ガールズちゃんねる

「相棒22」元日SP、再放送を調整中 緊急地震速報でラストシーン流れず終了

84コメント2024/01/13(土) 09:02

  • 1. 匿名 2024/01/07(日) 08:05:15 

    「相棒22」元日SP、再放送を調整中 緊急地震速報でラストシーン流れず終了|シネマトゥデイ
    「相棒22」元日SP、再放送を調整中 緊急地震速報でラストシーン流れず終了|シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    1月1日に放送されたドラマ「相棒 season22」元日スペシャル(テレビ朝日系)の再放送が調整中であることが6日、ドラマ公式Xにて明らかになった。


    公式Xでは「この度の令和6年能登半島地震によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますと共に、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます」とコメントが投稿されており、「相棒元日SPは、現在TVer・テラサで見逃し配信中ですが、放送にてもう一度お届けできるよう調整しております。詳細は決まり次第、お知らせいたします」とつづられている。

    +58

    -3

  • 2. 匿名 2024/01/07(日) 08:07:05 

    これトピにする程の事なのか???

    +85

    -30

  • 3. 匿名 2024/01/07(日) 08:07:19 

    対応おせーよ

    +8

    -21

  • 4. 匿名 2024/01/07(日) 08:07:28 

    放送しなくていいよ

    +13

    -42

  • 5. 匿名 2024/01/07(日) 08:07:33 

    しょうがないよ

    +68

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/07(日) 08:08:24 

    ラストが気になって寝れてない

    +20

    -17

  • 7. 匿名 2024/01/07(日) 08:09:22 

    気になってしまったので、放送数分後TVerで続き見た。あれはちゃんと放送した方がいいかもね。

    +33

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/07(日) 08:09:41 

    待ってます!

    +55

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/07(日) 08:11:02 

    そうだったのか
    TVerで普通に見れたから知らなかった
    成宮さんいた頃を見てなかったので成宮さんの役の人が石坂浩二さんの役の人の息子だというのを初めて知った

    +56

    -3

  • 10. 匿名 2024/01/07(日) 08:11:06 

    熱中時代でキャットフード食べてた

    +2

    -4

  • 11. 匿名 2024/01/07(日) 08:12:30 

    楽しみにしてたけど、地震心配だったしL字テロップ入るから集中できなさそうだったから観なかった
    落ち着いたら再放送してくれればいいよ

    +81

    -3

  • 12. 匿名 2024/01/07(日) 08:13:06 

    また最初からとか見てられないって

    +3

    -9

  • 13. 匿名 2024/01/07(日) 08:13:47 

    再放送あるだろうと
    思って見るのやめたわ

    +45

    -3

  • 14. 匿名 2024/01/07(日) 08:13:52 

    昔の再放送してる暇あったらこれ流せよ

    +10

    -8

  • 15. 匿名 2024/01/07(日) 08:14:13 

    元旦の放送も、2日の夕方からの番組も途中で番組が切り替わったのはしょうがない。

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/07(日) 08:14:41 

    Tver でいいじゃない?

    +12

    -15

  • 17. 匿名 2024/01/07(日) 08:15:10 

    >>1
    だからどうした?なんでトピにした?え?

    +3

    -15

  • 18. 匿名 2024/01/07(日) 08:16:05 

    格付けチェックは今夜やるよ

    +12

    -4

  • 19. 匿名 2024/01/07(日) 08:16:25 

    そういえば今度の月曜ボーダーライン再放送するよ

    +6

    -3

  • 20. 匿名 2024/01/07(日) 08:17:10 

    これは仕方ない。他の番組でもあったし。

    +2

    -3

  • 21. 匿名 2024/01/07(日) 08:17:24 

    別にそのままでいいよいいよ気にしないで😉

    +1

    -14

  • 22. 匿名 2024/01/07(日) 08:19:13 

    TVerとかテラサでもいいんだけど、ご高齢の方はスマホの画面で2時間も見てるの辛いと思う。
    うちの70代の親も相棒よく見てるから再放送してくれるなら嬉しい。

    +58

    -5

  • 23. 匿名 2024/01/07(日) 08:20:48 

    お昼のテレ朝所&バナナマンのおしょうバズTVも最後まで放送されなかった
    後20分で終わりだったのに…
    これも改めて再放送やってほしい

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/07(日) 08:22:14 

    津波警報とL字で気が散るような画面だしまた機会があれば再放送してもいいと思う。気になってる人はテレビネットに繋いでいて配信見てるとは思うけど

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2024/01/07(日) 08:22:14 

    いつも直ぐ再放送してるじゃん
    全国放送の話だと難しいのかな?
    確か、九州地方は放送局が少ないんだったよね?

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/07(日) 08:22:15 

    落ち着いたら再放送やってほしいね

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/07(日) 08:22:39 

    >>2
    「相棒22」元日SP、再放送を調整中 緊急地震速報でラストシーン流れず終了

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/07(日) 08:23:59 

    >>22
    テレビに飛ばしてあげたら?

    +12

    -11

  • 29. 匿名 2024/01/07(日) 08:27:22 

    えっここで?と思う突然の中断だったからね。その前の枠の格付けランキング自体流れちゃったからまだ何かありそうとは思ったけど、不完全燃焼だった。

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/07(日) 08:28:16 

    >>11
    人気作品なら、L字と日本地図が邪魔、地震で仕方ないとはいえラストシーンが見れなかったと野次飛ばしクレーム入れる人がいるからね
    そりゃ、自分も再放送して欲しい気持ちがある
    相棒と同じ人気作品の1つジブリ、一昨日の金曜ロードショーでやった千と千尋の神隠しも正直、地震速報で本編全部見れないと心配したわ
    (千と千尋は地震速報のテロップだけで問題無くキチンと放送した)
    『千と千尋』主人公は当初「20歳」女性だった?宮崎監督の方針を変えたモノは
    『千と千尋』主人公は当初「20歳」女性だった?宮崎監督の方針を変えたモノはgirlschannel.net

    『千と千尋』主人公は当初「20歳」女性だった?宮崎監督の方針を変えたモノは 同書によれば、1998年3月26日に開催されたスタジオジブリの企画検討会では、『もののけ姫』に続く次回作の候補として『霧のむこうのふしぎな町』という児童文学が挙げられたそうです。 ...


    【実況・感想】金曜ロードショー「千と千尋の神隠し」
    【実況・感想】金曜ロードショー「千と千尋の神隠し」girlschannel.net

    【実況・感想】金曜ロードショー「千と千尋の神隠し」★辰年のスタートは!宮﨑駿監督の大傑作★不思議な世界に迷い込んだ10歳の少女・千尋が謎の美少年・ハクと出会い、生きる力に目覚めていく物語★ノーカット放送 実況しましょう!


    +1

    -12

  • 31. 匿名 2024/01/07(日) 08:29:46 

    >>22
    テレビで見ればいいのに

    +12

    -8

  • 32. 匿名 2024/01/07(日) 08:29:49 

    マイナス魔は自分の意見をまず出しなよ

    +2

    -9

  • 33. 匿名 2024/01/07(日) 08:29:56 

    あんまり面白くなかった
    カイトを復帰させるための伏線あらすじだったの?
    浅かった

    +13

    -6

  • 34. 匿名 2024/01/07(日) 08:30:55 

    もう飽きが来たな。何十年も同じドラマやりすぎ

    +3

    -14

  • 35. 匿名 2024/01/07(日) 08:31:48 

    >>22
    HDMI使えるテレビとネット環境整っていればfire stick買えば大体解決するからそれもおすすめしておきたい。高齢者宅にいるけど便利に使ってるよ

    +10

    -5

  • 36. 匿名 2024/01/07(日) 08:40:37 

    まず還暦と古希の老人が刑事なのがファンタジー過ぎる
    刑事の平均年齢代45歳くらいじゃない?

    +5

    -13

  • 37. 匿名 2024/01/07(日) 08:44:01 

    元旦の予定だった上だと女が吠える夜だっけ?あれはお蔵入りかな

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2024/01/07(日) 08:44:55 

    TVerやTELASAじゃ録画出来ないからね
    そりゃ怒るわ

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2024/01/07(日) 08:48:50 

    >>6
    そろそろ寝たほうがいいよ

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/07(日) 08:52:01 

    「相棒22」元日SP、再放送を調整中 緊急地震速報でラストシーン流れず終了

    +3

    -4

  • 41. 匿名 2024/01/07(日) 08:52:18 

    >>1
    TVer・テラサでやってるならそれでいいよ
    私もTVerで視聴したよ

    +2

    -11

  • 42. 匿名 2024/01/07(日) 08:52:26 

    観てた人には残念だったけれど、しょうがないよね。大丈夫!相棒はすぐ再放送するから!

    +0

    -5

  • 43. 匿名 2024/01/07(日) 08:57:00 

    >>22
    何でも高齢者に合わさなきゃいけないから大変だ
    楽しみにしてたはわかるけど
    別に一話くらい見なくてもいいんじゃないの
    不平等だとも思わない
    いずれはどっかで再放送するんだろうし

    +1

    -18

  • 44. 匿名 2024/01/07(日) 08:57:13 

    おじいちゃん二人はキツい
    せめてあと20歳若ければ

    +2

    -13

  • 45. 匿名 2024/01/07(日) 09:05:59 

    >>1
    録画してまだ見てなくて
    友達にラスト5分のところで切り替わったと聞いてあわててラストだけTverで見た
    録画もL字入ってるので再放送してもらえるなら嬉しい

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2024/01/07(日) 09:11:39 

    なんで再放送させたくないマンがうじゃうじゃわいてるんだろう

    +22

    -2

  • 47. 匿名 2024/01/07(日) 09:12:53 

    >>16
    高視聴率&低TVerランキング、って現状を見てもわかるけど、TVerを見ない(知らない)高齢者ファン層が多そうだから地上波再放送は必須なのかもね

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/07(日) 09:14:57 

    緊急事態だからね

    +1

    -5

  • 49. 匿名 2024/01/07(日) 09:21:00 

    TVerでみたよ

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2024/01/07(日) 09:23:40 

    >>6
    TVerで見れたよ

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2024/01/07(日) 09:23:52 

    >>22
    私は今年還暦の年寄りだけど、たしかにスマホ画面で映像を見るのは辛いので、頑張ってなんでもテレビの大画面で見れるように設定してる。これからの年寄りはそういうこともできるように食らいついていかねばなりませんねw

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/07(日) 09:31:59 

    最高画質の容量食ってる録画を消してもいいかな。
    カットしないでね。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/07(日) 09:34:08 

    水谷天皇がご機嫌ななめだからテレ朝も調整が大変なんだよw

    +0

    -13

  • 54. 匿名 2024/01/07(日) 09:36:58 

    >>36
    昨日80代刑事が定年退職してなかった?w
    人気長期作品は仕方ないよ
    現実とドラマ一緒にすること自体おかしい

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2024/01/07(日) 09:39:09 

    >>46
    何でもかんでも批判したい年頃なんだよ
    興味無いなら再放送しようがしまいが関係ないのにね

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/07(日) 09:44:10 

    >>30
    私のコメントを利用して変な主張するのやめてください

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2024/01/07(日) 09:52:54 

    >>54
    ガルでは学生役には「この年齢の人キツい」と難癖つけてるけどね

    +2

    -4

  • 58. 匿名 2024/01/07(日) 10:06:55 

    キャストがテロップに流れてTVで見てた私はカイト君のとこに
    成宮~カッコ書いてあって写真とか記載されてて
    それ見て反応してたらすぐニュースになったので本当に最後のオチみたいなとこだったんだろうね
    5分って言ってる人いたけど残り30秒もなかったみたいだね

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2024/01/07(日) 10:07:07 

    >>57
    学生と刑事一緒にするのヤバくない?
    若さの象徴な学生を20代なりの見た目の人がやったらそりゃキツいわ

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2024/01/07(日) 10:08:39 

    >>36
    それがエンタメでしょ。日本人がエリザベートやレミゼやって感動するし楽しみにもなる。何人だったり何歳だったりそういうのはOKなんだよ。もっと言えば性別だって関係無いしいし生物だって関係無いよ。

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2024/01/07(日) 10:09:22 

    >>36
    30代でも学生役やったりするのでOK

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2024/01/07(日) 10:11:32 

    >>59
    もう世間的に定年超えてる人が刑事も痛い

    +3

    -5

  • 63. 匿名 2024/01/07(日) 10:18:54 

    なんかドタバタしてて、あんまり面白くなかったけど、
    ほんと役者さんのキャラが好きで見てるドラマなんで、
    やっぱり最後までみたかったわ。

    他のチャンネルが放送してた中、
    誤報で番組ぶった切ったのは、ほんと意味わからなかった。

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2024/01/07(日) 10:20:45 

    私は夜更かし見てたけど、やはり途中でニュースに切り替わりました
    その後再開したけど数分間すっぽ抜けてた
    バラエティーなら別にいいんだけど、ドラマのラストが見れないのはスッキリしないね

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/07(日) 10:45:36 

    >>16
    録画したいから、テレビで流して欲しいなあ。

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2024/01/07(日) 10:52:55 

    つまんなかったから途中で脱落しちゃった。序盤にコロされちゃった先生のぶっ倒れ方とかよろよろ具合がコントすぎて笑っちゃったしカイトくんのお兄さん役の人も下手で
    話が入って来なかった

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2024/01/07(日) 11:11:15 

    専用枠があるんだから、いくらでも再放送出来るでしょ(笑)

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/07(日) 11:14:51 

    >>1
    右京さん、隣にいる女性と恋愛してるのかな?❤️

    +0

    -7

  • 69. 匿名 2024/01/07(日) 11:26:44 

    >>36
    もしも、「相棒=ファンタジー刑事ドラマ」だとしたら
    「杉下右京=刑事ドラマ屈指の俺TUEEE」にあたる
    多分、こち亀の両津勘吉と良い勝負かもしれない
    (現実の警察の刑事は、(職務的にも)ここまでかけ離れた事はしないだろう)

    同じ東映の作品とは言え、右京さんがプリキュアに興味があるのは意外

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/07(日) 11:53:39 

    >>68
    そう書くってことは相棒自体見てないんだろうけどカイトくんのパートナーだよ

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/07(日) 12:15:27 

    >>6
    「相棒22」元日SP、再放送を調整中 緊急地震速報でラストシーン流れず終了

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/07(日) 12:16:30 

    >>1
    アベマで見たら?

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/07(日) 12:20:23 

    >>36
    数年前に終了したけど「赤い霊柩車」シリーズもお互い白髪な年齢50代過ぎても「婚約者」設定のままだったしなー
    人気シリーズはまあそんなもん

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/07(日) 12:31:40 

    犯人も分かったし、動機も分かったから、別にあそこで切れちゃっても構わなかったよ。
    だから再放送されても見ないだろうな。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/07(日) 12:46:49 

    >>18
    アイマスク:出番待ち~
    「相棒22」元日SP、再放送を調整中 緊急地震速報でラストシーン流れず終了

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/07(日) 13:08:07 

    >>73
    それは作者が婚約者状態のまま亡くなったからって聞いた
    ドラマのほうでも最後結婚させるかしないままかで意見が割れたって番宣で片平なぎさが言ってた

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/07(日) 14:16:16 

    正直相棒にアクションは期待してないと言いますか、もっとスマートに解決して欲しい
    撃って来る当局から力技で守るんじゃなく、犯人も当局もあっと納得する様なやり方

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/07(日) 15:17:57 

    >>23
    他局だけど笑点とドリフも😭

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/07(日) 16:07:34 

    >>2
    格付けも楽しみにしてたけど放送されなかった
    結局、御蔵入りなのかな?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/07(日) 16:29:05 

    >>79
    今日の夜

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/07(日) 18:58:57 

    >>54
    古くは『鬼平犯科帳』(原作)で、実在の
    長谷川平蔵は50くらいで亡くなってるけど
    あまりにも人気が出すぎたため終われなくて
    作中では無理矢理延命させられたという
    経緯もある。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/08(月) 18:55:13 

    TVerが10日までだから早めに再放送を決めてほしい。せめてTVerを延ばしてほしい

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/08(月) 18:59:17 

    再放送してくれないならバアちゃんにTVerとかやり方教えないと。操作しに行ってあげられないから辛い

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/13(土) 09:02:17 

    日にち決まったのかなー?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード