ガールズちゃんねる

「罰ゲームだ」女性教員に『ビデオ通話で服を脱がせる』男性教諭を懲戒処分 大阪市

175コメント2022/03/26(土) 10:31

  • 1. 匿名 2022/02/25(金) 00:36:07 

    「罰ゲームだ」女性教員に『ビデオ通話で服を脱がせる』男性教諭を懲戒処分 大阪市 | MBS 関西のニュース
    「罰ゲームだ」女性教員に『ビデオ通話で服を脱がせる』男性教諭を懲戒処分 大阪市 | MBS 関西のニュースwww.mbs.jp

    同僚の女性教員にビデオ通話で服を脱がせたなどとして、大阪市の市立小学校の30代の男性教諭が停職3か月の懲戒処分を受けました。


    市教委によりますと、男性教諭は去年2月~5月ごろにかけて、少なくとも5回以上、ビデオ通話で同僚の女性教員に対し、「ゲームで負けた罰ゲームだ」などと言って服を脱がせるなどしたということです。

    +4

    -196

  • 2. 匿名 2022/02/25(金) 00:36:32 

    気持ち悪い

    +516

    -3

  • 3. 匿名 2022/02/25(金) 00:36:35 

    キモい

    +162

    -3

  • 4. 匿名 2022/02/25(金) 00:36:51 

    出たな変態!

    +227

    -4

  • 5. 匿名 2022/02/25(金) 00:36:54 

    遠隔なのに従ったのかな

    +356

    -2

  • 6. 匿名 2022/02/25(金) 00:36:58 

    ねえ、バカなの?

    +191

    -5

  • 7. 匿名 2022/02/25(金) 00:37:24 

    脱ぐほうも脱ぐほうだし、脱げって言う男も頭沸いてる。 
    キモい。

    +664

    -82

  • 8. 匿名 2022/02/25(金) 00:37:24 

    気持ち悪すぎる

    +32

    -0

  • 9. 匿名 2022/02/25(金) 00:37:32 

    キッモ!あほちゃうか

    +30

    -3

  • 10. 匿名 2022/02/25(金) 00:37:41 

    処分軽すぎない?

    +184

    -3

  • 11. 匿名 2022/02/25(金) 00:38:05 

    見たい

    +2

    -31

  • 12. 匿名 2022/02/25(金) 00:38:26 

    女もなんでやるんだよと思ったけど断れない関係とか弱みでも握られてたんだろうか。
    同僚に相談してってことは相当悩んでただろうね。

    +300

    -6

  • 13. 匿名 2022/02/25(金) 00:38:27 

    女性も何故従ってしまったのか…

    +130

    -24

  • 14. 匿名 2022/02/25(金) 00:38:28 

    脱がなくても…

    +41

    -13

  • 15. 匿名 2022/02/25(金) 00:38:37 

    アホか

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/25(金) 00:38:48 

    通話切っちゃえば良いのに

    +127

    -5

  • 17. 匿名 2022/02/25(金) 00:39:06 

    リモート野球拳でもしとったんか?

    +4

    -7

  • 18. 匿名 2022/02/25(金) 00:39:17 

    別の女性同僚にもセクハラしてたってこと?
    チャンス与えたらダメだろ、クビでしょ

    +92

    -0

  • 19. 匿名 2022/02/25(金) 00:39:19 

    >>10
    詳細ないとわからないけど5回もってどうなんだろうね?脅されてたんかな?

    +34

    -1

  • 20. 匿名 2022/02/25(金) 00:39:22 

    どーせこないだのロリコン教師みたいに一度やらかして、懲戒免職でなく次の学校に行ってそこでもまたやらかすんでしょ。
    てかなんで性犯罪にそんなに甘いの?特に公務員とか税金が給料でしょ。だったら民間のサラリーマンよりも厳罰でいいぐらいなのに逆でしょ。

    +142

    -5

  • 21. 匿名 2022/02/25(金) 00:39:44 

    >>1
    俺様とか命令が許されるのは創作物の中だけ

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/25(金) 00:40:02 

    男のアソコちょん切りの刑でいいよ

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/25(金) 00:40:03 

    自ら証拠残しに行くアホ
    アーカイブ残される可能性考えなかったのか

    +54

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/25(金) 00:40:05 

    >>19
    先輩だったから逆らえずとか?

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2022/02/25(金) 00:40:14 

    え、従ったの?どこまで脱いだの?
    ロリコンも論外だけど、気持ち悪すぎ。

    +26

    -3

  • 26. 匿名 2022/02/25(金) 00:40:23 

    ↓最悪

    また調査の中で2018年には、当時同僚だった別の女性教員に対し、車内で抱きついたり、髪を触るなどしたこともわかったということです。

    +77

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/25(金) 00:40:31 

    多いな

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2022/02/25(金) 00:40:42 

    >>7
    日頃から脅されてたら逆らえないよ

    +47

    -38

  • 29. 匿名 2022/02/25(金) 00:40:46 

    なんで言いなりになってんのか
    わからん

    +7

    -4

  • 30. 匿名 2022/02/25(金) 00:40:49 

    >>19
    怖くて一回従ったら録画されてしまったとかかなぁ…?

    +48

    -2

  • 31. 匿名 2022/02/25(金) 00:40:52 

    処分軽すぎる
    男性に甘い社会だよなあ

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2022/02/25(金) 00:40:56 

    変態!てか バカなの?

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/25(金) 00:41:00 

    >>26
    髪触っただけ!とか言い訳しそう

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2022/02/25(金) 00:41:25 

    >>30
    従わないとばら撒くぞとか言われてたかもね

    +42

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/25(金) 00:41:45 

    >>1
    教員が変態ルールでゲームするなんて…

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/25(金) 00:41:48 

    >>28
    は?

    +7

    -27

  • 37. 匿名 2022/02/25(金) 00:41:52 

    >>10
    だって公務員だもん

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/25(金) 00:42:33 

    >>7
    酷すぎる
    こういうこと平気で言う奴ばっかだから性犯罪泣き寝入りする人ばかりでいつまで経っても減らないんだよ
    勇気出して告発したこと褒めてあげたいわ
    いじめっ子になんでやり返さないの?学校行かなきゃいいじゃん死ぬなんてバカだねっていうやつばっかだもんねガル民は

    +246

    -11

  • 39. 匿名 2022/02/25(金) 00:42:37 

    きもいけど、言いなりなるからつけあがるんだよ

    +0

    -4

  • 40. 匿名 2022/02/25(金) 00:42:38 

    どうして言うこと聞くのかな?
    笑いながら「それコンプラ違反ですよ~~w」って出来なかったのかな?

    +4

    -9

  • 41. 匿名 2022/02/25(金) 00:42:56 

    教員か…多忙で疲れ過ぎて、どっちもおかしくなってたのかな。

    +1

    -14

  • 42. 匿名 2022/02/25(金) 00:42:58 

    こういうことされたらむしろ「お、もっかい言わせたろ!録音!」と相手が自滅する証拠を握れたと思ってしまう私。
    かかってこい!

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2022/02/25(金) 00:43:06 

    >服を脱がせるなどした

    「しようとした」じゃなく「した」ってことは、相手の女性は応じたってこと?なんで??(・・;)

    +9

    -7

  • 44. 匿名 2022/02/25(金) 00:43:09 

    教員の事件本当に多い

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2022/02/25(金) 00:43:43 

    なんで女教師は脱ぐの?あほ?

    +7

    -16

  • 46. 匿名 2022/02/25(金) 00:44:07 

    >>41
    いやいや、おかしくなったからセクハラして誰かにトラウマ与えていいわけじゃないだろ

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/25(金) 00:44:42 

    それって脱がなきゃいいじゃん、
    通話してんだよね?

    +6

    -17

  • 48. 匿名 2022/02/25(金) 00:45:00 

    >>1
    女性を責めたいわけじゃないんだけど
    なんでいうこときくの?
    パワハラ?
    意味の分からん記事

    +36

    -13

  • 49. 匿名 2022/02/25(金) 00:45:22 

    従うって事はまぁまぁノリノリなんちゃうん?

    +2

    -14

  • 50. 匿名 2022/02/25(金) 00:45:40 

    AVの見過ぎ

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/25(金) 00:45:47 

    5回以上って その間誰にも何も助けを求めなかったのか

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2022/02/25(金) 00:45:52 

    >>40
    関係が対等ならこれが正解だよね。
    一種のいじめ案件だと思うよ。性的な
    いじめだったら加害者が悪いよね。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/25(金) 00:46:06 

    >>42
    おそらく、そういう人にはやらかさないと思う(^_^;)
    痴漢もそうだけど、反撃してこないような相手を選んでやってるんじゃないかな。

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/25(金) 00:46:08 

    なんか脅されてたとかなの?
    普通脱ぐ??

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/25(金) 00:47:18 

    >>7
    これにプラスつける人多いところが本当馬鹿ばっかりで呆れる

    +124

    -11

  • 56. 匿名 2022/02/25(金) 00:47:49 

    >>51
    周囲に助けを求めないタイプを狙ってんだろうね〜
    クズですね〜

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/25(金) 00:48:03 

    >>26
    全然懲りてない
    何度もやらかしてるのに名前公表されないの何でだろ?

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/25(金) 00:48:16 

    >>7
    悪いのはちんこの方だけでしょ

    +103

    -9

  • 59. 匿名 2022/02/25(金) 00:49:09 

    >>55
    一番大切なところをわかってないよね。

    +20

    -3

  • 60. 匿名 2022/02/25(金) 00:49:21 

    >>7
    馬鹿正直に脱いじゃう女性もなぁ…
    小中学生じゃないんだからさ

    +21

    -51

  • 61. 匿名 2022/02/25(金) 00:50:20 

    >>7
    普通にいじめだろ。性的な
    いじめたほうが悪いだろ。

    +124

    -3

  • 62. 匿名 2022/02/25(金) 00:50:56 

    >>7
    脱げって言う男が悪いよ、そんなこと言う奴普通じゃないし犯罪だよ

    +126

    -4

  • 63. 匿名 2022/02/25(金) 00:51:13 

    そんな簡単に断れるならこんな悩まずに断ってるでしょ
    パワーバランスが圧倒的に男の方が上だったんだろうね

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/25(金) 00:53:35 

    >>60
    女性ノリノリで脱いでたわけじゃないでしょ笑
    いやいやで従わされてんじゃん。
    奴隷扱いされてたんだろうなぁ。かわいそうに。

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2022/02/25(金) 00:54:32 

    小学校の教員ってイジメ多いのかな
    元カレが教師で、私に同僚の写真とか見せてきてたけど明らかに女の人のこと虐めてた。太ってる人の水着姿とか見せてきた。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/25(金) 00:56:11 

    >>1
    同僚の女性にテレビ電話利用しわいせつな行為 小学校の教師を懲戒処分 大阪市教委(関西テレビ) - Yahoo!ニュース
    同僚の女性にテレビ電話利用しわいせつな行為 小学校の教師を懲戒処分 大阪市教委(関西テレビ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    大阪市立の小学校に勤務する男性教師(31)が、複数回にわたりテレビ電話を利用し同僚の女性にわいせつな行為を強要したとして、停職3カ月の懲戒処分を受けました。

    大阪市教育委員会によると、男性教師は去年、同僚女性と勤務外でオンラインゲームをしていた際、罰ゲームとして「谷間を見せてほしい」「胸を寄せるポーズして」などと女性に要求しました。

    その後、男性教師は要求をエスカレートさせ、ゲームをしていない場合でも、上半身裸になるよう求めることなどがあったということです。

    女性は聞き取りに対し、「毎日顔を合わせるので、要求に応えるしかなかった」と回答。男性教師は「お互いに恋愛関係にあると思っていた。深く傷つけたことを反省する」と事実関係を認めているということです。

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2022/02/25(金) 00:56:43 

    >>1
    停職3ヶ月て!?
    3ヶ月経ったらまた教壇立つの!?キモいでしょ!

    +38

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/25(金) 00:58:51 

    何度も従う???違和感あるなー。
    後からムカついて被害者面してるパターンもありえるよね。

    +4

    -3

  • 69. 匿名 2022/02/25(金) 00:59:17 

    >>36
    でたでたwwwおとなしい系女子(正論)
    をは?の一言でだまらせようとするマウント女
    良くないよ!

