ガールズちゃんねる

石田ゆり子、体調不良を報告「頑張りすぎないでください」「心が穏やかでありますように」の声

2378コメント2024/01/24(水) 14:09

  • 2001. 匿名 2024/01/22(月) 16:01:06 

    >>321
    あのねぇ
    ペット飼ってるからこそ、異様な「ペットも家族ゥ!」「飛行機に乗客と共に乗せろ!」な意見はいただけないのよ
    でも別に、叩きはしないのよ

    叩くやつはどの話題もなんでも叩くやつらなだけ

    +33

    -4

  • 2002. 匿名 2024/01/22(月) 16:02:57 

    >>1824
    セルフタイマーでしたね
    新しいポストで判明しました

    +5

    -0

  • 2003. 匿名 2024/01/22(月) 16:05:13 

    >>1996
    そうかなー
    ファンじゃない私ですら、石田ゆり子をしつこく叩いてるあなたのことが大嫌いだけど笑

    +11

    -10

  • 2004. 匿名 2024/01/22(月) 16:09:26 

    石田ゆり子は好きだけど、投稿の頻度見てると相当インスタ依存してるなって思う

    ペットと一緒に住んで満たされていたって、結局毎日ファンからのコメントが殺到しないと気が済まないなんて、日常を報告する人がいなくて寂しいんじゃないかと思う。コメント欄の復帰も早すぎるし。
     
    前に「スマホ脳」って本が流行った時なんか「私..ハッとしました。人がスマホをいじっている姿って、外から見ると本当に格好悪いんですよね、私も気をつけよう」とか投稿してたのに...。

    +46

    -7

  • 2005. 匿名 2024/01/22(月) 16:12:52 

    >>366
    ブスが美人に寄り添いたがるのはわかるけど似てないわ
    お前大久保みたいな顔っていわれてそう

    +8

    -7

  • 2006. 匿名 2024/01/22(月) 16:12:56 

    >>1994
    なるほど、そういうことね
    正直なところ、今は誹謗中傷を受けた後だし、そっとしておいてあげたいと思うわ
    誰かわからない人から大量に暴言を浴びせられることは、かなりのダメージのはずだし、反論と誹謗中傷を分けるのは難しそうだから、まとめてブロックされてしまうのも致し方ない気もする。。
    また議論すると言ってるし、その時に反論コメントのブロックも外れるんじゃない?
    その時に伝えればいいよ!

    +1

    -11

  • 2007. 匿名 2024/01/22(月) 16:13:26 

    >>1893
    1878さんが訴えられるとかどうとか書いてませんけど?
    読解力のないバカは絡んでこないでね

    +3

    -2

  • 2008. 匿名 2024/01/22(月) 16:14:19 

    >>1921
    非正規やろが

    +1

    -5

  • 2009. 匿名 2024/01/22(月) 16:14:33 

    ガル民の中に信者さんは何人いらっしゃるのだろう。
    2人?ぐらいかな…

    +16

    -4

  • 2010. 匿名 2024/01/22(月) 16:15:25 

    >>321
    差別

    +5

    -1

  • 2011. 匿名 2024/01/22(月) 16:16:50 

    >>1
    この人こういう投稿するんだ

    なんかこう、ドリーミーなおばはんだね。

    +25

    -4

  • 2012. 匿名 2024/01/22(月) 16:19:18 

    >>1925
    天海祐希さんはドラマも映画も主演だし舞台もやる
    座長だから炎上した場合の責任が大きくて迂闊な発言できないし性格的にもSNSしなさそう
    独身と若々しくて美しいってとこ以外はかなり異なる2人なんじゃないかな

    +24

    -1

  • 2013. 匿名 2024/01/22(月) 16:19:28 

    なんか、、
    読解力がないとか、馬鹿だと言ってる方が、その言葉に相応しいコメントが多いよ
    見苦しいからやめた方がいい

    +8

    -4

  • 2014. 匿名 2024/01/22(月) 16:21:34 

    >>40
    人を叩いてると快楽のホルモンがでるんだって。
    だから日常で刺激や、幸せがない人は、
    バッシングして浴びてるんだって。
    自慰行為なのよ。
    誰にも止められないと思う。

    昔アイドルを叩いていた人が、
    自分は人の粗ばかり探していたけど、そのアイドルはドンドン幸せになっていった。自分が性格が悪いだけだったって懺悔のトピたってたよ。(過去の自分に手紙書く?みたいなトピだったかな)

    +10

    -9

  • 2015. 匿名 2024/01/22(月) 16:23:52 

    おかーさんがって自分で書いてるんでしょ
    なんか笑える
    猫は可愛い

    +17

    -5

  • 2016. 匿名 2024/01/22(月) 16:27:07 

    >>1958
    いつまでそれを言い続けるのかね。

    +3

    -5

  • 2017. 匿名 2024/01/22(月) 16:29:05 

    >>2000
    ね、知らなかった。別アカ作ってまで言いたいってSNSに依存してそう
    SNSから離れた方がいいかもね

    +15

    -2

  • 2018. 匿名 2024/01/22(月) 16:29:30 

    >>2009
    当たった!ちょうどマイナスに2ついてる笑笑

    +10

    -3

  • 2019. 匿名 2024/01/22(月) 16:31:43 

    これをインスタ動物仲間の雅姫さんはどう見てるんだろう

    +5

    -0

  • 2020. 匿名 2024/01/22(月) 16:31:51 

    >>1966
    難しいと思ってます。
    反論そのものは本来は加害行動ではないと思うけれど、自分への反論は芸能活動での利害を損なわせるものって視点になったら、加害行動でなくても妨害工作の加害行動と芸能人側からは見えてしまうんだろうなと思う。
    それに例え正しい事を伝える時でも、相手とって苦い言葉になるなと思う内容の時は、感情的にならずに聞いてくれる様な配慮は必要だと思う。
    だけどそう言う配慮が裏目に出てしまうこともあって「この人はまだ、そんなに怒ってないから、このままで全く問題ナシ!」となるのも困る。
    繰り返しになるけど、難しいなと思ってます。

    +0

    -0

  • 2021. 匿名 2024/01/22(月) 16:35:22 

    >>1925
    天海祐希って綺麗だけど、若くは見えないけどな。いい意味で。
    仕事に対する責任感とか、年齢相応の落ち着きとか安心感があるよ。

    男女問わず、中年期過ぎて中身が年齢に追い付いてない人は、SNSで残念なところが露呈しやすいんだと思う。

    石田ゆり子は年の割に美人ってこと以外はよく知らなかったから、今回ちょっと残念っていうか、過去の炎上発言を見ても、若く見えるのは中身が幼いせいなのかなと思った。

    キムタク、山口智子も同じ臭いがする。いくら綺麗でも、中年以降はやっぱり中身だなと。

    +23

    -5

  • 2022. 匿名 2024/01/22(月) 16:36:32 

    >>621
    テレビ番組内の数分のコーナーで
    物心つかない赤ん坊目線の母への思いをアテレコした映像も苦手やわ

    +9

    -1

  • 2023. 匿名 2024/01/22(月) 16:47:45 

    ペット目線のインスタとか初めて見た。妄想日記みたいだね

    +11

    -3

  • 2024. 匿名 2024/01/22(月) 16:53:28 

    >>1445
    >>1433
    ペット飼いの方にも良識ある方いて安心

    +4

    -4

  • 2025. 匿名 2024/01/22(月) 16:57:57 

    >>1998

    ずれるけど
    友達は動物病院に電話する時に、犬の名前を名乗ると言ってた
    「猫山 犬吉の飼い主です」が長いので「猫山 犬吉です」と言うんだって

    +1

    -1

  • 2026. 匿名 2024/01/22(月) 16:59:36 

    >>621
    >>2022
    同感
    おしっこを「チッコ」とか、それも苦手
    独特の世界観ですな

    +10

    -1

  • 2027. 匿名 2024/01/22(月) 16:59:59 

    >>443
    ほんと、ペット問題について意見交換は必要だけど、地震そのもの関連よりもトピ伸びるのは、なんだかねぇ。

    地震、明日は我が身だよね💦
    義援金、振り込んできた
    激甚災害の地域には長期に渡って支援が必要だから、急ぐ事はないと思ったけど、日にちが経ってメディアが取り上げる頻度が減ったら意識が薄れそうだから(薄れたらダメなんだけど)、さっき郵便局行ってきた。

    +4

    -0

  • 2028. 匿名 2024/01/22(月) 17:00:06 

    >>2009
    まあそんなとこだろうね

    +9

    -1

  • 2029. 匿名 2024/01/22(月) 17:01:03 

    >>40
    正義を振りかざして叩きまくる風潮、叩いても構わないと思ったらよってたかって叩きまくる、ネットが発達するまで表に出なかっただけでもともとそういう陰湿な民族だったんだろうな

    +4

    -6

  • 2030. 匿名 2024/01/22(月) 17:02:54 

    >>1549
    海外の人が日本に来た時に、日本(人)の素晴らしさを教えてくれることがよくあるという意味です。
    でも、海外に行って意地悪や差別されたこともないです。

    +2

    -3

  • 2031. 匿名 2024/01/22(月) 17:04:59 

    >>2029
    どこのミンジョクのこと?

    +4

    -0

  • 2032. 匿名 2024/01/22(月) 17:06:39 

    >>2013
    うわあ・・・
    自分が言われた事をまるで他人の投稿を見て言ってるみたいに見せかけて一般論にすり替えてるわ
    さすがゆり子ファン!
    やり方がしたたかよねえ

    +4

    -5

  • 2033. 匿名 2024/01/22(月) 17:07:42 

    >>54
    幸せじゃない人が増えてるのかな?
    幸せな人は他人の悪口なんてわざわざ書き込まないからね。

    +4

    -6

  • 2034. 匿名 2024/01/22(月) 17:17:45 

    >>40
    日本だけじゃないけどね。ネットで人を追い詰めて不幸なことが起こるのは他国でも問題になってるんだから。
    SNSの弊害だよね。
    戦火から逃れるのに必死で、SNSどころじゃない国もあるのにね。

    +5

    -0

  • 2035. 匿名 2024/01/22(月) 17:20:27 

    >>2033
    それ、巨大ブーメランじゃない?ww

    +10

    -2

  • 2036. 匿名 2024/01/22(月) 17:22:17 

    >>2032
    小学生か

    +1

    -2

  • 2037. 匿名 2024/01/22(月) 17:35:47 

    >>2004
    スマホ依存?
    そんなに更新の回数多くないやん
    コメント欄の復帰は心配してくれてるファンのためでしょ
    あ、擁護したけど私は別に石田さんのファンではないから間違えないでね

    +2

    -13

  • 2038. 匿名 2024/01/22(月) 17:36:34 

    >>1914
    まあ、みたくないものは次から排除したらいいんだと思います!それがいいなぁって方がフォローしたりみにくる世界なのでは😊

    +0

    -0

  • 2039. 匿名 2024/01/22(月) 17:52:00 

    >>2029 なんか有名人みたいなコメントですね?どこかで見た事ある口調

    +3

    -0

  • 2040. 匿名 2024/01/22(月) 17:53:10 

    >>1321
    杉本彩もなかなか良い女気取りの痛いおばんだよ・・・
    どっちも苦手な女優だわ

    +3

    -4

  • 2041. 匿名 2024/01/22(月) 17:59:17 

    >>1295
    A型女の常套手段だよそれ
    自分から失礼なことしておいて相手が言い返してくると被害者面して相手を悪者にしようとする
    石田ゆり子もテンプレ通りのA型女って感じで苦手

    +6

    -9

  • 2042. 匿名 2024/01/22(月) 18:05:55 

    犬が大きくて餌代とトイレの処理大変そう

    +1

    -1

  • 2043. 匿名 2024/01/22(月) 18:08:07 

    逃げ恥のゆりちゃん好きだったから炎上して残念。
    インスタお金にならないから止めたらいいのに。

    +7

    -0

  • 2044. 匿名 2024/01/22(月) 18:10:01 

    >>2004
    だったかな…過去形だわ個人的に好感度下がった

    +10

    -0

  • 2045. 匿名 2024/01/22(月) 18:11:19 

    >>1746
    いやいや貴方達凡人と比べるか笑笑

    +2

    -2

  • 2046. 匿名 2024/01/22(月) 18:14:29 

    >>1994
    横だけど、そもそも石田ゆり子さんは議論をしたくて色々投稿していたの?会議のような議論の場で議論を放棄するなら非難されるのもわかるけど、インスタ自体は別に議論するためのツールでもないよね。あくまで個人の感じたことや何やらを投稿したり共有する場所だから同じ意見の人だけと交流したいっていう気持ちで使用していてもおかしくないと思うけどね。(インスタの使い方や使用目的は個人の自由)
    例えば石田ゆり子が飛行機へのペットの搭乗可否の決定権を持っているとしたら自然とヒートアップするのも理解できるけど、本人も反対意見というよりその温度感に引いているんじゃないかとも思う。

    +2

    -14

  • 2047. 匿名 2024/01/22(月) 18:16:07 

    >>54
    主語デカい奴って頭悪い

    +10

    -1

  • 2048. 匿名 2024/01/22(月) 18:16:07 

    イエスマンの取り巻きだけでかためてるんだろね
    こんなにメンタルやられてかわいそうな私と悪者アンチってとこかな

    +10

    -2

  • 2049. 匿名 2024/01/22(月) 18:17:23 

    かまってちゃんぶりが残念だ

    +9

    -2

  • 2050. 匿名 2024/01/22(月) 18:21:29 

    >>1960
    ブロックなんかしないでしょ
    前の投稿に批判めいたコメント今も残ってるじゃん

    +4

    -5

  • 2051. 匿名 2024/01/22(月) 18:23:53 

    >>2041
    日本人に一番多いのはA型なのに
    よくそんなこと書けるわ(ちなみに私もA型。笑)

    +10

    -0

  • 2052. 匿名 2024/01/22(月) 18:27:13 

    >>521
    がるちゃん見たり書いてる人=全員誹謗中傷してる性格悪い人間って一緒くたにした言い方ってちゃんとマナーやモラル守ってる人からしたら侮辱だと思う。言いたいことは分かるけど、ミソジニーガル男のガル民は全員ババアでブスで性格悪いみたいな女ディスとさして言ってること変わらないから言葉は選んだ方が良いかもね

    +18

    -2

  • 2053. 匿名 2024/01/22(月) 18:27:57 

    >>2046
    石田さんは議論しようだとか問題提起したいだとかはなーんも考えずお気持ち表明しちゃったんだと思うよ。
    じゃないと発言のタイミング悪すぎでしょ。
    現にJALには苦情や問い合わせが殺到して業務に支障が出てる。
    自分の発言がそういう影響を及ぼすと考えが至らず被害者面って浅はか過ぎる。

    +31

    -1

  • 2054. 匿名 2024/01/22(月) 18:28:35 

    >>2050
    そうなんだ
    危うく騙されるとこだった

    +6

    -5

  • 2055. 匿名 2024/01/22(月) 18:28:41 

    >>42
    何か言わなきゃ気がすまないだけだと思う
    意見言った人にお前らのせいで体調不良アピールしてファンに叩かせる気マンマンだよね

    +16

    -2

  • 2056. 匿名 2024/01/22(月) 18:32:02 

    無理に口角上げてるね
    これはインスタ依存の人って感じするよ

    +11

    -1

  • 2057. 匿名 2024/01/22(月) 18:35:05 

    >>1101

    特に最後やばいね、怖すぎる
    共感力が無さすぎてメンタルやばい人なのかな?

