ガールズちゃんねる

【髪型】ツーブロック取り入れてる方

111コメント2024/01/21(日) 09:22

  • 1. 匿名 2024/01/08(月) 08:16:54 

    先日、美容院でカットをしたのですが、多毛で広がるのが悩みなので量を減らしたいと伝えました。
    ちなみに私は現在ボブくらいの長さです。

    店員さんから隠しツーブロックを入れてすっきりさせる方法があって、一度やるとツーブロックが楽で良い!ってなるそうなのですが、あれって、髪を耳にかけた時に、刈り上げた部分見えちゃいますよね?

    ちょっと勇気が出なくてやらなかったのですが、気になってます。
    経験者の方、いかがですか?

    +76

    -1

  • 2. 匿名 2024/01/08(月) 08:17:40 

    伸びかけかっこ悪いよ

    +92

    -10

  • 3. 匿名 2024/01/08(月) 08:18:23 

    >>2
    本人の好きにしたらいい

    +22

    -4

  • 4. 匿名 2024/01/08(月) 08:18:27 

    【髪型】ツーブロック取り入れてる方

    +76

    -9

  • 5. 匿名 2024/01/08(月) 08:18:42 

    ジョリジョリするのが気持ちいい

    +49

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/08(月) 08:19:09 

    ちょっと性格難ありの人に見られる。
    やっぱり普通の人はしないから。

    +20

    -58

  • 7. 匿名 2024/01/08(月) 08:19:18 

    【髪型】ツーブロック取り入れてる方

    +152

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/08(月) 08:19:19 

    黒髪なら髪を耳にかけても見えないというか目立たないよ
    私も毛量がすごいから横と後ろバリカンで刈ってもらってる
    ドライヤー楽になったし毛が減るまではやってもらう

    +93

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/08(月) 08:19:20 

    普通のご職業ならやめておいた方がいいかも
    髪をすくぐらいにしたら
    どうしてもヤンキー味が出るよね

    +7

    -30

  • 10. 匿名 2024/01/08(月) 08:21:10 

    個性的なファッションは許される時代だよ

    +23

    -3

  • 11. 匿名 2024/01/08(月) 08:21:13 

    >>1
    私もう10年くらいツーブロだよー耳にかけた時見えるけどそんなに気にならないかな。1つに結ぶとダンサーぽくてイカつい感じが出るけど。刈り上げ部分だけ月1で刈ってて他は気分で。夏は凄い楽だしシャンプー半分だしドライヤーも早いしオススメ

    +114

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/08(月) 08:21:27 

    カットが頻繁に行かないとダメだから、ツーブロやめて伸ばしてる

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/08(月) 08:21:44 

    >>7
    Uber eatsで良いんじゃない笑

    +88

    -3

  • 14. 匿名 2024/01/08(月) 08:21:47 

    耳にかけなくても髪触ったときや風が強い日なんかはツーブロしてるってバレるよ

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/08(月) 08:23:11 

    >>1
    やってたよ。勤務先が熊谷で夏は最高だった。
    飽きて伸ばすのがなかなか大変だったけど。
    またやりたい。

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/08(月) 08:23:12 

    黒髪アシンメトリー片側だけツーブロックショートだけれども、そっち側を耳にかけてももみあげくらいしか見えないよ

    ただこれ、やめ時が分からないw

    +96

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/08(月) 08:25:41 

    >>4
    昔、この髪型流行ったよね〜
    アラフォーより上ならわかるよね
    キリコだっけ?
    キャラクターもいたよね

    +10

    -11

  • 18. 匿名 2024/01/08(月) 08:25:51 

    耳の上まではいかない程度に内側刈り上げてる
    ミニボブくらいの長さ
    しばれない長さだし刈り上げ部分が出ることはない
    ボリュームがちょうどいい感じになったし、夏は涼しいし手入れも楽

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/08(月) 08:25:56 

    >>1
    男ウケで一番悪いって聞いた。
    けど、そんなこと気にしなくていいよね。
    自分がしたい髪型にするのがよい。

    +95

    -3

  • 20. 匿名 2024/01/08(月) 08:26:10 

    >>4
    ここまで短くなくて襟足が隠れるショートボブだけど、
    手で触ると内側がショリショリする
    でもこれ一気にボワっと伸びてくる

    +31

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/08(月) 08:27:04 

    まさに多毛広がりやすいから
    襟足だけ刈り上げてます。
    さすがにサイドはどうしても耳にかけたら見えるから
    襟足だけ!
    怖いなら襟足からやってみたら?
    シャンプーの時も楽だし
    もっと早くからやれば良かったと思うよ