    +8

    -13

  • 70. 匿名 2022/02/25(金) 00:59:39 

    >>7
    女性教員が同僚に相談したことにより、発覚しました。また調査の中で2018年には、当時同僚だった別の女性教員に対し、車内で抱きついたり、髪を触るなどしたこともわかったということです。

    常習犯だね。
    1回目に脱げって言われた時に拒否して、翌日に即相談できれば良かったんだけどね。

    >>28
    こういう馬鹿って、イジメと同じではじめは軽くてだんだんエスカレートしていく。
    女性の方も教師なら、最初の段階で毅然と対応できれば良かったよね。
    どっちにしろ最初の対応が肝心、ダラダラ引き延ばすほど舐められる。

    +94

    -3

  • 71. 匿名 2022/02/25(金) 01:00:14 

    たかが同僚とビデオ通話したり車内に二人きりになることとかある?教師はあるのか?なんにせよ、教師って子供にネットリテラシー教育もしてるはずなのにね

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/25(金) 01:01:39 

    >>46
    そのとおりよ。
    休めばいいんよ。休めば。
    自我崩壊するまで働くべきじゃないよ。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2022/02/25(金) 01:02:31 

    >>67
    そんな人教師じゃない
    解雇して欲しい!

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2022/02/25(金) 01:04:32 

    犯罪者だよね?なんで懲戒免職じゃないの?教育委員会もグル?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/25(金) 01:04:39 

    >>69
    笑笑

    +6

    -5

  • 76. 匿名 2022/02/25(金) 01:04:44 

    >>72
    そもそもこの男が元々やばいだけの話で、環境のせいではない。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/25(金) 01:05:38 

    なんの罰ゲーム??
    しねよこいつ!

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/25(金) 01:10:10 

    >>30
    でも結局告発してるんだよね
    よくわからん

    +0

    -19

  • 79. 匿名 2022/02/25(金) 01:10:53 

    どういう環境で育ったら他人に服を脱がせるという発想に行き着くんだ?

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/25(金) 01:10:57 

    >>69

    +5

    -4

  • 81. 匿名 2022/02/25(金) 01:20:50 

    教員と教諭の違い

    「教員」は、「学校」と名のつく教育機関で教育を行う人を表す言葉です。
    「教諭」は、「学校」と名のつく教育機関で教育を行う人の中でも、特別な免許をもち正教員として勤務をする人を表します。

    記事には女性教員、男性教諭と書いてありますので、立場の違いがあったということですね

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/25(金) 01:24:59 

    >>67
    いや本当にこいつから学ぶ事なんか無いだろ学生の子たちの方がよっぽど人間としてできてるわって感じ
    もう教員免許剥奪して欲しいわこんなのから学ぶ子供が可哀想だわ

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/25(金) 01:32:29 

    女も楽しんでたくせに

    +2

    -12

  • 84. 匿名 2022/02/25(金) 01:34:15 

    >>81
    教諭のほうが立場的にも強いな。
    その上年上だろうし
    逮捕して実名あげたらいい。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/25(金) 01:36:02 

    >>67
    自主退職して別の所で教員もありえる
    普通の会社なら解雇じゃ…
    公務員には甘い処分

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/25(金) 01:36:18 

    >>83
    強要ストリップを楽しむの?
    変態のドMちゃんしか喜べないよ?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/25(金) 01:37:47 

    >>59
    あと停職3ヶ月も意味不明。また教師に戻れるって事でしょ?

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/25(金) 01:38:39 

    >>12
    姪が教育実習で指導ということで遅くまで残して
    君のアパートに一緒に帰ろうとか言われたり
    セクハラがひどかったらしいけど
    教員目指してたから強くは出られなかったって
    結局子供に教えるのは好きだけど
    あんなのがうじゃうじゃいる職場無理職員室の空気に耐えられないと
    進路変えた
    女性教員責められないよ

    +81

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/25(金) 01:39:14 

    >>83
    楽しんで無いから問題になったんじゃ無いの?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/25(金) 01:41:18 

    こんなことで懲戒処分?何が問題なのか

    +0

    -3

  • 91. 匿名 2022/02/25(金) 01:52:55 

    >>7
    大阪だもんね、脱がないとノリが悪いで!とか言われちゃうからじゃないの?ノリとツッコミのパターンだったのかも。大阪やから。

    +9

    -17

  • 92. 匿名 2022/02/25(金) 01:56:36 

    >>90
    じゃあ職場に裸の写真送って見れば。貴方にとってはたいした事で無くても向こうはセクハラだよね。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/25(金) 01:58:41 

    >>88
    不思議だけど本当にそう
    ほとんどの先生はまともでクリーンなんだけど
    職員室の一定数、少数そういうやべぇスケベがいる。
    たいてい狙われんのは実習生、新人か若い子、立場の弱い講師とかターゲットになる。
    よくわかってなかったり、対処できない子を狙うんだろうね。
    少数派のスケベがよろこんで実習生の面倒見たりしてるんじゃないかな。

    +47

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/25(金) 02:01:38 

    懲戒処分って言うか、性犯罪の域じゃん

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/25(金) 02:02:53 

    >>67
    生徒の気持ち考えて欲しいよね

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/25(金) 02:04:30 

    >>7
    こういうこと書ける人にもこれにプラスがたくさん付いてることにも衝撃を受けたわ
    想像力ゼロなんだろうな

    +52

    -6

  • 97. 匿名 2022/02/25(金) 02:10:26 

    >>67
    再教育センター送りだと思うから、教壇にはもう立たないよ

    +0

    -4

  • 98. 匿名 2022/02/25(金) 02:11:38 

    >>91
    大阪人こんなんで笑わんで
    ひいてんで!

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2022/02/25(金) 02:11:53 

    >>7
    日本は性犯罪に甘いとかよく見るけど、このコメントと賛同してる人の数見るとそりゃ厳罰化されないよなと思うわ
    同じ女性でもこの反応なんだもん

    +56

    -3

  • 100. 匿名 2022/02/25(金) 02:14:20 

    >>97
    そうなの?
    再教育センターってことはリサイクルするんじゃないの?しないなら使い道ないよねコイツ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/25(金) 02:14:54 

    >>7
    脱ぐ方も脱ぐ方だ!って虐められてる人にお前もなんでやり返さないんだって責めるタイプだね
    なんでこれにプラス付いてるんだろ
    普段から虐められてたら逆らえなかったかもしれないし脅されてたかもしれないのになんで被害者を責めるの
    ノリノリで脱いでるわけないやろ

    +66

    -4

  • 102. 匿名 2022/02/25(金) 02:15:37 

    >>78
    いつか終わらせないとってずっと辛かったのかもね

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/25(金) 02:17:27 

    >>76
    本当それ
    元々こいつが持ってた本当の部分が出てるだけ

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/25(金) 02:19:19 

    >>76
    女性の話ね

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2022/02/25(金) 02:29:30 

    >>10
    強要でもなくただの野球拳みたいなもんでしょ
    処分しなくていい

    +1

    -9

  • 106. 匿名 2022/02/25(金) 02:41:18 

    >>99
    本当の意味での、女の敵は女だよね

    +4

    -6

  • 107. 匿名 2022/02/25(金) 03:02:48 

    >>26
    >別の女性教員に対し

    もう常習犯じゃん
    もうエロ目的で教師やってたでしょ
    これ表に出てないセクハラとか何人もやってそう

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/25(金) 03:22:30 

    ビデオ通話で断われないって、やっぱりおかしい。子供が逆らえなかったとかならともかく、大人なのに明らかに逸脱してる指示を断われないって、知恵遅れか?って思うわ。

    +8

    -5

  • 109. 匿名 2022/02/25(金) 03:38:48 

    脱ぐ女性が悪いみたいなのはやめてあげてほしい。
    頭おかしいすけべじじい滅びろ

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/25(金) 03:48:20 

    >>106
    いや、性犯罪で女の敵は男だよ
    女の敵は女って言いたいだけでしょ

    +9

    -6

  • 111. 匿名 2022/02/25(金) 03:54:50 

    >>26
    この部分読んで、おそらく根っからの勘違い野郎なんだろうなって思った

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/25(金) 03:58:54 

    >>108
    セクハラ被害者、いじめ被害者に大人も子ども関係ないよ。
    子供やったら可愛そう?大人やったら自己責任?
    ちゃんちゃらおかしい。
    被害者学生あがりで、若くてよくわかってない新人の可能性あるし
    30超えたベテランの先輩にだまくらかされて後からやっぱおかしいって気づいたんちゃうかなぁ。本来この年齢やったら頼れる先輩やないとあかんのに、この男はずかいやつや。

    +2

    -4

  • 113. 匿名 2022/02/25(金) 04:48:00 

    >>1
    AVの見過ぎやくそがっ!

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/25(金) 05:02:32 

    てか女がバカじゃん。
    遠隔なら自分の意志で脱がなきゃいいだけだし、教師なんだから毅然とした態度を取ればいいだけ。
    うん、色々考えたけど女がバカだわ。

    +4

    -6

  • 115. 匿名 2022/02/25(金) 05:22:09 

    >>110
    性犯罪の敵は男なのは間違いないけど、被害者の女性を何故か咎める同じ女性も敵ってことでしょ
    元のコメ遡ったら被害者と同じ女性からどっちもどっちっていう趣旨のコメントだったし
    本来なら敵である男だけを咎めるべきだと思うけど

    +3

    -3

  • 116. 匿名 2022/02/25(金) 05:41:10 

    このようなニュースを見ると
    教員不足とか言うけど、感覚が正常な良い先生はやめてクソが残ってるのかなって思うわ。
    良識のある数少ない先生悲惨だな。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/25(金) 06:04:29 

    >>88
    セクハラが横行しているらしいからね。
    泣き寝入りしている人たくさんいるよ。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/25(金) 06:05:59 

    >>116
    よく仕事内容がつらくてその割に給料が低く辞めていくと
    言われてるけど実態は教員間のパワハラやセクハラが
    ものすごいのが現状だよ。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/25(金) 06:09:46 

    >>38
    私もなんで7に共感がつくのかわからない。

    男性の性被害は笑われるから女性よりも言えないし、子供はニコニコ笑ってる裸の写真を撮られたから、父親とは合意の関係なんて判決が下る。
    加害者を有利にさせる“空気”作るのやめてほしい。例えネットでも。

    +32

    -0

  • 120. 匿名 2022/02/25(金) 06:30:00 

    >>20
    横だけど、すぐ公務員は税金で食べてるみたいに言う人無理。民間人も税の恩恵受けてるじゃない。

    +0

    -7

  • 121. 匿名 2022/02/25(金) 06:33:48 

    >>30
    まあまず録画はされてただろうね。
    ビデオ通話で脱ぐ=録画はされてると思わないとだよなぁ…

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/25(金) 06:40:37 

    人を指導する側の人間が何してんだよ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/02/25(金) 06:48:24 

    こんなクズな男なのにたった停職3ヶ月なの?
    日本ってヤバいな

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2022/02/25(金) 06:53:21 

    >>123
    これで子供のイジメがなくなるわけないよね。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/25(金) 06:57:12 

    >>55
    怖いのはこういう命令すら可能だったパワハラの常態だよね

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2022/02/25(金) 07:03:19 

    こういう社会的に害のある男をまとめて、竹島や尖閣諸島へ住ませれば良い。

    そこに男達がいれば隣国も、そうそう上陸もしてこないだろうから、一石二鳥。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/25(金) 07:04:35 

    え。車内で抱きついたとか書いてあるし、5回も従ったの意味不明だし、付き合ってて別れたことへの逆恨みなんじゃないの?

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2022/02/25(金) 07:19:08 

    >>1
    別れた腹いせか?

    +0

    -3

  • 129. 匿名 2022/02/25(金) 07:30:34 

    三カ月で復帰するの? 公立でも最低限先生を選ばせてくれないか

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/25(金) 07:34:36 

    一括りにしちゃいけないけど、男って本当にバカだよね

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/25(金) 07:35:06 

    >>12
    パワハラ、セクハラが横行しているからだと思います。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/25(金) 07:38:06 

    >>20
    一定の学力さえあれば人間性なんて採用の基準にならない
    それなら少なくともこの手の犯罪は一発アウトで資格剥奪してほしいと思う

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/25(金) 07:44:52 

    >>91
    大阪人の「冗談真に受けんなや〜」とか言いながらヘラヘラ笑ってくるノリ大っ嫌い

    +5

    -3

  • 134. 匿名 2022/02/25(金) 07:45:35 

    従う方もどうかしてる

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/25(金) 07:55:57 

    今ニュースでしてたけど、他の女性に抱き付いたりしてたし、常習犯だよね
    刑が軽すぎる
    こんなん教師させたら駄目だわ
    子供にも変態行為してそう

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2022/02/25(金) 07:57:53 

    きっっしょ!!!

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/25(金) 08:06:24 

    ⬛️ね

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/02/25(金) 08:08:58 

    教員と教諭ってどう違うの

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/25(金) 08:17:04 

    >>7
    プラスが多くてびっくりした!
    普段からいじめとか性的ないやがらせされてたら
    怖くて抵抗できなくなるんじゃないのかな。
    被害者がこういうコメントで
    更に傷つくじゃん…。

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2022/02/25(金) 08:22:45 

    こういう欲求って
    1度聞くと ドンドンエスカレートして
    いくんだよね
    男の性欲って
    見苦しい

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/25(金) 08:24:28 

    名前出せばいいのに。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/02/25(金) 08:29:29 

    >>106
    ガルちゃんの利用者が本当に女性だけだと思ってる?
    トピックによっては明らかに……
    性犯罪や下ネタ、セクシャル系は特にわかりやすいよ

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2022/02/25(金) 08:35:47 

    >>35
    教員なら生徒や児童にSNSで裸の写真送るなとかもし何かあればすぐ親や警察に言えって指導する立場だけどね
    自分の時はなかなか難しいのかね

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/02/25(金) 08:36:41 

    >>88
    調べたら教育実習生への指導教員によるセクハラが多いとネットの情報ですが
    無数に出てきて驚きました。
    私の知り合いは男子生徒から誘われたと言ってちょっと嬉しそうだった(それも問題ですが)けれど
    20代の学生に40代や50代の男性がパワーバランスを利用して
    ちょっかいかけるのは酷い。
    普通の企業の人事も就活学生へのセクハラがあると聞きましたが、教師も変わらないですね。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2022/02/25(金) 08:39:14 

    >>70
    被害者叩くのやめなよ
    言える人と言えない人といるし
    自分が本当にそういう立場になったら言えなかったりするもんだよ
    その時に同じこと言われても怒らないでね
    被害者叩くのやめなってはじめに言われてるのにまだ叩くとかしつこ過ぎる
    まさに女の敵

    +8

    -3

  • 146. 匿名 2022/02/25(金) 08:40:34 

    >>66
    恋愛関係にあると思ってたって怖すぎ!

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2022/02/25(金) 08:45:23 

    >>12
    被害者に落ち度があるような言い方酷すぎる
    上司だったら逆らえなくないか?
    上司じゃなくても職場にセクハラおじさんいた時は怖くて何も言えなくて退職しかできなかったよ
    弱みなんて握られてなかったけど

    +20

    -3

  • 148. 匿名 2022/02/25(金) 08:46:40 

    >>1
    大阪って身近な人間同士の変ないざこざ事件多い印象。皆フレンドリー過ぎて距離感近すぎるんかな。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2022/02/25(金) 08:55:05 

    アプリで小学校の先生と話してたことあったけどめっちゃ変態だったわwww

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/02/25(金) 09:07:02 

    教師ってさ、変な人とか多いからちょっと爽やかだったりイケメン風だってだけで、保護者とか同僚からチヤホヤされるのよ。だから俺の言うことは何でも聞くだろ的なノリだったんじゃない?俺に抱きつかれて嬉しいだろ。的な。
    弱み握られてたとかそういうやつじゃないと思う。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/25(金) 09:13:24 

    >>1
    3ヶ月?!!?

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2022/02/25(金) 09:28:03 

    教師の質ってほんとに落ちてきてるのかもね。ブラックな職場なのに全然待遇改善されないから。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2022/02/25(金) 09:38:52 

    >>7
    脱げって言った奴が悪いんじゃ無いの⁇考え方が怖すぎるわ
    脱いだ奴も悪いなんて

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2022/02/25(金) 09:52:36 

    >>12
    ゲームに負けたんだよ
    かいてあるじゃん

    +0

    -2

  • 155. 匿名 2022/02/25(金) 09:58:02 

    男教師も女教師も変態
    事件なんてなかった

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2022/02/25(金) 10:03:54 

    よしリモート飲みしながらゲームやろうぜ!負けたら罰ゲームな!

    クソぅ負けた、仕方ない脱ぐか
    次は負けないぞ

    クソぅ負けた、クソぅ負けた、クソぅ負けた

    男 もう止めましょうよ

    まだまだ  クソぅ負けた、警察につきだしてやる

    えっ

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2022/02/25(金) 10:09:42 

    私は脱げませんがおばあちゃんが脱ぐと言っていますって言って逃げるかな。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2022/02/25(金) 10:48:32 

    >>7
    自分の子供やクラスメイトに、「イジメられるほうもイジメられるほうだし、何でやり返さないの?」とか言ってそう

    第二の加害者って自覚がないのが怖い

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2022/02/25(金) 11:27:24 

    付き合ってたとかじゃなく?
    バカップルのイチャイチャで処分は気の毒だけど付き合ってない女性にそんな事言うとかキモすぎて教職やるなと思うし関係性による

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/02/25(金) 12:21:14 

    教育委員会を解体作業して、問題のある教師は教員免許剥奪出来るように為べき。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/02/25(金) 14:37:52 

    >>6

    そのバカを産んだのは親でしょう。
    ちゃんと教育されてるなら真面なはずですが。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/02/25(金) 17:27:29 

    >>2
    気持ち悪いじゃなくて、刑事罰を科してほしい

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2022/02/25(金) 17:28:30 

    >>10
    普通の会社ならクビじゃろなぁ

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/02/25(金) 17:44:11 

    いや、懲戒免職で資格剥奪ぐらいの案件だけど?

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/02/25(金) 18:15:05 

    >>145
    叩くなと言うけど戦わなきゃならない時には自分を守るためにも戦わないとダメってこともあると思う。
    出来る人は出来るけど出来ない人は出来ないんだから仕方ないってのが罷り通ったらずっとその環境から逃げられないわけじゃない?
    レイプの時に抵抗しないとダメなんて言うのは難しいけど、こういう状況を変えるための時は自分が変わらないと誰も助けてなんてくれないのだから。

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2022/02/25(金) 19:24:18 

    >>1
    脱ぐ方も脱ぐ方。
    ビデオ通話なんだからそんなアホな要求されたら即通話切ればいいじゃん。
    こういう頭悪い男はスルーするに限る。

    毎日顔合わせるから従っていたらしいけど、毎日嫌でも顔合わせる奴だからこそ自分の弱みを見せてはいけないでしょ。誰でも信用してしまう博愛主義者なのか知らんけど、もう少し人を選んだり、危機管理能力持った方がいいね。

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2022/02/25(金) 19:52:42 

    不祥事なんだから学校名公表してほしい

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2022/02/25(金) 19:53:19 

    最近、教員不足で信じられないくらい質の悪い教師が増えてるってね

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2022/02/25(金) 23:44:30 

    >>26
    きっしょ
    もう変態犯罪教師は名前晒して免許剥奪すりゃいいのに。まー教育委員会なんて当てにならんけど

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/02/26(土) 09:03:03 

    >>91
    散々ふざけといて、知らんけど〜とか、そんなつもりないねん〜、分かるやろー、までがセットの人もよくいるよね…。あのノリ本当に嫌だ。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/02/26(土) 09:04:50 

    >>148
    考え方が甘いだけでしょ
    仲良くない、気分的に好かん人には理不尽にひどい態度取る人も多いし

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/02/26(土) 10:11:14 

    >>32

    それは変態を産んだ親に言って下さい。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/03/09(水) 16:50:31 

    >>20
    法を決めてる連中が後ろめたいことしてるから
    自分たちが捕まった時のこと考えていまだに
    改正しないんだと思うよ

    この国の公はやっぱり一回リセットしなきゃダメよ
    女性の被害は出続けるままだ

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/03/09(水) 16:51:43 

    >>170
    わかる
    知らんけど、で締めくくる逃げが最高に嫌

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/03/26(土) 10:31:28 

    >>120
    全うに仕事してる公務員にそんなこと思う人いないよ。税金で犯罪者食べさせたくないのは普通。

    てか、どうでも良い間柄だろうに無理とか意味わからない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。