ガールズちゃんねる

【ネタバレあり】鬼滅の刃について語ろう 其の参陸【アンチ禁止】

2417コメント2024/02/06(火) 11:21

  • 1. 匿名 2024/01/06(土) 11:21:40 

    2024年2月2日(金)より『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』開催決定!
    今月も語り合いましょう。
    ※マイナス魔が常駐しているのでほぼ全てのコメントにマイナスが複数付けられますが、気にせず語りましょう。

    🎴利用ルール🎴
    ・荒らしには返信せず、スルー&通報&ブロック。
    ⚠️鬼滅に無関係のURLや不快な画像をたくさん貼り付ける荒らしが頻繁に来ます。IPアドレスを何度も変更して荒らし行為を連日行っていますが、相手にせずスルー&通報&ブロック、酷いものは運営に削除依頼のメールをお願いします。

    ・作品(外伝と小説含む)、キャラ、トピ住民全般へのアンチ行為は禁止。
    ⚠️ファンを装ったモメサも頻繁に来ます。10前後のアカウントを使い分け、特定のキャラ、ファン、トピ住民を貶すコメントを延々とし、過去の荒れたコメントを何度も蒸し返すコメントをします。コメント数が急激に増えるのが特徴です。
    キツい口調で絡んでくるコメントや、しつこく沢山レスしてくるコメントは相手にせず、スルー&通報&ブロックをお願いします。

    ・非公式CP/BL/夢(コメ主の恋愛妄想)などの話題は禁止。
    ・他作品下げ、他トピ、他掲示板の話題は禁止。
    ・コラボ等の早バレ厳禁。
    ・特定声優の話題は別トピでお願いします。
    ・画像やリンクを貼付けする前に「公式のもの」か再確認してください。
    ※画像はコメントを添えて「引用」する形式を推奨(1ページ以上や過度な連続転載等は控えて下さい)
    【ネタバレあり】鬼滅の刃について語ろう 其の参陸【アンチ禁止】

    +59

    -19

  • 3. 匿名 2024/01/06(土) 11:22:55 

    何このルール

    +18

    -47

  • 4. 匿名 2024/01/06(土) 11:23:20 

    >>2
    2個目がこれとか通報よろ

    +39

    -8

  • 5. 匿名 2024/01/06(土) 11:23:56 

    鬼滅祭やUSJも楽しみだね

    +58

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/06(土) 11:24:14 

    トピ立って嬉しいです!主さん、ありがとう。今月もいろんな情報を共有できたら嬉しいです!最近は、金欠でキメ活中々できてないけれど、ワールドツアーに向けて貯金する!あと、USJにも行きたい!柱稽古編楽しみだなぁ。

    +49

    -3

  • 7. 匿名 2024/01/06(土) 11:24:27 

    何気にこれ、好き。
    【ネタバレあり】鬼滅の刃について語ろう 其の参陸【アンチ禁止】

    +32

    -76

  • 8. 匿名 2024/01/06(土) 11:25:35 

    遊郭編からファンになった新参者ですが、よろしくお願いします!

    +67

    -8

  • 9. 匿名 2024/01/06(土) 11:26:02 

    トピタイの「其の参陸」って何

    +4

    -29

  • 10. 匿名 2024/01/06(土) 11:26:07 

    >>1
    長いなw

    +12

    -13

  • 11. 匿名 2024/01/06(土) 11:26:35 

    鬼滅の刃好きだけどスレ立てすぎて徐々に過疎ってんじゃん。もう話す事少なくなってるんだって。

    +15

    -45

  • 12. 匿名 2024/01/06(土) 11:26:44 

    次の柱稽古編ってどこまでやるんだろう
    無限城の戦いまで観たいけどな~一気に突っ走ってほしいけど無理か

    +45

    -3

  • 13. 匿名 2024/01/06(土) 11:27:13 

    >>11
    鬼滅自体がもう落ち着いてきてる

    +30

    -15

  • 14. 匿名 2024/01/06(土) 11:27:51 

    トピきたー(^o^)ありがとうございます。

    +30

    -5

  • 15. 匿名 2024/01/06(土) 11:29:17 

    キメツ学園の新作アニメ見たいけどUFO忙しそうだもんな

    +17

    -6

  • 16. 匿名 2024/01/06(土) 11:31:00 

    >>13
    アキバ総研調べの2023年のアニメトップ5にも入ってなかったよね、もうオタク達は次のアニメに移ってるんだと思う
    かといって一般層は人生にそこまでアニメや漫画に重きを置かないから今まで鬼滅に夢中になってた人はほぼ去ったんだろうな

    +10

    -40

  • 17. 匿名 2024/01/06(土) 11:31:25 

    >>15
    まほよがやっと動き出して楽しみ!

    +3

    -14

  • 18. 匿名 2024/01/06(土) 11:32:03 

    無惨って禰豆子を
    食べるつもりなのよねぇ〜?
    食べると陽の光を克服できる?

    それと、無惨が何故?
    鬼になったか分かる人居る?

    +3

    -18

  • 19. 匿名 2024/01/06(土) 11:32:27 

    必死すぎて恐い

    +4

    -32

  • 20. 匿名 2024/01/06(土) 11:32:40 

    >>18
    生きたかったから

    +1

    -10

  • 21. 匿名 2024/01/06(土) 11:33:49 

    ニワカは去って大丈夫、鬼滅の固定ファンは沢山いるよ

    +87

    -16

  • 22. 匿名 2024/01/06(土) 11:34:07 

    (((o(*゚▽゚*)o)))タノシミ♡
    【ネタバレあり】鬼滅の刃について語ろう 其の参陸【アンチ禁止】

    +103

    -9

  • 23. 匿名 2024/01/06(土) 11:34:12 

    ふんふんふーん♪
    【ネタバレあり】鬼滅の刃について語ろう 其の参陸【アンチ禁止】

    +118

    -9

  • 24. 匿名 2024/01/06(土) 11:34:18 

    >>1
    きのう恋スレが立ってるのにw

    なんか鬼滅が新章に向けて始動してる感じあるね~

    +3

    -31

  • 25. 匿名 2024/01/06(土) 11:34:41 

    >>12
    無限城は映画化だよ。
    だってビックコンテンツだもん

    +6

    -25

  • 26. 匿名 2024/01/06(土) 11:35:26 

    >>16
    そりゃあ原作はとっくのとうに連載終了しててアニメの間隔も長いからね

    +66

    -5

  • 27. 匿名 2024/01/06(土) 11:36:20 

    今電子でコミックス集め直してるけど
    鬼滅学園の厭魅が嫌な鉄オタすぎる

    +1

    -10

  • 28. 匿名 2024/01/06(土) 11:36:44 

    柱稽古編は短いから、終わってサプライズでそのまま無限城入る可能性なきにしもあらずよね?
    1期のサプライズでそのまま蝶屋敷入った時みたいに。主題歌、LiSAさんが良かったけど、被ってるクールで別アニメに決まったみたいだから無さそう。

    +40

    -4

  • 29. 匿名 2024/01/06(土) 11:37:13 

    >>26
    1年スパンは全然長くないでしょ

    +20

    -3

  • 30. 匿名 2024/01/06(土) 11:38:48 

    善逸の兄弟子か鬼になって
    爺ちゃんが、腹斬って自害。
    と……言う事は善逸は爺さんの
    弔いの為に鬼殺隊になったのかな?

    +1

    -20

  • 32. 匿名 2024/01/06(土) 11:39:46 

    >>30
    それだと時系列がおかしくなるからそういうわけではないと思う

    +13

    -4

  • 33. 匿名 2024/01/06(土) 11:40:30 

    作者って元同人作家?
    ギャグのセンスとかそんな感じがする

    +9

    -23

  • 34. 匿名 2024/01/06(土) 11:41:29 

    今年は春アニメが楽しみすぎる
    鬼滅、ヒロアカ、映画のハイキューやブルロもあるし今こそアニメで日本が元気になればいいな

    +37

    -5

  • 35. 匿名 2024/01/06(土) 11:41:43 


    主題歌とエンディング誰だろう
    まぁどのアーティストであっても終わる頃には好きになっちゃってるんだけどw

    +38

    -3

  • 36. 匿名 2024/01/06(土) 11:43:10 

    >>18
    無惨の病気何とかしようと当時の医者がなんか色々頑張ってみたら
    出来上がったのが化け物だった
    (今で言うマッドサイエンティストだったんだろうなと)

    +35

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/06(土) 11:43:51 

    >>25
    映画でやってテレビでも放送する

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/06(土) 11:44:20 

    >>35
    最初のタイトルで誰と炭治郎が出るのかも気になるポイントですよね

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/06(土) 11:44:51 

    主題歌誰だろ~

    +37

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/06(土) 11:45:14 

    >>5
    今度こそ禰豆子のポップコーンバケツ手に入れるんだ・・・

    +26

    -4

  • 41. 匿名 2024/01/06(土) 11:45:24 

    >>30
    上弦の鬼が死ぬまでじいちゃん生きてたよ
    兄弟子が鬼になったのはその後だろう
    その後じいちゃん自害
    見た目的にもそんくらいじゃないと年が合わない

    +9

    -4

  • 42. 匿名 2024/01/06(土) 11:45:28 

    トピたてありがとうございます。
    トピたってすぐは嫌みコメントだったり変なコメント多いけど皆スルーでね

    +34

    -5

  • 43. 匿名 2024/01/06(土) 11:46:27 

    今更全巻読み終えた
    個人的には炭治郎の愛されて育った者ゆえのまっすぐすぎる発言がそうでない者を傷付けているようで、でもそんな炭治郎が作中では超正義とされてモヤモヤすることが何度かあった
    でも終盤に炭治郎から「死なないでください」と言われた愈史郎が現代で幸せかどうかを読者に委ねるような描き方をしたのは、作者としてもまっすぐな炭治郎を必ずしも正義として描いたわけではないのかと思った

    +44

    -9

  • 44. 匿名 2024/01/06(土) 11:46:34 

    立って良かったー
    明日は玄弥の誕生日だしね🎂

    +17

    -5

  • 45. 匿名 2024/01/06(土) 11:47:23 

    >>38
    まさかのお館様とか

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/06(土) 11:47:24 

    ファントピ大好き。
    またみんなで盛り上がるぞー

    +38

    -3

  • 47. 匿名 2024/01/06(土) 11:48:34 

    >>28
    LiSAは最後の主題歌に取ってありそう

    +12

    -12

  • 48. 匿名 2024/01/06(土) 11:49:46 

    >>35
    椎名林檎とAdoちゃんの組み合わせが良いなあ

    +0

    -27

  • 49. 匿名 2024/01/06(土) 11:51:47 

    >>47
    それよく言われてるけどLiSA本人はアニソンやりたくないんでしょ?確かにイメージ的には鬼滅に合ってるけど、乗り気じゃない人よりは本当に鬼滅愛を持ってて歌いたいモチベーションがある人にやってほしいな
    仕事だからそういうわけにはいかないかもだけど

    +42

    -6

  • 50. 匿名 2024/01/06(土) 11:51:57 

    ちょっとでもダメなこと書くとマイナス凄いね。そこも含めて語るものじゃないの?
    鬼滅好きだけどここが少し残念…

    +14

    -24

  • 51. 匿名 2024/01/06(土) 11:52:07 

    >>30
    獪岳が鬼になったのは善逸が鬼殺隊に入隊した後だよ
    獪岳vs善逸戦の話のとき隊服を着た獪岳が善逸に言葉を投げかけるシーンがあったはず

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/06(土) 11:53:20 

    ワールドツアーのグッズ楽しみ!

    +31

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/06(土) 11:54:10 

    >>30
    柱稽古編で爺ちゃんの自害を知って覚醒するんじゃなかったっけ?

    +33

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/06(土) 11:54:56 

    >>13
    鬼滅の人気はコロナ禍+自粛モードのおかげなところもあった
    みんなが家にこもってるときに子どもと一緒に観てたって人も多かったし
    タイミングと運が良かったよね

    +19

    -27

  • 55. 匿名 2024/01/06(土) 11:56:15 

    >>4
    速消されたね。常に張り付いてトピ住人に嫌がらせしてんだろうな

    +28

    -3

  • 56. 匿名 2024/01/06(土) 11:56:33 

    刀鍛冶編が好き
    無惨様で始まって無惨様で終わるから
    特別上映でも観られるし楽しみ

    +13

    -24

  • 57. 匿名 2024/01/06(土) 11:56:38 

    柱稽古編の第一話でどこまでいくのかな?
    2月2日に早くならないかなぁ

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/06(土) 11:56:45 

    伊黒さんと蜜璃ちゃんはできれば現世で幸せになってほしかった
    出自にコンプレックスを持った伊黒さんが蜜璃ちゃんとそれを乗り越える話を読んでみたかったな

    +22

    -9

  • 59. 匿名 2024/01/06(土) 11:57:31 

    >>16
    そうかそうか。コレだけガチ勢残ってんなら上出来じゃない?

    +37

    -6

  • 60. 匿名 2024/01/06(土) 11:59:05 

    善逸も痣者だよね?
    柱稽古編で顔に痣が出ている描写があったような

    +1

    -16

  • 61. 匿名 2024/01/06(土) 12:00:10 

    >>58
    確かに生まれ変わって幸せにはなってるけど、それでもあくまで別の人間であって本人ではないもんね…

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/06(土) 12:00:50 

    >>16
    オタクは一般人気のアニメには行かないんじゃない?
    俺だけ、私だけが知ってるアニメに投票したいでしょ
    ドラえもんやしんちゃんやサザエさんやコナンには入れないように

    +29

    -3

  • 63. 匿名 2024/01/06(土) 12:01:29 

    >>49
    あの歌LiSAだから売れたわけじゃないし、
    別にLiSAである必要もう無いよね
    紅蓮華あるだけで良いと思うんだ

    +18

    -6

  • 64. 匿名 2024/01/06(土) 12:01:48 

    >>54
    それいったら鬼滅以外のすべていえることだよね

    +22

    -6

  • 66. 匿名 2024/01/06(土) 12:08:01 

    >>42
    でも伸びの勢いないしねー。このスレのコメ300迄行くかな?みたいな現状やん。

    +3

    -14

  • 67. 匿名 2024/01/06(土) 12:08:22 

    ジャンプで追ってて、途中まですごく面白くて最後であれ?ってなってしまった民なんだけどファンの皆様は終わり方についてどう思ってるのか気になる

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2024/01/06(土) 12:08:54 

    >>65
    アンチというより愉快犯じゃないかな
    なんか同じような人種っぽい荒らしの人が地震トピにも居て関係ないアニメの画像貼りまくって顰蹙買ってたよ

    +20

    -3

  • 69. 匿名 2024/01/06(土) 12:12:39 

    伸びねぇスレ立てんなよww

    +3

    -25

  • 70. 匿名 2024/01/06(土) 12:14:31 

    >>27
    嫌な鉄オタにも日本にはあんな奴いないよ多分
    海外では類似事件知ってる

    +0

    -6

  • 71. 匿名 2024/01/06(土) 12:14:52 

    魘夢ち推しです❕

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2024/01/06(土) 12:15:14 

    >>67
    個人的には黒死牟戦まではすごく面白かったのに無惨戦が盛り上がらなかった
    薬がすごすぎて炭治郎の活躍すら霞んでしまったような
    最終回現代は「今の私たちがあるのは過去の人たちの血の滲む苦労のおかげ」というメッセージは伝わったけど、生まれ変わりはいらなかったな

    +21

    -3

  • 73. 匿名 2024/01/06(土) 12:15:14 

    しのぶちゃんの未熟者です(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠💢)⁠のコマがアニメ化するの楽しみ

    +20

    -3

  • 74. 匿名 2024/01/06(土) 12:16:35 

    >>66
    細々とでも毎日誰かがコメントしてトピが途切れないのはありがたいよ
    このトピは終盤から映画始まるからその時に盛り上がるだろうね

    +31

    -2

  • 75. 匿名 2024/01/06(土) 12:19:33 

    縁壱が痣者なのに天寿を全うできたのは何故?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/06(土) 12:20:33 

    >>29
    大人のファンはいくらでも待つけどね
    子供なんかはもう飽きちゃってるのが残念

    +20

    -5

  • 77. 匿名 2024/01/06(土) 12:26:22 

    ufoのXアカウントでコミケに出した関係者本の写真がたくさんUPされてるね
    アニメーターさんによって微妙にタッチが違って味わい深い

    +16

    -2

  • 78. 匿名 2024/01/06(土) 12:30:11 

    >>50
    作品のクオリティを維持するにはファンの厳しい目が必要なのにね。前トピで文句言う人しつこい、大人になりなよと吠えてるコメあって失笑したわ

    +6

    -27

  • 79. 匿名 2024/01/06(土) 12:33:25 

    >>12
    そもそも無限城の戦いがおさまるかな??
    それぞれの回想もあるし。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/06(土) 12:33:55 

    >>41
    自分たちが堕姫たち撃破したことから自分の兄弟子が上弦入りするきっかけになったのかもと少なからず自責してしまうから切ないよね

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/06(土) 12:34:45 

    >>11
    >>13
    たしかにピークは過ぎたけど、最近になってハマった人もいるかもしれないんだから良くない?私もコロナ禍の時は興味なかったけど、最近アマプラでアニメ見て好きになったし色々語りたいなって思ったよ
    当初ほど盛り上がらなくても、今度柱稽古編のアニメやるみたいだし、別の話題があるじゃん
    過疎ってもトピに興味ある人だけ来れば良いんじゃない?

    +68

    -8

  • 82. 匿名 2024/01/06(土) 12:35:15 

    >>50
    全肯定しなきゃいけないみたいな空気は確かにあるよね
    そのわりに嫌われやすいキャラのことはボロクソ書いてたりするからなんだかなって思う

    +16

    -16

  • 83. 匿名 2024/01/06(土) 12:39:54 

    >>76
    もし20年後にガルちゃんがまだあれば「昔好きだったアニメ」みたいなトピの常連になる気はする
    鬼滅世代みたいな

    +12

    -4

  • 84. 匿名 2024/01/06(土) 12:40:05 

    >>81
    ガルちゃんでトピ立てる意味よ。
    実際にこのトピでも原作の内容で盛り上がってるコメ余り見かけないよね┐(-。-;)┌

    +5

    -25

  • 85. 匿名 2024/01/06(土) 12:40:41 

    >>47
    だといいなぁと思う
    私は元々紅蓮華を聴いて鬼滅に興味を持ったので。特にLiSA本人が書いている歌詞はこの作品がよく表現されていて本当に良かった。炎も作詞に携わってるね


    +4

    -5

  • 86. 匿名 2024/01/06(土) 12:44:35 

    >>84
    すごく詳しくんだね!過疎ってるって言ってるトピにずっと居るのかな?

    +17

    -6

  • 87. 匿名 2024/01/06(土) 12:47:36 

    >>38
    珠世さまとか

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/06(土) 12:50:18 

    >>81
    そりゃ申請すれば立つでしょうよ。あなたが語りたかったらあなたが申請すればいいの。

    +7

    -16

  • 90. 匿名 2024/01/06(土) 12:50:57 

    キメ学っておもしろい?
    気になるんだけどめっちゃギャグらしくて本編のイメージが崩れそうで手を出せない笑
    別物として考えればいいのかな

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/06(土) 12:52:28 

    彼トピがたってるときはファントピの進みはゆっくりなのはいつものことだよね。ましてや今回は同時期にこのトピがたったんだから、普通に考えていつもよりこっちの進みはゆっくりになるでしょうよ。
    何でそんな嫌みコメントばっかすんのかな

    +23

    -4

  • 92. 匿名 2024/01/06(土) 12:53:59 

    >>60
    かまぼこ隊で痣を出してるのは炭治郎だけだよ

    +19

    -2

  • 94. 匿名 2024/01/06(土) 12:54:34 

    >>86
    というか「詳しくんだね」ってどんな日本語?

    +2

    -17

  • 95. 匿名 2024/01/06(土) 12:56:36 

    相手しない相手しない

    +30

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/06(土) 12:59:55 

    トピたってすぐは毎回毎回色んな人くるから言い返したくなる気持ちすごーく分かるけど、言い返すと喜んでレスバしてくるからとにかくスルーしてくれー

    +37

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/06(土) 13:00:29 

    >>87
    珠世って柱稽古編では出番ないような?
    どこで終わるかにもよるけど

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/06(土) 13:02:02 

    >>53
    爺ちゃんの自害は悲しかったな
    介錯をつけずに切腹なんて何でそんな苦しいことを....って思ったけど、一門から鬼を出したことへのけじめに加えて自分が苦しんで死んだと知れば善逸は必ず獪岳の頸を斬ってくれるだろうっていう思いもあったのかな
    もし爺ちゃんが死んでなかったら善逸は情が邪魔をして獪岳を倒せなかったかもしれないし....
    悲しいけど爺ちゃんの残酷な死は獪岳を倒すためには必要な事だったよね

    +35

    -3

  • 103. 匿名 2024/01/06(土) 13:03:15 

    >>92
    そっか
    柱稽古編の最後の方で何か報告を聞いて怒ってる善逸の顔にあざが出てるように見えちゃった
    あれは血か

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2024/01/06(土) 13:03:40 

    >>99
    炭治郎の稽古復帰前に出てくるよ
    お館様のカラスが「鬼舞辻を倒すために協力しませんか?」って珠世邸に来訪する

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/06(土) 13:04:43 

    >>101
    獪岳って悲鳴嶼さんの過去にも関わってたよね
    どうしようもない純粋悪に関わった悲劇

    +30

    -4

  • 106. 匿名 2024/01/06(土) 13:05:42 

    >>90
    個人的には、本編で悲しい運命になってしまったキャラたちも一緒に和気あいあいと学園生活してることに、ほっこりして少し救われるような気にすらなるので読んでて楽しいよ☺️本編で絡みのないキャラ同士の話とかもあってそれもいいし。どこかで試し読みできるとよいよね〜。

    +32

    -2

  • 107. 匿名 2024/01/06(土) 13:05:52 

    >>104
    そこから薬をしのぶさんと作るのか
    最初と最後に出るなら珠世さんもあるかもね

    +11

    -3

  • 109. 匿名 2024/01/06(土) 13:08:40 

    >>71
    魘夢ってその後の猗窩座の出番で全部かき消されちゃうのが可哀想可愛い

    +16

    -2

  • 110. 匿名 2024/01/06(土) 13:10:30 

    獪岳を純粋悪と片付ける風潮にモヤモヤする
    確かに歪んではいるけど人間なら誰しも持ってる自己愛の果てだと思う

    +17

    -5

  • 111. 匿名 2024/01/06(土) 13:10:34 

    主さんトピ立ててくれてありがとう。鬼滅の刃大好きなので鬼滅トピありがたいです。柱稽古で久しぶりに推しキャラが出てくるのでめちゃ楽しみ。ムビチケも買ったよ。

    +28

    -3

  • 112. 匿名 2024/01/06(土) 13:13:58 

    >>105
    獪岳は純粋悪というか救いようのない可哀想な人だと思う

    +23

    -3

  • 113. 匿名 2024/01/06(土) 13:14:48 

    >>43
    炭治郎はつらい境遇で生まれてもあんなんだと思うわ
    それ言ったら甘やかされてた(大事にされてた)無惨やらなんやらかんやらどう説明するのかと

    +30

    -2

  • 114. 匿名 2024/01/06(土) 13:17:54 

    >>27
    名前間違ってる時点でにわか確定だね

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2024/01/06(土) 13:22:06 

    >>90
    くっだらねーwwwけど笑えるよ。
    私は好き。キャラの性格、エピソードも大事にしてあるし、
    よくこういうことが思いつくなーと感心するわww
    絵も可愛いし。みんな死なないし、ほっこり安心して楽しめる。

    +31

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/06(土) 13:23:50 

    >>112
    黒死牟と似たようなものなのかな

    +2

    -5

  • 122. 匿名 2024/01/06(土) 13:27:15 

    >>1
    トピ立てありがとうございます❗️
    今年も推しがかっこいい‼️柱稽古編楽しみだー‼️‼️‼️
    【ネタバレあり】鬼滅の刃について語ろう 其の参陸【アンチ禁止】

    +47

    -5

  • 124. 匿名 2024/01/06(土) 13:27:53 

    両親が居なくなったあと少なくとも冬を越え2人だけで生活できてた時透兄弟(10歳)のサバイバルスキルなにげに凄いと思う
    まぁ白樺の妖精さんがこっそり支援してた可能性もなくはないけど

    +31

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/06(土) 13:29:00 

    >>109
    でも公式人気投票では猗窩座に勝ってるという…

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/06(土) 13:30:37 

    この2人大好き。
    2人だけの稽古、みたかったなあ。
    【ネタバレあり】鬼滅の刃について語ろう 其の参陸【アンチ禁止】

    +45

    -6

  • 129. 匿名 2024/01/06(土) 13:33:08 

    >>119
    黒死牟は弟という絶望の壁があるから闇落ちもまあ分かるけど
    兄弟子はただの極悪人だ

    半天狗とかと同類だよ

    +13

    -4

  • 131. 匿名 2024/01/06(土) 13:34:59 

    >>16
    鏡餅とかマックのコラボでもアーニャさんに変わられてるからなぁ

    +4

    -18

  • 133. 匿名 2024/01/06(土) 13:37:45 

    >>124
    そうやって頑張って生き残った結果があれは気の毒すぎる
    2人とも

    +8

    -2

  • 134. 匿名 2024/01/06(土) 13:39:00 

    >>43
    貴女の意見は興味深い
    確かに愈史郎に言った「死なないでください」はとり方によっては残酷な言葉だ
    ただ炭治郎のあの人間性ゆえに「鬼滅の刃」は
    復讐の物語ではなく家族の絆に重きを置いた物語として幕を閉じたのだと思うよ

    +55

    -1

  • 137. 匿名 2024/01/06(土) 13:39:57 

    ブロックしな

    +23

    -1

  • 139. 匿名 2024/01/06(土) 13:40:29 

    >>129
    119だけど同意見
    でも黒死牟にしろ獪岳にしろ愛情は与えられていたのに闇堕ちしてしまうのがね…

    +24

    -3

  • 150. 匿名 2024/01/06(土) 13:51:35 

    >>137
    ひとつブロックしたら沢山コメント消えたよ、よかった。

    +12

    -2

  • 153. 匿名 2024/01/06(土) 13:52:38 

    うん…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2024/01/06(土) 13:53:09 

    >>78
    皆んなで楽しく過ごしたいのに
    いまだにぐちゃぐちゃと文句を
    言ってる人がいるからよ🤭
    本当、聞きたくないわ
    自分のストレスは
    自分で処理してください
    他人に移さないでください
    以上

    +20

    -5

  • 157. 匿名 2024/01/06(土) 13:54:10 

    愈史郎にとっての珠世さんへの愛情は母親的なものだと思っていたから、2人が表紙の巻でカバーを取ったら愈史郎が珠世さんの頭にキスしていたのを見てびっくりした
    珠世さんにとっては愈史郎を大切にしながらも心の奥には夫と子供がずっといただろうし切ないわ

    +31

    -1

  • 166. 匿名 2024/01/06(土) 13:59:35 

    >>50
    共感しないコメントにプラスはつけないでしょ普通
    プラマイ機能のない掲示板の利用をオススメする

    +21

    -3

  • 169. 匿名 2024/01/06(土) 14:01:24 

    >>89
    ん?何が言いたいの?
    ちょうど色々話したいことあったからトピ立って嬉しいって言ってるんだけど、、なんでもう既にトピ立ってるのに「あなたが申請すれば良いの」って話になるんだろう。私は興味があったからここに来たんだよ
    あと申請したところで運営に却下されたらトピ立たないこともあるよね

    +21

    -4

  • 172. 匿名 2024/01/06(土) 14:03:06 

    >>21
    ニワカだって参加したって良いじゃん、興味ない人・好きだけどその話題飽きたって人は来なくて良いけど

    +20

    -3

  • 177. 匿名 2024/01/06(土) 14:06:32 

    >>43
    愈史郎は炭治郎の言葉で自ら死を選ばなかった訳では無いと思うけど。鬼として生を全うして生まれ変わって珠代さんと会いたかったんだと思う

    +5

    -4

  • 181. 匿名 2024/01/06(土) 14:09:14 

    自演かもしれんが荒らしに構うのも荒らしなんだよなぁ。

    +25

    -2

  • 184. 匿名 2024/01/06(土) 14:10:16 

    >>33
    同人経由してない作家のほうが珍しい時代だと思うよ
    鬼滅の作家がどうじんやってたのかはしらないけど

    +7

    -3

  • 188. 匿名 2024/01/06(土) 14:11:26 

    「死なないでくださいね」はともかくとして、「珠世さんのことをずっと覚えていられるのは愈史郎さんだけ」には彼なりに思うところがあったからこそ絵をずっと描き続けてたんやろなぁと解釈してた
    鬼の血そのものは年月とともに薄まってきてると公式でも記載があったし無限の命というわけではないんだろうなと🤔

    +24

    -1

  • 192. 匿名 2024/01/06(土) 14:15:11 

    >>191
    このトピはそういうトピではありません

    +0

    -4

  • 193. 匿名 2024/01/06(土) 14:16:50 

    鬼滅の先行上映楽しみ~
    1ヶ月きった 早く見たい

    +26

    -3

  • 199. 匿名 2024/01/06(土) 14:25:58 

    >>1
    トピ立ってた!トピ主さんありがとう♪

    映画楽しみですね!
    【ネタバレあり】鬼滅の刃について語ろう 其の参陸【アンチ禁止】

    +41

    -2

  • 200. 匿名 2024/01/06(土) 14:29:41 

    >>199
    ですねー
    盛り上げていきましょう

    +25

    -1

  • 201. 匿名 2024/01/06(土) 14:30:50 

    >>110
    誰しも心に獪岳を飼ってるよね
    クズの一言で片付けてしまうのはもったいないと思うくらい人間臭さを感じさせるキャラだと思う
    真っ直ぐ逞しく生きてるキャラが多いけど、そんなに強い人間ばかりじゃないよなって思わせてくれるというか
    苦手意識を持たれがちだけど同じくらい人気も高いし、アニメの無限城編では獪岳のエピソードも多少盛られるだろうから彼の見方が変わったって人も増えるんじゃないかな

    +32

    -4

  • 202. 匿名 2024/01/06(土) 14:32:30 

    >>198
    ダッセ
    本当に婦女子ばっかりなんだろうな哀れ

    +1

    -13

  • 205. 匿名 2024/01/06(土) 14:39:06 

    >>49
    そうなんだー…でも本人あれでブレイクしたよね?前から有名だったらごめん、でもあのおかげで紅白出れたんだし。なんか残念
    紅蓮華の方が評価高いのかな?私は炎がすごく良かったと思う

    +11

    -5

  • 206. 匿名 2024/01/06(土) 14:42:33 

    >>205
    曲自体はそれぞれの好みがあるから何とも言えないけど、鬼滅と聞いてすぐに思い浮かぶ曲は紅蓮華かな
    まぁどのアニメも1期のオープニングが一番印象深いのはあるあるのような気がする

    +18

    -2

  • 209. 匿名 2024/01/06(土) 14:53:28 

    >>31
    また構ってんの?あなたも無職男とやらも出てって欲しい

    +4

    -6

  • 211. 匿名 2024/01/06(土) 14:56:54 

    >>206
    1番好きな歌は残響讃歌だけど、鬼滅といえばと言われたら紅蓮華だな
    半年も流れたし

    +25

    -3

  • 219. 匿名 2024/01/06(土) 15:07:00 

    >>44
    玄弥のバースデーイラスト出るよね?
    明日が楽しみです。
    家族みんなと一緒のイラストが良いな。

    +14

    -6

  • 220. 匿名 2024/01/06(土) 15:07:06 

    鬼滅の話をしようよー!
    現段階でこのページにある鬼滅ワードが獪岳と紅蓮華だけなんだけど!笑

    +11

    -7

  • 221. 匿名 2024/01/06(土) 15:07:47 

    グレーゾーンっぽい人とガル男で痴話喧嘩してるw
    そういうネタトピ?

    +3

    -12

  • 227. 匿名 2024/01/06(土) 15:15:47 

    >>1
    トピ立ってる!ありがとう!
    見付けて良かった!
    お金がないからUSJは行けないけど
    映画だけは必ず見に行くぞー!

    +20

    -5

  • 228. 匿名 2024/01/06(土) 15:17:32 

    >>227
    今回こそポップコーンバケツゲットしたいです

    +4

    -4

  • 231. 匿名 2024/01/06(土) 15:20:56 

    >>12
    柱稽古で無限城突入で終わったらまたそこから1年空くよね?
    しかも柱稽古は1クールだと余りすぎるし
    やっぱりノベライズ通りのとこまでやるのかな?
    そしたらまた童磨戦とかダイジェスト版を映画にして次の盛り上がりにできるし?
    なんて考えてみた

    +7

    -10

  • 232. 匿名 2024/01/06(土) 15:20:58 

    >>18
    フルコースが素晴らしいとの宣伝だったのに、ジャンクフードだらけで、食べてる人達は「最高のフルコース」と言っている。でも自分にはジャンクにしか見えない。
    でも美味しいよ。
    最初から「ジャンクで旨い」と言ってくれれば楽しめたのだけどね。

    で、あなたもまたジャンクフードを食べに来たのでしょ?

    +2

    -8

  • 234. 匿名 2024/01/06(土) 15:24:39 

    >>5
    私は前回のUSJが終わる頃から鬼滅ファンなので、今回は行けたらいいなー!!

    +20

    -7

  • 235. 匿名 2024/01/06(土) 15:30:41 

    >>231
    アニオリで盛って柱稽古だけで1クール分(11~12話) という予想されてる意見もあるけど、
    ここにきて2024年は原作1巻分だけのアニメ化です、なんてのんびりした事はしないのではと思ってるよ

    ノベライズ通りなんじゃないかなあ
    「柱稽古編」は途中で切り替わるのかもしれないけど。

    +12

    -4

  • 236. 匿名 2024/01/06(土) 15:32:59 

    >>219
    ソロでケーキに乗ってるイラストだと思うよ🍰楽しみだねぇ

    +17

    -5

  • 237. 匿名 2024/01/06(土) 15:42:02 

    >>154
    公式に文句があるなら見なきゃいい

    +10

    -8

  • 239. 匿名 2024/01/06(土) 15:44:48 

    それが、オリコン年間売上8000万部超え、興行収入400億超え
    歴代1位 他はなんなんでしょうね

    +2

    -8

  • 241. 匿名 2024/01/06(土) 15:51:22 

    >>236
    カナヲの時はカナエさんとしのぶさんが出てたから、家族みんなは無理でも幼少期の実弥は出るんじゃないかな。

    +4

    -9

  • 242. 匿名 2024/01/06(土) 15:51:55 

    柱稽古編はどこまでやるのか気になりすぎる

    +19

    -4

  • 243. 匿名 2024/01/06(土) 15:55:07 

    >>166
    言いたいのは少しでも気に入らないコメがあるとあなたみたいな人がそう言うコメをするってこと。
    鬼滅好きだけどあなたのような人がいるので敬遠して書きたいことも書けなくなる…

    +6

    -22

  • 244. 匿名 2024/01/06(土) 15:55:09 

    >>241
    少し前の炭治郎?からテーマが変わってみんなソロになったよね

    +12

    -4

  • 255. 匿名 2024/01/06(土) 16:22:55 

    オリコン年間売上8000万部超え
    興行収入400億超え
    第2位に大差で歴代1位

    まあ、ほぼ更新不可の記録で鬼滅は不滅だね

    +1

    -8

  • 263. 匿名 2024/01/06(土) 16:40:48 

    禰󠄀豆子が太陽を克服してよかった反面
    もうこういうちっちゃい禰󠄀豆子は見れないのかと思う寂しさ
    【ネタバレあり】鬼滅の刃について語ろう 其の参陸【アンチ禁止】

    +50

    -5

  • 264. 匿名 2024/01/06(土) 16:41:52 

    >>263
    これ好き。可愛かったねー

    +32

    -5

  • 269. 匿名 2024/01/06(土) 16:51:34 

    >>177
    横だけど
    私は両方かなと思う
    読後すぐは炭治郎は愈史郎には残酷なこと言うなあと私も思ったんだけどね
    愈史郎がいつか珠世さんと会えるのかはわからないけど
    茶茶丸がいてくれて良かったし
    作者は愈史郎を生かすことにより
    産屋敷家と交流し続けてるよね?
    それは「鬼と人が仲良くなれたら良いのに」というカナエさん(しのぶさんと作者も?かな)の願いが叶えられてるとも言えるからなるほどなと思うよ

    +15

    -9

  • 271. 匿名 2024/01/06(土) 16:53:23 

    >>45
    その発想はなかった🤣

    +5

    -6

  • 274. 匿名 2024/01/06(土) 16:59:06 

    >>243
    別に書き込んでもいいと思うよ
    なんなら私は某声優の続投が嫌すぎて今回の映画は見に行かない。肯定してると捉えられて興行収入に貢献したくないんで。もし柱稽古編以降の制作が決まって声優に改善が見られたら見にいく。あと懸念は作画とアニオリと主題歌かな

    +18

    -16

  • 275. 匿名 2024/01/06(土) 17:00:02 

    >>54
    あんなにも幅広い年齢層
    本当に老若男女が同じ映画を一緒に見る光景なんて初めてだったよ
    ブームが落ち着いたとはいえ
    残ったファンは中年〜高齢者が多い
    しかも男性もけっこういる
    それって大人の心を捉えてる作品ってことだからやっぱり凄いと私は思う

    +22

    -10

  • 276. 匿名 2024/01/06(土) 17:02:50 

    >>275
    だからこそ達成できた記録だよね

    +7

    -5

  • 277. 匿名 2024/01/06(土) 17:03:27 

    >>58
    物語の最後の方で明かされた伊黒さんの切ない想いに伊黒沼に堕ちました
    私もどうかこの戦いを勝ち抜いて2人が結ばれて欲しいと願いながら本誌を追ってましたよ…😭

    +15

    -7

  • 279. 匿名 2024/01/06(土) 17:06:59 

    >>109
    私は魘夢ちゃんの魅力にハマって何回も見に行ったよ~

    +19

    -5

  • 280. 匿名 2024/01/06(土) 17:11:00 

    >>263
    これもだし、鬼化してパワープレーで鬼を倒していく禰󠄀豆子もかっこよくて好きだったな
    堕姫戦好き

    +27

    -5

  • 284. 匿名 2024/01/06(土) 17:15:03 

    >>269
    茶茶丸を残したのは珠世さんの愛だね

    +28

    -3

  • 285. 匿名 2024/01/06(土) 17:16:37 

    >>201
    そういう救いようのない人間がちょこちょこ描かれてるから
    炭治郎の真っ直ぐさが嫌味にならないのかなと思う
    綺麗事ばかりじゃなくて
    悲しいし理解できないけどこんな人もいるよなあってところがミソというか

    +16

    -3

  • 286. 匿名 2024/01/06(土) 17:17:24 

    >>275
    大正時代というのが絶妙な時代設定だね
    子供たちの祖父母世代の親が生きていた時代だから興味を惹きつけたのかもしれない

    +16

    -3

  • 290. 匿名 2024/01/06(土) 17:26:37 

    >>235
    さすがにアニオリで1クールは無理だし絶対おかしなことになりそうだからいらないなあ
    制作の進行スピードもあると思うし進むと読んでる
    童磨戦が見れるの楽しみだわ


    +15

    -3

  • 291. 匿名 2024/01/06(土) 17:35:35 

    無限城をアニメで果たして見られるのだろうか?
    バッタバタ死んでいくよショッキングすぎると思う

    +1

    -13

  • 293. 匿名 2024/01/06(土) 17:36:43 

    早く無惨戦が観たいな。実弥の剣術、アニメになったらメチャクチャカッコいいだろうな。

    つか、なんでこんなに荒れてるの?初めて来たけど鬼滅トピっていつもこんな?口汚くディスる人は何しに来てんだ?

    +5

    -17

  • 294. 匿名 2024/01/06(土) 17:39:45 

    >>291
    そう?炭治郎チームは何だかんだでみんな生き残ってるし進撃や呪術やチェンソーと比べたらまだ安心して見られると思う

    +7

    -4

  • 295. 匿名 2024/01/06(土) 17:41:48 

    >>293
    まずは柱稽古で実弥と義勇さんの手合わせが見れるね
    このシーンすごい楽しみ

    +11

    -10

  • 296. 匿名 2024/01/06(土) 17:43:59 

    >>109
    あの映画のほとんどはえんむと炭治郎の戦いだったのに、「煉獄さんの映画」とされている
    私も人に説明する時はそうしている
    ごめんねえんむ

    +9

    -7

  • 297. 匿名 2024/01/06(土) 17:54:48 

    >>169
    あなたは申請したのね??

    +1

    -12

  • 299. 匿名 2024/01/06(土) 17:59:03 

    >>296
    煉獄さん、えんむ戦の時はほとんど寝てるもんねw

    +27

    -1

  • 301. 匿名 2024/01/06(土) 18:02:00 

    >>291


    確かに殉職者は出てしまうんだけど、その懸命な死闘に敬意を持って読み進められるという印象を持ったよ原作には。

    それでも辛いかもしれないけど、
    ただの「死亡」事実だけじゃなくて、「出来得る限りのことをした」と前に進めるようにアニメも上手く演出作ってくれると良いなあって思ってる。

    +19

    -6

  • 302. 匿名 2024/01/06(土) 18:02:20 

    >>291
    上弦の壱戦の後は漫画読んだ後かなりの期間…というかいまだに引きずるくらいメンタルやられたからアニメで見てもきつそうだ
    実弥の慟哭は声がついたら本当に辛くなってしまうだろうな

    +21

    -8

  • 304. 匿名 2024/01/06(土) 18:08:13 

    >>303
    もーあなたも何言ってるか分からないことで煽らないでよ

    +3

    -12

  • 306. 匿名 2024/01/06(土) 18:15:52 

    >>297
    語りたいことあるんだったらそのタイミングで申請すればいいって事よな

    +1

    -11

  • 307. 匿名 2024/01/06(土) 18:22:04 

    >>294
    柱達は生きててほしかったわー。
    蜜璃ちゃんとしのぶさんは生きててほしかった

    +2

    -15

  • 308. 匿名 2024/01/06(土) 18:23:36 

    >>285
    もし炭治郎と獪岳が出会ってたらどんな化学反応が起こったのか気になる....

    +12

    -3

  • 309. 匿名 2024/01/06(土) 18:27:27 

    みなさんはYouTubeでのキャラ声真似反対派ですか??最近すごく似てる方を見つけたのですが(私が最近見つけただけでみんなは前から知ってるかも)本家以外お断りなのか

    +2

    -16

  • 310. 匿名 2024/01/06(土) 18:28:22 

    >>290
    アニオリで1クール柱稽古編はやっぱ蛇足になっちゃうよね‥
    意外とすぐに無惨様がお館様邸にやって来るよね
    覚悟して観なくちゃ

    +11

    -17

  • 311. 匿名 2024/01/06(土) 18:30:15 

    >>139
    気づけなかったのも可哀想だよね
    本当に救われないなぁ

    +10

    -3

  • 312. 匿名 2024/01/06(土) 18:33:15 

    >>311
    気付けなかったのかな?
    自分のコンプレックスが増大しすぎてそんなものはどうでも良いのだと思う

    +9

    -4

  • 313. 匿名 2024/01/06(土) 18:34:01 

    >>295
    そこ1番楽しみ

    +7

    -6

  • 314. 匿名 2024/01/06(土) 18:35:13 

    >>306
    でもこんなに荒れたらあれだね

    +0

    -7

  • 315. 匿名 2024/01/06(土) 18:36:31 

    >>309
    ファントピで非公式なものの話はしない方がいいよ

    +17

    -3

  • 316. 匿名 2024/01/06(土) 18:37:34 

    公式小説のエピソードの1つ「誰が為に」好き
    本編であまり掘り下げの無かった善逸の話なんだけどあわよくばアニメ化してくれたら嬉しい

    +1

    -7

  • 317. 匿名 2024/01/06(土) 18:42:21 

    >>312
    それもまた可哀想だよね。
    少し前の鬼滅トピで獪岳は徹底的に悪役にされてたってコメ読んだけどその通りだなって思う。救いようのない悪役だからこそ獪岳の「善」の部分を見せることも心の箱が満たされることもなかったんだなって。

    +9

    -5

  • 318. 匿名 2024/01/06(土) 18:42:29 

    >>309
    私はTikTokでキャラがAIで歌ってるやつとか聴いたりするけど、ここは公式以外はタブーだよ〜。線引きしないと二次創作とかバンバン貼ったり語ったり収拾つかなくなるからねぇ

    +11

    -2

  • 319. 匿名 2024/01/06(土) 18:43:23 

    >>304
    汚い言葉で罵ってるのも本人の自作自演と思ってブロックしてる

    +11

    -6

  • 320. 匿名 2024/01/06(土) 18:45:27 

    >>309
    キャラを侮辱してるような下品なアニメ動画とかは反対派
    反対どころか非公開にして欲しいくらい嫌い

    +13

    -4

  • 321. 匿名 2024/01/06(土) 18:45:52 

    >>255
    鬼滅ファンだけど、そういう記録とかもう語らなくてもいいんじゃない?と思ってる。それよりも2月からのワールドツアーと3月の鬼滅祭、4月から柱稽古編スタートと楽しみ過ぎるわ!!

    +20

    -4

  • 322. 匿名 2024/01/06(土) 18:50:49 

    >>284
    珠世さんもエゴではないだろうかと葛藤があったかも知れない
    いくら茶々丸は珠世さんが好きだからといってもね…

    +10

    -3

  • 323. 匿名 2024/01/06(土) 18:52:10 

    地方民だけど、鬼滅祭行きのために飛行機とホテルとったよ~5周年で盛大な雰囲気になりそうだね。

    展示はもちろん、宴に行きたいなあ。当たりたい!

    +20

    -3

  • 324. 匿名 2024/01/06(土) 18:53:09 

    >>310
    柱稽古編が1クールあるとは限らないよね。5話終了とかかもしれん

    +4

    -6

  • 325. 匿名 2024/01/06(土) 18:58:12 

    >>295
    293です。そうですね。無惨戦の畳み掛けるような連撃ではないですが、実弥も義勇もがっつり技出るのは柱稽古が初ですね!ナタグモヤマはさらりだったので、本気の義勇も観たい!楽しみ!

    +15

    -5

  • 326. 匿名 2024/01/06(土) 18:59:04 

    トピ立てありがとうございます

    来月が待ちきれないですね
    【ネタバレあり】鬼滅の刃について語ろう 其の参陸【アンチ禁止】

    +51

    -6

  • 328. 匿名 2024/01/06(土) 19:19:28 

    >>323
    私も飛行機とホテル取って遠征するよー!お互い当たるといいよね!

    +14

    -1

  • 330. 匿名 2024/01/06(土) 19:30:29 

    >>88
    まぁいいじゃないか。一緒に楽しもう!

    +3

    -5

  • 331. 匿名 2024/01/06(土) 19:33:13 

    >>81
    語ってるか??盛り上げて

    +1

    -14

  • 333. 匿名 2024/01/06(土) 19:43:11 

    >>263
    戦う禰豆子ちゃんかっこいいのに見納めなのさみしいよね

    +31

    -4

  • 334. 匿名 2024/01/06(土) 19:44:14 

    >>326
    さねみんがもう1人おるやないかーいw

    +20

    -4

  • 335. 匿名 2024/01/06(土) 19:52:16 

    >>9
    参拾陸?

    +1

    -3

  • 336. 匿名 2024/01/06(土) 20:08:39 

    炭治郎って可愛いな....って思うようになってきた

    +12

    -3

  • 337. 匿名 2024/01/06(土) 20:30:32 

    >>331
    すごい荒れてるけど大丈夫かな?

    +1

    -6

  • 338. 匿名 2024/01/06(土) 20:35:25 

    >>336
    特に初期はめちゃくちゃ可愛いと思う。最近はお兄さん味出てきた
    【ネタバレあり】鬼滅の刃について語ろう 其の参陸【アンチ禁止】

    +29

    -3

  • 339. 匿名 2024/01/06(土) 20:45:46 

    トピ立てありがとうございます
    映画楽しみだねぇ
    【ネタバレあり】鬼滅の刃について語ろう 其の参陸【アンチ禁止】

    +48

    -6

  • 340. 匿名 2024/01/06(土) 20:48:47 

    >>339
    凄い!
    キャラの配置がムビチケと同じ!

    +31

    -4

  • 341. 匿名 2024/01/06(土) 21:07:17 

    >>339
    魘夢ちゃん!お久しぶり!!

    +23

    -4

  • 342. 匿名 2024/01/06(土) 21:15:45 

    >>339
    伊之助はえんむなのか…?
    普通に伊之助なのか…

    +9

    -3

  • 343. 匿名 2024/01/06(土) 21:21:46 

    >>335
    それそれ、トピ主見てるかな??

    +0

    -5

  • 344. 匿名 2024/01/06(土) 21:25:15 

    >>339
    ちょ!儂の存在感ww

    +20

    -4

  • 345. 匿名 2024/01/06(土) 21:36:53 

    マイナスやめろ

    +0

    -9

  • 348. 匿名 2024/01/06(土) 21:58:55 

    かまってちゃんは
    放っておきましょう
    ガン無視で
    変な広告と思うように
    しています🤭

    +23

    -3

  • 349. 匿名 2024/01/06(土) 22:05:23 

    >>324
    そ、それは寂しすぎる😭

    +1

    -6

  • 350. 匿名 2024/01/06(土) 22:08:22 

    >>310
    今までも蝶屋敷とか機能回復訓練とかあったけど
    ホントにこれが最後の平和な時間だよね…
    いよいよ最終決戦に突入しちゃうのか…

    +13

    -4

  • 351. 匿名 2024/01/06(土) 22:12:50 

    >>302
    むいくんと玄弥のとこは嗚咽どころじゃないと思う
    映画だったらヤバイわ…
    いや、もうUFOさんお手柔らかにお願いします🙇💦

    +20

    -8

  • 353. 匿名 2024/01/06(土) 22:15:44 

    >>308
    横だけど
    私は兄上と炭治郎が会ってたらと考えるわ
    あの耳飾り見たら兄上はどんな反応したかな?

    +15

    -3

  • 354. 匿名 2024/01/06(土) 22:22:17 

    >>322
    珠世さんって何気にめちゃくちゃ辛いキャラだよね
    唯一鬼にできた愈史郎に想われてしまうけど
    やっぱり夫や子供に気持ちがあるし
    でも鬼にしたのは自分だしで
    きっとものすごく葛藤したよね
    あの表紙裏の何とも言えない表情が忘れられない
    精一杯の髪への微かな愈史郎の口づけも…

    +23

    -5

  • 355. 匿名 2024/01/06(土) 22:26:15 

    >>339
    すげえや!魘夢ちゃんず!!
    力作見せてくれてありがとう!
    楽しみだねえ〜💜

    +26

    -6

  • 356. 匿名 2024/01/06(土) 22:30:41 

    >>353
    炭治郎の人格は縁壱と似ている光属性だから黒死牟をめちゃくちゃ刺激しただろうね
    黒死牟の最後、朽ちた体から縁壱が終生持っていた笛が落ちてくるところは泣ける
    縁壱が良い子だから苦しいのだと思う
    嫌な奴だったら憎しみとして発散できたのに、縁壱の心が清いほど自分が醜く感じるという

    +19

    -6

  • 357. 匿名 2024/01/06(土) 22:32:19 

    >>351
    映画館では見れないわ…
    泣きすぎてしまう
    漫画でも声が出てしまうほど泣いたのに

    +17

    -8

  • 358. 匿名 2024/01/06(土) 22:51:20 

    >>339
    >>326と何度も見比べしちゃった(゚Д゚三゚Д゚ )
    魘夢ちゃんの1人勝利の鳴動ww

    +19

    -6

  • 360. 匿名 2024/01/06(土) 23:01:54 

    >>359
    壱は炭治郎いないから難しいかな
    炭治郎どころか禰󠄀豆子も善逸も伊之助もいないし
    個人的に一番見応えがあったのが上弦の壱戦だけど
    あとは後味もあまり良くないかも

    +2

    -8

  • 361. 匿名 2024/01/06(土) 23:04:50 

    >>354
    愈史郎と茶々丸もあの後二人だけで生き続けないといけないの大変すぎるし
    珠世様も画家になった愈史郎を草葉の陰からみて(まだやってる…!)と思ってそう
    ファンブックで数百年後に愈史郎の鬼の血が薄まった頃に転生してきた珠世様と結ばれるかも的なことが書いてあったわ

    +5

    -6

  • 362. 匿名 2024/01/06(土) 23:06:14 

    今年は龍と木がパワーアップの鍵なんだってさ。
    憎拍天を愛でてたらオッケー👌

    +17

    -4

  • 363. 匿名 2024/01/06(土) 23:09:34 

    >>360
    映画化個人的予想
    本命→参
    対抗→弐
    大穴→新陸(アニオリ盛り合わせ)
    異論は受け付けないこともないわけではない

    +2

    -10

  • 364. 匿名 2024/01/06(土) 23:10:36 

    >>43
    逆に炭治郎のように真っ直ぐな言葉をかけるキャラ、今どき貴重だとブーム時は散々いわれてたね

    +11

    -5

  • 365. 匿名 2024/01/06(土) 23:23:38 

    >>360
    上弦三戦はテレビシリーズ→ワールドツアーで劇場版
    無惨戦からラストは新作劇場版と予想してる

    +5

    -6

  • 366. 匿名 2024/01/06(土) 23:30:42 

    周囲には遅!って言われるけど🤣
    去年鬼滅にハマって今じゃ大ファンです!伊之助推し🐗
    遊郭編が本当に好きで宇髄さんもかまぼこもかっこよくて主題歌も美麗な作画も最高だし飽きない!
    今は伊之助のグッズを少しずつ集めてます。学生の時以来の推し活楽しい笑
    伊之助のぬいぐるみが欲しいんだけどなかなか好みのお顔に出会えない笑🥲

    +43

    -5

  • 367. 匿名 2024/01/06(土) 23:35:22 

    ワールドツアーてどこが流れるの?
    新しい映像流れるの?

    +3

    -6

  • 369. 匿名 2024/01/07(日) 00:24:14 

    >>339
    素晴らしいーーーーーーーーー!!!!!!

    夜中に笑っちゃったじゃんーーーーwww
    最高👍👍👍👍👍

    +25

    -2

  • 370. 匿名 2024/01/07(日) 00:48:29 

    >>366
    遊郭編好きご新規さん嬉しい😆‼️
    私もかまぼこ&引率音柱の共闘が見られる遊郭編大好きです😍柱稽古編は4人とも出てくるしぜひぜひみんなで楽しみましょ〜♬

    +30

    -4

  • 373. 匿名 2024/01/07(日) 01:01:37 

    >>366
    私も昨年はまって遊郭編の出来に度肝を抜かれた1人!
    伊之助推しなのも同じw
    刀鍛冶編は伊之助がいなくて寂しいと思っていたら玄弥という新たな推しができた

    +22

    -5

  • 374. 匿名 2024/01/07(日) 01:10:30 

    >>342
    よーく見たら眼と襟足がちゃんと魘夢だったよ!

    +18

    -2

  • 375. 匿名 2024/01/07(日) 01:18:28 

    推しの誕生日だぁ〜👹🔫
    ╰(*´︶`*)╯オメデトウ♡

    +28

    -8

  • 376. 匿名 2024/01/07(日) 01:49:28 

    >>367
    前回テレビで放送した刀鍛冶の里編の最終話と春から始まる柱稽古編の第一話だよ

    +6

    -3

  • 379. 匿名 2024/01/07(日) 03:33:25 

    >>323
    宴楽しみ!もう応募した人に質問!
    展示を見るのは2日間あるけどどっちかしか応募できないよね。やっぱりステージある日の方が倍率高いかな?まだ迷ってる…

    +6

    -5

  • 380. 匿名 2024/01/07(日) 06:17:43 

    >>379
    両日応募できるよ

    +8

    -5

  • 381. 匿名 2024/01/07(日) 07:03:10 

    玄弥お誕生日おめでとう🎉
    刀鍛冶での活躍かっこよかったよ
    ワールドツアー楽しみ!

    +21

    -6

  • 384. 匿名 2024/01/07(日) 07:21:34 

    ガル本部にメール送ってんのに対応してくれない

    +11

    -4

  • 386. 匿名 2024/01/07(日) 07:34:18 

    ブロックしたら鬼滅を興行収入云々で絶賛するコメントと口汚く鬼滅を叩きまくってるコメント、それに反応してるコメント同一人物でキモすぎた。こうやってトピの雰囲気悪くしてファンが居づらい雰囲気を作ってるんだろうね

    +32

    -6

  • 390. 匿名 2024/01/07(日) 07:48:31 

    >>386
    文体が同じなのと立て続けのコメだから多くの人がわかってると思う

    +19

    -3

  • 392. 匿名 2024/01/07(日) 08:12:09 

    鬼滅は初心者オタクとおばちゃん多いから狙われやすい

    +2

    -9

  • 394. 匿名 2024/01/07(日) 08:36:23 

    >>25
    ビッグでしょ
    ビックカメラじゃあるまいし

    +0

    -11

  • 395. 匿名 2024/01/07(日) 08:37:39 

    >>394
    いちいちうるさい

    +1

    -7

  • 397. 匿名 2024/01/07(日) 08:41:36 

    今朝の「鬼滅の刃じぇっと-参-」
    セントレアでぐるぐるしていました
    強風の為?でしょうか⁈
    【ネタバレあり】鬼滅の刃について語ろう 其の参陸【アンチ禁止】

    +12

    -11

  • 401. 匿名 2024/01/07(日) 09:12:38 

    被災地に寄付したいからグッズ購入は控えるけどアニメの放送は楽しみ

    +21

    -4

  • 408. 匿名 2024/01/07(日) 09:57:11 

    自演w

    +7

    -2

  • 409. 匿名 2024/01/07(日) 09:57:35 

    このタイミングで立志編なのね✨
    …既に懐かしい☺️

    +28

    -5

  • 410. 匿名 2024/01/07(日) 10:02:15 

    玄弥おめでとう🔫🎊
    【ネタバレあり】鬼滅の刃について語ろう 其の参陸【アンチ禁止】

    +53

    -3

  • 413. 匿名 2024/01/07(日) 10:25:04 

    おめでとう玄弥
    公式で祝ってもらえて良かったねぇ😭

    +30

    -4

  • 414. 匿名 2024/01/07(日) 11:39:36 

    >>410
    玄弥~~お誕生日おめでとう💜
    ずっとずっと推してるよ!

    載せてくれてありがと(❁´꒳`❁)

    +25

    -3

  • 417. 匿名 2024/01/07(日) 11:46:03 

    去年は前トピ最後に書き込みできなかったけど新トピありがとうございます😊そしてあけましておめでとうございます🎍今年もこちらで皆さんと色々お話できたら嬉しいです☺️
    玄弥くんお誕生日おめでとう🎂公式イラスト可愛いね。

    +30

    -5

  • 425. 匿名 2024/01/07(日) 11:55:57 

    >>423
    二次元に恋してる婆ならもっと他のトピにいるだろ

    +5

    -4

  • 428. 匿名 2024/01/07(日) 11:59:45 

    >>427
    そういうことか

    +2

    -2

  • 434. 匿名 2024/01/07(日) 12:39:47 

    >>430
    そうだけど何??

    +0

    -3

  • 435. 匿名 2024/01/07(日) 12:50:40 

    >>410
    玄弥可愛い!!照れて思春期全開な所好き!!

    +20

    -4

  • 439. 匿名 2024/01/07(日) 13:22:16 

    >>436
    流石よく知ってるね!

    +0

    -4

  • 442. 匿名 2024/01/07(日) 13:25:41 

    連休明けくらいに新規情報来ないかワクワクしてる☺️

    +16

    -2

  • 445. 匿名 2024/01/07(日) 13:28:00 

    >>443
    いろんなトピを経験してるだけありますね

    +0

    -3

  • 447. 匿名 2024/01/07(日) 13:29:07 

    >>442
    今日アニプレクスのイベントありますね

    +7

    -2

  • 461. 匿名 2024/01/07(日) 14:20:06 

    >>442


    そろそろ劇場物販情報か、舞台挨拶(現地)の申し込みとかあってもよさそうですね!

    +15

    -4

  • 464. 匿名 2024/01/07(日) 14:24:49 

    >>456
    おっしゃる通りです。よくご存知で。だから妄想してるんです。

    +1

    -4

  • 469. 匿名 2024/01/07(日) 14:48:11 

    消えたじゃん!!

    +4

    -6

  • 470. 匿名 2024/01/07(日) 14:54:40 

    >>410
    玄弥くんおたおめ!
    マチ★アソビカフェメニューもいいね
    アイスはスイカじゃなくてブラッドオレンジらしいがそれもまたよしw

    画像は🛸カフェ公式ツイより
    【ネタバレあり】鬼滅の刃について語ろう 其の参陸【アンチ禁止】

    +34

    -7

  • 471. 匿名 2024/01/07(日) 15:18:06 

    おいプラマイはまだ出来んのかよ

    +3

    -12

  • 472. 匿名 2024/01/07(日) 16:07:25 

    >>410
    好物のスイカも乗ってるwよかったね

    +12

    -5

  • 473. 匿名 2024/01/07(日) 16:42:15 

    >>49
    主題歌は私誰でもいいんだけど、やっぱりリサのイメージもあって女性歌手が合ってると思って
    最近、インスタに流れてくる山本彩(元NMB)カッコいいし歌上手いと思う
    あとは家入レオさんかっこいい

    +0

    -16

  • 474. 匿名 2024/01/07(日) 16:49:10 

    来月に入ったらまたいろんなコラボやりそうだね

    +7

    -4

  • 475. 匿名 2024/01/07(日) 17:13:45 

    >>473
    女性がいいよね、なんとなく。
    そして絶対うまくてパンチのある人に!

    +10

    -7

  • 476. 匿名 2024/01/07(日) 18:06:45 

    >>356
    光がまばゆいほど影は濃くなる
    みたいなものかな?
    あんな時代に双子に産まれてしまったのが兄上は気の毒すぎるね
    だけど嫉妬と憎しみと焦がれる感情って一番人間らしいよね

    +14

    -3

  • 477. 匿名 2024/01/07(日) 18:09:28 

    >>357
    絶対周りに迷惑になるくらいオンオン泣くと思うよね
    防音ブースで見たいわ
    割増料金払うから

    +8

    -5

  • 478. 匿名 2024/01/07(日) 18:11:04 

    >>12
    柱稽古篇ってどれだけだろ?12話までいかないと思うんだけど
    柱稽古篇ってあるんだから、無限城の手前で一端終わるとすると
    やっぱり6話?8話?かなと思っている
    そこで一端終わって、早々に無限城へと体力温存してほしいufotableさん

    +16

    -2

  • 479. 匿名 2024/01/07(日) 18:13:07 

    >>361
    その時には一緒に人として生を全うできるのかなあ
    それでも愈史郎だけが憶えてて
    珠世さんは転生してるから違う人なんだよね
    それを思うとまた切ないね

    +10

    -5

  • 480. 匿名 2024/01/07(日) 19:03:05 

    >>479
    それでももう一度恋をするんだよ…😢切ない

    +4

    -7

  • 481. 匿名 2024/01/07(日) 19:09:01 

    こんなアニメよく流行ったな
    どんな仕掛け?
    白虎隊モデルのアニメをまともに観れる神経がわからん

    +0

    -26

  • 482. 匿名 2024/01/07(日) 19:12:11 

    基本、スルーなんだけど
    どんだけ羨ましいだよ😆

    +11

    -6

  • 483. 匿名 2024/01/07(日) 19:20:10 

    伊香保♨️なう
    玄弥𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲 𝐁𝐢𝐫𝐭𝐡𝐝𝐚(「🍰・ω・)「🍰
    【ネタバレあり】鬼滅の刃について語ろう 其の参陸【アンチ禁止】

    +46

    -4

  • 484. 匿名 2024/01/07(日) 20:11:09 

    柱稽古主題歌は私は女性でも男性ボーカルでもオッケー!何しか鬼滅のイメージに合ってるものがいいよね。疾走感のある曲が良いなぁ。そういや刀鍛冶の時は週刊女性primeが安定のデマ流してたけど今回も何かやらかすんだろうか

    +9

    -3

  • 485. 匿名 2024/01/07(日) 21:14:06 

    アニプレフェス鬼滅めっちゃ豪華

    +12

    -2

  • 486. 匿名 2024/01/07(日) 21:52:27 

    いい写真
    【ネタバレあり】鬼滅の刃について語ろう 其の参陸【アンチ禁止】

    +48

    -9

  • 487. 匿名 2024/01/07(日) 21:54:10 

    わー!花江さん日野さん小西さんLiSAさんAimerさん!配信アーカイブあるみたいだから開始時間発表になったら観る!

    +14

    -7

  • 488. 匿名 2024/01/07(日) 23:22:09 

    岡山で鬼滅の刃の原画展を開催してるみたいだけどなかなかスケジュールの見通しが立たない😭

    +14

    -3

  • 489. 匿名 2024/01/08(月) 00:15:49 

    >>488
    2月18日までなら後1ヶ月あるし行けると良いよね。私は大阪で行ったけどめっちゃ良かったので是非見てもらいたい
    【ネタバレあり】鬼滅の刃について語ろう 其の参陸【アンチ禁止】

    +27

    -3

  • 490. 匿名 2024/01/08(月) 00:20:32 

    >>489
    画像ありがとうございます😊高松で2回開催してた全集中展はいずれも家族で行きましたが原画展もまた違った趣があって楽しそう。息子の受験次第かな😭

    +15

    -3

  • 491. 匿名 2024/01/08(月) 00:21:13 

    >>486
    リアルタイムでこのメンバー揃ったのが感慨深い(泣)

    +24

    -7

  • 492. 匿名 2024/01/08(月) 00:23:05 

    紅白でmilletが蜜璃ちゃんカラーのドレス着てたの素敵だったね。それとマンウィズは歌ってる時はやっぱマイク当ててる部分映ってなかったw

    +17

    -6

  • 493. 匿名 2024/01/08(月) 00:33:58 

    >>356
    黒死牟の最期は何度思い出しても泣いてしまう。実弥の刀に写ってた怪物化した自分の姿を見て我に返ってそこから縁壱との回想シーン…。お労しや…😭😭

    +20

    -3

  • 494. 匿名 2024/01/08(月) 07:16:46 

    >>492
    マンウィズとmilet専用ステージで鬼滅を満喫できたよね!OPとED両方してくれたのも嬉しかった!

    +10

    -7

  • 495. 匿名 2024/01/08(月) 08:12:55 

    >>471
    『ご指摘のコメントを削除の上、ユーザーを一定期間コメント禁止と致しましたが、何度も規制をしても、少しずつIPアドレスを変えてくぐり抜け荒らし投稿を繰り返すケースもございます。』

    ガルからメールきた

    +21

    -3

  • 496. 匿名 2024/01/08(月) 08:31:31 

    >>486
    炭治郎と煉獄さんの前にLiSAさん、炭治郎と宇髄さんの前にAimerさんって、この写真の配置が胸熱だわ…。

    +24

    -4

  • 497. 匿名 2024/01/08(月) 08:41:39 

    >>58
    生き残ったとしても誰も伊黒さんの心を救うことは無理だったと思う
    そう言う繊細で潔癖さが伊黒さんの魅力じゃないかな

    +9

    -7

  • 498. 匿名 2024/01/08(月) 08:48:32 

    >>302
    だって漫画だけでもあんなにしんどかったのにあれに動き、声、音楽が加わるんだもんね…
    無理だ。引きずりそう

    +16

    -4

  • 499. 匿名 2024/01/08(月) 11:08:31 

    無限城戦の泣かせシーンは不幸に共鳴する系だから演出難しそう。直球で演出すると胸糞になるし、やりすぎるとお涙頂戴になりそう

    +7

    -4

  • 500. 匿名 2024/01/08(月) 11:23:46 

    >>499
    刀鍛冶編の描写を見る限り、🛸的にはお涙頂戴路線に舵を切る気がする
    個人的には無限城編って事実上の最終決戦なわけで人も鬼も生きるか死ぬかそれだけの戦いだしそこらへんは淡々としていても良いような気はするけど

    +7

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。