ガールズちゃんねる

加藤夏希、正月休みに異変 救急で「大きな病院へ」行くも悪化する一方…病院に対し「不信感」

99コメント2024/01/11(木) 14:15

  • 1. 匿名 2024/01/09(火) 10:14:45 

    加藤夏希、正月休みに異変 救急で「大きな病院へ」行くも悪化する一方…病院に対し「不信感」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    加藤夏希、正月休みに異変 救急で「大きな病院へ」行くも悪化する一方…病院に対し「不信感」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    加藤夏希、正月休みに異変 救急で「大きな病院へ」行くも悪化する一方…病院に対し「不信感」


    正月休みに続く3連休の最終日、「どこかいい歯科はないのか」とつぶやいた加藤。続く投稿で、「この数日で歯科2カ所、救急で大きな病院と行ったものの悪化する一方」と、歯に異常が出ていると訴えた。

    また「今後どういう症状になっていくのか?とか、どういう治療をしてくのか?という先が全く見えなくて、どこに対しても不信感が」と、病院に対する不信感も吐露。

    +15

    -66

  • 2. 匿名 2024/01/09(火) 10:15:30 

    どうでもいい…

    +88

    -42

  • 3. 匿名 2024/01/09(火) 10:15:48 

    病院は神様じゃないと思う

    +215

    -7

  • 4. 匿名 2024/01/09(火) 10:16:03 

    救急で歯科って何があったのかしら

    +195

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/09(火) 10:16:15 

    なぜトピ立てた

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/09(火) 10:16:34 

    歯科の病気ではないこともあるからな

    +87

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/09(火) 10:16:39 

    >>1
    歯槽膿漏なんだろうね

    +8

    -10

  • 8. 匿名 2024/01/09(火) 10:16:41 

    芸能人ならいいツテありそうだけど難しいのかな

    +53

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/09(火) 10:16:48 

    もっと早く行っとけよ

    +73

    -3

  • 10. 匿名 2024/01/09(火) 10:16:49 

    そういうタイミングで歯痛になった時は自分の不運を呪うしか術はない

    +94

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/09(火) 10:17:03 

    どんな症状なんだろ?
    副鼻腔炎の可能性もあるよね

    +48

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/09(火) 10:17:17 

    病院によるよね、これは。
    診断はマジで大事

    +47

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/09(火) 10:17:18 

    私も肩痛くて整形探してる
    どこかいい病院ないかなー 

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/09(火) 10:17:45 

    >「今後どういう症状になっていくのか?とか、どういう治療をしてくのか?という先が全く見えなくて、どこに対しても不信感が」

    医者だって経過を見ないとわからないこともあるよ…

    +115

    -3

  • 15. 匿名 2024/01/09(火) 10:18:02 

    >>9
    定期検診とかして無さそうだよね
    してればかかりつけの歯科医でじっくり話できるだろうし

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2024/01/09(火) 10:18:04 

    この人の歯作り物感がすごい

    +138

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/09(火) 10:18:29 

    救急じゃなく、紹介状なしで大学病院とか行けばいいのに

    +3

    -4

  • 18. 匿名 2024/01/09(火) 10:19:13 

    >>8
    加藤さんは知らないけど
    審美重視であれこれ魔改造してる芸能人は一般的な歯科では難しそう

    +99

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/09(火) 10:19:14 

    歯並びきれいだけどたぶんセラミック?
    やっぱりいろいろとガタが来るんだろうね…

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/09(火) 10:19:39 

    歯で大きな救急病院に正月???えー😱

    +32

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/09(火) 10:20:02 

    地味に仮面ライダーなんだよね、この人

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/09(火) 10:20:21 

    インプラント?
    加藤夏希、正月休みに異変 救急で「大きな病院へ」行くも悪化する一方…病院に対し「不信感」

    +56

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/09(火) 10:20:33 

    >>2
    2コメでそれかい

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/09(火) 10:20:41 

    この人の歯は差し歯かなんかなの?
    やたらと前に出てるしやたらと白すぎない?
    芸能人御用達の歯医者もあるだろうけどお正月でやってなかったのかな?
    でもさ、体の不調って何故か休みの日になること多くない?
    うちも子供たちが熱出すの大抵夜だったり休日だわ(笑)

