ガールズちゃんねる

お酒好きな人甘いもの苦手ですか?

98コメント2024/01/20(土) 09:11

  • 1. 匿名 2024/01/19(金) 10:31:25 

    私の彼氏はお酒が大好きです
    ワインバーとか好きだし、晩御飯食べたら必ずワインとかビールを頼みます
    たまに私に付き合ってカフェとかに行きますが必ずコーヒーとかしか飲みません
    パフェとかケーキとか、チョコレートとか食べません
    家にも甘いお菓子が一切ないので甘いの食べたら幸せにならない?と聞いたら
    ならない。と言われました。

    お酒飲む人は甘いのは苦手ですか?

    +9

    -22

  • 2. 匿名 2024/01/19(金) 10:31:55 

    んなこたぁない

    +98

    -4

  • 3. 匿名 2024/01/19(金) 10:32:15 

    お酒も甘いものも大好き

    +124

    -4

  • 4. 匿名 2024/01/19(金) 10:32:17 

    お酒好きな人甘いもの苦手ですか?

    +14

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/19(金) 10:32:31 

    大好き

    +11

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/19(金) 10:32:34 

    私は辛党です。

    +24

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/19(金) 10:32:50 

    お酒も甘いものも辛いものも大好きです。

    +27

    -2

  • 8. 匿名 2024/01/19(金) 10:32:50 

    酒全般なんでも好きでよく飲むし、チョコもアイスもあんこもケーキも好き

    +29

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/19(金) 10:32:51 

    えっざぼいざ
    ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"えっざぼいざ

    洋酒が入ったケーキがあるぼ ̄(=∵=) ̄

    +2

    -9

  • 10. 匿名 2024/01/19(金) 10:32:57 

    どっちも大好きです

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/19(金) 10:32:58 

    お酒好きですが、甘い物好きですよ。チョコなどの甘いお菓子をつまみながらビール飲んでます

    +16

    -3

  • 12. 匿名 2024/01/19(金) 10:32:59 

    チョコ食べながらワイン飲むよ

    +12

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/19(金) 10:33:08 

    甘い物も大好き
    ハイボール飲みながらチョコつまんだりするよ

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/19(金) 10:33:09 

    ウィスキーとチョコレートの組み合わせとか最高じゃん

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/19(金) 10:33:17 

    あんまり食べない
    嫌いじゃないって程度

    +34

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/19(金) 10:33:31 

    でもお酒好きには甘いの苦手な人多いよね。わかるわかるー

    +13

    -12

  • 17. 匿名 2024/01/19(金) 10:33:38 

    お酒好きです、確かに甘いものは苦手です…。
    でも知人には大福を食べながらお酒飲む人もいるので、人によると思います。

    +23

    -3

  • 18. 匿名 2024/01/19(金) 10:33:48 

    お酒好きです
    蒸留酒一択で、カクテル系は避けます

    甘いものはあまり食べたいと思いません
    アレルギーとかはないので、食べれば「美味しい」と思いますし
    話題の美味しいスイーツが近所にあれば、友人と行って楽しく食べます

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/19(金) 10:33:49 

    お酒とチョコ相性いいよね

    +6

    -3

  • 20. 匿名 2024/01/19(金) 10:34:17 

    お酒も甘いものも好きだけど同じタイミングで口にするのは好きじゃない。
    飲んでる時は塩味が欲しい。

    +13

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/19(金) 10:34:37 

    甘いものも好きー!
    ワイン飲みながらチョコ食べる

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2024/01/19(金) 10:34:58 

    >>1
    お酒のお伴に甘い物って合わないよね?
    ウイスキー、ブランデーのお供にチョコレートくらいじゃないかな、合うのは。

    自分も甘い物は食べますが、それはお酒を飲んでいる時ではないかな。

    +8

    -11

  • 23. 匿名 2024/01/19(金) 10:35:01 

    夫はお酒飲むけど甘い物が苦手。
    私はお酒飲むけど甘い物も好き。

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/19(金) 10:35:05 

    日本酒を飲みながら
    みたらし団子を食べたりするよ

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2024/01/19(金) 10:35:08 

    苦手ってか、食べるタイミングがわかんなくて食べないです。朝は食パンとコーヒー、昼は普通にご飯、夜はおかずとお酒。甘いもの食べたい時がなくて、お土産で甘い物をいただいても結局期限切れになります。

    カフェも、彼氏さんと一緒でコーヒーかカプチーノですね!ケーキとかお腹いっぱいになるし、甘くて食べきれないです…チョコ1粒とかは好きです☺️

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/19(金) 10:35:12 

    シャンパンとかスパークリングワイン飲みながらケーキも食べます
    なんならビールでもいける

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/19(金) 10:35:20 

    ドライフルーツとか高級チョコとかつまみながらバスローブきてブランデーをのむイメージあるから、酒飲みでも甘いもの好きな人いるんじゃない?
    私はお酒飲めないからイメージだけれども

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2024/01/19(金) 10:35:41 

    いや好きだよ
    個人的にだけどウイスキーは甘いお菓子と合うからクッキーとかチョコをおつまみにしてる
    ビールは合わないからしょっぱい系食べてるけどねでも甘党か辛党かで言われたらやや辛党よりかななんでもタバスコか一味かけて食べたら美味いと思っている

    +3

    -3

  • 29. 匿名 2024/01/19(金) 10:35:47 

    人によりけり。
    お酒も甘いものも苦手って人もいるし。

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/19(金) 10:35:49 

    土地があればお酒とケーキのお店やりたいと思ってた。
    ワインとガトーショコラとか、ワインとブルー系の濃いチーズケーキとか最高に合うよね

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/19(金) 10:35:57 

    チョコレートをつまみに焼酎飲みますよ

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/19(金) 10:36:00 

    レアチーズケーキとワインって合うんだよ
    お酒好きな人甘いもの苦手ですか?

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2024/01/19(金) 10:36:01 

    >>24
    日本酒は、筑前煮とか甘じょっぱい系の料理と合うと思うから
    みたらし団子も合いそう

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/19(金) 10:36:12 

    日本ではよくお酒飲む人は甘いのは苦手って言われるけど、本当は関係ないよ。私も両方好き。ワインのつまみはナッツ入りチョコレート。

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2024/01/19(金) 10:36:23 

    お酒と関係なく甘いものを食べない人は「食べたくない」
    そしてそれを理解されるのが本当に難しい

    いちいちすすめられるし貰うことも多い
    嬉しくないしもったいないよ

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/19(金) 10:37:01 

    日本酒飲みながら大福食べるし
    ウイスキーはチョコつまんで飲むよ
    お酒好きな人甘いもの苦手ですか?

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2024/01/19(金) 10:37:48 

    甘いもの大好き〜。
    アルコール+甘いものの組み合わせでも全然食べる。

    カフェで、ケーキを頼んで飲み物をワインにしたら、友人に「えぇ〜?」と言われたことあるけど、何で驚かれたのかわからない。

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/19(金) 10:38:21 

    >>1
    関係ないよ
    ただ主の彼氏が嫌いなだけ

    お酒飲みながら甘いものは食べないけど、飲んでない時に食べる人いるよね

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/19(金) 10:38:51 

    このスレ、全コメントにマイナスつけてる人いる笑

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/19(金) 10:38:58 

    甘いものをつまみにして飲むときもあるよ♥

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2024/01/19(金) 10:39:18 

    >>24
    日本酒に合いそう!
    次試してみます。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/19(金) 10:39:26 

    濃厚な味のケーキにワインは美味しい

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2024/01/19(金) 10:39:46 

    お酒好きだし甘いものも好き
    むしろ酔うと甘いもの無限に食べてしまう
    無意識に我慢してる欲が爆発してるのかもしれん

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/19(金) 10:39:52 

    甘いものだけじゃなくお酒と普通の食事も無理、定食とか。

    YouTubeなんか見てると思うけど、今の若い女性(酒飲み)は凄いね。
    トンカツ定食にチューハイとか、お酒を飲みながら白米もバリバリ食べている。

    あれはとても真似出来ませんわw

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/19(金) 10:40:39 

    超甘党だったのにアル中になってからケーキとかも見るだけで吐き気するようになった
    胃がやられてるんだと思う
    断酒期間は毎日スイーツ買う生活に戻る。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/19(金) 10:40:40 

    >>1
    甘いものは日中欲しくなる
    仕事で頭使いまくってる時
    夜は辛いの三昧

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/19(金) 10:40:42 

    >>2
    私はお酒飲まないんだけどブランデーとかにチョコレート
    シャンパンとかに果物が合うのはわかるよ。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/19(金) 10:40:46 

    >>32
    クリームチーズ感覚?

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/19(金) 10:41:10 

    めちゃくちゃ好き、甘いもの。
    でも甘いお酒は大嫌い。

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/19(金) 10:41:34 

    >>24
    なるほど❗
    確かにそれならいけるかも。
    日本酒に五平餅でもいけそう😃

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/19(金) 10:42:29 

    ケーキつまみに酒飲むよ。

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/19(金) 10:42:35 

    レーズンバターサンド食べながらブランデー飲んでます

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/19(金) 10:44:39 

    祖父は酒も甘味も嗜む人だったけど、夫は酒飲みで辛党。甘いものは好きじゃないからカフェに行っても甘いものとか頼まない。私は下戸だから一緒に楽しめない

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/19(金) 10:44:41 

    >>1
    主さんの彼はただ甘いものを好まないだけでお酒はあまり関係ないと思うなー

    私はお酒好きだけど甘いもの好きだし、ウイスキーやワインの時はたまにチョコをおつまみにするよ

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/19(金) 10:45:04 

    お酒飲む時は甘いもの食べたいってならない

    食べ始めたら止まらないんよね甘いもの
    急に来るから怖い

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/19(金) 10:45:38 

    トピ画失敗しとる

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/19(金) 10:49:13 

    >>1
    両方大好き♡

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/19(金) 10:49:15 

    >>1
    大酒飲みです笑
    甘いもの苦手ですね。
    食べるけどケーキとかも3分の1くらいでいい。
    コーヒーあるならちょっと食べるけどーな程度
    カフェに行ってもコーヒーしか飲まないし、スタバとかの生クリームモリモリの飲み物も飲もうとは思わない

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2024/01/19(金) 10:50:43 

    そんなことはないとは思うけど
    私はお酒やめてから甘いものが大好きになった

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/19(金) 10:52:22 

    同じカロリーを摂るなら酒にしたい
    嫌いではないけどあまり食べたいと思わなくなった

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2024/01/19(金) 10:52:23 

    食中も飲むけど、食後にウイスキーとかソーテルヌとかラムなんかと一緒に、甘いもの食べるのが至福!!!

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/19(金) 10:53:34 

    >>1
    自分、お酒大好きで甘いもの苦手だと思ってた
    けど、この前インフルに罹って5日間お酒を飲まなかったら、解熱後すごく甘いものが食べたくなってケーキ屋に駆け込んで2ピースペロッと食べちゃった
    多分、飲む人はお酒で糖分を充分摂ってるから、他の甘い物は食べたくならないんだと思う

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/19(金) 10:53:47 

    お酒好きで甘いもの苦手って人割といるけど、
    チョコは酒のつまみになるから酒があればいけるって言ってる人が結構多い

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/19(金) 10:53:55 

    行きつけのバルで、チーズケーキとホットワインで締めるよ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/19(金) 10:55:10 

    お酒も甘いものも辛いものも大好き!
    ワインとチョコレートとかも合うよね

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/19(金) 10:55:12 

    >>38
    お酒飲んで一回甘いもの挟んでリセットしてから飲み続けたりする

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/19(金) 10:59:00 

    酒と菓子で体できてるのかってくらいどっちも好きだよ!
    ちいかわの栗まんじゅう先輩の断酒成功にショックを受けてるよ!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/19(金) 11:00:12 

    >>1

    お酒飲む人で甘いものは嫌いな人
    お酒の人で甘いものも好きな人


    これはその人によるってだけで人の種類が異なってるだけだよ
    ガル民はこの話に限らないけれどいつもなんでもこうならばこう!と易しい単純な方程式や正解、マニュアルを一つに決めたがってそれ以外は全て誤りとか悪とするところがあるよね

    融通性や柔軟性などの能力もないし脳の知能の容量も貧相、そのくせ誤った劣悪な猿知恵だけは回して汚い醜いことはするんだよね、知能の低い人の特徴

    お酒飲めない人でも甘いの嫌いな人は嫌いだよね
    お酒飲める人好きな人でもなんでも柔軟に食べられる人は食べられるよ、なんでも好き

    体質が不自由なんじゃないの?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/19(金) 11:02:11 

    >>1
    普段は甘い食べ物、飲み物は一切飲み食いしない(飲み物は水かブラックコーヒー)けど、お酒飲む時だけ甘い物食べるよ
    お酒のジャンルは問わずビールでもチョコとか食べる

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/19(金) 11:05:13 

    お酒も甘い物もだーーーい好きです。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/19(金) 11:06:36 

    >>1
    ワイン飲みながらレアチーズケーキとか大好き

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/19(金) 11:08:27 

    とか何回言うねん

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/19(金) 11:10:10 

    主さんの彼氏は、普段甘い物を食べる習慣ないんじゃないかな。酒で糖質取ってるから、甘い物を食べたくならないんだと思う。

    私個人的には、お節って甘いから日本酒と合わせたり、ウイスキーとチョコとかドライフルーツ合わせたりします。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/19(金) 11:10:24 

    >>1
    それ、酒好きとの因果関係より、大人の男が甘いものを好まないって方じゃない?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/19(金) 11:12:35 

    >>3
    甘いお酒も大歓迎!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/19(金) 11:14:31 

    甘党ってほどではないけど、甘いもの好き。
    ビールよく飲むけどチョコ系合うし、オレオとかかりんとうとか和菓子系もアイスもなんでも合う気がする。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/19(金) 11:35:29 

    >>1
    ウィスキーにチョコ、日本酒に羊羹、焼酎に焼栗、焼き芋
    余裕やで

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/19(金) 11:36:50 

    >>20
    一緒食事と飲み物だよね
    でもウイスキーボンボンは美味しいと思う😋

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/19(金) 11:40:55 

    関係ないでしょ
    私は甘いものつまみにお酒のむし、甘い飲み物も好きだよ
    別にお酒好きは関係なくて人それぞれなだけでしょ
    主って1から10まで教えられないと仕事できないタイプだね

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/19(金) 11:43:49 

    >>1
    好き!けどお酒とおつまみでカロリー摂りすぎているから基本的に控えています!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/19(金) 11:48:27 

    甘いものは年々苦手になってきた
    嫌いではないけど自分で進んでは食べない
    甘いお菓子頂くよりお煎餅やあられ頂く方が嬉しいです

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/19(金) 12:14:22 

    >>3
    太ってますか?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/19(金) 12:16:44 

    >>1
    酒抜けてない身体の人は甘いもの苦手になる人多いよ
    アル依存じゃない?

    それか、砂糖依存症ではない正常な身体なだけか、どちらか

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/19(金) 12:22:15 

    >>39
    全レスにマイナス付ける作業って…暇人すぎるw

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/19(金) 12:22:51 

    甘いものもお酒も好きだし、ペアリングとか知らん
    何のお酒に何の食事でもオッケー、ビールにケーキでもビールに羊羹でも何でもオッケー
    でも甘いお酒は嫌いかな…食べ物が台無しになる

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/19(金) 12:45:29 

    >>4
    たかすっくーりにっく

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/19(金) 13:04:51 

    >>1
    人による。
    私は酒好きだけど、チョコをツマミにウィスキーとか呑める。
    ただケーキや大福とかは、素面の時しか食べない。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/19(金) 13:30:20 

    お饅頭を日本酒で食べるのうまいのよ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/19(金) 13:30:29 

    >>34
    これ日本のイメージって話よね。
    あと男たるもの甘いものは軟弱だみたいな考え方と、
    女が酒飲むのははしたない甘いものでも食べておけって昔の価値観のあわせ技。

    欧米行ったらなんのこと?ってなるし、えっ?お酒のときはご飯はしめ?何ソレ?って言われる。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/19(金) 13:47:20 

    お酒好きだけど甘い物も好き
    白米を食べながら日本酒を呑むし
    チョコレートを食べながら芋焼酎を飲む

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/19(金) 13:53:38 

    甘い物嫌いじゃないけど、少ししか食べられない。ケーキとポテチだったらポテチ選ぶ。しょっぱいお菓子のが好き。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/19(金) 13:54:08 

    >>1ほんとの酒好きは甘いのもわりと好きなんだよ。アルコール依存とかじゃなければね

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/19(金) 14:46:13 

    にがてじゃないけど、好きでもない

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/19(金) 16:03:18 

    ビールのときは肉だし
    焼酎や日本酒のときは魚介
    ワインのときはチーズにしてる
    ウイスキーやハイボールのときはおつまみ系スナック

    甘いものは食べません

    たまにカカオ効果

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/19(金) 17:36:47 

    お酒も甘いのも辛いのも、しょっぱいのも好き。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/19(金) 20:09:48 

    お酒好きな人甘いもの苦手ですか?

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/20(土) 07:45:51 

    そんなことは、

    ござりませぬ

    甘いものは、

    大好きです❤️

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/20(土) 09:11:30 

    私は甘いものが苦手なお酒好きだけど、周りを見てもこちらの方が少数派だと思う。
    友達がデザート食べてる間にもう一杯飲んだりする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード