ガールズちゃんねる

“銀幕スター”小林旭が令和の芸能界を語る「テレビに出ることは御免被りたい」「脇役程度の連中が主役を張っている」

1385コメント2024/02/07(水) 14:41

  • 1. 匿名 2024/01/08(月) 17:55:08 


    “銀幕スター”小林旭が令和の芸能界を語る「テレビに出ることは御免被りたい」「脇役程度の連中が主役を張っている」|NEWSポストセブン
    “銀幕スター”小林旭が令和の芸能界を語る「テレビに出ることは御免被りたい」「脇役程度の連中が主役を張っている」|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    『仁義なき戦い』や『渡り鳥』シリーズで知られる銀幕スター・小林旭(85)。昭和芸能の熱量を肌で知る数少ないレジェンド俳優だが、テレビ、映画でその姿を見ることはほとんどなくなった。スクリーンに圧倒的な存在感を焼き付けてきた「マイトガイ」は、なぜ表舞台から距離を置いたのか──令和芸能界への怒りと失望を小林が語った。


    昨今のテレビは吉本興業をはじめとするお笑いばかりで、“安かろう悪かろう”の世界になってしまった。スッポンポンになってお盆で前だけ隠して笑いを取るような輩がいるけど、あれは芸でもなんでもない。ただの酔っ払いの腹踊りだ。それで金をもらおうなんて、恥ずべきことだ。

    ドラマにしても、もっと制作陣の本気を感じたいんだ。NHK大河の『どうする家康』にしたって、主役(松本潤)が軽すぎて、まるで家康に見えない。俺が大河の『琉球の風』(1993年)で家康役をやった時は、必死で人物像を掘り下げて演じたけど、今はアイドルを出せば視聴率を稼げるという安易な考えで制作してるから、重みのないドラマばかりだ。

    アイドルも変な髪の色をしたのが大勢でワーワー出てきて、器械体操みたいなダンスをしてる。ピンで出てきて、「ああ、こいつはカッコいいな」と思わせる奴がいないよ。

    +4105

    -124

  • 2. 匿名 2024/01/08(月) 17:55:43 

    ヒム子がモノマネする人だ

    +631

    -13

  • 3. 匿名 2024/01/08(月) 17:55:45 

    熱き心に

    +1106

    -7

  • 4. 匿名 2024/01/08(月) 17:55:56 

    熱き心に

    名曲

    +772

    -12

  • 5. 匿名 2024/01/08(月) 17:56:07 

    ヒム子の…

    +101

    -8

  • 6. 匿名 2024/01/08(月) 17:56:12 

    これぞ老害

    +161

    -825

  • 7. 匿名 2024/01/08(月) 17:56:22 

    どストレート

    +2733

    -15

  • 8. 匿名 2024/01/08(月) 17:56:23 

    全面同意

    +2835

    -87

  • 9. 匿名 2024/01/08(月) 17:56:24 

    さすがはマイトガイ!!

    +990

    -26

  • 10. 匿名 2024/01/08(月) 17:56:25 

    >>1
    歳をとっても批判ばかりする人にはなりたくないな〜

    +206

    -638

  • 11. 匿名 2024/01/08(月) 17:56:45 

    >>3
    実はめっちゃ歌上手い!

    +976

    -32

  • 12. 匿名 2024/01/08(月) 17:56:53 

    赤いトラクター

    +643

    -9

  • 13. 匿名 2024/01/08(月) 17:56:58 

    アキラ100%だけ名指しのようなもんで草

    +3056

    -10

  • 14. 匿名 2024/01/08(月) 17:57:03 

    美空ひばりの旦那だよね?

    +549

    -9

  • 15. 匿名 2024/01/08(月) 17:57:07 

    アキラ100%涙目

    +728

    -5

  • 16. 匿名 2024/01/08(月) 17:57:12 

    あの子をペットにしたくって〜日産するのはパッカード〜

    +372

    -11

  • 17. 匿名 2024/01/08(月) 17:57:14 

    言うても、いわゆる「銀幕スター」の若い頃も演技はひどかったように思う

    +1508

    -30

  • 18. 匿名 2024/01/08(月) 17:57:23 

    ひばりさんの旦那さんだった人

    +256

    -4

  • 19. 匿名 2024/01/08(月) 17:57:32 

    でも言ってることはわかる
    時代の流れとかもあるけど、実際に知ってる人が言ってる分だからけして間違ってはない

    +1219

    -28

  • 20. 匿名 2024/01/08(月) 17:57:34 

    85歳になっているんだね
    見かけないから知らなかった

    +409

    -4

  • 21. 匿名 2024/01/08(月) 17:57:34 

    美空ひばりの元旦那だっけ?

    +157

    -4

  • 22. 匿名 2024/01/08(月) 17:57:37 

    あきら100%

    +158

    -4

  • 23. 匿名 2024/01/08(月) 17:57:42 

    カッコいい!
    やっぱり、カッコいい!
    赤いトラクターのcmが好きだったよ!
    あと、熱き心にもイイ歌!

    +310

    -81

  • 24. 匿名 2024/01/08(月) 17:57:44 

    >>10
    という批判?

    +82

    -26

  • 25. 匿名 2024/01/08(月) 17:57:49 

    個人的にはわからんでもないけどー
    受け入れられにくいでしょうね、今は…

    +323

    -14

  • 26. 匿名 2024/01/08(月) 17:57:53 

    アメリカも昔のほうがオーラがある芸能人がたくさんいた
    “銀幕スター”小林旭が令和の芸能界を語る「テレビに出ることは御免被りたい」「脇役程度の連中が主役を張っている」

    +618

    -45

  • 27. 匿名 2024/01/08(月) 17:58:11 

    インタビューとか答えるの珍しいね

    +339

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/08(月) 17:58:12 

    確かに松潤のは同感だわ

    +1603

    -26

  • 29. 匿名 2024/01/08(月) 17:58:39 

    >>1
    言いたいことはわかる

    芸能界総じて安っぽい
    あなた含めて
    もうメッキは剥げたのよ

    +1468

    -44

  • 30. 匿名 2024/01/08(月) 17:59:02 

    この人が誰かは知らないけど、テレビに出てる人達よりこの人のほうが自分達平成生まれ世代と感覚合う気がする。子供の頃からテレビの面白さが分からなかった。他人の容姿をバカにしているのが面白いの?みたいな。

    +518

    -35

  • 31. 匿名 2024/01/08(月) 17:59:06 

    私も昔のドラマ観ちゃう

    +248

    -7

  • 32. 匿名 2024/01/08(月) 17:59:06 

    名指しで批判できる所が凄い

    +498

    -5

  • 33. 匿名 2024/01/08(月) 17:59:18 

    小林旭さんのモノマネと言えば、ビタミンSのお兄ちゃんのイメージ
    (関西の人しか分からないけど)
    “銀幕スター”小林旭が令和の芸能界を語る「テレビに出ることは御免被りたい」「脇役程度の連中が主役を張っている」

    +18

    -79

  • 34. 匿名 2024/01/08(月) 17:59:21 

    こういう感じになっちゃったか
    まずテレビ業界もお金がないんだから昔みたいな期待をされても無理なのよ

    +53

    -101

  • 35. 匿名 2024/01/08(月) 17:59:21 

    >>8
    うぜぇ
    昔の俳優だって大したことないよ

    +84

    -315

  • 36. 匿名 2024/01/08(月) 17:59:22 

    器械体操www

    +738

    -2

  • 37. 匿名 2024/01/08(月) 17:59:44 

    中尾彬さんも今の若い俳優に辛口だね

    +441

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/08(月) 17:59:46 

    池中玄太80キロ
    小林旭98キロ

    +14

    -4

  • 39. 匿名 2024/01/08(月) 17:59:50 

    >>28
    私も。
    家康が安っぽい。

    +923

    -11

  • 40. 匿名 2024/01/08(月) 17:59:53 

    アキラがアキラをディスってます

    +497

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/08(月) 17:59:57 

    自分の時代がいつだって一番!なんだろうけど

    +17

    -29

  • 42. 匿名 2024/01/08(月) 18:00:05 

    >>11
    いま40だけど高1のとき初めて買った携帯の着信音にそれがあった
    誰の曲か知らないけどいいメロディーだなぁと思った記憶があるw

    +130

    -6

  • 43. 匿名 2024/01/08(月) 18:00:05 

    >>17
    みんな恐ろしいほど棒読みだよねwww

    まあそんな時代だったのよね...

    +743

    -10

  • 44. 匿名 2024/01/08(月) 18:00:05 

    アキラ100%と松潤にいいイメージがない事は分かった。

    +418

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/08(月) 18:00:16 

    >>8
    熱き心にだけの一発屋

    +16

    -147

  • 46. 匿名 2024/01/08(月) 18:00:16 

    なんだっけ、高田純次の言葉。
    歳を取ったら昔話と説教はしちゃいけないとかってやつ。あれ思い出すわ。

    +626

    -41

  • 47. 匿名 2024/01/08(月) 18:00:21 

    じゃあどうしたらいいんだろうねぇ

    +18

    -12

  • 48. 匿名 2024/01/08(月) 18:00:24 

    たぶんこの人が若い時にはお年寄りはなんだこいつ?って思われていたとおもう。今についていけないって
    それって老化なんだよね
    これだけ多様化してるんだしこの人が納得する昔の重い演技の作品だけ観ていればいいと思う

    +257

    -90

  • 49. 匿名 2024/01/08(月) 18:00:29 

    >>13
    桂歌丸にも名指しされたような批判されてたよね でもアキラは謙虚に受け答えしてたから好きだな

    落語家の桂歌丸(80)から、自身の裸芸を痛烈に批判されたことについて初めて言及し「まず歌丸師匠が僕のことを知っているんだと思って、認識していただいているところはうれしいです」と本音を打ち明けた。

    +1146

    -6

  • 50. 匿名 2024/01/08(月) 18:00:35 

    >>10
    言ってる事は事実だと思うけど

    +388

    -31

  • 51. 匿名 2024/01/08(月) 18:00:56 

    またネット民が喜びそうな燃料が投下されたな

    +43

    -5

  • 52. 匿名 2024/01/08(月) 18:01:01 

    高齢懐古厨がこういうのを絶賛するんだろうな
    高齢懐古厨多いからここ

    +86

    -83

  • 53. 匿名 2024/01/08(月) 18:01:05 

    アキラ100%は好きだけどな

    +185

    -17

  • 54. 匿名 2024/01/08(月) 18:01:23 

    小林旭100%

    +130

    -4

  • 55. 匿名 2024/01/08(月) 18:01:34 

    昔は良かったとかずっと言ってそう

    +102

    -15

  • 56. 匿名 2024/01/08(月) 18:01:38 

    >>50
    何が事実なの?

    +18

    -63

  • 57. 匿名 2024/01/08(月) 18:01:47 

    何か不適切な発言した人だよね。『バイキング』で
    “銀幕スター”小林旭が令和の芸能界を語る「テレビに出ることは御免被りたい」「脇役程度の連中が主役を張っている」

    +79

    -5

  • 58. 匿名 2024/01/08(月) 18:01:50 

    共感する部分もあるけど、結局自画自賛で冷める。
    あと誰だか特定できる形で落とすのもどうかと思う。

    +292

    -23

  • 59. 匿名 2024/01/08(月) 18:01:57 

    一部のプロダクションとかスポンサーが強くなりすぎてしまったね。
    芸がないのに据えられて華もたせるみたいな。

    +278

    -4

  • 60. 匿名 2024/01/08(月) 18:02:00 

    >>1
    琉球の風って東山紀之が主役の大河だよね
    東が琉球の王様かなんかの役をしていた
    もうこの時にはアイドルが大河で主役だって事だと思うんだけどそこはスルー?

    +410

    -10

  • 61. 匿名 2024/01/08(月) 18:02:09 

    >>50
    高齢懐古厨基準の事実とか知ったこっちゃないんで

    +12

    -56

  • 62. 匿名 2024/01/08(月) 18:02:32 

    >>14
    元ね。すぐ離婚しちゃったけど

    +298

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/08(月) 18:02:32 

    めちゃイケ出てた人?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/08(月) 18:02:48 

    アキラ100%は職人芸だけど、まず言いたいのはアキラ100%はもう話題として古いんだ。

    +126

    -9

  • 65. 匿名 2024/01/08(月) 18:02:50 

    >>8
    私は全面同意はできないな
    半分は同意するけど、半分は昔を美化しすぎって気持ちもある

    +290

    -55

  • 66. 匿名 2024/01/08(月) 18:02:53 

    テレビってそんな大したもんじゃないじゃん
    時代が変わったんだよ

    +104

    -4

  • 67. 匿名 2024/01/08(月) 18:02:54 

    >>17
    中々にアレよね

    +140

    -4

  • 68. 匿名 2024/01/08(月) 18:02:57 

    >>7
    本当仰る通りでって感じだよね

    +278

    -10

  • 69. 匿名 2024/01/08(月) 18:03:00 

    >>52
    私も高齢ではあるんだけど懐古ばかりってのはしたくない
    昔は良くて今のはまるで認めないってなんかせつないよ

    +139

    -12

  • 70. 匿名 2024/01/08(月) 18:03:00 

    凄み、殺気、声、これは誰にも真似できるものではない。平成は俳優業一本で稼ぐ時代ではないからかな。凄み、気迫、目力は昭和に比べると優しすぎるかもしれないね。俳優は片手間だから気持ちは入らない。

    +76

    -8

  • 71. 匿名 2024/01/08(月) 18:03:21 

    あの大御所にでも突っ込めるダウンタウンが唯一突っ込め無かった人だよね
    “銀幕スター”小林旭が令和の芸能界を語る「テレビに出ることは御免被りたい」「脇役程度の連中が主役を張っている」

    +182

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/08(月) 18:03:24 

    >>52
    懐古厨ではないよ。
    大した才能がないやつのカゲに現代の才能ある人たちが埋もれてしまうの寂しいよ

    +58

    -26

  • 73. 匿名 2024/01/08(月) 18:03:24 

    >アイドルも変な髪の色をしたのが大勢でワーワー出てきて、器械体操みたいなダンスをしてる。

    K-popのことだろうな
    特に男グループ
    似たり寄ったりばかり

    +303

    -8

  • 74. 匿名 2024/01/08(月) 18:03:34 

    >>1
    昔の名前で出ています
    大好きです

    +115

    -4

  • 75. 匿名 2024/01/08(月) 18:03:34 

    いいかげん鬱陶しいんだよ懐古厨共
    懐古厨に疲れた人が集まるトピ part16
    懐古厨に疲れた人が集まるトピ part16girlschannel.net

    懐古厨に疲れた人が集まるトピ part16懐古厨に疲れたひと集まりませんか? 年末年始の音楽特番のある実況トピなんですが、最初から出演者がわかってるはずなのに 「誰?」「いつのまにか無名ばっか」だなんだぼろくそにいいにくる人ばっかりで閉じてしまいました。

    +15

    -45

  • 76. 匿名 2024/01/08(月) 18:03:35 

    >>1
    めっちゃ辛辣

    +256

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/08(月) 18:03:46 

    小林旭はやっぱりスターだし
    ひばりが惚れた男だし

    +63

    -10

  • 78. 匿名 2024/01/08(月) 18:03:49 

    昔のバラエティの方が裸で安直に笑い取るやつ多かったと思う
    女だらけの水泳大会みたいなやつとか、よくあんなの放送したなと思うもの

    +187

    -6

  • 79. 匿名 2024/01/08(月) 18:03:54 

    >>43
    棒読みわかる笑
    白黒の映画見ると感情高ぶったシーンとかやたら早口の棒読み女優多い
    今と昔と求められてる演技違うのかもな

    +261

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/08(月) 18:04:04 

    >>72
    それは今も昔も同じだ

    +42

    -2

  • 81. 匿名 2024/01/08(月) 18:04:08 

    >>59
    ゴリ押しが、酷いから。

    +43

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/08(月) 18:04:20 

    >>1
    アキラ流れ弾www

    +476

    -2

  • 83. 匿名 2024/01/08(月) 18:04:21 

    >>1
    言いたいことはよく分かるけど、この方が活躍されてた時代と今では芸能界も全然違うしね。
    そこまで仰るなら、石原裕次郎みたいな事務所作って後継者育てたり尽力すれば良かったのにって思う。

    +434

    -34

  • 84. 匿名 2024/01/08(月) 18:04:21 

    >>46
    歳をとっちゃやってはいけないこと
    説教 昔話 自慢話。

    +236

    -15

  • 85. 匿名 2024/01/08(月) 18:04:30 

    >>1
    秋豚とジャニーが芸能界を安っぽくしたのは事実だね

    +708

    -25

  • 86. 匿名 2024/01/08(月) 18:04:34 

    高齢懐古厨って言われるのが嫌で若者文化に迎合するのもアホくさい
    別にこうやって言う人がいたっていいじゃん
    最近ってとにかく若い人に気をつかって若者文化サイコー!しないとダメみたいに感じる
    会社にもそれ出てるよ
    若い人サイコー!しないとダメ

    +87

    -23

  • 87. 匿名 2024/01/08(月) 18:04:34 

    >>33
    ものまねは知らんけど、ビタミンSのお兄ちゃんは知ってるよ~ん

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/08(月) 18:04:40 

    >>13
    確かに宴会芸かも…

    +428

    -4

  • 89. 匿名 2024/01/08(月) 18:04:45 

    もともと小林旭ってずっと出てなくない?

    私の最後の記憶は
    暑き心にが大ヒットしてレコード大賞を
    明菜ちゃんのDESIREと競ってて
    結局獲れなくて発表を受けて
    壇上に登る明菜ちゃんに花束を渡してた時

    それすら38年前とかなんだけど 笑

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/08(月) 18:04:45 

    〇ャニーズなんて関係ねーよ
    俺は斬り込んでいくぜ

    +6

    -5

  • 91. 匿名 2024/01/08(月) 18:05:10 

    >>6
    年上で自分の意見と合わない人の事をすぐ「老害」っていうのいい加減やめた方がいいよ
    みっともない

    +354

    -35

  • 92. 匿名 2024/01/08(月) 18:05:15 

    >>54
    ふふふってなったw

    +27

    -4

  • 93. 匿名 2024/01/08(月) 18:05:23 

    >>1
    アキラ100%のことだよね?w

    でもこうやって一発で誰のこと言ってるのか特定出来るってことは
    それはそれで彼は逆にすごいんじゃないかなと思うんだ

    +494

    -9

  • 94. 匿名 2024/01/08(月) 18:06:15 

    秋元アイドルとかどう思ってんだろ

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/08(月) 18:06:18 

    >>10
    昔の人って自信過剰な人が多いよね

    +37

    -89

  • 96. 匿名 2024/01/08(月) 18:06:22 

    >>71
    菅原文太と小林旭は別格なんだよ。

    +154

    -7

  • 97. 匿名 2024/01/08(月) 18:06:30 

    >>79
    一時白黒時代の有名な映画を見ていたけど、準主役以内の扱いなのにズコーッってなるレベルの棒読みの女優・俳優さんが結構いて驚いた

    +130

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/08(月) 18:06:32 

    >>86
    そっすね高齢懐古厨さん

    +16

    -25

  • 99. 匿名 2024/01/08(月) 18:06:33 

    >>85
    その秋豚先生が作詞した川の流れのようには名曲だっていわれてるけどねw
    時代に合わせていける人は強いね

    +125

    -14

  • 100. 匿名 2024/01/08(月) 18:06:35 

    >>28
    あんなバタくさい顔した将軍、カッコがつかないよね
    そもそも何であんな変なタイトルが通ったのか、どうする家康て

    +336

    -12

  • 101. 匿名 2024/01/08(月) 18:06:38 

    >>17
    その時代でも十分に棒読みもあったし
    事務所のゴリ押しみたいなことも当たり前にあったと思うよ

    +326

    -2

  • 102. 匿名 2024/01/08(月) 18:06:39 

    >>13
    あきらで検索したら小林よりも100%が出てくるし腹になんかあったのかな

    +564

    -9

  • 103. 匿名 2024/01/08(月) 18:06:45 

    >>26
    こういう画像見ると本当に紫色の瞳なんだなぁと思うわ

    +127

    -2

  • 104. 匿名 2024/01/08(月) 18:06:46 

    でも確かに時代劇に関しては
    今のはクオリティ低いと思うわ
    台詞廻しがダメだよね
    普段はうまい部類の人でも
    時代劇になるとイマイチになるし

    +87

    -2

  • 105. 匿名 2024/01/08(月) 18:07:08 

    >>13
    1番の名指しは嵐のお方では?

    +596

    -4

  • 106. 匿名 2024/01/08(月) 18:07:09 

    小林旭といえばノブコブ吉村の物まねだわ
    似てたんだよなああれ

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/08(月) 18:07:14 

    >>91
    ジェネレーションギャップで受け入れ難い新たな流れを最近の~とひとまとめに語るんだから言われても仕方ないでしょ。

    +31

    -60

  • 108. 匿名 2024/01/08(月) 18:07:20 

    小林旭は、ある意味ヤバい人だよね。
    昔、FRIDAYかFOCUSされなかった?
    ◯い交際とかで。

    +30

    -3

  • 109. 匿名 2024/01/08(月) 18:07:23 

    >>89
    一番近いところでトラクターのCM曲くらいしか印象にないわ

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2024/01/08(月) 18:07:30 

    >>1
    ただただ面倒くさそうなお爺ちゃんだ

    +35

    -55

  • 111. 匿名 2024/01/08(月) 18:07:38 

    >>73
    器械体操とか確かに、上手い例えだと思う
    時代が求めるものが変わってしまったね

    +101

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/08(月) 18:07:45 

    >>104
    そもそも時代劇減ったね。
    2時間ドラマも。
    コスパの割に視聴率取れないとかで。
    お金がないんだな〜って思う

    +44

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/08(月) 18:07:54 

    >>86
    迎合しろって言ってるんじゃないんだよ
    若者文化を無理に理解しなくていいけど自分たちの基準で若者文化を貶すのはダサいよって言ってるの

    +66

    -10

  • 114. 匿名 2024/01/08(月) 18:08:11 

    だってだってイケメン
    “銀幕スター”小林旭が令和の芸能界を語る「テレビに出ることは御免被りたい」「脇役程度の連中が主役を張っている」

    +40

    -41

  • 115. 匿名 2024/01/08(月) 18:08:28 

    岸惠子さんのような女優さんは令和にはいません。
    “銀幕スター”小林旭が令和の芸能界を語る「テレビに出ることは御免被りたい」「脇役程度の連中が主役を張っている」

    +43

    -22

  • 116. 匿名 2024/01/08(月) 18:08:30 

    本当に…
    アイドル出せば視聴率取れると安易にアイドル出して、結局、視聴率も取れてないというね。

    +81

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/08(月) 18:08:39 

    >>97
    私ボケーっとたまに見るけどやたら演技演技してるのもこの時代だよね
    見方によっちゃ誇張コントみたいな。
    あと突然男女が肩組んで歌うシーンとかあって昔のドラマもなかなか?な演出、演技あるよ。

    +100

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/08(月) 18:08:47 

    小林何て読むの?

    +3

    -4

  • 119. 匿名 2024/01/08(月) 18:08:51 

    >>1
    スッポンポンになってお盆で前だけ隠して笑いを取るような輩をテレビでは何故か連日大絶賛してる

    +183

    -2

  • 120. 匿名 2024/01/08(月) 18:09:08 

    >>107
    ジェネレーションギャップを受け入れてないのはあなたの方じゃないの?

    +31

    -17

  • 121. 匿名 2024/01/08(月) 18:09:15 

    >>86
    誰もそんなこと言ってないのに極端だな
    自分と意見が違うとすぐ敵認定みたいな

    +33

    -7

  • 122. 匿名 2024/01/08(月) 18:09:25 

    >>9
    何それ

    +32

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/08(月) 18:09:26  ID:oQlPeSt59V 

    >>1
    アキラ○00%もらい事故w裸てお盆隠してってこの人しか居ない

    +275

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/08(月) 18:09:36 

    大河に関しては同意
    確かに松潤は家康に見えなかった
    津川さんなんかと比べると重厚感がまるで違う

    “銀幕スター”小林旭が令和の芸能界を語る「テレビに出ることは御免被りたい」「脇役程度の連中が主役を張っている」

    +250

    -12

  • 125. 匿名 2024/01/08(月) 18:09:42 

    案外 ちゃんとした事を仰るのね

    +23

    -4

  • 126. 匿名 2024/01/08(月) 18:09:47 

    >>26
    だからなんだよ。荒らし婆さん。

    +17

    -35

  • 127. 匿名 2024/01/08(月) 18:09:53 

    >>17

    演技は下手でも昔の俳優は美形&華があったから

    +21

    -51

  • 128. 匿名 2024/01/08(月) 18:10:04 

    >>108
    元嫁の美空ひばりと離婚したのも
    美空ひばりを支えていた黒い交友から
    「別れて自由にさせてやれ(芸能界に復帰させてやれ)」って言われたからだし
    お知り合いぐらいあの時代は普通にいたんじゃないかと

    +55

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/08(月) 18:10:15 

    往年のスター
    よく言ってくれた!!

    +16

    -17

  • 130. 匿名 2024/01/08(月) 18:10:16 

    >>15
    いい人そうなのにバレバレで晒されてちょっとかわいそうな気がするけど、芸風的に仕方ないのかな

    +79

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/08(月) 18:10:18 

    ジャニタレ
    枕娘
    松本人志
    の性的搾取オールスターズが天下の日本芸能界

    +7

    -13

  • 132. 匿名 2024/01/08(月) 18:10:34 

    めっちゃわかる
    毎日のように同じような芸人出てきて同じような番組やってる
    昔はそこまで芸人出てなかった
    本当どうしちゃったんだろう

    +47

    -6

  • 133. 匿名 2024/01/08(月) 18:10:40 

    >>121
    同意
    この器の小ささというか視野の狭さがいかにも懐古厨って感じ

    +25

    -11

  • 134. 匿名 2024/01/08(月) 18:10:50 

    まあガルもボリューム層はアラフォーだろうし若ぶりたい人らが一生懸命騒いでるよね
    男性も40代過ぎるとやたらアクの強い人増えるし

    今の10代20代の人らの方がよっぽど柔軟だと思う
    自分がおかしいと思うものはちゃんとおかしいって言えるように教育されてる世代だし
    だからこういう老人の意見も切り捨てない気がする

    +13

    -15

  • 135. 匿名 2024/01/08(月) 18:10:52 

    >>109
    “銀幕スター”小林旭が令和の芸能界を語る「テレビに出ることは御免被りたい」「脇役程度の連中が主役を張っている」

    +24

    -1

  • 136. 匿名 2024/01/08(月) 18:10:55 

    >>9
    だよね、やっぱり旭さん恰好良いわ
    何十年も経って魅力が分かるようになった

    +19

    -18

  • 137. 匿名 2024/01/08(月) 18:11:05 

    昔の芸能界なんてテレビや映画に出れば人気になるんだからそれこそ誰でも良かっただろ

    +27

    -8

  • 138. 匿名 2024/01/08(月) 18:11:19 

    誰を演るのかにもよるけど
    ジャニーズの大河とか
    天才外科医、裁判官みたいなのは
    本当におかしいわ
    元はと言えばジャニーズ事務所SMAPのせいだよ
    キムタクの時代劇も含む
    ヒーロー系統とか
    中居の頭脳明晰系とかさ
    ミスキャストだったり
    明らかまだそんな器じゃないのになんでも簡単にやらせるのあの頃に始まった

    +70

    -17

  • 139. 匿名 2024/01/08(月) 18:11:21 

    >>13
    小林旭の意見にほぼ同意だけど、アキラ100%はそんなに悪い人に見えないので名指しなのが少々不憫思う

    +943

    -16

  • 140. 匿名 2024/01/08(月) 18:11:26 

    ダイナマイトが百五十屯

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/08(月) 18:11:31 

    でもこの世代の人たちってヤのつく人と繋がりあったりしたよね
    美空ひばりもボディーガードとはいえ大組織の人間連れてたくらいだし

    +52

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/08(月) 18:11:34 

    アイドルも変な髪の色をしたのが大勢でワーワー出てきて、器械体操みたいなダンスをしてる。ピンで出てきて、「ああ、こいつはカッコいいな」と思わせる奴がいないよ。

    ↑紅白のこと言ってるんだな
    日本人皆んな同意見です

    +105

    -8

  • 143. 匿名 2024/01/08(月) 18:11:36 

    >>108
    普通にヤ◯ザでしょ。
    美空ひばりの周りも、みんなヤ◯ザ。

    +73

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/08(月) 18:11:45 

    >>115
    だから何?荒らしは黙れよ。

    +10

    -4

  • 145. 匿名 2024/01/08(月) 18:11:45 

    >>63
    それ錦野旦

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/08(月) 18:11:53 

    アラサーだけど脇役程度の俳優が主演やってるのは凄い分かる。

    +84

    -2

  • 147. 匿名 2024/01/08(月) 18:12:07 

    >>11
    美空ひばりの助言も受けてるしね

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/08(月) 18:12:08 

    スーパースターになれる実力をもった人は、何人かいると思うよ
    鈴木亮平とか山本耕史とか、アーティストだったら三浦大知とか
    でもその人を主役にすれば何でも売れるって時代じゃもうないからさ

    +29

    -21

  • 149. 匿名 2024/01/08(月) 18:12:18 

    >>72
    無理だと思うけど、知名度じゃなくてガチで演技がうまい人だけを揃えた大河みてみたい。

    +53

    -3

  • 150. 匿名 2024/01/08(月) 18:12:32 

    >>118
    こばやし あきら

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2024/01/08(月) 18:12:35 

    器械体操www
    ちょっとワロタ

    +52

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/08(月) 18:12:41 

    夜がまた来る

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/08(月) 18:12:49 

    米津は本物

    +21

    -9

  • 154. 匿名 2024/01/08(月) 18:12:50 

    >>85
    でも昔のアイドルより今のアイドルの方がダンスは上手いよ
    求められるものが変わってきてるんだと思う

    +152

    -21

  • 155. 匿名 2024/01/08(月) 18:12:53 

    >>17
    あと女遊びがえげつなさそう。

    +259

    -1

  • 156. 匿名 2024/01/08(月) 18:12:57 

    >>11
    コミックソングが結構あるのもお茶目

    +41

    -2

  • 157. 匿名 2024/01/08(月) 18:13:06 

    若い人はテレビ見てないよ
    テレビは既に50代向け
    だから85の自分より少しだけ下の世代に言ってるんだろうね
    マツケンサンバがちゃおで特集されたり世代が離れればむしろ交流は生まれる
    だからこういうので顔真っ赤にして怒るのは85あたりが父親母親の世代だと思う

    +40

    -2

  • 158. 匿名 2024/01/08(月) 18:13:32 

    >>3
    オーrrローrrラーのー
    そーrrらのーしーたー
    基本、ら行は巻き舌だよね。

    +35

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/08(月) 18:13:43 

    美空ひばりと交際してたときの事とかテレビで暴露しちゃってたよね。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/08(月) 18:13:45 

    >>102
    スマホ持つようになってググッたら自分の名前よりアキラ100%が先に出て来ちゃって気分悪かったのかな

    +242

    -6

  • 161. 匿名 2024/01/08(月) 18:14:00 

    >>13
    でも、あの芸すごいと思う。

    +348

    -14

  • 162. 匿名 2024/01/08(月) 18:14:07 

    >>1
    シミすごいね

    +32

    -19

  • 163. 匿名 2024/01/08(月) 18:14:10 

    アキラ100%かわいそうになぁ、ほぼ名指しされて
    あれだって、奥さんと一緒に、これだと見える?見えない?って作ってたんだよね
    なんの努力も無いような言い方…

    +73

    -5

  • 164. 匿名 2024/01/08(月) 18:14:17 

    >>26
    No整形でこの美貌か、、晩年は太ったけどね

    +61

    -5

  • 165. 匿名 2024/01/08(月) 18:14:24 

    >>112
    時代背景とか知らないと楽しめないし言いまわしもニュアンスも理解出来ないから現代調になって来てお手軽風にしてるのもありそう
    見る人が時代劇に慣れてないからライト層を掴むには仕方ない流れなのかも

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/08(月) 18:14:32 

    >>1
    長年のキャリアがある人なら(しかも銀幕のスターだった人)こんな風に私見を述べても良いと思う
    老害だと言う人達もいるかもしらんけど

    +340

    -14

  • 167. 匿名 2024/01/08(月) 18:14:41 

    >>1
    何十年もジャニーズに忖度してきた結果だね

    +180

    -17

  • 168. 匿名 2024/01/08(月) 18:14:41 

    >>128
    任侠映画に出てた俳優さんは
    もれなく、お付き合いがあったって
    ことだよね。

    +40

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/08(月) 18:14:52 

    >>89
    活躍している時代がかなり違うのでそれはそうかと

    60年代にズンドコ節でドリフときよしに繋がるんじゃない?

    私は自動車ショー歌?が好き!
    彼女をペットにしたくって〜

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2024/01/08(月) 18:14:54 

    確かに大河ドラマは作品としてどんどん
    内容が下がってきてる
    主演の役者も、さすが主役っていう感じの
    役者ではないし、、、。
    松本潤なんて中高生向けのドラマの主演がギリギリだと思うし、時代物やる顔でもないし
    元の歯並びガタガタなのを自分の歯で治す矯正じゃなくてラミネートベニアとかでやってるから
    口が年々歪んできてるの、本人も周りの人も
    気がついてないのかな。

    主演やるような容姿でもない演技力もないから
    歴代の大河でもすごく評判悪い大河だったと思う

    +74

    -4

  • 171. 匿名 2024/01/08(月) 18:14:57 

    >>104
    昭和の大奥とか配信で見たけど新人っぽい人とかアイドルあがりでも
    みんな普通に上手だった
    でも平成の大奥は松下由樹とか高島礼子とか
    普段の現代劇ではいい女優さんなのに
    大奥の役はイマイチだった
    演出のせいもあるのかな
    昼ドラみたいな安直なドロドロばっかりだし

    +26

    -6

  • 172. 匿名 2024/01/08(月) 18:15:00 

    >>1
    この人ってご存命なの!?

    +16

    -18

  • 173. 匿名 2024/01/08(月) 18:15:18 

    >>14
    籍入れてなかったんだよね

    +106

    -1

  • 174. 匿名 2024/01/08(月) 18:15:39 

    >>46
    正論なら良くない?

    +31

    -45

  • 175. 匿名 2024/01/08(月) 18:15:41 

    演者や文化じゃなくてこの人は業界に言ってるんでしょ?
    だったらまあわかる

    +27

    -1

  • 176. 匿名 2024/01/08(月) 18:15:42 

    >>8
    分かる人いないと思うけど、ラジオもそう思う、子供の頃に聞いていたラジオはみんな英語力も語彙力もすごくて憧れたけど、今は近所のおじさんおばさんの話を聞いてるみたい

    +120

    -3

  • 177. 匿名 2024/01/08(月) 18:16:08 

    概ね同意だけど器械体操みたいなダンスは嫌いじゃないよ

    +2

    -7

  • 178. 匿名 2024/01/08(月) 18:16:15 

    >>132
    もう随分前だけど芸人はギャラが安いから使いやすいという説を読んだことがある

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/08(月) 18:16:22 

    >>40
    ほんとだ笑

    +39

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/08(月) 18:16:25 

    >>8
    スマイルアップのルックス落ちすぎだよね。
    SnowManって正直…

    +117

    -43

  • 181. 匿名 2024/01/08(月) 18:16:34 

    >器械体操みたいなダンスをしてる。

    小林旭の世代ってダンスを男がやるのがカッコ悪いみたいな考えだったんだよね
    踊っていたとしてもスタンドマイクかコードありマイクで大きな動きのダンスできなかったし
    ダンス自体よく知らなそうだけど

    +40

    -1

  • 182. 匿名 2024/01/08(月) 18:16:34 

    >>43
    ゆりあんのコントみたいな喋り方の女優に近い人とかいたね
    “銀幕スター”小林旭が令和の芸能界を語る「テレビに出ることは御免被りたい」「脇役程度の連中が主役を張っている」

    +126

    -3

  • 183. 匿名 2024/01/08(月) 18:16:38 

    >>163
    自分は、あれは好きではないよ。
    笑えない。

    +8

    -8

  • 184. 匿名 2024/01/08(月) 18:16:38 

    >>130
    笑点の桂歌丸さんも同じ様な事言ってなかった?
    やっぱりアキラさん名指しだった気がする

    +20

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/08(月) 18:16:54 

    >>1
    この前会社のイベントに来てたね

    +2

    -2

  • 186. 匿名 2024/01/08(月) 18:16:56 

    >>1
    この方、パワハラ老害なんだが、、

    2014年(平成26年)3月19日から開幕した主演舞台「熱き心で突っ走れ」で織田信長を演じ、浅丘ルリ子と1969年の映画『地獄の破門状』以来となる共演を果たした、この時「座長の小林さんから数々の暴言やいじめまがいの演技指導を受け、初日の4日前に一方的に降板させられた。人権無視だ」と小林演じる織田信長の母親役で出演予定だった東てる美にフェイスブックで明かされた。東は15日夜に制作側から降板を告げられ、「小林さんからの謝罪はありません」「今までの女優人生で最悪の出来事。クビなら補償しなければならないが、私の都合で降りたならその必要もない。小林さんのやり方はあまりにも汚い」と取材してきた各マスコミに答えている。同作のために東は4か月間スケジュールを押さえており、補償などについて主催者側と交渉。小林の所属事務所は「その件についてはコメントできません」としていた。

    +153

    -5

  • 187. 匿名 2024/01/08(月) 18:16:58 

    >>79
    昼にNHKで「生きる」が放送されてたから見てたんだけど、台詞がよく聞き取れなかった。
    今の俳優さんの方が聞き取りやすい。

    +72

    -10

  • 188. 匿名 2024/01/08(月) 18:17:12 

    >>79
    ゆりやんの昔の映画女優のネタね

    +50

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/08(月) 18:17:17 

    裕次郎でも昭和9年生まれで178cmあったからね

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/08(月) 18:17:20 

    >>1
    ワリト正論

    +81

    -5

  • 191. 匿名 2024/01/08(月) 18:17:23 

    まあ確かにテレビで芸能人見てると芸とは…?
    って思う
    すごい人もいるんだろうけど

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/08(月) 18:17:32 

    >>162
    85歳だからね、こんなもんでしょ

    +38

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/08(月) 18:17:35 

    >>28
    役者もだけど、周りのスタッフも熱量下がってんじゃないの?
    あとコスパもコンプラに関しても昔とは条件違うしね

    +237

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/08(月) 18:17:52 

    たしかにドラマは人選がおかしいんだよな
    森山未來でなく向井理が主役
    染谷将太でなく坂口健太郎が主役
    山田孝之でなく松本潤が主役
    とか明らかに実力が劣る人が主役になってるもんな

    作り手の志がないのはわかる

    +30

    -10

  • 195. 匿名 2024/01/08(月) 18:17:54 

    俳優は一部の名優を除くと大した差があるとは思わない。昔は優れた演出家やカメラマン照明係がいたってだけのような気がする。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/08(月) 18:18:05 

    >アイドルも変な髪の色をしたのが大勢でワーワー出てきて、器械体操みたいなダンスをしてる。

    これもまあまあ特定できるような。。

    +21

    -1

  • 197. 匿名 2024/01/08(月) 18:18:20 

    >>17
    この時代の人って顔の大きさと体格で演技上手く見せられてたような気がする
    中尾彬だって偉そうだけどドラマでみると下手だし

    +263

    -3

  • 198. 匿名 2024/01/08(月) 18:18:20 

    >>1
    どうする家康の話しは、完全同意。

    +184

    -4

  • 199. 匿名 2024/01/08(月) 18:18:21 

    >>37
    松方弘樹も山田孝之に時代劇の殺陣の指導した時にそんな話をしたって見た事あるな。映画界にもテレビ局にもお金があったし、コンプラなんて無いに等しい昭和のめちゃくちゃな時代だから出来たことって分かってるから、今の若い役者は可哀想だってニュアンスだったと思う。
    人手と時間とお金をかけて学べる環境が無いんだよね。

    +167

    -1

  • 200. 匿名 2024/01/08(月) 18:18:53 

    確かにソロアイドルは消滅したね
    もう長いこと最後に売れたソロアイドルはあややと言われてるし
    なんかアイドルは集団で男もメイクして派手な髪色して踊ってて似たようなグループばかりになったね

