ガールズちゃんねる

阿川佐和子 フジ好調番組が突然終了→以降20年レギュラー依頼ゼロ「文句言いすぎて嫌われた」 フジが理由回答

104コメント2024/02/01(木) 17:05

  • 1. 匿名 2024/01/18(木) 20:52:27 


    阿川が約20年前に爆笑問題と生放送のMCを担当していたと紹介された。

    阿川は「私も責務が重すぎてピリピリしてた。日曜日の夜10時から11時の生の時間帯に、いろんな企画を話して(略)毎週番組の前にキンキンカンカン怒ってたんです」と告白した。

    「番組を面白くしたいから戦ってる」という気持ちだったが、「そんなに視聴率が悪くなかったのに、パッと終わっちゃったんです」と説明。「やばい、文句言いすぎたのかな」と気になったという。

    (略)阿川は「それ以来、フジテレビでレギュラー来ないんですもん。嫌われたな」と迫った。

    ↓フジの回答

    「複合的な判断ですが、終わって始まったのが安藤優子、滝川クリステル、櫻井よしこさんの報道局肝いり大型報道番組。結果、押し出された形になってしまいました」

    阿川佐和子 フジ好調番組が突然終了→以降20年レギュラー依頼ゼロ「文句言いすぎて嫌われた」 フジが理由回答/芸能/デイリースポーツ online
    阿川佐和子 フジ好調番組が突然終了→以降20年レギュラー依頼ゼロ「文句言いすぎて嫌われた」 フジが理由回答/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    阿川佐和子 フジ好調番組が突然終了→以降20年レギュラー依頼ゼロ「文句言いすぎて嫌われた」 フジが理由回答/芸能/デイリースポーツ online

    +2

    -50

  • 2. 匿名 2024/01/18(木) 20:53:24 

    若いね18歳にしか見えない

    +5

    -52

  • 3. 匿名 2024/01/18(木) 20:53:37 

    TVタックルで見る人

    +81

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/18(木) 20:53:37 

    屈辱的、

    +4

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/18(木) 20:54:17 

    阿川さんの番組はスタメンかな
    でも安藤さんたちの番組も短命だったよね
    Mrサンデーになるまでそういう番組がいくつか続いた気がする

    +53

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/18(木) 20:54:30 

    >>1
    耳どうなってるかわからなくて混乱した

    +11

    -3

  • 7. 匿名 2024/01/18(木) 20:54:41 

    誰の記事か忘れたけどこの人は自分の言いたい事を相手に質問攻めにして答えると興味を示さず。だからだって。

    +183

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/18(木) 20:54:46 

    大丈夫!もうオワコンだから!

    しがみつくよりも他のことで謳歌したほうがいい

    +95

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/18(木) 20:54:50 

    視聴者と制作スタッフに嫌われたら仕事来ないよ。
    嫌だなぁと思う店員の店に客は来ないのと同じ。

    +108

    -4

  • 10. 匿名 2024/01/18(木) 20:55:07 

    扱いやすいタレントだけ寄せ集めてるってことか
    それはつまらないはず

    かといって昭和や平成の下品なバラエティはもっと嫌だけど

    +4

    -11

  • 11. 匿名 2024/01/18(木) 20:55:26 

    キンキンカンカン

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/18(木) 20:55:33 

    フジだし自民党に忖度しなかったからかな

    +2

    -19

  • 13. 匿名 2024/01/18(木) 20:55:39 

    ぶりっ子

    +85

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/18(木) 20:57:30 

    >>1
    このあたりのクリステル、きれいな人だなって当時思ってたけど今みてみるとまだまだ幼いね。30歳前後の人にしてはあか抜けない感じ

    +43

    -4

  • 15. 匿名 2024/01/18(木) 20:58:29 

    安藤優子、、年々この人嫌いになる

    +105

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/18(木) 20:58:42 

    友達の夫を略奪した人だよね
    こわい

    +211

    -3

  • 17. 匿名 2024/01/18(木) 20:58:49 

    お父さんが機関車やえもん

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/18(木) 20:59:15 

    その時間帯は
    小島奈津子さんと森本毅郎さん司会の
    情報ライブEZTVっていうの好きだった

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/18(木) 20:59:38 

    切られて悩んでた時に、たけしに長寿番組の秘訣を聞いたら「文句を言わない事」と言われたらしい

    +83

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/18(木) 21:00:03 

    自分を勘違いしてる。
    この記事読んだけど、誰がこの人にゆるいトーク番組して欲しいの。そんなら若くて可愛いだけの子で充分でしょ。長年経理やってたおばちゃんが転職して受付嬢しかやりたく無いって言ってるようなもんだよ。

    +106

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/18(木) 21:01:45 

    >>16
    酷いことをしたのに叩かれないのが不思議だった

    +145

    -2

  • 22. 匿名 2024/01/18(木) 21:05:55 

    文春に連載があるから略奪愛も大して報道されなかったね

    +89

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/18(木) 21:09:21 

    >>11
    お父様生きていたら文句言われたと思う

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/18(木) 21:10:55 

    この人が人にインタビューするのみてると聞き方がいつも高圧的というか、意地悪な感じがして見ててハラハラしたり息が詰まる。

    +112

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/18(木) 21:11:10 

    怒ってる人と仕事したくないもんなぁ
    文句言うならアイデアや企画も出さないと

    +44

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/18(木) 21:11:14 

    >>21
    世の中の権力を持ったオジサマ()たちがこの方好きだから。

    +84

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/18(木) 21:11:14 

    >>18
    その二人は現在BSーTBSの「噂の東京マガジン」で共演している。(以前は地上波で放送していた。)

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/18(木) 21:14:02 

    >>1
    しょうがないよ。
    だって聞く力ゼロのオバさんでしかない。
    この人が出ている番組は不快だからみない。
    テレビ局というより視聴者が不快かどうかもある事が、このオバさんも理解出来たらいいけどね。

    +109

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/18(木) 21:15:20 

    >>3
    たけしのTVタックルとは名乗ってはいるけど、主役はたけしさんよりも阿川佐和子さんと大竹まことさんの二人のように感じるな。

    +8

    -3

  • 30. 匿名 2024/01/18(木) 21:16:02 

    >>26
    そのオジサマ方が引退しちゃったのね

    +58

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/18(木) 21:16:07 

    プロ意識だね

    +0

    -4

  • 32. 匿名 2024/01/18(木) 21:18:02 

    右の櫻井よしこ
    すっかり胡散臭いオバチャンになってしまったなぁ
    秋篠宮一家を褒め称え、天皇御一家を貶めている

    +15

    -18

  • 33. 匿名 2024/01/18(木) 21:18:21 

    >>1
    耳!なにこれ怖い
    歳取ると耳も垂れるの?

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/18(木) 21:20:46 

    最近この人の番組観たり、著作読んだりしてないから知らなかったけど、評価がすごい変わったんだね。昔は聞く力とかいう本も売れてインタビュアーとして名を売ってたのに。結局メディアでそう持ち上げられてただけってこと?

    +54

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/18(木) 21:26:50 

    >>16
    友達でなく先生だったかな。相手が離婚しても相手家族にケジメつけるため何十年もずっと入籍しなかった。

    +0

    -31

  • 36. 匿名 2024/01/18(木) 21:26:50 

    サワコの朝?だっけ意地悪な人だな~って印象
    一時期持ち上げられてたけど理解できなかった

    +81

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/18(木) 21:29:00 

    >>7
    こういう番組って、マジの素人と博識ある人と番組やったら1時間持たないのかな?

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/18(木) 21:30:53 

    >>3
    凄い話の腰を折ってくる人だなーって印象。
    たけしはあまり口数多くないから助かってるのかな

    +78

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/18(木) 21:31:23 

    >>35
    奥さんが友達じゃないの?

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/18(木) 21:32:25 

    >>5
    というか宮根も嫌い。一般人から人気無いのに

    +58

    -2

  • 41. 匿名 2024/01/18(木) 21:35:43 

    >>16
    何でも言えちゃうサバサバおばちゃんかと思ってたからビックリしてそれから見る目変わった
    サバサバっていうよりそういう事が出来るって女っぽい性質で案外ねちっこいのかなって

    +99

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/18(木) 21:37:01 

    ここ数年、特に老けたなと思ったらもう70歳なんだね
    おばさんじゃなくてお婆ちゃんだから
    老けて当たり前か。

    +44

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/18(木) 21:37:08 

    言いたいことを我慢するのは人権のなんたらかんたらって言ってたので本当に気を遣うとか相手を敬うとか感謝以前に絶対に自分が言いたいことは空気読むとかなしに伝えるんだよね。まぁ仕事は減ると思うけど、このお歳までレギュラーあるのはすごいよ!

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/18(木) 21:38:31 

    若い時の阿川佐和子はきれいで、確かに知的なオトナ女性を好むオッサン層に受けがいいだろうなと思った。
    陸王から突然女優も始めたけど顔的には女優でも浮いてないし、このはアイドル文化人の走りだよね。バックに文春ついてる無敵な人。

    +46

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/18(木) 21:39:50 

    >>3
    TVタックルと噂の東京マガジンは見てる層が同じだと思う。TVタックルもBSに移動すんのかな

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/18(木) 21:40:58 

    >>21
    そもそも作家は週刊誌に狙われないからねぇ
    怒らせたらその出版社では2度と書いてもらえなくなるし、それが阿川さんならお父様の繋がりもあって影響も大きいしね
    叩けないよ

    +72

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/18(木) 21:41:30 

    >>35
    全然違う話になってる
    女友達の旦那さんを略奪だし、女友達は別居はしてたけど離婚はしてなかった
    離婚した4年後に阿川さんと再婚してる

    +52

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/18(木) 21:44:51 

    >>7
    徹子もそんな感じだけどキャリアが違いすぎるか

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/18(木) 21:44:54 

    壇ふみさんはどうされてるのかな

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/18(木) 21:45:17 

    化けの皮が剥がれただけでしょ
    不倫略奪、ぶりっ子おばさんに、これまで仕事あった方が不思議なんですよ
    なんでか本気で分かってないし、マジもんのバケモンだと思う

    +56

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/18(木) 21:45:30 

    >>21
    友達の旦那とできていたのに『お見合い何回もした』みたいなネタを書いてた。「聞く力」はベストセラーになったけどインタヴューうまいと思わない

    +78

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/18(木) 21:48:05 

    >>47
    阿川佐和子と檀ふみが未婚であることをネタに二人でエッセイを書いていた頃が好きだった
    けれども、実はプライベートが全然違っていたことを知って以来読まなくなったよ
    生々しすぎてキツイ

    +49

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/18(木) 21:50:26 

    >>35
    相手の男が定年になるの待ってたんじゃないかな。慰謝料払うためか勤務先で悪評たつの避けたんだかで。元奥様は気の毒だけど浮気爺さんの老後の面倒見ないで済むとかいう意見もあった。

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/18(木) 21:50:57 

    阿川さんって「私って庶民的な感覚の代表です」って感じで話すけど、なーんか言う事ズレてる。

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/18(木) 21:51:00 

    >>1
    大嫌いでした
    見たくないオバサン

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/18(木) 21:51:13 

    >>44
    アイドル文化人って分かるw子供の頃から女優でもないし、謎な芸能人だと思ってたけどバックが強いって大人になって知った。守ってくれるバックが付いてるから無双出来たんだねって分かったらなーんだって感じ。昔はそういうアイドル文化人みたいな人に騙されたかもしれないけど今はTVメディアだけが力持ってる時代じゃなくて皆んなシビアに見てるから、この人みたいな立ち位置で売り出そうとしてる人達ことごとくコケてる

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/18(木) 21:52:48 

    これアウトデラックスに出てた時の発言じゃなかった?マツコも他の出演者も白けてたよね

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/18(木) 21:55:12 

    >>46
    この人は七十歳だからこの人の父親ってもう死んでるんじゃないの

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/18(木) 21:56:04 

    >>16
    阿川さんて、「私より面白い女はいない。美人だし愛嬌もあるし天然だし」って自分で思ってそう

    +64

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/18(木) 21:56:07 

    >>48
    徹子さんはゲストについて徹底的に調査しつくして収録に挑んでからのあの状態だから
    ゲストに興味深々な姿勢が視聴者にわかるからじゃない?

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/18(木) 21:58:11 

    >>13
    エゴイストっていう映画の舞台挨拶の最後の写真撮影で他の人は目線をカメラのある方に向けたり真剣なのに1人だけピョンピョン跳ねて身長低いアピールしててきっつと思ってしまった
    前後2列で後ろの列になって前の人と被るからとかではなくて横一列で何も遮るものもないのに…
    自分も身長が低いから余計にキツイ、そんなことするから身長低い人が叩かれがちなんだよと怒りさえ湧いた

    +41

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/18(木) 22:00:20 

    >>8
    もうとっくに賞味期限切れてる。まだ需要があると思ってるのが驚き。もう世代交代してるし需要もないから早く隠居した方がいい

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/18(木) 22:01:19 

    >>44
    阿川さん知ったのニュース23で筑紫哲也の隣にいた時。

    それに関しても、私は出来損ないのただのお転婆だったのに知らぬ間にキャスティングされてて、は?私ですか?なんで?って、そりゃ思いましたよ〜ってか??

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/18(木) 22:01:26 

    >>1
    視聴者に嫌われる事はどうでもいいっぽいね

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/18(木) 22:04:16 

    >>51
    そうなの。人柄の好き嫌い抜きにしてもインタビューが特別上手と思わないし、北野武を手なづけるご意見番みたいな評価が疑問。

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/18(木) 22:05:32 

    >>7
    これ、今日のYahoo!ニュースのコメントに載ってた。
    確かになぁ。
    「聞く力」っていう本を出してるし、週刊文春でインタビューの連載も持ってるけど、聞き出した後の話しの進め方がほんとに雑だわ。
    弁が立つから、一見わからないけど。
    あまり世に出てない頃は、ファンだった。
    檀ふみとつるんでいた頃。
    売れて有名になって、段々鼻につくようになってきた。
    私の中で、疑問符だらけになって。
    やっぱり天狗になったんだよね。
    謙虚さは大事だね。

    +80

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/18(木) 22:05:57 

    モテるけどお見合いも断って結婚しなかったけど、モテてるって雰囲気出してるのがキツい
    ただ裏で不倫してるだけだったのに・・・

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/18(木) 22:08:50 

    >>65
    実力以上の評価だと思う。周りがチヤホヤ持ち上げ過ぎた結果、本人も勘違いしてる。

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/18(木) 22:11:51 

    不倫略奪婚してしれーっとしてる人、嫌い。

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/18(木) 22:13:17 

    >>21
    文春で連載持ってるから。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/18(木) 22:15:02 

    >>7
    人が話してても平気で言葉を被せてくる
    仕切っているつもりかもしれないが聞く力を持たないと相手に失礼だと思う

    +65

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/18(木) 22:20:33 

    >>61
    【紳士】鈴木亮平、身長差を気にする阿川佐和子に神対応!がっちり組んだ腕を貸す 映画『エゴイスト』プレミア上映会 - YouTube
    【紳士】鈴木亮平、身長差を気にする阿川佐和子に神対応!がっちり組んだ腕を貸す 映画『エゴイスト』プレミア上映会 - YouTubeyoutu.be

    #鈴木亮平 #阿川佐和子 #エゴイスト鈴木亮平、宮沢氷魚、阿川佐和子、ドリアン・ロロブリジーダ、松永大司監督らが19日、映画『エゴイスト』プレミア上映会に登場。作品の魅力や、撮影時の裏話を語った。(オススメ動画)?鈴木亮平&宮沢氷魚、恋人役を熱演!印象的...


    これ
    事前に誰と登壇するか分かってるのだから身長差を気にするなら台を用意してもらっとけばいいのに
    カメラマンからしても1人だけブレるから迷惑だろう
    他人への迷惑や映画の告知より自分の身長低いアピール(映画に全く関係ない)に熱心な所が仕事が来ない理由の一つなのではないでしょうか?

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/18(木) 22:24:24 

    陸王かなんかに出てたよね?
    なにこのキャラ💧って思ってた

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/18(木) 22:24:44 

    >>1
    橋田壽賀子のドラマに出てきそうな人って感じ
    ゲストがいつも不憫に思う
    また共演したいと思わないだろうなって
    たまたま見たトーク番組で思った
    だから使いたがらないだろうね

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/18(木) 22:25:19 

    >>73
    浮いてたね

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/18(木) 22:30:35 

    >>61
    女を売りにしていませんよ~他の女性文化人のようにガツガツしていませんよ~と言う風に見えた。
    更にちょいちょい垣間見えるアピール(写真撮影でピョンピョンとか)に気づいてから無理。

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/18(木) 22:37:36 

    >>66
    Yahoo!ニュースのコメント凄いね
    みんな辛辣で的確

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/18(木) 22:38:01 

    >>34
    阿川さんに限らず、昔は相手の弱味に斬り込んだ質問とか意地悪な質問することが評価されてたけど、最近はそういうの良しとされないからね
    おじさん相手に失礼なことを言ったりぞんざいな態度をとるのが売りだともうキツいよ
    阿川さん自身もう高齢だから立ち位置が変わってきてるのもある

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/18(木) 22:40:16 

    >>5
    スタメン面白かったよね。
    爆笑問題も脂の乗った時期で。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/18(木) 22:42:17 

    >>21
    あれで一気に主婦達に嫌われたよ!

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/18(木) 22:47:12 

    昔は阿川さんにぶったぎられて「まいったなあ」とか言いながらニヤニヤしてるおじさん文化人多くて、なんか変な性癖のプレイを見せられてるみたいだった

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/18(木) 22:49:48 

    以前ニッポン放送でやっている徳光和夫さんが司会をしているラジオ番組にゲスト出演した時に、TBSでやっていた番組で共演していた故・秋元秀雄さんのことを「あのゴリラ男」と罵っていたな。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/18(木) 22:54:48 

    >>52
    壇ふみはある時から一切一緒の仕事してなくてどうしたんだろうと思ったんだけど、同じ慶應卒だし直にじゃなくともその友達と何か繋がりあって阿川さんの方と距離置いたんだろうなって後々思った

    +34

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/18(木) 23:03:25 

    >>44
    ググってみた
    150cmの小柄でこの感じは受けただろうね
    阿川佐和子 フジ好調番組が突然終了→以降20年レギュラー依頼ゼロ「文句言いすぎて嫌われた」 フジが理由回答

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/18(木) 23:08:13 

    >>84
    全然違うと思ってたけど、この写真だと元TBSの三雲孝江アナに似てる。やっぱ局ごとにその時代の好みってあるんだね
    阿川佐和子 フジ好調番組が突然終了→以降20年レギュラー依頼ゼロ「文句言いすぎて嫌われた」 フジが理由回答

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/18(木) 23:25:07 

    >>85
    その三雲孝江さんの娘さん(星真琴)はNHKのアナウンサーなんだよな。やっぱり親の血は引くもんだな。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/18(木) 23:30:37 

    >>16
    夫の元妻さん、
    お答えすることは有りません!
    ですと。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/18(木) 23:33:32 

    >>83
    友人の夫を盗ったから
    阿川さんと距離を置いたのかもね。

    +27

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/18(木) 23:37:33 

    >>51
    その実、
    まちぶせ…みたいに虎視眈々と狙って店にね。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/18(木) 23:40:24 

    文句言いすぎて嫌われたって書いてるけど
    多分テレビを見ている人らはそこじゃないと思う。

    とりあえず友達の旦那を略奪するようなやつの話誰が聞くか。

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/18(木) 23:49:03 

    >>1
    テレ朝でやってるんでは足りないってこと?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/18(木) 23:50:43 

    >>16
    友達の旦那だったの?もう、それ、友達装ったフレネミーじゃん。だから前に檀ふみと共演した時、檀ふみが明らかに見下したような目で見てて阿川はバツが悪そうにしてたのか。檀がその男性との付き合いを反対してたから阿川は結婚した事をなかなか言い出せなかったって言い訳してたけど、明らかに余所余所しい態度の檀と2人の会話から疎遠な様子が窺えたからもう友情はないのかもね。

    +46

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/18(木) 23:51:44 

    >>84 150センチあるかなあ
    この人、お見かけしたけど、145センチくらいしかなさそうだった
    背が低い私と比べても、かなり小さかったよ

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2024/01/18(木) 23:54:12 

    >>83
    タケシのテレビタックルは、初めは檀ふみがアシスタントやってた
    なかなか面白くやってたけど、いつのまにか阿川さんに
    学年一つか二つ違いで、
    仲良さそうに見えるけど、番組取られちゃったんじゃないかな、て感じもしたよ 今ほ一緒に出ることないよね

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/19(金) 01:47:20 

    >>66
    普段あまりテレビ見ないのでこの方よく知らなかったけど、書店で興味持って「聞く力」読んだ
    なるほどと思うところもあったよ
    その後たまたまテレビで見かけたんだけど、討論している番組の司会なのに、一方的な主張が強く捲し立てているようにゲストに質問責めしていた
    聞く力はブックオフへ

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/19(金) 03:58:00 

    >>1
    ライバルでもあり親友でもある、檀ふみに、女優業では負けたが、司会業(アシスタント含む)では勝った人

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2024/01/19(金) 04:00:04 

    >>94
    女優業では檀ふみの方が全然売れたが、
    司会業では阿川の方が需要ありだった。原因は身長らしい

    女優は当時は背の高いのが良かったが、司会は日本はたけしとかチビ男が多いので、組むには小柄な阿川が有利だった

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/19(金) 05:40:29 

    >>66
    阿川さんは映画「サウンド・オブ・ミュージック」主演のジュリー・アンドリュースにインタビューした時に、うれしくなってジュリーの前で劇中の歌を歌ったらあまりいい顔をしなかったので反省して相手の気持ちを考えるようになった、と言っていたよ。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/19(金) 05:58:57 

    >>92
    檀ふみのお父さん作家の檀一雄は女性関係がアレな人でお母さんが苦労する姿を見てるから不倫とか嫌いなんじゃないかな。知らんけど

    +24

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/19(金) 06:01:17 

    >>98
    阿川さんっぽい笑 
    若い時の事だろうけど、相手はリアクションに困るわそりゃ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/19(金) 06:28:46 

    >>57
    誰も笑ってないというか、つまらなそうな空気が伝わってきたよね
    ひとりでしゃべってた

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/19(金) 06:50:37 

    >>1
    サワコの朝が嫌いだった。

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/19(金) 10:37:15 

    >>94
    Hey!Say!JUMPの山田くん主演の、セミオトコっていうドラマ見てたけど、
    阿川さんと檀さん姉妹役で共演してたから仲良いのかと思ってた
    阿川さんが結婚した後だよね

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/01(木) 17:05:56 

    >>103
    あんなに背の高さ違う姉妹はいないだろうな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。