ガールズちゃんねる

島崎和歌子 ここ最近の“一番の贅沢”なのに…嘆き止まらず 徳光アナ「預貯金おろして業者に頼め」

61コメント2024/01/05(金) 02:31

  • 1. 匿名 2024/01/03(水) 16:56:55 

    島崎和歌子 ここ最近の“一番の贅沢”なのに…嘆き止まらず 徳光アナ「預貯金おろして業者に頼め」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    島崎和歌子 ここ最近の“一番の贅沢”なのに…嘆き止まらず 徳光アナ「預貯金おろして業者に頼め」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    島崎和歌子 ここ最近の“一番の贅沢”なのに…嘆き止まらず 徳光アナ「預貯金おろして業者に頼め」


    ・ベッドのマットレスを捨てたと告白

     続けて「大変ですよ、ダブルサイズの(マット)。持ったことあります?」と島崎。「めっちゃ重くて。本当に大変なんですよ。粗大ごみって、朝の8時までにしか出さなきゃいけなくて、前の日に出しちゃいけないんですよ。朝4時起きで5時から出して」とボヤいた。

     「1人でやったの?」と驚きの声が上がる中、「来てくれます?誰か」と島崎。「暑い中、引きずって引きずって、夏。物音立てずに。ゆっくりゆっくり引きずって。もう大変でしたよ」と嘆くと、徳光アナは「そんなこと、預貯金おろして業者に頼めよ!」と痛烈にツッコミを入れ、笑わせた。

    +191

    -10

  • 2. 匿名 2024/01/03(水) 16:57:37 

    感謝祭のギャラだけで暮らしていけそう

    +85

    -9

  • 3. 匿名 2024/01/03(水) 16:57:52 

    断捨離してるの?

    +2

    -3

  • 4. 匿名 2024/01/03(水) 16:58:33 

    物を捨てすぎて何もないって言ってたね。
    ミニマリスト

    +138

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/03(水) 16:58:38 

    理想的な夫婦だよね

    +3

    -35

  • 6. 匿名 2024/01/03(水) 17:00:01 

    当日の朝に粗大ごみを下まで持ってってくれる業者あるの?私もお願いしたい

    +117

    -5

  • 7. 匿名 2024/01/03(水) 17:00:34 

    和歌子さんミニマリストと言うより捨てることが目的になって捨てまくってるから心配になるよ

    +51

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/03(水) 17:00:35 

    +51

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/03(水) 17:00:55 

    >>6
    便利屋

    +57

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/03(水) 17:01:08 

    >>5
    いつ誰と結婚したんや

    +50

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/03(水) 17:01:19 

    芸能人って意外とこう言うイレギュラーの事に対して業者に頼むとか知恵がない人って多そう
    あと、誰かに相談するとかさ
    私たち一般人より、ちょっと誰かに聞くと色んな物知りいっぱいいそうなのに

    +8

    -8

  • 12. 匿名 2024/01/03(水) 17:02:22 

    >>6
    お金かかるけど大きな家具類とか色んなの捨てる時にベンリーに頼んだよ
    1人じゃバラせないし持ち上げるのも無理だし
    何万かかかったと思うけど

    +40

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/03(水) 17:02:24 

    >>8
    え、照明ないの?!

    +45

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/03(水) 17:02:29 

    >>6
    じゃなくて粗大ゴミを引き取ってくれる業者って事じゃないの?
    引き取りじゃなくてゴミ出しなら便利屋がしてくれそうだけど

    +119

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/03(水) 17:02:36 

    >>6
    お金出せば家まで取りにきて回収してくれる業者なんていくらでもあるんだから粗大ゴミで出すのは諦める方がいい

    +70

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/03(水) 17:03:14 

    ちゅうかないぱねば

    +6

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/03(水) 17:03:53 

    >>8
    呑兵衛だから物がない方が安全かもね

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/03(水) 17:06:13 

    >>8
    賃貸の我が家と意外と似てた

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/03(水) 17:07:25 

    業者から島崎和歌子の住所がバレてしまうから自分で捨てたんかな

    +36

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/03(水) 17:12:20 

    >>5
    誰と間違ってるか推理してみよう

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/03(水) 17:13:11 

    >>8
    テレビ台絶対いらんでしょ。直置きよ。

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/03(水) 17:13:12 

    私もパイプのロフトベッドとレンジ台1人で出したとき大変だった。
    朝出すの友達にも頼めやしない、頼めやしないよ。

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/03(水) 17:17:30 

    >>22
    買う時に捨てるときのことも考えなきゃだよね、、
    うちも前日とかに出すの禁止だから1人でえっちらおっちらしたわ、子供が手伝うーとかよって来て危ないし

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/03(水) 17:17:44 

    うわ、今週末ベッドとマットレス届くからめっちゃわかるわ。。

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/03(水) 17:22:06 

    マンションだと数日前から預かってくれるけど、大き過ぎて粗大ゴミ置き場に入らなかったのかな?

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/03(水) 17:23:15 

    これに懲りて布団にしてるわw
    布団の下に高さが高めのすのこ敷いて布団敷きっぱなしだけどねw
    ベッドはそんなに広くないわが家にとっては圧迫感をもたらすだけなのよねw
    アメリカみたいにめっさ広いベッドルームなるものがあれば別だけど

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/03(水) 17:24:19 

    >>1
    戸建て住みなのか?
    芸能人ならいいマンション住んでそうだけど
    うちは粗大ごみ置き場があるから粗大ごみセンターに申し込んで日付決まったら適当に都合いいときに置き場に持っていくと
    管理人さんが日付別に管理されてるから指定の場所に置くだけ

    +2

    -6

  • 28. 匿名 2024/01/03(水) 17:26:07 

    新しいマットレス購入してないのかな?
    古いの引き取ってくれるけど

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/03(水) 17:26:47 

    >>6
    この人は芸能人だから事情が違うと思うけど
    一般人なら便利屋でいいんじゃないの
    芸能人の自宅に呼ぶとなるとマネージャーとか所属事務所の人呼べばいいのにって思うけど

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/03(水) 17:26:56 

    >>4
    確か電子レンジも炊飯機もないって言ってたような?
    どうやってご飯あたためてるんだろ。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/03(水) 17:30:59 

    金スマのスノーマンに対してのアレで、ちょっと見る目変わっちゃったなー

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2024/01/03(水) 17:33:10 

    トピ画の髪型かわいいなー

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/03(水) 17:34:44 

    >>30
    オール外食で家で食べないんじゃない?

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/03(水) 17:35:33 

    自治体の粗大ゴミ引き取りは朝8時まで出さないとなんだよね

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/03(水) 17:37:40 

    わっこさん、危機管理能力高そうだから、業者にも頼まず自力で捨てたんかな。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/03(水) 17:41:02 

    多分再放送の番組で小泉元総理と飲んでた
    小泉さんがこの人のファンで綺麗若いと絶賛され島崎さんも嬉しそうにお酌してたなあ

    バーのチーママみたいだった

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/03(水) 17:41:32 

    >>30
    お米は小さい土鍋、なんならフライパンでも炊けるし
    ご飯は都度作りたてじゃないかな
    もち冷凍は買わないし食べれない

    うちも壊れてしばらくレンジ無し生活だったけど
    無かったら無かったなりの生活をしてたよ

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/03(水) 17:42:43 

    >>35
    プロ芸能人って感じするよね

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/03(水) 17:44:11 

    >>4
    病んでる

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/03(水) 17:45:04 

    >>11
    いやいや
    それは芸能人をバカにしているつもりで、実は自分がバカ
    和歌子だって他人を自宅に入れるくらいならマット運ぶほうがマシだ、と思ってたり人それぞれ価値観には違いがあるってだけだよ

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/03(水) 17:52:16 

    >>36
    テレビで見ても綺麗だが実物はどえらい美人だろうね
    それでコミュ力高いし最強だわ

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/03(水) 18:10:15 

    >>1
    徳光嫌い

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/03(水) 18:13:30 

    >>20
    この人と間違いそうになるのはイモリンだけだよね。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/03(水) 18:20:32 

    >>43
    そっちも独身じゃね?

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/03(水) 18:38:12 

    >>1
    コイツ嫌い

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/03(水) 18:49:03 

    引越しのタイミングで業者に処分してもらった

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/03(水) 18:54:50 

    >>41
    周りのゲストに「お前がここまで来れたのは美貌があったからだよ」みたいなこと言われてた。
    芸能人から見ても文句なしの美人に違いない。

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2024/01/03(水) 18:58:27 

    >>43
    井森が一生誰のものにもならないって言ってたよって番組内で誰かが言ってたわ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/03(水) 18:59:52 

    >>34
    うちの自治体は時間も厳守だけど、ゴミ袋に入らない粗大ごみは持って行ってくれない

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/03(水) 19:09:36 

    >>8
    テレビはあるんだね
    照明💡も兼ねてるのか?

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/03(水) 19:33:35 

    >>22
    2回繰り返す所で声出して笑っちゃった!

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/03(水) 21:19:21 

    >>11
    芸能人が簡単に粗大ごみ業者を家に呼べないでしょう。
    特に島崎和歌子は親しい芸能人の誰にも自宅を教えないぐらいセキュリティ意識が高い人だからね。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/03(水) 21:24:03 

    コンシェルジュがいるようなマンションではないんだね。コンシェルジュがいたら粗大ごみも下まで運んでくれるよね。昔、独身時代の神田うのが部屋の照明が切れたらコンシェルジュさんに換えに来てもらう~って言ってた。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/03(水) 21:26:19 

    >>20
    松本明子じゃない?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/03(水) 22:24:39 

    >>1
    マジ美人。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/03(水) 23:35:07 

    >>5
    なんか怖い

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/04(木) 00:25:15 

    >>8
    うちも照明ない。ただ取り付けと掃除が面倒という理由で、最初からついてたのしかない。
    デスクスタンドで代用してる

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/04(木) 03:25:20 

    >>27
    その置き場まで明け方静かに持っていくのが大変、しかも女性一人で、ってことでしょ。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/04(木) 08:47:38 

    >>49
    粗大ゴミはどうするの?

    そもそもゴミ袋に入らないサイズが粗大ゴミだし
    自治体に予約して別料金払って回収してもらうんじゃないの?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/04(木) 18:14:01 

    >>58
    ある程度のマンションは何時に持っていてもいいのよ、すでに書いたけど粗大ごみ用置き場とかあるから
    だから事務所の人に夕方でも午前中でも何日か前に来てもらって数人で持ってけばいい
    区内は戸建ても家の車庫おくだけだし
    一人で早朝って敷地外の道路に回収ってアパート暮らしくらいよ

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/05(金) 02:31:11 

    >>21
    音は下に響くから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。