    +32

    -4

  • 201. 匿名 2024/01/08(月) 18:18:59 

    アキラ100%の営業めっちゃ面白かったからそんな悪く言わないでよお

    +36

    -5

  • 202. 匿名 2024/01/08(月) 18:18:59 

    >>10
    批判という名の正論

    +104

    -22

  • 203. 匿名 2024/01/08(月) 18:19:02 

    >>26
    うちの母はこの人よりイングリットバーグマンが好き

    +51

    -5

  • 204. 匿名 2024/01/08(月) 18:19:08 

    >>187
    同意。何であんなに聞き取りにくいんだろうね。

    +37

    -1

  • 205. 匿名 2024/01/08(月) 18:19:09 

    >>155
    わかるー
    芸の肥やしとか言ってさw

    +57

    -1

  • 206. 匿名 2024/01/08(月) 18:19:12 

    >>135
    そう、とにかく昭和までしか記憶にない
    最後に見た記憶がその38年前のレコード大賞とかだし

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/08(月) 18:19:17 

    松潤は発声がとにかく大河向けじゃなかったのはあったと思う
    それは本人の声質だから仕方ないといえば仕方ないんだけどさ
    だから軽く聞こえちゃったんじゃない?
    でもそれってキャスティングではじこうと思えばはじけたよね
    ただ、事務所がどうしても強かったから仕方ない

    +22

    -2

  • 208. 匿名 2024/01/08(月) 18:19:21 

    芸能界だけじゃないでしょ
    全業界そうでしょ
    安かろう悪かろうを極めて失われた30年
    昭和平成初期のmade in Japanの製品は素晴らしいよ
    (実家に残ってる)

    +44

    -1

  • 209. 匿名 2024/01/08(月) 18:19:25 

    >>202
    それなー

    +10

    -5

  • 210. 匿名 2024/01/08(月) 18:19:30 

    >>157
    松平健のフッ軽さは凄いと思う
    小林幸子とか若者の文化に馴染もうとする柔軟さね
    グチグチ言う人より見てて穏やかになる

    +105

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/08(月) 18:19:30 

    >>163
    でもそれがきっかけで本当の目標の俳優の仕事を手に入れたから
    裸芸は好きじゃないけどかなりの苦労人だよね

    +28

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/08(月) 18:19:40 

    これからは韓国の実力派俳優が推されるらしいよ。その布石だろうか。

    +0

    -19

  • 213. 匿名 2024/01/08(月) 18:19:42 

    >>65
    今はもはや美化するところさえない。

    +16

    -15

  • 214. 匿名 2024/01/08(月) 18:19:48 

    映画が一番の楽しみみたいな時代はね、そりゃね。
    スターがスターのままでイメージを保てたしね。
    たしかにオーラはあったけど。
    ただ、演技力や歌唱力、ダンスの質は、昔より格段に上がってると思うけど。

    俳優の数も芸人の数もタレントの数も比べ物にならないくらいあふれてるから、希少性がないから存在が軽くなるのは仕方ないと思う。
    時代が違いすぎますよ旭さん

    +55

    -11

  • 215. 匿名 2024/01/08(月) 18:19:49 

    >>64
    最近仮面ライダーゼロワンの映画見たんだけど、アキラ100%めっちゃ目立ってたわ。

    +10

    -1

  • 216. 匿名 2024/01/08(月) 18:19:50 

    >>1
    熱き心に

    +17

    -1

  • 217. 匿名 2024/01/08(月) 18:19:50 

    >>28
    本当に最終回まで何の成長もなく軽く終わってガッカリした。

    +223

    -1

  • 218. 匿名 2024/01/08(月) 18:20:00 

    >>1
    “銀幕スター”小林旭が令和の芸能界を語る「テレビに出ることは御免被りたい」「脇役程度の連中が主役を張っている」

    +9

    -3

  • 219. 匿名 2024/01/08(月) 18:20:07 

    >>174
    その正論すら時代とともに変わるからだよ
    例えばこの人が若かりし時代は大物俳優が不倫した所でワイドショーや週刊誌が話題として取り上げるくらいで映画やCM降板なんて事はなかったんじゃない?

    +58

    -3

  • 220. 匿名 2024/01/08(月) 18:20:22 

    >>186
    渡鬼の邦子じゃないか!

    +64

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/08(月) 18:20:45 

    まぁこれからはAIに取って代わるのかねぇ

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/08(月) 18:20:59 

    >>13
    AKIRAだけじゃないでしょ。
    アメリカンズゴッドタレントに出てた日本人とか、ほぼ裸芸ばっかだったし。
    ゆりやん、安村、名前のわからない裸の人、とか。

    +378

    -5

  • 223. 匿名 2024/01/08(月) 18:21:00 

    >>139
    確かに、歌丸師匠からも批判されてたけどアキラ100%ってそんなに非難されるような人かな?そんなに悪い印象ないんだけどこの人にw

    +255

    -6

  • 224. 匿名 2024/01/08(月) 18:21:00 

    >>33
    全く分からないけど彦根城だ

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/08(月) 18:21:18 

    >>183
    私も。
    何らかのガードは付けてるんだろうけど、ナニが付いていたであろう面をクルッとされて気持ち悪いなと思ってた。
    最近は俳優さんにシフトしてるようだから、そちらの方が合ってそう。

    +4

    -2

  • 226. 匿名 2024/01/08(月) 18:21:27 

    >>1
    確かに正しい
    でも、それはそれ
    松平健が色んな役で出てるのを見るととても素敵で柔軟で良いなーって思います。
    大物役しかやらないってのは違うかなと

    +275

    -4

  • 227. 匿名 2024/01/08(月) 18:21:27 

    >>13
    私も思った(笑)アキラ悪い人じゃないけどね、でも小林さんがその頃からテレビもほとんど観てないんじゃないかな。

    +162

    -2

  • 228. 匿名 2024/01/08(月) 18:21:42 

    ごもっともだと思うけど老害認知症ジジイの特徴的な目つきしててコイツの方が不愉快だわ

    +5

    -13

  • 229. 匿名 2024/01/08(月) 18:21:43 

    >>122
    知らないの?NARUTOにも出てくるのに
    あきらのあだ名♡

    +7

    -6

  • 230. 匿名 2024/01/08(月) 18:22:02 

    >>3
    時よもどれ

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/08(月) 18:22:12 

    >>210
    松健は、息子が中学生か高校生で若い文化を身近で教えてもらえるから、色々新しい事挑戦してるんだろうなと思う。

    +29

    -1

  • 232. 匿名 2024/01/08(月) 18:22:27 

    >>225
    意外と演技上手いよね

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2024/01/08(月) 18:22:39 

    >>160
    小林旭がエゴサしてたらちょっとかわいいなw

    +125

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/08(月) 18:22:40 

    >>33
    あらびき団でやってたね
    (今夜あらびき団やるらしい)

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/08(月) 18:22:43 

    >>186
    この世代の親父は、男尊女卑な
    人が多いよ。
    女が口答えするのは、もっての外的な。

    +157

    -7

  • 236. 匿名 2024/01/08(月) 18:22:49 

    >>139分かる
    同じ系統なら、とにかく明るい安村が微妙

    +157

    -1

  • 237. 匿名 2024/01/08(月) 18:22:56 

    これ、世間に認知された上で言える人は限られてるよね。
    この時代、同じこと思っていても表立って口にすると、即炎上するから、こうやってSNSでしか本音が言えない。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/08(月) 18:22:57 

    >>7
    こういう言い方だと本性共感出来る。
    本当に事務所力だけの安い芸能人が多すぎるよね。

    +238

    -4

  • 239. 匿名 2024/01/08(月) 18:23:10 

    >>186
    東てる美の演技が気に入らなかったんでしょ
    座長なら文句つけてきても仕方ない

    +17

    -33

  • 240. 匿名 2024/01/08(月) 18:23:12 

    >>123
    アキラ000%は草

    +21

    -1

  • 241. 匿名 2024/01/08(月) 18:23:20 

    >>154
    労働環境考えたらソロアイドルなんてコスパ的にも駄目なんだと思う
    病気でもなんでも睡眠時間0で馬車馬のように働かせられた時代とは違うしそれは良く無いわけで
    そうなると人数多いほうが数こなせて投資も少なくアイドル達の睡眠や精神が確保されやすいし稼げるから安全のスタイルになったんだと思うな
    アーティストみたいに自分の判断である程度スケジュールなんとか出来る身分ならともかくまだ若いソロアイドルが莫大な投資をされた代わりに全てを強制でこなさなきゃいけないって危険だと思う

    +35

    -5

  • 242. 匿名 2024/01/08(月) 18:23:38 

    >>139
    江原さんがめっちゃ褒めてたよ。芸風の割に、凄く人格者で崇高な精神性らしい。

    +162

    -8

  • 243. 匿名 2024/01/08(月) 18:23:39 

    >>137
    でも今よりそこに出るまでが凄く大変だったのに?
    今の方がずっと敷居が低いじゃん

    +8

    -4

  • 244. 匿名 2024/01/08(月) 18:23:46 

    家康に関して言いたい事を言ってくれた

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/08(月) 18:24:08 

    今の若手中堅どころの俳優って、実年齢より幼く見えるせいか特に時代劇なんかは昔に比べて薄っぺらく見える。

    +18

    -4

  • 246. 匿名 2024/01/08(月) 18:24:14 

    >>210
    それがテレビに出てこれないねって話なんじゃない?
    なぜかといえば吉本や旧ジャニがフタをするから
    言い方的にKPOPも
    吉本や旧ジャニって少し古いというかもう成熟しきった事務所でしょ
    それがずっと居座ってるから何も変わらない

    ただ、正直アキラだけはもらい事故だと思う

    +9

    -10

  • 247. 匿名 2024/01/08(月) 18:24:33 

    >>6
    仕方ないよ
    人生賭けてスターを演じてきた世代の人だから

    +130

    -10

  • 248. 匿名 2024/01/08(月) 18:24:34 

    >>11
    うまくなくとも、誰が歌ってるかわかったもんね。
    集団アイドルって色の三原色じゃないけどある人数超えたら同じ声になるのか?
    昔のアイドルって賞を取ってなるもので感極まって泣いてたよね。 

    +33

    -2

  • 249. 匿名 2024/01/08(月) 18:24:52 

    >>169
    彼女をペット扱い?

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/08(月) 18:24:53 

    >>18
    最強の元夫婦。

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2024/01/08(月) 18:25:02 

    >>212
    テレビ捨てよっとw

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2024/01/08(月) 18:25:03 

    お盆で前だけ隠して笑いを取る

    って、あれで笑ったことない

    +12

    -3

  • 253. 匿名 2024/01/08(月) 18:25:10 

    >>181
    今80代の母は昔一世風靡セピアのファンだった
    すでに何十年も前、小林旭と同世代の母がそういうものが好きだったことから言えば、単に小林旭の好みじゃないだけだと思う

    +16

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/08(月) 18:25:18 

    >>1
    大河のとこだけは完全同意

    +145

    -9

  • 255. 匿名 2024/01/08(月) 18:25:27 

    >>25
    アイドルファンの人口は桁違いだからアイドルファンの耳に入って叩かれなきゃいいけど…

    +2

    -12

  • 256. 匿名 2024/01/08(月) 18:25:31 

    >>16
    ほぉねぇの髄までシボレーで〜〜

    +51

    -1

  • 257. 匿名 2024/01/08(月) 18:26:07 

    >>162
    そこかいwww

    +25

    -0

  • 258. 匿名 2024/01/08(月) 18:26:30 

    >>1
    それで満足しちゃってる人達が多いのも問題。

    +74

    -4

  • 259. 匿名 2024/01/08(月) 18:26:48 

    >>15
    何となく見てたわ何となく笑ってたけど、こうやって文字にされると何だこのネタ…って冷静になれるw

    +22

    -0

  • 260. 匿名 2024/01/08(月) 18:26:54 

    今年の大河も発声が軽い
    日常が舞台の落ち着いた日本映画や民法のドラマに出る俳優では声が軽すぎる
    吉高由里子とか黒木華とか

    黒木華は日本映画では上手いけど時代劇は合わない

    +21

    -4

  • 261. 匿名 2024/01/08(月) 18:27:05 

    >>143
    時代だと言われたらそれまでだけどそんなのと堂々と繋がってた人が今の芸能人批判してもなんら響かないわ
    私の世代からすると反社とズブズブに繋がってる方が異常

    +40

    -4

  • 262. 匿名 2024/01/08(月) 18:27:06 

    >>104
    昨日始まった大河の光る君とかね
    岸谷五郎とかさ
    普段はいい役者なのに
    時代劇で喋るとやっぱイマイチになってる

    +30

    -1

  • 263. 匿名 2024/01/08(月) 18:27:06 

    >>6
    人を直ぐ老害扱いする人は自分がいざその齢を迎えても
    気付けない人が多いから気をつけな、いつの間にか時代からずれるものだよ

    +127

    -18

  • 264. 匿名 2024/01/08(月) 18:27:08 

    >>1
    この画像なら晩年の家康役合ってるかもね?

    +12

    -1

  • 265. 匿名 2024/01/08(月) 18:27:10 

    >>154
    それはマイルスデイヴィスより後の世代のランディブレッカーの方がトランペットが上手いと言ってるようなもの。アキラはそういう技術面ではカバーできないアーティストとしての風格、存在感のことを言ってるんだと思う。

    +8

    -3

  • 266. 匿名 2024/01/08(月) 18:27:19 

    >>245
    時代劇の勉強をしてない人も多いよね
    所作や姿勢が今のまま
    なんなら表情も今のまま

    +27

    -1

  • 267. 匿名 2024/01/08(月) 18:27:36 

    >>10
    黒沢年雄さんみたいに容姿批判とかヤバい感じじゃないからいいのでは
    まさかガルちゃんで小林旭を見る日がくるとはw
    浜田雅功が唯一懐柔出来くて苦手だった大物だよね

    +88

    -1

  • 268. 匿名 2024/01/08(月) 18:27:43 

    要するに年寄りがよく言う「昔は良かった」っていう話よね
    今の若者もあと数十年したら同じこと言うんだろうし、単に時代が変わったのもあると思う

    +24

    -6

  • 269. 匿名 2024/01/08(月) 18:27:44 

    >>255
    もうすでにここで叩かれて出してるしね

    +3

    -4

  • 270. 匿名 2024/01/08(月) 18:27:53 

    >>64
    そうだよね。今は俳優業のが多いし。アキラ100%は職業体験みたいなのを見ると真面目に頑張ってて好感持てるよ

    +31

    -1

  • 271. 匿名 2024/01/08(月) 18:28:06 

    >>13
    同じ名前ってのもあるんじゃないw

    +143

    -0

  • 272. 匿名 2024/01/08(月) 18:28:07 

    アキラって性格いいから悪く言えない…
    裸芸ってたしかに不愉快になる人もいるだろうけど
    単純明快で言語なしでも笑えて人を傷つけない芸でもあるかな
    奥さんにも優しいし

    +9

    -2

  • 273. 匿名 2024/01/08(月) 18:28:26 

    カットしすぎ

    昨今のテレビは吉本興業をはじめとするお笑いばかりで、“安かろう悪かろう”の世界になってしまった。スッポンポンになってお盆で前だけ隠して笑いを取るような輩がいるけど、あれは芸でもなんでもない。ただの酔っ払いの腹踊りだ。それで金をもらおうなんて、恥ずべきことだ。

     昔よりタレントのギャランティが安くて使い勝手がいいから、テレビはどんどん彼らを起用する。目立つことばかり考えて、人間性もなければ美学もない。ああいうキャスティングを見直さない限り、テレビは立ち直らないだろうね。

    俺も『徹子の部屋』(テレビ朝日系)とか、テレビからのオファーはちょくちょく来るけど、断わってる。スタジオで中身のないお喋りをしても、視聴者に響きはしない。

     ドラマにしても、もっと制作陣の本気を感じたいんだ。NHK大河の『どうする家康』にしたって、主役(松本潤)が軽すぎて、まるで家康に見えない。俺が大河の『琉球の風』(1993年)で家康役をやった時は、必死で人物像を掘り下げて演じたけど、今はアイドルを出せば視聴率を稼げるという安易な考えで制作してるから、重みのないドラマばかりだ。

    音楽の世界もだいぶ変わったね。若い連中がサングラスをかけて平気でテレビに出ている。ゴツゴツしたネックレスや指輪、ピアスを付けて、流行に乗って目立とうとするだけだ。

     アイドルも変な髪の色をしたのが大勢でワーワー出てきて、器械体操みたいなダンスをしてる。ピンで出てきて、「ああ、こいつはカッコいいな」と思わせる奴がいないよ。

     こうやって苦言を呈すると「老害だ」とか「偉そうなこと言いやがって」と睨まれるから、みんな口をつぐむんだ。俺のように堂々とモノが言える役者はもういない。昭和の芸能界を肌で知り、今日まで生きてきた人間は俺だけになってしまった。

     本来なら通行人や脇役程度の連中が主役を張っている。俺はもう、そんなテレビに出ることは御免被りたいよ。

    +58

    -7

  • 274. 匿名 2024/01/08(月) 18:28:28 

    >>3
    大瀧詠一さんの名曲♪

    +37

    -0

  • 275. 匿名 2024/01/08(月) 18:28:48 

    >>85
    変な髪の色&厚化粧の男とコールガールみたい女が軸ブレダンスしてるK-POPの事じゃね?

    +97

    -8

  • 276. 匿名 2024/01/08(月) 18:28:55 

    うたコンに去年出てた
    曲の中で
    誰の人生にも後悔はあるものさ~
    みたいなセリフが印象に残った

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2024/01/08(月) 18:28:57 

    おっしゃるとおり

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2024/01/08(月) 18:29:12 

    >>28
    ホントに最後まで家康に見えなかったよね

    +193

    -1

  • 279. 匿名 2024/01/08(月) 18:29:24 

    >>235
    どのくらい前だろう?
    浅丘ルリ子さんと徹子の部屋で見たよ

    バリバリ浅丘ルリ子さんが喋って小林旭が答える隙もなかったw
    女性側も相当強いのではないかと思いました
    濃いお二人だった…w

    +32

    -0

  • 280. 匿名 2024/01/08(月) 18:29:24 

    >>263
    まっちゃんかな

    +7

    -5

  • 281. 匿名 2024/01/08(月) 18:29:28 

    >>261
    今の業界もそっちと繋がってないとは言い切れないし、ジャ◯ーや◯っちゃんみたいなほぼ犯罪犯してる人もいるし。

    +4

    -6

  • 282. 匿名 2024/01/08(月) 18:29:41 

    >>79
    むしろそれがリアル
    現実で感情高ぶったら演技がかった言い方する人いないし
    そういう喋り方する人って演技してるだけでサイコパスっぽい
    そういえば食べ物食べた瞬間大きく目を見開いて「んーんー」とかやって美味しさを表現する人多いけど現実ではありえないから
    現代の作り物臭さが嫌
    何もかも作り物っぽく演出されて演技で作り固めた劇場の様な

    +5

    -24

  • 283. 匿名 2024/01/08(月) 18:30:16 

    エリザベス婆さんは出てきたけど、高倉婆さんはまだ出てきてないね

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/01/08(月) 18:30:37 

    この人よくテレビ見てるね。だから視聴者に近い意見がこうやって言える

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2024/01/08(月) 18:30:46 

    >>46
    でもさ今の芸能界、怒る人いないから無法地帯なんじゃない?小林旭は説教する気も起きないくらい、今の日本のエンターテイメントに幻滅してるんだと私は受け取ったよ。そりゃ昔はって言いたくなるよね。

    +228

    -12

  • 286. 匿名 2024/01/08(月) 18:30:47 

    >>197
    中尾彬といえば、土曜の午後に
    天知茂さんとやってた江戸川乱歩
    の推理ドラマ、思い出す。

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2024/01/08(月) 18:30:48 

    >>272
    性格良いんだね
    演技も上手いんだから他のことで活躍してほしい
    あの芸は見なくていいわ

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/01/08(月) 18:30:49 

    >>91
    どう考えても老害でしょ

    +27

    -71

  • 289. 匿名 2024/01/08(月) 18:30:59 

    >>166
    同意。一時代築いた大俳優のひとりの言葉は重いと思う
    今の俳優さんたちが聞いて自分なりに解釈して新しい作品をつくってくれたらいいのでは

    +102

    -0

  • 290. 匿名 2024/01/08(月) 18:31:01 

    >>249
    自動車ショ一歌は当時の車の名前を羅列した歌詞
    ペットは車の名前
    でもよく考えてみると確かに酷い歌詞ね

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2024/01/08(月) 18:31:05 

    >>241
    いや、数打ちゃ当たる方式じゃない?
    握手会文化がそれだよ
    商品(アイドル)を大量に並べて買ったCDの枚数で接待させる
    人数がいればいるだけファンが釣れるし購買意欲も煽れる
    商品が多ければ必ず誰かの性癖にささるしね

    +34

    -0

  • 292. 匿名 2024/01/08(月) 18:31:13 

    >>11
    抜群にうまいよね。
    たまにYouTubeで聴いてる。

    +29

    -2

  • 293. 匿名 2024/01/08(月) 18:31:14 

    >>255
    アイドルファンだけど大河の件はまじで同意できる

    +14

    -3

  • 294. 匿名 2024/01/08(月) 18:31:26 

    >>8
    器械体操だろうがダンスだろうが極めてやっている人は素敵だと思う。カラーだって個性でいいと思う。
    昔は昔の良さはあると思うけど、否定しすぎもどうかと思うし、ほぼ名出しで個人を否定するのはカッコ悪い!

    +61

    -40

  • 295. 匿名 2024/01/08(月) 18:31:30 

    >>252
    ほぼほぼ名指し笑
    本当は役者志望で演技も良い人だからさ 旭さん許してやって
    ハンマーカンマー言ってるだけのザコシは眼中にもないだろうなw

    +7

    -1

  • 296. 匿名 2024/01/08(月) 18:31:32 

    あきら100%はもともと俳優志望だったんだよね
    だから椎名桔平の付き人やってた

    +9

    -0

  • 297. 匿名 2024/01/08(月) 18:31:53 

    トピの採用基準がわからない
    私これ昼前に申請してたんだけど、どうやったら採用されるの?
    “銀幕スター”小林旭が令和の芸能界を語る「テレビに出ることは御免被りたい」「脇役程度の連中が主役を張っている」

    +3

    -2

  • 298. 匿名 2024/01/08(月) 18:32:19 

    >>279
    数年前かな?私も見た
    確かおふたり昔付き合ってたとか言ってなかったかな
    すごくオープンでびっくりしたわ
    確かにルリ子さんがガンガントークで押されっぱなしだった
    徹子も同世代だからノリノリだった

    +36

    -0

  • 299. 匿名 2024/01/08(月) 18:32:37 

    >>181
    ダークダックスみたいのがいいのかな?www

    +0

    -1

  • 300. 匿名 2024/01/08(月) 18:32:59 

    >>258
    テレビを長く見てる人がもう少ないんだと思うな
    ドラマでもドキュメンタリーでも重々しい物ってそういうのが好きな一部の人しか見ない
    だだお茶の間の数時間なら適当に笑えたりBGM的にながすだけの番組だったりさ

    +12

    -0

  • 301. 匿名 2024/01/08(月) 18:33:11 

    >>297
    複数の人が申請してたら早い人のが採用されるんじゃない?
    実況トピとか多分そんな感じだよ
    口ぶり的に結構な人数が申請してると思う

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2024/01/08(月) 18:33:18 

    >>143
    山口組の田岡組長って有名な人をお父ちゃんって呼んでたぐらいだからね

    +19

    -1

  • 303. 匿名 2024/01/08(月) 18:33:19 

    >>297
    叩かせたいんじゃない?

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2024/01/08(月) 18:33:26 

    >>187
    字幕で見た 自然な演技なのかな 
    黒澤映画好きだけど分からない言葉があってどういう意味?とか考えてるとシーンが進んでるw
    小津安次郎の映画は聞き取れる

    +10

    -3

  • 305. 匿名 2024/01/08(月) 18:33:31 

    >>210
    高橋英樹も。
    なんなら若い人より心広いし柔軟w

    +35

    -1

  • 306. 匿名 2024/01/08(月) 18:33:46 

    >>229
    知らなーい おばあちゃんハートは気持ち悪いよ

    +4

    -14

  • 307. 匿名 2024/01/08(月) 18:33:47 

    >>255
    小林旭をたたくって⁉️
    なんか無理あってウケる

    +10

    -4

  • 308. 匿名 2024/01/08(月) 18:33:51 

    >>139
    いい人か悪い人かが論点じゃないんだろうね。
    演技や能力の問題を問うてる。味わいも深みもなくあれを恥とも思わない人間は誰でもできるもんね。宴会芸って言われて反論できないなら仕方ないかもね。

    +168

    -7

  • 309. 匿名 2024/01/08(月) 18:34:04 

    >>246
    需要の問題じゃない?
    この人のインタビュー読んでもマツケンや幸子のようになんでもやる柔軟さがあるとは思えないし
    そりゃ若者も老害がなんか言ってるとしか思わんて

    +9

    -5

  • 310. 匿名 2024/01/08(月) 18:34:05 

    巨大事務所に支配されてからテレビは終わった

    +11

    -2

  • 311. 匿名 2024/01/08(月) 18:36:11 

    この人が演じた仁義なき戦いの武田明はまだ小林旭は30代ぐらいなのにど迫力だったな

    +16

    -0

  • 312. 匿名 2024/01/08(月) 18:36:14 

    >>273
    確かに『安かろう悪かろう』になったのは否めない

    誰のせいとは言わないけど全体的にチープになった

    +51

    -1

  • 313. 匿名 2024/01/08(月) 18:36:18 

    >>17
    ゆりやんが真似してるやつだ
    みんな気取ったしゃべりだし後から声入れたりだから?今だと違和感ありあり

    +123

    -1

  • 314. 匿名 2024/01/08(月) 18:36:21 

    >>1
    >重みのないドラマばかりだ。

    これは共感
    こういう重みのある渋い俳優が1人くらいいてもいいよね
    今の佐藤健と同い年の頃の三船敏郎
    “銀幕スター”小林旭が令和の芸能界を語る「テレビに出ることは御免被りたい」「脇役程度の連中が主役を張っている」

    +334

    -9

  • 315. 匿名 2024/01/08(月) 18:36:26 

    >>197
    今風に言えば何を演じても中尾彬だよね
    昔は違ったのかな

    +40

    -0

  • 316. 匿名 2024/01/08(月) 18:36:28 

    >>11
    子供の頃はボーイソプラノだったんよね

    +3

    -1

  • 317. 匿名 2024/01/08(月) 18:36:33 

    >>13
    最近、俳優活動やテレビ神奈川で神奈川県内散歩してる姿以外見てないな
    本業封印してるのかと思った

    +36

    -0

  • 318. 匿名 2024/01/08(月) 18:36:37 

    >>273
    今はSNSがあっていろんな人にチャンスがある時代。
    だからその界隈で目立つ事ができればTVに出たりすることもできる。
    あとは多様性でいろんな人が受け入れられる時代。
    時代が昔と違うんだと思う。

    でも小林さんの言ってることも理解できる。

    +34

    -0

  • 319. 匿名 2024/01/08(月) 18:36:39 

    >>243
    この人の時代は芸能人なんて下賤なもの
    ヤクザな人間がなるようなもので
    まともな人間は芸能界なんて目指さなかったよ

    +31

    -0

  • 320. 匿名 2024/01/08(月) 18:36:47 

    この人ってYouTubeもやってるのね

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2024/01/08(月) 18:36:48 

    >>288
    どっちか言えば、逆に現代のモノこそ今のものだったら好きでなくても絶賛しないといけない注文あっても言ってはいけないって押し付けて回ってると思える

    +28

    -2

  • 322. 匿名 2024/01/08(月) 18:37:12 

    >>1
    TVの質の低下はお前らマスゴミのせいだろ
    そっち側で甘い汁吸っといて何を今更

    つーかこの小林なんちゃらさんも大御所だかなんだか知らねーけど国民のために政権批判とかしてくれた事あったっけ

    自分を神格化する事しか頭にないじじいは要らねーから一生すっこんどけ表でてくんな

    +14

    -28

  • 323. 匿名 2024/01/08(月) 18:37:14 

    >>6
     ↑ガルの老害 男かな?

