ガールズちゃんねる

復讐の未亡人を語りたい

51コメント2024/01/20(土) 13:39

  • 1. 匿名 2024/01/04(木) 14:56:04 

    先日最新話がアップされましたね
    蜜はサイコパスなイメージだったので美花や優吾にしっかり愛情があったのが意外でした

    復讐の未亡人読んでる人語りましょう
    復讐の未亡人を語りたい

    +11

    -1

  • 2. 匿名 2024/01/04(木) 14:57:18 

    ドラマ一気見しました!
    復讐の未亡人を語りたい

    +71

    -2

  • 3. 匿名 2024/01/04(木) 14:57:28 

    音無響子のこと?

    +1

    -9

  • 4. 匿名 2024/01/04(木) 14:59:40 

    知らんけどタイトルだけ見ると火曜サスペンスなBGMが似合いそう

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/04(木) 15:00:16 

    最初のシーンがすごい衝撃だった
    ドラマではかなりソフトになってたけど
    おもしろいよね

    +36

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/04(木) 15:01:32 

    第一部終わってからダラダラしてるイメージ

    +68

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/04(木) 15:01:37 

    絵がきれい。あのマンションに住んでるばーさんの話が結構好き

    +65

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/04(木) 15:02:00 

    表紙の絵、なんか初期とだいぶ変わったね!
    洋風になってる。

    +49

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/04(木) 15:02:44 

    まだ続いてるんだね!
    宗教っぽい話、双子の整形美女?みたいなのが出てきた所で読むの辞めちゃってた。
    話広がりすぎてよく分からなくなっちゃったから完結したらイッキ見しようと思う。

    +83

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/04(木) 15:02:56 

    面白くて読んでるけど、話がごちゃごちゃしてきてて、最初だけで良かったって人も多いよね
    この人の漫画って、完結しないイメージある

    +75

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/04(木) 15:05:49 

    最初がすごくて
    どうなっていくのか?と読んでいてら
    だんだん復讐の未亡人じゃなくなってきて
    話が広がりすぎて読むのやめたわ
    テンポ良く完結して欲しかったわ

    +55

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/04(木) 15:07:30 

    団地妻とごっちゃになる

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/04(木) 15:07:50 

    >>12
    間違った、金魚妻

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/04(木) 15:11:51 

    画力高いし面白いなと思ってると休止
    を繰り返してる漫画家さんという印象
    ちゃんと話を畳んでほしい

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/04(木) 15:12:42 

    黒澤Rさんの絵って
    コピペ多いよね
    使い回しの表情多い

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/04(木) 15:15:16 

    ドラマ面白かったから原作も気になってるよ

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/04(木) 15:15:33 

    りんちゃん?が出てきたあたりから脱落してしまった。

    リアルタイムで追ってたのもあって、続話出るのを待ってちまちま読んでたのもあり、内容が分からなくなってしまったのもある。

    後半も面白くてオススメなら、また1話から一気読みして連載中のところまで追いかけようかな?

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/04(木) 15:16:08 

    絵が綺麗

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/04(木) 15:16:19 

    めっっちゃ絵がキレイ
    私は好きで読んでる

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/04(木) 15:16:24 

    >>2
    このドラマはまった

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/04(木) 15:17:04 

    1巻で終わっとけば良かったのに
    話広げ過ぎておかしくなってる

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/04(木) 15:18:36 

    美花を連れ回してたのは結局、密の行方不明の母親だったの?
    密の母親って似てないけど実親?

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/04(木) 15:18:51 

    >>1
    エロいやつ?

    +3

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/04(木) 15:25:52 

    凛ちゃんと暮らしはじめて以降読んでない
    妊娠してたよね?産まれた?
    まとめて読みたい

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/04(木) 15:28:50 

    蜜が妊娠してタワマン辺りになって訳がわからなくなり離脱した

    元々今の旦那さんには復讐目的だったの?

    蜜は10代で出産してるの?

    蜜のお母さんは本当のお母さんだったの?

    間に子供の復讐やら整形4姉妹みたいなん出てきて訳が分からないな

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/04(木) 15:29:40 

    美花は陽ちゃんの子なの?優吾の子なの?

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/04(木) 15:39:02 

    >>15
    過去の復讐の未亡人トピで、コピペ疑惑のあるページを書いてくれてる人いたの思い出した
    指摘されるまで気にならなかったから読み返して見たんだけど、何で今まで気付かなかったのレベルでコピペ多すぎたわ

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/04(木) 16:23:29 

    >>27
    やっぱり多いですよね!? 特に密さんのドアップ顔
    何回同じものを見たことか

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/04(木) 16:27:12 

    >>28
    私も思ってました!
    密もだけど、密の母親の顔もコピペありますよね。
    あの顔ぞわってする

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/04(木) 16:29:14 

    毎回思うんですが表紙の絵って作者さんが描いてるんですか?毎回同じ人が描いたものに見えない
    というかキレイ過ぎて違和感がある

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/04(木) 16:32:55 

    もう誰が誰?ってなって止めた

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/04(木) 16:36:08 

    >>29
    歯のアップも多いなと思います笑

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/04(木) 16:47:28 

    >>25
    蜜は10代で出産してる
    その夫が会社がブラックで病んで自殺した
    その復讐のために夫の会社に派遣で働き復讐していく
    で、夫が存命中に話してた会社で味方してくれてた同僚が今の夫的な立場の人
    会社は死んだ夫に仕事をおしつけてきたやつらに復讐するためで、今の夫は死んだ夫の味方だから復讐はしてない

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/04(木) 17:04:01 

    陽史めちゃくちゃいい奴なのに報われなさすぎて可哀想
    子供の頃から蜜に尽くしてるのに都合よくあしらわれてる感じだし
    読者からも斉藤のほうが人気ある感じだしw

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/04(木) 17:06:45 

    マコトっていう蜜にプログラミング教えた男がたぶん蜜の実父なんだよね?
    名前も一緒だし見た目も似てるから蜜は真言と暮らしてるんだよね??

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/04(木) 17:15:49 

    あの小学生とみつの実子気になるけど全然進まない

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/04(木) 17:19:18 

    >>10
    作者が書きたいシーンやキャラに言わせたいセリフの為にストーリーやらシチュエーションやらどんどん足されていってるよね
    それぞれのシーンは説得力あったり爽快だったりジワジワ怖かったり感動したりと、完成度高いんだけど
    本筋と関係性薄かったりとっ散らかる時もままある

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/04(木) 17:22:13 

    少なくとも小学校のPTAの話とか和代の過去の話とか炭酸水かける通り魔の話とかマジでいらない

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/04(木) 17:23:19 

    凛は最後は陽史に引き取られてほしいと思ってたけどバレエ続けるためには和代のとこにいくしかないのか

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/04(木) 17:27:59 

    和代おばあちゃん、初登場時はただのメンヘラ婆さんだったのにいつのまに凛と萌のめちゃくちゃ頼もしいおばあちゃんになってて草

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/04(木) 17:41:19 

    >>2
    今の芸能界で松本若菜さん以上の美女がいないからこのキャスティングはまあ妥当だと思うけど、松本さんがやると正統派美人すぎてしっかりした真面目な人に見えちゃうんだよね
    原作の蜜の危うげで狂気に満ちた感じとは違った思う

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/04(木) 17:45:34 

    可愛い女の子(お母さんは全く似てない地味な人)が出て来た辺りから何やってるのか意味が分からなくなった。
    もしかして読み飛ばした?と思う程、話が繋がらない。
    おばあちゃんも出て来た。
    彼女らは何の復讐をしている?

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/04(木) 17:46:00 

    >>35
    あの人が密の父親なの!?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/04(木) 17:51:40 

    >>43
    蜜がいちばん心開いてるっぽかったから特別な存在=実父?かと思ってた

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/04(木) 18:28:39 

    蜜さんのママは正真正銘あのママなん?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/04(木) 18:46:30 

    >>26
    最新話で美花の耳の形が優吾にそっくりらしいからたぶん優吾の子
    でも蜜よりも優吾よりも美花に親としての愛情があるのは陽ちゃん

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/04(木) 18:50:30 

    2部以降読んだら、
    蜜は頭良すぎて平和な生活が退屈で仕方なくて、
    暇だから子供のころから陽史や優吾と関係を持ち、
    暇だから美花を産んで、
    暇だから優吾の会社に復讐したって感じだと解釈してるw

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/05(金) 01:32:59 

    >>45母の妹の伯母さんと蜜が思考とか似てる時あって、
    伯母さんの長男の卑屈さと母の卑屈さが似てる時あって、まさかトレードしたのか?って思った時あったけどそれだと次男と血が繋がってるのに関係もつことになるから違うか…。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/05(金) 01:36:44 

    車椅子のおばさんが恐らく火事で逃げて火傷負った母なんだろうけど、どうやって赤ちゃんを病院からさらえたのか、あの整形継母とどういう関係で赤ちゃんを育てたのかまったくわからん。
    最初は復讐するほどの男女愛がテーマなんだと思ったのに日に日に母性愛にテーマ強くなってきたね。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/05(金) 01:40:46 

    >>44いやもう父親はわからないパターンなんだと思うよ
    あのアタオカ母がテレゴニー?(色んな男性の精液が交じる)信じて優秀な男達とたくさん寝たって発言あったような
    あの母親に優秀な男達が寝てくれたのか謎だけどw

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/20(土) 13:39:14 

    >>2
    >>20
    今週気がつきましたがTVerでドラマの方期間限定無料配信してますね。原作から入りましたがドラマはドラマで淡々として見やすいですね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード