ガールズちゃんねる

コンビニ・レジ横の「ドーナツ」なぜ消えた?救世主扱い→期待外れの末路たどったワケ

146コメント2024/01/06(土) 13:25

  • 1. 匿名 2024/01/05(金) 13:24:02 

    コンビニ・レジ横の「ドーナツ」なぜ消えた?救世主扱い→期待外れの末路たどったワケ(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ファイナンス
    コンビニ・レジ横の「ドーナツ」なぜ消えた?救世主扱い→期待外れの末路たどったワケ(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ファイナンスfinance.yahoo.co.jp

    今から8~9年ほど前。コンビニ大手はこぞってレジ横にドーナツ売り場を設け、オリジナルのドーナツを売り出した。人気チェーン「ミスタードーナツ」からシェアを奪う可能性も指摘され、経済誌には「ドーナツ戦争」の文字が躍った。だが、今ではコンビニの店内から什...


    ドーナツ市場は限定されたパイを奪い合う競争環境であり、コンビニ各社は競合するミスドのシェアを食って成長するしかなかったのだ。

     つまり、意外にドーナツの市場規模が小さいことが分かる。おでんに代わる救世主と目されたドーナツだが、各社は「広がりがない市場」に参入してしまったのだ。

     加えて、各社のフレーバーはミスドに似たものだった。当時の関係者の間では、商品そのものについて「ミスドの後追いか」という声も聞かれていた。風味で差別化を図れなかったといえる。結果として各社は、ドーナツはコンビ二で買うという習慣を顧客に定着させることができなかった。

    +78

    -1

  • 2. 匿名 2024/01/05(金) 13:24:57 

    そもそもバイトになんでもさすな

    +421

    -4

  • 3. 匿名 2024/01/05(金) 13:25:13 

    記憶にないな

    +32

    -10

  • 4. 匿名 2024/01/05(金) 13:25:24 

    色々やるのはいいけど
    それをやるのは最低賃金のバイトだからね

    +303

    -8

  • 5. 匿名 2024/01/05(金) 13:25:29 

    餅は餅屋

    +113

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/05(金) 13:26:02 

    ミスドのドーナツ美味しいからなぁ
    結局コンビニドーナツ一度も買わずになくなってしまった

    +328

    -4

  • 7. 匿名 2024/01/05(金) 13:26:08 

    そんなのもあったねってレベルだな。
    セブンがめちゃ力入れてたよね

    +287

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/05(金) 13:26:40 

    油が古い味がする

    +145

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/05(金) 13:26:40 

    >>2
    タバコだけでもいっぱいいっぱいなのに
    色んな商品色んなサービス覚えて大変なのに
    ガルちゃんでは、「コンビニにほしいもの・サービス」だの「最近の店員はさばさばしてませんか」だのほざいてるからな

    +203

    -8

  • 10. 匿名 2024/01/05(金) 13:26:43 

    いや、味だと思う
    油っぽくて美味しくなかった

    +210

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/05(金) 13:27:01 

    そもそもドーナツってコンビニで袋に入ったのが菓子パンと並んで売ってない?
    あれで充分でしょ

    +260

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/05(金) 13:27:11 

    おもったより特別美味しい!って感じではなく普通のドーナツだったんなよな

    +112

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/05(金) 13:27:18 

    ミスド持ち直したよね
    期間限定とかも豊富だし
    やっぱ美味しい

    +204

    -3

  • 14. 匿名 2024/01/05(金) 13:27:21 

    >>7
    セブンは焼き鳥も消えたね

    +33

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/05(金) 13:27:45 

    デイリーヤマザキの抹茶ドーナツはおいしかった

    +6

    -3

  • 16. 匿名 2024/01/05(金) 13:27:47 

    そういえばレジ横にあったね。今は袋に入って少しだけパンコーナーの端っこにあるね。
    たまーに買うけど、やっぱりミスドの劣化版なんだよね。

    +98

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/05(金) 13:27:59 

    >>9
    「コンビニにほしいもの・サービス」
    「最近の店員はさばさばしてませんか」

    なんでもトピたてりゃ良いってもんじゃない
    社会を知らないガキならまだしもいい大人がやばすぎやろ。

    +85

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/05(金) 13:28:08 

    そもそも安くてもドーナツを頻繁に食べようとは思わない

    +66

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/05(金) 13:28:11 

    ドーナツって、ファミリー層じゃない?
    ファミリー層は、コンビニに行かない。

    +23

    -3

  • 20. 匿名 2024/01/05(金) 13:28:35 

    >>14
    あ〜、あったね〜

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/05(金) 13:28:49 

    >>7
    ポンデもどきが売ってた気が

    +48

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/05(金) 13:29:18 

    クリスピードーナツも最初は勢いあったけど、やっぱりミスドが人気あるよね。

    +59

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/05(金) 13:29:34 

    コンビニ各社のドーナツ食べたけど、到底ミスドの足元にも及ばない味だったよ。ミスドすげーって思った。チキンはコンビニのでもそこそこおいしいのに不思議だった。

    +105

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/05(金) 13:30:20 

    コンビニコーヒーは成功したし
    味でミスドに勝てなかったという事じゃないの

    +63

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/05(金) 13:30:29 

    あったっけ?レベル
    今は焼きたてパンだよね

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/05(金) 13:31:13 

    大手3社の中だとセブンが一番損したはず。
    スタッフの間ではコーヒーとのセット需要があるのは半生菓子コーナーのフィナンシェやマドレーヌぐらいなもんだとよく話してたわ。

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/05(金) 13:31:17 

    あれか。スイーツを買いづらい男性客がよく買ってたらしい

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/05(金) 13:31:24 

    >>9
    店員がさばさばって何だろ?
    がっつり丁寧に接客しろってこと?
    コンビニでは過剰なお辞儀も挨拶もいらないからひたすら早くやってくれたら嬉しい。

    +84

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/05(金) 13:31:57 

    ドーナツって自分で買って食べようとは思わない。
    あれは貰うもんだよ。

    +2

    -11

  • 30. 匿名 2024/01/05(金) 13:33:30 

    ビジネスの穴🕳

    +0

    -2

  • 31. 匿名 2024/01/05(金) 13:34:36 

    これも時代の流れかな

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/05(金) 13:34:38 

    コンビニドーナツはベタついててしっとりサクッと感がなくてミスドのドーナツの劣化だったんだよね
    手軽さはあったけど少し食べてみてリピートは無しだったわ
    なお旦那は割とよく買ってる

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/05(金) 13:34:39 

    >>1
    今はパンのコーナーに置いてあるよね

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/05(金) 13:34:40 

    ミスドの後追いなのに、ミスドよりもおいしくなかった
    餅は餅屋。ドーナツはドーナツ屋

    +41

    -2

  • 35. 匿名 2024/01/05(金) 13:34:44 

    >>1
    コンビ二って…
    記事元の誤字なのかと思ったけどそんなこともないし
    まさか運営は手打ちしてるのか?

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/05(金) 13:35:07 

    >>1
    続けててほしかった。
    魅力的なものもあったので消えた時残念だった。
    今こそ復活して欲しい。
    ミ◯ドの質下がったんだよ。

    +1

    -9

  • 37. 匿名 2024/01/05(金) 13:35:21 

    ミスドが美味しすぎるからな~

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/05(金) 13:35:30 

    私は好きだったよ
    でもあからさまなオールドファッションとかポンデリングだったから結局パクリかーいって感じ

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/05(金) 13:35:51 

    レジ横のフードってレジに行くまであるかどうか分からなかったりモタモタしてると後ろに迷惑だったりで気後れしちゃって滅多に注文しないわ。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/05(金) 13:36:08 

    >>21
    ポンデ的なやつはパン売り場にあるもんねぇ
    てかぜんぜん記憶にないや
    イカフライ食べたい。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/05(金) 13:36:17 

    >>1
    ミスドに勝てるわけないし、安いやつならローズネットクッキーで十分。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/05(金) 13:36:22 

    >>9
    今や高等業務だよね
    絶対無理だもの覚えられない仕事の量押し付けられてる
    レジならレジ品出しさんって分けなきゃ
    死ぬわあんな量やってたら

    +76

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/05(金) 13:37:06 

    レジ横の商品って買ったことないや
    近くで見られる位置まで進んだら一瞬で判断して買うか買わないか決めなきゃいけないっていうのが嫌

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/05(金) 13:38:57 

    ドーナツよりマフィン売ってほしいわ
    何年か前に置いてたの恋しいわ〜

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/05(金) 13:41:47 

    ミスド心配したぜぇ

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/05(金) 13:42:23 

    >>1
    ミスドと同等の価格で味はミスドのほうが好みだったから1〜2回かって買わなくなった

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/05(金) 13:43:10 

    >>1
    だってミスドもどきなのにミスドの方が安くて美味いんだもん。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/05(金) 13:43:36 

    >>6
    スーパーに売ってるドーナツとたいして変わらなかった
    値段がミスドと変わらないならミスド買う

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/05(金) 13:43:39 

    ドーナツはカロリー爆弾
    なんてたって、油で揚げている。それも工場で作ったヤツだから酸化してるし
    団塊ジュニアが若い頃なら飛びついたかもしれないけど、団塊ジュニアが中高年になり若い世代が少ない時代には売れないよ
    パン生地を油で揚げたドーナツを思い浮かべたら理解できるでしょ?
    ドーナツはダイエットや生活習慣病を気にしている人は日常的にには絶対に買わない
    上げ膳据え膳で食事の責任を嫁になすりつけるオジサンに決定権があるから通った企画だよね

    +3

    -6

  • 50. 匿名 2024/01/05(金) 13:43:58 

    ミスドはミスドでちっさすぎて買う気になれないのよね
    だったらシュークリーム買ってこーってなっちゃう

    +3

    -7

  • 51. 匿名 2024/01/05(金) 13:44:17 

    >>23
    同じく
    ミスドすげー、と言うしかないよね

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/05(金) 13:44:41 

    ドーナツ自体そもそもあまり買わない。油で揚げて甘いチョコレートがけとか、いかにも太りそうで。🍩

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2024/01/05(金) 13:44:52 

    >>14
    焼き鳥好きだった!!好きだった割にいま言われるまで忘れてた笑

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/05(金) 13:45:52 

    セブンの、きなこドーナツ好きだったな。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/05(金) 13:46:08 

    >>39
    客が自分で欲しいホットスナック取れるように、客側に扉ついてるショーケースが増えてきたから、もう気後れせず買えるかもしれない

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/05(金) 13:46:32 

    ローソンのバナナのドーナツが美味しかった気がする

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/05(金) 13:46:56 

    ローソンにあったバナナマフィン好きだったのに

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/05(金) 13:48:37 


    ドーナツを買うならアメリカンドッグを買う

    コンビニケースに入ったドーナツはおいしそうに見えないのよね

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/05(金) 13:49:14 

    発売当時はかなり期待してたけど、全然美味しくなかったよ。
    あれじゃ売れない。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/05(金) 13:50:35 

    >>39

    今は自分で取れるけど、前に店員さんに取ってもらうシステムの時は、めっちゃ空気読んでしまう

    混んでる時は時間かかるよなーとか

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/05(金) 13:52:45 

    >>4
    で、失敗しても上層部の誰かが責任取ったって話は聞かないよね

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/05(金) 13:53:29 

    >>1
    コバエがすごかったからだよ。
    うちの店舗だけかとおもいきや、全国各地の店舗でも同様の被害があったみたいで本部からコバエ除けが送られてきたくらいよ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/05(金) 13:53:43 

    >>35
    ん?何か違うの?

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/05(金) 13:53:54 

    だって不味かったもん

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/05(金) 13:54:52 

    >>9
    タバコは数増えすぎよね、ただでさえ多いのにIQOSとかの電子タバコもどんどん増えるし
    私のセブンでは手巻き用のタバコまで置き出したからホントご苦労さんです

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/05(金) 13:56:28 

    >>35
    最後だけだよね?
    元記事でも二になってたよ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/05(金) 13:58:49 

    >>18
    だよね
    ドーナツはたくさんあるスィーツのうちの一つという位置付けなんだから
    差し入れや手土産にドーナツという文化も日本には無いし

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/05(金) 13:59:28 

    >>10
    セブンでお店で焼き立てと売り出しているパンも美味しくないよね。焼き立てだー!と思ってワクワクして買って食べたらすごくガッカリした。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/05(金) 13:59:30 

    >>55
    私逆に自分で取るとこのは苦手。
    容器に入ってるけどトングで取るの?手で取っていいの?ていうかこれ勝手に開けていいの?取っていいの?って思っていつも買うのやめるw
    チキン過ぎる。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/05(金) 14:00:35 

    さすがにチキン系を揚げるフライヤー(油)とは別だよね?
    ナナチキとかハッシュポテトもベチャっと油っぽくてコンビニのはイマイチ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/05(金) 14:01:16 

    >>7
    10年ぐらい前にあったねえ。近くにミスドやクリスピークリームなかったからわりと買ってたよ。
    悪くはなかったなあ。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/05(金) 14:01:37 

    >>1
    生ビールサーバーも消えたよね。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/05(金) 14:03:15 

    >>1
    だってびっくりするぐらいマズかったし

    ミスドのライバルなんてとんでもない
    ヤングドーナツレベルの味だったよ

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/05(金) 14:06:13 

    >>69
    上に上げるのかと思ったら手前に引っ張り出すやつで最初は焦ったわw
    自分が買うやつ以外に触れないようにするのちょっとドキドキする

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/05(金) 14:06:59 

    >>1
    ロー○ンのドーナツ
    美味しくなかったなー

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/05(金) 14:11:08 

    >>71
    近所にミスドがあったけど、1つだけは買いずらいからコンビニで買ってた。


    +1

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/05(金) 14:12:46 

    >>7
    私は好きで手土産にも良かったって話を飲み会の席でしたら、皆さん知らなくて「え?私の勘違い?!」ってなった。
    でも10年も前なら20代が知らないのもそりゃ納得だわ。
    ついこの前みたいな気持ちだったよ。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/05(金) 14:13:38 

    ドーナツ食べたくなったらミスド行く

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/05(金) 14:16:49 

    >>2
    意味がわからない
    色んなことがしたくないならずっとお刺身の上にタンポポ乗せる仕事でも選べばいいんじゃないの?

    +1

    -12

  • 80. 匿名 2024/01/05(金) 14:16:59 

    いいこと思いついた!
    ミスドとコラボしてコンビニにおけばいいじゃない

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/05(金) 14:17:35 

    >>42
    バイトなんだから他の仕事を選べばいいじゃん

    +0

    -10

  • 82. 匿名 2024/01/05(金) 14:19:00 

    セブンのドーナッツ好き
    袋入になってからもたまに買う

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/05(金) 14:19:28 

    >>14
    20年くらい前にはソフトクリームがあったんだよ
    ハーゲンダッツより美味しかったのに無くなって悲しい
    復活してほしち

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2024/01/05(金) 14:23:26 

    >>2
    ミニストップはポテト頼んだら揚げ直してくれるんだよねー。
    アツアツでめっちゃ美味しくて嬉しいんだけど、レジが一人の時は申し訳ない気持ちになる。
    時給上げて人員増やして欲しい。

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/05(金) 14:24:54 

    >>9
    グーグルの口コミにすぐ悪口書くヤカラもいるしねー

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/05(金) 14:26:57 

    >>1
    パンコーナーにあるから

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/05(金) 14:27:21 

    おいしくないからだよ  馬鹿みたいなノルマあったよ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/05(金) 14:29:57 

    ドーナツそんな買わないし……
    アメリカとかなら流行ったのかな?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/05(金) 14:31:40 

    >>4
    本当に…
    最低賃金で文句も言わないで働く奴隷が必要とされている。
    レジ内だけでも、レジ、おでん、肉まん、フライヤー、コーヒー、タバコ…
    パッと思いついただけでもこれくらいある。
    レジも発注しながらだったり、フライヤーで揚げ物しながりしながらやってるよ。

    レジの外にいるは人は掃除してたり品出ししてたり、レジ混めばレジにも勿論入る。
    こんな忙しい仕事最低賃金でやりたい人いないよ。
    レジで怒鳴るバカ客、もっと丁寧に接客しろ!とかいうバカ客はコンビニなくなるよ?

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/05(金) 14:36:21 

    コンビニ店員さんになんでもやらせるより、敷地内に出張焼きたてパン屋さんとか来てほしい

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/05(金) 14:43:33 

    >>6
    ミスドは毎日お店で作ってるもんね
    時間が経ったドーナツって美味しくない

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/05(金) 14:45:55 

    >>1
    ドーナツをケースで販売してた時は本当に嫌だった
    商品名言わないでケースこんこんして「コレ」ってだけ言う高齢男性に「◯◯でよろしいでしょうか?」って聞いたら「あぁ」って言うから取ったのに「違うだろー」って怒鳴られた
    欲しかったのこんこんしたドーナツの2個上のドーナツだったらしく
    会計の間も暴言はかれ続けて本当嫌だった
    すぐ袋売りになってパンコーナーになってホッとしたわ

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/05(金) 14:48:29 

    >>7
    アメリカ辺りの真似をしようとしたんだろうけど、日本人はそこまで甘いもの好きじゃないよね。
    揚げ物とか肉まんは食事代わりに食べるけど。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/05(金) 14:54:11 

    >>72
    やらなかったんだよ。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/05(金) 15:12:33 

    だってアメリカじゃないもん…そんなに毎日ドーナツ食べないでしょ
    うちは半年に一回食べるか食べないかだよ

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/05(金) 15:13:22 

    アメリカで餅ドーナツというのが流行ってるんだけどどう見てもミスドのポンデリングなのよ。
    発祥はハワイと書いてあるんだけど。
    ミスドのポンデリングの発祥についてはハワイのドーナツのことは何も書いてなくてポンデケージョというブラジルのパンから発想を得て作ったと書いてある。
    ミスドのポンデリングをパクったんじゃないかと思っている。

    写真はアメリカの餅ドーナツ
    コンビニ・レジ横の「ドーナツ」なぜ消えた?救世主扱い→期待外れの末路たどったワケ

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/05(金) 15:13:38 

    >>37
    カロリー忘れて食べてしまう。美味さ
    ドーナツの専門店だからね。 

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/05(金) 15:14:14 

    >>2
    数限りない業務、無限品出し、早いレジ、店内整頓、割引シール貼り、ゆかとトイレの掃除、店外ゴミ拾い、ゴミ箱のゴミ捨て

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/05(金) 15:23:05 

    >>68
    カレーパンは美味しい

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/05(金) 15:31:06 

    ミスドが盛り返したよね
    一時期はコンビニにも押されて大ピンチだった記憶がある

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/05(金) 15:34:30 

    えー、ドーナツあったら買うよ?

    さてはMr.Dが何かしら横槍を入れたのかな…

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/05(金) 15:43:34 

    >>6
    クリスピー・クリームドーナツとかあるけど、やっぱりミスドが日本人の口に合うんだよね
    コンビニはミスドに比べたら身近にあるけど、ドーナッツ買うならミスドたな

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2024/01/05(金) 15:46:01 

    >>69
    >チキン過ぎる。
    ホットスナックだけに…

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/05(金) 15:52:05 

    >>9
    淡々とやらなきゃ、やっとれんわ(怒)

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/05(金) 16:06:59 

    >>71
    じゅ、10年前…?ほんとうに…?もうそんなに経ったの?
    すごい最近の話題な気がしてたよ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/05(金) 16:07:13 

    >>6
    そう。
    やっぱミスドが一番美味しい
    コンビニはコンビニの安っぽい味がする

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/05(金) 16:28:06 

    >>11
    そうそう、レジ横じゃなくて普通にパンコーナーとかに移動したイメージだった!
    ポンデもどきやオールドファッション的なやつもいまだ売ってるし🍩

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/05(金) 16:30:17 

    >>13
    ミスド…
    たまぁーーーにでいいから100円セールやってくれないかな?(泣)
    あと昔でいうオサムグッズみたいにさ、ポイント貯めたらそれなりのグッズと交換出来るという“買う楽しみ”が欲しい…

    +10

    -3

  • 109. 匿名 2024/01/05(金) 16:37:43 

    >>7
    近くの中学生が、登校前にセブンでドーナツとコーヒーの朝食を摂ってた。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/05(金) 16:41:31 

    >>28
    もっと愛想よくしろって怒ってる人いたなぁ…
    一部の面倒くさいがる民ってうるさい

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/05(金) 16:52:03 

    >>42
    そんな仕事を外国人がやってるから更に驚く
    移民反対派だけど、コンビニのレジやってる外国人はすごく優秀なんだろうなと思う
    逆にもっと給料いい国でいくらでも稼げるよ

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/05(金) 17:04:35 

    >>1
    コバエがすごかったからだよ。
    うちの店舗だけかとおもいきや、全国各地の店舗でも同様の被害があったみたいで本部からコバエ除けが送られてきたくらいよ

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2024/01/05(金) 17:04:41 

    >>7
    時代だよね

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/05(金) 17:07:15 

    ドーナツ始めた時ちょうどセブンイレブンで働いてたわ。揚げ物、おでん、たばこ、宅配便に加えてドーナツで完全にキャパオーバー。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/05(金) 17:55:20 

    >>2
    こどおばトピで引きこもりが出来るのなんてコンビニのバイトくらい…って嘆いてたけど、んなわけないよね。コンビニバイトはコミュ障や発達は出来ないわ。寧ろ他のバイト経験あるような人でないと向かない。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/05(金) 18:01:33 

    >>108
    100円セールもオサムグッズもいつの時代の話ってくらい昔じゃない?
    この時代に100円はさすがにあきらめた方がいいと思うけど

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/05(金) 18:54:10 

    >>83
    40年前にはサーティワンみたいなアイスコーナーがあった。メロンアイスが好きだった。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/05(金) 18:55:00 

    >>84
    あげ直しなの?
    最初からあがってないと思ってた

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/05(金) 18:58:23 

    ドーナツ売るくらいなら、コーヒーを「淹れて」渡してくれる方がいいと思う。

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/05(金) 19:01:35 

    >>84
    ミニストップはスイーツが負担だよね。
    アイスが上手くデコレートできなくて、数日で辞めた人を知ってるよ。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/05(金) 19:06:03 

    ローソンのクイニーアマンが好きでちょくちょく買ってた
    菓子パン扱いでもいいから復刻してくれないかな

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/05(金) 19:07:37 

    >>8
    激しく同意。
    市販のドーナツは酸化した油のにおいがする商品が多い

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/05(金) 19:09:31 

    確かファミマはパンのコーナーに袋入りで売ってたけど
    これが正解だと思った
    セブンのは油の匂いがきつくてダメだった

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/05(金) 20:48:22 

    >>102
    クリスピーやゴディバとか韓国資本になるとダサく大して美味しくもなく有難みもなくなるのなんでだろうね。ブランド力維持するセンスがないのかな。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/05(金) 20:53:36 

    ハラドーナツみたいに注文してからの揚げ立て買えたら、コンビニに勝機はあった。
    でもそれこなせるバイトなんて全国全店舗にはいない。
    ナチュラルローソンみたいに出来る店舗絞れば良かったかも。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/05(金) 21:21:31 

    >>105
    よこ
    もっと最近な気がする。5年前とか

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/05(金) 21:34:07 

    >>6
    わかるー
    コンビニドーナツのおかげでミスドの偉大さを知ったわ
    ドーナツが食べたくてコンビニで買ったけどミスドの方が美味しい......ってなって翌日ミスドで買い直したw

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/05(金) 21:34:43 

    >>14
    今焼き鳥ないんだ?!
    ファミマとかは今でもあるのにね

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/05(金) 21:36:31 

    >>17
    サバサバしてないコンビニ店員なんて逆に嫌だよねw
    あー仕事だりぃーくらいな態度の店員の方が気楽でいいや

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/05(金) 21:40:39 

    >>42
    学生時代にコンビニでバイトしたことあるけど1ヶ月で辞めたわw
    やること多すぎてめんどくさかった
    だったらスーパーのレジの方が似たような時給で会計だけすればいいから楽だ、と思って

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/05(金) 21:43:13 

    >>80
    それいいな
    うち生活圏にミスドがないからなかなか買えなくて......泣
    コンビニで売ってたらいつでも買えるから助かる

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/05(金) 21:54:27 

    レジ横は肉まんだけでいいよ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/05(金) 22:13:00 

    >>1
    セブンだったかで買ったとき激マズで、小麦粉とバターと砂糖でどうして…って思ってたらあっという間にコンビニドーナツ事業自体消えてた

    まずかったんだろうな

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/05(金) 22:51:37 

    >>89
    横だけどわかる
    レジにお客さん来ないか見ながら急いで裏の冷蔵庫に走って揚げ物出してフライヤーやったり、レジ見ながら品出ししたり
    忙しすぎて仕事が時間内に終わらない
    ほんとにレジ担当の人がいて欲しい😂

    お客さん色んなやばい人いるよね
    受け取ったお金自動レジに入れてる途中なのに『ちょうどでしょ!』ってさっさと帰るお客さん、せっかちすぎ
    最低賃金じゃやってられない

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/06(土) 00:16:11 

    セブンのドーナツ期待して買いに行ったけど
    食べたら古い油のような、他の揚げ物のような味がして食べられなかった。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/06(土) 00:36:33 

    >>134
    本当だよねー(TT)
    フライヤーセットしてボタン押す数秒くらい待って欲しい。
    からあげないのか〜とか言われても、手が空いてる人がいないから無理なんだよ。
    私はシフト四時間だけど水も飲めない日もある。

    レジが完全なセルフになればなーって思ってる。
    昼時の超混んでるレジに公共料金複数枚とか宅急便とか倒れそうになる。
    シフトの時間内に仕事終わらないよね。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/06(土) 01:07:32 

    コンビニの仕事量って年々増えてるのに
    賃金はずっと横ばいだったね。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/06(土) 01:55:29 

    セブンのパンの棚にあるドーナツで十分かな
    これ普通に美味しい
    コンビニ・レジ横の「ドーナツ」なぜ消えた?救世主扱い→期待外れの末路たどったワケ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/06(土) 06:43:05 

    >>6
    近所のミスド、完全セルフになったから面倒でコンビニでドーナツ買うようになった。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/06(土) 06:57:49 

    >>108
    飲茶のメニューも復活させてくれないかな?w肉まんとか点心とか
    美味しかったのに…

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/06(土) 07:02:37 

    >>89
    あと宅配の発送とか公共料金とかゲームソフト、amazonカード、郵便の手配とかほんとにあり得ない仕事量…
    給料と全然見合わなさすぎw
    天秤に掛けたら仕事量の方の皿が地中にめり込むレベルよねw

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/06(土) 07:55:00 

    コンビニドーナツ流行りはじめた時ローソンにとろ~っとしたチョコクリームが入った、ミスドのエンゼルクリームの中がチョコクリームバージョンみたいなドーナツあって、それがめちゃくちゃおいしかった
    ミスドにはないラインナップだったから当時はしょっちゅう買いに行ったよ
    コンビニドーナツでハマったのはそのドーナツだけ
    ああ、また食べたいなー、すごくおいしかったんだよ

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/06(土) 09:32:27 

    >>6
    セブンのパンコーナーに置いてるドーナツたまに買ってる
    味おんちだから、まぁこんな感じかと思って結構満足してる

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/06(土) 09:36:36 

    ミスド関係者が申請したトピ?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/06(土) 10:03:59 

    >>9
    近所のセブンのお姉さんがめちゃくちゃサバサバして愛想が良い感じはないけど、仕事出来てそのお姉さんにレジにいると嬉しい。
    スーパーにもそんな人いるけど、仕事してる姿が無駄な動きがなくてなんかカッコいい。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/06(土) 13:25:07 

    ミスドのドーナツの添加物って何かな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。