ガールズちゃんねる

女に生まれて良かったと思うとき

857コメント2024/01/29(月) 22:28

  • 501. 匿名 2024/01/18(木) 21:24:16 

    >>140
    子供産んだら詰む
    子供に遺伝するから

    +0

    -5

  • 502. 匿名 2024/01/18(木) 21:26:36 

    ガル男って、山に餌が少ないから人里に下りてきて撃たれる熊みたいだ。

    +3

    -2

  • 503. 匿名 2024/01/18(木) 21:27:09 

    股開くだけで生活が保障されること

    +1

    -1

  • 504. 匿名 2024/01/18(木) 21:29:02 

    >>1
    朝子供と旦那を見送ったら、家事もなーんもせずにそのままベッドに行って10時まで寝直せる時。

    +7

    -3

  • 505. 匿名 2024/01/18(木) 21:30:55 

    >>89
    そりゃ理不尽な目にあえば卑屈にもなるでしょ

    +24

    -3

  • 506. 匿名 2024/01/18(木) 21:31:27 

    >>95
    パワハラしてそう

    +0

    -2

  • 507. 匿名 2024/01/18(木) 21:31:50 

    >>65
    まずは世界中の男に会ってからだな

    +13

    -0

  • 508. 匿名 2024/01/18(木) 21:36:45 

    身長低くてもそれはそれで可愛いってポジティブに捉えられる

    +6

    -1

  • 509. 匿名 2024/01/18(木) 21:41:19 

    >>47
    wwww

    +4

    -0

  • 510. 匿名 2024/01/18(木) 21:41:21 

    >>501
    子供の学力や知能って母親が遺伝子やすいって言うしね

    +3

    -0

  • 511. 匿名 2024/01/18(木) 21:42:37 

    >>189
    本当に辛い目に遭ってきた人にしか分からないよ

    +6

    -0

  • 512. 匿名 2024/01/18(木) 21:46:00 

    >>3
    日本では無職ニート比率は男性の方が多いんだけどね

    +5

    -5

  • 513. 匿名 2024/01/18(木) 21:46:16 

    >>445
    それは自業自得じゃん…女なら必ず誰にでもあるボーナスステージを活かさないのだから
    大半の男にはボーナスステージなんて無いよ?

    +11

    -3

  • 514. 匿名 2024/01/18(木) 21:48:11 

    >>497
    男性は出来不出来激しくて、女性は大多数が普通。IQの分布であったわ

    どちらが優秀とかじゃなくて、能力が違うわ

    外で戦って成果物を得てくる能力は、昔から続いてる通り男性の方が高いわ(そりゃそうだ)

    +6

    -2

  • 515. 匿名 2024/01/18(木) 21:49:09 

    >>468
    男性の方が出世してたり、上層部にいるのは自然なことだと思うんだよね。
    恋愛もそうだけど、普通に生きるために女より難易度高いことしてるし、努力もしてる。
    辛いことやしんどいことにぶつかっても踏ん張って頑張ってきたから、実力が身に付いてその結果になってるだけで。

    女はしんどいこととかから逃げる傾向にあるし、男性程普通に生きる難易度が高くないから、その代償に成長しにくい。

    +7

    -2

  • 516. 匿名 2024/01/18(木) 21:50:06 

    職場でもそうだし家族も男性陣優しいから女性で良かった〜
    いつもありがとう〜

    +2

    -1

  • 517. 匿名 2024/01/18(木) 21:50:15 

    >>510
    だよね
    出産に逃げても子供の出来でバレる

    +2

    -0

  • 518. 匿名 2024/01/18(木) 21:51:36 

    >>513
    良い歳して彼氏いなかったり、独身だったりすると男以上に腫れ物扱いされるけど、それだけ女は恋愛や結婚に有利ってことの裏返しなんだよね。

    男は仰るように若さと言うボーナスステージがないし、求められるものも女より多い。
    だから彼女いない人とか結婚できない人がいるのも仕方ないけど。

    +8

    -3

  • 519. 匿名 2024/01/18(木) 21:52:54 

    働かなくていいことがメリットっていうのはちょっと違う気が・・・。
    全員がそうなれるわけではないし、働いてたらお金ももらえるので

    +6

    -2

  • 520. 匿名 2024/01/18(木) 22:07:24 

    妊娠分娩母乳育児は、女の体の機能をフル活用したという実感しかない
    他の人の生き方、分娩スタイルや母乳かミルクかなんか全く興味ないけど、私自身としては経験できてすごくよかった

    +2

    -1

  • 521. 匿名 2024/01/18(木) 22:07:46 

    女ってだけでチヤホヤされるし結婚も出来る可能性が高い。私はコミュ障で根暗で社会不適合者だけど女ってだけで職場の工場でチヤホヤされた。私が男だったら童貞だと思うし結婚なんてムリ

    +7

    -1

  • 522. 匿名 2024/01/18(木) 22:15:28 

    >>426
    無能だから本気で言ってるんだと思うよ。
    それか正社員の中堅以降の経験なくて大変さがわからないとか

    +19

    -2

  • 523. 匿名 2024/01/18(木) 22:21:55 

    人間関係が嫌で退職する時でも結婚を理由に円満に寿退社できる。
    すぐ違う所で働き出したけど。

    +2

    -1

  • 524. 匿名 2024/01/18(木) 22:22:08 

    >>130
    性欲は3大欲求ではない
    男が言い出したら都合のいい話

    三大欲求
    食欲
    睡眠欲
    排泄欲

    +11

    -5

  • 525. 匿名 2024/01/18(木) 22:24:16 

    妊娠と出産かな。
    辛いこともたくさんあったけど幸せ。

    +1

    -2

  • 526. 匿名 2024/01/18(木) 22:31:46 

    >>283
    容姿はわからんけど金持ちでもモテない界隈知ってる
    確実に難ありな男だよw

    +0

    -0

  • 527. 匿名 2024/01/18(木) 22:36:49 

    >>44
    胸の大きさで結構変わるよ

    +2

    -9

  • 528. 匿名 2024/01/18(木) 22:36:55 

    以前もこういうトピで、男に大事にされること・男とのセックスが〜・結婚が〜って多かったけど、女の幸せって結局男ありきなのかと思うとガッカリする
    だからパートナーがいない独身女性は批判されがちだし、女の幸せ=結婚・出産って価値観が残ってるのかもね。
    悲しい現実だ…

    +10

    -3

  • 529. 匿名 2024/01/18(木) 22:42:48 

    >>267
    横だけど、女性の多くは私はこんなに傷つきました、こんなに辛いんですという主張でまわりが動いてくれると思ってる節があるけど、男性でそんな主張してる奴がいても相手にされないどころか軽蔑されて終わりというような面はあると思う

    +7

    -2

  • 530. 匿名 2024/01/18(木) 22:43:40 

    >>1
    なんだかんだ普通の世界で生きていると女は(表面上だけだとしても)周りの人から優しくされる。
    男はパワハラとか先輩から強く怒られたり暴力や下ネタいじりがまだ身近にある上、逃げることを許されない。
    性別関係なく人として、そういうのはなくなってほしい。

    +1

    -1

  • 531. 匿名 2024/01/18(木) 22:44:48 

    イケメン旦那に抱かれてる時。
    いや、まじで幸せ。

    +0

    -0

  • 532. 匿名 2024/01/18(木) 22:46:04 

    まんこ差し出すだけで、楽に金稼げること

    +4

    -2

  • 533. 匿名 2024/01/18(木) 22:47:26 

    セックス中何も動かなくていいこと

    +0

    -2

  • 534. 匿名 2024/01/18(木) 22:47:45 

    >>20
    私もです。

    マイナスつくかもだけど、背が低くてめちゃ運動音痴、でも顔は可愛いと言われます。
    ほんと女で良かった。学生の時の体育はすごく嫌だったけど、男ならもっと嫌だったと思う。
    身長も平均くらい欲しかったけど、まぁ女だから低くてもよいかと思える。

    +16

    -1

  • 535. 匿名 2024/01/18(木) 22:50:51 

    >>3
    奢ってもらえる
    困れば他人が親身
    働かなくても世話してもらえる
    ニコニコしてれば何とかなる
    ミスしても演技すれば許される

    男の方が実力主義だから大変そうだよね

    +18

    -6

  • 536. 匿名 2024/01/18(木) 22:54:15 

    >>9
    そりゃあそうだよ
    無職の時に平日の昼間女性の私がスーパー行こうが散歩してようが不審に思う人はいない。これがいい歳の男性が平日の昼間プラプラしてたら有給だったりしてもだよ一瞬見るわな

    +22

    -4

  • 537. 匿名 2024/01/18(木) 22:54:28 

    >>240
    何故か親御さんの体調が悪いのかなとか考えてくれる人が多いんだよね

    +1

    -1

  • 538. 匿名 2024/01/18(木) 22:56:25 

    >>95
    娘がいたら娘トー横に行きそう
    女だから許されるとも思わないけど、又は先進国女性に多い泣けなくなる病気になりそう

    +2

    -4

  • 539. 匿名 2024/01/18(木) 22:58:04 

    >>473
    正社員を捨ててまで専業主婦なる意味ある?ってよくネットでは言われがちだけど専門職とかならすぐに、パートでも正社員にでもなれるんだよね。私も子供が3歳なるまでは働かないって決めてたけどイヤイヤ期がしんどくて2歳前に預けてゆるゆる扶養パートでのらりくらりしてて来年から正社員予定

    +12

    -4

  • 540. 匿名 2024/01/18(木) 23:02:27 

    >>1
    女社会も色々あるけど男社会の泥々したのを間近で見て女で良かったと思った。出世への嫉妬は女より男はあからさまだから

    +5

    -1

  • 541. 匿名 2024/01/18(木) 23:06:55 

    男性は少女マンガや女性誌マンガを買いにくいと思うけど
    女性だと男性誌マンガも少年マンガも気兼ねなく買えるところ

    +2

    -1

  • 542. 匿名 2024/01/18(木) 23:09:34 

    ミニ・ワンピ着てライブ

    +0

    -1

  • 543. 匿名 2024/01/18(木) 23:13:17 

    >>528
    自分は平成生まれだからこのトピみてガッチガチの意見ばっかだなーって笑ってる
    ガルはおばさん多いから昔の価値観の人ばかりだね

    +7

    -5

  • 544. 匿名 2024/01/18(木) 23:16:16 

    40代でも努力次第で20代の若さを保てること
    たまに街中で一回り歳下に声かけられますw

    +4

    -2

  • 545. 匿名 2024/01/18(木) 23:18:46 

    ちょっと美人ってだけでチヤホヤしてもらえる。仕事で困った事は無い。
    今はオバチャンだけど、それでも小綺麗にしていれば周りの人に優しくしてもらえる。
    困った事は同性に嫉妬される事。

    +5

    -1

  • 546. 匿名 2024/01/18(木) 23:25:08 

    男よりかは存在価値があると男や女から思ってもらえることかな


    有能男>有能女>普通女>普通男=弱女>弱男

    +1

    -2

  • 547. 匿名 2024/01/18(木) 23:27:50 

    結婚にこだわらなければ好きな人の子供産めるってことじゃないかな?
    シングルだったらとりあえずだいて貰えばいいわけだし
    経済力さえあれば無双できるよね