    +74

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/09(火) 10:20:50 

    >>1
    それをわざわざSNSで呟かなくても。

    +12

    -4

  • 26. 匿名 2024/01/09(火) 10:20:54 

    歯とか歯茎の痛みってキツイよね

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/09(火) 10:22:03 

    不信感あっても病気なら病院でしか治せないだろうし行くしかないでしょう

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/09(火) 10:22:05 

    不信感って言われても...
    検査して異常がなければ医者だってどうしようもないよね

    +36

    -3

  • 29. 匿名 2024/01/09(火) 10:22:05 

    >>1
    正月休み明けだし
    今週は3連休明けだし
    まだ9日だよ?
    どこがどう悪いにしたって
    早急にどうこうできることないでしょ

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/09(火) 10:22:16 

    この人の歯メッチャ綺麗なイメージ
    差し歯?

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/09(火) 10:22:38 

    どんな症状なのかわからないけど歯痛が続いて心筋梗塞だったとかあるから怖いよね。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/09(火) 10:23:02 

    この人凄く綺麗な人って思ってたのにあんまテレビ出なくなったよね?好きな顔なのに思ったより人気出なかったのが残念

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/09(火) 10:23:08 

    >>14
    救急なんてずっと診てくれるとこじゃないしね

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/09(火) 10:23:38 

    >>25
    まあ、不安ならつぶやきたくもなるかもな、一般人にはわからない感覚かもだが

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/09(火) 10:23:41 

    病院側としても漠然と痛いんです、不快感があるんです。じゃあ病気見つけにくいしな
    治療と薬投与して様子見るしかないもん
    病院に行って座れば原因がピタリと当たるなんて、目に見える怪我ぐらいだよ

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/09(火) 10:23:58 

    自由診療とか審美とか大きなとこにいけばいいだけじゃないの
    口腔外科に救急で?

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/09(火) 10:25:09 

    耳鳴りひどくて耳鼻科通ってたけど、結局脳梗塞で倒れて、耳鳴りもそこからくるものだったってこともあるからねぇ

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/09(火) 10:25:44 

    >>1
    芸能人なら絶対審美歯科とか行ってると思う
    そこで元の歯矯正したり削ったり抜いたりしてて
    表面だけきれいなセラミックかぶせてて
    その下が救急に行かなきゃいけないほど悪くなってたなら
    どの道治療は時間かかるでしょ

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/09(火) 10:26:14 

    >>10
    普段から定期検診してたら、そんなに急に歯って痛くならないよ。
    小さい段階で治すから。

    +5

    -7

  • 40. 匿名 2024/01/09(火) 10:26:52 

    歯はこわいよね。
    体調にもモロ影響出るし、見た目にも関係してくるし。
    心配になる気持ちわかる。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/09(火) 10:27:09 

    またかいな!
    3児の母・加藤夏希、ディズニーランドで「子供の声がうるさい」の声を受け持論 共感の声続々― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    3児の母・加藤夏希、ディズニーランドで「子供の声がうるさい」の声を受け持論 共感の声続々― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    3児の母・加藤夏希、ディズニーランドで「子供の声がうるさい」の声を受け持論 共感の声続々


    加藤夏希「区は子育てを応援してくれないのか!?」 - 芸能 : 日刊スポーツ
    加藤夏希「区は子育てを応援してくれないのか!?」 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    第3子男児を出産した女優の加藤夏希(35)が、上の子どもを預けている保育園では産休育休中の保育時間が短くなってしまう現状に、「区は子育てを応援してくれないのか… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。


    第3子妊娠中の加藤夏希、1歳長男の育児に奮闘の日々 夫のダメ出しに「夜中の相手するのも大変なんだよ」(要約) - ねとらぼ
    第3子妊娠中の加藤夏希、1歳長男の育児に奮闘の日々 夫のダメ出しに「夜中の相手するのも大変なんだよ」(要約) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    俳優の加藤夏希さんが12月2日にSNSを更新。第3子出産を間近に控える状況下で、1歳長男の育児にも奮闘する近況を明かしています。見ているこちらが倒れてしまいそうだ……。2014年に一般男性と結婚した加藤さんは、2016年に長女を、2019年に長男を出産。2020年9月には第...


    +15

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/09(火) 10:27:23 

    >>1
    >救急で大きな病院と行ったものの
    救急て応急処置じゃん?そのまま入院して検査って流れならまた違うけど

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/09(火) 10:27:31 

    >>22
    前のセラミックと違うからいつのまにか治したのね

    +44

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/09(火) 10:28:16 

    >>22
    美もだけど、元々歯が弱くて人工的なものに頼らざるを得ない人もいるからわからんね
    治療できるといいけど

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/09(火) 10:28:38 

    >>21
    カッコいいじゃん
    加藤夏希、正月休みに異変 救急で「大きな病院へ」行くも悪化する一方…病院に対し「不信感」

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/09(火) 10:28:58 

    昔からちょっと変わった人だったよね

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/09(火) 10:29:05 

    セラミックしてからもう15〜20年くらい経ってるだろうからもう脆くなってきたんだと思う。また根本治療して作り直すか、それが出来なかったらインプラントかな。でもまだ若いし、インプラントだって炎症起きたり年取っても外れない=介護の時に激臭だし、入れ歯とか接着セラミックの方が老後を考えたら良さそう。

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/09(火) 10:29:47 

    歯じゃ無いけど、稀な病気で早期診断と治療が出来てれば助かったのにって声優さんがいたね
    AIで医者の個人の知識に頼らずに診断できるといいと思う
    帰って能力がある人が名医って注目されると思うけど

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/09(火) 10:30:03 

    30代で救急に駆け込むほど歯が悪くなるなんて
    やっぱり見た目のために健康な歯をいじるとか怖いね

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/09(火) 10:30:33 

    >>39
    そういうことを言ってるのではない

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/09(火) 10:31:00 

    >>23
    流石に書き込まないけど同意。緊急事態みたいに書くと閲覧数稼げるて言われてるもんに。

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/09(火) 10:33:00 

    歯が今どうなってるのかは書いてないのね

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/09(火) 10:33:35 

    歯医者は合計12件ダメで、13番目にやっと普通の通ってもいいかなというところを見つけました
    それくらい本当に歯医者の質は悪いです

    ちなみに都会の某地域です
    口コミ上位10件は全て最悪でした

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/09(火) 10:33:59 

    >>1
    歯の治療は時間がかかる!

    それに芸能人ならかかりつけの歯科医いるでよ?

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/09(火) 10:34:07 

    >>33
    救急は基本的にその場しのぎの治療をして、昼間の正規受診までもたせるところだもんね。

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/09(火) 10:34:25 

    >>1
    昔大好きだった
    そんな事発信しないでいてほしい

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/09(火) 10:34:54 

    マジでヤブ医者っているからなー
    前も書いたけど医者である友人が救急行って診察してもらっても「なんでもない」って返されそうになって、身分明かして再度検査してもらったら即入院・手術ってことがあった。
    その人自身が医者じゃなかったら死んでたかもしれん。


    一方で「初期段階」ではわからない病気もあるし(複数の薬を投与してからわかるとか、初期だと同じような症状が多くてどれか判別つかないとか)、
    珍しい病気だと先生が知らないというケースもあるからね。

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2024/01/09(火) 10:35:54 

    芸能人御用達の歯科に行けばよくない?コネないのか?

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/09(火) 10:36:14 

    >>18
    なるほど、見た目はいくらでも綺麗に出来るけど歯の深部は地域密着のしっかりした歯医者さんがいいものね

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/09(火) 10:38:05 

    >>59
    自己レス
    ごめんなさい頓珍漢な返信してしまった…芸能人の歯の治療は一般的な歯医者さんでは難しいってことなのですね🙇‍♀️

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/09(火) 10:41:53 

    救急でいくほどの歯の違和感ってなに?

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/09(火) 10:43:18 

    治療中の歯のところがアホみたいに腫れて漫画の虫歯で苦しんでる子みたいな状況になって歯科救急に行ったことあるけど、触られて余計痛くなっただけだったなぁ。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/09(火) 10:46:24 

    >>16

    美人なのに、口元だけ違和感あってすぐわかる。

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/09(火) 10:49:15 

    >>4
    芸能人って審美歯科とかけっこうやってるから、
    歯の悩みは深刻なのかも。

    今の若い芸能人は矯正してるけど
    一昔前は前歯全部削ってセラミックって人が多かったし
    この方がどうなのかは分からないけど、芸能人は歯の不調はけっこう多そう

    +40

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/09(火) 10:50:22 

    >>46
    花男の頃視力0.01とかしか無いのに裸眼だった
    その理由は高所恐怖症だから

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/09(火) 10:51:13 

    アレン様も歯が痛いって言ってたから聞いてみるといい

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2024/01/09(火) 11:02:13 

    口腔外科は?

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/09(火) 11:05:57 

    詳しくは書いてないのでわかりませんが、歯肉炎とかならば、漢方薬局に行かれては?

    私は排膿散及湯とか排膿散とかの市販漢方薬で歯の痛みがとれたことがあります。

    根本的には治療でしょうが、痛み止めより、こちらの漢方薬は効き目がありました。参考まで

    +2

    -3

  • 69. 匿名 2024/01/09(火) 11:10:16 

    >>64
    見る限りセラミックで矯正したパターンだよね。で、神経抜いたとこから膿が出てきたとかじゃない?それも数本いっぺんにとか

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/09(火) 11:14:23 

    大晦日に急に歯が痛くなって元旦に歯科救急行ったけど、特に治療せずに様子見で帰された
    その後かかりつけの歯医者で神経取った

    救急は明らかな原因が分からない限り、処置してくれないんだなって思ったよ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/09(火) 11:15:44 

    たとえば脳梗塞とか腸閉塞とか、命に関わるような病気は仕方ないけど、歯科ってそうなる前に予兆がなかったのかな?
    歯の詰め物が取れたのなら救急歯科の応急処置でどうにかなりそう。でも大きな病院の救急ってことは症状が重いってことだよね。
    ドクターだって年末年始は休みを取る人の方が多いし、不信感と言われても、年末年始にそこまで求めるのも酷じゃないの?

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/09(火) 11:24:28 

    診てもらえるだけいいじゃん
    わがままだなぁ

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/09(火) 11:25:35 

    >>3
    なんでもどうにかしてもらえると思ってる人ばっかりよね

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/09(火) 11:27:16 

    >>4
    あるけど、本当に応急処置か、薬の処方だけだよ。
    あとは情報提供書渡されてかかりつけに行ってくださいと。

    年末年始でお世話になった患者さんいたけど、そんなものだと割り切ってたよ。

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/09(火) 11:27:25 

    >>3
    神様じゃないけど偉そうな医者多過ぎ

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/09(火) 11:30:30 

    >>64
    この方は不自然なセラミックよね。
    多分メタルボンドだから、相当古い。
    だから、治療自体も昔にやってると思うので不具合が出てもおかしくない。ただ、今回年末年始の時に痛んだのは運が悪かったとしか言いようがないね。

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/09(火) 11:51:20 

    >>74
    よこだけど炎症をおこしてる場合削ったり刺激を与えるのはNGなので消炎剤を出すのが普通だよ
    薬で痛みが引いても必ず処方した日数分を最後まで飲んで貰ってそれから治療に入る

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/09(火) 11:58:14 

    さんしゃ神経痛とかではないのかな?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/09(火) 12:02:38 

    >>64
    審美矯正なら前歯削る前に神経取る治療する場合が多いけど、その治療が適当だと時間が経ってから化膿したりすることが多い。たぶん芸能人なら短期間で一気にやってると思うし。根管治療していくにも特に前歯はセラミック外すなら治療の間の見た目の問題もあるから(一時的に入れ歯を作ることもある)そこまでひどくなるということは、なかなか積極的な治療ができずにいたのかもね。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/09(火) 12:13:41 

    全てとうもろこしみたいな差し歯だし、歯茎も紫っぽくて大変だね。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/09(火) 12:18:10 

    懐かしい人

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/09(火) 12:25:26 

    脳梗塞疑いで救急車で運ばれて入院した知人でさえ、連休中で専門医がいないから主治医が決まらず診断も確定してないと言ってたよ(緊急オペ等が必要ないという診断は下っている)。
    救急は、「今すぐどうにかしないといけないレベルの苦痛や急変、緊急処置の必要な場合の対応」で、今後継続する治療について直ぐにどうにかしてくれるわけじゃないのでは…

