ガールズちゃんねる

犬のふん捨てた容疑で飼い主逮捕 「持って帰るの面倒だった」

153コメント2024/01/30(火) 05:56

  • 1. 匿名 2024/01/16(火) 13:58:07 

    犬のふん捨てた容疑で飼い主逮捕 「持って帰るの面倒だった」 | 毎日新聞
    犬のふん捨てた容疑で飼い主逮捕 「持って帰るの面倒だった」 | 毎日新聞mainichi.jp

    アルバイト男性(62)を廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで現行犯逮捕


     逮捕容疑は同日午後4時45分ごろ、平塚市内の土手から一般廃棄物のしば犬のふん(約52グラム)をビニール袋に入れ、他人の住宅敷地内に投棄したとしている。

     2023年9月以降、平塚署に「住宅の敷地内に犬のふんが捨てられている」との被害相談が約20件寄せられ、警戒中の署員が投げ捨てる現場を目撃した。
    犬のフンを民家に投げ入れた疑い 張り込み中の警官が男を現行犯逮捕 [神奈川県]:朝日新聞デジタル
    犬のフンを民家に投げ入れた疑い 張り込み中の警官が男を現行犯逮捕 [神奈川県]:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     土手を散歩中に愛犬の柴犬(しばいぬ)がしたフンをポリ袋に入れて、民家に投げ込んだとして、神奈川県警平塚署は15日、平塚市のアルバイトの男(62)を廃棄物処理法違反(不法投棄)容疑で現行犯逮捕し、発表…


    容疑を認め、「犬は散歩しないとフンをしないが、自宅に持ち帰るのは嫌だった」と話しているという。

    +8

    -139

  • 2. 匿名 2024/01/16(火) 13:58:29 

    クソだな

    +324

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/16(火) 13:59:05 

    動物買うの免許制にしたら?

    +295

    -2

  • 4. 匿名 2024/01/16(火) 13:59:05 

    >>2
    糞だけに

    +94

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/16(火) 13:59:11 

    一応拾う事はするんだね

    +114

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/16(火) 13:59:21 

    逮捕されるんだ

    +130

    -6

  • 7. 匿名 2024/01/16(火) 13:59:32 

    そこまでやってなぜ

    +20

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/16(火) 13:59:33 

    これで逮捕されるんだ

    +10

    -26

  • 9. 匿名 2024/01/16(火) 13:59:39 

    老害

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/16(火) 13:59:44 

    袋まで入れてるのに、わざわざ他人の家に放れる神経

    +206

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/16(火) 13:59:45 

    わざわざよその家に投げ入れるってどういう神経

    +103

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/16(火) 13:59:51 

    >>1
    トイレに流せば良いじゃん。なぜいや?

    +13

    -4

  • 13. 匿名 2024/01/16(火) 13:59:51 

    なんでわざわざ他人の住宅敷地内に
    性格悪いな

    +85

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/16(火) 13:59:59 

    正しい世話もできない奴が犬飼うな

    +99

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/16(火) 14:00:06 

    こういうことでもでも捜査してくれるんだね。

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/16(火) 14:00:22 

    >>6
    >>8
    よその敷地に自分の持ち物を破棄すると犯罪だよ

    +124

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/16(火) 14:00:25 

    拾わずに道にそのまま置いて行った話かと思ったら、よその家の敷地に繰り返し捨ててたんならそりゃ逮捕されるわな

    +61

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/16(火) 14:00:43 

    死刑で!

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/16(火) 14:00:46 

    > 周辺住民宅では昨年秋からポリ袋に入った犬のフンが投げ込まれたり、車のボンネットに置かれたりする被害が約20件あり

    捕まるのも納得

    +58

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/16(火) 14:00:57 

    マナーの悪い飼い主はどんどん逮捕してほしい

    +88

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/16(火) 14:01:15 

    フン!w。
     (*`ω´*)

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/16(火) 14:01:24 

    >>19
    ボンネットって捨てるの面倒とかじゃないよね
    嫌がらせじゃん

    +56

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/16(火) 14:01:30 

    うちの家の敷地ではないけど管理してる土地(道路ぎわ)に犬のフンを置いていったやつは逮捕出来ないんだろうか?

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/16(火) 14:01:31 

    犬を飼ったことが一度もなくて知識がないんだけど、持ち帰ったフンってトイレに流すの?

    +6

    -7

  • 25. 匿名 2024/01/16(火) 14:01:32 

    「犬は散歩しないとフンをしないが、自宅に持ち帰るのは嫌だった」

    犬飼う資格なし

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/16(火) 14:01:50 

    おしっこそのままでその場を立ち去るバ飼い主も逮捕して欲しい
    ちょうど帰宅した時マンションのエントランス入口で犬がおしっこしたのに水もかけずにしらんぷりで立ち去るところ目撃してめちゃくちゃ腹立った

    +35

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/16(火) 14:01:55 

    >>1
    被災した時にコレ買おうか迷ってたけど川とか山に捨てても緊急時なら仕方ないよね
    犬のふん捨てた容疑で飼い主逮捕 「持って帰るの面倒だった」

    +0

    -8

  • 28. 匿名 2024/01/16(火) 14:01:59 

    >>3
    買うじゃなくて飼うだ、間違えました

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/16(火) 14:01:59 

    柴犬とか犬種書かれて全柴犬が大迷惑

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/16(火) 14:02:20 

    持ち帰るの面倒っていうか嫌がらせしたかっただけじゃん
    面倒ならそのまま放置するだろうし、拾って捨てるにしても植木とかばれないところに隠すだろうし。

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/16(火) 14:02:40 

    拾わずに置いて去って行ったパターンも逮捕してほしい。

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/16(火) 14:02:43 

    ゆり子 何とか言ってやれっ

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/16(火) 14:02:47 

    ノーリード散歩も取り締まって欲しい

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/16(火) 14:02:50 

    これだから犬飼いは

    +11

    -5

  • 35. 匿名 2024/01/16(火) 14:02:56 

    雑居ビル入口で野糞したけど、その後糞はどうなったのでしょうか?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/16(火) 14:03:11 

    >>15
    20件もあったら逮捕だけど、1件だったらどうだろう?都道府県や警察にもよりそう

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/16(火) 14:03:12 

    >>1
    20回も投げ込んだってこと?

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/16(火) 14:03:32 

    >>1
    許さん

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/16(火) 14:03:49 

    >>1
    そもそも拾わない飼い主もこれくらい厳しく取り締まってほしい。
    暗くなってから散歩してると践んだりうちの犬が食べそうになってて腹立つ。

    +42

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/16(火) 14:04:19 

    >>20
    思った。どんどん逮捕してほしい。
    それにしてもこの加害者は頭おかしすぎだが。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/16(火) 14:04:29 

    同じ犬飼いとしてマジで許せない!拾うときにウンコの固さや消化具合チェックするのも飼い主の義務だろうがボケ

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/16(火) 14:04:53 

    フンの処理まで合わせて飼うって事でしょ⁉︎💢

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/16(火) 14:05:03 

    他人の敷地にウンコ投げ込むって小学生でもしないぞ

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/16(火) 14:05:08 

    非正規がペット飼うな

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/16(火) 14:05:28 

    私の実家にもゴミの日に駐車場にゴミ箱置いてたら蓋の上に犬のフン放置されてたことある

    警察に通報すればよかったか🤔

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/16(火) 14:05:51 

    >>19
    ボンネット???
    個人的な恨みでもあったのかな

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/16(火) 14:06:06 

    >>5
    ばあさんが拾わないで、杖で道路の脇にフンをおいやってるの見た。
    堆肥になると思ってて悪気がまったくないのか、私がジッと見てるのわかってるのに。
    そして自分の杖にフンつくよね?
    若い世代より、お年寄りの方がペットマナーなさそう。

    +69

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/16(火) 14:06:13 

    >>10
    面倒なら取らずに置いてきゃいいんだから
    違う思惑がありそうだよね。

    +5

    -5

  • 49. 匿名 2024/01/16(火) 14:07:02 

    >>6
    逆になんで逮捕される事を疑問に思うの?
    犬の糞を他人の敷地に捨てたら不法投棄だよ。多分この逮捕された人は反復性が高かったから悪質だと判断されて逮捕されたんだと思う

    +33

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/16(火) 14:07:18 

    こいつだけじゃないはず
    もっといるよ

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/16(火) 14:07:53 

    敷地 外の道路でも 積極的に逮捕しろ
    罰金で金搾り取ったたらええねん

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/16(火) 14:08:35 

    潔癖症の自分からすると不快超えて
    殺意湧くんだよね。ほんと。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/16(火) 14:09:07 

    >>6
    犬のふんそこら辺に落ちてるけど、逮捕されてる人なんて初めて見た

    +46

    -6

  • 54. 匿名 2024/01/16(火) 14:09:27 

    わざわざ人ん家でってのがね
    でも昔は普通にその辺にゴロゴロ落ちてたよね

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/16(火) 14:10:11 

    >>1
    おお〜
    実家のほうだわ。
    土手と言ったらあの土手か。
    犬と飼い主まで特定できてしまいそうだ…
    (しないけど)

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/16(火) 14:10:47 

    >>6
    被害にあった家が警察に相談したんじゃない??

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/16(火) 14:10:52 

    犬のふん捨てた容疑で飼い主逮捕 「持って帰るの面倒だった」

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/16(火) 14:11:38 

    >>3
    ついでに子ども産むのも免許制に

    +7

    -11

  • 59. 匿名 2024/01/16(火) 14:11:44 

    近所に毎回フン拾わない小型犬の飼い主も逮捕して欲しい

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/16(火) 14:12:07 

    >>39
    自転車で散歩させてる人
    だいたい拾わないよね

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/16(火) 14:12:59 

    >>6
    どんどん逮捕されてほしい
    自分のペットなんだから、糞は持って帰れ!

    +58

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/16(火) 14:13:03 

    うちの近所の道路にたぶん小型犬のウンチが度々落ちてて
    登校の小学生とか誰かが踏んでぺっちゃんこになってる
    この犯人も逮捕してほしい

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/16(火) 14:13:09 

    >>5
    何のためにビニール袋に入れたのか謎
    特定の人への嫌がらせ?

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/16(火) 14:13:16 

    >>1
    ふーん

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/16(火) 14:13:32 

    自分も犬飼ってるけど、フン放置する人本当に多すぎる。
    見つけて声かえてトラブルになっても怖いし、でもちゃんとしてるこっちまでそういう目で見られるし、免許制にして税金取ってもいいくらいだと思う。
    でもそういう人たちは無免許で動物飼ったり税金滞納とかしそうだしな、、

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/16(火) 14:14:26 

    >>53
    道端でもなく他人の家だからね
    被害届出されたんじゃないかな

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/16(火) 14:14:43 

    >>1
    どうせ捨てるなら普通そのまま拾わないで置いとくよね?
    そこの住民への嫌がらせじゃない?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/16(火) 14:15:08 

    >>3
    動物飼わなくてもゴミはポイ捨てする人いるからな

    +2

    -3

  • 69. 匿名 2024/01/16(火) 14:16:53 

    >>47

    うちの近所のおばさんなんて、人の家の敷地内の植木鉢に散歩してる犬がおしっこかけても
    リード引っ張ろうともせず普通におしっこさせてたよ。

    植木鉢めっちゃ臭くなってるだろうね…。

    こういうモラルのない人は動物飼ったらあかん。

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/16(火) 14:18:05 

    >>26
    水掛ても許せない。マンションとか敷地内はもちろんだけど道でもやめて欲しい。

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/16(火) 14:19:32 

    >>24
    おむつのうんちをトイレに流す人とそうでない人がいるようにそれぞれ。

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2024/01/16(火) 14:20:32 

    >>3
    車の免許持ってても違反する人いるから無意味だと思う。
    免許なくてもあってもルール守る人は守る。モラルない人は何しても無駄

    +2

    -8

  • 73. 匿名 2024/01/16(火) 14:22:51 

    >>1
    ペット飼う資格ナシ。自分の糞も始末出来なさそう

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/16(火) 14:23:02 

    人の家の前で犬のオシッコやウンコさせてるのも何とかして欲しい

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/16(火) 14:23:09 

    >>12
    動物の糞は流しちゃいけない自治体多いよ
    燃えるゴミで出しましょうの方が一般的

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/16(火) 14:23:37 

    >>3
    ペットショップを無くせばいいのに

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2024/01/16(火) 14:26:48 

    >>26
    坂上忍が番組で犬の散歩してた時に犬が民家の塀の外や畑の側らしき場所や色んな場所でオシッコしてたけど、水をかけたりしてる様子は映ってなかった。映ってなかっただけで実際はちゃんとしてるのかな?

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/16(火) 14:27:45 

    おー、逮捕されるんだ!
    今度持って帰らない人みつけたら、バンバン通報しよう!!

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/16(火) 14:27:47 

    >>70
    マナーウェアだっけ
    あれを義務付けて欲しいよね

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/16(火) 14:28:32 

    >>24
    トイレに流してるよ
    うちは戸建てだけど集合住宅では禁止されているところもあると思う
    その場合は燃えるゴミ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/16(火) 14:28:35 

    >>1
    いいぞ、どんどん逮捕しろ
    うちの近所にもバカ飼い主がいるけど逮捕してほしい

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/16(火) 14:28:37 

    >>72
    でも何も制限無いよりはいいじゃない?

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/16(火) 14:29:47 

    うちの庭をワンちゃんのトイレにしてる人がいるんだけど、通報しても良いのでしょうか。本当に困ってます。手ぶらでワンちゃんの散歩してる人が多いんです。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/16(火) 14:30:08 

    >>71
    自治体による

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/16(火) 14:30:29 

    手ぶらで散歩してる人はそのままにしてるんじゃないかって疑いたくなる
    たまにポケットからレジ袋出して拾ってるおばあちゃんとか居るけど

    シャベルだけ持って散歩してる人は絶対持ち帰ってないよなって思ってる

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/16(火) 14:30:32 

    >>69
    前にもどっかで書いたけど
    敷地内に入ってきて車のタイヤやグリルにひっかけてく…。

    うちも昔犬飼ってたから余計にマナーの悪さに腹立つ
    ちゃんと飼ってる人が大半なのに一握りの馬鹿がいるせいで悪い印象になってしまう。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/16(火) 14:31:35 

    子供の頃、犬にうんこさせて土かけて行こうとしたら知らないおばちゃんにコンコンと怒られたなあ。苦し紛れに後で始末しにくるなんていったけど、怖すぎて行かなかった。

    +0

    -3

  • 88. 匿名 2024/01/16(火) 14:32:16 

    >>24
    うちは家でした💩はトイレ。
    外でして持って帰ってきた袋に入った💩はパッドロッカーっていう臭いが漏れないペット用のゴミ箱。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/16(火) 14:33:16 

    拾わなかっただけで逮捕なんて厳しい世の中になったと思ったけど、人の家に捨てたらたしかにダメよね。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/16(火) 14:34:31 

    おしっこならいいだろって感じでその辺にするのもやめてほしい

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/16(火) 14:36:27 

    >>83
    花とか植える予定がない場所なら
    灯油をまいてみるとか?犬が嫌うらしいです

    うちは家の前の電柱が複数の犬のおしっこしり場になってます
    湿度の高い季節は匂います

    なので、たまに灯油をまいてます
    効果はよくわからないけど…
    しなくなったらいいなと

    +6

    -4

  • 92. 匿名 2024/01/16(火) 14:37:55 

    犬のフン52g

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/16(火) 14:38:13 

    >>24
    うちは燃えるゴミで捨てています。
    以前はトイレに流していたんですが、石とか土とかついてしまったのを流してるとそれでトイレ詰まったらその方が修理代とか高いので。
    あと、うんちって犬の毛も混ざってるらしいので毛が混ざった便を流すのもよくないときいたことか゛あります。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/16(火) 14:40:02 

    うちの犬はペットシートの上でしか
    おしっこもうんちもしないよ!
    子犬の時しつけでそうなった🥺

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/16(火) 14:43:22 

    >>6
    警察が動いてくれたのがすごい!
    他人の庭にスコップで投げる奴とか、玄関前に置きっぱなしとかマナー悪い奴も多すぎてもっとこうなるんだって報道してほしい。

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/16(火) 14:44:19 

    >>1
    ようやく。ようやくだね。
    これを皮切りに、全国でフンを他人の家の敷地に放置する飼い主をどんどん取り締まって行きましょ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/16(火) 14:46:47 

    >>5
    よく分かんないね

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/16(火) 14:47:49 

    >>79
    私は散歩の時必ずマナーウエア付けさせてるよ。ウンチは、たまにゆるいとどうしても地面を汚してしまうからペットシートも持ち歩いてる。しそうになったら地面に急いで敷く。
    普段のウンチは幅広めのスコップにビニール何枚も被せて、うんちしそうになったらお尻の下に持っていってキャッチ。そのままビニールひっくり返して入れてる。
    念のためペットボトルの水も持ち歩いてる。

    以前、義母が来たときに一緒に散歩してたら
    「それ(マナーウエア)外しちゃダメなの?」って言われたので
    よそのお宅の敷地や外壁にかけちゃうと悪いので…と説明したけど
    「えー、ダメなの?別にいいじゃない。イヤな世の中ね」と返事されて唖然。
    いや、普通に自分の家に糞尿つけられたら嫌だろ…
    でもきっと義母のような感覚の人もまだまだいるんだと思う。
    うちの近所でマナーウエアつけてる人はまだ見かけないなぁ。高齢で介護されてるようなワンちゃんくらい。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/16(火) 14:47:53 

    >>6
    話の論点ずらす人多いな!
    その辺に置き去りなしなんじゃなくて他人の家に投げ捨てたのがダメなんだって!

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/16(火) 14:50:37 

    犬が泣くよ。
    オレの飼い主の人間性よ…

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/16(火) 14:50:37 

    公園で💩放置して行く飼い主も逮捕してほしい
    この間気付いたら子供が触ってしまった
    モラルないなら飼わないでほしい。犬も可哀想だわ

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/16(火) 14:55:13 

    犬の散歩してるのに手ぶらな人達って放置か外でしない。みたいな感じなのかな。外で放置は逮捕か罰金にしたらいい。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/16(火) 14:56:53 

    みんなも気をつけてね

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/16(火) 14:57:38 

    日本の警察が暇でよかった。
    これが海外なら絶対被害届出しても相手してくれない。

    +0

    -3

  • 105. 匿名 2024/01/16(火) 14:57:50 

    >>26
    水かけたら広がる💢とかいう輩もいるからなあ

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/16(火) 15:06:43 

    どこかのトピの書き込みで、そのコメ主さんと隣家の隙間に糞入のビニール袋を捨ててく奴がいて、片付けたくても届かない位置にも落ちちゃって困ってる…ってのを見掛けたよ。

    飼い主としてきちんと回収できないのなら犬は飼わないで欲しいよね。犬も飼い主選べないから可哀想。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/16(火) 15:08:09 

    52グラム出したって公開された柴犬の気持ちになってみろ!

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/16(火) 15:08:22 

    >>10
    飲食店が外に置いてるゴミ箱に捨てていく人もいるよ
    何回か目撃したことあるけど、全員ババア

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/16(火) 15:12:37 

    週1駐車場の掃除のバイトをしてるけど…放置された犬の糞に腹立つ時があるわ。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/16(火) 15:15:24 

    >>16
    うちのマンションのごみ捨て場に捨てていくやつ通報した。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/16(火) 15:16:52 

    >>20
    ホント。
    他人の家だけじゃなく、公道全て拾わない奴全て逮捕して欲しい。マナーが無いのに飼うな。お犬様の道じゃないし、散歩も糞禁止令とか出ないかしら?
    自宅でシートでさせるようにしてほしい。めっちゃ迷惑!

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/16(火) 15:16:55 

    >>2
    だなあ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/16(火) 15:24:24 

    警察に相談して良いんだ。半年に一回うちの階段の三段目に小指位の大きさのうんちがあるんだよね。道路じゃなくて階段ってのが悪意を感じる。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/16(火) 15:25:20 

    >>1
    吠えっぱなしにさせてる飼い主も、逮捕してほしい。
    騒音て、他人のメンタルを破壊してるのに。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/16(火) 15:27:47 

    >>6
    うちはカーポートに毎日のようにオシッコされてた。
    ポールが腐るんじゃないかと心配
    犯人は分かってるし動画も撮ってるけど

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/16(火) 15:29:10 

    >>1
    ついでに電柱や街路樹におしっこさせてる奴も捕まえてほしい

    というより、強制的に毎年ペット税を取ればいい
    ペット税をとることで(お金払ってるからと)好き勝手するバカ飼い主が増えたらさらに税金の額を上げてやれ
    ペットには全て飼い主の情報を紐付けること
    もしペットを捨てたらそいつの指名・顔を公表し、二度とペットを飼えない、売ったり渡した奴も同罪にして、さらに罰金1000万とかにしてやればいい

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/16(火) 15:38:04 

    >>6
    放置する馬鹿はたまにいても
    さすがに他人の家に投げ込む奴なんてそうそういないからね

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/16(火) 15:44:45 

    うちの敷地に、わざとフンさせて放置するじいさんも捕まって欲しいけど、警察がいちいち動くわけ無い

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/16(火) 16:03:52 

    >>91
    灯油まいて火事にならないの?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/16(火) 16:09:41 

    >>24
    砂利道なんかで糞されちゃうと拾った時は糞は砂利だらけ。そういう時には流せないから臨機応変にしてたよ。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/16(火) 16:14:02 

    >>118
    警察に相談した事あるんだけど、敷地内に入って物を盗むとかじゃないと動けないと言われたのよ。この敷地内に捨てたは逮捕出来るんだね。
    犬にさせて放置は多分逮捕されないの?
    法律って抜け穴だらけだなと思っちゃう。

    飼うからには糞の放置なんてありえないし、それに対しては罰則なり法改定して欲しい。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/16(火) 16:16:03 

    近くに借りてる月極駐車場に入ってきてそのまま放置する人がいてうんざりする
    持ち主に相談してもめんどくさいのか動いてくれないし
    市に相談窓口あるけど相談しても私有地なんでて断られる
    毒餌でも撒いてやりたい気分

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/16(火) 16:22:18 

    これいいね
    糞処分せん飼い主全員逮捕しよ

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/16(火) 16:34:27 

    >>5
    自分がそのババを踏むかもしれないからね

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/16(火) 16:51:43 

    >>1
    しょっちゅうやられたんだろうな
    犬飼う資格ない 飼い主

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/16(火) 16:53:36 

    前、犬のふん放置して行かれたから、それを飼い主の背中になげつけたら、汚いもん投げつけてくるなよ!って言われた。その汚いもん他人の敷地に先に置いたのお前だろ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/16(火) 17:14:40 

    >>92
    計測したんだよね…www

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/16(火) 17:28:21 

    >>6
    道路上の放置も逮捕してほしいね。

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/16(火) 17:35:56 

    >>85
    犬の散歩してるおじさんが、ショベルだけ持ってた。
    袋は?と思ってたら、犬のう○ちをショベルにキャッチ→街路樹(低木)の根本にポイと流れるようにしてたのを見たことはある。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/16(火) 17:41:50 

    >>1
    どんどん逮捕して欲しい

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/16(火) 17:45:37 

    >>122
    わざわざ田んぼに下りて犬に糞をさせている人を見たことがある
    おかしい人は一定数いる

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/16(火) 17:47:06 

    >>118
    〇〇さんの糞って地面に書いといたら

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/16(火) 18:30:34 

    >>1
    他人の敷地に投げ入れるって最低だな。数ヶ月間う◯こ投げ入れられる罰にでもしたら!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/16(火) 18:40:28 

    >>20
    おしっこした後にちょろっと水掛けてちゃんとしてますって顔して奴、アンタのことだよ。
    最低でも1リットルの水掛けてブラシで近くの排水口まで流せよ。
    出来ないなら散歩中に小便させない、オムツ着ける、トイレシート持ち歩いて絶対にシートに拾って。
    家の前で毎日知らないおっさんに立ちションされたら文句言わないの?

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/16(火) 18:56:41 

    >>1 公園やコンビニのゴミ箱に捨てる飼い主も罰して!
    近くの公園のゴミ箱に「犬の糞捨てないでください」とデカデカと貼ってある。
    おしっこは水かけてるだけなんだから、糞ぐらいはきちんと持ち帰って!

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/16(火) 19:01:38 

    >>75
    そう。人間の便と質が違うから、詰まりやすいって聞いたことがある。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/16(火) 19:17:39 

    >>3
    反対する人いるんだろうかね?
    愛情持って大切にしてる人は賛成だろうし

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/16(火) 19:21:39 

    散歩しない犬だからちゃんと散歩は行ってるし、
    うんちも拾ってちゃんと袋に入れる、
    までしてるのになんで最後に捨てちゃうんだろ???

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/16(火) 19:25:18 

    >>91
    コップ1杯で畳1000畳くらい広がるから気をつけて
    雨が降ったら広がるしね
    灯油は土の微生物分解できないので土壌汚染になるよ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/16(火) 19:54:47 

    何でも逮捕の時代だな。治安が良くなって警察暇なんかなあ
    このぐらいなら注意して終わりとかにしろや

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2024/01/16(火) 20:21:31 

    正直、道におしっこしてるのも嫌だ…。
    いくら外だからって、公共の道でされるのは嫌。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/16(火) 20:57:02 

    フンの放置だって大抵の自治体の条例に違反してるよ
    条例違反であり3万円以下の罰金だとあちこちに看板がある
    放置するバ飼い主は字も読めないようだ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/16(火) 22:31:29 

    なんで自分の犬のフンを持ち帰りたくないからって赤の他人に押し付けるの?
    こういう本当に頭おかしい人いるけど、常日頃どんな風に過ごしてるんだろ。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/16(火) 23:45:42 

    >>104
    素朴な疑問だけどなぜそんなコメントしかできないの?
    過去に捕まったことがあるから警察を憎んでるの?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/17(水) 00:18:44 

    >>144
    他に事件があるとそんな事に時間かけてられないからじゃない?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/17(水) 02:06:18 

    イヌのフンは持ち帰りしょう
    っていう看板の下に落ちてた時はビビった

    ほんとに同じ犬飼いとしてやめてほしい

    うちはシーツでしかしないように躾けたよ
    みんなそうしようよ

    おしっこに水かけて広げてるのも意味わからんから

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/17(水) 03:02:14 

    犬連れてて何も持ってない人
    放置する気満々だよね

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/17(水) 06:09:28 

    うちの前にも片付けない人がいる。
    この前踏んづけてしまったよ…張り紙は自治会からもらってしてるんだけど、なくならない。
    カメラつけたところで無理なんだよなぁ…
    いっつもブラシで落として水撒いて…

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/17(水) 09:20:02 

    >>101
    砂場に糞させる飼い主もいるからね
    小学生の時には既にマナーも守れない飼い主はペット飼うなよと思ってた

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/17(水) 09:21:00 

    >>26
    外歩くと電柱におしっこの跡だらけで気が滅入る

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/17(水) 10:30:43 

    >>77
    私もあれ見てギョッとした
    動物番組で、人の家の塀にしっこさせてそのままってどうよ
    してしまったら、せめて水かけて掃除してるシーンを映してほしいと思った
    あれだけ保護犬アピールしてるんだから、わざとらしい、といわれても啓蒙のために処理シーンも放送すべき

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/18(木) 00:03:59 

    糞放置のバ飼い主は犬もろとも揃って殺処分してくれる法律できないかな 本当に迷惑だよ
    来世は糞にたかるハエにでも産まれてこい

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/30(火) 05:56:22 

    >>63
    私もほんとは面倒だったより嫌がらせかなと思った
    嫌いな住人だtったか、面白がってなのか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。