ガールズちゃんねる

キャサリン皇太子妃、腹部外科手術を受けて入院 今後の公務をすべてキャンセル

153コメント2024/02/13(火) 20:32

  • 1. 匿名 2024/01/18(木) 11:53:02 

    【イタすぎるセレブ達・番外編】キャサリン皇太子妃、腹部外科手術を受けて入院 今後の公務をすべてキャンセル | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【イタすぎるセレブ達・番外編】キャサリン皇太子妃、腹部外科手術を受けて入院 今後の公務をすべてキャンセル | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    キャサリン皇太子妃(42)が腹部外科手術を受け、英ロンドンの病院に入院したことが発表された。手術はすでに成功し、今後10日から14日間ほど入院した後、回復するまで自宅で療養するという。皇太子妃が公務に復帰するのは4月以降と見込まれるため、今後の予定はすべてキャンセルとなった。ウィリアム皇太子(41)も妻と子ども達をサポートするため、しばらくは公務を減らす予定だという。


    公開した文書では、「手術は成功し、10日から14日間入院した後、自宅に戻って療養を続ける予定です。現在の医学的なアドバイスによると、彼女が公務に復帰するのはイースター(復活祭)の後になりそうです」と記されている。

    今年のイースターは3月31日であるため、皇太子妃が公務に戻るのは、少なくとも4月以降になるもようだ。

    キャサリン皇太子妃は自分の手術が世間の関心を呼ぶことを承知しているものの、子ども達のためにもプライベート重視を理解するよう求めているという。

    「ウェールズ公妃は、この声明が関心をもたらすことに感謝しています。彼女は公共の方々に対し、子ども達のために可能な限り平常心を保ちたいという願いと、個人的な医療情報を非公開にするという願いが理解されることを望んでいます。」

    +100

    -1

  • 2. 匿名 2024/01/18(木) 11:53:47 

    お大事に…

    +320

    -2

  • 3. 匿名 2024/01/18(木) 11:53:52 

    がんではないらしいね。

    +189

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/18(木) 11:54:10  ID:p52livkDCn 

    お大事になさってください
    お子さんたちのためにも情報漏洩しませんように

    +300

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/18(木) 11:54:32 

    おめでたかしら

    +3

    -87

  • 6. 匿名 2024/01/18(木) 11:54:36 

    ストレスの多い毎日だろうなぁ。病気にもなるよね。
    ゆっくり静養して下さい。

    +305

    -4

  • 7. 匿名 2024/01/18(木) 11:54:43 

    逐一こいつらファミリーのお知らせいらね

    +17

    -77

  • 8. 匿名 2024/01/18(木) 11:55:41 

    詳しく公表しないということは脂肪吸引とか?

    +1

    -77

  • 9. 匿名 2024/01/18(木) 11:55:45 

    外科手術ってなんだろうね。

    +117

    -4

  • 10. 匿名 2024/01/18(木) 11:55:53 

    この人もだんだん嫌われてきてるね…

    +11

    -125

  • 11. 匿名 2024/01/18(木) 11:55:58 

    >>5
    だったとしても好評すると思うけど。

    +12

    -11

  • 12. 匿名 2024/01/18(木) 11:57:14 

    海外で2週間入院って大変な病気なのかな
    それとも王族だからかな

    +148

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/18(木) 11:57:28 

    いつも笑顔で素敵だなと思うけど、色々ストレスだってあるよね。

    +154

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/18(木) 11:59:23 

    メーガンってさ、王室が嫌いなんだから、リリベットじゃなく、自分の母親のドリアって名前を子供につければよかったのに。
    エリザベス女王からしたら、メーガンやメーガンの母親が、リリベットって呼びつけにして呼んでるの聞いて不快だろうね。
    あと、ダイアナのことも、ハリーの母親として好きなんじゃなく、世界の有名人として好きなだけで、もしダイアナが生きてたら、メーガンはダイアナにも傷つけられたって文句いって、ハリーはダイアナの悪口聞かされて不仲になってたと思う

    +248

    -11

  • 15. 匿名 2024/01/18(木) 12:00:46 

    >>5 オメデタしない為の手術?

    +1

    -39

  • 16. 匿名 2024/01/18(木) 12:00:46 

    そういう立場だけど、公表されるの気の毒だなぁ
    私も腹部の手術するけどできるだけ他の人に言いたくないもの(私なんかと一緒にするなだけど)
    お大事になさってください

    +226

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/18(木) 12:01:19 

    隠されると知りたくなるからパパラッチが暴きそう

    +51

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/18(木) 12:01:39 

    そこまで大きな病気ではないってことなんだろうか。

    +17

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/18(木) 12:02:35 

    >>8
    取るとこないほど良いスタイルじゃない?