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/08(月) 08:27:11 

    人によって、自宅でのセット仕方や普段の服装、性格から、これは個性でしてるのか、毛量多いから勧められたのかな?って分かる。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/08(月) 08:29:14 

    中央よりやや外側で分けて、髪が多い方は、面を重視して重い目にして、やや長めのアシンメトリーにしている。髪が少ない方は、ツーブロックを入れてすっきりさせている。ある女優さんのヘアスタイルを参考にした。ショートボブ。
    ツーブロックと言ってもそれほどゴリゴリではなく、上手に適度に入れてもらっている。定期的にカットに行けば大丈夫。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/08(月) 08:32:46 

    >>1
    見えるかどうかはツーブロックをする高さによるよ!
    最初はビビるだろうから低めにしてもらって
    慣れてきたら広めに刈ってもらうのがオススメ🐼


    でも耳にかけても案外見えないよ!

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/08(月) 08:37:37 

    3年くらいやってましたよ。今は伸ばしてる。
    短いのをキープしたかったからバリカン買って小まめに刈ってた。
    目立つのかどうかは分からないけど、イカつく見られるとは思う。釣りが趣味で知らないおっちゃんに良く話かけられてたけど、金髪のツーブロックしてたら誰も声かけてこなくなった笑

    +44

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/08(月) 08:40:53 

    >>6
    マトモな男避けには最高よ

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/08(月) 08:41:16 

    ショートカットでサイドの刈り上げしてるよ。
    女性にしては短めの3ミリで刈ってて、10日おきに自分でやってる。
    私はとてもこの髪型気に入ってるよ〜!

    +41

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/08(月) 08:43:33 

    40代後半おばさんですみません
    ずっとツーブロックです
    職場や子どもの学校に出向く時などは一切耳にかけないので気づいてる人少なそうです

    でも夏涼しいですよ
    ちなみにメンテナンスは自己バリカンです

    +56

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/08(月) 08:44:39 

    一度刈ってしまうと、刈り続けなければいけない。剛毛多毛だと伸びかけはまっすぐ立っちゃうから我慢できずにまた刈ってしまう。伸ばせないままもう4年目。

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/08(月) 08:44:52 

    >>26
    それじゃ変な男が寄ってきちゃうの?それもやだな。

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/08(月) 08:47:00 

    耳の真ん中くらいまでのショートで、もみあげと耳の上あたりを少しバリカンで整えてる
    ただジョリジョリするような坊主っぽい短さではなくて、ある程度長めにしてる。
    スーツ着るし硬めの職業だから耳にかけても目立たない
    こういうのはツーブロックというんだろうか…

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/08(月) 08:48:50 

    サイドだけだけどやってました。カッコイイし楽なので気に入ってた!今の職場が3年契約なので後々転職活動することを考えて伸ばしたけど、やっぱり毛量多いなーと感じてまたやりたくなってる。まだ満期までは期間あるけど、伸びかけが結構大変だったから迷ってます

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/08(月) 08:49:35 

    >>11
    私も10年以上やってる。
    何度伸ばそうと試みたことか…
    伸びかけが気持ち悪くて刈っちゃって
    ずっとツーブロ。
    楽だよね。

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/08(月) 08:49:44 

    >>1
    サイドはやらなければ耳にかけても見えないよ
    私は後ろだけ、耳の真ん中くらいの高さまで6mmで刈り上げてるボブだけど
    後ろ跳ねないし洗うのも乾かすのも楽でおすすめ!

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/08(月) 08:49:54 

    私もカッコイイからしたいけど、毛量なくて…

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/08(月) 08:51:31 

    私もショートボブだけど、後ろだけ(襟足のあたり)してる。
    上の髪の毛で隠れるから誰にもバレないよ。
    もちろん結んだりしたら見えるけど、長さ的に結ばなくても大丈夫なら平気。
    耳の方をやると見えちゃうから、私もまだ抵抗があってやってない。
    けどめちゃくちゃ快適だから夏になったらしちゃうかも。
    ドライヤーも楽になったし、髪型のもっさり感が減ったよ!

