ガールズちゃんねる

ハンドクリーム、ボディクリームが渋滞してる

104コメント2024/01/20(土) 14:09

  • 1. 匿名 2024/01/04(木) 17:17:38 

    買ったり貰ったりで使ってないハンドクリームとボディクリームが渋滞してます。ハンドクリームだけなら体に使えばすぐ消費されますがボディクリームもあるのでなかなか減りません。同じような人いますか。

    +170

    -11

  • 2. 匿名 2024/01/04(木) 17:18:21 

    新品のハンドクリームなら誰かにあげる

    +120

    -5

  • 3. 匿名 2024/01/04(木) 17:18:25 

    半年か1年経ったものは捨てる

    +17

    -21

  • 4. 匿名 2024/01/04(木) 17:18:27 

    ボディクリームも身体に塗ればいいのでは?

    +150

    -8

  • 5. 匿名 2024/01/04(木) 17:18:32 

    >>1
    それ職場で言ったら「貰ってあげる」って言われた。

    +67

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/04(木) 17:18:48 

    やろうと思えば1回で1つ使えるよ

    +18

    -3

  • 7. 匿名 2024/01/04(木) 17:18:57 

    それ、いい兆しですよ
    クリームは人生を滑らかにしてくれるんです
    今日から始めましょう
    楽しいクリーム生活♪♪

    +222

    -9

  • 8. 匿名 2024/01/04(木) 17:18:59 

    ボディークリームも全身塗りたくればいいと思う

    +62

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/04(木) 17:19:41 

    アホ毛対策で頭にも塗ってる

    +58

    -3

  • 10. 匿名 2024/01/04(木) 17:19:47 

    ズボラだからボディークリーム続かなくて、結局使いきれずに捨てる。今はお風呂で濡れた肌に濡れるやつにして何とか続いてる。
    ハンドクリーム、ボディクリームが渋滞してる

    +94

    -7

  • 11. 匿名 2024/01/04(木) 17:19:58 

    >>1
    なんでそんなに貰えるの

    +40

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/04(木) 17:20:08 

    地道に使うしかない。ハンドクリームよりボディクリームの方が減らない。

    +46

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/04(木) 17:20:09 

    >>3
    未開封でも危ないの?

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/04(木) 17:20:11 

    >>1
    ハンドクリーム、ボディクリームが渋滞してる

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/04(木) 17:20:17 

    ハンドクリームはよく使うバッグにそれぞれ入れてる

    +42

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/04(木) 17:20:23 

    私もハンドクリームや基礎化粧品を渋滞しがちだから2年ほど全く買わずに今あるやつを消費し続けたらあと2個になった。
    新商品を見たら欲しくなるから見ないことにしている。

    +130

    -3

  • 17. 匿名 2024/01/04(木) 17:20:32 

    同じく貯まりに貯まってなにを
    使っていいか?困ってる…

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/04(木) 17:20:52 

    >>10
    そんなものあるんだ

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/04(木) 17:21:05 

    わてハンドクリームはNIVEAしか使っとらん

    +14

    -5

  • 20. 匿名 2024/01/04(木) 17:21:08 

    >>1
    ハンドクリームだったらボディクリームとして全身に塗ったら2、3回で1本終わるよ

    +38

    -3

  • 21. 匿名 2024/01/04(木) 17:21:15 

    >>5
    なんだその貰えるのに上から目線は!!
    絶交しな!笑

    +33

    -21

  • 22. 匿名 2024/01/04(木) 17:21:16 

    冬場ボディークリーム風呂上がりに塗る時間が寒すぎる。
    サボりたいけど痒くなるのイヤだからささっと塗ってる。

    +78

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/04(木) 17:21:33 

    タオルドライ後髪につけてドライヤー
    髪のパサつき防止になる

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/04(木) 17:21:48 

    メルカリも面倒だしねー
    たっぷり使うしかない
    それかあげる

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/04(木) 17:21:50 

    >>1
    人の肌も牛や羊の肌も似たようなものだと勝手に思って
    ベタつきや匂いがないものを靴やバッグのクリームとして使ってる
    ただし自己責任でお願いします

    +24

    -4

  • 26. 匿名 2024/01/04(木) 17:22:42 

    >>1
    取り敢えずハンドクリームをボディ消化して全滅させてから、ボディクリームをハンド兼ボディにして徐々に駆逐していけば宜しい

    +67

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/04(木) 17:22:50 

    >>4
    身体に塗ってもボディークリームは量が多いからなかなか減らないんじゃない?
    保湿力あるやつだとなかなか減らない
    塗っても塗ってもすぐカサカサしてくるやつならたくさん使うから減りやすいんだけど

    +42

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/04(木) 17:23:05 

    ハンドクリーム 塗っても意味ないだろうと今まで買わずにきて貰い物も使わずきたけど、年齢を重ねて必需品になった

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/04(木) 17:23:53 

    >>7
    なんか、心が明るく軽くなったわ。
    ありがとう。
    貰ったやつ今日たっぷり塗ろ。

    +119

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/04(木) 17:24:15 

    >>1
    ときどき引き出しを開けて、眺めて「一生分くらいあるなぁ…」と思いながら、そっと引き出しを閉める。

    +49

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/04(木) 17:24:16 

    >>5
    欲しい!って言われたらあげるけど、貰ってあげるなんて上から言ってくるような奴には絶対あげない。
    そいつにあげる位なら捨てるわ。

    +146

    -4

  • 32. 匿名 2024/01/04(木) 17:24:24 

    >>1
    ハンドクリームそれぞれ使い心地違うからこれじゃないって思ったらなかなか減らないかもね

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/04(木) 17:24:37 

    >>5
    もてないガル男とかに言ったらコロッと落ちるかもね

    +0

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/04(木) 17:24:43 

    >>5
    絶対やるもんか

    +19

    -2

  • 35. 匿名 2024/01/04(木) 17:24:54 

    >>19
    じーちゃんもケア気にしてるんだな

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/04(木) 17:25:21 

    肘、膝、足の裏に塗る

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/04(木) 17:25:32 

    >>11
    友達がたくさんおるんやろ
    そして主も色々あげとるんや

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/04(木) 17:26:06 

    >>1
    被災してる人にあげたいくらい。

    +2

    -7

  • 39. 匿名 2024/01/04(木) 17:26:18 

    肌に合わなかったハンドクリームはヘアクリーム代わりに毛先につけてた。
    休みの日とかに付けたりして。

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/04(木) 17:26:43 

    >>18
    これ無香料もあっておすすめです。バスタオルで拭き取る事に抵抗がなくて、毎日バスタオルを洗う人なら。ボディークリームのベタつく感じも苦手だけどそこまでベタつかないし。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/04(木) 17:26:45 

    >>1
    わかる
    ロキシタンとかのよく貰う

    +3

    -7

  • 42. 匿名 2024/01/04(木) 17:27:03 

    >>1
    渋滞してる、って表現初めて聞いた(笑)

    +11

    -4

  • 43. 匿名 2024/01/04(木) 17:27:15 

    何にも予定のない休日に、一般使い切ると心に決めて、こまめに塗りまくったら、使いきれたし、全身ツヤツヤになったよ。
    私のようにめちゃ暇な人、限定だけど😂

    +21

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/04(木) 17:27:37 

    乾燥肌だから毎日お風呂上がりにボディクリーム塗ってる。全身塗るとすぐなくなるよ。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/04(木) 17:28:28 

    >>1
    溜まるよねー!あとうちは入浴剤とボディソープも

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/04(木) 17:29:14 

    寝室に一つ置いてある
    寝る前にカガト、ヒザ、ヒジにつけると朝しっとり感ある

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/04(木) 17:29:23 

    身体の乾燥が半端ないのでもらいたいです!今大きめのチューブを使ってますが無くなるのめちゃくちゃ早い!

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/04(木) 17:30:47 

    とりあえずこのトピを見ながらハンドクリームを塗っている

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/04(木) 17:33:38 

    うらやましいな
    ハンドクリームもボディークリームもしょっちゅう買ってるんだが

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/04(木) 17:34:14 

    元彼がくれたロクシタンのハンドクリームセット
    どっか行ってしまったわ

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/04(木) 17:40:07 

    >>4
    お風呂上がりにボディクリームを塗る習慣のない人って、使おうと思っても使わないのよ😅 ハンドクリームはまあ使おうと思えば、冬場なんとなく……はあっても。

    +64

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/04(木) 17:43:58 

    >>1
    親や友達に言って欲しい人がいれば分ければいい。※友達は貰った人に言わないように注意

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/04(木) 17:44:38 

    手湿疹でようやくコレってハンドクリームが見つかったから、貰い物は早々と人にあげちゃってる
    変えると手がかゆくなりそうで
    冬場のプレゼントの定番だけど、けっこうみんな持て余してるイメージがあるから自分は選ばないようにしてる

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/04(木) 17:49:23 

    手が荒れやすいのでハンドクリームは、いたるところにおいている。
    玄関、車の中において消費量増えた。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/04(木) 17:50:24 

    >>1
    私は毎日ストッキングかタイツを履くので、静電気防止のためにストッキングの上から塗ってます。スカートがまとわり付かなくなるよ。

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/04(木) 17:51:55 

    >>10
    私もお風呂上がりに服着る前に塗るために脱衣所にボディクリーム置いてるけどそれでもめんどくさくて続かなくてこれ買おうかな
    脱衣所でボディクリーム塗ってると顔がどんどん乾燥してくるのが気になって仕方なくて顔用のスキンケアも全部置いたら良いかと思ったけどそんなことしてると体どんどん冷えてくるんだよね

    +32

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/04(木) 17:52:40 

    >>1
    然るべきがきたら、新品を被災地に送ってあげて下さい。生理用品とともに、わがままな物資と言われて悲しい思いをするそうです。

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/04(木) 17:57:46 

    渋滞の使い方間違ってない?

    +4

    -5

  • 59. 匿名 2024/01/04(木) 17:58:26 

    >>25
    ニベアいいよねぇ

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/04(木) 17:59:07 

    保湿重視というよりいろんな香りを楽しみたい派だから、次から次にボディクリーム類買っちゃってめっちゃある。
    お風呂上がりの楽しみなんだけど、場所も取るし、もう少し小さいサイズが主流になればめちゃくちゃありがたい。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/04(木) 17:59:36 

    >>4
    これを機会に習慣にすればツルツルしっとりよね(多分

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/04(木) 18:04:00 

    貰い物でハンドクリームを貰うんだけど
    においが全然好みじゃなくて4、5本もてあましてる。
    あげる友達もいないしメルカリもめんどくさいし処分するしかないんだけど
    踏ん切りがつかない。

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/04(木) 18:06:23 

    >>1
    私はそれプラス香りが混ざって大変な事になってる。無香料ってあんまりないし気分が上がらないから買わないし

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/04(木) 18:08:05 

    布団の横において、寝る前に必ず消費

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/04(木) 18:15:36 

    寒いから体拭いたらすぐモモヒキやパジャマ着たいんだけど、着ると尻とか腿とかボディクリームが塗りにくい😫みんなどうしてるの?

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/04(木) 18:16:47 

    >>10
    これ風呂でそのまま顔にも塗ってる...
    なかなか保湿される

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2024/01/04(木) 18:16:53 

    >>31
    目の前でゴミ箱に捨てて、
    ハイ、ここから拾いなって言ってやりたい
    (けどハンドクリームが可哀想だからしないけど

    +21

    -2

  • 68. 匿名 2024/01/04(木) 18:19:28 

    私も普段あまり使わないボディクリームがクリスマスコフレに入ってたから悪くなる前に使おう!と一念発起し、スキンケア後デコルテに塗る様にしたら習慣になったよ
    いきなり全身はハードル高いと思うからとりあえず気になる部分に塗るように意識したら良いと思う

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/04(木) 18:19:52 

    >>5
    そういう言い方する人って職場に必ず1人はいるよね。
    何様なんだろう。
    話違うけど、先輩が急に生理来てナプキンないってゴソゴソしてたから「私ありますよ」って自分の鞄の中探してたんだけど、なかなか見つからなくてモタモタしてたら「ないのー?あるって言ったじゃーん」って本人は冗談のつもりかもしれないけど言ってきてムカついたことある。
    そのまま見つからないふりしてやらなきゃ良かった。

    +98

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/04(木) 18:27:56 

    >>55
    へぇ。スキンガードシュってやってた。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/04(木) 18:28:55 

    >>60
    小さいサイズ結構あるよ。
    クナイプとか。
    ロクシタンも小さい。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/04(木) 18:28:56 

    >>2
    わかる

    この先何年分もあるぐらい溜まってるような時は
    新品はどんどん誰かにあげた方がいいよね

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/04(木) 18:59:29 

    水に溶けるタイプ限定だけど、飽きたら風呂に投入して入浴剤として使っちゃう。一回で全部なくなるからスッキリ。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/04(木) 19:00:21 

    >>4

    主ばボディクリームは身体に塗ってないなんて言ってないよね?

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/04(木) 19:13:42 

    >>53
    手湿疹に良いクリーム教えてください。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/04(木) 19:20:26 

    >>4
    ボディクリームなかなか減らなかったんだけど、お風呂上がりに浴室内で軽くサッと身体を拭いて、その後ボディクリームを身体全体に塗るようにしたらすぐ減るようになったし、習慣にしたら肌がツルツルになった

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/04(木) 19:26:06 

    >>75
    私が合ってたのは、
    コラージュDメディパワー保湿ハンドクリーム です
    それとは別に、ケロデックスクリームというクリームを水仕事前とかシャンプーの前に塗り込んでます
    この組み合わせが私には良いみたいです

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/04(木) 19:44:58 

    >>65
    私は体拭いて全裸のまま超スピードで全身に塗ってるよ
    丁寧に塗ると時間かかるけどテキトーにパパッと塗るだけなら1、2分くらいだからさほど寒さは感じないかも
    塗ってペタペタしてる分は気にしないで服着てる

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/04(木) 19:49:51 

    >>26
    消化、全滅、駆逐ww
    力強い!

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/04(木) 19:51:00 

    固めのクリームは無理だけど、ポンプのケースに詰めて洗面所やよく座る場所に置いて小まめに塗ったら消費早くなった。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/04(木) 20:07:19 

    >>77
    詳しくありがとうございます
    今使っているQ10のは合わなくて
    困っていたので助かりました。
    試してみます。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/04(木) 20:20:49 

    >>5
    「は?あげるのはこっちなんだけど」って言い返してしまったことあるわ

    +32

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/04(木) 20:34:08 

    私はハンドクリームは顔に使っても大丈夫だった。
    でかいボディクリームは乾燥肌のひとにあげた

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/04(木) 20:58:21 

    折角頂いたボディークリームの香りがキツくて子供に嫌がれました。どうしたらいいんだろ、、つけたいのに、不在の時につけてても帰ってきたらバレそう

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/04(木) 21:24:47 

    >>10
    こういうの洗い流さないでタオルで拭くのに抵抗あるわ。タオル臭くならないの?

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/04(木) 21:37:11 

    >>11
    誕生日とかお返しとかお土産とか
    缶のスチームクリームはサラサラしててベタベタ感ないから良かった。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/04(木) 21:39:06 

    >>22
    洗面所は寒すぎるから風呂場の濡れない場所にタオル掛けといて、出る前に身体拭いて化粧水とボディークリーム塗るのは終わらせるようにしてる

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/04(木) 21:48:41 

    >>65
    洗面所より浴室の方が暖かいから
    浴室で体拭いて胴回り優先でボディクリーム塗ってる
    足湯しながらやる時もある

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/04(木) 21:51:58 

    >>85
    タオルに香りはややつくけど(洗濯すれば消える)、種類は香り付き(フローラル系、シトラス系、金木犀(は限定だったけど好評により最近定番品化した))の他に、無香料もあるよ。
    毎日使うからわりとすぐ無くなる。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/04(木) 22:02:48 

    めちゃくちゃわかる…
    楽天のお気に入りにも入ってるしドラストでもつい見ちゃうし、がるちゃんのトピ見ては欲しくなる。
    けど2年くらいは買わなくていいくらい家にある。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/04(木) 22:09:54 

    >>11
    主じゃなくて横ですが、私は11月生まれなので誕生日プレゼントにハンドクリームやボディクリームをたくさんもらいます。ここ15年くらい自分で買ったことがありません。ありがたいけど、たまには自分の好きな香りに包まれたい…

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/04(木) 23:25:21 

    >>41
    なんかキリシタンみたいな言い方だね、ロクシタンかな。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/04(木) 23:29:41 

    >>91
    わかる!頂いてありがたいんだけどね。好みの香りではなかったり、テクスチャーだったりは、ボディーにふんだんに使うようにしてる。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/05(金) 00:05:12 

    >>56
    私もそうで買ってみたけど続きませんでした。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/05(金) 01:45:19 

    1ヶ月に一本じゃ足りないくらいボディクリーム使ってるわ…お風呂上がり全裸で塗りたくる。太ももの付け根とか色素沈着してるから少しでも防げれたらな…って塗ってたらあれもこれもってなって塗りたくってる。
    今日は雑にしようと思ってもカサカサしてる気がして塗っちゃう

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/05(金) 17:12:08 

    >>6
    なんかすごい笑った
    確かにやろうと思えば1回でいけるわ笑

    ハンドもボディも乾燥酷くてクリームの消費多いからたくさんあるの良いな!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/06(土) 13:18:26 

    >>67
    ハンドクリームが可哀想と愛のある表現をするアナタ優しくて可愛い

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/06(土) 13:33:38 

    >>82
    そしたらどんな反応だったんだろう

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/06(土) 14:00:12 

    >>98
    乞食「なんなの?こっちが親切で言ってあげてるのに!」
    私「だから頼んでないしあげるのはこっちwww」

    という会話ののちに怒って去っていきよったわ

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/07(日) 01:36:54 

    >>69
    めっちゃわかる
    休みの日に外出してたら、同僚が子どもが〜で早退したいから代わってと連絡来た
    買い物を途中で切り上げて職場に行ったら開口一番に「遅ーい!」って言われた事ある
    とっさに「ごめーん」って言ったけど後からモヤモヤ→イライラした
    無言で帰ればよかったな…
    何様なんだろう

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/07(日) 19:29:39 

    みんな乾燥しないんだね
    全身カッサカサでニベア何本消費してるか分からない

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/10(水) 22:59:40 

    ボディクリームはゆるいクリームなら、マッサージ用にたっぷり使う
    余分はティッシュで軽く拭く

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/20(土) 08:45:48 

    >>84
    うちは匂いのキツいハンドクリームだったけど、無香料の物と割ったら優しい匂いになって使い切れたよ!

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/20(土) 14:09:48 

    >>103
    なるほど!
    やってみる!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。