    男は好きな女に子供産んでもらうのってかなり至難の業だよねだからこそ誰でもいいから抱かせてくれ!って本能なのかもしれない

    +2

    -2

  • 548. 匿名 2024/01/18(木) 23:32:22 

    >>539
    そうなんだよね。なんなら、若い頃も辞めて勤めてって何軒かやってたから正社員捨てるなんて考えたことなかった。同期も同じ病院にずーっといるっていうよりは転々としてたし。
    正社員にしがみつくって発想の人は資格職じゃないんだろうなってのはわかる。

    +6

    -5

  • 549. 匿名 2024/01/18(木) 23:41:47 

    >>17
    ハゲ+貧乏の人は…

    +1

    -0

  • 550. 匿名 2024/01/18(木) 23:51:09 

    >>546
    わかるわ。
    見た目、学歴、収入、性格等の総合スペックが、中央値以上の人だと男の方が生きやすい。
    逆にこれらが中央値未満の人だと女の方が生きやすい。

    男はハイリスクハイリターン、女はローリスクローリターンって感じ。

    +5

    -2

  • 551. 匿名 2024/01/18(木) 23:54:52 

    パパ活で食い繋いでる人には本当に「女で良かったね」と思う。男という生き物が女に依存する本能を生まれながらに持ってるおかげで成り立つ暮らしだからね

    +13

    -2

  • 552. 匿名 2024/01/18(木) 23:54:57 

    女の方がファッション楽しかった。
    奢って貰える。結婚するまではね。

    +2

    -1

  • 553. 匿名 2024/01/18(木) 23:55:03 

    出来損ないすぎて本当に女でよかった。男だったら何にもなれずにいただろうなって思う。

    +12

    -2

  • 554. 匿名 2024/01/18(木) 23:57:23 

    女の人は30過ぎたら結婚しないでね
    お願い!
    女に生まれて良かったと思うとき

    +5

    -3

  • 555. 匿名 2024/01/19(金) 00:01:32 

    >>1
    性別自体はべつに可もなく不可もない
    無能すぎて生きていくのに向いてない

    +4

    -0

  • 556. 匿名 2024/01/19(金) 00:02:38 

    >>554
    この前トピ立ってた小松さん?ていう人
    49で産んだんだよね。堂々と子供を表に出してるから特に問題は無いってことか。

    +0

    -1

  • 557. 匿名 2024/01/19(金) 00:02:45 

    自分が稼いだお金は自分のものにできること

    男だったら自分以外に金使いたくないから結婚しないだろうなぁ

    +0

    -3

  • 558. 匿名 2024/01/19(金) 00:05:04 

    >>556
    でも11分の1の確率でダウン症だったわけだし博打だよね

    +2

    -0

  • 559. 匿名 2024/01/19(金) 00:07:01 

    >>543
    本当にそれ。昭和丸出しで古いなと思う。
    男性がいないと生きていけない世代なのかもね

    +10

    -4

  • 560. 匿名 2024/01/19(金) 00:09:41 

    >>304
    それって工場とか検品パートとか底辺バイトでしょ?

    +4

    -0

  • 561. 匿名 2024/01/19(金) 00:13:58 

    男みたいに性欲の波に飲み込まれないのはいいね。
    一歩間違えたら性犯罪者だし。

    +7

    -1

  • 562. 匿名 2024/01/19(金) 00:19:02 

    >>1
    新しく買ったアイシャドウを明日初めて使うからワクワクしてる!

    こういうところ!

    +2

    -0

  • 563. 匿名 2024/01/19(金) 00:20:08 

    >>522
    だと思うよ
    旦那は正社員で役職ついてて、自分は月5万のパートなのに
    共働きだから家事は半分ずつにするべきだと主張してるから

    +8

    -1

  • 564. 匿名 2024/01/19(金) 00:22:17 

    >>3
    まともな良い男と結婚できればね……… 

    くず糞男に当たれば、
    仕事に家事に育児に………って、男の二倍以上働かないとならないよ。

    うちのくそ旦那、ろくに働かないくせに家事も一切しないよ。
    本当に悲惨だよ………

    +31

    -8

  • 565. 匿名 2024/01/19(金) 00:24:12 

    >>360
    いや、婚活なら条件重視なんだから正論でしょーよ。それが理解できない人がいることがわからないわ。
    非正規でも結婚する人はそりゃいるけど妥当な相手になるのが一般的だし割合高いでしょ。
    自力で条件よくなくても結婚できる人は高望みしてないし性的魅力やコミュ力、行動力があったり自分を客観視できて、ある程度の年齢で結婚してるから。

    結婚出来ずに、30代になり非正規です、結婚相談所入りますって人ならそりゃ言われて当然な指摘

    +10

    -1

  • 566. 匿名 2024/01/19(金) 00:29:08 

    >>366
    とことん共働きや女が仕事を頑張る事を否定する人って仕事で何かを成し遂げたり楽しいと思った事がないんだと思うよ。
    仕事=苦痛、嫌々やるものだから仕事が好きなんてありえない、強がりに決まってるって否定せずにはいられないんんじゃないかな。

    私も仕事が大好きだし趣味みたいな人間だからあなたの気持ちすごくわかる。ダラダラゴロゴロするくらいなら仕事したい派。たぶん少数派だけどね笑

    +3

    -1

  • 567. 匿名 2024/01/19(金) 00:39:35 

    >>1
    可愛いで一点突破
    そこまで頑張らなくても人生イージーモード

    +2

    -2

  • 568. 匿名 2024/01/19(金) 00:50:26 

    >>563
    月5万なのに家事分担w
    私なら家計にいれるお金も同じにしてもらって、家事も半分するわw

    +4

    -2

  • 569. 匿名 2024/01/19(金) 00:51:36 

    街中で困ってたおじいちゃんに声をかけて親切にしたら、8万円貰ったことある笑笑

    可愛い女の子に助けてもらえて嬉しかったって…笑

    +0

    -5

  • 570. 匿名 2024/01/19(金) 00:59:50 

    結婚して本当に良かった。
    新たなる寄生先を見つけられた。。

    +2

    -4

  • 571. 匿名 2024/01/19(金) 01:03:13 

    >>53
    そういう考えが偏見

    +6

    -0

  • 572. 匿名 2024/01/19(金) 01:07:30 

    >>513
    男って顔がブスでも勉強して努力してなり上がることができるよね。

    女はブスだと整形しても限界がある。

    ボーナスステージはなくても女みたいにブスだと何しても詰みみたいなことにはならない。金と権力を手に入れれば美女も手に入る。

    +7

    -4

  • 573. 匿名 2024/01/19(金) 01:09:27 

    >>1
    そんなの男性じゃ当たり前にあるよ。
    今の時代、半分数以上の男性は恋愛弱者だからね。岡田斗司夫も現代は恋人がいない人が普通だと言っていたな。
    昭和生まれの人は理解できない2023年の日本で恋人ができないのは普通です。この2つがあれば彼氏、彼女はできる。おかしい文章【岡田斗司夫/切り抜き】 - YouTube
    昭和生まれの人は理解できない2023年の日本で恋人ができないのは普通です。この2つがあれば彼氏、彼女はできる。おかしい文章【岡田斗司夫/切り抜き】 - YouTubem.youtube.com

    0:00 ハイライト0:32 凄い気になる変な文章 回りくどい3:09 論理的にじゃなく直感で3:55 今の日本で恋人ができてる人は変4:52 この2つがあれば彼女はできるでしょ7:00 嫁や彼女がいる、いた、いないアンケート7:52 彼女の作り方9:27 彼女を作った方がいい理由...

    女に生まれて良かったと思うとき

    +3

    -5

  • 574. 匿名 2024/01/19(金) 01:17:47 

    >>568
    ガルには多いよ
    「たとえ月に3万だろうが働いてるんだから共働きじゃん」て
    知人も月に3〜5万くらいのパートなのに「私も働いてるから旦那に養ってもらってる訳じゃないから」て言ってた

    +5

    -1

  • 575. 匿名 2024/01/19(金) 01:17:59 

    見た目保つだけですらお金かかるし舐められるけど
    売春とか水商売とかそういう話じゃなくて
    お金のリターンや対応の違いは凄いと思う
    やっぱ女ってだけで得する事は沢山あるよ。

    +1

    -2

  • 576. 匿名 2024/01/19(金) 01:22:19 

    >>50
    私も、性行為は旦那がしたがるから付き合ってるだけで、専業主婦させてもらってるお返しかな。
    求められなくなっても苦痛はないし楽。

    +5

    -2

  • 577. 匿名 2024/01/19(金) 01:25:45 

    >>11
    女に生まれてよかったと一番感じるのは容姿が良く生まれた女だと思う。
    一生恩恵がある。

    +27

    -3

  • 578. 匿名 2024/01/19(金) 01:42:48 

    旦那の毛髪が薄くなってきたから
    女に生まれてよかったと思った
    ハゲとか自尊心失墜するだろうな

    +1

    -2

  • 579. 匿名 2024/01/19(金) 01:45:05 

    >>574
    私がそれだ。月数万円のパート。旦那に養ってもらってる意識は常にあるけど、本当にだめな人間なんだよね。(三人の子供関連の事はほぼ対応してるけど)
    自分のキャパ越えたとき家事良く手伝って貰うし、生理重なったりしたらご飯買ってきてー、の癖によく飲みに行くし。
    多分平成と令和の主婦の良いとこ取りの妖怪だわ。

    +2

    -8

  • 580. 匿名 2024/01/19(金) 01:45:31 

    >>95
    精神的な病的な部分で涙が勝手に出てくるけど武器にしてるつもりはない
    プライドで精神の病みは治らない
    プライドあるなら泣いてるぐらいの精神状態の人を武器にしてる呼ばわりしないでほしい
    泣く人を責める人はむしろプライドないだろ

    +1

    -3

  • 581. 匿名 2024/01/19(金) 01:53:43 

    >>44
    一位 胸もある美人
    二位 胸のあるお世辞で美人
    三位 イケメン
    四位 胸はあんまりない美人
    五位以下はテキトーだけど

    最下位はドブス、マジでのドブス
    ただのブスは生きてて損まではしない
    男女で言ったら女の方が悲惨

    +5

    -6

  • 582. 匿名 2024/01/19(金) 01:59:02 

    マラソン大会の距離が男子より短かった!
    走るの苦手だったから良かった〜と思った。

    +0

    -2

  • 583. 匿名 2024/01/19(金) 02:02:19 

    男はハゲる。自分が男だったらオッサンでハゲなんて耐えられない。
    そんなんじゃなくてよかった

    +1

    -1

  • 584. 匿名 2024/01/19(金) 02:02:55 

    安月給でも社会的に下がって見えない

    +1

    -3

  • 585. 匿名 2024/01/19(金) 02:20:00 

    >>1
    兄が大学院生のときにすでに禿げてたとき🤗

    +0

    -0

  • 586. 匿名 2024/01/19(金) 02:24:49 

    >>3
    え?w

    +1

    -2

  • 587. 匿名 2024/01/19(金) 03:22:47 

    下ネタが好きじゃないから。
    そういうの嫌いな男って仲間内ではガキ扱いされたらいじめられるイメージ
    よほど賢いとか、運動できる子は別として

    +0

    -1

  • 588. 匿名 2024/01/19(金) 03:27:18 

    可愛いものに対して女性の方が敷居が低いし感度が高い気がする
    道端でみかけた犬とかでも1時間は癒される!
    こっちみて尻尾ふってくれたりしたら半日は幸せになれる。
    男性ってなにか優越感感じないと幸福感感じにくい気質の人多くない?親すごいって思えないと不幸になりがちっていうか。
    そういうのが不幸に思える。

    +2

    -4

  • 589. 匿名 2024/01/19(金) 03:29:12 

    >>588
    ごめん、自己レス

    親すごい→俺すごい

    +0

    -0

  • 590. 匿名 2024/01/19(金) 04:09:46 

    オーガズムがすごい😻

    +3

    -1

  • 591. 匿名 2024/01/19(金) 04:48:30 

    >>47
    武道ではそこを防ぐ事ができる。

    +0

    -3

  • 592. 匿名 2024/01/19(金) 04:54:02 

    >>524
    男は年齢によるし人による別ない人はない

    +4

    -2

  • 593. 匿名 2024/01/19(金) 04:56:47 

    >>426
    そうだよ女は無能だよ
    だから女の証言に証拠能力は無いんだよ よって松本は無罪

    +5

    -5

  • 594. 匿名 2024/01/19(金) 04:57:27 

    >>564
    じゃあ別れれば?

    +16

    -4

  • 595. 匿名 2024/01/19(金) 04:59:44 

    >>16
    正社員探せよボンクラ

    +3

    -13

  • 596. 匿名 2024/01/19(金) 05:38:12 

    ご馳走様してもらえる。
    ご馳走様でした。

    +0

    -1

  • 597. 匿名 2024/01/19(金) 05:38:32 

    車で送ってもらえる。
    ありがとうございました。

    +0

    -1

  • 598. 匿名 2024/01/19(金) 05:53:27 

    1人で外食すると、いつの間にか誰かが支払い済ませてくれてる
    話も交わしてないのに、お店の人にそう言われてびっくりする
    お金が減らない

    +0

    -0

  • 599. 匿名 2024/01/19(金) 06:15:51 

    女子トイレとか綺麗に使う人が多い
    みんなありがとね

    +1

    -0

  • 600. 匿名 2024/01/19(金) 06:30:33 

    >>426
    それって既婚に限るよね?
    生涯未婚率が女性2割くらいの今、それはメリットといえない

    +5

    -0

  • 601. 匿名 2024/01/19(金) 06:33:02 

    ここに書いてあることって全部容姿に恵まれた女のことだけだよね
    男性はブスに厳しいのは仕方ないと思うけど、女同士でもブスに人権がないとは思わなかった

    +2

    -1

  • 602. 匿名 2024/01/19(金) 06:36:42 

    セックスでイケた時。
    気持ち良すぎて、本気で女で良かったと思った。

    なかなかイケる相手に出会えないから。

    +0

    -7

  • 603. 匿名 2024/01/19(金) 06:40:56 

    >>174
    ならない…普通はなるのか

    +3

    -0

  • 604. 匿名 2024/01/19(金) 06:41:45 

    >>90
    最近は男女ともに許されてるよ
    許されてるけど自己責任って感じになってる

    +10

    -0

  • 605. 匿名 2024/01/19(金) 06:45:21 

    >>186
    ガル男だけどそれイヤイヤやってんだよ。
    周りの目もあるし。
    正直同じ職場に女性がいるのは気を使わないといけないから嫌。

    +9

    -4

  • 606. 匿名 2024/01/19(金) 07:19:10 

    >>528
    「女に」生まれて良かったことのトピだから、「女」だけが享受できる幸せについてのコメントばかりが集まるのは当然だよ。

    「人間に生まれて良かったこと」なら、また、変わってくるかもね。

    +9

    -1

  • 607. 匿名 2024/01/19(金) 07:21:12 

    >>3
    しかも結婚したら仕事辞めれる

    +4

    -12

  • 608. 匿名 2024/01/19(金) 07:24:37 

    >>386
    島国関係ある?

    +8

    -2

  • 609. 匿名 2024/01/19(金) 07:28:51 

    >>69
    それってもてる男もそうじゃない?あと女はヤリモクにされる場合もあるだろうし。

    +4

    -1

  • 610. 匿名 2024/01/19(金) 07:31:51 

    >>3
    こんな人が男女平等なんてぬかさないで下さい

    +12

    -4

  • 611. 匿名 2024/01/19(金) 07:35:28 

    仕事をしてなくてもそんなに罪悪感はない時。周りに子持ちで専業主婦はわりといるから。

    +5

    -1

  • 612. 匿名 2024/01/19(金) 07:37:44 

    >>421
    ちゃんと働いて納税しろ

    +12

    -0

  • 613. 匿名 2024/01/19(金) 07:41:13 

    >>574
    じゃあ夫がゴミ捨てしてるだけで俺は家事もちゃんとやってる!って言うのも通るよねw

    +8

    -0

  • 614. 匿名 2024/01/19(金) 07:43:45 

    >>600
    男性の方が生涯未婚率高いし、8割は結婚できてるじゃん。

    +0

    -4

  • 615. 匿名 2024/01/19(金) 07:47:09 

    >>34
    そのかわり家事が出来ないと批判される

    +0

    -0

  • 616. 匿名 2024/01/19(金) 07:48:51 

    >>615
    批判しないような人を選べば良いんじゃない?
    私は家事が好きだけど。

    +1

    -1

  • 617. 匿名 2024/01/19(金) 07:54:22 

    >>65
    愛想も悪く性格も悪いブスならそうかもね

    +15

    -2

  • 618. 匿名 2024/01/19(金) 07:59:28 

    >>613
    そうそう
    「たとえ3万でも仕事は仕事なんだから共働き!」
    て言うのに、ゴミ捨てくらいで家事やってる気になるなって言うんだよね
    ダブスタ

    +8

    -1

  • 619. 匿名 2024/01/19(金) 08:04:28 

    >>65
    思い込むのやめてみなー

    +5

    -1

  • 620. 匿名 2024/01/19(金) 08:08:04 

    >>4
    女性が言うブスと男性が言うブスはかなり違いがあるからね。女性の場合、顔だけ良くてもスタイル悪ければ並以下の評価が下されるけど、男性の場合、顔が並程度ならあとはだいたいヨシって感じだから結構判定基準が緩い。

    +2

    -2

  • 621. 匿名 2024/01/19(金) 08:08:58 

    >>138
    ヨコですが、お給料はお小遣い程度を求めていて、社会との繋がりが途切れない程度の働き方を求める人もいます。
    何が正解かは人それぞれですね。

    自分が求めている生活が実現出来ているのでご主人に感謝というところでしょうか。

    +10

    -1

  • 622. 匿名 2024/01/19(金) 08:13:49 

    おばあちゃんが私が女でよかったって喜んでくれたことかな
    男だったら将来ヤクザか刑務所って言われてたせいなんだけど

    +0

    -2

  • 623. 匿名 2024/01/19(金) 08:22:06 

    >>47
    下半身に邪魔なモノが付いてなくて快適。
    女に生まれて良かったと思うとき

    +6

    -2

  • 624. 匿名 2024/01/19(金) 08:26:01 

    子供を産める。

    +3

    -2

  • 625. 匿名 2024/01/19(金) 08:43:22 

    >>572
    それ松本じゃん

    +1

    -0

  • 626. 匿名 2024/01/19(金) 08:46:01 

    >>620
    逆に男と女の可愛いも違うよね。
    男はストライクゾーン広いって言うけど、女から見たらそう見えるだけだと思う。

    女から見たら大したことない女が、男から見たら可愛いってことは良くあるから。

    逆に、女から見て可愛いって言う子は、男から見たら大したことない。

    +3

    -0

  • 627. 匿名 2024/01/19(金) 08:46:41 

    >>457
    確かに。好きで仕事してる女性こそ男だったらもっと働けるのに!てなるよね。
    結婚出産もしたいとなるとむしろ女であることがデメリットになりかねないよね。

    +5

    -1

  • 628. 匿名 2024/01/19(金) 08:51:54 

    >>543
    年上女性を「おばさん」扱いして蔑むことこそ、古い考えだと思う。

    +5

    -4

  • 629. 匿名 2024/01/19(金) 09:00:18 

    >>40
    エリートと話し合うのかなぁ…

    +12

    -3

  • 630. 匿名 2024/01/19(金) 09:06:05 

    >>426
    被災地の復興とか見てても、やっぱ力仕事って男メインじゃん
    自衛隊も警察もライフラインの復興も
    (女性もいるんだろうけど圧倒的に男性がしてる)
    平和な時なんだかんだ言ったって、いざと言う時はやっぱり男なんだなって思ったよ

    +10

    -3

  • 631. 匿名 2024/01/19(金) 09:08:55 

    股にチンがぶら下がってないのが快適。チンと玉邪魔そう。

    +2

    -0

  • 632. 匿名 2024/01/19(金) 09:14:03 

    >>1
    物心ついた頃からチヤホヤされて結婚して専業だけど家も車も洋服も買ってくれて好きに遊びに行けて可愛い子供に恵まれて幸せだから女性で良かったよ
    男性だったらこんな生活できてないと思う

    +6

    -2

  • 633. 匿名 2024/01/19(金) 09:26:38 

    頭と体がポンコツでも生きて行けてるのはひとえに主婦だから

    +6

    -1

  • 634. 匿名 2024/01/19(金) 09:28:12 

    >>615
    女でもじゃあ何が出来るんだよと言いたくなるよ

    +5

    -0

  • 635. 匿名 2024/01/19(金) 09:29:07 

    >>630
    そういう時に女は無力だとおもう
    炊き出しくらいしか出来ないもん

    +5

    -2

  • 636. 匿名 2024/01/19(金) 09:29:41 

    >>629
    家庭内にまでそんな難しい話持ち込まないよ
    エリートは癒し求めがち

    +12

    -3

  • 637. 匿名 2024/01/19(金) 09:32:54 

    >>10
    コスメ売り場いるときの高揚感💎✨

    +8

    -1

  • 638. 匿名 2024/01/19(金) 09:40:41 

    >>630
    被災地に限らず、普通の会社でも緊急時の長時間労働とか力仕事とかしてるのやっぱり男性が多い。
    後は転勤とかもそうだけど。
    だから、男性の方が給料が高い傾向あったり、出世に有利なのは仕方ないと思う。

    医者の試験で男性の点数を改ざんしてたのも、黙って点数操作してたから批判されてたんであって、男性を優先して採用するのも仕方ないと思う。
    力や体力があるのだって立派な能力なんだから。