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/08(月) 08:51:49 

    >>1
    見えるよ。全然。それがいいと思ってなきゃやる意味ないでしょ。月1で手いれないとだめだね。少なくとも。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/08(月) 08:52:02 

    刈り上げ部分は個人の1000円カットで◯ミリでって言えばそれで済むし楽!!!!ショートカットなのに多毛&乾きにくい髪質でドライヤー長かったけどかなり時間短縮されてる。

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/08(月) 08:52:11 

    昨年夏まで両サイド刈り上げてた。2年位続けたかな。
    飽きたし自分でバリカンでやるのも面倒になってきたので伸ばし始めて今やっと刈り上げてたところがあご下位まで伸びたよ~

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/08(月) 08:52:22 

    >>1
    わたしはツーブロックどころか下半分より上目で刈り上げてるけど、やるならツーブロック程度で留めておいた方がいいかも。
    同じく多毛なんだけど、髪下ろしても見た目的には軽い感じに見えないし量は確かに減るけど梳くのが難しくなる。
    シャンプーとか乾かすのは早くなったけど。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/08(月) 08:55:36 

    >>39
    自己レス
    昨年までじゃなかった、昨日まで、の間違い

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/08(月) 08:58:44 

    >>2
    バリカンでたまに切ってるよ

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/08(月) 09:02:49 

    >>1
    私は強い癖毛で、生え際がひどい。ブローしやすくなるときいてやってみたけど、もう絶対やめられない。不安なら最初は片側だけの長めからして貰うといいよ。1cmとかそのあたりだとパッと見わからないと思う。
    私は見えてもかっこいいかもと思って両側6ミリで刈ってるよ。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/08(月) 09:02:54 

    男うけだの、変わってるやつと思われるだの、どーーーーーーでもいいでしょ
    ツーブロしてる女性かっこいいと思うよ
    髪かき上げたときに見える刈り上げなんてかっこいいなと思うよ
    やりたきゃやればいいでしょ
    どうせ伸びるんだから

    +52

    -3

  • 45. 匿名 2024/01/08(月) 09:04:47 

    >>30
    どんな髪型したってどんな男も寄ってこないから気にすんな

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2024/01/08(月) 09:08:08 

    >>4
    華奢で首の細い人がやると可愛いけど太い人だとおっさんみたい

    +35

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/08(月) 09:09:07 

    40代です。サイドとバック2ミリ〜3ミリで月一で刈り上げてます。仕事中はおろしてパーマボブ、休日はアップにしていかつさを楽しんでます。耳かけた時に3ミリまでなら目立たないけど2ミリだと目立ちます。
    シャンプーとドライヤーがすごく楽!

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/08(月) 09:13:10 

    1年前くらいからツーブロックにしてるよ。快適。確かに耳にかけると刈り上げたところ見えるし男ウケはあまり良くないけど、でも特に問題はないなぁ。これからも刈り上げるつもり。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/08(月) 09:14:15 

    ボブで髪の下半分刈っててセルフでハイトーンシルバーにしてるんですが髪の下半分が無い分ブリーチ1箱で済むしブリーチもやりやすいしかなり気に入ってます!風が吹いたらもちろんこの人ツーブロなんだーって思われるだろうけど気にして無い

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/08(月) 09:16:49 

    眼鏡かけてるので髪の毛がツルに絡まなくて良い
    後ろもガリガリに刈り上げてる
    更年期で暑いので丁度良い

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/08(月) 09:17:51 

    >>1
    会社にいるけど、黒髪のちりちり毛で中を刈り上げてポニーテールしてる人、服装ももっさりしてるからオジサンにしか見えない。本人は楽だと言ってた。

    服装やメイクもあってて似合うならカッコいい女性だなと思う。でも伸びたらすぐ刈り上げなきゃ変になりそう

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/08(月) 09:19:00 

    >>28
    私も40代のツーブロックです。
    大学生の息子と中学生の娘から好評です。

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2024/01/08(月) 09:24:14 

    男ウケは、悪いだろうね

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2024/01/08(月) 09:24:47 

    >>7
    こんな綺麗にセットできないんだよなー

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/08(月) 09:26:12 

    >>38
    そっか、刈り上げ部分だけ1000円カット行けばいいね!
    家にバリカンあるんだけど後ろだからうまくできるか心配だし、かと言っていつもの美容院に行くのも金銭的に…って思ってたんだよね。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/08(月) 09:27:29 

    40前半のおばさんです。夏木マリがカッコ良すぎてやってるけど持ってるものが違うから夏木マリにはなれそうもないw

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/08(月) 09:29:48 

    >>6
    いくつ??w

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/08(月) 09:32:46 

    >>33
    私、1つに結ぶとしめ縄くらいあるので楽だわー肩こりも軽減されるし軽いよね

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/08(月) 09:33:19 

    友達がやってて凄く良いよ。その子も髪が多くて癖毛で広がりやすいから美容師さんに相談して、理想の雰囲気の写真を見せてやってもらったみたい。やる前よりスッキリしてる。刈り上げてても目立たないし気にならない。見えたら見えたでカッコいいし

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/08(月) 09:35:15 

    アラフィフ。ツーブロックよすきていたんだけど、としとって白髪が増え、とくに耳の上あたりに多くてツーブロックだと染められない。白髪ある人はどうしていますか?白髪だとしないほうがいいのかな

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/08(月) 09:40:59 

    >>45
    あんたと一緒にすんなwww

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/08(月) 09:42:29 

    アシメトリーにしてるから片方だけ刈り上げてもらってる
    前はツーブロックしてました
    顔に髪がはりつかなくて快適

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/08(月) 09:43:43 

    >>7
    この方は骨格が美しいからな〜

    +57

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/08(月) 09:45:33 

    >>7
    マリ姐さんほんと格好いい!

    芸能人みんな不自然な若返り整形するけど、夏木マリさんは自然と老いも受け入れてる感じが大好き。

    +88

    -4

  • 65. 匿名 2024/01/08(月) 09:49:03 

    元々ショートですが、格好いいし楽そうで良いな…って思ってやりたかったけど、パートナーに反対されたのでやめました…(^_^;) 

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2024/01/08(月) 09:51:12 

    >>1
    刈り上げボブです。事務職なので仕事中は刈り上げ見えないように耳にかけずに通常ボブで過ごし、休みの日、運動中は刈り上げバリバリ見せています。
    2wayなのでメリハリあっていいですよ。

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/08(月) 09:55:13 

    >>7
    こういうロックっぽい人ならわかるけど、40代のふつーのおばさんがやってたら白い目で見られちゃうかな。病院勤務だから一つ結びにしてたら見えちゃうよね…
    本当は坊主にしたいくらい髪の毛の色々がめんどくさい。

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/08(月) 10:01:48 

    去年の夏から襟足と耳周りしてます
    耳にかけても落ちてくるタイプの耳の形プラス多毛なんで、バレてもいいから耳周りはやりたかった
    とても楽ちんだし、耳にかけない時の感じがとても気に入っててる
    今は寒いからいいかって2ヶ月くらい放置してるけど、もわもわしてくるしやっぱり楽ちんさが違うからまたやってくる

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/08(月) 10:03:21 

    >>1
    高校生の頃と20代半ばにやってました
    私はロングでしたけど中を刈り上げていました
    大人しく見えるタイプ(吉高由里子系)なので下ろしていると
    ほとんど気づかれませんでしたよ
    普段は巻いてお嬢様っぽく
    見えるようにアップにしてとアレンジ効くので
    気分によって変えていました
    ただ猫っ毛で髪の量が少なくてあまり格好よくキマらなかった
    髪の毛に張りがあり毛量多い人だとカッコいいよね

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/08(月) 10:04:56 

    耳下刈り上げでトップはゴージャス巻き髪ロングです。あげるとプロレスラーw。下ろすと普通に女性らしくなってギャップが楽しいです。たまに親しい友人にだけ刈り上げ御披露目してますw

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2024/01/08(月) 10:09:16 

    憧れのツーブロック
    やりたいが躊躇してる
    似合うのか不安

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/08(月) 10:11:19 

    >>19
    女の私から見ても「うわぁ」ってなる。
    女でツーブロしてるの見たらなんかゾワッってなる。
    なんとも言えない気持ちの悪さ。

    +6

    -32

  • 73. 匿名 2024/01/08(月) 10:16:06 

    男ウケ気にしてる人いるけど、私はツーブロック入れてから彼氏できたよ!
    最初はびっくりしてたけどw
    ツーブロック大賛成ってわけではないけど、私がそれで快適なら否定しないってスタンスでいる
    髪型で嫌うようなしょうもない男なんて放っといて、自分の好きなことしたほうがいいよ〜

    +34

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/08(月) 10:16:33 

    >>7
    昨年、夏の猛暑に備え、剃り込もうと思って美容師さんに相談したら『似合うのは夏木マリもしくは土屋アンナくらいだよ』って言われて、鏡に写る自分と見比べることなく、剃り込むの諦めたわw
    マリ姐かっこいいわー

    +17

    -14

  • 75. 匿名 2024/01/08(月) 10:25:14 

    男ウケは確かに悪い
    けど、男性からもかっこいいって褒められることもあるから両極端なのかも
    無難な髪型じゃないから好き嫌い分かれるのは仕方ないし、自分ウケの方が大事だから別にどっちでもいい

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/08(月) 10:31:09 

    >>50
    私もメガネのつると仕事柄コロナ前からマスク必須だから、もみあげ付近がぐちゃぐちゃになってイライラしてたけど、刈り上げたらストレス解消されて、快適だよ。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/08(月) 10:31:49 

    >>60
    美容院で定期的に白髪染めしてもらってるけど、刈り上げ部分だけは自分でカラートリートメントしてるよ
    サイオスのやつが結構よく染まるから、週に2〜3回お風呂の前にやってる
    でも私の髪型だと刈り上げは髪結ばないと見えないから、カラートリートメントサボってる時は髪おろしてる

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/08(月) 10:33:42 

    自分は頭下半分0.5で揃えてるツーブロだけど、そこまでしなくても、襟足だけ耳後ろだけってやり方もあると思う
    あと、わたしみたいに刈り上げ部分短くせずに2センチとかにすれば、そんなに剃ってます感出ないと思う

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/08(月) 10:48:43 

    ナツキマリや山田優系似合う。
    永野芽郁系には似合わん

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2024/01/08(月) 11:23:58 

    >>78
    0.5ミリのバリカンを揃えてるサロンが羨ましい。私が通ってる所は0.8ミリまでしか出来ないや。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/08(月) 12:13:25 

    バリカンするときお風呂入る直前に裸の状態で風呂場で髪の毛全て上にあげて髪が落ちてこないように適当にクリップで留めて、利き手じゃない方の手で100均とかの大きなミラー持ちながら後頭部映しながらやれば全然後頭部もセルフで出来るしすぐ終わるから美容院には刈りに行かない そのまんまバリカン終わったら即シャンプー! アタッチメント無しで週一でバリカンしてる

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/08(月) 12:13:30 

    >>2
    ボブなら伸びても隠れる
    ショートのツーブロックから
    冬は寒いからボブに伸ばしてるけど
    長さが違っても見えなし
    誰も見てない

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/08(月) 12:21:24 

    >>80
    前は3ミリにしてたけど髪伸びるのが早くて2週間で1センチくらいになるからもっと短く出来ませんかねえって言ったら0.5までならいけますって言われた(笑)
    かなり頭皮感出るけどスッキリで良い

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/08(月) 12:40:30 

    >>1
    私は好きなスタイルだけど、冬にニットキャップ被った時に似合わなくて悲しい!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/08(月) 12:49:08 

    髪の毛耳にかける時にもみあげの刈り上げた部分見えるの気にしてる人は文章で説明難しいけど、耳にかける髪を少したるませて耳にかけてピン留めたりしたら全く刈り上げ見えずに耳掛けできる わたしは見える事全く気にしてないから耳に髪の毛かける髪型の日は普通に丸出しで髪耳かけてる

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/08(月) 12:54:42 

    私前職家電量販店のアルバイトしてて髪色は厳しいから黒髪かダークブラウンでツーブロにしてた 家電量販店って多分基本どの店舗も真面目な地味めの従業員がメインな感じだと思うからそこに居た男性社員さんはやっぱり女の人がツーブロにしてるのがすごく珍しいみたいでよく食い付いてきたし質問もよくされたし女の人がツーブロ😳わー変わってるねーみたいな風にもよく言われた𝐰私の周りにはツーブロの女の人結構いるから別に珍しくはないんだけどね! そういうの頻繁にいじられたりとかがめんどくさく感じる人はツーブロなかなか手を出しにくいかもね 反応されるのがめんどくさい人は徹底的に見えないように隠し続けるとか

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/08(月) 13:34:19 

    ボブでサイドと後ろ3ミリぐらいかな?楽ですよー
    オンもオフもとりあえず人に指摘されたことはないです。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/08(月) 13:34:40 

    >>63
    それ。
    私もこの髪型憧れるけれど絶対アンパンマンになる自信あるもん。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/08(月) 13:48:36 

    長い事ツーブロしてたけど、白髪が目立つようになってきて止めた。刈り込んでるところは基本染めないから伸びてくると目立っちゃって。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/08(月) 13:51:28 

    >>7
    私いまこんな感じ。
    金髪ボブでツーブロック。
    体型は真似できなかった…。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/08(月) 13:57:11 

    >>17
    私、中学生の頃こんなんだったわ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/08(月) 13:58:12 

    >>7
    湯婆婆様だ!!!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/08(月) 13:59:04 

    >>16
    すごくわかる(笑)

    私は上の髪がセミロングだから長さが揃うまで何年かかるか、その間に間違いなく耐えられなくなって刈るだろうなと思ってずっとツーブロックにしてる。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/08(月) 14:13:02 

    アラフォーのオバサンでめちゃくちゃ髪の毛多いんだけど、ツーブロックにしてからかなり楽です
    結構中まで刈り上げて、長い髪(といってもショート)を上から被せるやり方にしてます
    シャンプーとドライヤーが楽だけど、こまめにカットに行かないといけないのが難点かな

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/08(月) 14:13:42 

    >>74
    えーー
    そんなこと言わなくてもいいのにね
    一回やってみて似合わなかったら戻せばいいんだよ

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/08(月) 14:31:02 

    私も毛量が多くて癖毛で広がりやすいから、もみあげと襟足を刈り上げてる。髪型はボブだから刈り上げてる部分は髪がかかってて見えないよ。
    本当に毛量が多くてもさいのが悩みだったんだけど、刈り上げするようになってからスッキリしていい感じ。
    もみあげの刈り上げてる部分は耳にかけると見えちゃうけど、スッキリ見えて、今までボーボーのもみあげだったのが逆に恥ずかしかったなと思う。
    伸びてきたなと思ったらお風呂入る前に自分でバリカンで刈ってる。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/08(月) 14:35:51 

    私も毛量多くて自ら美容師さんにツーブロックについて質問するほど興味あるんだけど、夏汗どうですか?
    なんとなく、襟足髪がないと汗がダラダラ垂れてきそうだな〜と思ってて、担当美容師さんは「たしかに、そうなるかも」と言ってたんですが…
    それがなければやりたいと思ってます。
    汗っかきのツーブロックさんいますかね?話聞きたいです!

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/08(月) 14:50:18 

    >>14
    なんかちょっと風流じゃないか💗

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2024/01/08(月) 15:16:40 

    >>74
    そんなこと言う美容師いるの?
    美容師の技量の問題もあるような。

    私なんて顔まんまるだけど似合うように刈り上げてくれたよ。
    髪の毛なんて伸びるんだしそんなこと言わなくたっていいのに。

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/08(月) 17:38:04 

    >>95
    >>99
    多分、私の顔立ちから見て明らかに似合わないだろうと判断したんだと思う
    都内のサロンで店長して地元戻ってオープンした人なんだけど、通い始めてから髪形の悩みなくなった。
    もっと年齢重ねて白髪になったら髪色ピンクにしてやるつもりだから、その頃剃り込む
    ピンクの剃り込み婆に将来なるの。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/08(月) 20:00:06 

    ボブの隠れツーブロック半年してる。髪かきあけ時は確かに見た目のまんまだけど、職場で誰からも指摘されなかった。洗髪後ドライヤーなかなか乾かなくてすごくストレスだったけど、梅雨~夏割と早く乾くし、髪量少ないだけでツーブロック前より快適に過ごせた。冬寒いってがるで見たけど、私は寒く感じないかな。北関東住まいだからかも。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/08(月) 22:05:05 

    >>8
    そうは言うけど、地肌が分かるくらいの短さだと、遠めからはハゲているように見えてドキッとするよ。
    髪の毛をなびかせて自転車に乗っていた長髪のお姉さん見たことあるけど、車乗ってて距離はあったのに目が行った。
    男性みたくショートならびっくりしないけど、隠している人は風に吹かれるとすごい不格好な髪型になるから目立つ。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/08(月) 22:57:27 

    >>7
    私コレ似合うと思うから1回やってみてほしいって知り合いの美容師さんに言われた。
    今年40なんだけど、白髪出てきたら思いっきりブリーチしてやってみたい。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/09(火) 00:08:53 

    >>97
    汗かきです!特に頭から大量なタイプの者です!
    刈る前からダラダラ垂れてたタイプなんですが、刈ってからももちろん垂れますよ
    けど襟足が濡れてシャワー後みたいにゴシゴシする方が私は嫌だったので、そこが無くなったのでそれも含めて楽ちんです
    ま、去年の真夏は刈ってない上のとこからも垂れるくらいの暑さでしたけど^^;

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/09(火) 00:10:30 

    >>1
    5年くらいしてます。
    多毛ならば、少し遠目になると刈り上げすら耳にかけててもばれません。剛毛多毛の私がそうです。刈り上げても1週間くらいですぐふさふさになって、染めてもないので真っ黒になるから。いつも3ミリでやってもらってます。
    楽すぎて刈り上げ部分と髪の長さ自体もどんどん短くなっていって、うなじから刈り上げが露出してようやく周りに指摘されました。2、3年誰にも気づかれませんでした。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/09(火) 00:23:01 

    理想を言うならば、アインシュタインの河井ゆずるくんくらいなツーブロにしたいくらい。
    いい画像なかったんだけど。
    あれ楽そうでいいなと思うけど、さすがに勇気出ないわ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/09(火) 00:25:30 

    >>97
    私はあんまり感じなかった
    むしろ、風呂上がりのドライヤー、襟足が集中して汗かくから他の部分が乾いても襟足だけ永遠に乾かなかったんだけど、刈り上げたら勿論髪が無いからすぐ乾くようになって、そこが一番嬉しかったな。
    ドライヤーの時間半分になった

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/09(火) 04:20:06 

    私もボブでもみあげと襟足あたりをツーブロにしてますが本当やってよかったし、何でもっと早くやらなかったんだろうってくらい楽。もみあげと襟足が癖が強くてアイロンするの大変だったからそれ気にしなくて良いのはノンストレス!モサモサしなくてセットもドライヤーも時短で最高です。刈り上げは気になった時にバリカンでやってて、ボブも最近は自分で切ってるので好きなように出来て気に入ってます。三面鏡あると後ろもやりやすいよ。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/09(火) 09:22:05 

    多毛で髪が膨らむタイプならチャレンジしてみて損はないと思う
    私も同じタイプでストレートボブにしたらヘルメットみたいになるんだけど、サイド刈り上げたら一気にヘルメット解消されて垢抜けたよ
    後ろも刈り上げてて少しカットをサボってもモサッとしなくなったし
    ボブって髪の量が多過ぎるとちゃんと綺麗に収まらないんだろうね

    周りバレは私の場合、親とファッション好きな職場の同僚1人が気づいたぐらい
    親ですら綺麗にまとまってるねって言いながら髪めくってくるまで気づかなかったから、普通に生活してる分には基本気づかれないと思う

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/10(水) 21:58:09 

    私も刈り上げしたいんだけど伸ばしたい時困りそうだなと思って踏み出せない…
    あとは職場に刈り上げしてる人いてその人の真似だと思われるの嫌だからできないのもある…

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/21(日) 09:22:26 

    >>1
    意外とすぐ伸びて目立たないと思う
    夏は3mmで刈るから最初目立つけど1週間もしたら馴染む
    冬はあんまり地肌見えてると変な気がして6mmで刈ってる
    本当は夏木マリさんくらいハードな感じに憧れるけど、キャラじゃないのでメガネのラインくらいで刈ってて、リンネルぽい感じです

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード