ガールズちゃんねる

肉を控えている人の食生活を知りたい

109コメント2024/01/15(月) 18:34

  • 1. 匿名 2024/01/06(土) 15:17:40 

    病気をして手術→退院後、肉や脂身は減らすように指導されています。

    元々は赤身肉や加工肉大好きだったので料理レパートリーも乏しいです。
    これからは魚・卵・大豆製品メインで行きたいです。肉以外を主菜にしている方、肉を控えている方!
    おススメのレシピや栄養バランスのとり方を教えて下さい。

    +29

    -5

  • 2. 匿名 2024/01/06(土) 15:18:28 

    ささみはダメなの?

    +7

    -7

  • 3. 匿名 2024/01/06(土) 15:18:36 

    肉が苦手なので、卵と大豆製品と魚を食べることが多いです。

    +71

    -2

  • 4. 匿名 2024/01/06(土) 15:18:45 

    料理がめんどくさくてドライフルーツをおかずにミックスナッツを食べてる
    通販が安い

    +2

    -10

  • 5. 匿名 2024/01/06(土) 15:18:58 

    豆腐食べてる

    +19

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/06(土) 15:19:09 

    レトルトとかレンチンの魚たくさんあるよ。サバ味噌が好き。

    +43

    -3

  • 7. 匿名 2024/01/06(土) 15:19:17 

    豆乳のタンパク質とカロリーがバカにならなくて重宝する

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/06(土) 15:19:29 

    >>1
    ヴィーガンの人ですか?

    +0

    -28

  • 9. 匿名 2024/01/06(土) 15:19:35 

    この時期は鍋に魚を入れて野菜と一緒に食べてるよ。
    ぶりしゃぶも美味しいよね。
    鱈やぶり、鮭などがおすすめ。

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/06(土) 15:19:36 

    肉を控えている人の食生活を知りたい

    +14

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/06(土) 15:19:51 

    非発酵大豆は膵がんリスクあがるから
    大豆に賭けるのはやめよう
    バランス大事

    +22

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/06(土) 15:19:54 

    私なら毎日湯豆腐か鍋物だけになりそう…。
    肉料理って簡単だからそれを制限されると辛いですね。

    +7

    -5

  • 13. 匿名 2024/01/06(土) 15:20:16 

    >>1
    ggrks

    +1

    -17

  • 14. 匿名 2024/01/06(土) 15:20:21 

    魚食べてるよ

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/06(土) 15:20:34 

    お豆腐が活躍してる。安いのより国産大豆でちょっとお高めのは美味しいから満足度高いよ。揚げ出し豆腐や麻婆豆腐、スープにも。

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/06(土) 15:20:47 

    >>1
    脂身を減らせとは言われてるみたいだけど、赤身もダメと言われてないんだったら赤身はOKじゃない?

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/06(土) 15:20:48 

    >>2
    さしみはOKだよ

    +2

    -13

  • 18. 匿名 2024/01/06(土) 15:20:49 

    厚揚げ豆腐を少し薄目に切って生姜焼き風とかにしたら美味しですよ

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/06(土) 15:21:18 

    わざと肉を控えているわけじゃないけど、瀬戸内海沿岸なんで
    魚はやっぱり旬を意識すると良いよ野菜と同じ

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/06(土) 15:21:20 

    私も消化器疾患で手術してから脂は控えるようにきつく言われて、メインは鮭と白米。
    さらに大腸にも疾患あって食物繊維も控えるように言われてるから、豆腐メインの味噌汁もどきやこの時期はよく湯豆腐食べてるよ。

    タンパク質が足りないと思ったら「アミノ酸(BCAA)」の粉末を飲むようにしてる。
    今の所これで再発とかせずに術後1年半経過したよ。

    +36

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/06(土) 15:21:27 

    >>6
    骨なしは食べやすいしね!

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/06(土) 15:22:29 

    控えてるってわけではなく貧乏でお肉があまり買えないんだけど
    豆乳は毎月段ボールで買って、ほぼ毎日飲んでる(量には注意)
    豆乳を飲んでるから他の大豆製品(豆腐や納豆)は極力摂らないようにしてる

    スタバとか行ったら牛乳入りのドリンクを飲んでタンパク質摂るようにしてる

    お酒のおつまみはチーズにしてる(カマンベールチーズは認知症予防にいいらしい)

    月に1回ひき肉(牛豚鶏はその時の気分次第)を買ってスパイス等を合わせて肉団子を作ってフライパンで焼いて冷凍しておく
    時々それをスープに入れて動物性タンパク質を摂取してる

    +6

    -7

  • 23. 匿名 2024/01/06(土) 15:22:40 

    >>8
    病気でって書いてあるだろーが

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/06(土) 15:24:05 

    今の時期なら鱈でフライや天ぷらにするかなぁ。焼き魚ばかりは飽きるよね。生鮭なんかはスパイス使うとムニエルも味変できるね。

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/06(土) 15:24:25 

    ツナの缶詰
    お肉代わりに使えるよ
    野菜の煮物なんか美味しい
    キャベツがおすすめ

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/06(土) 15:24:38 

    私も手術後は豆腐、はんぺん、サバ缶、タンパク質多めの牛乳、卵、缶詰の豆、ブロッコリースプラウト、バナナ、プロテイン、トマトジュース、ブルーベリージュースでメニュー回してました
    豆腐はそのままポン酢で
    はんぺんはチンしてポン酢で
    ゆで卵、茶碗蒸し
    コンソメスープに野菜と缶詰の豆とブロッコリースプラウト
    作るのもしんどかったから手の掛からないものばかりでした

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/06(土) 15:25:08 

    >>25
    ツナじゃが美味しいよね😋

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/06(土) 15:25:13 

    豚もも肉とかのしゃぶしゃぶとかもダメなのかな?

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/06(土) 15:25:55 

    卵焼き
    しらすや桜エビ、ネギなんか入れてレパートリー色々
    大根おろしなんかもいいよ
    しらすを少し乗っけてお醤油かけておかずになる

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/06(土) 15:26:08 

    金銭面的な理由で100g200円以上の物は控えてる汗

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/06(土) 15:26:28 

    面倒な時はパックの豆腐にそのまま醤油かけて食べてる
    豆腐と納豆はそのまま食べられるからすごく便利

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2024/01/06(土) 15:27:40 

    魚・卵OKなら
    まずツナ缶とサバ缶
    サバ缶でカレー作ると楽チンだよ
    臭みとるためにワイン使ったりバター使ったりちょっと工夫は必要だけど
    ツナ缶はレシピたくさんあるよね
    卵は、私はタイムっていうハーブを入れてスクランブルエッグにすることがある サッパリするから(苦手な人は苦手だと思う)

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/06(土) 15:27:58 

    >>2
    卵が良いなら鶏のササミも大丈夫そうに思えるよね、逆に海産物でも魚卵はあんまり良くなさそうだし

    どんな理由の食事制限なんだろう?
    コレステロール制限ってことかな

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/06(土) 15:28:13 

    >>29
    ニラと合わせるのも美味しいよね

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/06(土) 15:28:54 

    サラダチキンは?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/06(土) 15:29:14 

    >>1
    冷凍の白身魚を解凍してビニール袋で片栗粉パンパンしてフライパンで焼く。
    その時魚の周りにきのこ類とかも置いて一緒に焼く。貝割れ大根なんかも一緒に入れると見栄えが良くなっていいよ♪
    両面焼いて野菜に火が通ったらポン酢を回しかけてジュージューする。仕上げに万能ネギをパラリ…
    これだけ。
    魚は鮭なんかもOK。
    簡単で美味しいよ。お大事にね!

    +13

    -3

  • 37. 匿名 2024/01/06(土) 15:29:21 

    新鮮で美味しい魚を売ってる所があると
    それだけで魚食べるの楽しみになるよ
    うちはイオンの中にある魚屋さんで買ってる

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/06(土) 15:29:23 

    お魚はスーパーで買うより
    ふるさと納税とか
    鮭や鯖を主に通販でまとめ買いしてるそのほうがお得かも
    焼くだけでも美味しいけど
    南蛮にしたりたった揚げとか色々できる

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/06(土) 15:29:28 

    私はアレルギーあるから詰む。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/06(土) 15:29:39 

    >>18
    私もお肉を控えてた時は厚揚げがお肉代わりだった
    焼き肉のタレもオススメ

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/06(土) 15:30:03 

    >>16
    肉や脂身と書いてあるから、肉自体控えるように言われたんじゃないのかしら

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/06(土) 15:30:15 

    肉をあまり食べない方は痩せてますか??
    コレステロール値とかどうですか?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/06(土) 15:31:36 

    脂質減らさないといけないのかな?だったら大豆製品も気をつけなきゃだけど、そこは大丈夫なの?

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/06(土) 15:32:10 

    >>11
    初めて知った!びっくり

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/06(土) 15:32:52 

    厚揚げを肉のように炒めて食べることが多い
    小松菜と卵と炒めてオイスターソースで仕上げるとボリューム感ありますよ

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/06(土) 15:32:54 

    セブンの鯖の味噌煮買ったり、バターでキノコと一緒に鮭焼いたり、鍋にタラ入れたり

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/06(土) 15:32:59 

    肉類はなるべく豆腐や大豆製品に置き換えする

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/06(土) 15:33:30 

    >>1
    子供のときから肉が苦手で食べないだけだけど、タンパク質は卵、大豆製品、牛乳、魚で十分だったんだろうと思う
    身長170近くあるし太ったこともない。
    レシピという程でもなく、とにかく刺身食べてます。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/06(土) 15:34:05 

    >>42
    私は痩せ型でコレステロール値低いけど、同じ食事してる旦那は普通体型でコレステロール値高いです
    体質かと

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/06(土) 15:34:27 

    >>11
    どんな食材だって食べ過ぎたら毒だよね

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/06(土) 15:34:34 

    >>1
    サバ缶みたいな缶詰をストックしておくとラクだよ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/06(土) 15:34:48 

    >>49
    ご主人は外でこっそりお菓子食べてるのでは

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/06(土) 15:36:46 

    お刺身高いかもだけど
    少なめのご飯で酢飯を作りお刺身を漬け風にして
    食べると不思議とお腹いっぱいになるよ
    簡単だし
    あとは味噌汁と簡単な野菜類でオッケー
    お肉苦手だからよく作るよ

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/06(土) 15:37:41 

    >>41
    その理由が知りたい
    赤みやささみの何がダメなのか

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/06(土) 15:38:12 

    >>22
    貧乏と自分で思うならスタバはダメよ

    スタバでお金遣うのって、その場限りでリターンがなくて死に金になるって経済本に載ってた

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2024/01/06(土) 15:38:40 

    お肉は食べないけど蒸した大豆は食べてるよ
    お魚はたしか2年くらい食べてない
    ヴィーガンやベジタリアンじゃないから卵や牛乳は飲む

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2024/01/06(土) 15:39:35 

    >>1
    納豆オムレツが好き
    美味しいよ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/06(土) 15:40:07 

    >>42
    自分は家族のアレルギーにあわせて肉控えてるけど食べなくなって痩せたとかはとくになし
    BMIはずっと19くらいでコレステロール値等はアラフィフだけど全く問題ない

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/06(土) 15:40:17 

    >>11
    膵がんは40人に1人が大豆大量摂取でリスク1.4倍で28.5人に1人になる感じか
    逆に12人に1人がなる大腸ガンは大豆で遺伝子によってリスクがslで4割減SSで3分の1とかなり減る
    人によるけど日本人には大豆摂取の恩恵が大きい人が殆ど
    肉を控えている人の食生活を知りたい

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/06(土) 15:41:20 

    もずく酢、野菜、納豆、豆腐、卵、蕎麦、パスタなんかを満遍なく摂取してる。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/06(土) 15:41:20 

    >>55
    そういうの真に受ける方が死に金になる
    スタバは好きで行ってるから良いの
    貧乏だからこそ何にお金を使うかは自分で決める

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/06(土) 15:41:53 

    肉嫌いだから、夏は豆腐サラダ、冬は豆腐鍋よく食べる。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/06(土) 15:42:12 

    餃子はお肉の代わりにエビで作る

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/06(土) 15:42:51 

    >>59
    書き忘れたけど日本でll楽観遺伝子は3%しかいない
    日本人は97%殆どの人がslかSSの不安遺伝子

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/06(土) 15:44:11 

    うちの母親が肉類一切食べないよ
    食品パッケージね、肉系のパウダーとかエキスと1パーセントとか入っててもダメ。

    ほとんど魚料理かサラダ
    餃子はマグロで作って食べてた。餃子の方が美味しいけど
    味は悪くはない

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2024/01/06(土) 15:45:04 

    こんにゃくステーキ!タレを美味しいの使えば美味しいし、ダイエットにもいい!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/06(土) 15:46:01 

    >>11
    非発酵大豆とは
    例えば豆腐とかかな?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/06(土) 15:46:32 

    >>1
    私も肉大好きで冷蔵庫には常に牛豚鶏、何かしらの肉が入ってないと不安になる生活
    魚好きじゃないし、豆腐は麻婆豆腐よく作るけどひき肉入ってるし、肉ダメと言われるとかなり困る
    このトピ見て参考にさせていただきます

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/06(土) 15:46:53 

    >>65
    何か事情でもあるのですか?差支えなければ。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/06(土) 15:48:59 

    >>54
    ヨコ。胆嚢悪くするとお肉の分解しずらくなるとか?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/06(土) 15:50:02 

    >>70
    しづらく

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/06(土) 15:50:17 

    高野豆腐よ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/06(土) 15:50:18 

    >>8
    お話通じない人?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/06(土) 15:50:18 

    油揚げが大好きだから使って木の葉丼したり、かぼちゃと煮たりしてる!意外と使い勝手いいですよ!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/06(土) 15:50:50 

    >>4
    ドライフルーツが毎日のおかずとか糖尿病になるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/06(土) 15:57:23 

    >>35
    添加物まみれ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/06(土) 15:58:34 

    >>75
    主食代わりのナッツに糖分が殆どない
    ドライフルーツは1日100gくらいだから3食しっかりご飯食べてるより糖質控えめになると思うけど

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/06(土) 15:59:05 

    >>1
    何の病気がわからないとなんとも
    病院で栄養指導やってない?病状もふまえた上で適切に指導してもらったほうがいいよ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/06(土) 16:00:05 

    >>71
    国語苦手なので勉強になりました。ありがとう!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/06(土) 16:08:14 

    スーパーに売ってる、しらすはどうでしょうか?
    ご飯にかけるだけで簡単で美味しいので、たんぱく質を少しプラスしたい時におすすめです。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/06(土) 16:08:54 

    >>76自作おいしいよ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/06(土) 16:12:35 

    昔の日本人がそんな感じだよね
    お婆ちゃんの食生活+塩分控えをすればいいんでない?親戚にもいるな
    +乳製品にできれば尚良し

    時間あるならがんも、つみれ、味噌とか作ってこだわってもいいし
    高野豆腐でもいいし豆腐を冷凍した冷凍豆腐を活用してる人もいるよね

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/06(土) 16:17:16 

    今の時期は牡蠣
    バター焼きや
    ニンニク醤油でソテーすると美味しいよ
    片栗粉多めにつけてカリッとさせるのがコツ
    亜鉛という大事な栄養素も摂れる

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/06(土) 16:19:24 

    大豆ミートをうまく調理できると
    なかなか使えるよ
    鳥の唐揚げ食べたいときは大豆ミート唐揚げとか食べやすい
    生姜焼きなんかも結構美味しいよ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/06(土) 16:20:23 

    >>1
    レシピのお肉を厚揚げ、油揚げ、豆腐、こんにゃく、おからこんにゃく、きのこ、豆類にしてみる
    回鍋肉ならお肉半分を厚揚げとか
    ミートソースのひき肉半分を豆腐とか
    慣れたらお肉の割合を減らしていくと違和感なく移行できますよ

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/06(土) 16:20:47 

    >>1
    > これからは魚・卵・大豆製品メインで行きたいです。

    塩鮭焼いたのとか、しらす干し丼とかが手軽で便利。
    個人的にはサバの塩焼きを大根おろしとレモンで食べるの大好き。
    お金かかるけれど、お刺身とか寿司は美味しいので抵抗がないな。
    生魚は身体にいい。
    カツオのたたきはお奨め。
    ニンニクとかオニオンスライスとか大葉とかネギとか生姜とか茗荷を添えて。
    鰹は栄養がある。しかも懐にやさしい。

    寒い間は寄せ鍋がいいと私は思う。お魚(鮭とかブリとかタラなど)と豆腐入れて、白菜、青ネギ、春菊、そしてシイタケやシメジなどのキノコ類入れて、かなりパーフェクトな食べ物。

    納豆は良質なたんぱく質でもあり、栄養価が高い。積極的に週3回以上食べたい。
    大豆とヒジキの煮物とか豆腐を使った料理もいいね。

    卵料理はいろいろあるし、言うまでもないよね。目玉焼き、ゆで卵、玉子焼き、玉子雑炊などなど。
    卵は生ではなく熱を通したほうがいい。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/06(土) 16:21:05 

    >>69
    よくわからないけど、小学校の給食で
    肉を残した時に、先生に無理矢理口の中に捩じ込まれて吐いてから食べれなくなったらしい。今となっては本人も食べないのか、食べれないのかわからないみたい。だから70年食べてないよ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/06(土) 16:22:18 

    肉食べないから何食べてるの?って聞かれるけど肉しか食べ物無いわけじゃないからね、逆に肉しか食べてないのか?って聞きたくなる。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/06(土) 16:25:59 

    >>1
    お肉食べた方が、タンパク質で傷が治りそうな気がするけどダメな病気もあるんですね…

    卵とかもダメなのかな?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/06(土) 16:28:23 

    大根おろしのみぞれに煮
    厚揚げで作ってもお魚で作っても美味しいですよ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/06(土) 16:28:23 

    ゆで卵。食事の最後に摂るとずっしり来るので栄養あるんだなーと思う。ご飯のおかずは味噌汁で済ましちゃうときもある

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/06(土) 16:44:31 

    魚介は生ゴミ出るから缶詰が楽よ。
    缶もゴミだけど、生ゴミの方が匂うし。
    生の魚介は燃えるゴミの日の前日に食べる。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/06(土) 16:55:24 

    >>61
    スタバじゃ心の栄養にならんよってことなんだけどね、意味が分かる人が多ければあんなに混むわけないか

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/06(土) 17:18:36 

    >>88
    お肉食べないと言うとサラダしか思いつかない人っているよね
    最初からお肉を使ってない料理として存在してるものを探そうとしたり
    いつも作ってるレシピのお肉を他の食材に置き換えればいいだけなのに

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/06(土) 17:28:42 

    >>10
    トピ絵がかわいい。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/06(土) 17:57:30 

    >>10
    この人野菜も食べてるんじゃなかった?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/06(土) 18:07:16 

    豆カレーが便利でよく食べてる。
    クリスマスはチーズフォンデュやった。
    大晦日は肉なし餃子鍋。
    家族には肉出してる。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/06(土) 18:17:55 

    >>59
    大腸がんなら運動や他の食物繊維でもリスクさがる
    イソフラボンで予防するようなもんじゃないよ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/06(土) 18:25:44 

    >>93
    心の栄養なんて人によるんだよw

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/06(土) 18:34:12 

    遺伝でコレステロール高めなので、肉をなるべく控えてます
    小さい高野豆腐が便利でよく使ってます
    納豆食べたり、冷凍の鯖の塩焼きや味噌煮をストックして食べてます

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/06(土) 19:10:49 

    >>87
    それは可哀想。
    私も同じかんじでトラウマ食材あるから気持ちすごい分かる。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/06(土) 20:34:09 

    長年肉をあまり食べてない(食べるとお腹壊すので)
    たんぱく質は卵シーフード豆腐でとれるんだけど、鉄分不足になるので注意
    ひじきとか意識してとってもおいつかないからサプリとかとって欲しいです、時々飲み忘れても続けてれば大丈夫

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/06(土) 20:47:35 

    普通に毎日食パン、菓子パン、お菓子とか食べてる
    野菜、果物も食べる
    白米は週4くらい
    飲み物はコーヒー、緑茶、紅茶、番茶とか
    肉はたまに食べるけど無くても全然平気

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/06(土) 21:39:16 

    バランスと言われると自信がないけど、基本的に煮た野菜(豆腐入り)、豆腐を入れなければ卵(焼く、ゆでる)魚肉ソーセージなど
    たまに肉も少量だけど食べるけどね
    1、2口程度だよ

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/06(土) 21:56:53 

    >>1
    根野菜の炊き合わせとかは、どうかな?
    身体には、良いと思うよ‼️

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/07(日) 00:12:05 

    >>10
    こいつ名前なんていうの?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/07(日) 01:09:15 

    おでん。私は関東なので肉が全然入ってない方がむしろ好き

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/07(日) 23:08:05 

    基本、魚はカレイ以外は全て焼き魚です。
    塩か醤油かけるだけで充分美味しい🐟
    焼き魚すら面倒な時は鯖の水煮缶そのまま。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/15(月) 18:34:47 

    >>106
    クッキーモンスター (Cookie Monster)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード