ガールズちゃんねる

教諭同士が校内で性行為 市教委、処分できず 男性自主退職で示談

551コメント2024/01/17(水) 15:19

  • 501. 匿名 2024/01/15(月) 02:54:11 

    >>483
    パワハラになれば、校内での性行為も、配偶者からの慰謝料請求も免れるからね。
    そう疑念持たれる可能性もあるから、不倫は続けては絶対に駄目だよね。

    +2

    -0

  • 502. 匿名 2024/01/15(月) 02:59:33 

    >>22
    きっっっっっしょ!!!!!!!

    +0

    -0

  • 503. 匿名 2024/01/15(月) 03:02:08 

    >>35
    盗撮とか心配になるわ
    生徒さんは大丈夫なのだろうか....

    +11

    -0

  • 504. 匿名 2024/01/15(月) 03:06:48 

    スマホあるんだから セクハラ 迫ってきたり
    したら 録音しなよ

    +7

    -0

  • 505. 匿名 2024/01/15(月) 03:11:32 

    >>1
    示談はまずい

    +2

    -0

  • 506. 匿名 2024/01/15(月) 03:33:27 

    >>1
    40代男性の事が好きで辛くて離婚してくれなくて報告したとか?
    40代既婚者男性って未婚20代にモテるのね

    +5

    -10

  • 507. 匿名 2024/01/15(月) 03:46:40 

    こういう気持ち悪い事件、自分の母校とかだったらどうしようと一瞬よぎる
    理性どこおいてきたんだろ

    +6

    -1

  • 508. 匿名 2024/01/15(月) 04:13:22 

    講師していた同級生(20代)も断れない性格で40代教諭と不倫してたよ。教員って狭い世界で年功序列なところある。

    +1

    -2

  • 509. 匿名 2024/01/15(月) 04:58:09 

    >>34
    私も20代の時、異動した先の学校の学年主任にパワハラをされて病んで1年で辞めたことがある。この女性も、そうなることが怖かったんだよね。気持ちが分かるようで辛いな…。

    +9

    -2

  • 510. 匿名 2024/01/15(月) 05:34:24 

    出生率が下がる一方だね。

    +0

    -1

  • 511. 匿名 2024/01/15(月) 05:39:59 

    >>3
    またこんな事すんのは香川県の話かとおもったら名古屋か。

    +0

    -0

  • 512. 匿名 2024/01/15(月) 05:43:37 

    10年以上前だけど、大学の先輩が新任教諭のときに、上司からパワハラとセクハラを受けて適応障害になって退職して、その上司は数カ月の謹慎だか減給だかだけで何事も無かったかのように教員(しかも上めの地位)続けてるらしくて、その話聞いてめっちゃ胸糞悪かったの思い出した…
    今も学校現場ってそんな感じなのかな…
    よっぽどのことが無いと(あっても?)クビになることが滅多に無さそうだから、セクハラパワハラ加害者側の人にとって都合が良すぎな環境に思える…

    +8

    -0

  • 513. 匿名 2024/01/15(月) 05:44:57 


    10年くらい前、私の大学の友達も「あのきれいな先生」って言えばみんな分かるくらいの子だったけど、特別支援学校に講師で勤めてたとき教務だったおっさん(40代独身)から執拗に交際を求められてストーカー行為も酷くて耐えきれずに管理職に報告したけど、その管理職と校長に揉み消された

    「特別支援学校の世界は狭い、これから正規採用を目指すのなら いつかまた必ず一緒に働くことになるし、ここで騒ぎを起こすのはあなたのためにならない」
    って言われたらしい

    泣きながら電話かけてきて、そのあと退職しちゃって別自治体に行ったけど ほんと可哀想だった
    加害者は何事もなく教頭やってる

    +16

    -0

  • 514. 匿名 2024/01/15(月) 06:19:29 

    >>3
    またこんな事すんのは香川県の話かとおもったら名古屋か。

    +0

    -0

  • 515. 匿名 2024/01/15(月) 06:59:21 

    >>12
    ばれてないだけで他にも結構あるのでは。
    警察、自衛隊、消防署、学校ってちょくちょくこの手のニュース出るけど氷山の一角じゃない?
    閉鎖的な組織だとどこでもあるんだと思う。

    +6

    -0

  • 516. 匿名 2024/01/15(月) 07:09:04 

    >>14
    性犯罪したらちょん切るくらいじゃないとなくならない気がする

    +5

    -0

  • 517. 匿名 2024/01/15(月) 07:33:50 

    >>395
    チビの男って性格拗らせてる人多いよね。

    +3

    -0

  • 518. 匿名 2024/01/15(月) 08:04:45 

    >>34
    学年主任の立場なんてそんな強いの?
    それより相手には家族が居るのだし女性側が学校に訴えれば強要なんて無理だよ
    それが20代だからわからなくて
    現に今はわかって学校に訴えたわけでしょ

    +3

    -2

  • 519. 匿名 2024/01/15(月) 08:09:27 

    男も女も場所と立場を弁えて欲しい
    男だから女だからとか上司だから部下だからとかの前に教師として毅然としていて欲しい
    自分の行動に責任を持ってと思う
    行動する前によく考えて欲しい
    学校に子供を通わせてる親からの本音です

    +1

    -4

  • 520. 匿名 2024/01/15(月) 08:26:18 

    >>470
    初めが犯されて映像撮られたのかもしれない。
    同意から始まってるのかもしれない。
    勘違いさせるような態度だったのかもしれない。
    例えば不倫関係で、別れ話で拗れて暴露とかもあり得なくは無い。

    +8

    -0

  • 521. 匿名 2024/01/15(月) 08:34:39 

    >>446
    性欲抑える薬ってないのかな?性欲でキャリアを台無しにする男多すぎじゃない?

    +5

    -0

  • 522. 匿名 2024/01/15(月) 08:48:23 

    >>245
    妄想であれこれ言っても仕方ないよ

    +5

    -0

  • 523. 匿名 2024/01/15(月) 08:48:23 

    >>101
    画像のやり取りを校長に打ち明ける意味とは

    +1

    -0

  • 524. 匿名 2024/01/15(月) 08:48:52 

    名古屋のなに小学校?公表しないの?こんな悪事働いて公表しないの?なぜ?

    +2

    -0

  • 525. 匿名 2024/01/15(月) 08:51:12 

    >>332
    大学まで真面目に生きてきて社会に出て初めて遭遇した性被害かもしれないよね

    +1

    -1

  • 526. 匿名 2024/01/15(月) 08:51:34 

    >>524
    そこに通う子ども達の事を考えたのでは

    +1

    -0

  • 527. 匿名 2024/01/15(月) 08:52:02 

    >>522
    そしたらがるちゃんなんてやれないよ

    +0

    -2

  • 528. 匿名 2024/01/15(月) 08:52:32 

    >>1
    教員公務員による卑劣で悪質な犯罪をのせたこんなトピですら公務員に少しでも都合の悪いこという正義の心を持った人に誹謗中傷を浴びせかける公務員とその身内たち
    どこまでも腐りきってる

    +2

    -0

  • 529. 匿名 2024/01/15(月) 08:52:35 

    >>521
    市販されてても男は買わないと思う

    +1

    -0

  • 530. 匿名 2024/01/15(月) 08:54:10 

    >>515
    宗教も

    +0

    -0

  • 531. 匿名 2024/01/15(月) 08:56:09 

    >>512
    横だけどアラフォーの私が小学生のころ
    女子児童に手を出して教員免許剥奪された男が再試験受けて教師やってた
    自ら自慢してたけど作り話なのかは分からない

    +0

    -0

  • 532. 匿名 2024/01/15(月) 08:56:38 

    >>237
    なぜかプラスたくさん付いてるけど、男性教諭は同9月末まで勤務した後に退職とあったよ

    +0

    -0

  • 533. 匿名 2024/01/15(月) 08:58:03 

    >>527
    そうなんだ

    +3

    -0

  • 534. 匿名 2024/01/15(月) 09:02:28 

     当時、男性は既婚、女性は未婚だったが、男性教諭が女性教諭に好意を抱き、19年7月から男性教諭が他校へ異動する21年春まで、校内で日常的に胸や尻を触っていたほか、男子トイレ内での性行為、裸の写真や下着姿などのわいせつ画像の送信要求などを繰り返していたという。

    いやだー😭

    +0

    -0

  • 535. 匿名 2024/01/15(月) 09:11:03 

    こんな教諭に教わる児童が可哀想だ
    授業中に教諭が何を考えてたのかも怖いよ
    児童がどんな目で見られてのかもわからない!
    警察官にしろ教師にしろ!昔は尊敬される立場だったのに…

    +3

    -0

  • 536. 匿名 2024/01/15(月) 09:14:05 

    >>533
    そう
    私達がる民は、がるちゃん運河という大河を孤独に泳いで行かなきゃならないのよ
    時には酷い濁流にのまれながら

    +0

    -0

  • 537. 匿名 2024/01/15(月) 09:21:46 

    >>513
    こういうことがあるから週刊誌にたれ込むしかなくなるんだよね。この人の例だって教育委員会に話しても揉み消されそうじゃん。上に相談しても権力者側に付くだけなんだよ。

    +6

    -0

  • 538. 匿名 2024/01/15(月) 09:27:33 

    また男か

    +1

    -0

  • 539. 匿名 2024/01/15(月) 09:35:08 

    処分されず自主退職なのか
    逃げられてるじゃん

    +6

    -0

  • 540. 匿名 2024/01/15(月) 10:06:21 

    >>9
    そりゃ女性側も断って告発するべきではあるんだけども、それも言うほど簡単なことではないからなぁ。
    女性が断れてセクハラで迫られましたっ!って告発しても、未遂のうちは第三者にはどの程度が判断が難しく、冗談だよ〜とか、ヘタすると穏便に済ましたい勢にまぁまぁで済まされてしまい、そっから陰湿な嫌がらとか仕事への影響が始まりかねないのは想像しやすい。
    もちろんそうならないで、加害者を罰せられる可能性もあるけど被害者にとって賭けではあるよ。
    警察も被害が小さいうちには必ずしも被害届受理してくれるとも限らないんだし。

    +4

    -1

  • 541. 匿名 2024/01/15(月) 10:14:04 

    >>470
    好きでもない上司に性交求められて断らないのが不思議。
    私が働いてた所はそんな上司いてもみんなデートすら断ってたよ。

    +2

    -1

  • 542. 匿名 2024/01/15(月) 10:20:16 

    隣の中学の先生と仲良くなって話す機会があって教師同士の不倫、保護者と先生と体の関係あるみたいだよ。avみたいな事があるんだと思った。

    +1

    -0

  • 543. 匿名 2024/01/15(月) 10:59:19 

    >>512
    親も教員とか、地元でコネのある子が教員になるのが1番自衛になるからいいと思う
    教員は教員と結婚するから、地元なら広い範囲でコネが作られてるし
    特に女の子

    +0

    -0

  • 544. 匿名 2024/01/15(月) 11:22:34 

    >>1
    公務員の中でも自称ブラックという教師公務員の平均年収はこの水準
    だから誰もやめません

    町田市(東京都)
    (教育公務員)
    平均年収:969万3740円

    給料(月額):42万3300円
    諸手当(月額):17万3620円
    総支給給料(月額):59万6920円

    +2

    -1

  • 545. 匿名 2024/01/15(月) 11:50:28 

    >>7
    「エロくなければ教師じゃない」だったか「教師達よ、エロくあれ」だったかの格言を言っていた人がいたな〜

    +0

    -0

  • 546. 匿名 2024/01/15(月) 14:36:01 

    >>455
    親や旦那の事業を手伝うのが安全

    +2

    -0

  • 547. 匿名 2024/01/15(月) 16:39:26 

    >>540
    そうは言っても仕事場の校舎内のトイレで性行為は駄目でしょ。他の人だって使うものなのに気持ち悪いし、あり得ないわ。

    +3

    -1

  • 548. 匿名 2024/01/15(月) 17:21:58 

    >>521
    逆の効果のは市販も沢山されてるのにね
    不道徳な時ほど使うしね
    キモチワル

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2024/01/16(火) 03:21:26 

    これどう見ても男側が悪いだろ
    これ応じた女も悪いってことになったらレ◯プがまかり通る国になるぞ
    弱味握って複数回レ◯プしたら合意の不倫にしてくれるんだろ?
    既婚男が迫らなければ始まらなかった話

    +2

    -1

  • 550. 匿名 2024/01/16(火) 19:46:52 

    >>521
    すごい分かる!
    寡黙なエリートがつまらない、痴漢やスカート盗撮とか
    なんで!?って理解できない性嗜好の失敗男いるよね。
    やりそうな人ならまだしも、普段の真面目さを知っているがゆえに、こっちが落ち込むほどの意外な一面。

    +1

    -0

  • 551. 匿名 2024/01/17(水) 15:19:33 

    男は死罪

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード