ガールズちゃんねる

この人と結婚するんだろなって感覚いつからありましたか?

181コメント2024/02/09(金) 04:27

  • 1. 匿名 2024/01/21(日) 00:03:41 

    結婚相手は感覚でなんとなくわかると言いますが、いつからその感覚がありましたか?
    一目見てびびっときましたか??それとも一緒にいるうちにそうなりましたか??
    教えて欲しいです。
    この人と結婚するんだろなって感覚いつからありましたか?

    +35

    -3

  • 2. 匿名 2024/01/21(日) 00:04:29 

    子宮にいた時から感じてた

    +4

    -40

  • 3. 匿名 2024/01/21(日) 00:04:46 

    2回目のデートの時

    +34

    -4

  • 4. 匿名 2024/01/21(日) 00:04:53 

    会った瞬間、、びびびのびーーーーー

    +104

    -15

  • 5. 匿名 2024/01/21(日) 00:05:14 

    結婚したから結果そう思っただけかな
    元彼とも結婚するかも!って思ってたけど別れたしw

    +156

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/21(日) 00:05:18 

    出会った瞬間でした。
    本当にビビビッと来て、これか!と自分でもびっくり。
    まぁ離婚しましたけど。

    +154

    -14

  • 7. 匿名 2024/01/21(日) 00:05:24 

    それよく聞くけど無いな
    年齢的に結婚しよかな~くらい

    +97

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/21(日) 00:05:27 

    同棲しよって言われた時かな。あー、この人結婚する気満々かもって思った。その時に家族紹介されたし。

    +36

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/21(日) 00:05:30 

    羨ましい
    結婚したい

    +82

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/21(日) 00:05:34 

    ビビビ婚

    +2

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/21(日) 00:05:47 

    嘘って思われるかもしれないけど最初に会ってまだ会話も2、3回しかしてないときに「私はこの人と結婚するんだろうなー」と思ったよ
    一目惚れとかでもなく、本当にしみじみと思った

    +146

    -6

  • 12. 匿名 2024/01/21(日) 00:05:47 

    ありませんね

    +22

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/21(日) 00:05:50 

    一年くらいして生活感出てきた頃に結婚考えたよ
    ちょうど彼のマンションの更新の時期で、私も一緒に住む?ってなって

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/21(日) 00:05:53 

    よりを戻した時に結婚するんだろうなって

    +11

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/21(日) 00:06:00 

    初期の頃の相手の対応や言動を見て「こいつ、まじだ。」って思った。絶対的な安心感があったから今までの人と違う何かを感じた。

    +107

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/21(日) 00:06:15 

    付き合う前
    お互い両想いだと分かってるであろう時から

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/21(日) 00:06:20 

    >>6
    オチ(笑)

    +90

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/21(日) 00:06:26 

    この味がいいねと彼が言ったから

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/21(日) 00:06:27 

    高校の同級生と十数年ぶりに偶然再会した時

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/21(日) 00:06:36 

    今まで誰にも感じたことがない

    +43

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/21(日) 00:07:16 

    お手手を繋いだときの包容力

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/21(日) 00:07:43 

    唯一ビビビって感覚これかもって人いたけどDV男でした
    今思えばなんか違う危険信号だったのかもしれんw

    +116

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/21(日) 00:08:06 

    今までの背伸びや危なっかしい恋愛じゃなく、落ち着いてて穏やかな恋愛してると感じた時

    +90

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/21(日) 00:08:12 

    付き合って3回目ぐらいのデートの時
    何となく価値観が近いなって気づいた辺りかな?

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/21(日) 00:08:15 

    出会った時!本当にこんな感情あるんだって思った!そして結婚したよ

    +52

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/21(日) 00:08:22 

    私がデート中にめちゃくちゃお腹が痛くなって、公園で旦那(当時彼氏)が必死にトイレ探してくれたけど女子トイレに紙がなくて男子トイレから持ってきてもらい、更に夜の公園だったので「危ないから俺が見張っておくよ!!」って張り切ってトイレの前で仁王立ちしてくれた時には、この人が旦那になったら優しいだろうな、と思った

    +155

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/21(日) 00:08:24 

    1回目のデートの時、どんな家庭にしたいか話してる時に、良いパパになりそうだなーって素直に思えたし、初めて想像できた!
    アプリ婚だけど、それ以前の人たちは早く結婚したい!子供欲しい!って何だか熱量に違和感あったけど夫は自然とあぁ良いかもと思えた。直感です。

    +21

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/21(日) 00:08:29 

    初対面時に俺と結婚しろっグイグイ来たからそのとき

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/21(日) 00:09:45 

    一緒にいるうちに。現旦那の前では飾らずにいられる自分に気付いた。

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/21(日) 00:10:25 

    全くない!!
    どんな、感覚か教えて欲しい

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/21(日) 00:10:37 

    元カレも全員結婚すると思いながら付き合ってた

    +66

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/21(日) 00:11:15 

    会った時かな
    と言っても「結婚するな」じゃなくて、自分が「あ、この人と結婚したら幸せになれそう」って本能的に思った

    +78

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/21(日) 00:12:02 

    結婚を意識し出したのは付き合って半年経ってからぐらい
    でも出会って数日ぐらいでなんて空気が合うんだろうと驚きました。人といると疲れる方だったのに、彼とは何時間何日一緒にいても疲れないし楽しいと感じました

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/21(日) 00:12:05 

    一緒にいるうちにかなぁ
    ビビッと来るとかはなかったけど、とても居心地と空気感が良くてトントン拍子に結婚した。
    それまで付き合った人たちは、どんなに好きでこの人しかいない!とか思っても、ケンカやトラブルでことごとく終了になったから。
    夫とは付き合ってから一度も嫌な思いをすることなくて、自然と入籍時期を決めてすんなり結婚した。

    +63

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/21(日) 00:13:43 

    初めて会った時に話し声とか話し方が聞き心地良かったのかこの人と結婚できるなと思った(なんか上から目線で申し訳ないけど)
    実際結婚したけど占い通りの職業だったし運命だったのかな
    離婚したくなるような喧嘩もするけどな

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/21(日) 00:14:10 

    一目みて分かったよ
    「この人の事絶対好きになる。結婚するな。」て、一目惚れに近いのかな?
    結婚6年目で子ども居るけど今も大好きだな。直感当たると思う。

    +44

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/21(日) 00:14:53 

    >>1

    学生の頃から10年付き合って1度別れて 1年後に再会 相手から 結婚してくださいって再会したその日に言われた

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/21(日) 00:15:00 

    旦那と同じ趣味なんだけど、共通の知り合いが参加してたオフ会(私は不参加だった)の写真見せてもらった時に旦那を見つけてまさに『ビビビ』ときた!

    めっちゃ端っこでひっそりとピースしてたけど、この人と結婚したい!って思った

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/21(日) 00:15:38 

    プロボーズされた2日後くらいだよ、皆ロマンチストだね

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/21(日) 00:15:50 

    全くw
    異動してきた上司で、目つき悪くて最初から睨まれてるしずっと挨拶以外関わる事なかった。
    無愛想で怖くて早く異動してくれないかなって思ってたしw
    まさか結婚するとか自分も周りも思ってなかったよ。

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/21(日) 00:16:43 

    よくビビビッ!!と来たとおっしゃる方いますけど、私には特別な能力がないので出会う人みんな一緒です

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/21(日) 00:18:00 

    付き合い始めの頃、私の子供の頃の写真(めちゃくちゃブサイク)を見て、ものすごくかわいいって言ってたから、その時なんとなく結婚することになるんじゃないかなって思った

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/21(日) 00:18:07 

    私が旅行中トイレに猛烈に行きたくなって
    でもコンビニとか公園なくて
    そしたら人見知りで消極的な彼がその辺の商業施設に
    お手洗い貸してくださいって頼みに行った時
    あっ、この人と結婚したいと思った。笑

    +45

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/21(日) 00:18:10 

    婚活で3回目に会ったとき

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/21(日) 00:18:20 

    同じ職場で働いてて、付き合ってるわけでもないのに、ある日突然カミナリに打たれたような衝撃が走って、この人と結婚するわってなった。あの感覚はなんだったのか説明が出来ないけど、私がこんな感覚を体験することになったことに驚いた。

    +40

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/21(日) 00:18:23 

    ビビビってきた人なら後輩の女性に取られましたけど?

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/21(日) 00:19:44 

    >>26
    昔、浅野温子さんが結婚したとき
    「彼は安心してうんこできる人」と言ってたのを思い出した
    良いよね

    +69

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/21(日) 00:20:00 

    付き合ってる時に相手から「なんかビビビってきたんだよね〜!」ってドヤられたら意地でも結婚しないで別れてやるわ

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2024/01/21(日) 00:21:07 

    付き合い始めてすぐ
    お互いやばいくらいに合うなって感じたから
    元彼達は単に合わなかったんだなと

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/21(日) 00:22:42 

    >>1
    一緒にいるうちに人生観が合うというか、この人と一緒に笑顔で歳を取ってる自分が具体的に想像できるのを感じて交際1年くらいで結婚を意識しました!

    学生時代から5年付き合って結婚も10年超えて子供たちも産まれたけど、まだ楽しい老後がちゃんと想像できるしやっぱりこの人で良かったなーってよく思います。

    いろいろなことを話して価値観が合うかを確認するのが大事。

    +18

    -3

  • 51. 匿名 2024/01/21(日) 00:23:08 

    >>1
    最初に挨拶程度の会話した時はなんとも思わなかったけど
    二度目にあった時に「この人はずっと一緒にいてくれる人だ」って思った

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/21(日) 00:23:49 

    初めてあった瞬間 私この人と結婚するわ。この人と結婚しなかったら一生独身。という直感が働いた
    私の好みと真逆のタイプなのに

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/21(日) 00:24:19 

    全くなかった。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/21(日) 00:25:01 

    初めて会ったとき。
    いやマジで。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/21(日) 00:26:18 

    運命的な事は感じなかったけど、なんとなく居心地が良くて収入も情緒も安定した人だったので、「こういう人が結婚相手に良いんだろうな」と思ったのは今の夫が初めてだった

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/21(日) 00:26:38 

    結婚相談所のお見合いで会ったんだけど、最初のお茶のあと相手がレジでお会計してるときの後ろ姿を見て。
    私も相手も癖っ毛なんだけど、うなじの生え際の毛流れがあっ私と同じ!ってなった。なんとなくその時に結婚するかもと思った。

    +27

    -2

  • 57. 匿名 2024/01/21(日) 00:27:41 

    良くない人と付き合ってたからだろうけど誰かと付き合っても割と不安定だったけど夫と付き合ってる時だけは安定してずっと満たされてた。
    夫だけは別れる未来が見えなかったー。

