ガールズちゃんねる

専門家も「人間の尊厳に関わる」と喝破 支援物資「生理用品は優先順位低い」論の愚劣

1907コメント2024/01/23(火) 10:19

  • 1501. 匿名 2024/01/10(水) 22:27:08 

    >>1488
    そう思ってるからこそのこのコメントでしょ。
    なんか可哀想な人だよね……。

    +12

    -0

  • 1502. 匿名 2024/01/10(水) 22:28:05 

    >>480
    災害時に生理用品不要って言う男の母親ってこんなのかもよ

    +9

    -0

  • 1503. 匿名 2024/01/10(水) 22:28:12 

    生理ナプキンは生理だけでなく、怪我で大出血してしまって他に何もない時に使えます。
    なので生理用品は災害の時の緊急用品として常備しておかないとあきません。

    +10

    -1

  • 1504. 匿名 2024/01/10(水) 22:29:02 

    >>1501
    あんまりにも無知すぎっていうか、ナンデそこまでして生理用品使わせたくないんだろうね…家にいる時ならナプキン持って逃げられるかもだけど、外出中とかだったらそうもいかなくない?

    +20

    -0

  • 1505. 匿名 2024/01/10(水) 22:29:20 

    >>1390
    よこ
    配られたパンとか断って急にどんぐり食べ出すのかなw

    +9

    -0

  • 1506. 匿名 2024/01/10(水) 22:29:33 

    >>1436
    前頭葉が小さくなったおじいちゃんか?

    +11

    -1

  • 1507. 匿名 2024/01/10(水) 22:30:06 

    >>1505
    ミミズ掘り出して食うのかもよw

    +8

    -0

  • 1508. 匿名 2024/01/10(水) 22:30:30 

    誰が低いと言ってるの?しね

    +1

    -0

  • 1509. 匿名 2024/01/10(水) 22:31:07 

    >>21
    そうなんだろうね
    そうだと思いたい
    自分が関わってきた男性は今の旦那を含め皆理解のある思いやりのある人ばかりだったし
    付き合ってる時も結婚してからでも生理の時に一緒にお風呂入った時に湯船から出た時に溢れちゃったりとか急に具合悪くなったりとか酷い時は頭痛を伴うことも等々の経験の積み重ねで男性も分かってるものだと思ってた
    いい加減な事しちゃうと「お前がしっかりしなくてどうすんねん?!」ってお母さんに頭叩かれて怒られてたよ 笑

    +12

    -0

  • 1510. 匿名 2024/01/10(水) 22:31:10 

    >>458
    そういうことには情熱注いで意気揚々と出かけて行くんだろうな
    店員さんの説明はその店員さんの体験や経験だと脳内変換して興奮してるのか?
    まさか「あなたの場合はどうですか?」まで質問してたりして
    通報していいよなそんなやつは気持ち悪いな

    +9

    -0

  • 1511. 匿名 2024/01/10(水) 22:32:05 

    >>1498
    むしろ息子には父親が教える、お手本になる方がいいんじゃないかな、生理に対する家族としてのスタンスとかって
    まさかそこから女性の指導が必要でちゅおちえて〜か言わないよね?
    そのレベルの人は子供持たなくていいんじゃないかな、原始時代からある淘汰の法則としてね

    +4

    -0

  • 1512. 匿名 2024/01/10(水) 22:32:10 

    >>1510
    横だけど前に接客業で働いてたときにじーさんに聞かれたよ。思わず真顔で「は?キモ。」って言っちゃった。

    +14

    -0

  • 1513. 匿名 2024/01/10(水) 22:32:14 

    ばかがネットで言ってるだけ
    実際にはオムツや生理用品は1番にたくさん準備されます!!

    +9

    -0

  • 1514. 匿名 2024/01/10(水) 22:32:21 

    >>1498
    うちはまだ幼児だけど、教えているよ。
    大人の女の人のお腹の中に赤ちゃんがいないときは、お腹のベッドが必要ないからそのベッドが血になって出てくるんだよ〜って。理解してるのかしていないのか微妙なとこだけど、伝えることが大事だと思ってる。

    +9

    -0

  • 1515. 匿名 2024/01/10(水) 22:33:41 

    優先度低いって本当に水とか食料品がない場合でしょ?
    命の安全確保できたら優先度はかなり高いと思う。
    タンポンだけでもあると嬉しいよね。

    +6

    -1

  • 1516. 匿名 2024/01/10(水) 22:34:01 

    >>213
    しかも名前が瑞鶴w
    艦これかアズレン信者のキモオタ老害と見た

    +12

    -0

  • 1517. 匿名 2024/01/10(水) 22:34:04 

    >>1426
    こいつピル飲んだら生理止まると思ってんのかな?

    +33

    -0

  • 1518. 匿名 2024/01/10(水) 22:35:51 

    >>1501
    でもそれも「ママが教えてくれなかったんでちゅ🥺」なんだろうね

    そもそもそこまで何も知らないんだったら生理の話題にコメントしなくていいのに、歓迎されてないんだし
    何でこの話題に参入してこようと思ったのか謎すぎ

    +9

    -0

  • 1519. 匿名 2024/01/10(水) 22:36:07 

    >>1504
    女の性に関わりが無さすぎて発狂しちゃった可哀想な人なんだよ。

    +13

    -0

  • 1520. 匿名 2024/01/10(水) 22:37:30 

    >>1515
    水がない時のタンポンは怖い

    +6

    -1

  • 1521. 匿名 2024/01/10(水) 22:37:36 

    >>146
    バカだなぁ。
    この理屈で言うなら食料だけの輸送でトイレットペーパーも送っちゃいけない事になるよねぇ。
    つくづくバカだなぁ。

    +19

    -0

  • 1522. 匿名 2024/01/10(水) 22:38:04 

    >>1516
    戦艦に失礼よね

    +8

    -0

  • 1523. 匿名 2024/01/10(水) 22:38:26 

    >>1060
    わたしも生理のときわざとトイレのあと流し忘れようかなw

    +13

    -0

  • 1524. 匿名 2024/01/10(水) 22:38:36 

    >>1459
    女さんさ…
    自分がお漏らししてるの棚に上げてなに国のせいにしてるの

    国は女さんのマンコの世話までしてられませんよ
    マンコの世話くらい自分でなんとかしなさい

    女さんがお漏らしを止められないからって国に八つ当りはみっともないですよ

    アトピーで薬がない人、喘息の人、透析が必要な人
    いっぱいいるんですよ?

    +0

    -30

  • 1525. 匿名 2024/01/10(水) 22:38:38 

    >>1371
    原始時代だったらオメーが真っ先に死んでるよ
    霊界のオムツ事情の心配でもしてろ

    +4

    -0

  • 1526. 匿名 2024/01/10(水) 22:39:08 

    持ち出せるかわからないけど、一応避難袋の中にナプキンたくさん入れてる。

    生理中だけじゃなく怪我した時にも使えるので包帯とセットで入れておいた方が良いらしい。
    トピズレだけど、頭の片隅にでも置いておいていただければ…!

    +8

    -0

  • 1527. 匿名 2024/01/10(水) 22:40:23 

    >>543
    災害時の経血の処理に一番いいのがナプキンだよ
    代用は不衛生でしない方が良いんだから医者でもないアホの糞男は生理用品に口を出すな

    +16

    -0

  • 1528. 匿名 2024/01/10(水) 22:40:38 

    >>1519
    あまりにも誰からも相手にされないと罵詈雑言でもいいから反応が欲しくなってネット掲示板を荒らすようになるのって類型行動らしいですね
    リアルでまともな人間関係構築する努力でもすりゃいいのにねえ

    +11

    -0

  • 1529. 匿名 2024/01/10(水) 22:40:40 

    私はもう子供いるから、もう生理なくていいと思うくらい生理が煩わしい。

    生理って本当それくらい面倒なんだよね...

    +9

    -0

  • 1530. 匿名 2024/01/10(水) 22:40:50 

    >>15
    生理中の女性にノーパンで過ごしてもらって、そいつに経血で汚れた場所の掃除を1日中やってみろと言いたい

    +11

    -0

  • 1531. 匿名 2024/01/10(水) 22:40:52 

    オムツと同じくらい必要よ

    +7

    -0

  • 1532. 匿名 2024/01/10(水) 22:40:59 

    >>1524
    横だけど
    どう世話したら出血が止められるの?
    今後のために知りたいわ

    +14

    -0

  • 1533. 匿名 2024/01/10(水) 22:42:08 

    >>1189
    ぅゎー口臭い!寄ってくんな!
    ずっとカピカピのパンツ履いとけ!

    +1

    -0

  • 1534. 匿名 2024/01/10(水) 22:42:43 

    >>642
    ケツから止まらない下痢でもいいよ

    +5

    -0

  • 1535. 匿名 2024/01/10(水) 22:42:58 

    >>1524
    お前痔になってもナプキン使うなよ💢

    +12

    -0

  • 1536. 匿名 2024/01/10(水) 22:43:30 

    >>526
    私ものたうち回る位の痛みだから、
    分かるよ…

    +7

    -0

  • 1537. 匿名 2024/01/10(水) 22:43:49 

    >>462
    女だけ生理用品貰えるのはズルい
    ワシにもテンガ寄越せ
    って本気で思ってるのかな

    +16

    -0

  • 1538. 匿名 2024/01/10(水) 22:45:27 

    >>526
    こんな寒い時期にね大変だよね。ちゃんと暖はとれてるのかな?
    生理のとき清潔にできないと不妊の原因にもなりそうで怖いな。

    +13

    -2

  • 1539. 匿名 2024/01/10(水) 22:45:58 

    >>1426
    我慢て…?
    ほんと無知って罪

    +19

    -0

  • 1540. 匿名 2024/01/10(水) 22:46:33 

    >>1528
    うんうん。せめてネットでも和気藹々とする話するとかねぇ。

    +8

    -0

  • 1541. 匿名 2024/01/10(水) 22:46:45 

    >>1436
    サニタリーショーツは単品で血液をカバーできる物ではありません。ナプキンをしてから履くショーツです。メーカーによっては洗濯で血液が落としやすい素材を使っていたりする。逆に言うと生理中はナプキンをしていてもショーツに血液が垂れてしまう事があるってこと。

    +17

    -0

  • 1542. 匿名 2024/01/10(水) 22:47:34 

    >>600
    生理用品で女性が得をしてると思ってんのか…
    生理がなくて得をしてる身分なのにね

    +14

    -0

  • 1543. 匿名 2024/01/10(水) 22:48:24 

    >>1518
    素朴な疑問だけど「サニタリーショーツという商品はね、ナプキンを内側に貼り付けて使うのよ」って母親は普通息子に教育する?
    母親がサニタリーショーツについて教育しないと>>1436みたいな生理に詳しい有識者(65歳童貞)が爆誕してネット痴漢になってしまうん…?
    サニタリーショーツ云々よりもネット掲示板の使用上の注意(荒らすなセクハラするな)とか、普通の常識(知ったかぶりをすると恥かくぜ)を教育すべきな気がするんだけど

    +16

    -0

  • 1544. 匿名 2024/01/10(水) 22:48:54 

    >>1440
    自衛隊員のAさんなら生理用品だったところでショック受けたりしないよ
    奥さんもいるまともな男性なら必要性わかるから

    +9

    -0

  • 1545. 匿名 2024/01/10(水) 22:50:12 

    >>270
    後輩で子宮のこと「コミヤ」って言ってる男の子居たよ

    +2

    -0

  • 1546. 匿名 2024/01/10(水) 22:51:17 

    >>1426
    自分の兄弟がこんな無知晒して発信してたら恥ずかしすぎる
    保健体育も真面目にやらなかった上に周りに教えてくれる人もいなかったんか…

    +20

    -0

  • 1547. 匿名 2024/01/10(水) 22:53:38 

    生理中の優先順位

    1ナプキン
    2鎮痛剤
    3水
    4血液により感染症予防の為にシャワーで清潔に保つ

    +9

    -0

  • 1548. 匿名 2024/01/10(水) 22:53:43 

    >>1436
    なんか可哀想、家族含めても女に縁無さそうで。

    +13

    -0

  • 1549. 匿名 2024/01/10(水) 22:54:45 

    安い時に買い溜めしてるからマジで送りたい。
    私2日目とかは1時間おきに変えないといけないくらい過多月経だから、生理用品なしとか耐えられないもん。

    支援物資としては品はあるだろうけど足りてるのか心配。

    +6

    -0

  • 1550. 匿名 2024/01/10(水) 22:55:00 

    >>149
    夜用もちゃんと用意してほしいね
    昼用の21cmとかじゃ漏れが不安で眠れないわ

    +7

    -0

  • 1551. 匿名 2024/01/10(水) 22:56:00 

    >>15
    ナプキンのCMでも「漏れ安心」って謳われてるんだから、漏れるくらい出るものだって想像力働かせてほしいわ

    +25

    -0

  • 1552. 匿名 2024/01/10(水) 22:56:04 

    >>1426
    自力で血が止められるとでも思ってるのかね。

    +23

    -0

  • 1553. 匿名 2024/01/10(水) 22:56:37 

    >>146
    きっしょい男

    +19

    -0

  • 1554. 匿名 2024/01/10(水) 22:56:51 

    >>1305
    以前別トピでも書き込んだことあるけど、生理用ナプキンじゃなくて止血用ナプキンとして売り出して包帯や絆創膏の近くに置くメーカーがあっても良いと思う
    男性でも痔持ちや修行中でなかなかトイレに行けないお坊さん達なんかが生理用ナプキン使ってたりするらしいけど、やっぱ男性だと買いにくいだろうし
    ついでに中身は生理用ナプキンと同じですって公言しておけば、もしパッケージ作る工場が被災して生理用ナプキンしか送れない状態になっても避難所で要らねって言われることも無くなるのでは

    +13

    -0

  • 1555. 匿名 2024/01/10(水) 22:57:38 

    >>1061
    わたしもそう思った
    子供がいる人が書き込んだのかな?
    生理ある女性だったら小学生から大人まで等しく困るよね

    +21

    -0

  • 1556. 匿名 2024/01/10(水) 22:57:53 

    多い日の夜用ナプキンを見せてやりたい。あれはガチでオムツだよ。

    +15

    -0

  • 1557. 匿名 2024/01/10(水) 22:58:13 

    >>1088
    最悪奥さんが居ても全く気づいてないバカいるよね

    +20

    -0

  • 1558. 匿名 2024/01/10(水) 22:58:43 

    >>1524
    あなたも生理があるオンナのアソコから出てきたわけですが
    っていうかアソコの奥に毎月排出される卵があるからあなたがうっかり出来上がったわけですが・・・

    +21

    -0

  • 1559. 匿名 2024/01/10(水) 22:59:13 

    男、知らないなら黙っとけ。知らないのになぜ生理の話にしゃしゃり出てくる?
    そもそもが女と接点のない人生だから無知になったはずなのに、そこだけ変に興味持ってわざわざ話に入ってくるのが何より気持ち悪い..

    +20

    -0

  • 1560. 匿名 2024/01/10(水) 23:00:25 

    生理用品もだし、マスクとか送ったりすると優先順位が低いもの送るなって言うけど、バカの一つ覚えみたいに皆が水だけ送り続けても意味ないよね。
    色々な視野で、これも必要だろうなって思って送るほうが内容が充実すると思うんだけど。

    +12

    -0

  • 1561. 匿名 2024/01/10(水) 23:00:43 

    と言うか女性にとって必需品なのに消費税10%って納得いかないよなー
    新聞の8%と交代してほしい

    +25

    -0

  • 1562. 匿名 2024/01/10(水) 23:01:01 

    >>1061
    思春期はなおさら恥ずかしいからじゃないかな?大人なら堂々とナプキンもらいにいきやすいけど。同じクラスの男子とかが一緒の避難所にいたりしたら行きにくいかも。

    +16

    -0

  • 1563. 匿名 2024/01/10(水) 23:01:33 

    >>1561
    消費じゃないよね..医療費みたいなもん

    +13

    -0

  • 1564. 匿名 2024/01/10(水) 23:01:39 

    >>7
    主語大きくて本当申し訳ないけど、男って馬鹿なのかな?

    「腹痛を伴う抑制できない水下痢が7日間続くとして、それを拭くなと言ってるのと同じ感じ」って言えば伝わるのかな?てか言わないと伝わんないのかな?馬鹿なのかな?

    +22

    -0

  • 1565. 匿名 2024/01/10(水) 23:02:25 

    >>1524
    毎月の生理現象の止め方を教えてくださいw

    +17

    -0

  • 1566. 匿名 2024/01/10(水) 23:03:31 

    >>276
    頭も悪いしモテた事も女性と話した事もなさそう

    +17

    -0

  • 1567. 匿名 2024/01/10(水) 23:04:27 

    >>1524
    純粋に気持ち悪いわ
    何女さんって
    生理がどういうものか勉強してからコメントしなよ

    +19

    -0

  • 1568. 匿名 2024/01/10(水) 23:04:48 

    >>1
    もっと保健体育で生理のことについて教えるべきだよね
    男女に分かれて男の先生と女の先生が教えたりしてるけどさ
    男にはわからないもんね
    心配してくれたり察してくれる優しい男性に育てばいいけど、生理で貧血で動けない時に甘えだ!とかいう奴に育ったら奥さんや彼女が可哀想なわけだし
    女の人でさえ量の個人差があるから、凄まじい人がどれくらいかとか知ってほしい

    +15

    -0

  • 1569. 匿名 2024/01/10(水) 23:06:05 

    >>1505
    当然そうなるよねw
    パンなんて原始時代にはなかったから

    ただし原始時代と言ってもいつを想定しているかにもより、縄文時代であれば「縄文パン」というのがあったとされている
    ドングリの実を粉末にして動物の血液で固めて焼くものなどだそうで、そういうものを自作して生き延びる可能性はあります
    縄文人は、パンを食べていた! | 株式会社カメリヤ
    縄文人は、パンを食べていた! | 株式会社カメリヤcamelia.co.jp

    縄文人は、パンを食べていた! | 株式会社カメリヤ縄文人は、パンを食べていた!ABOUTカメリヤについてITEM商品紹介SHOP店舗情報COMPANY会社情報PIZZA王冠ピザについてMAGAZINEカメリヤマガジンONLINEオンラインストアCONTACTお問い合わせトップページカメリヤマガジ...


    また、縄文時代であれば磨製石器の時代でしたから石と石を擦り合わせて刃物状の石器を自作し野生動物の皮などを剥いで衣服などを自作することはあるかもしれません
    ただ、石を擦り合わせている間や縄文パンの制作時などはもちろん全裸になってもらいます、原始時代の人に現代の衣服や下着着てもらうわけにいかないので

    +4

    -0

  • 1570. 匿名 2024/01/10(水) 23:06:10 

    >>1451
    過多月経じゃなくても使えるけど保険適用外なのよね

    +3

    -0

  • 1571. 匿名 2024/01/10(水) 23:07:02 

    なんならすっぴんで近所の人だらけの避難所にいるのも正直私はきつい。わがままって言われるだろうけど、マスク持っていきたい。でも地震でそれどころじゃないだろうし..
    いのちさえあれば、って思えるのって最初の3日間くらいで、あとは人間らしい暮らしをしたいよね。

    +9

    -0

  • 1572. 匿名 2024/01/10(水) 23:07:50 

    >>10
    男も40過ぎたら尿漏れあるから尿漏れパッド使ってる人居ると思うんだけど、おっさんから爺さんの後追い漏れ多いくせにさ。

    +4

    -0

  • 1573. 匿名 2024/01/10(水) 23:08:45 

    >>1524
    国のせいにしてないでしょ、災害時に生理用品がないなんて発展途上国並じゃないの
    海外の支援団体に同情されて外国から支給されたりして
    日本男のタチの悪さが世界に知れ渡るねぇ
    外国人女性は日本に移住するのはやめましょうとなるよ
    こんな日本じゃ安心して娘を育てられないからね

    +19

    -0

  • 1574. 匿名 2024/01/10(水) 23:08:52 

    うちもいざという時のためにナプキン多めに買っておこうかな…今は私だけだけどいずれ娘も使うようになるし…あんま収納多くないけど…トイペは山ほどあるんだけどな…こういう時にマンションだと収納力弱いよなー

    +9

    -0

  • 1575. 匿名 2024/01/10(水) 23:09:22 

    生理ナプキンもそうだけど、老人も赤ちゃんもオムツが必要なら衛生上して欲しいんだけど。生理ナプキンしなくていいって言ってるアホは、血液垂れ流しOKって事?水が足りない被災地で。

    +10

    -0

  • 1576. 匿名 2024/01/10(水) 23:10:25 

    >>1524
    きしょ………

    +12

    -0

  • 1577. 匿名 2024/01/10(水) 23:10:40 

    >>1572
    それこそティッシュやハンカチで代用してね、経血より量が少ないなら男の尿パッドはいらないね

    +2

    -0

  • 1578. 匿名 2024/01/10(水) 23:12:20 

    >>1564
    馬鹿なんだよ。脳みそ金タマなんだよ。だから他者を思いやれないんだよ。

    +7

    -0

  • 1579. 匿名 2024/01/10(水) 23:12:54 

    血が垂れ流しなんだぞ

    まさかと思うけど、男は血液コントロール説信じてるやついるのか?

    +7

    -0

  • 1580. 匿名 2024/01/10(水) 23:14:28 

    何なら笛、防犯ブザー、催涙スプレーとかの防犯グッズもそれと同じくらい必要だと思うわ
    女性の尊厳保つために
    でもナプキンなんていらないだろって反論してる男たちはこういうのもいらないって言い出すんだろうな

    +9

    -0

  • 1581. 匿名 2024/01/10(水) 23:17:19 

    >>1399
    雑草も明治時代以降に繁殖した外来種が複数あるからそういうのは食べられないね
    タンポポなんかはその辺で見かけるのはほとんど外来種との雑種だから何とか生粋の在来種を探さないとw

    +1

    -0

  • 1582. 匿名 2024/01/10(水) 23:17:27 

    ビニールハウスで生活するお年寄りをニュースで見て、オムツは使ってないんだろうか?と思った。うちは在宅介護なんだけど、オムツ、おむつ用パッド、防水シートは毎日使ってるから他人事とは思えなかった。

    +5

    -0

  • 1583. 匿名 2024/01/10(水) 23:18:01 

    レスついてるけど見えないコメが所々ある

    +4

    -0

  • 1584. 匿名 2024/01/10(水) 23:18:33 

    >>1543
    ここまで酷いと教育が原因じゃ無いと思う。
    生まれ持った認知の歪みだと思う。

    +5

    -0

  • 1585. 匿名 2024/01/10(水) 23:19:13 

    >>1573
    動画には、7日に被害の大きい珠洲市への物資輸送を行った際の様子を収録。車両で移動可能な地域まで進んだ後、リュックに物資を詰め、徒歩で前進。膝まで土砂で埋まった道を「こっちもやばいね」などと声を掛け合いながら進み、崩落した急斜面をよじ登り、がれきが折り重なる悪路を進んで行く。目的地に到着すると物資を手渡し、避難されている人に声をかけて回った。


    ↑自衛隊の皆さんは徒歩で支援物資を運んでるというのに
    発展途上国並だの海外が同情だのどうしようもねえカスだな

    状況分かってねえのか?
    生理用品なんていくらあろうが車両で簡単に運べる状況じゃねーんだよ
    必死に徒歩で運んでんだよ
    災害の意味分かってないのかな

    +1

    -10

  • 1586. 匿名 2024/01/10(水) 23:19:47 

    生理にもなったことない男が口出してくんな。黙っとけ。

    +7

    -0

  • 1587. 匿名 2024/01/10(水) 23:21:18 

    普通の量の人でも、初日や2日目なんかはトイレットペーパー重ねたって間に合わないし、ましてや安心して寝転がることもできないよね。
    ナプキンつけてたって、もれてないよね?って気になるぐらいだもん。

    +7

    -0

  • 1588. 匿名 2024/01/10(水) 23:21:18 

    >>1474
    量がそんなに多いのか〜
    これは量にもよるよね。つまり個人差。

    そう考えるとわたしそんなに多く無いかも。交換も3〜4回かも。ただ、二日目とかは血が出るときの勢いがすごいから漏れないように夜用つけるようにはしてる。夜用はサイドも立ち上がってたり最強。夏は暑いし蒸れるし嫌だけど。

    +0

    -0

  • 1589. 匿名 2024/01/10(水) 23:21:28 

    ごちゃごちゃキモいこと言ってんのはおっさんなんだろうな。
    最近の若い男の子は生理に理解ある子多いらしいから

    +7

    -0

  • 1590. 匿名 2024/01/10(水) 23:22:58 

    >>1581
    稲作ならどう?
    弥生時代からイケるよね?
    まずは水田の自作と稲穂の入手からですね

    +1

    -1

  • 1591. 匿名 2024/01/10(水) 23:23:36 

    >>1585
    女性の生理を分かってないあなたが、いくら災害の意味分かってないのかなってコメントしたところで誰も共感しないと思うよ

    +10

    -0

  • 1592. 匿名 2024/01/10(水) 23:27:27 

    >>1585
    この自衛隊員の方々が運ぶのは水と食料だけで良いと思ってるの?トイレットペーパー運んでたら、そんなもの運ばせるな!ケツなんか草や新聞紙で拭けって言うの?

    +6

    -0

  • 1593. 匿名 2024/01/10(水) 23:27:56 

    >>1345
    女だけずるい。男にも何か配れってコメ見て呆れたよ。それにいいねする奴、タバコや酒テンガを配れば平等とか言ってる男も頭おかしい。嗜好品と生活必需品の違いもわからないバカ。
    怪我してる人に絆創膏あげたらズルいって思うか?って問いたい

    +14

    -0

  • 1594. 匿名 2024/01/10(水) 23:28:31 

    >>1585
    なおさら海外から同情されるわ~
    海外の支援を断っておいて自衛隊が苦労して女性の生理用品が不要って言われてどこの発展途上国かって話よ
    ニホンッテジョセイサベツヒドイクニって証明したよ

    +4

    -0

  • 1595. 匿名 2024/01/10(水) 23:28:37 

    腹を刺されて血が流れっぱなしの人と同じと思ってほしい
    ガーゼとか当てないと大変なことになるのわかるでしょ

    +2

    -0

  • 1596. 匿名 2024/01/10(水) 23:28:46 

    南海トラフが来たら静岡以西がほとんど能登半島のようになる可能性あるしその際は支援物資すらいつ来るかわからない状況になるから今から関さんが言っているみたいなコミュニティで生き延びる協力する体制を自分なりに作っていかないと、と今回すごく感じている
    生理用品も最悪代替できるものを知ってるかどうかで大きな違いになると思う

    +2

    -0

  • 1597. 匿名 2024/01/10(水) 23:29:32 

    >>772
    私も聞いた。
    もー腹が立って😤湯気が立ちそうだった。

    +1

    -0

  • 1598. 匿名 2024/01/10(水) 23:30:26 

    平成元年生まれの自分も、男子と別れて生理の授業したな。
    その間男子はゲームしてたらしい。
    ほんと負の遺産、日本の恥だと思うわ。

    男だって知らないといけないことなのに。

    +6

    -0

  • 1599. 匿名 2024/01/10(水) 23:30:26 

    排尿排便はギリ我慢できるけど生理は我慢すらできないんだよな

    +3

    -0

  • 1600. 匿名 2024/01/10(水) 23:30:35 

    >>1591
    共感するとかしないとかの問題じゃないんだわ

    自衛隊の人員も時間も有限なんだから徒歩で何往復もできない
    必然的に水や食料、医薬品なんかが優先されるに決まってるだろ

    車両で簡単に運べるならそりゃ生理用品だろうがいくらでも持ってくるわ
    ヤマトなんて本州なら一日でどこでも届けるからね

    +0

    -1

  • 1601. 匿名 2024/01/10(水) 23:31:30 

    生活必需品じゃん。
    赤ちゃんや老人のオムツと同じだよ。

    +6

    -0

  • 1602. 匿名 2024/01/10(水) 23:32:28 

    >>1524
    釣りってわかってるけどさ、虚しくない?こんな事書いてて。早く寝なね

    +9

    -0

  • 1603. 匿名 2024/01/10(水) 23:32:34 

    >>15
    2日目の夜にお前の布団で寝るわ!!と言いたい。
    血まみれになるわ

    +10

    -0

  • 1604. 匿名 2024/01/10(水) 23:33:09 

    >>1600
    老人のおむつと同じくらい必要なんだけどなぁ…それなら老人のおむつと赤ちゃんのおむつも後回しさせるん?

    +3

    -0

  • 1605. 匿名 2024/01/10(水) 23:34:02 

    >>1599便秘だから排便はちょっと我慢したら引っ込んじゃうし、排尿も30分は我慢できる。生理は我慢どころじゃない。垂れ流し。

    +7

    -0

  • 1606. 匿名 2024/01/10(水) 23:35:39 

    >>1538
    支給されたカイロとか毛布とかウェットティッシュとか、ナプキン以外のみんなが欲しそうな物もできたらそういう人たちに率先して渡して欲しいけど自分からは言えないだろうしな…(痛さと闘ってる時って人とのコミュニケーションもしんどい)
    女性のご家族とか一緒に行動できてたら多少違うだろうけど。
    自衛隊が用意していたあのお風呂よりもシャワーが使いたいだろうからしばらく我慢だよね。
    災害用リュックに入れるものを色々更新しようとリストを考えてるけど、想像するだけでもしんどい。

    +5

    -0

  • 1607. 匿名 2024/01/10(水) 23:35:56 

    >>1594
    馳浩知事は5日の石川県災害対策本部員会議で「能登に向かう道路が渋滞し、困っている。個人や一般ボランティアが被災地へ向かうのは控えてほしい」と述べ、不要不急の来訪はしないよう呼び掛けた。県によると、渋滞によって物資が届かなかったり、患者の搬送回数が減ったりしているという。

     奥能登4市町へのアクセスは現状、のと里山海道から国道249号を経て各市町に向かうルートに限られており、自衛隊や消防、警察、医療、行政関係者らの車両で混雑している。県は支援物資についても、被災地に直接搬入をしないよう求めている。


    ↑女さん、状況考えよう
    女さんのマンコのために患者の搬送ができなくなったらどうすんの?😡

    +0

    -10

  • 1608. 匿名 2024/01/10(水) 23:36:08 

    >>1593
    生理がなくて楽してる男の方がズルいんだけどね


    +11

    -0

  • 1609. 匿名 2024/01/10(水) 23:36:57 

    >>1607
    個人や一般ドライバーは遠慮してねって記事やん

    +6

    -0

  • 1610. 匿名 2024/01/10(水) 23:37:32 

    >>1600
    だからトイレットペーパーと同じくらい大事で必要なのよ。最悪トイレットペーパーはなくても紙やチラシで拭けるけど経血って拭いても拭いても止まらないんだよ。生理中の女性からしたらトイレットペーパーより重要。

    +6

    -0

  • 1611. 匿名 2024/01/10(水) 23:37:51 

    >>386
    洗濯できないし絶対漏らせないから多い日の夜はオムツ型必須だよね

    +1

    -0

  • 1612. 匿名 2024/01/10(水) 23:37:59 

    足るを知る

    +0

    -6

  • 1613. 匿名 2024/01/10(水) 23:38:22 

    >>1600
    自衛隊の人たちは女性の尊厳もきちんと重視してくれる人たちだから、あなたが屁理屈言わなくてもきちんと運んでると思うよ

    +7

    -0

  • 1614. 匿名 2024/01/10(水) 23:39:59 

    >>7
    みんな忘れてるけど消費税10%なんだぜぇ 

    +6

    -0

  • 1615. 匿名 2024/01/10(水) 23:40:04 

    >>440
    しかもとんでもない悪臭を放つもんね。
    全く生理と関わりなく今まで生きてきたんだろうな…哀れなり。

    +9

    -0

  • 1616. 匿名 2024/01/10(水) 23:40:28 

    >>1607
    ママに生理って何って教えてもらいなよ

    +4

    -0

  • 1617. 匿名 2024/01/10(水) 23:40:29 

    >>440
    しかもベタつくやつ

    +0

    -0

  • 1618. 匿名 2024/01/10(水) 23:40:38 

    >>1594
    生理に不衛生だと女性が病気になるんだけどそれはほっとくんだ、生理を適切に処理しないと敗血症になりかねないんだよ


    +6

    -0

  • 1619. 匿名 2024/01/10(水) 23:40:41 

    トイレットペーパーやオムツは良くて生理用品の要求だけワガママ扱いなのは何故?って問いには一向に答えないね
    ただ女性叩きがしたい、構ってほしいだけでキモい

    +8

    -0

  • 1620. 匿名 2024/01/10(水) 23:40:57 

    >>1524
    気持ち悪
    私喘息持ちでもあるけど、何も知らない男にこうやって勝手に色々語られるのは腹立つわ
    黙ってろ

    +11

    -0

  • 1621. 匿名 2024/01/10(水) 23:41:46 

    >>1524
    私も喘息持ちだけどあなたにゃ言われたかねーや

    +7

    -0

  • 1622. 匿名 2024/01/10(水) 23:42:10 

    >>146
    命に関係ないって言うけど、「血」やで?
    感染症とか怖くないんか?
    想像力のかけらもない残念な人。

    +10

    -0

  • 1623. 匿名 2024/01/10(水) 23:43:41 

    >>691
    カイロに関しては今の季節は老若男女欲しいと思う

    +3

    -0

  • 1624. 匿名 2024/01/10(水) 23:44:11 

    生理用ナプキンの使い道は生理だけじゃないのに
    災害時には下着の洗い替えができないから、ナプキンをするとある程度清潔に隠部を保てる役目もある
    そういうのも勉強してから言えよって思うわ

    +7

    -0

  • 1625. 匿名 2024/01/10(水) 23:44:20 

    >>1609
    邪魔だから海外からの支援も断ってるんだが

    +0

    -4

  • 1626. 匿名 2024/01/10(水) 23:44:28 

    >>1607
    女さんに縁がない人生だったんだね
    お疲れ様

    +10

    -0

  • 1627. 匿名 2024/01/10(水) 23:44:58 

    >>1625
    でも、生理用品の事は何も書いてないよね?

    +3

    -0

  • 1628. 匿名 2024/01/10(水) 23:46:52 

    >>34
    本当に大惨事になるよね。周り血だらけになるし悪臭も酷い。
    赤ちゃんのオムツも同様だけど優先されてほしい物資だよ。
    普段からストック多めに持っておこうと改めて思ったわ。

    +7

    -0

  • 1629. 匿名 2024/01/10(水) 23:47:02 

    >>1607
    生理に不衛生だと女性が病気になるんですけど
    病人を増やす気ですか?
    この非常時に生理用品で避けられる病気なら率先して運んで医療関係者に負担がかからないようにしないとね

    +3

    -0

  • 1630. 匿名 2024/01/10(水) 23:48:18 

    >>1607
    恥ずかしい人。
    小学生かな?恥の自覚持った方がいいよ

    +9

    -0

  • 1631. 匿名 2024/01/10(水) 23:52:27 

    >>35
    シャワー浴びられない環境でタンポンはちょっと雑菌が心配かもね。変えるとき血が手につくこともあるし

    +4

    -0

  • 1632. 匿名 2024/01/10(水) 23:52:38 

    >>1613
    それを運んだ分、他の物が運べないから問題だと言われてんだろ
    自衛隊個人になにを運ぶかの権限なんてないわ

    政治家のよく言うセリフで言うなら
    ただちに影響がない

    ↑これな
    ただちに影響が出るものが優先なのは当たり前だろ
    人は毎日食事するんだから毎日届けないといけないし

    そもそも、生理用品なんて壊れてない家にないの?って話なんだけどな
    そんなに数が必要なもんでもないし、それなりに備蓄があるだろ

    +0

    -9

  • 1633. 匿名 2024/01/10(水) 23:53:44 

    >>1632
    そうやって家に戻って余震が来て家の下敷きになったら?

    +7

    -0

  • 1634. 匿名 2024/01/10(水) 23:55:29 

    >>1632
    で?なんであんたそんなに女性に生理用品を行き渡らせたくないの??
    生理用品って患部を清潔に保つ役割もあるし、不衛生にしてると最悪死に至る病を発症する原因になるんだけど?

    +11

    -0

  • 1635. 匿名 2024/01/10(水) 23:56:24 

    ウクライナの女性兵士(第二次世界大戦)からの当時の聞き取りの本を読んだことがあって、10-20代前半の若い女性ばかりの部隊で、生理用品も布もなく、下着も替えが支給される状況ではなくて、歩いて行軍していく道に血が落ちて赤くなった。血が服に染みて乾いて硬くなり太ももと擦れて陰部が擦り傷だらけだったという記述があって、心底ゾッとした。

    経血で汚れたら不衛生だし恥ずかしいとか蒸れて臭そうとか想像したことはあったけれど、服に付着した後の状態は考えた事がなかったので。

    生理用品はヒトにとって、お尻拭くトイレットペーパーや赤ちゃんのおむつと同等な必要不可欠だと男は学べよクソ野郎。。とXで不要論ぶちあげてる愚かなクソにムカついてる。

    +8

    -0

  • 1636. 匿名 2024/01/10(水) 23:57:03 

    >>1630
    恥の自覚持つのは、どんな時でもお漏らししてる女さんだろ

    しかも、自分で対処もできないとか…
    なんで手作りするって発想が出てこないのか分からんね

    ゴミ袋に穴を二つ開けてゴミ袋を履くとかでもしろよ

    +0

    -9

  • 1637. 匿名 2024/01/10(水) 23:57:37 

    >>1632
    専門家も「人間の尊厳に関わる」と喝破 支援物資「生理用品は優先順位低い」論の愚劣

    +0

    -0

  • 1638. 匿名 2024/01/10(水) 23:58:19 

    >>1275
    キモ男も「ぼくちゃんを見てくれでしゅ!」って女になら通用すると思ってるんだよね
    パパ冷たいからママにイヤイヤ言ってるだけ

    +7

    -0

  • 1639. 匿名 2024/01/10(水) 23:58:40 

    >>1636
    雑菌が繁殖するって言ってんだろこの童貞

    +7

    -0

  • 1640. 匿名 2024/01/10(水) 23:59:01 

    >>431
    マイナスだけどそれ思った
    連続で使用したら駄目なんだよね、タンポン→ナプキン→タンポンみたいに使う

    +2

    -0

  • 1641. 匿名 2024/01/10(水) 23:59:53 

    >>1632
    火事や津波で備蓄が使えなくなる場合もあるよ

    +2

    -0

  • 1642. 匿名 2024/01/11(木) 00:01:39 

    >>1577
    後追い漏れをナメてはいけない。「お前、便器は何の為にあると思ってんだ?ションベンは便器の中に出せよ。」と諭したくなるくらい漏らしてやがるんですよ。ティッシュどころかキッチンペーバーでもずぶ濡れじゃねぇか。ってくらい漏らすんですよ。出たと思ってしまった後にチョロチョロチョロロロロ〜ってがっちり漏らすんですよ。うちの母親ガチで父親にキレてカップ型パッドから平型パッドになってるよ。偉そうに言ってるじいさん達の多くは漏らしてる可能性高いよ。

    +2

    -0

  • 1643. 匿名 2024/01/11(木) 00:02:07 

    >>1636
    ここまでくるとただの可哀想な人にしか思えない
    お疲れ様

    +3

    -0

  • 1644. 匿名 2024/01/11(木) 00:02:51 

    >>1636
    じゃあ中年男の尿漏れもティッシュやハンカチ、チリ紙を細くねじって尿道に詰めて尿パッドを不要にして食料や医療品を運んでもらおう

    +2

    -0

  • 1645. 匿名 2024/01/11(木) 00:05:20 

    >>1636
    アンタ老人になってお漏らしが増えたら尿道に細くしたチリ紙詰めな
    害悪男にやる尿パッドは勿体ない

    +1

    -0

  • 1646. 匿名 2024/01/11(木) 00:05:30 

    >>1632
    ただちに影響があるから運ぶんだよ

    +8

    -0

  • 1647. 匿名 2024/01/11(木) 00:06:04 

    >>1573
    いや、日本に来る移民は発展途上国以下から来ると思われるので生理用品なんて無くても平気だと思います。

    +0

    -1

  • 1648. 匿名 2024/01/11(木) 00:06:56 

    >>1524
    あなたみたいな人として無知で最低な人間にならないよう息子にはしっかり生理について教えるわ

    +3

    -0

  • 1649. 匿名 2024/01/11(木) 00:12:04 

    >>1639
    分かった分かった
    これからは女さんはいつ災害が来てもいいようにオムツ義務化しよう
    お漏らしを止められない女さんはパンツ禁止な
    女さんは赤ちゃんなんだ

    月経の際に排出される経血の量は、1回の月経期間で20~140mLであれば正常です。

    ↑これなら足りるから安心だね😆
    ナプキンなんて入れて大人扱いしてたのがそもそも間違いだったのだ
    常時オムツなら安心安全🥹
    専門家も「人間の尊厳に関わる」と喝破 支援物資「生理用品は優先順位低い」論の愚劣

    +0

    -7

  • 1650. 匿名 2024/01/11(木) 00:13:36 

    >>1649
    生理はおしっこじゃないんだけど

    +7

    -0

  • 1651. 匿名 2024/01/11(木) 00:14:08 

    >>1589
    いくら最近の男の子って言っても月経過多の人はクリニクスくらいのが必用とか、生理痛の薬とか腰を温めるための貼るカイロとかまでは気が回らないと思う。避難所にそういうコーナーがあると女性は過ごしやすいと思うんだけどな。

    +6

    -0

  • 1652. 匿名 2024/01/11(木) 00:14:39 

    >>1632
    そんなに不衛生な環境にして女性の病人を増やしたいの?
    医療関係者の心配はしないんだね、生理用品で防げる病気ならさっさと生理用品を運んで怪我人、病人の治療の妨げにならないようにした方が良いね

    +5

    -0

  • 1653. 匿名 2024/01/11(木) 00:14:40 

    >>1649
    スクショから投稿まで6分も時間かけて余程暇なんだね
    現実の世界では女性と一言も話せないんだろうな
    わざわざこんなとこ来て興味はあるのに実態を知らない哀れなおじいさん
    さようなら

    +6

    -0

  • 1654. 匿名 2024/01/11(木) 00:15:32 

    >>323

    話し方がもはやキモ

    +0

    -0

  • 1655. 匿名 2024/01/11(木) 00:17:50 

    >>1649
    アンタの女の親戚におすすめしてから他人にすすめてね

    +3

    -0

  • 1656. 匿名 2024/01/11(木) 00:18:11 

    >>1649
    通報します

    +4

    -0

  • 1657. 匿名 2024/01/11(木) 00:18:22 

    >>1593
    じゃ男性にも生理用品あげようか。

    +0

    -0

  • 1658. 匿名 2024/01/11(木) 00:18:30 

    >>1649
    そのままの知識で5回生まれ変わっても医師とかなれなさそうだね。

    +2

    -0

  • 1659. 匿名 2024/01/11(木) 00:19:05 

    >>1656
    通報したよ

    +5

    -0

  • 1660. 匿名 2024/01/11(木) 00:19:25 

    >>1653
    気付かなかったんだろうけど、文を書くのに6分じゃなくてスクショした後に経血の量調べてたんだよ

    途中にコピペあるだろ

    経血の量のほうが多かったらオムツで足りないじゃん

    まさか、6分もかけて書いてたと思ったのか?

    +0

    -7

  • 1661. 匿名 2024/01/11(木) 00:22:15 

    >>1658
    害悪男は何回も生まれ変わらないで欲しい

    +0

    -0

  • 1662. 匿名 2024/01/11(木) 00:23:16 

    >>1649
    すごい名案だね〜
    義務化できるように要望書出してこれば?
    さようなら

    +3

    -0

  • 1663. 匿名 2024/01/11(木) 00:24:10 

    >>1657
    勿体ない…
    奴らには下剤入のお菓子でもあげてトイレから出れなくしてやればいい

    +3

    -0

  • 1664. 匿名 2024/01/11(木) 00:26:35 

    >>1607
    男さん一週間ウンコはパンツの中にして下さいね。してもトイレットペーパー使わないでね。

    +5

    -0

  • 1665. 匿名 2024/01/11(木) 00:28:43 

    しっかし、お漏らしの世話までしてやらんといけないとか
    あまりにも足手まといすぎる

    女が狩猟に連れていってもらえず、現代でも専業無職主婦なんてやってることまでつながる最初の一歩は
    生理で血の匂いで獲物に逃げられるからなんだが
    ここから女は社会的価値のない生き物という歴史が始まり
    現代まで続いてるんだよね

    獲物を捕まえられなきゃ飢え死にするんだから
    人類は女しかいなかったら絶滅してた

    お漏らしの管理くらい自分たちでしてほしいものだね

    +0

    -13

  • 1666. 匿名 2024/01/11(木) 00:29:11 

    >>1612
    足らない場合は?

    +1

    -0

  • 1667. 匿名 2024/01/11(木) 00:30:46 

    >>1614
    なのに新聞は軽減税率なんだぜぇ。

    +5

    -0

  • 1668. 匿名 2024/01/11(木) 00:31:23 

    >>1599
    膣は貯める機能はないからね

    +1

    -0

  • 1669. 匿名 2024/01/11(木) 00:34:10 

    >>1663
    そのトイレ1室が使えなくなるのも勿体ないね

    +3

    -0

  • 1670. 匿名 2024/01/11(木) 00:37:56 

    >>1665
    女さんの人ですね

    +7

    -0

  • 1671. 匿名 2024/01/11(木) 00:38:46 

    >>1665
    女しかいなかったら絶滅してた?人類に男しかいなかったら絶滅してますが
    お漏らしの件はアンタの女の親戚にしっかりそれをさせなよ、他人に言う前に

    +8

    -0

  • 1672. 匿名 2024/01/11(木) 00:39:02 

    >>1665
    その女性から生まれてるくせに。

    +5

    -0

  • 1673. 匿名 2024/01/11(木) 00:40:26 

    >>1669
    トイレから放り出して海で下痢してろ

    +0

    -0

  • 1674. 匿名 2024/01/11(木) 00:40:40 

    >>1662
    別に女さんが困るだけだからどうでもいいよ😂

    生理用品が必ず届くか分からない状況で自分で対処できない馬鹿なんだから

    実際に自分のところに震災がまた来て生理用品届かなかったらどうすんの?
    文句行っても来ないもんは来ないんだけど
    文句言って終わりだから甘えたこどおばって言われんだよ

    来ないなら自分で対処する以外、方法なんてないだろ?

    +1

    -9

  • 1675. 匿名 2024/01/11(木) 00:41:37 

    >>1672
    こんなアホ男は堕ろしてやれば良かったのに

    +8

    -0

  • 1676. 匿名 2024/01/11(木) 00:43:54 

    >>1665
    同じ土台に立ちたくないけど、男性の方が出さなくていいもん出すよね
    優秀な男性以外は無駄な物だと思うわ

    +11

    -0

  • 1677. 匿名 2024/01/11(木) 00:47:34 

    >>1674
    で?

    +0

    -0

  • 1678. 匿名 2024/01/11(木) 00:50:08 

    >>1110
    汚物は消毒した方が良いなぁ。
    本当にねぇ。

    +0

    -0

  • 1679. 匿名 2024/01/11(木) 00:50:21 

    >>1674
    家族の女性が血塗れになったら男も困るんじゃないの?
    臭うし不衛生だよ




    +0

    -0

  • 1680. 匿名 2024/01/11(木) 00:53:19 

    >>1131
    じゃあ、何の役になら立つっていうのよ!
    愚息も使い道なさそうだし!
    道路にこだわりありそうだから
    道路の補修員?
    それなら役に立つんじゃない?
    人に迷惑かけないようにね!

    +2

    -0

  • 1681. 匿名 2024/01/11(木) 00:55:25 

    >>1166
    ママのところへ帰りな。
    ママに一度説教してもらっておいで。

    +3

    -0

  • 1682. 匿名 2024/01/11(木) 00:58:16 

    >>1194
    うんこでないように肛門に自作の蓋でも作っておけばぁ?
    コート切ったやつでいいんじゃない?
    まず自作自演してくれる?
    それを研究発表してね。
    自称頭が良いなら普段から当然それくらいやってるんだよね?
    早く開発してきてねw

    +4

    -0

  • 1683. 匿名 2024/01/11(木) 01:01:03 

    >>1665
    昔から男は狩り女は収集というように習ったけど(これも男社会の固定観念かな)実際はそんな明確な役割分担はなかったらしいよ
    男は狩り、女は採集と限らない 古代に女性ハンター - 日本経済新聞
    男は狩り、女は採集と限らない 古代に女性ハンター - 日本経済新聞style.nikkei.com

    2018年のある日。米カリフォルニア大学デービス校の考古学者ランダル・ハース氏の研究チームは、ペルーのアンデス山脈で発掘された約9000年前の墓の周りに集まった。墓の中には成人のものと思われる骨とともに、多種多様で見事な狩猟用の石器があった。大きな獲物を...


    +9

    -0

  • 1684. 匿名 2024/01/11(木) 01:01:42 

    >>1153
    お前はもちろんチンコの穴とケツの穴にコートで栓して災害を生き延びられるんだろうな?
    栓しておけばサバイバル出来るんだろう?

    +3

    -0

  • 1685. 匿名 2024/01/11(木) 01:03:37 

    >>1677
    だから、自分で対処しろって言ってんだろ
    馬鹿なの?

    +0

    -4

  • 1686. 匿名 2024/01/11(木) 01:04:37 

    こんな夜中になるまで不毛な言い争いして時間もったいないよ
    そんな生き恥さらしたおっさん無視して黙って通報したらよくない?

    +9

    -0

  • 1687. 匿名 2024/01/11(木) 01:05:58 

    >>631
    個人の備蓄でなんとかなるもんじゃないよ、家が潰れて取り出せない事だってあるしスペースがなくて沢山備蓄が出来ない家庭もあるんだよ

    +1

    -0

  • 1688. 匿名 2024/01/11(木) 01:07:12 

    >>1674
    別にチンコさんが困るだけだからどうでもいいよ😂

    トイレットペーパーが必ず届くか分からない状況で自分で対処できない馬鹿なんだから

    実際に自分のところに震災がまた来てトイレットペーパー届かなかったらどうすんの?
    文句行っても来ないもんは来ないんだけど
    文句言って終わりだから甘えたこどおじって言われんだよ

    来ないなら自分で対処する以外、方法なんてないだろ?

    +5

    -0

  • 1689. 匿名 2024/01/11(木) 01:11:29 

    >>1686
    通報しても消えないよね
    みんなもっと通報しようよ

    +6

    -0

  • 1690. 匿名 2024/01/11(木) 01:13:01 

    >>1685
    だから?
    全然説得力無いんだけど

    +3

    -1

  • 1691. 匿名 2024/01/11(木) 01:13:08 

    >>1665
    立派な高説ありがとう

    でも役に立たないおじさんよりは能力の高い女の方が遥かに重宝されると思うけど

    そもそも必要以上に女を下げる人って自分に自信のない能力の低い男が多いね
    能力高い男はわざわざ女を下げる必要もないしね

    ね!女以上に足手まといで狩りにも連れてってもらえなそうなおじさん!

    +16

    -0

  • 1693. 匿名 2024/01/11(木) 01:19:52 

    >>654
    男尊女卑社会日本って事よね
    もう生理虐待だよ

    +1

    -0

  • 1694. 匿名 2024/01/11(木) 01:21:18 

    >>1688
    男はおしっこではトイレットペーパーいらないし
    大の時は新聞紙でも使うでしょ
    いらないタオルとかも使えるし川で汲んできた水で洗うとかいくらでもできると思うが…

    +2

    -0

  • 1696. 匿名 2024/01/11(木) 01:23:30 

    >>1692
    あの、、、

    +1

    -0

  • 1697. 匿名 2024/01/11(木) 01:23:58 

    >>1696
    通報しよ

    +7

    -0

  • 1698. 匿名 2024/01/11(木) 01:29:14 

    >>1696

    今までと書き込みの勢いが変わったね
    余程悔しかったと見える
    まあ今後は変に相手せず通報だね

    +7

    -0

  • 1699. 匿名 2024/01/11(木) 01:30:18 

    >>1696

    アイツより能力低い人なんて老若男女の中でもそんなにいないだろう 笑

    +4

    -0

  • 1701. 匿名 2024/01/11(木) 01:33:28 

    >>1689
    それでもめげずに通報しよ
    明らかにヤバい奴なんだしね
    相手せず通報だよ

    +8

    -0

  • 1702. 匿名 2024/01/11(木) 01:34:19 

    >>1442
    うん、それは勿論だよ。
    だからこそ、普段から必要な分以上のストックをみんながしていたら助け合いとか出来るんじゃないかなと思ったんだ。他人はアレだけど、困ってる友達とかご近所さんとかさ。甘い考えだろうけど。
    ない袖は振れないから、そでを少しでも付け足そうかと。

    +4

    -0

  • 1703. 匿名 2024/01/11(木) 01:39:32 

    >>1692
    こんな事言ってるのが自分の息子だったらぜったいに嫌だなぁ
    この人のお母さんかわいそう…

    +17

    -0

  • 1704. 匿名 2024/01/11(木) 01:39:40 

    >>1457
    おしり拭きか!盲点だった。大人だって使っていいに決まっているよね。

    +6

    -0

  • 1705. 匿名 2024/01/11(木) 01:40:38 

    >>760
    そんな事を言う男は災害時に息をするのをを我慢してくれ

    +2

    -1

  • 1706. 匿名 2024/01/11(木) 01:42:37 

    >>1702
    横だけどそうだよね
    個人で多めに備蓄しておくのは勿論だけど、避難所になるような公的な建物に多めに備えてとくように地域のコミュニティーに提案し協力しあえるといいですよね
    そういった事は生理用品に限らないし、既に各自治体、各施設が着手してくれてると思いたいけど

    +5

    -0

  • 1707. 匿名 2024/01/11(木) 01:44:59 

    >>1444
    ピル飲んでも出血はするし、確かに出血自体は生理に比べて軽くはなるけどナプキンは普通に必要。
    しかも緊急時に飲み続けられるの?って話になるよね。飲み続けなきゃ意味なんてないもんね。
    しかも体質に合わなかったら最悪血栓出来て死ぬ。
    吐き気とか不正出血でより一層ナプキンとか吐き気止めなどの薬が欲しくなったりするしね。
    頭痛がひどくなる人も居るかな。

    +13

    -0

  • 1708. 匿名 2024/01/11(木) 01:45:43 

    親購入公共トイレパクリ生理用品勢は論外

    +0

    -0

  • 1709. 匿名 2024/01/11(木) 01:46:34 

    >>1703
    こんな事を言う息子なんて堕ろしとけば良かったと思うよね
    ここまで酷い女性蔑視の人格障害の境界知能男の癖に偉そうに意見するな

    +17

    -0

  • 1710. 匿名 2024/01/11(木) 01:47:40 

    >>1702
    追記
    私の勤務している会社では1人に1つ結構大きなリュックに入った防災グッズ(ライト、笛、水、乾パン、救急セットなど)とヘルメットが配られて座席の足元に常時置いているんですが皆さんの勤め先ではどんな防災対策されてますか?
    あ、勿論このリュックに生理用品も入れてます

    +2

    -0

  • 1711. 匿名 2024/01/11(木) 01:51:15 

    >>1706
    ナプキンに限らず水も食べ物もそうだけど、もちろん自治会費から出していいから少しでも多くストックしておいて欲しいと思うよね。期限が近いものは防災訓練で消費して、ローリングストックとかさ。やってる所も増えてきてるよね。
    いつか地震が来るのなんて日本に住んでたら分かりきってる事だから、備蓄なんていくらあっても足りないと感じてしまう。
    少しでも余裕があったら助けられる大事な人が増えると考えたら、余分を持ちたいものが増えていく。

    +5

    -1

  • 1712. 匿名 2024/01/11(木) 01:52:36 

    >>486
    29歳だけど、小5で生理の授業女子のみだったんだよね。視聴覚室に女子だけ呼ばれて。
    その後中学の保健体育で男女混合で勉強してるはずだけど忘れた。(高校は女子校)
    だからもっと上の世代だったら一切知らない・男同士でトンデモ知識交換会になってる可能性はある

    +8

    -0

  • 1713. 匿名 2024/01/11(木) 01:55:32 

    >>1680
    人柱にして埋めちゃえば?

    +4

    -0

  • 1714. 匿名 2024/01/11(木) 01:56:20 

    >>1665
    おもらし機能があるおかげでこの世に生まれてきたくせに何いってんだ?
    まさかキャベツから生まれてきたんか?

    現代社会では狩りが無くなったんだから血の匂いもクソもないわ、やりたきゃあんただけ森へお帰り

    +8

    -0

  • 1715. 匿名 2024/01/11(木) 02:00:17 

    >>1710
    わたしの職場は社内のグラウンド?(学校の校庭並みに広い)にある倉庫に社員が200人前後全員閉じ込められても1ヶ月ほど生活できる物資を置いてある。
    毛布や救急用品(これは保管場所が外ではないけど)はもちろん、ガソリンとかも。ガソリンは草刈機で定期的に使ってローリングストックしているらしい。
    他にも社内の至る所に懐中電灯が壁につけてあったり、ヘルメットは全員に配ってあったり、消化器とかも至る所に配置してある。
    昔から地震が来ると言われている地域だから、会社自体が防災要塞みたいになってる。

    個人個人に持ち出し袋を配るのも良い手だと思う。

    +4

    -0

  • 1716. 匿名 2024/01/11(木) 02:00:48 

    >>1704
    なんなら介護用のおしりふきだと1枚あたり大きくて使いやすいかと

    +2

    -0

  • 1717. 匿名 2024/01/11(木) 02:01:58 

    >>1716
    ありがとうございます!
    ボディーシート的な物とかは用意してあったけど、デリケートゾーンは考えてなかった。
    早速明日見に行ってきます。

    +6

    -0

  • 1718. 匿名 2024/01/11(木) 02:02:39 

    >>1710
    横だけどうちはインフラ企業なので全社員が数日間滞在できる水、食料、避難グッズ完備

    +2

    -0

  • 1719. 匿名 2024/01/11(木) 02:05:06 

    あとは捨てるに捨てられない時も考えて介護用のおむつが臭わない袋もあった方がいいかもしれないですね

    +4

    -0

  • 1720. 匿名 2024/01/11(木) 02:05:48 

    オフィスが国の重要機関密集地にあるのでなんかあってもインフラの復旧も早いのではと勝手に期待してる

    +2

    -0

  • 1721. 匿名 2024/01/11(木) 02:10:10 

    >>1647
    発展途上国の女性は日本は祖国より良い所と思いこんでるし、日本の生理用品の良さを知って災害時に不要って言われたら日本人より自己主張が強いから絶対に文句言うよ
    生理用品だけじゃなく避難所が狭いだの日本人なら我慢する所でも我儘言うよ

    +7

    -0

  • 1722. 匿名 2024/01/11(木) 02:13:09 

    >>1712
    私は50代だけど小学校5年か6年の時に男女分かれてではあるけど生理や性についての説明があったよ
    それに関わった男性(旦那さんや付き合った男性だけでなく友人も)は普通に理解もあるし協力的で皆さん優しかったけどなあ

    +8

    -0

  • 1723. 匿名 2024/01/11(木) 02:40:46 

    >>1632
    生理用品に何かされたん?直ちに影響って言うけど、食べ物だって数日食べなくても死なないよ。生理用品もなくても死なないよ。でも我慢できないんだよ、経血は。
    経血垂れ流して尊厳失いながら生きろと?あんたウンコ垂れながしながら生活出来る?1週間ずっと出っぱなしだよ。着替えは?洗う水もないよ?どうすんの?

    +11

    -0

  • 1724. 匿名 2024/01/11(木) 02:46:09 

    >>942
    膣は液体を貯める機能はない

    +5

    -0

  • 1725. 匿名 2024/01/11(木) 02:47:36 

    >>1632
    じゃあ食料も家に取りに帰れば?そこまで言うなら備蓄してんでしょ?

    +7

    -0

  • 1726. 匿名 2024/01/11(木) 02:52:54 

    ナプキンにはぶちギレるくせにピルでも飲んどけって、飲ませとけば孕まないからワンチャンやり放題とか思ってるのが居そうで気持ち悪いんだよな

    +9

    -0

  • 1727. 匿名 2024/01/11(木) 03:36:07 

    >>814
    あんなセクハラ騒動があって女性隊員を増やせるか
    自衛隊に入りたい女子も減るんじゃないの

    +4

    -0

  • 1728. 匿名 2024/01/11(木) 03:47:51 

    >>1413
    爬虫類脳

    +0

    -0

  • 1729. 匿名 2024/01/11(木) 03:58:55 

    >>587
    だから昔は生理中の女性を生理小屋に入れて隔離したんだよね

    +4

    -0

  • 1730. 匿名 2024/01/11(木) 04:43:24 

    >>88
    釣りかもしれないけど知恵袋かなんかで、彼女が家に来たらトイレの便座(の裏?)に血がついていた、彼氏の家で生理をするのはどうなのか…
    みたいな投稿があった気がする。がるでも取り上げられてたかな?無知は罪だ…って思ったわ

    +10

    -0

  • 1731. 匿名 2024/01/11(木) 06:10:59 

    >>1463
    生理してきなよ🤔?

    +4

    -1

  • 1732. 匿名 2024/01/11(木) 06:41:13 

    >>1590
    古代文明に到達する前までが原始時代なので、縄文土器が出来る前までが当てはまる
    弥生時代はアウトになっちゃうね

    +0

    -0

  • 1733. 匿名 2024/01/11(木) 06:47:11 

    >>7
    排泄を1週間我慢しろって言ってるようなもん

    「昔の女性は生理の血が流れるのを力を入れて止めていたから、生理は我慢出来るんでしょ?」って言ってるアホをネットで見たことある

    +8

    -0

  • 1734. 匿名 2024/01/11(木) 08:10:43 

    >>1730
    え、そんな男でも彼女できるのか。リアルの女に縁が無いヤロー特有の話だと思ってたのに

    つーか保体の授業で男女分けられてたとしても教科書めくればざっくりした情報でも載ってるだろうに「昔の人は気合いで止めてたって!!!」とかバカみたいなトリビアだけネットで拾って鵜呑みにするの何なの?大脳が股間に入ってて頭は空っぽなのかな

    +8

    -0

  • 1735. 匿名 2024/01/11(木) 08:10:55 

    >>942
    健康ビジネスなのかもしれないけど、ナチュラル志向系のブログで、
    括約筋や骨盤底筋を鍛えて経血をコントロールできるようになる、と主張してる人はいるね。
    現代人は「お漏らし生理」みたいなこと書いてる。
    鍛えると夜間寝てる間は出ないようにできるんだって。
    女性が書いてたから驚いた覚えある。
    布ナプで浄化されると経血も少なくなってコントロール
    しやすくなるとか。
    そういう一部のナチュラル系理論?を聞きかじって誤解する人がいるんじゃないかな。

    +4

    -1

  • 1736. 匿名 2024/01/11(木) 08:56:38 

    >>1692
    落ち着きなさい。

    +0

    -0

  • 1737. 匿名 2024/01/11(木) 09:10:01 

    >>1251
    最初膀胱炎になって、でも仕事が忙しくて我慢してたんだよね。けっこう膀胱炎になる体質だから、そのうち治るでしょって甘く見てた。膀胱炎になって、2日目に尿が白濁してきて、排尿痛も強くなって腰回りが痛くなって「あれ?なんかいつもと違う…」って思って、その夜から高熱が出たよ。
    尿検査したのが膀胱炎を発症してから5日目だったけど、尿が白に近かった。白血球の死骸らしいね。
    高熱でてすぐは立てないくらいで、ひとり暮らしだったからとにかく寝て治そうと頑張ったけど、やっぱり治らなくて、半泣きになりながら徒歩五分の婦人科に這いつくばって言ったら即出勤停止になった。そして早く来なかったことを怒られた。
    抗菌剤飲んですぐ回復したけど、5年経った今でも疲れやすかったり、熱がよく出る。
    腎臓はダメージ受けると回復しない臓器らしいから、大切にしてほしいわ。

    +6

    -0

  • 1738. 匿名 2024/01/11(木) 09:29:03 

    >>1312
    女性とか知識のある人が決めないと、軽い日用のナプキンしか備蓄がないなんてことにもなりそう。
    安くてたくさん入ってるからこれでいいだろって。
    夜用と特に多い日昼用愛用者としては恐怖だわ。

    +2

    -0

  • 1739. 匿名 2024/01/11(木) 09:32:08 

    >>1735
    たとえそれが出来る人がいたとしても(信じられないけど)そんな生理の中でもレアで女性も知らないような話だけ知ってる男性なんているのかね?
    単純に基礎知識不足だと思うんだけどな。

    +2

    -0

  • 1740. 匿名 2024/01/11(木) 10:49:25 

    ニュース記事見たけど一部の極アホの理論がかっ飛んでるな
    かっ飛んでるやつに感染症の危険性がとか難しいこと言っても理解できないよ多分
    生理ナプキンいらねーだろって話は、
    うんこやおしっこは垂れ流しでいいだろって理論と同じだろ

    水や食料が優先だからトイペはいらねーし、排泄は取り敢えず優先順位低いっつってるのと同じ
    ここまでかみ砕いても理解できるか定かじゃないレベルなんだそういうアホは
    本当に救いようのないバカ過ぎてつい口調が粗くなっちゃったわよ

    +4

    -0

  • 1741. 匿名 2024/01/11(木) 11:32:25 

    >>7
    実際のところ身近に女性がいない男性にはわからないんだと思うよ

    +3

    -0

  • 1742. 匿名 2024/01/11(木) 11:34:05 

    >>7
    てかこれって女性だけが助かる話ではなくて経血の適切な管理をする事で避難所自体も衛生面が保たれて男性や生理が現時点でない女性だって助かる話じゃないかと思うんだけどな。汚れたら洗えばいい勢も水が有限な状況下で生理用品があればその分貴重な水が節約出来るなら万々歳じゃないかと思うんだけどどう考えてるんだろうか。知らない勢が平時に生理を意識しないでこられたのは一部はそういう用品のおかげでもあると思うんだよね。

    +4

    -0

  • 1743. 匿名 2024/01/11(木) 11:38:24 

    >>1739
    ピュアな人ってそういうの信じちゃいがちだよね

    +0

    -0

  • 1744. 匿名 2024/01/11(木) 11:46:14 

    >>1723
    その人は1食でも抜くとウッて言って即死なのかも
    小鳥とかってそうらしいし
    まあ人間なんで、1食抜いて死んじゃう体質なら常に何食分かは携帯の上、ご自宅にも豊富にストックがあることでしょう

    +3

    -0

  • 1745. 匿名 2024/01/11(木) 12:17:11 

    昔の人は経血コントロール出来たってどこから湧いてきたんだろう?

    +2

    -0

  • 1746. 匿名 2024/01/11(木) 12:24:41 

    >>1548
    同性からも避けられてそうだしね

    +0

    -0

  • 1747. 匿名 2024/01/11(木) 12:25:29 

    >>1743
    圧倒的多数な正しい情報より、変な眉唾情報信じちゃうって陰謀論とおなじじゃん

    +1

    -0

  • 1748. 匿名 2024/01/11(木) 12:29:25 

    >>1740
    こんなこと言う人いるのかと悲しくなった
    自分の意思で止められるものじゃないから生理用品なきゃ血を垂れ流して生活することになるのに
    女性がズボン真っ赤にして避難所の中歩いたり床に座るの想像したら衛生的にも心理的にも嫌でしょと言いたくなる
    衣類についた経血を洗うのだって大変なんだよ
    女性にとっては食料や水と同じくらい生理用品は必需品だと言うことを分かってほしい

    それとは別に使える生理用品に数の制限とかないよね
    多い時だと夜用使ってても2〜3時間でずっしりなんて時があるから数を制限されるのは自分が被災者になった時にとても困るなと
    もっと酷い人は夜用で1時間しか持たない人もいるみたいだし
    必要な人が必要な分だけ使えるだけの量が各避難所に届いていれば良いな

    +5

    -0

  • 1749. 匿名 2024/01/11(木) 12:35:18 

    >>1737
    詳しく教えてくださってありがとうございます。
    発症5日目でもう腎炎になるものなんですね。
    女性は膀胱炎になりやすいからもっと周知された方がいいかもしれませんね。
    お大事になさってください。

    +6

    -0

  • 1750. 匿名 2024/01/11(木) 12:38:59 

    オムツ型ナプキンや夜用は介護用のオムツや尿取りパッドで代用出来るからそれで凌ぐとしても日中用は欲しい
    生理がある年代だと避難所で作業したりするから尿取りパッドでは動きにくいし
    益若つばさが息子に教育してると言ってだけど生理の事って子供が男なら母親が教育するべきだよね

    +1

    -0

  • 1751. 匿名 2024/01/11(木) 12:39:21 

    >>1733
    そんな証拠も無いことをよく平気で言うよね
    本当に力を入れて経血を止められたら昔の女性は生理小屋に入れる必要ないじゃん
    生理中も黙って神社に入れるよね

    +11

    -0

  • 1752. 匿名 2024/01/11(木) 12:48:44 

    >>1735
    おかしな話だよ、昔の女性が経血を止めたり出来たのなら生理小屋なんて必要ないでしょ
    それに膣力を鍛えても完全に止められないとも聞くよ
    もう医学的に証明してくれないかな、世界でもこんなおかしな事を言うの日本くらいじゃない?
    本当に経血を昔の日本人女性がコントロール出来るのなら生理が穢れなんて迷信がある訳ない

    +11

    -1

  • 1753. 匿名 2024/01/11(木) 12:53:08 

    >>1645
    漏れないよう根本を縛っちゃえ

    +1

    -0

  • 1754. 匿名 2024/01/11(木) 12:53:10 

    一定の年齢層しか使わないんだから後回しにすべきって言ってる人もいるけど、その「一定の年齢層」の幅の広さを知らないんだろうか。

    10代だけ20代だけじゃなく60手前でも不意に出血してしまう人も居るかもしれないのに。

    +8

    -0

  • 1755. 匿名 2024/01/11(木) 12:53:35 

    前にも出てたけど、女性ばかり生理用品貰って不平等だ、こっちにもなんかよこせって言ってる人がいるって記事見てびっくり。
    どんな思考してるんだ?
    身体が不自由な人が色々介助されてるのを見て、それも「不平等だ、こっちも助けろ」なんて言うつもり?

    男性が生理痛を体験出来る機器をつけてどんな感じなのか実験してる動画見たことあるけど、レベルmaxにしてみたら、痛みに耐えることに専念しないといけない、これは仕事休んだほうがいい…って言ってみんな「うおー、痛い」って苦笑いしてた。
    女性によっては「いつもの生理痛よりマシだな」って人もいたり、生理痛が軽い人だと「maxは痛い!」って言ってる人もいたから、お互い思いやりをもてるキッカケになるよね。

    不平等だって言ってた人。
    生理はお腹痛い、何時間おきにトイレにいかないといけない、椅子から立ち上がるたびに経血が出てくるのを感じる不快感、ムレ、下半身の重怠さ、イライラ、眠気…色んなものが混ざってるんです。
    あなたも生理痛体験機器をmaxにして1週間くらいつけて過ごしてみては?
    ほんのちょっっっっとくらいは大変さがわかるかも。

    +10

    -0

  • 1756. 匿名 2024/01/11(木) 12:57:17 

    >>1642
    尿の出口を紐で縛っちゃえ、漏れないように

    +0

    -0

  • 1757. 匿名 2024/01/11(木) 13:02:43 

    >>830
    意味不明だよね気持ち悪い

    +6

    -0

  • 1758. 匿名 2024/01/11(木) 13:05:23 

    >>928
    日本人男の知能レベルがよくわかる 
    そら世界からヘンタイ、ロリコンって馬鹿にされるわ

    +8

    -0

  • 1759. 匿名 2024/01/11(木) 13:25:18 

    >>1755
    生理痛は人によって程度が違うから同じ女性でも理解してもらえないことあるよね男性なんてなおさら
    結局辛くても我慢せざるを得ない
    冷房がガンガンに効いてたり寒い時期とかだと余計に酷くなるしね
    自分も冷房が効いてるところで作業してて酷い生理痛にお見舞いされたことあるよ痛いし寒気はするしで吐き気までしてきて最悪だった
    腹痛と腰痛のダブルパンチで体がだる重くなるし、ちょっと動いたり咳やくしゃみの瞬間にダバっと血が出てくる気持ち悪さを経験してみてほしいわ
    それが毎月3日〜1週間、何十年も続くんだよ女は本当面倒くさい

    +4

    -0

  • 1760. 匿名 2024/01/11(木) 13:39:09 

    寄付先変えないとダメだな
    甘やかすとことんつけあがりやがるw
    生理用品社会に求めてる様な輩あまちゃんに、ろくなやつはいない
    こういうまともに社会で生活できないゴミ女って無料配布普段からもらってんのかな?w
    てめえでシモの世話すらできないとか恥ずかしすぎるww
    人としても女としても終わってやがるw
    ただの不快なゲロブス人糞製造機


    +1

    -9

  • 1761. 匿名 2024/01/11(木) 14:09:44 

    >>1712
    40代だけど、小学生のとき男女一緒に生理のこと学んだよ
    担任は男性だったからその授業だけは隣のクラスの女性教諭がきて教えてくれた。
    世代もあるけど、学校にもよるね
    子供の頃の教育って大切。

    +6

    -0

  • 1762. 匿名 2024/01/11(木) 14:14:41 

    人によるけど、無知な人は本当になんにも知らないよね。
    経血をティッシュでフォローと思ってたり、一週間ならナプキン七枚あれば足りる(一日一枚)と思ってたり。
    男性は体の構造違うから、経血が出てくる感覚や生理痛って理解できないのかもしれないけど、余計なことを言って混乱を招かないでほしいよね。

    +7

    -0

  • 1763. 匿名 2024/01/11(木) 14:16:21 

    >>1762
    ごめんなさい。

    ティッシュでフォローできると思ってたり
    の誤り

    +4

    -0

  • 1764. 匿名 2024/01/11(木) 14:32:39 

    あーあ、私も男に生まれたかったな。

    生理がない人生ってうらやましい。
    温泉やプールや海外旅行にも気軽に行けるし、白いボトムスも気兼ねなくはけるし、生理用品にかかる出費もないし。

    男ってうらやましい、本当に

    +9

    -0

  • 1765. 匿名 2024/01/11(木) 14:39:32 

    迷惑な人間に限って、大規模災害でも生き延びるっていう

    +4

    -0

  • 1766. 匿名 2024/01/11(木) 15:00:57 

    >>1524
    こういうコメントってどんな人が書いてるんだろう。
    まさか女性じゃないよね?
    男女どちらにしても、こちらが反応すればするほど喜ぶんだろうから、もう皆無視しようよ。

    +9

    -0

  • 1767. 匿名 2024/01/11(木) 15:08:48 

    >>1755
    災害の意味わかってないんじゃない
    なんか無料でいろいろ支給されるラッキーイベントとでも思ってそう

    +4

    -0

  • 1768. 匿名 2024/01/11(木) 15:21:10 

    >>1755
    不平等とか股から毎月血流してから言えやって感じ
    うんちしてる人に必要でしょって紙もらってそれ見て、いいなあ!うんちしてる人ばっかりずるい!俺にも何かちょうだい!って言ってるのと同じ
    バカなんだよもう。話が全然破たんしてるの

    +7

    -0

  • 1769. 匿名 2024/01/11(木) 15:22:29 

    生き死にには関わらないけど、その人にとっては必要なものがある

    これを理解されないのって辛いよね

    +6

    -0

  • 1770. 匿名 2024/01/11(木) 15:38:58 

    >>1696
    1692なにが書いてあるの?
    見れないんだけど

    +0

    -0

  • 1771. 匿名 2024/01/11(木) 15:45:42 

    間違った生理の知識で噛みついてくる男ホント気持ち悪い。
    エロ動画の冒頭にスキップできない広告みたいに、正しい生理の知識と性教育の動画を
    つけることを義務化してもいいレベル。

    +8

    -0

  • 1772. 匿名 2024/01/11(木) 15:46:48 

    >>1735
    それこそペットの犬でも避妊手術しなきゃ生理で血が垂れ流しになるのに、
    犬も怠慢なんですかね。
    犬だって生理自力で止めるなんて出来ないよ?
    獣の力を持ってしても無理。

    +8

    -0

  • 1773. 匿名 2024/01/11(木) 15:48:52 

    >>1770
    見たかったなー

    +0

    -0

  • 1774. 匿名 2024/01/11(木) 15:54:13 

    ここで男性批判してる人にお聞きします。

    もし、避難生活することになって、自分が必要な分のナプキンしかないときに生理用品まったく持ってない人から「分けて」って言われたら分けてあげるんですか?
    どうせ「私も使うので」とか言って分けないんですよね。

    それとこれとは別問題とか言わずに、正直に答えてください。

    +1

    -6

  • 1775. 匿名 2024/01/11(木) 16:04:01 

    >>1774
    何かのアンケートですか?
    別問題どころか質問の意図すらわからず困惑しております

    ナプキンを分けるか分けないかと、生理に誤った認識を持っている男性の批判と、
    どこにつながりがあるのか正直に答えてからにしてもらっていいですか?

    +8

    -1

  • 1776. 匿名 2024/01/11(木) 16:16:59 

    >>1735
    全身のアトピーこじらせ過ぎて布ナプキンしか使えなくなった時期あったし今でも家では布メインで使っているけど、止めることなんか出来ゃしないわ
    止められる〜ってのは終わりかけの頃に空腹時には止まってることがあったりするのを指してるんじゃないかとゲスパー

    自分の意志で止められるのならそもそも布ナプキンすら要らんやんって話だしね

    +7

    -0

  • 1777. 匿名 2024/01/11(木) 16:31:09 

    >>548
    それこそ小学校高学年の時に不登校だった奴とかは丸っきり授業に出てないわけだから知らない可能性もあるかも…?
    中学高校の保体では生理についてはほとんど触れないし
    >>1771が言うように、男のスマホには漏れなく生理についての正しい知識の広告を流せば良いのでは

    +6

    -0

  • 1778. 匿名 2024/01/11(木) 16:41:11 

    >>1774
    その質問、ナプキンと生理用品の所を飲料水かトイレットペーパーに変えて自分に問うてみてよ
    何日後の何時に支援物資が来るのか全く読めない状態で、も追加してね

    災害時に備えて1週間分常に持ち歩けと言うのなら、恐らく世の女性のバッグは高校生の部活カバンとか登山用リュックの大きさになり通勤通学帰宅ラッシュの電車やバスの中でめちゃくちゃ邪魔になるけどよろしいかしら?

    +5

    -1

  • 1779. 匿名 2024/01/11(木) 16:47:25 

    非常時に他人のことなんてかまってられないよ

    +2

    -0

  • 1780. 匿名 2024/01/11(木) 16:52:03 

    鎮痛薬、生理用品、使い捨て下着、黒ポリ袋などストック購入したけどお金かかるなあと改めて思った。。。。。

    +6

    -0

  • 1781. 匿名 2024/01/11(木) 16:54:35 

    男の人って、被災時に女性の生理と同じくらい困ることってないのかな?

    +0

    -0

  • 1782. 匿名 2024/01/11(木) 16:57:12 

    >>1268
    横だけど言いたいことわかる
    偏見と勘違いに基づく意味不明な解決方法の提唱をして得意げになってるんだよね
    痛すぎる

    +6

    -0

  • 1783. 匿名 2024/01/11(木) 16:59:23 

    尊厳とか衛生とか、間接的な言い方だと伝わらないよね。

    手っ取り早くいうと、下半身と下着が汚れるからナプキン必要なんです。
    血液が出てきて臭うから、何度も交換しないといけないんです。

    男性は前後二ヶ所に穴があるけど、女性は真ん中にもうひとつの穴があって、そこから血液が出てくるんです。

    たぶん、ここまで言わないと伝わらないよ

    +5

    -0

  • 1784. 匿名 2024/01/11(木) 17:00:55 

    >>1780
    生理用品が軽減税率適用外というのがそもそもおかしい話
    てかトイレットペーパーも普通に10%だけど、日常生活に最低限必要無いと判断したバカにお前は手で尻拭くのかと問いたい
    生活に必要なものとそうでない物の区別が付かないって話らしいけど、そんなん一個一万円するような超高級なのは対象外にするとかしたら良いだけじゃんね…

    +4

    -0

  • 1785. 匿名 2024/01/11(木) 17:04:51 

    申し訳ないけど、非常時は高齢者の体調管理とかよりも女性の生理問題を真っ先に気にかけてほしい。

    +2

    -0

  • 1786. 匿名 2024/01/11(木) 17:07:51 

    >>1781
    ここでずっと暴れてる人は被災したら原始人の生活に戻るんだって
    どんぐりが何個拾えるかなあ?とか雨水はどこで集めよっかなー?とかそういう心配をしてるんじゃないかな

    +3

    -0

  • 1787. 匿名 2024/01/11(木) 17:10:07 

    生理を完全に止める薬ほしいね
    ピルじゃなくて、内膜を作らないお薬
    そうすれば出血しなくて済むのに

    だれか開発してくれないかな。

    +5

    -0

  • 1788. 匿名 2024/01/11(木) 17:12:54 

    女を敵にまわす男はもれなくアホ

    +2

    -0

  • 1789. 匿名 2024/01/11(木) 17:14:03 

    生理一週間あるのが辛いな

    一日で全部でちゃえば楽なんだけどな

    +7

    -0

  • 1790. 匿名 2024/01/11(木) 17:15:04 

    生理終わった後の解放感が好き

    期末テスト終わりました!ぐらいの解放感

    +3

    -0

  • 1791. 匿名 2024/01/11(木) 17:40:53 

    >>1760
    甘やかしじゃないよ、女性をそんなに不衛生な環境で病気にしたら医療関係者が苦労する
    なんで一面しか見れないの、視野が狭いね
    そういうことはアンタの身内の女性にさせろ、家が潰れたり火事で備蓄が使えなくなってもアンタの身内の女性の分の生理用品は拒否してね
    やってみろクソゴミ男

    +4

    -0

  • 1792. 匿名 2024/01/11(木) 17:45:22 

    >>1781
    男は自然災害でも体の仕組みで困る事はないでしょう
    恵まれた体でパンがなければお菓子を食べれば的な事を平気で言える
    おまけに生理虐待までする人でなしも出る

    +3

    -0

  • 1793. 匿名 2024/01/11(木) 17:46:19 

    >>1608
    それな!!生理って血が出るだけではなく、腹痛頭痛腰痛貧血倦怠感眠気あるし胸は張って痛いしメンタルガタガタになるし、ほんとめんどくせーーー!!!って思うもん。

    +6

    -0

  • 1794. 匿名 2024/01/11(木) 17:47:38 

    >>112
    現代ってネットで何でも調べられるのに何故男はエロい事ばかり必死に調べて女の体の基本的な事については調べないのかな?妊娠の仕組みだって大雑把には理解できるようになるし、不妊の原因だって調べていけば女だけではなく男にも原因がある場合もある…今の時代ほとんどの人が大学に行くほど勉強する意思があるはずなのに何故生きてく上で人間の基本的な事を勉強しないのか…妊娠の仕組みや出産について男は知らなくて良いと思ってるんだろうか?やることはやりたがるくせに基本的な知識すらないとか無責任過ぎると思うわ。
    子供の頃に教わらなかったとか言い訳でスマホ持ってれば自分でいくらでも調べる事が出来ると思うんだけどな。

    +3

    -0

  • 1795. 匿名 2024/01/11(木) 17:50:56 

    >>1771
    エロ動画の合体した部分の所を生理はこうです、現実にやったら刑法なんたらで懲役何年とかモザイクの代わりに文字で隠すとか

    +2

    -0

  • 1796. 匿名 2024/01/11(木) 17:58:29 

    >>1632
    備蓄万能説男、そこまで言うなら家が火事で焼けて備蓄が台無しになっても救助が来るまで騒ぐなよ、そうなったら人一倍騒ぎそうだもんね、アンタみたいな人でなし男は
    ついでに避難所の食料を子供や女性の分まで奪いそう

    +4

    -0

  • 1797. 匿名 2024/01/11(木) 18:00:23 

    災害時のニュースみてると、子供が!女性が!お年寄りが!ばっかりで、男性を気遣うような言葉が一切出てこない。

    そういうことに不満もってる男性もいるんじゃないかな。だから「俺たちにもなにかよこせ!」とか言い出すのでは?

    +1

    -0

  • 1798. 匿名 2024/01/11(木) 18:04:03 

    >>1794
    一部のアホ男は理解したくないんだと思う
    勝手な思い込みの方が楽だし
    あとはマジで理解が出来ない境界知能か精神異常者か発達障害か
    ロクデナシのくせに声だけデカいのマジでヤバい
    生理用品だってバレないように渡す工夫をしないと女だけ支給されてズルいとか言い出すし女性同士の助け合いが大事かな

    +3

    -0

  • 1799. 匿名 2024/01/11(木) 18:05:23 

    >>1794
    学校の授業とか今どうなってるんだろう?
    自分の時は女子だけ保健室に集められて生理の授業受けだけど今になって思うとあれ男子も一緒に受けるべきだったのではと凄く思うんだけど

    +2

    -1

  • 1800. 匿名 2024/01/11(木) 18:07:13 

    >>1797
    自然災害で男は体の仕組みで困る事はない恵まれてるんだから当然だよ
    なんか小学校で風邪で休んだ女子に体の丈夫な男子がズル休みとかいう位の下らなさ
    自己中で僻みっぽい男は厄介

    +3

    -0

  • 1801. 匿名 2024/01/11(木) 18:09:26 

    >>1789
    閉経すると本当に楽だそうですよ

    +5

    -0

  • 1802. 匿名 2024/01/11(木) 18:14:13 

    >>1766
    通報してもまだ消えないんだアイツ
    みんな、通報しようよ!

    +3

    -0

  • 1803. 匿名 2024/01/11(木) 18:16:13 

    生理に限らず身体的な個人差って本当に辛い

    トイレ近い人
    便秘になりやすい人
    下痢しやすい人
    痔になりやすい人
    アトピーの人
    喘息の人
    てんかんの人
    片頭痛持ちとか

    +6

    -0

  • 1804. 匿名 2024/01/11(木) 18:19:31 

    >>1674
    アンタは家が火事で備蓄がなくなっても支給して貰おうと思うなよ
    焦げた備蓄を食ってろ

    +4

    -0

  • 1805. 匿名 2024/01/11(木) 18:33:22 

    >>708
    それは、
    そう思われるかも、
    と思って隠してる内に、
    先にAVを覚えるからじゃ無い?
    大切な事は知ら無いで女を金儲けの道具に
    してる情報ばっかり更新してる内に、
    女の生理を「優先度が低い」とか言い出す、
    バカな男が出来るんだよ。

    +11

    -0

  • 1806. 匿名 2024/01/11(木) 18:38:01 

    基本、男ってクズだよね

    彼女が「今日生理だ」っていうと、「なーんだ、できないのか」が本音だし

    その程度の生き物

    +15

    -0

  • 1807. 匿名 2024/01/11(木) 18:54:57 

    >>196
    あの時代、SNSがなかったから、デリケートなことを言いにくい風潮あったよね。
    今だったら生理用品が、ナプキンが、とか堂々と主張できるけどさ。
    男性に生理痛を体験してもらえる装置もあるし、一部の変なジジイをのぞいたら、社会全体の生理への認識ってだいぶ変わったと思う。
    一部を除けば。

    +5

    -0

  • 1808. 匿名 2024/01/11(木) 18:57:00 

    とにかくジジイは口を出すな
    だまれ

    +6

    -0

  • 1809. 匿名 2024/01/11(木) 19:00:22 

    >>821
    トリカブトを詰めたのあげるよ

    +3

    -0

  • 1810. 匿名 2024/01/11(木) 19:12:45 

    >>237
    同意、ナプキン不要派は基本女嫌いと思われるからより説得力のある言い方してよと思った
    海外ではタンポンの長時間使用が原因でトキシック症候群になり四肢切断までいった人がいるのに

    +6

    -0

  • 1811. 匿名 2024/01/11(木) 19:14:39 

    >>1801
    生理痛酷い人は痛みから解放されて負担減りそうだね

    +2

    -0

  • 1812. 匿名 2024/01/11(木) 19:17:34 

    >>1774
    別問題だろう
    あのね、事前にわかる台風時の避難じゃないんだから

    +5

    -0

  • 1813. 匿名 2024/01/11(木) 19:23:34 

    ナプキン無しで1日過ごすとどうなるのか、見せられないとわからないみたいだから血糊(ゼリー状のものも)で再現してくれないかな
    布団とマネキンでね

    +4

    -0

  • 1814. 匿名 2024/01/11(木) 19:26:04 

    >>1714
    もうあの世に行って
    全世界の女性の迷惑だから

    +3

    -0

  • 1815. 匿名 2024/01/11(木) 19:31:11 

    >>1735
    経血止められるって言う女の人の膣って肛門みたいにギュッて締まるのか知りたいよね
    それを何分も出来るのかな?


    +2

    -0

  • 1816. 匿名 2024/01/11(木) 19:46:37 

    >>498
    どれだけ無茶言ってるか、男に金的ぶつけて痛いなら体内にしまっとけと言う位の無理よね

    +7

    -0

  • 1817. 匿名 2024/01/11(木) 19:50:07 

    >>844
    お前は水も飲むな、お前の分の水を避難所にやれ

    +3

    -0

  • 1818. 匿名 2024/01/11(木) 20:06:39 

    >>1014
    ただのトランス叩きしたいジジイだろ 
    女性にわざと叩かせるせこい糞男

    +4

    -0

  • 1819. 匿名 2024/01/11(木) 20:13:20 

    >>1194
    ま、結局日本人男なんてこんなもんだよね 

    +6

    -1

  • 1820. 匿名 2024/01/11(木) 20:26:19 

    >>1774
    こういうの実際あるらしいよ

    ナプキンじゃないけど、自分の子供の分持ってきた粉ミルクを別の被災者から分けてくれって言われて揉めたらしい。しかも、周りの人たちが「分けてあげなさいよ」とか援護射撃したりして。

    そういうのも地味にストレスだよね。
    分けられない人が悪いわけじゃないけど、居心地悪くなるし。

    +9

    -0

  • 1821. 匿名 2024/01/11(木) 20:41:20 

    こんなの優先して求めるって、よっぽど普段からオリモノ量多いんじゃないっ臭そうきったね🤣
    そんな気にするなら普通は非常用セットに準備しとくからね
    よっぽど普段から人まかせの、だらしない生活してない限り🤣🤣

    +1

    -5

  • 1822. 匿名 2024/01/11(木) 20:51:36 

    家が潰れたり、津波で流されてしまったら備蓄品もダメになるから、備えてたけど持っていけない人もいるんじゃないの?そういう人には同情するわ。

    まったく備えてない人はまあ自業自得だけど。
    女として危機感なさすぎ。

    +2

    -2

  • 1823. 匿名 2024/01/11(木) 21:04:47 

    >>1820
    そういうのは無理に要求するものでもないよね
    みんな自分や家族のことで精一杯なんだから
    私だって月経前ならナプキンを人に分けてあげる余裕なんてないし月経直後や終わりかけで余っていれば困ってる人に分けてあげたいと思うし

    +6

    -0

  • 1824. 匿名 2024/01/11(木) 21:22:41 

    >>1794
    「ママが教えてくれなかったから🥺ママのせい🥺」って思ってると思うよ

    +5

    -0

  • 1825. 匿名 2024/01/11(木) 21:27:10 

    >>1820
    そういうのあるんだろうなーと思って非常持ち出し袋に入れてるのはくたびれた下着や靴下にしてる
    あげちゃっても惜しくないし誰も欲しくないだろうなと

    +1

    -0

  • 1826. 匿名 2024/01/11(木) 21:37:19 

    >>1822
    被災者を選別して正解を決める権利があなたにあるの?
    それを言い出したら
    流されるような場所に家を建てるなとか食料のストックが7日分じゃダメだけど1年分なら許すとか、
    散々南海トラフ言われてんのに帰宅難民になるような立地のオフィスで働くの危機管理できて無さすぎとか
    何でも言えちゃうけど?
    あなたのこともいくらでもジャッジできちゃうけどジャッジしてあげようか?
    キショい顔してネット荒らしてるんだからお前の人生がくだらないのは自業自得だよね〜とか言われたら満足?
    あなたは何の権利があって他人をジャッジしてるんですか?

    +4

    -1

  • 1827. 匿名 2024/01/11(木) 22:04:26 

    >>1820
    援護射撃してる暇があったらてめえらが何とかしてやれやとおもうわ。ミルク飲むような月齢の子はそれが命綱なのに
    一度あげたらこの人持ってるよって他の人も集ってくる可能性あるし分けなければ3食分あったはずのものを減らして我が子を飢えに晒してまでよそにくれてやる義理はない

    +5

    -0

  • 1828. 匿名 2024/01/11(木) 22:07:47 

    >>1760
    こんなところで女に構ってもらって喜んでるゴミにも母親がいるんだと思うとその人が気の毒になる。産まなければよかったのにね

    +5

    -0

  • 1829. 匿名 2024/01/11(木) 22:31:03 

    >>1822
    それを言い出したら日本在住者全員自業自得になるけど
    災害しか来ない国なんだしお前みたいな気持ち悪い変態野郎も住んでるし、わざわざ住むとこじゃないでしょ
    まあ人それぞれ仕事や家族や生まれた場所に愛着もあって離れられないとか事情はあるだろうからそこまでは言わないがお前はなんなの?
    お前みたいな無職かどうでも良いような仕事しかしてなくて家族も含めて地球上の全動植物から忌み嫌われてるような奴は適当にどっか行きゃいいじゃん

    お前の言ってるのはこういうことだけど大丈夫ですかね?
    なんの権利があって自業自得とか神様気取りで裁いてんの?
    よく考えて書き込みしろや

    +2

    -1

  • 1830. 匿名 2024/01/11(木) 22:41:38 

    >>1822
    なんかひどい言われようで笑ったんだけど
    わざわざガルちゃんなんかに来るから悪いんだよ
    それこそ自業自得という言葉がぴったりですなw

    +1

    -1

  • 1831. 匿名 2024/01/11(木) 22:42:19 

    >>1801
    うちの母は楽になったと言っていたよ。
    その代わり太りやすくはなるみたい、

    +1

    -1

  • 1832. 匿名 2024/01/11(木) 23:10:02 

    男の人にとっては、生き死にに関わるもの=水、食料なんだろうけど、女は+生理用品がある。
    これを理解してもらわないといけない。

    +3

    -1

  • 1833. 匿名 2024/01/11(木) 23:24:53 

    女さんはたいへんですね😃

    男でよかった💫

    +0

    -6

  • 1834. 匿名 2024/01/11(木) 23:28:25 

    ◯◯な人優先してあげてほしい!
    って意見、正直ウザイ

    10代だろうが40代だろうが生理中大変なのは同じなのに、なんで思春期の子を優先して市営住宅に住まわせてあげてとか言うの?
    物が足りない、プライバシーがないなんて、年齢問わず誰でも嫌なんだけど。

    +4

    -1

  • 1835. 匿名 2024/01/11(木) 23:35:40 

    男はがるちゃんに書き込みすんなや!

    +2

    -0

  • 1836. 匿名 2024/01/11(木) 23:58:52 

    >>1774
    まず、分けて欲しいと言わないでしょ。
    何で相手も困っているのに自分の分を要求するの?
    新手の恐喝?

    +5

    -0

  • 1837. 匿名 2024/01/12(金) 02:14:21 

    >>1833
    もう来ないでください。

    +1

    -0

  • 1838. 匿名 2024/01/12(金) 02:38:48 

    >>614
    髪の毛が抜けたり垢が出るのと一緒で止められないのが経血

    +5

    -0

  • 1839. 匿名 2024/01/12(金) 02:57:12 

    >>690
    低くない
    低くくすると不衛生になり女性が病気になり医療関係者がより大変になります
    そして薬など沢山運ばなくてはいけなくなり余計な仕事が増えます
    広い視野を持ちましょうね

    +2

    -0

  • 1840. 匿名 2024/01/12(金) 03:04:27 

    >>708
    すぐ先生に言いつければ良いよ、先生がクソ餓鬼男の進学先に、こいつは生理をからかう変態と報告するようにすれば良い

    +1

    -0

  • 1841. 匿名 2024/01/12(金) 03:54:12 

    >>772
    そいつの顔をこんな事を言った奴って晒してやりたいな

    +0

    -0

  • 1842. 匿名 2024/01/12(金) 03:59:02 

    >>779
    まず、奥さんか娘、姪に聞けジジィ

    +0

    -0

  • 1843. 匿名 2024/01/12(金) 04:08:03 

    >>847
    日本人男性よりモテるって聞いたことがある
    得に白人女性はマッチョが好みのようでアジア系男性はモテないのだそうだ

    +0

    -0

  • 1844. 匿名 2024/01/12(金) 06:54:14 

    >>708
    男子に自分の生理を想像されるのやだよね。

    「今日、隣の席の◯◯ちゃんは、~から血が出てきて・・・なのかな???」とか、私なら耐えられないな。

    +2

    -0

  • 1845. 匿名 2024/01/12(金) 10:49:14 

    人生、生活において大事なことほど羞恥心とセットだよね。
    トイレとか生理とか妊娠出産授乳とか。

    人間に羞恥心がなければもっと楽なのにな。

    +2

    -0

  • 1846. 匿名 2024/01/12(金) 10:59:25 

    >>784
    日本男のレベルは先進国の人間と言えないでしょうね

    +2

    -0

  • 1847. 匿名 2024/01/12(金) 11:05:50 

    >>806
    なんでも半分にするのが平等と言うと体に恵まれてる男だけ得をするんだよね

    +0

    -0

  • 1848. 匿名 2024/01/12(金) 11:11:00 

    >>849
    証拠もないことを
    モテない証拠じゃないの

    +1

    -0

  • 1849. 匿名 2024/01/12(金) 11:12:49 

    >>849
    幼い女の子を人気のない所に連れ込んでやってんのか

    +1

    -0

  • 1850. 匿名 2024/01/12(金) 11:23:16 

    >>826
    アジア系男性って白人にも黒人にもモテないよ
    男らしくないんだって
    その癖に女性にはデカい態度だもの
    好かれる訳ないよね
    世界では白人女性が一番人気があるけど有色人種の女性はあまり差がないんだって

    +1

    -0

  • 1851. 匿名 2024/01/12(金) 11:37:01 

    >>1194
    このトピ最初からよく読めよ
    手作りは災害時に不衛生になり病気になる恐れがある
    生理用品取り上げて生理虐待したら病人が増えてより水や薬を運ばなくてはならなくなり医療関係者の仕事が増えて最悪死人が出るんだよ
    一面しか見ない視野の狭い男だね
    本当にシネ、全世界の女性の敵

    +6

    -0

  • 1852. 匿名 2024/01/12(金) 11:43:04 

    >>1834
    ◯◯優先

    これが許されるのは、避難所生活が命にかかわる人ぐらいだよね。

    かわいそうだから、恥ずかしいから、という個人の感情を基に被災者に序列をつくるようなことをしてはいけないと思う。
    そして、序列最下位ってだいたい男性だから。

    私は女性なので、若い女性が被災したら羞恥心と戦わなくてはならない大変さは想像できるけど、
    だからといって優先というものでもないと思う。

    +4

    -1

  • 1853. 匿名 2024/01/12(金) 12:08:26 

    >>830
    生理がなかったら産まれてないのにね
    てかこんなの産まれない方が良いけどね

    +1

    -1

  • 1854. 匿名 2024/01/12(金) 12:10:46 

    >>830
    けしからんのはオマエ!って突っ込みたくなる

    +2

    -0

  • 1855. 匿名 2024/01/12(金) 12:10:56 

    >>631
    トイレットペーパーいつも持ち歩いてる人ですか?

    +0

    -0

  • 1856. 匿名 2024/01/12(金) 12:14:21 

    >>1834
    えっ
    若い子を優先にしても構わないけど
    若い子ほど性被害にあいやすいし受験だって私のときは震災もなく平和に受けられたから気の毒だし
    なんでも平等って悪平等だよ

    +2

    -1

  • 1857. 匿名 2024/01/12(金) 12:19:30 

    >>844
    男の性欲ほど災害時に不要なものはないよ
    災害時じゃなくても世界でお前が一番に不要な男だよ
    生理用品の方がお前より上等な物だ
    消耗品以下だね

    +9

    -0

  • 1858. 匿名 2024/01/12(金) 12:20:48 

    >>853
    生活保護を不正に受けてる男だったりして

    +4

    -0

  • 1859. 匿名 2024/01/12(金) 13:30:41 

    女性に生理があるのも災害が来るのも避けられないし解決しようがないので、それが嫌な人は自分が出ていくしかないと思う

    +2

    -0

  • 1860. 匿名 2024/01/12(金) 14:05:21 

    ここで偉そうに意見してる人たち、
    いざというとき、どれほど周りの人のために動けるのか見ものだわ。
    男も女も

    どうせ自分可愛さに他人のことなんか見捨てるくせに。

    +1

    -4

  • 1861. 匿名 2024/01/12(金) 15:01:53 

    >>1856
    自分に子供がいたら若い子優先
    高齢者の面倒みてたら高齢者優先
    自分が妊娠してたら妊婦優先
    身内に発達障害がいたら◯◯障害の人優先

    とか、なんとでも言えちゃうよね。

    +4

    -0

  • 1862. 匿名 2024/01/12(金) 15:05:08 

    弱者とかいいながら、女のほうが平均寿命長いの笑えるんだけど

    +2

    -1

  • 1863. 匿名 2024/01/12(金) 16:03:51 

    ナプキンも必要だけど、生理用ショーツも必要じゃない?
    普通のだとよれやすい。

    +5

    -0

  • 1864. 匿名 2024/01/12(金) 17:18:21 

    >>1851
    そんなに女性が嫌なら自分が出ていけばいいのになって思っちゃうね
    泣いたって喚いたって女性というものが世の中に存在する現実は変えようがないんだから

    +5

    -0

  • 1865. 匿名 2024/01/12(金) 18:13:33 

    まーん

    +0

    -3

  • 1866. 匿名 2024/01/12(金) 19:06:52 

    >>1862
    それは男は長生きする必要ないから強い弱い関係ない
    生物学的にね

    +0

    -0

  • 1867. 匿名 2024/01/12(金) 20:17:40 

    >>1735
    お股ヂカラとか子宮系スピの一種
    うっかり呪われないように

    +0

    -0

  • 1868. 匿名 2024/01/12(金) 20:46:39 

    まーん

    +0

    -3

  • 1869. 匿名 2024/01/12(金) 21:46:03 

    まーん

    +0

    -3

  • 1870. 匿名 2024/01/13(土) 00:32:47 

    >>1863
    いやさすがにパンツぐらいは諦めよ

    +2

    -1

  • 1871. 匿名 2024/01/13(土) 06:23:51 

    Xで女叩きばかりしている中年女性のポスト
    言うに事欠いてナプキン不要論まで唱えてアンフェに媚びる始末
    専門家も「人間の尊厳に関わる」と喝破 支援物資「生理用品は優先順位低い」論の愚劣

    +2

    -0

  • 1872. 匿名 2024/01/13(土) 06:31:17 

    >>1871
    このおばさんは女には高圧的で男にはとことん甘くて弱い
    生理用品が適切に使われないと敗血症で死ぬこともあると言う男性医師や研究者には全く反論せず、女性だけにいちゃもんをつけていて、あまりにもダサすぎる

    +5

    -0

  • 1873. 匿名 2024/01/13(土) 07:49:01 

    >>1444
    ピル飲んでても生理をずっと止められるわけじゃないよね。

    ピルって服用を止めると消退出血起こって生理のような状態になる。
    むしろ普段からピル飲んで生理止めてたら、震災でピルが手に入らず服用できなくて、逆に震災のタイミングで生理の状態の人増えるのでは…

    +4

    -0

  • 1874. 匿名 2024/01/13(土) 14:15:46 

    >>1871
    昔と今を比べるのは愚か
    こいつは本当に女性なの?
    体が男なんじゃないの?

    +0

    -0

  • 1875. 匿名 2024/01/13(土) 14:19:37 

    >>1870
    人によっては漏れちゃうよ
    何回も着替えなきゃいけなくなる

    +3

    -0

  • 1876. 匿名 2024/01/13(土) 14:37:52 

    >>1039
    備蓄万能主義さん
    火事で焼けたり津波で流されたりする場合もあるんだよ
    個人の出来ることは限られてる
    ヘリで支援物資をロ―プにくくり着けてゆっくり降ろすなど工夫してほしいですね

    +0

    -0

  • 1877. 匿名 2024/01/13(土) 14:43:41 

    >>1
    自治体に任せるのではなくイタリアを見習って国がやらなきゃ
    何回も大震災を経験してるのに肝心な所が遅れてる

    +0

    -0

  • 1878. 匿名 2024/01/13(土) 15:39:39 

    どっかの避難所に、生後2ヶ月の赤ちゃんと避難してるお母さんいたらしい。赤ちゃんずっとお風呂に入れずお尻ふきで体拭いて凌いでるみたい。

    なんかそういうの見てると生理ごときなんてことない、って気持ちになったわ。
    生理も大変だけど、大変さって上には上があるというか、なんというか。

    女性が被災すると本当に大変

    +0

    -3

  • 1879. 匿名 2024/01/13(土) 22:55:23 

    >>1426
    旦那が介護の仕事をしていた時に、どうしても人が足りない夜勤の時に女性の介助をしたら、たまたまその女性が生理だったらしく、すごい出血で驚いてたよ。
    因みに介護の仕事は辞めた。

    +2

    -0

  • 1880. 匿名 2024/01/14(日) 00:21:41 

    マンコは黙れ!
    図々しいんだよ
    なんでもかんでも女性優先ってさ!

    甘ったれるなよ

    +1

    -4

  • 1881. 匿名 2024/01/14(日) 10:06:57 

    >>676
    男性でも痔の人には渡してあげてほしい…あれは辛いから

    +0

    -0

  • 1882. 匿名 2024/01/14(日) 14:16:23 

    >>1881
    怪我の手当てにも使えるとか、事実でも
    あんまり拡散しないでほしいよね。
    本来の目的で使えなくなったら困るわ

    +2

    -0

  • 1883. 匿名 2024/01/14(日) 14:17:45 

    妊婦なんか生理こないんだから楽でいいよね。
    なんで何かと優遇されるの?
    意味わかんね

    +1

    -2

  • 1884. 匿名 2024/01/14(日) 14:20:24 

    妊婦マンコは黙れよ
    偉そうに

    チンポ突っ込まれて喘いだ結果じゃん!

    気持ち良かったんでしょ?
    その上非常時に優遇してもらおうだなんて、図々しいことこの上ない

    何様ですか?

    +1

    -2

  • 1885. 匿名 2024/01/14(日) 14:22:28 

    日頃、子持ちにマウントとられまくってる身としては、妊婦や子連れの避難生活みてほくそ笑んじゃう。かわいそうなんて一ミリも思わん。
    自分が好きで生んだんだからしょーがないよね。

    +1

    -2

  • 1886. 匿名 2024/01/14(日) 14:25:13 

    真面目な話、独身や子なしを下に見てる人は気を付けたほうがいいよ。
    いざというとき助けてもらえないから。
    人生で一番苦しいときに日頃の恨みをはらされちゃうよ。マジに気を付けな!

    +1

    -0

  • 1887. 匿名 2024/01/14(日) 14:27:20 

    ホントそれ!

    子持ち様は日頃の自分の言動振り返った方がいい。
    誰に恨まれてるかわからんからね。

    +1

    -2

  • 1888. 匿名 2024/01/14(日) 16:03:37 

    >>1880
    優先じゃなくて当然だよ
    最初からこのトピ読めよ
    不衛生な環境にすると病人が出るんだよ
    だから衛生用品が必要なの
    このバカチンが

    +4

    -1

  • 1889. 匿名 2024/01/14(日) 16:05:01 

    >>1881
    男用の痔ナプキンを作れば良いよね

    +2

    -0

  • 1890. 匿名 2024/01/14(日) 16:06:46 

    >>1886
    独身も子なしもそうでない人に優しくないなら子供が大人になった時に冷たくされるよ

    +0

    -1

  • 1891. 匿名 2024/01/14(日) 16:07:59 

    >>1885
    将来は他人の子に面倒を見てもらうんだから多めに見てあげたら?

    +0

    -1

  • 1892. 匿名 2024/01/14(日) 16:10:38 

    >>1884
    将来は他人の子の世話になるんだからね
    妊婦も子供にも優しくした方が良いよ、老人になった時にアンタがしたことが返ってくるからね

    +0

    -1

  • 1893. 匿名 2024/01/14(日) 18:27:42 

    >>1891
    出産育児経験者も、施設とか入ったらそうなるんですけどね。

    なにもかも身内だけで完結すると思ってる人頭悪すぎ。

    +0

    -0

  • 1894. 匿名 2024/01/14(日) 23:34:20 

    >>1893
    産んだ子供は将来社会を支えるけど産んでない人は将来の社会に貢献してないよね
    身内で面倒のレベルで考えないで

    +0

    -1

  • 1895. 匿名 2024/01/14(日) 23:44:45 

    >>1883
    バカなの
    流産や早産になったら医療関係者の苦労が増えるでしょ
    そうなる前に優先した方が皆の為
    一面だけでものを見ないで

    +0

    -1

  • 1896. 匿名 2024/01/15(月) 00:28:24 

    >>1894
    そのお子様方は、周りの大人に支えられて育つんだよ。お得意の社会で育てるってやつ!

    あと、子持ち様が育児に専念できるのも、独身子なしが代わりに働いて社会を支えているからなんだけど、そこはスルーなのね。

    まあ、別にいいけどさ

    +1

    -0

  • 1897. 匿名 2024/01/15(月) 00:30:02 

    女って本当勝手だよな
    子持ちも子無しも

    なんかっていうと自分が優遇されて当然と思ってんのな

    男なんて非常時は人間以下の扱い受けてるけど

    +1

    -1

  • 1898. 匿名 2024/01/15(月) 00:32:38 

    マンコはだまれ!

    日頃から負担の大きいことはなんでも男任せ、
    有事のときですら、なんやかんやと理由をつけて我先にと助かろうとするクズ

    何様だっつーの!

    +1

    -1

  • 1899. 匿名 2024/01/15(月) 00:35:31 

    生理終わって、妊娠適齢期すぎた婆さんが最強なのに、一番優遇されてるけど

    +1

    -0

  • 1900. 匿名 2024/01/15(月) 00:39:46 

    マンドクセ

    +1

    -1

  • 1901. 匿名 2024/01/15(月) 00:42:11 

    痔のパッドとかないの?

    +1

    -0

  • 1902. 匿名 2024/01/15(月) 00:48:46 

    生理に理解のない男には
    二日目の便器でも見せてやれ
    血の海やぞ

    +6

    -0

  • 1903. 匿名 2024/01/15(月) 08:50:17 

    生理の話を、普段からもっとオープンにできるといいよね。
    女って、立ち会い出産はしたがるのに、生理の話は恥ずかしいとか隠すものって認識だから、その辺の認識を変えていかないといけないと思う。

    妊娠出産に関わることなんだから、こそこそするようなものじゃないはず

    +1

    -0

  • 1904. 匿名 2024/01/16(火) 19:43:11 

    >>1807
    うん。あの時代SNSがなかったし、声を上げれなかったんよ。今は携帯があればネットに書きこみしたりできる時代だね。震災のストレスで本当にいきなり生理が来てどうしょうもなく困った。どうか避難されてる方々が声をあげて生理の事だけじゃなく困っている事を発言できる時代でありますように。

    +3

    -0

  • 1905. 匿名 2024/01/19(金) 14:43:20 

    男の人って買い物する時に衛生用品類がまとまってるような場所で生理用品が品揃えされてる意味分かってない奴が多いのかな
    男は買い物するにしても視野狭くて決まったところしか見ないし変に高いもの買ったり
    本当に重要なところ見てないんだなってズレた感覚の奴ら多すぎないか?

    +1

    -0

  • 1906. 匿名 2024/01/23(火) 10:16:28 

    >>1761
    配慮からかもしれないけど、男性教師が女子の生理を説明できなくて女性教師呼んでくるのもおかしいよな… 知らないの!?教師として保険教えるならそのへんの女性と同じかそれ以上に詳しくあれよ って思う
    女子への配慮でだと信じたいけど

    +0

    -0

  • 1907. 匿名 2024/01/23(火) 10:19:38 

    >>1902
    家が狭いから脱衣所で血だらけのを取り外してるところとかオリシの交換とかたまに見られてるわ(全く気にならない)
    生理だから子どもと入浴はあんたやってーとか普通に話してるし
    それでもトータル出血量とかは知らないだろうし、労るっていう想像力は欠如してるからなあ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。