ガールズちゃんねる

【ネックレス】両吊りor中通し

109コメント2024/01/27(土) 00:39

  • 1. 匿名 2024/01/08(月) 18:04:40 

    新社会人のボーナスのご褒美で一粒ダイヤのネックレスの購入を検討してます!

    個人的にはトップが固定されている分、動きにくいのでは?と思い両吊りにしようかと考えていますが、みなさんはどちらを選ぶのか教えてください!

    +66

    -6

  • 2. 匿名 2024/01/08(月) 18:06:24 

    【ネックレス】両吊りor中通し

    +142

    -18

  • 3. 匿名 2024/01/08(月) 18:06:57 

    中吊りのネックレスだけど、
    留め具が前にきたりするよ。
    しょっちゅう位置直してる。

    +227

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/08(月) 18:07:14 

    >>2
    かわゆ

    +41

    -18

  • 5. 匿名 2024/01/08(月) 18:07:58 

    新社会人がわざわざ年配が多いガルチャンで聞くとは、大義である

    +28

    -27

  • 6. 匿名 2024/01/08(月) 18:07:59 

    両吊りのほうが大きくずれることがなくてつけやすいかも
    しかし1粒ダイヤならデザインが両吊りだとあまり選べないかも?

    +136

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/08(月) 18:08:26 

    >>3
    しょっちゅう鏡見ては直してます
    めんどい

    +52

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/08(月) 18:08:30 

    >>1
    両引きが絶対お勧め。
    スルータイプは引き輪が前に来ちゃって直すたびイライラするから。

    +94

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/08(月) 18:08:34 

    大きかったら中通し、小さいのは両吊りにする

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/08(月) 18:08:45 

    一粒ダイヤなら両吊りが多いんじゃないかな?

    +5

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/08(月) 18:08:52 

    中通し派
    でもそのせいで留め具が前にきてないか確認しようとして高頻度でネックレス触る癖はある

    +40

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/08(月) 18:08:52 

    中通しってタイプですかね〜
    記念になる物にお金を使うの大賛成です!
    ステキな物を選んで大切にしてくださいね😊

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/08(月) 18:09:12 

    わたし姿勢が悪いのか金具が前にきちゃうからネックレスはぜんぶ両吊り
    これだとずれはするけど金具が前にくることはない
    【ネックレス】両吊りor中通し

    +115

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/08(月) 18:09:48 

    好みによるし、骨格にもよる。
    私は骨格ストレートで鎖骨の窪みないタイプなので両吊りの1粒ダイヤがひっくり返らないので愛用してる。

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/08(月) 18:09:48 

    【ネックレス】両吊りor中通し

    +18

    -13

  • 16. 匿名 2024/01/08(月) 18:10:30 

    >>3
    え、前後真逆になるってこと?
    トップが軽いのかな

    +3

    -5

  • 17. 匿名 2024/01/08(月) 18:11:42 

    ダイヤだと両吊りは覆輪タイプが多いよね。中通しは爪留めタイプが多い。デザインでどっちが好きかで決めればいいよ。

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/08(月) 18:12:54 

    トップがチェーンに固定されてるタイプは、ダイヤモンドごと首の横や後ろに回って行ってしまうよね。
    ダイヤが小さいと軽いから尚更ぐるぐる回る。
    私はそれが苦手なので、フクリンの中にチェーンが通ってて動くタイプにしました。
    画像は拾い画ですが、こういうやつ。
    【ネックレス】両吊りor中通し

    +38

    -6

  • 19. 匿名 2024/01/08(月) 18:12:56 

    >>16
    いや,トップて引き輪両方が前に来ちゃうんでしょ。

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/08(月) 18:12:59 

    絶対両吊りにした方がいいよ!絶対!!

    +5

    -4

  • 21. 匿名 2024/01/08(月) 18:13:26 

    >>1
    回っちゃうのって身体が歪んでるからなんだってね
    私はすぐ回っちゃうから両引きしか選択肢にない

    +13

    -4

  • 22. 匿名 2024/01/08(月) 18:14:26 

    >>17
    爪留めの両引きも普通にありますよ〜

    +5

    -3

  • 23. 匿名 2024/01/08(月) 18:15:23 

    >>9
    中通しで安定するサイズのダイヤなんて中々買えない

    +0

    -4

  • 24. 匿名 2024/01/08(月) 18:15:29 

    >>19
    あ、中吊りの場合か
    ごめん読み違えた

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/08(月) 18:17:28 

    主です!承認されて嬉しいです!!

    色々と調べていて、oreficeかavaronかAHKAHで検討してます。

    大きさは0.15-0.2代のK18希望です!
    チェーンの太さなどもみなさんは考えて購入されてるんでしょうか??

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/08(月) 18:18:19 

    好きにしな

    +2

    -7

  • 27. 匿名 2024/01/08(月) 18:19:59 

    チェーンの長さ、細さ、トップのダイヤの大きさや形によって一概にはいえないけど、着用時に中通しだとV字に、両吊りだとU字になりやすいと思うので、顔だち、骨格、雰囲気、服装(vネックとUネックどっちが多いか等)で、着用時のチェーンがV字になるかU字になるかも考慮要素に入れるとよいと思います。

    わたしのダイヤのネックレスは中通しですが、小粒で裸石に穴を開けているタイプなのでU字に近い感じの着用感
    ただ、手持ちの中でも早い時期に購入したもので、今買うならもう少し大きめのダイヤで両吊りにすると思います。
    手持ちはダイヤに限らずU字になるもの、V字になるものを複数ずつ持っていますが、わたしにはU字のが似合っていてつける回数も自然と多いです

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/08(月) 18:20:12 

    中出し一択

    +0

    -17

  • 29. 匿名 2024/01/08(月) 18:20:40 

    私はトップがスライドする方がいい!
    固定のやつだといつのまにかトップがずれて斜めにいたりする笑
    しかも位置を直しづらい(私はね)

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/08(月) 18:21:09 

    >>25
    チェーンの太さ重要。オレフィーチェなら1.1ミリのやつにした方がいいよ。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/08(月) 18:23:46 

    >>15
    ナポリタンぶら下げてる

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/08(月) 18:25:38 

    >>25
    確かTIFFANYのバイザヤードのチェーンが1mmだった気がする
    1粒ダイヤはチェーンが華奢だと貧相になるから気をつけて
    チェーン幅が1mmや1.2mmでも輪っかが細くて全体的に軽いものもおすすめしない
    なんならダイヤよりチェーンのほうが大事かも
    TIFFANYは丸アズキチェーンだけどカットアズキもキラキラしてて可愛いね
    アルハンブラはトップも大きいから1.2mmのカットアズキチェーンだけどチェーンまできちんと可愛い
    例としてブランド名出したけど、一粒ダイヤはノーブランドでも質のいいもの沢山あるよ!

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/08(月) 18:25:49 

    >>2
    ヴーッ

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/08(月) 18:27:15 

    ティファニーのバイザヤードは確か0.5カラット以上なら両釣りのはず。
    つまり両釣りの方が格上ってこと!

    +0

    -14

  • 35. 匿名 2024/01/08(月) 18:27:55 

    >>15
    すげえ・・w

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/08(月) 18:28:30 

    >>1
    両引きじゃない方を持っています。確かにダイヤが動いてイライラします。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/08(月) 18:30:04 

    >>34
    ぜんぶ両吊りでは
    留め方変わったらデザイン変わっちゃうじゃん

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/08(月) 18:32:07 

    >>1
    ジュエリー店で働いてたけど、両引は位置を直そうとして切ってしまう人がよくいる。

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/08(月) 18:32:43 

    >>15
    裏どんなだろ

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/08(月) 18:32:53 

    >>2
    大人がこのネックレスしてたらね

    +6

    -11

  • 41. 匿名 2024/01/08(月) 18:34:00 

    >>25
    オレフィーチェの0.2ct買ったけど、キラキラでとても綺麗で可愛くてオススメ!

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/08(月) 18:34:35 

    トップだけ変えたりするから中通し派

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/08(月) 18:36:29 

    >>13
    私もこのタイプ!
    姿勢というより体が歪んでるから回るらしいよ。
    スカートもほっとくとクルクル回る。
    余談だけど、ダイヤが小さくても存在感出せる画像みたいな覆輪留めオススメだよ!

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/08(月) 18:38:10 

    >>25
    チェーンの太さもだし、チェーンのデザインでかなり印象変わるのでとにかくたくさん見てみるのオススメです。私は最初に買った一粒ダイヤのネックレス、値段重視で決めてしまったので、もっと色々調べればよかったなって後から後悔したので😅

    トピタイの吊り方だと、ダイヤ一粒なら両吊りの方がカジュアルな感じがして好きです!

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/08(月) 18:38:45 

    >>1
    一粒ダイヤなら両引きがいいと思う

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/08(月) 18:41:02 

    >>37
    え、いやいや。ほんとだよ。

    +0

    -5

  • 47. 匿名 2024/01/08(月) 18:41:36 

    >>37
    あ、ごめんバイザヤードじゃなくてソリティアの方だった

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2024/01/08(月) 18:41:54 

    >>9
    大きいとはどれくらいが大きいものになるんですか?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/08(月) 18:43:38 

    >>30
    オプションつけずに0.8mmのままだと細すぎてきれてしまいますかね?

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/08(月) 18:44:14 

    >>41
    チェーンの太さの変更もしたりしましたか?

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/08(月) 18:45:10 

    >>44
    では太さとなると、強度の問題ではなく見た目の問題になるんでしょうか?ちなみにコメ主さんはどれくらいの太さがお好みですか?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/08(月) 18:51:54 

    >>1
    >一粒ダイヤのネックレスの購入を検討してます!

    15~20年遅いってw

    +0

    -30

  • 53. 匿名 2024/01/08(月) 18:51:57 

    >>32

    色々と教えて頂きありがとうございます!
    0.8mmだと細すぎますかね?切れてしまうでしょうか?

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/08(月) 18:59:31 

    >>5
    アホだね〜
    亀の甲より年の功って言うでしょ

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2024/01/08(月) 19:00:08 

    >>49

    切れることはないと思う
    全体のデザインを考えてカスタマイズしたらいいんじゃないかな
    ヌードは0.8にしたけどビジューは1.1にした
    0.8は本当に細い…

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/08(月) 19:00:19 

    >>50
    変更してないです!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/08(月) 19:00:51 

    海外映画とかでペンダント引っ張ると簡単に外せるけど、留め具どうなってるんだろう。
    ちぎったわけじゃないから、また付けてるし

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/08(月) 19:01:31 

    チェーン大事だよ
    これ左側が安物のチェーン(といっても18kなのでそれなりに高い)、右側がTIFFANYのチェーン
    使ってる地金の量が違うの分かるかな
    ダイヤ本体よりこういうところにお値段が見える
    【ネックレス】両吊りor中通し

    +15

    -9

  • 59. 匿名 2024/01/08(月) 19:03:08 

    >>1
    ネックレスは首イボの原因のひとつと知ってから毎日は着けられなくなった
    特別な日だけにするのがオススメ

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2024/01/08(月) 19:06:33 

    >>53
    切れることはほとんどないし新社会人ということはお若いだろうから細いチェーンきっともよく似合うと思うよ
    ただ一粒ダイヤは一生使えるから、奮発して背伸びしたものを買うのもアリだと思う

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/08(月) 19:19:00 

    >>53
    よこです
    丁寧に扱えば簡単には切れませんが、付けっぱなしでシャワーを浴びたりスポーツをしたりするのはお勧めしません

    ヴァンドーム青山など国内ブランドでダイヤが0.3ctくらいまでだとチェーンは0.7~0.8mmが多く、華奢で控えめな上品な印象です
    小柄で細身な人、若い方、あまり華やかで目立つジュエリーは普段使いしにくいと感じる人には付けやすいと思います
    年齢を重ねて物足りなくなったらチェーンだけ太めの物にリフォームすることも可能です

    ぜひ実際に試着してみて、今のご自分の雰囲気やファッションに合うボリューム感を見付けて下さい

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/08(月) 19:35:41 

    私もレハイムで一粒ダイヤネックレス購入検討してます!
    どなたかレハイムで購入された方いませんか?

    両引きタイプが良いのですが、チェーンの太さ悩んでいます!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/08(月) 19:35:58 

    0.2ctだとどれくらいのお値段かな?
    10万とかだと安すぎる?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/08(月) 19:41:59 

    >>25
    トップ大きさのバランスによるかな?

    私は0.15ctのメゾでネックレス0.8mmがバランス良かったです。
    1.1mmにしたらダイヤが小粒に見えちゃうかも。

    「ネオ」(覆輪が大きい)シリーズや0.2ctなら1.1mmが合うと思います。

    あと両吊りでもズレて直してます。
    (今は0.2の中吊りも欲しいー。)

    写真はオレフィーチェのインスタライブにて。
    素敵で保存してた。
    (確かネオの紹介)プックリしてて可愛かったです!
    【ネックレス】両吊りor中通し

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/08(月) 19:42:33 

    >>54
    通じてないのか

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2024/01/08(月) 19:50:27 

    >>40
    カジュアルにおもちゃ感覚でつけるのはいいと思うけどな

    ハイブランドでもキャラものあるじゃない
    ああいうのも高価だけどおもちゃ感覚のものだし

    +4

    -4

  • 67. 匿名 2024/01/08(月) 20:00:30 

    >>62
    レハイム購入してないですが、この間一粒ダイヤを見に行きました!0.2代の大きさのもので、めちゃくちゃ安いのありました!百貨店だと15万くらいいきそうなのにそれは5万円台でした

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/08(月) 20:03:07 

    >>58
    チェーンの厚みっていう感じでしょうか?
    同じ幅でも厚みを見たほうがいいということですかね?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/08(月) 20:04:18 

    >>60
    はい!普段ネックレスはつけませんが、ちょっと奮発しようと思います!

    コメ主さんのいう細いチェーンとはどれくらいの細さを考えておられますか?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/08(月) 20:05:38 

    >>52
    新社会人相手に何言ってんのwww

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/08(月) 20:05:55 

    >>61
    私ヴァンドーム青山の持ってるけど、めっちゃ普段遣いに良いよ。18万くらいだった。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/08(月) 20:10:58 

    >>5
    難儀であった

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/08(月) 20:17:52 

    >>69
    1mm以下は細いという認識
    でも重ねづけするにはちょっと細目の方があわせやすい

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/08(月) 20:20:37 

    覆輪が好きでは無いし、チェーンの長さも変えられないので両吊りはナシかな

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/08(月) 20:36:36 

    >>7
    もうさ、
    鏡見なくても指の感覚でわかるよね

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/08(月) 20:39:51 

    >>49
    長く使うなら1.1だと思う。
    トゥワイスなら最初から1.1だし、0.2カラットの覆輪だから30代まで全然使えるよ。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/08(月) 20:40:53 

    >>2
    両引き?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/08(月) 20:41:56 

    >>15
    ゲロみたいでグロい

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/08(月) 20:43:34 

    >>58
    違いが分からない

    +5

    -4

  • 80. 匿名 2024/01/08(月) 20:49:24 

    >>79
    チェーンの種類が違うから(左側はカットが入ってる)、重さで言ったら右の方が重い=しっかりして見えるのよ
    自分の持ってるネックレスの安いのと高いのを比べたら分かると思うよ
    カットアズキが悪いという意味ではなく!

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/08(月) 20:50:15 

    >>2
    ブランコかと思いきや頭ズビシッって感じだったw

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/08(月) 21:11:18 

    両吊りは首が太いとくるくる回ってしまって恥ずかしい
    笑ったり首が動く時にそうなるよ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/08(月) 21:16:03 

    ハイブランドと一般的な貴金属メーカーのネックレスを比べるとハイブランドのほうがしっかりしてるんだけど
    雑貨のネックレスと貴金属のネックレスの比較だと貴金属のネックレスのほうが華奢なんだよね
    本人の雰囲気によっては石が大きすぎ、チェーンしっかりしすぎてると逆に安物に見えたりする

    +0

    -3

  • 84. 匿名 2024/01/08(月) 21:47:37 

    >>57
    引っ張った衝撃で切れないように、付加がかかるとあえて抜ける仕様になってるものがあるよ。日本だとHIROTAKAとか

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/08(月) 21:50:36 

    >>4
    かわゆ?川湯

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/08(月) 22:01:03 

    >>57
    海外のお手頃価格のはマグネット式
    首の後ろでカチャカチャやってるシーンは「ちゃんとしたネックレスをつけてる」シーンで、ぶちっとやってるのはお手頃価格の流行りのアクセサリー
    男のネクタイもそう

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/08(月) 22:02:27 

    >>52
    新卒の子なんだから20年前とか幼児だよ

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/08(月) 22:04:48 

    >>80
    横だけど、カットされてる上にそれなりにチェーンにボリュームあるブランドもあるよね
    ヴァンクリとかカルティエとかすっごくキラキラ
    ティファニーは柔らかな感じのキラキラ
    チェーンは本当実物みたらすごく違うよね

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/08(月) 22:38:42 

    >>1
    鎖骨ががっつりあるなら固定なし、をおすすめします!

    私自身、骨太+痩せ型でがっつり盛り上がって浮き出てるタイプのため、チェーン自体がストンと落ちません

    そのため、動きにくさが仇となり、気がつけばダイヤが位置へんな位置でステイしちゃう…という感じです

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/08(月) 22:49:54 

    >>88
    ヴァンクリはモチーフがダサイと言われるけど私はあのチェーンに惚れて購入したw
    キラッキラ
    でも一粒フクリンなら丸アズキが好き
    気取らない感じがして

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/09(火) 08:49:46 

    >>67
    コメントありがとうございます。

    やはり安いですよね!
    ネックレスの造りはちゃんとしていましたか?

    ベネチアンチェーンではなく、あずきチェーン?の方が気になっているのですが、細すぎなのかなぁと心配しています💦
    住んでいる所がレハイム店舗からは遠くて見に行けなくて実際に見る事が出来ないのが残念です、、

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/09(火) 10:53:57 

    >>1
    幾らぐらいの買う予定ですか?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/09(火) 10:57:37 

    >>80
    高いアクセって幾らから高いのですか?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/09(火) 13:50:33 

    中吊りは嫌い。トップが動いちゃうから。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/09(火) 16:46:31 

    >>3
    首側にチャームつけると回らないと最近知った!
    後ろ姿も可愛くなってそれは良いなと思ったんだけど、いま自分がネックレスつけなくなって実験できてない。実際にはどうなんだろう?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/09(火) 17:17:15 

    >>5
    良質で長く使える物って同世代じゃまだ分からないだろうし、ガルで訊ねるのは利口だよね。ハイブランドを愛用してる人も沢山コメントしてるみたいだし。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/09(火) 18:31:44 

    私は両吊りの方が出番多いけど(金具前に来る問題で)、向かいのデスクに中通しのダイヤをよく付けてる先輩がいて、動くたびに少し揺れてキラッと光るのが素敵だなーと見るたびに思ってるよ
    両吊りだとあんまり揺れないよね

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/09(火) 19:44:18 

    >>58
    角アズキチェーンは丸アズキチェーンよりもチクチクしたりしますかね?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/09(火) 19:45:57 

    >>91
    してましたよ!

    チェーンのつくりは0.9mmがベースで太くしてという要望があれば1.0mmにしているとおっしゃってました!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/09(火) 19:47:11 

    >>92
    予算は5万ほどで考えてました!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/09(火) 20:10:53 

    私も1粒ダイヤ買うか迷ってるー
    eteかAHKAHかageteかヴァンドーム青山かオレフィーチェかスタージュエリーか、、とか色々迷ってたら訳分からくなった笑
    プラチナかホワイトゴールドがいいんだけど安めでダイヤが綺麗なのはどこなんだろ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/09(火) 21:40:17 

    >>98
    チクチクはしないよ
    チェーンの肌触りは同じ
    アズキじゃなくてスクリューチェーンだと髪の毛が巻き込まれるから私は嫌い

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/09(火) 22:40:50 

    >>101
    ブランド重視せず、安さと質で選ぶならレハイムとかoreficeとかのネットだと思います!

    百貨店は形態的に卸挟んで小売になるから、その分マージンとられるし、高くなると店員さんが言ってました。あとは百貨店はチェーンも細いらしいです。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/10(水) 10:47:56 

    >>99
    ご丁寧に、返信ありがとうございます!
    すごく参考になります!!

    今一度すいません💦
    「チェーンのつくりは0.9mmがベースで太くしてという要望があれば1.0mmに…」
    というのはあずきチェーンの事で良かったでしょうか?

    返信いただけるととても嬉しいです…💦!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/10(水) 17:53:14 

    >>104
    とんでもないです!
    見た感じ小豆チェーンだったのでそうだと思います!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/10(水) 19:19:24 

    >>105
    ご親切に、たくさんありがとうございました!!!
    すごくすごく参考になりました。

    親切なあなたに、良い事がたくさんある一年になりますように😊
    本当にありがとう!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/15(月) 15:16:39 

    好みでいいと思う
    私体歪んでるから両引きだとズレるの覚悟してたけど意外とそんなでもない
    それより中通しより両引きのデザインに惹かれたから

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/24(水) 22:27:45 

    >>58
    チェーン大事ですよね。
    ここで名前が出てるブランドのネックレスをネットで購入しました。ダイヤは確かに綺麗だけど、チェーンで価格のバランスを取ったんだな…と。申し訳ないですが返品させてもらって、カルティエのダムールのxsを購入しました。
    ダムールxsはダイヤはかなり小さいですが、スキンジュエリーとしてはチェーン重視で正解でした!

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/27(土) 00:39:50 

    >>108
    ちなみにその返信されたネックレスはどちらのだったんですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード