ガールズちゃんねる

相葉雅紀、東京の電車への危惧「一人ひとりの意識が変わっていかないと」

191コメント2024/01/14(日) 13:01

  • 1. 匿名 2024/01/13(土) 12:18:44 

    相葉雅紀、東京の電車への危惧「一人ひとりの意識が変わっていかないと」 - モデルプレス
    相葉雅紀、東京の電車への危惧「一人ひとりの意識が変わっていかないと」 - モデルプレスmdpr.jp

    嵐の相葉雅紀が、12日深夜に放送されたパーソナリティーを務める番組「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送/毎週金曜24時~)に出演。駆け込み乗車について考えを語った。


    この日の放送では、田舎に住んでいるというリスナーから、東京の駆け込み乗車についてのメールが届いた。そのリスナーは東京に来たときに駆け込み乗車の乗客を見ると「危ない!」と声を出してしまうと明かし「東京は電車が5分置きに来るのに、どうして駆け込んでまたすぐに来る電車に乗るのか謎です」と疑問を告白。相葉は、それはリスナーが正しいと言い「駆け込み乗車、危ないもん。人にぶつかって人を怪我させちゃう可能性もあるし。危ない。正解だと思うけどな」と考えを語った。

    +124

    -60

  • 2. 匿名 2024/01/13(土) 12:19:41 

    その5分が命取りなのよ
    分からないかな?

    +41

    -189

  • 3. 匿名 2024/01/13(土) 12:19:43 

    そうですか

    +43

    -7

  • 4. 匿名 2024/01/13(土) 12:20:07 

    東京に人集まりすぎて逆に効率悪くなってる

    +240

    -4

  • 5. 匿名 2024/01/13(土) 12:20:17 

    電車乗らないような人に言われても…

    +456

    -65

  • 6. 匿名 2024/01/13(土) 12:20:34 

    まだジャニーズって写真気軽に使えないんかな?

    +10

    -6

  • 7. 匿名 2024/01/13(土) 12:20:37 

    >>2
    まあでも、人に迷惑かけるくらいなら5分早く起きれば?と思う。

    +227

    -11

  • 8. 匿名 2024/01/13(土) 12:20:39 

    相葉単体は地味になりがち

    +22

    -13

  • 9. 匿名 2024/01/13(土) 12:20:45 

    いつまでもエスカレーターの右側空けてるしな

    +112

    -6

  • 10. 匿名 2024/01/13(土) 12:20:53 

    地方だと一本逃したら次が無いのよ

    +34

    -16

  • 11. 匿名 2024/01/13(土) 12:20:57 

    それに乗れなきゃ次も正しく電車が来るとは限らないのよ

    +13

    -26

  • 12. 匿名 2024/01/13(土) 12:21:09 

    首都直下地震になったらインフラも止まるし大人数に行き渡る支援とか不可能だよね

    +12

    -4

  • 13. 匿名 2024/01/13(土) 12:21:12 

    >>2
    なんで余裕もって行動しないの

    +133

    -8

  • 14. 匿名 2024/01/13(土) 12:21:24 

    そりゃ早めに家を出るとかで対策はできるけどさ、電車通勤してない人に言われましても……という気はする

    +20

    -22

  • 15. 匿名 2024/01/13(土) 12:21:35 

    電車に乗る人なんてみたことない

    +0

    -16

  • 16. 匿名 2024/01/13(土) 12:21:36 

    旦那もそう。しかもベビーカーで子供連れてるのに急がせて今の走れば乗れたよって。いやいや、二人ならいいけど危ないでしょ!ってブチ切れそうになる。どうせちょっと待てばすぐ来るのにドアに挟まりながらこじ開けてまで乗ろうとする人の心理は確かにわからん

    +116

    -7

  • 17. 匿名 2024/01/13(土) 12:21:50 

    >>9
    関西は左じゃない?

    +6

    -10

  • 18. 匿名 2024/01/13(土) 12:21:52 

    わかるよ
    私も乗ってる電車に駆け込んできた人いたらイラっとするもん

    +61

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/13(土) 12:22:01 

    >>1
    ジャニの性加害黙ってた奴が何言ってんだ

    +6

    -35

  • 20. 匿名 2024/01/13(土) 12:22:02 

    田舎の感覚だと5分もすれば来るのにと思うんだろうけど、都内の人の感覚だと5分も待たなきゃいけないのよ

    +19

    -25

  • 21. 匿名 2024/01/13(土) 12:22:22 

    人にぶつかるとか、そんな危ない駆け込み方する人って見ないけどな
    電車乗らない田舎の人と電車乗らない芸能人、乗らない人たちが勘違いして変なイメージで語ってるだけじゃん

    +7

    -27

  • 22. 匿名 2024/01/13(土) 12:22:23 

    >>11
    余裕を持って行動してください

    +24

    -5

  • 23. 匿名 2024/01/13(土) 12:22:38 

    これからはプライベートジェットにプライベートトレインの時代

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/13(土) 12:22:41 

    >>9
    みんなでニ列で立って乗れば早いのに…と思うけど、右側に立ち止まる勇気はない。

    +89

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/13(土) 12:22:48 

    ジャニーズに言われても、、、

    +6

    -19

  • 26. 匿名 2024/01/13(土) 12:22:50 

    危ないけどそれが東京なのよ
    現に住んでいる土地でみんなそれぞれ違うし

    +4

    -13

  • 27. 匿名 2024/01/13(土) 12:22:50 

    >>2
    その行動によって、他の人の行動を命取りにさせるのよ
    分からないんだね?

    +92

    -3

  • 28. 匿名 2024/01/13(土) 12:23:35 

    その後に2本3本乗り継ぎする時は着くのが30分ぐらい変わってくるからね
    さすがに駆け込み乗車はしないけど

    +12

    -5

  • 29. 匿名 2024/01/13(土) 12:23:58 

    >>18
    そいつが挟まってもう一度ドア開けて…とかね。電車が遅延するよ。

    +32

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/13(土) 12:24:09 

    >>2
    他人からしたら知らんがなだけどね

    +53

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/13(土) 12:24:14 

    若い時は立ってでも早い電車に乗ってたけど、年取ったら一本見送ってでも座れる電車にのるようになった

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/13(土) 12:24:28 

    >>2
    駆け込み乗車するとアナウンス車掌から入るよ

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/13(土) 12:24:34 

    >>9
    駆け込み乗車するくせにキッチリ片側空けるの面白いよね

    +36

    -3

  • 34. 匿名 2024/01/13(土) 12:24:44 

    どう見ても入れないのに無理やりのってきてはーだるいって言ってる若い子

    まわりの人たちも思ってます。

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/13(土) 12:24:46 

    こんな分かりきったつまんない話よくメールしてきたな
    危ないとおもいます
    そうですね
    はい終了
    どう膨らますの?
    よくこのメール採用したねスタッフ

    +9

    -5

  • 36. 匿名 2024/01/13(土) 12:24:59 

    ベルなり続けてる中で急いで乗るくらいならまだいいけど、
    本当にドアしまる直前で乗るあれ
    たまに傘とかバッグとか挟まって、しかもびくともしなくて、
    駅員さんが来て押し込んだり再度ドア開けたりしてる
    あれは最高に迷惑

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/13(土) 12:25:09 

    >>12
    都会の金かかってるところはそういうのも織り込み済みで対策してるんだよ
    実際地震起きて長期間インフラ止まってるのは田舎ばかりなのに現実見れないのか

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2024/01/13(土) 12:25:10 

    >>13

    寝坊した日なんじゃない?
    毎日寝坊は良くないと思うけど
    普段遅刻しない人が稀に寝坊したら慌てるのは理解できる

    +0

    -16

  • 39. 匿名 2024/01/13(土) 12:25:14 

    >>5
    ICカードとか持ったこと無いんだろうな

    +11

    -30

  • 40. 匿名 2024/01/13(土) 12:25:23 

    >>19
    何、この支離滅裂論点ずらし
    ただの誹謗中傷

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/13(土) 12:25:30 

    目の前に電車がいると、つい走って乗りたくなる衝動に駆られるのよ。
    通勤電車を利用する働く人間の習性というか・・・悪いけど、都市部で日々電車を利用する生活をしてから言ってほしい

    +12

    -11

  • 42. 匿名 2024/01/13(土) 12:25:58 

    >>2
    いや10分早く起きろや
    あんた中心に世界はは回ってないんだよ💢

    +46

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/13(土) 12:25:59 

    >>9
    地方に来たら空けてない人も結構いる
    東京のエスカレーターに慣れてるから、本当は空けないのが正しいとわかっているけど急いでるときに追い越したくてイラっとしてしまう

    +9

    -16

  • 44. 匿名 2024/01/13(土) 12:26:11 

    >>32
    ちょっと強めに「おやめください!」ってアナウンスされてるの聞くと、もっと言ったれ!って思うよ。

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/13(土) 12:26:12 

    >>39
    Jr時代から嵐が売れるまで普通に電車に乗ってたけど

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/13(土) 12:26:19 

    >>13
    みんながちゃんと出来たら、世の中もっとまともだから。

    +2

    -3

  • 47. 匿名 2024/01/13(土) 12:26:23 

    >>32
    そして乗客から当該本人に「おまえのことだよ」という視線が注がれる

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/13(土) 12:26:32 

    >>38
    だからって駆け込み乗車はしちゃダメです

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/13(土) 12:26:48 

    >>9
    すっごい行列作ってまで片側あけて、しかも歩いてる人すらいない時はあほかと思う

    +44

    -3

  • 50. 匿名 2024/01/13(土) 12:26:56 

    >>5
    呼び掛ける事は大事じゃない?
    自分は乗らなくても(乗れなくても)ご家族や周りの大切な人は乗るだろうし

    +77

    -15

  • 51. 匿名 2024/01/13(土) 12:27:02 

    >>29
    そうそう
    それも嫌だし、それがなくても中にいる人のこと考えてないからぶつかりそうになるし本当に嫌

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/13(土) 12:27:33 

    >>24
    前に右側に立ってる人いたとき
    イラついたサラリーマンが真ん中からグイグイ入って抜かして行くの見たよ

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/13(土) 12:27:33 

    >>16
    たまに傘とか鞄をわざと挟ませてドア開ける人いる…おっさんが多い

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/13(土) 12:27:56 

    駆け込み乗車は乗った後に息切れしてるのを周囲にバレないように、んふーんふーって息して結局バレてるのが恥ずかしいよね

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/13(土) 12:28:03 

    迷惑レベルの駆け込みとかそうそう見ないけどね
    たまにしか東京に来ないのになんでそんな頻繁に見かけるのか不思議
    駆け込み=危険って思い込みなんだろうけど、危険でも何でもないのに「危ない!」って叫ぶ方が混乱させて迷惑だと思うんだが

    +2

    -10

  • 56. 匿名 2024/01/13(土) 12:28:04 

    >>24
    周りからの視線と圧を感じるよね。で、後ろに来る人が大人しい人ならいいけど、舌打ちとか聞こえるように嫌味言われたり、最悪は危害加えられる場合もあるから、下手に止まれない。

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/13(土) 12:28:06 

    駆け込み乗車でぶつかってこられるのイラってするし、 それで電車遅れることもある
    迷惑でしかない

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/13(土) 12:28:20 

    >>39
    ICカードの類を持ったことがなくて、他の人がスマホタッチして改札を通るのを見て「いまってスマホでできるのか!!😮」と思って何も設定してないスマホをピッとした人です

    +17

    -3

  • 59. 匿名 2024/01/13(土) 12:28:30 

    薄々のゴムよりペラいコメントだな

    +0

    -5

  • 60. 匿名 2024/01/13(土) 12:28:42 

    >>1
    駆け込み乗車ってほんと迷惑
    ドアに衝撃を和らげるゴムみたいなのが付いてるけど、あれ外しちゃえよ

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/13(土) 12:28:54 

    >>55
    そもそも危ない行為をする人がおかしいでしょ
    自分が駆け込み常習犯だからって正当化するのやめた方がいいよ

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2024/01/13(土) 12:30:45 

    >>53
    クソジジイだな
    社畜なら身体を挟み込めよ

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/13(土) 12:30:51 

    駆け込んできた人がハアハア吐息を撒き散らしてくるのがイヤ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/13(土) 12:31:46 

    最近はホームドアがあるから本当にギリギリに駆け込む人なんて見ない気がするんだけど
    私が出会ってないだけ?

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2024/01/13(土) 12:32:11 

    >>61
    いや、私は駆け込みしないけどさ
    そんな危ない駆け込み方する人なんてほぼ見なくない?
    見慣れてないから大袈裟に考えてるように思える
    地方の人は満員電車だってこっちとは考えてるレベルが違うみたいだし

    +3

    -7

  • 66. 匿名 2024/01/13(土) 12:32:56 

    >>64
    それそれ
    特に観光客が乗るような路線は大体ついてるよね

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2024/01/13(土) 12:33:09 

    >>37
    現実見えてないでしょ 断水したら建物倒壊して大丈夫だと思う? 避難所もすぐにパンクするよ

    +2

    -4

  • 68. 匿名 2024/01/13(土) 12:33:21 

    >>65
    なんでみんなを地方の人と決めつけてるの?w

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2024/01/13(土) 12:33:26 

    >>2
    日頃から早めに家出ればいいのに
    それでも何かしら事故があって電車が原因で遅れる分には連絡さえしておけばとやかく言う会社もさすがに少ないでしょ

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/13(土) 12:34:07 

    >>67
    あっ、先日の三井の木造ビルトピの、スプリンクラーの存在知らない人だねw

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/13(土) 12:34:53 

    >>68

    みんなじゃなくてこの件を投稿した人が地方民じゃん
    >>1読まない人が多いのかな

    +3

    -4

  • 72. 匿名 2024/01/13(土) 12:35:34 

    >>71
    落ち着きなよ…

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2024/01/13(土) 12:35:56 

    >>27
    そんな話聞いたことないわ

    +2

    -12

  • 74. 匿名 2024/01/13(土) 12:36:15 

    うちの田舎は車掌さんがちょっと待ってくれる

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/13(土) 12:37:30 

    >>5
    貧乏人の思考・・・さもしいね

    +12

    -16

  • 76. 匿名 2024/01/13(土) 12:37:36 

    駆け込みは絶対にやらないし余裕を持って行動してるけど、駆け込む人の気持ちはわかる。
    1時間に1本の地方から上京してきたけど、地方と都会では感覚がまた違うんだよね。乗り継ぎもあるし。これはそういう地域に暮らして利用してみないとわからないと思う。

    +0

    -4

  • 77. 匿名 2024/01/13(土) 12:37:47 

    >>44
    無理矢理乗車したそいつが、車内アナウンスでも注意されてるとスカッとするw

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/13(土) 12:39:22 

    >>45
    売れてからは身の安全のためにもお金をかけてもタクシー乗るだろうけど、元々一般家庭出身だからそりゃ知ってるよねw

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/13(土) 12:40:56 

    >>70
    あっ凄いそれだけで賄えると思ってるだ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/13(土) 12:41:46 

    >>72

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2024/01/13(土) 12:41:57 

    >>5
    嵐全盛期の頃にこの人が乗ったらそれこそ大事故誘発

    +14

    -5

  • 82. 匿名 2024/01/13(土) 12:42:30 

    スマートにやればいいのよ
    リュックしてて挟まれるとかは死刑

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/13(土) 12:42:42 

    >>5
    想像力があって、市民の感覚がわかってるなら問題ないよ。
    自分の家族とかの立場で考えるとか大事。

    +43

    -6

  • 84. 匿名 2024/01/13(土) 12:43:05 

    >>24
    というか、2列が定着しないなら今まで通り空いてる側を追い越し列にすれば良いのに
    無駄に列空いててもったいないし

    +4

    -8

  • 85. 匿名 2024/01/13(土) 12:43:34 

    >>2
    始発に乗れば問題ない
    明日から頑張れ

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/13(土) 12:44:24 

    >>5
    普段電車に乗らない田舎民だけど、駆け込み乗車するくらいなら、大人しく次の電車を待つか、急がなくていいよう、少し早めに駅に行くとかしなよと思う

    たとえ、緊急の用事があったんだとしても、5分後にまた次の電車くるなら、何をそんなに急ぐ必要があるのか?と思う

    田舎みたいに、1本逃したら次は2.3時間後にしかないとかじゃないんだし

    +5

    -13

  • 87. 匿名 2024/01/13(土) 12:44:28 

    >>55
    都心通る路線とか朝7~9時くらいまで結構見られるよ
    ドア閉じる瞬間の駆け込みも毎日見てたよ。挟まるところも

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/13(土) 12:44:46 

    前に、閉まろうとする扉を手で抑えて「早く早く!」ってまだ階段にいるお仲間呼んでるおばさん目撃したことある。ディズニーランド帰り。舞浜駅で。開いた口が塞がらないとはこの事かと思ったよ。駅員さんも注意してたけどお構いなし。結局一度全部の車両の扉を開けて、お仲間も全部乗せてから発車した。私は次の電車待ちしてたけど乗らなかったよ。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/13(土) 12:44:53 

    >>84
    危ない

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/13(土) 12:45:03 

    >>20 こっち1時間おきじゃないと来ないよ
    5分なんてすぐだよ
    1時間待つこと考えたら5分は早い

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2024/01/13(土) 12:45:28 

    >>10
    地方だとでしょ?
    都内の話してるんだけど

    +20

    -2

  • 92. 匿名 2024/01/13(土) 12:45:46 

    >>70
    東京の人口は13,841,665人もいるけどどうにかなると思う?

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/13(土) 12:46:22 

    >>84
    歩いたら危ないから禁止なんだよ?

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2024/01/13(土) 12:46:31 

    >>7
    5分早く起きても同じ行動取るよ、こう言う人は
    ホームで待つ5分が勿体無いだけだから

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/13(土) 12:46:32 

    >>74 走ってるの見えたら待ってくれるよね

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/13(土) 12:47:42 

    >>61

    55が駆け込み常習犯なんて書いてないだろ。合理的な推測もできないだろ。決め付けるな。

    +1

    -4

  • 97. 匿名 2024/01/13(土) 12:49:03 

    >>94
    5分早く起きても一本前の電車がきたらそれに駆け込み乗車しそうだよね。別に急いでないけど待つのが嫌なんだと思う

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/13(土) 12:50:20 

    >>74
    乗れるのは嬉しいしありがたいけど、あの人待ってたんだっていう乗客の視線が辛いw

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/13(土) 12:50:21 

    >>74
    都会みたいにダイヤが詰まってないからかな。多少遅れても影響が出ないんだろうね

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/13(土) 12:51:47 

    >>45
    その頃って紙の定期とか切符じゃない?

    +1

    -6

  • 101. 匿名 2024/01/13(土) 12:53:16 

    >>84
    片側に重さが集中するのも故障の原因や機械の寿命を縮めることになるんだって

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/13(土) 12:54:26 

    >>99基本田舎はのんびりしてるよ
    都会はセカセカしてるんだろうね

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/13(土) 12:54:54 

    >>75
    さもしいなんて言っちゃう貴方がさもしいね

    +11

    -4

  • 104. 匿名 2024/01/13(土) 13:01:55 

    >>81
    オタク以外は大して興味ないからみんなスルーだよ

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2024/01/13(土) 13:02:19 

    駆け込み乗車してくるリーマンって漏れなく仕事できなさそうな人だよね
    スーツもヨレヨレ率高いし

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/13(土) 13:04:06 

    >>40
    誹謗中傷×
    事実◯
    美味い汁啜って被害者を見て見ぬフリしてた人が一人一人が変われってよく言えたもんだよ
    まず自分がジャニーの告発でもすれば良かったのに

    +1

    -10

  • 107. 匿名 2024/01/13(土) 13:07:38 

    >>2
    田舎から東京に働きに来ている人ってそうだよね
    都内で5分の遅れでも自宅に着く頃には2時間くらい違うこともあるよね
    私の利用路線で終点で乗り換えする人は夕方でもドア付近を死守して乗り換え駅到着すると脱兎の如く駆け抜ける

    +3

    -8

  • 108. 匿名 2024/01/13(土) 13:08:39 

    >>5
    昔は普通に電車に乗っていたと思うよ。今は車移動なのでは

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2024/01/13(土) 13:08:55 

    >>106
    相葉は何も悪い事はしてないから誹謗中傷

    このアンチコンプレックスの固まりだよね
    比べる相手を間違えてるよ
    早く逮捕されなよ

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/13(土) 13:08:57 

    >>104
    オタクが大騒ぎするって話してるだけであなたの話をしてるわけでも一般の人の話をしてるわけでもないのに、わざわざ「あんたは嵐が好きだからね」みたいな変な前提で話すのやめてほしい😮‍💨
    割くったケーポファンか何か?

    +6

    -4

  • 111. 匿名 2024/01/13(土) 13:10:38 

    >>106
    このアンチ人生が上手くいってない負け犬丸出して笑えるwww

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/13(土) 13:11:00 

    >>33
    そうじゃなくて、駆け込みたい人が足早に乗降するためのスペースを空けてるの
    地下鉄とか階段ない場合があるから
    プラスしてる人は都会の暗黙の了解を知らない人たちかな
    とにかく朝晩は特に殺伐としてるんだから

    +2

    -4

  • 113. 匿名 2024/01/13(土) 13:12:34 

    >>39
    前にモバイルSuicaの話を番組でしていたよ

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/13(土) 13:13:54 

    >>112
    だから本当は片側を開けたらダメなんだよ。やめましょうって言われてるのにやめないだけ。確か名古屋は禁止の条例を出してた気がするけど変わったのかな?

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/13(土) 13:14:02 

    >>90
    だから、そういう話してないんだって

    何でこういう頓珍漢なコメントできるんだろう?

    +4

    -4

  • 116. 匿名 2024/01/13(土) 13:15:46 

    せっかちなんだと思う
    5分でも待つのが腹立つ無駄!みたいな人っているよね

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/13(土) 13:17:23 

    >>114
    正論振りかざす前に33へのレスだって読み取ってよ
    駆け込み乗車もエスカレーターを片側に乗るのも推奨してないことくらいわかってる

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2024/01/13(土) 13:18:29 

    >>106
    見てもないのに「決めつけ」w

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/13(土) 13:20:25 

    >>94
    スマホがない時代じゃあるまいし
    がるでもやっとけばいいのにね

    +1

    -3

  • 120. 匿名 2024/01/13(土) 13:21:09 

    >>116
    遅刻しそうとか急いでるわけではなくて待つのが嫌なんだろうね。だからそういう人が早起きしたって一緒だと思う

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/13(土) 13:21:10 

    >>13
    本当に家事育児や仕事で時間がなくてという人もいるとおもうけど、大抵はスマホいじくりでどうでもいい情報見て家出るのが遅いんでしょう。

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2024/01/13(土) 13:21:26 

    >>73
    そりゃあんたの耳に入るわけねぇだろ。
    その場限りの他の人間がその後どうなるかなんてわからんだろ?
    でも駆け込み乗車で遅延させる時点で、車掌や列車を運行する側の人間の仕事にめっちゃストレスかけてんの想像しろ。
    その足りない頭で。

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2024/01/13(土) 13:21:56 

    >>5
    乗らない…ですよね

    +17

    -3

  • 124. 匿名 2024/01/13(土) 13:23:22 

    >>106
    さっそく信者が噛みついてくる
    ほんと気持ち悪いな
    今からでもジャニーの件で何か話せることあるだろ
    松本部屋ってジャニーズの中では有名だったんだから同じグループなら何か知ってんだろ
    相葉雅紀、東京の電車への危惧「一人ひとりの意識が変わっていかないと」

    +1

    -9

  • 125. 匿名 2024/01/13(土) 13:23:49 

    >>117
    ごめん、当たり前のこと言ってるからマジレスなのかと思った

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/13(土) 13:24:05 

    電車乗るの?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/13(土) 13:25:47 

    >>112

    そうなんだよね
    エスカレーター片側開けるのが本来の在り方ということは分かってる
    でも都内とかベッドタウンの乗換駅とか、利用者がめちゃくちゃ多い駅のラッシュ時はそうせざるを得ない
    片側開けることで人の波がうまく流れてると思う

    利用者多過ぎ問題をどうにかしたほうがいい

    +0

    -4

  • 128. 匿名 2024/01/13(土) 13:25:50 

    >>32
    ただいま5号車2番ドア付近から駆け込み乗車した、AI判定によりますと白いショートダウン身長164cmふくよか体型セミロングヘア昨年3月女性誌付録のムトートバッグをお持ちの48歳から52歳ぐらいのお客様、危険ですのでおやめください

    まで言われたらみんなやめると思う

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/13(土) 13:27:28 

    >>5
    ??

    僕は新幹線に乗ることは乗っても在来線にはだいぶ乗ってないし、今後も乗る機会ないと思うんで分かりませんね~なんて答えたらあたおかでしょ

    +19

    -3

  • 130. 匿名 2024/01/13(土) 13:28:18 

    >>129
    めっちゃ嫌な感じw

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/13(土) 13:29:29 

    >>43
    エスカレーターの本来の乗り方とは違うから良くないけど分かるよ。
    東京の方が統率は取れてるよね。

    地方に住んだら、満員の通勤電車で奥に詰めない人とか、降りる人が居たら入口付近にいる人は一旦降りる、とかそういう事しない人が多くてストレス溜まる。
    東京の方が人口密度高かったけどスムーズだった

    +1

    -9

  • 132. 匿名 2024/01/13(土) 13:29:54 

    >>125
    ある意味マジレスだよ
    条例守って2列になって急いでる人に後ろからエスカレーター突き飛ばされたくないもの
    都会はいろんな人がいるんだから、揉めたり怪我するくらいならとみんな片側開けちゃうんだよ

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2024/01/13(土) 13:33:10 

    >>9
    1人用のエスカレーターをいくつも設置したらいいのにな

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/13(土) 13:34:24 

    >>73
    よこ
    まず元のコメントが「その5分が命取り」なのね。
    だからこのコメ主が言ってるのは本当に死ぬとかそんな話じゃなくて元のコメントへの反論の意味での命取り。
    駆け込み乗車で事故やトラブルが起きたら乗ってる人みんな5分どころじゃない遅れが発生するじゃない?
    そういう遅延は普通にあるよ。
    聞いた事なくても想像くらい出来ない?

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2024/01/13(土) 13:35:25 

    >>115 じゃあどういう話?

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2024/01/13(土) 13:35:34 

    >>43
    急いでる人は階段走って登ればいいのにと思う。片側に乗るために片側だけ大渋滞になってるときある

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/13(土) 13:36:58 

    >>120 5分も待てないのか
    驚き~

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/13(土) 13:38:46 

    >>137
    5分くらい待てばいいのにね

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/13(土) 13:39:52 

    >>16
    そこまでして乗る人って乗った後なんか誇らしげな顔してるよねww
    本人的にはあんな事でカナリ満足してるんだな…って思ってみてるわ

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/13(土) 13:40:53 

    >>9
    混雑時の効率で言えば歩くスペースがある方がスムーズだとか、片側に荷重がかかっても大した問題じゃないとか(メーカーがやめてくれと言ってるのに)、「止まって乗る」のが屁理屈こねてでも嫌な人が一定数いるみたい。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2024/01/13(土) 13:41:36 

    たまに
    駆け込み乗車は危険なのでお止めください!!
    ってぶちギレトーンの車内放送入るときあるよw
    大体はやんわりトーンだけと。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/13(土) 13:41:37 

    >>138 5分も待てないとか単純に便利さに慣れてるだけじゃないかな?って思う。何でもすぐ来るのは当たり前じゃないよね
    5分なんてすぐ

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/13(土) 13:46:48 

    >>141
    あるあるw
    しかも、駆け込みでドア閉まらなかったりしてゴタゴタすると、「遅れての発車となります。お急ぎのところご迷惑をおかけし申し訳ありません!」とか、わざわざ(駆け込み乗車のせいなんだよね~みたいな)アナウンス入ったりするw

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/13(土) 13:48:29 

    >>140
    エスカレーター乗ってるのなんて1分くらいなのにね。歩いたって数秒しか変わらないのに

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/13(土) 13:48:33 

    >>86
    駆け込みの擁護ではなくてただの説明なんだけど、例えば2回乗り換えで、上り電車(30分に一本)→都会の電車(5分に一本)→下り電車(30分に一本)とかの通勤形態なら、上り電車の関係で都会の電車で走らないと目的地につくのが一時間遅れるとかもあるよ。

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2024/01/13(土) 13:51:28 

    >>124
    事務所に報告すりゃいいじゃん
    このアンチを事務所に通報した

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/13(土) 13:53:13 

    >>124
    このアンチがアク禁にならないことがおかしくない?

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/13(土) 13:55:53 

    >>2
    早く起きれば?

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/13(土) 13:57:06 

    >>5
    だからって俺乗らないからどうでもいいなんて言えないでしょう

    +12

    -2

  • 150. 匿名 2024/01/13(土) 13:58:14 

    >>121
    お、私のことだな?

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2024/01/13(土) 14:20:52 

    >>7
    少し早く家を出るとか一本早い電車に乗るとかないんだよね。ギリギリで行動するから少しでも電車が遅延すると文句言うし。

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/13(土) 14:24:54 

    >>9
    高所恐怖症なんで、エスカレーターでさえも怖いから左に寄りかかるんで、まあ右側は自然と空くのよね。

    +0

    -2

  • 153. 匿名 2024/01/13(土) 14:27:11 

    >>5
    相葉くんが乗ったら逆に迷惑でしょ

    +3

    -4

  • 154. 匿名 2024/01/13(土) 14:30:51 

    >>20
    5分待つのが苦痛です。3分が限界です。

    +1

    -6

  • 155. 匿名 2024/01/13(土) 14:33:18 

    まぁ分かるけど、早めに出たつもりが乗り換えに思いの外時間がかかってどうしてもこれに乗らなきゃって時がたまにある。

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2024/01/13(土) 14:37:01 

    >>154 大丈夫?😅

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2024/01/13(土) 14:41:56 

    >>122
    おっさん怖いわ
    そんな熱くならないで冷静に話せないの?

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2024/01/13(土) 15:13:47 

    >>139
    さすがにそれは穿ち過ぎ
    急いでるから飛び乗ったんだろうから乗れて良かった〜って思ってるだけでは

    +0

    -4

  • 159. 匿名 2024/01/13(土) 15:20:10 

    結局こういう電車の話(ベビーカー問題含む)と中受や私立大と国公立大の話は地域で感覚がものすごく違うから、こういう全国からの匿名掲示板で語っても意見はまとまらないと思う

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2024/01/13(土) 15:30:56 

    >>103
    お金足りなさそう…

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2024/01/13(土) 15:45:13 

    >>121
    戦車みたいなクソデカゴツゴツベビーカーで突っ込んで来る人いるんだよな
    赤ちゃん大丈夫なのかと心配になるわ

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/13(土) 15:58:10 

    東京では確かに駆け込みはしない。
    地元ではしちゃう。逃したら30分来ないから(駆け込みしないよう前もって行動してるけどね)
    なので東京で駆け込みする人は自分とは生きるスピードが違うと思ってる。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/13(土) 16:09:27 

    >>10
    地方だと本文すら読めないの?

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2024/01/13(土) 16:25:49 

    >>2
    命取りなら5分前に行動すればいいのに

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2024/01/13(土) 16:28:56 

    >>37
    ただでさえ混雑してるのに地震でパニック状態だよ?
    どう考えてもムリでしょ

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/13(土) 16:30:13 

    >>1
    でも相葉さんは在来線乗らないやん?

    田舎でも駆け込みする人はするよ。
    都会は乗降客も本数も桁違いだから
    多いように見えるだけ。

    +2

    -4

  • 167. 匿名 2024/01/13(土) 16:34:21 

    >>37
    まあ都会の方が復旧は早いよね
    そもそも大規模災害で優先されるのは都会だよね
    東京の某市に住んでるけど、そういうときに火事が起きても対応は駅周辺が最優先になるから(うちの方は)消防車は来ませんよって言われてる
    自分の住んでるところが市内1の繁華街じゃない人はその辺確認して覚悟しといた方がいいかもよ

    +0

    -3

  • 168. 匿名 2024/01/13(土) 16:45:06 

    >>167
    道路とかどうなの?
    石川みたいになったら復旧どころじゃなさそう

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/13(土) 16:50:38 

    都会はイライラしてる人多いよなー

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/13(土) 17:53:37 

    確か相葉ちゃん自身せっかちだから、1本でも早い電車乗りたいって前にひみつの嵐ちゃんか何かで発言してたような?
    駆け込み乗車とは違うだろうけど

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/13(土) 18:42:55 

    >>119
    そう言う話じゃないの伝わってないね笑

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/13(土) 18:48:17 

    >>1
    東京とかものすごい人乗るから1/1000くらいが駆け込むって感じ?1000人いたら1人くらい命がけで間に合わせたい用事もあるかもね

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2024/01/13(土) 18:49:54 

    >>90
    1時間おきにしか電車が来ないような地域に住んでる人と都会の人じゃ感覚が違うし、1時間と比べたら、ってその感覚を話されてもわかり合えないよ、って話

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2024/01/13(土) 19:11:44 

    >>129
    キャラ崩壊www

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/13(土) 19:31:58 

    >>173 5分と1時間、どちらが待つの長くて短いかぐらいは分かるよね?それを言ってるんだと思うけど

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/13(土) 20:16:28 

    >>1
    駆け込んだ人がその路線に詳しい人だとは限らないしね。
    それに朝は当たり前のように遅延するし。

    特に4月は地獄。
    電車に慣れてない人が車内のドアの近くに立ったまま一度降りないし、奥に進まないし。
    特に研修中の黒いスーツの新入社員軍団は周りに配慮しない。

    +1

    -2

  • 177. 匿名 2024/01/13(土) 20:59:41 

    どうした突然?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/13(土) 21:07:20 

    >>5
    相葉くんジュニア時代によく乗ってたと言ってましたよ!

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/13(土) 21:11:33 

    5分おきに来るような場所も都心の辺りぐらいだけじゃない?
    首都圏でも郊外の方は昼間とかは10分から15分ぐらい来ないのは普通にあるし、時刻表とか見ずにホームの方見て電車が来ていたら急いでしまうのは条件反射みたいなものだったりするし、ベルのタイミングも挟まるレベルかどうかはその瞬間には判断できないや
    たまに飛び乗っても何故かすぐに閉まらない時とかもあるしね

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/13(土) 21:13:29 

    政治家も含めて上級国民の人って、庶民に寄り添おうとしてトンチンカンなことを言いがちだよね
    都会は時間の流れが田舎のそれとはまた違うというのもあるし

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/13(土) 22:06:09 

    >>13
    本当に。
    この前電車に乗ろうと普通に駅の階段を降りてたら、すでにホームに停まってる電車に乗ろうとした女性が私のすぐ後ろから「急いでまーす!」って言ってかけ降りようとしたんだけど…通勤の時間帯で階段に人がいっぱいいて危なかったから普通にそのまま階段を降りた。
    自分がほんの2、3分早く家を出れば済む話なのに前を歩いている人にしかも混みあってる階段で道を開けさせようとする行動が理解できなったわ。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/13(土) 22:07:02 

    >>98
    視線を感じるほど人が乗ってないわ。笑
    2両編成で自分しか乗ってない時もザラ。笑

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/14(日) 02:02:48 

    >>180
    上級国民だろうが貧困層だろうが、駆け込み乗車は危険、という認識は同じであるべきだと思うが。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/14(日) 02:09:56 

    >>18
    ドアの上に手をかけてお尻から乗って、後続のやつが乗りにくい雰囲気を作ってる。私がいかつくて大きいから出来るのかな?

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/14(日) 02:11:28 

    >>29
    そういう人はご丁寧にホームドアにも挟まるから、3回くらい開け閉めしないと発車できない。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/14(日) 02:13:03 

    >>45
    自腹でグリーン車に乗ったりもしてたらしいね。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/14(日) 02:15:13 

    >>64
    通勤電車ではホームドアに挟まってる人よくいるよ。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/14(日) 02:20:07 

    >>88
    おばさんが降りる直前まで長話していて、ドアが閉まる直前に降りようとしたら電車とホームドアにショルダーバッグを挟まれてパニクってたのを見たわ。東横線。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/14(日) 03:43:29 

    駆け込みは危険だからダメだけど
    田舎の人が東京のペースに合わせないでのんびりし過ぎてるのもどうかと思う
    ラッシュ時間の混んでる山手線とかでありがちだけど修学旅行生のグループがドアの前で乗れない無理〜って騒いでたり。いやいやあと20人ぐらいは詰め込めるけど?って。乗らないならどいて

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2024/01/14(日) 09:42:18 

    私は、

    相葉ちゃんの顔が嫌いだよ

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2024/01/14(日) 13:01:21 

    >>39
    他のグループだけど薮宏太君がコンビニでSuica使ってると言ってた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。