匿名 2024/01/22(月) 14:16:52 

    これは何処にどうやって送るの?

    +110

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/22(月) 14:17:00 

    明美ありがとう

    +303

    -13

  • 7. 匿名 2024/01/22(月) 14:17:12 

    でもサロンパスやワセリンは助かるよー

    +391

    -4

  • 8. 匿名 2024/01/22(月) 14:17:31 

    >>2

    今回のノガレの行動とは違うじゃん
    彼女は被災された方々のために動いてる

    +310

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/22(月) 14:17:35 

    女性ならではの良い物資のチョイスってあるよね

    +445

    -6

  • 10. 匿名 2024/01/22(月) 14:17:43 

    被災された人が必要としていて届くなら良いとおもう

    +241

    -4

  • 11. 匿名 2024/01/22(月) 14:17:52 

    なんでも文句付けたい人はいるよね
    さすがに在庫全て買ってったわけじゃないでしょうに

    +349

    -11

  • 12. 匿名 2024/01/22(月) 14:18:01 

    SNSでアピールせず黙ってやればいいのに

    +30

    -48

  • 13. 匿名 2024/01/22(月) 14:18:03 

    やってることはいいんだけど、わざわざ商品詳細を細かく写真付きであげる必要あるのかなとは思った。自分がプロデュースしたものとかでもないし。

    +15

    -57

  • 14. 匿名 2024/01/22(月) 14:18:07 

    デリケートシーツが引っかかってしまった。複数形?

    +6

    -26

  • 15. 匿名 2024/01/22(月) 14:18:16 

    あれこれイチャモンつける人いるけど…被災された方々の為に行動するってすごいと思います!

    +267

    -3

  • 16. 匿名 2024/01/22(月) 14:18:23 

    セレクトが本当に有難いし嬉しいものばかりだね!

    +203

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/22(月) 14:18:27 

    >>4
    じゃあ女性だけですべてやってみて

    +8

    -44

  • 18. 匿名 2024/01/22(月) 14:18:31 

    買い占めですって怒ってる人は別に被害被ってないし、被災地の役にも立ってないよね

    +311

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/22(月) 14:18:39 

    賛否あるだろうけど被災者ではない私は黙っておこう

    +18

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/22(月) 14:18:45 

    >>1
    ヒロシマンうぜえ
    ダレノガレ頑張れ

    +123

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/22(月) 14:18:45 

    店舗の在庫を買い占めてないのならいいんじゃない?
    実際こういうのもらって嬉しい人が多いだろうし。
    明美ちゃんなりの気遣いが見えるよ。

    +134

    -3

  • 22. 匿名 2024/01/22(月) 14:19:11 

    色々と考えて個人でこれだけできるのは素晴らしいと思う

    +42

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/22(月) 14:19:20 

    モンダミンいいね

    +46

    -3

  • 24. 匿名 2024/01/22(月) 14:19:21 

    こういうのって本当に行き渡るのかな?

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/22(月) 14:19:43 

    >>11
    前のポストで「店員さんと相談して、他のお客さんの購入に差し支えが出ない程度の数を買い回っている」って言ってたから、多分その辺大丈夫。

    +242

    -3

  • 26. 匿名 2024/01/22(月) 14:19:44 

    批判する人なんなんだろう。全部買い占めとかじゃなくてお店が困らない程度に集めてるんでしょ。

    +80

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/22(月) 14:19:50 

    パフォーマンス
    美人

    +4

    -6

  • 28. 匿名 2024/01/22(月) 14:19:57 

    お店でその日十分な在庫数があるか、迷惑にならない個数を聞いた上で購入する分には構わないと思う

    +91

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/22(月) 14:20:30 

    確かに3.11の時、私は乾燥が酷くて…身体が乾燥、顔も乾燥、唇は血だらけで辛かったの覚えてます。もちろん保湿剤なんてある訳もなく…時期もあってか辛かった。
    女性目線の物資は本当にありがたいですよ。

    +172

    -3

  • 30. 匿名 2024/01/22(月) 14:21:32 

    >>2
    あなたの人間性疑うわ

    +27

    -4

  • 31. 匿名 2024/01/22(月) 14:21:33 

    デリケートシートの間違いでは?

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/22(月) 14:22:03 

    >>6
    明美の方で呼ぶ人初めて見た笑

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/22(月) 14:22:03 

    >>7
    サロンパスって今は無臭なの?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/22(月) 14:22:37 

    >>1
    ニベアのハチミツのリップめっちゃ好きで何本もリピしてほとんどのコートのポケットに入ってるw

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/22(月) 14:22:50 

    ダレノガレ明美の自ら店を回ってる行動力は凄いなって思ったけど、Amazonで買った方が効率良さそう。

    +39

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/22(月) 14:23:15 

    ハチミツ苦手な人のための二種類のリップ用意してあげたところに感動した!
    けど美容意識エベレストくらい意識高い方じゃないと絶対気にしないとは思うけど、めちゃめちゃ優しいなと思うし、本気で助けになりたいって気持ちが伝わってくる。
    私も経済的に余裕があれば寄付なり何なりしたいです。

    +67

    -5

  • 37. 匿名 2024/01/22(月) 14:23:55 

    >>32
    ダレノガレ明美もガル民の仲間入りだね笑
    長澤まさみとかと同じ呼び方だ。笑

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/22(月) 14:24:29 

    >>2
    全く違うのに、連想しちゃうなんて頭が悪いのね。

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/22(月) 14:24:49 

    イチャモンつけるやつって自分でなんにも行動してなくてイチャモンつけるんだよな

    +53

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/22(月) 14:25:03 

    >>7
    モンダミンもかなり有り難い

    +57

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/22(月) 14:25:15 

    >>33
    このサロンパスは匂うと思うけど今時は無臭のもあるのかな?
    私は湿布の匂いむしろ好きw

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2024/01/22(月) 14:25:29 

    >>12
    まあ、何もしないでブーブー文句言ってる人よりいいんじゃない?

    +54

    -3

  • 43. 匿名 2024/01/22(月) 14:25:49 

    >>13
    わたしはいいと思ったよ
    生理用品くらいまでは思いついたけど、ここまで細かいものまで思いつかなかったもん
    個人で備蓄する参考にもなる

    +95

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/22(月) 14:25:49 

    >>25

    明美しっかりしてるわー

    +47

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/22(月) 14:25:54 

    >>13
    あくまで私の想像だけど、
    一次的に必要なもの(水とか食料とか生きるためのもの)から
    次の段階になった時、どうしても批判が生まれがちだし男性には分かりにくい物もある。この間の生理用品なんかもそうだし。こういう物もいるよ!っていう認知に繋がるんじゃないかな。

    夫が自治体に防災関連のものを納める仕事(直接命に関わるもの)してるけど、本当に自治体によって知識も理解度もバラバラらしく、少しでも理解が深まると良いと思うよ

    +39

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/22(月) 14:26:09 

    売り切れだった人は悲しいけど被災者に届くと思って待ってあげて

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2024/01/22(月) 14:26:10 

    ヒロシマン晒されてて草

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/22(月) 14:26:12 

    >>13
    自分のプロデュースしたものだったら絶対宣伝だ!って叩くじゃんw

    +43

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/22(月) 14:26:26 

    >>2
    今はディズニーで、転売目的の買い占めやってる。本当に迷惑な民族だよ。

    ダレノガレ明美さん応援してます!

    +32

    -3

  • 50. 匿名 2024/01/22(月) 14:26:31 

    >>12
    他の著名人も
    輪が広がるように発信している

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/22(月) 14:28:07 

    >>9
    被災経験あるけれど、生きていくだけで精一杯な中でありがたい心遣いだなと。あげてないだけで生理用品とかも支援しているんじゃないかと思う。大っぴらに言えなかったけど、どうしても必要な物なのにナプキン無くて苦労したもん。

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/22(月) 14:28:08 

    前回のトピでお店の人に事情を話して購入してるって見たよ
    お店だってストックも考えて売ってくれてるだろうし、購入してる商品どれ見ても今すぐ完売・製造も追い付かないって品じゃないから発注すれば数日後に店頭に並ぶし、ほか行けば類似品含めどこにでもある
    限定品の転売ヤーと勘違いしてない?

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/22(月) 14:28:54 

    >>1
    このデリケートシートあるのとないのとじゃ生理の時のストレス全然違う!!!!

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/22(月) 14:28:58 

    何でもかんでものケチ付ける人って何なん?
    そんなヒマあるなら働いて寄付でもしろよ

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/22(月) 14:29:20 

    >>3
    被害を受けず普段通りの生活を送ってる私らからしたら、万が一品薄になっても他の商品で代用できるものばかりだしね。

    +123

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/22(月) 14:29:26 

    お店の在庫が全部無くなっても、数日経てば入荷する。被災地ではそれすら出来ないのだから、優先されるべきだと思うよ。
    買い占めて転売するわけでもないのに、ごちゃごちゃ言うなよ。

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2024/01/22(月) 14:29:27 

    で、もう持っていったの?
    被災者に届くのはいつ?

    +0

    -5

  • 58. 匿名 2024/01/22(月) 14:29:41 

    >>35
    私も何故店舗を回るの?て思った。
    物流に負担をかけたくないのかもしれないけど、それ言ったら結局は店舗も在庫補充でメーカーに発送かけるから同じだしね。

    +7

    -9

  • 59. 匿名 2024/01/22(月) 14:29:51 

    デリケートシーツは助かる
    生理中ってニオイ気になるのよ、かぶれるし

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/22(月) 14:30:45 

    >>12 
    あれ言い出す人いるけどなんでアピールしたらいけないの?
    これ見て触発される人もいるかもしれないし、この人はアピールするのも仕事だし
    そもそもアピールすることは悪いことじゃないよ。言わないと何もやってないって文句言い出すやつもいる

    +33

    -2

  • 61. 匿名 2024/01/22(月) 14:30:48 

    >>45
    写真付きだとメーカーがよぎるから文の一覧でもいいと思った。私はね…

    +1

    -8

  • 62. 匿名 2024/01/22(月) 14:30:55 

    メーカーがそんなこと言うんだ迷惑だね

    +1

    -5

  • 63. 匿名 2024/01/22(月) 14:32:21 

    >>45
    あらゆる人に多岐にわたり情報を回せるよね。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/22(月) 14:32:52 

    洗口液はありがたい

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/22(月) 14:33:17 

    ちゃんと欲しい人に行き届いてるのかなー?物資が山積みになってるニュースちらっとみた

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/22(月) 14:33:31 

    >>4
    男が使わないものはすべて跳ね返してるよね
    ジジイの言い分だけ聞いて受け付けないのはどうなんだろう
    生理用品や赤ちゃん用品絶対使うのに

    +17

    -18

  • 67. 匿名 2024/01/22(月) 14:33:57 

    >>42
    本当だよね
    ただ家でグータラテレビ見て芸能人の悪口言ってるような人よりずっと人の役に立ってるわ

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/22(月) 14:34:07 

    もう孤立地域は無いし街から買い物に行くバスも出てるし物資はいらんけどね。
    それより大量のゴミを持ち帰ってあげてよ

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2024/01/22(月) 14:34:14 

    あとどこかのお金持ち芸能人さん、断水してるから体拭きシートみたいのを送ってあげて。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/22(月) 14:35:05 

    >>66
    実際生理用品などの物資は受取拒否して突き返してるの?そんな事ないと思うけど。

    +28

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/22(月) 14:35:07 

    必要不可欠な必要な物資は届くけど、女性ならではの細かな気配りがあり、行動力もあるなと感心しました。

    被災者の方は言いにくいかもだし。素晴らしいと思います。

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2024/01/22(月) 14:35:20 

    >>6
    ダレノガレ明美、被災地向け物資集めへの「買い占め」批判にアンサーし擁護の声相次ぐ

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2024/01/22(月) 14:35:23 

    なんか褒められてるけど、小売店にこれだけ購入したいと事前に言って買うのと飛び込みで買うのは違うと思うんだよなぁ
    他に買いたかった人が買えなくなるのはなんかモヤモヤすると言うか
    いつでも買える地域なんだから次の入荷で買えばいいでしょって言われたらそれまでだけどさ

    +1

    -12

  • 74. 匿名 2024/01/22(月) 14:35:53 

    >>20
    論破されて赤っ恥ヒロシマン

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/22(月) 14:36:12 

    メーカーじゃなくて店舗に注文すればいいのに

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/22(月) 14:36:57 

    お風呂気軽に入れないみたいだしデリケートシートめっちゃありがたいと思う

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/22(月) 14:37:15 

    >>73
    このトピと記事ぐらい読んでから書き込めば

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/22(月) 14:37:42 

    >>54
    お前がしろ

    +1

    -4

  • 79. 匿名 2024/01/22(月) 14:37:46 

    >>4
    ジジイって言うのはやめてよ

    +22

    -4

  • 80. 匿名 2024/01/22(月) 14:37:53 

    生理用品はさ、一時的な止血止めとして有効だと聞いたことがあります。そのためにも多めにストックしてますよ。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/22(月) 14:37:56 

    >>35
    逆になんでamazonで買わないのかね
    amazonから在庫消えてるわけじゃないし

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/22(月) 14:38:01 

    >>66
    跳ね返してるってニュースがあったんですか?

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/22(月) 14:38:03 

    >>2
    あいつらのは、不当な高価転売目的。
    明美さんのは、被災者への無償配布。

    目的が全く違う。

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/22(月) 14:38:33 

    >>35
    自分ひとりの行動で終わるより
    行動の輪を広げられる可能性を選んだんじゃない?
    地元の小売で購入することでそこもwinだし
    アマゾンはそれこそ被災地の人が買えばいいから

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/22(月) 14:38:41 

    >>66
    そんなことないよ
    役場や避難所で一番積み上がってるのがオムツだよ

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/22(月) 14:38:55 

    >>66
    それ何情報?

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/22(月) 14:39:16 

    >>77
    「石川県に持っていく物資を 1箇所でなくいろんなお店を朝から回って、お店の方に事情を説明し お店やお客様に迷惑がかからない個数を集めてます!」と報告し

    朝から飛び込みで小売店行って買ってますよね??

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2024/01/22(月) 14:39:50 

    >>25
    明美さん、ちゃんとしてるね。
    立派だわ。

    +25

    -4

  • 89. 匿名 2024/01/22(月) 14:40:28 

    >>35
    何も出来ない奴が言うな

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/22(月) 14:41:37 

    >>6
    明美さん「イイヨ!」

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/22(月) 14:41:55 

    >>5
    送って良いよって言われたら送るんじゃない?
    いずれそういう時は来るから

    +54

    -4

  • 92. 匿名 2024/01/22(月) 14:42:00 

    >>4
    失礼だぞババア

    +12

    -10

  • 93. 匿名 2024/01/22(月) 14:44:09 

    >>3
    こういうものは意外と物資にないかもしれないよね。

    +91

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/22(月) 14:44:52 

    >>58
    理屈ばかり言わないで

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/22(月) 14:45:00 

    >>78
    してるし

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/22(月) 14:45:23 

    >>3
    何で上からなのか草

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2024/01/22(月) 14:45:29 

    転売目的ではないし、別にいいのでは。自分で買ってきてそれを被災地に届けてるだけだよ。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/22(月) 14:46:20 

    こういうのを見ると
    だから荒らしはいつもネタが古いんだなと思う
    早々叩くとこうなるので叩けると確信するまで叩かない人が多いから
    その確信が間違ってることも多いけど(笑)

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/22(月) 14:46:40 

    これからは男性や実際に国も自治体等みんなが理解あると良いな自衛隊や何もかもの男性が。最近は変わったのかもだけどナプキンさえあればいいと思ってる人もいたから。男性はね生理用ショーツとかも、2日目は多いとかも、夜用大事とかも分かってないのよ、匂いとか漏れるかもの不安とかも。あと、その後の始末の仕方ね。生理用ナプキンの使用後はどうしてるみたいなのも知らない人がめちゃくちゃ多いので当然地震あったからとか関係無く普段から知っておいてほしい

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/22(月) 14:46:56 

    >>76
    下着が毎日洗えないと、これ本当にありがたいよね。
    今は汗そんなにかかないだろうから、シート取り替えるだけでもだいぶすっきりすると思う。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/22(月) 14:47:16 

    >>35

    現物見て直ぐ買いたかったのかも知れない。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/22(月) 14:47:17 

    >>10
    そこよね。私は実際に被災地に届けた後にSNSにあげるのがベストだと思った。
    善の行動だと思うけど、、、
    やっぱりいろんな意見あるしね。地震で困ったところに買い占めて高値で売りつけようとする悪者もいるから、、、

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/22(月) 14:47:38 

    >>21
    それ言うなら人気のお菓子を買い占めるのもダメじゃん

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2024/01/22(月) 14:48:48 

    >>28
    迷惑にならない個数ってなんやねん
    店は沢山売りたいでしょ

    +2

    -6

  • 105. 匿名 2024/01/22(月) 14:48:49 

    誰もいない集落みたいな所の売店にいき買い占めてるわけではなく都内とかでしょ、買い占めでもなく多くあるところでいくつか回ってるから良いのよ。裏にいけば段ボールにある場合もあるし在庫なくなれば発注してまたすぐ届くし。なんで、わざわざ他人が心配するんだろ。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/22(月) 14:49:20 

    >>1
    メーカーは協してくれないんだ

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2024/01/22(月) 14:49:26 

    >>35
    例えば先日話題になってたウェルシアとかで買えば企業応援にもなるし地元で買えば地元応援にもなる。例えばダレノガレさんのレジを打った人が自分が災害支援の一助になれたんだなって思えたりしたらそれも素敵だよね。

    +40

    -2

  • 108. 匿名 2024/01/22(月) 14:50:05 

    >>101
    なんだそれ

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2024/01/22(月) 14:50:06 

    生きる死ぬの不安が去った今、最低限の衣食住を送る日々ににこういった日常の物を手にする事が出来るのは心にも良いと思う

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/22(月) 14:51:03 

    >>4
    なんかこの言い方もどうなんだ?と思う
    被災してる状況でまだまだ混乱続きなのに…
    じゃあ女性ならすべて完璧にソツなくやれるのだろうか?

    +23

    -4

  • 111. 匿名 2024/01/22(月) 14:52:01 

    仮に買い占めだとしてもこういう場合は良いんじゃないかと思うわ。いくらでも代用品はあるわけだし。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/22(月) 14:52:06 

    冬は乾燥するしケアしたり化粧水とかハンドクリームとかないときついよね
    アイマスクもリラックスできるからすごくいいとおもうしデリケートゾーン清潔に保てる拭いて捨てれるシートつかえる
    何もしない人の正義感ほどいらないとのはない

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/22(月) 14:52:43 

    >>110
    生理用品が贅沢品だの布ナプキンを使えだののたまったおじがいたからだと思います。

    +8

    -8

  • 114. 匿名 2024/01/22(月) 14:53:02 

    >>27
    物のセレクトの根拠の気持ちがやさしいなって思ったよ。
    売名でもなんでも、お店にも迷惑にならないようにやってるしいいことだと思うけれどね。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/22(月) 14:54:29 

    >>68
    そこまで復旧してるんだね!
    まだまだ全然元通りとはいかないと思うけど、少しでも生活しやすくなってて良かった。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/22(月) 14:55:03 

    >>104
    その日の来客の事を考えての

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/22(月) 14:55:18 

    >>59
    ね!
    ウォシュレットどころかトイレットペーパーも無駄にできない状況だと思うし、デリケートシートめちゃくちゃ助かると思う。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/22(月) 14:55:24 

    >>106
    ヤマザキパンを見習えっての💢
    花王とか何考えてんだか

    +2

    -4

  • 119. 匿名 2024/01/22(月) 14:55:26 

    ダレノガレ明美みたいにSNS大事よ、多分人の目や声気にして載せない人多い風潮だけど、ナプキンて大事だし男性に文句言うのも普段から使い慣れてないから悪いけど、ナプキンは夜用無いと夜辛いとかは知らない人多くて。途中は血が多く出るとかも良くわかってない人は多い。あと、流せないとか匂いがするとかゴミ箱とか何もかも普段から気にしてない人は多い。女性も普段から教えないからね。だからこれをきっかけに知って欲しい

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/22(月) 14:57:05 

    たとえどこかの店が売り切れても買いたかったお客様にはごめんだけど能登を思ったら家で生活してるし足動いて他の店舗も営業してるわけだしね。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/22(月) 14:58:40 

    アパレルが温かいものをとか国が水と食べ物や毛布〜とか用意するものはすぐ上がるんだろうけど、そういう時に当たり前のように生理用とかもメーカーが被災地に〜とかなれば良いね

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/22(月) 14:58:41 

    >>66
    女ばかりに配って不公平だと言ってる記事は読んだが跳ね返してるってのは初見
    どこ情報?

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/22(月) 14:59:16 

    >>87
    そここだわるところ?迷惑かけてるかかけてないかじゃないの?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/22(月) 14:59:41 

    >>68
    とはいっても、避難所にいる人って買い物行く気力ない人もいそう。
    避難所だし、現金とかそんなに持ってるわけでもないだろうし。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/22(月) 14:59:50 

    >>1
    カッケーです

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/22(月) 15:00:52 

    >>107
    よこだけど、ウエルシアの本社って東京だよね?
    なんの繋がり?
    石川県の被災してない安定した物流がある地域で買うとか本社が石川県とか言うなら分かるけど、東京で買って石川県にお金が落ちるってどんな仕組み?

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/22(月) 15:01:23 

    >>66
    突き返す話は知らないけど、突き返すなら賞味期限切れの食材返せば良いのに…
    お腹が満たされないものは避難所には不要ってことなんだろうか。

    +0

    -3

  • 128. 匿名 2024/01/22(月) 15:03:05 

    >>1
    転売のための買い占めとは違うから良くない?

    杉良太郎さんの名言はっとく
    「確かに福祉は時間とお金がかかる。特にお金が無いと見栄えのいい福祉はできない。でも、お金が無い人は、時間を寄付すればいい。お金も時間も無い人は、福祉を理解して、実際に活動している人に拍手を送るだけで十分。それで、もう立派な福祉家なんです」

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/22(月) 15:04:55 

    >>119
    テレビも、どうせ生理生理って鬱陶しいくらい特集するならば、生理用品が買えない貧困とかよりも(あれは結局お金がない人の事だし)、こういう方向の理解の方が大事な気がする。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/22(月) 15:06:19 

    >>124
    通帳なくても下ろせるから現金がない人はいないと思う

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/22(月) 15:07:49 

    >>107
    後半はただの自己満じゃん

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2024/01/22(月) 15:08:38 

    >>124
    気力無い人なんているのかなぁ
    みんな必死だと思うけど

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/22(月) 15:10:25 

    >>113
    ソースは?
    たった1人では?
    被災地にも意地悪ババアは4万人くらいいそう

    +7

    -4

  • 134. 匿名 2024/01/22(月) 15:13:42 

    これで「買い占めは悪」と言われるなら
    もう企業に提供してもらう以外にないのでは。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/22(月) 15:20:24 

    都内中のリップが無くなるでなし、そこら中にドラストあるのに文句ばっかり言う人ってなんだろね。お金出して買ってくれてるのに。こうして思いつくことやってくれてる人は偉いなぁってただただ思うわ。

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2024/01/22(月) 15:22:20 

    >>11
    上っ面だけ掬い取って、文句言いたいだけの輩

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2024/01/22(月) 15:23:05 

    >>91
    必要な人に早く届くと良いね。
    送っても、そのままだったりにならないと良いね。

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/22(月) 15:23:09 

    >>12
    被災した方が見て少し気持ち的に希望になるかもしれないし、こういうのが必要なんだと知る事が出来るし悪いことばかりじゃないと思う

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/22(月) 15:25:32 

    どうせ何もしてない外野が騒いでるだけよ
    被災者は心から感謝してるはず

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2024/01/22(月) 15:28:29 

    関係ないかもだけど薬のアオキは石川県が本社です

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/22(月) 15:28:41 

    >>126
    災害支援と同時に自分が応援したい企業を応援するのもありではという意味でした。
    おっしゃるように災害支援=被災地企業応援の形ではないです。分かりにくくてすみません。

    ウェルシアに関しては記事を貼っておくので気になればぜひ目を通してみてください。
    ウエルシア店舗の「誰もが安心して利用できるトイレ」とは | WELDIA - welcia owned media
    ウエルシア店舗の「誰もが安心して利用できるトイレ」とは | WELDIA - welcia owned mediaweldia.welcia-yakkyoku.co.jp

    みなさんは、ウエルシア薬局の店舗のトイレを利用したことはありますか?ウエルシア薬局には、誰もが安心して利用いただけるトイレがございます。この記事は、誰もが安心し...

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2024/01/22(月) 15:30:16 

    >>1
    メーカーさんにお店回ってくださいと言われたら買い占めしてもいいんですか!?

    +0

    -8

  • 143. 匿名 2024/01/22(月) 15:36:09 

    この人も支援団体のようなものを立ち上げてるの?
    紗栄子みたいに

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2024/01/22(月) 15:39:22 

    たくさん買いたいと店に言ってから買ってるならいいじゃん。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/22(月) 15:44:33 

    黙ってやれば良いんじゃ?

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2024/01/22(月) 15:49:36 

    >>133
    そんなに人居ないよ
    避難した方が2万超くらいだもの

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/22(月) 15:53:43 

    >>66
    過去に被災したけど、生理用品は自治会長が「甘えるな!トイレにちゃんと行け!」って言って配布してもらえなかったよ
    ジジイは生理はオシッコみたいにでると思い込んでるみたいで説得しても無理だった

    ほかの避難所でも似たような話を聞いたよ

    +9

    -4

  • 148. 匿名 2024/01/22(月) 15:53:55 

    >>3
    この人前からこういうのしてるから、被災者が何気に欲しいもの分かってるのかな?とか思う。

    サロンパスや目薬って医療品でありそうだけど、お医者さんの持ってくるものは気軽に使いにくいだろうしね

    +32

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/22(月) 15:54:31 

    >>1
    例え芸能人でもメーカーに問い合わせた所で大量に卸してはくれないよね

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/22(月) 16:01:52 

    >>148
    あとは女の人ならではの目線

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/22(月) 16:02:01 

    >>11
    ドラッグストアで働いてるけど、事前に言えば発注して店舗保管しておくから店頭のゴッソリ買い占めるのはやめて欲しい。

    +3

    -18

  • 152. 匿名 2024/01/22(月) 16:05:38 

    >>151
    トピ読めよ
    店員と相談して購入って書いてあんだろ
    批判したいバカは隅から隅まで文章も読めないのか?
    日本語読めないんですかぁ?

    +22

    -1

  • 153. 匿名 2024/01/22(月) 16:06:55 

    事務所に言われたらしい?w

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/22(月) 16:28:15 

    >>1
    今は被災地の人達優先して欲しいから万が一商品が売り切れてても我慢するよ
    代用きく物だし直ぐにまた入荷するだろうし
    無いと死ぬ物以外は我慢するから頑張ってね

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/22(月) 16:29:34 

    >>5
    自分で持っていくみたいだよ
    炊き出しだけの予定だったけどどうせ行くなら物資もって感じみたい
    大雪だから気をつけて行ってほしい

    +56

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/22(月) 16:47:16 

    被災地に送る物(1人一つしか行き渡らない)の購入すら買い占めなんて言われるの?

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/22(月) 17:03:54 

    わかるし素晴らしいけど黙ってやればいいのにとは思う。

    +2

    -5

  • 158. 匿名 2024/01/22(月) 17:04:22 

    >>146
    冷静な返しで草

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/22(月) 17:05:02 

    口だけガル民よりよほど役に立ってるよねこの人
    がんばれ

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/22(月) 17:44:38 

    手や顔を洗うのもままならないのに
    ワセリン、ニベア?と思ってしまった
    もちろん、どこかで役に立つ場面はあるだろうけど

    +1

    -8

  • 161. 匿名 2024/01/22(月) 17:56:02 

    目薬の共有は良くないっていうから使い切りタイプなのいいね。備蓄の参考にさせてもらうわ

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/22(月) 18:01:46 

    地元の新聞にはっきりと女性目線乏しい避難所と書いてあります。助かると思いますよ

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/22(月) 18:08:59 

    >>18
    ダレノガレの買い占めなんてたかがしれてるのにね
    少し経てばすぐ入荷しそう

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/22(月) 19:04:26 

    >>160
    軽い傷や火傷はワセリンで処置できるんだよ
    ダレノガレはそれをちゃんと知ってて物資の中に入れてるんだよ
    なんでも批判すればいいってもんじゃないよ

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2024/01/22(月) 19:11:47 

    >>111
    そうだよね
    被災地でもないところにいる私たちはいくらでも代用品買えるもんね

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/22(月) 20:17:09 

    チャイナの買い占めに比べたら全然いいよ。

    被災地に届くなら在庫なんかなくたっていい。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/22(月) 21:20:54 

    >>162
    こういうの見て「届けてあげよう」って思ったのかもしれないね。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/22(月) 21:38:30 

    買い占めてもいいじゃんね。被災してない所は入荷したらすぐ買えるんだし。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/22(月) 21:52:47 

    >>1

    ヒロシマンww
    名前から出る中高年感

    ダレノガレ凄い、偉い

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/22(月) 22:20:54 

    >>4
    生き埋めになってた人を掘り起こしたりがれきを整理してるのは男性たちだよ
    あなたの男嫌いを満足させるために被災地を利用するのはやめなよみっともない

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/22(月) 22:22:52 

    >>147
    過去っていつ?
    まさか阪神淡路じゃないよね
    そんな昔の話を今しないでよ

    +2

    -5

  • 172. 匿名 2024/01/22(月) 23:28:44 

    >>3
    他の人が気づきにくいけど、あったら嬉しいものばかりだよね
    生活を豊かにするもの

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/22(月) 23:59:29 

    >>142
    だから買い占めじゃないって言ってんじゃん
    読んでからコメントしろよダホ

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/23(火) 02:23:39 

    選んでる商品が気が利くタイプに見える

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/23(火) 05:21:35 

    >>61
    画像のほうがぱっと見分かりやすくはあるし、文でもメーカー名を書いたら一緒じゃないかな。
    ダレノガレさんがやってるのは人助けの行動だよね。
    見る側でしかないのに、何に拘ってるの?

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2024/01/23(火) 05:24:31 

    >>1
    限定品じゃないし、どこのお店にも売ってるような物だし、通販でも買えるし別にいいんじゃなかろうか。
    これ見て買い占め、とは思わなかったけど……

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/23(火) 06:28:01 

    >>147
    嘘つけ

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/23(火) 06:35:39 

    >>78
    喧嘩はやめなよ

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/23(火) 07:20:12 

    >>175
    どんな考えの人がいても良くない?最近のガルのばばあは一言多いわ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/23(火) 07:34:48 

    >>3
    本当に有難いと思う、なかなか出来ることじゃないよね
    アイマスクは必需品じゃないけど、あったらホッとして少し落ち着けるかもしれないしね

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/23(火) 07:38:54 

    >>26
    批判してる人に限って、募金すらしてない気がする

    都内なら事前に話しておけば、お店側も在庫管理した上で売上アップも見込めて助かるでしょうにね

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/23(火) 07:40:20 

    >>152
    なぜそんなに喧嘩口調なんだろう。これに大量プラスだし怖いよ

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2024/01/23(火) 08:00:23 

    >>181
    でも批判してない人の自分の正当化、批判者への見下しもここ酷いよ

    +0

    -2

  • 184. 匿名 2024/01/23(火) 08:16:39 

    好感度上げのためなのは見てわかるけど現地の人が助かるからそこはいくらでもやってくれ。テレビでは見たくない

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2024/01/23(火) 08:55:19 

    >>183
    関わらなきゃ良くない?

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2024/01/23(火) 09:09:56 

    >>185
    自分が何より正しいと疑わないがるばばあに関わらないのが一番

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/23(火) 10:19:01 

    >>179
    それを言うなら、「写真付きだとメーカーがよぎるから文の一覧でもいいと思った」これも余計な一言だし、私のコメントもあなたの言うどんな考えがあって良くない?にあてはまるんだけど。

    あと…
    最近のガルのばばぁは〜のくだり、あなたも余計な一言だね。やっほーお仲間!

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2024/01/23(火) 11:14:02 

    動物のこともそうだけどこんな事やっと好感度上げをするのなら普段から友達とか大切にしたらいいのに、なんで仲良くしてくれてる人を酷く晒して傷付けたりするんだろ。弱い人なら虐めみたいなやり方じさつしちゃうよ。だれだったか女の悪い部分が集まってるみたいなことをダレノガレに言ってたけどその通りだなって見てて思う。テレビにうつると気分が悪くなる

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2024/01/23(火) 11:33:04 

    >>35
    それもなんか理由があるんだろうね

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/23(火) 14:00:41 

    いろんな店回ってちょこちょこ買わずにメーカーの公式から買えば良くない?と思った。なんでいろんな店回ってちょこちょこ買ってるの。あと個人からの物資はもういらないってみたけど違ったの?物資は足りてるけど行き渡らせる人が足りないって。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/23(火) 14:06:19 

    >>59
    使ったことないんだけどどう使うの。ペーパーで拭いた後に使えばいいの?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/23(火) 14:41:04 

    >>106
    メーカー側は個人には対応出来ないって事なんじゃないの?
    震災だからとかじゃなく普通に個人でも大量に欲しいからってメーカーに頼むと購入させてくれるの?
    そう言う事を調べもしないでメーカー側を叩くのも違うんじゃ?

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/23(火) 15:26:03 

    >>191
    用を足した後なら拭いたあとに。
    それ以外でもにおいが気になる時とかに拭く。
    香り付きと無香料の2種類あるよ。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/23(火) 21:20:34 

    >>1
    いただきました
    本人に直接は伝えられなかったけどありがとう!
    ダレノガレ明美、被災地向け物資集めへの「買い占め」批判にアンサーし擁護の声相次ぐ

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/23(火) 21:24:45 

    >>194
    炊き出しも美味しかった!
    食べてる途中で撮って避難所の狭い中だったから机が汚いのは申し訳ない
    ダレノガレ明美、被災地向け物資集めへの「買い占め」批判にアンサーし擁護の声相次ぐ

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/23(火) 21:37:40 

    >>194
    避難所にいらっしゃるのですね。
    不便なこと沢山あると思いますが、体調に気をつけてお過ごしください。
    私も微力ながら支援します。1日も早い復興を祈っております。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/24(水) 09:45:18 

    来てくれたけどスタッフさんがせっせと動いてて本人はボランティアしてる良い感じの写真を撮ってもらうことに徹してる感じでずっと作り顔だった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。