ガールズちゃんねる

ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」を語りましょう

103コメント2024/01/16(火) 17:26

  • 1. 匿名 2024/01/08(月) 10:23:45 

    今TVerで配信されてますね
    山田祐貴さんと赤楚衛二さんが良かったですね
    観ていた方語りましょう

    +27

    -14

  • 2. 匿名 2024/01/08(月) 10:24:58 

    サバイバル感なかったやつか

    +55

    -2

  • 3. 匿名 2024/01/08(月) 10:25:27 

    のんきー?

    +26

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/08(月) 10:25:34 

    TATTOO

    +33

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/08(月) 10:25:55 

    萱島と白浜の友情物語だった

    +71

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/08(月) 10:26:09 

    君花のプロデューサーが関わったドラマ

    +2

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/08(月) 10:27:38 

    萩原聖人どうなったの?

    +25

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/08(月) 10:27:46 

    井之脇海さんと藤原丈一郎くんのコンビも良かった!!

    +72

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/08(月) 10:28:40 

    ミーポーーー

    +52

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/08(月) 10:28:56 

    松雪さんがサックドジュール持っててかっこよかった。
    でもいつまでもキレイでうそだなあと思ったよ

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/08(月) 10:29:06 

    ミーポ

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/08(月) 10:30:38 

    主題歌のおかげで何割か良いドラマ感が出ていた

    +111

    -4

  • 13. 匿名 2024/01/08(月) 10:31:11 

    感じ悪い役をあてがわれた古川琴音さんがかわいそうだった

    +47

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/08(月) 10:31:43 

    最初の何話かまでは良かった

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/08(月) 10:31:46 

    リアリティなかった

    +4

    -4

  • 16. 匿名 2024/01/08(月) 10:32:52 

    あのネイリストが最後まで嫌だった

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/08(月) 10:33:29 

    >>1
    漂流教室
    植物学の知識は 台湾有事で石油補給切られたら必要だと思って、家の一部畑にした

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/08(月) 10:33:41 

    ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」を語りましょう

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/08(月) 10:34:13 

    >>12
    たしかに!

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/08(月) 10:35:20 

    なんか最後微妙な終わり方だった気がする。ほんとに未来変えられたの?

    +79

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/08(月) 10:35:21 

    >>14
    私1話で脱落したわ

    +9

    -5

  • 22. 匿名 2024/01/08(月) 10:36:55 

    >>13
    その割には役うまかったとか腹たった役にひっぱられたいい女優さんだったとかそういうの言われないよね
    役としても腹が立った、古川さん自身にも腹が立った、女優として評価はしない!
    みたいな。

    +14

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/08(月) 10:37:03 

    最終回で台無し

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/08(月) 10:37:13 

    >>13
    幽遊白書のぼたん役も
    ぶち壊しよ

    +4

    -5

  • 25. 匿名 2024/01/08(月) 10:37:43 

    >>24
    ぼたんと雪菜はなんであぁいうタイプの女優で揃えたのか。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/08(月) 10:38:48 

    杉本哲太は未来に残ったんだっけ?

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/08(月) 10:39:23 

    萩原聖人率いるガラの悪い別車両とのイザコザは不要だったな、そこ削って帰ってからの生活に次官を割いてほしかった。丈くん演じる米ちゃんとと田中のおっちゃんの絡みとかももっと観たかった。

    +60

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/08(月) 10:43:40 

    山田裕貴と赤楚衛二のBLにして欲しかった

    +7

    -17

  • 29. 匿名 2024/01/08(月) 10:43:55 

    ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」を語りましょう

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/08(月) 10:45:02 

    >>13
    でも最後の方は皆と仲良しになってたよ。
    現代に戻ってから何人かで集まってるシーンで仲良くなってた。

    レナ様の髪型可愛いってツイで言われてたし案外嫌な印象無い気がする。

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/08(月) 10:46:26 

    みんな服も髪もキレイで、リアリティ無かった

    ラストもよくわかんなくてモヤモヤしたな

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/08(月) 10:46:34 

    見てたけどそんなに面白くなかったかも。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/08(月) 10:47:15 

    カッコよくない?
    ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」を語りましょう

    +29

    -7

  • 34. 匿名 2024/01/08(月) 10:47:39 

    最後現代に帰った人たち結局死ぬんだよね?そんな終わり方だったよね?
    なら戻らなければ…とから思った。

    +0

    -8

  • 35. 匿名 2024/01/08(月) 10:50:54 

    通勤につくばエクスプレス使ってるから、ドラマ観て水持って会社行ってたw

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/08(月) 10:51:05 

    残りのグループといっしょに生きていけるもんなの?
    リーダシップあっても信用ならないのに
    哲太みたいに一人暮らし?