    +9

    -1

  • 639. 匿名 2024/01/19(金) 09:46:40 

    ネットで童貞にいじめられた時
    あんな醜い男に生まれなくて本当によかった😌🍀

    +1

    -1

  • 640. 匿名 2024/01/19(金) 09:46:54 

    >>13
    謎の専業コメントw
    働いていても子供の一番可愛い時を一番近くで見られるよw

    +10

    -10

  • 641. 匿名 2024/01/19(金) 09:52:50 

    働くのが嫌いで専業主婦として家で引きこもっていられること
    男性だと不審者に思われる

    +2

    -2

  • 642. 匿名 2024/01/19(金) 09:57:37 

    職場でトラブルがあり遅くなりそうだった時に女性は先に帰らせてもらったこと
    初めて入った職場、サークルで大事にしてもらえること

    お店などでおまけや安くしてもらえること

    小さいなぁ

    +3

    -0

  • 643. 匿名 2024/01/19(金) 09:57:55 

    >>156

    生理で貧血になるけどデトックスにもなる
    年行っても孫や近所の子の育児を手伝える(昔はコミュニティで育てていたから)

    説がある
    神聖な存在だけどあまり役には立たない、生かさず殺さずなインドのノラ雄牛とか気の毒になる

    +1

    -1

  • 644. 匿名 2024/01/19(金) 09:59:14 

    >>380
    ほんまこの正社員正解論鬱陶しいね!
    私も旦那が稼いでくれるから短時間パートでいい。
    社会から離れるのが嫌なので働いてる。
    価値観は人それぞれ。
    わざわざ反論して出来もしない論破しようとすんな!っつうの。

    +10

    -2

  • 645. 匿名 2024/01/19(金) 09:59:32 

    >>605
    ガル男は不要
    ハウス

    +2

    -3

  • 646. 匿名 2024/01/19(金) 10:00:24 

    交通事故のときにへたりこんで役立たずでもそれほど情けなくなかった、多分男性ならそうはいかない

    自分は男性なら恵まれた身体な骨太肩幅がっつり筋肉質だから華奢とは程遠いから男性ならよかったかなぁとも思うけどやっぱり女は得だよ

    +1

    -2

  • 647. 匿名 2024/01/19(金) 10:04:25 

    全てにおいて女って得じゃない?
    男って優しいから誰かが助けてくれる

    +6

    -4

  • 648. 匿名 2024/01/19(金) 10:07:16 

    >>3
    これ大きい。私はポンコツだから仕事を続けるの、難がある。パートで週2回くらいがちょうどいいわ。

    +10

    -7

  • 649. 匿名 2024/01/19(金) 10:18:34 

    >>573
    でもさ、今彼女いないって言うのも今いないだけで付き合ったことはあるのと、付き合ったことすらないのでは全く次元が違うと思うよ。

    女でさえ絶えず彼氏がいる人なんて少数派でしょ。
    縁やタイミングとかもあるし。

    付き合ったことがない人を恋愛弱者と言うならまだわかるけど、今いないだけで付き合ったことあるなら恋愛弱者ではないよ。

    +1

    -0

  • 650. 匿名 2024/01/19(金) 10:19:37 

    >>628
    うーん言葉は悪かったけど、当たり前に尊敬してる年上の女性やこのトピでも納得できる意見の女性達の事はおはさんとは思ってないよ。

    +4

    -3

  • 651. 匿名 2024/01/19(金) 10:19:51 

    ファッションとメイクが楽しいし、仕上がった自分が可愛くてうっとりするところ。
    それを人から可愛いねとか褒められたりすると更にテンション上がる。

    また自身の胸など自分で触ってるだけでも柔らかくて気持ちいい(変な意味じゃない)癒やされる。
    全身柔らかくて男が女を触りたくなったり興奮するのわかる。

    最大のデメリットは男としか結婚できないことだよ‥男と結婚するとまじ女はしんどいから!!

    +3

    -5

  • 652. 匿名 2024/01/19(金) 10:24:55 

    本当にイージーだよね
    男なら死んでる自信ある

    +10

    -3

  • 653. 匿名 2024/01/19(金) 10:30:34 

    >>505
    惣だよ!母親の窃盗癖のせいでわしは学校で階段で蹴り飛ばされてしにかけたんだぜ!当然結婚もこの親のせいで破談になった!
    今は悟りを開いて親のせいにしまくって楽しく生きとるわ!

    +4

    -0

  • 654. 匿名 2024/01/19(金) 10:31:49 

    >>190
    子育てしてる専業主婦を経験してから言って欲しい
    どうせしてないんだろうけど。

    +0

    -9

  • 655. 匿名 2024/01/19(金) 10:34:45 

    >>225
    逆に言えばそれくらいしかないってこと。

    社会的に生きようとすると男の方が全然楽に渡っていける。それなりに有能ならば。

    そうでない男は詰むし、そうでない女は男に守られるという選択肢がある。

    たまにもうほんと何も出来ない奥様と関わる事があるんだけど結婚はある意味社会保障の一端かもしれないと思う事がある。旦那、扶養してくれてありがとう、って思うよ。

    だからといって私は何も出来ない男を扶養しようとは思わない。

    それを考えると、まぁ、やっぱり男は優しいよ。

    +13

    -2

  • 656. 匿名 2024/01/19(金) 10:37:35 

    >>647
    わかる
    リアルの男に不満はないわ
    ネットにはゴミが紛れてるけど😔

    +2

    -3

  • 657. 匿名 2024/01/19(金) 10:38:13 

    学生時代、同じ悪さしても女子には甘いのに、男子のことは怒鳴ったりどついたりする先生いた
    必要以上に怒られてて男子可哀想だった

    +3

    -2

  • 658. 匿名 2024/01/19(金) 10:40:02 

    >>647
    この風潮もいつまで続くんだろうな‥
    共働きは当たり前だし男が稼がないの不満なら女も小さい子いても働けば??皆やってるよ。だからな

    +5

    -1

  • 659. 匿名 2024/01/19(金) 10:56:04 

    >>560

    時給1900円の在宅事務だけど、なんか関係あるの?

    +0

    -4

  • 660. 匿名 2024/01/19(金) 10:56:19 

    >>564
    それはお互い様じゃない?男性も結婚したら子供いないのにいきなり仕事辞めてくる女性に当たる可能性あるし

    +14

    -6

  • 661. 匿名 2024/01/19(金) 11:02:19 

    >>548
    総合病院に2回転職して次は初のクリニックなんだけど、大きい病院程みんな辞めまくってる。新卒から入って5.6年目まで同じとこにいるとほぼ同期は消滅する。みんなライフステージに合わせた働き方してる。絶対に正社員を捨てない!!ってしがみつく人を見ると資格とっておいてよかったかなとも思える。

    +3

    -1

  • 662. 匿名 2024/01/19(金) 11:19:15 

    >>74
    境界知能だと思われてるんじゃない?

    +4

    -2

  • 663. 匿名 2024/01/19(金) 11:30:22 

    >>5
    これ。誰に見せるでもなく家でファッションショーできるだけでも楽しい。自分で着せ替えしてる感じ。

    +6

    -1

  • 664. 匿名 2024/01/19(金) 11:31:09 

    下半身で人生棒に振らなくて良い人生を送れてるのは幸せなことだなと思った
    男は被災地の避難所ですら悪さする奴いるからなぁ……
    そういう人間未満って感じの属性が自動的に付与されてしまう方の性別に産まれなくて本当に良かったわ
    男というだけで無駄に高下駄履かせてヨイショしてもらえる人生よりも平穏平和に暮らせる方の女でいられて良かった

    +4

    -3

  • 665. 匿名 2024/01/19(金) 11:32:25 

    妊娠や出産や結婚系は出来てない人からマイナスされるトピ

    +1

    -0

  • 666. 匿名 2024/01/19(金) 11:33:24 

    >>1
    チヤホヤされてた頃
    あだ名は『姫』でしたw
    アッシーメッシー貢くんも沢山居た
    楽しかったよ〜

    切符無くしても駅員さんに言えば通してくれたし
    商店街ではオマケ多く貰えたとか
    小さな出来事も多々ある



    +1

    -8

  • 667. 匿名 2024/01/19(金) 11:33:45 

    >>533
    行為中だけじゃなくて、誘うところからどうしても男の方が能動的にならないとコトが進まないところはあるもんね。雰囲気作りも含めて。
    今は男に任せきりにする人は昔よりは減っただろうけど、能動的になるのが怖い男女がいたとしてやっぱりハードル高いのは女より男の方だと思う。

    +3

    -1

  • 668. 匿名 2024/01/19(金) 11:37:57 

    >>7
    結婚して専業主婦したり扶養内で働いたり出来る女性はそうだよね。

    親が亡くなり遺産もなく結婚もしてなくて自力で生きていく私には男も女も関係ないなって感じ。

    誰か養って下さいって思うけど誰もそんな人いない。

    +16

    -0

  • 669. 匿名 2024/01/19(金) 11:42:48 

    >>1
    夫が優しくしてくれるし実家の親も甘くてまぁまぁ裕福だから貯金がある
    たまたま結婚した人が優秀で結構稼げる人だったから働いても働かなくても良い
    子供も私の負担ならどっちでも良いと言ってくれる(無理って思われてる)
    でも友達あんまりいないし、仕事も続かないから自己肯定感低いし愛嬌だけで生きててもだめだなと最近思う

    +2

    -3

  • 670. 匿名 2024/01/19(金) 11:45:53 

    バリキャリ目指すなら男の方がいいけど、
    普通以下でいいなら女の方が楽に生きれるよね。

    +6

    -1

  • 671. 匿名 2024/01/19(金) 11:52:50 

    >>11
    そうかな?めっちゃ可愛い友達がいるけど、不倫旦那にしがみついててあまり幸せに見えないから、容姿関係無さそう。佐々木希もそうだよね。

    +3

    -5

  • 672. 匿名 2024/01/19(金) 11:53:41 

    >>654
    子育てしてフルタイムで働いてる人周りにいっぱいいるからなー。その人達と比べたら圧倒的に楽でしょ。

    +5

    -1

  • 673. 匿名 2024/01/19(金) 11:57:41 

    >>190
    専業主婦うらやましい

    +1

    -4

  • 674. 匿名 2024/01/19(金) 12:02:24 

    >>614
    男性と引き合いに出す意味がわかんないんだけど、トピ主が未婚な時点でそれをいうのはナンセンス

    +3

    -0

  • 675. 匿名 2024/01/19(金) 12:03:55 

    >>1
    主には悪いけど、やっぱ子供産んで育ててる時ですね。
    私はわりといい大学でて大企業総合職でいわゆるバリキャリみたいな感じで10年一生懸命働いて、海外旅行もたくさんしたし仕事の面で必要な資格も取って充実してたけど、飽きてきた頃に結婚出産で、人生にさらにこんな楽しいイベントあるのかー!最高ー!てかんじです。
    育休のあともしばらく子ども優先で時短でやらせてもらう予定、昇進遅れてもプライドが崩壊しないのは女の特権な気がする。
    自分が男だったら大して育児に参加できず前のような仕事仕事仕事の生活をあと30年ひたすら続けてたのかなと思うと、耐えられる気がしない。(旦那には申し訳ない。

    +1

    -6

  • 676. 匿名 2024/01/19(金) 12:04:09 

    >>44
    TwitterなどのSNSでフェミニストの皮を被って不平不満ばかり言ってるのは6位のブサイク女子が多いのはそのせいだろうね。

    +1

    -3

  • 677. 匿名 2024/01/19(金) 12:05:03 

    >>3
    1日3時間が限度ですw たくさん働いてくれてパパありがとー

    +2

    -11

  • 678. 匿名 2024/01/19(金) 12:08:29 

    見た目が美しいから
    この前道でめちゃくちゃイケメンがいると思ったんだけどボーイッシュな女の人だった
    女って分かったら普通レベルだったので
    普通の女の人も男だったらイケメン部類なんだなっと

    +1

    -5

  • 679. 匿名 2024/01/19(金) 12:13:10 

    >>654
    仕事しながら子育てしてる人に比べたら圧倒的に楽だよ
    私は専業だけど

    +0

    -1

  • 680. 匿名 2024/01/19(金) 12:15:38 

    >>1
    金あったら〜、とか宝くじ当たったら〜とかのトピで、もし実際に起こったら旦那と離婚するっていう人が大半だったよ
    結婚しないと生きていけない生きかたより、未婚のまま稼いで好きに生きていくほうがいい
    もちろん本当に好きな人と結婚するのは幸せだと思うけど

    +1

    -1

  • 681. 匿名 2024/01/19(金) 12:22:20 

    重労働ばかり任されない。

    +2

    -2

  • 682. 匿名 2024/01/19(金) 12:24:45 

    >>11
    ブスは生まれた時点で消化試合だね
    消えたい

    +8

    -3

  • 683. 匿名 2024/01/19(金) 12:28:05 

    >>670
    男は良くも悪くも当たり外れが大きく、女は大したことないレベルに固まってる。

    だから、能力が中央値以上の人は男の方が生きやすく、中央値以下の人は女の方が生きやすい(救済措置が多いと言う意味で)。

    +4

    -3

  • 684. 匿名 2024/01/19(金) 12:28:40 

    >>95
    笑顔を武器にか、
    女性は笑顔でいることを求められるけど、笑顔や愛想を見せたくないと考える女性もいると思う。
    心から笑えるときはともかく、愛想笑いや楽しくも面白くもないときに笑顔を見せるのは苦痛に感じる女性だって当然いると思う。
    そんな中で笑顔のほうが得だよ、女性は笑顔が大事だよとか、押し付けがましくアドバイスされたら嫌だなと思ってしまった。

    +3

    -2

  • 685. 匿名 2024/01/19(金) 12:29:52 

    無い
    むしろデメリットばっかり
    良かったと思う人は恵まれてると思う

    +4

    -3

  • 686. 匿名 2024/01/19(金) 12:30:36 

    >>5
    別に男に生まれてたら可愛い服着たいなんて思わないよね?

    +2

    -3

  • 687. 匿名 2024/01/19(金) 12:33:07 

    >>3
    その分家事頑張るんだよね?

    +1

    -3

  • 688. 匿名 2024/01/19(金) 12:33:44 

    >>601
    これ。
    男からの容姿ジャッジですら嫌でしようがないのに、女同士ですら美貌とか、若さとか、垢抜けとか、外見の美しさまでマウントやジャッジされるとか怖くなる。無意識レベルでも嫌。
    親しい関係以外の、よく知らない男性はもちろん、女性とも関わりを回避したくなる。

    +3

    -3

  • 689. 匿名 2024/01/19(金) 12:34:41 

    >>3
    男と同じ評価と給料を得るためには2倍頑張る必要あるけどね

    +1

    -4

  • 690. 匿名 2024/01/19(金) 12:35:52 

    >>601
    男女問わずだけど、女ってだけで価値がある、俺も女に生まれてたらモテてたのにとか言う人いるけど、そう言う人に限って若くて一定以上の見た目の人しか眼中にないんだよね。

    女に非モテや弱者はいないって言うけど、それはいないんじゃなくて視界に入ってないだけ。

    +2

    -2

  • 691. 匿名 2024/01/19(金) 12:36:46 

    ないです
    努力次第でどうにでもなる男に生まれたかった

    +3

    -3

  • 692. 匿名 2024/01/19(金) 12:38:19 

    >>1
    子供に関わる仕事をしてたから、子供に接する時に疑われることを気を付けずに仕事ができる。
    男性って純粋に子供が好きだったとしても、やっぱり気を利かせないといけないこととか多そうだから。

    +3

    -2

  • 693. 匿名 2024/01/19(金) 12:40:41 

    ハゲないのは良いと思います♪

    +2

    -2

  • 694. 匿名 2024/01/19(金) 12:42:40 

    まあ、がんばれ
    よせばいいのに 敏いとうとハッピー&ブルー 1979 - YouTube
    よせばいいのに 敏いとうとハッピー&ブルー 1979 - YouTubewww.youtube.com

    1979.06.21 作詞作曲:三浦弘 編曲:竜崎孝路ジャケットはWebにあるものを使用しました。音源はCDです。">

    +0

    -0

  • 695. 匿名 2024/01/19(金) 12:58:59 

    >>190
    このポスト、流れてきて見た気がする。
    仕事辞める人っていうのは基本的に仕事辞めたかった人なんだから、専業になったら(仕事辞めたら)楽になるって割と当たり前だよね。
    「自分にとっては主婦業の方が大変」って言ってる兼業は、主婦業より楽な仕事にありついているので退職しない。

    +3

    -0

  • 696. 匿名 2024/01/19(金) 13:00:09 

    もう少しかわいく産まれたかった
    お姫様のティアラ着けてみたかったな
    着物もドレスも似合う顔じゃなかった

    +2

    -1

  • 697. 匿名 2024/01/19(金) 13:03:17 

    可愛いってチヤホヤされる時
    お化粧して可愛い服きた時
    仕事できなくても結婚できた時
    生ぬるく生きてこれたわ✌️

    +3

    -0

  • 698. 匿名 2024/01/19(金) 13:03:42 

    >>40
    同じく中退で、結婚、ハネムーンして
    今、妊娠4ヶ月。

    34歳の夫もとても努力家で出世欲が高い

    +2

    -3

  • 699. 匿名 2024/01/19(金) 13:05:20 

    >>633
    ホントそう!
    めちゃポンコツなのに可愛い可愛いしてもらって夫に大事にされて子供(まだ幼児なので)に世界で1番愛されて主婦以外何も出来ないのに何不自由なく生活出来て毎日幸せで家族に感謝してる

    +2

    -2

  • 700. 匿名 2024/01/19(金) 13:07:04 

    >>1
    私、ゲームが好きでネトゲやソシャゲをやるんだけど
    高額課金者って圧倒的に男が多いんだよね、女もいるけど圧倒的に男ばっか

    社会構造的にまだまだ男の方が稼げるからってのもなくはないんだろうけど、云千万クラスの課金者も何百万クラスの課金者、何十万クラスの課金者どの層でも一国の主になりたい男どもがひしめいていて自分のランク帯でちょっとでも飛びぬけようと必死に課金してるのみると男の本能(闘争心)って難儀だなって思う、私はあまり頭の良い方じゃないし誘惑にもまあまあ弱いほうだから本当に女で良かった、私がだったらチンコと闘争心に脳みそ支配されて金は溶かすわ、後先考えずに出会い求め迷惑振りまくか、あるいは行動に移す勇気なくて弱男として管を巻いてるもんきっと…

    +0

    -0

  • 701. 匿名 2024/01/19(金) 13:07:08 

    >>225
    その時の心のコンディションなのかなって思う
    旦那なんていなくなればいいみたいな人も結構いると思う

    +7

    -1

  • 702. 匿名 2024/01/19(金) 13:10:11 

    >>30
    レディファと男女平等は両立しねえんだよばか

    +8

    -2

  • 703. 匿名 2024/01/19(金) 13:10:21 

    夫と結婚できたこと!
    女性じゃなかったらできなかったことだから。

    +3

    -2

  • 704. 匿名 2024/01/19(金) 13:10:28 

    >>1
    フリーランスのコンサル業なので仕事柄打ち合わせランチがよくあるし色々な食事会や高級なお店に頻繁に行くのですが、支払いしたことがほぼないです。だいたいその場にいる男性が払ってくれるので、申し訳ないと思いつつとてもありがたいです。

    自分が若い時だけかと思っていたのに40代になった今もご馳走になるし、年下の男性もご馳走してくださるので(もちろん私も出しますと本気で言います)、男性は大変だと思う時もあります。

    +3

    -2

  • 705. 匿名 2024/01/19(金) 13:19:48 

    >>421
    ある意味逆だと思う。
    男性だって選べるよ。きつい仕事も嫌ならやめられる。
    断るという選択肢がある。他人に代わってもらえる。
    重いもの、嫌なら持たなければ良い。

    でも女性は生理、やめられない選べない。
    妊娠、他人にかわってもらえない。
    性犯罪者に襲われたら、断れない。
    重いもの、持ってあげたくても多少の筋トレじゃ男性レベルにまでなれない。持ってあげられない。

    +6

    -5

  • 706. 匿名 2024/01/19(金) 13:20:17 

    男性に優しくしてもらえる
    特にイケメンだとさらに嬉しい
    デートでは割り勘とか経験ないし
    プレゼントももらえるからありがたい

    +3

    -1

  • 707. 匿名 2024/01/19(金) 13:21:54 

    >>1
    「女」という立場なら良いことはある。
    「女」という肉体で良いことはない。

    +0

    -0

  • 708. 匿名 2024/01/19(金) 13:23:18 

    >>190
    無能女にとって専業主婦ってローリスクハイリターンだもんね
    男は逆だけど

    +3

    -3

  • 709. 匿名 2024/01/19(金) 13:25:29 

    日本女は怠け者ってのがよく分かるね
    欧州だと専業主婦なんてただの怠け者無職なのに

    +8

    -3

  • 710. 匿名 2024/01/19(金) 13:27:29 

    愛嬌よくしておけば男の人からは嫌われない。
    仕事の時は便利

    +5

    -1

  • 711. 匿名 2024/01/19(金) 13:27:58 

    >>317
    現代だと童貞処女率ほぼ変わらないけどね

    +2

    -0

  • 712. 匿名 2024/01/19(金) 13:29:07 

    ニートでも許される

    +0

    -3

  • 713. 匿名 2024/01/19(金) 13:34:03 

    >>421
    中には働かない男もいるけど、クズ扱いされるもんね。
    まだまだ働いてなんぼという風潮がある。

    +2

    -3

  • 714. 匿名 2024/01/19(金) 13:37:33 

    >>327
    私もそう思ってたけど、生理があるうちは女性の方が体が強い(女性ホルモンのおかげで血圧とかコレステロールとか骨とか守られてる物が多い)と知って、得した気分になったわ。

    体力あるのは男だけど、病気になりにくいのは女よね。

    +2

    -1

  • 715. 匿名 2024/01/19(金) 13:37:56 

    救いようのないアホでも生きていける

    +5

    -1

  • 716. 匿名 2024/01/19(金) 13:39:56 

    >>9
    痴漢冤罪とかもね…。
    毎日電車通勤してる男性がちょっと可哀想。

    +4

    -2

  • 717. 匿名 2024/01/19(金) 13:41:04 

    幸福度は女の方が男より10%も高いし、自殺率は男の方が2倍高い。
    こんな客観的なデータがあるのに「女の方がしんどい」とか言ってるやつは間違いなく底辺女性です。

    +5

    -4

  • 718. 匿名 2024/01/19(金) 13:44:11 

    >>5
    服のデザインが豊富で楽しいよね!

