ガールズちゃんねる

【キングオブコント】アルコ&ピースの「下ネタ」に苦情殺到

185コメント2013/09/27(金) 09:49

  • 1. 匿名 2013/09/24(火) 14:01:52 

    生放送での「下ネタ」に苦情殺到 - GREE ニュース
    生放送での「下ネタ」に苦情殺到 - GREE ニュースnews.gree.jp

     23日に放送したTBS系『キングオブコント2013』で、お笑いコンビ・アルコ&ピースのネタに苦情が殺到して話題を呼んでいる。  アルコ&ピースは1stステージで、白いタイツとピンクのタイツに身をまとい「受精」をテーマにしたコントを披露。1000点満点中831点を獲得して、決勝進出した8組中6位の順位につけた。  その後、2ndステージでのネタを終えて得点の発表を待っていたところ、司会の小林悠アナウンサーから「どうやら1stステージのネタで苦情の電話が殺到しているそうです」と、突然の報告がされた。番組は生放送だったこともあり、スタジオは騒然となった。  アルコ&ピースの平子祐

    +21

    -54

  • 2. 匿名 2013/09/24(火) 14:04:41 

    あれは下ネタかな?

    +226

    -8

  • 3. 匿名 2013/09/24(火) 14:04:56 

    捉え方次第だろうね。

    +237

    -9

  • 4. 匿名 2013/09/24(火) 14:05:20 

    見てない…

    +247

    -32

  • 5. 匿名 2013/09/24(火) 14:05:25 

    あのネタは良いとは思うけど、家族と見てたらと思うとゾッとする

    +331

    -13

  • 6. 匿名 2013/09/24(火) 14:06:01 

    家族と映画を観てて急にラブシーンが始まった時よりも気まずかったww

    +245

    -13

  • 7. 匿名 2013/09/24(火) 14:06:15 

    最近のお笑い面白くない。

    +427

    -11

  • 8. 匿名 2013/09/24(火) 14:06:26 

    観てなかったので、正直観たいです。

    なんでもすぐ苦情を入れるのはどうかしら?

    +149

    -52

  • 9. 匿名 2013/09/24(火) 14:06:31 

    まぁ、一か八かの勝負出たよねww

    +228

    -13

  • 10. 匿名 2013/09/24(火) 14:06:55 

    家族で見る時間に、ちょっと困るネタかもね・・・

    +251

    -6

  • 11. 匿名 2013/09/24(火) 14:07:08 

    実力はあるんだろうけど、あの時間にあのネタは厳しいかな

    +234

    -17

  • 12. 匿名 2013/09/24(火) 14:07:34 

    面白いならいいじゃない

    +86

    -112

  • 13. 匿名 2013/09/24(火) 14:07:45 

    時間帯が一番不味かったかもね

    +250

    -7

  • 14. 匿名 2013/09/24(火) 14:08:14 

    ある意味勝負なんだろうけど、時間帯的に下ネタじゃなくても笑いとれるようなものの方が良かったかな
    基本的に下ネタや顔芸とかで笑わせる人はあまり好きじゃない

    +314

    -10

  • 15. 匿名 2013/09/24(火) 14:08:19 

    もっと、夜中だったらまだ平気だったかもね!

    +113

    -7

  • 16. 匿名 2013/09/24(火) 14:08:38 

    キングオブコントはやっぱ東京03が歴代でも一番だったな

    +363

    -82

  • 17. 匿名 2013/09/24(火) 14:09:06 

    下ネタ云々よりも、ああいうネタを使うならもっと笑えるものじゃないと変な空気流れるよね。

    +196

    -9

  • 18. 匿名 2013/09/24(火) 14:09:09 


    みんなあの過程があって生まれてきたんだけどね
    一家団欒でテレビ観てる時間帯だったから気まずくなったのかも。

    +112

    -22

  • 19. 匿名 2013/09/24(火) 14:09:10 

    いきなり勝負に出たなとは思ったww 

    +91

    -7

  • 20. 匿名 2013/09/24(火) 14:09:49 

    おもしろかったけど、あのネタだったらもっと笑い取れないとダメでしょ

    +106

    -9

  • 21. 匿名 2013/09/24(火) 14:10:12 

    ハードル上げちゃったよね。

    +25

    -7

  • 22. 匿名 2013/09/24(火) 14:10:52 

    この人達好きで、あのネタ知ってるから、マジでこのネタやっちゃうのか?とは思った。

    +78

    -13

  • 23. 匿名 2013/09/24(火) 14:11:56 

    テレビじゃなく営業ですればいいのに

    +50

    -6

  • 24. 匿名 2013/09/24(火) 14:12:57 

    テレビ局にクレーム入れる人の心理が理解できない。テレビって自分で観たいと思ってその番組を選択して観てるわけだし…

    +292

    -69

  • 25. 匿名 2013/09/24(火) 14:13:30 

    あのネタは本人達もテレビでできないネタって前言ってたのに、本気で勝負に出たね

    +73

    -9

  • 26. 匿名 2013/09/24(火) 14:13:33 

    あんくらいの下ネタを下品と感じてしまう方が違和感ある。

    +128

    -64

  • 27. 匿名 2013/09/24(火) 14:14:20 

    別トピで不妊様が大暴れしてたけど、何でもかんでもクレームつけるのはどうかと思う。
    このコントが面白いかどうかとは別問題だもん。

    +162

    -41

  • 28. 匿名 2013/09/24(火) 14:14:26 

    下ネタでは無いかもしれないが
    意味がわからない子供もいると思う
    子供に意味をきかれ
    説明するにしても時期とかタイミングとか
    それぞれの家庭の状況もあるわけで

    ネタとしては
    面白かったと思うが
    ゴールデンタイムで子供も見る番組である事に対しての配慮が欲しかった

    +228

    -22

  • 29. 匿名 2013/09/24(火) 14:14:40 

    まぁ、あの時間帯に「卵子」と「精子」は結構キツイぞ…

    +288

    -13

  • 30. 匿名 2013/09/24(火) 14:14:41 

    面白ければアリかもしれないが、面白くなかった。
    まったく。

    大切なことじゃないか~!みたいなこと言ってましたが、そういうのお笑いで求めてないし。

    まあ、苦情出すほどじゃないけど(笑)

    +188

    -12

  • 31. 匿名 2013/09/24(火) 14:16:25 

    見てない人、見てから意見すれば?
    YouTubeにありましたよー

    +41

    -18

  • 32. 匿名 2013/09/24(火) 14:17:48 

    これにクレームするなら、学校の性教育にもガンガンクレームしなきゃね。
    子供に見せたくないってゆー親は、
    いざ何か聞かれても答えたくないから逃げてるだけでしょ。

    +102

    -63

  • 33. 匿名 2013/09/24(火) 14:18:01 

    漫才・コントで下ネタは厳禁じゃないの?
    プロとして。

    +103

    -44

  • 34. 匿名 2013/09/24(火) 14:19:18 

    下ネタでは無いかもしれないが
    意味がわからない子供もいると思う
    子供に意味をきかれ
    説明するにしても時期とかタイミングとか
    それぞれの家庭の状況もあるわけで

    ネタとしては
    面白かったと思うが
    ゴールデンタイムで子供も見る番組である事に対しての配慮が欲しかった

    +51

    -8

  • 35. 匿名 2013/09/24(火) 14:19:30 

    まぁまぁ演技も出来るんだし、わざわざそのネタしなくてもなぁ。
    でも本人達はどんなかたちでも売名に成功したんだから良かったと勘違いしてそう。

    +41

    -6

  • 36. 匿名 2013/09/24(火) 14:21:33 

    あのネタ、21時近かったよね。
    子供の前でー、とか言うけど。そんな小さい子、一体何時まで起きてるの?

    +95

    -60

  • 37. 匿名 2013/09/24(火) 14:22:03 

    下ネタのくせに、笑えないから苦情が来てるんじゃないの?

    +128

    -16

  • 38. 匿名 2013/09/24(火) 14:22:10 

    視点が変わっていて、面白いなと思ったし
    挑戦的なのは好印象なので、彼らの今後に期待。

    +55

    -25

  • 39. 匿名 2013/09/24(火) 14:23:10 

    28 あなたの家庭の時期とタイミングと状況を配慮しなきゃダメなんですか?
    あまりに自己都合すぎません?
    そんなこと言ってると、民放全てウカウカ見られませんよ。

    +67

    -80

  • 40. 匿名 2013/09/24(火) 14:25:22 

    私はあのコンビのネタは知らないからかなり不快だった

    +57

    -29

  • 41. 匿名 2013/09/24(火) 14:26:06 

    子供寝かせろや。
    何時まででもテレビ見させるよーな馬鹿親のくせに、子供への影響うんぬん抜かすなんて20年早いよ。

    +162

    -68

  • 42. 匿名 2013/09/24(火) 14:26:37 

    私も見てたけど、あれ?これテレビでやっていいの?って思った。
    不妊の方も嫌な思いしたかもしれませんが、現在妊娠中の私でも不愉快なネタでしたよ。

    去年、流産しているので、その時期に観ていたらもしかしたらクレームもんだったかもしれません。皆が皆、妊娠できる訳でもないし、妊娠したからって全員出産までできるかもわからないので悲しい思いをしてる方々は、このネタは不愉快だと思います。

    +99

    -136

  • 43. 匿名 2013/09/24(火) 14:27:15 

    遅漏証明書wwwww

    +101

    -16

  • 44. 匿名 2013/09/24(火) 14:28:53 

    面白かったよ!
    携帯コントは、普通だった!

    +27

    -24

  • 45. 匿名 2013/09/24(火) 14:29:31 

    クレームこそしないけど私は不快でした(ーー;)
    お笑いのネタとしては不適切だと感じたしちっとも笑えなかった。子供がまだ小さくてよかったと思った。

    +111

    -39

  • 46. 匿名 2013/09/24(火) 14:29:37 

    妊婦だけどフツーにウケたよwwW

    +77

    -63

  • 47. 匿名 2013/09/24(火) 14:29:43 

    生命の神秘とか、命の煌めきとか、お笑いには求めてない。もっと笑える所がないと、テーマがテーマだし微妙な感じになる。
    変に感動を与えようとするから、家族で見てても気まずくなる。
    慌ててチャンネル変えるとわざとらしくなってしまうし。

    だからといってクレーム入れるほどでもないような…。
    平子さんは、奥さん大好きだし、子供もいるし、なんかこういうネタ好きで作りそう。







    +63

    -12

  • 48. 匿名 2013/09/24(火) 14:29:46 

    不妊だからとか関係なしに、時間帯気にしなければいけないネタは生放送では危険でしょ!

    +83

    -9

  • 49. 匿名 2013/09/24(火) 14:32:46 

    そんなに嫌なら見なければいいんじゃない?

    の一言。他にも番組あるんだし。
    自分でチャンネルを選んで見てたんでしょ?たまたまだったとしても、チャンネル変えることなんかほんの数秒で出来るじゃん。そのチャンネルしか映らないご家庭なら消すとかw
    内容を把握してるってことは少なくともガン見だったってことじゃないの。

    +55

    -44

  • 50. 匿名 2013/09/24(火) 14:33:21 

    そんなにいけないことなのか?

    +62

    -22

  • 51. 匿名 2013/09/24(火) 14:33:37 

    46さん。妊婦だからですよ。
    不妊の方はきっと笑えませんよ。

    +25

    -39

  • 52. 匿名 2013/09/24(火) 14:34:50 

    私は妊娠、出産を経験していますが
    とても不快な内容でした。
    時間帯、下ネタ云々じゃなく、出産に関する悩み事をネタに折り込む事が不快でした。
    逆子で悩んでる人、産後赤ちゃんの泣き声が小さくて悲しい思いをした人。沢山いると思います。コンビのどちらかの奥さんが妊娠中だと聞きましたが、もし今奥さんが逆子で悩んでいたら、あんなネタ出来ないと思います。

    +56

    -54

  • 53. 匿名 2013/09/24(火) 14:36:49 

    凄く気持ちわるかった

    とゆうか、
    平子って人が奥さんに甘えるVTR見てから
    気持ち悪い奴としか見えなくて
    このネタ見て余計鳥肌たったわ

    +68

    -15

  • 54. 匿名 2013/09/24(火) 14:37:23 

    嫌なら見るな。

    不愉快or嫌な人が出るとチャンネル変えるじゃん
    ネタをバッチリたっぷり見た後に不快だの不適切だの、
    後出しジャンケンすぎるw

    +34

    -38

  • 55. 匿名 2013/09/24(火) 14:37:43 

    子供にみせたくなければ、チャンネル変えればイイだけじゃん。
    みてたとしても意味なんてわからんと思うし。

    +27

    -27

  • 56. 匿名 2013/09/24(火) 14:37:54 

    漫才の時結構おもしろかったけど、今回のは賛否あるだろうなとは思う

    +28

    -3

  • 57. 匿名 2013/09/24(火) 14:38:43 

    下ネタまではいかんかもしれんけど、全く面白くなかった

    +43

    -8

  • 58. 匿名 2013/09/24(火) 14:40:09 

    うーん
    こういうの面白いって思う人って、
    頭悪そう

    +55

    -31

  • 59. 匿名 2013/09/24(火) 14:41:18 

    うん、あんまり良くないと思った。
    でもこれに限らず、TVつけてれば自分の苦手、不快なものは避けられないよ。
    NHKでやったならともかく、お笑い番組なんですから。
    苦情はやり過ぎ!

    +37

    -9

  • 60. 匿名 2013/09/24(火) 14:42:27 

    単純にこの人らはつまらない
    伸びしろはもう無いし売れないよ

    +38

    -7

  • 61. 匿名 2013/09/24(火) 14:44:26 

    不快ならテレビ消すとか、チャンネル変えればいいと思う!
    しっかり最後まで見て苦情の電話とかどんだけ暇人なの??

    +28

    -17

  • 62. 匿名 2013/09/24(火) 14:44:54 

    不妊治療中です。
    この人達のネタを見てあまり面白くなかったので笑いませんでしたが、特別イヤな気持ちにはなりませんでした。
    むしろお子さんがいらっしゃる家庭のほうが大変なのでは?と思いました。

    +47

    -6

  • 63. 匿名 2013/09/24(火) 14:45:03 

    あのくらいの挑戦魂?くらい、いいと思う。声張り上げてる芸人よりずっとよかった。おもしろくらなかったけど、、

    +30

    -6

  • 64. 匿名 2013/09/24(火) 14:46:02 

    苦情の電話とかする勇気ない(笑)

    +28

    -5

  • 65. 匿名 2013/09/24(火) 14:47:20 

    お笑いのネタなんだからそんなムキにならなくても…
    たしかにつまんなかったけどさ

    +37

    -7

  • 66. 匿名 2013/09/24(火) 14:48:34 

    お腹の子の為に考えたネタだって言ってたけど、そのネタに苦情ってなんかしょっぱいね。
    とりあえずお茶の間が凍りつく下ネタを深夜帯ならともかく、あの時間帯でするのはクレームしてくれって言ってると同じだからねぇ(;´д`)

    +34

    -8

  • 67. 香那 2013/09/24(火) 14:49:13 

    批判する奴は死ね‼
    死ね、死ね、死ね、死ね、死ね。
    死ねーーー‼‼‼‼‼‼‼

    +7

    -68

  • 68. 匿名 2013/09/24(火) 14:49:36 

    旦那も複雑な顔して、『これはアウト』って言ってた!

    +41

    -15

  • 69. 匿名 2013/09/24(火) 14:52:52 

    テレビ局にクレームは入れません。
    ただ、もうあのコンビが出てきたら番組替える。笑
    不愉快だけど最後まで見たのは、
    もしかしたらネタのどこかでこの不愉快な気分をひっくり返してくれる程の爆笑があるんじゃないかと思ったから。
    でも最後まで無かった…。
    期待した私が間違ってました。笑

    +51

    -13

  • 70. 匿名 2013/09/24(火) 14:55:48 

    全体的に下ネタが多くて、子供と見ていたから、ドキドキした。
    でも、テレビ見てわざわざクレーム入れるひとって、何の目的があるんだろう。余程、ひまなんですね。

    +28

    -9

  • 71. 匿名 2013/09/24(火) 14:55:54 

    67の香那さん
    コメントが怖すぎます。
    あの香那さんでしょうか⁇笑

    +15

    -7

  • 72. 匿名 2013/09/24(火) 14:59:14 

    NHKのオンバトで見たって人がいた
    もし本当なら、日本一厳しい放送局でOKで
    安心したのでは?

    +20

    -4

  • 73. 匿名 2013/09/24(火) 14:59:52 

    題材が悪いとかじゃなく単純に面白くなかったから題材に対する嫌悪感があったんでしょ。
    笑いどころがわからなかった。

    +27

    -4

  • 74. 匿名 2013/09/24(火) 15:02:18 

    私、不妊ですが、あんな低レベルなコントを見ても、悲しい気持ちにはなりませんよ。ただのコントだし。嫌なニュースや悲しいニュースの方が世の中たくさんある。
    それよりも、わざわざクレーム入れる方がどうかと思います。

    +52

    -5

  • 75. 匿名 2013/09/24(火) 15:06:21 

    ほんとしょ~~もないモンスタークレーマー多すぎだよ今の日本

    +34

    -7

  • 76. 匿名 2013/09/24(火) 15:06:40 

    72
    NHKでやってた→
    それなら安心!→よし見よう!

    そんな人いるの(笑)???笑えるー

    +12

    -23

  • 77. 匿名 2013/09/24(火) 15:06:54 

    アルコ&ピースの他のネタ知ってるからこそなんであの舞台でこれ?って思った。
    こういうのは有料ライブでやるようなネタ。
    あと苦情が来ていますって知らされた時のお前らになにがわかるんだ的な態度はいただけなかった。

    +43

    -7

  • 78. 匿名 2013/09/24(火) 15:08:21 

    わざわざ通話料まで使って、どーーーーしても文句が言いたかったんだね。
    ここのトピでも、不妊の人の気持ちも!!って主張する人がいるけど。
    そもそも、不妊の人をバカにするような内容だったっけ?そんな描写あった??自分が勝手にネガティブに捉えただけのように思うけど。

