ガールズちゃんねる

ゆたぼん、高校受験を決意か おかもとまりさん激励「ふぁいと」

196コメント2024/01/28(日) 03:22

  • 1. 匿名 2024/01/20(土) 22:28:51 

    ゆたぼん、高校受験を決意か おかもとまりさん激励「ふぁいと」/芸能/デイリースポーツ online
    ゆたぼん、高校受験を決意か おかもとまりさん激励「ふぁいと」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    ゆたぼん、高校受験を決意か おかもとまりさん激励「ふぁいと」/芸能/デイリースポーツ online


    ゆたぼんはXで、沖縄県の公立高校入試過去問題5年分を掲載した問題集の写真を投稿。「よし!やるか!」と宣言した。

    この投稿に、元タレントでクリエイターのおかもとまりさんが「ふぁいと」と激励。

    ゆたぼんは今月1日、自身の公式YouTubeチャンネルで、高校進学について「行くか行かないかすごく迷っている」<中略>などと迷いを明かした。



    <関連トピ>
    ゆたぼん、高校受験への心境を報告「自分の事なんで真剣に考えて」中学3年生の新年迎え
    ゆたぼん、高校受験への心境を報告「自分の事なんで真剣に考えて」中学3年生の新年迎えgirlschannel.net

    ゆたぼん、高校受験への心境を報告「自分の事なんで真剣に考えて」中学3年生の新年迎え 学生服姿のゆたぼんは「行くか行かないかすごく迷っている。行った方がいいですかね」と悩める胸中を吐露。

    +93

    -36

  • 2. 匿名 2024/01/20(土) 22:29:15 

    もうそんな成長しとったんか

    +181

    -4

  • 3. 匿名 2024/01/20(土) 22:29:19 

    頑張って👍

    +289

    -11

  • 4. 匿名 2024/01/20(土) 22:29:23 

    頑張って!

    +124

    -10

  • 5. 匿名 2024/01/20(土) 22:29:23 

    がんばれ

    +82

    -8

  • 6. 匿名 2024/01/20(土) 22:29:27 

    イケメンだね、ジャニーズにいそう

    +2

    -90

  • 7. 匿名 2024/01/20(土) 22:29:39 

    えらいわ。頑張れ。

    +153

    -20

  • 8. 匿名 2024/01/20(土) 22:29:41 

    まともになったね~

    +126

    -10

  • 9. 匿名 2024/01/20(土) 22:29:53 

    頑張ってね

    +35

    -5

  • 10. 匿名 2024/01/20(土) 22:29:55 

    よその子の成長は、はやいな

    +77

    -7

  • 11. 匿名 2024/01/20(土) 22:30:00 

    大人っぽくなったね!

    +5

    -4

  • 12. 匿名 2024/01/20(土) 22:30:06 

    ゆたぼんに便乗するおかもとまり…

    +159

    -5

  • 13. 匿名 2024/01/20(土) 22:30:08 

    気になるけど、幸也の脚本?

    +24

    -8

  • 14. 匿名 2024/01/20(土) 22:30:24 

    >>6
    イケメンではないけど、ジャニーズにはいそう

    +4

    -35

  • 15. 匿名 2024/01/20(土) 22:30:25 

    ごめん、本当に中学校に通ってないならどうしようもないと思うんだけど

    +110

    -20

  • 16. 匿名 2024/01/20(土) 22:30:30 

    中学何年生?

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/20(土) 22:30:41 

    変にぐれてヤンキーになったり、犯罪者予備軍とかにならなくて本当によかったね。
    まだまだこれからだけど、昔よりもっと応援してくれる人増えるんじゃない?

    +168

    -7

  • 18. 匿名 2024/01/20(土) 22:30:47 

    今からでも受験間に合うの?

    +63

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/20(土) 22:30:49 

    そのまま成長していつか「親父を児童虐待で訴訟してみた」という動画出してくれ。

    +115

    -4

  • 20. 匿名 2024/01/20(土) 22:31:01 

    髪色落ち着いてる!
    でもポーズがまだちょっとイキッテル笑

    +4

    -4

  • 21. 匿名 2024/01/20(土) 22:31:05 

    行い悪かった人がちょっとまともな事言うと過剰評価されるの嫌いだわ。悪い奴が良いことするとめっちゃ良いことみたいな

    +138

    -22

  • 22. 匿名 2024/01/20(土) 22:31:09 

    青春してるわね
    親父に搾取される人生がもうないことを遠くから祈っとくわ

    +32

    -4

  • 23. 匿名 2024/01/20(土) 22:31:34 

    最近の動きが本人の意思かどうかまでは分からないけどさ。

    親の方が先に亡くなるケースが多いんだから、自分が思うように生きたら良いと思うよ。

    誰もあなたの人生の責任なんてとってくれないんだからさ。

    +63

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/20(土) 22:31:37 

    急な方針転換で裏切られた気持ちの子供いるかもね

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2024/01/20(土) 22:31:41 

    アホな親の元で立派になったじゃんか。頑張れよ。

    +27

    -5

  • 26. 匿名 2024/01/20(土) 22:31:45 

    親父「‥‥。」

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/20(土) 22:31:48 

    今が中3でこの1月から受験決めたの?!

    +61

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/20(土) 22:31:52 

    色々言われてるけど義務教育の時点で気づけて良かったんじゃないかな

    +28

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/20(土) 22:31:54 

    あの父親、親元から早く離れた方が良さそう

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/20(土) 22:31:55 

    この人多分、大学まで行くよ。教員免許取りそう。

    +1

    -21

  • 31. 匿名 2024/01/20(土) 22:32:03 

    ゆたぼん、ほんと頑張ってほしい
    まわりの大人が守ってあげてほしい

    +6

    -10

  • 32. 匿名 2024/01/20(土) 22:32:11 

    >>18
    通信制高校なら間に合うよ

    +59

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/20(土) 22:32:16 

    >>14
    顔面レベル下がったからね。

    +5

    -4

  • 34. 匿名 2024/01/20(土) 22:32:34 

    中学生が高校受験、普通なのにこうやって持ち上げる事ないのでは?

    +20

    -7

  • 35. 匿名 2024/01/20(土) 22:32:50 

    >>18
    偏差値低い学校なら大丈夫じゃないかな?

    +85

    -3

  • 36. 匿名 2024/01/20(土) 22:33:03 

    たとえ失敗しても、トライする事が大事なんだからえらいよ。

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/20(土) 22:33:07 

    >>19
    本出そう「児童虐待〜ゆたぼんと名乗ってた頃〜」

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/20(土) 22:33:13 

    >>1
    小さい頃の偏ってとんがった言動の数々考えると、、

    良かったねとしか言えないw

    +6

    -5

  • 39. 匿名 2024/01/20(土) 22:33:19 

    中学の出席日数って受験に関係ないの?
    私立や通信はいけそうだけど公立も受験できるの?

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/20(土) 22:33:24 

    琉ちゃろも同い年だよね?

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/20(土) 22:33:37 

    >>16
    3年じゃないの?
    なんか全てが遅いよね

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/20(土) 22:33:49 

    >>6
    亀田兄弟にどんどん似てくる

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/20(土) 22:34:01 

    >>1
    県立高校目指してるんだね
    頑張って!

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/20(土) 22:34:02 

    なんかマジでまともな大人が回りにいて見守ってあげたり助けてあげたりしてほしいもんだ。

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/20(土) 22:34:04 

    私も中学のとき学校あんま行ってなくて高校も行くつもりなかったけど、中3の10月くらいに突然やっぱ高校に行きたいって思ってそこから家庭教師で勉強して当時倍率6倍だった高校に無事受かったよ。
    ゆたぼんがんばれ!

    +27

    -3

  • 46. 匿名 2024/01/20(土) 22:34:05 

    >>6
    あんた目大丈夫?
    眼科行ったほうがいいんじゃない?

    +10

    -4

  • 47. 匿名 2024/01/20(土) 22:34:11 

    公立?
    勉強は頑張れば最初の導入問題だけならいけると思うけど、沖縄は出席日数や内申は見られないのかな?

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2024/01/20(土) 22:34:21 

    応援する

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/20(土) 22:34:29 

    どこか全寮制の高校がいいんじゃない?
    この機会にあの父親とは離れるべき

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/20(土) 22:34:35 

    >>30
    仮に大学まで行ってまともに就職したらそれはそれで父親が絡んできそうだな

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/20(土) 22:34:36 

    闘う君の唄を〜

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/20(土) 22:35:10 

    >>15
    できるよ
    来年受験したらいいんよ

    +11

    -16

  • 53. 匿名 2024/01/20(土) 22:35:17 

    >>39
    理由書く欄は一応あるけど一般入試なら大丈夫だよ
    私立の方が出席厳しい

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/20(土) 22:35:51 

    >>33

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/20(土) 22:36:05 

    なーんだ
    クソガキの人生が終わるのを楽しみにしてたのに

    +10

    -15

  • 56. 匿名 2024/01/20(土) 22:36:09 

    >>21
    大人なら同意だけど、この子はまだ子供だから許してやって。

    +44

    -18

  • 57. 匿名 2024/01/20(土) 22:36:20 

    >>39
    沖縄は知らないけど都内は欠席6日まで

    +0

    -9

  • 58. 匿名 2024/01/20(土) 22:36:27 

    >>15
    出席日数や内申とかで公立だと厳しいかも知れないよね。
    あといきなり過去問からやってるのか、実はコツコツ勉強してたかどっちなんだろう。

    +84

    -4

  • 59. 匿名 2024/01/20(土) 22:36:35 

    >>52
    何で来年?
    今年受けるつもりなんじゃないの?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/20(土) 22:36:41 

    >>40
    めちゃくちゃ頭いいらしいね

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2024/01/20(土) 22:36:49 

    真っ当な道に戻ってきたのね。
    学校いらないと言っていたような親父達はどう思っているんだろうか。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/20(土) 22:36:55 

    もう忘れてあげる頃では?

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2024/01/20(土) 22:37:22 

    入試まであと少し

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/20(土) 22:37:45 

    >>52
    留年するのか、でも誕生日遅いからあんまり下級生にバレないかも

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/20(土) 22:37:48 

    あのお父さんとはどうなってるの?
    元ヤンで過去の犯罪自慢みたいなのをプロフィールに堂々と載せて心理カウンセラーとか名乗って、思いっきり息子を利用してメディアに出てきて、政治家になろうとしたり、ものすごく胡散臭かった

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/20(土) 22:38:10 

    >>60
    ホスト時代から知ってるから
    えええっ?!みたいに
    今は別人だよね。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/20(土) 22:38:50 

    >>58

    コツコツやってないと難しいんじゃない?
    特に数学だと小学校3年生、4年生あたりからその後に繋がってくるから余程理解力ある頭脳じゃないといきなり中学校問題は無理だと思う。

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/20(土) 22:38:50 

    >>56
    これからまた増えますよ

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/20(土) 22:39:11 

    >>47
    見られますよ🤣
    ゆたぽんみたいに全く中学校行ってない子がいて、受験全落ちしてましたよ。
    結果私立?の通信制の高校行ってました

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/20(土) 22:39:32 

    寺田心くんと同い年

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/20(土) 22:39:50 

    >>21
    ずっと普通に通ってる中学生のがえらい
    しかも親の傀儡とは言え配信見て学校通わずに過ごしてた仲間や子供達もいるだろうに、あんだけ煽動しておいて何自分だけ元のレールにしゃあしゃあと戻るのを配信できるてどうなの?

    +34

    -14

  • 72. 匿名 2024/01/20(土) 22:39:56 

    >>67
    いきなりできないよね。問題解けるの?

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2024/01/20(土) 22:39:58 

    沖縄県に住んでたんだね

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/20(土) 22:40:06 

    >>47
    見られると思う
    というか公立のどこの高校受けるんだろう
    やばすぎて定員割れとかそんなとこじゃないと無理だと思う

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2024/01/20(土) 22:40:25 

    ゆたぽん沖縄の子なんだね!頑張って欲しい

    +2

    -7

  • 76. 匿名 2024/01/20(土) 22:42:44 

    >>7
    父親の洗脳が解けて良かったとは思うけど、受験は普通のことだから偉くはないだろ。

    +16

    -5

  • 77. 匿名 2024/01/20(土) 22:42:55 

    >>1
    父親に邪魔されないようにね。ふぁいと。

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2024/01/20(土) 22:43:38 

    シナリオなのか分からないけど、高校行くことには賛成! 頑張れ

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/20(土) 22:43:41 

    ゆたぼんには頑張って大学院くらいまで行ってほしい。
    親父を論破してほしい。

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2024/01/20(土) 22:43:57 

    軌道修正できつつあるのかな?良いことだね。

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2024/01/20(土) 22:43:57 

    >>21
    ゆたぼんは親に逆らえなかったから
    自らの意思で不良してるやつらとは
    違う。
    それにそういうのが不満なら普段から
    真面目で優しい人をもっと評価すれば
    いいじゃん。ガルちゃんのよそのトピみてると
    真面目や優しいは褒め言葉じゃないとか
    優しさってのはたいした長所じゃないとか
    あって当然とかさそんなコメント見るけどさ。

    +37

    -13

  • 82. 匿名 2024/01/20(土) 22:44:16 

    >>57
    6日ってどっから出てきたの?
    都立一般入試は欠席日数関係ないよ

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/20(土) 22:44:35 

    >>74
    とみしろみなみとか?
    ぎ●●●に住んでるぽいから遠すぎるか

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2024/01/20(土) 22:44:36 

    最近どうもこち亀の有名なシーンを思い出してしまう

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/20(土) 22:46:15 

    中学通って塾行って受験して彼と同級生になったら虚しいよなあ

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/20(土) 22:46:16 

    受験校側からしたらゆたぼんなんて絶対取りたくないでしょ
    剥き出しの地雷じゃん

    +7

    -5

  • 87. 匿名 2024/01/20(土) 22:46:36 

    ◯ス過ぎて可哀想
    普通に生きてたら弱者男性決定だよね

    炎上系とはいえユーチューバーになったのは正解かも
    アタオカや反日女にはモテるよね

    +3

    -5

  • 88. 匿名 2024/01/20(土) 22:47:38 

    ゆたぼんが受験生!頑張れ〜!

    +3

    -4

  • 89. 匿名 2024/01/20(土) 22:48:42 

    >>8
    髪の毛がいつの間にか黒くなってる
    記事も同じ写真ばかり使っていたのかもしれないけど
    カラフルだった記憶しかないや(笑)

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2024/01/20(土) 22:49:26 

    >>84
    両さんも更生した不良の事言えないけどな
    【こち亀】この警官ヤバすぎる!?両津の犯した悪行ランキングTOP10!!【ゆっくり解説】 - YouTube
    【こち亀】この警官ヤバすぎる!?両津の犯した悪行ランキングTOP10!!【ゆっくり解説】 - YouTubeyoutu.be

    【概要】両津の悪行はこんなものではありません...同僚にこんな人間がいたらたまったものじゃないですね。【タイムライン】00:21 第10位 日暮の貯金を使い果たす01:17 第9位 麗子に睡眠薬を飲ませて身体測定する02:17 第8位 視聴率を操作する03:07 第7位 ボーナス...

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2024/01/20(土) 22:49:26 

    >>15
    大丈夫じゃない?私は底辺公立高出身だけど、入試の時に同じ面接グループの子達が5教科で200点も取れないって話していて受かっていたから。私が通っていた中学は結構勉強に力を入れていたのか、350点が平均の私が学年最下位付近だったからびっくりした。

    +5

    -9

  • 92. 匿名 2024/01/20(土) 22:53:26 

    ゆたぼんがまともになってきてる

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2024/01/20(土) 22:53:30 

    >>76
    その普通が偉いんだって。この子だけじゃないよ。受験勉強頑張ってる子はみんな偉いよ。

    +19

    -3

  • 94. 匿名 2024/01/20(土) 22:53:57 

    良い子じゃないか!
    頑張って👍

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2024/01/20(土) 22:54:44 

    >>13
    まわりが上手く利用されてただけかも

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/20(土) 22:55:15 

    おかもとまり「もう中学生か」

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/20(土) 22:55:49 

    >>69
    ちゃんと周りは状況を教えてあげてるのかね。
    選択肢が少ないことや行けない可能性もあること。
    受験すれば高校行けると思ってたのに、もしどこも合格しなかったら気の毒だわ。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/20(土) 22:58:41 

    >>91
    勉強じゃなくて出席日数や内申の心配でしょ。高校が受け入れてくれるかわからないよ。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/20(土) 22:59:28 

    >>8
    すごい自立の力を感じる 
    いろんな呪縛から逃れて湧き上がる力を感じる
    たいしたもんだよなぁ

    +27

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/20(土) 22:59:46 

    >>15
    出席日数とか提出物の内申だよね、まぁ通信のN高の通学コースとかきっと色々あるからとりあえず学力つける必要性感じてるだけでも今は良いんじゃないかな

    +35

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/20(土) 23:00:07 

    >>55
    なんで?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/20(土) 23:01:08 

    ちょんまげ小僧が現れた途端学校に行きたくなったのか今まで散々イキリ散らしてた態度を一変して真面目に学校行き出したてなんか単純だよな。結局ロボットに戻るんかい。Xも難しい四文字熟語使ってポストしてるけどそれも過去に現れた乗っ取り犯の真似だし。本当に流されやすい親子だな。卒業証書破ったりクラファンで資金集めて観光旅行したりプロ奢ラレヤーになったりあれだけ煽って来たんだから不登YouTuberとしてそのまま貫き通せよwほんと迷走してんな。

    +12

    -8

  • 103. 匿名 2024/01/20(土) 23:01:34 

    励ましの意味でファイトは間違えです
    ファイトは戦えって意味です
    恐らく頑張れを英語で表記したのでしょうが頑張れの意味の英語はまた別です

    +1

    -3

  • 104. 匿名 2024/01/20(土) 23:01:41 

    >>18
    彼のコミュニケーション能力や、大人に洗脳されない気力があればきっと受かるよ!応援してる。

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2024/01/20(土) 23:03:04 

    きっと後悔してるだろうね
    学校さえ行ってればもっとたくさん選択肢はあったのに

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/20(土) 23:03:18 

    同じ歳っぽいりゅうちゃろ頑張ってるもんね

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/20(土) 23:04:59 

    沖縄在住だったんだ。
    父親はちゃんと働いてるの?

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/20(土) 23:05:05 

    こち亀にもあったけど、今までコツコツ真面目にやってきた子の方が偉いよ

    この子は小学校の時校長の厚意で単独の卒業式を開いてくれたのに、その卒業証書を破いたのを見てから不快に感じる
    まずは謝罪したら?

    +26

    -5

  • 109. 匿名 2024/01/20(土) 23:06:05 

    >>102
    わかる
    ここまで応援コメントばっかりで気持ち悪い

    +8

    -5

  • 110. 匿名 2024/01/20(土) 23:06:32 

    >>59
    暗に勉強不足じゃない?っていう意味だと思う

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/20(土) 23:06:42 

    >>58
    沖縄は定員割れしてるから全入だと思う

    +22

    -4

  • 112. 匿名 2024/01/20(土) 23:07:07 

    >>108
    ほんとクソだなあ

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2024/01/20(土) 23:07:51 

    変わろうとしてる人を
    否定する大人にはなりたくない

    +15

    -4

  • 114. 匿名 2024/01/20(土) 23:08:03 

    >>1
    どうせ将来
    しくじり先生とかに出るんだろ

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/20(土) 23:10:20 

    >>113
    そもそも更生した不良を褒めることに納得
    してない人は一度でも普段から真面目で
    優しい人をちゃんと褒めてるの?

    +16

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/20(土) 23:10:40 

    >>85
    まぁ実力でしょ

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/20(土) 23:12:33 

    >>13
    不登校でバズり続ける→YouTuber一本
    不登校でバズらなくなる→学校行く
    は誰の脚本でなくても高確率で自然に訪れる未来な気はする

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/20(土) 23:14:56 

    >>117
    幸也にタマ抜かれて、自主性は失ってそう

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/20(土) 23:20:33 

    >>1
    今はまだ普通の子に戻っただけだけど、ここからそこそこの大学合格までするムーブを決めたら大人気必至だと思う。

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2024/01/20(土) 23:22:31 

    がんばれ!
    他人からどんだけ批判めいたことを言われたとしても家族を大事にね

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2024/01/20(土) 23:23:33 

    東大めざしたらいいのに

    +1

    -5

  • 122. 匿名 2024/01/20(土) 23:23:35 

    >>3
    小学生ホストの子も勉強頑張ってるね!!

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/20(土) 23:25:06 

    過去の自分に囚われず日々進化していくんだ!

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/20(土) 23:26:43 

    >>21
    この子は毒親にいい小遣い稼ぎに使われていて、踊らされてたんだと思う。
    大きくなって、自分の置かれている状態の異常さに気づいたんじゃないかな。

    +31

    -6

  • 125. 匿名 2024/01/20(土) 23:27:06 

    >>21
    行い悪かったのが更生というより、毒親に洗脳されてた子供が成長に伴い自我を持って負の連鎖を抜け出そうと頑張ってるところ。

    +29

    -5

  • 126. 匿名 2024/01/20(土) 23:27:36  ID:oQlPeSt59V 

    >>39
    夜間の学校でも確か不登校や日数足りなくても行けるよ。

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/20(土) 23:29:07 

    >>15
    通信制とか定時制とかでもいいんじゃないかな

    +35

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/20(土) 23:30:42 

    あとは父親との関係が悪くならないようにね

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/20(土) 23:31:39 

    >>60
    中学3年間のうちに学年1位をとるのを目標にしてて
    年末に目標達成したってニュース見た

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/20(土) 23:37:04 

    おかもとまりってこの人と関わりあるの?

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/20(土) 23:37:45 

    ここまで全部シナリオだとしたら逆に凄い

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/20(土) 23:40:18 

    ずっと不登校だったのに受験できるの?

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2024/01/20(土) 23:57:37 

    >>127
    でも今までほとんど学校に行ってないから、できることなら高校くらいは全日制で学校行事や友達との交流を楽しめるといいな
    工業高校や農業高校でヤンキー友達とつるむのゆたぼんの性に合ってると思うし

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/21(日) 00:08:02 

    小学生ホストだった子が学年1位というのを聞いて気になったんだけど、今の学校って学年何位とか発表されるの?
    昔からそうで地域性の問題だったのかな?のかな?
    私の所は日教組が強くて順位つけるなんて!みたいなノリで学年何位とか一切わからなかったんで、それが地域性の話なのか時代の話なのか気になって

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/21(日) 00:16:15 

    遅すぎでしょ。
    名前書ければ合格ぐらいの学校でないと無理じゃない?

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/21(日) 00:24:25 

    >>1
    大阪の西成高校行けや

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/21(日) 00:27:31 

    >>1
    何がきっかけでまともな感覚に戻れたんだろう?
    親の洗脳に負けなくて良かった
    受験頑張れー

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2024/01/21(日) 00:30:26 

    ずっと炎上してるイメージだったから過去問やるぞって気持ちの姿を見て胸にジーンとくる。頑張れ!!

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2024/01/21(日) 00:41:06 

    >>30
    そこまでの壮大な脚本ありでやってたらすごいよね。
    まったくYouTube見てないからたまのニュースでしか情報知らないけど、父親って心理学とかなんかの人だっけ?人間心理を熟知してて、視聴者の心を読み切っての
    台本有りだったら恐ろしいね。
    多分違うよね…

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/21(日) 00:45:12 

    >>18
    県が違うけどうちも中3で12月に内申点が確定してる
    特に公立は内申足りないと学校から受験も止められるんだけどゆたぼん学校行ってなかったから勉強出来たとしても内申点良くないよね?

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/21(日) 00:50:00 

    >>1 おかもとまりってアメブロの人たちの絡み初めてるよね

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2024/01/21(日) 01:06:33 

    >>58
    面接できちんと欠席していた理由が言えたら大丈夫
    評定より当日点重視で定員割れしてる公立なら入れる可能性高い

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/21(日) 01:07:06 

    >>1
    こういう子は火がついたらもの凄く伸びると思う
    世間から見られてるYouTuberだけにプライドもあるだろうし

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2024/01/21(日) 01:08:44 

    >>39
    推薦なら重視されるけど一般入試なら学力と面接次第だよ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/21(日) 01:09:51 

    >>1
    公立高校の受験問題って各県によって難易度変わるよね
    沖縄は比較的解きやすいんだろうか

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2024/01/21(日) 01:22:05 

    >>12
    いろいろ必死だよねこの女の人…

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/21(日) 01:23:15 

    >>14
    Youうちじゃなくて学校いきなよ

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2024/01/21(日) 05:42:37 

    >>21
    別にこいつは聖人だ!って過剰評価なんか誰もしていなくない?

    よかったじゃん、頑張れよ!っていい行いについて叱咤激励して励ましてるだけじゃない

    こじらせすぎ

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2024/01/21(日) 05:43:06 

    >>108
    これも親のシナリオだったのかもしれないけど
    卒業証書破るのはダメだと思う。
    あの件だけは謝るべき。今のゆたぼんなら出来ると思うんだけどなぁ。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/21(日) 07:02:30 

    >>6
    関西のジャニーズJr.にいそう

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2024/01/21(日) 07:06:14 

    >>8
    このままお父さんの毒から抜け出してほしい
    子に罪はない。

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/21(日) 07:36:29 

    >>21
    別のゆたぼんトピで同じような事書いたら、大量マイナスついたよ
    確かに悪いのは父親なんだけど、散々SNSで学校行く奴はバカとかロボットとか発信しといてその手のひら返しは何?って思う

    +11

    -6

  • 153. 匿名 2024/01/21(日) 07:37:47 

    >>93
    でも普通に学校行って普通に受験勉強する子は偉いなんて言われないでしょ。当たり前のことなんだから。
    ゆたぼんが普通に戻って良かったとは思うけど、過度に褒め過ぎはおかしい。

    +8

    -3

  • 154. 匿名 2024/01/21(日) 07:44:38 

    >>140
    東京都だけど、不登校の子ははどの教科も評定1しかもらえないよ
    逆に言えば出席してたら2はもらえる
    不登校だった子はだいたい通信高校に進学してる

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/21(日) 07:51:29 

    こんな事なら学校行っておけばよかったって後悔してないか?

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/21(日) 07:55:11 

    おかもとまりって最近どこにでも出てくるな

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/21(日) 07:57:47 

    どうであれ学ぶ事の大切に気づけたならいいかなあ
    進学出来るかPart分からないけど、進学できなかったとしても学び続けることは諦めないでほしい

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2024/01/21(日) 08:10:58 

    この人は真面目に勉強してそれなりの企業入って社会人になったら強制的にひとり暮らしした方がいい気がする
    (๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/21(日) 08:12:59 

    >>134
    公立中の娘、公表はされないけど順位や偏差値はテストごとに各自渡されてる。
    私の学生時代も順位出たし上位50人までは張り出されてた。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/21(日) 08:17:47 

    >>6
    最近のジャニーズに居そうだよね! 

    +1

    -3

  • 161. 匿名 2024/01/21(日) 08:19:16 

    学校に行く意味ないなんて言ってたのが嘘みたいに良い方に成長したね。

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2024/01/21(日) 08:24:32 

    反抗期で父親の洗脳解けたの笑う
    以前までは公開児童虐待だったから心配してた
    がんばれ

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2024/01/21(日) 08:34:14 

    >>58
    定員割れでもどこでも入れるところ入って、高校からコツコツやるでもいいと思う。
    逆に今まで勉強してこなかったなら伸び代あるんじゃないかな。
    ただ、いきなり過去問より小学校から中3までの復習を高校入学前に進めるといいかな。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/21(日) 08:37:30 

    こち亀のヤンキー公正理論思い出す

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/21(日) 08:59:22 

    >>1
    良かった良かった!!YouTuber続けるとしても、学歴つけて自分の体験から学んだことを発信した方が絶対いいよ。頑張れ〜。

    +2

    -3

  • 166. 匿名 2024/01/21(日) 09:38:02 

    >>27
    大阪は私立の願書提出は先週金曜日に締切った。沖縄も似たものかな。公立はまだ先なので2月に志願校決定するけど、彼は私立は受けずに公立専願なのだろうか。なんか「東大の問題」も解けるそうだから、ポテンシャルは高そうな。

    +1

    -4

  • 167. 匿名 2024/01/21(日) 09:38:48 

    >>152
    まぁ子供があるべき道に戻ろうとしているのはいいことじゃないの。子供が大人に振り回されて人生狂わされそうになってるのは見てられないわ。

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2024/01/21(日) 09:57:46 

    >>139
    父親はどうか分からないけど、学校教育を変えたんねん!!って教職系か政治系か何かいきそうな気がしたの。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/21(日) 09:59:48 

    未成年割引きくうちに引き返せますように

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/21(日) 10:12:36 

    >>159
    ありがとう
    やっぱり地域性の問題だったんだわ

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/21(日) 10:16:18 

    実は地味に受験勉強してて、不登校なのにあっさり高校合格できて凄いってシナリオを父親が考えてるのかもよ?

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/21(日) 10:54:36 

    >>139
    ただの先生では儲からない。教師になったあかつきには本とかだすんだろうなー。
    「不登校だった僕が教師になった理由」みたいな。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/21(日) 10:57:33 

    ますます亀田
    あおおかもとまり出てきすぎ

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/21(日) 11:23:49 

    >>152
    子供の言うことをそんなに真に受けて責め立てる大人の方がどうかと思うよ〜

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2024/01/21(日) 11:43:36 

    >>21
    あなた子供を大人と同じレベルで見てるの?変なの。

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2024/01/21(日) 13:14:29 

    >>152
    子供の頃の昔の話は忘れてやってもいいと思う

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2024/01/21(日) 13:16:06 

    >>171
    まぁそれでもいいんじゃないの
    そういうシナリオの人間が居たとして世の中のマイナスにはならないし

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2024/01/21(日) 14:08:43 

    >>19
    いつも思うけど父親のせいだと決めつけてるのはどうして?
    ゆたぼん自身は毒親なんて一言も言って無いし
    今だって仲良くしてるのに

    +0

    -4

  • 179. 匿名 2024/01/21(日) 14:10:39 

    >>176
    影響力のある立場なんだからけじめは必要だろうに

    毒親ってことにしてこの子を祭り上げてる人達が気持ち悪いわ

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2024/01/21(日) 14:18:19 

    >>1
    東大の入試問題解けたって言ってたよな、だったら高校受験なんて楽勝だろ?

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2024/01/21(日) 14:27:00 

    >>179
    祭り上げてはない、世の中に迷惑かけず健やかに育てよー程度

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/21(日) 14:36:12 

    >>178
    色々あるけどこの父親じゃなかったら少なくとも小学校には行ったでしょ。それだけで親のせいっていう理由としては十分じゃない?

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2024/01/21(日) 15:52:50 

    >>12
    ねえ、ごめん。クリエイターって何?何の?

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2024/01/21(日) 16:39:06 

    高校受験すると言っただけでめっちゃ「えらい」と褒められて草

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2024/01/21(日) 17:00:58 

    頑張れ(*^^*) この子は目覚めるとけっこう賢いと思うよ。

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2024/01/21(日) 17:04:49 

    >>163
    もうひと月ぐらいしかないんじゃない?
    過去問でどういう問題が出るか確認しつつしていかないと間に合わないよ
    お金はあるんだろうし、家庭教師でも雇って頑張って欲しい

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/21(日) 18:18:14 

    応援する気持ちしか湧いてこない
    頑張れー
    でも君に課金はしないし、再生回数も回さないよ

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2024/01/21(日) 18:20:28 

    貴重な義務教育の時間を取り戻すんだ

    +0

    -2

  • 189. 匿名 2024/01/21(日) 18:23:27 

    N高入学したら、あ、これは宣伝だったんだな、と思う。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/21(日) 18:57:30 

    >>152
    今やってるのインプレ稼ぎの為もある感じだもんね。
    ゆたぼんがまともになったようにして、父親が毒を吐くシナリオで。

    本当にそれなりの高校受けるなら今から頑張っても間に合わないけど、学校での面談で偏差値が低い高校なら行ける可能性があったのだと思う。
    公立を選んだのは最初の入学費と学費が私立じゃキツいからだと思ったけど。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/22(月) 12:29:43 

    >>21
    頑張ろうとしてる中学生にそんなこと言わなくても
    確かに親の影響だろうけど、本人が本気で変わろうとしているのなら応援したいかな

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2024/01/22(月) 16:55:52 

    >>6
    そういうのを「贔屓の引き倒し」ってんだよ

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/22(月) 17:04:24 

    >>108
    学校行ってるやつはロボットや!なんて言ってたくせにね。

    スタディ拷で全国回って不登校児に会ってなんて話したのかな。
    今でも不登校出で苦しんでる子からしたらポカーンでしょ。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/22(月) 17:08:29 

    >>某サイトから

    南部さんとのツーショット出して来たね、コイツと一緒に写真に写ったラーメン屋さんはお店が全焼したし、スタディ号製作した会社は倒産、何故がコイツが絡むとろくな事が無い気がする。

    あの車屋、倒産してたんだ…
    女性整備士さんがゆたぼんチャンネルで応援してたな

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/23(火) 10:50:26 

    >>166
    東大の問題といっても、過去には国語で2000年頃
    日航機墜落事故の、墜落、を漢字で書けという問題が出たことあるし、
    数学でも1960年代なら易問が結構ある
    東京大学 数学入試問題過去問 63年分 (一部解答例付き)
    東京大学 数学入試問題過去問 63年分 (一部解答例付き)server-test.net

    東京大学 数学入試問題過去問 63年分 (一部解答例付き)


    全ての問題が難しかったわけではない

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/28(日) 03:22:47 

    >>165
    高校受験するだけでは学歴つけるとは言わないのでは
    高校を卒業してやっと普通だよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。