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/09(火) 12:28:38 

    口閉じてたら美人

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2024/01/09(火) 12:37:42 

    10代の頃からセラミックやってたみたいだし、中村アンや梅宮アンナと同じ審美歯科でベニア貼ってるし
    たまたま正月休みに異変が出た不運はあるけど
    見た目だけ綺麗で実態はいつ異変が起きてもおかしくないんじゃないかな

    急患で来られたかかりつけでもない歯科医が気の毒

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/09(火) 12:54:01 

    >>1
    ◆加藤夏希
    加藤夏希は15歳まで家族そろって全裸で夕飯を食べていた。それが加藤家のルールらしく、母親も裸エプロンで料理をしていたという。子どものころからの習慣で不思議にも思っていなかった加藤だが、大人になってから友人宅に招かれた時、みんなが服を着ているのを見て、全裸でご飯を食べることが異常だと知ったようだ。

    嘘くさい

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/09(火) 13:16:40 

    >>74
    救急で歯医者見たことないや
    大抵内科医が痛み止めくれてその場での対処をしてくれるのみじゃないかな

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/09(火) 13:46:00 

    >>79
    私は神経の治療までしたことないけど、
    わりと深い虫歯削って詰め物が合わなくてその歯一本がズキズキする…ってだけでもけっこうメンタルやられたから
    歯医者に訴えてもそれは気のせいです、みたいな回答で何軒か医院変えて回るのもそれぞれの歯科医の言うことバラバラだしどの医師を信じたらいいか
    新たな詰め物どれにするか噛み合わせ悪くならないかとか
    考えて悩んでかなり疲弊したし

    前歯全部総審美みたいなハードな歯科治療してる人は一度に数本不調になったりしたら相当しんどいだろうと思う。

    歯の不調は思った以上にメンタルやられるよね。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/09(火) 13:52:08 

    >>86
    うちの地域は歯科の救急ってあるよ。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/09(火) 13:53:40 

    >>16
    その作った歯科で今後診てもらえばいいんじゃないの?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/09(火) 14:14:05 

    ロビーナちゃん!?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/09(火) 14:29:58 

    入れ歯みたいな歯だったよね。
    総セラミックだったのかな?
    中が腐っているのかな?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/09(火) 15:14:42 

    >>54
    私、去年の3月から通って、未だに終わらない

    数えたら20回超え…
    その内定期検診もあるけど、そんなにかかる物なのか

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/09(火) 15:38:18 

    >>64

    加藤夏希、正月休みに異変 救急で「大きな病院へ」行くも悪化する一方…病院に対し「不信感」

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/09(火) 16:50:39 

    >>44
    私も親遺伝でこのタイプ😭
    どんどん歯がずれたり虫歯増えたりして、母が歯科衛生士で小さい頃から色々見てくれてた筈なのになんで?と思って「そういえば母は何故歯科衛生士になったの?」って聞いたら自分の歯が悪くて恥ずかしかったから。って言ってた

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/09(火) 17:52:40 

    >>1
    救急病院で今後の方針を詰めようとするところがバカ丸出し
    だから芸能人は…と言われる案件

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/09(火) 19:45:24 

    >>78
    三叉神経のことなら「さんしゃ」ではなく「さんさ」だよ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/09(火) 20:33:06 

    連結差し歯、不自然だよね。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/10(水) 03:51:55 

    歯って本当に寝込む位痛かった時あったよ
    熱も40度近くでるし
    結局歯がかけてからの虫歯だったけど
    あの痛みは二度と経験したくないな
    歯だしなーで甘く考えてた自分も悪いけど
    緊急に駆け込む気持ちも不信感も分かる

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/11(木) 14:15:57 

    >>68
    追加
    妊娠中は、この漢方薬はどうだったかな~

    やはり、薬剤師さんか、医師に聞いた方が良いと思います

    お子さんみてもらえる保育付きの歯医者とかあれば良いね
    または、保育園があれば。

    お大事にね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード