ガールズちゃんねる

痴漢された人が「電車」止めたら迷惑? JR東「躊躇せずSOSボタン押して」 受験シーズン迎えて対策本格化

313コメント2024/01/12(金) 22:24

  • 1. 匿名 2024/01/08(月) 14:50:43 

    痴漢された人が「電車」止めたら迷惑? JR東「躊躇せずSOSボタン押して」 受験シーズン迎えて対策本格化 - 弁護士ドットコム
    痴漢された人が「電車」止めたら迷惑? JR東「躊躇せずSOSボタン押して」 受験シーズン迎えて対策本格化 - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    「満員電車で3000人運んでるとするじゃない?それを1人が痴漢されて電車止めたら2999人に迷惑かかるわけじゃない?」 最近、エックス(旧ツイッター)で、あるユーザーのこんな投稿が注目を集めた...


    今年も受験生を狙う痴漢対策に自治体や鉄道各社は乗り出すが、もしも電車の中で痴漢被害に遭ったり、見かけたりしたとき、車内に設置されているSOSボタンを押して良いのか、JR東日本に聞いた。

    ●JR東

    「客室内やドア付近に設置されている車内警報装置(SOSボタン)は緊急事態が発生した際にお客さまに押下し乗務員に通報していただきます。一部の車両を除き、SOSボタンが押されると、乗務員と通話することができます。

    車内で痴漢行為が発生した場合においても躊躇なく扱っていただきたいです。(一部抜粋)」

    ●東京メトロも「躊躇なく車内非常通報装置のご利用を」

    他の鉄道会社でも、痴漢被害や迷惑行為を見かけた際、SOSボタン(各社で呼称は異なる)を押すことをすすめている。

    東京都交通局の公式サイトには、痴漢を目撃したときに「助ける方法」として、次のように説明している。

    「都営地下鉄及び日暮里・舎人ライナーの車内には、非常通報器が設置されています。通報ボタンを押すと、乗務員または指令員と通話することができます。痴漢等の行為を目撃したことをお伝えください。(通報ボタンを押しただけでは列車は停まりません)」

    また、東京メトロも「車内で迷惑行為や急病人を発見した場合はどのようにすればいいですか」という乗客からの問い合わせに対して、公式サイトで次のように回答している。

    「車内にて急病のお客様や迷惑行為をみかけた際には、お近くの駅係員・警備員等にお知らせいただくか、東京メトロ線の各車両に『車内非常通報装置』という乗務員と通話ができる装置が設置してあります。躊躇なくご利用いただき乗務員にお知らせ下さい」

    +157

    -18

  • 2. 匿名 2024/01/08(月) 14:51:31 

    まじで痴漢迷惑すぎ。

    +613

    -8

  • 3. 匿名 2024/01/08(月) 14:51:41 

    するやつが悪いんだよ

    +686

    -5

  • 4. 匿名 2024/01/08(月) 14:51:44 

    めっちゃ急いでる時にされたら迷惑かな、痴漢野郎に対して殺意わく

    +52

    -91

  • 5. 匿名 2024/01/08(月) 14:51:51 

    大きなテスト前の時男女に分けて欲しい

    +363

    -15

  • 6. 匿名 2024/01/08(月) 14:51:55 

    トイレ行きたいから途中下車で押そう!って人が続出しそう

    +6

    -59

  • 7. 匿名 2024/01/08(月) 14:51:56 

    押す
    迷惑かかっても理由が理由だし証明書貰えるしね

    +211

    -44

  • 8. 匿名 2024/01/08(月) 14:51:59 

    ちょっと躊躇するね
    我慢しちゃう

    +17

    -47

  • 9. 匿名 2024/01/08(月) 14:52:03 

    迷惑なのは性犯罪側の痴漢男

    +304

    -3

  • 10. 匿名 2024/01/08(月) 14:52:15 

    痴漢するやつが1番迷惑。ピッて押したら痴漢してる奴が電車外に吹っ飛べばいいのにね。

    +460

    -4

  • 11. 匿名 2024/01/08(月) 14:52:17 

    止めるのは迷惑だよ
    車掌に連絡するだけならいいけど

    +27

    -71

  • 12. 匿名 2024/01/08(月) 14:52:22 

    それで止めても迷惑をかけたのは痴漢だから被害者は悪くない

    +261

    -11

  • 13. 匿名 2024/01/08(月) 14:52:22 

    受験生狙うとか本当に根っから腐ってるな
    なんでこんな人の心も人の頭も持たない人間が生まれてくるんだろう

    +404

    -4

  • 14. 匿名 2024/01/08(月) 14:52:29 

    もう電車なんて一両だけ女性専用車両とかじゃなくて完全に半分ずつ男女分けちゃえば良いのに
    男女っていうとうるさいのわくからナニがついてる人間とついてない人間で分けたら良いわ

    +222

    -13

  • 15. 匿名 2024/01/08(月) 14:52:35 

    >>4
    めちゃくちゃ急いでるなら電車使うなよ
    ダイヤが乱れるとか普通にある

    +14

    -55

  • 16. 匿名 2024/01/08(月) 14:52:39 

    でも受験生は遅刻するからボタン押さない気がする

    +102

    -4

  • 17. 匿名 2024/01/08(月) 14:52:49 

    押すし
    警察に言ったよ

    +28

    -3

  • 18. 匿名 2024/01/08(月) 14:52:51 

    緊急停止はしないんだよね?

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/08(月) 14:52:52 

    通話できるだけ?
    その場で停車しちゃうの?

    +6

    -5

  • 20. 匿名 2024/01/08(月) 14:52:54 

    時間を取られたら困るような受験生たちを狙うとか
    本当に糞過ぎる

    +148

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/08(月) 14:53:06 

    ボタン押す=即止まるってわけではないんだね

    +32

    -3

  • 22. 匿名 2024/01/08(月) 14:53:14 

    >>5
    いつも男女分けでいい
    男、女、子供連れの家族・車椅子の人とか
    トイレと同じで良い

    +202

    -3

  • 23. 匿名 2024/01/08(月) 14:53:23 

    女の手が男の体にあたっても痴漢なの?

    +4

    -11

  • 24. 匿名 2024/01/08(月) 14:53:34 

    >>11
    満員電車で痴漢かれてる時にどうやって車掌に連絡するのw
    テレパシー?
    被害者と車掌を繋ぐ秘密のHz♪でもあるのか?

    +32

    -9

  • 25. 匿名 2024/01/08(月) 14:53:36 

    >>16
    それが奴らの狙いで有名だよ。
    本当卑怯。

    +149

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/08(月) 14:53:43 

    「非常通報」と「非常停止」は違うというのをハッキリさせとかないとね
    これは連絡できるボタンだから押してね、て話であって電車止めていいよって話じゃない

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/08(月) 14:53:50 

    >>1
    受験生は試験に間に合わないと困るから
    騒いだり警察に突き出されたりしないので
    狙い目だと思われてるらしい

    卑怯な痴漢は捕まって欲しい

    +88

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/08(月) 14:53:50 

    これ押しても電車が緊急停止するわけじゃないよね
    駅のホームの緊急停止ボタンとは別物
    あくまでも車掌などと話が出来るだけ

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/08(月) 14:53:56 

    押すより一言「やめてください!」って言えばよくね?

    +1

    -31

  • 30. 匿名 2024/01/08(月) 14:53:58 

    (え!痴漢で押していいの? 心の声)

    +0

    -6

  • 31. 匿名 2024/01/08(月) 14:54:01 

    >>3
    痴漢した人が遅延したぶんの損害賠償まで払うのが良くない?それ提示しとけば痴漢減るし

    +197

    -3

  • 32. 匿名 2024/01/08(月) 14:54:02 

    >>10
    それいい
    そのまま宇宙まで飛んでけばいいのに

    +127

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/08(月) 14:54:06 

    >>11
    自分も押すことで迷惑かけたら嫌だなって思ったけど、通報ボタンを押しただけでは列車は停まりませんって書いてあるし押した方がいい

    +99

    -3

  • 34. 匿名 2024/01/08(月) 14:54:08 

    >>15
    その通りだわ
    妊婦も急いでるのなら電車とか使わず自家用車やタクシーを使え

    +5

    -24

  • 35. 匿名 2024/01/08(月) 14:54:18 

    >>16
    それを狙って痴漢するやつがいるから悪質なんだよ。

    +76

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/08(月) 14:54:40 

    >>23
    股間に不自然に触ったとかなら
    性加害になるのでは?