    +126

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/18(木) 12:03:44 

    >>16
    仕方ないのかもしれないけど、病気のこととかほんとは秘密にしたいよね。
    幼いお子さんたちにも知らせたくないかもしれないし。

    +113

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/18(木) 12:03:56 

    出産しても翌日退院だから2週間ってかなり長いんじゃない気

    +108

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/18(木) 12:06:05 

    >>1
    出産でも1泊2日?なのに10日〜14日の入院って長く感じるね
    お大事にしてください

    +79

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/18(木) 12:06:10 

    >>10
    そう?逆じゃない?
    弟嫁と比べて好感度アップしたような

    +127

    -4

  • 24. 匿名 2024/01/18(木) 12:06:34 

    腹部外科手術で
    10~14日くらい入院か。
    あちらって出産は翌日に退院させるから
    比べるとかなり重そうな感じするね。

    +124

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/18(木) 12:07:47 

    >>8
    取る脂肪ないような細さやん

    +82

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/18(木) 12:07:48 

    >>16
    公務をお休みするからだろうね。
    事情により、だと余計に心配したり何故だ?怠けか?みたいに言う人がいるから仕方なくだと思うよ。

    +82

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/18(木) 12:09:03 

    昼間っからおかしい奴がチラホラいるね

    +12

    -5

  • 28. 匿名 2024/01/18(木) 12:09:59 

    >>23
    流石にアレと比べる人はいなかろうて

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/18(木) 12:10:35 

    >>4
    >>6
    紀子さまもご体調が優れないらしいね
    なぜトピにならないのかな
    キャサリン皇太子妃、腹部外科手術を受けて入院 今後の公務をすべてキャンセル

    +11

    -204

  • 30. 匿名 2024/01/18(木) 12:11:25 

    >>14
    メーガンが気に入らないのは分かるけど、トピ内容と違うんじゃない?

    +74

    -3

  • 31. 匿名 2024/01/18(木) 12:12:09 

    >>8
    発想が下民すぎる。取る脂肪無いだろ

    +48

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/18(木) 12:12:25 

    >>29
    荒れまくるに決まってるから…

    +124

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/18(木) 12:14:04 

    >>12
    うん、欧米って手術後すぐ退院させられるとよく聞くよね。王族だからなのかな重い病気でなければいいけど。

    +94

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/18(木) 12:14:06 

    >>29
    子どもを東大に入れたくてストレス多いんじゃないですか?

    +157

    -12

  • 35. 匿名 2024/01/18(木) 12:14:37 

    >>5
    休むとそう言われるから手術とだけ公表したのかもね
    体調不良だけでも憶測されてしまうし

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/18(木) 12:15:18 

    >>30
    キャサリン妃はストレスで身体壊したんだろうと思って

    +53

    -10

  • 37. 匿名 2024/01/18(木) 12:15:47 

    なんの病気?

    +2

    -9

  • 38. 匿名 2024/01/18(木) 12:16:06 

    イギリス駐在の方が現地で胆石の手術した時、日帰りでドレーンついたまま退院したと聞いてビックリした記憶ある。
    イギリスで2週間近く入院なら大きい手術なんだろうね。

    +92

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/18(木) 12:16:15 

    >>29
    ガルだけじゃなくてどこのコメ欄も誹謗中傷ひどいよね
    お気の毒に

    +15

    -72

  • 40. 匿名 2024/01/18(木) 12:16:18 

    イギリスにしたら術後の入院日数が長いし、療養期間も長いのが気になります。
    「がんではない」と発表それたけど、子どもも幼いしタチが悪い病気じゃないことをお祈りします。

    +92

    -2

  • 41. 匿名 2024/01/18(木) 12:16:24 

    最近見た写真がやつれ気味なものが多かったから気になっていたけど…
    早く良くなりますように…

    +65

    -3

  • 42. 匿名 2024/01/18(木) 12:16:44 

    >>8
    キャサリン皇太子妃見た事ないんじゃないの?

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/18(木) 12:18:08 

    >>9
    消化器外科じゃないの?
    デリケートな部分も多いし

    +45

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/18(木) 12:18:16 

    >>39
    皇室に嫁ぐってメリット無いよね···
    すごい贅沢でこるわけじゃないし
    めちゃくちゃ叩かれて大変すぎる

    +38

    -38

  • 45. 匿名 2024/01/18(木) 12:18:41 

    >>10
    いや だんだん好感度上がってきてる

    +46

    -9

  • 46. 匿名 2024/01/18(木) 12:19:59 

    >>24
    私が子宮頚がんで子宮や卵巣を全摘する時それぐらいだったから、癌ではないって言われてるから子宮筋腫かなぁって思った。

    +66

    -2

  • 47. 匿名 2024/01/18(木) 12:20:46 

    子宮筋腫とかなのかなぁって勝手に思ってた。
    そこそこの期間入院必要だよね?

    +44

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/18(木) 12:21:46 

    >>9
    卵巣とか子宮とか女性器系とか?

    +126

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/18(木) 12:22:01 

    >>44
    紀子様は無邪気さで嫁がれたイメージだったな。
    雅子さまは海外経験も豊富で頭も良いから、あの因習村みたいな皇室はめちゃくちゃしんどかっただろうな、と思う。
    内部は日本の土俗信仰そのものの文化と思考だろうし。

    +45

    -29

  • 50. 匿名 2024/01/18(木) 12:22:17 

    地味にされてることも多いけど白も似合う スタイルすげー
    4月までゆっくり休まれて
    キャサリン皇太子妃、腹部外科手術を受けて入院 今後の公務をすべてキャンセル

    +99

    -4

  • 51. 匿名 2024/01/18(木) 12:23:09 

    >>37
    いくら皇太子妃だって病名を発表したくないらしいから、憶測は控えたいです。
    手術するほどだから究極の個人情報だよ。

    +76

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/18(木) 12:23:10 

    変なやつのせいで、さぞ心労もすごかろう。
    ただの嫉妬心からターゲットにされ、嘘で攻撃され、しなくてもいい苦労までさせられて…
    こんなんじゃ治るものも治らんよ。
    どれだけ辛かろうといつも笑顔を絶やさずに、王族として公務をこなし、妻や母として全力投球。
    ウィリアム皇太子は、父も病気、妻も病気となれば、海の向こうの一家から家族を守るためなら、どんなことでもするだろうね。

    +86

    -5

  • 53. 匿名 2024/01/18(木) 12:24:48 

    >>41
    正直 さすがに妃も歳とるよなあって思ってたけど体調が悪かったのかもしれないし手術のことで悩まれてたのかもしれない

    +35

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/18(木) 12:26:15 

    単なる虫垂炎だけど
    年末年始忙しかったから
    大事とって休養を長くしてるだけ
    とかだといいなぁ

    +65

    -3

  • 55. 匿名 2024/01/18(木) 12:28:17 

    ご回復をお祈りしつつ、公務に復活する日まで静かに見守りたいと思います。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/18(木) 12:28:43 

    >>44
    豪邸50億円ですけど?

    +95

    -16

  • 57. 匿名 2024/01/18(木) 12:32:27 

    最近たまたまウィリアム皇太子ファミリーの動画をよく見てて、夫婦仲も良好で可愛い子供が3人、幸せそうで素敵だな〜、あとは病気に気をつけてほしいけど、みんな健康そうだから大丈夫だよね…なんて思って矢先のニュースだったので、聞いた時はなんかショックだったわ。やっぱいろいろストレスも多いだろうし、ゆっくり養生していただきたい。

    +52

    -4

  • 58. 匿名 2024/01/18(木) 12:36:41 

    健康診断等を定期的に受けて異常あったら無理せず治療に専念して

    +22

    -2

  • 59. 匿名 2024/01/18(木) 12:36:42 

    >>48
    アラフォーの経産婦なら、子宮筋腫系の疾患が出る人もいる時期

    +85

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/18(木) 12:37:36 

    比べたら失礼ですが、
    私が卵巣嚢腫で仕事を長期休んで入院手術をした時、総務の女性課長が病名をアチコチに話していて個人情報保護でコンプライアンス違反として処分されていた。
    やっぱり知られたくない事を、全世界規模で詮索されるのはメーガンの事と同じくらい二重のストレスになると思う。

    +132

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/18(木) 12:40:51 

    >>50
    ほんと“全部持ってる”ってこのことだと思う。
    はー満たされる😮‍💨✨

    +34

    -2

  • 62. 匿名 2024/01/18(木) 12:41:08 

    年取ると色々あるよね

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/18(木) 12:49:20 

    義妹があれだからストレスも多いだろうし…

    +41

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/18(木) 12:50:23 

    >>9
    胆石じゃない?

    +21

    -2

  • 65. 匿名 2024/01/18(木) 12:50:36 

    >>56
    個人的な贅沢のためではないと思うけど
    これだけ説明されても納得しないのはあなたたち自身の感情的な問題
    キャサリン皇太子妃、腹部外科手術を受けて入院 今後の公務をすべてキャンセル

    +10

    -98

  • 66. 匿名 2024/01/18(木) 12:52:56 

    >>1
    ガス溜まってたんかいな?

    +3

    -10

  • 67. 匿名 2024/01/18(木) 12:59:45 

    >>46
    私は子宮筋腫で子宮全摘した時は10日の入院だったよ。

    +35

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/18(木) 13:04:36 

    >>6
    次期王妃で世界中から見られているし、ヘンリー夫妻との件もある。
    ストレスすごそう。

    +64

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/18(木) 13:06:18 

    >>6
    ルイ王子が生まれて退院する時に、映画の『ローズマリーの赤ちゃん』で主演のミア・ファローが着ていた服にソックリなドレスだったので映画の内容だけに誰かから嫌がらせをされているのかな、と思った。

    +3

    -12

  • 70. 匿名 2024/01/18(木) 13:06:46 

    >>13
    寧ろ、いつも笑顔の人ほどストレスが溜まっていそうなイメージがある。

    +45

    -2

  • 71. 匿名 2024/01/18(木) 13:08:42 

    >>36
    だとしても、ここまで都合よく悪い方向に持っていくって、さすがガル民だね

    +20

    -4

  • 72. 匿名 2024/01/18(木) 13:11:16 

    全摘ではと言われてるけど、そうだとしたら公表したくないよね
    腹部の手術だけでいいわ

    +51

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/18(木) 13:25:41 

    >>9
    腹部外科手術と言っても数百種類(たぶん)あるだろうから特定は無理だよねえ

    +77

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/18(木) 13:33:59 

    >>16
    あなたもお大事にしてね。

    +52

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/18(木) 13:46:49 

    >>33
    王族でも出産は日帰りか一泊だったような…

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/18(木) 13:47:16 

    >>14
    ドリアよりリリベットの方が響きええんやもん

    +8

    -13

  • 77. 匿名 2024/01/18(木) 13:48:33 

    >>23
    自動的に好感度上がってラッキーよね

    +6

    -6

  • 78. 匿名 2024/01/18(木) 13:50:12 

    >>56
    こういうコメントからダミートピ民の侵略が始まるんだからやめて。
    わざとだろうけど。

    +18

    -24

  • 79. 匿名 2024/01/18(木) 13:55:27 

    開腹で侵襲大きい手術ですね、お大事に🙏

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/18(木) 13:58:27 

    >>14
    メーガンは常に金目。カネにと己の名誉欲の為なら
    何でもする女だよ。所詮は欲にまみれたただのゲ〇〇。

    +33

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/18(木) 14:08:30 

    >>10
    元々だよ
    義母はしゃーないかって流れだし
    さらにアレな弟嫁が居たけど最近はウケるネタが無く、売り物にならないから嫌いが帰って来ちゃった

    +22

    -6

  • 82. 匿名 2024/01/18(木) 14:09:56 

    >>44
    好き勝手して税金使い放題じゃない?

    +46

    -4

  • 83. 匿名 2024/01/18(木) 14:11:29 

    >>60
    ちゃんとした会社で良かったね

    +63

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/18(木) 14:17:30 

    なんの病気か知りたいな

    +1

    -11

  • 85. 匿名 2024/01/18(木) 14:19:20 

    >>50
    地味の意味とは?
    モデルみたいに華やかに見える

    +21

    -2

  • 86. 匿名 2024/01/18(木) 14:25:53 

    >>29
    この方もキャサリン妃のようにスマートに報道したらよかったのにね、異常なしで公務もお休みしないなら報道不要だよ

    +94

    -5

  • 87. 匿名 2024/01/18(木) 14:30:46 

    ストレスからきてるよね絶対

    がんとかではなきゃ良いな。お大事に!

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/18(木) 14:37:55 

    >>60
    口の軽い総務って最低だしイヤだ
    どの程度の処分だったのでしょう

    +48

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/18(木) 14:39:35 

    >>48
    子宮筋腫とか
    出血酷い人もいるし

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/18(木) 14:39:46 

    ミヤネ屋
    おおたわ女医解説
    キャサリン妃
    腸か子宮周りだろう。
    開腹でも腹腔鏡でもありうる。
    腹筋を切るので立っての公務はきつい。
    大事をとっているのでは?
    チャールズ国王
    前立腺肥大、頻尿残尿で夜トイレ行くので眠れない。
    男性で年取ったら仕方ない。
    内服で改善しないから手術ではないか。

    +45

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/18(木) 15:08:56 

    腹腔鏡で子宮筋腫の核出したけど
    当初は長くて1週間の予定
    経過が順調だったから4、5日目に予定繰り上げて退院した記憶。

    2週間だと割と長いよね
    お大事に

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/18(木) 15:09:56 

    >>12
    しかもイースターまでは療養って結構長いよね…

    +60

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/18(木) 15:46:13 

    原因はメーガンだろな

    +7

    -5

  • 94. 匿名 2024/01/18(木) 15:55:58 

    >>72
    そういえばカミラ夫人も摘出手術してたよなと過去のニュースググったら、イギリスでは60歳以下の女性5人に1人は摘出手術を受けていると書いてあって驚いた
    比較的気軽に手術しちゃうのかそっち系の病気になる人が多いのかどっちなんだろ

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/18(木) 15:57:25 

    >>47
    子宮筋腫で入院したけど一週間もかからなかったよ。かなり重いから公表したくないんだろうね。

    +25

    -3

  • 96. 匿名 2024/01/18(木) 16:04:12 

    >>92
    欧米の人は復帰が早いイメージがあるから余計にね

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/18(木) 16:09:13 

    相変わらずお美しい

    +9

    -3

  • 98. 匿名 2024/01/18(木) 16:10:30 

    >>12
    イギリス在住で、子宮筋腫のため開腹手術受けたことあるけど、術後2日で退院させられたわ。キャサリン妃、心配ですね。

    +52

    -3

  • 99. 匿名 2024/01/18(木) 16:40:44 

    >>65
    次女の佳子さまが一人で住んでいると言われる「仮住まい」として建てられた10億円の建物は
    鉄筋コンクリート3階建て延べ床1378平方メートルだよ
    これを加えてないんじゃない?

    西村長官によると
    >本邸は改修工事後、延べ床面積で1.93倍の増築となりましたが、そのうちおよそ66%が事務部分で、私室部分が広がったのは72平方メートル、増築部分のおよそ5%だったとしています。

    とのことだけどこの72平方メートルってマンション4LDKぐらいの広さ
    娘二人の部屋はつくらなかったというのにね

    また、佳子さまが10億円御殿を占拠しているお陰で追加工事が発生
    事務棟(180坪)、倉庫棟(253坪)、車庫2棟(33坪×2=66坪)、ごみ置場(2坪)の計5棟(501坪)を工事費4億7,400万円で新たに建設中

    +45

    -5

  • 100. 匿名 2024/01/18(木) 17:10:58 

    >>56
    被災地に48億円だっけ?
    50億って異常すぎるわ
    内部も公開しないし

    +36

    -3

  • 101. 匿名 2024/01/18(木) 17:15:55 

    筋腫とか卵巣腫瘍とか良性のものかな。その年代にわりと多いかも。

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2024/01/18(木) 17:48:26 

    >>99
    占拠じゃないよ
    読める?
    キャサリン皇太子妃、腹部外科手術を受けて入院 今後の公務をすべてキャンセル

    +1

    -44

  • 103. 匿名 2024/01/18(木) 17:57:26 

    メーガンからの嫉妬があったり、今までメーガンに悪く言われてきたストレスもあると思う。

    +41

    -5

  • 104. 匿名 2024/01/18(木) 18:24:28 

    いつも高いヒール履いてて大変そうと思ってる。
    あんなに高いヒールじゃないと王室は駄目なの?
    腹部の手術したら履けるのかな?
    心配。

    +33

    -4

  • 105. 匿名 2024/01/18(木) 18:45:41 

    義妹があれだからストレスも多いだろうし…

    +34

    -3

  • 106. 匿名 2024/01/18(木) 19:00:50 

    >>102
    じゃあ何で追加で5億円もかけて事務棟などが新たに追加されたんだろうね?
    そんなに事務員たくさんいるの?
    それに佳子さまが住み続けることによって新築の建物にも関わらず工事追加だよ
    合計2742万円だってさ

    2023年08月09 週刊新潮より
    >佳子さまが分室に住み続けられることで仕様の変更を余儀なくされ、追加工事が必要となったのです」(前出の宮内庁担当記者)

     実際に宮内庁ホームページの「入札公告等調達情報」という項目から「公共工事の情報」を閲覧すると、今年1月30日付で御仮寓所の「建築工事・電気設備工事・機械設備工事 各一式」として2618万円の随意契約が結ばれている。が、この契約は3月29日、変更手続きが取られ、

    〈コンセントを追加〉

    〈屋上機械置き場へ照明器具を追加〉

    〈屋外へ照明器具を追加〉

     などの理由により、124万円余り工費が増額されているのだ。それにとどまらず、秋篠宮

    +29

    -11

  • 107. 匿名 2024/01/18(木) 19:12:12 

    >>106
    じゃあまず占拠か占拠じゃないか答えて

    +3

    -19

  • 108. 匿名 2024/01/18(木) 20:00:57 

    >>48
    それは婦人科の手術だね
    外科でする腹部の手術は主に消化器指だね
    がんではない良性疾患の緊急手術で多いのは胆石とか虫垂炎とかかなぁ
    上記よりは少ないけど緊急度と重症度が高いのは消化管穿孔とか

    +20

    -4

  • 109. 匿名 2024/01/18(木) 21:15:29 

    >>86
    公務を休むから公表したんですよ。
    ダミートピから出てこないで

    +9

    -17

  • 110. 匿名 2024/01/18(木) 21:31:52 

    >>12
    出産の時は入院せず数時間で出てきたよね
    てことは相当悪いのかと思ったけどどうなんだろう
    心配だね

    +33

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/18(木) 21:47:52 

    >>72
    子宮筋腫か子宮内膜症辺りが悪化したからという可能性も無くはないよね。
    それだと私も公表したくないな。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/18(木) 22:01:38 

    盲腸?

    +1

    -3

  • 113. 匿名 2024/01/18(木) 22:09:11 

    >>108
    海外だとクローン病や腸閉塞ではないかと推測してる人たちがいたわ

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/18(木) 22:10:11 

    >>107
    占拠でしょ
    彼女が住居として使ってるんだから占拠だよ
    皇居で職員ゼロの建物なんてないよ?
    佳子さまが占拠しているお陰で追加工事何億増えるんだろうね?
    そもそも10億円もかけた仮住まいって本当に必要だったのかしら?
    単に秋篠宮家の住居が増えただけじゃん

    +16

    -5

  • 115. 匿名 2024/01/18(木) 22:18:36 

    >>114
    宮邸の分室として職員が事務室としても使っている
    佳子さまは分室の私室部分に暮らしている

    占拠とは言いません
    キャサリン皇太子妃、腹部外科手術を受けて入院 今後の公務をすべてキャンセル

    +3

    -21

  • 116. 匿名 2024/01/18(木) 23:30:56 

    弟夫婦の問題や、女王が亡くなって、チャールズが王になったりと次から次の行事やお引越し、お子さんの学校とずっとお忙しかった印象があります。
    ずっといつにしようかと時期をみながら、体調と相談して今になったのかなあと。
    ゆっくりお休みされてまた素敵な笑顔を見たいです。

    +46

    -3

  • 117. 匿名 2024/01/19(金) 04:24:33 

    アメブロに妊娠初期らしいとあったんだけど

    +3

    -12

  • 118. 匿名 2024/01/19(金) 09:05:35 

    >>1
    どこかのアレが、「ワタクシも腹部!」と言ってそう。

    +11

    -4

  • 119. 匿名 2024/01/19(金) 09:21:46 

    英国王室好きだからトピ楽しみにしてるのに
    毎回毎回途中から皇室トピとして乗っ取ろうとする輩が出てきて腹立つ
    そんな風にマナーもへったくれも無い傍若無人だから皇室トピ立たないんだよ!

    +34

    -7

  • 120. 匿名 2024/01/19(金) 10:07:26 

    >>81
    コレだね
    メーガン出現のボーナスステージで好感度稼ぎしたけど、義弟夫婦がいなくなってから粗が目立ち始めた
    エリザベスにキツく言われたのか一時期は服装もキッチリしてたのに
    ノーストッキングは衝撃的でしたメーガンと同じことしてるやんと

    +11

    -21

  • 121. 匿名 2024/01/19(金) 14:45:33 

    >>68
    メーガンさん「ストレスで病気になったのは私」と後だししそう

    +29

    -1

  • 122. 匿名 2024/01/19(金) 14:50:43 

    >>121
    今日、例のヘンリーの"伝説のパイロット"授賞式なんだよね?
    張り切って出てくるのかなぁ

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/19(金) 14:55:36 

    痔の手術の可能性はゼロ?

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/19(金) 15:13:02 

    痔で14日間も入院しないのでは?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/19(金) 16:36:17 

    >>124
    腹部じゃねーし

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/19(金) 20:51:34 

    >>56
    何億なら納得なの?
    木村拓哉やユーミンの家でも20年前で20億けけて作ってるんだよね。

    お手伝いさんの部屋やシャワールームやトイレ、会議室、夜間警備の寝床とか、個人的には何十億とか、、そのくらいかかると思うんだけどね。

    秋篠宮をかばうわけではなくて、、私の友達なんてこのまえ少しオシャレな平屋を建てて1億いってたよ。三階建の小さい家を建てたこでも7000万だって、上物だけでね。

    +4

    -18

  • 127. 匿名 2024/01/19(金) 20:52:32 

    >>100
    公開は出来ないでしょ。。

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2024/01/19(金) 20:58:32 

    >>85
    地味なファッションの時もあるって意味やろ。。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/19(金) 20:59:51 

    以下、皇室のコメントは禁止。キャサリン妃の話がしたい

    +29

    -4

  • 130. 匿名 2024/01/19(金) 21:15:45 

    チャールズ入院と同時期にキャサリン入院
    ウィリアムはキャサリンに付き添うために仕事休むと発表済み
    アンドルーはエプスタイでいまだに炎上中
    ヘンリーはアメリカ

    こういう時って誰が王室業務仕切るの?
    意図しない王の不在時は、本来なら王太子が代行するんだろうけど…
    エドワードとアンで頑張るの?

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/19(金) 21:38:40 

    >>130
    ウィリアム皇太子が戦力外な今、やはりプリンセスロイヤルであるアン王女が中心になるのではないでしょうか

    +18

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/19(金) 22:55:15 

    >>120
    メーガンの結婚式でストッキング履かせるかで泣くほど揉めたのにね。ダブスタとイギリスでも指摘されてる。メーガンが素足で叩かれたのにキャサリンなら褒めるのかってね。

    +6

    -13

  • 133. 匿名 2024/01/19(金) 23:31:46 

    >>132
    しかもちょっと前にまた生太もも晒したそうだしね
    キャサリンファンは、イギリスではストッキングは一般的じゃないからとか、スカートは捲れただけで丈は問題ないからとか言うけど(それだと所作がガサツだから捲れたと言うことになるんだけどね。強い風がふいたせいじゃないもの)
    この方英国の皇太子妃なのよね
    それに相応しい行動をしてもらいたいだけなのに少しでも否定的なこと言うとアンチ扱いしてきて辟易するわ
    ファン通り越して信者だよ

    +13

    -15

  • 134. 匿名 2024/01/19(金) 23:57:37 

    >>133
    見られるの大好きだよね。だんだんと母親似の本性が出てきてる。

    +10

    -13

  • 135. 匿名 2024/01/20(土) 03:08:19 

    >>41
    結婚式のイメージのままだったから、さすがに年齢重ねた印象はあるけど、やつれたし顔が険しくなったと思った。
    王家に嫁いでそりやあストレスは多いし、メーガンとも色々あったんだろうと、気の毒になる。

    +9

    -3

  • 136. 匿名 2024/01/20(土) 03:15:48 

    >>60
    ありえない!
    総務だと人事的な事象も扱うわけだし、よくそんな最大級の個人情報をペラペラ喋ったね。
    誰だって病気のことは黙っておいてほしいし、ましてや婦人系の病気なら尚更。
    とにかくお大事にね。

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2024/01/20(土) 07:04:50 

    キャサリン好きな層ってどういう人達なの?
    20代以下はぶっちゃけ名前も知らなさそうだし
    ダイアナと同世代なのかな
    でもそれだと年下のファッションチェックしてお揃いのプチプラするなんて色々無理あるよね
    てことは同世代の40以降なのか…この世代ってまだアメリカやヨーロッパやお姫様に夢見てるみたいだし
    あと皇室ファンと兼任してる?

    +9

    -11

  • 138. 匿名 2024/01/20(土) 07:23:29 

    >>137
    英国王室好きなのでキャサリン妃も好きなアラフォーです。ファッション真似るとかは全く無いけど、ヨーロッパの王室って眼福なので見てるのが好きだなー
    ただ声を大にして言いたいけど、決して皇室が好きな訳ではない(嫌いでもない)ので、王室トピを乗っ取ろうとする皇室ヲタとは一緒にされたくはないですね

    +15

    -7

  • 139. 匿名 2024/01/20(土) 08:55:45 

    >>138
    同感です!英国王室が好きだから、キャサリン妃だけじゃなくザラ夫妻素敵だよね、とか、ジェームズが最近かっこよくなってきたよね、とかゆるりと話をしたい。でも、素敵な人たちの話はいつも盛り上がらない(笑)メーガントピは盛り上がるのに!!

    +22

    -3

  • 140. 匿名 2024/01/20(土) 09:59:36 

    英国王室好きな人に聞きたい。

    どういうところが好きなの?みんな単純にファッションが好きなの?
    ティアラや戴冠式なんかの荘厳な式典は確かに眼福だと思う。
    でも王室メンバーはお騒がせ過ぎて全く敬意をもてないし、言い方悪いけど現代ではちょっと血筋がいいだけのセレブと感覚変わらない気がする。
    私は授業で習ったことのあるエリザベス以外はダイアナのこともウィリアムのことも名前しか知らなくて、ハリーメーガン騒動で初めて興味持って調べたくちなんだけど、表は煌びやかだけどなんか業と闇が深そうで…なんというかそこまで熱狂的にはなれない
    文化は好きだから英国に関する本も色々呼んだことあるけど、現代における王室の意義とか、過去何百年のアレコレとか考えると複雑な気持ちになる。
    あと王族である以上、英国のポジティブな面、ネガティブな面、様々な過去を背負うことになるのは気の毒だなとも思う。
    正直、王としてはウィリアムの代でお終いになって、以降はいち貴族として子孫は生きていきそう。
    時世もあるけど、どうもウィリアムは王族としての役割に余り熱心ではないらしいし。

    +11

    -8

  • 141. 匿名 2024/01/20(土) 12:14:16 

    普通の会社員と違って、公務は簡単には休めないだろうから、長期離脱というのは余程のことと想像します

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2024/01/20(土) 12:48:59 

    >>113
    腸の悪いところを切ってつなぐ手術だっけ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/20(土) 12:55:15 

    >>140
    オサレなセレブ好きだよ!
    似合ってるコーデや素敵なドレスをみたい!
    かわいいや格好良いをたくさんみたい!
    虚像で夢を見せてよ!
    尊敬?そんなものは求めてないッスよ

    +5

    -5

  • 144. 匿名 2024/01/20(土) 13:18:06 

    >>141
    英国の公営病院だと子宮摘出手術の入院期間は最大5日らしい
    キャサリン妃が入院したのは私立病院+王族であることを考慮しても14日は長い

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2024/01/20(土) 13:20:30 

    >>137
    見た目がいいんじゃない?高身長スリム。ガルだと高身長上げがすごいからそういう人たちだと思う。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2024/01/20(土) 13:47:07 

    >>144
    すると長いね
    王室お抱えスタッフじゃ早い退院は荷が重くて、病院の専門医師が診るってことかな

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/21(日) 23:52:59 

    >>143
    他のコメントもそうだけど、結局見た目なんだね
    しかも単なるセレブ扱いと変わらなくてワロタ
    セレブならもっと綺麗な人沢山いるけどタイトル持ちなのが良いのかな?
    まあ、過去の悪逆非道が現代でも尾を引いてるの真剣に考える人だったら今時王族なんて推してられないわな

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/22(月) 04:55:21 

    >>140
    伝統、が好きです
    エリザベス女王のご葬儀のバグパイプにも感動しました

    王室が廃止されても
    バッキンガム宮殿は残るし
    衛兵さんたちも観光客向けに残るかもしれません

    でもロイヤルファミリーがいなくなったイギリスは
    天皇がいなくなった京都の葵祭みたいに
    イマイチ魅力がなくなってしまいそう

    京都は天皇やお公家さんがいなくなったかわりに
    舞妓さんや歌舞伎で日本らしさを維持してきました
    イギリスにも王室にかわる生きた伝統文化があるんだろうか

    ただ王室を世襲で個人に押し付ける時代ではないと私も思っています
    昔のようにはプライバシーが守れないですから

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2024/01/22(月) 05:20:38 

    英国王室の正式発表を
    文字通りに解釈するのは間違いです
    腹部かどうかもわからないです

    ウィリアム王子がコロナで危険な状態だったときは
    休暇とされていました
    チャールズ皇太子は女王の死に目に間に合わなかったのに、当初は立ち会ったと発表されました
    女王の亡くなった実際の時間も、本当はもっと早かったのだろうと私は思ってます

    雰囲気を察して
    いまはキャサリン妃の快復を静かに祈りましょう

    +6

    -3

  • 150. 匿名 2024/01/23(火) 07:56:41 

    >>149
    あなた皇室トピの住人でしょ?
    独特な文章と言葉遣いだし、特に最後の文章はキャサリンを雅子さまや愛子さまに置き換えたものをよく見かけるし。
    キャサリンオタも少しでも否定的な事言われるの許せない人達ばかりで皇室オタと似てるなと思ってたから納得したわ。
    でも不思議だね。
    皇室入りを躊躇ってた人で元バリキャリ、多言語を扱える皇后さまと
    積極的にスケスケ衣装で王子狙ったり、スカート複数回捲れ上がって中身撮られたり、結婚前も後も仕事しなくて女王に散々苦言を呈されて、今でも英国民からは怠惰と言われてるキャサリン妃(ちなみにジョージはその事で同級生達から揶揄されて結局転校した)
    全く違うのになぜ同じように推せるんだろう。

    +4

    -7

  • 151. 匿名 2024/01/23(火) 10:05:42 

    >>150
    皇室オタと言いますか、もともとダイアナ妃ファンです

    キャサリン妃がウィリアム王子のお妃になられて本当に良かったと思っています

    もしキャサリン妃が王室に嫁いだストレスでご病気になったとしたら、ウィリアム王子の心痛はいかほどかと、そんなことも心配しています

    雅子さまも大好きです。最近は笑顔を見る機会が増えて嬉しいです。わたしは女性天皇賛成派です

    ロイヤルのなかで一番見習いたいのは、カミラ王妃の鋼のメンタルです。タダモノじゃない。

    +10

    -3

  • 152. 匿名 2024/02/01(木) 14:31:13 

    >>150
    ジョージ王子はその事でからかわれたんだ。何度も何度もパンチラして女王に注意されてもやめなかったもんね。それで自分の父親は未来の国王だ、なんて言ったのか。

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2024/02/13(火) 20:32:01 

    >>151
    答えになってないね
    何故と言われた事柄に何ひとつまともに返せてないじゃん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。