    それを言ったら「バカでイジメられてる人の気持ちも考えろ」「ブスで独身っていう設定だったら、モテない人の気持ちも考えろ」「貧乏で生活苦の家庭の気持ちも考えろ」って、言い出したら本当にキリがないじゃん。
    そういうネタでは笑うくせに、これだけ不妊の気持ちも!!って言うのはあまりにも自己中すぎるでしょ。

    +63

    -20

  • 79. 匿名 2013/09/24(火) 15:08:38 

    こんな事にクレーム入れるほどの労力、
    ぜひ他の事に使ってほしいわ。
    よっぽど暇なのか。

    +34

    -5

  • 80. 匿名 2013/09/24(火) 15:09:35 

    下ネタで逃げて、しかも面白くないってどうしようもないなw

    +38

    -9

  • 81. 匿名 2013/09/24(火) 15:12:16 

    下ネタはいいけど、下ネタなのに笑えなかったのがきつかった

    家族で見てて無言になりました. . .

    +37

    -6

  • 82. 匿名 2013/09/24(火) 15:12:24 

    わたしも好きだからこそこのネタはキツイなーと思った
    ほかのコンビ見てもっと自由でいいんだ!と思ったらしいけど、あれはどうだろー?
    小さい子より思春期のお子さんと見てたら相当気まずいよね!

    +16

    -5

  • 83. 匿名 2013/09/24(火) 15:13:09 

    52 産後赤ちゃんの泣き声が小さくて悲しい思いをした人

    聞いたことないけど、そんな人いるの?

    +36

    -21

  • 84. 匿名 2013/09/24(火) 15:14:27 

    この人ら、つっ込みの低テンションと冷めっぷりはいいんだけど
    ボケのテンションと微妙な「間」が中途半端で致命的
    ボケ役を変えたら売れるかも

    +6

    -5

  • 85. 匿名 2013/09/24(火) 15:16:20 

    76さん
    視聴者が、ではなくて
    やってる本人たちが です

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2013/09/24(火) 15:17:48 

    昔のお笑い番組なんてもっと下品だったのに
    このくらいのネタで苦情の電話するってどんだけデリケートなんでしょ…
    不快ならみなきゃいい。
    子供に見せられない番組だって他にいっぱいあるでしょ。
    親が選択すればいいんじゃないですか。
    別に強制じゃないんだし

    +22

    -12

  • 87. 匿名 2013/09/24(火) 15:20:08 

    蒙古斑のところ面白かったよw

    +23

    -12

  • 88. 匿名 2013/09/24(火) 15:22:50 

    じゃあなに??
    サザエさんには、兄弟がいない子供の気持ちを考えろ。ネコが飼いたいけどネコアレルギーの気持ちも考えろ。本当は戸建てに住みたいけど賃貸住宅に住んでる人の気持ちも考えろ。
    ちびまる子には、たまちゃんみたいな友達がいない人の気持ちを考えろ。
    アンパンマンには、小麦アレルギーの気持ちも考えろって、気に入らないことには逐一クレームつけるの?バカみたい。

    +65

    -27

  • 89. 匿名 2013/09/24(火) 15:27:48 

    性教育は義務教育でしょ。
    知らきゃいけない知識じゃん。
    それをテレビでちょっとフザけてやったぐらいで不快になるって、だいぶ毒されてるね。
    思春期の子供がどーのこーのって、
    じゃあ思春期の子供をお持ちの親御さんは
    多感な時期の子供は異性と接触させるなよ。
    悶々としたら可哀想だからね。

    +39

    -17

  • 90. 匿名 2013/09/24(火) 15:28:04 

    中学生と高校生の子どもと観ていて
    全員無言で固まりました。

    +37

    -8

  • 91. 匿名 2013/09/24(火) 15:32:51 

    序盤の「凄い濡れててどうのこうの」ってセリフにドン引きした。

    +71

    -2

  • 92. 匿名 2013/09/24(火) 15:33:33 

    笑い飛ばせるレベルに持っていけなかった技量の無さ。

    +52

    -3

  • 93. 匿名 2013/09/24(火) 15:37:56 

    クレーム入れる程じゃないけど
    受精をお笑いのネタにするのはちょっとふざけてるとしか思えない
    精子とか卵子とかお笑い番組で聞きたくないわ〜
    妊娠を軽く考えてるってゆうか、バカにしてる感じがして不快でした!

    +42

    -16

  • 94. 匿名 2013/09/24(火) 15:40:15 

    クレーマーとかホントうざい。ってかじゃあなんで、TKOのネタだって下ネタあったわけだし基準がわからん!

    +28

    -12

  • 95. 匿名 2013/09/24(火) 15:41:49 

    モックンこと本木雅弘はその昔、
    大量のコンドームの中に白い液体を入れて
    (おそらく牛乳)
    首にそのコンドーム巻いてNHK紅白歌合戦に出ましたw

    +15

    -12

  • 96. 匿名 2013/09/24(火) 15:42:21 

    わからんわ〜。
    クレーマーの気持ちは本当に理解不能。
    自分の思い通りにならないことなんか、他にいくらでもあるでしょう。

    +16

    -10

  • 97. 匿名 2013/09/24(火) 15:44:09 

    正直アルピーの面白さがわかりません。

    +27

    -6

  • 98. 匿名 2013/09/24(火) 15:47:16 

    昔のまっちゃんとか、ケンコバとか下ネタでクレーム多かったみたいだけど、自分の性癖みたいなことだったし何よりも生放送でも客から笑いが起こってた。

    リアルタイムで今回見てたけど、マジで笑えなかったし不愉快だったわ。

    +40

    -4

  • 99. 匿名 2013/09/24(火) 15:51:41 

    この人テレビで奥さんとのラブラブ生活さらしてるからそれもあってちょっと気持ち悪かった

    +26

    -3

  • 100. 匿名 2013/09/24(火) 15:52:46 

    95 東へ西へwww

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2013/09/24(火) 15:55:04 

    見ていないのでよくわからないが、それでもここまでで
    クレーム言ってる人=不妊の人みたいな書き込みについては最低の決めつけだと感じる。

    +31

    -6

  • 102. 匿名 2013/09/24(火) 16:00:41 

    TKOがOKで、この人たちがアウトか
    基準がわからない。

    +21

    -11

  • 103. 匿名 2013/09/24(火) 16:05:35 

    あのネタでここまで文句を言う人たちがたくさんいる世の中は大変だね。

    それよりあのネタを直したり上手く利用して中学生ぐらいの保健体育に使える気がするけどな。
    教科書や無駄にリアルな教材を見せさせられて変な空気になる授業より良い気がします。

    +10

    -16

  • 104. 匿名 2013/09/24(火) 16:08:20 

    101
    不妊のせいにしてるってよりは、不妊の人が「気持ちを考えろ」って発言をしてるから、それに対しての返しなんじゃないの?

    +10

    -12

  • 105. 匿名 2013/09/24(火) 16:09:39 

    78さん
    その言い方はあんまりではないでしょうか。
    皆さんが「不妊の人に失礼では?」とあり、「不妊だけど不快ではなかった」とハッキリあります。
    それを「不妊をバカにする内容のネタだった?自分が勝手にネガティブと捉えて自己中」という発言は大人としていかがなものかと思います。
    確かに「私不妊だから気を遣って!」と不妊様と呼ばれる人も中にいると思います。
    もしそういう方がいらっしゃれば同じようなコメントをされたらいいんじゃないでしょうか。

    +22

    -13

  • 106. 匿名 2013/09/24(火) 16:13:50 

    私は不妊症じゃないけど不快だった。
    下ネタ嫌いじゃないけど、下ネタと出産という神聖なシーンを一緒くたにしちゃったのがいけない気がする。

    +43

    -14

  • 107. 匿名 2013/09/24(火) 16:18:57 

    ネタも不快だけど笑えなさすぎて不愉快だった。
    せめて笑えてたら…ましだったかなー(;´Д`)
    それより芸人が芸人を採点するから一般視聴者と視点が違う。
    内輪のパーティーみたいな感じになってる?
    だからこんなに下ネタが多いんじゃない?
    「うわーあいつら生放送でこのネタやってるーー!
     スゲーー!!」みたいな感じ??

    +36

    -5

  • 108. 匿名 2013/09/24(火) 16:20:31 

    皆さんが「不妊の人に失礼では?」とあり、「不妊だけど不快ではなかった」とハッキリあります。

    私は78じゃないけど、この意味がわかんない。
    別に全員がそうコメントしてるわけじゃないのに。

    +9

    -7

  • 109. 匿名 2013/09/24(火) 16:20:31 

    確かに「ん?」とは思ったけれど、
    アレを卑猥と取るのも考え過ぎな気がする
    似たような事が教科書に書いてあるぐらいだから別にいいんじゃない?

    +19

    -10

  • 110. 匿名 2013/09/24(火) 16:22:04 

    あれが下品下品て言ってる人程、普段気取ってる振りして本当はエロいことばっか考えてるからそう思うんじゃないのw

    +24

    -13

  • 111. 匿名 2013/09/24(火) 16:26:38 

    生命の誕生素晴らしい
    拍手したわ

    +9

    -22

  • 112. 匿名 2013/09/24(火) 16:28:26 

    見てないけど、そんなに不快かな?
    コントとかお笑い番組ってこういう下ネタは日常茶飯事だし、子供にはこのての番組自体、我が家では避けてる。

    +7

    -18

  • 113. 匿名 2013/09/24(火) 16:30:13 

    私は面白いと思ったけど、所々に生々しい表現があったから、この時間の放送にこのネタは大丈夫なの?!って思った。クレーム来るだろうな、と思ったら案の定。

    それより76さんの読解力のなさにビックリした。
    本人たちのことだってわかるだろうよ。

    +21

    -4

  • 114. 匿名 2013/09/24(火) 16:32:05 

    別に普通だったけどなー
    確かにこのネタやるの?勇気あるなwとは思ったけど、クレームいれるほどじゃないでしょ。
    ならば路上アーティストやったネタも、クレームいれたら?バカにした感じだったしw
    ブスやデブ、運動神経が鈍い人を笑い者にする番組にはクレームいれないの?

    心の狭い暇人がいるから、お笑い番組がどんどんつまんなくなんだよ!
    それで最近のお笑いはつまんないとか言うな。
    つまんなくしてんのは、視聴者でしょ。
    ちょっとしたことでグチグチ煩い!

    つまんない芸人は、クレームなんかいれなくても消えてく。面白い芸人はクレームがあっても生き残るんだから。
    くだらないクレーム入れんなって感じ。

    +17

    -18

  • 115. 匿名 2013/09/24(火) 16:33:52 

    今度は住人同士で叩き合ってるよ。ガルちゃんは今日も平常運転ですね。

    +11

    -4

  • 116. 匿名 2013/09/24(火) 16:38:18 

    普通に親と笑って
    見てましたけど(*゚∀゚)

    +8

    -17

  • 117. 匿名 2013/09/24(火) 16:42:09 

    最近のネタ番組って本当に面白くない。
    怒り新党とかのトーク番組の方が面白い。

    最近の芸人見てると、誰でもなれるの?ってくらいつまんない

    +21

    -6

  • 118. 匿名 2013/09/24(火) 16:46:11 

    こりゃ森の裁判だなwww

    +32

    -5

  • 119. 匿名 2013/09/24(火) 16:46:18 

    まぁ、小学生の子供とかと見てたら、子供は意味わかんなくて、親に聞くだろうからね。
    そりゃ困ると思う(笑)

    +16

    -4

  • 120. 匿名 2013/09/24(火) 16:48:06 

    やばww
    118さんの森の裁判で笑ってしまったwww

    +6

    -9

  • 121. 匿名 2013/09/24(火) 16:55:00 

    これ前に深夜枠でやったコントだよ。
    そんなに不快かな?
    最後にメッセージみたいなくだりは
    最近虐待や産み捨てたり悲しいニュースが多いから良いと思ったけどな。
    今は何でも規制し過ぎてると思う。

    +17

    -12

  • 122. 匿名 2013/09/24(火) 16:55:56 

    クレーム電話までする人もすごいと思うけど、
    ここでクレーム電話した人に怒りまくって、
    「じゃあこれはいいの!?」「あれは!?」「それは!?」と
    まくしたててる人もなんだか怖いよ。
    別に電話した人がここに集まってる訳じゃないのにさ。

    +21

    -12

  • 123. 匿名 2013/09/24(火) 16:55:59 

    みんな凄いなー。見たけど、よく理解できなかった(´×`)天国で赤ちゃんの面接してるコントかな?と思ってた。

    このネタは単独ライブとか、全員が味方の場所でやるべきだったね。

    +7

    -16

  • 124. 匿名 2013/09/24(火) 17:04:16 

    メガネの方の奥さんへの甘えっぷり知って気持ち悪いと思ってから
    もうこいつが何しても笑えない

    +20

    -4

  • 125. 匿名 2013/09/24(火) 17:08:16 

    >123
    え???
    「精子」と「卵子」って名乗ってたじゃん、、、、

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2013/09/24(火) 17:13:26 

    生まれてくる子供に捧げるって言って批判されたらたまらんよね

    +8

    -4

  • 127. 匿名 2013/09/24(火) 17:22:48 

    大真面目な性教育の番組をゴールデンタイムに流したら、どうなるのか…。
    クレームの嵐、スポンサー激怒?
    もしそうなるなら、この国おかしいよ!

    +10

    -15

  • 128. 匿名 2013/09/24(火) 17:30:26 

    個人的には全然面白くなかったし、
    下ネタどうこうより、
    しゃべり方がオーバー過ぎて引いた…

    +20

    -2

  • 129. 匿名 2013/09/24(火) 17:42:38 

    精子役の男の白い全身タイツ姿がとにかくキモくて
    さらにネタが下ネタでキモさ倍増でした
    面白くもなかったし、見てられなかったな

    +28

    -3

  • 130. 匿名 2013/09/24(火) 17:45:56 

    見てないけどそんな不快かな?って見てないなら言うなよw

    +14

    -7

  • 131. 匿名 2013/09/24(火) 17:52:57 

    子供のために作ったネタなの?
    自分の父親が精子の格好してテレビ出てたらすっごく嫌だけど

    +21

    -3

  • 132. 匿名 2013/09/24(火) 18:04:23 

    ちょっと攻めたネタやる度に苦情とか入れるからテレビのお笑いが無難なネタに逃げる様になってつまらなくなっていったんだよ
    昔のテレビ黄金期なんてセクシー番組とかフツーにあったじゃん(それ以前にこのネタってそんな下?)
    いいと思う。以前オンバトでフツーに支持されてたし。

    +11

    -16

  • 133. 匿名 2013/09/24(火) 18:09:42 



    面白くもなく、ただただ不快な気持ちになったし、時間帯も考慮すべき。


    +17

    -8

  • 134. 匿名 2013/09/24(火) 18:13:18 

    苦情の電話?!

    はぁ?!

    しょーもなっ!!

    +17

    -14

  • 135. 匿名 2013/09/24(火) 18:14:47 

    松尾スズキと大竹しのぶの二人芝居に、精子同志の会話というものがあるらしく、友人がパクりではないかと言ってた〜

    +9

    -3

  • 136. 匿名 2013/09/24(火) 18:20:04 

    夫と二人で見てたけどなんか気まずくて苦笑いするしかなかった…
    お笑いぐらい余計なことを気にせずに笑いたい。
    上手な人たちはそれができる。
    センスの問題。

    +15

    -6

  • 137. 匿名 2013/09/24(火) 18:32:15 

    125さん

    言ってました?あんまり真剣に見てなかったからフワッとしか聞いてなかったかもしれない(´・ω・`;)失礼しました!

    +0

    -9

  • 138. 匿名 2013/09/24(火) 18:34:51 

    121
    深夜枠とゴールデンじゃまた違うからなあ…

    +7

    -2

  • 139. 匿名 2013/09/24(火) 18:44:23 

    つまらなかったー。
    全部。

    +14

    -4

  • 140. 匿名 2013/09/24(火) 18:52:12 

    万人受けするネタなんて
    この世にないと思います。
    ただ、チャレンジャーだなとは
    思いました。
    面白いかは別として
    書類出して説明するくだりとかは
    巧いなと思いましたけどね。

    +9

    -11

  • 141. 匿名 2013/09/24(火) 18:54:42 

    さっきYouTubeで見たけど、リアルタイムに家族と見てなくて良かったと思うネタでした。

    それより、苦情の電話をいれる人を、
    暇人だの嫌なら見なければと言う人がいてびっくりです。

    下ネタが出るとわかって見たなら自業自得ですが、
    何も知らずに見てたのにいきなり下ネタコントされたらチャンネル変えるのも余計気まずくて出来ないと思うし
    遅漏や射 精という言葉はさすがに不快に思う人がいても仕方ないと思います。

    民放テレビからは受信料こそ取られてないので見るのは自由ですがだからといって嫌なら見るなとはいきません。見ないと嫌かどうかもわからないんですから。

    暴言を吐いたりしつこいクレームはダメだけど、あれが不快だったということをテレビ局に伝えるのは自由だと思います。
    そこで番組方針を変えるか変えないかはテレビ局側の自由です。

    +32

    -11

  • 142. 匿名 2013/09/24(火) 19:07:10 

    141
    あんた、わざわざ見たくない番組を気まずいという理由で替えられずにそのまま見るの?
    嫌いな芸能人でも我慢して見るんだw

    下ネタが出る番組があらかじめ見る前から分かるの?
    そりゃエスパーだわ。

    アナタみたいな人、
    めんどくさいw

    +12

    -26

  • 143. 匿名 2013/09/24(火) 19:09:29 

    そんなに嫌なら見るなとか言いますが、その場から離れるのも気まずいんですよ、家族と見てしまった人達にとってはww
    固まっちゃいましたもんww
    私(中学生)は、父親と2人っきりで見てました(・_・;
    もう気まずいどころじゃなかったですし、汗がでてきてやばかった(;_;)
    まあ、お笑いなんで、ある程度下ネタは覚悟で見てましたよ。
    でも、あんなにガッツリはやめてほしかった。
    苦情はやりすぎだと思いますが(°_°)

    +23

    -7

  • 144. 匿名 2013/09/24(火) 19:12:37 

    苦情くることくらい察知できんかったんかな…

    あの程度で苦情くるんですよ。この世の中。

    +12

    -4

  • 145. 匿名 2013/09/24(火) 19:22:58 

    見てない

    最近のお笑いつまらないし、
    顔がパッとしなくて覚えられない。


    +4

    -5

  • 146. 匿名 2013/09/24(火) 19:24:16 

    メガネの方の奥さん二人目妊娠中だっけ?
    この夫婦は一日8回くらいエッチするんだよね。アメトークでもチュッチュッしてて正直気持ち悪かった。
    奥さんが不妊だったらこんなコントしないんだろうね。つまり深く考えなかったんだろうね。とにかくエッチがしたい、止まらないみたいなこと芸人報道で言ってたし。だからこんなコントになったんじゃない?

    +19

    -6

  • 147. 匿名 2013/09/24(火) 19:32:21 

    不妊の人を思いやれるような器なら
    芸人になんかならないよ

    +6

    -7

  • 148. 匿名 2013/09/24(火) 19:40:53 

    この眼鏡もキモいけど一緒になってる奥さんもキモいわー
    たまーにテレビに出てくるけどトークも笑えない

    +18

    -5

  • 149. 匿名 2013/09/24(火) 19:47:34 

    このネタはあからさまだったから苦情も殺到したんだろうけど、

    素朴な疑問として、

    絶対に苦情が一件も来ないネタって作れるのかな?



    今って「これはCM上の演出です。真似はしないでください」とか、洗剤や歯磨き粉だと「100%汚れが落ちると保証するものではありません」とかのエクスキューズが小さい文字で画面の隅のほうに書かれてるCMが多いよね。

    テレビの中だからこそ表現できることもあるのに、すぐ現実世界と結びつけて文句言う人がすごく多いんだろうな。

    テレビつまんない!っていう意見も多いけどさー、いちいちすべての苦情を考慮しながら作ってたら面白い番組なんてなかなかできないよなーと思う。
    昔だって同じように不快になる人もいたんだろうけど、所詮テレビ上での表現だから…って割り切って見てたんだろうね。

    少数派の意見は切り捨てろ!とは思わないけど、過剰反応だろって感じる苦情が多いような……


    ネタとして面白くない!番組としてつまらない!っていう意見なら、どんどん言っていいとは思うんだけどねぇ…

    +19

    -3

  • 150. 匿名 2013/09/24(火) 20:14:45 

    オンエアバトルのチャンピオン大会でもやってたよ

    2人目の子供ができたらしいから、命の素晴らしさとか伝えたかったんだろうけど、
    正直オンバトの時もウケがよくなかったから、なんで今回このネタ選んだんだ!って思った

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2013/09/24(火) 20:19:55 

    ファッションにもTPOがあるし、お笑いのネタにもあってもいいんじゃないかな
    コンテストで出すくらいだから、一番自信のあるネタだったんだろうけど
    そういうのは深夜枠で披露の方がいいのかも

    +11

    -4

  • 152. 匿名 2013/09/24(火) 20:34:34 

    151 お笑いのTPO(笑)w???

    +9

    -10

  • 153. 匿名 2013/09/24(火) 20:40:43 

    全く下品と感じなかったけど、ネタがいまひとつ面白くなかった。

    でも、発想が面白そうな人たちだなと思ったから、他のネタが気になった。

    +7

    -3

  • 154. 匿名 2013/09/24(火) 20:43:56 

    まずの平子が生理的に無理www

    +15

    -4

  • 155. 匿名 2013/09/24(火) 21:11:12 

    これは見てなかったんだけど…

    先日wowowで中継してたサザンの宮城ライブでの神輿は
    サザン好き夫婦二人で観てても「うわー、こんなの放送していいのかね」でした。

    +4

    -8

  • 156. 匿名 2013/09/24(火) 22:02:51 

    卵子役の顔に違和感が…
    鳥居みゆきとか上手くやれそう。

    +1

    -6

  • 157. 匿名 2013/09/24(火) 22:22:51 

    あの程度でごちゃごちゃ言うな

    問題は全体的に面白くなかった事だ

    +23

    -5

  • 158. 匿名 2013/09/24(火) 22:55:24 

    少しきわどい話ではあったけどさ…
    何もかも規制だの教育上だのいったらテレビの自由がなくなる
    もっとバライティーをラフな目でみた方が良いのでは?

    +7

    -3

  • 159. 匿名 2013/09/24(火) 23:11:50 

    95さん,100さん
    全然関係ないモックン出てきましたね(笑)
    私も覚えてますあの紅白、小学五年生で母とみてましたが気まずかった記憶はないです。父とみてたら気まずい思いしたのかな…
    お笑いも皆さんそれぞれ好みがあるから賛否両論仕方ないかなと思います

    +2

    -3

  • 160. 匿名 2013/09/24(火) 23:30:58 

    そんなに騒ぎ立てるものでもないんじゃない?
    私も主婦で子供も大きいけど不快感はなかったですよ。となりで息子(成人だけど)は笑ってました。
    お笑い番組でネタにクレームとか考えるられない。よっぽど不謹慎な表現じゃなければいいでしょ。それに本当に不快に感じたのならチャンネル変えればいいだけのこと。

    +7

    -3

  • 161. 匿名 2013/09/25(水) 00:29:36 

    この人達、お笑いのセンスないんだなと思った。
    べつに下ネタでも面白ければ家族で笑って見るよ。
    でもこれは単純につまらなかった。
    スベリすぎてて引いちゃったし…
    これが自分達でおもしろいって自信持ってやってるネタなの?
    残ったのはなんとも言えない不快感だけです。
    なんでこんな人達が決勝まできたのか謎。

    個人的には、天竺鼠?が面白かったな〜

    +12

    -4

  • 162. 匿名 2013/09/25(水) 00:39:54 

    嫌なら見るなと言われても
    誰がどんなコントするのかも分からないから
    面白いの期待して見ているだけなのに、そんなこと言わないで欲しいな

    個人的には、このネタが下ネタだとは思ってないけどさ

    +13

    -2

  • 163. 匿名 2013/09/25(水) 00:43:13 

    アルコ&ピース好きだけどなあ〜

    +7

    -12

  • 164. 匿名 2013/09/25(水) 01:12:09 

    あの時間には見てないけど別番組でネタは見ましたが、どこの何が苦情することが、あったのか息子と謎です。1日たった今でも謎です。何がダメなのか分かりません!誰か教えて!

    +5

    -7

  • 165. 匿名 2013/09/25(水) 02:20:07  ID:JYUCg2o8vj 

    あたし不妊だけどすごい気晴らしになったとゆうか、
    勇気が湧いた?て感じ!w
    とにかくよかった!

    +9

    -6

  • 166. 匿名 2013/09/25(水) 02:44:57 

    不妊とか云々
    そんなパターンに沿って多分全員のネタ文句付けられるね
    わたしOOだから不快とか

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2013/09/25(水) 03:02:58 

    サンドリでの有吉さんのコメントに期待

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2013/09/25(水) 03:10:41 

    全体的におもしろくはなかったかな(笑)
    お笑いにしなくても…て感じですかね∑(OωO; )
    妹と見てて「これ苦情くるパターンだね」って話してたww

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2013/09/25(水) 05:52:00 

    これ見てましたけど…

    ないわぁ〜( ;´Д`)
    ドン引きでした。

    気持ち悪くて仕方なかったです。

    クレーム程ではないですが
    このコンビないわぁ〜

    +9

    -2

  • 170. 匿名 2013/09/25(水) 06:03:06 

    爪痕残そうとして力みすぎて切り裂いちゃった感はあったな〜
    今回のつまらなかったキングオブコントで一番笑ったのは
    「苦情の電話が来てます」のくだりだったのは私だけじゃないはず・・・
    太田プロの芸人がTVのショーレースでやらかすと有吉のラジオが面白くなるから良いや

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2013/09/25(水) 08:07:31 

    う〜ん、
    『ややウケ』って感じかな〜。

    みんなが爆笑だったらそこまでクレームにならなかったのかな〜⁇

    +3

    -4

  • 172. 匿名 2013/09/25(水) 08:13:53 

    てか、わざわざ電話代払ってまでクレーム入れるヤツって、どんだけ〜‼
    ヒマな時間とお金があっていいね…(-_-)

    +4

    -3

  • 173. 匿名 2013/09/25(水) 09:07:16 

    5年不妊治療してやっと授かり
    今妊娠中ですが、正直わたしは
    笑えなかったです。
    妊活中ならなおさら笑えなかった
    だろうなぁと
    すごく些細なことでも
    一喜一憂してましたから
    悪意はなくてもデリケートな時期の方が見ていたら
    不意討ちで傷つけられたんじゃないかと思います
    まさかあんなネタをするなんてなかなか思わないですから

    +4

    -8

  • 174. 匿名 2013/09/25(水) 09:11:28 

    お年頃の息子を持つ身としては確かに気まづい空気になりますよw
    例えコントだとしても。
    このネタがある事知ってたら見てなかった人もいると思うよ。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2013/09/25(水) 09:16:14 

    何しろ面白くなかったしな
    ピンクのタイツ見て、佐久間一行の井戸のオバケを思い出しちゃって。そっち見たくなっちゃったー

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2013/09/25(水) 10:58:07 

    面白くはなかったけど
    いちいち誰かが傷つくとか考えてお笑いやってたらなんもできないと思うけど

    面白くはなかったけど(笑)

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2013/09/25(水) 11:42:26 

    妊娠→出産までの知識が浅すぎる。きちんとした情報に笑いをプラスしてくれたらよかったのに…。

    +2

    -3

  • 178. 匿名 2013/09/25(水) 13:22:10 

    お笑いのコントなんだから、面白くなきゃいかん。
    で、ネタはどうあれ、面白かったか、笑えたか。

    私はノーだけど。
    あのネタで面白いんなら「文句言う奴頭かたいわ」と書き込みたいけど、つまんないから、庇う気にはなれないな。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2013/09/25(水) 13:35:30 


    確かに21時代ですし、小さい子供は早く寝かせろって言うのはごもっともだと思います。
    ですが高校生の私と大学生の兄、両親でたまたま見ていて気まずかったのも確かです。
    兄がナチュラルにチャンネルを変えましたがその後も微妙な雰囲気でした。
    不妊の方や小さいお子さんがいると気まずい、不快になりますよね。
    でも、あれは普通の私達の世代にも不快になりました。
    昼休み中も単純に気持ち悪い、素直に笑いにくいよね。と話したくらいです。
    やっぱり、下ネタに下品も上品もないと思います。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2013/09/25(水) 15:04:43 

    録画してたからみたけど
    全然笑えんやん
    どこに面白さがあったのか
    わからない

    まぁ苦情レベルではないって
    思ったけど…

    びちゃびちゃ
    とかの言葉がダメやったのかな?

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2013/09/25(水) 15:08:30 

    録画してたからみたけど
    全然笑えんやん
    どこに面白さがあったのか
    わからない

    まぁ苦情レベルではないって
    思ったけど…

    びちゃびちゃ
    とかの言葉がダメやったのかな?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2013/09/25(水) 19:10:33 

    チャンネル変えたし。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2013/09/25(水) 23:38:40 

    ネタの始めの方、
    ビショビショに濡れてて~みたいなとこが、不快でした。
    おもしろくない下ネタは最悪。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2013/09/26(木) 20:42:38 

    177
    知識深いと気持ち悪さが増すだけの気がしますが…。

    でも、ちょっと感動したのは私だけ?
    あと、白の人の後ろ前逆に見えました(笑)

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2013/09/27(金) 09:49:13 

    出来レースでしたね

    録画してたから何度も見た
    このネタは ビショビショって言い方だけ、ん?って思った。 それよりあんなに面白く無い人逹がキング?

    2700 以来に不快
    周りの反応、ダウンタウンの顔 最後のまるで勝敗がわかってるような両者の表情。 優勝者以外のやる気の無さ
    すべてが不自然で面白くなかったです。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。