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/21(日) 00:29:57 

    >>7
    そんなもんだよね。
    自分が結婚したい年齢の時に付き合っていた彼氏ってだけ。
    10年早く付き合っていたら結婚してないし、付き合ってもないわ。

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/21(日) 00:30:25 

    >>6
    やはりビビビって感じる人こそ離婚率高いもんだよねw

    +46

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/21(日) 00:30:59 

    小学生の時

    知ってる人だなと感じた。その後、高校で偶然再会した。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/21(日) 00:32:05 

    男女関わらず人と関係を持つことが難しい私が、腹を割って話ができる人だから。主人は結構誰とでも打ち解けられるけど主人の方も私ほど話せる人ははじめてだったらしい。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/21(日) 00:32:09 

    ブブブときた

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/21(日) 00:33:31 

    >>1
    一目見た時は何も思わなかったよ。
    知り合って7年目、仲間と飲んで帰った時に急に5〜6歳の男の子が桜の花びらが舞う中を走り回ってるイメージが目の前に広がって、横にいるこの人と結婚するのかもと突然思った。それまで意識した事無かったのに。あれから13年、元気な男の子1人育ててる。

    +41

    -2

  • 64. 匿名 2024/01/21(日) 00:35:44 

    両親がお互い初めて目が合った瞬間に「あ、この人と結婚する」って同時に思ったらしい
    兄夫婦も少し話しただけで「この人と結婚する気がする」って思ったらしい
    それを聞いてたからか、私も旦那と出会った時「あ、この人と結婚しそうな気がする」って思った
    旦那も「この人と結婚するかも」って思ったらしい
    元彼とかにはそういう感覚はなかったから不思議だった

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/21(日) 00:36:36 

    >>1 初めて友達の紹介で会った時。
    私がふざけたこと言ったら頭をポンてされたのよ。
    その時この人ともしかして結婚するかもて思ってたら本当にしたし今19年目。
    その頭ポンは必死だったらしいw

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/21(日) 00:37:02 

    >>1
    結婚前に長く付き合ってた元カレとは、お互い結婚の意思はあったのに障害物だらけで(親の反対とかではなく、会おうとしたら電車が止まるみたいなことw)、結局タイミングが合わず別れてしまった。逆に今のダンナとは、電車止まって仕事キャンセルになったから会えました!みたいに、ことごとく良い方のハプニングが続いてモーゼの十戒みたいに結婚に向けて一直線に道が開けて電撃婚した。なのでピンときたというより、あー結婚する時ってこうやって全てがスムーズに行くものなんだなあと、なんか感心してしまった。

    +57

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/21(日) 00:37:40 

    >>1
    旦那。
    会社の同僚として出会ったとき、(私この人となんかある)と漠然と思いました。全く好みとかではなかったので、キュンとかときめき的な「何か」では全くなかったのですが……そのあと、どんどん好きになり、結果、ああ家族になる運命の人だったんだなーと分かりました。人並みに恋愛経験はありますが、そういうものを感じた男性は、夫一人です。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/21(日) 00:38:13 

    >>40
    そこからどういう経緯で付き合って結婚したんですか?w

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/21(日) 00:38:54 

    婚姻届けを出しに行く前も、まだ逃げることを考えていました。結局出してしまって、
    『あーあ、戸籍に残っちゃった』
    と思っていました。
    あれから数十年、仲良く暮らしています。そういう感情が湧いてきたのは結婚後何年か後でした。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/21(日) 00:39:25 

    会った瞬間ビビッときて、絶対結婚するって思った人と色々あって結ばれず独身48歳

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/21(日) 00:39:42 

    ビビビはありませんでしたが、3回目の食事でくらいで「問題なし」で、ロックオンしました。
    年齢的にも結婚意識してたので。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/21(日) 00:42:22 

    ロマンのかけらもないけど付き合った人ととは全員結婚する気でいた
    この人と結婚するだろうなって1人にだけ思う人って素敵

    +33

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/21(日) 00:44:29 

    適齢期くらいの年齢で付き合いが長くなってきた時

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/21(日) 00:44:33 

    初めて会った時に思いました
    結婚を意識する年齢ならあるあるかもしれないけど、当時お互い学生

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/21(日) 00:46:37 

    誰と付き合ってもビビっ!はなかったなぁ。
    でも結婚して幸せだよ。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/21(日) 00:46:37 

    付き合ってすぐから結婚結婚!と圧がすごくて、それから一年くらい経った時一人暮らしの家に帰ったら机にゼクシィが置いてあった時。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/21(日) 00:47:20 

    >>66
    わかるー
    何の障害もなくスムーズに進むよね
    私も元カレと婚約寸前まで行ったら向こうの祖母が亡くなって1年延期になって、その間に元カレが遠方に転勤してナンダカンダで別れちゃった。ダンナとはホントに何もなく周囲が祝福ムードのなかであっという間に結婚したよ

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/21(日) 00:51:24 

    特にない
    ビビビとも来てないけど、なぜか初めて出会った時のことだけはいまだにはっきり覚えてる
    付き合って半年くらいと割と早い段階で結婚の話が出たので、こちらとしてはまだそんな事全く考えていなかったからえ?結婚?私が結婚すんの?って思った記憶

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/21(日) 00:51:49 

    全然なかった
    でも付き合って3年のときに彼が地方転勤になって「結婚してついていきたい」と言ってしまった

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/21(日) 00:53:20 

    >>5
    それもあるけど、元彼達は、一緒に生活するには耐え難い面が結構あったかも

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/21(日) 00:53:53 

    マッチングアプリで知り合ったけど、アプリ見た目とか文章とか、色々やばい人が多くて自分から全くいいねする気が起きなくて、ずっといいね待ちしてた時に、1人だけ写真を見た瞬間に「この人の顔、なぜか初めて見た感じがしない!〇〇さんにも、△△さんにも××さんにも似てる気がする!(全員顔の系統も性別もバラバラ)そして何故かすごく好き!この人とマッチングしなかったらアプリ辞める!」ってくらい猛烈にビビッと来た人がいて、いいねしたのが旦那。
    会ってから驚いたのは、育った境遇も食の好みも倫理観も嫌いなものも大体同じ。
    最近だと私と旦那が一緒にいる空間で旦那が何かを見た時に何を言うのかまで分かるよ。

    +10

    -6

  • 82. 匿名 2024/01/21(日) 00:54:52 

    >>1
    結婚するかな?というより
    結婚前提で付き合ってと言われた
    だから結婚したけど
    したらしたでいろいろあるね…

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/21(日) 00:56:42 

    >>18
    ベジファースト記念日か

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/21(日) 00:58:43 

    3回セックスしたとき

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/21(日) 00:58:49 

    私の好きな芸能人に少し似てた
    ミュージシャンでイケメンではないけどタイプだからとっても満足

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/21(日) 00:59:10 

    同じ会社だったんだけど、私は本社勤務で、夫は工場とか色々周って本社に赴任して来て、初めて会った時、好みではないけどこの人と結婚するかもって思った。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/21(日) 00:59:21 

    出会った時にビビビってのは特に無くてただ「いい人と付き合えたな〜」と思っているだけだったけれど交際3ヶ月で初めて旅行に行った帰りに車の中で「まだ自分は若いから今すぐには出来ないけれど結婚を前提とした交際にしたい」と言われてもう結婚するルートしか考えられなくなった。(その当時夫は23歳で私は26歳)
    夫はまだまだ結婚なんて考える歳ではなかったけれど私は周りの友達がボチボチ結婚し始めている歳だったからこの申し出は本当にありがたかったなあ。

    +30

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/21(日) 00:59:44 

    元彼が特殊すぎる人だったので、音楽の好みや食べ物、なぜかテレビを見るってことだけで普通の人だ!疲れない人生になるって結婚したい、好みの顔だし一生ついていけると思った。ほんと、毎日穏やかで何十年と結婚生活が続いてます。特殊とは秘密です。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/21(日) 01:00:25 

    >>69
    わかる
    私も同じだったよ〜
    提出する直前まで、本当に届けを出していいのか?まだ今ならやめれる?いやもう無理か。えーどうしようとか思ってた
    自分が結婚するって自覚がなさ過ぎて
    でもなんだかんだ10数年過ぎました笑
    あの時やめなくて良かった

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/21(日) 01:12:19 

    出会った時から。17歳だった。
    一緒にいると気持ちが落ち着いて、育った環境や考え方も似てた。ずっと前から一緒にいたように自然に感じた。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/21(日) 01:17:15 

    結婚すれば幸せに慣れると思ってた
    運命なんてもんでは無い

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/21(日) 01:22:25 

    >>1
    全くビビビは無かった。
    付き合ううちに20代半ば過ぎて、自分に結婚願望が出てきてから、早く結婚したい!と思うようになったw
    27歳くらいでプロポーズ待ちにイライラし始めて、別れて違う人見付けた方が良いのかも?!と思い始めた。
    でも、きっと良い旦那さんになるし良いお父さんになるだろうなって思って、やっぱり離したくないと思ったw

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/21(日) 01:22:44 

    >>63
    なんかジーンときた😭✨

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/21(日) 01:23:11 

    全く気が合わないし何回かデートしても緊張が解けないし付き合うこともなくその後絶対結婚したいってくらい大好きな彼氏できたけど、なぜかでも結婚はあの人とするんだろうなって思ってた

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/21(日) 01:39:23 

    このスタンプが送られてきた頃、ちょっと意識してる?って思った程度。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/21(日) 01:49:03 

    >>26
    まさに運命の人だったのね

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/21(日) 01:53:16 

    付き合って1年の時に相手が実家に帰って彼女(私)の写真見せたり話したりしたって聞いた時
    今まで付き合った人ではなかったのでただ嬉しかった笑
    結局5年も付き合って結婚した

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/21(日) 01:59:50 

    >>1
    私は初めて見た時に結婚すると思ったよ
    25歳同士で出会ったけど今まで告白された中から選んできたからすぐ振ってしまっていたが旦那は私からも好きアピールして告白されて結婚した
    長身ハイスペイケメンで全てどストライクだった

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/21(日) 02:11:14 

    >>1
    本気で17歳
    フィーリングが合っていてこの人だなと思って告白した。結婚したのは25の時。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/21(日) 02:12:33 

    今まで付き合った人の前でありのままの自分を出せなかった
    すっぴんにもなれないしトイレで大も出来なかった
    旦那さんと付き合ってからは不思議と大も出来たしすっぴんも見せられれたw
    初めて会った時から一緒にいるのが心地良くてドキドキより安心が強かったな

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/21(日) 02:12:45 

    母親が父に出会った時タイプとかそんなんじゃなかったのにこの人と結婚するんやなーと思ったらしい。あんたにもそんな時が来るよって言われたけど38才現在いまだになし。

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/21(日) 02:17:11 

    初めて会った時に「あれ、この人とはこれから先も縁がありそう…」って自然と思った。その後1ヶ月で付き合って5年後結婚。




    更に1年後に離婚したから勘なんて当たらない🙄笑

    +35

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/21(日) 02:17:19 

    初めて会って話した時に、「この人だ!」って思って、私からお付き合いを申し出てすぐに付き合いました。それから2年半経って入籍しました。あの時の感覚間違ってなかったな〜と順調な今はそう思います(笑)

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/21(日) 02:28:42 

    何も考えていなかったのに、妊娠が判明した瞬間に産むなら結婚しなきゃって思った。

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2024/01/21(日) 03:13:55 

    出会った瞬間分かりました。
    今までの人達はなんだか最初から最後まで気持ちがザワザワして、失礼ながら少し気持ち悪いなと思っていました。
    夫は私の理想を具現化したような人で、見た瞬間から好きだ…!!ってなりました。

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/21(日) 03:40:57 

    >>80
    わかる。
    結婚してみて改めて、今の夫と結婚出来て良かった!!(=元彼と結婚しなくて本当に良かった!!!)と思う。

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/21(日) 03:47:47 

    初めて会った時、まだ会話すらしてなく目があった時に他の人とは違う違和感を感じましたね。
    今でも不思議な体験なので鮮明に覚えています。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/21(日) 03:53:01 

    そんなセンサーは
    私には備わってなかったです。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/21(日) 04:00:34 

    同棲してお風呂に2人で入る時
    お風呂の入り方って家庭で各々違うだろうけど
    阿吽の呼吸みたいな感じで効率良く2人ではいってたから
    あーこの人と結婚するんだろうなって思った笑
    後相手が頭の中で歌ってる歌を
    同じタイミングで私が鼻歌歌うとか何か前世でも家族だったんだろうな~みたいなのがあったから

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/21(日) 04:17:38 

    初めてのデートで隣に座るのが嫌(緊張で嫌)とかじゃなくてすごく居心地は良かった。
    いつも一緒にご飯を食べるのが楽しくて美味しかった。タイプではなかったけど、一緒にいる時間が心地良くていつも帰るの名残惜しかったなぁ。

    結局そういえば顔の好みが理想と割と一致してたなぁと後になってから気付いた。なんせ初対面は坊主だったから(笑)

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/21(日) 05:00:26 

    告白された時
    長年彼氏いなくて結婚に対してめちゃくちゃ焦ってた時期だから、付き合ってって言われた時に結婚まで持ち込まないと!って思いました
    主さんの聞きたいのとはちょっと違う感覚かもしれないけど

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2024/01/21(日) 05:34:20 

    >>40
    どうやって距離が縮まったのか知りたすぎるw

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/21(日) 05:46:50 

    >>1
    感覚とか勘とかそういうドラマチックはものはなかったです

    私28、夫30のときに付き合い始めたから多分お互いに「これを逃すと次は厳しいかも」という焦りはありすぐ結婚の話題になりました

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/21(日) 05:49:57 

    >>1
    初めて会ったときにこの人と結婚するかもしれないと思った人は別の人と結婚していったw

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/21(日) 05:57:29 

    >>4
    これあって好意も感じるのに進展していかない。

    すぐ進展しましたか?

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/21(日) 06:02:37 

    会ったことも無かったのに一目見てあぁこの人かってビビッときました^ ^
    別れたいとか結婚するんじゃなかったって腹立つ時もあるけどなんやかんや仲良くしてます

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/21(日) 06:06:16 

    >>1
    最初はタイプじゃなかったから付き合うことも考えて無かったけど、遊ぶと楽しくて気が合うから、こんな人と結婚したら毎日楽しいだろうな〜と思って探してたらいつの間にか付き合って結婚してた。
    向こうも私のこと全然タイプじゃなかったけど、同じように思ってたらしい。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/21(日) 06:23:52 

    >>40
    マンガじゃん、、

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/21(日) 06:24:55 

    みんなのエピソード聞いてると幸せだな~

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/21(日) 06:27:29 

    正直付き合う前から結婚したかった!当日高校生だったけど笑

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/21(日) 06:30:30 

    出会った時。当時私は別な彼氏がいたけど、旦那と出会った時この人かもって思ってすぐ彼氏と別れた。
    彼氏と別れてすぐ旦那と付き合うでもなかったけど。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2024/01/21(日) 06:47:08 

    >>1
    そろそろ結婚考えなきゃなと思って結婚向きの男性を探してたから付き合う時点では結婚考えてました。
    夫は私にあった時にびびっときたらしい。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/21(日) 06:48:55 

    22歳出会って半年くらいであれ?あの人と結婚しそう、したいって思ってその後付き合い始めて半年で結婚したけど、、現在結婚7年、旦那選び間違えた感感じすぎててとてもしんどい、、、、、

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/21(日) 07:16:35 

    相手の気持ちはさておき、わたくし的にこの人と結婚する、一緒に暮らす、病気になったら看病する、働けなくなったら養うとか、そういったことが可能かどうかは考えましたが、結婚願望皆無というか、むしろ結婚したくない派でしたので、知り合ってからお付き合いにいたる人がいても、この人と結婚するだろうなどとはとくに思ったことがないです。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/21(日) 07:29:04 

    >>1
    知り合いに紹介して貰ったんだけど、初めて2人で会った時に凄く意気投合して、ビビビではないけどこの人と付き合うことになったら結婚するんだろうなと思った。
    過去に付き合った人は結婚しても上手くいかないだろうと気がついてたし結婚したいとも思わなかったけど、夫だけは違った。大好きで結婚したい!という感じではなく、フィーリングがピッタリだから何の障害もなくトントン拍子に結婚に進みそうって感じだった。で、その通りだった。不思議

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/21(日) 07:34:40 

    あまり感じなかった。
    今までの人と付き合うたびに結婚したかったけど裏切られたりしたから期待しないようにしてたな。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/21(日) 07:44:20 

    出会いはマチアプなんだけど、マッチングしてお互い顔も知らない(お互い顔写真載せてなかった笑)のにメッセージのやり取りが楽しくて、マチアプ始めたのが年末近くだったこともあって大晦日もやり取りしてて日付が変わった瞬間に「明けましておめでとう、今年もよろしく!」つてメッセージくれた時に、何故か「あ、私この人と結婚する気がする」って思った。
    それから初アポを経てお付き合いが始まり今年入籍しました✨

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/21(日) 08:03:53 

    結婚6年目!
    出会った瞬間、昔から知っているような不思議な感覚。
    この人を手放しちゃいけないって瞬間的に思いました。
    夫もそうだったとか。初めて会った日に付き合い始めてすぐに同棲、結婚しました!!

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/21(日) 08:10:06 

    >>7
    私も普通に好きだから結婚した
    直感とかはあんまなかったけど、ただ大好きだったからしたよ。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/21(日) 08:10:18 

    >>81
    わかるかも!!
    私もアプリで会って、顔見た時にこの人見たことある……!って思った
    結婚3年目です。

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/21(日) 08:12:46 

    全く無かった。
    結婚してから段々しっくり来るようになった。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/21(日) 08:22:31 

    結婚するんだろうなって相手にビビビッと来ることはあるのに
    離婚するんだろうなって相手にブブブッと来たりしないのかな

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/21(日) 08:30:40 

    プロポーズされた時に、あー有りかもって思った

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/21(日) 08:34:29 

    >>5
    それ
    結果論というか、後付けだよね

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2024/01/21(日) 08:53:28 

    付き合うちょい前くらいから、この人と結婚出来たら幸せだろうなあと思った。私は感が鋭くないけど、旦那からは暖かい空気を感じられた。
    旦那はとても穏やかな性格で、波風経つことなく10年付き合って結婚した。最初の直感通り家庭も大事にするし仕事も頑張るし子煩悩で幸せです。子供は現在10歳。旦那に似た穏やかで素直な男の子。聞き分けがいいので育てやすい方だと思う。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/21(日) 08:56:12 

    高一の時に付き合って、3ヶ月でフラれて
    18歳の時に偶然再会して飲みに行って一夜限り
    そして何故か5年後に偶然会った時は、相手から超グイグイ来て、何回かデートした後に相手から告白
    それで半年後に結婚した。
    普通なら一夜限りした相手と結婚しないよね?
    私は高一から結婚したかったから良いんだけど。
    結婚35年だけれども聞けないでいる。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/21(日) 09:01:52 

    付き合う前に、私の片想いだったけど、付き合いたい!じゃなくてこの人と結婚したい!が先に来た😂

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/21(日) 09:08:24 

    元夫との結婚生活に虚しさを感じてて毎日詰まらないって思ってた時に、同じ職場の人(その時は全く話した事もない)に対して何故か「この人結婚出来てたら楽しいだろうなぁ」って感じてしまって。

    そしたらその後、元夫のお金問題、女問題が出てきて離婚→3年後その同じ職場の人と再婚した。笑

    こんな話、キモすぎて夫にも誰にも絶対言えない…笑

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/21(日) 09:09:51 

    会社で初めてみたときにこういう人と結婚するんだろうなぁと思った

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/21(日) 09:09:59 

    家に遊びに来て
    一緒にご飯食べるようになってからかな。
    ふと、結婚後が見えるようになったと言うか。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/21(日) 09:14:27 

    つきあって一年くらいかな、話していて急に、この人だ!と思う瞬間があった。20年たっても仲良し。老後もこの人となら楽しそう。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/21(日) 09:28:58 

    >>7
    本音すぎるw
    本当に好きな人とは絶対緊張してそこまでいかないからね

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/21(日) 09:36:37 

    元々10年以上友達だったんだけど
    いざお付き合いして、行為したら「この人の子どもほしい」って思った。
    結婚して8年目だけど今も大好き。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/21(日) 09:38:51 

    >>1
    一緒にいるうち。
    付き合って一年ぐらい経って、喧嘩とかすれ違いも乗り越えてからかな。
    この人となら、何があってもやっていけるなと思った。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/21(日) 09:40:37 

    >>58
    だね。
    20代前半に付き合う人って大事。
    そのまま結婚する確率高い。
    その歳に、まわりにどういう男性に囲まれているのかも大事。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/21(日) 09:42:16 

    出会った時は別の人に失恋したばかりで、なんなら「コイツだけは絶対ないわー」てくらいタイプじゃなかったけど、相手からせっつかれて付き合う事になり、付き合い始めて2ヶ月後くらいに、ふと、「あ、わたしこの人と結婚するわ」とぼんやり浮かんだ。
    その後しばらくして相手の心変わりで一度別れたから、あれは気のせいだったと思った。
    でも別れてから7年後、相手から連絡来て自然とよりが戻って、それから2年後に本当に結婚した。
    別れてる7年間他の人とも付き合ったりしたけど「あ、わたしこの人と結婚するわ」と感じたのは、後にも先にも今の夫だけ。
    今の夫で本当によかった、と思ってる。

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/21(日) 09:53:29 

    >>9
    独身は気楽だし、結婚はしんどいこともあるよ。

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/21(日) 10:14:07 

    >>40
    相手は気になって見つめてたとか?w

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/21(日) 10:18:43 

    前の相手とはこの人と結婚するんだろうなとずっと思いながら付き合ってたけど、
    いざ結婚って話になると相手の親に反対されて破談になりました。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/21(日) 10:20:59 

    マッチングアプリで何度かやり取りして初めて会った時。自分が想像してた通りの人が来たというか、(電話やLINEのやり取り、顔は知ってたとはいえ)こんな初対面でしっくりくる人いるんだなぁと。

    マッチングアプリは婚活として使用してて、そのことは相手にも最初から伝えてました。

    すぐに付き合い3ヶ月後にプロポーズで年内に籍を入れました。自分がスピード婚するとは思ってませんでしたが、婚活してたので同じような方も多いのかなと。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/21(日) 10:35:52 

    >>22
    ソ レ ダ !!!!!
    あーー何で気付かなかった私!馬鹿!
    ええ離婚しましたとも。

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/21(日) 10:37:23 

    >>40
    >>112
    >> 148
    1年くらい経った頃、女の先輩と飲みに行った時にその上司が裏でいつも私の仕事のカバーをしてくれてた事、先輩から見ていつも上司が私を目で追ってる事などを聞きました。
    全く気付いてなかったのでそれまで雑談すらまともにした事なかったですが恐る恐る2人きりの時にお礼を言ってみると初めて笑顔を見れました笑
    そこから怖い印象がなくなっていって少しずつ話すようになって、また上司が異動の時に連絡先を渡されて…という感じです!
    かなり堅物で浮いた話が今まで無かった人なので周りが相当驚いてました。

    +27

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/21(日) 10:40:54 

    >>26
    旦那さんめちゃかっこいいね!
    真の優しさってこういうことだと思う。
    末永くお幸せにね!

    +28

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/21(日) 11:15:12 

    最初会った時

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/21(日) 11:45:54 

    初回デートから。助手席でぐっすり寝てしまった。普段は緊張するし相手に気を遣って寝ないタイプなのに、よっぽど安心感あったんだと思う。旦那笑ってた

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/21(日) 12:50:25 

    >>11
    同じです。
    私も会話交わす前に見た瞬間に、あーこの人結婚する人じゃん…って。
    一目惚れじゃないです。
    不思議な感覚ですよね。
    最初のそれが気になったので、念の為連絡先とかキープしとくか〜くらいの感じでいたのに、気づいたら結婚して子供もいます。

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/21(日) 14:26:46 

    >>11
    私もそう。
    感覚と言うか。あーこの人だ…みたいな。
    やっぱり結婚したし。

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/21(日) 14:48:03 

    出会って一か月後くらいに
    相手が髪を切ってて見たときに
    なんかビビビときた

    名前もちゃんと知らなくて
    もちろん付き合いもなく片想いも始まってない
    存在だけ知ってる同士程度だったけど
    多分この人が最後の彼氏だとなぜか急にピンときた

    そのあと一年くらい片想いして付き合って結婚
    10年経った、いま隣で昼寝してる

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/21(日) 17:28:03 

    >>1
    当時付き合ってた彼氏と歩いてたら、
    たまたま彼氏の友人たちと会った時があって、
    その中の1人(今の旦那)を見た瞬間に
    この人が結婚相手かぁって突然確信しました。
    確信した時、我に返って、
    え?何思ってんの?初対面!!って自問自答しました。
    付き合ってた彼氏には浮気された上に浮気相手が好きだと言われ振られました。


    そして10年後に確信が現実になり、
    今の旦那にアプローチ受けて結婚しました。

    当時の恋愛が辛すぎたけど今は幸せになったぞー!!

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/21(日) 18:10:36 

    一方的に盛り上がって結婚したいと念じた元カレは他の女へ行ってしまった
    あんまりタイプじゃないけど会話が尽きない男性と付き合ってスムーズに結婚しそうと思った
    本当にトントン拍子だった

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/21(日) 18:43:42 

    見た瞬間に嫌な気分になるレベルで察した。どんなに避けても、別に彼氏を作っても待ち伏せされたり、偶然を装って会いに来る。最初は嫌々だったけどこれだけ想ってくれる人が他に現れそうに無いので話す様になったら案外良い人でした。酒ギャンブル女金銭的な問題もなく穏やかな結婚生活です

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/21(日) 18:47:06 

    付き合う前から(友達あるいはその以前の段階で)そういった感覚あった方っていますか?
    趣味つながりで初めて会った人がいるんですが、「この人と結婚するかもしれない」っていう雰囲気というか空気に飲み込まれてしまいそうな感覚がありました
    こんな感覚初めてなので、上手くいくといいなと思っているんですが🥲

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/21(日) 19:07:13 

    >>152
    す て き ! それで報われなかったらただの上司の儚い恋の終わりだし、そこに気づいて お礼言えたあなたも、 先輩があなたに伝えてなかったら、、と思うと!

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/21(日) 21:10:37 

    >>162
    私と夫がそんな感じかもしれません。
    出会った場所は京都です。夫は1人で、私は会社の同僚(女性)と2人でプライベートで旅行にそれぞれ京都に来ていました。
    その旅行先で私が靴擦れしてしまい、出血していた時に通りすがりの彼(夫)が絆創膏を使って手当てをしてくれました。その手当ても的確でした。その彼から「僕、沢山持っているので、良かったら使ってください」と絆創膏を6枚も頂きました。
    偶然にも泊まっていたホテルが同じだったので、顔を合わせる機会があり、お礼がてら少し話をしていたら、同じ趣味サークル(全国規模なので、面識は無かった)に所属していることが発覚。
    私が福岡、彼が佐賀と近かったので、旅行から帰った後に彼から「2人で会いたい」と連絡があり、2人で会った時に「この人と結婚するかもなぁ」とぼんやりと思いました。
    その予感は当たりました。
    ちなみに、彼(夫)が絆創膏を何故持っていたかというと、夫の職業が自衛隊隊員で自衛隊の履くブーツが靴擦れしやすい作りらしく、練習中や移動中に何度も靴擦れを起こすからだそうです。
    旅行に行く前日も自衛隊のブーツで靴擦れを起こしたばかりだったから、(私が立ち止まって右足を気にしていた時に)もしかして靴擦れなんじゃないかと助けずにはいられなかったというのが理由みたいです。

    長くなりましたが、自分の予感を信じてみても良いと思います。

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/21(日) 21:25:52 

    過去に付き合った人たちと違って異性としての魅力があまりなかったので結婚は考えていなかったけど、すごく優しいし結婚してほしいと何度も言われたので結婚しました。
    結婚して10年になるけど本当に結婚して良かったと思います。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/21(日) 22:02:24 

    一番最初に話したときになぜかこの人は絶対ないわ
    と思った
    普段人の事をあるなしなど考えたことなかったのに
    ある意味ビビッときた

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/21(日) 22:05:03 

    私は初めて会った瞬間にこの人は長い付き合いになるなと思ったよ
    全くタイプじゃなかったw
    でも結婚して幸せです♪

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/21(日) 22:57:19 

    無いw
    婚活してたからってのもあるけど。
    結婚したら…は付き合った人全員に対して少なからず思ってたし。
    むしろ大丈夫?変なとこない?信じていい?
    を数ヶ月自問自答してたよw

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/21(日) 23:30:42 

    出会った時に美人!気になる!となったね
    一目惚れかな
    彼女がいたけど頭は彼女のことが気になって結局追いかけて行った 
    向こうも一目惚れだったらしいが

    たしかに彼女は誰が見ても美人なほうで俺は不細工なのに不思議だよなあと

    +0

    -8

  • 170. 匿名 2024/01/21(日) 23:33:45 

    お互い一目惚れだったけど、何故か緊張せずにずっと前から知ってるように自然に話せた。
    告白される前から「この人と結婚しよう」って決意してた。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/22(月) 01:00:27 

    私は付き合う前のデートで一緒にいて楽だったし、ピッタリ合う感じがして結婚するまでは思わなかったけど、この人となら長く続くだろうし上手くいくだろうなって思った。
    年齢的にも付き合う時に結婚を前提にしていたのでトントン拍子で結婚しました。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/22(月) 01:54:11 

    >>161
    旦那さん蠍座ですか?

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2024/01/22(月) 03:02:13 

    >>172
    蠍座ではないですよ

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/22(月) 13:30:18 

    結婚したい思い強すぎて籍入れるまでなんか不安やったw
    まさか私が結婚できるなんてって感じ(笑)

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/22(月) 18:18:02 

    私は、付き合うと=結婚したいって思う
    相手も結婚したいと思ってくれた人が今の人。
    今まで付き合ってきた変な人と結婚しなくて良かった

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/22(月) 19:36:21 

    相談所でとりあえず仮交際して1回目のデートで突然子供と3人で歩いてるビジョンが見えて、キモって思った。その時は全然その気がなかったから。その後すぐ結婚して出産間近。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/22(月) 23:07:48 

    >>164
    162でコメントした者です
    素敵なお話ありがとうございます✨
    必然的な運命の出会いだったんですね!
    ちなみに164さんと偶然にも私も相手も九州出身なので、同郷としてお話を聞けてとても嬉しかったです😊
    ありがとうございました!

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/23(火) 02:04:06 

    付き合ってまだ四ヶ月なんだけれど、付き合って一ヶ月半くらいでこの人(私)と結婚するんだなって思ったし今はもっと思ってるよ、と言ってもらえて嬉しかったしちゃんと現実にしたいな
    こんなに安心して素を出せる人いないし…
    来月におたがいの両親に挨拶、再来月から同棲なのでがんばるよ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/28(日) 01:20:26 

    >>27似たような境遇の人がいて嬉しい(笑)私もアプリ婚だったけど、1回目のデートでこの人と結婚するって予感があったよ。一目惚れとかビビビ!とかじゃなくて、穏やかな風が吹いた感じだった。その後半年でゴールインしました。未だにあの風の感覚は不思議に思う。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2024/01/30(火) 21:14:37 

    ビビビッとかはなかったけど、お互い30代の時に出会って付き合ったからもうこれが最後の恋愛になるだろうとおもってた。
    だからか結婚決まるまで早かったなー。付き合って一年で入籍した。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/09(金) 04:27:11 

    あたおか🐸

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード