ガールズちゃんねる

『紅白』のAdoに「カッコ良すぎる」絶賛の声も…姿かたちのない歌手が真に世の中から受け入れられるのだろうか?

1097コメント2024/01/26(金) 18:57

  • 1. 匿名 2024/01/06(土) 23:36:46 


    『紅白』のAdoに「カッコ良すぎる」絶賛の声も…顔出しNGが“期間限定の物珍しさ”と感じる理由 | 女子SPA!
    『紅白』のAdoに「カッコ良すぎる」絶賛の声も…顔出しNGが“期間限定の物珍しさ”と感じる理由 | 女子SPA!joshi-spa.jp

    『紅白』のAdoに「カッコ良すぎる」絶賛の声も…顔出しNGが“期間限定の物珍しさ”と感じる理由 | 女子SPA!


    どれほど策を練ろうとも、姿かたちのない歌手が真に世の中から受け入れられるのだろうかという疑問は残るのですね。

    “こんなに大ヒットしているのに受け入れられるも何もないだろう”と思われるかもしれません。しかし、能舞台にプロジェクションマッピングという構図からもわかるように、どちらかといえば今は物珍しさが勝っている可能性はないでしょうか?

    意地悪な言い方をすれば、みんなAdoの歌唱力はスゴいと言うけれど、しかしそれは極端な演出とセットでなければ伝わらない。歌を聴いているよりも、出し物に興奮している状態なのではないかと感じるのです。

    厳しい言い方になりますが現状Adoのしていることはライブパフォーマンスではなく音源のビジュアル化にとどまっているのではないでしょうか。ライブをしながら何も目撃させないのは、しばりプレイのような面白さもありますが、反動的な刺激は一時の飛び道具に過ぎません。

    +125

    -673

  • 2. 匿名 2024/01/06(土) 23:37:36 

    記者の個人的な意見を読まされただけだった…

    +1287

    -19

  • 3. 匿名 2024/01/06(土) 23:37:45 

    初音ミクとかもいるし

    +707

    -54

  • 4. 匿名 2024/01/06(土) 23:37:50 

    なお視聴率

    +193

    -15

  • 5. 匿名 2024/01/06(土) 23:37:51 

    結局シルエットだけかいって感じ

    +1067

    -32

  • 6. 匿名 2024/01/06(土) 23:37:51 

    形はあるだろ

    +267

    -9

  • 7. 匿名 2024/01/06(土) 23:37:53 

    中二心をくすぐる演出

    +656

    -14

  • 8. 匿名 2024/01/06(土) 23:37:53 

    昔でいうと椎名林檎みたいなカリスマ性か。

    +10

    -155

  • 9. 匿名 2024/01/06(土) 23:37:56 

    ボカロ文化

    +268

    -5

  • 10. 匿名 2024/01/06(土) 23:38:00 

    GReeeeNとかどうよ

    +620

    -10

  • 11. 匿名 2024/01/06(土) 23:38:06 

    ただうるさいだけだった私には

    +1403

    -90

  • 12. 匿名 2024/01/06(土) 23:38:06 

    実在の人物がそこでちゃんと歌ってんなら姿見えなくても問題ない。

    +83

    -59

  • 13. 匿名 2024/01/06(土) 23:38:09 

    前々から、姿をあまりあらわさない歌手なんてたくさんいるじゃん?

    +493

    -33

  • 14. 匿名 2024/01/06(土) 23:38:13 

    馬鹿のカリスマ

    +178

    -130

  • 15. 匿名 2024/01/06(土) 23:38:14 

    いつか顔出すのかな
    岡本真夜みたいに

    +253

    -5

  • 16. 匿名 2024/01/06(土) 23:38:16 

    GreeeeNがいるやん

    +224

    -8

  • 17. 匿名 2024/01/06(土) 23:38:20 

    顔出さないのは戦略なのかな。

    +179

    -3

  • 18. 匿名 2024/01/06(土) 23:38:22 

    うっせぇわでガル婆に目つけられて叩かれてるの本当可哀想
    めちゃくちゃいい歌手なのに
    ラジオも面白いし

    +59

    -109

  • 19. 匿名 2024/01/06(土) 23:38:24 

    姿現してないバンドいなかった?
    全員が歯科医か何かの

    +280

    -7

  • 20. 匿名 2024/01/06(土) 23:38:36 

    姿見えなくても気にならないよ
    でも毎回お金かかりそうだね

    +65

    -7

  • 21. 匿名 2024/01/06(土) 23:38:37 

    歌は音源流してるのかもしれないね

    +427

    -29

  • 22. 匿名 2024/01/06(土) 23:38:42 

    >>1
    中でダンスしてる人はAdoじゃないよね…。

    +436

    -64

  • 23. 匿名 2024/01/06(土) 23:38:43 

    >姿かたちのない歌手が真に世の中から受け入れられるのだろうか?

    本当の歌手は〜

    +4

    -7

  • 24. 匿名 2024/01/06(土) 23:38:47 

    イクラちゃんの方が好き

    +55

    -46

  • 25. 匿名 2024/01/06(土) 23:38:53 

    負けないで!

    +9

    -21

  • 26. 匿名 2024/01/06(土) 23:38:59 

    昔邦楽を英語でカバーするシルエットだけの人いたよね
    あれ結局顔出したんだっけ?

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/06(土) 23:39:04 

    >>17
    顔出して色々言われるよりはいいんじゃない?

    +175

    -11

  • 28. 匿名 2024/01/06(土) 23:39:06 

    シルエットが本人かどうかもわからん
    声は事前収録でピッチ調整してるかもわからない
    それでも観たいという人達がいるから成立してんだしいいんじゃね

    +386

    -16

  • 29. 匿名 2024/01/06(土) 23:39:08 

    本人がその場で歌ってるか分からないから疑心暗鬼にはなるよ、正直

    +433

    -16

  • 30. 匿名 2024/01/06(土) 23:39:11 

    >>1
    大黒摩季も初期は同じように売出してなかったっけ?

    +30

    -21

  • 31. 匿名 2024/01/06(土) 23:39:16 

    GReeeeNもそれで大ヒットしてたじゃん

    +102

    -12

  • 32. 匿名 2024/01/06(土) 23:39:18 

    好きな人は好きだし
    嫌いな人は嫌いでしょ
    何もかも無理って人は一定数いるよ

    +175

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/06(土) 23:39:18 

    どこまで口パクなんだろう。歌ってるとこ見えないわけだからどうにでもできそう。凄く難しそうな歌だし。

    +278

    -8

  • 34. 匿名 2024/01/06(土) 23:39:18 

    >>17
    顔刺さない方が生きやすそう

    +101

    -8

  • 35. 匿名 2024/01/06(土) 23:39:18 

    女子SPAっつーけど文体がジジイじゃん
    女子=女性芸能人ってこと?

    +62

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/06(土) 23:39:19 

    体さえ出さないならテレビに出なきゃいいのに

    +256

    -23

  • 37. 匿名 2024/01/06(土) 23:39:20 

    影だから過剰に動きながら歌ってたね
    影だわ直立不動だわだとつまらんもんね

    +130

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/06(土) 23:39:20 

    >>2
    個人的な意見があるだけマシかな?
    テレビでやっていた内容とそれを見ていたであろうネットのコメントを載せているだけのコタツライターも多いし

    +41

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/06(土) 23:39:24 

    シルエットじゃわからん、仮面つけて出てくればいいのに。

    +188

    -9

  • 40. 匿名 2024/01/06(土) 23:39:25 

    これが有りなら、誰でも有り。
    架空の人物とかで、レコーディング会社が儲かるだけだね。

    +287

    -10

  • 41. 匿名 2024/01/06(土) 23:39:28 

    >>18
    シンプルにAdoの声あんまり好きじゃない

    +455

    -25

  • 42. 匿名 2024/01/06(土) 23:39:30 

    別に良いじゃない
    GReeeeNだって顔出さないし

    +26

    -16

  • 43. 匿名 2024/01/06(土) 23:39:40 

    >>1
    でもジャニーズ、AKB、EXILEが歌番組を独占してた時代よりかなりレベル上がってるよ

    +32

    -43

  • 44. 匿名 2024/01/06(土) 23:39:42 

    ADOって音源流してるだけじゃない?息継ぎの音とか全然聞こえないし歌い終わった後も平然と「ありがとうございました」言ってるよね

    +325

    -33

  • 45. 匿名 2024/01/06(土) 23:39:46 

    米津玄師とか一応顔出ししてるけど、評価されてるのはステージパフォーマンスではなく音楽そのものでしょ?

    音楽さえ良ければライブに出てくるかどうかなんて関係なくない?

    +169

    -15

  • 46. 匿名 2024/01/06(土) 23:39:47 

    紅白のYouTube、再生回数2位だったよ〜
    ガルちゃんでは受け入れられないけど(ヒント年齢層)、一般には需要ありありだよw

    +27

    -47

  • 47. 匿名 2024/01/06(土) 23:39:48 

    狼?の被り物の人等どうする

    +122

    -7

  • 48. 匿名 2024/01/06(土) 23:39:53 

    受け入れられてるから流行ってるんじゃないの
    理解出来ない人や世代もいるだろうけど、流行りってそういうものでしょ

    +95

    -10

  • 49. 匿名 2024/01/06(土) 23:40:04 

    凄く上手いし才能あるのは分かるけど、とにかくうるさい印象

    +219

    -13

  • 50. 匿名 2024/01/06(土) 23:40:04 

    アドと言えば、「おまっとさんでした」の欽也だが、トラック野郎も捨てがたい

    +15

    -9

  • 51. 匿名 2024/01/06(土) 23:40:05 

    他のアーティストは叩かれてもそういう意見もあるよね〜ってなりがちなのに、この人は叩かれるとその叩いた人間がブッ叩きに遭うよね

    +65

    -11

  • 52. 匿名 2024/01/06(土) 23:40:12 

    >>38
    なるほど、前向きな意見でいいですね🤔

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/06(土) 23:40:19 

    なにこの感想文記事
    こんなんで給料発生するのか酷いな

    +73

    -5

  • 54. 匿名 2024/01/06(土) 23:40:20 

    >>40
    それなー
    それどころか歌は別人とか、ゴーストライターみたいなのが横行しそう

    +86

    -3

  • 55. 匿名 2024/01/06(土) 23:40:28 

    >>31
    顔出してないからヒットしたのかな?
    思い出補正もあるけど曲が好きだな

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/06(土) 23:40:28 

    こういう記事は誰が書いているのかを調べて、その人の他の記事や評判をみると面白い。なるほどそういう人なのか、と

    +23

    -4

  • 57. 匿名 2024/01/06(土) 23:40:29 

    >>19
    紅白出てたっけ?
    それ言ったらマンウィズもどうなんだってなってくるけどね

    +63

    -11

  • 58. 匿名 2024/01/06(土) 23:40:32 

    いろいろ言われてるけど、いろんな歌手がいていいと思う。
    別にそこまで否定しなくても、応援したい人がすればいいし。

    +73

    -7

  • 59. 匿名 2024/01/06(土) 23:40:33 

    こんな個人的な意見を書いてお金もらえるの?だったらわたしにもできそうだわ。

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/06(土) 23:40:35 

    歌すごい上手くてかっこよかった

    +26

    -34

  • 61. 匿名 2024/01/06(土) 23:40:36 

    受け入れられるのだろうかって、
    受け入れられてるからこんだけ売れてるんじゃないの

    +33

    -6

  • 62. 匿名 2024/01/06(土) 23:40:45 

    個人的に顔は出さなくて全然いいけど、シルエットで歌うのは好きじゃない。
    そこまでして出て来る必要あるかなぁと思う。

    +166

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/06(土) 23:40:49 

    >>29
    ヤマとかマンウィズは顔出してないけど実在するから満足

    +133

    -4

  • 64. 匿名 2024/01/06(土) 23:41:09 

    正直高性能にAIソフトに歌わせてると思ってるよ
    ボカロと同じく息継ぎの場所が全くないのよ…

    +55

    -9

  • 65. 匿名 2024/01/06(土) 23:41:09 

    芸能人だから別にいいけど
    紅白歌合戦なんだから堂々と歌って欲しかった

    +32

    -4

  • 66. 匿名 2024/01/06(土) 23:41:10 

    >>1
    正直最後の「スチャッ☆」みたいなポージング笑っちゃったんだけど笑

    +48

    -3

  • 67. 匿名 2024/01/06(土) 23:41:17 

    誰が歌ってようと架空だろうと歌が好みならそれでいいかな
    テレビで見るにしても知らない曲より知ってる曲の方がいいし
    生歌がどうこうなら口パクとかだってダメじゃん?

    +17

    -10

  • 68. 匿名 2024/01/06(土) 23:41:21 

    >>1
    確かにライブ特有のエモさは伝わらないね。

    +57

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/06(土) 23:41:33 

    観たい人は観ればいいし、観たくない人は観なければいい。わざわざ批判する必要ない。

    +9

    -8

  • 70. 匿名 2024/01/06(土) 23:41:35 

    >>15
    おばちゃんになって路線変更するときに顔出したらいいと思う
    ブレイク中に出すメリットはないよね

    +116

    -4

  • 71. 匿名 2024/01/06(土) 23:42:06 

    >>12
    姿見えないし本人が歌ってるかも謎

    +107

    -4

  • 72. 匿名 2024/01/06(土) 23:42:10 

    >>22
    それはないんじゃない?だとしたら反感かいまくるでしょ。あのシルエットのままトークとかもしてたし。

    +21

    -76

  • 73. 匿名 2024/01/06(土) 23:42:17 

    Adoだけ色々言われて可哀想
    好き嫌いは置いといて、喉が強いああいう歌手がいても良いと思うけど
    そんなにビジュアル見せないことで叩かれるのはちょっと貪欲すぎなんじゃないって思うわ

    +40

    -43

  • 74. 匿名 2024/01/06(土) 23:42:21 

    >>1
    必死で叩いてるけど裏を返せば顔出し作詞作曲せずに国立競技場でLiveするまでになったAdoの歌唱力よ

    +45

    -41

  • 75. 匿名 2024/01/06(土) 23:42:23 

    >>35
    石黒隆之って記事に署名入ってるよ
    個人的に賛同すること全然ないけど、音楽関係のコラム記事をよく書いてる人

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/06(土) 23:42:31 

    >>30
    大黒摩季はビーイングによくあるテレビに出ないだけの歌手で写真やMVで顔出してたと思う

    +92

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/06(土) 23:42:33 

    >>18
    車でラジオ聞き流してるんだけどこの人の歌がかかると無意識に局変えてるわ

    +69

    -9

  • 78. 匿名 2024/01/06(土) 23:42:38 

    フィクションだと思って見てる。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/06(土) 23:42:57 

    >>1
    他の歌聴いたこと無さそう。歌声だけで惹きつける魅力はあるよ。メディアに露出すると勝手に疑問を呈す形で否定から入る輩多すぎ。

    +10

    -26

  • 80. 匿名 2024/01/06(土) 23:42:58 

    やっぱり檻の中に入るのが受け入れられるのかしら?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/06(土) 23:43:10 

    >>18
    まあ個人の好みだしね
    ONE PIECEの時はそんなに上手いとは思わなかったよ
    曲によって歌い方にブレがあって

    +46

    -8

  • 82. 匿名 2024/01/06(土) 23:43:14 

    >>19
    GReeeeNだね。顔を出す出さないよりも歌が上手な人に歌って欲しいな

    +97

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/06(土) 23:43:15 

    >>57

    マンウィズは本体見えるからマシじゃない?

    +120

    -4

  • 84. 匿名 2024/01/06(土) 23:43:18 

    だって顔出したらガル民が変なタイミングで切り取った画像載せまくるじゃん

    +9

    -8

  • 85. 匿名 2024/01/06(土) 23:43:19 

    >>1
    何が言いたいんか知らんけどすでに受け入れられてるから紅白も出てるんやろ

    +17

    -11

  • 86. 匿名 2024/01/06(土) 23:43:24 

    好きな人はこの人の何を好きなの?
    ファンの年齢層もよくわからないけど、小学生とか中学生にウケてるのかな?純粋な疑問

    +50

    -14

  • 87. 匿名 2024/01/06(土) 23:43:26 

    >>66
    あれコナンのパラパラのやつなんだよ〜
    ファン?リスナー?にやってって言われてたんだって

    +19

    -3

  • 88. 匿名 2024/01/06(土) 23:43:27 

    >>8
    椎名林檎は勿論凄いインパクトだったし、誰かがCD買ったら皆で回してずっと聴いてカラオケで歌ってってループだったけど、当時はカリスマが沢山いたから、今のアドと状況は違う。
    当時はビジュアル整えてからデビューが普通だったので、比べるのピンとこない。

    +59

    -6

  • 89. 匿名 2024/01/06(土) 23:43:31 

    GReeeeNと同じようなもんでしょ。

    +6

    -9

  • 90. 匿名 2024/01/06(土) 23:43:32 

    >>1
    凄いなあと思ったよ。あの変なVチューバーみたいなグループは全然良いと思わなかったけど。

    +31

    -5

  • 91. 匿名 2024/01/06(土) 23:43:36 

    >>75
    ありがと、やっぱジジイなのねw
    おばさんの私もGReeeeN見てた世代だから今さらどうでもええのに

    +7

    -4

  • 92. 匿名 2024/01/06(土) 23:43:39 

    昔、芳賀ゆいっていうバーチャルアイドルがいたなぁ。顔は出さなくてもCD出してたりライブもしてた気がする。Adoはバーチャルじゃないけど顔出ししないのは芳賀ゆいにちょっと似てる。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/06(土) 23:43:46 

    ファンにはなりにくいけど曲は聴くことに抵抗はないな
    ファンになりにくいというのはライブ行こうという気にはならない程度
    流行りの曲を聴くだけならアーティスト個人に興味はないし音源聴けるだけで満足というかんじ

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/06(土) 23:43:52 

    >>62
    シルエットで本人からわからんし無理にメディアに出る意味

    ライブでファン向けにやってればいい

    +109

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/06(土) 23:44:19 

    >>63
    マン売りは口のところから中の人口元とか、
    見えてたような。
    昔、近い距離でライブ観た記憶。
    手も素手?だしね。

    yamaもアイマスク?しかしてないし。

    +55

    -3

  • 96. 匿名 2024/01/06(土) 23:44:30 

    GReenって大成功例がだいぶ前からある

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/06(土) 23:44:42 

    >>57
    紅白でてた!エールの曲歌ってたね。
    裸眼でぼーっと観てたから、普通に本人の姿出てきたのかと思って驚いたw

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/06(土) 23:44:50 

    紅白で初めて見たからスゴいと思ったけど、MVみたら全く同じに歌ってたから本人が歌ってるんじゃないのかと疑ってる
    音源とプロジェクションマッピングなら納得
    そういうのでも売れたら勝ちだよ

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/06(土) 23:45:43 

    >>39
    ClariSがそれだったよね
    あの2人も顔出ししたけど
    割と綺麗な顔立ちだったからびっくりした

    +35

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/06(土) 23:45:50 

    adoといえば稲葉浩志

    +6

    -3

  • 101. 匿名 2024/01/06(土) 23:46:07 

    >>76
    大黒摩季は存在しない説あったで

    +36

    -3

  • 102. 匿名 2024/01/06(土) 23:46:11 

    Yahoo知恵袋で当日スタッフの回答見たけども歌唱は録音らしいね。質問も決まってることを言って事前に録音してた回答をタイミング良く流しただけ。
    まぁシルエットにしてるのは過去のことがあったから仕方ないけども毎回檻に入ってなくてもいいと思うよ…。

    +48

    -7

  • 103. 匿名 2024/01/06(土) 23:46:16 

    >>1
    今までの歌番組で、散々、「生歌ひどい、ダンスひどい」と叩かれていたのは、何だったのか、、、

    存在すらしているのか不明な存在が、ここまで評価されるなんて

    +33

    -3

  • 104. 匿名 2024/01/06(土) 23:46:22 

    >>1
    アノとアボ

    タモリと井森くらいややこしい

    +3

    -8

  • 105. 匿名 2024/01/06(土) 23:46:24 

    >>15
    岡本真夜って最初は顔出ししてなかったの?

    +87

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/06(土) 23:46:25 

    >>22
    え、そうなの?
    安住に私ですって答えてたけど

    +177

    -10

  • 107. 匿名 2024/01/06(土) 23:46:30 

    合う合わないはあるから仕方ないんだけど、人気すぎて避けるのが難しくなってきてるのが何とも…
    あと、本人以前にファンが怖いのが苦手。

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/06(土) 23:46:33 

    >>86
    子供も好きだし私も好き
    子供はウタの曲ばかり聞くけど、私はギラギラとかレディメイドが好きだな

    +13

    -5

  • 109. 匿名 2024/01/06(土) 23:46:34 

    おばたのお兄さん面白かったしキレキレ。
    『紅白』のAdoに「カッコ良すぎる」絶賛の声も…姿かたちのない歌手が真に世の中から受け入れられるのだろうか?

    +48

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/06(土) 23:46:59 

    >>45
    米津は自分で作ってるしね

    +59

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/06(土) 23:47:04 

    >>10

    GReeeeN好きだ。キセキとか良い曲だし、姿は見えなくても別に良いわ。

    +219

    -25

  • 112. 匿名 2024/01/06(土) 23:47:05 

    受け入れられてない。去年はワンピース映像の使い回しでみんながしらけたから、今年はシルエット解禁にして見ましたってだけでしょ?

    +27

    -4

  • 113. 匿名 2024/01/06(土) 23:47:09 

    >>105
    そもそもテレビに出てないから
    会社辞めてからテレビにも出るようになった

    +58

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/06(土) 23:47:17 

    これで海外ツアーすんのか...

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/06(土) 23:47:33 

    adoはダンスも上手いと思う

    +5

    -16

  • 116. 匿名 2024/01/06(土) 23:48:05 

    >>10
    GReeeeNは自分が歌を作ってるし

    +238

    -10

  • 117. 匿名 2024/01/06(土) 23:48:08 

    >>22
    Adoでしょ。生歌でムリせず所々は音源入れてちゃんと息継ぎする間は設けてる。

    +185

    -54

  • 118. 匿名 2024/01/06(土) 23:48:14 

    Adoなんでこんな叩かれてんの?

    +15

    -5

  • 119. 匿名 2024/01/06(土) 23:48:15 

    >>95
    だからマンウィズはテレビの時は口元アップで映さないよね

    まぁ、前身バンドもバレてるし、ファンはわかってる

    +38

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/06(土) 23:48:45 

    Adoの歌声は自分には合わないけれど、楽曲は素敵なのが多いなと思う。
    大森さん?って方が作ったワンピースの映画の歌とか、ユニバの歌とか凄い耳に残って好き。

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/06(土) 23:49:01 

    >>105
    たしか紅白が初顔出し

    +4

    -10

  • 122. 匿名 2024/01/06(土) 23:49:17 

    >>1
    Vtuberやボカロが罷り通るなら覆面アーティストがいたってなんの問題もない。

    +22

    -7

  • 123. 匿名 2024/01/06(土) 23:49:19 

    >>13
    アメリカにもいたね
    名前忘れたけど

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/06(土) 23:49:32 

    >>86
    歌声。

    +11

    -6

  • 125. 匿名 2024/01/06(土) 23:50:38 

    >>56
    ほんとこれ
    野球も同じ
    好きな球団妄想批判記事書いてて誰かと思ったらほぼ同じ人なんだなぁ

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2024/01/06(土) 23:50:41 

    >>15
    真夜はジャケットとかで顔出してたよね?

    +45

    -2

  • 127. 匿名 2024/01/06(土) 23:50:52 

    >>1
    うそー!すごいと思ったけど?40代だけど。
    Adoライブの動画に今ごろハマってるよ

    +22

    -19

  • 128. 匿名 2024/01/06(土) 23:50:58 

    マンウィズやGReeeeNと比べられるけど、どっちかというとずとまよとかヨルシカじゃない?
    Adoもライブでは席によっては普通に顔見えてるっていうし

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2024/01/06(土) 23:51:21 

    >>13
    小松未歩とか?

    +19

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/06(土) 23:51:23 

    歌声と舞台演出だって形でしょ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/06(土) 23:51:25 

    あのおごそかなお寺で「うっせーわ」を歌ってほしかった

    +3

    -4

  • 132. 匿名 2024/01/06(土) 23:51:29 

    >>1
    「ライブをしながら何も目撃させないのは、しばりプレイのような面白さもありますが、反動的な刺激は一時の飛び道具に過ぎません。」
    何この文章w

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/06(土) 23:51:53 

    >>15
    大黒摩季にしても岡本真夜にしても、実際に出てきた時はポカン状態だった
    え?勿体ぶってて蓋開けたらこれ?みたいな
    北野井子もいたよね。たけしの娘
    おそらくadoも出てきたらそんな感じになると思ってる

    +84

    -23

  • 134. 匿名 2024/01/06(土) 23:52:08 

    >>118
    ガルちゃんでは嫌いな人が多いらしいから叩きやすいんだろうね

    +13

    -6

  • 135. 匿名 2024/01/06(土) 23:52:17 

    >>86
    ここで好きな理由が書かれてたとて君は好きになる努力なんてせんやろ
    アド以外の他の著名人や作品にも言えることやけどさ。「どこが良くて好きなの?」とか質問してくるヤツほんまゲンナリ。好きな理由聞きたいんじゃなくて遠回しに「良いところなんてないやん」て言いたいだけよな

    +22

    -18

  • 136. 匿名 2024/01/06(土) 23:52:25 

    GReeeeNと比べても
    彼らは本業に影響が出る可能性がおおきいから
    顔出し出来ないだけだと思うけど

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/06(土) 23:52:25 

    舞台装置がかっこいいだけともいえる
    東本願寺が見たかっただけ
    ホントに歌ってるかどうか判別できない

    +24

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/06(土) 23:52:25 

    自分で作詞作曲してないから叩かれてるの?

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2024/01/06(土) 23:52:34 

    >>129
    小松未歩はZARDみたいな売り方だったね。でも顔は出てる。

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/06(土) 23:52:54 

    ワールドツアーするって言ってたけど、ずっとシルエットなのかな?生歌は良いだろうけど見てて楽しいもんなのか…

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/06(土) 23:53:18 

    >>135
    わかる笑
    おすすめの曲とか書いたら聞いてくれるのかな?

    +8

    -7

  • 142. 匿名 2024/01/06(土) 23:53:27 

    >>10
    GReeeeNって消えた?

    +18

    -20

  • 143. 匿名 2024/01/06(土) 23:53:29 

    >>36
    YouTubeで歌ってみた動画出すだけで良さそう
    元々歌い手だし、紅白「出場」って言われてもピンと来ない

    +55

    -1

  • 144. 匿名 2024/01/06(土) 23:53:37 

    >>39
    マンウィズ、セカオワのピエロもだよね
    海外だとダフト・パンク、スリップノットも覆面だし顔隠してるの割りといる

    +27

    -1

  • 145. 匿名 2024/01/06(土) 23:53:59 

    晩餐歌歌ってるツキ?ってひとも顔出ししてないよね。ヤマも。最近流行りなんだね。みんな歌はうまい

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/06(土) 23:54:13 

    >>71
    GReeeeNとかもそうだけどなんか
    この人だけを異常に叩く人もいるよね。

    +8

    -12

  • 147. 匿名 2024/01/06(土) 23:54:41 

    >>17
    今のままで売れてるんだから顔出すメリットないわ。プライバシーなくなるし。

    +106

    -7

  • 148. 匿名 2024/01/06(土) 23:54:45 

    ここでは批判的だけど
    私は好きだなマイナスだろうけど

    +11

    -7

  • 149. 匿名 2024/01/06(土) 23:54:47 

    >>118
    めざましテレビの曲しだしたからじゃない

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2024/01/06(土) 23:54:56 

    受け入れられないなら放っておけよ。こんな記事書いて同意してくれる層がいないと不安なくらい脆弱な価値観で人を批評するな。

    +10

    -6

  • 151. 匿名 2024/01/06(土) 23:55:05 

    顔出さない理由は有名人の子供だから?親が業界人なのかな

    +0

    -10

  • 152. 匿名 2024/01/06(土) 23:55:12 

    >>11
    YouTubeとかで語ってる時はそこそこ面白い

    +6

    -35

  • 153. 匿名 2024/01/06(土) 23:55:18 

    >>116
    アドも元々自分で作ってたって聞いたよ

    +32

    -13

  • 154. 匿名 2024/01/06(土) 23:55:24 

    >>17
    私生活は守られるしいいことだと思う
    マンウィズも普通に暮らしてると思うし

    +137

    -3

  • 155. 匿名 2024/01/06(土) 23:55:31 

    >>51
    本人と一緒で痛いファンがついてるから

    +35

    -2

  • 156. 匿名 2024/01/06(土) 23:56:39 

    >>39
    yamaみたいに?

    +37

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/06(土) 23:56:40 

    >>63
    マンウィズってあれ被ってても普通に
    声が出てるの?ずっと口パクだと思ってた。

    +2

    -12

  • 158. 匿名 2024/01/06(土) 23:56:44 

    >>5
    本物かどうかもわかんない

    +342

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/06(土) 23:57:09 

    >>1
    ん?このキラキラのステージならカッコいい。

    +3

    -3

  • 160. 匿名 2024/01/06(土) 23:57:09 

    >>120
    ミセスグリーンアップルの私は最強ですね。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/06(土) 23:57:10 

    >>106
    証拠無いのに私ですと言われてもね
    安住も困った様な顔してたわ

    +117

    -14

  • 162. 匿名 2024/01/06(土) 23:57:25 

    >>13
    子供の頃はZARDは本当に存在しているのか謎だった。

    +48

    -5

  • 163. 匿名 2024/01/06(土) 23:57:30 

    姿が見えないから良いんだと思う、そこに想像力が働くから。それぞれが好きに投影出来る心地良さ。
    多分姿見せると幻滅されてファンが減ると思う。
    今度は美醜と行動でジャッジされるから。
    見えないものを大切にするところは日本らしくて良いと思うな。

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2024/01/06(土) 23:57:45 

    >>139
    でも本人かわからないって説がなかった?ライブもしてなかったし

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/06(土) 23:57:52 

    わーっと出てきて盛り上がってみんな飽きて次に行って終わり。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/06(土) 23:58:14 

    姿見せなかったら生歌じゃなくてもバレない?

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/06(土) 23:58:22 

    >>48
    「最近の若者は…」「今の音楽は響かない」だよね。
    自分の感性がついていけなくなったと理解すべき。

    +26

    -4

  • 168. 匿名 2024/01/06(土) 23:58:28 

    >>1
    なんか動きのしなり方がポールダンサーみたいで、ダンサーなんじゃないかと思ってしまう。歌手じゃなくて。
    だから本人だと思えない。
    なんか動きが30代後半くらいの人に見えるのよw

    +41

    -1

  • 169. 匿名 2024/01/06(土) 23:59:04 

    >>76
    ビーイングって何でテレビ出ない人が多いのかな

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/06(土) 23:59:46 

    adoのライブ行ってたことある人いる?
    終始あのシルエットなの?
    アリーナ最前列だったらシルエットとはいえ、少しでも姿見えないのかな?

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/07(日) 00:00:22 

    >>17
    MVにも出演したり歌以外の仕事増えるじゃん。
    あと本人は歌唱力で勝負してるのに容姿のことで良くも悪くも色々言われるだろうし。
    私は今のAdoで好きだよ。

    +83

    -13

  • 172. 匿名 2024/01/07(日) 00:00:25 

    ADOさんってもうネットでは顔ばれてるんでしょ?

    greenより全然可哀そうだと思うけど、なんでこんなに叩かれるのか

    +1

    -5

  • 173. 匿名 2024/01/07(日) 00:00:30 

    紅白の時、あの時間なのにあれだけ音拾えるぐらいの音量で歌うって近所迷惑とかあるしちとむりじゃない?しかも雨だったのに雨音は拾ってなかった

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/07(日) 00:00:30 

    >>13
    大黒摩季も最初の頃はテレビでお顔出して唄うって事が全然無かったら、本当に居るのか!?みたいな存在だったと記憶している。Adoとは違うけどYAMAさんも仮面で顔を出さないし、GReeeeNも、あとあの狼のバンドさん達も。

    +85

    -2

  • 175. 匿名 2024/01/07(日) 00:00:51 

    >>149
    あれ、Adoだけ叩かれてるけど、作詞作曲したVaundyについては何も言わないのなんでなの?

    +6

    -4

  • 176. 匿名 2024/01/07(日) 00:01:02 

    >>154
    ただ記者にはばれてるから、不倫も見つかったんっしょ?w

    +12

    -1

  • 177. 匿名 2024/01/07(日) 00:01:22 

    ちまちま面倒くせーな。好き嫌いは自由だし演出ありきかもしれないけど、感動や感激ってそんな「いや待てよ、私は何に感動したんだ?」なんて後から分析するもんじゃないわ。別に理由は何だって良いじゃんね。私は別に興味なかったけど、かっこよくて心躍りましたよ。

    +4

    -13

  • 178. 匿名 2024/01/07(日) 00:01:37 

    >>5
    そりゃそうでしょ。顔出ししてないんだから

    +19

    -17

  • 179. 匿名 2024/01/07(日) 00:01:54 

    普通に本人が歌って踊ってるように見えたよー
    顔出し無しで歌と演出とパフォーマンスで魅せられて凄いなぁと思ったよ
    本当にここの人達はado叩きが好きだね

    +6

    -13

  • 180. 匿名 2024/01/07(日) 00:01:59 

    >>1
    ガルは叩くだけだからトピ立てるのやめたらいいのに。

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2024/01/07(日) 00:02:06 

    >>135
    努力をする気はないよ
    好きって努力してなるものじゃないでしょ?

    純粋な疑問でしかないんだけど…
    彼女に提供される楽曲に好きな曲はある(ファンじゃないので全てを聴いてる訳じゃないけど)
    それとあの歳で大成していることは純粋に凄いと思う。
    ただ、顔もわからない、メディアにもそんなにも出ない、とアーティストの常識を覆すような状態、情報の少ない状態であんなに熱狂的なファンがつく理由はどこにあるんだろう?って。

    +14

    -18

  • 182. 匿名 2024/01/07(日) 00:02:12 

    >>46
    年齢層が高い人がなぜかこの人を
    目の敵にしてる気がする。
    子供達はボカロやVtuberとかも
    普通に受け入れてるから実体ない事に
    なんの疑問も感じてないし小学生でさえ
    顔出しをしたくない気持ちを理解して
    尊重してるよ。

    +29

    -12

  • 183. 匿名 2024/01/07(日) 00:02:15 

    ボカロに喧嘩売ってて草w

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2024/01/07(日) 00:02:26 

    >>161
    顔出せ顔出せうるさいわ。自分の見せたくない部分見せろって不特定多数から言われる恐怖よ。歌なんて聴ければ充分。歌声だけで勝負することの何が悪いんだよ。顔も出さんで平和に暮らして売れてる事が気に入らないだけの奴らに耳貸す必要ない。

    +37

    -49

  • 185. 匿名 2024/01/07(日) 00:02:43 

    >>176
    普通にファンにもバレとるよ。

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/07(日) 00:02:52 

    >>141
    あったらぜひ!
    「唱」は凄くハマったんだ。彼女にハマったというよりかは、楽曲になんだけど…

    +6

    -6

  • 187. 匿名 2024/01/07(日) 00:03:16 

    >>75

    この記者を調べたら、以前からこういう記事を書いてるみたいで、記事自体に突っ込みを入れてる一般の方のブログもあった
    前は、髭男とかback numberも薄っぺらい内容で批判してたみたい
    所謂、小物記者だね

    +15

    -1

  • 188. 匿名 2024/01/07(日) 00:03:20 

    >>11
    ちょっとわかる気がする

    ルセラフィムとコラボした曲も、ルセラフィムの歌うまい子の方が聞いていて耳障りがいいんだよね。ADOの方が力強くてパワーはあるんだけど。

    +166

    -7

  • 189. 匿名 2024/01/07(日) 00:03:30 

    >>108
    私もウタの曲は何曲か聴いてみた。
    108さんが上げたのは聴いた事がないから聴いてみようと思うよー

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/07(日) 00:03:43 

    リトグリとか見てると歌唱力あるのに容姿のこと言われるの嫌だなと思う。
    Adoはうっせえわとか唱とかに寄せると過激なパフォーマンスやヘアメイク求められそう。

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2024/01/07(日) 00:04:12 

    顔だしするかしないかがイラっとするんじゃなくて、そもそもムカツクからなんでも難癖つけたいんだよね。がるちゃん民って。

    +15

    -10

  • 192. 匿名 2024/01/07(日) 00:04:16 

    adoとかYOASOBIとかほど上手くなくても顔出ししてちゃんと生歌歌ってる人えらいなと思うようになっちゃった
    歌手として当たり前なんだけどさ

    +23

    -5

  • 193. 匿名 2024/01/07(日) 00:04:48 

    >>172
    Green全盛期は顔出ししない批判とか見なかった気がする。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/07(日) 00:04:54 

    >>173
    民家でも防音室作れるよ。
    板材あるから、貼れば良い。
    窓は一時的に塞ぐこともできるし、防音カーテンもある。
    マンションなら、ちょっと厳しいかも。

    +0

    -11

  • 195. 匿名 2024/01/07(日) 00:05:15 

    >>1
    顔を出さないならテレビ出てくんなと思う

    +49

    -8

  • 196. 匿名 2024/01/07(日) 00:05:20 

    本物かどうか、生歌かどうかも実際は不明

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/07(日) 00:05:37 

    >>173
    違う番組の違うアーティストのLIVEロケ行ったことあるけどテレビ向けの場合って案外実際の音は小さいしノイズ除去してるよ。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/07(日) 00:06:18 

    もう配信だけでいいのでは?
    いまさら出てきても、ねぇ?

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2024/01/07(日) 00:06:21 

    あのシルエットだとロングヘアで小柄華奢で可愛いイメージできるし歌って踊れてカッコいいからもう逆に姿見たくないかな。イメージ壊したくない

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/07(日) 00:06:28 

    >>181
    好きじゃないのに顔見たがったり興味津々だよね😂

    +16

    -9

  • 201. 匿名 2024/01/07(日) 00:06:59 

    なんでそんなに顔見たいの??

    +12

    -4

  • 202. 匿名 2024/01/07(日) 00:07:10 

    >>161
    証拠って、、
    一体あなた誰なの?

    仮に本人じゃないにしてもあなたになんの迷惑掛かるのよ 
    エンタメだよ?
    あなたの生活とは一切無関係でしょーよ

    +18

    -39

  • 203. 匿名 2024/01/07(日) 00:07:20 

    >>15
    心境って変わるしいつかそういう日が来ても何ら不思議ではない

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2024/01/07(日) 00:07:22 

    >>5
    Adoはダンス担当で10人くらいいるかもしれないね
    歌は音源流してダンスは別人が担当してMCだけ参加

    +301

    -6

  • 205. 匿名 2024/01/07(日) 00:07:52 

    adoはダンスも上手いってことだよね?

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2024/01/07(日) 00:08:41 

    >>191
    ガルバァさん達若くて売れてるのが気に食わないし、顔面の文句言いたいだけにしか思えないんだよねー。

    +8

    -3

  • 207. 匿名 2024/01/07(日) 00:08:53 

    >>200
    好きじゃなくても気になる事はない?

    好奇心が擽られてるって所を見るに実は好きなのかな…
    あと△日で正体を現すアカウントみたいなの最近よくあるけれど、そういうのに対して気になる感情と同じかなあ

    +5

    -7

  • 208. 匿名 2024/01/07(日) 00:08:58 

    Adoに執拗に顔出せって言ってる奴らこそ顔出して批判すれば?正しいこと言ってるつもりなんでしょ?

    +11

    -6

  • 209. 匿名 2024/01/07(日) 00:09:39 

    >>167
    「最近の曲は薄っぺらい」って私が子供の頃から言われ続けてる気がするわ笑

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/07(日) 00:09:47 

    >>195
    テレビ見るな

    +4

    -13

  • 211. 匿名 2024/01/07(日) 00:10:19 

    姿を見せないメリットはプライベートは守られるところ、Vtuberもたくさんいるしね。見る側は容姿が絶対に変わらない安心感はあるわな。ざわちんが顔出しして即消えしたように何を求めているかよ。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/07(日) 00:11:13 

    ガルちゃんって嫌いそうなイメージだったけど偏見だったね。擁護してるファンの方が多い

    +6

    -3

  • 213. 匿名 2024/01/07(日) 00:11:33 

    >>1
    まぁ、戦略だからね。飽きられて売れなくなったら重大発表するんじゃない

    +10

    -1

  • 214. 匿名 2024/01/07(日) 00:11:34 

    >>191
    顔出したら出したで叩くに決まってるしね

    +7

    -2

  • 215. 匿名 2024/01/07(日) 00:11:45 

    >>207
    顔なんて全然気にならんわw
    倉木麻衣とか最初顔出ししてなかったけど顔みたいなんて思った事ないよ😂
    興味ない人なんて特に気にもならんわw

    +15

    -3

  • 216. 匿名 2024/01/07(日) 00:12:21 

    ネットで人気の歌い手とかVtuberとかって実際の顔が見えなくても普通に商売が成り立ってるし、別に顔見せしないとダメっていうものでもないと思うけどなー

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/07(日) 00:12:30 

    気になるのは収録前後とか番組スタッフは普通に顔見えてるのかな?事務所が徹底ガード?過去の本人とされる画像以外出回ってないのは興味深い。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/07(日) 00:12:52 

    >>33
    ラジオでちらほら歌う生歌聞いたらわかるけどガチで力あるから息継ぎの関係で歌えるところは全部歌ってると思う。難しいとかじゃなくて肺呼吸の関係で。

    +15

    -25

  • 219. 匿名 2024/01/07(日) 00:13:09 

    >>142

    本業の歯医者が忙しいんじゃない?

    +118

    -2

  • 220. 匿名 2024/01/07(日) 00:13:28 

    >>5
    もうCGでもいいから顔を見てみたい

    +7

    -19

  • 221. 匿名 2024/01/07(日) 00:13:31 

    いろんな売り方があるから顔出ししなくてもいいけども
    顔出しした方が潔いし歌の気持ちは伝わると思う

    +9

    -4

  • 222. 匿名 2024/01/07(日) 00:13:47 

    >>161
    腐す様なことばっかり言ってテレビの演出には拘りがあるんだね笑 不思議な人

    芸能人叩いてる人ってこれが真理なんだろうな
    芸能界やテレビ業界を見下げて当事者みたく決め付けたこと言ってる人多いけど、結局テレビに張り付いて観てる 文句垂らしながら興味津々

    +8

    -29

  • 223. 匿名 2024/01/07(日) 00:13:57 

    今どきインターネットから有名になった人気アーティストは世界中にいくらでもいるけど、ADOは本当に日本特有って感じ。初音ミクが生まれた国だから新しいとも少し違うけど。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/07(日) 00:14:04 

    あれ本当に本人だったのか?

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/07(日) 00:14:10 

    >>1
    きゃりーぱみゅぱみゅみたいに歌わん歌手よりよっぽどいいと思うけどな

    +12

    -4

  • 226. 匿名 2024/01/07(日) 00:15:01 

    Adoはちょっと前まで未成年だったからもあったんじゃないの
    落ち着いたら普通に活動しそう

    +1

    -4

  • 227. 匿名 2024/01/07(日) 00:15:12 

    >>215
    そうなんだね
    考えは人それぞれだもんね〜

    +1

    -2

  • 228. 匿名 2024/01/07(日) 00:15:17 

    >>1
    檻に入れられる演出

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/07(日) 00:15:41 

    >>5
    紅白はシルエットで1人牢屋に入ってるだけでつまらなかった
    どうしてもシルエットにするなら
    もう少し見て面白い演出にすれば良かったのに

    +219

    -4

  • 230. 匿名 2024/01/07(日) 00:16:29 

    >>173
    実際に近所の人が駆けつけたり、窓開けて耳澄ませたりしたけど歌声は聞こえなかったみたい
    雨の音が激しかったとは言ってた
    放送はノイキャン出来るし、そこまで爆音じゃなかったのかも

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/07(日) 00:16:56 

    >>215
    そもそも興味ない人がこのトピにいる意味あるの?

    +7

    -6

  • 232. 匿名 2024/01/07(日) 00:17:01 

    >>216
    答えは出てるよ、変わらない容姿と声にファンがついてお金を出す。隠されると暴きたくなる心理と知りたくないって心理が絶妙に刺激される。
    ぶっちゃけガレソが歌い始めてもファンはつくと思う。あと推すのにスキャンダルを恐れなくて済む。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/07(日) 00:17:30 

    歌声だけで歌が好きって事が伝わってくるから、いつかは顔出しして思い切り歌ってる姿を見てみたいなぁとは思う。だけど本人が望まない形でのそれは求めてない。

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2024/01/07(日) 00:17:33 

    >>22
    ネットで見つかる本人の画像と
    シルエットのスタイルや切れ切れのダンスが一致しないのだが・・・
    声は本人にしても、あんなにスタイルよくないんじゃないか

    +283

    -20

  • 235. 匿名 2024/01/07(日) 00:17:38 

    >>216
    そこらへんと比べるのはかえってAdoに失礼だよ
    ずっと知名度あるもの

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/07(日) 00:18:34 

    いじめっこだったから顔出しできないの?

    +1

    -7

  • 237. 匿名 2024/01/07(日) 00:19:00 

    普段、邦楽聴かない洋楽派で今回の紅白見てみたけど、今や韓国系グループの方がレベルアップしてない? 邦楽はいろいろな意味でクセが強いと思った、adoがどんな人か知らんが歌は上手く椎名林檎と被るようなイメージがあった

    +1

    -8

  • 238. 匿名 2024/01/07(日) 00:19:10 

    >>234
    そもそもあれがAdoって確定してないし

    +130

    -5

  • 239. 匿名 2024/01/07(日) 00:19:23 

    とうして檻みたいなのに入ってたの?変なファンとかに襲撃されないように?

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/07(日) 00:19:54 

    >>10
    コンサートとかってどうしてるの?

    +30

    -1

  • 241. 匿名 2024/01/07(日) 00:20:18 

    >>133
    それを防ぐために、本人かどうかも分からないシルエットダンサーの演出なんだよ。
    本人がでてきたとして、うっせぇわとかギラギラとかのハードなイメージの曲に合ってる人だったらワンピースのウタとはかけ離れる。逆にウタみたいな陽キャなイメージの人だったら他の楽曲とのズレが出る。
    その曲に合わせて聞いてる方が自由に想像して済ませられるためなんじゃないかね。

    +66

    -2

  • 242. 匿名 2024/01/07(日) 00:20:26 

    >>173
    その場でも歌ってはいるけど普通の音量で
    放送された音声はその場の歌ではなく録音なんじゃないかな

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/07(日) 00:20:41 

    >>1
    大勢が“居ると信じている”というだけで、実在しなくても存在が完成してるかもしれないよね。

    一般人は誰も見たことないから、作られた画像、作られた声、この人がAdoか?!とたまに想像し合うことで人気を保たせてたり、単に信じ込まされてるだけかもしれないよね。

    この世は想像でできている…あり得るかもと思ってる。

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2024/01/07(日) 00:20:49 

    >>194
    何で民家が防音室作る必要があるのか

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/07(日) 00:20:53 

    >>161
    証拠って、なにか事件なんですか?
    「はい、私です」を疑うなら、疑う人が証拠出しなさいよ。

    +12

    -31

  • 246. 匿名 2024/01/07(日) 00:21:03 

    もう普通に顔バレしてる。
    個性的な顔してるよ。

    なんとなく顔の作りがMEGUMIに似てる。
    元はユニット組んでた人だから。

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2024/01/07(日) 00:21:05 

    >>1
    顔出ししないのは在日だから説もあるみたい

    +4

    -7

  • 248. 匿名 2024/01/07(日) 00:21:30 

    >>142
    NHKのいないいないばぁクリスマススペシャルに出てたよ。人形で本人役

    +41

    -1

  • 249. 匿名 2024/01/07(日) 00:22:25 

    >>5
    今更顔出ししても
    お直し終わったのね
    と思ってしまう

    このまま顔は非公表を貫いてほしい
    もうガルで顔見たけど

    +158

    -3

  • 250. 匿名 2024/01/07(日) 00:22:33 

    >>237
    沖縄アクターズスクール全盛期に韓国の音楽関係者がそのノウハウを学びに見学に来てたらしい。で、アクターズスクールがお休みしてる間に追い抜かれた。今またアクターズスクール復活して将来有望な歌って踊れる子たちを育て中。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/07(日) 00:22:50 

    影絵だし口パクだしって感じだったの?

    +7

    -1

  • 252. 匿名 2024/01/07(日) 00:22:59 

    >>22
    これ言う人多いけど、わざわざリスク犯してまで別人にダンスさせる必要なくない?
    別にあれだけの歌唱力があればダンスなんて踊れなくてもいいんだし、替え玉を用意したと思うほど特別上手いとも思わない
    本人がそれなりに踊れる人だったから踊ってるだけだと思ったよ

    +32

    -60

  • 253. 匿名 2024/01/07(日) 00:23:25 

    本人が歌ってるかすらわからないんだから歌唱力も何も無いわ
    檻の中でシルエットで誰かが踊ってて音楽が流れてるだけの絵面
    Vtuberとなんら変わらん

    +33

    -4

  • 254. 匿名 2024/01/07(日) 00:23:30 

    >>14
    略してバカリスマ

    +13

    -18

  • 255. 匿名 2024/01/07(日) 00:23:58 

    >>1
    持ち上げすごいねぇ。覆面系歌手なんて過去に何人もいたよね
    布教にめっちゃお金掛けてるのがよく分かったよ

    +29

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/07(日) 00:25:28 

    顔が見たいのではない
    本当に本人が生歌で歌っているのか証明してほしいだけ
    シルエットのみじゃ口パクや被せすら判定つかないからね

    +35

    -2

  • 257. 匿名 2024/01/07(日) 00:25:47 

    >>123
    たぶんSiaだと思う

    +15

    -0

  • 258. 匿名 2024/01/07(日) 00:25:47 

    >>44
    紅白のとき「歌った直後なのに息切れしてない!生歌じゃない!」って言ってる人がいたけど、1曲歌っただけで周りからわかるほど息切れしてたらライブで何曲も歌えなくない?
    他のアーティストがテレビで歌った後に喋っててもそんなに息切れしてる人見たことないよ

    +17

    -60

  • 259. 匿名 2024/01/07(日) 00:26:53 

    ここで猜疑心に溢れてるガルミンは、途中で出てきたストプリについてはどう思っているの?

    +4

    -4

  • 260. 匿名 2024/01/07(日) 00:27:33 

    >>116
    歌が上手ければ誰が作っててもいいや。むしろ分業の方がそれぞれのクオリティが上がっていいよ。
    歌が下手なのに絶対自分で歌う人の方が、曲がもったいない。

    +23

    -17

  • 261. 匿名 2024/01/07(日) 00:28:16 

    年末に初めてこの人の歌を聴いて衝撃を受けてこんな凄い歌手みんな大絶賛だろうとガルの実況見に行ったら顔を見せない事に対しての不満ばかりでビックリした
    普段あまり邦楽を聴かないから疎いんだけどこの人レベルの歌手って今ゴロゴロしてるの?マジで顔なんてどうでもいいレベルで圧倒されたから気になって

    +8

    -16

  • 262. 匿名 2024/01/07(日) 00:28:32 

    マスクやサングラスを付けると落ち着くシャイな人も世の中にいる。マスクしてるから安心して大笑いする子もいる。この人も歌いたいけど対面だと恥ずかしいのかな?

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2024/01/07(日) 00:28:32 

    偽物が口パクしてる可能性だってあるよね。シルエットなら何してたって分からん。

    +20

    -3

  • 264. 匿名 2024/01/07(日) 00:28:35 

    >>251
    全然口パク感なかったよ
    寧ろ荒い歌い方だった

    +9

    -17

  • 265. 匿名 2024/01/07(日) 00:28:38 

    >>256
    何で?生歌だろうが録音だろうが上手けりゃ良くない?生歌なら感動してファンになるの?

    +4

    -17

  • 266. 匿名 2024/01/07(日) 00:29:26 

    >>259
    ここの人達はAdoほど、曲がアニメに起用されたり、テレビに出てないからとか理由つけるだけだよ。確かすとぷりって人達もなんか番組持ってた気がするけど。

    +4

    -5

  • 267. 匿名 2024/01/07(日) 00:29:34 

    顔出しせずにこれだけ売れてるんだから今更出すメリットないよね。私生活も過ごしやすいだろうし。

    +14

    -3

  • 268. 匿名 2024/01/07(日) 00:29:34 

    >>181
    なんか馬鹿にしたような文なんだよね
    純粋な疑問って言ってるけど悪意を感じるわ笑

    +9

    -7

  • 269. 匿名 2024/01/07(日) 00:30:30 

    >>261
    日本人はルックス重視だから。下手な歌手でも顔が良ければ許される独自の価値観。マジで顔なんてどうでも良いから凄い歌をこれからも聴かせてほしい。

    +14

    -9

  • 270. 匿名 2024/01/07(日) 00:30:49 

    >>181
    あんたは広瀬すずか。

    +1

    -3

  • 271. 匿名 2024/01/07(日) 00:30:57 

    >>221
    潔いって何が?

    +3

    -4

  • 272. 匿名 2024/01/07(日) 00:32:11 

    顔出しにこだわってる人って顔見たら満足するのかな?
    顔出し出来て偉いね👏見直した👏ってなるとは思えないんだけど

    +6

    -7

  • 273. 匿名 2024/01/07(日) 00:33:08 

    そもそも口パクもどうでも良い話よ
    時代が変わった
    姿が見えてる状態でやるより良いと思う
    朝鮮系もダンス重視だからね
    パフォーマンスが重要

    +1

    -11

  • 274. 匿名 2024/01/07(日) 00:33:13 

    >>252
    替え玉だったらそっちの方がリークありそう
    素顔より話題性あるじゃん

    +8

    -2

  • 275. 匿名 2024/01/07(日) 00:33:21 

    >>231
    本当にそれ笑

    +4

    -3

  • 276. 匿名 2024/01/07(日) 00:33:50 

    実際売れてるんだからええやん

    +0

    -1

  • 277. 匿名 2024/01/07(日) 00:34:04 

    正直もう新鮮味ないんだよね
    あちこち檻の中で出まくって一曲どころか何曲も歌ってクドイ上に持ち上げ記事セットのパターン

    +23

    -1

  • 278. 匿名 2024/01/07(日) 00:34:12 

    どこまでが本人なのかわかんない

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2024/01/07(日) 00:34:21 

    >>1
    レコ大がCDTVの録画www

    +18

    -0

  • 280. 匿名 2024/01/07(日) 00:34:39 

    >>270
    何でadoになろうと思ったのかなぁって

    +4

    -1

  • 281. 匿名 2024/01/07(日) 00:35:09 

    >>272
    他人の顔をあれやこれや文句を言いたいだけでしょ
    adoみたいに顔出ししていない歌い手なんてYoutubeにゴロゴロいるのに有名になったから顔出せって変なの
    どこの誰だかは歌っているんだからそれでいい

    +8

    -1

  • 282. 匿名 2024/01/07(日) 00:35:19 

    >>263
    AIだったりしてwww

    +6

    -1

  • 283. 匿名 2024/01/07(日) 00:35:23 

    この曲に関しては、ダンサーがいた方が良かったと思う。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2024/01/07(日) 00:35:52 

    ダイエット中なのかな

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2024/01/07(日) 00:36:04 

    顔出せ民は民度低いから出さない方が良いね。出したら出したで絶対叩く。顔出しして歌ってるYOASOBIですら口パク批判されるし。Adoが仮に顔出しても今度は口パクって批判するだろうよ。とにかく認めたくないだけ。

    +19

    -3

  • 286. 匿名 2024/01/07(日) 00:37:23 

    ユニバーサル
    Ado ミセス セカオワ スピッツ 
    ソニー
    YOASOBI 米津 King Gnu 優里 
    ユニバーサルとソニーの2強か?
    あとはワーナーのあいみょんとポニーの髭男か

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/01/07(日) 00:38:10 

    >>231
    このトピの記事自体がアンチだから。
    擁護派が割と多くて驚いている。

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2024/01/07(日) 00:38:10 

    >>263
    じゃああなたも顔出ししなよ
    顔出しもせずに他人の文句ばかりでみっともないな

    +5

    -8

  • 289. 匿名 2024/01/07(日) 00:38:26 

    新技術お披露目役はadoになったんだ

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2024/01/07(日) 00:39:10 

    >>263
    匿名なら何言っても分からないって思ってる人

    +3

    -3

  • 291. 匿名 2024/01/07(日) 00:39:17 

    才能はあるんだろうけど
    どうせオタクなんでしょ?

    +3

    -1

  • 292. 匿名 2024/01/07(日) 00:39:51 

    すとプリ許されるならAdoもOKでしょ
    すとプリが受け入れられたのか知らんが

    +5

    -2

  • 293. 匿名 2024/01/07(日) 00:39:59 

    >>207

    あと△日で正体を現すアカウント

    すげー興味ない…
    これに興味ある人ってどの層なの?
    小学生とか?

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2024/01/07(日) 00:40:11 

    Adoも歌ってんのか歌ってないのか分からないけど、他の歌手も歌番組で堂々と口パクとかやめて欲しいし、そもそもCDと生歌が全然違って音痴なのも歌手としてどうなの?って思う。

    +15

    -0

  • 295. 匿名 2024/01/07(日) 00:40:25 

    シルエットで人間である以外は何一つハッキリしないのに圧巻の歌唱力、やらパフォーマンスやら可笑しいわ

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2024/01/07(日) 00:40:49 

    >>263
    パフュームもジャニーズもAKBも口パクやん

    +10

    -1

  • 297. 匿名 2024/01/07(日) 00:41:02 

    >>291
    オタクって今市民権獲得してギャルやヤンキーの方が駆逐されてるよ…

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2024/01/07(日) 00:41:17 

    >>294
    それは確かにあるね

    +3

    -1

  • 299. 匿名 2024/01/07(日) 00:41:56 

    >>265
    アイドルファン以外はそうだと思う

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2024/01/07(日) 00:42:29 

    >>291
    それ面と向かって藤井聡太に言ってこいよ笑

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2024/01/07(日) 00:42:38 

    ついていけないなら聴かなきゃいいじゃん
    自分の好きなジャンルを聴いたらいい

    +8

    -4

  • 302. 匿名 2024/01/07(日) 00:42:39 

    姿を見せずにここまでのファンがつくんだからこれが実力でしょう。純粋に歌声にお金が動いてる。
    とりあえず同性は確実ならそれで良いよ笑
    対談聞いたけど愉快そうな人だったし

    +9

    -9

  • 303. 匿名 2024/01/07(日) 00:43:02 

    >>296
    え?アドと同じ口パクだから良いって事?

    +1

    -4

  • 304. 匿名 2024/01/07(日) 00:43:06 

    >>292
    たぶん年齢層の高いガル民はすとぷりが何なのかも知らないのかもしれない
    興味が無い事って目に入らないから
    私も演歌歌手とか覚えてないもん

    +4

    -1

  • 305. 匿名 2024/01/07(日) 00:43:18 

    シルエットは分からないけど、声は本物じゃない?
    生放送で歌ってる動画を聴いたらそう思った

    +5

    -5

  • 306. 匿名 2024/01/07(日) 00:44:12 

    私は倉木麻衣のファンだけどテレビ出る時分かっちゃいるが毎回ずっこけるよ。CDと全然違う。でも良いんだ。好きなもんは好き。理由は無い。

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2024/01/07(日) 00:44:38 

    >>251
    影だから歌ってるか、そもそもその影自体がAdoなのかはわからないけど
    でもYouTubeなどで聞く音源そのままではなかったし、それとは別に歌唱はしてると思うよ

    +6

    -1

  • 308. 匿名 2024/01/07(日) 00:44:43 

    >>303
    Adoが口パクだって決めつけの証拠なんかあんの?
    ライブ見に行ったとか?

    +6

    -7

  • 309. 匿名 2024/01/07(日) 00:45:10 

    カツラ被った小柄男子でもシルエットだけじゃ判別つかない

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2024/01/07(日) 00:45:38 

    >>294
    CDと生歌のギャップが酷い人なんて海外の人気歌手にも沢山いるけどね

    +5

    -1

  • 311. 匿名 2024/01/07(日) 00:46:21 

    >>1
    紅白もう久しく見てないわ

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2024/01/07(日) 00:46:34 

    >>308
    ん?横は黙ってて?
    他にも口パクじゃん→アドのトピでそれを言うからアドも口パク前提なの?って話
    そもそも口パク以前に本人かすらわかんないじゃんw

    +1

    -3

  • 313. 匿名 2024/01/07(日) 00:47:30 

    >>310
    口から音源のアーティストの方が少ないと思う。MISIAやSuperflyですら「ん?」って時はある。

    +7

    -1

  • 314. 匿名 2024/01/07(日) 00:47:57 

    生歌にこだわる辺りガル民は本当に高齢者が多い
    姿は見える見えない関係ない
    どっちも叩く
    多分現代の自分の分身を動かすアバターって概念すら分かってなさそう
    演じてるんだよ

    +8

    -6

  • 315. 匿名 2024/01/07(日) 00:48:06 

    >>285
    YOASOBIって口パクなの?
    どこかのパートだけマイクONになるとか?

    +3

    -3

  • 316. 匿名 2024/01/07(日) 00:48:27 

    >>43
    そういうゴリ押し枠がチョンポップに変わっただけで全体で見ると言うほどレベルは上がってない

    +16

    -4

  • 317. 匿名 2024/01/07(日) 00:49:01 

    >>263
    口パクにこだわるわりに口パクか生歌かも判断できないのヤバない??

    +6

    -3

  • 318. 匿名 2024/01/07(日) 00:49:04 

    >>266
    すとぷりは小学生に人気だよね
    アニメの主題歌もやってたけど妖怪ウォッチだしよく知らないガル民の方が多いかもね

    +4

    -1

  • 319. 匿名 2024/01/07(日) 00:49:59 

    >>4
    登場時が最高でそのあとはひたすら下がってたよね

    +39

    -3

  • 320. 匿名 2024/01/07(日) 00:50:15 

    >>315
    何の証拠もないのに紅白の実況で散々言われてた。

    +9

    -1

  • 321. 匿名 2024/01/07(日) 00:51:10 

    >>1
    この人のパフォーマンスをどうこう言うのなら、調整加工して作られた音に口パクで合わせて踊るグループみんな大差ない気はする。
    歌を楽しむ人、ダンスを楽しむ人、歌やダンスやヴィジュアル楽しむ人、それぞれ好きな楽しみ方したらいいだけじゃないかな…

    +14

    -8

  • 322. 匿名 2024/01/07(日) 00:51:32 

    >>5
    GReeeeNの影絵やCGに似た寒さを感じた
    あれならいつものadoの絵を3DCG化してVtuberみたいにしたらいいのに

    +110

    -1

  • 323. 匿名 2024/01/07(日) 00:51:52 

    この人はなんのために歌ってるのか非常に疑問です
    金と自己満でしかないでしょ

    +4

    -10

  • 324. 匿名 2024/01/07(日) 00:52:02 

    >>317
    口パクか生歌かも判断できない凡庸な目と耳で一丁前に批判してるの滑稽だなって思う。

    +7

    -5

  • 325. 匿名 2024/01/07(日) 00:52:12 

    >>4
    今の時代視聴率は関係なくね?
    リアタイでテレビ見る層ってどんぐらいいるんだろ
    YouTubeの再生数ダントツだったよ。

    +13

    -23

  • 326. 匿名 2024/01/07(日) 00:52:25 

    >>306
    良曲揃いだよね、理由は分かるよ
    彼女は音を外さない
    ただもの凄〜くウィスパーボイスなんだよ
    歌声と声量がちっちゃい
    こっちが音量上げないと聞こえない
    でもそれが良いんだよね
    声がとっても綺麗なのも良し

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2024/01/07(日) 00:52:40 

    >>321
    本当それ。

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2024/01/07(日) 00:53:40 

    >>323
    人間全てそうだよ??

    +6

    -1

  • 329. 匿名 2024/01/07(日) 00:53:51 

    >>46
    再生回数はいくらでも工作できるって、某隣国でやってますよね

    +15

    -6

  • 330. 匿名 2024/01/07(日) 00:54:23 

    >>324
    しかもテレビ越しってのがまたねぇ…
    せめてライブ行くなりして現地で生歌なのか口パクなのか聴いてみたら分かるんじゃないの?

    +4

    -1

  • 331. 匿名 2024/01/07(日) 00:54:41 

    紅白のトピ、Adoうるさい!やっぱりジャニーズは必要!ってコメント多かったよね

    昔の歌謡番組をずっと観てればいいと思う

    +6

    -1

  • 332. 匿名 2024/01/07(日) 00:55:08 

    >>268
    不愉快にさせてしまったなら申し訳ない…
    私の文才?の問題だね

    +0

    -6

  • 333. 匿名 2024/01/07(日) 00:55:14 

    >>323
    それ以外に何があるんだよw

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2024/01/07(日) 00:55:33 

    >>249
    ネットでも結構顔バレしてるね

    +17

    -1

  • 335. 匿名 2024/01/07(日) 00:56:00 

    姿見せないだけでキレ散らかすのはどうなのよ
    うっせえわって言われるよ

    +2

    -4

  • 336. 匿名 2024/01/07(日) 00:57:00 

    ずっとこのスタイルで行くのかな?
    何年も続けるのは飽きられそうだけど、もっと技術が発展してリアルなアバターみたいなの作れるようになるかな

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2024/01/07(日) 00:57:23 

    >>56
    そういう視点は、他のあらゆるメディア記事に対して持つべきだよ
    ADOに関してだけそう思うのなら、それ自体がひいき目で片寄った見方になる

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2024/01/07(日) 00:58:07 

    >>323
    最初は自己満だったと思うよ。
    でも今は違うと思う。
    中島みゆきも「一人では歌は歌えない。受けとめられて産まれる」って歌ってるし、MISIAだってファンに向けて「皆さんが私を歌手にしてくれました」って言ってた。Adoも顔を出さないのに受け入れてくれるファンの為になら歌い続けたいと思うだろうよ。

    +3

    -4

  • 339. 匿名 2024/01/07(日) 00:59:22 

    >>105
    よく言われてるけどtomorrowでデビューした頃は営業周りみたいのはしていたよ
    テレビはすこし後になってから出てたけど

    +31

    -0

  • 340. 匿名 2024/01/07(日) 00:59:32 

    >>1
    あんな立派な神社使ってもったいない。

    +12

    -2

  • 341. 匿名 2024/01/07(日) 01:00:56 

    >>100
    なぜ?

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2024/01/07(日) 01:01:44 

    >>186
    ギラギラとか良かったよ。

    +3

    -1

  • 343. 匿名 2024/01/07(日) 01:02:12 

    >>331
    紅白の裏で年寄り向けの歌番組があるよね

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2024/01/07(日) 01:04:32 

    >>329
    気に入らない結果になるとすぐ工作って言い張るのもガル婆の特徴だけど、それ超絶ダサいからやめた方がいいと思うよ?

    アイドルと唱は何週も1位独占するくらい売れたんだから、そんな真似しなくても1位2位になるよ普通にw

    +11

    -5

  • 345. 匿名 2024/01/07(日) 01:05:08 

    Adoが嫌いな人って「うっせぇわ」が図星すぎて嫌いなんだと思う。顔出さないで文句言われた印象なんだろうよ。被害妄想。

    +6

    -4

  • 346. 匿名 2024/01/07(日) 01:05:10 

    あのユニバの曲はよく口回るなって感心したわ

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2024/01/07(日) 01:06:03 

    >>5
    何か沙也加ちゃんっぽかった…

    +2

    -20

  • 348. 匿名 2024/01/07(日) 01:06:13 

    顔見せなくてもGReeeeNもマンウィズも好きで曲買うよ、結局声よ。

    +5

    -1

  • 349. 匿名 2024/01/07(日) 01:06:25 

    >>329
    「唱」マスターしたくて私だけでも100回は再生したわ。これも工作?笑

    +12

    -4

  • 350. 匿名 2024/01/07(日) 01:06:27 

    >>167
    最近の曲に対して批判的な意見が出ると必ず「自分の感性がついていけなくなったと理解すべき」と偉そうにほざくゴミが出てくるけど、そういう奴ほど昔の曲を「オワコン」という薄っぺらい言葉と感性で批判するよな
    adoの場合は特に良くも悪くも強烈な癖強ボイスなんだから年齢に関係なく好き嫌いはハッキリと分かれるよ
    それを「感性の劣化」という押し付けと決めつけでしか叩けんお前の存在が一番アホだと理解すべき

    +13

    -8

  • 351. 匿名 2024/01/07(日) 01:08:08 

    >>310
    確かに
    THE FIRST TAKEでさえピッチ補正をかけている人がいるからね

    +13

    -0

  • 352. 匿名 2024/01/07(日) 01:08:52 

    >>191
    そういう人達がいるから顔出しなんて
    したくなくなるよね。

    +3

    -3

  • 353. 匿名 2024/01/07(日) 01:09:07 

    >>321
    自分の理解出来ないもので楽しんでる人がいるのが気に食わない人っているんだよね

    +9

    -3

  • 354. 匿名 2024/01/07(日) 01:11:59 

    顔隠すのは全然いいと思うんだよ。
    ただ、なんかバックがめちゃくちゃ明るくて、黒い影をずっと見るって結構しんどいんだよね。
    お面して歌うのはダメなのかな?って思いながらぼーっと告白見てたわ。

    +12

    -3

  • 355. 匿名 2024/01/07(日) 01:12:11 

    >>3
    あれはライブに関しては3DCG技術やリアルタイム演出の進化を楽しむ側面もあるから全くの別物
    よく比較対象に出されるマンウィズやYAMA、昔のClariS辺りは覆面系で体出しはしてるのでこれも別
    比較すべきはGReeeeNみたいな「メディアからの情報でしかその存在を確認出来ない人達」

    +90

    -2

  • 356. 匿名 2024/01/07(日) 01:12:23 

    私はゲロチューみたいな歌の方がついていけんけどな。老いかな。

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2024/01/07(日) 01:13:21 

    >>1
    本人来て歌ってるならいいのでは?
    世界では、EDMとかテクノのDJのライブも人気だけどどうなるの
    あれこそ歌は音源垂れ流しだけど

    +8

    -8

  • 358. 匿名 2024/01/07(日) 01:13:51 

    >>7
    実況もかなり厨二だったよね
    がるにも多いみたいで絶賛の嵐だったw

    +79

    -2

  • 359. 匿名 2024/01/07(日) 01:14:58 

    >>240
    基本的には本人不在で映像が流れるだけ。メンバーをCG化して歌ってる風の映像に音源を乗せてるだけだしコメントも明らかに使い回し。チケット代に見合った価値は見出せなかったです。

    +98

    -4

  • 360. 匿名 2024/01/07(日) 01:15:41 

    あまり深く考えたことなかったな
    顔出ししたくない歌手は他にもいるし
    それで受け入れられてるなら別によくない

    +3

    -1

  • 361. 匿名 2024/01/07(日) 01:16:31 

    >>355
    ほぼ同意だけど、GReeeeNは一回だけテレビで見たようなかすかな記憶が
    顔は隠してたけど歌ってた

    +1

    -5

  • 362. 匿名 2024/01/07(日) 01:16:33 

    シルエットでもダンス苦手そうなのが分かるけどな
    絶対ダンサーとかじゃないと思われる素人くささ

    +14

    -0

  • 363. 匿名 2024/01/07(日) 01:16:49 

    以前はどんな顔なんだろう?と思ったこともあったけど、
    最近はあまりそう思わなくなってきた。

    Adoはアーティスト名というよりプロジェクト名だと思うようになってきた
    Adoの中の人は「プロジェクトAdo」の声担当みたいな感じ

    +11

    -3

  • 364. 匿名 2024/01/07(日) 01:18:22 

    >>46
    どこだったか若い子もアドは顔出ししないから良く思ってないと見たぞ、紅白の期待してない歌手ランキングだったかな?うろ覚えだけど
    若い子も人間だもの、そう思う子も居るわなあ?と思ったよ、じゃなきゃ昭和歌謡なんて流行らんしね?
    タダで聞けるからYouTube使ってる若い子多いからじゃないの?ただ単に
    年齢のせいはないわ

    +13

    -16

  • 365. 匿名 2024/01/07(日) 01:18:22 

    >>363
    その解釈の方が平和かも。ZARDもプロジェクト名だったし。

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2024/01/07(日) 01:18:24 

    >>182
    って思うと恥ずかしいね
    子供が普通にできることができない人達

    年取ると新しいものが受け入れられなくなるっていう老害の典型を行ってるよね

    +12

    -6

  • 367. 匿名 2024/01/07(日) 01:19:58 

    >>11
    がなり芸

    +264

    -4

  • 368. 匿名 2024/01/07(日) 01:20:10 

    「顔出さなくて良いなら私だって歌手になれたのに!」っていう嫉妬からの批判もありそう。

    +7

    -5

  • 369. 匿名 2024/01/07(日) 01:20:54 

    >>359
    本人不在のものをLIVEと言えるんだろうか?

    +131

    -0

  • 370. 匿名 2024/01/07(日) 01:21:21 

    >>83
    横。Adoが影だけって叩いている人からしたら、
    マンウィズだってマスク被ってるから本人かわからないってことにならない?
    口元が見えないから歌ってるかわからないってことにならない?

    ならないならなんでマンウィズだけ顔出してないのにその体が本人だってわかるの?って思うけど(私は顔出ししなくても気にしない派なのでどうでもいい)

    +26

    -8

  • 371. 匿名 2024/01/07(日) 01:23:35 

    好きな人は好きでいいんじゃないのかと思うけどね
    自分は全く興味ないけど
    友達は好きみたいだよ

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2024/01/07(日) 01:25:35 

    >>62
    そうなんだよね、私は何を見せられてるのだろうか?とただ思う、どこ見るのが正解なのかわからん
    踊ってるってもシルエットだし、大きく動く必要があると思うけどそこまでダンスが必要だと思えん歌もあるし

    +45

    -1

  • 373. 匿名 2024/01/07(日) 01:26:01 

    >>51
    誰であっても叩いちゃダメだし同調もよくない

    +5

    -4

  • 374. 匿名 2024/01/07(日) 01:29:14 

    Adoもyamaとかマンウィズみたいに
    仮面みたいなのつけて登場したら
    いいのかな?いつもシルエットだとあーだこーだ
    言う人いるから、、

    +6

    -0

  • 375. 匿名 2024/01/07(日) 01:29:39 

    歌ってる人も実在してるのかわからなくなってきた。AIで作った音声じゃないのは確実なの?

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2024/01/07(日) 01:29:41 

    >>1
    踊ってるのに息切れせず歌ってるAdo様凄い!歌姫!って持ち上げる信者のせいでアンチが増えるんだよ。
    フルでなんか歌ってるわけ無いし、歌いづらくなるとがなって吠えて誤魔化す歌唱が歌姫な訳ないし、評価と実力が釣り合ってないから叩かれる。
    歌って踊って凄いのは三浦大知クラスなんだわ。

    +42

    -7

  • 377. 匿名 2024/01/07(日) 01:30:16 

    >>370
    単純に姿見せられないならテレビ出なくていいよって思う
    マンウィズはライブだと口元開いてるからそっちでどうぞって感じ

    +38

    -0

  • 378. 匿名 2024/01/07(日) 01:30:40 

    >>158
    生歌か口パクかもわからない

    +153

    -0

  • 379. 匿名 2024/01/07(日) 01:31:46 

    >>11
    早口だしあいうえおをきちんと言わないからなんて歌ってるのか歌詞よく分かんないし、どの曲も全く刺さらず興味が一ミリも湧かないわ…

    +324

    -7

  • 380. 匿名 2024/01/07(日) 01:34:17 

    >>370
    でもマンウィズのメンバー、不倫バレた人いたよね?業界内では誰がメンバーか把握されてるんだなと思った。

    +12

    -1

  • 381. 匿名 2024/01/07(日) 01:36:04 

    >>359
    大音量でCD聴いてるのと変わらんやん。

    +115

    -0

  • 382. 匿名 2024/01/07(日) 01:37:02 

    >>3
    あれは歌唱力とかより真新しさとオタク受けだからまた違うでしょ

    +50

    -2

  • 383. 匿名 2024/01/07(日) 01:39:01 

    >>364
    当たり前だけど全員が全員支持してるわけないじゃん、小学生でもわかるよそんなこと

    でも唱が滅茶滅茶流行ってるのは事実だし、今日のランクも2位。これが何かって、全国的に見てAdoの唱が受け入れられてるってことだよ

    こんなシンプルなことなのに、なんでそうじゃない、若い子も受け入れてないって思いたくてそんなに必死なの?

    あとタダだからっていうかテレビそんな見ないからXとかから飛んでYouTubeTikTokでこういうの見るのが基本なだけだよ 色々大丈夫じゃなさそうだね、年齢のせいじゃないですか?笑

    +11

    -5

  • 384. 匿名 2024/01/07(日) 01:40:05 

    >>153
    元々でしょ
    いまはもらった曲を歌ってるだけ
    ボカロでいいよ

    +54

    -2

  • 385. 匿名 2024/01/07(日) 01:40:16 

    顔出ししたらファン減りそう

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2024/01/07(日) 01:44:28 

    姿隠してもいいけど檻からは出してあげてほしい。adoは暴れるからとか言われてるのなんか可哀想

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2024/01/07(日) 01:47:25 

    >>386
    出してあげてほしいって、別に監禁されてるわけじゃないっすよ。

    +4

    -0

  • 388. 匿名 2024/01/07(日) 01:48:58 

    >>350
    単純に好みの問題なら「最近の」とか「今の音楽」とかって括りにはしないんじゃない?

    +9

    -1

  • 389. 匿名 2024/01/07(日) 01:49:23 

    >>380
    この話でなぜ不倫持ち出した笑
    一応マンウィズは昔は顔出しでライブしてたんだよ。

    +15

    -1

  • 390. 匿名 2024/01/07(日) 01:49:32 

    そこらの歌い手と何が違うんだろう
    歌声が苦手だから他の人の方がよっぽどいいのにと思っちゃう

    +1

    -1

  • 391. 匿名 2024/01/07(日) 01:50:34 

    >>316
    米津、藤井風、ヒゲダン、King Gnu、ミセス、Ado、YOASOBI、新しい学校の、あいみょん、Vaundy

    これに匹敵する人10年前に何人いた?

    +11

    -8

  • 392. 匿名 2024/01/07(日) 01:50:38 

    >>361
    テレビに出たときもCGか影絵で歌も収録じゃなかったっけ?
    あの人達、自身のライブですら事前収録だから

    +28

    -0

  • 393. 匿名 2024/01/07(日) 01:52:40 

    >>364
    子供いるけど顔出しとかぜんっぜん気にしてないよ笑
    むしろボカロとV人気だから人間じゃなくてもフーンて感じ
    昭和歌謡は歌えるけど誰の歌か知らない、TikTokで流行っててよく聞くだけ
    自分はニコニコ全盛期世代だけどあの頃から歌い手の顔気にしない感じ続いてない?

    +11

    -6

  • 394. 匿名 2024/01/07(日) 01:58:27 

    これを着て歌ったらしい。スタイル良いんだろうな。やっぱり勿体ない気はする。笑
    『紅白』のAdoに「カッコ良すぎる」絶賛の声も…姿かたちのない歌手が真に世の中から受け入れられるのだろうか?

    +7

    -20

  • 395. 匿名 2024/01/07(日) 01:59:51 

    >>386
    LIVEではシルエットのまま檻から出てたよ。あれ横は開いてるんだ〜って思った。

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2024/01/07(日) 02:01:00 

    >>1
    歌手に限らずさ、韓国芸能人とか整形ばかりでしょ これ突き詰めるともうAI VTUBERの
    歌手やアナウンサーでよくなるよね 今は技術すごい発達して一見本当の人間かCGか
    分からないくらいでしょ CGで作れば整形どころじゃない完ぺき美人、イケメン作れるもの

    +3

    -1

  • 397. 匿名 2024/01/07(日) 02:02:51 

    本人影だけでもそれに合わせた映像流れる演出もいいと思う。それより歌声も凄いけど歌詞も難しい言葉使っててポカーンとした顔でテレビに釘付けになった😅アーティストの進化を感じた気がする(ついてけない)

    +0

    -1

  • 398. 匿名 2024/01/07(日) 02:04:11 

    >>319
    歌は難しいし歌声も耳障りなところあるから仕方ないな

    +43

    -2

  • 399. 匿名 2024/01/07(日) 02:06:11 

    >>10
    アドは影絵だけど完全に姿見せなかったよ

    +7

    -0

  • 400. 匿名 2024/01/07(日) 02:07:56 

    >>15
    いやもう今更、顔出しのタイミング
    初出場時の紅白がリミット

    +62

    -0

  • 401. 匿名 2024/01/07(日) 02:12:17 

    >>5
    いつも牢屋に入ってシルエットだけだよね
    しかも振り付けなのか、結構動いてたりするから見ていて滑稽

    +152

    -4

  • 402. 匿名 2024/01/07(日) 02:24:05 

    >>1
    adoじゃなくても世の中すべての人に受け入れられる人なんていないよ。自分が受け入れられないからって心配風味でネチネチ感じ悪。余計なお世話だよ。

    +11

    -4

  • 403. 匿名 2024/01/07(日) 02:24:30 

    >>1
    amazarashiファンだから全然良いと思う
    外見に関してクソみたいなこと言う奴が出てこないし

    +4

    -2

  • 404. 匿名 2024/01/07(日) 02:26:33 

    >>33
    すごく難しそうな歌だからみんな疑ってしまうというか気になるんだろうね。

    +47

    -0

  • 405. 匿名 2024/01/07(日) 02:26:41 

    >>11
    次いってみよ〜〜〜

    +9

    -0

  • 406. 匿名 2024/01/07(日) 02:29:14 

    事務所が顔を見せないって売り方をしたいんだろう。本人はめっちゃ普通にTVに出たがってそう。

    +2

    -2

  • 407. 匿名 2024/01/07(日) 02:31:20 

    >>33
    配信とか聞いてみると良いかも
    音響もなにもない環境で音源と遜色ないレベルで歌ってるよ
    YouTubeの唱の歌いかた解説してる動画面白かった

    +36

    -7

  • 408. 匿名 2024/01/07(日) 02:32:56 

    マンウィズもGReeeeNもamazarashiも受け入れられてるのに、何を今さらって話だな

    +4

    -4

  • 409. 匿名 2024/01/07(日) 02:35:55 

    >>391
    「これに匹敵」とか言ってる時点で過去のミュージシャンを見下してるのが透けて見えるな
    その中でレベル高いのって米津、髭男、ヌー、ミセスくらいまでじゃない?
    新しい学校、あいみょん、vaundyを昔より上と思ってるのは相当ヤバい

    10年前なら有名所でワンオクやバクナン、ユニゾン、凛として時雨、ラッド、サカナクション、チャットモンチー、家入レオ辺りの今でも活動してる人達が沢山いる
    知名度は劣るけど大橋トリオ、BoomBoomSatellites、okamoto's、Nothing'sCarvedInStone、相対性理論、ねごと、とかも音楽性は今のものに劣るとは別に思わない

    結局「今の曲が最高、昔は全部糞」って言いたいだけの阿呆が音楽をちゃんと聴いてるとも思わんけど参考までに

    +18

    -6

  • 410. 匿名 2024/01/07(日) 02:36:06 

    踊りも歌も本人がやってるようにみえた。
    音源果てしなく聴いてるから違いはわかったし、動きと声の震えもそろってたから。
    コーラスの音源入ってるからわかりずらかいのかも。

    +2

    -3

  • 411. 匿名 2024/01/07(日) 02:39:38 

    大人が真面目に聴くもんじゃないだろこんなの

    +7

    -3

  • 412. 匿名 2024/01/07(日) 02:42:38 

    この人のアゲ記事についてる褒めコメントって毎回同じだよね

    +3

    -0

  • 413. 匿名 2024/01/07(日) 02:45:43 

    >>33
    本人がはっきりとした姿で目の前で歌っているところを見たら生歌と言い切るよ

    +26

    -2

  • 414. 匿名 2024/01/07(日) 02:46:39 

    >>4
    今の時代で30%超えの視聴率って充分凄くない?他のMステSPやらFNSやらベスアも10%にも満たない1桁視聴率しか取れないし、こんなに高視聴率なのはスポーツと紅白しかないよ
    それに紅白はコア視聴率もめちゃくちゃ高くて2桁行ってて、コアもスポーツと紅白くらいしかこんな高い番組ない

    +37

    -7

  • 415. 匿名 2024/01/07(日) 02:46:44 

    >>411
    イロモノ扱いだね

    +6

    -0

  • 416. 匿名 2024/01/07(日) 02:47:57 

    >>414
    中高年層の認知度は上がるよ
    それぐらい

    +4

    -2

  • 417. 匿名 2024/01/07(日) 02:52:05 

    >>3
    すとぷりが紅白に出てびっくりした。
    会場もポカンとしてたね。

    +64

    -2

  • 418. 匿名 2024/01/07(日) 02:52:55 

    紅白出場場面の視聴率の下がり方を見れば、注目はされているものの歌の魅力はそれほどでもなかったって感じだろうね

    +5

    -0

  • 419. 匿名 2024/01/07(日) 02:54:40 

    >>5
    それなのにSNSで「衣装はこれです」とやられてもわかんないよね。せっかくキレイな衣装着せてもらってんなら影じゃなく見せてよ、ってなるよ。

    +133

    -1

  • 420. 匿名 2024/01/07(日) 02:56:22 

    >>418
    ガルに批判的な意見は割と多いから納得
    万人受けはしない

    +0

    -0

  • 421. 匿名 2024/01/07(日) 02:58:27 

    >>3
    あれ実在する人間なの?

    +1

    -10

  • 422. 匿名 2024/01/07(日) 02:59:38 

    大黒摩季みたいにそろそろ顔出ししても良いんじゃないのとは思う
    もう女子高生じゃないし

    +1

    -0

  • 423. 匿名 2024/01/07(日) 03:01:10 

    >>418
    歌唱中下がりっぱなしで一度も上がらなかった

    +4

    -0

  • 424. 匿名 2024/01/07(日) 03:01:25 

    >>416
    紅白は若い人が見てるコア視聴率も毎年とても高いよ
    例えば2022年のコア視聴率が紅白歌合戦は22.7%あって、かなり高かったと評価されたFNS歌謡祭でも8.5%

    +1

    -3

  • 425. 匿名 2024/01/07(日) 03:02:32 

    >>424
    2023年は?

    +0

    -0

  • 426. 匿名 2024/01/07(日) 03:03:29 

    >>354
    私も思った。 
    影ずっと見てるの地味にキツイよね。途中からお寺のライトアップを楽しんだ。ado見てなかった。

    顔の上半分隠す仮面(仮面舞踏会みたいなやつ)やチュールのついたトーク帽で顔隠すのじゃいけないのかな。

    +8

    -4

  • 427. 匿名 2024/01/07(日) 03:03:40 

    >>394
    すごく細そうだね
    Adoっぽい雰囲気出てるし、顔隠しての写真でも衣装着てる姿見てみたかったな

    +13

    -6

  • 428. 匿名 2024/01/07(日) 03:05:35 

    >>425
    FNSはかなり下がってた
    紅白は見た時はまだ細かい数字出てなかったけど、2桁以上は確定でスポーツ除いて唯一コアランキングに入ってる

    +3

    -0

  • 429. 匿名 2024/01/07(日) 03:06:25 

    >>422
    紅白出場少し前に顔出しするしないが記事になったけど本人は完全に否定したから現状のままだと思われる

    +0

    -1

  • 430. 匿名 2024/01/07(日) 03:07:55 

    4歳の娘が
    いつもこの人は何でいつも牢屋に入ってるのー?
    ママー!また入ってるよー!
    ほらまただー!
    といつも言ってくるw
    そろそろ出してあげて欲しいと言ってるよ。
    捕まったわけじゃなくて自分で入りたくて入ってるみたいだよって言ったら、え?何で?と、すごい渋い顔してたよw

    +3

    -6

  • 431. 匿名 2024/01/07(日) 03:07:55 

    >>428
    まだ出てないのに憶測か
    信用ならないね

    +0

    -1

  • 432. 匿名 2024/01/07(日) 03:09:02 

    >>431
    個人の憶測じゃないよ
    順番にデータな出るから、13%以上は確定

    +0

    -0

  • 433. 匿名 2024/01/07(日) 03:09:23 

    テレビ出演のたびに不審がられる予想はあたったなー

    +1

    -0

  • 434. 匿名 2024/01/07(日) 03:09:49 

    >>432
    ソース

    +0

    -1

  • 435. 匿名 2024/01/07(日) 03:11:18 

    >>423
    それが答えだ!

    +1

    -0

  • 436. 匿名 2024/01/07(日) 03:11:40 

    >>434
    自分でググったら

    +1

    -0

  • 437. 匿名 2024/01/07(日) 03:12:14 

    >>411
    子供騙し

    +7

    -1

  • 438. 匿名 2024/01/07(日) 03:13:12 

    >>436
    出せないなら話はなかったことに
    それで、おしまいだね

    +0

    -1

  • 439. 匿名 2024/01/07(日) 03:14:49 

    >>429
    検索すれば顔出てくるし、何故そこまで顔出しNGに拘るんだろ?

    +1

    -1

  • 440. 匿名 2024/01/07(日) 03:15:14 

    MAN WITH A MISSIONみたいに顔隠してるバンドもあるし別にいいんじゃない?

    +3

    -4

  • 441. 匿名 2024/01/07(日) 03:16:13 

    >>171
    嫉妬凄いだろうから顔出ししたらとんでもないこと言われるの想像できる
    まだ若いし気にしちゃうだろうから、今のまま頑張ってほしいと老婆心ながら思う

    +30

    -2

  • 442. 匿名 2024/01/07(日) 03:16:23 

    >>438
    うん、じゃあおしまいで
    人のためにわざわざまたググって持ってくるの面倒だもん
    知りたい人は自分で調べるということで
    終了〜

    +1

    -0

  • 443. 匿名 2024/01/07(日) 03:17:55 

    >>422
    大黒摩季ってどのくらいの年月経ってから顔出したんだろう

    +2

    -1

  • 444. 匿名 2024/01/07(日) 03:18:11 

    >>394
    こんなん着ても意味ないのに
    スウェットでもいいよ

    +61

    -3

  • 445. 匿名 2024/01/07(日) 03:19:43 

    >>439
    顔出ししない理由はっきり語っていたよ
    内容は忘れた
    今のスタイルを貫くつもりなのはわかった

    +1

    -0

  • 446. 匿名 2024/01/07(日) 03:21:59 

    >>440
    いや、ピン売りなのに影絵って整合性取れてない胡散臭さがすごいする

    +0

    -2

  • 447. 匿名 2024/01/07(日) 03:22:08 

    >>429
    紅白では出さないけどライブで出すって記事だったよね
    ライブでなら顔出しありそうとは思ってたんだけど否定だったから、ライブもないんだなぁと少し残念

    +0

    -0

  • 448. 匿名 2024/01/07(日) 03:23:32 

    >>447
    テレビ出演やめたほうがいいよ
    出るほどじゃないしつまらないから

    +2

    -3

  • 449. 匿名 2024/01/07(日) 03:27:48 

    >>447
    ライブ最前列?で顔見えたって言ってたファンいたけどほんとかな?

    +0

    -0

  • 450. 匿名 2024/01/07(日) 03:28:27 

    >>446
    ウタみたいなアバターのほうがまだ受けたかもな

    +2

    -0

  • 451. 匿名 2024/01/07(日) 03:29:43 

    顔出せないなんてクソブサなんだろね。
    歌もうざい中二病。

    +2

    -7

  • 452. 匿名 2024/01/07(日) 03:30:12 

    >>450
    素顔が気になるような売り方してるのに見せないってフラストレーションたまるから嫌い

    +5

    -0

  • 453. 匿名 2024/01/07(日) 03:31:26 

    いやべつに姿現さなくて歌がよけりゃ何でもいいよ
    ご本人も顔バレしないほうがプライベート守れるだろうし
    顔出すか出さないはアーティストの勝手だし、聴きたい歌ならこちらも聴くし。
    ほんとくだらない記事だね

    +6

    -3

  • 454. 匿名 2024/01/07(日) 03:34:21 

    海外からマスク並みに白い目で見られるな
    日本人はあれが好きなのかと笑

    +5

    -1

  • 455. 匿名 2024/01/07(日) 03:44:32 

    >>408
    ここまで叩かれたこともなかったけどな

    +0

    -0

  • 456. 匿名 2024/01/07(日) 03:46:39 

    >>325
    視聴率云々より影響力よ
    リアルタイムで2500万人観てる
    再生回数と比べてみ

    +3

    -2

  • 457. 匿名 2024/01/07(日) 03:51:21 

    >>105
    MVで後ろ姿と歌ってる口元は映ってたけど、映像もボカしててはっきり顔は見えなかった。変に期待値上げるからテレビで初顔出しした時は「あれ?」ってなった。

    +56

    -1

  • 458. 匿名 2024/01/07(日) 03:56:25 

    運営Adoのトピ立てるの好きだね

    +4

    -0

  • 459. 匿名 2024/01/07(日) 03:58:10 

    好きな人は信者のように褒めてるけど私にとっては騒音でしかない

    +13

    -2

  • 460. 匿名 2024/01/07(日) 04:02:40 

    >>234
    あの画像だって本人の証拠がないし仮に本物でもデビュー前(2019年デビュー)のだから髪だって伸びるしスタイルも変わるんじゃない?

    +18

    -5

  • 461. 匿名 2024/01/07(日) 04:02:59 

    紅白、YOASOBIは万人受けしたけど
    Adoはコア向けだってはっきりしたね

    +3

    -1

  • 462. 匿名 2024/01/07(日) 04:03:28 

    顔出さないだけでここまで日本人は冷酷になるんだな

    +0

    -5

  • 463. 匿名 2024/01/07(日) 04:04:04 

    >>22
    うちの子はAdoちゃんと同じ歳だけど、小学生の頃にダンス教室に通うのが流行っていた世代だから本人でしょ。今の若い子みんな踊り上手。

    +4

    -42

  • 464. 匿名 2024/01/07(日) 04:05:11 

    海外進出も活動本格化するらしいから今後もヲチ件だね

    +0

    -0

  • 465. 匿名 2024/01/07(日) 04:05:56 

    >>430
    身内のクソ話はネタとしても面白くないよ
    子どもも親もくだらねえ会話してるんだな

    +8

    -1

  • 466. 匿名 2024/01/07(日) 04:05:59 

    >>29
    どうせ厨二感だすなら狐のお面被っとけばいいのに。

    +20

    -0

  • 467. 匿名 2024/01/07(日) 04:08:28 

    >>186
    唱が好きなら踊、ウタカタ、リベリオンとかも好きそう

    +1

    -2

  • 468. 匿名 2024/01/07(日) 04:08:32 

    顔出ししてないから正体不明で薄気味悪い
    新しい売り込み方

    +4

    -0

  • 469. 匿名 2024/01/07(日) 04:09:21 

    グリーンはシンプルに曲が良かったからなぁ
    Adoは曲が良いっていうより歌唱力がすごい!みたいな人気だから、それほんとなの?ってなるよね

    +6

    -2

  • 470. 匿名 2024/01/07(日) 04:10:54 

    >>469
    歌唱力って皆無じゃん
    歌い手って加工されてる音源なんだし

    +5

    -1

  • 471. 匿名 2024/01/07(日) 04:12:20 

    >>128
    ずとまよとヨルシカの方が近いけどガルちゃんでの知名度が低いからなー、、

    +3

    -1

  • 472. 匿名 2024/01/07(日) 04:15:38 

    マンウィズは狼、GReeeeNは歯と4人のシルエット。Adoはうっせえわなのかシルエットなのかウタなのか姿をハッキリ決めた方が良いと思う。
    姿を見せる見せないはどうでもいい。
    投影しづらいのは型が無いからだよ。

    +2

    -0

  • 473. 匿名 2024/01/07(日) 04:15:44 

    >>454
    でも海外ツアーはヨーロッパ含めて全部sold outだよ

    +0

    -0

  • 474. 匿名 2024/01/07(日) 04:18:53 

    >>473
    興味深いね詳細貼ってよ

    +0

    -0

  • 475. 匿名 2024/01/07(日) 04:26:02 

    >>474
    『紅白』のAdoに「カッコ良すぎる」絶賛の声も…姿かたちのない歌手が真に世の中から受け入れられるのだろうか?

    +1

    -0

  • 476. 匿名 2024/01/07(日) 04:27:56 

    >>26
    GILLEかな?フライングゲットとか歌ってる人‥‥(違ったらごめん)
    確か話題になって結構さっさと顔出ししたはず。
    彼女は別名義で既にアーティスト活動してる方だったと思った

    (個人的には)GILLEもAimerなんかも顔出ししない方が良かったなーって思うので、Adoも別にいいんじゃない?って思う
    本人元々アイドルだったからダンスも踊れるはずだし
    あれが本人じゃなく、ダンサー、シンガー、諸々演出込みで【Ado】だとしてもエンタメとして需要があるのだからそれでいいんじゃないかな( ∵ あくまで個人の感想です。)

    +11

    -4

  • 477. 匿名 2024/01/07(日) 04:28:47 

    根拠なく適当なコメする人多いねー

    +0

    -0

  • 478. 匿名 2024/01/07(日) 04:40:15 

    >>475
    ロスの会場ガラガラじゃね?
    何のスクショなのこれ

    +0

    -0

  • 479. 匿名 2024/01/07(日) 04:44:46 

    >>478
    公式が出してるやつだけど。
    ガラガラってどういうこと?笑
    sold outって書いてあるじゃん
    てかTwitterで英語で検索すれば買えたとか買えなかったとかツイートしてる人いるよー

    +0

    -0

  • 480. 匿名 2024/01/07(日) 04:45:35 

    自分に刺さる歌手がいるのは心強いし楽しくなるからいいこと
    NHKの動画で見たけど派手な感じで年末っぽく日本的でよかった

    +2

    -1

  • 481. 匿名 2024/01/07(日) 04:47:51 

    >>454
    音楽も海外の目気にしてるの?
    乏しい

    +0

    -2

  • 482. 匿名 2024/01/07(日) 04:47:51 

    >>479
    ttps://www.axs.com/events/520042/ado-2024-tickets?skin=peacock

    +0

    -0

  • 483. 匿名 2024/01/07(日) 04:48:30 

    >>479
    スクショ撮って編集でもしたん

    +0

    -0

  • 484. 匿名 2024/01/07(日) 04:55:33 

    いや普通にどう見ても生歌だったでしょう。あの曲はボーカルが重なるところが多いからそこだけ副音声使ってただけで

    +2

    -4

  • 485. 匿名 2024/01/07(日) 04:57:44 

    私はあの声嫌い

    +11

    -0

  • 486. 匿名 2024/01/07(日) 04:57:51 

    >>483
    難癖つけて叩きたいだけやんw
    公式Twitter見に行ってきてよ
    ちなみに転売チケはどのアーティストだってあるよ
    どうしても売れてないことにしたいんだね

    +0

    -2

  • 487. 匿名 2024/01/07(日) 05:00:01 

    >>480
    年越しって派手というより厳かでしょ。
    NHKは特に。

    +0

    -0

  • 488. 匿名 2024/01/07(日) 05:00:16 

    >>1
    極端な演出でないと伝わらないと言える
    全面同意する!!

    あとアイマスクとかでなく、顔出さないのは、エラが異常に出てるからでしょ!
    もろ日本人でない骨格してたし、通信高校通ってる時に散々顔バレしてるんだから、出なよ!大人気とか認めないわ。
    ブスでも実力派て売りなんだよね?笑

    +8

    -8

  • 489. 匿名 2024/01/07(日) 05:02:36 

    >>486
    引用元貼ればわかること

    +0

    -0

  • 490. 匿名 2024/01/07(日) 05:02:50 

    >>1
    韓国でエラけずり手術してから顔出ししそう。エラが出てても、普通にメディアに出ればいいのに。別に多少のブスだからって気にしないよ。

    +7

    -2

  • 491. 匿名 2024/01/07(日) 05:03:31 

    顔出ししたらしたで、どーせ叩くくせに。
    何評論家ぶってんだ、って思う。

    歌唱力が普通の歌手より何倍も飛び抜けてるから、嫉妬してるだけでしょ?

    +1

    -8

  • 492. 匿名 2024/01/07(日) 05:04:10 

    >>487
    保守的なんだね

    +0

    -0

  • 493. 匿名 2024/01/07(日) 05:05:47 

    >>491
    加工された音源と影絵で歌唱力言われても
    歌えてるカバー動画も多いしなぁ

    +8

    -0

  • 494. 匿名 2024/01/07(日) 05:07:05 

    >>11
    私も。
    結構うるさいんだ…と思った。
    でもなんか肯定的なことしか言えない空気感ある気がする。

    +257

    -4

  • 495. 匿名 2024/01/07(日) 05:08:47 

    >>492
    派手な年末が革新的とは思わないが

    +0

    -0

  • 496. 匿名 2024/01/07(日) 05:09:23 

    >>359
    コメント取りもしないの!?LIVEは事務所がやりたいだけなんだろうか

    +29

    -1

  • 497. 匿名 2024/01/07(日) 05:09:59 

    >>494
    ガルは露骨なアンチは多いですよ
    狂信者がアホっぽいですから

    +4

    -1

  • 498. 匿名 2024/01/07(日) 05:11:39 

    >>18
    批判はしたくないけどうっせぇわが大嫌い 絵も嫌い
    だからあまり好感持てない

    +12

    -8

  • 499. 匿名 2024/01/07(日) 05:13:25 

    >>495
    紅白にそんなの求めてないよ
    派手でもその後ゆく年くる年があるから大丈夫だよ

    +0

    -0

  • 500. 匿名 2024/01/07(日) 05:15:07 

    >>499
    >>480
    支離滅裂ですけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード