ガールズちゃんねる

半沢直樹のクソ上司役・浅野支店長を演じた石丸幹二、いいともで本音「役から逃れたかった」

95コメント2013/09/30(月) 16:16

  • 1. 匿名 2013/09/24(火) 23:32:34 


    敵役という役柄から「最初の反応は舌打ちでしたね。でも、うれしいですね」。演技を終えて役柄から離れるため、「七三でスーツの役でしたので、すぐパーマをかけてヒゲを生やして犯人の気持ちですね。何とか役から逃れたかった」と本音もポロリ。移動中の新幹線で、偶然にも隣の人がパソコンでドラマを見ていたことがあったといい、「私が土下座をしているシーンを見ていて、肩身が狭かった。コソコソしているこの夏でした」とエピソードを披露し、苦笑いを見せた。

     「100人アンケート」では役柄にかけて「土下座をさせたことがある人」と出題。石丸は17人としたが、アンケートの結果が意外にも20人と驚きの数字が飛び出し、「すごい」と目を丸くしていた。
    半沢のクソ上司役 石丸幹二、いいともで本音「役から逃れたかった」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    半沢のクソ上司役 石丸幹二、いいともで本音「役から逃れたかった」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    最終回平均視聴率42・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を叩き出したTBSドラマ「半沢直樹」で堺雅人(39)演じる主人公・半沢直樹と敵対する浅野支店長役を演じた俳優の石丸幹二(48)が24日、フジテレビ「笑っていいとも!」(月~金曜正午)の人気コーナー、テレフォンショッキングに出演。他局の生放送でドラマの大ヒットを喜んだ。「半沢直樹」は主演の堺だけでなく、“脇役”や“悪役”の俳優陣の名演技も視聴率を押し上げた要因と言われている。石丸も前半の大阪編で堺演じる半沢の前に立ちはだかった「クソ上司」こと浅野支店長を好演し、注目を集めた一人。司会のタモリ(68)からドラマについて言葉をかけられると、「

    +70

    -8

  • 2. 匿名 2013/09/24(火) 23:34:33 

    クソ上司www

    +181

    -7

  • 3. 匿名 2013/09/24(火) 23:35:05 

    いい味出ていましたよ

    +468

    -5

  • 4. 匿名 2013/09/24(火) 23:35:15 

    前半でのクソっぷりは見事でした!

    +559

    -2

  • 5. 匿名 2013/09/24(火) 23:35:22 

    イケメン

    +726

    -6

  • 6. 匿名 2013/09/24(火) 23:35:33 

    イケメン!

    +519

    -4

  • 7. 匿名 2013/09/24(火) 23:35:41 

    結構コミカルに話してたし
    深刻な感じでは無かったよー

    +206

    -3

  • 8. 匿名 2013/09/24(火) 23:35:48 

    偶然隣の人が自分の土下座シーンを見てたってすごいなw

    +342

    -4

  • 9. 匿名 2013/09/24(火) 23:36:00 

    その後どうなったんだろ〜
    出向後も気になるー(笑)

    +199

    -1

  • 10. 匿名 2013/09/24(火) 23:36:02 


    いいとも見たよ~

    なんかとてもいい人そうでした

    +244

    -3

  • 11. 匿名 2013/09/24(火) 23:36:13 

    いい男だからこそくそっぷりが際立った、

    +435

    -3

  • 12. 匿名 2013/09/24(火) 23:36:22 

    あら、イケメン(^.^)

    +282

    -3

  • 13. 匿名 2013/09/24(火) 23:36:35 

    半沢に出てるだけで神格化される風潮はどうかな

    +15

    -147

  • 14. 匿名 2013/09/24(火) 23:36:48 


    この人が48歳な事にビックリしました

    もっと若く見える

    +614

    -5

  • 15. 匿名 2013/09/24(火) 23:36:58 

    パーマも似合う!かっこいい!他の役も見てみたい!!

    +392

    -3

  • 16. 匿名 2013/09/24(火) 23:37:24 

    浅野支店長、役柄は最悪だったけど、かっこよくて好きだなー(o^^o)でもパーマよりドラマの時の髪型が良い気がする(笑)

    +344

    -5

  • 17. 匿名 2013/09/24(火) 23:37:27 

    この人、クソ上司の時から、
    ちょっと、かっこいいって思ってたw

    +377

    -2

  • 18. 匿名 2013/09/24(火) 23:37:29 

    >「100人アンケート」では役柄にかけて「土下座をさせたことがある人」と出題。石丸は17人としたが、アンケートの結果が意外にも20人と驚きの数字が飛び出し、「すごい」と目を丸くしていた。

    マジ!? 女は怖いね…

    +176

    -1

  • 19. 匿名 2013/09/24(火) 23:37:49 

    役を忘れると普通のいい人そうなイケメンw

    +581

    -2

  • 20. 匿名 2013/09/24(火) 23:38:20 

    逃れたかった役から、結果いまの名声を得る事が出来て
    苦しんだ甲斐がありましたね、お疲れ様でした

    +178

    -7

  • 21. 匿名 2013/09/24(火) 23:38:24 


    いいともで結構盛り上がってたよ!!

    トークも上手でした

    +140

    -1

  • 22. 匿名 2013/09/24(火) 23:38:47 

    土下座させたことがある人の多さにびびる(笑)

    +175

    -0

  • 23. 匿名 2013/09/24(火) 23:38:48 

    悪役ができる役者さんが本物の役者だと思います。
    香川照之さんも最高ですもんね。

    +360

    -3

  • 24. 匿名 2013/09/24(火) 23:38:55 

    この人にすごく似てる俳優さんがいるんだけど、名前が思い出せない……。

    +29

    -7

  • 25. 匿名 2013/09/24(火) 23:38:58 

    年のわりにはカッコイイじゃん。

    +99

    -5

  • 26. 匿名 2013/09/24(火) 23:39:36 

    いい声

    +83

    -0

  • 27. 匿名 2013/09/24(火) 23:39:37 

    半沢直樹ネタはもういいよ

    +11

    -81

  • 28. 匿名 2013/09/24(火) 23:39:51 

    半沢は、子供の頃このドラマ見て大好きだった利重剛が出てて嬉しかった

    +47

    -9

  • 29. 匿名 2013/09/24(火) 23:40:37 

    今まで良い役しかやってなかったもんね。
    美女と野獣のビースト、オペラ座の怪人のラウル、ノートルダムのカジモドなどなど。

    +95

    -3

  • 30. 匿名 2013/09/24(火) 23:40:59 

    いい演技でした
    半沢直樹のクソ上司役・浅野支店長を演じた石丸幹二、いいともで本音「役から逃れたかった」

    +235

    -1

  • 31. 匿名 2013/09/24(火) 23:41:09 

    独身らしい

    +132

    -2

  • 32. 匿名 2013/09/24(火) 23:41:59 

    コーヒーのCM出てた?

    石丸幹二は知っている。みたいな。

    +117

    -4

  • 33. 匿名 2013/09/24(火) 23:43:39 

    机バンバンの小木曽も、撮影中叩きすぎて手を痛めたりしたらしいw
    個性ある悪役も大変だ

    半沢直樹に最初に“倍返し”されたあの人の撮影秘話 (女性自身) - Yahoo!ニュース
    半沢直樹に最初に“倍返し”されたあの人の撮影秘話 (女性自身) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp

    「思い切りたたくので、リハーサルから痛くなってきて。最初は手のひらがじんじんして、つぎに親指の関節が痛みだして。手が映らない撮影では、机にタオルを敷いてもらいました」  3~4話の、銀行本店が半沢を内部検査する「裁量臨店」の撮影は、早朝から深夜までの長丁場。 「朝から夜まで、手が持つかどうか心配でした。机をたたきながら怒鳴るので、やはり手は痛めましたね。同じ場面をカメラの位置を変えて何度も撮るので『あと何回やればいいんでしょうか』と心配になったんですが、氷袋が用意されていました」

    +217

    -4

  • 34. 匿名 2013/09/24(火) 23:43:54 

    えっ、独身!?

    +194

    -3

  • 35. 匿名 2013/09/24(火) 23:44:10 

    この人、歌うまいんだよねぇ。
    ミュージカル俳優だから当たり前なんだけど。

    タモリさんがいるからミュージカル話は聞けなかったwww

    +187

    -0

  • 36. 匿名 2013/09/24(火) 23:44:34 

    劇団四季で何度か石丸さんを観てるから、浅野支店長の役でもかっこいいなぁ( 〃▽〃)ってため息出たw

    +168

    -1

  • 37. 匿名 2013/09/24(火) 23:45:17 

    半沢直樹、悪役人気投票とかしたら誰が一位だろう

    +90

    -0

  • 38. 匿名 2013/09/24(火) 23:46:44 

    「土下座をしてマニラに飛びました」www

    +139

    -1

  • 39. 匿名 2013/09/24(火) 23:46:57 

    こんなイケメン支店長いたらモテモテだろうな

    +206

    -0

  • 40. 匿名 2013/09/24(火) 23:48:01 

    半沢に出てた俳優さんたち、いろんな番組に呼ばれそうだね

    +97

    -1

  • 41. 匿名 2013/09/24(火) 23:48:54 

    あの土下座のシーンはスカっとした

    +130

    -3

  • 42. 匿名 2013/09/24(火) 23:49:00 

    爽やかイケメン♪半沢の出演者、みんな凄いやん♪

    +128

    -0

  • 43. 匿名 2013/09/24(火) 23:49:21 

    主演の舞台のCMで復讐は倍返しってとかいってて、あー浅野支店長だ!ってちょっと嬉しかったんだけど言わされてたのかな?(^^;