    +14

    -10

  • 324. 匿名 2024/01/08(月) 18:37:25 

    >>273
    徹子の部屋も断ってるの?すげえや

    +21

    -0

  • 325. 匿名 2024/01/08(月) 18:37:28 

    >>1
    私も同じ感想だからテレビ見なくなったわ

    +123

    -3

  • 326. 匿名 2024/01/08(月) 18:37:28 

    >>282

    +9

    -0

  • 327. 匿名 2024/01/08(月) 18:37:29 

    >>91
    武田鉄矢とはえらい違いだな。
    ダブスタのがるちゃん

    +1

    -23

  • 328. 匿名 2024/01/08(月) 18:38:02 

    >>325
    アキラ!🥺

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2024/01/08(月) 18:38:10 

    >>160
    めっちゃ私情w

    +94

    -1

  • 330. 匿名 2024/01/08(月) 18:38:18 

    >>13アキラは水ダウの臭い砲で、なんとか耐えながら最後までネタやってる姿見て憎めない(笑)
    “銀幕スター”小林旭が令和の芸能界を語る「テレビに出ることは御免被りたい」「脇役程度の連中が主役を張っている」

    +172

    -4

  • 331. 匿名 2024/01/08(月) 18:38:27 

    >>57
    『バイキング』みたいな胸糞番組の発言を鵜呑みにするの?釣られてるだけだよ。

    +13

    -9

  • 332. 匿名 2024/01/08(月) 18:38:28 

    でも、今更かな。もうすでに80年代頃のおニャン子とか出てきてた時代から言われてた気がする。本物がいなくなったって言うのは。芝居の方も歌手の方も。

    +16

    -0

  • 333. 匿名 2024/01/08(月) 18:38:32 

    >>273
    全文読んでも印象は変わらない
    テレビそのものがオワコンな以上、昔のようにはできないよ
    小林旭がそこに納得できないなら離れるしかないんじゃないかな

    +27

    -0

  • 334. 匿名 2024/01/08(月) 18:38:48 

    >>306
    何歳からおばあちゃんなの?

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2024/01/08(月) 18:38:58 

    >>319
    それでいいんだよ

    それなのに報道番組でまで吉本だのお笑い芸人が我が物顔でコメントしてるのがおかしいわけで

    +12

    -2

  • 336. 匿名 2024/01/08(月) 18:39:16 

    記事読み終えて30代の私も小林さんと同じ気持ちだけどただ最初にテレビはたまにゴルフ中継を観るくらいって言ってたのに芸人やら大河やら男性歌手やら結構みてますやんって思ってしまった(笑)

    +21

    -0

  • 337. 匿名 2024/01/08(月) 18:39:26 

    >>291
    それでも誰か当たれば会社は儲かるからソロアイドルなんて投資して育成なんかしないのよ
    投資したところで昔みたいには働かせられないしさ
    睡眠時間0は可哀想だよ

    +16

    -2

  • 338. 匿名 2024/01/08(月) 18:39:39 

    >>17
    ひどいよね。ゆりやんがモノマネしてるけど、マジであんな感じ。まあ、作品の本数も今と比べると圧倒的に少ないし、主役できるぐらい華のある人間も今より少ないだろうし、昔のスターは凄かったとは言われるが、確かにすごいスターもいたと思うけど、今、深夜のしょーもないドラマの主演ぐらいやってるぐらいの俳優さんが昭和にタイムスリップしたら大スターになってる可能性もある。
    時代が違うからなんともいえない。多くの人が素敵だと思う美男美女のみが出てる映画しかなければ、皆がその少ない選択肢の中から好みのスターのファンになるだろうけど、個々の好みのドンピシャではないというか。
    今は皆が憧れる、というよりは、個人の好みに合うプチスターがいっぱい、って感じ。それはそれで悪くない気はする。

    +137

    -9

  • 339. 匿名 2024/01/08(月) 18:39:46 

    ぷっ
    そんな貴方もアキラだから

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2024/01/08(月) 18:40:06 

    とにかくと小島よしおとあきら100%、あんたらのことやで〜

    +0

    -3

  • 341. 匿名 2024/01/08(月) 18:40:23 

    >>50
    軽くなったのは事実だよね

    +68

    -2

  • 342. 匿名 2024/01/08(月) 18:40:30 

    >>46
    高田純次ってキャラクター的には寛容なイメージあるけど、実際は堅物な人だよね。素で話してる姿を見てすごい真面目(女性関係除く)で驚いた。

    +119

    -2

  • 343. 匿名 2024/01/08(月) 18:40:36 

    >>297
    今まで1回も採用されたことない…

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2024/01/08(月) 18:40:43 

    最近のエンタメ界について言いたいことは何となくわかるけど、松潤の話しで私は松潤好きじゃないけどさ、松潤だって家康演じるにあたって必死に勉強して役に打ち込んだかもしれないのに、俺は必死に勉強して家康演じたのにどうせこいつは楽して役勝ち取ってんやろとか、アイドルってイメージだけで上部だけのただの憶測でこんなん言うのはどうかと思う。
    松潤だって血の滲む様な努力してるかもしれないのに。

    +13

    -25

  • 345. 匿名 2024/01/08(月) 18:40:43 

    >>8
    さすがに全面同意じゃない。大河ドラマは確かに軽い。でもそれは松潤だけじゃなくてここずっと、主役も脇役も。子供の頃見た独眼竜正宗とかすごく重厚だよね。ああいうのはもうできないもんかな?と思ってた。

    他は、昔を美化しすぎだと思う笑。昭和の時代知ってるけどね。

    +32

    -26

  • 346. 匿名 2024/01/08(月) 18:40:55 

    >>273
    これで私ら俺らのアイドルが批判された!ってオタ総動員で叩きだすのも様式美だね

    +19

    -3

  • 347. 匿名 2024/01/08(月) 18:41:00 

    >>194
    主役で責任を負うのが嫌って人も出てきてるよね
    引き受けて悪く言われたくないとか

    +3

    -1

  • 348. 匿名 2024/01/08(月) 18:41:12 

    >>320
    やってないよ。
    旭やってたら笑う。

    +1

    -2

  • 349. 匿名 2024/01/08(月) 18:41:19 

    >>189
    アマプラで1960年代の映画を見てみたらスタイル良くてビックリした。小林旭さんも。

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2024/01/08(月) 18:41:22 

    演技上手くても好みってもんがあるんだよ

    +5

    -2

  • 351. 匿名 2024/01/08(月) 18:41:35 

    >>1
    K-POPボーイズグループも含めた
    アイドルって事かな?

    +120

    -2

  • 352. 匿名 2024/01/08(月) 18:41:44 

    なんか、最近ガルで暴れてるマツコと有吉アンチが食いつきそうな話題ね

    +7

    -0

  • 353. 匿名 2024/01/08(月) 18:42:06 

    >>308
    擁護する人のほとんどの言い分が何も悪いことしてないのにや良い人なのになのがもう答えなんだよな…あれくらいなら大道芸人さんでやろうと思えば出来る人うじゃうじゃいそうだし。

    +54

    -3

  • 354. 匿名 2024/01/08(月) 18:42:08 

    >>288
    この場合ちょっと違うでしょ、自分の権力使って気に入らない芸人やら俳優を世に出させないようにするとかなら老害だろうけど

    +43

    -3

  • 355. 匿名 2024/01/08(月) 18:42:15 

    大河ドラマなんて昔から大したことないでしょ

    +4

    -3

  • 356. 匿名 2024/01/08(月) 18:43:06 

    >>255
    何の心配なんだ(笑)

    +8

    -0

  • 357. 匿名 2024/01/08(月) 18:43:09 

    この人の演技は知らないけど、インタビューで主演で映画出てる時に裏方さんに、自分達の生活がかかっていると言われて必死になってやってたって発言には同意する。

    +32

    -0

  • 358. 匿名 2024/01/08(月) 18:43:34 

    >>344
    松潤が努力してないとか言う気はないけど血の滲むような努力してあれならもっと駄目じゃん。

    +41

    -3

  • 359. 匿名 2024/01/08(月) 18:44:04 

    誰もが言い出しづらいことを堂々と言っていただいて有り難い

    +14

    -2

  • 360. 匿名 2024/01/08(月) 18:44:04 

    >>114
    少し田中圭ぽい

    +44

    -3

  • 361. 匿名 2024/01/08(月) 18:44:36 

    >>317
    なにそれ
    じゅん散歩みたいなw

    +9

    -0

  • 362. 匿名 2024/01/08(月) 18:44:52 

    >>104
    台詞が軽いんだよね
    歌舞伎役者は上手くて安定して見てられる
    和のお稽古事、能の謡いとか俳優は習うと良いんじゃなかろうか 
    三船敏郎みたいなお侍を見たいな

    +34

    -0

  • 363. 匿名 2024/01/08(月) 18:45:12 

    >>73
    どのグループの事言っているんだろう

    +1

    -7

  • 364. 匿名 2024/01/08(月) 18:45:20 

    >>1
    わかる。確かに役者としての格は違う。
    高倉健とかもそうだったけど、今の役者さんにはないオーラがあったし。

    +154

    -2

  • 365. 匿名 2024/01/08(月) 18:46:18 

    浜ちゃんが唯一、怖かったって言ってた人

    +13

    -0

  • 366. 匿名 2024/01/08(月) 18:46:56 

    >>330
    本人は全く悪くない
    自分の芸やってるだけ

    売れるとなのか、それを最高だみたいに極端に持ち上げるテレビの問題
    PPAPとかもでしょ?
    ネットで話題にならなかったら話題にも挙げなかったと思う

    +49

    -1

  • 367. 匿名 2024/01/08(月) 18:47:00 

    大谷翔平などスポーツで成功した人や、小さい頃から練習の鬼だったであろう音楽家などはわかるのだが、女優とか芸能人って、何がそんなに偉いのだろうか?
    演技で感動させられたこともないし、もはや誰がやっても同じような気がしてる。

    生まれた時からたまたま容姿が良かっただけだよね。

    ただそれだけだよね?

    +18

    -8

  • 368. 匿名 2024/01/08(月) 18:47:03 

    >>9
    ダンプガイは、誰?

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2024/01/08(月) 18:47:06 

    >>128
    林真理子のRURIKOで読んだけどあの時代の芸能界って真っ黒だよね
    結婚離婚にヤクザ絡んでくるってすごい世界

    +42

    -0

  • 370. 匿名 2024/01/08(月) 18:47:26 

    >>1分かる部分もあるけど、こう言う昔の人って表面しか見てない視野が狭い部分あるからお互い様だよ。細かい部分は絶対見てないだろうし。大した事なくても雰囲気が自分好みなら褒めそうだし

    +16

    -15

  • 371. 匿名 2024/01/08(月) 18:47:41 

    >>65
    コンプラ的には昔はちょっとだよね
    それ以外はトピ文に同意

    +53

    -0

  • 372. 匿名 2024/01/08(月) 18:48:06 

    >>344
    だからキャスティングの話もしてない?
    合ってなかったんでしょ、家康に

    +23

    -0

  • 373. 匿名 2024/01/08(月) 18:48:31 

    あきらトバッチリではないか
    あの人の、サカナクションの音楽に合わせて踊るやつは面白いよ

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2024/01/08(月) 18:48:40 

    NHKの生放送で発言してほしい

    +8

    -0

  • 375. 匿名 2024/01/08(月) 18:48:41 

    基礎の無い人が多いから見れたものじゃないんだろうな
    バンドと電子音、ダンスでこれでもかという位曲をにぎやかにして誤魔化してる歌手がいるな
    基礎の歌唱力がある人がバンドとか今の音楽スタイルをやれば斬新で素晴らしいものができるんだろうけども

    +8

    -1

  • 376. 匿名 2024/01/08(月) 18:48:45 

    >>95
    実績があるからじゃない?
    私85年生まれだけど、琉球の風の家康覚えてるよ
    昔の人のがキャラ作るのが上手い印象

    +48

    -10

  • 377. 匿名 2024/01/08(月) 18:48:50 

    >>334
    少なくともあなたはおばあちゃんだよ

    +6

    -8

  • 378. 匿名 2024/01/08(月) 18:48:54 

    >>122
    貝の種類だよ!

    +11

    -4

  • 379. 匿名 2024/01/08(月) 18:49:30 

    >>79
    ゆりやんのモノマネを思い出した

    +23

    -0

  • 380. 匿名 2024/01/08(月) 18:49:38 

    否定的な意見には即耳をふさぐよりじゃあ考えてみようかなぐらい柔軟にもなりたいね

    +11

    -0

  • 381. 匿名 2024/01/08(月) 18:50:14 

    >>326
    現実の人って感情高ぶった人って棒読みだよね
    飾れなくなる

    +4

    -6

  • 382. 匿名 2024/01/08(月) 18:50:33 

    >>348
    調べたらやってたわw マイトガイチャンネルだってw見てこい、そんで笑ってこい

    +6

    -1

  • 383. 匿名 2024/01/08(月) 18:50:46 

    >>317
    神奈川県民だけど、あっぱれはtvkの
    十八番番組で、アキラの前はデビッド伊東が
    やってたんだよ。
    正直、今の二人(アキラとアシアナ)は
    県外の人だから、興味がない。
    見なくなったよ。

    +10

    -1

  • 384. 匿名 2024/01/08(月) 18:50:48 

    >>59
    もはや視聴率の為ですらなく事務所のご機嫌取りの為とすら思える番組とかが多すぎるわ

    +30

    -1

  • 385. 匿名 2024/01/08(月) 18:50:57 

    >>344
    松潤が下手くそってより歴史や時代劇に馴染みがない新たな人達にも時代劇を見てもらうにはセリフや脚本をわかりやすく軽くしてコントというか笑いを取れる部分も入れて陰鬱じゃないようにみたいな所が軽い時代劇になってるんだと思うな
    重い時代劇だと元の時代劇通しか見てくれないしさ

    +22

    -0

  • 386. 匿名 2024/01/08(月) 18:51:34 

    >>58
    私は誰も面と向かって言わないことを、正々堂々と私見として言うところは潔くていいなと思ったよ。自画自賛と言われても、それくらい立派に俳優業をやり遂げてる人なのは事実だし。本人も声高に言ってるわけじゃないし。

    +20

    -9

  • 387. 匿名 2024/01/08(月) 18:51:52 

    >>380
    日本人って反対意見には即耳をふさいで敵意見として人格攻撃始めると思う

    +10

    -4

  • 388. 匿名 2024/01/08(月) 18:51:54 

    あとはお迎えを待つばかりで怖いもののない年寄りの毒舌好き
    共感はできないけど面白い

    +2

    -3

  • 389. 匿名 2024/01/08(月) 18:51:54 

    昔の芸能界は893がなんちゃらってコメあるけど芸能界なんてそれが下地でしょ
    今だってめちゃくちゃ繋がってるじゃん
    クスリやら不祥事やら、、今は清廉潔白なのか?
    現在だって真っ黒だよ

    +26

    -3

  • 390. 匿名 2024/01/08(月) 18:52:01 

    >>304

    小津映画の女性の話し方に違和感がある
    昔の女性って普段からあんなすました声&話し方だったのかな

    +10

    -2

  • 391. 匿名 2024/01/08(月) 18:52:25 

    >>36
    k-popに抱いてた違和感を見事に表現していただいた

    +181

    -10

  • 392. 匿名 2024/01/08(月) 18:52:30 

    >>377
    未来が大変そうな方だねぇ

    +14

    -4

  • 393. 匿名 2024/01/08(月) 18:53:36 

    >>228
    あなたの人間性の方が、不快。

    +9

    -0

  • 394. 匿名 2024/01/08(月) 18:53:44 

    このオッさん、演技巧いか?
    というか、石原裕次郎・宍戸錠・二谷英明、皆大根役者。
    長門裕之は、まだマシかな。

    +6

    -5

  • 395. 匿名 2024/01/08(月) 18:54:25 

    85の方の話なら素直に聞く人も多いでしょ
    1939年生まれだよ?もうなかなか聞くことができなくなる
    それで改めて考え直してみることも大事だと思うけどね

    +21

    -0

  • 396. 匿名 2024/01/08(月) 18:54:40 

    >>74
    私も歌好きだよ。
    父が好きだから、何曲か知ってるw

    +15

    -0

  • 397. 匿名 2024/01/08(月) 18:54:49 

    >>363
    全般でしょうね
    もちろんジャニーズも

    +12

    -3

  • 398. 匿名 2024/01/08(月) 18:55:06 

    >>17
    昔はイイか悪いかわかんないけど専属契約とか言って縛りがすごそう。

    +56

    -1

  • 399. 匿名 2024/01/08(月) 18:56:02 

    >>14
    ひばりさんがめっちゃ旭さんに惚れてたんだよ。

    旭さんの本心は分からんけど、ひばりさんに好かれて(しかも芸能界の大トップスターだし)
    好意はあっても結婚までは…と思う感じでも、推されまくり、引くにも引けんかったでしょうね。

    +175

    -1

  • 400. 匿名 2024/01/08(月) 18:56:18 

    父がCSで昔の映画やドラマをみてるけど、つまらないよ。
    酒のんで喧嘩して女抱いて薄っぺらい人情を語る
    重みも何もないよw

    +12

    -2

  • 401. 匿名 2024/01/08(月) 18:57:38 

    >>13
    アキラ100%はザコシややす子や錦鯉と同じSMA所属だからよしもとと一緒にしないであげて欲しいね。
    たしかに宴会芸かもしれないけど、あの人は人の良さが出ちゃっているから好き。

    +267

    -8

  • 402. 匿名 2024/01/08(月) 18:57:39 

    >>367
    演技は思ったより難しいよ。高校の頃頼まれて新入生ガイダンスの時の寸劇に出たことあるんだけど、自分でも笑っちゃうくらい学芸会演技になってしまった笑。まぁいつまでたっても上手くならない人は辞めた方がいいと思うけど笑。

    +23

    -0

  • 403. 匿名 2024/01/08(月) 18:57:43 

    >>344
    小林旭が家康役やった大河ドラマの主演が東山なんだよね
    自分がアイドルの脇やってたのは忘れちゃったのかな

    +19

    -4

  • 404. 匿名 2024/01/08(月) 18:58:19 

    >>13
    元々俳優志望だよね?芸能界に残る為の最終手段でやらされてるのかなと思っていた
    緊張感すごいし、笑えなかった

    +137

    -1

  • 405. 匿名 2024/01/08(月) 18:58:29 

    >>186
    このあともあの女は頭がおかしいとか言ってた記憶

    +49

    -1

  • 406. 匿名 2024/01/08(月) 18:58:43 

    熱き心に
    時よ戻れ
    懐かしい思い
    つれて戻れよー🎤

    +2

    -0

  • 407. 匿名 2024/01/08(月) 18:59:10 

    >>226
    マツケンは凄いよね。
    マツケンサンバもみんなが喜んでくれるからやってるって言ってて、プロだなーって思った。
    あんなに大御所なのにね。

    +170

    -3

  • 408. 匿名 2024/01/08(月) 18:59:11 

    今は日曜劇場以外は誰でもチャンスがあれば主演できる時代だもんね
    脇役レベルの人が主演やる経験もいいのかもしれないけど

    +7

    -0

  • 409. 匿名 2024/01/08(月) 19:00:14 

    >>322
    なんで政権批判が出てくるん?

    +19

    -0

  • 410. 匿名 2024/01/08(月) 19:00:37 

    日活って今のAVの元祖でしょ
    それに出ていた男優って…

    +2

    -14

  • 411. 匿名 2024/01/08(月) 19:00:43 

    >>370柔軟な年寄りの方がカッコイイよね

    +11

    -0

  • 412. 匿名 2024/01/08(月) 19:01:37 

    >>362
    もはや生活様式が違い過ぎて現代人がお稽古だけで時代劇の雰囲気を出すのは難しいと思う
    私は歌舞伎が好きでたまに見に行く
    先日、初めて宝塚を見た
    宝塚の皆さんはものすごい稽古をしているだろうに、時代劇として見ると歌舞伎に比べるまでもなかった
    宝塚には歌舞伎とは違う素晴らしさがあるから、そこは比べるものではないと思うけどね

    +17

    -0

  • 413. 匿名 2024/01/08(月) 19:01:48 

    >>17
    銀幕スター自体が五社協定の中で作られたから
    今で言う所の事務所ゴリ押しみたいなもの

    +118

    -4

  • 414. 匿名 2024/01/08(月) 19:02:07 

    >>1
    言ってることの賛否はあるけど、今の日本の事にも当てはまるね。

    日本全体が安っぽいし安売りしてる。観光地も外国人のイメージする日本みたいになってる。

    +165

    -2

  • 415. 匿名 2024/01/08(月) 19:02:43 

    北大路欣也とか、テレビ出てんじゃん
    と思ったけど

    北大路欣也(80)
    小林旭(85)

    5歳違いかあ

    +16

    -0

  • 416. 匿名 2024/01/08(月) 19:03:24 

    >>368
    二谷英明!!

    +8

    -0

  • 417. 匿名 2024/01/08(月) 19:03:26 

    >>410
    ピンク映画が有名だけど、元は普通の映画会社だよ

    +16

    -0

  • 418. 匿名 2024/01/08(月) 19:03:38 

    小林旭さんもデビュー当時はアイドルだったよね?スター☆で渡り鳥シリーズとかあったみたいですが。演技派俳優っていうかイメージないけどな。

    +7

    -0

  • 419. 匿名 2024/01/08(月) 19:03:47 

    >>410
    それはロマンポルノだけでは?

    +12

    -0

  • 420. 匿名 2024/01/08(月) 19:04:35 

    >>71
    そりゃそうだよ
    人生でも・芸歴でも大先輩だもん。
    いじった分、倍返しされる位の大御所だよ

    +96

    -2

  • 421. 匿名 2024/01/08(月) 19:05:19 

    こういうことを言える人は貴重

    +13

    -0

  • 422. 匿名 2024/01/08(月) 19:05:28 

    テレビ史70年、良いも悪いも変わっていって当然だよ。

    +5

    -0

  • 423. 匿名 2024/01/08(月) 19:05:56 

    >>6
    こう言う人は出てくるよね。
    言われて不快なことは全部老害って言えばいいんだもんね。
    少しでも褒められないとすぐ拗ねる。

    +112

    -12

  • 424. 匿名 2024/01/08(月) 19:06:45 

    >>17
    高倉健も石原裕次郎も決して演技は上手くなかった
    何を演じても高倉健だし石原裕次郎
    ただ、圧倒的なオーラというか、唯一無二の存在感はあった
    昭和のスターは演技より、映ってるだけで良かったんだよね

    +202

    -7

  • 425. 匿名 2024/01/08(月) 19:07:12 

    >>139
    たしかこの人ドラマにもちょいちょい出てるよね
    あと深夜の番組でめっちゃしんどい肉体労働させられてた
    裸芸は面白くないけどその他は頑張ってるなぁって印象

    +94

    -0

  • 426. 匿名 2024/01/08(月) 19:07:43 

    >>223
    人柄を批判したわけじゃないでしょ
    裸芸が良くないって話

    +71

    -2

  • 427. 匿名 2024/01/08(月) 19:07:45 

    >>13
    ああいう芸って客を笑わせてるというよりは
    客に笑われる芸だもんなあ 

    +89

    -4

  • 428. 匿名 2024/01/08(月) 19:08:24 

    >>1
    永遠の2軍役者が何を言う。
    身の程わきまえろ。

    +3

    -36

  • 429. 匿名 2024/01/08(月) 19:09:13 

    これぞ老害!って発言内容だね
    でも老害の意見もとっても必要なのでお願いします

    +2

    -7

  • 430. 匿名 2024/01/08(月) 19:09:36 

    >>424
    その最後がキムタクなのかもね
    今は多様化し過ぎてるから
    もうそういうスターは作れないんだろうな

    +64

    -0

  • 431. 匿名 2024/01/08(月) 19:10:29 

    子供の頃、ひょうきん族で鶴太郎さんがマネしてた方よね。昔、高橋英樹さんが小林さんのことを謙虚で優しい先輩だったって褒めてた印象があるな。

    +6

    -0

  • 432. 匿名 2024/01/08(月) 19:10:39 

    ニュースの司会が芸人で、コメンテーターがタレントとかさ、考えてみたらビビるよね
    その空間から何を学べっていうんだよ

    +12

    -0

  • 433. 匿名 2024/01/08(月) 19:10:42 

    世代的にこの方の映画は見た事無いけどチラッと見た程度の石原裕次郎や高倉健や菅原文太とかみんな結構な棒演技っぽかったイメージある

    +9

    -0

  • 434. 匿名 2024/01/08(月) 19:10:47 

    >>256
    あとで肘鉄くらうんさーぁあ

    +20

    -0

  • 435. 匿名 2024/01/08(月) 19:10:50 

    >>73
    最近はどれだけバキバキに踊って
    シンクロ率がどうかとかが大事になってるよね

    +44

    -0

  • 436. 匿名 2024/01/08(月) 19:11:38 

    >>1
    若い頃は信じられないくらいイケメンだったわ。
    今も面影あるけど。

    +18

    -2

  • 437. 匿名 2024/01/08(月) 19:11:39 

    >>135
    こういう厚みのある男性って好き(笑)
    今は枝みたいなのが多いと思う私33歳。

    +13

    -1

  • 438. 匿名 2024/01/08(月) 19:12:22 

    >>78
    ドラマでもバライティでも無意味に女を裸にするのが普通だったよ
    そんな時代のじいさんに言われてもね

    +20

    -5

  • 439. 匿名 2024/01/08(月) 19:13:02 

    >>187
    そういう演出指導だったんだよね、あの時代は。

    +16

    -0

  • 440. 匿名 2024/01/08(月) 19:13:27 

    >>410
    大杉漣さん、井の頭ゴロー、黒沢清、オールダウンではw

    +0

    -0

  • 441. 匿名 2024/01/08(月) 19:14:01 

    昔、鶴瓶とナンちゃんが司会している「日本の夜明け」とかいう番組で「今の芸能界は芸人が偉そうにしている昔はいちばん上が役者、その次が歌手、いちばん下が芸人とはっきりしていた」と言っていた。
    多分この人のなかでは役者がいちばん偉いんでしょう

    +7

    -1

  • 442. 匿名 2024/01/08(月) 19:14:18 

    >>319
    今もたいして変わらないじゃん

    +6

    -2

  • 443. 匿名 2024/01/08(月) 19:14:42 

    時代が違うんだから仕方ない
    こんな昔の人にあれこれ言われたってねぇ、、、

    +3

    -3

  • 444. 匿名 2024/01/08(月) 19:14:47 

    >>423
    マイナスなことへの耐性が異様に低いよね
    ふーん、で終わらずに叩きまくる

    +32

    -5

  • 445. 匿名 2024/01/08(月) 19:15:20 

    昭和30年代から40年代の映画界の一番いい時に活躍した人。高倉健さん、松方弘樹さん、梅宮辰夫さん、菅原文太さん、みんな亡くなったね。健在なのはこの方と高橋英樹さんくらい。

    +18

    -0

  • 446. 匿名 2024/01/08(月) 19:15:31 

    >>434
    肘鉄をクラウンとかける親父ギャグの真髄的良いよねー

    +13

    -0

  • 447. 匿名 2024/01/08(月) 19:15:53 

    >>438
    それはもっとあとの時代じゃない?

    +5

    -0

  • 448. 匿名 2024/01/08(月) 19:16:00 

    >>71
    たまたまの画像かもしれないけど、ダウンタウンが遠慮してる感じが伝わってくる。
    ふだんの砕けたダウンタウンではない。

    +95

    -0

  • 449. 匿名 2024/01/08(月) 19:16:09 

    アキラ100%、流れ弾に当たった。

    +2

    -0

  • 450. 匿名 2024/01/08(月) 19:16:24 

    >>1
    的を得てて草

    +22

    -3

  • 451. 匿名 2024/01/08(月) 19:16:33 

    >>430
    キムタクもSNSやらなきゃ最後のスターになれたかもしれないのに

    +36

    -5

  • 452. 匿名 2024/01/08(月) 19:16:35 

    小林旭はマイトガイ時代もかっこいいんだけど、仁義なき戦いの武田役が一番好き
    背が高くガタイ良くて男前
    当時で嵐とかと変わらない年齢なんだけど貫禄が違う

    +11

    -1

  • 453. 匿名 2024/01/08(月) 19:16:38 

    >>29
    ホントそう、「御自身」も含めてね(笑)

    +230

    -17

  • 454. 匿名 2024/01/08(月) 19:17:12 

    >>290
    一部放送禁止で差し替えになったような?

    +0

    -0

  • 455. 匿名 2024/01/08(月) 19:17:12 

    >>204
    役者よりも 音響技術の問題

    +24

    -0

  • 456. 匿名 2024/01/08(月) 19:17:22 

    しかし、この人、よくテレビを見ているね。

    +14

    -0

  • 457. 匿名 2024/01/08(月) 19:17:39 

    >>187
    主人公の通夜での弔問客の雑談のシーンがめちゃくちゃ長かった。それだけでも1時間近く。
    ある意味リアルにその場にいたような感じがした。

    +27

    -0

  • 458. 匿名 2024/01/08(月) 19:18:33 

    >>456
    時間はたっぷりあるから。

    +6

    -0

  • 459. 匿名 2024/01/08(月) 19:18:39 

    >>82
    アキラは歌丸にも叩かれてような…大御所に嫌われるタイプなのか芸風なのか…

    +89

    -0

  • 460. 匿名 2024/01/08(月) 19:19:13 

    >>435
    それを良いと思う人もいるしアイドル歌手は昔よりダンス無いと売れないのもあるでしょ
    特別な声質は生まれつきだからそれにイケメンってより並の歌唱力でダンスが出来るイケメンのが育成しやすそう

    +8

    -0

  • 461. 匿名 2024/01/08(月) 19:20:16 

    >>11
    燃える男の〜赤いトラクタ〜

    +22

    -0

  • 462. 匿名 2024/01/08(月) 19:20:44 

    >>1
    バラエティは昔の方が酷かったと思うけど。女性がまる裸で股開いた間に、タレント座ってかくしてたり、女性アイドルにビキニ着せておっぱいポロリを、アナウンサーが「おーっとポロリだ!」みたいに絶叫してみたり、とにかく下品だった。
    アキラ100%の裸にお盆と、どう違うの?

    +185

    -0

  • 463. 匿名 2024/01/08(月) 19:21:21 

    このトピの平均年齢70くらいやろ😅

    +7

    -3

  • 464. 匿名 2024/01/08(月) 19:21:56 

    アキラ100%がちょっと気の毒。
    銀幕スターに比べたら、お笑いなんて宴会芸でしょ。
    それが悪いとは思わないし、それぞれ土俵が違うだけだよ。
    俳優として語るのは良いけど、芸人のことまで語るならやってみてから言えと思うわ。

    +12

    -4

  • 465. 匿名 2024/01/08(月) 19:22:02 

    昭和だって変な芸能人いたんじゃないの?

    +8

    -0

  • 466. 匿名 2024/01/08(月) 19:22:13 

    >>390
    あれは東京の上流階級の家庭の話し方じゃないかな

    +13

    -0

  • 467. 匿名 2024/01/08(月) 19:22:43 

    三浦大知はOK?

    +2

    -0

  • 468. 匿名 2024/01/08(月) 19:22:50 

    >>322
    そうそう、映画の世界を実生活で出来ないからね

    +0

    -0

  • 469. 匿名 2024/01/08(月) 19:23:07 

    >>1
    アキラで名前被ったから吠えたのかしら?
    ごめんこうむりたいか。オファーがあって出演するものだから断ってもてイイのですよ。大御所と言われる方々は昔の栄光やキャリアを語らず、孫みたいなスタッフや下手な脚本家の作品でも寡黙に自分の与えられた役を演じられるのです。

    +27

    -2

  • 470. 匿名 2024/01/08(月) 19:23:14 

    >>462
    女性の裸は楽しく観てるたんじゃない?
    世代的には男尊女卑だし、芸能界ならもっと露骨だったと思うわ。

    +28

    -1

  • 471. 匿名 2024/01/08(月) 19:23:54 

    >>1
    分かるっちゃ分かるよ。そんな軽い奴らと一緒に仕事したくないと思う大御所の人達。でも時代に迎合して、バラエティ出たりクイズやって芸人に突っ込まれてみたいな、生きる道を探す大御所の人達。それぞれの生き方なんだろうけどね。

    +67

    -0

  • 472. 匿名 2024/01/08(月) 19:23:59 

    >>390
    どうなんだろ 今より方言も濃いし地域にもよるのかな
    昭和より前かもだけど、ざます、とかの山の手言葉を本当に使っていたそうだし
    今90代の人に子どもの頃の事聞いたら今よりも敬語や敬称よく使ってたとは聞いたな

    +4

    -0

  • 473. 匿名 2024/01/08(月) 19:23:59 

    横浜流星や竹内涼真や佐藤健辺りは小林旭世代のこの役者達に負けてないと思う。
    “銀幕スター”小林旭が令和の芸能界を語る「テレビに出ることは御免被りたい」「脇役程度の連中が主役を張っている」

    +9

    -90

  • 474. 匿名 2024/01/08(月) 19:24:08 

    >>285
    ほんとそれ。
    昔以上に忖度やゴリ押しが酷くなって、実力のある人間が追いやられてる。
    ドラマ、バラエティ、映画…どれも安っぽい。

    +65

    -1

  • 475. 匿名 2024/01/08(月) 19:24:25 

    >>1
    どうする家康は主役だけじゃなく脇役、脚本、演出すべてひどかったわ。こんな酷い大河はない。

    +116

    -0

  • 476. 匿名 2024/01/08(月) 19:24:27 

    >>1
    へえ、この方も家康やったんだ

    美空ひばりがすごく好きになって結婚した人だね

    +34

    -0

  • 477. 匿名 2024/01/08(月) 19:24:51 

    高倉健の偉大さよ

    +7

    -2

  • 478. 匿名 2024/01/08(月) 19:25:12 

    ピンで出てきて、「ああ、こいつはカッコいいな」と思わせる奴がいないよ。

    ↑みたいな人って今はテレビ出ないイメージある。
    今どきの人で言うと男性なら米津とか藤井風が当てはまるのかな。

    +3

    -3

  • 479. 匿名 2024/01/08(月) 19:25:18 

    >>1
    めっちゃテレビ見てるね

    +15

    -2

  • 480. 匿名 2024/01/08(月) 19:25:21 

    >>8
    ガルちゃん民もこの人と同世代なのかも
    考えが古臭いから

    +17

    -17

  • 481. 匿名 2024/01/08(月) 19:25:28 

    大御所で出続ける人って時代に合わせて変われるとか昔は良かったとか言わない人なんだよね

    +8

    -3

  • 482. 匿名 2024/01/08(月) 19:25:39 

    >>6
    本当に芸を持った人からしたらそりゃ安村なんてゴミでしょ。

    +52

    -10

  • 483. 匿名 2024/01/08(月) 19:26:17 

    >>29
    あなた含めて、て、小林旭の何を知っててそういうの?
    あまりテレビでは見ませんが、知ってるなら
    説明してください

    +117

    -46

  • 484. 匿名 2024/01/08(月) 19:27:18 

    美空ひばりがこの人と結婚したとか詳しく知ってる人いくつなん?

    +3

    -0

  • 485. 匿名 2024/01/08(月) 19:27:27 

    >>477
    2度拝見したことあるけどオーラ凄まじかったな

    +5

    -0

  • 486. 匿名 2024/01/08(月) 19:27:41 

    >>187
    あれは録音技術の問題かと
    何か割れて聞こえるし
    だから黒澤映画は初見は字幕必須

    +40

    -0

  • 487. 匿名 2024/01/08(月) 19:27:49 

    >>482
    安村は勇気あると思ってるけど
    ロンドンでも同じ演技できて

    安村のことを言ったんですか?

    +4

    -7

  • 488. 匿名 2024/01/08(月) 19:28:08 

    松本人志は活動一旦休んで、裁判に全ふりするらしいね

    +1

    -0

  • 489. 匿名 2024/01/08(月) 19:28:22 

    >>475
    去年は基礎のない人気者を集めただけだったな
    今年はまだマシだが時代劇向きでない人が多い

    +7

    -1

  • 490. 匿名 2024/01/08(月) 19:28:33 

    若手の中には国際的な映画賞もらってたりするよね?
    昭和の映画全盛期の俳優さんで年に何本もとっても国際的な映画賞取れた俳優はいたっけ?
    黒澤明や三船敏郎は有名だけど
    重厚感のありすぎる俳優さんは今はいなくなったね

    +5

    -1

  • 491. 匿名 2024/01/08(月) 19:28:47 

    >>1
    仁義なき戦い の小林旭は本当にカッコいい!惚れる!

    +10

    -3

  • 492. 匿名 2024/01/08(月) 19:28:53 

    >>174
    こういう人達が説教ばかりしてる老害だと思う
    自分の意見を正論だと思い込んでるけど側からみたら考えが古いだけで間違ってたりすることもあるのに

    +26

    -6

  • 493. 匿名 2024/01/08(月) 19:29:10 

    >>366
    テレビと関係ないところで人気が出たりすると総出で押しかけて言って大絶賛する
    あと、人気出したい人を捏造で大絶賛する

    みたいなやり方

    決して自分で人気を取れるものを受け身に模索する事はない

    「この人はこんなに人気だよ、だからみんなもそれに乗れ」ってやり方ばかりで
    自分で見てる人を見ながら作れない

    +3

    -0

  • 494. 匿名 2024/01/08(月) 19:29:11 

    >>477
    さいきん、BSで高倉健の映画見てるけど、本当に美しい主人公の顔
    ゴルゴの作者が高倉健をモデルにしたの、ほんとうにわかる

    +8

    -0

  • 495. 匿名 2024/01/08(月) 19:29:18 

    >>407
    マツケンはテレ東の深夜ドラマにちょい役で出たり、役者を楽しんでるなーって思う

    +87

    -0

  • 496. 匿名 2024/01/08(月) 19:30:01 

    >>407
    小林旭もスカパラとやってたよ
    めちゃカッコよかった!

    +9

    -0

  • 497. 匿名 2024/01/08(月) 19:30:17 

    >>481
    だからこの人はもう呼ばれないんだね

    +1

    -0

  • 498. 匿名 2024/01/08(月) 19:30:32 

    >>484
    ドキュメンタリー本に書いてある

    +1

    -0

  • 499. 匿名 2024/01/08(月) 19:31:00 

    >>487
    スッポンポンになってお盆で前だけ隠して笑いを取るような輩←安村の事じゃないの?

    +2

    -24

  • 500. 匿名 2024/01/08(月) 19:31:02 

    脇役程度の連中が主役を張っている=日本の芸能人は事務所の力

    だよね。そもそも演技力ある俳優さんって何なのか?とも思うし

    一つ思うのはアイドル上がりの男女が簡単に主役やるなよって思うけどw

    +18

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。