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/08(月) 10:51:37 

    この世で一番おもんないドラマ

    +0

    -28

  • 38. 匿名 2024/01/08(月) 10:53:36 

    >>5
    それで良かったんだと思う
    平時に出会っても絶対に仲良くならなそうな気質の二人が頼りにし合い信頼するようになる物語

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/08(月) 10:53:47 

    最初サバイバルしてる時は面白かったのに、
    なぜか途中からとっ散らかったね。

    6号車の人たちは置いてけぼり?
    引っ掻き回した若いヤン崩れみたいな奴らはどーなった?萩原聖人は?

    現代に戻って上白石萌歌とラブコメすんのかと思ったら、え?そっちの2人だったの!?

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/08(月) 10:54:11 

    最後結局どうなったんだろう

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/08(月) 10:55:32 

    LOSTの劣化版かなと最初の1話で離脱した

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/08(月) 10:55:46 

    >>36
    >>7へのアンカーつけ忘れた

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/08(月) 10:55:51 

    チョイ役で間宮さんが出てた
    ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」を語りましょう

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/08(月) 10:56:20 

    赤楚くんの先輩役がキャラが立ってて演技が上手かった
    赤楚くんがほんのり片想いしていたお好み焼き屋の女の子が可愛かった

    +40

    -3

  • 45. 匿名 2024/01/08(月) 10:56:47 

    戻れたと思ったら時代が違ったところがピークでおもしろかった

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/08(月) 10:58:27 

    設定面白そうなのに山田裕貴がなんとなく苦手で見るか悩んだ
    結果どハマりしたし、山田裕貴のビジュ最高すぎて沼った…!!!
    最終回急ぎ足だったし、未来は変わったってちゃんと物語畳んでくれたらもっと良作だったのに勿体ないとは思う

    +36

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/08(月) 10:58:40 

    お風呂何日も入ってないはずなのにツヤツヤの髪

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/08(月) 11:01:13 

    >>40
    この人たちだけ海外へ移住しようとしてたよね
    地球丸ごと駄目になるんじゃなかったの?
    シェルターで生き残ってそのあと復興しようってことなんだろうけど

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/08(月) 11:14:03 

    丈一郎の役が好きだった!
    周りが喧嘩し出した時「喧嘩やめようや!」って泣きながら止めようとしてた場面良かった

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/08(月) 11:14:33 

    哲太のシーンが毎回楽しみになってたわw
    キャストアウェイのトムハンクスみたいで面白かった
    ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」を語りましょう

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/08(月) 11:19:34 

    結局何をしたいのか、伝えたいのかイマイチわからなかった。

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/08(月) 11:24:25 

    >>37
    もうONE DAYは忘れられたのか

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/08(月) 11:35:42 

    みーぽが粉砕されたの悲しすぎた

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/08(月) 11:40:17 

    山田くんの宣伝トピか
    今晩新ドラマスタートだもんね

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/08(月) 11:41:51 

                      
    ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」を語りましょう

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/08(月) 11:42:52 

    アメリカドラマの「Lost」を思い出させる設定だったけど、結局足元にも及ばない内容だった、、、

    山田裕貴とか藤原丈一郎は良かったなぁと思う

    +18

    -2

  • 57. 匿名 2024/01/08(月) 11:44:27 

    別の車両の人いらなかった
    萩原聖人とかウエンツって結局どうなったの

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/08(月) 11:45:30 

    車両1つにすれば話し収まったかな
    広げるだけ広げて回収出来ずに全部中途半端で終わった
    あんだけ北千住の犯人キーマンっぽくしといてサラッと終わったのなんだったん?

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/08(月) 11:47:26 

    古川琴音が劇中で既婚者とカップルになったことで、ガルの意見が真っ二つだったのが面白かった

    古川琴音は既婚者であることを知らなかった
    現代に戻っても妻は迎えにすら来ない
    でも、妻は古川琴音の職場に嫌がらせには行く
    結局正式に離婚して二人は晴れてカップルになるんだけど、ガルでは文句も沢山
    結婚観、男女関係観が色々伺えて参考になった


    +2

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/08(月) 11:47:44 

    現代に戻れてから、話がおかしくなった。
    あのまま戻れなくて、みんなで力を合わせて未来を変えていくみたいな話ならよかったのに。
    萩原聖人も中途半端な扱いされてたし。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/08(月) 11:48:39 

    たまたま今日TwitterXのオススメに片岡凛ってこのツイートが流れてて、なんかガル民と通じそうでもあるようなないようなクスっとする短文が面白い子でつい遡って読んでしまった
    このドラマに出てるって書いてたから見てみようかな、でもおもんないドラマは見たくないと思ってたから、みんなの意見参考にしたい

    +1

    -8

  • 62. 匿名 2024/01/08(月) 11:56:36 

    あれ結局防げなかったと思う、なぜならオジサンへの手紙とスカジャンが届いていたから

    保存状態も砂に埋もれたとかしてキレイに残ってた可能性がある、そのまま平和だったらスカジャンは捨てられたり朽ち果てる

    あの列車はノアの箱舟だったから、作者は隣の車両の人はほとんど返さなかったと思ってる

    あと主役二人が日本に残ったのも、作者がもし世界が滅びるなら友人知人の殆どを見捨てて見知らぬ土地に逃げて厳しい余生を暮らすより、気心知れた友人と短い時間でも楽しく過ごすのを選ぶのかなと

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/08(月) 11:56:43 

    >>1
    最後にどうなったの?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/08(月) 11:59:15 

    >>5
    白浜さん白浜さんって言ってたヒロインが急に萱島さんが気になるんです〜とか言い出して終始好きになれなかった。最後は萱島さんと結ばれるエンドだと思ってたら、最後の最後で萱島さんは白浜さんの元に行って一緒に生きようとかプロポーズみたいなこと言い出しててあっぱれだった。

    +20

    -5

  • 65. 匿名 2024/01/08(月) 12:00:04 

    >>1
    なんやかんやで結構毎週楽しみに見ていたけど、
    最終回で結局幻滅して録画を全部消して
    自分の中では無かったことにしたドラマ。

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2024/01/08(月) 12:06:46 

    内容は尻すぼみ リアリティがないのに振りきれてもないお気持ち表明ドラマだった
    放映前からやってた番宣やグッズやロケ代、もと取れたのか心配

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/08(月) 12:09:53 

    ひげダンの曲よかった。

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/08(月) 12:13:03 

    >>62
    人類滅亡エンドか、人類存続エンドか
    あのスカジャンはその分岐点が発生する前だったから、その先の未来にいる田中さんに届いたんだよ。
    でもその後国が動いて隕石破壊のためのプロジェクトが始動、それによって未来が変わり、田中さんのいる未来は現代から切り離されてパラレルワールドになった。だからそれ以降にスカジャンを埋めてももう田中さんのいる未来には届かないはず。繋がってないから。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/08(月) 12:15:23 

    >>57
    ウエンツらは無理や乗り込んで、戻ったよね。
    最後まで嫌な奴らだったはず。
    あいつらが来なければ茅島のきき手は不自由にならなかった。
    萩原は・・謎。
    いらなかったよね。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/08(月) 12:20:36 

    >>1
    番宣の山田裕貴と赤楚衛二を見てうちの両親が可愛い可愛いって騒いでた。確かに二人ともアラサーなのに仲良し二人組の小学生男児みたいで可愛かった。ドラマのクオリティはアレだけど、イケメンバディは目の保養になるな。
    ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」を語りましょう

    +30

    -3

  • 71. 匿名 2024/01/08(月) 12:23:48 

    私が普段乗ってるつくばエクスプレスという一応東京も走ってるけどマイナーな電車が舞台で最寄り駅も出てたから嬉しかったわ。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/08(月) 12:27:00 

    >>46
    山田裕貴は金髪が似合うなと思ったわ

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/08(月) 12:33:07 

                     
    ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」を語りましょう

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/08(月) 12:35:10 

    井之脇さん、生きててよかったー

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/08(月) 12:48:41 

    >>5
    ドラマ始まる前から公式で2人の写真集出したりしてたからね

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/08(月) 12:49:24 

    ザルな脚本だった

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/08(月) 12:51:36 

    >>66
    始まる前から金子ありさ脚本だから心配されてたけど蓋を開けたらやっぱりなって感想

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/08(月) 12:52:27 

    >>20
    1人残ったおっさんがジャニーズの人からもらった上着だっけ?あれを掘り出してたから未来は変わらなかったという認識でいる。

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/08(月) 12:53:01 

    >>57
    それな
    中途半端感満載

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/08(月) 12:54:30 

    現代に戻ってからのパートがつまらなすぎて
    これなら俺達はこの世界で生きて行こうENDの方が良かったのになと思った

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/08(月) 13:39:27 

    最終回前まで面白かったけど、終わり方がイマイチでモヤモヤ

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/08(月) 14:42:23 

    >>1
    あのあとどうなったんだい?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/08(月) 15:05:02 

    最終回のフリー素材みたいな映像でポカーンとなった

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/08(月) 15:11:11 

    最終回見たはずなのに結末覚えてない
    終盤で急に出てきた間宮祥太朗がイケメンに見えた

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2024/01/08(月) 15:11:40 

    メガネをはずすと義母むすのヒロキに似てる加藤くん
    ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」を語りましょう

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/08(月) 15:16:05 

    松雪泰子さんがミストの宗教おばさん的な存在で輪を乱すのかと期待したけどそれほど波乱も起こらなかったのが残念

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/08(月) 15:21:10 

    >>3
    はあっ!?顔だけかよ!

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/08(月) 16:29:36 

    役名忘れたけど上白石萌歌の恋愛はいらなかったかな

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/08(月) 16:38:50 

    山田裕貴の民放ゴールデン初主演ドラマだったし、キャラの濃い役、クセ強い役は何度もやってるから このドラマでは赤楚くんが演じた正義感溢れる消防士みたいなベタなカッコいい姿が見たかったなーって思った山田ファンです。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/08(月) 16:52:37 

    最後自分達だけで避難しようとしてるのが意味わからなかったですね、、

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/08(月) 17:23:16 

    >>89
    ゴールデン違うよ
    プライム

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2024/01/08(月) 17:39:11 

    本編を10分ほどやってから流れるドラマタイトルの映像って言うのかな?ここに映っている人は帰って来れるんじゃないのか、杉本哲太さんが居ないとかそんな所から読み解くんだと感心したしそれぞれの表情、山田さんはハッとしてるし丈くんは安堵の表情・未来を目の当たりにして泣きそうなのかなとか考えたな。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/08(月) 18:42:47 

    山田裕貴と赤楚衛二を奏でるドラマだったなぁ。
    インスタライブでもかなり仲良さそうでそれもよかった!
    ペントレは出演者の割に内容がいまいち薄かったけど、違うドラマでまたこのコンビ観たい( ´∀`)

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/08(月) 19:07:34 

    >>69
    でも無線繋がったってところが一番面白かった

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/08(月) 19:48:22 

    あれから気になる山田裕貴くん。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/08(月) 20:01:36 

    終わり方がクソ 以上

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2024/01/08(月) 20:12:30 

    >>3
    はーたのっ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/08(月) 20:21:43 

    >>93
    自分もあの2人のコンビが好きで山田くんの横浜アリーナのイベントにゲストで赤楚くん呼ばれそうだなって思ってたけど赤楚くんの先輩の消防士役の人が呼ばれててそっち!?ってびっくりしたw
    ペントレでは絡みなかったけど個人的に仲良しなのね

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/08(月) 20:26:53 

    >>98
    前田公輝くんね。ハイアンドローで共演してたからかな?東京リベンジャーズ繋がりで北村匠海くんもバンドで出るんだよね

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/08(月) 20:37:13 

    宇宙ゴミ問題と自然災害を予知しても守れないと教訓になった作品だった。 それをみんなで協力して生活したりしたし。 

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/09(火) 21:47:20 

    小作品って感じだったけど、わりと好きだった。山田祐貴の魅力に気づいたよ。不器用な感じがよかった。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/11(木) 13:12:10 

    女社長さんのいう
    プランAは瓦解するだから
    プランBを常に用意しておくの

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/16(火) 17:26:00 

    ディレクターズカット版って配信にはないのかな円盤はハードル高い
    自分は少数派かもしれないけど萱島畑野の2人が好きだから未公開シーンがあるらしく気になる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。