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/08(月) 14:54:51 

    >>7
    貰えません。

    +8

    -5

  • 38. 匿名 2024/01/08(月) 14:54:51 

    受験生に痴漢とかクソにも程があるが、それっぽい子をあえて狙う輩がいるんだろうな。

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/08(月) 14:55:02 

    >>33
    だからそう言ってるの

    +2

    -19

  • 40. 匿名 2024/01/08(月) 14:55:09 

    この服装なら痴漢されないかと。
    痴漢された人が「電車」止めたら迷惑? JR東「躊躇せずSOSボタン押して」 受験シーズン迎えて対策本格化

    +0

    -29

  • 41. 匿名 2024/01/08(月) 14:55:11 

    おっとこれが公で大丈夫?
    ガンガン電車止まっちゃうんじゃない?
    いやホンキで

    +0

    -14

  • 42. 匿名 2024/01/08(月) 14:55:11 

    >>13
    地震の被災地で泥棒しに行く奴もいる
    根っから腐ってるよな

    +96

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/08(月) 14:55:13 

    >>14
    家族で一緒にのれない、とか自分勝手な文句つけてくるやついそう。

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/08(月) 14:55:16 

    >>14
    真ん中だけ男女共用にして、そこは痴漢される覚悟で男女一緒に乗りたい人が乗ればいいよね

    +46

    -22

  • 45. 匿名 2024/01/08(月) 14:55:23 

    >>15
    バスやタクシーの方が渋滞巻き込まれたら遅れるじゃん
    田舎なら電車じゃ無い方が早いかもしれないけど

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/08(月) 14:55:56 

    >>22
    そしたら人の心を持たないチンさんが顔真っ赤にして怒るのよねー

    +70

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/08(月) 14:56:09 

    電車乗らない田舎在住だから分かんないけど

    車掌とか鉄道警察を呼ぶボタンってないの?
    痴漢ですボタン!
    電車停めて逃げられるより、走ってて車内に閉じ込めて、こいつが痴漢だ!って騒いで車掌に捕まえてもらうとかはダメ?

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/08(月) 14:56:10 

    >>29
    言えたら苦労しねえのよ。
    それに興奮するばかもいる。
    怖くて声出ないんだよ、おばさんは無縁かもしれないけど。

    +33

    -2

  • 49. 匿名 2024/01/08(月) 14:56:22 

    でも、駅についたらドアを開けていいっていうマニュアルなんだよね
    犯人逃げられてもいいっていうマニュアルなんだよ
    他の人が取り押さえたり、駅に他の応援の駅員とかいなかったら痴漢だろうがジョーカーだろうが逃げられるんだよ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/08(月) 14:56:27 

    土日や混雑時間以外が女性専用車両じゃなくなるの意味わからん

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2024/01/08(月) 14:56:44 

    >>24
    痴漢かれてる……枯れればいいね

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/08(月) 14:56:44 

    受験生狙うゴミカスがいるらしい

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/08(月) 14:56:46 

    >>24
    記事にもある通り車両に連絡できるボタンついてますよ

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/08(月) 14:56:51 

    >>22
    体が男で心が女の人のたちの反乱が起きるよね…

    +32

    -2

  • 55. 匿名 2024/01/08(月) 14:56:59 

    >>1
    これ冤罪でいちいち止められてたら迷惑極まりないよ
    東京は億の取引してる人とかザラにいるからそういう取引を無駄にしたら誰が責任取るんだ?

    +1

    -23

  • 56. 匿名 2024/01/08(月) 14:57:05 

    迷惑防止条例違反に該当する痴漢行為をした場合、初犯であれば起訴されたとしても懲役ではなく略式起訴による罰金刑に処されることが多いです。
    目安として、痴漢の罰金額は20万円~30万円程度になります。


    軽い!軽すぎる。もっと刑を重くして

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/08(月) 14:57:22 

    >>10
    採用!

    +49

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/08(月) 14:57:23 

    >>1
    そんなに嫌ならタクシーとか使えばいいだろ

    +2

    -11

  • 59. 匿名 2024/01/08(月) 14:57:23 

    >>48
    高校生だった頃から言ってたよw
    今だったら蹴り入れてる

    +2

    -10

  • 60. 匿名 2024/01/08(月) 14:57:34 

    >>14
    男の子も痴漢被害にあうんだよ…。

    +12

    -13

  • 61. 匿名 2024/01/08(月) 14:58:07 

    駅に着いたら逃げられる可能性あるからね
    でも痴漢って痴漢された子って知られるのも嫌だから、実際にはボタン押すのは難しいと思う

    関係ない人からしたらイライラするだろうし、そのイライラが自分に向けられるのが怖い

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2024/01/08(月) 14:58:09 

    >>4
    本文読んだ?
    客が押す非常ボタンは電車を止めません

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/08(月) 14:58:13 

    >>14
    ある程度混む時間帯はそうした方がいいよね
    男性も冤罪から守れるし
    (同性への痴漢はふせげないが)

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/08(月) 14:58:14 

    被害者叩く人って最終的には「女は電車乗るな」って言い出しそう

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/08(月) 14:58:23 

    ボタン押したら自動の音声アナウンス「ただいま痴漢被害の発生の疑いがあります」とか流れるようにしたら、一旦は痴漢ひるみそう

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/08(月) 14:58:31 

    絶対男の意見だと思う。

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/08(月) 14:58:33 

    >>39
    言ってない!

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2024/01/08(月) 14:58:38 

    ジェンダー時代だから、女性専用車両を増やすのも色々問題があるんだろうなぁ、、

    +1

    -4

  • 69. 匿名 2024/01/08(月) 14:58:51 

    >>34
    ほんとこれ

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2024/01/08(月) 14:58:55 

    >>1
    本当に受験がある人は痴漢ごときで騒いでる暇なんてありません
    ボタン押す人は受験生ではないという矛盾
    無意味なことを

    +1

    -16

  • 71. 匿名 2024/01/08(月) 14:58:58 

    >>62
    止まる

    +1

    -9

  • 72. 匿名 2024/01/08(月) 14:59:14 

    >>18
    しないよ
    車掌と話が出来るからそれで対処してもらえる
    車掌が次の駅に連絡してくれて次の駅の駅員が出迎えてくれて警察に連絡してくれる

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/08(月) 14:59:22 

    あんなに利用しているのに何処に🆘があるか分からないや
    次乗車したら何かあった時の為に確認しておこう

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/08(月) 14:59:22 

    >>25
    ◯月◯日何線の何時頃は受験生だらけでチャンス!みたいな書き込み見るよね。親の顔が見たい…

    +47

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/08(月) 14:59:29 

    共通テストの日だけ各車両に警察官置くのナシかな?

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/08(月) 14:59:33 

    >>5
    当の男側が差別だー!って騒ぐじゃん?
    痴漢出来ないのが嫌なんだろうけどw

    +67

    -6

  • 77. 匿名 2024/01/08(月) 14:59:40 

    受験に向けて痴漢が増えるってのがもう終わってる

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/08(月) 14:59:55 

    介護必要とか小さい子供以外は、男女完全に分けろよ

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/08(月) 14:59:58 

    >>59
    無理!

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2024/01/08(月) 15:00:06 

    >>1
    そんなことよりまず女が痴漢冤罪作ったりするのを「女の自浄作用」でなくしてくださいな
    オトコはいつも、女の理不尽な攻撃から身を守らなにゃいかんのです
    「女の自浄作用」で犯罪をなくしてくださいお願いします

    +2

    -17

  • 81. 匿名 2024/01/08(月) 15:00:10 

    >>33
    前に似たようなトピで「電車止めるなんて迷惑だから絶対押さない!」ってコメで溢れてたんだけど、押しても電車止まらないよね?
    痴漢でも体調不良の人がいるのでも、押して車掌さんに報告はしたい

    +20

    -2

  • 82. 匿名 2024/01/08(月) 15:00:10 

    >>65
    被害者はそれは嫌な人いると思う

    +1

    -6

  • 83. 匿名 2024/01/08(月) 15:00:14 

    >>54
    体が男なら男の場所でしょう
    逆に心が男で体が女も女の場所

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/08(月) 15:00:29 

    >>13
    最近そういう人の人権って守る必要あるのかなって考えちゃう。
    人の人権を心を傷めずに踏み躙りまくり、踏み躙るためならどんな悪知恵も働かせられる人相手に、なんで大多数が人権を保障してあげなきゃいけないのか.

    +77

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/08(月) 15:00:30 

    >>4
    痴漢被害者だけじゃなく電車遅延の被害を被った人や鉄道会社もも犯人に対して損害賠償請求出来るといいなって思う

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/08(月) 15:00:33 

    この前混雑している改札口の手前で定期入れを持ったおっさんが、定期入れ持ってる側の手ですぐ前を歩く女性のお尻をスッて触った気がしたんだけど一瞬だったからよくわからなかった。定期入れを改札に通す時手を上げるでしょ?その流れでお尻に手を掠めてるようにみえたんだよね。見間違えかもしれないけどそういうのもいるのかもしれないから皆さんも気をつけてください。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/08(月) 15:01:15 

    >>1
    本当に被害にあって目撃者証言えられるくらいにしてから特定して欲しいわ。されたかもでは免罪事件になっても即拘束されて1ヶ月くらい出てこれないからな

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2024/01/08(月) 15:01:27 

    高校生のころ、私はいつも駅始発だったから座れてたんだけど、前に立った男がたいして混んでないのに私の閉じて座ってる膝をこじ開けるように足入れてきたことあったよ。隣に座ってた女性が変に思って一喝してくれたら、「はあ!?後ろの人が降りるから俺は避けて前に…」って言いかけたら「混んでねえだろ!!」って更に一言言ってくれた。
    次の駅で男はいそいそ降りてったけど。朝は同じ時間帯に出勤通学するから、暫くは違う車両にしたよ…
    あのときの助けてくださった女性に感謝してます。

    +34

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/08(月) 15:01:44 

    そこら中にカメラあるのに、車内の防犯カメラはなぜ普及しないのだろう

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/08(月) 15:01:47 

    毎回止まるんじゃね?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/08(月) 15:01:48 

    同性の家族に痴漢されたことを緊張しながらも訴えたら、苦笑いされてガンスルーされたことがあって、あー自分の身は自分で守んなきゃいけないのか・・と絶望したよ。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/08(月) 15:02:13 

    >>60
    アダルトトピにいるガル子に食べられちゃう!

    +2

    -4

  • 93. 匿名 2024/01/08(月) 15:02:33 

    一部の心無い女が冤罪を仕掛けてくるケースがあるのがまたウザイ。
    男も自衛しないとだわ。
    つい最近、大阪の喜志駅?で男性が危うく冤罪になるとこだったニュースを見てつくづく思った。

    +1

    -5

  • 94. 匿名 2024/01/08(月) 15:02:41 

    >>14
    男性のが働いてる人多いんじゃないかな

    +4

    -5

  • 95. 匿名 2024/01/08(月) 15:02:54 

    >>1
    痴漢を無くすには満員電車で女性を見たら痴漢冤罪に気をつけようと啓蒙していこう
    現に痴漢冤罪は「有る」んだから
    痴漢された人が「電車」止めたら迷惑? JR東「躊躇せずSOSボタン押して」 受験シーズン迎えて対策本格化

    +2

    -10

  • 96. 匿名 2024/01/08(月) 15:03:02 

    You Tube見て痴漢、盗撮の多さにビックリした
    警察がたまに電車に乗り込んで捕まえる程度じゃ一生減らないと思うレベル

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/08(月) 15:03:19 

    >>3
    なのに、されて大騒ぎしても周りから何も助けないし、何なら「黙って触らせとけ」ぐらいの眼差しを浴びる。

    人が飛び込んで遅延したも、その人を批判するぐらいだもん。被害者に冷たいよ。

    +32

    -2

  • 98. 匿名 2024/01/08(月) 15:03:33 

    日本に、日本人の男は無用、有害

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2024/01/08(月) 15:03:33 

    痴漢野郎が悪い!

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/08(月) 15:03:34 

    >>16
    もし受験生の場合は、もし被害にあった場合は共通テストなら再試験を受けられるようにするとかできないのかな?
    女性専用車両を増やすとか、悔しいけど防衛のために(受験生と知られないように)制服で行かないようにするとかしか思いつかない。

    +34

    -2

  • 101. 匿名 2024/01/08(月) 15:03:44 

    >>59
    自分の普通が他人の普通とは限らんのよ
    痴漢対応についてはあなたは超少数派
    みんな二次被害が怖くてできない

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/08(月) 15:03:49 

    >>48
    おばさんはされないと思ってるあんたもなかなかw

    +12

    -2

  • 103. 匿名 2024/01/08(月) 15:03:50 

    >>55
    億の取引ならもっと早めに行動しなよ
    車使えば

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/08(月) 15:04:11 

    >>71
    「都営地下鉄及び日暮里・舎人ライナーの車内には、非常通報器が設置されています。通報ボタンを押すと、乗務員または指令員と通話することができます。痴漢等の行為を目撃したことをお伝えください。(通報ボタンを押しただけでは列車は停まりません)」と本文にかいてあるよ

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2024/01/08(月) 15:04:14 

    >>4
    痴漢のせいで電車遅れるとかムカつくから痴漢全員苦しんで死んで欲しい

    +29

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/08(月) 15:04:15 

    >>1
    急いでる人からしたら迷惑極まりないな
    押した人に非難が集まりそう
    これで冤罪だったら罰金とかリスク設けないと大変なことになる

    +1

    -5

  • 107. 匿名 2024/01/08(月) 15:04:51 

    >>48
    そうやって立派に対処した人のこと叩くから余計言えなくなるのかもね

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2024/01/08(月) 15:04:54 

    SOSボタン押してとは言うけど、
    もし他にも共通テスト生が乗ってて巻き込まれたらやっぱり割り切れないのでは…?

    +2

    -4

  • 109. 匿名 2024/01/08(月) 15:05:00 

    >>22
    カップルとか男女グループとかは居るだろうけど、それでも降りて合流すればいいよね
    夫婦なら家族になるけどね

    +9

    -5

  • 110. 匿名 2024/01/08(月) 15:05:13 

    >>88
    足の間に足こじ入れてくる人、腹立つよね。
    言い訳がきくとおもってるんだろうね。
    ほんときもい。
    コメ主さんは助けてくれる人がいてよかった。

    +19

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/08(月) 15:05:20 

    車内の人が協力して捕まえて駅で降ろして警察呼べるのが一番いいんだけどね

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/08(月) 15:05:50 

    >>14
    冤罪が怖いなら男性もこれに賛成すればいいのに
    なんであの人達は男女分けるのに反対するんだろう

    +57

    -3

  • 113. 匿名 2024/01/08(月) 15:06:21 

    >>81
    SOSと緊急停止ボタンって別?

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/08(月) 15:06:29 

    >>54
    そういう人達も痴漢してるからね。痴漢逮捕するユーチューバーに捕まってたよ。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/08(月) 15:06:35 

    痴漢する奴はもっと重い処罰を!大体大事な試験の前なのに痴漢してやるなよ!朝は皆んな時間との勝負なのに電車止まったら迷惑なんだよ!痴漢で捕まった奴は冤罪の人を除いて手首切断の刑にしろ

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/08(月) 15:07:06 

    自分お尻撫でられるくらいだったら別になんとも思わないんだけどおかしいのかな。服で覆われてるし
    直接触られるのは怖い

    +1

    -10

  • 117. 匿名 2024/01/08(月) 15:07:14 

    >>107
    立派とは?
    駅に引きずり降ろして撃退でもしたの?
    それくらいしたら立派かもな笑

    +1

    -6

  • 118. 匿名 2024/01/08(月) 15:07:30 

    >>67
    言ってるよ
    止めるのはダメだけどと言ってるでしょ
    車掌への通報ボタンでは止まらないからね

    +1

    -8

  • 119. 匿名 2024/01/08(月) 15:07:32 

    >>14
    車両で交互にすれば良いのにね
    簡単なことなのにさ
    時にラッシュ時はそれをやればいいだけの話

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2024/01/08(月) 15:07:33 

    >>112
    今度は男同士で痴漢起きるからじゃない?

    +3

    -14

  • 121. 匿名 2024/01/08(月) 15:07:42 

    >>101
    確かに声かけて蹴りくらって取り逃したことは何度もある
    だから何もしない奴らがムカつく

    +0

    -4

  • 122. 匿名 2024/01/08(月) 15:07:47 

    >>120
    ウホッ!

    +0

    -8

  • 123. 匿名 2024/01/08(月) 15:07:51 

    痴漢専用車両作ればいい

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/08(月) 15:08:40 

    >>14
    作るならラッシュ時の人数的に男7女3ぐらいになるよ

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/08(月) 15:08:44 

    >>113

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/08(月) 15:09:10 

    >>121
    何もしない奴らって、痴漢されたほうにも非があるの?

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/08(月) 15:09:11 

    つーか受験で急いでるのに無理でしょうよ
    私なら受験生にこれ言うのは酷だと思う
    どれだけの受験生のがんばりを犠牲にするの?

    この時期に痴漢したら即逮捕即懲役刑ってかんじでしっかり脅すべきだよ

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2024/01/08(月) 15:09:23 

    >>22
    ほんとそれがベストだよね
    冤罪もあるわけだし
    男性だってそうしてほしい人沢山いると思う

    +25

    -1

  • 129. 匿名 2024/01/08(月) 15:09:23 

    >>60
    高校生のときに同級生の男子がおっさんから痴漢にあったって言ってたの思い出したわ…
    アラフォーの私が高校生のときだからざっと20年は前だけどもうそのときには男子も痴漢にあってたんだよね
    その男子は明るいキャラだったからまじで気持ちわるかったー最悪!とかみんなの前で言えてたけど大人しい子なら誰にも言えずだったろうな
    そのあかるい男子でもさすがに痴漢あってる瞬間は怖くて動けなかったらしいし…
    男性も女性も被害にあう世の中だから防ぐのは至難の技だよね
    女性が女性をタゲるってあまりきかないけど
    男性が男性をって最近よく聞くもんね

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/08(月) 15:09:26 

    女性専用車両にのって自分の身を守ってほしい
    娘が生まれてから思うのだけど
    本当傷つかないでほしい

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/08(月) 15:09:26 

    >>29
    言えそうにない人を痴漢は狙う。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/08(月) 15:09:26 

    押して

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/08(月) 15:09:45 

    >>15
    痴漢の被害に遭ったら、って事では?
    被害者でなくても、次の停車駅まで走るにしても、
    暫く停車する事にはなる。

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/08(月) 15:09:56 

    >>1
    記事に「通報ボタンを押しただけでは列車は停まりません」って書いてあるのに‥

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/08(月) 15:10:08 

    >>107
    立派かもしれないけど、何もしない奴らとか、痴漢されたほうを責めるのはどうなの?

    +1

    -4

  • 136. 匿名 2024/01/08(月) 15:10:21 

    >>117
    こんなとき声をだすことがたどんなに大変かあなたにわかる?
    そう言うふうにバカにしてる人に非難する権利ないよ

    +1

    -3

  • 137. 匿名 2024/01/08(月) 15:10:24 

    >>81
    体調不良の人は次の駅で降ろして駅員に言うのが一番良いよ

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2024/01/08(月) 15:10:47 

    >>40
    違う違う
    他のエロいの見て性欲高めて誰でもいい状態になってから大人しそうな子選ぶんだよ
    学生服着てるならもうそれだけで性欲沸くだろうし

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/08(月) 15:11:06 

    >>124
    男の人のほうが体積もあるしね。

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2024/01/08(月) 15:11:10 

    自分で押す
    気がついた人が押す
    自分で痴漢だから押してくれと近くの人に頼む
    どっちにしても結局車内の人に協力してもらって痴漢を捕まえてないとあまり意味なくない?
    そうじゃなかったら犯人に逃げられるし被害者が注目されちゃうだけだからハードル高い

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2024/01/08(月) 15:11:35 

    >>34
    急いでる時こそタクシーや車は避けるでしょ。よっぽどの田舎かな?

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/08(月) 15:11:42 

    >>134
    止まらなくてもいらん手間はかかるし周りの精神的負担にもなりそうって思っちゃう子もいるだろうね…

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/08(月) 15:11:57 

    >>136
    だから、私は言えたら苦労しないと書いてるじゃない、それに「何もしないやつ」って言われたのは心外だが。

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2024/01/08(月) 15:11:57 

    >>71
    記事中に止まらないと書いてあるので、あなたは止まる鉄道会社の具体例を教えてくれないと説得力無いよ
    踏切の非常ボタンなら100%止まるけど別物だし

    +10

    -2

  • 145. 匿名 2024/01/08(月) 15:12:30 

    >>12
    私もそう思うんだけどさ、前同じようなトピの時は被害者ボタン押すな!みたいな意見で、悪いのは痴漢した人でしょってコメントも大量マイナスでぶっ叩かれてたよ。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2024/01/08(月) 15:12:46 

    >>124
    でも本当に少しでも減らすなら利用者の男女別の割合だしてさっくり専用車両にするべきだよね
    朝だと6:4か7:3くらいかな
    割合出すのは定期とかで簡単に出せるだろうし野放しにしてないでサクッとやってもらいたいもんだわ

    +14

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/08(月) 15:13:32 

    痴漢に限らず日本は性犯罪に対する罪が軽すぎる
    ゴリゴリマッチョのホモ達と同じ部屋に閉じ込めるとかして欲しい
    力では適わない相手に襲われるってどれだけ怖いか知って欲しい
    それかくたばれ

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/08(月) 15:13:34 

    >>29
    高校生の時に3日連続同じ人に痴漢されてさすがに我慢の限界で、でも何も言えなかったから無言で追いかけ回した事はある。逃げられたけど。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/08(月) 15:13:39 

    痴漢した側へのポスターはないの?
    痴漢したらこうなりますよああなりますよって
    そっちを貼りだした方がいいんじゃない?
    なんで被害者側向けなのよいつも

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2024/01/08(月) 15:13:58 

    >>103
    東京の渋滞をナメてはいけない。

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2024/01/08(月) 15:14:17 

    >>140
    そう
    車内の人が捕まえないとダメ
    それでみんなで次の駅に降りて駅員に言わないと

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/08(月) 15:14:46 

    >>59
    あなた、体育系の高校行ってた?中央線の女子校。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/08(月) 15:14:55 

    >>23
    腰動かしてくるやつ居たよ。
    でっかい声で「背後に張り付いて腰動かすのやめてもらえます?💢」と言ってやればよかったわ。

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2024/01/08(月) 15:15:39 

    電車さえなければな…

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/08(月) 15:16:09 

    >>142
    実際ドア付近にあるSOSボタンを押すことは難しいよね、そこで痴漢にあってない限り
    誰か押してください!と叫ぶなんて皆が皆出来る訳ないし‥出来ない人の方が多数だと思う

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2024/01/08(月) 15:16:57 

    >>1
    こういうことすると私人逮捕youtuberみたいに正義中毒の気持ち悪いやつが冤罪量産するんだよ
    まともな人が電車乗らなくなって逆効果だと思う

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/08(月) 15:17:58 

    >>155
    実際は被害者が自分で犯人の腕でも掴まないと捕まえるのは無理

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2024/01/08(月) 15:18:06 

    >>1
    このボタン押して「痴漢されてます」って言うの?

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/08(月) 15:18:07 

    痴漢とかみたこともないのにここ見てると女の思考回路ってやばいんだな
    近づきたくないわ

    +1

    -12

  • 160. 匿名 2024/01/08(月) 15:18:44 

    >>120
    だからって女を人身御供にするなよ

    +26

    -1

  • 161. 匿名 2024/01/08(月) 15:19:04 

    この一応対策してますよ~っての意味ないよね
    加害側の言い訳にもなる
    「通話しないってことはOKってことでしょ?だって何かあったら通話してってあるよね?」って
    あの、部屋入ったらセックスOK理論と構造的には全く同じ

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/08(月) 15:20:48 

    >>159
    本当?朝でも夜でもホームで取り囲まれてる人よく見るよ
    警察官と追いかけっこしてるのも見たことあるw

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2024/01/08(月) 15:20:56 

    >>83
    本当に心が女の人は素直に従ってくれるよ。そうじゃないLGBTもどきのあたおかの話

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/08(月) 15:20:57 

    >>145
    それ見た
    このトピのみんなとは意見が真逆でびっくりしてる

    +3

    -2

  • 165. 匿名 2024/01/08(月) 15:21:03 

    実際は受験生なら遅刻はアウトだから痴漢にあってもそのまま行くだろうね

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/08(月) 15:21:47 

    声を発さないやつが悪いとか、変なやついて胸糞悪いわ。痴漢するやつが悪いのに。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/08(月) 15:21:49 

    痴漢しなきゃ良い事
    被害者を責めちゃ駄目

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/08(月) 15:21:55 

    >>14
    多様性の人たちが騒がない?

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2024/01/08(月) 15:22:29 

    >>159
    お前が女じゃないからだろ

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/08(月) 15:23:01 

    >>141
    他の乗客が迷惑

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/08(月) 15:23:04 

    >>168
    多様性をここまで考えなきゃだめなのか、、

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2024/01/08(月) 15:23:25 

    >>120
    痴漢同士で下半身触り合ったらいいのにね

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/08(月) 15:23:41 

    >>164

    被害者以外の乗客からしたら電車が遅延する方が嫌だから余計なことするなって思うでしょうね

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2024/01/08(月) 15:24:10 

    こうやって話しても結局「女は頭悪い」で終わっちゃいそうなのが日本だよね

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/08(月) 15:25:02 

    >>22
    まともな男もそれを願ってると思う
    満員電車なんて痴漢と間違われたら嫌だし

    +30

    -2

  • 176. 匿名 2024/01/08(月) 15:25:34 

    >>2
    冤罪女の方が悪質
    これで男の人生めちゃくちゃになるのに

    +2

    -34

  • 177. 匿名 2024/01/08(月) 15:26:23 

    >>169
    女だけど痴漢は都市伝説だと思ってる

    +1

    -8

  • 178. 匿名 2024/01/08(月) 15:27:24 

    >>18
    止まらないと言ってる方結構おられるんですが、JR東は規定上では停めます。停めない会社もあるんですね…

    +1

    -3

  • 179. 匿名 2024/01/08(月) 15:28:12 

    ガッツちゃんねるは痴漢撲滅だけにしておけばよかったのに

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/08(月) 15:29:15 

    >>1
    痴漢は犯罪!事件です!

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/08(月) 15:29:45 

    受験生に見えない物を持って電車乗ったら確率減らせないかしら?
    テニスラケットとかバスケットボール入ってそうなバッグとか。

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2024/01/08(月) 15:30:58 

    >>168
    だからついてる人とついてない人、なんじゃない?心がどうとか言い出したらややこしいから
    体がオッサンなのに心は女、でもレズなので性的対象は女性ですとかいうの紛れ込んでこないようにしないとね

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/08(月) 15:31:50 

    >>176
    男女分けた方がお互いのためですよね

    +18

    -1

  • 184. 匿名 2024/01/08(月) 15:33:09 

    >>2
    痴漢の何が嫌なのかよく分からん
    満員電車なんて肌と肌が密着したりするのにそれが嫌なら乗らなければいい
    そういう場所だと分かってて乗ってるのにちょっと触れたくらいで相手を犯罪で裁こうとするほうがミサンドリーが男を加害したがってるようにしか見えない
    少なくとも男は痴漢で騒いでる女をそういう目で見てるだろうね

    +0

    -29

  • 185. 匿名 2024/01/08(月) 15:33:39 

    >>5
    LGBT差別だよそれは

    +1

    -18

  • 186. 匿名 2024/01/08(月) 15:34:25 

    >>140
    私が痴漢の現場を見ていたなら捕まえるの手伝うかもしれないけど、見ていないなら捕まえるのは嫌だな。だって冤罪の可能性もあるよね。もし冤罪なら私がその人を捕まえたことでその人の人生が終わるかもしれない。そんな罪を背負いたくない。恨まれるだろうし。

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2024/01/08(月) 15:34:30 

    >>16
    親が時間の都合付けて会場近くまで一緒に行く

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/08(月) 15:34:54 

    >>5
    今どき男の子でも被害に合いそう

    +22

    -2

  • 189. 匿名 2024/01/08(月) 15:35:02 

    >>183
    東京はただでさえ混んでるから無理だろうね

    +1

    -9

  • 190. 匿名 2024/01/08(月) 15:35:16 

    トピタイが事実誤認を誘発しとる

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2024/01/08(月) 15:35:28 

    >>22
    男性、女性、無差別でいいと思う。
    多目的トイレみたいなポジションの車両。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/08(月) 15:35:42 

    >>150
    あぁ…
    ごめん

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/08(月) 15:36:03 

    >>60
    痴漢された人が「電車」止めたら迷惑? JR東「躊躇せずSOSボタン押して」 受験シーズン迎えて対策本格化

    +0

    -3

  • 194. 匿名 2024/01/08(月) 15:37:26 

    これって痴漢された人がボタン押しても停めたのは痴漢した犯罪者ってことだよね。
    何か損害があれば、犯罪者に請求してほしい

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2024/01/08(月) 15:39:00 

    >>13
    しかも集団で連絡取り合ってるとかあるんだよ。
    痴漢同士で情報共有とかマジでくそ。
    受験生狙うの卑劣過ぎるわ

    +57

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/08(月) 15:40:08 

    実際には死ぬほど迷惑だけど、
    そもそも痴漢する奴が悪い、止めたのは被害にあった女性じゃなくて痴漢したやつ本人って認識にしてくれたら躊躇なく押せるようになるよね。
    そんでもって痴漢撲滅してくれたらいい。
    ほてるに連れ込まれる系の犯罪はなんとか事前にさけられても、痴漢だけは避けようがない。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2024/01/08(月) 15:40:13 

    >>3
    痴漢の刑罰が軽すぎるし報道も軽すぎる

    痴漢した人は名前も住所も出して厳罰にして欲しい

    もちろんそのために冤罪がないように科学捜査と防犯カメラ設置と解析の精査あげて

    +24

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/08(月) 15:40:16 

    >>5
    センター試験の日を狙って痴漢する男がいると聞いて、人間そんなに卑劣なことが考えられるのかと衝撃だった
    受験生を守るために一般客が自主的に電車を見回る活動もあるらしいけど、そんなのが必要だなんて日本は終わってる

    +101

    -2

  • 199. 匿名 2024/01/08(月) 15:40:31 

    受験生を狙うってなんだよ…

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/08(月) 15:41:28 

    >>13
    あなたは目の前にお金が落ちてて誰にもバレないと分かってたらこっそり自分のものにしないの?
    それとも偽善者?
    被災地でも窃盗多発してるけど人間なんてそんなものだよ
    受け入れるしかない

    +1

    -25

  • 201. 匿名 2024/01/08(月) 15:41:29 

    >>198
    その発想はなかったから驚いたよね。
    卑劣すぎて 同じ人間でもこんなゴミいるんだと驚いたし殺してしまいたい

    +52

    -2

  • 202. 匿名 2024/01/08(月) 15:41:56 

    抑止をしなきゃならないのに起きてからの話ばっかりするよね

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2024/01/08(月) 15:42:49 

    日頃からもう車両を半分ずつに別けない?

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2024/01/08(月) 15:43:27 

    >>200
    いや、日本ならしない人も一定数いると思う
    そういう社会だから

    +13

    -1

  • 205. 匿名 2024/01/08(月) 15:43:35 

    >>1
    痴漢なんて昔は武勇伝の一つだったけどな
    変態おじさんがいたって笑い話で済まないものなのか

    +1

    -11

  • 206. 匿名 2024/01/08(月) 15:45:16 

    >>7
    最近は遅延証明もオンライン掲載だよ。

    でも5分10分の遅れは職場に出しても「それを見越してさらに早く来い」って圧を感じる。
    だからともかく痴漢行為は無くなって欲しい。

    電車慣れしてない受験生を狙うなんて卑怯すぎるわ。なんで社内監視カメラが全車輌設置されないんだろうね。

    +15

    -1

  • 207. 匿名 2024/01/08(月) 15:47:31 

    >>183
    反対してる男ってなんなの?
    いちいち痴漢で電車止めるくらいなら分けた方がいいでしょ

    +20

    -2

  • 208. 匿名 2024/01/08(月) 15:48:30 

    >>3
    このボタン押すのに勇気いるよね
    電車止めちゃうし押したら周りには?って感じの冷たい目線向けられるし

    +10

    -2

  • 209. 匿名 2024/01/08(月) 15:49:02 

    >>200
    食べる物にも困ってるなら躊躇なく拾って使うだろうけど、現状では落ちてるお金見つけたら近くに警察や店員さんがいなくて預け先がないなら
    面倒だから拾わずに見逃す
    むしろ余計な事に関わる事になりそうでそのお金には触りたくない

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2024/01/08(月) 15:50:53 

    >>195
    四谷大塚のロリコン野郎も仲間と共有してたもんね。
    そう言うところ無くせばいいのに。本当気持ち悪い連中多過ぎ

    +30

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/08(月) 15:51:33 

    >>206
    設置出来たとしても映らないだろう

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/08(月) 15:52:30 

    SOSボタン探して、押して、私今痴漢されてますって通話しなきゃいけないのはハードル高過ぎない?
    そんな行動力あるなら、大声で痴漢って叫べそう。

    +3

    -2

  • 213. 匿名 2024/01/08(月) 15:53:00 

    >>208
    他の人からしたら迷惑だからね

    +0

    -10

  • 214. 匿名 2024/01/08(月) 15:53:08 

    >>1
    あれブレーキじゃないの?

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2024/01/08(月) 15:54:37 

    >>207
    分けてもトランスジェンダーが入ってくるだけだよ

    +1

    -8

  • 216. 匿名 2024/01/08(月) 15:54:39 

    痴漢でも、刃物持ってる人でも、いきなり殴りかかってきた人でも、躊躇なくストップボタン押した方がいいよね。

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2024/01/08(月) 15:55:29 

    監視カメラとかってかなりお金かかるのかな

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2024/01/08(月) 15:58:44 

    >>95
    女性専用車を完備すること、混雑時も中止しないこと、これだけでだいぶ女性と同じ車両に乗らなくて済むと思いますよ。なんだったらJRに痴漢冤罪防止のため、女性はなるべく女性専用車に乗ってくださいとアナウンスさせるなどしたらいいんじゃないでしょうか?それから女性専用車両は今一台しかありませんが増やしたらいいのではないでしょうか?男性も自分の身を守るために活動していかないとね。

    +9

    -2

  • 219. 匿名 2024/01/08(月) 16:00:41 

    >>160
    偉い人が男ばっかだから仕方ない

    +0

    -8

  • 220. 匿名 2024/01/08(月) 16:01:23 

    痴漢はいなくならない
    今日生まれた子供も
    生まれもって我慢がきかない程の
    痴漢の性癖持ち合わせてるわけでしょ
    教育でなおるもんじゃないし。。

    毎日痴漢は死んで 毎日痴漢はうまれてる

    +1

    -2

  • 221. 匿名 2024/01/08(月) 16:01:55 

    >>217
    最近はだいたい車内にカメラついてるよ!京王は確か全車両カメラ付き。JRもカメラつけ始めてる

    +0

    -2

  • 222. 匿名 2024/01/08(月) 16:02:55 

    >>18
    鉄道会社によって対応は異なります。
    基本はトンネルや橋梁を避けて停車する。
    地下鉄はトンネル内の走行であり、万が一SOSボタンを押した理由が火災であれば、駅間に停車してしまうと走行不能の恐れがあったり避難誘導も困難になるため次駅まで走行、としているのだと思います。

    +1

    -2

  • 223. 匿名 2024/01/08(月) 16:03:48 

    >>159
    そうだよ、女には近づかないほうがいいよ💦💦

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/08(月) 16:05:18 

    >>208
    押しただけでは止まらない(車掌と通話になるだけ)って

    >>1に書いてあるよ

    鉄道会社側も「躊躇せず押して」って言ってるって

    >>1に書いてあるよ

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2024/01/08(月) 16:05:53 

    >>7
    大事な予定があるときもありますが

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/08(月) 16:15:59 

    >>222
    追加
    次駅まで走行する場合でも駅についてから対応することになるため、即列車を停めることにはなりませんが、結果的に遅延は発生してしまいますね。

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2024/01/08(月) 16:20:54 

    >>178
    痴漢された人が「電車」止めたら迷惑? JR東「躊躇せずSOSボタン押して」 受験シーズン迎えて対策本格化

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/08(月) 16:21:21 

    >>184
    手と手くらいならまだしも何でお尻触られたりしなきゃいけないん?

    18歳未満なら車の免許取れないし、原付での通学が認められてない学校ならどうしたって公共交通機関を利用しての通学になるよね。

    因みに群馬県は私の時代はバイク3無い運動で免許の取得もプライベートで乗る事も禁止されてた。

    友達は電通だったけど、ある日被害に遭って怖くて暫く親に送迎してもらってたよ?凄く悔しくて腹が立って私も一緒に乗って痴漢ぶっ飛ばしてやろうかと思ったら、他の学生に痴漢して逮捕されたって新聞で読んでやっぱり犯人ぶっ飛ばしときゃ良かったと後悔した記憶。

    +10

    -1

  • 229. 匿名 2024/01/08(月) 16:24:07 

    >>5
    地元の地下鉄、平日は女性専用車両あるけど高確率で男乗ってるよ。腹立たしい

    +5

    -3

  • 230. 匿名 2024/01/08(月) 16:38:00 

    >>208
    勇気より何より数が少な過ぎて押せない
    前に痴漢被害にあった時に駅員さんに教えて貰ったけど、痴漢て大抵は満員電車
    ボタンはドア付近で左右で片方づつしか無いから実際に自分で押すのはほぼ無理だと思った

    +8

    -1

  • 231. 匿名 2024/01/08(月) 16:41:56 

    停めた側に迷惑とは思わない。痴漢する奴が迷惑。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/08(月) 16:54:39 

    1〜4両女性車両
    5両家族
    6両その他
    7〜10を男性車両

    みたいにできたらいいのにね

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2024/01/08(月) 17:00:08 

    >>104
    舎人…コレ読めるガル子がどれだけいる!
    自分の📏で語るな!

    +0

    -5

  • 234. 匿名 2024/01/08(月) 17:04:47 

    >>40
    だめだね
    地味だし大人しそうな服装
    ブカブカしてるから触りやすそう(触れてる所が見えにくい)って思われるよ

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2024/01/08(月) 17:10:40 

    >>14
    女は男性専用ってとこにわざわざ行ってダル絡みとかしないし、あいつが乗ってるんだプとかしないのにね
    ほんと変なの

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2024/01/08(月) 17:18:53 

    >>187
    こういう事すると過保護だ!って人いるけど、ある進学高校、男の子も含め親がついてきてた人多数いたよ。私も仕事遅刻して行ったわ。
    そんな混んでる電車でもなく、同級生複数で行けるような場所なら全然いいんだけど、男の子だって因縁つけられたりって事もあるし、混んでる電車で一人なら、親も、専業で特に予定ないとか、仕事も休んでも大丈夫そうなら、有給減るし~とか言ってないで、行けるならついていってあげた方がいいと思うよ。

    +17

    -1

  • 237. 匿名 2024/01/08(月) 17:19:05 

    >>2
    受験生を狙うの?ライバル親の悪質な策略とかでもなく、シンプルに対象として?
    何それ、最低過ぎる。即逮捕、一生ネット監視で。

    +13

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/08(月) 17:19:05 

    >>163
    そうじゃない人はLGBTのふりしたただの変態だと思うんだ

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2024/01/08(月) 17:22:05 

    >>205
    昔はそうだったね。女側も会社でエグいセクハラされても「ぶちょうと仲良しなのぉ」って言ってる女がいて驚いたものだわ。「痴漢されたから肘鉄してやった!」って言う若い女性がいても、30代の女性が「えー、男の人がかわいそうよ」ってまじめに言っててまた驚いたり。

    でもね、それが間違ってたんですよ!
    昔から平気な男女がいる中で、そういうの嫌な男女もたくさんいました。

    +0

    -2

  • 240. 匿名 2024/01/08(月) 17:23:36 

    >>44
    そんなのダメじゃん。家族連れの子供は被害にあってもいいの?
    それに、介護してる人だっているでしょうよ。
    痴漢はどんな状況でも許されませんよ。

    +7

    -7

  • 241. 匿名 2024/01/08(月) 17:24:54 

    >>14
    男性専用車両を作ればいいよね。男性専用車両をどこかの電車で試運転したのテレビで見たけど、賛成派の男性方、品がある人ばかりだったなぁ~。

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2024/01/08(月) 17:54:08 

    ある程度年取って、図太くなってからの私の対策だけど、触られた?と思ったら、「痛いっ」て言って、「すみません、何か当たるので、ずれてもらえますか…」って言ってる。
    犯人が誰か分からない、痴漢かどうか判断も難しいくらいの時に、もう言う。黙ってて気持ち悪いことさせる前に、周りのみんなにも緊張感を与えて、抑止。
    まあ最近は触られることもないな。痴漢も相手選ぶよね。今なら叫んでやるのに。

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2024/01/08(月) 17:58:45 

    先月くらいだったが、Xやガルちゃんで「痴漢されたら緊急ボタン押す」ってコメントに批判沢山あったよ。
    悪いのは痴漢なのに。
    ガルちゃんですら「他の人のことも考えて!」「電車止めた責任とれるの?」ってコメントばかりで、どんな人がコメントしてるのかと悲しくなった。
    こんな環境だから痴漢も図に乗るんだよ。

    私は電車+バス通勤で体調不良ですら休みにくいくらいの職場だけど、緊急ボタン押されて遅刻になってもいいよ。周りの人の理解も増えたらいいな。

    +2

    -2

  • 244. 匿名 2024/01/08(月) 17:58:54 

    これ2016年の「首都圏大手私鉄・地下鉄各社の対応」だけど、JR含めた最新版ないかな
    「電車非常ボタン」意外に違う各社の緊急対応 トラブル発生!すぐ停車?次の駅まで走行? | 通勤電車 | 東洋経済オンライン
    「電車非常ボタン」意外に違う各社の緊急対応 トラブル発生!すぐ停車?次の駅まで走行? | 通勤電車 | 東洋経済オンラインtoyokeizai.net

    電車内でトラブルが発生した際、乗務員に緊急事態を伝える「非常通報ボタン」。車内の壁に設置されている「SOS」などのマークが付いた装置だ。今年5月に発生した東武東上線の脱線事故の際には、この装置のブザーが…

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2024/01/08(月) 17:59:15 

    >>207
    反対してるってことは、痴漢したいんじゃないの?あわよくば。触らないにしても、女にくっつきたいとか。あんなふうに女性のそばに行けるのって、満員電車かエレベーターくらいだし。
    俺の楽しみを取るな!くらい思ってそう

    +8

    -1

  • 246. 匿名 2024/01/08(月) 18:01:47 

    >>58
    緊急停止が嫌ならタクシー使えばいいだろ

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/08(月) 18:05:41 

    >>1
    痴漢なんて大事件じゃん
    卑劣な犯罪者を逃がすな

    +2

    -2

  • 248. 匿名 2024/01/08(月) 18:12:58 

    >>1
    何度も被害にあった時に防犯カメラを設置して欲しいと頼んでいるのに、個人情報うんぬんの言い訳する駅員はクビにして欲しい。

    +1

    -4

  • 249. 匿名 2024/01/08(月) 18:16:05 

    >>178
    会社によって違う
    止まらない方が多い
    たいがい車掌と話して決める
    止まっても何も出来ないので、次の駅に進む方が多い

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2024/01/08(月) 18:22:50 

    >>248
    駅員に防犯カメラをつけるつけないの判断は出来ません
    お願いしたいなら鉄道会社のお客様センターへご意見してください
    駅員に言うのはただのクレーマーです

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/08(月) 18:24:15 

    >>55
    絶対出ると思った冤罪ガー
    億の取引する人が電車なんか使うかね
    そんな大事な取引なら新幹線か車使えよ

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2024/01/08(月) 18:27:44 

    >>58
    電車は痴漢する場所という前提があるならわかるけど違うだろ
    受験生は交通手段として使ってるから正規のお客様
    痴漢は痴漢するために乗ってるから客じゃねぇただの卑劣な犯罪者
    消えるのは痴漢野郎な

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2024/01/08(月) 18:29:51 

    >>80
    冤罪の意味を調べてから発言しろ
    女になんの権力があって冤罪を作れるのか疑問だな

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/08(月) 18:32:01 

    >>95
    ああ新堂冬樹ね、えげつない女性拷問陵辱の小説描く人ね
    てかフィクションの小説の表紙貼ってどうしたの?

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2024/01/08(月) 18:35:22 

    >>198
    日本というか日本男が終わってる

    +14

    -1

  • 256. 匿名 2024/01/08(月) 18:39:04 

    >>200
    他人の物を奪うかどうかの話と自分の尊厳を奪われるかどうかの話を同列に語るのがおかしいよね
    そんなものだと諦めて受け入れる選択するのは個人の勝手だけど
    そのマイルールを他人に押し付けるのは間違ってるね

    +13

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/08(月) 18:44:50 

    >>44
    男が男女共用部しか乗れないように細工しそう
    それで痴漢被害に遭った女を乗ったお前が悪い、男女共用に乗ったなら痴漢OKだと勘違いされても仕方がないとネットで女が叩かれるまでがセット
    スカートの中覗き見るために真夏の側溝に5時間待機するくらい女への執着ヤバいんだからそれくらいやると思う

    +16

    -2

  • 258. 匿名 2024/01/08(月) 18:46:25 

    >>1
    ボタンを押したらいきなり停車するわけじゃなく通話ができるってことなら、痴漢目撃を報告された時に車内アナウンスで『只今車内で痴漢行為を発見したと通報がありました』って流したら痴漢してた奴まじで焦るだろうな。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/08(月) 18:46:57 

    >>44
    妥協点出してるように見えるけど男側に都合のいい痴漢されても仕方がない環境の提案だよねこれ

    +が優勢なの謎

    +16

    -1

  • 260. 匿名 2024/01/08(月) 18:48:58 

    >>43
    ファミリーとかカップルなら乗っても良いでしょ。
    痴漢する奴は男の単独か男のグループなんだから。

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2024/01/08(月) 18:51:30 

    >>236
    進学校とか大企業とかここぞというときのサポート手厚いよね

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2024/01/08(月) 18:54:34 

    >>44
    「痴漢される覚悟」って何?
    そこしか開いてなかったとか見た目普通でも体痛めててあんまり移動できないとかあるけど…
    ダメなもんはダメ
    徹底していかないと

    +17

    -1

  • 263. 匿名 2024/01/08(月) 19:07:42 

    >>20
    なんかそういうのをSNSで呼びかけてた年があったよね、不快極まりない
    そんなこと考えるやつがいるのかと呆れ果てたよ

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2024/01/08(月) 19:11:54 

    SOSボタンを押すと電車の運行にも影響は出るよね
    となるとその列車だけの事じゃすまなくなるし、それ考えると自分だけの問題じゃなくなるしちょっと躊躇すると思う
    受験生だけじゃなくてそれに巻き込まれた人は証明するすべもないし

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2024/01/08(月) 19:13:08 

    当日のその時間だけ女性専用車両を増やしたらどうだろう?
    土日だし何とかなりそうな気もする

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2024/01/08(月) 19:15:23 

    >>198
    こういう典型的な大学にも行ったことのない低学歴のおばさんの妄想を信じ込む馬鹿がいるのな

    共通試験は普通は私服で受けにいくので受験生かどうかなんて外野から分かりません
    自分は試験1日目に制服を着ていってまわりが全く着てなくて恥かいたからね

    仮に制服を着ていたとしても部活の高1、高2も制服着てるから通報されない保証はないし
    受験生は逆に制服を着なければいいだけ

    即論破されるレベルのネタをネタと分からないおばさんが勝手に広めた が事の真相だよ
    受験の日にわざわざ痴漢する奴なんていねーわ

    +0

    -21

  • 267. 匿名 2024/01/08(月) 19:23:21 

    >>266
    地域によって制服着用率は変わると思う
    首都圏は少なそうだけど
    東海地方だけど、制服着用の子が結構多いんじゃないかな
    制服の子が会場の高校付近をぞろぞろ歩いててセンターの日かって思ったことあったし
    高校受験の模試も土日でも普通に近くの塾で受けるものでも電車に乗って行って受ける模試でも必ず制服着用って決められていて何それ?ってびっくりしたよ

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2024/01/08(月) 19:30:09 

    >>1
    白タク導入されたら受験生の誘拐とかもあるんじゃないかな
    嫌な予感しかしない

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/01/08(月) 19:42:19 

    >>267
    高校で共通試験受けるようなド田舎ならそもそも満員電車にならないじゃん

    +0

    -4

  • 270. 匿名 2024/01/08(月) 20:12:02 

    高校で共通テストを受けるところもあるんだと思って調べてみたら全会場のうちの一割くらいらしいね
    かなり少数派

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2024/01/08(月) 20:15:58 

    女のせいで男の冤罪がーっとか話題になるけどそもそも痴漢するクソ男が悪いんだからな!男どもはその痴漢に怒れよ!!!

    +4

    -1

  • 272. 匿名 2024/01/08(月) 20:28:33 

    >>112
    女の為に物事が変わるのがズルいみたいな思考なんだと思う。病的に頑固な老害ほど反対する。
    変えるなら全てを平等にすべきとか極論言い出すしまじで器が小さい奴いるからね。

    +24

    -1

  • 273. 匿名 2024/01/08(月) 20:39:37 

    >>97
    人が飛び込んで遅延するのは普通に迷惑だから批判されるでしょ
    飛び込んでるのはその人の意志なんだから
    事故でホームに落ちて批判されるのは違うと思うけど
    痴漢はされてる方は被害者だから電車止めても批判されるべきではない
    批判されるべきは痴漢した奴

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2024/01/08(月) 20:53:49 

    >>14
    大きな男の子をもつ母親が、怒り出してくるぞ。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/01/08(月) 21:07:51 

    >>273
    被害に遭ったときに黙って我慢することしかできなかった人というのがかなりいるだろうけどそういう人たちが
    「私は我慢したのに!」とか「よくあることなのに大げさ」とか思わずに「勇気出してえらい」「犯人逮捕に協力したい」と思えるといいよね

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2024/01/08(月) 21:19:43 

    共通テスト受ける娘がいるから、ついて行きます。
    ホントに頭くるよ。チカン◯ね。

    +4

    -2

  • 277. 匿名 2024/01/08(月) 21:35:36 

    痴漢から守ってあげたい
    朝女子大生がとある駅でこの人痴漢ですって泣いてたから、痴漢男を私とサラリーマン何人かで羽交い締めして捕まえたことある
    仕事はちょっと遅れたけど捕まえられてよかった
    本当気持ち悪いし痴漢から女子全員守ってあげたいわ

    +7

    -2

  • 278. 匿名 2024/01/08(月) 21:36:29 

    >>11
    こいつ大丈夫か

    +2

    -4

  • 279. 匿名 2024/01/08(月) 21:40:24 

    >>3
    こっちは迷惑なんだよ。
    頼むから電車止めんな。

    +3

    -7

  • 280. 匿名 2024/01/08(月) 22:07:19 

    >>55
    それでも僕はやってないのモデルの人、その後痴漢で捕まってるんだよね。

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2024/01/08(月) 22:34:00 

    混んでる電車内で痴漢されたら、周りの人が気づくぐらいゴソゴソ大袈裟に体を動かす。
    さらに犯人がいると思われる方向を睨んで舌打ちする。
    これで犯人以外の人も自分に注目してくれて気にかけてくれる。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2024/01/08(月) 22:40:27 

    >>198
    私、このトピ見て何で受験生が狙われるの?と思った。ググればいいんだろうけど、おぞましすぎてググりたくもない。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/01/08(月) 22:58:50 

    この期間だけでも警察を駅や電車内に多めに配置できないのかな?もう何年この受験日の痴漢問題話題になってる?何も改善されてない

    +0

    -3

  • 284. 匿名 2024/01/08(月) 23:00:22 

    >>178

    そう、止まる。
    なんでなんだろう、何がおきてても線路上で止まってるより
    最寄りの駅に早く着いたほうがいいと思うんだけど。。

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2024/01/08(月) 23:41:14 

    >>266
    大学入学共通テスト1日目始まる 学習院大学周辺では警察官の人数を増やして警備や痴漢対策も(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース
    大学入学共通テスト1日目始まる 学習院大学周辺では警察官の人数を増やして警備や痴漢対策も(日テレNEWS) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    大学入学共通テストが14日・15日、全国679か所の会場で行われています。 去年、試験会場の近くで受験生が切りつけられる事件や、試験問題が流出したことを受けて各大学が安全対策やカンニング防止の強化


    去年にこんなニュースもあったけど?記事の下の方読んでね。実際に痴漢したかどうかはともかくとして受験生を不安にさせ警察が動くような書き込みがあった事は事実。

    +0

    -2

  • 286. 匿名 2024/01/08(月) 23:42:10 

    >>11
    犯罪にあってる最中なんだから、押してもよいのでは

    +3

    -2

  • 287. 匿名 2024/01/09(火) 00:19:11 

    >>16
    センター試験の日に痴漢を守るためために黄色の物つけて監視するってフェミの活動とかあったね
    本当はこれを警察がやるべきなんだよね

    +3

    -3

  • 288. 匿名 2024/01/09(火) 01:42:00 

    電車やバスでの痴漢多いよね??なんでなんだろう
    どんな格好してても痴漢にあう、、
    痴漢してくるのが大体太ってるおじさんやボケてるのかボケてないのかよくわからない変なおじさんばかり、、本当に嫌になる🤢
    なんで知らない人から身体ベタベタ触られなきゃいけないんだろ😭つらい
    痴漢捕まえてニュースになり逮捕こう上手くいけばいいけど、逆恨みされたら嫌だし
    助け求めても助けてくれる人がいない、、

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2024/01/09(火) 02:10:43 

    >>8
    絶対押した方がいい
    私はいつか自分の子供が痴漢に遭ったり、あるいは痴漢をしたりしないためにこの日本から痴漢を無くす
    だから絶対押す

    +5

    -5

  • 290. 匿名 2024/01/09(火) 02:12:39 

    >>279
    万引き通報ボタンが出来て迷惑だと怒るのは万引き犯だけどなんだけど 

    +0

    -5

  • 291. 匿名 2024/01/09(火) 02:55:45 

    >>285
    だから首都圏では共通試験に制服を着ていかないんだが…

    高校で受験してるようなド田舎は知らんけどさ
    大学で試験受けるのになんで制服が必要なの?
    浪人生とか制服なんて着てないでしょ

    普通、共通試験ってどこかの大学が試験会場になるよね
    都会なら

    本当に痴漢が多発してるなら高校側で制服を着ないように言えば解決なのになんでしないの?
    痴漢がいないからだよね

    +1

    -4

  • 292. 匿名 2024/01/09(火) 03:27:42 

    真冬なのに太もも出して歩いてる女にも責任はあるよ

    +2

    -2

  • 293. 匿名 2024/01/09(火) 04:15:22 

    >>282
    受験当日に会場に向かう子は絶対遅刻できないからね…

    +11

    -1

  • 294. 匿名 2024/01/09(火) 04:43:10 

    >>112
    知人は痴漢はしなくても女性と一緒にいたいらしい。
    「おっさんとすし詰めになるより女性がいい。痴漢に間違われないように両手は上げるけど女性の隣がいい。男しかいない満員電車なんて汚いし気色悪いし臭いし地獄だ」とか言ってたよ。

    いや、分けよう。

    +10

    -0

  • 295. 匿名 2024/01/09(火) 08:09:35 

    痴漢何回もあったけど、いつも泣き寝入りだったわ。
    だけど自転車移動にしたり、電車では女性ばかりのとこに行くとか対策してからめちゃくちゃ減った!
    自分の身は自分でも守らないといけない。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2024/01/09(火) 08:22:55 

    >>284
    そうだよね、絶対進んだ方がいいのに何故か止めたがる人がいる

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2024/01/09(火) 08:34:34 

    >>284
    捕まえて周囲の人に協力してもらい次の駅で降りて駅員や警察に連絡が良い
    ボタンを押して連絡しても逃げられるだけだし、捕まえられないなら次の駅で降りて車両移動した方がいいもんね
    被害報告だけなら後でもいいし

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2024/01/09(火) 08:40:55 

    >>8
    その我慢が後々の被害に繋がるんだよ
    迷惑甚だしい

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2024/01/09(火) 10:09:24 

    >>293
    そういうこと…!教えてくれてありがとうございます!!

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2024/01/09(火) 12:05:54 

    >>31
    ついでに示談なんてお情けも無しにして懲役のみにすれば示談金目的の冤罪も減る

    +0

    -1

  • 301. 匿名 2024/01/09(火) 12:12:20 

    >>284
    急な体調不良で早く次の駅で降りたいのに緊急停止なんてされたら最悪
    周囲の乗客は本当に相手の立場になって考えて!

    +0

    -1

  • 302. 匿名 2024/01/09(火) 12:14:58 

    >>263
    いや毎年この時期になると注意喚起起きるよ

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2024/01/09(火) 12:21:26 

    >>282
    遅刻したくないから通報しない、かつ精神的にダメージ負わせられてテストでもミスをするから2度美味しいって書かれてたよ。元ツイには。
    加虐性が酷くて吐き気した。

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2024/01/09(火) 12:50:16 

    >>294
    ニュータイプの痴漢じゃん

    +0

    -1

  • 305. 匿名 2024/01/09(火) 13:02:30 

    凄い発想だ

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2024/01/09(火) 13:32:43 

    >>215
    ジェンダーが痴漢したらそれはもうジェンダーじゃないよね

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2024/01/09(火) 13:41:35 

    >>1
    緊急停止ボタンみたいなのしかないと思ってたから、すごい困ってたら押していい電車止めないナースコールみたいなボタンあるってまず知らなかった

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2024/01/09(火) 14:37:48 

    >>14
    男女男女みたいに交互に車両分ければいいのにね

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2024/01/09(火) 15:29:17 

    >>290
    上手いこといったつもりだろうけど、非常ボタンは痴漢通報専用ボタンではありませんよ

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2024/01/09(火) 15:51:02 

    >>76
    まともな男性は疑われたくないから男女別車両大賛成してるけどね

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2024/01/10(水) 17:14:13 

    >>1
    受験生狙った東大生、宮下岳な
    これ本当に卑劣すぎて衝撃的だった
    普段はフェミ寄りアピールしてたり
    「センター試験痴漢」遅刻できない受験生を狙う卑劣犯罪の実態 | FRIDAYデジタル
    「センター試験痴漢」遅刻できない受験生を狙う卑劣犯罪の実態 | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    1月18日、19日に大学入試センター試験が実施。ネット上の匿名掲示板では〈センター試験当日はチカンし放題〉という話題で上がっていた。今年は民間初の痴漢防止運動「#withyellow」も行われた。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2024/01/12(金) 20:25:18 

    痴漢されてるのを周囲に知らせる撃退アプリは効果どうなんだろう

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2024/01/12(金) 22:24:27 

    実際できるかどうかは別として、痴漢の小指を折ったらどうなるんだろう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。