ガールズちゃんねる

ごみ当番の親子が意識不明で運ばれる…息子と母親が死亡 速度の出た車がはねた“ひき逃げ事件”か「最近ごみ出しの場所が変わり危険だった」=静岡

215コメント2024/01/20(土) 19:53

  • 1. 匿名 2024/01/16(火) 08:46:10 

    ごみ当番の親子が意識不明で運ばれる…息子と母親が死亡 速度の出た車がはねた“ひき逃げ事件”か「最近ごみ出しの場所が変わり危険だった」=静岡【詳報】 | SBS NEWS | 静岡放送 | 静岡県内ニュース・天気 (1ページ)
    ごみ当番の親子が意識不明で運ばれる…息子と母親が死亡 速度の出た車がはねた“ひき逃げ事件”か「最近ごみ出しの場所が変わり危険だった」=静岡【詳報】 | SBS NEWS | 静岡放送 | 静岡県内ニュース・天気 (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    1月15日早朝、静岡県沼津市の県道で、近所に住む親子がいずれも意識不明の状態で倒れているのが見つかり、33歳の息子と59歳の母親の死亡が確認されました。警察は、ひき逃げ事件の可能性が高いとみて捜査しています。「親子が倒れていたのは、この塀のあたりです。この道は交通量が多いですが、事故があったとみられる時間帯はかなり暗かったということです」



    2人はなぜ、午前6時前にこの場所にいたのか。2人が倒れている現場を目撃した人はー

    <現場を目撃した人>
    「ごみ出しの場所なんでしょうね。ごみがこう並んでるとこにこう、逆向きで倒れてた。頭がこうだとしたら、もう一人はこっちがこういう感じで倒れてて。」

    <中西結香記者>
    「親子はごみ出し当番で、近所の人によりますと、最近ごみを出す場所がこちらに変わり、かなり危険だったということです」

    近所の人によりますと、2人はごみを出す場所の網などを設置する当番だったということで、15日朝も当番の作業をしていたとみられます。

    <近くに住む人は>
    「1週間交代で回ってくるが、車が通らなければいいが、ゴミを出す時間と通勤通学の人の時間で車が多いときですから、非常に大変ですし危ないですね」

    +328

    -10

  • 2. 匿名 2024/01/16(火) 08:47:15 

    こんな所どうやって轢くん

    +485

    -17

  • 3. 匿名 2024/01/16(火) 08:47:34 

    ゴミ出し場所せまっ

    +577

    -3

  • 4. 匿名 2024/01/16(火) 08:47:45 

    スピード出し過ぎなんだよ田舎は

    +559

    -12

  • 5. 匿名 2024/01/16(火) 08:47:48 

    無意識に想像した年齢層と違って驚いてしまった。すみません。

    +90

    -48

  • 6. 匿名 2024/01/16(火) 08:47:49 

    轢いて逃げた奴が一番悪いわ

    +629

    -3

  • 7. 匿名 2024/01/16(火) 08:47:50 

    この道沿いは危ないわ
    朝の6時とか真っ暗で夜みたいだよ

    +491

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/16(火) 08:48:04 

    あら、大変。

    +2

    -75

  • 9. 匿名 2024/01/16(火) 08:48:07 

    何かにぶつかったが人とは思わなかった

    +131

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/16(火) 08:48:08 

    こんな狭いとこで速度出してたの?

    +188

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/16(火) 08:48:14 

    こんな田舎道でもこんなことがある
    気の毒にな
    スピード出せない車を作れ。

    +134

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/16(火) 08:48:20 

    親子が死亡ってもっと幼い子供かと思ってたら
    息子33歳…

    +16

    -201

  • 13. 匿名 2024/01/16(火) 08:48:33 

    こんな場所にごみ収集車停まるのもよくないね

    +249

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/16(火) 08:48:38 

    同年代です。とても悲しい。
    優しい息子さんだったんだろうね。

    個別回収にはできない地域なのかな。

    +397

    -4

  • 15. 匿名 2024/01/16(火) 08:48:48 

    歩道がいいよね、ごみ捨て場

    +52

    -3

  • 16. 匿名 2024/01/16(火) 08:48:53 

    >>1
    ごみ当番のために命を失うなんて..

    +323

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/16(火) 08:49:12 

    ゴミステーション設置しとけばこんなことには・・・ひき逃げ犯は早く出頭して!

    +264

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/16(火) 08:49:17 

    >>2
    ほとんど車道に見えるけどな

    +207

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/16(火) 08:49:41 

    ゴミ出す場所が無いくらいミッチリ家建てるのって規制したらいいのに…といつも思う
    セットバックの規制も結局なくなっちゃったし

    +209

    -3

  • 20. 匿名 2024/01/16(火) 08:50:00 

    >>8
    亡くなってるのに言い方が軽いよ

    +88

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/16(火) 08:50:05 

    >>18
    ゴミ捨て場は中にあるし白線より中だよ
    運転下手すぎだろ

    +21

    -16

  • 22. 匿名 2024/01/16(火) 08:50:06 

    ひき逃げじゃなかったら助かったかもしれないのに
    救急車呼ばないなんて酷すぎる

    +245

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/16(火) 08:50:09 

    ゴミ当番なんてあるんや
    分別できてるか監視したりするの?

    +10

    -29

  • 24. 匿名 2024/01/16(火) 08:51:22 

    酷すぎる。
    今朝もカサカサな運転手にボロっちい車と自転車が、
    信号変わったのに突っ込んできた。
    知らない人だがこんなまじめに当番してる方が、こんなことになるのが悲しい。

    +128

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/16(火) 08:51:48 

    >>8
    自分の大切な人が同じような被害にあったとき、そんな言い方されたらどう思う?

    +80

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/16(火) 08:51:50 

    >>4
    私沼津出身なんだけど去年久々に帰ったらものすごい飛ばす車に轢かれそうになったわ
    都内じゃあんな急発進急加速してる車ない

    +151

    -3

  • 27. 匿名 2024/01/16(火) 08:51:56 

    >>23
    普通にあるよ
    暇な人は監視してるけどこちらは嫌々やってる
    ゴミ捨て場の掃除とかする

    +20

    -6

  • 28. 匿名 2024/01/16(火) 08:52:00 

    6時前はまだまだ暗いよね

    たまに高齢の人が早朝から道路沿いにしゃがみ込んで作業とかしてるの見つけるとびっくりする
    車は本当に気をつけなきゃだし、歩行者も見えてるという思い込みは危険

    +95

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/16(火) 08:52:12 

    >>23
    網だしたり収集後に片づけ清掃したり

    +53

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/16(火) 08:52:12 

    >>22
    本当だよね絶対捕まってほしい犯人
    寒いなか当番のために準備してたのに

    +113

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/16(火) 08:52:27 

    何でゴミ出す場所が変更になったんだろう。そんな狭くて危なさそうなとこに。前はもっと危ないとこだったのかな?

    +88

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/16(火) 08:52:35 

    >>4
    住宅街でも平気でスピード出す馬鹿が多いから頭にくる。踏み切りとかの一時停止とかも絶対にしない。

    +192

    -4

  • 33. 匿名 2024/01/16(火) 08:52:35 

    >>1
    未だにごみ当番なんてあるんだね…。忙しい朝から大変だったろうに。

    +107

    -3

  • 34. 匿名 2024/01/16(火) 08:52:46 

    そもそも、規制速度があるのに100キロ以上出せる機能がおかしいんだ。車会社は反省してほしい。

    +59

    -3

  • 35. 匿名 2024/01/16(火) 08:53:03 

    ああ…お二人とも亡くなられてしまったのか…
    どんなスピードで轢いたんだばか野郎!早く捕まれ!!

    +71

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/16(火) 08:53:42 

    ゴミ当番制度いらんくね?やってるけどなんの意味も感じない。各々が出すときに網上げ下げすればいいだけなのに。みんな暇じゃねーんだよ。

    +123

    -3

  • 37. 匿名 2024/01/16(火) 08:53:52 

    >捜査関係者によりますと、息子はろっ骨が複数本折れていて、一部は肺にまで到達していたということです。また、息子が履いていたサンダルは倒れていた場所から数十メートル離れたところに落ちていて、警察は速度の出た車にはねられたひき逃げ事件の可能性が高いとみて捜査しています。

    こんな狭い道路でスピード出して(広い道路でもだめだけど)運転するってまともじゃないね…

    +113

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/16(火) 08:54:10 

    >>4
    都会は安全運転なの?

    +11

    -10

  • 39. 匿名 2024/01/16(火) 08:54:13 

    >>1
    車が頻繁に通る道で狭い所だとゴミ当番の人
    もゴミ出しする人も危険だと思う?
    ゴミ出しの場所が難しいと思うけど危険な
    場所じゃない所にあった方がいいと思う

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/16(火) 08:54:34 

    >>10
    早朝で車少ないからと飛ばす人は一定数どこにでもいるよ

    +55

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/16(火) 08:54:39 

    >>12
    私も。お母さんの後ろをついて子どもがお手伝いみたいな
    だから注意散漫で?と思ったら…
    何があったんだろうね、お気の毒に

    +12

    -71

  • 42. 匿名 2024/01/16(火) 08:54:49 

    こんな所指定場所にしたらダメだろ

    +39

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/16(火) 08:54:52 

    >>4
    広島もばかみたいにスピード出すよ。歩行者なんて邪魔じゃ!轢いてやる!くらいの勢いで狙われてる。イラチの生贄にされてるよ。

    +104

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/16(火) 08:55:03 

    >>38
    都会もダメなやつはダメ

    +55

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/16(火) 08:55:05 

    >>12
    ゴミだしステーションの設置にきているのに、反対に小さな子連れてこないでしょ

    +120

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/16(火) 08:55:11 

    >>21
    人が白線の内側にいたとは限らんだろ。
    ゴミ当番で網をかけたりしていたらしいし。

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/16(火) 08:55:34 

    >>4
    どうして田舎限定?

    +18

    -15

  • 48. 匿名 2024/01/16(火) 08:55:44 

    >>18
    狭いと言われる典型的な都内の道路よりも狭かった

    +8

    -6

  • 49. 匿名 2024/01/16(火) 08:56:00 

    狭い人通りもある道路を結構なスピードで走ってる車多すぎ
    本当に危ないしイラつく

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/16(火) 08:56:11 

    >>21
    想像力無さすぎん?
    車がわざわざ白線の中入ってひいたとは限らない。

    +17

    -5

  • 51. 匿名 2024/01/16(火) 08:56:21 

    >>12
    だから何?親を手伝いする気持ちで息子がついてったのかも知れないよ

    +151

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/16(火) 08:56:27 

    >>4
    制限速度で走ってたら100%煽ってくるしね。
    横断歩道で歩行者がいたから止まっても、対向車全く止まらないし。
    歩道もない道とかでも平気で猛スピードで走り抜けてく。駐車場とかは逆走当たり前。書いてて嫌になるぐらい運転モラル低い。

    +92

    -4

  • 53. 匿名 2024/01/16(火) 08:56:31 

    >>44
    ですよね。すぐに田舎落とししてくるやつなんなの?

    田舎にも都会にも危険運転するやついるよね

    +31

    -8

  • 54. 匿名 2024/01/16(火) 08:56:45 

    >>9
    ひき逃げドクズってたいていこれ言うけど、何かにぶつかった感じがあった時点でまず車停めて確認するよね
    単なる何かのゴミとかでも、車に傷が無いか確認する
    ましてこれは大人2人なんだから絶対に判ってたはず
    極刑に等しいと思う

    +109

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/16(火) 08:56:55 


    歩道無い所だと、子供が歩いてても徐行もせずにすれすれで走っていく車たまにいる。
    子供がもしいきなり手を広げたり、
    虫や蛇が出て来てつい車道に出そうになる事もあるので、
    本当にすれすれで走るのはやめてほしい。

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2024/01/16(火) 08:57:33 

    >>48
    めっちゃ歩道がちゃんとある道じゃん
    もっと狭くて汚い道たくさんあるし

    +12

    -4

  • 57. 匿名 2024/01/16(火) 08:57:38 

    静岡も危険運転が多いらしいね

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/16(火) 08:58:18 

    ゴミ捨て場がここは危ない…
    でも、他に場所がないとかあるのかもね
    みんな自分の家の前やすぐ側は嫌がるだろうし、揉めて変更にでもなったのかな

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/16(火) 08:58:23 

    >>53
    割合の話じゃない

    +4

    -4

  • 60. 匿名 2024/01/16(火) 08:58:36 

    >>47
    たんに田舎嫌いだからです。文句ある?

    +2

    -21

  • 61. 匿名 2024/01/16(火) 08:58:43 

    >>31
    記事読むと変更されて危険な場所と書いてあるから、前の方がまだ危険じゃなかったように読めたけどどうなんだろうね。
    家の前がゴミステーション嫌だとかで、ローテーションとかなのかな

    +55

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/16(火) 08:59:14 

    >>32
    うちの近所は通学路にもなってる狭い一本道なのに、みんな飛ばしまくり。
    制限速度の30キロで走ってると、ジジイの運転する軽トラに煽られる。

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/16(火) 09:00:20 

    うちの地域は歩道が一段高くてそこにゴミ捨て場がある。金属製のかご形のが備え付けで。カラスや野生生物が荒らすからね。一段高い歩道って意外と少ないのかな?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/16(火) 09:00:20 

    知り合いはのんびりしてそうな県だが
    ぶつかってきた車のオッサンが、このくらいでいいやろって一万出して逃げたらしい
    こんなん普通に走ってたら秩序が乱れる

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/16(火) 09:00:35 

    >>38
    よこ
    道が狭い、交通量が多いのもあり物理的に田舎よりはスピード出せない場面の方が多いから、田舎に行くとみんなスピード出してるなーと感じる事はある

    +34

    -3

  • 66. 匿名 2024/01/16(火) 09:00:52 

    >>38
    車多いとスピード出せないし住宅街は飛び出し怖い
    基本人が歩いてるからね
    田舎はほんとに歩いてる人いないもんね

    +26

    -4

  • 67. 匿名 2024/01/16(火) 09:02:14 

    >>1
    ライト点けてない車だったのかな?
    それで親子が気付かなくて避けれなかったとか?
    まだ暗い時間帯だよね

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2024/01/16(火) 09:02:40 

    >>1
    罪のない日本人が減るのは悲しい

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/16(火) 09:02:51 

    >>63
    普通

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/16(火) 09:03:24 

    >>41
    大人2人でさっと終わらせた方がいいからじゃない?

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/16(火) 09:03:51 

    >>17
    お当番あるとこは大変だわ
    ネット預かってその家が早朝設置しないといけないし
    うちの辺はネット置きっぱなしで畳んであるとこも多いけど

    +45

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/16(火) 09:04:41 

    >>1
    飲酒で逃げたんじゃ無いの?

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/16(火) 09:05:09 

    >>12
    いくつになっても親子は親子だよ

    +91

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/16(火) 09:05:13 

    町内会でこの場所に変更決めたヤツは一生後悔してほしい

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2024/01/16(火) 09:07:02 

    >>53
    信号&歩行者無視、煽り運転、多すぎる

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/16(火) 09:07:56 

    >>4
    田舎に限らず、たまに住宅街の30キロ制限の道(センターラインとかはないけどすれ違えるくらい)で、狭い路側帯歩いてる横を50キロは出してるだろ?っての通るんだよね。風圧感じるくらいの。
    急いでるにしても頭おかしいのかなって思ってたけど、そういうタイプのが通った気がする。

    +42

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/16(火) 09:08:21 

    >>6
    そいつ以外悪い人いる?

    +60

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/16(火) 09:08:38 

    >>53
    落としてる訳ではなく事実
    実際に田舎はスピード出し過ぎな人多い
    都会とは違う怖さがある

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/16(火) 09:09:14 

    >>12
    なんかおかしいの?
    家には子供が待っていたかもしれないし、
    たまたま休みだったかもしれないし、
    暗くて怖いから一緒に行ったんじゃないかな

    +69

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/16(火) 09:09:42 

    >>29
    ネット出すのは早朝だし、掃除なんて仕事してたらできないし
    実家は母が高齢だから免除してもらってるけど、そうすると他の人が代わりだし高齢者増えたら成り立たない

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/16(火) 09:10:38 

    >>38
    人も車も多く出しにくい

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/16(火) 09:10:46 

    >>23
    私も初めて知った
    わざわざ早起きしたり大変そうだな…

    +9

    -3

  • 83. 匿名 2024/01/16(火) 09:11:26 

    優しい息子さんだよ。ゴミ当番実家にいた時に手伝った事ない。

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/16(火) 09:12:34 

    >>23
    カラスに荒らされた後は掃除が大変

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/16(火) 09:14:35 

    >>2
    狭いにしても見えてる壁にぶつかりに行く勢いよな
    車はどういうつもりで壁にぶつかりに行ったんや

    +62

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/16(火) 09:14:46 

    >>55
    車側の安全運転、危険予測は大前提だけど、それはそれで保護者が予測すべき点が多々ありそう…
    >>1の事故とは別かな。

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2024/01/16(火) 09:15:05 

    >>2
    どうせ携帯弄ってたか、飲酒運転でしょ

    +88

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/16(火) 09:15:35 

    >>23
    近所だと最近ボックス式や網囲われたりだけど
    早朝に網出して片付ける所も結構ある
    掃除までは分からないけど

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/16(火) 09:15:54 

    >>50
    この狭さだとゴミを白線の内側に置いたら、人が白線の内側に立てるとは思えない。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/16(火) 09:17:01 

    >>4
    茨城だけど、本当にそう
    住宅街なのに信号ないからスピード出すよ
    子供乗せてるお母さんすら出してる
    自分が人ひいたら人生狂うぞ

    +46

    -2

  • 91. 匿名 2024/01/16(火) 09:18:13 

    >>4
    沖縄の田舎だけど、ほんっと交通マナーなさすぎる。
    なんか、田舎者ほど運転も下品なのよねー。
    イキり運転多いし。

    +12

    -3

  • 92. 匿名 2024/01/16(火) 09:18:52 

    >>25
    いちいち反応しない、スルースルー

    +7

    -4

  • 93. 匿名 2024/01/16(火) 09:18:58 

    >>23
    燃えるごみ、プラの日は網なりかご出して、回収後に掃除したり。
    不燃ごみや粗大ごみの日も正しい分別とか、ごみを拾いに来る人がいるからそのために立ったりする。
    最近金属のものは異国の人がパクってく。
    でも声掛けてもなにされるかわからないから、なにもできないんだけど。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/16(火) 09:19:27 

    >>43
    広島の男ってクソばっかり

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/16(火) 09:19:49 

    >>86
    よこ

    元コメントもそうだけど、子供そんなに関係なくない?
    スレスレで行かれたら大人でも普通にぶつかる

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/16(火) 09:20:19 

    >>87
    ひき逃げのほとんどは飲酒運転だと思う。
    ひき逃げは道路交通法で裁くのではなく刑事訴訟法施行法で裁くべきだよ。悪質だもん。

    +38

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/16(火) 09:20:51 

    >>1
    ゴミ当番⁉️
    なにそれ。罰ゲームなの?

    +3

    -8

  • 98. 匿名 2024/01/16(火) 09:21:55 

    >>97
    そうだよ

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/16(火) 09:24:12 

    重なるように倒れていたとか、お母さんが息子を庇ったのか息子がお母さんを庇ったのか、どちらにしても悲しいね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/16(火) 09:24:13 

    >>1
    こんな白線でしか仕切られてない車道スレスレの場所に立ち止まってゴミの監視しないと駄目とか危険過ぎる
    そんなごみ置き場あることにびっくりした
    しかもゴミ置かれたら歩行者通れないじゃん

    +36

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/16(火) 09:25:39 

    >>23
    私はこの係を6年一人でしてる
    理由は誰もしないから

    カラスに荒らされた時片付けるのも私で
    それよりマシだから

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/16(火) 09:25:52 

    >>23
    カラス除けのネットを出したり、収集後の掃除とネットの片付けがあるよ
    あと、当番でもないのにいつも監視してる変な婆さんもいる

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/16(火) 09:26:34 

    >>19
    うちのマンションの隣の小規模の新興住宅地エリアもゴミ捨て場所を考えてなかったのかそのエリア真横の道路ではなくうちよりの道路前ににいきなり捨てられ始めた
    地域の人にも了解を得てなかったみたいで警告看板が立てられてマナーも悪かった

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/16(火) 09:27:05 

    なんか気の毒すぎる…

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/16(火) 09:27:34 

    >>17
    ゴミステーションってよく聞くけど
    どういう場所なの?
    町内のゴミを一箇所にってこと?
    自分の家の前だと怒る人いそうだけど
    別の場所があるってことかな??

    +2

    -4

  • 106. 匿名 2024/01/16(火) 09:28:09 

    >>2
    暗い時間帯だけど、作業してる2人を見逃したってことは、脇見とか、ボーッと運転してたとか、何せ、前見てないよね。

    +76

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/16(火) 09:28:26 

    静岡県の日の出の時刻はどうなの?
    こちらは西日本で7時半近くに明るくなる。
    6時ならまだ真っ暗だな。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/16(火) 09:30:06 

    >>1
    母親思いの息子だったろうに
    犯人捕まえれ

    +39

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/16(火) 09:30:25 

    ここ地元で知ってる場所だけど、朝は国道1号線が混むからってわざとこっちの旧国をめちゃくちゃなスピード出して走ってる車多いよ。
    広い道より狭い道の方が空いてる、早く着くって謎に思い込む人一体多数いるよね。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/16(火) 09:32:55 

    もう原点に戻って車よりも人を優先する!
    これを気がけてるよ。忙しいと先に行ったりしてました。車道って運転者がせかせかしても良いことない。逆走に2度も遭ったりした。怖かった。車対車でも恐ろしいよ。

    車も人も思いがけない動きをするからこそ車よりも弱い人間を優先する。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/16(火) 09:33:08 

    >>26
    私は隣の富士市だけど同じく。
    他所から引っ越しできたけど運転の低脳さにびっくりしてる。
    すぐ煽ってくるし一時停止はしないし狭い道でスピード出す。
    そりゃ交通事故死がワーストになるわって思う。

    +33

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/16(火) 09:33:28 

    >>4
    いつ何処から飛び出してくるかも分からないのによくあんなスピード出せるなって思う

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/16(火) 09:33:51 

    >>12
    ちゃんと読んだほうがいいよ。

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/16(火) 09:35:11 

    >>45
    夫は始発で仕事だし、私と一歳の子でゴミ当番やってたよ。というか、私以外にもゴミ当番を子連れでやってる人はよく見る。預ける人いないから本当に大変だけどしかたなく。ゴミ当番なんてやりたいひとがやれよ!別に人立ってなくても全然こっちは構わないんだから。なんのために人立たせてんだよ、本当に。

    +8

    -12

  • 115. 匿名 2024/01/16(火) 09:35:31 

    >>14
    とにかく道路が狭いから、どっかにまとめてじゃないと大変なんだと思う。しかも人通りも多いし。早朝爆音で走ってる車も音でわかるけど、確かにいるから、その類の人かな?と思う。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/16(火) 09:36:21 

    >>105
    駐車場や空き地の隅っことか住宅地の一角に予め設けられてたりとか色々だよ。

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/16(火) 09:36:38 

    住宅街みたいだから田舎によくある金網の小屋みたいなの設置するスペースがないんだろうね
    一つの場所に集めて上からカラス避けのネットかける仕組み… それを当番制か〜 場所的に仕方ないとはいえ
    危ないよねこんな車道にちかいとこ

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/16(火) 09:36:56 

    >>4
    奈良に住んでる兄の家に行ったら、兄も兄嫁もめちゃくちゃスピード出してて怖かった。それが普通って言ってた。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/16(火) 09:38:50 

    歩道狭すぎ…
    道路に申し訳程度に線引いただけだね。
    車もギリギリを通ってたのかな。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/16(火) 09:39:14 

    >>12
    だから何?
    変な奴
    不謹慎コメばかりしてるから天罰喰らえばいい

    +58

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/16(火) 09:39:15 

    >>101
    皮肉なことだけど>>102だと思われてる可能性あるね。

    +5

    -4

  • 122. 匿名 2024/01/16(火) 09:41:05 

    >>105
    ゴミステーションはゴミ置き場って意味だよ。今住んでるところはそう呼ばれてて私も最初ステーション…?ってなった。普通のゴミ置き場のこと。箱があったりネットがあったりする。

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/16(火) 09:41:50 

    >>117
    ほぼ人が歩くスペースギリギリだよね。
    普段の時でもバランス崩して車道にゴミがでてそう。
    こんな所に置かれても通行の邪魔だし連休明けで溜まってる日なんて無理じゃない?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/16(火) 09:41:58 

    まだ夜が明けきってなくて暗いから
    当番のお母さまを心配した息子さんが付き添ってたんでしょうね。
    轢き逃げした犯人が一番悪いのは当然なんだけど
    なんでこんな狭いところをゴミ出し場所にしたのよ。
    歩道にしても狭すぎてこんなゴミ置き場初めて見たわ。


    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/16(火) 09:42:40 

    >>1
    ごみ置き場は反対側のほうが段があってマシな気がするけど
    そうなると他人の家の敷地付近?で目の前になっちゃうから駄目ってことなのかな。
    わざわざ危険な場所に移動とか変な自治体だね。
    それとも全国にこんな危険なごみ置き場が沢山あるって事?

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/16(火) 09:43:55 

    >>6
    あとごみ出しの場所も設定し直した方がいいと思う

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/16(火) 09:44:24 

    >>110
    今回はゴミ捨て場で作業中の親子だから別だし、狭い道をスピード出してた車だったらしいから例外だけど、通常なら歩行者も周りを見なきゃだめだよ。
    狭い道で、当たり前の様に犬散歩で紐を1ミリも縮めないとか、広がって歩いて後ろに車来てるのに気づかないで当たり前の様に喋り続けたり。
    ドライバーは、歩行者優先してる人がほとんどだよ。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/16(火) 09:45:18 

    >>43
    本当そう。
    子供が低学年なんだけど、交通量多いところ通るから毎朝途中まで送って行くんだけど、通学路で道幅も狭いところを無茶な運転する車や原付がいて怖い。

    原付なんか、無理して歩行者スレスレになりながら走り抜けて行こうとする奴がいるから、安心して1人で登校されられない。

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/16(火) 09:45:36 

    防犯カメラかドラレコで犯人が写っているといいね

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/16(火) 09:47:53 

    >>2
    酒酔い運転じゃないの?
    蛇行して壁に追突してたりあるじゃん

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/16(火) 09:48:55 

    >>43
    接触でもしたら大ごとになるのに、想像力も理性のかけらもないんだな
    そういう恐怖心が無いの、ある意味すごいよね

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/16(火) 09:49:43 

    >>4
    田舎以外も多いよ
    むかつくから車のナンバー控えてる
    たまに同じ車だったりするし

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/16(火) 09:51:03 

    >>72
    運転手が全く無問題だったとは考えにくいよね。
    飲酒じゃなくても免停中だとか、何かあったから逃げたんだと思う。
    ひき逃げ死亡事故の検挙率は98.9%だし、逃げると刑罰は重くなる。
    普通の人なら逃げないよ。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/16(火) 09:55:44 

    >>121
    報われないね私
    まぁいいけど
    ほっとくと結局カラスの餌食で
    道路中に近所の人の個人情報ばら撒き
    かつ生ゴミだらけみたいになるんだよね
    それも可哀想でしてるんだけど
    もうやめようかな

    いや ある意味ありがたかったよ
    あなたのコメント
    ありがと

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/16(火) 09:56:35 

    >>107
    沼津の隣町に住んでるけど、記事中にある6時前ならこちらもまだ暗い。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/16(火) 09:57:51 

    >>51
    えらいよね
    うちの地区は親と同居の30代40代は町内のことスルーだよ

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/16(火) 09:58:32 

    こんな朝早くからゴミ当番なんてあるんだ。。
    大変だね。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/16(火) 10:00:50 

    >>105
    ネットとかで囲うんじゃなくて、物置みたいなのにしてるところもあるよね。うちの地域ではそういう所をゴミステーションて言ってた。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/16(火) 10:01:40 

    >>94
    広島県出身のおじおばはパワハラが多い

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/16(火) 10:08:04 

    >>134
    横だけど

    6年も片付けてるんだから、ちゃんと見てて感謝してるご近所さんもきっとたくさんいるよ。
    監視してるだけじゃなくて行動してるんだもの。

    ご近所との井戸端会議で感じるのは、みんな意外と他人の観察してるなぁ...って思う。
    私なんかよりよっぽど多忙な人でもね。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/16(火) 10:10:07 

    >>1
    回収あとの画像なのでよくわからないけど
    歩道や路肩がないところにゴミを置くのは危ないね。
    事故があってまた別の場所に移動するのかな。
    ひき逃げ犯早く出頭してください。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/16(火) 10:11:46 

    >>4
    うちは住宅街なんだけど坂道ばかりで速度落とせと書いてあるのに毎朝同じ車が猛スピードで飛ばしていく
    ものすごい形相で運転してるけどあんな飛ばしていくならもう少し3分でも早く出たらいいのにと思う
    通学路だし対向車もいたり歩行者もいるのにあんなスピードだしてもし轢いたら殺すことになっちゃうのに

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/16(火) 10:20:16 

    ゴミ出しに命懸けって…

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/16(火) 10:20:28 

    >>19
    セットバックの規制なくなったの?!
    ひぇー

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/16(火) 10:22:44 

    >>38
    車も歩行者も信号も多く道も狭いし人の目(警官一般人両方)もあるから田舎よりは出せないと思う

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/16(火) 10:32:30 

    >>134
    そこまでグチャグチャな状態なら自分1人で背負い込むんではなくて町内会なりに申し出て解決策を出した方が良いと思うよ。
    例えば解決策がないうちに、万が一あなたが引っ越したり継続できないような事になったら困るだろうし。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/16(火) 10:34:34 

    >>76
    わかる、わかるよ。
    なんでここが30キロ制限か考えてって車が多すぎる。
    30キロで走行して50キロ以上出してない私を煽る人も多い。

    歩行者が遠慮して隅歩くと調子に乗ってとばす車もいるけど、歩行者が急に転んだりよろけるかもって考えないのか腹立つ。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/16(火) 10:35:29 

    車の事故でも二人轢いて気づかないわけがないし逃げたのは悪意あるから死刑でもいいと思う
    こんなの3年や5年で俺はもう罪を償った!って言われたら許せなくなる
    実際人をひき殺した人や殺した犯人が刑期を終えて出てきた時に「俺はもう罪を償った!善良な一般人に何の用だ!オラオラどけよ!迷惑なんだよ!訴えるぞ!」ってマスコミを追い払ったんだよね
    謝るならともかく、本気でたった数年檻の中で安全に守られただけで償ったと思ってやがった
    許しがたい

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/16(火) 10:47:05 

    轢き逃げは事故ではなく殺人犯と同じだから死刑にして

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/16(火) 10:48:38 

    >>94
    それな!幼稚ですぐ怒り、底意地悪い人がとても多いと思う。パワハラ気質だよね。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/16(火) 10:48:59 

    >>14
    田舎は個別じゃないところが多いと思う
    車で少し離れたゴミ置き場まで運んでるよ

    +38

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/16(火) 10:56:48 

    >>105
    建売りとかだと
    端っこの家とかの角に
    ブロック塀で囲ったゴミ置き場のスペースあったりするけど
    ゴミ置き場がある家はちょっと安くなるらしいね。


    あとはガードレールにネットかけてゴミ置くだけとかね。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/16(火) 10:59:27 

    >>4
    都内から越してきたけど本当これ思う。
    一時停止しないし狭い道でも寄せないし
    都内から来たタクシーの運転手さんも同じように嘆いてたわ。

    +10

    -3

  • 154. 匿名 2024/01/16(火) 11:02:26 

    茨城県もスピードすごいよ

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/16(火) 11:10:56 

    台湾?かどっかは路上のゴミ出しが禁止だったな

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/16(火) 11:13:06 

    >>10
    早朝田舎モンはぶっ飛ばすよ。

    +13

    -1

  • 157. 匿名 2024/01/16(火) 11:14:44 

    >>153
    田舎はファミリーカーのクソババァが我が物顔で走ってるよ。
    でかい車乗ってるのがステータス。
    旦那さんは軽自動車で嫁がファミリーカー率の高さ。
    田舎は。

    +23

    -2

  • 158. 匿名 2024/01/16(火) 11:17:19 

    >>82
    私も聞いたことなくて想像が出来ない

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/16(火) 11:20:46 

    >>33
    ほんと〜
    しかも、朝6時に柵を設置しなきゃいけないなんてしんど過ぎる。

    +40

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/16(火) 11:30:53 

    >>1
    危ないなんてやる前からわかってることだろう
    どういう経緯でここに設置が決まったのだろうか

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/16(火) 11:34:49 

    >>1
    住宅路地なら道路へのゴミ出しもありだけど、こんなに車がガンガン走っている、しかも歩道の狭い道路にゴミ捨て場を設置するってアホなの???通行人や車両にとっても超迷惑じゃん

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/16(火) 11:36:57 

    >>9
    罪を軽くするために酒が抜けたあとに出頭してそういうんだよ。
    当然被害者の救護なんかしない。人間じゃねーよ。

    +47

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/16(火) 11:51:52 

    >>4
    朝の通学時間も細い道だろうが飛ばす
    後ろから煽られるし
    交通ルールを無視した学生も飛び出すしカオス
    そういう時こそたまには警察も張っててほしいわ
    昼間なんてまだマシなんだよ

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2024/01/16(火) 11:55:57 

    >>2
    こういう道路って意外と多いよね。
    「どこを歩けって言うねん?!」みたいな殆ど車道みたいな。
    京都で小学生の列に車が突っ込んで妊婦さんも亡くなってしまった事件もそうだったよね。
    どうにかならんのかなぁ〜……

    それにこんなとこ(歩道)にゴミ置くのもダメじゃない?

    あとずーっと思ってるんだけど、何で信号を歩車分離式にしないの?
    巻き込まれたり前を向いてない人が多くてなくなってる人多いのに😡

    +29

    -1

  • 165. 匿名 2024/01/16(火) 11:57:58 

    日本免許の取り方見直したら?思うわ

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/16(火) 11:58:56 

    >>14
    個別回収とは??

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2024/01/16(火) 12:13:02 

    >>36
    うちの地区は檻みたいなとこに入れるから当番ない。隣の地区は朝から当番が見張らなきゃいけないらしい。◯時以降しか出しちゃダメとか決まりあるそうな。朝から無駄な時間だよね

    +7

    -2

  • 168. 匿名 2024/01/16(火) 12:18:43 

    >>4
    本当にそう
    車社会で歩行者が少ないから、いないだろうって言う前提で走ってる
    細くて信号が無い抜け道なんか特にそう
    子供やお年寄り、自転車が走ってることなんか想定せず30,40キロ制限のところでも+20キロくらいの速度で走ってる
    本当に腹立つ!!

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2024/01/16(火) 12:19:20 

    >>85
    飲酒じゃね?それか居眠り

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/16(火) 12:20:12 

    >>80
    ネットだけだとカラスきて散らかすから掃除も必要なんだよね。昔住んでたとこがそうだった。今は金属のカゴ型のゴミ捨て場だから当番ない。ゴミも夜出しOK。どこもそうなるといいね

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/16(火) 12:21:32 

    >>105
    うち借家だけど、ちゃんと蓋付きのごみ置き場がある。それが当たり前だと思ってたわ…。

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2024/01/16(火) 12:22:15 

    >>162
    捕まったら前日・当日の行動を徹底的に調べて欲しいね。

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/16(火) 12:23:29 

    >>100
    収集車くるまでの時間は、ゴミよける為に車道側にはみ出さないと歩けないよね

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/16(火) 12:28:24 

    思うけどさ、ゴミ出し当番っている?早朝から外に突っ立ってさ そんな暇じゃないんだよ もうやめようよこのシステム!

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/16(火) 12:33:35 

    >>58
    住宅街ならなるべく塀があって収集車を停めてすぐに回収できる場所が選ばれやすいんだよ
    今までの場所が売地になり置けなくなることもある
    うちの自治会も月極駐車場のオーナーが許可してくれて置いてるけど当番はオーナー以外で回してキレイに保つようにしてるよ
    最近隣の自治区のアパート住人が早朝5時とかに勝手に捨てていくうえに網をかけなくて迷惑なんだよね

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/16(火) 12:33:50 

    >>166
    自宅前に置いておくって事

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/16(火) 12:33:58 

    >>40
    理解できない怖いよね
    幹線道路ならともかく、住宅街でましてや暗い時間帯にスピード出すなんて自分ならできない
    いつどこから何が飛び出してくるかわからないじゃん
    そういう危機意識がない人に免許証を交付したらダメだよね

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/16(火) 12:38:57 

    >>174
    同意
    うちの地域も毎回当番の2人が立ってくれるけど無駄な時間なんじゃ..といつも思う
    特に今の時期寒いし交通事故のリスク背負ってまで住民が監視する意味あるのかな
    それこそ監視カメラ設置するなりDX推進すればいいのに

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/16(火) 12:46:30 

    >>138
    友達のところは自治会費でごみ置き箱や防犯カメラ、LED街頭等を購入して、ゴミ置き場に土地を貸してくれてる人に賃借料をお渡ししてる
    なので自治会費を払ってない人は置けないしカメラ映像でバレて注意される
    自治会費くらい負担すべきだよね

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/16(火) 12:53:19 

    運命ってなんなんだろう。
    ゴミ出しの場所が変わって運命左右されるって。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/16(火) 12:59:12 

    >>176
    そんなんあるんだ
    うちの地域は資源回収なら一軒一軒車で役員が回ったりするけどゴミは聞いたことないなぁ

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2024/01/16(火) 13:00:21 

    >>105
    えー?
    同じ日本でもこれだけ違うとは目から鱗
    むしろゴミステーション以外に捨てるとか意味がわからん

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/16(火) 13:01:12 

    >>105
    ゴミ捨てたことないとか?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/16(火) 13:30:48 

    このトピに予備軍がたくさんいるよ。
    道交法守れないやつから免許取り上げて欲しい。
    全然ろくに見てない運転する人が多すぎる
    全然ろくに見てない運転する人が多すぎるgirlschannel.net

    全然ろくに見てない運転する人が多すぎる自転車に時々乗りますが、歩道を横ぎってお店に入る車がその後バックするときなど、自転車、歩行者に気付いてない人が多すぎてびっくりします。車が歩道を横切って車道に出る時も左しか見てなくて、右にいる自転車は無視。よ...

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/16(火) 13:46:59 

    >>159
    冬の朝6時はまだ日の出前で、外は真っ暗だよね。

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/16(火) 14:01:39 

    >>4
    せっかちさんが多すぎる。赤信号でズルズル進んで歩行者が横断中でも早く行けと言わんばかりに近づいてくる。この時期雪道でもべったりくっついてくるし本当に危ない。田舎は信号ない一直線の道が多いから平気で80〜100キロ出す車いる。街中で猛スピードで追い越しされた時はギョッとした。

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2024/01/16(火) 14:36:24 

    >>26
    空いてるし道が広いとそうなるのかな
    そんな輩は運転する資格ないけどね

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/16(火) 14:38:32 

    >>162
    しかも保険入って無くて貯金も無い輩に轢かれたら本当に終わるから皆気をつけてね。
    惹かれた上に金すらも貰えないという地獄が待ってる

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/16(火) 14:43:52 

    >>2
    ここにごみ置き場があったのかな?そしたらゴミ出すのに車道出て出す感じだよね

    +19

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/16(火) 14:53:13 

    >>114
    ゴミ分別の種類が増えたとか変更があった時に、間違えて出すから当番制で立たせるとか経緯があったんだと思う

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/16(火) 15:01:42 

    >>4
    ワイドショーの生中継でも
    車がビュンビュン
    側の空き地を借りるか買うが出来たらいいのに

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2024/01/16(火) 15:07:19 

    >>1
    ゴミ当番なんて日本中で廃止してほしい。
    収集車の人がしんどいだろうけどついでに掃除してほしい。
    町内会に入って当番しないとゴミを捨てれないなんて変!!

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/16(火) 15:16:54 

    お爺さんを車ではねた上に車で運んで山林に放置してお爺さんの死因は凍死だった胸くそ悪い事故もあったよね
    どっちも死刑は無理でも一生刑務所からださないでほしいわ

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/16(火) 15:19:24 

    >>1
    お悔やみ申し上げます。お母さんが捨てに行って息子さんが後を追われたようですね、、、。危ない!と思った瞬間、お母さんが引かれて次に引かれたようで、、、

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/16(火) 15:32:33 

    >>157
    まあ子供の送迎もあるって理由でママさんが大きい車って言うのは普通にあるよね

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/16(火) 16:03:28 

    信号のない横断歩道で車止まらないんですけど何故ですか?

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/16(火) 16:18:58 

    >>17
    戸別回収が一番良いよ

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/16(火) 16:36:05 

    >>19
    セットバック規制、普通にまだあるよね?

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/16(火) 17:46:47 

    >>12
    ゴミ出しを母1人に行かせずに手伝うなんて優しい息子じゃないか。朝6時なんてまだ暗いし、危ない道って分かってたから心配でついて行ってたんだろうな。
    運転してたやつ!早く捕まれ!胸糞だわ

    +40

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/16(火) 18:57:34 

    >>1
    言葉にならない
    息子さんはお母さん思いの優しい息子さんで
    ご冥福をお祈りいたします

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/16(火) 20:40:23 

    33歳男性で5時台に母のゴミ出し当番を手伝うなんて、よっぽど仲の良い親子だったろうに…。
    痛ましすぎる。

    +19

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/16(火) 22:07:42 

    >>193
    引いて車変えて山に捨てたってやつだよね?普通に殺人だから無期懲役とか死刑になってほしいわ。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/17(水) 01:39:38 

    >>23
    ゴミ当番うちの地域は無いみたいで驚いてる。
    みんな掃除してないって言ってるけどやっぱり誰か掃除してるのかな?

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/17(水) 02:05:02 

    ごみ当番なんかの為に命落とすとか最悪だな

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/17(水) 05:32:42 

    >>85
    そうなんです。 

    車に不都合な塀にぶつかりに行くのではなく、
    生活道路であっても、車本位に歩行者の歩くようなギリギリまで寄せてくるですよ。
    スピード関係なく、ドライバーは鉄の塊だという意識をもってほしい。
    歩行者の歩く場所など関係なく寄せてきますから。


    +3

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/17(水) 05:45:33 

    息子の年齢を考えると、若いお母さんだね

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/17(水) 08:14:03 

    >>17
    被害者の親子はゴミステーションの管理当番だったんじゃないの?
    私のゴミステーションに対する解釈間違ってる?

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/17(水) 08:49:04 

    >>6
    前から疑問なんだけど、人轢いて気づかないことって本当にあるのかな?
    縁石乗り上げただけで結構な衝撃あるし、人なんか轢いたら絶対にわかるよね???
    故意に逃げてるとしか思えないんだけど。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/18(木) 14:14:15 

    >>198
    うちの近所補助金でないみたいで建て替えてもセットバックやらなくなっちゃったんだけど、どうなってるんだろう?

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/18(木) 14:15:55 

    >>4
    でもガルちゃんで「法定速度で走るな、渋滞してるんだよ流れに乗れ」ってスピード違反を推奨してるコメントに大量プラスだった

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/20(土) 09:57:24 

    >>102
    ゴミ婆さん!うちのとこだけじゃないんだ。あれは一体なんなのか。車が通るのによろよろしながらキレイにゴミを並べるの見ててハラハラするし、キレイに並べる意味わからん。自分に出すゴミを見られたり触られたりするのもすごく嫌。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/20(土) 11:30:12 

    まだ、犯人見つからないねぇ
    現場には目撃者求むの看板が出ています

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/20(土) 13:59:29 

    逮捕されましたね

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/20(土) 18:24:11 

    >>1
    親子2人死亡のひき逃げ事件 85歳容疑者を逮捕 静岡 沼津 | NHK | 静岡県
    親子2人死亡のひき逃げ事件 85歳容疑者を逮捕 静岡 沼津 | NHK | 静岡県www3.nhk.or.jp

    【NHK】今月、静岡県沼津市の県道で50代の母親と30代の息子が倒れているのが見つかり、その後死亡した事件で、警察は2人をトラックではねてそのまま逃げたとして、85歳の容疑者をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/20(土) 19:53:53 

    歩行者に気を使えない人は死刑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。