    自己愛とSNS依存性では?と感じたわ
    当時、機体がかなり炎上してた映像も見てないのかも

    航空会社にもケンカ売る、一般人にもケンカ売る。自分から問題提起しておいて「どうかそんなに怒らないで」で被害者気取り

    やべー人だよ
    50過ぎててこれは無いわ

    っていうか50過ぎてるのに航空会社の規定も分かんないのか

    +25

    -5

  • 2058. 匿名 2024/01/22(月) 18:36:25 

    自分の取り巻き達に攻撃させたい感じがする
    めちゃくちゃ嫌な女だね

    +21

    -3

  • 2059. 匿名 2024/01/22(月) 18:43:12 

    石川県が大変で松本今田が炎上中に余計な投稿して我を通そうとする感じw
    自己中なんだろうな

    +9

    -1

  • 2060. 匿名 2024/01/22(月) 18:46:38 

    >>781
    自分ルールを押し通すんだ

    +7

    -1

  • 2061. 匿名 2024/01/22(月) 18:47:09 

    >>2041
    血液関係ねぇ〜

    +5

    -0

  • 2062. 匿名 2024/01/22(月) 18:49:20 

    ばびぶーが全然出てこないの地味に気になってる
    もう1ヶ月になる

    +3

    -2

  • 2063. 匿名 2024/01/22(月) 18:49:20 

    被害者意識が強い感じが嫌だな

    +11

    -2

  • 2064. 匿名 2024/01/22(月) 18:51:24 

    芸能人なんてスポットライト当たった時だけ魅力的に見えるようにしてるだけで、本人がどんな人間性なのかなんて分らんでしょ
    芸能人なんて自己愛が強くて、自己中なんてごろごろいそう

    +20

    -0

  • 2065. 匿名 2024/01/22(月) 18:54:57 

    >>2052
    特定のコメントに対する批判を自分向けのコメントのように捉えてない?
    誹謗中傷についての指摘の多くは、特定したコメントに返信する形で発信されてるよ

    +2

    -2

  • 2066. 匿名 2024/01/22(月) 18:55:13 

    今日だけで何回更新した?
    スマホ脳の本読み返したら?

    +3

    -0

  • 2067. 匿名 2024/01/22(月) 18:58:43 

    この猫はもう成猫だろうに
    おかーさんとか僕とか
    動物をいつまでも子供のように接するのって人間のエゴだよね。

    +20

    -3

  • 2068. 匿名 2024/01/22(月) 19:00:36 

    >>2064
    正直SNSってヤバい芸能人の炙り出しにはピッタリよね
    石田さんみたいに感情を制御できない人はSNS向いてない
    個人事務所だからマネジメントしてくれる人もいないんだろうし
    というか自分のこと失言失態多いタイプって分かってたら優秀な人近くに置いてるはず
    それとも自分には必要ないと思ってるのかしら

    +17

    -2

  • 2069. 匿名 2024/01/22(月) 19:02:20 

    >>1812
    誰も確認しないまま騒いでたんだ
    有名人達って無責任だね

    +10

    -1

  • 2070. 匿名 2024/01/22(月) 19:13:29 

    >>1959
    そもそも
    1週間前のやつれた顔を投稿して猫に語らせる意図がわからん
    なんの表現なん?

    +11

    -0

  • 2071. 匿名 2024/01/22(月) 19:14:27 

    >>1

    石川県の被災者に対するお悔やみの気持ちも書けない、自分から問題提起しておいて正論はアンチ扱い、最終的にペット使ってまた被害者気取り。すごいね

    +14

    -2

  • 2072. 匿名 2024/01/22(月) 19:17:11 

    >>1278
    知り合いの例え話をしただけでなんでフレネミーになるんですか?ゆりこさん大好きで書籍も全部持ってるガチファンです。だからこそこの口調見て心配になりました。お友達やご家族が支えていてくださってる事を願うばかりです。
    あと話を無理やり悪い方向へ持ってこうとする貴方こそフレネミーに該当すると思いました、怖い。

    +3

    -8

  • 2073. 匿名 2024/01/22(月) 19:17:39 

    >>1662
    いや普通に平成っす

    +0

    -1

  • 2074. 匿名 2024/01/22(月) 19:18:34 

    みんな他人への期待値が高いんだね。それは日々イライラすることが多いんだろうなって察するわ。それが叩いてストレス発散に繋がるのかな。

    +2

    -6

  • 2075. 匿名 2024/01/22(月) 19:20:05 

    >>2019 沢山いらっしゃいますよねインスタの動物仲間。この件以降かなり静まり返ってる感。これが炎上の反対だったら「私も同じ考え」って周りの乗っかってたと思われる(笑)

    +9

    -0

  • 2076. 匿名 2024/01/22(月) 19:20:16 

    >>1697
    批判を受け入れるも受け入れないもその人の自由では?

    +2

    -0

  • 2077. 匿名 2024/01/22(月) 19:21:47 

    >>2072
    ファンだったら心配ですね。特別好きでも嫌いでもない私でも心配になったので…

    +1

    -2

  • 2078. 匿名 2024/01/22(月) 19:24:19 

    >>2074 だな。他人を叩いたところでストレス発散に繋がらないと思う、新たな叩き場を求め続けてそう。どこかで頭打つまで

    +2

    -6

  • 2079. 匿名 2024/01/22(月) 19:27:29 

    >>31
    あの件なくても元々ペット目線の投稿寒いと思ってた
    しかも「おかーさん」なのがもう…

    +17

    -1

  • 2080. 匿名 2024/01/22(月) 19:30:32 

    >>330
    最近の流行りだよね
    炎上した人が体調不良って言ってそれ以上責めさせないように終息にもっていこうとするの
    手法としては大昔の政治家からあるけど芸能人もやり始めた

    +6

    -0

  • 2081. 匿名 2024/01/22(月) 19:30:49 

    「そんなに怒らないで」が、状況を抜きにしても素直に受け取れない言葉だと再確認した
    そう言えば遣ったことない

    +9

    -0

  • 2082. 匿名 2024/01/22(月) 19:34:39 

    >>615
    面白くはないけどいつもこんな感じは同意

    +2

    -0

  • 2083. 匿名 2024/01/22(月) 19:35:40 

    >>2041
    えー?私もA型だけどそんな底意地悪くないよw
    負けず嫌いの意固地なバブル世代って感じだよね

    +1

    -4

  • 2084. 匿名 2024/01/22(月) 19:36:45 

    >>2041
    追記
    東京ラブストーリーで言えばさとみを地で行ってそうな感じ

    +7

    -2

  • 2085. 匿名 2024/01/22(月) 19:38:59 

    >>1221
    私は石田さんへの直接のコメントは見てないから、もしここと同じような感じだったらさすがに可哀想だと思うという意味だよ
    否定意見が悪いなんて言ってないよ
    意見言うのに怒ったり馬鹿にしたりするのがダメで、そういう人は責められても仕方ない

    +3

    -5

  • 2086. 匿名 2024/01/22(月) 19:42:50 

    >>2057
    数日経って機内の緊迫した状況が流れたじゃん。R 3開きません!ってCAさんがめっちゃ叫んでたの。
    あの中でどんなやり取りがされてるかも知らないで、なんだ全員助かったんなら大した事故じゃなかったのねだったらペットも助けられたはずみたいな気持ちだったのかもね
    あの場にいた人ならとてもそんな事言えないと思う。機長が脱出した5分だか10分だかで機内も炎上してたのに。

    +20

    -1

  • 2087. 匿名 2024/01/22(月) 19:47:06 

    >>1518
    そうだね
    双方の感覚の相違だね
    今回はその違いが大きいけれどSNSで発信してる限り当然の成行きかもしれないね

    +0

    -0

  • 2088. 匿名 2024/01/22(月) 20:02:55 

    >>2045
    ごめん、結婚してるんだわw

    +5

    -0

  • 2089. 匿名 2024/01/22(月) 20:10:05 

    自分とペットちゃんだけが可愛い大人げない痛い50代だと思った。
    ペットとの日常だけ投稿して飛行機の同乗の件には触れない方が良かった。
    10代で芸能界入ったから仕方ないのかもしれない。
    SNSは告知だけにするか、プロダクション管理にした方がいいのかもね。

    +10

    -2

  • 2090. 匿名 2024/01/22(月) 20:13:14 

    >>1518
    そう思うよ。
    そもそも世の中に正しい間違ってるという絶対的な基準を求めること自体がナンセンスだと思う。そんなの立場によって変わるものだし。

    +1

    -0

  • 2091. 匿名 2024/01/22(月) 20:14:51 

    >>1221
    多数派だからそれが正しいってわけじゃないからね。

    +2

    -7

  • 2092. 匿名 2024/01/22(月) 20:22:29 

    私は逆に今回の一件で石田ゆり子のファンになっちゃった。応援しよーっと。

    +2

    -8

  • 2093. 匿名 2024/01/22(月) 20:31:15 

    >>1976
    おままごとはその場限りの遊びだけど、ペットに対してお母さんとかパパとか言ってる人は常にそういうスタンスだよね
    保護欲や親心が湧くのは分かるけど、だからといって躊躇なく「親です!」って言えるのが不思議
    当然ながら、犬の親は犬、猫の親は猫だよ
    親でもないのに勝手にママとか名乗れない

    +9

    -1

  • 2094. 匿名 2024/01/22(月) 20:31:29 

    >>2091
    多数派が正しいなんて誰も言ってなくない?
    ガルがヒステリックだっていうから今回の騒動はどこも同じ流れだよって指摘されてるだけだよ
    流れよく読んで返信しようよ

    +4

    -1

  • 2095. 匿名 2024/01/22(月) 20:33:39 

    >>2084
    東京ラブストーリーが分からないんですが、さとみとは?

    +2

    -1

  • 2096. 匿名 2024/01/22(月) 20:36:53 

    >>2067
    動物を飼っていないのでぴんと来ないのですが、

    >動物をいつまでも子供のように接するのって人間のエゴだよね

    これは具体的にはどのようなことを指すのですか?
    興味深いので良ければ教えてください
    好奇心でお尋ねしてすみません

    +0

    -1

  • 2097. 匿名 2024/01/22(月) 20:40:16 

    >>1513
    自分自分!!自分だけ可愛くて自分だけがかわいそうなのがヒシヒシと伝わる
    とにかく我が強い

    +6

    -0

  • 2098. 匿名 2024/01/22(月) 20:44:30 

    なんかメンヘラっぽい写真と文章だね

    +4

    -0

  • 2099. 匿名 2024/01/22(月) 20:44:35 

    >>2086
    2分後だったはず
    本当にギリギリ、間一髪だった

    +19

    -0

  • 2100. 匿名 2024/01/22(月) 20:49:11 

    >>2094

    あなたの方がよく読んで
    ガル以外でも否定的な意見ばかりだったと書くことでそれが正しいかのように書いてるから、多数派が正しいと思わないでと返されてるんだよ
    否定的な意見ばかり=多数派
    まさか一言一句同じ文言が書かれてないといけないとか思ってないよね。。
    まさかそんなことはないと思うけど

    +2

    -7

  • 2101. 匿名 2024/01/22(月) 20:57:41 

    >>2100
    その前の1213のコメント読んでみなよ
    「ガルちゃんのトピ見るとなんか全体的にヒステリックで怖いから」に対して返信してるんだよ?
    一部を切りって歪曲した認識で返信しないでくれるかな

    +6

    -3

  • 2102. 匿名 2024/01/22(月) 21:15:11 

    >>2101

    ガルのトピは全体的にヒステリックで怖い

    ガルだけじゃなくて今回はどこも否定的な意見だったよ

    否定的な意見が多いからなんだよ。多数派が正しいと思うなよ
    という展開になったんじゃない?
    別に変じゃないでしょ

    +2

    -7

  • 2103. 匿名 2024/01/22(月) 21:21:15 

    >>2102
    ガルしか見てない人はガルがヒステリックだってコメントする人多いけど、これはどこの掲示板でも同じ流れが起こっていましたよ
    ガルちゃんだけがヒステリックっていうのは間違えていますよっていう指摘

    そこに多数派だから正しいのだという主張はないので変だと思うよ

    +9

    -2

  • 2104. 匿名 2024/01/22(月) 21:24:13 

    >>276
    自分の手を汚さずファン達に攻撃させてかばってもらおうとする感じだよね

    +22

    -3

  • 2105. 匿名 2024/01/22(月) 21:30:02 

    >>30
    仕事のために発信する人って言うよりかまってちゃん系のSNSに依存してる人に見えてきた

    +11

    -2

  • 2106. 匿名 2024/01/22(月) 21:30:34 

    >>2065
    話ズレてない?客観的に見て「異常に叩かれてたよね」のレスにガル民全体が誹謗中傷してるみたいなレスになってるからマナーやモラルある人まで一括りに侮辱するのは言葉を間違ってるなという話だと思うんだけど

    +3

    -1

  • 2107. 匿名 2024/01/22(月) 21:49:29 

    >>2072
    あなたガチファンって嘘ですよね?
    石田ゆり子はずっと昔から犬猫目線でのインスタやってるよ
    今に始まった事じゃなくて、もう何年も前から

    いきなりこの投稿見て心配になったって、ファンならこれが通常運転な事知ってるはず

    ファンのふりするのやめたら
    それにファンから見てもあなたの発言は何か嫌な投稿だと思ったよ

    +3

    -0

  • 2108. 匿名 2024/01/22(月) 21:49:58 

    >>2103
    あなたが言いたかったことは伝わってたけど、、
    やっぱり「だから何」って思ってしまうわ
    ガルだけだろうが、他のSNSも同じだろうが
    SNSの反応がヒステリックで、異常なことに変わりないよね
    あなたは1213さんに他のSNSの状況説明をしたに過ぎないかもしれないけど、擁護派から見れば、だから何って感じよ
    SNSのヒステリックな対応を見直してくれとしか思えないわ

    +0

    -9

  • 2109. 匿名 2024/01/22(月) 22:05:15 

    >>1582
    いやあ、もう還暦が近いような年齢の女性でしょう。

    それが自分で自分は弱いようで強いよって宣言しといてこれはも上無さそうだと思うよ
    しかも自分で会社やってて妹と自分の仕事マネンジメントするくらいでしょ?
    それだけ社会経験積んでるならこれくらいじゃ折れないでしょ

    そもそも結婚して子育てしててもこんなレベルの事じゃ折れてらんないよね

    +7

    -3

  • 2110. 匿名 2024/01/22(月) 22:11:27 

    >>21
    確かにw
    彼女のインスタこれからも見る気はないけど、
    でもこのスタンスは嫌いじゃないわw

    意外とやっぱり頑固なんだろうな

    +4

    -0

  • 2111. 匿名 2024/01/22(月) 22:13:32 

    今回の事故でペットを亡くした方が精神的に追いつめられてないか心配。

    +6

    -1

  • 2112. 匿名 2024/01/22(月) 22:26:15 

    しつこく石田ゆり子に対して誹謗中傷してる人達はどういう人達なの?w
    びっくりするくらいの粘着www
    石田さんは全然相手にしてないと思う
    だって誹謗中傷してる人達がただのアンチだって分かるから
    相手にする価値もない人達w

    神様、この哀れな人達を救ってください🙏

    +2

    -13

  • 2113. 匿名 2024/01/22(月) 22:31:17 

    >>2108
    その前のコメントも遡って欲しいな
    石田さんが日本の皆さんで考えましょうって発信したのが発端だよね?
    どこの掲示板でもコメント欄でも賛否両論あったけど否定的な意見が多数の議論だっただけで、否定が多数だとヒステリックと捉えるのは真剣にこの問題を考えてコメントしてる方々に失礼ではないですか?

    +14

    -0

  • 2114. 匿名 2024/01/22(月) 22:42:11 

    >>2019
    私も気になる。困惑してるか、賛同してるか。雅姫さん好きなんでこの人みたいなのとあんまり接してほしくないかな。偏った思想が移ってほしくないな。だいぶ変だもん。

    +7

    -2

  • 2115. 匿名 2024/01/22(月) 22:43:17 

    誹謗中傷してる人達は石田さんの発信した意見に反論したいなら一回だけにしとけばいいのに何度もしてるでしょ?
    性格悪いよね、ほんとに

    +3

    -10

  • 2116. 匿名 2024/01/22(月) 23:08:09 

    匿名で有名人をたたいている人って、普段の日ごろの自分の納得いかない人生のストレスを、出しているだけの愚か者だと思うので気にしなくていいと思います。
    面と向かって言うか?という話だと思うんですけどねー。
    がるちゃんもまともな人はいると思いますが、ここもよくわからない匿名サイトですのでねー。

    +4

    -10

  • 2117. 匿名 2024/01/22(月) 23:09:31 

    誹謗中傷してる方って自分は大丈夫だと思って書いているんだと思うよ
    どこからその自信がくるのかは知らないけど。

    +3

    -7

  • 2118. 匿名 2024/01/22(月) 23:10:32 

    苦しむ必要はありません
    違う人たちがなにかいっているんだな、でおっけー。

    +0

    -6

  • 2119. 匿名 2024/01/22(月) 23:12:34 

    このサイトりゅうちぇるの時も酷いコメントあったからね
    ほんと酷かったよ

    +4

    -7

  • 2120. 匿名 2024/01/22(月) 23:13:16 

    >>2113
    関連コメントまで読んだけど、2085さんの意見に同意って感じかな。。
    あなたみたいに冷静にコメントされてる方にはヒステリックという言葉は向けられていないと思うよ
    正当な反論、正当な賛成意見以外の、煽ったり茶化したり誹謗中傷したりしている人に向けられた言葉だと思う

    +1

    -7

  • 2121. 匿名 2024/01/22(月) 23:16:15 

    すぐ排除しようとするね
    何がSNSやめたほうがいいと思う。だよw
    おめーら暇人が見て、わざわざ反発書き込みしてんだろwwwwwww
    おめーらが見なきゃいいんだろwwww
    なーにが SNSやめたほうがいいです だよwwwwwwwwwww
    ばかぁwwww

    +2

    -10

  • 2122. 匿名 2024/01/22(月) 23:18:23 

    匿名掲示板のノリとは違って、本気で思って書いてるからそりゃダメージくらうだろうね
    匿名掲示板の適当な酷いノリとは違うだろうからね。。

    +0

    -5

  • 2123. 匿名 2024/01/22(月) 23:18:59 

    >>2105
    以前「SNSに疲れてしまいました、しばらく離れようと思います」といったんやめたけど2日後ぐらいには再開してたよ

    +11

    -0

  • 2124. 匿名 2024/01/22(月) 23:19:58 

    昔ホリエモンががるちゃんに対するコメントしていて、その意見だけはホリエモンに同意してる

    +2

    -4

  • 2125. 匿名 2024/01/22(月) 23:21:02 

    >>2123
    そうなの?だとしたら気持ちが変わったんじゃない?2日で変わっちゃだめなんですか?
    アホなコメントのせいでそう思ったのなら、アホなコメントの人たちのせいですよね?

    +2

    -8

  • 2126. 匿名 2024/01/22(月) 23:22:19 

    ゆりこきにするな!俺はゆりこが大好きだぞ

    +0

    -9

  • 2127. 匿名 2024/01/22(月) 23:23:41 

    インターネットで初めの話からどんどん話が逸れていくよね

    +2

    -0

  • 2128. 匿名 2024/01/22(月) 23:25:01 

    >>2109
    あなたはそう思っているだけですよね
    この人なら大丈夫、あなたが勝手にそう思っているだけだと思いますよ

    +4

    -6

  • 2129. 匿名 2024/01/22(月) 23:27:47 

    >>2128
    有名人の悪口書いてる人たちってこういう感じなんじゃない?
    この人ならお金も地位も名誉もあるし、悪口ぐらい気にしないだろ、みたいな勝手な思い込み
    貧困で幸せでもない自分なら書いても許されるだろう、みたいな謎の自信

    あとあと取り返しのつかないことだってあるのにねー
    すみませんでした じゃすまないことだってあるだろうにねぇ

    +4

    -11

  • 2130. 匿名 2024/01/22(月) 23:29:40 

    ほんとに疲れてそう
    ネットの悪意とは向き合わないほうがいいと思う

    +3

    -4

  • 2131. 匿名 2024/01/22(月) 23:33:34 

    >>2019
    雅姫さんはちゃんとした人なので、この件については一切触れてない
    頭いいと思う

    +8

    -2

  • 2132. 匿名 2024/01/22(月) 23:35:32 

    >>2123
    かまってちゃんかな
    やめるやめる詐欺かな

    +8

    -2

  • 2133. 匿名 2024/01/22(月) 23:36:25 

    >>2126
    私は見た目が好き
    中身はちょっと‥になった!

    +3

    -0

  • 2134. 匿名 2024/01/22(月) 23:41:56 

    >>2128
    なんだかこっちも5ちゃんねるも変なゆりこ擁護沸いてるね

    関係者かな

    +10

    -3

  • 2135. 匿名 2024/01/22(月) 23:44:09 

    >>2113
    ただの逆ギレに近いよね

    考えた結果否定派が多数だっただけなのに、みんながいじめるーと一人で勝手に泣いてる感じ

    +14

    -2

  • 2136. 匿名 2024/01/23(火) 00:01:07 

    >>1016
    全部オス猫なのかな?
    レトリバーはメスみたいだけど

    +2

    -2

  • 2137. 匿名 2024/01/23(火) 00:13:44 

    >>2116
    そうそう、匿名だから正体ばれないし何書いてもいいと思っているんだと思う。
    もし、やましくないきちんとした意見があるなら、自分の名前を書いてから投稿してほしい。

    +3

    -10

  • 2138. 匿名 2024/01/23(火) 00:18:11 

    >>2134
    ゆり子擁護ではないけど、あまりにひどい書き込みが多いから、正常な感覚の人達は不快というか悲しい気持ちになるんじゃないかな?
    色々な意見があっていいとは思うけど、自分が言われて嫌なこと傷つくことはわざわざ書き込みしない、自分の心の中で思えばいいだけでは?

    +7

    -7

  • 2139. 匿名 2024/01/23(火) 00:27:21 

    >>1213
    てか怖がってたらあんな煽るような投稿しないと思うよ

    +7

    -2

  • 2140. 匿名 2024/01/23(火) 00:30:05 

    >>2123
    それSNS依存の人に多いよね
    本当に何ヶ月か離れた方が良さそうだけど、こう書くとまた怒らないでと言われちゃうかな?

    +10

    -2

  • 2141. 匿名 2024/01/23(火) 01:08:08 

    >>1829
    どこらへんが依存なの

    +2

    -1

  • 2142. 匿名 2024/01/23(火) 01:18:33 

    まだヒスおばさんが叩いてるの??粘着きっっしょ

    +1

    -5

  • 2143. 匿名 2024/01/23(火) 01:20:30 

    >>1954
    通告勢の皆様、メモ取れましたか?

    +1

    -1

  • 2144. 匿名 2024/01/23(火) 01:35:03 

    >>2096 何歳になっても子猫のように接するってことよ、過保護というか、猫からねだられてもないのにすぐ抱き上げたりするのはエゴだと思う。動物だって成猫になると構わないで欲しい時もあるでしょうに。私はむやみに撫でたり写真も撮らない。

    +4

    -2

  • 2145. 匿名 2024/01/23(火) 02:04:16 

    >>1174
    本人がそう思ったってどんだけ読解力無いんだよ
    勝手な解釈して捻じ曲げんなよ

    +1

    -1

  • 2146. 匿名 2024/01/23(火) 02:26:37 

    口だけ出して良いタイミングじゃないって
    一般人でもわかる

    +4

    -1

  • 2147. 匿名 2024/01/23(火) 02:29:01 

    >>1
    すっぴん美人すぎるw

    +0

    -8

  • 2148. 匿名 2024/01/23(火) 03:05:49 

    >>1

    石田ゆりこ可哀想

    皆さんで考えませんか?って言っただけじゃん
    異常な叩かれ方だわ、本当に心配

    +4

    -9

  • 2149. 匿名 2024/01/23(火) 04:04:13 

    >>2148

    本人のインスタみてないの?そんな緩い内容ではない。航空会社の立場を考えてない意見だったから反対意見がきた。それを、そんなに怒らないでは???でしょ。それを信者が中傷だ!と騒ぐから尚更注目されてる。自分から問題提起しておいて反対意見を批判だと受け取る側は悪くないの?

    +11

    -0

  • 2150. 匿名 2024/01/23(火) 05:16:16 

    水面下で動いてるかもね
    まじで石田ゆり子が心配
    アンチを野放しにしてたらいつか命も奪われそう

    ここまでやられたら司法に委ねたほうがいい

    +2

    -4

  • 2151. 匿名 2024/01/23(火) 05:16:43 

    >>1458

    このトピ、へんてこな擁護が滅茶苦茶あるけど関係者かもね。明らかに多すぎる

    +18

    -2

  • 2152. 匿名 2024/01/23(火) 05:22:11 

    >>2149
    問題提起されたら本人に直接自分の意見を堂々と伝えなよ。
    ネチネチとネット掲示板で、しかも匿名で。
    ちゃんと名乗ってDMでもいいから送りなね。
    ネット掲示板で粘着して叩いたら誹謗中傷と思われても仕方ない。

    +1

    -12

  • 2153. 匿名 2024/01/23(火) 05:36:14 

    >>2152

    わざと荒らすために書いてる?なるほど、航空会社に求めるのはおかしいですよなどの意見が誹謗中傷なのか

    +15

    -1

  • 2154. 匿名 2024/01/23(火) 05:59:56 

    >>2152
    ご本人もSNSにあげるんじゃなく航空会社に直接ご意見を送ればよかったね
    そういうことだよね?

    +18

    -3

  • 2155. 匿名 2024/01/23(火) 07:37:42 

    >>2095
    バブル世代の石田ゆり子やその下くらいの世代なら知ってるドラマだよ
    若い人で石田ゆり子に憧れるファンなんて居ないし
    見てる人ならどんな女か分かる。分からない奴は分からなくていいよw

    +9

    -1

  • 2156. 匿名 2024/01/23(火) 07:52:41 

    >>2151
    本当それ
    火消し雇っているのかと思ってる

    +14

    -3

  • 2157. 匿名 2024/01/23(火) 08:00:22 

    >>2147
    美人美人言われてるけど、、身近にいれば美人枠で親しみやすそうな感じが受けたんだと思う
    50歳以上の美人女優って、沢口康子さんレベルだと激しく納得するけどね

    +9

    -3

  • 2158. 匿名 2024/01/23(火) 08:26:20 

    >>1058
    いるね
    子供いない人だった
    家族ごっこしてるように見えた

    +8

    -2

  • 2159. 匿名 2024/01/23(火) 09:00:32 

    >>2157
    沢口さん美人とは思ったこと無いなー。歯茎かなぁ。
    厳選された女優さんとは思うけど。そう言う意味で演技すると美人に化ける女優さんって印象。でもこれが女優冥利につきるのかも。
    石田さんは自分でも可愛いを求めているちょっと精神年齢の幼い50代のお姉さまって感じ

    +10

    -8

  • 2160. 匿名 2024/01/23(火) 09:20:00 

    >>2131
    他者を引っ張り出して比較するのやめれば
    子どもも比較して育ててないよね?

    +3

    -10

  • 2161. 匿名 2024/01/23(火) 09:21:12 

    >>2086
    あれは訓練映像だった…
    という説あり

    +2

    -4

  • 2162. 匿名 2024/01/23(火) 09:30:15 

    >>2154

    彼女は名前を出して意見してるじゃない
    ここの多くの誹謗中傷してる人は、匿名で攻撃してることを指摘してるんだよ
    匿名を廃止すればいいとすら思うわ
    卑怯すぎる
    誹謗中傷までいかない人もしつこすぎるのよ
    粘着が過ぎるわ

    +5

    -12

  • 2163. 匿名 2024/01/23(火) 09:47:56 

    >>2162
    よこ

    しつこいとは?
    初めてコメントした人もいるだろうし、数回・数十回の人もいるだろうし……それをどうやって判断してるの?

    石田さんに反対の意見(誹謗中傷ではない)の人は黙っててという統制に感じてしまう

    +13

    -3

  • 2164. 匿名 2024/01/23(火) 10:24:36 

    >>2163
    彼女、発言の時期が悪かった、時期が来たらこの問題を考えていきたいと発信してるじゃない
    一旦取り下げてるんだよ
    しかも体調不良になってしまった
    例え反対意見であっても、今発信すること自体、しつこいと思わないの?
    彼女には発言のタイミングが悪いとこき下ろしたのに、自分たちには随分と甘いんだね
    時期をわきまえろと言ってます

    例えるなら、会社で稟議書を回付して、内容に不備があり取り下げたのに、内容をいろんな人からねちねちと指摘されまくってるようなものよ
    その後、体調不良を訴えても指摘は続くという状況な訳
    一般社会だと有り得ないわ

    +3

    -7

  • 2165. 匿名 2024/01/23(火) 10:29:54 

    >>2162
    ここは匿名掲示板だからなー
    匿名廃止ってガルちゃん自体閉鎖しろということだよね
    名前を出して運営に伝えてみたら?

    +6

    -2

  • 2166. 匿名 2024/01/23(火) 10:31:38 

    >>2164
    ヨコヨコ
    この件で体調不良になったとは一言も書いてないけど、勝手に決めつけていいの?
    風邪だったかもしれないし更年期の不調だったのかもよ?

    +13

    -0

  • 2167. 匿名 2024/01/23(火) 10:34:01 

    >>2166
    ほんと小学生みたいだね

    +0

    -8

  • 2168. 匿名 2024/01/23(火) 10:46:50 

    >>1440
    誹謗中傷はよくない

    けど真っ当な意見も沢山あった中で全てを「怒らないで」で済ました石田さんに今回の件を扱う権利なんてない

    +9

    -1

  • 2169. 匿名 2024/01/23(火) 10:49:25 

    >>2162
    あなたも今匿名掲示板でねちねち書き込んでるけどね
    そんなに不満なら実名出して石田ゆり子さんに対する誹謗中傷反対と表明してからここに戻ってきて

    +4

    -2

  • 2170. 匿名 2024/01/23(火) 10:50:26 

    >>2167
    勝手な妄想で石田さんを擁護して正当な批判を押さえつけるのは彼女の街為になるの?

    +7

    -1

  • 2171. 匿名 2024/01/23(火) 10:53:49 

    >>2164
    自分から重たい内容を考えろと発信しておきながら、他人には自分の体調を慮って意見しろと求めるのは傲慢かと
    亡くなった方もいる中で、そんな覚悟で世間に問う内容ではない

    +15

    -1

  • 2172. 匿名 2024/01/23(火) 11:00:33 

    どこにでも湧く誹謗中傷だー!!って発狂してる人はなんなの?
    普通に今回のペット同伴避難のことについて、改めて危険性や可能性について掘り下げて考えたいのに話が逸れて本気で迷惑なんだけど
    誹謗中傷は悪いことだけど、してない人にとっては誹謗中傷で騒ぐ人の方が荒らしだとしか思えない
    本気で話したいことについてちゃちゃが入るし、それこそ言論統制されてると感じる

    誹謗中傷をどうにかしたいなら自分で専用のトピック立ててそこで話し合ってくれない?本気で怠いわ

    +13

    -2

  • 2173. 匿名 2024/01/23(火) 11:06:27 

    >>2167
    ペット同伴発言の件で今更こんな匂わせをわざわざ猫を使ってしたとしたらそっちの方が子供っぽいけどなー

    +9

    -1

  • 2174. 匿名 2024/01/23(火) 11:11:13 

    >>2170
    2164のどのあたりが勝手な妄想ですか?
    体調不良の原因が今回の件ではなく、更年期の可能性もあるという訴えですか?
    はいはい
    もうあんまり因縁をつけてこないでほしいわ
    うんざり

    +0

    -7

  • 2175. 匿名 2024/01/23(火) 11:23:20 

    >>2169
    あのね
    誹謗中傷がなければ、私も書き込むことはなかったの
    誹謗中傷という原因を作らないでという話もわかんないのかな
    私の対策方法はあなたに指図される筋合いはないわ
    それから、これは誹謗中傷をしてる人向けのコメントだから、当てはまらない人は自分ごととして、受け取らないでほしい
    誹謗中傷してない人は普通にスルーできるコメントのはずでしょ、やましい人以外は

    +3

    -6

  • 2176. 匿名 2024/01/23(火) 11:27:43 

    >>2175
    してない人にもあなたから絡んでいってるじゃん
    本気で迷惑だわ!

    誹謗中傷コメントにだけ返信でコメントしてよ!
    主題はペット同伴の是非についてなのに横からロボットみたいに誹謗中傷誹謗中傷…荒らしと変わらない!

    +6

    -3

  • 2177. 匿名 2024/01/23(火) 11:29:53 

    >>2172
    。。。
    ここはゆり子さんの体調不良についてのトピだから、あなたがベット論争のトピで話したら?
    石田さんはこの件は既に取り下げてるから、一般論としてよろしく

    +2

    -6

  • 2178. 匿名 2024/01/23(火) 11:33:23 

    >>2177
    しゃあ誹謗中傷もトピズレだから今後話題に絶対に出さないようによろしく!
    本人は体調不良の原因が誹謗中傷のせいだと言ってませんので!トピズレです!

    +3

    -4

  • 2179. 匿名 2024/01/23(火) 11:35:29 

    >>2172
    誰の投稿の文章のここが誹謗中傷ですと、細かく具体的に書いてくれたらありがたいんだけどと思いながら読んでる。
    そうでなければ、漠然と誹謗中傷と言う言葉で、全員賛同以外は許さないって圧をかけてるみたいになってると、とらえられてしまうことにもなりそう。

    +5

    -1

  • 2180. 匿名 2024/01/23(火) 11:45:22 

    >>2152
    この人の内容は叩きではない
    自分の意に介さない意見について話の論点をずらすのはいかがなものかと思います

    +5

    -0

  • 2181. 匿名 2024/01/23(火) 11:52:22 

    >>2179
    賛同以外誹謗中傷だなんて微塵も思ってないし、書いてもない
    誹謗中傷、もしくは誹謗中傷について論じられたコメントに返信する形にしてる
    逆に誹謗中傷してないなら、何故サラッと読み流すことができないのか疑問に思ってる
    普通は反対意見の方も誹謗中傷はあり得ないと思うはずでしょう?
    何故誹謗中傷してる立場で受け止めるの?

    +2

    -3

  • 2182. 匿名 2024/01/23(火) 11:56:24 

    >>2181
    よこ
    ペット同伴の危険性等、誹謗中傷に関係ない話をしてた時に、そっちの都合が悪くなると誹謗中傷だ!とキレ始めるのが怠いんだわ
    今だって話の論点をずらしてるよね?誹謗中傷をしているコメントにだけ返信してくれない?トピズレだわ

    +2

    -2

  • 2183. 匿名 2024/01/23(火) 12:08:44 

    猫目線でSNS発信するなら、今回の問題もペット目線で考えてほしかったわ。
    ペット同乗の流れになって喜ぶのは飼い主であって、ペットにはかなり酷な環境だもん。それに本人は自分はペットは乗せない、ストレスがかかるからって断言してるんだよね。
    自己保身する時だけペット目線になってたらそりゃ反感買うし、ペット飼ってる人からしても都合よくペットを利用してる感じがしてイメージ悪くなると思う。

    +3

    -0

  • 2184. 匿名 2024/01/23(火) 12:30:23 

    >>2182
    私からしてみれば、下記は誰が言った話って感じなんだけど。。
    それに2179と2181のやり取りの何処が論点ズレてるのかな
    2181の前半で2179に回答し、加えて2181の考えを述べてるよね
    ため息が出るわ

    >>
    ペット同伴の危険性等、誹謗中傷に関係ない話をしてた時に、そっちの都合が悪くなると誹謗中傷だ!とキレ始めるのが怠いんだわ

    +0

    -3

  • 2185. 匿名 2024/01/23(火) 12:35:20 

    >>2184
    誹謗中傷してない人に対して煽るように何でスルーできないの?とかコメントするのも怠いんだわ
    あなたのトピズレと、関係ない人に対して絡む行為を批判してるのに、何も悪いことしてない人たちにも、証拠もないのに勝手に疑ってキレてて気分悪い

    誹謗中傷は無くなればいいと思います
    あなた自身もトピズレで規約に反していますのでここから立ち去ってほしいです

    +2

    -0

  • 2186. 匿名 2024/01/23(火) 12:44:00 

    私はペット同伴には反対派だけど、石田さんがここまで叩かれてるのは理解できないよ。
    ペットがらみの話をSNSでするとおかしな人にも絡まれるから、石田さんは最初から何も言わないのが正解だったね。

    最初はみんなペットの事を考えて意見を言っていたんだろうけど、今はペットの事そっちのけでただ叩きたいだけの人も増えちゃったから、暫くは石田さんのトピが立たない事を願うよ。

    ペット同伴の件を真剣に議論したい人は石田さんとは関係ないトピを新しく立てたら良いんじゃない?
    ここは石田さんのトピだから、石田さんを叩きたい人と擁護したい人が集まるのは当然だよ。

    +3

    -5

  • 2187. 匿名 2024/01/23(火) 12:45:35 

    >>2185
    つくづく思うんだけど、自分の意見と合わない人に向かって立ち去れとか言うこと自体が、人の意見を押さえつけている行為なのよ
    このトピは石田さんの体調不良についてのトピで、私は誹謗中傷の影響が少なからずあったと思ってる
    例え反対意見であったとしても、この段階で論じ続けること自体が人を追い詰めると思ってる

    +1

    -3

  • 2188. 匿名 2024/01/23(火) 12:49:12 

    >>2187
    自分の意見に合わないという感情論ではなく、規約違反なんだよ
    誹謗中傷してない人に対して誹謗中傷に関する話題振ってトピズレも甚だしい
    誹謗中傷してる人にだけコメントして

    +1

    -2

  • 2189. 匿名 2024/01/23(火) 12:52:59 

    >>2186
    大賛成

    +2

    -3

  • 2190. 匿名 2024/01/23(火) 12:55:18 

    >>2188
    規約ってガルの規約?
    どこに書いてるのか知らないから見せてもらっていい?

    +0

    -2

  • 2191. 匿名 2024/01/23(火) 12:59:23 

    >>1930
    うっざ
    あんた友達いないメンヘラ仲間なんでしょ
    ペットしか友達いなくてムキになって応援してんだね
    馬鹿みたいで可哀想

    +0

    -0

  • 2192. 匿名 2024/01/23(火) 13:01:58 

    >>2190
    ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    第9条q

    ペットについてトピズレになるなら、誹謗中傷もトピズレにしないとおかしいでしょ
    本人は体調不良としか言ってない

    ペットについてトピズレになるなら立ち去るから
    勝手な正義感で誹謗中傷反対したい人も違うトピ立ち上げて

    +1

    -1

  • 2193. 匿名 2024/01/23(火) 13:06:58 

    >>2192
    >>トピックと無関係なコメント等の情報を投稿し、トピックの正常な進行を妨げる行為。

    体調不良は少なからず誹謗中傷が影響してるんじゃないかな
    逆に影響していない証明もできないでしょう
    これをトピずれとするのは無理があると思うよ

    ペット論争は別の石田さんと関係ないトピでやってくれるとのこと、ありがとう
    ご理解感謝します

    +1

    -3

  • 2194. 匿名 2024/01/23(火) 13:11:24 

    >>2193
    少なからず関係してるかもしれないというのはあなたの主観でしかない
    本人にコメントもらってきてください

    +3

    -1

  • 2195. 匿名 2024/01/23(火) 13:12:51 

    >>2193
    ペット論争も彼女の体調不良に関係しているかもだよね?それを禁止するなら純粋な体調不良コメント以外は誹謗中傷もトピズレなんですが

    +2

    -1

  • 2196. 匿名 2024/01/23(火) 13:25:13 

    >>2160 ファンは動物友達もセットで好きだからさ。インスタって自分の好みなものペットとか料理とか外国とかフォローしてる人達が結構つながってたりする、特に丁寧な暮らしもの

    +1

    -0

  • 2197. 匿名 2024/01/23(火) 13:35:31 

    >>2195
    ペット論争の中で浴びせられた誹謗中傷が体調不良に影響したと考え、このトピで今も続いてる誹謗中傷を指摘しているんです
    反対意見を持っている人も誹謗中傷がこのトピに溢れていることはわかるよね
    ペット論争は他の芸能人も関係しているし、他のトピでやった方が効率的じゃない?
    体調不良の原因はわからないじゃないかという低レベルな反論はやめてね

    +1

    -4

  • 2198. 匿名 2024/01/23(火) 13:40:35 

    >>2197
    ペット論争も体調不良に影響を与えたかもしれませんよね?
    効率的だとあなたが決めつけるのはおかしくないですか?
    誹謗中傷も別のトピックでじっくり話し合った方が効率的です。

    +1

    -1

  • 2199. 匿名 2024/01/23(火) 13:41:29 

    >>2197
    だから、誹謗中傷コメントにだけ返事してよ

    +4

    -1

  • 2200. 匿名 2024/01/23(火) 13:42:21 

    誹謗中傷してる人達って凄くしつこいwww
    いつまでやる気?w

    +2

    -3

  • 2201. 匿名 2024/01/23(火) 13:49:34 

    >>2198
    ペット論争をここで続けることは、誹謗中傷の巣窟になるし(なってるし)、そもそも体調不良のトピなんだからトピずれでしょう
    体調不良の起因になった話を続けて、さらに追い詰めるなんてナンセンスよ
    誹謗中傷は体調不良の一因と考えられるからトビずれではないよね

    +2

    -6

  • 2202. 匿名 2024/01/23(火) 13:51:42 

    >>2186
    叩きと擁護だけなら理解できるけど、いきなり真っ当な批判に対しても誹謗中傷!意見を押さえつけてる!ってキレる人がいるんだよ
    擁護するなら真っ当なことで擁護してほしい
    叩きも同じことが言えるけど

    +4

    -2

  • 2203. 匿名 2024/01/23(火) 13:55:02 

    >>2201
    誹謗中傷をしていないペット論争についてはなんら批判されることはしていない
    巣窟になっていると言っているけど、それもあなたの主観でしかない。具体的にどのコメントが?そのコメントに対して注意を促すだけでいいのでは?
    誹謗中傷コメント以外も話題を潰してるのは明らかに進行を妨げていますよね?

    +3

    -1

  • 2204. 匿名 2024/01/23(火) 13:58:52 

    >>2201
    全部あなたの感想で主観ですよね?
    ペット議論はしてほしくなくて、でも誹謗中傷についても語りたいなら運営に連絡とって規約違反かどうか確認してきてもらえますか?

    +3

    -1

  • 2205. 匿名 2024/01/23(火) 14:01:46 

    >>2202
    誹謗中傷ではなくただ批判している人を限定して誹謗中傷だと指摘したコメントなんてあったっけ?
    擁護派から責められるのは、体調不良だと言ってる人にいつまでも批判し続けるからじゃない?
    石田ゆり子と関係ないトピでペット論争をしたら、誰も何も言わないと思うわ

    +1

    -3

  • 2206. 匿名 2024/01/23(火) 14:10:41 

    >>2205

    >>1240
    コメントに反論できなくなったら誹謗中傷を持ち出す

    体調不良だから本人が責めないでと発言したの?
    あなたが勝手に判断して他人を責めていい話じゃない
    あなたたちが逆に石田さんを追い詰めてるんじゃないの?

    石田ゆり子さんは好きだけど、あなた方誹謗中傷マシーンが都合悪くなったら無関係の人にも誹謗中傷誹謗中傷言い出すから、アンチもあなた方も真っ当な人から見たら変な人だと思われてると思うわ

    +2

    -1

  • 2207. 匿名 2024/01/23(火) 14:15:11 

    石田さんのインスタに直接体調を労わらずにペットについての議論をぶつけてたらやめなさいって思うけど
    ここ掲示板だよね?
    誹謗中傷でもないし石田さんに直前投げかける場所でもないのに、体調以外はトピずれだってどういうこと?
    1の記事文にもある通り航空機事故を受けペットに言及した石田さんの記事を引用したトピだよ
    トピずれっていうなら1コメ見ておいでよ
    気に入らないならこのトピの削除依頼くらいすればいいのでは

    +6

    -0

  • 2208. 匿名 2024/01/23(火) 14:19:38 

    >>2204
    主観さん
    これは私の意見で別にあなたに強要はしていないわ
    響いてくれる人がいるとうれしいんだけど、あなたには難しそうね
    あと、あなたから指図される覚えはないわ

    +1

    -3

  • 2209. 匿名 2024/01/23(火) 14:23:06 

    >>2206

    >>2155
    真っ当な批判に対して、匿名で言わず本人に直接言えば?誹謗中傷だと発言する人もいる
    都合が悪くなったら誹謗中傷と言えばいいと思ってる人がいるのも事実

    石田さん本人に対する誹謗中傷にだけ注意するなり通報するなりしてくれない?
    誹謗中傷は無くなってほしいけど、あなた達もいい加減どうかと思う

    +0

    -0

  • 2210. 匿名 2024/01/23(火) 14:25:18 

    >>2209

    ごめん引用間違えた>>2152だった

    +1

    -0

  • 2211. 匿名 2024/01/23(火) 14:26:23 

    >>2208
    早く運営に連絡とって

    +2

    -1

  • 2212. 匿名 2024/01/23(火) 14:32:37 

    >>2206
    A「批判されて議論もできないなら土俵に上がる権利はない
    石田さんは安全性に対する批判意見について具体的な対策や、各航空会社への呼びかけ、専門家と話したりもせずに「怒らないで」としか言わなかった
    彼女は自分で勝手に議論を始めて放棄した 」に対して、
    Bがあなたの説明には誹謗中傷について何も触れられてないと指摘したやりとりね

    再度読みましたが、Aの時系列説明には石田さんが怒らないでという発言に至った重要な要素である誹謗中傷の説明が抜けているよという指摘であって、あなたが誹謗中傷しているとは言ってないよ
    論点ずらしでもない

    ちゃんと読んで

    +0

    -4

  • 2213. 匿名 2024/01/23(火) 15:17:08 

    たくましくって言うか、石田ゆり子は今後は災害時の航空会社の規定の知識と理解を深められるといいですね

    +5

    -0

  • 2214. 匿名 2024/01/23(火) 15:55:38 

    >>2202
    誹謗中傷をしていないならおかしな絡み方をしてくる人の事はブロックしてスルーすればいいんじゃないかな?

    私はこのトピで気持ち悪い、怖い、おばさん、更年期、自己中とかそれ以外にも人から言われたら傷つくような言葉が沢山書き込まれてるのを見たから、酷い言葉で叩かれてる事に対して「理解ができない」って言っただけ。

    個人的には石田さんは十分叩かれたんだからもうそっとしといてあげなよと思う。
    今回の件はメンタリストよりも石田さんの方が炎上してたのがなんか意外だったな。

    +0

    -3

  • 2215. 匿名 2024/01/23(火) 16:01:17 

    >>1768
    すげーメンタル
    さすが女優
    社長で女優で愛人で、長く芸能界いるだけあるわ

    +4

    -0

  • 2216. 匿名 2024/01/23(火) 16:12:13 

    >>2212

    >> 再度読みましたが、Aの時系列説明には石田さんが怒らないでという発言に至った重要な要素である誹謗中傷の説明が抜けているよという指摘であって、

    石田さんは誹謗中傷を重要な要素として捉えて怒らないでと発言したんですか?
    本人がそう言ったの?コメントした人が勝手に妄想で付け足してますよね
    ご本人ももう違う話題で投稿を元気に続けてらっしゃいますよ

    +2

    -0

  • 2217. 匿名 2024/01/23(火) 16:25:24 

    何でそんなにこの人の話題になるとまるで本人みたいに熱くなってるのがガルちゃんに粘着して反論し続けているの?
    一意見として冷静に見られなければガルちゃんなんか見ない方が良いしSNSなんてやめた方が良いですよ

    +2

    -3

  • 2218. 匿名 2024/01/23(火) 16:28:23 

    >>2217
    石田さん本人でなく、どこにでも出てくる誹謗中傷を主張する人がうざすぎて

    +2

    -0

  • 2219. 匿名 2024/01/23(火) 16:38:43 

    >>1983有名人である自分の発言に慎重になってほしい。石田ゆり子が叩かれるのはあまりにも言葉の使い方が不適切であった…と動物愛護家は考える。

    +6

    -0

  • 2220. 匿名 2024/01/23(火) 17:01:56 

    >>2218
    別にほっときゃよくね?スルー能力をつけるのはSNSでは必要ですよ
    ガルちゃんって分かってて来て学級委員長みたいに言ってもムダじゃね?悪いけど

    +2

    -0

  • 2221. 匿名 2024/01/23(火) 17:19:28 

    >>2220
    単純に気持ち悪いんだよ、誰にでも誹謗中傷誹謗中傷喚き散らして無駄に正義感拗らせた嫌われ者の学級委員長みたい
    でも確かに相手してても怠いからもう無視するわ

    +3

    -0

  • 2222. 匿名 2024/01/23(火) 17:30:38 

    スルーしたらいいということをやっと飲み込んでいただけてよかったです
    お疲れ様でした

    +0

    -5

  • 2223. 匿名 2024/01/23(火) 17:32:42 

    >>2222
    何様?

    +3

    -0

  • 2224. 匿名 2024/01/23(火) 17:34:11 

    丁度2222だ😺🐾
    石田ゆり子、体調不良を報告「頑張りすぎないでください」「心が穏やかでありますように」の声

    +0

    -0

  • 2225. 匿名 2024/01/23(火) 18:16:55 

    石田さんを擁護している人は少数で、、ずっとここに張り付いているみたい…
    なんかすごいね…

    +8

    -0

  • 2226. 匿名 2024/01/23(火) 19:10:21 

    >>2201

    >誹謗中傷は体調不良の一因と考えられるからトビずれではないよね

    考えられるというあなたの主観であってその事実は確認できてないよね
    ただの憶測や推測であたかもそれが事実であるかのように主張して、反対の意見の人達の言論を統制するようなやり方はどうかと思う

    そもそも、トピを立てたトピ主さんでもないのに、〜な意見はokだけど、それ以外の意見はコメントするなは違うんじゃないかな

    +4

    -0

  • 2227. 匿名 2024/01/23(火) 19:24:50 

    >>2225
    擁護派のまともな意見が見受けられない

    +8

    -1

  • 2228. 匿名 2024/01/23(火) 19:57:18 

    ちょっと前までインスタで何か投稿するたびに、ネットで取り上げられて称賛されてたのに
    どうしたの?って思う
    SNSって怖いなあ

    +2

    -2

  • 2229. 匿名 2024/01/23(火) 20:02:38 

    >>2226
    聞かれたから返信するけど、
    一般人の感覚からすると、炎上後の体調不良は誹謗中傷の影響だと、その後の対応を配慮すると思うよ
    それなのに(あなたのコメントじゃないかもしれないけど)更年期のせいだとか、違う理由かもしれないとか、、どうかと思う
    ここまで来たら、倫理観が違うようだから、平行線だと思うわ
    それと、コメントするなとは言ってないよ
    このトピでいつまでもペット論争することは、誹謗中傷も呼び寄せ、石田ゆり子さんのトピがまた炎上してると取られかねないから、他のトピでやった方がいいという一意見です
    別に強制力はありません
    また、私は反論を誹謗中傷呼ばわりはしておりません

    +0

    -2

  • 2230. 匿名 2024/01/23(火) 20:43:05 

    >>2229
    一般の感覚だと、人が言ってないことを勝手に妄想して相手に気を遣わせるのはおかしいと思うよ
    強制ではないならなぜ出しゃばる?
    あなたはトピ主ではないでしょ

    誹謗中傷してない人にまで絡んできてて本気で気持ち悪い
    石田さんもこんな気持ち悪い人に絡まれて可哀想

    +2

    -1

  • 2231. 匿名 2024/01/23(火) 20:45:00 

    >>2229
    更年期のせいとか元コメの人言ってないじゃん
    思い込んで捏造しすぎ
    石田さん心配する前にあなたが病院行って

    +1

    -1

  • 2232. 匿名 2024/01/23(火) 20:56:42 

    ヤバい人は本人なの?

    +1

    -1

  • 2233. 匿名 2024/01/23(火) 21:17:45 

    >>2229

    >一般人の感覚
    これもあなたの主観でしかないよ
    自分の考え方を大多数の一般的な感覚だと言いたいのだろうけど、明らかな誹謗中傷以外はそれぞれの考え方や意見も括られることなくそれぞれ一般人の多種多様な感覚でいいと思ってる

    体調不良の時くらいインスタにコメントするのは控えてって石田さん御本人が言うのならその気持ちも理解出来るけど、こうした掲示板で第三者がコメントを控えてというのは違うんじゃないかなって感じる

    ちなみに、更年期だとかのコメントはしてないよ、そういうコメントに+もしてないし
    このトピにもコメントしたけど、私はペット問題に関して最初は石田さん寄りの考え方だったんだよね
    でも、反対しているガル民達の意見を拝見して自分の浅慮さを痛感したよ

    石田さんの主張とは関係なく、お大事にとは思ってる
    体調不良の原因はわからないけど、ただでさえ寒くて体調を崩しやすい季節だからね

    +0

    -0

  • 2234. 匿名 2024/01/23(火) 21:28:29 

    >>2230
    なんとでも言えばいいけど、ここは誰が発言してもいいところでしょう?
    出しゃばると言う言葉おかしくない?
    石田ゆり子さんの体調についてのトピでいつまでもねちねちねちねちとペット論争し続けることが人を追い詰めるということもわからないみたいだし
    小学生と話してるみたいでもう疲れました
    どんなにあなたが正しいと思う反論を述べたところで、体調不良の人に向けて発言すべきではないと思うわ
    体調不良で、時期が悪かったまた改めると言ってる人に、こうすべきだっただの、あーすべきだっただの、ほんと鬼だよね
    彼女は時期を改めてまた考えると言って取り下げてるのに、ほんとやってることは鬼のようだわ
    倫理観が違う人と話しても平行線だからもうスルーしてください

    +1

    -6

  • 2235. 匿名 2024/01/23(火) 21:29:22 

    >>2008
    正規です(^^)

    +0

    -0

  • 2236. 匿名 2024/01/23(火) 21:37:04 

    >>2234
    ヨコですが、このトピは石田さんの体調を心配するトピじゃないですよ
    1の記事よみましたか?ABEMAが出した記事に対するトピですよ
    石田さんのインスタで体調報告に対してペットのことをしつこく絡んでるならあなたに主張は正しいと思うけど、ここは記事に対してのトピなのであなたのやってることは荒らしですよ

    +3

    -0

  • 2237. 匿名 2024/01/23(火) 22:02:40 

    >>2236
    記事読んでますが、インスタに体調不良が報告されたという記事ですよね
    私のコメントには、ここは体調に関するトピだからと記載していて、体調を心配するトピとは書いてないよ
    体調不良なんだから、あんまり追い詰めないでという意見を述べてます
    インスタに元気そうな写真が載ってると言う人が別コメントであったけど、心の病になってしまって悲しい決断をする時って、元気そうに見えるの知ってる?
    周りの人は後になってまさかと思うこともあるんだよ
    あんまり追い詰めないでほしい

    +3

    -3

  • 2238. 匿名 2024/01/23(火) 22:06:24 

    >>2234
    言ってもないのに石田さんに更年期とか言った!とか話を捏造するあなたの倫理観がぶっ壊れてるよ
    誰もそんなこと言ってないのに、石田さん以外の人のことは何も見えてないんだね?
    石田さん、もう普通にSNSに投稿して元気そうだよ

    コメントしてもいいでしょとか言うけど、事実を捏造したコメントを投稿するのは間違ってるからね?まず石田さんが言ってもないことを捏造するのはやめてくれない?

    あと早く病院行って

    +1

    -0

  • 2239. 匿名 2024/01/23(火) 22:09:31 

    >>2237
    石田さんに直接労いの言葉を言ってきたら?
    誹謗中傷でもないし、あなたに正当な批判や意見を押さえつける権利なんてありませんよ
    彼女が体調不良なら大変だけど、それは彼女が撒いた種でもあるし、あなたがどうのこうの言っても変な信者がついてるんだと石田さんに対するイメージが悪くなるだけです

    +0

    -0

  • 2240. 匿名 2024/01/23(火) 22:13:53 

    >>2237
    そうやって誹謗中傷してもない人に対して「もしもがあるかもしれない」って脅すんですね
    それは本気でそう思ってるからではなく、苦し紛れに出た詭弁としか思えません
    最低ですよ、言論統制をしたいんですか?
    よく直近のコメントを読んでください、石田さんに対してではなく、皆んなあなたを批判してます

    +2

    -0

  • 2241. 匿名 2024/01/23(火) 22:18:25 

    >>2233
    一般人の感覚は余計でしたね
    私はペットの搭乗は厳しいだろうなと思ってて、盲信的なファンでもないですが、酷いコメントが多くて許せなくなったクチです
    コメントについては2つくらい連続で投稿したコメントをご参考ください
    石田さんへの気遣いのコメント、癒されました。。

    +0

    -3

  • 2242. 匿名 2024/01/23(火) 22:23:51 

    >>2234
    熱くなっているがゆえに御自分のコメントが見えていない感じかな?

    石田さんに対する誹謗中傷(これはもってのほかだけど)や反論には敏感だけど、2234さんが反論している人達に向けている
    『タイミングが悪いとこきおろす』(実際にはこきおろしたわけではなくて一つの意見でしかない)
    『ネチネチネチネチ〜』
    『鬼』
    などなど、これは侮辱コメントだよね
    石田さんに誹謗中傷している人達、反論している人達に注意を促すためならば侮辱してもいいの?

    誹謗中傷ではない冷静な反論意見さえも排除しようとしてるよね

    +3

    -0

  • 2243. 匿名 2024/01/23(火) 22:27:59 

    >>2241
    マジで信者だったの
    あなたのそれは盲信的なファンとしか思えない

    誹謗中傷コメントに批判コメント寄せたり、通報するのは賛成だけど、それ以外の人の批判意見にも誹謗中傷や勝手に石田さんについて想像したことを持ち出したり、自分の主張と違うこと(同伴搭乗は難しいと思ってた)を無理やり石田さん擁護のために曲げるのはアンチと変わらないよ

    +1

    -0

  • 2244. 匿名 2024/01/23(火) 22:36:13 

    >>2238
    553とか他にもいくつかあったよ
    確認してから捏造とか言ってくれるかな
    あと病院に行ってとか、人を傷つけそうな言葉を使って満足?
    そういうところが小学生っぽいと言ってるのよ

    +0

    -1

  • 2245. 匿名 2024/01/23(火) 22:36:43 

    >>2241
    自覚してるなら石田さんに関する酷いコメントにだけ批判しなよ!
    許せなくなったクチとか言ってるけどあなたにコメントしてる人誰も石田さん自体を悪く言ってないじゃん!
    あなたも誹謗中傷してる人と同じことしてるからね?

    +2

    -0

  • 2246. 匿名 2024/01/23(火) 22:42:33 

    >>2244
    いやそれは>>553に言ってよ!
    なんで>>553にレスせずに他の関係ない人に唐突に言うの?
    そこがおかしいんだよ!その思い込みが普通に心配だからマジで病院行って行ってよ!

    +1

    -0

  • 2247. 匿名 2024/01/23(火) 22:43:49 

    >>2244
    いやそれは>>553に言ってよ!
    なんで553にレスせずに関係ない人に言うの?そういう思い込みが普通に心配だから病院行ってよ!

    +1

    -0

  • 2248. 匿名 2024/01/23(火) 22:46:16 

    >>2242
    タイミングが悪いとこき下ろすなんて言葉使ってないよ
    ねちねちと鬼は状況説明の範疇じゃない?

    「侮辱」とは、他人の人格を蔑視する価値判断を表示することを指します。端的には「バカ」「あほ」などの侮蔑する表現が「侮辱」に当たります。

    確かに苛立ちからいつもは使わない言葉を使ってますね

    +0

    -1

  • 2249. 匿名 2024/01/23(火) 22:53:46 

    >>2246
    あなたは2226さんではないんじゃないですか?
    私は2226さんに対して、あなたのコメントじゃないかもしれないけどとコメントした上で、このトピ内で更年期に関するコメがあったと言ってるんです。
    ほんとによく読んでほしい。。
    >>それなのに(あなたのコメントじゃないかもしれないけど)更年期のせいだとか、違う理由かもしれないとか、、どうかと思う

    +0

    -1

  • 2250. 匿名 2024/01/23(火) 22:54:46 

    >>2248
    今あなたに返信してる人誰もペットのことについてねちねちも言ってないのになんで鬼と言われなきゃいけないの?

    +1

    -0

  • 2251. 匿名 2024/01/23(火) 22:56:50 

    >>2240
    他の人も言ってたけど、私はここでは特に多数派が正しいとは思っていません。
    詭弁でもなく、何度か悲しい選択をしないように今すぐやめてと投稿しています

    +0

    -5

  • 2252. 匿名 2024/01/23(火) 23:00:59 

    >>2249
    その元コメとかの2198は私です
    この一連の流れを辿って関連してます

    この一連の流れでは誰も更年期なんていってもないのにあなたが勝手に他の人のコメントを出してきたんですよ?
    私たちに言われても言ってもないから意味わかりませんし、553とか言ってる人に言えばよくないですか?
    553自体も更年期なの?と言ってるだけなので誹謗中傷には当たらないと思いますし、体調悪いのは更年期の症状ですから、普通に553も心配してるだけかもしれませんよね?
    なんで勝手に妄想でキレるんですか?

    +1

    -0

  • 2253. 匿名 2024/01/23(火) 23:04:12 

    >>2251
    多数派が正しいなんて私一言も言っておりませんし、誹謗中傷コメントなど投稿してません
    そんなこと言うなら、あなたのその思い込みとねちねちした発言でこの一連の誰かが悲しい選択をしたらどうするんですか?
    意味わかりませんよね?あなたが主張してるのはそう言うことですよ。

    +2

    -0

  • 2254. 匿名 2024/01/23(火) 23:12:06 

    >>2248

    >>2164さんと混同してました、ごめんね

    『ネチネチネチネチ』も『鬼』も状況説明というよりも、侮辱だと感じたよ
    ネチネチも鬼も十分、人格を攻撃する言葉じゃない?
    石田さんや石田さんを擁護している人達に向けている反論には敏感なのに、御自分が発する言葉は状況説明って……御自分には甘いというか、俯瞰で物事を見ていないというか

    +1

    -0

  • 2255. 匿名 2024/01/23(火) 23:13:58 

    >>2250
    2172さんがスタートかも
    2172さんがペット論争について話したいのにと言ってるけど、そもそもペット論争を続けること自体が人を追い詰めるという意見です
    匿名なので、今誰と話してるのかわからないんだけど、このトピがスタートしてから今まであーすればよかったこーすればよかったとずっと続いてますよね

    +0

    -2

  • 2256. 匿名 2024/01/23(火) 23:17:35 

    >>2254
    あなたが侮辱と感じたのなら申し訳なかったわ
    粘着質を表現する言葉として最適だと思ったけど、訂正するわ
    ずっと粘着している人と読み替えていただけるかしら

    +0

    -1

  • 2257. 匿名 2024/01/23(火) 23:19:33 

    >>2255
    だから誹謗中傷でもないペットの話をあなたがやめてくださいと発言すること自体がおかしいんですよ!
    石田さんがやめてくださいと言ったんですか?

    +2

    -0

  • 2258. 匿名 2024/01/23(火) 23:20:29 

    >>2256
    粘着してるのはあなたです
    何のためにそんなに執着してるの?

    +0

    -0

  • 2259. 匿名 2024/01/23(火) 23:22:16 

    >>2252
    申し訳ないけど匿名のトピなので、言った言ってないの判別は不可能だわ
    だからこそ、あなたのコメントじゃないかもしれないと言った上で、ここのトピではそんな表現もされていると言ってます

    +0

    -1

  • 2260. 匿名 2024/01/23(火) 23:24:43 

    >>2259
    だから文句あるならその表現してる人に直接今からレスつければいいじゃん!

    +2

    -0

  • 2261. 匿名 2024/01/23(火) 23:28:27 

    >>2259
    言った言ってないの判別が不可能と言うなら、なおさら言ってないかもしれない人にそんな発言するのは失礼だと思わないんですか?

    +1

    -0

  • 2262. 匿名 2024/01/23(火) 23:36:33 

    >>2257
    何度も言ってますが、石田さんは時期が悪かった改めたいと言っていて、理由は不明ですが体調不良なので、あのときはあーするべきだったこーするべきだったといつまでも論ずることは人を追い詰めるからです。
    会社で発言後に訂正したのに、聞こえるかもしれない場所で、あーすればよかった、こーすればよかったと言われ続けるの、病みそうじゃないですか?
    そういうことを言ってます
    これは意見なので、あなたに強要はしていないし、私に強要もしないでほしい

    +0

    -4

  • 2263. 匿名 2024/01/23(火) 23:41:15 

    >>2253
    皆んなあなたを批判してますという文言は多数派があなたを批判しているということでしょう?
    多数派がそう言っているからといってそれが正しいとは思っていないと言ってます
    思い込みとは何をさしていますか?

    +0

    -1

  • 2264. 匿名 2024/01/23(火) 23:43:26 

    >>2258
    2262をご参照ください

    +0

    -0

  • 2265. 匿名 2024/01/23(火) 23:44:32 

    気が強いとか批判してたけど、人のこと言えないじゃん
    めちゃくちゃムキになってレスバしてるし

    +0

    -0

  • 2266. 匿名 2024/01/23(火) 23:45:23 

    >>2262
    何でまた関係ない会社の話出してきたんですか?知りませんよ

    ペットの話自体はそもそも石田さんと切り離された議論じゃないですか?
    現状法律上難しいこと、緊急時の同伴脱出は不可能なこと、ペット乗せたいと思ってる人の意見やコメントを見て、
    ペットがいる人にとってはやはり飛行機に乗せるのはやめようとなったり、ペットいない人にとったらペット同伴便は避けようとなったり取捨選択できるきっかけとなると思いますが
    私自身も同伴便を検討した時期もありましたが、浅はかだったと考え直すきっかけにもなりました
    そういった情報を話すことが石田さんに負担になるんですか?意味わかりません、彼女は動物を愛してるんでしょ?
    それを勝手な妄想で攻撃してるあなたが本気で意味わかりません。

    誹謗中傷と感じるコメントにはどうぞ批判なり通報なりされてください
    ただ、盲信的なその態度で他人を不愉快にさせていることも自覚してください

    +2

    -0

  • 2267. 匿名 2024/01/23(火) 23:46:45 

    >>2263
    みんな石田さんを批判してませんのに、勝手にあなたがヒステリックになってるだけですという意図で申しました

    +3

    -0

  • 2268. 匿名 2024/01/23(火) 23:48:23 

    >>2261
    匿名で色んな人と長くやり取りしているコメだったので、このトピ全体の話をしていました。1ラリーだったらその人が言った話に集中できるけど、匿名だと限界があります。だからこそ注意書きを入れているのです

    +0

    -2

  • 2269. 匿名 2024/01/23(火) 23:50:10 

    >>2268
    そんなに集中できないのなら、そんな表現と思っている人にだけ返信してもらえませんか?
    言ってもないことをいきなり言われても困ります

    +0

    -0

  • 2270. 匿名 2024/01/23(火) 23:51:45 

    >>2265
    気が強いなんて、私は言ってないよ
    質問されたら答えるタチなだけです
    忍耐力があるので、質問がある限り返してしまうかも
    疲れた方は質問をストップください

    +0

    -0

  • 2271. 匿名 2024/01/23(火) 23:55:58 

    >>2270
    忍耐力があるのなら、ちゃんとコメントを読んでくれませんか?
    勝手に妄想して付け加えて、色々混同されてますよ

    +0

    -0

  • 2272. 匿名 2024/01/23(火) 23:58:46 

    >>2266
    何度も同じこと聞くからわかりやすいかなと思って

    そうなんです!
    「ペットの話自体はそもそも石田さんと切り離された議論じゃないですか? 」
    まさにそうで、石田さんと切り離された話なので、別トピに移るのがベストだと思ってます

    +0

    -3

  • 2273. 匿名 2024/01/24(水) 00:02:03 

    >>2267
    ヒステリックにはなってませんよ
    一瞬イラっとしたけど、こういう時落ち着くタイプみたいです

    +0

    -2

  • 2274. 匿名 2024/01/24(水) 00:02:41 

    >>2272
    何でいきなり別トピとか言い出したんですか?
    結局言論統制したかったの?それならあなただけ別トピ行ってくれる?

    +2

    -0

  • 2275. 匿名 2024/01/24(水) 00:03:54 

    >>2273
    石田さんのことは誰も批判してないので、粘着してもらえないでくれますか

    +1

    -0

  • 2276. 匿名 2024/01/24(水) 00:06:27 

    >>2272
    良心から言いますけど、あなた本気で一度病院行った方がいいですよ

    +0

    -0

  • 2277. 匿名 2024/01/24(水) 00:09:27 

    >>2269
    今回のやりとりの中で、体調不良は誹謗中傷の影響じゃないかもしれないじゃないかと主張する人がいたんですよ
    その人に向けて言ってました

    +0

    -0

  • 2278. 匿名 2024/01/24(水) 00:11:39 

    >>2277
    実際真偽は分かりませんよね?
    石田さん自身が言及してない。関係なく体調が悪いかもしれないのに勝手にあなたに決めつけられてたら石田さんが嫌がるかもとか考えないんですか?

    +1

    -0

  • 2279. 匿名 2024/01/24(水) 00:14:05 

    >>2277
    あなたが更年期だと言ったと主張するコメントの元コメントは全くそんなこと言ってませんよね
    更年期と言ってる人に対して直接コメントしたらいいのになぜしないのですか?

    +1

    -0

  • 2280. 匿名 2024/01/24(水) 00:19:51 

    >>2274
    2266さんが、ペットの話自体はそもそも石田さんと切り離された議論だとおっしゃったからです。
    石田さんと切り離された議論なら別トピが良くないですか?
    これは一つの意見で強要はしていないです
    なんか、私には元コメと外れたコメントをしていないか厳しくチェックされてるのに、私のコメントは元コメを読んでないんじゃないですか?

    +0

    -3

  • 2281. 匿名 2024/01/24(水) 00:21:51 

    >>2275
    2262を読んでいただけますか

    +0

    -0

  • 2282. 匿名 2024/01/24(水) 00:22:41 

    >>2271
    妄想だと思う箇所を教えてください

    +0

    -0

  • 2283. 匿名 2024/01/24(水) 00:23:59 

    >>2276
    お気遣いと見せかけた誹謗中傷どうも

    +0

    -2

  • 2284. 匿名 2024/01/24(水) 00:25:19 

    >>2278
    その後やりとりの中で、理由はわからない体調不良と訂正しています

    +0

    -1

  • 2285. 匿名 2024/01/24(水) 00:26:35 

    >>2280
    比喩も通じない方なんですか?
    切り離されたことというのはペットの議論をしても石田さんの感情には関係のないという意図で書きました
    事実、1コメにもペット関連の記載がありますし、あなたにいきなり別トピを提案される筋合いは全くありません

    +0

    -0

  • 2286. 匿名 2024/01/24(水) 00:27:28 

    >>2284
    2277では決めつけていますよね

    +0

    -0

  • 2287. 匿名 2024/01/24(水) 00:29:10 

    >>2281
    >> 何度も言ってますが、石田さんは時期が悪かった改めたいと言っていて、理由は不明ですが体調不良なので、あのときはあーするべきだったこーするべきだったといつまでも論ずることは人を追い詰めるからです。
    会社で発言後に訂正したのに、聞こえるかもしれない場所で、あーすればよかった、こーすればよかったと言われ続けるの、病みそうじゃないですか?
    そういうことを言ってます
    これは意見なので、あなたに強要はしていないし、私に強要もしないでほしい

    だれも粘着してないのになんでこんなこと言うんですか?

    +0

    -0

  • 2288. 匿名 2024/01/24(水) 00:31:24 

    >>2284
    それなら更年期かもと言う発言は断定してませんし、おかしくはありませんよね?なんでそれを指摘したんですか?

    +0

    -0

  • 2289. 匿名 2024/01/24(水) 00:33:56 

    >>2282
    更年期と言ったとキレてみたり、ペットの話は石田さんを傷つけると言ったり、いきなり会社であーだこーだ言われたら嫌だからと言ったり
    妄想で付け加えないでください

    +1

    -0

  • 2290. 匿名 2024/01/24(水) 00:34:11 

    >>2279
    今回のやりとりの中で、体調不良は誹謗中傷の影響じゃないかもしれないじゃないかと主張する人がいたんですよ
    その人に向けて体調不良の理由としてこういう理由をあげてる人がいたという例を述べたまでです

    +0

    -1

  • 2291. 匿名 2024/01/24(水) 00:35:34 

    >>2290
    例をあげてどうしたかったんですか?

    +0

    -0

  • 2292. 匿名 2024/01/24(水) 00:37:14 

    >>2290
    それなら更年期のコメントに直接言ってほしいという意見にはなぜ無視するんですか?

    +2

    -0

  • 2293. 匿名 2024/01/24(水) 00:42:21 

    >>2285
    それは失礼しました
    他の方も同じ意見を持ってる方がいらっしゃったので、あなたも同じ意見かと思いましたが、残念です
    ペットの議論の影響については2262を参照ください

    +0

    -2

  • 2294. 匿名 2024/01/24(水) 00:43:40 

    >>2293
    その影響はあなたが勝手に妄想したものですよね?
    どうしても主張したいなら一度石田さんに言質をとっていただけますか?

    +0

    -0

  • 2295. 匿名 2024/01/24(水) 00:44:59 

    >>2286
    2277をもう一度読んでいただいても良いですか

    +0

    -2

  • 2296. 匿名 2024/01/24(水) 00:46:22 

    >>2295
    >> 今回のやりとりの中で、体調不良は誹謗中傷の影響じゃないかもしれないじゃないかと主張する人がいたんですよ
    その人に向けて言ってました

    決めつけていますよね
    体調不良は誹謗中傷だとは石田さんいってません

    +1

    -0

  • 2297. 匿名 2024/01/24(水) 00:47:14 

    信者ってヤバいんだな

    +1

    -0

  • 2298. 匿名 2024/01/24(水) 00:50:35 

    >>2287
    日曜の夕方から始まったトピで、先程までペット論争をしていたのは十分に粘着ではないですか?
    匿名なので、私は今初めてコメントしたとか言うのはご容赦ください
    というか、年始のことをまだ話してることは十分粘着だと思いますが

    +0

    -1

  • 2299. 匿名 2024/01/24(水) 00:52:09 

    >>2298
    議論を粘着と呼ぶんですか?
    ちゃんと意見交わしてる人たちに失礼ですよね?

    +1

    -0

  • 2300. 匿名 2024/01/24(水) 00:53:07 

    >>2298
    先程まではあなたに対する批判ばかりでペット論争はしてませんよね?
    なんで妄想するんですか?

    +0

    -0

  • 2301. 匿名 2024/01/24(水) 00:53:18 

    >>2292
    私が誰にコメントするかは指図しないでいただけますか?
    私も仕事をしていますので、いつでもコメントできるわけではありません

    +0

    -4

  • 2302. 匿名 2024/01/24(水) 00:56:25 

    >>2298
    石田さんは動物を愛してるんですよね?
    あなたが勝手に石田さんの気持ちを妄想するので私も石田さんの気持ちを考えてみますが、今回の件で啓蒙になることは喜ばれると思いますが
    実際、どんな意見があってもいい、意見を潰したくないという発言をされてますよね?
    それをあなたが勝手に粘着とよぶと石田さんは悲しまれると思います
    どう思いますか?

    +1

    -0

  • 2303. 匿名 2024/01/24(水) 00:57:11 

    >>2301
    ではあなたも私に指図しないでください
    ペットの話は続けます
    あなたはお仕事で忙しかろうと思いますが

    +1

    -0

  • 2304. 匿名 2024/01/24(水) 00:58:39 

    >>2301
    なんでこの質問にだけ答えられないんですか?
    誹謗中傷嫌なんでしょう?

    +1

    -0

  • 2305. 匿名 2024/01/24(水) 00:59:07 

    >>2288
    更年期はただの状況説明として述べていただけです

    +0

    -0

  • 2306. 匿名 2024/01/24(水) 01:00:27 

    >>2305
    尚更更年期と発言した人に向けて言えば良いじゃないですか
    なんでそうしないの?

    +1

    -0

  • 2307. 匿名 2024/01/24(水) 01:01:02 

    >>2289
    更年期は状況説明で述べただけです
    ペットのくだりは2262を参照ください

    +0

    -0

  • 2308. 匿名 2024/01/24(水) 01:02:03 

    >>2307
    どうして本人に言わないんですか?、

    +0

    -0

  • 2309. 匿名 2024/01/24(水) 01:03:00 

    >>2294
    これが私の意見です
    ここは意見を述べる場所ですよね

    +0

    -0

  • 2310. 匿名 2024/01/24(水) 01:03:21 

    >>2307
    ペットの話、石田さんはどんな意見もあってもいいとコメントしてますよね?
    あなたはそれを無視するんですか?

    +1

    -0

  • 2311. 匿名 2024/01/24(水) 01:04:05 

    >>2309
    ならあなたの話には信憑性はありませんね
    石田さんも傷ついていないということで

    +0

    -0

  • 2312. 匿名 2024/01/24(水) 01:04:25 

    >>2296
    2262をご参照ください

    +0

    -0

  • 2313. 匿名 2024/01/24(水) 01:04:59 

    >>2312
    石田さんはそうは言ってませんので

    +0

    -0

  • 2314. 匿名 2024/01/24(水) 01:07:36 

    >>2297
    私ファンではないので、ファンの方とは分けていただけますか?
    芸能人の自○を防止したいいう思いが原動てす

    +0

    -1

  • 2315. 匿名 2024/01/24(水) 01:08:24 

    >>2314
    そうやって脅すんですね

    +1

    -0

  • 2316. 匿名 2024/01/24(水) 01:09:17 

    >>2299
    2262を読んでいただけますか?

    +0

    -0

  • 2317. 匿名 2024/01/24(水) 01:10:37 

    >>2316
    石田さんと意見が違いますよ?
    それはどうしてですか?、

    +1

    -0

  • 2318. 匿名 2024/01/24(水) 01:12:10 

    >>2316
    あなたに聞いてるんですが

    +0

    -0

  • 2319. 匿名 2024/01/24(水) 01:18:03 

    >>2302
    改めて考えたいとおっしゃってるので、その時に発言すれば良いのではないですか?
    石田さんと関係のないトピでペット論争をすれば後々参考にできて良いかもしれませんね
    このトピは今はゆり子さんへ誹謗中傷する人はお休みになったのかいませんが明日にはまた出てくるかもしれないので、個人的には他のトピで論じていただくのがベストだと思ってます

    +0

    -3

  • 2320. 匿名 2024/01/24(水) 01:19:19 

    そんなに怒らないでとか書いてたけど、そうやって他責に見える保身はしない方がいい

    +4

    -0

  • 2321. 匿名 2024/01/24(水) 01:20:33 

    >>2306
    私の一番優先したいことは、芸能人の自○防止です
    優先順位つけてます

    +1

    -3

  • 2322. 匿名 2024/01/24(水) 01:21:46 

    >>2319
    ペットの話と誹謗中傷は全く別です
    勝手に言論統制しないでください
    石田さんに直接意見を送り付けてるわけでもなく、誹謗中傷もしてませんよね?
    そうやって決めつけてるのがトピズレなんですよ

    +0

    -0

  • 2323. 匿名 2024/01/24(水) 01:22:44 

    >>2321
    ではその人に向かって注意するのが一番なのでそうしてください
    誹謗中傷してないコメントに言われても困ります

    +1

    -0

  • 2324. 匿名 2024/01/24(水) 01:23:07 

    >>2304
    2321を参照ください

    +0

    -0

  • 2325. 匿名 2024/01/24(水) 01:24:30 

    >>2324
    なら尚更本人に注意してくれませんか?
    なんで私に言うんですか?意味ありませんよね?

    +1

    -0

  • 2326. 匿名 2024/01/24(水) 01:25:06 

    >>2310
    2319をご参照ください

    +0

    -0

  • 2327. 匿名 2024/01/24(水) 01:26:06 

    >>2326
    なら>>2322に答えてください

    +0

    -0

  • 2328. 匿名 2024/01/24(水) 01:26:27 

    >>2311
    あの写真の目を見てほんとにそう思います?

    +0

    -0

  • 2329. 匿名 2024/01/24(水) 01:28:02 

    >>2328
    だからそんなに言うなら石田さんにどう思うか聞いてもらえますか?
    なんでできないんですか?

    +0

    -0

  • 2330. 匿名 2024/01/24(水) 01:31:31 

    >>2325
    あなたから更年期発言した人に何故直接指摘しないか質問されたので回答しただけです
    では、このやりとりで特に私からあなたにそれ以外のコメントはしていないのでクローズでお願いします

    +0

    -2

  • 2331. 匿名 2024/01/24(水) 01:35:25 

    >>2330
    なら改めてお願いします
    更年期発言にも石田さんの誹謗中傷にも話題に出すなら直接その発言をしたコメントに言ってもらえませんか
    勝手にポンポン状況説明と言われて言ってもないことを言われても困りますので

    +1

    -0

  • 2332. 匿名 2024/01/24(水) 01:37:14 

    >>2329
    体調不良の人にわざわざ、あなたの体調不良の理由を教えてくださいと聞けと言ってます?
    勘弁してください

    +0

    -2

  • 2333. 匿名 2024/01/24(水) 01:37:55 

    >>2332
    なら勝手に妄想で話すのもやめてください
    信憑性ゼロの話を押し付けるのは傲慢です

    +1

    -0

  • 2334. 匿名 2024/01/24(水) 01:39:19 

    >>2331
    基本的にはそうしていますが、今はポンポンとくる質問に回答しているので、ご容赦ください

    +0

    -2

  • 2335. 匿名 2024/01/24(水) 01:41:01 

    >>2332
    聞けもしないことを勝手に脳内で補完して他人に強要するんですか?
    誹謗中傷もしてないのにそれは間違ってる行為ですよね

    +2

    -0

  • 2336. 匿名 2024/01/24(水) 01:41:55 

    >>2333
    あなたの言う妄想がどこを指してるのかよくわからないわ
    すでに妄想についてはあなたじゃないかもしれないけど指摘された箇所が妄想ではないことを回答してるので、よかったらご参照ください

    +0

    -1

  • 2337. 匿名 2024/01/24(水) 01:46:16 

    >>2336
    ペットの話をしたら石田さんが悲しむと勝手に言っている点です
    本人が嫌だと言ってるわけでもなし、本人に直接しつこく言ってもない
    あなたに関係ありませんよね?なんで言論統制しようとするんですか

    +1

    -1

  • 2338. 匿名 2024/01/24(水) 01:46:49 

    >>2335
    察しているだけです
    自○防止は周りが察することが大事だと考えています
    誹謗中傷をしていないというのは、ペット論争をしているだけということでよいですか?
    それについては2262を参照ください

    +0

    -0

  • 2339. 匿名 2024/01/24(水) 01:47:47 

    >>2337
    2338をご参照ください

    +0

    -1

  • 2340. 匿名 2024/01/24(水) 01:49:49 

    >>2338
    ならもうだれも石田さんを責めてませんので大丈夫ですね
    その話は無関係です

    +0

    -0

  • 2341. 匿名 2024/01/24(水) 01:50:52 

    >>2339
    ではもう誰も石田さんを責めてませんのでその話は関係ありません
    普通にペットの話、石田さんの話をするトピということで

    +0

    -0

  • 2342. 匿名 2024/01/24(水) 01:53:15 

    >>2340
    それだったらよかったです
    このトピでいつまでもペット論争が続くことにかなり懸念しておりました
    ありがとうございました

    +0

    -3

  • 2343. 匿名 2024/01/24(水) 01:53:46 

    >>2342
    ペットの話はしますよ

    +1

    -0

  • 2344. 匿名 2024/01/24(水) 01:57:47 

    >>2342
    何度も言いますが、誹謗中傷でもないのであなたに話題を制限する権利なんて一ミリもないんですよ
    誹謗中傷にしてるひとに直接注意すればいいものを、勝手にペットの話はしないでと言われましても荒らしと全く変わらないです
    1コメにもあるように、ペットの話にも触れられてますしトピズレではありませんなんならあなたのよそでやれと言う発言自体がトピズレで規約違反です

    +2

    -0

  • 2345. 匿名 2024/01/24(水) 01:59:49 

    >>2341
    2262をよかったら参照ください
    否定的な批判はやっぱり人を追い詰めるので、ご容赦いただきたいというのが意見です
    今いる皆さんが前向きなコメントをされる方ばかりでしたら、ご放念ください

    +0

    -3

  • 2346. 匿名 2024/01/24(水) 02:00:45 

    >>2345
    あなたがお願いする問題ではありません

    +1

    -0

  • 2347. 匿名 2024/01/24(水) 02:03:43 

    >>2345
    正直、石田さんがどうこうよりも、あなたが意味わからないムーブをするがために石田さん自体の好感度も下がっています
    信者が気持ち悪いから本人の好感度も下がるの典型的な見本です
    庇いたいなら自分で石田さんの前向きな話をされたらいかがでしょうか?

    +1

    -0

  • 2348. 匿名 2024/01/24(水) 02:05:09 

    >>2344
    既に書いてますがあくまで意見です
    あなたに響かなかったのは残念ですが、あまり人を追い詰めないでほしい、それだけです
    人を追い詰めないコメントをされている方でしたら、ご放念ください

    +0

    -4

  • 2349. 匿名 2024/01/24(水) 02:07:24 

    >>2348
    ならトピズレなので書かないでもらえますか?
    実際石田さんの気持ちもわかりませんし、勝手に想像して勝手に動いでるだけの人になぜ話題を制限されなければないのですか?

    +2

    -0

  • 2350. 匿名 2024/01/24(水) 02:08:03 

    >>2347
    既に書いだけど、ファンではなく自○防止を考えるものです
    私もいつまでもやりとりするのは本望ではありません
    質問も落ち着いたので、この辺りで失礼します

    +0

    -3

  • 2351. 匿名 2024/01/24(水) 02:09:11 

    >>2348
    ペットの話題について勝手に人を傷つけると断定しているのが本気で意味がわかりません。

    +2

    -1

  • 2352. 匿名 2024/01/24(水) 02:10:23 

    >>2350
    なら他の芸能人の方のトピに行かれたらどうですか?
    誹謗中傷はここにはありませんよ?
    石田さんのファンではないならここに固執する意味もありません

    +2

    -1

  • 2353. 匿名 2024/01/24(水) 02:15:23 

    >>2352
    今現在ないだけで、ずっと誹謗中傷は続いてましたけどね
    最初の頃のトピと比較して減ってるから麻痺しているのではないですか

    +1

    -3

  • 2354. 匿名 2024/01/24(水) 02:18:55 

    >>2353
    でももうないですよね?
    何でまだいるんですか?もうあなたはここに必要ありませんよ
    高尚な行動がお好きなようですし、他の誹謗中傷されている芸能人の所へ行ってあげてください

    +3

    -0

  • 2355. 匿名 2024/01/24(水) 02:20:13 

    >>2354
    このままないことを祈ります

    +0

    -0

  • 2356. 匿名 2024/01/24(水) 02:20:49 

    >>2355
    もうここに来ないでね
    妄想で絡んでこないでね

    +0

    -0

  • 2357. 匿名 2024/01/24(水) 02:21:23 

    >>2356
    だから、指示しないでね

    +0

    -4

  • 2358. 匿名 2024/01/24(水) 02:21:43 

    >>2357
    来ないでね
    絡まないでね

    +1

    -0

  • 2359. 匿名 2024/01/24(水) 02:23:25 

    >>2358
    また小学生が出てきた
    もう遅いから寝たほうがいいよ
    おやすみなさい

    +0

    -2

  • 2360. 匿名 2024/01/24(水) 02:23:42 

    >>2359
    来ないで

    +0

    -0

  • 2361. 匿名 2024/01/24(水) 02:25:00 

    >>2359
    小学生ってまた妄想かよ
    絡まないで本気で気持ち悪い

    +0

    -0

  • 2362. 匿名 2024/01/24(水) 02:26:29 

    >>2360
    あなたみたいな人が人を追い詰めると言ってるんだよ

    +0

    -0

  • 2363. 匿名 2024/01/24(水) 02:29:03 

    >>2361
    一旦終了の流れだったのに絡んできたのはそちらでしょう
    絡んでくるなとおっしゃるなら、この後絡んでこないでくださいね

    +0

    -3

  • 2364. 匿名 2024/01/24(水) 02:32:52 

    >>2363
    まじで本気でもう来ないでね

    +0

    -0

  • 2365. 匿名 2024/01/24(水) 02:34:03 

    >>2362
    もう来ないで

    +0

    -0

  • 2366. 匿名 2024/01/24(水) 02:38:03 

    >>2365
    いじめ経験者だったりしますか?
    なんだかとっても陰湿な感じがするわ

    +0

    -6

  • 2367. 匿名 2024/01/24(水) 03:00:00 

    >>2366
    違います、あなたが気持ち悪いだけです
    絡んでこないで

    +0

    -0

  • 2368. 匿名 2024/01/24(水) 03:05:54 

    >>2367
    誹謗中傷はやめていただけますか

    +0

    -5

  • 2369. 匿名 2024/01/24(水) 03:10:44 

    >>2368
    絡んでこないでしつこいです

    +0

    -0

  • 2370. 匿名 2024/01/24(水) 03:11:34 

    >>2368
    もうここには用無しでしょうし早く消えてください

    +0

    -1

  • 2371. 匿名 2024/01/24(水) 07:45:39 

    こうしてまた1人意見を潰されるのでありましたとさ
    ガル怖…

    +2

    -3

  • 2372. 匿名 2024/01/24(水) 10:18:02 

    >>2366
    よこ
    この言葉こそ誹謗中傷だよね
    勝手な憶測で他者をいじめと絡めるなんて……
    石田さんと石田さんを擁護している人達に向けた言葉には敏感なのに、他者に放つ言葉には鈍感
    自殺防止を願っている人のコメントだとは思えないくらい酷い

    +1

    -1

  • 2373. 匿名 2024/01/24(水) 10:45:59 

    2日くらいぶりにきたら、随分と長い時間貼り付いてる人がいたのね…
    こんなところ来て変な正義感を振りかざしてるヒマがあったら、もっと有益なことに時間使えば良いのに…
    ゆり子さんもこんな人に庇われても迷惑でしょうに

    +10

    -1

  • 2374. 匿名 2024/01/24(水) 10:56:58 

    >>2371
    勝手に意見を潰されたと妄想してるのが気味悪い

    +4

    -0

  • 2375. 匿名 2024/01/24(水) 11:40:11 

    マジで信者怖すぎ

    +12

    -1

  • 2376. 匿名 2024/01/24(水) 11:59:12 

    結局本人も信者も、ペットを愛した故の行動ではなく自分を愛してるからこその行動してるよね
    それは否定も肯定もしないけど
    動物を愛してるんなら非常時に脱出が難しい飛行機にそもそも乗せないような行動を取るべきなんじゃないか
    自分のペットであっても他人のペットであっても

    お金を積んでプライベートジェットという選択肢があるし、普通の旅客機に他人や自分のペットの安全性を犠牲にしてまで現行法を変えようと動くのは周りが見えてないんじゃないかと

    +11

    -1

  • 2377. 匿名 2024/01/24(水) 12:41:36 

    >>1066
    でも、それを人様に見てほしいとは思わん。

    +5

    -1

  • 2378. 匿名 2024/01/24(水) 14:09:54 

    >>2371
    意見を潰されたのではなくあなたの意見が破綻してたんですよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。