    +32

    -5

  • 44. 匿名 2013/09/24(火) 23:49:54 

    男前。

    +120

    -0

  • 45. 匿名 2013/09/24(火) 23:52:18 

    半沢見ながら、これからもっと活躍しそうな役者さんだなぁって思いました。
    もっと違う役で見てみたいです。

    +66

    -3

  • 46. 匿名 2013/09/24(火) 23:54:36 

    35
    youtube見たら本当に上手かったww
    『モンテ・クリスト伯』♪あの日の私/石丸幹二 - YouTube
    『モンテ・クリスト伯』♪あの日の私/石丸幹二 - YouTubewww.youtube.com

    2013年6月開催のコンサート「ワイルドホーン・メロディーズ」で披露された石丸幹二さんによる♪「あの日の私」の歌唱映像をお贈り致します。

    +62

    -0

  • 47. 匿名 2013/09/24(火) 23:57:14 

    >13

    この人は半沢にキャスティングされるずっと以前から、舞台やミュージカル界では有名だよ。

    +169

    -3

  • 48. 匿名 2013/09/24(火) 23:59:43 

    高校時代はチェロをやってて、サックスも吹けて、藝大で声楽をやり、しかもイケメン……ってなんちゅーエリート!

    +197

    -0

  • 49. 匿名 2013/09/25(水) 00:00:34 

    >23さん 遠藤憲一さんや北村一輝さんも悪役ばっかりだったもんね。

    +63

    -2

  • 50. 匿名 2013/09/25(水) 00:07:48 

    24
    似てるのはもしかして渡辺基祐さんかな?
    違ったらすいません

    +16

    -40

  • 51. 匿名 2013/09/25(水) 00:08:35 

    半沢に出てた敵役の俳優さんたちは、演技が見事過ぎて、実際に見たら羨望の眼差しになるけどなあ。
    机バンバンも支店長も。笑

    +67

    -1

  • 52. 匿名 2013/09/25(水) 00:09:25 

    クソ上司だったけどイケメンで、ファンになりかけたのに、>1の画像がちょっと板尾創路に似てて萎えました…

    +2

    -35

  • 53. 匿名 2013/09/25(水) 00:11:03 

    てか、土下座をさせたことがある人が、100人中20人もいることに驚き…(・_・;

    +44

    -2

  • 54. 匿名 2013/09/25(水) 00:14:07 

    28  利重剛さん

    プリプリ・キーボードのともちゃんの旦那さんだよね。
    お母さんは金八先生の脚本家、小山内美江子さん。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2013/09/25(水) 00:18:56 

    ダバダ~ダ~ダダバダ~♪

    上質を知る人シリーズでネスカフェのCMにも出演してますよね!

    +26

    -2

  • 56. 匿名 2013/09/25(水) 00:24:44 

    50です。
    すいません、飯田基祐さんの間違いです。
    失礼しました

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2013/09/25(水) 00:41:34 

    この役者さん、半沢の出演者の中でも特に演技上手いなあと思いながら観てた。かっこいいし芸達者だな~。

    +53

    -1

  • 58. 匿名 2013/09/25(水) 00:46:12 

    母が石丸さんのファンだったので,四季時代,母に連れられよく石丸さんの舞台見に行かせてもらいました。でも当時小学生だったわたしは,よくわからず途中寝てしまったりしました。その母の影響でミュージカル好きになった今思い返すと,すごくもったいなかったなあと思ってます>_<!退団後しばらくは苦労なさったそうですが(母情報ですが),半沢で悪役を演じ,役の幅も広がったと思うのでこれからのドラマでの活躍期待してます!

    +61

    -2

  • 59. 匿名 2013/09/25(水) 00:53:23 

    土下座をさせたことがある人が100人中20人
    って言うのは
    たぶん答えたのほとんど女性だろうから
    彼氏と喧嘩して謝らせた、ってのが多そうw

    +42

    -1

  • 60. 匿名 2013/09/25(水) 01:03:35 

    名前だけパッとみると『世界の車窓から』のナレーションやってる石丸謙二郎さんと間違えてしまった(汗)

    +96

    -2

  • 61. 匿名 2013/09/25(水) 01:05:50 

    このひと華丸大吉のひとににてる

    +9

    -27

  • 62. 匿名 2013/09/25(水) 01:39:19 

    19の画像、肩幅狭すぎて顔でかく見える
    ホモっぽい

    +3

    -21

  • 63. 匿名 2013/09/25(水) 01:59:39 

    録画して先程見ました。
    穏やかな話し方で、とってもステキな方でした。

    若い頃、エレベーターガールならぬ、エレベーターボーイをやっていて、マダムにエレベーター内で痴漢された、というお話をされてました。
    お尻だけでなく、前の方にも…って石丸さんは言ってましたが、女性相手だったら犯罪ですよね。(^-^;

    男性相手だと、なんか痴漢って軽い感じにとられちゃいますよね…
    男の人だって嫌だろうに。

    まぁ、今は笑い話になってるみたいな感じでしたけど…(苦笑)

    +44

    -1

  • 64. 匿名 2013/09/25(水) 02:05:16 

    石丸さん見たさに、久しぶりにいいとも見たけど、面白くなさすぎてビックリした(°_°)

    +13

    -8

  • 65. 匿名 2013/09/25(水) 02:09:02 

    見ました☆

    個人的には、今日みたいなクリンクリンパーマより、
    浅野支店長の時のすっきりした髪型の方が好きです。

    でも、街中で顔がバレて、舌打ちされるくらいなら、
    変装したくもなりますよね(>_<)

    たまに、何か話そうとした時に、タモリさんの話に遮られてしまい『それで、ん…』とか『あの、ん…』ってなってて少しかわいそうでした(苦笑)

    +54

    -0

  • 66. 匿名 2013/09/25(水) 02:38:09 

    半沢直樹2があったら、浅野支店長は出てくるのかな?
    役柄的には可能性は低い気もするけど…
    マニラでの様子が見たいのです(笑)

    大阪編の最後で支店長室に半沢が入ってくる前、
    娘からもらった折り紙を両手で持ってプルプル震えてるところが可愛かった(^-^)

    大和田常務は最後まで恐かったけど、浅野支店長はうろたえすぎてて、途中で『もう許してあげてーー!』って思ってました(笑)

    +51

    -0

  • 67. 匿名 2013/09/25(水) 02:42:57 

    クソ上司役ってww

    しかし、こんな優しそうなイケメンが独身だなんて…
    色々勘繰ってしまうではないか。

    石丸さんがノーマルでありますように…

    +60

    -1

  • 68. 匿名 2013/09/25(水) 02:55:16 

    俳優、石丸幹二は知っている

    ダバダ~ ダ~バ ダバダ~ ダバダ~

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2013/09/25(水) 02:57:11 

    石丸さんは色々話を聞いてみるとノーマルだと思いますが、舞台俳優にホモが多いのも事実(笑)

    いろんな共演者の話を聞くとすごく優しいみたいですね。
    前に石丸さんの舞台を観たとき終演後にトークショーがあったのですが、司会の人に話を振られたときも、自分が答えるだけでなくさりげなく他のキャストの人にも話を聞き出したりしてあげていて、気配りのできる人なんだなぁと思ったことがあります。

    +38

    -1

  • 70. 匿名 2013/09/25(水) 03:03:01 

    劇団四季を退団された後の舞台を観たことありますが、物凄くかっこよくて、みとれちゃいました(*^^*)
    爽やかないい人のイメージなのであの役はビックリでした!

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2013/09/25(水) 03:08:23 

    声が凄く好きです。ディズニーのノートルダムの鐘で主人公の吹き替えやってて演技だけじゃなくて、ミュージカル部分の歌が凄く素敵でした。シリアスな話ですが、小さい頃から大好きな映画で、半沢がやる前から、YouTubeで主人公の日本語吹き替えの歌部分をよく聴いてます(^ω^)。

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2013/09/25(水) 03:30:18 

    石丸幹二かなり有名な主役級役者だよ。

    +63

    -0

  • 73. 匿名 2013/09/25(水) 03:41:43 

    めちゃくちゃカッコいい!

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2013/09/25(水) 06:07:48 

    「あさの~‼
    「おおわだぁ~‼
    「こんどぉー‼‼

    私生活で これらの名前に反応するようになる

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2013/09/25(水) 06:57:50 

    TBS系列の情報番組やバラエティ番組じゃなくて
    フジのいいともに出たのか…
    ホント「いい時のフジ」だなあ

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2013/09/25(水) 07:21:45 

    共演者の女性陣も『石丸萌え』とか
    メロメロだったらしい。
    1の画像、大沢たかおと竹野内豊の
    いいとこどりみたいだ。

    +41

    -1

  • 77. 匿名 2013/09/25(水) 08:59:52 

    ゴールドブレンドのCMの時から好きです。
    ガツガツしてなくて、品のある男性のイメージ。
    苦労されてきてもそういう部分を感じさせないのがプロだなぁ。
    半沢では嫌な役だったけど、毎回素敵だった。
    またドラマに出て欲しい!

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2013/09/25(水) 09:21:43 

    パーマかけると、メンタリストのパトリック(サイモン・ベイカー)に似てる!

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2013/09/25(水) 09:34:41 

    24さん
    2時間ドラマでよく刑事役やってる人じゃないですか???
    半沢が始まった時、私はその人(名前わからず)だと思っていて、
    同僚に「浅野支店長の人ってよく刑事役やってますよね〜」とか
    言っちゃってました・・・

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2013/09/25(水) 09:40:50 

    羽鳥さん顔

    +1

    -7

  • 81. 匿名 2013/09/25(水) 09:55:00 

    ダバダ~♪

    あーアハ体験!スッキリ(笑)

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2013/09/25(水) 09:57:48 

    50さん

    そうそう、この人です!動いてるところみると、似てますよね。
    半沢の、最初の方勘違いしてる人結構いたんだけど、みんな「あの人ね」!っていうけど名前がわからなかったんです。
    ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2013/09/25(水) 11:39:33 

    大沢たかおと陣内孝則を足して割った顔。

    +3

    -7

  • 84. 匿名 2013/09/25(水) 11:47:04 

    顔もかっこいいけど、声も素敵な人だと思ってたら、ミュージカルに出てるんですね☆

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2013/09/25(水) 13:00:51  ID:hAnSZdRgsJ 

    石丸さんは、劇団四季で看板トップ俳優さんで何度か見に行った事があります。
    「半沢直樹」の悪役にはビックリ❗
    初の悪役だ思います。

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2013/09/25(水) 13:06:49 

    >78
    ドラマは見ていなかったので石丸さんのことは知らなかったのですが、写真を見た瞬間
    あ!サイモン・ベイカーだ!!って思いました。
    垂れ目なところとくりくりパーマがとても似ていてファンになりました(笑)

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2013/09/25(水) 13:31:27 

    24さん
    私も誰かに似てる!と思ってました!
    わたしは井上真央が出演してたキッズウォーのお父さん役、川野太郎さんに似てる!という結論でしたがいかがでしょうか(^人^)

    +3

    -5

  • 88. 匿名 2013/09/25(水) 14:47:27 

    土下座させたことある人多いね
    私も大学卒業の時もう会えなくなるからやらせてくれって土下座されてやらせてあげたことある

    +0

    -4

  • 89. 匿名 2013/09/25(水) 16:57:36 

    支店長でも小規模エリアの中では一応トップ。
    そのエリアのトップが裏で資金回収相手と繫がっている。
    黒幕的な大物役ではないものの、小物役としても小物過ぎず、
    微妙な存在感をうまく演じられていた思います。
    お疲れ様でした!

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2013/09/25(水) 18:44:34 

    初め見てなかったので いいやと思い、半沢の話題についていけず寂しい思いをしています・・・(笑)
    石丸さん出てるなら見たかったなぁ。
    美女と野獣のビースト見て、かっこいいし演技も歌も上手いしで素敵すぎたので。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2013/09/25(水) 20:42:53 

    こんなイケメンだとは思わなかったー

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2013/09/25(水) 21:50:43 

    テレビドラマしか観ない人って多いから…

    舞台俳優ってホントに演技のうまい人が沢山居ます。
    堺さんも元々は、舞台俳優さんですし。
    機会があれば一度は観に行って下さい。

    私は田舎に引っ越したので簡単に観に行けないのが残念です…

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2013/09/26(木) 00:12:06 

    カメラマンで有名な人の息子(名前が分からずとても曖昧ですみません;)に似てると思いました。
    石丸さんのが何倍も整ってますが

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2013/09/26(木) 02:09:22 

    94
    紀信の息子?

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2013/09/30(月) 16:16:20 

    ヒュー・ジャックマンに似てませんか??

    初めて見たとき、「あっ! 和製ヒュー・ジャックマンだ!」って思いました☆

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。