ガールズちゃんねる

男性社員の前で先輩女性が「5年も彼氏いないの?」 声を上げづらい女性同士のセクハラ問題、何気ない“おせっかい発言”にも要注意

280コメント2024/01/11(木) 20:22

  • 1. 匿名 2024/01/09(火) 00:51:25 


    男性社員の前で先輩女性が「5年も彼氏いないの?」 声を上げづらい女性同士のセクハラ問題、何気ない“おせっかい発言”にも要注意 | マネーポストWEB
    男性社員の前で先輩女性が「5年も彼氏いないの?」 声を上げづらい女性同士のセクハラ問題、何気ない“おせっかい発言”にも要注意 | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

    男性社員の前で先輩女性が「5年も彼氏いないの?」 声を上げづらい女性同士のセクハラ問題、何気ない“おせっかい発言”にも要注意 | マネーポストWEB


    「昨年、今の会社に転職しました。入社して早々、職場の4つ年上の女性社員が、『A子ちゃんは彼氏いるの? もうそろそろ結婚相手見つけないとマズいよ?』『5年も彼氏いないの? 女として干からびちゃうじゃない!』などと、他の男性社員がいる前で大きな声で発言するのです。

    恥ずかしいし、不快な思いをしているんですが、職場の空気を壊したくないし、この人にも嫌われたくないので笑ってごまかし、受け入れてしまうんです。悪気なく発言しているとしても、これがハラスメントになることを理解してほしい」(Aさん)

    「女性同士のハラスメントは、異性間のそれに比べ、問題化しづらいという特徴があります。たとえば、職場で『彼氏や旦那さんとセックスレスなの?』とか、『子どもはまだ作らないの?』といった明らかなハラスメント発言だけでなく、『結婚適齢期なんだから相手を探した方がいい』とか『いい男はいないの?』といったおせっかい発言も、ハラスメントに該当しうるものです。それが上の立場の人間が発するものであれば、パワハラにも抵触しうるものです」(大学で人権問題教育を行なっている女性教員・Bさん)

    +137

    -6

  • 2. 匿名 2024/01/09(火) 00:52:16 

    普通に胸見たり触ってくる同性本当に気持ち悪い

    +330

    -7

  • 3. 匿名 2024/01/09(火) 00:52:39 

    同じ女性だし大目に見よう

    +7

    -98

  • 4. 匿名 2024/01/09(火) 00:53:01 

    彼氏いるからどした?
    まだ他人のくせに

    +176

    -7

  • 5. 匿名 2024/01/09(火) 00:53:22 

    男女お互い様なのかもね。えー?何年もいないの?もったいない。恋愛すればいいのに、可愛いんだから。格好良いんだから、みたいに言う人達はいまだいる

    +218

    -5

  • 6. 匿名 2024/01/09(火) 00:53:27 

    女はだるい
    友達は少なく浅く

    +115

    -5

  • 7. 匿名 2024/01/09(火) 00:53:34  ID:JNQNgRAUtG 

    余計なお世話だしただただ不快

    +149

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/09(火) 00:53:35 

    そいつから仕事教わらないといけないってパターンが一番やだよね。むすっとしたら教えてくれなさそうだし。

    +232

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/09(火) 00:53:50 

    何気ないお節介じゃなくて確信犯って言うんだよ、そういうの。
    お局、チラチラしながらしゃべってんだろ。
    それが証拠だよ。

    +151

    -7

  • 10. 匿名 2024/01/09(火) 00:53:59 

    転職1日目から彼氏いるの?って聞いてくる女性社員とかいるよね
    初対面の人に突然プライベートな話聞く人ってどっかバグってるのかな

    +236

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/09(火) 00:54:12 

    日本って今は異性からのセクハラに対してめちゃくちゃ厳しいけど
    同性からのは甘いよね
    ホモやレズはマジ気持ち悪いよ、、

    +151

    -9

  • 12. 匿名 2024/01/09(火) 00:54:39 

    言われるうちが花だよ、とか訳分からない事言う人でてきそう

    +162

    -6

  • 13. 匿名 2024/01/09(火) 00:54:53 

    若いスタッフはその辺ちゃんと心得て雑談してる。40オーバーの人は考え無しにそういう事話す人多いな。もちろん人によるけど。

    +111

    -10

  • 14. 匿名 2024/01/09(火) 00:54:53 

    彼氏出来たの?からの、え!ヤッた?ってすぐ下の話題に持っていく同僚が無理

    +123

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/09(火) 00:54:57 

    男性の前じゃなくても嫌だし、男性に対するオッサンオバサンのセクハラも嫌だ。

    +58

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/09(火) 00:55:28 

    >>1
    女のセクハラパワハラはほんとタチ悪いよね
    周りも同性だからかあまり強く注意してくれないし
    人のことはほっといて仕事しろよって思うわ

    +121

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/09(火) 00:55:28 

    もうな〜んも言われない所に来たぜ

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/09(火) 00:55:31 

    「この中であなただけ独身ね!」

    ってゲラゲラ笑いやがった女上司
    その場ではそっすねーってヘラヘラ笑ったけれど
    悔しくて家帰ってお風呂で号泣したわ

    +158

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/09(火) 00:57:39 

    >>2
    高校生の時それでサイズ当てるクラスメイトがいた
    全員コンプリートしたいとかくだらないこと言ってたから先生に言って注意してもらった

    +103

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/09(火) 00:57:59 

    男性の前で急に女性の胸もんで「いいだろ~?」ってする女いるやん あれ何?ってずっと思ってる
    絶滅してほしい

    +111

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/09(火) 00:58:14 

    いい人紹介してくださいよー。ってさりげなく独り身アピールするw

    +2

    -8

  • 22. 匿名 2024/01/09(火) 00:59:35 

    普通に嫌な顔する。空気壊してごめんだけど二度とそんなこと言われたくないから怒ります。

    +37

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/09(火) 00:59:53 

    今時そんなことを言う人いる?
    干からびるなんて比喩を人に対して口にしないよね
    創作かな

    +7

    -16

  • 24. 匿名 2024/01/09(火) 01:00:09 

    >>2
    美人年上同僚に「胸大きいねー」と胸触られたことがある
    友達数人でいる時にその話をしたら1人の男友達が「そういえば〇〇ちゃん胸大きいよね」と言ってきて気分が悪くなった
    同僚も男友達もセクハラだし気持ち悪い
    胸触られたこと言わなければよかった

    +28

    -33

  • 25. 匿名 2024/01/09(火) 01:01:10 

    >>18
    これをパワハラと見て男の上司に相談しても「なら仕事で見返しておやり💪」って斜め上のアドバイスが返ってきてさらに悪循環に陥るパターン

    +125

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/09(火) 01:01:26 

    >>1
    まともな職場なら、そういう無神経な事を言ってる側に対して「あいつ最悪だな…」ってなって、先輩の方が勝手に評価が下がるんだが、そういう雰囲気ではない職場だとこういうのキツいよね。

    +91

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/09(火) 01:01:31 

    私自身性格がゴミ下品なのでセクハラ発言にはセクハラ発言で返します
    セクハラ発言してくる人は自分はされないって思ってるので効果的面です
    それで相手の立場が悪くなってギャーギャー騒いだら嫌がらせやパワハラも追加で問題にすれば自分は無問題です

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/09(火) 01:02:34 

    個人的には、異性からのハラスメントより同性からのハラスメントの方が多いと感じる
    でも同性だからこそ、やめて下さいって言いづらい

    +83

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/09(火) 01:02:56 

    >>2
    別トピにも書いたけど

    言った本人は悪気はないんだろうけど、私、温泉で知らないおばさんに「あらー、若くて胸大きいわねー。良い母乳がいっぱい出そう」とか言われた
    厭味ったらしくなく心底感心する感じで(子供産んだことなかったんですが)

    当然ながら嫌悪だったよ

    実際、その場にいた皆から振り返って見られたし、一緒にいた友達からは「良い母乳が出そう、だってw」とか後々からかわれたし最悪だった

    +105

    -6

  • 30. 匿名 2024/01/09(火) 01:04:11 

    >>26
    そういうことがあるからせめて管理職クラスは人情で動くタイプよりも規程とコンプライアンスによって動くタイプの方がいい

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/09(火) 01:04:33 

    いるいる!!うちの会社にもセクハラババアいるよ!

    「ずっと独り身なんて〜そんなの寂しい人生だとおもうぅ〜」とか、既婚子持ち・時短キラキラワーママ⭐️っていう自分が自慢なんだろうけど...誰も羨ましがってないのに年下の独身女子たち相手にマウント取りまくってる。
    デブの黒髪一本結び&きったない笑顔で。

    +74

    -3

  • 32. 匿名 2024/01/09(火) 01:05:26 

    同性間だからって調子乗って下ネタ言ってくる人いるけどまじで気持ち悪いからやめてほしい。

    +43

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/09(火) 01:05:32 

    干からびるってどういう意味だろう。オッサン化したセクハラおばさん気持ち悪いな。

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/09(火) 01:06:45 

    >>1
    今時5年もいないって逆に好感持てる
    どんな子でもアプリで彼氏できる時代に

    +2

    -17

  • 35. 匿名 2024/01/09(火) 01:07:05 

    「え!!彼氏できたの!!??(あんたが?)」みたいな事本人に言うアホもいるよね

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/09(火) 01:08:31 

    女子会で下ネタ(パートナーとの夜の話)を話すのが嫌で行かなくなってしまった。最後に残った友達だったからこれで友達ゼロに。

    下ネタ自体は私はだめじゃないんだけど顔見知りの人とそういう話をするのは苦手。

    +58

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/09(火) 01:08:34 

    その上司いくつ?
    性別関係なく、アップデートできてなさすぎるのはキツいね

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/09(火) 01:09:19 

    >>14
    彼氏いないの?
    え!○年も!?その間ってどうしてるの…ほら(ニヤニヤ)そういうこと…夜の…(ニヤニヤ)
    って聞いてきた人いてドン引きした

    +87

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/09(火) 01:10:49 

    同姓だからって胸もんでくる奴なんなのかね
    仮に男が目の前で他の男のチ○コ握ってたらびっくりするやろ

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/09(火) 01:13:09 

    >>1
    女の敵は女。

    若い女に嫉妬するお局様に、フレネミー気質の同僚、謎のマウンテンゴリラ…

    +58

    -3

  • 41. 匿名 2024/01/09(火) 01:14:50 

    先輩がの女性から、
    そんな体のラインが分かる服は良くないよ
    って言われたんですが、セクハラにはならないですか?

    +1

    -17

  • 42. 匿名 2024/01/09(火) 01:15:13 

    >>14
    旅行に行った
    →夜の話題を根掘り葉掘り

    シンプルにキモい。

    +48

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/09(火) 01:19:25 

    生理的に無理な男とくっつけようとしないで!自分だって無理な癖に

    +45

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/09(火) 01:22:57 

    付き合わせようとするおばさんよくいるわー。
    その男性が嫌いなわけじゃないけど交際は全く別問題なのになんで分からんのだ?

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/09(火) 01:26:00 

    >>23
    いるよ。ほぼ言わない人だらけだけど
    このガルだって今時言わないようなことを言うのだから
    世間は広い、もっといろんなこという人はいる
    特に男性のけっこう年上の人は今の時代でも変な事言う人いる

    +20

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/09(火) 01:28:23 

    >>2
    30年位前は職場でのパイタッチや尻タッチの挨拶は当たり前だったんだけどな、、、

    飲み会の席なら下半身を女子社員の頭に乗っけて

    ワイ「ちょんまげ!笑」みたいな一発芸もよくやってた、セクハラにここまでうるさくなる社会になったのも最近だよなあ

    +3

    -60

  • 47. 匿名 2024/01/09(火) 01:30:12 

    >>1
    その先輩、モテないことに余程コンプレックス持ってるんだなw。そういう言動ってコンプから来るものだよ

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/09(火) 01:30:17 

    >>1
    >などと、他の男性社員がいる前で大きな声で発言するのです。
    >恥ずかしいし、不快な思いをしているんですが、

    この場合、大きな声で発言する先輩女性の行為こそ恥ずかしいよ。
    その場にいる男性も先輩女性に対して「うわぁ…」って思ってるんじゃないかな。

    +32

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/09(火) 01:32:17 

    >>14
    ギリ本人に聞こえる声量で「きもっ。。」て呟いちゃえ。

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/09(火) 01:32:54 

    >>20
    よくあるサバサバアピール、
    あと自分がセクハラされる側じゃなくてする側だとアピールすることで女として評価されたりセクハラされたり土俵から降りたいけど可愛かったりスタイルのいい子に嫉妬してるとは思われたくないとかかなあって思った。



    +30

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/09(火) 01:43:23 

    >>38
    聞かないけど、男女共に5年恋人いないとなると性的なこと5年全くないのかなと疑問には思うけど聞きはしないよね

    +0

    -32

  • 52. 匿名 2024/01/09(火) 01:44:08 

    >>48
    そうだけど、言われた側も恥ずかしいやん。
    実際一番アカン奴扱いされるのは先輩ではある。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/09(火) 01:48:51 

    >>8
    プライベートに触れるなブスと心で思ってニコニコしなきゃいけない

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/09(火) 01:49:47 

    >>14
    ガルでもいるね
    下ネタばっかり書いてるの
    男だろうけど

    +9

    -5

  • 55. 匿名 2024/01/09(火) 01:51:28 

    >>1
    うまくいけば、あなたにアプローチしてくる真面目な男性が現れるかも知れないから悪い事ばかりじゃないし、誰かが紹介してくれるかも。
    でも全く恋愛に興味ないならば、結婚はしたくないので結構ですってキッパリ言ったら良いよ。

    +2

    -17

  • 56. 匿名 2024/01/09(火) 01:53:17 

    職場のおばさんに男性スタッフの前でブラの背中部分引っ張ってパッチンされたことある。
    ちょっとしたおフザケだったんたろうけど本当に引いた。
    ちなみに高卒数ヶ月の私にため息ついて要領悪いのわかる?というような奴でもあった。

    今の職場でも一人だけど「いい人いないの?」「出かけないんでしょ」とか言うおばさんがいる。
    本当に余計なお世話だしプライベートの話職場でする気ねーよ。

    +41

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/09(火) 01:53:47 

    胸大きいねとか言いながら揉まれ、何カップか当ててあげようか?とセクハラされた
    人のサイズ知ったところでなんになるの?

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/09(火) 01:54:42 

    >>2
    女A「ずっと思ってたんだけど、◯◯って細いのに巨乳だよね」
    女B「ぶっちゃけ…いじってる(豊胸)?笑」
    女A「細いのに胸だけデカイとか怪しいw」
    女B「芸能人の✘✘も絶対やってるよねーw」

    こういう感じの同性、現実にもがるにもけっこういたけど本当に嫌い


    +68

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/09(火) 01:55:30 

    学校卒業して以来の同窓会で、私が離婚していることを勝手に話した。
    気分悪くて、もう連絡取るのやめた。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/09(火) 01:55:42 

    いろいろ詮索されるのが嫌だから
    彼氏いませんて言う人もいるんだけどね

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/09(火) 02:00:45 

    >>58
    ママ友にいたわ芸能人の〇〇は整形してるしみんな整形してるっていつも言ってる人、なんなんだろーねやりたきゃやればいいのにテレビもたいしたみないからどーでもいいと思いながら聞き流してるけど

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/09(火) 02:01:16 

    >>28
    わかる
    「やめて」と言うと今度は逆ギレか「こわーい怒られたー」って罪悪感を植え付けてきたり「ま、でもー」とニヤニヤ顔で(怒りを必死に堪えてる)こき下ろしたり悪態に変えるのもあるある
    本当に鬱陶しいですよね

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/09(火) 02:03:29 

    >>60
    私も詮索されたくないから夫と会話しないからよくわからんって誤魔化してるけどほんとうは全然家族で食卓囲んでご飯食べてるけど、逆に夫婦不仲だと思われて男性社員が寄ってきてウザかったわ

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/09(火) 02:11:08 

    >>10
    そして仕入れた情報をベラベラ人に言うよね

    +79

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/09(火) 02:14:42 

    職場で「がる田さん結婚してないの、もったいないな〜」って言われたのは嬉しかったよ。嫌な思いする人もいるだろうから、私は逆に言わないけど。

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2024/01/09(火) 02:14:55 

    >>46
    下品すぎるね
    セクハラにうるさくなってよかったわ

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/09(火) 02:15:55 

    >>64
    プライベートの話は必ず拡散されるね
    教えてあげている今しか聞くチャンスない!と思ってるのかも
    本当にやめてほしい

    +32

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/09(火) 02:16:33 

    >>46
    昭和のノリ引くわー

    +13

    -3

  • 69. 匿名 2024/01/09(火) 02:16:41 

    >>57
    恋愛で自分のライバルになるかもしれないから、相手のことを把握しておきたいとか?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/09(火) 02:19:27 

    >>24
    何でこれにマイナスつくの?ガル男?

    +7

    -13

  • 71. 匿名 2024/01/09(火) 02:22:04 

    今いろいろ言われてるさしはらとかのも大丈夫なの?おふざけで済まない気が

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/09(火) 02:24:19 

    >>10
    「個人的なことなんで」って言うと「あの人、心を開かないよね…」ってなるよね。最近は「ご想像にお任せしま〜す!アハハ」ってごまかすのが一番かなと思ってるよ。

    +64

    -2

  • 73. 匿名 2024/01/09(火) 02:25:25 

    >>72
    全てに対して全部聞き返すよ

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/09(火) 02:26:33 

    >>5
    こういう人は容姿良くない人が恋人途切れなかったら遊ばれてるとかその容姿でよく相手見つかるねwとか色ボケとか底辺同士とか言ってくるんだろうな

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/09(火) 02:26:37 

    >>1
    昭和生まれのおばさんって本当にデリカシーなくてバカが多いよね

    デブで臭くてデリカシーもなくてて見た目も中身もおっさんと変わらなくて本当に気持ち悪い

    +8

    -16

  • 76. 匿名 2024/01/09(火) 02:26:50 

    >>64
    面白おかしく、そいつらに都合のいいように尾ひれはひれつけてね…

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/09(火) 02:31:46 

    >>75
    平成生まれのおばさんの中にもいるよ

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/09(火) 02:45:04 

    セクハラに限らないけど、
    お局ひとり女だけであとは営業男性ばかりの少人数事務所
    私は唯一の家族の母を亡くしててまだ割り切れてなくて墓に入れてなくて(離婚母子家庭だったので親戚に断られてるので入れない・共同墓地やロッカー型は嫌)
    家にまだお骨があるんだけど
    お骨どうしてるか言いたくないけどしつこく聞かれて答えたら
    「えぇ!早く入れてあげなきゃ〜!お母さんカワイソウだよー!!!」

    あ、あはーそうですよねぇ〜まだ割り切れてなくてぇ〜とヘラヘラしといたけど、他の男性社員もさすがに無神経すぎて引いてたよ
    なんかそいつ全員の前でカップ数も聞いてきたな。
    え、え、いやフツーっすフツー。Cとか?と言っておいた
    本当はもっとあるし、Cとか?すらいう必要すらもなかった、フツーっすフツー、だけで良かったはずなんだが
    全てにおいて「その発想は無かったわ」な無神経質問してくるからいつも斜め上すぎて驚きテンパった。

    だから誰も長続きしない肥溜めだったんだよ

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/09(火) 02:47:25 

    >>31
    横、いるね!ブスやデブにかぎって日頃妬みやらコンプやらで異性より同性の目を強く意識してて、マウント取ることに必死

    まわりも辟易してるので「そうですねー〇〇さんいつも笑顔輝いてますもんねー」って言ったらドヤ顔で
    「〇〇さんもきっと幸せになれるんじゃないかなー?頑張って!」
    とか返えされて驚いたよ

    鶴瓶のように口元笑顔で目を細めて哀れなものを見る顔で返してあげたけど

    +40

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/09(火) 02:53:31 

    >>18
    そのばあさん結婚生活が上手くいってないのだわ。そのイライラを部下にぶつけてる。熟年離婚するかもな。

    +81

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/09(火) 02:54:01 

    >>1
    なんで彼って氏を付けるの?

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2024/01/09(火) 02:57:40 

    >>26
    そうなんだよね。どういう人種で構成されてるかで雰囲気決まってしまう。こういうお局が浮いてしまう職場だといいのにね。

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/09(火) 02:59:13 

    >>18
    「そうなんですよ!明るい未来が待ってるの、羨ましいんじゃありませんか?笑笑」って言っとけ。

    +61

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/09(火) 03:01:42 

    >>2
    私も「おっぱい大きいから制服はいるかしら、何カップ?何食べたらそんなにおっきくなるの!?」サラシ巻いても大きいのがバレる。男女目線が凄いから嫌だ。サイズ的に普通には買えないから全て通販です。

    +4

    -7

  • 85. 匿名 2024/01/09(火) 03:02:12 

    >>31
    「え〜子育てと仕事の両立なんて私には無理ー!どっちかだけでいいかな❤️ほんと毎日自分捨てて仕事と子供に尽くしてお疲れ様です!尊敬しますぅ!」

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/09(火) 03:03:47 

    >>2
    最悪だよね。普通に「セクハラですよ?」って一喝していいと思う。

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/09(火) 03:12:37 

    >>18
    うっわ何そいつ
    聞いただけで腹立つ
    そんな女、水虫とツルハゲになる呪いかけとくよ

    +63

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/09(火) 03:19:13 

    >>11
    そう?
    男性からのセクハラには厳しいけど女性からのセクハラは甘いと思う
    被害者が異性同性問わず

    +25

    -8

  • 89. 匿名 2024/01/09(火) 03:19:16 

    >>70
    ガル男は引きこもりニートで働いた事ないから会社のこと分からないよ

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2024/01/09(火) 03:21:06 

    「彼氏いるの?」って聞いてきた先輩
    数年後話の流れで先輩に「彼氏いるんですか?」って聞いたら、誤魔化された
    自分が聞かれたくないことを他人に聞いてこないでほしかった
    しかも私の答え、皆に言いふらしてたし

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/09(火) 03:24:02 

    >>64
    ほぼ間違っていることをペラペラ言ってるよね

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/09(火) 03:31:12 

    >>41
    普通に考えるならだけど、それはありがたい指摘だと思う
    身体のラインが結構出ちゃう場合もそうだし、下着が透けてる場合もそうだし、周りからそういう目でジロジロ見られる可能性ある(もしくは既に見られてる)から気をつけたほうが良いよっていう警告かと
    変な意味で女として見られると仕事しづらくなるのは自分だしね

    私は昔同僚が毎日、かなり短いミニスカートをはいて出勤してて、男性上司から私に「目のやり場に困る、足を見てる訳じゃ無いのに視界に入ったら顔をそらさなきゃいけない気がしてしまう、それで取引先に行かれたら相手に誤解も与える、何とか遠回しに本人に言ってくれないか」と言われたことあるよ

    全然ライン出てる感じじゃないのに嫉妬で言ってくる場合もあるかもしれないけど、自分で分からなければ取り敢えずは一旦先輩に従ってみては

    +12

    -2

  • 93. 匿名 2024/01/09(火) 03:32:50 

    干からびててやばいのでいい男紹介してくださいよーっていうかな
    容姿が極端に悪かったり年収低い人はあり得ないのでそこはよろしくお願いしますねーっていう

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2024/01/09(火) 03:33:04 

    >>11
    マツコがTVでセクハラしてるのは許されてるよね。結構、気持ち悪いことしてるし、日テレのアナウンサーがテレビ局内のエレベーターで遭遇したら、マツコの行く方向に連れて行かれて、お尻ずっと触られてるって言ってて、拒否できない男性アナにそんな事やっててマジでキモいわって思った記憶。

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/09(火) 03:42:26 

    >>88
    だからそう書いてるじゃん

    +10

    -5

  • 96. 匿名 2024/01/09(火) 03:43:11 

    同性からの方が腹立つわ
    悪意ありそうで

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/09(火) 03:45:16 

    >>75
    >デブで臭くてデリカシーもなくてて見た目も中身もおっさんと変わらなくて本当に気持ち悪い

    面と向かって言われたことはないけど
    ネットではよく見かける
    こういうのは、何ハラスメントなんだろう・・・

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/09(火) 03:48:23 

    10年も居ませんけど?何か?と
    言ってる

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/09(火) 03:50:25 

    >>92
    よこだけど、ミニスカートの話、どうやってうまく伝えたの?
    かがむこともある仕事でパンツ見えそうになってたから
    「パンツ見えちゃうよ、ミニスカートはやめたほうがいいよ」って言ったら
    「大丈夫です、減りませんから!」って言われちゃったんだよね

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/09(火) 03:51:29 

    >>78
    そんなの分かりそうなもんだよね
    うち、叔父が亡くなった時、叔母が四十九日過ぎても納骨する気配が無くて、納骨式するなら仕事休まなきゃいけないから、さりげなく従兄弟に「まだ納骨はしないの?」と聞いたら「まだみたい」とだけ答えて、ああまだそばに居たいんだなあと思ったよ

    お母さんカワイソ〜とか、お母さんからしたらお前誰だよって感じだよね

    男性の前で胸の話とかもそうだけど、デリカシーどっかに置いてきちゃったんだろうね
    本人は幸せだろうね

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/09(火) 04:03:28 

    生きずらい時代だわ..勤めていた頃は日常会話だったのに。
    自分の場合は言われた方だけど気にならなかった。
    言った人達は今の旦那を紹介してくれ今でも年一程度集まるし。

    何か皆んな言葉探しでつまらなくしてるみたい。
    何でしょう気にするかな...。

    +2

    -23

  • 102. 匿名 2024/01/09(火) 04:11:30 

    >>70
    触ったことある女、触りたい女、巨乳自慢と僻んだ女、女同士なのに気取ってんの〜?女。
    男同士でも性被害があるとやっと最近認知され始めたけど、女同士のセクハラにはまだ甘いよね。
    拒否された時の反応が男と同じ。何マジで怒ってんの?ちょっとふざけただけ、ガル子さんて怖いね、冗談通じないね、ムキになるなよ〜。相手を笑うことで誤魔化そうとする。
    プラス、女同士仲良くしようとしたのを断られた被害者ヅラ。
    本当にたち悪い、最低最悪だよね。テレビで可愛い子いたら見ちゃう〜と平気で話してる女がいて嫌いになった。

    +21

    -6

  • 103. 匿名 2024/01/09(火) 04:15:40 

    >>20
    そんな男の妄想マンガに出てくるような女いない
    現実にいるなら卒業時には何人か妊婦がいるような底辺の高校とかの話としか思えない

    +16

    -8

  • 104. 匿名 2024/01/09(火) 04:17:30 

    >>14
    男の上司が厳しく指導したら慰めてるつもりなのだろうが更衣室で、出してないんだよ!笑と何度も何度も言ってしかも下品な仕草付きで周りはドン引き、声かけられた人もろくに顔見ずにやり過ごしてた。
    人前で平気で下着の話をするし、いつまでも女!アピールがすごかったアラフォーがいた。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/09(火) 04:23:39 

    >>51
    キモいよ、キモすぎる
    男性社員の前で先輩女性が「5年も彼氏いないの?」 声を上げづらい女性同士のセクハラ問題、何気ない“おせっかい発言”にも要注意

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/09(火) 04:25:03 

    >>99
    仕事に相応しくありません。プライベートで着て下さい。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/09(火) 04:25:56 

    >>55
    うわートンチンカン

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/09(火) 04:29:07 

    >>95
    何回も読んだけど書いてないね

    +4

    -4

  • 109. 匿名 2024/01/09(火) 04:34:12 

    >>8
    本当そうだよ。そいつが気に入らないと経費降りないからね。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/09(火) 04:43:28 

    人間嫌いなんで極力他人と関わりたくないだけです(テメェみたいなクソがいるからだよ消えろやボケ)って返すわ

    心の声が出てしまわないようにな

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/09(火) 04:53:40 

    お局じゃなくても男多いところで急に騒ぎ出す人いるよね。それまでは普通の反応だったのに。1番信用出来ない。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/09(火) 05:14:38 

    >>62


    >>59に書き込んだ者です。
    本当にそう。出産後に離婚して、再婚したことまで勝手に公表されて、余計なこと言わないでよと言ったら「だって本当のことじゃん。わーこわっ」って。
    思考は子供の頃のままなんだなって呆れました。
    久々会っても配慮がなかったり、失礼なのも同性の場合が多いと思います。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/09(火) 05:28:43 

    >>20
    それでいてものすごいブスだったりする

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/09(火) 05:28:59 

    会話をすぐシモネタに展開したがる人はいるよね。
    女性でも常時シモネタ、欲求不満なのかしら!?

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/09(火) 05:34:59 

    また言われているだけマシと考えよう。
    30後半になったら、一切触れられずに男性からも
    男性同様の働き方を求められ、あたりもキツくなる。

    +0

    -13

  • 116. 匿名 2024/01/09(火) 05:35:16 

    >>29
    ババアは本当デリカシーないね

    こういうババアとセクハラ爺が似た者同士でディープキスでもして黙ってればいいのに

    +46

    -4

  • 117. 匿名 2024/01/09(火) 05:36:03 

    >>115
    はぁ?文盲なのか

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/09(火) 05:48:04 

    >>70
    女だけど、わざわざ自分から胸大きいって言われたって振っておいて肯定されたら「気分が悪くなった」って意味がわからない
    私も70Iあるから胸の話題出されて嫌な気分になるのはわかるけど、それを他人にぶち撒けたところで相手が反応に困ることくらい想像できる

    +32

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/09(火) 05:49:02 

    女の敵は女

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/09(火) 05:52:31 

    >>20
    うわぁ…何それ。平手打ちしてやりたい。

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/09(火) 05:57:11 

    >>1
    こういうのおっさんおばさんが言いそうって思うけど、
    私21歳の時、たった3ヶ月先に入った20歳の先輩から「○○ちゃん彼氏いないんだって。可哀想〜〜💦」と飲み会の席で言われたことある。
    そしてその場にいた年上の大人たち誰も助けてくれず、あー世の中くだらねぇと思った。

    その10年後、
    別の職場で50代のおじさん上司は、
    すごく人として尊重した接し方をしてくれて、
    私に対して少し横柄な話し方した社員のことはきちっと叱ってくれて、(別に私を贔屓してるわけじゃなく人としておかしいことは自分が憎まれ役になってでも叱る人だった。過去形なのは亡くなったから。)
    世の中捨てたもんじゃないと思い直した。
    あと、
    おじさんおばさんだからパワハラしがちというわけでもないとすごく思う。
    若い女の子でもパワハラ気質の人いる。

    +25

    -1

  • 122. 匿名 2024/01/09(火) 06:06:17 

    >>119
    わかるけど、女の心強い身方も女なんだよな

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/09(火) 06:07:55 

    てことは、男性同士のセクハラもコレかなりえげつなく存在するってことだね
    男性間セクハラの方が件数多いと思うよ

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/09(火) 06:10:58 

    >>70
    自分で胸ある話振っといて、それにのってくれたら気持ち悪いって自己中にもほどがある、言い方もあんだろうけど話振ったの自分でしょ。

    +24

    -2

  • 125. 匿名 2024/01/09(火) 06:12:12 

    マウンテングゴリラb婆

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/09(火) 06:12:25 

    離婚シングルだけど、「年取ったら寂しいよぉ」って言われた。
    ダイエットしてるって知ってるけど、毎日甘いおやつあげてる。食べるか食べないかは本人次第だもんね✨✨✨✨

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/09(火) 06:23:41 

    旦那とはどこで知り合ったのか、付き合ってどのくらいで結婚したのか、指輪はどこのブランド?結婚式場は?招待人数は?新婚旅行先は?どれくらいで子ども作った?何ヶ月励んで授かった?週に何回励んでる?何人子供欲しい?マイホームは?どこのメーカー?坪数は?頭金は?親から支援あり?親の職業は?預貯金いくら?ところで旦那の職業は?年収は?家計は同じ?
    ↑本当に根掘り葉掘り、この世のすべてを知りたいのかデリカシーなく聞いてくる女がいたよ。
    同じ地区に引っ越してきて幼稚園も真似して転園してきたから、余計な情報は教えないこと!

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/09(火) 06:32:08 

    >>20
    私は今のところそんな人にあったことないけど、そういう目に合うとしたらその集団はちょっと民度低すぎるね。できれば離れたいね。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/09(火) 06:39:20 

    >>1
    この人にも嫌われたくないので笑ってごまかし、受け入れてしまうんです。

    「え?」って言えないぐらい日頃から愛想よくしてるなら、もう無駄に笑いたくないよね。
    無表情でいればウザ絡みしてこないだろうし。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/09(火) 06:40:00 

    >>1
    私の歓迎会の席で、大きな声で離婚理由聞かれたよ。周りもこっち見て返事待ち。答えなかったら、どうせあなたのせいでしょ、って言われた。歓迎会だよ?

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/09(火) 06:48:17 

    >>2
    胸大きいから気になって〜とか本当に人として気持ち悪い!
    がるにも以前別トピで触りたいとかちらちら見たとかあったけどふざけんなと思う!
    その時の顔とかキモいオッサンと同じだから余計に感じる

    +26

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/09(火) 06:49:36 

    >>108
    っえ?笑

    +3

    -4

  • 133. 匿名 2024/01/09(火) 06:53:14 

    >>85
    そんな嫌味言いたくない
    同じ土俵に立ってどうするの

    +0

    -3

  • 134. 匿名 2024/01/09(火) 07:00:46 

    >>95
    横だけど同性からのセクハラに甘いしか書いてないよ。
    女が男にセクハラすることに関して、日本はめちゃくちゃ甘い。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2024/01/09(火) 07:05:03 

    >>2
    うちの職場トイレ行くとき上の作業着脱いで入る決まりがあって、外のトイレだけど女子トイレエリアはカーテンあって。
    夏暑いからキャミきてたら、それはあんまりにもどうのこうの、上羽織れと言ってきたグリズリーがいたけど、自分より上の立場の人がキャミでも何も言わないからいらついた。
    そいつと私は身長同じくらいだから、事あるごとに私服とか髪型とかもうだうだ言ってきて。
    最終的に私がダイエットしたら体型もうだうだいってきて、更衣室でもすごいガン見してくる。

    人のことを視界に入ったレベルを過ぎて見てくるってことがほんっとーーーーーーーにきしょい!

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/09(火) 07:05:14 

    まあその手の話で、主にいつ頃妊娠ありそうか予測するのもいるから。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/09(火) 07:10:55 

    >>88
    甘いというか男性がセクハラや性被害を受けたと言い難い空気なんじゃないかな(男→男、女→男問わず)
    男性の受ける被害は男性からも女性からも軽視されてるというかそんなもの無いだろみたいな空気があるというか……
    ジャニーさんの件もあって変わりつつあるけどそれもジェンダー感の問題のひとつかなと思う

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/09(火) 07:20:06 

    んなこと言う女の旦那や彼氏が素敵だった例しがない

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/09(火) 07:23:45 

    >>103
    いや、難関大学でもいるよ

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/09(火) 07:23:51 

    そういうバ○アはこっちが既婚者の場合は子供の方におせっかい焼いてくるよ。

    今年還暦を迎える人が職場にいるけど、『ワタシさんちの娘はそろそろ彼氏できた?』『嘘っ!○○ちゃんちの娘には彼氏できた?じゃあもうチューくらいやってるねw』『早く結婚して子供産んだほうがいいよ』とかうるさい。

    極めつけは自分が二十歳でデキ婚出産したからすぐ『早く結婚して子供産んだほうがいいよ』って偉そうに言ってくる。

    ちなみに、このバ○アには新人だった頃に胸を鷲掴みにされたことあるよw 夏にカップ付きの半袖着てるって言ったらなぜか『どう(触らせてみな)』って急に鷲掴みしてきた。

    こういう人は思考回路が普通じゃないんだよ。何が失礼で何が悪いのか全く理解できてない。被害者意識も強いから反省なんかしなくて『あれくらいのことで…』ってこっちをワルモノにしてくるんだよ。

    もちろん男性相手にもセクハラ・パワハラまがいの言葉を掛けてる。みんな苦笑いでやり過ごすしかできないから厄介。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/09(火) 07:28:22 

    >>8
    我慢して適当にいるって嘘ついたりしてたな

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/09(火) 07:28:57 

    シンママの友達に旦那さんと、どんくらいの頻度でやってるの?って一人ずつ言っていこう!っていわれて、はい!じゃあ鈴木さんからね!ってノリがいい子から言わせて、言いたくなさそうな子は最後にしてみんな言ったんだから言いなさいよーみたいな圧力かけてセックスの頻度聞きたいからって聞いてきた人がいた
    自分はパートナーいないから言わなくて済むからって気持ち悪いなと思った

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/09(火) 07:29:06 

    >>5
    わかるなぁ
    お世辞だろうと、勿体無いとか可愛いのにとか言われても全然嬉しくない。それでこっちが満足するかもと思ってるのも、自分が気きかせたこと言ってると思い込んでるその勘違いぶりにも驚くし。

    +19

    -2

  • 144. 匿名 2024/01/09(火) 07:29:22 

    >>103
    その男の妄想が詰まった少年マンガ読んできたオタク女にいたよ、女同士で胸触るやつ

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/09(火) 07:35:46 

    ガル子ちゃーん!独身なんだから前に出てブーケ取りなさいよー!ほらほら早くー!
    ってニヤニヤしながら叫ぶ既婚お節介おばさんは滅んでほしい

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/09(火) 07:36:03 

    今ちょうどサシハラスメントっていうの知って、指原アウトになるんじゃない?って思ってたとこ
    キスの強要もアウトだよね…

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/09(火) 07:43:24 

    昔は当たり前の会話で散々やられてきたから、気をつけてても気がついたら出てしまう時があり悪いことしたなとは思う。
    もう、体に染みついちゃってるものを出ないよう気をつけるのはなかなか難しい。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/09(火) 07:45:08 

    >>137
    昔、女の政治家が男性アスリートにキスした事件のとき、
    「このくらいで騒ぎすぎでは?」
    と、テレビの女性コメンテーターが言っててビックリした。
    他の男性コメンテーターが
    「男女逆なら即辞任では?」
    って言い返したら、悔しそうに黙りこくってた。
    あと男性歌手の体にベタベタ触るファンのおばちゃん達もいるよねー。

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/09(火) 07:45:10 

    >>146
    キスの強要は昔からアウトだけど、何となく見逃されてた感はあるね。
    合コンとかの王様ゲームとか最低だもんなー。

    あと、女同士でも私キス魔だからーの意味もわからん。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/09(火) 07:46:49 

    >>18
    自分だったら「優雅に独身貴族やらせてもらってます〜」って何の嫌味もなく素直に言ってしまいそうw

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2024/01/09(火) 07:48:17 

    >>143
    お世辞など言わん!
    本当に可愛いと思ったり、本当にその頭脳を後に残さないのが勿体無いと本気で思ってないと言わない。
    性格の悪さは差し引いてるけど。

    +0

    -10

  • 152. 匿名 2024/01/09(火) 07:52:00 

    >>5

    彼氏がいたらいたで面倒くさそう。
    根掘り葉掘り聞いてきて「えー、そんな男やめなよ」とか言われたりして。

    +20

    -1

  • 153. 匿名 2024/01/09(火) 07:52:16 

    >>41
    プライベートじゃ構わないけど、仕事の場合は支障が出ることあるからね。
    相手に迷惑かけてる。
    それすらわからないって。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/09(火) 07:52:46 

    >>70
    むしろアホなガル男は、プラスつけるでしょ

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/09(火) 07:54:39 

    >>1
    これがハラスメントになることを理解してほしい

    残念ながら本人が自分で気づくことは期待できないので、自分で言うのが手っ取り早いです
    「今はそういうのセクハラになるらしいですよ〜」くらい言ってみたらいいのに
    この手の人たちは言い返してこないとわかってて言ってきてると思う

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/09(火) 07:55:08 

    >>13
    40大はまだマシレベル
    50代以上はやばすぎ

    +10

    -2

  • 157. 匿名 2024/01/09(火) 07:56:12 

    >>51
    私は性欲があまりないから
    彼氏いない歴で性生活の想像しないけど。

    気になる人って性に対して興味津々なんだよね。
    なんでも性的な事に結び付けてそうで気持ち悪い。

    +17

    -1

  • 158. 匿名 2024/01/09(火) 07:57:39 

    >>75
    つまらねー人間ってよく言われるでしょwww

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/09(火) 07:59:43 

    >>137
    悪魔にさんなんか付けんな

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/09(火) 08:02:34 

    >>70
    例え事実でも変な想像させる様な内容の話を、彼氏でもない男がいる前でわざわざしない。想像して欲しかったんでしょ?としか思えない。

    +14

    -1

  • 161. 匿名 2024/01/09(火) 08:02:50 

    >>5
    たまに女性は何言っても許されるとか思い込んでる人いますね

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/09(火) 08:03:39 

    やだ○○さんたらセクハラですか~?昭和のオッサンじゃないんだから~
    って同じく大声でニコニコしながら言えばいいのに

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/09(火) 08:03:47 

    >>13
    40は言われ続けてハラスメント教育も
    されてない世代よね
    でもちゃんと学んでる人は言わない

    若い子は本当にそこら辺心得てる

    +7

    -9

  • 164. 匿名 2024/01/09(火) 08:04:53 

    彼氏系じゃないけど
    成人式の着物着れなかった事を職場全員の前で揶揄われたのは辛かったな
    皆がみんな楽しい成人式を迎えられた訳じゃないよ

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/09(火) 08:06:23 

    胸やおしり触ってくる人いるよね
    ゾワッとする
    何で触ろうと思うのか…

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2024/01/09(火) 08:07:26 

    >>2
    あれの何がキモいって、『周囲へのアピ』が入ってる点なんだよね。
    「こういう奔放な事しちゃうアタシ」「同性と忌憚なく付き合えるアタシ」っての。「アタシ思った事ズバズバ言っちゃうタイプなんだよね〜」の亜種だと思うわ。
    大抵わざと周りに人がいる時にやってくるもんね。

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/09(火) 08:09:28 

    >>5
    「新人女さん、彼氏は?」って聞くオッサンは絶滅しつつあるんだし、「新人男くん、彼女は?」オバサンも駆逐すべきと思う。

    +20

    -1

  • 168. 匿名 2024/01/09(火) 08:12:19 

    >>151
    本音であれば言っていいなら、151さんって口臭そうなブスですよねって事実を言っていい事になるよ。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/09(火) 08:13:37 

    何で子供産んで共働きしないの?国も社会も「働いて税金納めて子供育てる人」を望んでいるし、有益なのに。楽しすぎ。

    +0

    -3

  • 170. 匿名 2024/01/09(火) 08:14:53 

    >>43
    すごくイラッとしたから、「お互いにタイプじゃないので笑」って言っといた
    なんでも恋愛とかに結びつけるのほんとやめてほしい
    ただただ不快

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/09(火) 08:15:18 

    >>163
    まともな企業に勤めてたらハラスメント全般に関する講習を受けてる筈
    大手企業なら大抵こういうのあるけどね

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/09(火) 08:16:35 

    >>8
    私の先輩なんて信じられないくらいブスなのにマウントしてくる
    しかも離婚したばかりなのに「とりあえず一度は結婚しておくべきだよね」とか「まだ若いのに彼氏作らないとさびしいじゃん」とか

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/09(火) 08:16:56 

    独身は嫌だけど専業主婦は羨ましい。

    +0

    -3

  • 174. 匿名 2024/01/09(火) 08:17:09 

    >>13
    いや、それこそ人によるだよ。
    若い奴ら、年代で一括りにするなと言うけど、自分らに都合のいいことは一括りにする。

    +14

    -2

  • 175. 匿名 2024/01/09(火) 08:18:15 

    職場に中国人の女性いるけど、毎回彼氏は?とか聞いてきてウザい
    年齢はそこまで上じゃないはずだけど、お国柄なのかなんなのか無神経な発言が多すぎる
    他国ではそういうコンプラ教育どうしてるんだろ

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/09(火) 08:19:27 

    >>171
    大手企業に勤めてて、ハラスメント講習もあったけどやる人はやる。
    きちんと聞いてないのか、自分がやってることがハラスメントに当たらないと思っているかは謎。
    何度も注意されてたけど治らないから病気だったのかも。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/09(火) 08:23:10 

    >>1
    もし周りでそんなことがあったら、言われている人よりも、言っている人に対して冷めた目で見てしまうし、残念な気持ちになる。
    言われた人は恥ずかしいかもしれないけど、全く気にしなくて良い。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/09(火) 08:28:11 

    >>10
    初日から結婚してるの?何歳?私も教えるから教えてって言われたけど、何故そこまで知りたいのか意味不明。そもそも社内の人の年齢なんか興味ない。その会社は対人関係無理過ぎたので正社員だけど短期で辞めた。

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/09(火) 08:28:13 

    >>10
    初対面で彼氏いるの?の質問した女性社員
    プライベートだからとはぐらかすとと「答えるのが常識ですよ」と言われたわ

    +24

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/09(火) 08:28:45 

    >>2
    どういうタイプの人?出会った事ない。細身で胸だけ大きい人が周りに居ないからかな。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/09(火) 08:29:48 

    >>163
    私は39だけど、私の世代でもハラスメントはしつこく教育されてるよ。もっと上の世代だと思う。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/09(火) 08:32:16 

    >>29
    顔が大きくて出世しそうだねって言うのはダメなのにおかしいよね

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/09(火) 08:34:19 

    >>1
    これはブスには言わない(言えない)

    +1

    -2

  • 184. 匿名 2024/01/09(火) 08:39:17 

    >>9
    確信犯の意味、調べてみて

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/09(火) 08:39:43 

    >>10
    多分だけど、個人情報をさらけ出す事で仲良くなれると思ってるみたいだよ
    うちの職場の人がそんな感じ

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/09(火) 08:39:45 

    >>13
    年代よりも職場によると思う。
    50代半ばだけど職場で彼氏彼女の話なんてしないし聞きもしないよ。まれに自分から話す人いるけどちょっとガードが緩い人扱い

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/09(火) 08:39:48 

    プライベートのこと何も話さないからって勝手に独身独り暮らし設定も嫌だわ

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2024/01/09(火) 08:46:48 

    >>1
    暇なんだって言われたら私はもっと勉強すればよかったです。底辺な人は他人の前で比較しますからね。って言うよ。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/09(火) 08:46:50 

    >>11
    同性からのセクハラって別にレズビアンとかじゃないと思うけど…
    男女どちらも上の世代がコミュニケーションだと勘違いしてセクハラ発言してくるよね

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/09(火) 08:48:31 

    >>157
    脳が未発達だとすぐエロのこと考えるらしいよ
    あと元彼女いない歴30みたいな恋愛弱者

    +9

    -2

  • 191. 匿名 2024/01/09(火) 08:49:28 

    >>174
    セクハラに関しては圧倒的に上の世代が多いよ
    しない人はしないのは当然だけどさ
    セクハラを恋バナだと思って距離感バグってグイグイくる若い世代はほとんどいない

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2024/01/09(火) 08:50:46 

    独身や子無しはこんなに可愛い我が子を抱っこできないなんて可哀相とは思う。

    +0

    -7

  • 193. 匿名 2024/01/09(火) 08:52:07 

    結婚したばかりの同僚、休み暇でしょ?何してるの?って聞いてきて、私は平日仕事だし、土日にやれないこといっぱいあって忙しいと、あ、そうですか大変だねとだけいったけど。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/09(火) 09:00:22 

    この上司の言い方がなんか嫌だし多分嫌いだから尚更ムカついたんだろけど、私は職場の上司のお節介で旦那と出会って結婚したから、他人のお節介も全てが悪とは思わないけどなぁ

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/09(火) 09:00:24 

    言ってないだけでないの

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/09(火) 09:01:41 

    >>133
    横だけど、あなたがそうしたくないならあなたはそういう言い方しなければ良いんじゃない?
    それがあなたの価値観だから。

    個人的には相手と同じ土俵に立つなという考えは好きではない。
    一見良いように表現しているけど、実際は相手にやられっぱなしであることに変わりないからね。
    そもそも人を不快にさせた人間が悪いのであって、そういう人間を非難するのが筋だと思う。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/09(火) 09:02:15 

    >>38
    脳みそがエロに全振りしてんのね
    そいつ男子中学生やん

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/09(火) 09:04:22 

    >>79
    デブvs鶴瓶
    ワロタ

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/09(火) 09:10:20 

    >>175
    国籍の違いは仕方ないよ
    幼稚園の中国人ママ、子供と他人の車指差して「アノ車ソンナニ高クナイヨ200マンクライ」って会話しててビックリしたんだけど、悪気無いよ
    ただただ無神経なだけ笑

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/09(火) 09:13:55 

    >>1
    スカート、ロングで綺麗にしてる後輩にやたら"朝から女子力高いねえ〜、私には無理!おっさんだからショートとパンツが楽なんだ"って男の前で嫌味言う人いたわ。

    新人の子が"ホント可愛いですよねえ、憧れます!"て言い返して、
    その嫌味女、顔真っ赤にしてたww

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2024/01/09(火) 09:14:06 

    >>118
    てか男の前で胸触られてデカいって言われた〜って話してる時点でそっちもセクハラしてるようなもんじゃんと思ってしまった
    男友達から股間触られてデカいって言われたとか聞かされるようなもんでしょそれ

    +17

    -1

  • 202. 匿名 2024/01/09(火) 09:17:40 

    「お子さんいるんですか」と普通に聞いてくる人もいる。この質問もハラスメントとして周知されてほしい。

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2024/01/09(火) 09:19:30 

    SNSで女子同士なら危機的状況でも融通を争いは無い!みたいな感じで話す人がいるけど嘘だ~って思う。
    セクハラやパワハラに男女は関係ないし身内や自分を無意識に優先しちゃう人は男女関係なくいる。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/09(火) 09:21:32 

    >>116
    想像したらゲロキモイwww

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/09(火) 09:22:01 

    トイレで大きい方してたの皆にばらしたりされるよ
    言ったこと全て回るから何も話さなくなった

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/09(火) 09:22:02 

    >>38
    きんも
    やばいねそいつ

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/09(火) 09:22:44 

    >>46
    出てけ

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/09(火) 09:24:30 

    私は先輩みたいに美人じゃないから…とか言ってみたら?

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/09(火) 09:25:46 

    全面的にセクハラには反対だけど、「他の男性社員の前で」ってとこだけ引っかかった。
    つまり女性社員の前ならいいってことかい?
    逆に、そういう意識だから同性同士のセクハラがなくならないんじゃないの?
    なんか矛盾してる。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/09(火) 09:34:34 

    >>88
    セクハラだけじゃないでしょ
    妻から夫へのDVも警察は取り扱ってくれないって言うやん

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/09(火) 09:37:13 

    >>18
    「この中であなただけ離婚しそうですね!」
    と言ってやれ。

    +21

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/09(火) 09:42:17 

    私部署の中で1人独身なんだけど「あの人も結婚したしこれで全員結婚…あっ笑」って言われたことあるよ、しかも部署の人間全員いる前で
    それまで独身であることに特に何も思ってなかったんだけど、あー私は馬鹿にしていい人間だと思われてるんだなって悲しくなったし腹立った
    でもこれくらいじゃきっと人事に報告しても私が気にしすぎって言われるんだろうな

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/09(火) 09:46:58 

    >>24
    そんな少年漫画みたいなことある?

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/09(火) 09:49:00 

    >>2
    キャハハ!やぁだぁ〜!
    って言いながら腕組んできたり抱きついてくる女の人が職場にいたんだけど
    やられるたび鳥肌たってた…

    +13

    -1

  • 215. 匿名 2024/01/09(火) 09:49:48 

    >>1
    昼ごはん食べてる時、
    シワの寄り方が不自然なのがバレバレ→鼻高くしたり、あご削っていたり、顔引っ張っていたり、注入してる整形デカデブスBBAから、あたかも私が整形しているかのように言われたわ。
    お前のブス娘きもいわ!と言痛くなった。
    我が家とは、育ち自体違うんだから、張り合うな!
    こちとら幼稚園からずーっと私立だ。
    給食食べた事ないわ。
    と思った。

    +0

    -3

  • 216. 匿名 2024/01/09(火) 09:54:33 

    >>131
    正直、同性からのチラ見やじと目って気持ち悪い男性と同じくらいバレバレだよね
    10代20代の女の子達よりも30越えてるであろう中年や子持ち、自分の母親と同世代くらい(5、60代)のお婆さんにマジで多い
    しかも本人は気付かれてないと思い込んでる風を装うから本当に不快でしかない

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/09(火) 10:21:32 

    >>18
    仕事に既婚か独身かって関係ないよね
    常識のアップデートが出来てない人って多いよね

    +30

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/09(火) 10:24:03 

    >>46
    平成生まれで良かった〜
    飲み会もほぼ行ったことない、お酌なんて死んでもしたくない、断れるって最高。

    +4

    -2

  • 219. 匿名 2024/01/09(火) 10:26:03 

    >>209
    ヨコだけど、トピ主のコメを読んだ感想としては、一般的に女性より男性の方が独身女性に対して哀れみを感じたり差別的な事を考えたりするから、『男性社員の前で』と入れたのかと思いました

    +0

    -1

  • 220. 匿名 2024/01/09(火) 10:28:15 

    彼氏いないの?だの結婚しないの?だの言う人いるけど、彼氏がいないといけないとか結婚しないといけないとか、義務でもないことを一々言うなって話

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/09(火) 10:47:39 

    >>38

    それハッキリと「じゃあ性処理はオ〇ニーしてるの?」って言った人が居てビックリした

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2024/01/09(火) 10:59:07 

    >>13
    40オーバーだけど、職場の人の彼氏の有無とか超絶どうでもいいw
    でも男女問わず若い人に恋愛相談されたりするよ
    あと旦那子供の話題、イクメンアピールとかも多い
    当たり障りなく無難に会話してあげるけど、正直ちょっと困惑してる

    +12

    -1

  • 223. 匿名 2024/01/09(火) 11:04:08 

    >>218
    昭和生まれだけどこんなの全くないよw
    5ちゃんの爺さんのネタ真に受けちゃダメ
    飲み会食事会ってほぼ奢りだったし、行きたくないのは普通に断ってたし、お酌もしたことないよ

    +8

    -2

  • 224. 匿名 2024/01/09(火) 11:36:22 

    >>101
    男のセクハラは下心が気持ち悪いけど女のセクハラはこういうのが厄介だよね
    普通の会話だと思って相手を不快にさせるやつ
    する側だけじゃなく第三者にもこう思ってるのが一定数いる
    されてる側が気にしてないならそこでだけどうぞご自由にだけど嫌な人がいるって言っても気にし過ぎって認めないの
    もう少しアップデートしてほしいわ…

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/09(火) 11:36:33 

    >>1
    今の時代って男性からのセクハラより女性からのセクハラの方が問題視されてなくて悪質
    うちも大企業だから男性からのセクハラは全くないけど、女性からはある
    てか女性は自分は許されると思ってる人多い

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/09(火) 11:41:22 

    >>225
    前の会社で同僚の女性がお気に入り男性に常にベタベタ触りまくったり男性の上着勝手に着たりしてて、内心アレセクハラじゃないのか…って思ってたんだけどお咎めなしだった
    まあの会社、コンプライアンス教育に力入れてて毎月のように研修あったし男性社員はかなり注意されてたんだけどね…

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/09(火) 11:58:38 

    彼氏や旦那の有無や男性経験の有無を聞くセクハラはあるけど
    胸を揉むとかおっさんの妄想漫画でしか聞いたことがない

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/09(火) 12:14:19 

    >>1
    うちの職場の発達障害のお局。こんな感じだよ
    だから仕返ししてた人いたわw
    「●●さんって通名が何々で本名は●●●ですよねー」って
    スカッとした!

    人のプライバシーを大衆の前で暴くやつは同じ目にあえ

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2024/01/09(火) 12:18:37 

    >>184
    あなたが文脈や背景理解できてないだけ。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/09(火) 12:22:03 

    >>116
    後半すごい事言ってるけど、そのセンス好き

    +3

    -4

  • 231. 匿名 2024/01/09(火) 12:24:14 

    >>226
    横からだけど、そんな事言ったら会社懲戒になりそうなんだけど。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/09(火) 12:26:16 

    >>2着替えじろじろ見る人は同性同士でも嫌。

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2024/01/09(火) 12:33:36 

    >>1
    こんなデリカシーのないまんさんに限って自分に対してはすぐにセクハラだの言い出す

    +0

    -5

  • 234. 匿名 2024/01/09(火) 12:43:43 

    まさに出くわして
    ○○さんと仲いいんだから結婚して退職しちゃえばいいのにって当事者2人がいない場で発言する人いた
    そういう人っていざ自分が根掘り葉掘り聞かれたら話さないよね

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/09(火) 12:45:46 

    >>18
    「そうなんですよ。私の老後は皆さんのお子様の払う年金保険料にかかってるんです!未払いにならないように、しっかり教育してくださいね〜!!」と言い放つ。

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/09(火) 12:57:40 

    >>171
    >>181
    まともな企業ってそんな多い?
    中小企業ならハラスメント講習なんてあるわけがない

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/09(火) 13:18:52 

    干からびちゃうとか現実世界で本当に言うしかも女がいるの?そっちの方が怖いわ

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/09(火) 13:25:02 

    >「5年も彼氏いないの?」

    「明治・大正の感覚で、物を言わないで頂けます?」

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/09(火) 13:39:37 

    同期に彼女候補としてどうだと紹介してたと上司本人から言われた。
    しかも何回も紹介してやったんだよー!って感じで。
    本当にやめて欲しい最悪。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/09(火) 13:47:06 

    こういう人は悪気ある。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/09(火) 13:57:15 

    >>236
    中小企業はひどいよ。昔勤めてた販売会社で売り上げ出す人以外に人権がない会社だったからまだ売れない若手だったら文句が言えなかった。

    今は官公庁系を非正規で転々としているけど、たまに大丈夫かな?って思う発言をする人もいる。(触らないように気をつけてはいる)あんまり研修受けてないのかな?

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/09(火) 14:09:56 

    >>52
    うーん、けど5年間恋人がいないことってそんなに恥ずかしいことなのかな??
    まあ、この先輩女性や相談者はそう思ってるから周知されることも恥ずかしいと思うのだろうけど。
    まあ、大声でプライベートを言い触らされるのは確かにすごく嫌だけど、それは恋人や結婚についてだけではないよね。
    こと記事だと、言われた内容にスポットが当てられてるけど。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/09(火) 14:11:53 

    >>163
    横。
    ハラスメント教育をされないと言っちゃけないことややっちゃいけないことがわからない時点でもうね。。
    年代というより個人の品性の問題。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/09(火) 14:18:21 

    >>99
    92ですが、たまたま流行がゆるダボ系になるところだったので、珍しく着てきたゆるワンピの日やワイドパンツの日に「あっ今日のカッコ私めちゃくちゃ好き!めちゃくちゃ可愛い!おしゃれだね」と褒めまくったら、ミニスカート率がどんどん減ってきて、最終的には着なくなったよ

    自分が先輩だったらビシッとTPOわきまえて、みたいな内容で言えたかもしれないけど、同僚だからね〜
    でも結果オーライでよかった

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/09(火) 14:38:35 

    >>233
    じじい引っこめ

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/09(火) 14:50:22 

    マウントも兼ねてるし女には注意しづらいからなくなるのは先だね

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/09(火) 17:15:13 

    >>2
    学生時代の健康診断はクラスメイトからの胸への視線が嫌だった

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/09(火) 17:51:29 

    >>6
    浅い関係でもこういう人はいいそう
    いや、浅い関係だからこそ

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/09(火) 17:55:17 

    >>99
    見せたいんだからほっとけば?恥かくの本人

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/09(火) 18:00:00 

    >>166
    学生時代にいた
    ワザと男子の前でそういう言動する女

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/09(火) 18:32:46 

    >>10
    セクハラとは違った意味で気をつけた方がいいよ
    旦那や父親がどっかのお偉いさんじゃないか確認して
    仕事を押し付けたり、意地悪する人がいるから

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2024/01/09(火) 18:57:15 

    >>1
    派遣で働いてるけど、どこ行っても年齢や彼氏のこと聞いてくるのは女性だけ。男性はわきまえてる。

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2024/01/09(火) 20:01:22 

    >>1
    わかる。分かるけど男性からのセクハラがすごすぎて女性からの被害が霞む。まず男性のセクハラ辞めさせてからこっちもどんどん着手して欲しい。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/09(火) 20:28:02 

    >>5
    そもそも職場でプライベートのことや相手の外見について話すのがおかしいよ

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2024/01/09(火) 20:55:52 

    >>245
    こういうおじさん、女性にかまってほしくて堪らないんだろうね。お母さんの愛情が不足してるのかな、女性器に執着してるみたいだからお母さんの女性器でも見せて貰えば落ち着くのかも。

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/09(火) 20:59:04 

    >>116
    そして4人揃ったらぷよぷよみたいに消えたらいいのに…

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/09(火) 20:59:58 

    >>31
    まさか、私の知り合いか?!

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2024/01/09(火) 21:01:24 

    ここの意見見てると、「彼氏いないとか独身を不幸と決めつけてる古臭い考えだし価値観の押しつけ不快」って考えの人が多くて安心するけど、他の多くのトピでは子育て専業主婦が正解で勝ち組。選択子なしは負け惜しみ、アラサーアラフォー独身は惨めでかわいそうって意見がまだまだ多いよね?
    いろんな人のいろんな意見があるのはもちろんわかってるし、人と比べたり人の意見を気にして生きるのが愚かなのは重々承知だけどガルちゃん民の多数派の考えがよくわからない

    +0

    -3

  • 259. 匿名 2024/01/09(火) 21:02:44 

    男性でひどいセクハラの人は今時いないけど
    女はすごいよ
    「わたしの紹介する男と不倫しろ」とか公然と言ってくる女とかいるよ 権力持ってる女まじでタチ悪い

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2024/01/09(火) 21:03:00 

    男性でひどいセクハラの人は今時いないけど
    女はすごいよ
    「わたしの紹介する男と不倫しろ」とか公然と言ってくる女とかいるよ 権力持ってる女まじでタチ悪い

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2024/01/09(火) 21:04:24 

    >>258
    本音と建前
    本音はあってもそれを他人には言わないのが普通の大人だから

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2024/01/09(火) 21:05:39 

    数年前、職場の先輩に彼氏の有無を聞かれて、
    ここ2年いないって答えたら
    「うわぁwクモの巣張ってるやんw」って
    言われてあまりに無神経すぎてびっくりした
    今まで生きてきてそんな事言われたことないから
    こんな事言う人いるんだって衝撃だった。

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2024/01/09(火) 21:05:59 

    >>36
    わかる…なんだろね…あれすげー気持ち悪いんだよね…
    私の場合途中から旦那の方も友達(女子友飲み→グループ飲みになっていった)から、夫婦であーでもないこーでもないの話されてマジで飲み会抜けた事ある…

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2024/01/09(火) 21:06:45 

    パワハラしてくるのは年の近い女が多くない?
    アラサーからアラフォーくらいの女が一番攻撃的かも

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2024/01/09(火) 21:08:57 

    自分が目をかけてた若い男が転職するってなったら、
    猛然と醜いパワハラ仕掛けてた女社長とかいたなあ

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/01/09(火) 21:11:39 

    >>116
    朝早くからすごいコメントw

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2024/01/09(火) 21:19:46 

    >>126
    私も離婚でシングル
    年取ったらさみしいはよく言われるし、再婚しないの?って聞いてくる奴もいて嫌になってくるよ

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2024/01/09(火) 21:22:49 

    ババアババアって女性の年齢をネガティブにあげつらうのも何気に同性が多くない?
    自分の気に入らない意見はすぐに
    ババアだから!みたいに言う人たくさんいる

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2024/01/09(火) 22:22:45 

    >>224
    横だけど、でも、あなたも誰かは傷つけてる完璧じゃないよ。あんまり融通きかない人って頼りにも出来ないし、潔癖すぎる繊細さんもしんどい

    +0

    -1

  • 270. 匿名 2024/01/09(火) 22:27:27 

    >>110
    多分顔にもオーラにも出まくってるよ。

    30過ぎたあたりから、雑談出来ないタイプって友達続ける理由なくなるから、割と孤立してく。

    私も友人頑固だっだけど、男性見下したり、友達批判して繊細気取ってる子疲れて離れた。

    あなたもそうなら、気をつけた方がいい

    繊細さんって、それはそれで疲れさせてる

    +0

    -3

  • 271. 匿名 2024/01/09(火) 22:29:15 

    >>261
    ここも可哀想な人に便乗して本音にマイナスパターン割とありそう

    ネットさえあてにならない

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2024/01/09(火) 22:36:11 

    職場に恋愛必要?
    オレ、イケおじとか勘違いしてるおじさんに口説かれるとか
    トラウマになるくらい気持ち悪いです。
    どうにかなりませんか?
    てか、どうにかしたい!

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2024/01/09(火) 22:37:15 

    「セクハラって思わないでほしんだけどー」って前振りして色々聞いてくるアラフォーアラフィフ多い

    そう思うなら聞くなよ!

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2024/01/09(火) 22:38:25 

    >>261
    どういうこと?結局独身かわいそーが本音ってこと?

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/01/09(火) 22:42:26 

    いつも思うけど聞く人って何したいの?
    普通に恋人いても職場の人にいいたくないし、LGBTかもしれないし、趣味とかに夢中で興味ない人かもしれないし

    大谷さんや藤井聡太くんとかが恋人とかいなくても、だっせーって笑う人なん?理解できない

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2024/01/09(火) 22:54:01 

    >>261
    理解力なくてよくわからないんだけど、彼氏夫いないのが不幸だと決めつける古い価値観の押しつけ不快〜が建前で、子持ち専業主婦が正解勝ち組〜が本音ってことなら、ガルちゃんでもトピによって本音で書き込んだり建前で書き込んだりしてるってこと?

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2024/01/09(火) 23:30:07 

    >>26
    えええ、こういう先輩みたいな人の方が恥ずかしくない職場ってあるの…周りの人がニヤニヤ…みたいな
    地獄だな…

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2024/01/09(火) 23:59:06 

    私の周りではだけど、会社で結婚マウントしてる人ほど、私生活に不満が溜まってる。
    もしくは暇過ぎる人。
    何か言われたら、ああ…ここでしか威張れないんだな、可哀想に。って思うようにしている

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2024/01/10(水) 20:48:09 

    私の周りではだけど、会社で結婚マウントしてる人ほど、私生活に不満が溜まってる。
    もしくは暇過ぎる人。
    何か言われたら、ああ…ここでしか威張れないんだな、可哀想に。って思うようにしている

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/01/11(木) 20:22:19 

    >>10
    個人情報を根掘り葉掘り聞いてくる指導係がいた
    質問の答えが気に入らなかったらしく、次の日から新人イビリが始まってしんどくて辞めた
    自分から「自分と合わない要素探し」をわざわざしてるように思えた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。