ガールズちゃんねる

【ヒプマイ】ヒプノシスマイクが好きな人 part19

85コメント2024/01/29(月) 16:28

  • 1. 匿名 2024/01/12(金) 20:53:28 

    楽しくヒプマイを語りましょう〜

    〈ヒプマイ〉って何?という方は…

    レコード会社による音楽原作キャラクターラッププロジェクトであり

    楽曲、ライブ、アニメ、ゲームアプリ、漫画、声優さん出演番組など多角的に楽しめるコンテンツです

    6チーム18人のキャラ達が武器の廃絶された世界において言葉(ラップ)で領土(ディビジョン)争いをするという世界観であり、本筋はスローペースで進んでいます

    キャラ、声優さん、推しディビ以外(他ディビ)、公式へのアンチコメントは禁止にして平和に語りたいです
    【ヒプマイ】ヒプノシスマイクが好きな人 part19

    +21

    -5

  • 2. 匿名 2024/01/12(金) 20:54:04 

    アニメ終わっちゃった……

    +28

    -2

  • 3. 匿名 2024/01/12(金) 20:54:12 

    セブンオーダーの人がいたやつか

    +4

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/12(金) 20:55:05 

    麻天狼🐺推しです
    でもここ2年くらい盧笙先生も気になってる。可愛いのよ

    +15

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/12(金) 20:56:22 

    >>3
    それは舞台のほうだよね。ヒプステ、メンバー全員入れ替えになったね。

    +1

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/12(金) 20:56:47 

    独歩が好き。ひたすら社畜ソング歌ってるところがブレなくていいと思う

    +37

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/12(金) 20:57:43 

    カラオケで同行者が一番有名な曲を歌ってくれてめっちゃ盛り上がった!
    ラップも完璧で笑っちゃうレベルww

    +11

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/12(金) 20:57:51 

    大好きー!
    アニメ終わっちゃってさみしい。毎週楽しんで見てました。
    映像はかなりとんちきなのに楽曲はかっこいいっていうギャップ萌え。
    一郎の圧倒的主人公感がたまらない。ずっとバスブロ推しのおふくろです。

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/12(金) 20:58:17 

    ヒプ生観ずにネットニュース見てて、粗品の万馬券の話で帝統を思い出してトピ立てました🙌1ヶ月よろしく!

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/12(金) 20:59:21 

    おめーらグミは買ったか?

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/12(金) 21:00:08 

    >>7
    なんだろ、一二三のパーティを止めないでかな?
    あれカラオケで歌ったらめっちゃ盛り上がる

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/12(金) 21:03:06 

    >>5
    ヒプステ追ってないんだけど結局新しいメンバー決まったの?
    鮎川太陽の寂雷先生めっちゃピッタリと思ってたのに、、

    +13

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/12(金) 21:04:12 

    2期アニメ、アニオリのピンク髪の人がめちゃめちゃ好みだったんだけど、終盤で過去をいきなりかつ爆速で明かされて情緒不安定になったわ

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/12(金) 21:04:50 

    アニメ二期終わって残念💦
    ヒプマイはアニメを見るくらいだけどなかなか面白いですよね。
    私は麻天狼の神宮寺寂雷さんが好きです❤
    アニメ三期やって欲しい🎤

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/12(金) 21:06:23 

    まさか速水奨と黒田崇矢がラップをするとは思わなかったwでも担当してるキャラが声とマッチしてるから好き〜

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/12(金) 21:08:33 

    これアンチコメになるとしたらごめんなんだけど、コンビニコラボとかの商品、無理にライム味とかにしないで無難な味も出してほしいなーって思う。またコラボする事があれば普通に水とかでも良いから…

    コラボがあるだけありがたいんだけどね!
    ローソンのQUOカード当選して嬉しかったよ(*´◒`*)

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/12(金) 21:09:37 

    引かれそうだけどpixivで初めて知りました

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/12(金) 21:09:53 

    2期のラップの中ならFIGHTER'S ROADが1番好き!中毒性高すぎる!

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/12(金) 21:10:57 

    カラオケで歌うの楽しいよね 
    周りに仲間がいないからヒトカラでオールスターズ歌うけど息持たないけどw 一緒に歌ってくれる人ほしい…

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/12(金) 21:17:20 

    >>11
    welcome to the division〜♪ってやつでした!
    また一緒に行ったら歌って貰おうってその場で決意するくらい楽しかった!
    本当はその日にもう一回歌って欲しいくらいだったけど、消費エネルギーが凄そうで遠慮しましたww

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/12(金) 21:19:27 

    >>20
    おお!まさかのオールスターズのやつ!
    あれ一人で全部歌ったら消費カロリーやばそう
    パーティを止めないでもかなり疲れるけど

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/12(金) 21:26:24 

    >>12
    先週発表してて3月に新しいメンバーで舞台ある。YouTubeで新メンバーの発表見れるよ。
    太陽くんの寂雷、背も高いしぴったりだったよね
    初代ヒプステ4年間けっこう見に行ってたので、メンバー変わって残念。

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/12(金) 21:28:38 

    【ヒプマイ】ヒプノシスマイクが好きな人 part19

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/12(金) 21:28:47 

    仲直りしたらしいじゃん。バチバチしてんのが好きだった人大事?

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/12(金) 21:31:14 

    小6の子が一番くじとグミ、二日前?に発売のCDに全お年玉をつぎ込んだ
    アニメ私も観たけど面白かった

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/12(金) 21:38:36 

    一二三のトラウマの原因ってまだ明かされてないの?

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/12(金) 21:40:23 

    大阪と名古屋増えてからキャラ増えてない??

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/12(金) 21:41:30 

    白膠木推しだけど、アニメで動いてる姿見れて幸せだった!

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/12(金) 21:51:04 

    >>15
    ヒプマイ始まる前に速水さんが飲み会の席でスタッフから「今度こういうコンテンツを始めようと思ってて」「でも今までにない内容なので成功するか不安もある」って相談のような感じで話されて
    「面白そうじゃない、自信もってやりなさい」って返事したら後日オファーが来てびっくりしたって話が好きw
    しかも最初はCDだけなんで!って説得されて出演OKしたらあれよあれよとライブをやることになって、この年でラップすることになるなんて人生わからないものだなぁみたいにお話しされてて、それもまた面白い

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/12(金) 21:52:20 

    >>24
    仲直りしたけどまたわちゃわちゃ(いちゃいちゃ)喧嘩してるよ

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/12(金) 22:24:12 

    >>6
    アプリゲームずっとゆるくやってるけど、フレンドさんは独歩推しの人がわりと多くてやっぱり人気なんだなあと思ってたら(私は別ディビ推し)、一人の自己紹介欄が最近「独歩推し、同担拒否」みたいなコメントに変わって、うちのフレンドさん独歩推し多いから一覧見たら発狂しそうやな…ってなった笑

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/12(金) 22:24:40 

    >>12
    鮎川太陽って瀬戸大也の不倫相手の兄?

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/12(金) 22:26:51 

    明後日の配信で新情報あるみたいだけどなんだろ〜

    アニメ曲良かったけど楽しみにしてたディビ曲が一曲だけだったのが残念……
    最近はドラパも曲もディビジョン関係なくなってるしストーリー的にはみんな仲良くなって良いことなんだけどチームの3人が好きでハマって応援してきたから寂しいわ

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/12(金) 22:35:00 

    >>5
    舞台詳しくなくてたまにYouTubeにあがる動画みるくらいなんだけどささらの人が雰囲気ぴったりなのと銃兎の人が美しくて眼福

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/12(金) 22:38:19 

    >>23
    アニメオリキャラの五斗山頁さん

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/12(金) 23:07:06 

    >>26
    一応明確になってるのが、言の葉党の中でも破壊思想と危険思想を持ってる腫れ物扱いなメンバーの仄仄という女性がトラウマの要因になってる。彼女のラップも発表されてるけど、「こいつ…サイコパスでは纏められん」て性格が歌詞で分かる。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/12(金) 23:16:09 

    アニメ二期のEDが好き
    またここで会おうぜ〜ってやつ

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/12(金) 23:17:11 

    街中のイベント告知広告を見てキャラがかっこいいさら設定を検索した。
    絶対はまりそうでヤバいと思い、フェイドアウト。
    かっこいいよねえ。。。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/12(金) 23:21:41 

    ももいろ歌合戦に言の葉党の三人が出演してたね

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/12(金) 23:28:49 

    >>23
    江口w

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/12(金) 23:29:29 

    最初特定のキャラが気になる→ディビジョンメンバーも好きになる→過去関係があったキャラも気になる→みんな好きになる→結果箱推し

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/12(金) 23:29:37 

    なんかあまり言われないけど合歓ちゃんのラップめちゃくちゃ上手いよね?
    中の声優さんが自分でラップ曲出してるほどラップ好きで得意ってのもあるけど、聞いてていつも耳が気持ちいい。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/12(金) 23:30:59 

    出遅れた〜
    アニメ二期面白かったね
    ナゴヤのインフルの時に見る夢好きだわ〜
    ハマ推しだからハマだけお笑い枠なの悲しかった

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/12(金) 23:31:09 

    >>36
    仄仄さんも過去になにかあったっぽいよね。
    そこまで解明、解決までされるんだろうけど先が長そうだなぁ。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/12(金) 23:32:49 

    最近、無花果様とネムちゃんの曲よく聞いてる

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/13(土) 00:01:36 

    今日発表されたグッズ可愛かった

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/13(土) 00:01:40 

    >>43
    でも私ニコニコで見てたけどアニメ初見勢の心をバッチリ掴んでたのはナゴヤとハマだったと思う

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/13(土) 00:17:00 

    2期カオスすぎた!

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/13(土) 00:20:33 

    アンセムが好きすぎる。聞くとめちゃくちゃテンションあがる。
    バッチバチの楽曲だけどライブでみんなが楽しそうに歌ってるの見るのが好き。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/13(土) 00:22:10 

    >>47
    空却がちいかわに見えてくるのほんと笑うw
    ナゴヤ、みんな背負ってるもの重いけどアニメでは笑っちゃった
    エジプトの壁画も好きだからなんか嬉しかった

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/13(土) 00:26:28 

    >>28
    岩崎さんささらにピッタリ

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/13(土) 00:49:45 

    >>6
    アニメで見て登場人物多くて覚えられなかったけど彼だけは分かるw
    シンジュク・ディビジョンだけはなんか好き。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/13(土) 01:08:09 

    ヒプアニ2期、ホスト回もなかなか良かったな
    一二三の登場したときからの「人を救う」って心情好き

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/13(土) 01:11:02 

    いるか!シャチ!とか何とか言ってた時、原西さんの「鳥だ!飛行機だ!スーパーマンだ!いや鳥だ!」思い出したよ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/13(土) 02:24:08 

    >>4
    ろしょせん、学生時代尖りすぎて携帯持たずにポケベル持ってたとかいう謎エピソードが好き

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/13(土) 02:26:16 

    幻太郎推しだけどこの幻太郎が綺麗でめっちゃ好き!
    【ヒプマイ】ヒプノシスマイクが好きな人 part19

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/13(土) 07:47:21 

    >>36
    仄仄が出てきたあたりまで自分も追ってたのですが、その後もあまり開示されてないのですね...教えてくれてありがとうございます!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/13(土) 08:02:02 

    >>23
    五斗山さん!2期も出てきて嬉しかったw

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/13(土) 10:14:15 

    ヨコハマのジンギのフル聴いたら銃兎の高速ラップびっくりした
    これ駒田さんライブで歌うってなったらかなり大変そう
    あとナゴヤのSANITYも好き

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/13(土) 11:55:26 

    >>28
    私もアニメ見てから簓タソ推しになった!面白明るいキャラが好きよ

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/13(土) 12:52:55 

    最終話だけニコニコで見たら推しがイチゴ🍓の絵文字に埋め尽くされてて画面全く見えなかったw
    あと愛した人に石積ませないでって歌詞がグッときた

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/13(土) 17:57:22 

    ステの新キャスト、身長がキャラと結構違う人多いね(数センチとかじゃなくて10センチ以上は違う)
    身長差が顕著に出るからあんまりキャスト同士横に並べない感じかな
    でも演技力とか実力で選ばれてるなら良いかとは思うがちょい心配

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/13(土) 18:15:04 

    4月のライブ行きたいけど予定あって遠征できない…
    ライビュとかあるのかな…

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/13(土) 20:43:54 

    >>62
    身長よりも顔重視で選んでる気がする
    顔はキャラにあってる人多いと思う

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/13(土) 23:00:01 

    今やっとアニメ11話見てるんだけど、ヘリで独歩蹴り落としたの誰?w
    二郎??

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/13(土) 23:02:07 

    >>65
    訂正:二郎→三郎

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/14(日) 20:18:13 

    今日の配信、ヒプマイカレー(まさかのドラパ付き)販売決定めちゃくちゃ嬉しいし声優さん達のわちゃわちゃも楽しかったけど………あの………曲に関しての新情報はない感じですか……?😭

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/15(月) 00:33:40 

    前々から思ってたんだけど、ヒプマイの広報担当でいいのかな、かなり伝え方が雑?なとこあるよね。

    例えば今日だって公式SNSで、
    「2024年のヒプマイの予定を一挙お知らせ!」
    って書いてポストしてたから、詳細は省くと思うけど先に一年間の予定発表してくれるもんだと楽しみにしてたのに全然違うし。
    2024年の年表っても書いてあったけどなんだったのかよく分からなかった笑

    こんな感じのがちょくちょくあるから不信感にも繋がるし誰か発信する前にチェックする人いないのかな。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/15(月) 12:19:43 

    新春SP楽しかった〜!
    二次会の胸キュン台詞色々とやばかった(いい意味で)

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/15(月) 21:54:38 

    >>42
    大好きです!リズム感メリハリ安定しててめっちゃかっこいい。声の表情の付け方が飽きなくて気持ち良くてリピートしちゃう。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/16(火) 22:28:55 

    ARBずっと続いてほしいしなんかいろいろ最近頑張ってるんだけど、ガチャとか無料10連始めたりガチャチケ配布とか大盤振る舞いだし売り上げも厳しくなってきて不安に思う時もある……🥲

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/16(火) 22:51:20 

    一番くじの景品が可愛い
    【ヒプマイ】ヒプノシスマイクが好きな人 part19

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/19(金) 22:25:12 

    >>71
    音ゲーって結構時間取られるからなかなか継続するの難しい気がする。
    続いてほしいね

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/20(土) 05:43:50 

    ARB、せっかくのヒプマイ学園なのに相変わらずイベントストーリー短い!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/20(土) 23:45:58 

    >>74
    私の推しまだ出てない🥲
    後半出てきてほしいなぁ
    制服姿見たい

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/21(日) 22:31:58 

    >>74
    そういえば以前ってさ、イベストって8話まであったよね?
    突然減ったのショックだったしすごいシナリオ短くなっちゃったよねー

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/22(月) 04:53:47 

    かわいい
    【ヒプマイ】ヒプノシスマイクが好きな人 part19

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/23(火) 21:59:46 

    ごめん、ヒプマイと関係ない作品なんだけどSNSで見かけたこの作品のキャラとチーム紹介画像がなんか凄く見覚えがあるCVの組み合わせとキャラの雰囲気だなって……😂

    【ヒプマイ】ヒプノシスマイクが好きな人 part19

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/23(火) 22:28:48 

    ライブもステも人数分の専属カメラが欲しい。映像は言い値で買うよ。
    それくらいみんな魅力的。全員の一挙手一投足をじっくり見たい。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/23(火) 23:02:39 

    >>78
    これ絶対狙ってるよね!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/24(水) 00:40:55 

    >>80
    キャラの性格とか野津山さんの担当キャラがチームのラップ担当みたいに紹介されてるのも余計に、お?と感じちゃいましたね笑

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/24(水) 12:12:29 

    >>78
    左右立ち位置も一緒でリーダーだけ変わっててジワるw

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/24(水) 22:20:16 

    10th両日申し込んだけどやっぱりいつも2日目取れないなぁ……今回キャパ的に余裕そうだと思ったんだけどな

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/26(金) 18:21:21 

    アニメ曲、最初は1期の方が良かったなーとか思ってたけどフルで聴くとハマってきた
    ハマサカのpump it up掃除捗る

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/29(月) 16:28:36 

    他のコンテンツでのコラボ見ると等身大の絵で書き下ろしあるの羨ましい…なんでヒプはいつもミニキャラなんだろ😓
    人数が多いなら何名か選出しての書き下ろしほしいけどおそらくそうなると絶対リーダーズになりそうなのもなぁ…

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。