    +4

    -1

  • 719. 匿名 2024/01/19(金) 13:44:57 

    >>636
    分かる
    私Fランク卒発達障害あるけど夫同い年で高学歴エリートだから
    男だったら絶対に人生詰んでる

    +8

    -5

  • 720. 匿名 2024/01/19(金) 13:45:22 

    >>21
    たしかに!マラソン大会で男子25キロ女子17キロの時思ったわw

    +1

    -1

  • 721. 匿名 2024/01/19(金) 13:45:49 

    夫がかわいがって優しくしてくれて、仕事も働いても働かなくてもどっちでもいいよっていって養ってくれるから女に産まれて幸せだと思う そう思えるのは夫のおかげ

    +2

    -2

  • 722. 匿名 2024/01/19(金) 13:45:51 

    >>17
    それ思う!男も最近メイクしてる若い子いるけど、アラフォーでやってる人は少ないし、メイクしてたら悪目立ちしそう。

    +2

    -1

  • 723. 匿名 2024/01/19(金) 13:47:37 

    >>17
    それが、甥っ子が読んでるファッション誌ちらっと見たらメイクページがあってびっくりした。女性雑誌並みだったよ。
    よく行くチェーン店のコーヒーショップにファンデーション、アイシャドウ、アイラインがドロドロで青髭が透けて見えてる若い男の子いるんだけど凝視できないほど怖いw
    清潔感って大事だねw

    +2

    -1

  • 724. 匿名 2024/01/19(金) 13:49:09 

    >>1
    まんこわり

    +1

    -1

  • 725. 匿名 2024/01/19(金) 13:49:36 

    >>721
    夫を親に言い換えたらニートのできあがり

    +3

    -2

  • 726. 匿名 2024/01/19(金) 13:56:53 

    >>717
    「日本の男はくそ」みたいに言う人いるけどデータで見ると日本の女はかなり優遇されてるんよね

    +6

    -3

  • 727. 匿名 2024/01/19(金) 14:09:37 

    男性と違いメイクで補正出来る事

    自分からデートに誘ったり告白したりしなくても、相手の方から来てくれる事

    +3

    -2

  • 728. 匿名 2024/01/19(金) 14:11:42 

    >>660
    その男性は上げ膳据え膳で掃除洗濯しなくていいから楽になると思うけど

    +5

    -3

  • 729. 匿名 2024/01/19(金) 14:13:40 

    一生働く必要がないこと。
    男だと一生働くしかないからね
    働いてないヤツいても少数だし子供もてないよね
    定職ついてないヤツだと

    +1

    -3

  • 730. 匿名 2024/01/19(金) 14:24:59 

    >>700
    何も考えてないで課金してる人が大半じゃないかな?🐨

    +0

    -0

  • 731. 匿名 2024/01/19(金) 14:31:20 

    雑魚男はみんな石投げて笑い者にするけど雑魚女は触れちゃいけないみたいな扱いになってる

    +0

    -0

  • 732. 匿名 2024/01/19(金) 14:32:12 

    >>11
    35まではね

    +3

    -4

  • 733. 匿名 2024/01/19(金) 14:33:47 

    >>709
    日本の女は世界一自立心がないって海外からも言われてるしね。
    そのくせ権利だけは男女平等とか言い出す。

    +7

    -1

  • 734. 匿名 2024/01/19(金) 14:35:37 

    >>717
    男女平等に近づいてから、女のポンコツ具合が露呈してきたね。
    昔は皆専業主婦になってたから、わからなかったけど。

    +4

    -2

  • 735. 匿名 2024/01/19(金) 14:42:07 

    >>1
    見た目が可愛いこと。
    男を見るとブサイクな人が多くて。

    +1

    -0

  • 736. 匿名 2024/01/19(金) 14:42:10 

    下着が可愛い

    +0

    -0

  • 737. 匿名 2024/01/19(金) 14:43:22 

    いい加減処理の多い男の世界で、
    生活強制させられないで良かった。

    社会人になって切に思う、男ほとんどみんな大雑把。

    +0

    -0

  • 738. 匿名 2024/01/19(金) 14:44:16 

    >>18
    出産や育児が仕事なんだよ。
    子供の成長で後々結果を突きつけられるキツイ仕事です。

    +2

    -4

  • 739. 匿名 2024/01/19(金) 14:47:20 

    結婚で人生どうにかなった

    +0

    -2

  • 740. 匿名 2024/01/19(金) 14:47:38 

    >>79
    わたしもすぐお腹痛くなるから、めちゃくちゃ分かる!

    +0

    -0

  • 741. 匿名 2024/01/19(金) 14:47:47 

    >>47

    あれって肘のあの部分強打するのと
    どっちがしんどいんだろう。

    +0

    -0

  • 742. 匿名 2024/01/19(金) 14:48:55 

    >>717
    ぐう正論w
    でも共働きで家事育児してたら、女の方がしんどいとなるのもわかる

    +2

    -0

  • 743. 匿名 2024/01/19(金) 14:49:46 

    >>53

    女でメンズグッズ所持してても
    ヘンな目で見られないのはメリットだと思う。

    もしくはカッコいいと思われるメリットもあるね。

    +3

    -1

  • 744. 匿名 2024/01/19(金) 14:54:53 

    可愛い、美人と褒められた時
    ちょっとオシャレすれば男から色々奢ってもらえる時
    好きな男から抱かれてる時女に産まれてよかったと思った

    +1

    -0

  • 745. 匿名 2024/01/19(金) 14:58:28 

    子どもがママっ子なこと。
    大抵どこの家庭もそうだと思う。

    +0

    -1

  • 746. 匿名 2024/01/19(金) 15:02:21 

    >>397
    >>380
    扶養控除ないのにパートで働いたら諸々の税金高つくから小遣い程度の稼ぎなんて吹っ飛ぶのも知らないの?

    +1

    -0

  • 747. 匿名 2024/01/19(金) 15:02:55 

    外に出て働かなくていい事かな

    +0

    -1

  • 748. 匿名 2024/01/19(金) 15:09:36 

    >>717
    女って半分以上はもし男性に生まれてたら弱者男性になってたよね。
    女だから弱者や無能でも大目に見られてるだけで。

    +4

    -2

  • 749. 匿名 2024/01/19(金) 15:09:49 

    ない!!

    +1

    -0

  • 750. 匿名 2024/01/19(金) 15:17:26 

    >>717
    年齢や時代背景によって幸福度は違うから、一概には言えない。
    コロナ禍では女性の自殺率が約80%増加したとのデータもある。
    高齢女性の貧困率は男性より遥かに高く約50%。
    こういうデータは無視なのかい?

    +2

    -2

  • 751. 匿名 2024/01/19(金) 15:21:16 

    >>705
    きつい仕事、嫌な仕事を女に押し付けてる男なんか、死ぬほどいるよ。
    直接、体験したことがなくても、ニュースや本を見れば山ほど書いてある。

    +4

    -2

  • 752. 匿名 2024/01/19(金) 15:22:55 

    >>649
    何年間も恋人がいなければ
    (適齢期の年齢で)恋愛弱者であるとは思うけど

    +2

    -0

  • 753. 匿名 2024/01/19(金) 15:24:12 

    女を叩きたいだけの男が常駐してるね。
    ここ、見る価値ないわ
    さらば!1人で踊ってろ

    +2

    -1

  • 754. 匿名 2024/01/19(金) 15:33:46 

    >>9
    でもそれって一部の男が勝手に自爆してるだけなような…
    健全な無害な男性も被害に被ってる。

    +3

    -0

  • 755. 匿名 2024/01/19(金) 15:33:51 

    >>246
    マウントババアwww

    +0

    -0

  • 756. 匿名 2024/01/19(金) 15:34:22 

    >>5
    服もそうだし何かとカラフルなものを身に着けられるのうれしい
    アクセとかコスメとかスカーフマフラー手袋の小物系
    靴やバッグも部屋の飾りつけも♪
    こんなことだけでちょっとはウキってする

    +5

    -0

  • 757. 匿名 2024/01/19(金) 15:37:46 

    >>725
    言い換えるのは無理でしょ。親は誰にでもいるけど結婚相手がいて同じようにしてもらえるかとなると偉い違いだよ

    +1

    -2

  • 758. 匿名 2024/01/19(金) 15:38:48 

    女同士の優しい世界があるような気がしてたけど、気のせいだった

    +2

    -0

  • 759. 匿名 2024/01/19(金) 15:40:42 

    あんまりないけど、憧れのテニス部のキャプテンが、「お前ってよく見るとかわいいよな」と頭ポンポンしてくれたときは天にも登る気持ちだった
    その後全く進展は無かったけど

    +0

    -0

  • 760. 匿名 2024/01/19(金) 15:47:56 

    >>225
    どうだったら胸糞じゃないの?
     女性と言ってもいろんなタイプがあるじゃないの。
    その人はたまたまいい男性と縁があって救われたってだけだし、それが両親や身内、親友の人もいるわけで。
    自分自身で達観して自殺願望から抜け出す人もいる。
     人が苦しみから救われたって話に「胸糞」なんて感じてしまう自分の心を見つめ直したほうがいいよ。

    +0

    -0

  • 761. 匿名 2024/01/19(金) 15:48:32 

    イッた時かな

    +1

    -1

  • 762. 匿名 2024/01/19(金) 15:57:14 

    妊娠中。

    胎動を感じられるのは女だけだから。

    つわりや出産は辛かったけど妊娠中は幸せだったなぁ。

    +3

    -2

  • 763. 匿名 2024/01/19(金) 15:59:13 

    >>1
    髭を剃らなくていいこと
    髪は伸ばしっぱなしでもくくれば一応髪型だけど、髭を伸ばしっぱなしだとまともな人だと思われない

    +1

    -1

  • 764. 匿名 2024/01/19(金) 16:04:57 

    全く良くなかった。むしろ嫌だった。筆者は過去に子宮や卵巣を患い、全摘されました。
    男性ならこんな辛い目にあう事がありません。正直、男性が羨ましいです。
    来世は二度と女性にならない事、必ず男性になる事。日本で生まれない事、絶対に生涯、日本に縁のない人生が送れる事を祈ります。🙏

    +1

    -1

  • 765. 匿名 2024/01/19(金) 16:07:07 

    弱者扱いしてもらえて受皿広い、福祉手当多い、その扱いに抵抗ない。若い頃は多少プライドあったし、抵抗あったけど年取ったら結局楽だなって思えるようになった。男性弱者は受け皿少ないしプライドも捨てられないだろうから大変だなと思う。

    +2

    -0

  • 766. 匿名 2024/01/19(金) 16:07:56 

    頑張らなくても与えてもらえる。

    +1

    -0

  • 767. 匿名 2024/01/19(金) 16:11:01 

    中学とか高校の技術の授業でオルゴールとかブックラックとか自分で作った事ない。男子が全部やってくれるから。

    +0

    -0

  • 768. 匿名 2024/01/19(金) 16:14:56 

    >>1
    ちんぽに支配されて牢屋に入る男を見た時は女に生まれてよかったと思う

    +1

    -0

  • 769. 匿名 2024/01/19(金) 16:18:44 

    男ってとにかく会話に理由作りたがるから他愛もないマジで中身ない会話でコミュニケーション取れる女で良かったわと思う
    敵意なく仲良くやりましょってだけだからマジで会話の中身なんてどうでもいいのよ
    男の中には女だったり政治だったりとにかく他人の悪口言わないとコミュニケーション取れない可哀想な子も多いし

    +3

    -1

  • 770. 匿名 2024/01/19(金) 16:20:54 

    欲情しない
    男は欲情するから大変だと思う

    +1

    -0

  • 771. 匿名 2024/01/19(金) 16:31:06 

    背が低いからもし男だったら石投げられてたのかなって思ってしまう

    +1

    -0

  • 772. 匿名 2024/01/19(金) 16:33:19 

    >>8
    ちょっと私的には残念、そのコメント。男がどうしてくれるとかじゃなくて、自分主体で自分の幸せを作り出す方がいいな。プラス多くてびっくりしてる。男主体の人が多いんだな。ガルちゃんでも男はあーだこーだ言ってる人多いけど結局違うんだな

    +3

    -6

  • 773. 匿名 2024/01/19(金) 16:38:36 

    >>62
    そうだよね。別に偉くなりたい願望はない

    +1

    -0

  • 774. 匿名 2024/01/19(金) 16:40:03 

    結婚して生まれ変われる!
    それまでのクズ家庭は捨てれる!

    苗字も変わったし別人として生きてます

    +0

    -0

  • 775. 匿名 2024/01/19(金) 16:41:01 

    女は若さと外見だと思う。
    同じことを36歳の男がしようとして、こいつバカかなと思った。男は経済的だろ

    +1

    -0

  • 776. 匿名 2024/01/19(金) 16:42:00 

    底辺貧困家庭生まれで妹しかいないから良かった。
    男なんかいたら、嫁が可哀想。

    +0

    -0

  • 777. 匿名 2024/01/19(金) 16:43:14 

    >>65
    清潔感、愛嬌があればOKだよ!ファイト!

    +0

    -1

  • 778. 匿名 2024/01/19(金) 16:44:57 

    自分は外見に恵まれていることに早くに気がついた。
    お金持ちが集まる料亭で18歳から稼ぎに稼ぎまくった。
    その後社会に出て痛い目にあったけど、
    それでも目覚めた時が24歳でまだチャンスがいくらでもあって結婚。

    +1

    -0

  • 779. 匿名 2024/01/19(金) 16:46:12 

    男の貧乏 低学歴 ぶさ
    ってどうしようもない。女ならまだなんとかなりそう

    +2

    -3

  • 780. 匿名 2024/01/19(金) 16:48:41 

    最悪、女を使ってなんとかなる

    +0

    -1

  • 781. 匿名 2024/01/19(金) 16:54:06 

    >>386
    女としての能力は高いじゃん
    高所得で優しい男をがっちり捕まえてるのは!
    バリキャリ女性に憧れや羨ましさは1ミリも無いな

    +2

    -0

  • 782. 匿名 2024/01/19(金) 16:54:55 

    >>225
    そんな男女関係ないと思うよ。
    事件起こす無敵の男性だって、愛し合ってる彼女とかいたらそんなことしなかっただろうなって思うし

    +2

    -1

  • 783. 匿名 2024/01/19(金) 16:55:19 

    >>608
    半島の人の僻みではないかな?
    島国島国言いたがるのは

    +1

    -0

  • 784. 匿名 2024/01/19(金) 16:57:47 

    ブスのコミュ障でも女の人から優しくしてもらえる
    もし男だったら絶対警戒されて塩対応されてた

    +1

    -1

  • 785. 匿名 2024/01/19(金) 16:58:29 

    >>62
    フェミさんが
    「日本は女性の役員や管理職が少なすぎる!女性差別の国!」って言ってるけど、そもそもそれを望んでる女性が少ないのでは…と思う

    +2

    -1

  • 786. 匿名 2024/01/19(金) 17:03:49 

    >>769
    あー、うちの旦那がそれだわ。
    他人の悪口、批判、仕事疲れた系の話ばかり。
    そんなんだから周りにも同じような人が集まってくる。

    +1

    -0

  • 787. 匿名 2024/01/19(金) 17:05:41 

    >>1
    とりあえず結婚さえしとけば無職でも男性ほどは世間の目が厳しくないことを改めて安堵する時

    +0

    -0

  • 788. 匿名 2024/01/19(金) 17:05:55 

    >>18
    最近ガルでそれをドヤってる人よくみる
    「女は命がけで子供を産んでる!男は出すだけで子供できてラクしてるんだから感謝しろ!」みたいな

    +0

    -1

  • 789. 匿名 2024/01/19(金) 17:11:30 

    >>186
    いやネットは男叩きが酷いけどリアルではいないやん
    ネットの女への態度とリアルの女への態度はそら変わるわ

    +0

    -0

  • 790. 匿名 2024/01/19(金) 17:13:02 

    >>769
    中身ない会話が苦手な女なんだが…
    中身ない雑談とか難しすぎる

    +2

    -1

  • 791. 匿名 2024/01/19(金) 17:16:58 

    >>186
    逆に女性も「男は女に女性らしさとか細やかな気遣い押し付けるな!」って怒ってる人いるけど、現実では気がきく愛想いい女性がうまく立ち回って好かれてる
    そういう、男は〜女は〜って罵り合ってるのは同レベルなんよ

    +1

    -0

  • 792. 匿名 2024/01/19(金) 17:17:07 

    >>788
    妊娠前はフルで働いてて、現在は専業で子供二人育ててるけど、自分は働いて居るだけのほうが楽だわ。

    +0

    -1

  • 793. 匿名 2024/01/19(金) 17:17:55 

    >>1
    メイクとかファッションとかデートが楽しいよ

    +0

    -0

  • 794. 匿名 2024/01/19(金) 17:19:57 

    専業主婦最高ー!!

    +0

    -1

  • 795. 匿名 2024/01/19(金) 17:21:59 

    社会で働いたけど何の役にも立たないのを自覚した
    専業できる旦那と結婚して社会に出るつもりはない
    女だからできた

    +1

    -1

  • 796. 匿名 2024/01/19(金) 17:27:42 

    ネイルしたり、メイクしたり、そう言う時間にジンワリとあ〜女に生まれてよかったな〜楽しいな〜と思います。

    +0

    -0

  • 797. 匿名 2024/01/19(金) 17:35:05 

    男の低学歴って低学歴の女性にも嫌がられません?
    女は学歴は重視されないから良いよね
    見た目スタイル性格が見られがちだけど

    +1

    -1

  • 798. 匿名 2024/01/19(金) 17:36:22 

    可愛い服や髪型やメイクなど全くお洒落しない女性って何が楽しくて生きてるんだろうって不思議に思うことがある。
    勉強や仕事で充実してても可愛くきれいな人と無頓着な人がいるから能力ある無しの問題ではないし‥‥

    +0

    -0

  • 799. 匿名 2024/01/19(金) 17:45:00 

    >>669
    自己肯定感の話わかる。なんでマイナスついてるのかな。前半が自慢に見えるのか?

    +0

    -0

  • 800. 匿名 2024/01/19(金) 17:49:34 

    お金なくておしゃれしない人は多いよ

    +0

    -0

  • 801. 匿名 2024/01/19(金) 17:52:00 

    >>762
    私も〜
    妊娠中幸せって前にガルで書いたら大量マイナスくらったけど母として赤ちゃんを体で感じられる幸せみたいなのあるよね
    今伸びしてるなー?みたいなの可愛く感じるし愛おしいよね
    男性は産まれてお世話してからじゃないと愛情みたいなのよくわからないみたいだしそこは女性のが幸せだなって思う

    +2

    -2

  • 802. 匿名 2024/01/19(金) 17:53:04 

    >>648
    週2のパートはうまくやれてるの?

    +1

    -0

  • 803. 匿名 2024/01/19(金) 17:55:09 

    >>629
    そういう問題じゃないのよ。そういう捉え方はいつまでも自分を幸せから遠ざけてしまうと思う。知的障害のある娘をいつまでも傍において愛し続けた天皇さんも歴史の中にはいるから。

    +4

    -2

  • 804. 匿名 2024/01/19(金) 17:55:34 

    >>785
    本当それ。
    男女の給料格差とか言ってる女いるけど、女が男性程働いてないし、出世もしたいと思ってない。

    +2

    -0

  • 805. 匿名 2024/01/19(金) 17:57:59 

    >>3
    本当これ
    持病が悪化して働かなくていいってなったのは旦那のおかげだからもし男に産まれてたら結婚諦めてたと思う

    +0

    -1

  • 806. 匿名 2024/01/19(金) 17:58:33 

    >>797
    実際そうかも。
    有名な大手企業勤務だけど、同僚に一人性格も良くて仕事もできてって子がいるけど、顔とスタイルが…って感じだから結婚はおろか彼氏もできたことないらしい。
    一方、男性社員は殆どが彼女持ちか既婚者。
    その中には決してイケメンではないし、身長も160前半って感じだけど結婚してる。

    男女で評価されるところが違うんだよね。

    +4

    -0

  • 807. 匿名 2024/01/19(金) 17:59:54 

    >>5
    スナイデルとかめっちゃ好みなのに似合わな過ぎて悲しい

    +0

    -0

  • 808. 匿名 2024/01/19(金) 18:02:06 

    >>10
    最近はメンズにも浸透してきたけどね

    +0

    -0

  • 809. 匿名 2024/01/19(金) 18:02:34 

    チ⚫ポしゃぶれるとき

    +1

    -1

  • 810. 匿名 2024/01/19(金) 18:06:42 

    >>746
    息抜きや社会の見学の為に働いている人には関係ないよ。趣味みたいなものよ。お金は毎月たっぷり入ってくるんだし。よこ。

    +0

    -0

  • 811. 匿名 2024/01/19(金) 18:10:16 

    >>37
    最近は専業主夫も増えてるから、そうとも言えない。

    +2

    -0

  • 812. 匿名 2024/01/19(金) 18:14:34 

    >>806
    バキ童とかも女性ファンが多いからね
    女に生まれて良かったと思うとき

    +0

    -1

  • 813. 匿名 2024/01/19(金) 18:18:34 

    >>1
    表現が正しくないかもだけど、ムラムラ欲情した時に他人からバレない。
    男性は可哀想だと思う

    +0

    -1

  • 814. 匿名 2024/01/19(金) 18:30:57 

    >>581
    悲惨てのは「相手にされないだけ」でしょ。
    相手に期待せず、生物として静かに年をとるなら女より楽なものはないよ。
    男は静かに生きたくてもなんだかんだそれだけじゃ終わらない事がある。

    +2

    -2

  • 815. 匿名 2024/01/19(金) 18:41:12 

    >>3
    家事手伝いが通用する

    +0

    -0

  • 816. 匿名 2024/01/19(金) 18:41:13 

    >>189
    いや、YouTuberとか見ればわかるけど男は顔関係なく人気になれるけどブスな女で人気の人なんていないじゃん
    男の場合ブスでも内容次第で女からも人気になれるし、最初は男にしか人気なくても人気それ自体によって女からも人気が出るようになる

    +0

    -0

  • 817. 匿名 2024/01/19(金) 18:44:35 

    >>1
    旦那のお金で暮らしながら毎日家でゴロゴロ昼寝できてる今

    +0

    -0

  • 818. 匿名 2024/01/19(金) 18:45:24 

    >>1
    働かなくても夫のお金でのんびり暮らせる

    +0

    -0

  • 819. 匿名 2024/01/19(金) 18:45:48 

    >>799
    わかってくれてありがとう
    成功体験が少なすぎて辛いんだよね
    この先仕事もだめで子供もいなかったら激務の夫を待つ孤独な生活を続けることになるから

    +0

    -0

  • 820. 匿名 2024/01/19(金) 18:47:34 

    >>74
    これ、許してないよ。
    周りはウンザリしてるけどこのご時世
    それを指摘するとやばいから言わないだけ。
    早く結婚して仕事辞めてくれい。
    怠け者のバカは早く嫁に行った方がいい。
    ちゃんと仕事してる人の足を引っ張るな。

    +3

    -1

  • 821. 匿名 2024/01/19(金) 18:49:11 

    >>802
    上から目線だね。
    なんとかやってますよ。

    +3

    -1

  • 822. 匿名 2024/01/19(金) 18:50:32 

    >>126
    旦那は夜道で自分の前に女性が1人で歩いてると迂回するよ、昔ストーカーに間違えられたらしい

    +2

    -0

  • 823. 匿名 2024/01/19(金) 18:51:17 

    寄生虫として優秀だと生きていける

    +2

    -0

  • 824. 匿名 2024/01/19(金) 18:54:16 

    >>13
    マイナス意見もあるけど、やっぱり妊娠出産育児が私も女性としての最高の幸せだなー今のところ。

    育児に専念させてもらえる環境ありがたい。

    子どもは手がかかるけど、可愛くて仕方ないし、それだけで毎日すごく幸せだもん。

    +3

    -0

  • 825. 匿名 2024/01/19(金) 18:59:03 

    >>76
    洗濯物は別だしね

    +0

    -0

  • 826. 匿名 2024/01/19(金) 19:09:58 

    >>477
    男がその年代の子や中高生のを見ようとしたら犯罪だもんね、女性として生まれてよかったわ

    +0

    -0

  • 827. 匿名 2024/01/19(金) 19:13:07 

    >>74
    上のコメ主↑みたいなまともなこと言うと、怠け者のバカって「妬んでるのね」とか本気で思ってそうで怖い。

    +1

    -0

  • 828. 匿名 2024/01/19(金) 19:20:12 

    >>78
    これこそガルちゃんでいう本当の美人さんや

    +0

    -1

  • 829. 匿名 2024/01/19(金) 19:32:05 

    >>814
    悲惨てのはいじめが酷いってこと

    +1

    -0

  • 830. 匿名 2024/01/19(金) 19:37:18 

    ヘアメイクやファッションが楽しい。

    +0

    -0

  • 831. 匿名 2024/01/19(金) 19:54:43 

    正直トイレが大変くらいしか女で損することなんてないでしょ。
    女で大変とか言ってるのは、ブスか底辺、それ以外なら自業自得でしかない。

    +1

    -0

  • 832. 匿名 2024/01/19(金) 20:32:39 

    >>772
    なんか残念な方

    +2

    -1

  • 833. 匿名 2024/01/19(金) 20:57:00 

    >>656
    このコメにマイナスがついてるのがここが弱男のための男アゲトピだってわかる。
    ネカマやガル男がマイナスつけてるんだろうね。

    +1

    -1

  • 834. 匿名 2024/01/19(金) 21:29:27 

    >>832
    どうして?

    +0

    -1

  • 835. 匿名 2024/01/19(金) 21:49:04 

    災害避難所に行ったら最悪です。
    生理用品の確保も難しいなんて。

    +1

    -0

  • 836. 匿名 2024/01/19(金) 22:24:32 

    そりゃ勿論子供が産まれた時

    +0

    -1

  • 837. 匿名 2024/01/19(金) 22:53:53 

    >>683
    たしかにそうだよね。
    女の方が生活保護申請通りやすいと聞いたことがあるし、低能力でも結婚できれば養ってもらうこともできるもんね。

    +2

    -0

  • 838. 匿名 2024/01/19(金) 23:32:46 

    能力低い人でも生きやすいところかな

    旦那のお陰で働かずに生きられてるだけなのに、自分の手柄のように自慢する主婦っているけど、本人の能力低いんだろうなと思ってる。
    能力高い人やスキルある人は旦那の稼ぎがあっても働きたいと思うし、そもそも自分の手柄じゃないのに自慢しないからね。

    +3

    -0

  • 839. 匿名 2024/01/20(土) 01:03:16 

    >>666
    羨ましいです、60代ですよね。
    私の世代はバブルではないのでただただ羨ましいです。

    +0

    -0

  • 840. 匿名 2024/01/20(土) 01:09:38 

    >>669
    いいんだよ?
    あなたの夫もその両親もあなたを受け入れて責めてないでしょ?
    そのままのあなたを愛してくれているんだから自然体でいいと思うよ。
    こうして欲しいって言われたらその時考えればいいんじゃないかな?それでも心配なら、思うことがあったら言って欲しいって夫に伝えてみたら?

    +0

    -1

  • 841. 匿名 2024/01/20(土) 02:08:29 

    >>661
    資格職って言っても、看護師とかの現場職は嫌だけどな...都会の綺麗なオフィスで差し入れ食べながら仕事したい

    +0

    -0

  • 842. 匿名 2024/01/20(土) 09:04:45 

    >>840
    しばらく仕事してなくて自己肯定感がボロボロになってる(神経質で働くのがこわい)
    夫がいてくれて少しの趣味友がいて凄く幸せなんだろうけど引きこもってて自分が嫌いでつらい

    +1

    -0

  • 843. 匿名 2024/01/20(土) 09:19:54 

    育児する能力のない旦那を見た時。子どもの可愛い部分とか満喫できないのね、それよりもいかに自分の時間を優先させるかなのね、という目で見るようになった

    +2

    -0

  • 844. 匿名 2024/01/20(土) 10:29:24 

    >>838
    日本の女って旦那がハイスペックだったり、養われてたりすると、「私はハイスペックに選ばれるような女だから!旦那が稼いで来れてるのは妻である私がいるから!」みたいなこと言うけどさ。

    その理屈なら旦那が無能だったり稼げなかったりして愚痴言ってたら、「無能にしか選ばれないような低レベルな女なのが悪い!旦那が稼げないのはお前が妻として終わってるからだ!」ってなるよね。

    旦那の手柄は自分の手柄、旦那の不出来は被害者面って、これだから日本の女は世界一自立心がないって海外からも言われる。

    +4

    -0

  • 845. 匿名 2024/01/20(土) 11:53:43 

    やっぱり、おちんちんが生えてないことかな。

    +0

    -0

  • 846. 匿名 2024/01/20(土) 12:19:31 

    >>844
    >私はハイスペックに選ばれるような女だから!旦那が稼いで来れてるのは妻である私がいるから!

    そうそう。こういう女いる。旦那に寄生してるだけなのに何を勘違いしてるんだか。能力低すぎて旦那しか自慢するネタがないんだろうね。

    誰かに寄生する気満々で生きてきてるから、いつまでたっても自立できないんでしょうね。

    +2

    -0

  • 847. 匿名 2024/01/20(土) 12:45:41 

    >>548
    とある専門職で資格いくつか持ってるけど、福利厚生とか職場環境とか業務内容とか、社内で積み重ねてきたキャリアがあるから会社は辞めたくない。一般企業のどこに行っても需要がある仕事だけど、自分に合う環境って大事だから。

    +0

    -1

  • 848. 匿名 2024/01/20(土) 12:53:26 

    >>772
    別に男に依存してるわけじゃないと思うけど。
    男と比べたら女の方が優しくしてもらえるからお得よねって言ってるだけかと。

    例えば、息子には厳しいけど娘には甘い父親なんて世の中たくさんいるよ。

    +2

    -0

  • 849. 匿名 2024/01/20(土) 13:20:04 

    >>293
    同僚男性たちを見てるとそう思う。
    男性として生きるのきっと大変だよね。

    偏見だけど、未手術のトランス女性って性自認ってよりも厳しい男社会についていけなかった人って思ってる

    +2

    -0

  • 850. 匿名 2024/01/20(土) 14:09:00 

    >>849
    実際、海外で男に性転換した元女がいるけど、男になった途端に急に雑に扱われ始めたらしい。
    男ってこんな雑に扱われるの?って初めて知って、如何に女が大事にされてたかってことを知ったみたいよ。

    +3

    -0

  • 851. 匿名 2024/01/20(土) 16:58:24 

    >>609
    男の場合は限られたモテる男限定だけど、女は大体がそうじゃん。

    +0

    -0

  • 852. 匿名 2024/01/20(土) 17:32:25 

    >>851
    若くて最低限普通の見た目の女ならそうかもね

    +0

    -0

  • 853. 匿名 2024/01/21(日) 00:43:36 

    >>841
    都会のオフィスとかに憧れるなら本気で必死に就活して正社員もぎ取るしかないね。有能じゃなきゃそんなとこで働けないよ。綺麗なオフィスではないけど看護師は患者家族や業者からの差し入れで美味しいお菓子たくさん食べられるよ。

    +0

    -0

  • 854. 匿名 2024/01/21(日) 01:17:36 

    >>640
    ほぼ保育園にいるじゃんね。

    +1

    -0

  • 855. 匿名 2024/01/21(日) 09:54:12 

    化粧してるとき
    鏡の中の顔が変わってくの楽しい

    +1

    -0

  • 856. 匿名 2024/01/29(月) 22:20:09 

    >>150
    たしかに。らく。

    ただ専業主婦は離婚されたら終わるね。笑

    +1

    -0

  • 857. 匿名 2024/01/29(月) 22:28:38 

    >>473
    え、育休2年フルでもらってやめたよ?笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。