ガールズちゃんねる

来年も彼氏が出来る自信がない人

242コメント2024/01/09(火) 00:35

  • 1. 匿名 2023/12/31(日) 16:16:13 

    仕事以外で一切男性と関わる機会がない一年でしたが、来年も同じような生活になる気がしています。そもそも異性との接し方もわからないし容姿が悪く煙たがれてしまうため、気になる異性がいても遠巻きに見て終わるだけでした。所謂男好きと言われるような女性を見ると私には無理ですが、臆せずに男性に積極的に行けるのが少し羨ましくなります。

    +205

    -8

  • 2. 匿名 2023/12/31(日) 16:16:42 

    来年も彼氏が出来る自信がない人

    +166

    -4

  • 3. 匿名 2023/12/31(日) 16:17:18 

    来年も彼氏が出来る自信がない人

    +16

    -23

  • 4. 匿名 2023/12/31(日) 16:17:22 

    来年も彼氏が出来る自信がない人

    +91

    -13

  • 5. 匿名 2023/12/31(日) 16:17:36 

    ボン・ジョヴィのイッツマイライフを聴いて奮い立たせる!

    +26

    -7

  • 6. 匿名 2023/12/31(日) 16:17:42 

    >>1
    受け身で寄ってくる人は美人や可愛い人だけ
    ブスや普通は自分から未来を切り拓かなきゃならん。自分を良いと思ってくれる人が来るまで売り込まなきゃならん。一年待ってても来ないならそういう事よ

    +222

    -10

  • 7. 匿名 2023/12/31(日) 16:17:49 

    彼氏はほしいけど、セックスはしたくない。そんな都合のいい男性いるかな…
    医師以外の男性に裸見せるってやっぱ嫌だ

    +73

    -39

  • 8. 匿名 2023/12/31(日) 16:17:58 

    高2
    潔癖だから、告白されてもキスとか無理だからずっと断ってる

    +6

    -23

  • 9. 匿名 2023/12/31(日) 16:17:59 

    犯罪者は男が大多数だから男と関わらないほうがいい

    +23

    -17

  • 10. 匿名 2023/12/31(日) 16:18:00 

    とりあえず自分磨きは怠るな
    今まで興味なかったことに手を出せ
    笑顔は大事

    人生は短い

    なるべく楽しんで生きろ

    明るく輝いてるところには蝶も集まるぞ

    +196

    -9

  • 11. 匿名 2023/12/31(日) 16:18:03 

    >>1
    出来るできないじゃない
    やるかやらないかだよ

    +7

    -6

  • 12. 匿名 2023/12/31(日) 16:18:16 

    はいはいはーい!!
    職場内でトラウマレベルになってて転職します!
    もう二度と社内恋愛はしないと誓います。

    かと言って出会い探す気にもならない
    自分の好きなことをしたいので
    来年も無理でしょう☝

    +138

    -7

  • 13. 匿名 2023/12/31(日) 16:18:21 

    今年過去一頑張ったけど、できなかったからもう出来る気がしない
    来年もきっとぼっち

    +76

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/31(日) 16:18:26 

    彼氏なんかいなくてもいいじゃん

    +34

    -6

  • 15. 匿名 2023/12/31(日) 16:18:26 

    >>1
    はい
    来年も再来年もそのまた来年も…
    一生できる気がしません笑
    いない歴=年齢をどんどん更新してくよ〜
    今33年目

    +106

    -7

  • 16. 匿名 2023/12/31(日) 16:19:05 

    >>1
    全然行動してないのに、欲しい欲しい言ってんの?
    美人以外は受け身では一生できないよ。白馬王子はいません。

    +12

    -12

  • 17. 匿名 2023/12/31(日) 16:19:10 

    >>6
    すぐそうやってブスブス言うのやめなよ

    +73

    -22

  • 18. 匿名 2023/12/31(日) 16:19:18 

    彼氏いない歴3年になってしまって、彼氏できる自分が想像できない
    来年はとりあえず好きにならなくても付き合ってみようかと思ってる

    +31

    -6

  • 19. 匿名 2023/12/31(日) 16:19:21 

    ほぼ家と会社の往復
    いいなって思った人は大抵既婚者
    アプリは嫌

    私も主と同じく自信ないです。

    +179

    -4

  • 20. 匿名 2023/12/31(日) 16:19:51 

    で、彼氏がほしいの?

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/31(日) 16:20:09 

    100人にアプローチすれば必ず当たる

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/31(日) 16:20:22 

    20代半ば、今年も親と年を越します
    今まで彼氏ができたことがありません
    そもそも人付き合いが下手なのに、余計に緊張する男性とどう関係を深めたらいいのかわかりません…

    +105

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/31(日) 16:20:22 

    >>3
    こういうのは嘘

    +43

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/31(日) 16:20:27 

    >>7
    ノンセクシャルではなく裸になるのが嫌なの?

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/31(日) 16:21:09 

    >>6
    あなたはどんな方法で行ったのかアドバイスよろしく

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/31(日) 16:21:50 

    >>1
    バイト含め、仕事で関わる男性と恋人になるものだと思うんだけど…
    笑顔で一言掛けてみたり、コミュニケーション取ってみては?

    +4

    -17

  • 27. 匿名 2023/12/31(日) 16:21:50 

    容姿が悪い女なら、大人しくて押しに弱くて情に厚い男を狙うしかない。
    情に厚いことが世間にバレてる男は並以上の女に確保されてしまうから、フリーを探すのも難しいけどな。

    +6

    -8

  • 28. 匿名 2023/12/31(日) 16:21:55 

    >>7
    医者と付き合えばいい(そうじゃない)

    +53

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/31(日) 16:22:40 

    来年も彼氏が出来る自信がない人

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/31(日) 16:23:17 

    >>1
    人生何があるかわからないよ!
    良い出会いがありますように!

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2023/12/31(日) 16:23:37 

    >>25
    婚活パーティー、アプリ、今なら色々あるんでない?
    私は社会人サークルに入って、そこで色々男性に会って自分から告白しましたよ。自分から連絡先聞けるし、呑みとか遊びにも誘えるから、別にどこでも出会えたと思う。

    +37

    -3

  • 32. 匿名 2023/12/31(日) 16:23:54 

    >>6
    こういう人って自分は何したか詳しく書いてくれないんだよね

    +47

    -3

  • 33. 匿名 2023/12/31(日) 16:24:00 

    >>1
    励ましになるかわからないけど、不潔にしてるわけでもないのに外見で露骨に遠ざけようとする人はこっちから願い下げぐらいの気持ちでいる
    本当に碌な人いないもん

    +48

    -2

  • 34. 匿名 2023/12/31(日) 16:24:04 

    ロリコン事件多すぎて男を信じられなくなってるw

    +2

    -7

  • 35. 匿名 2023/12/31(日) 16:24:10 

    >>3
    あれ?大松さん彼氏できたって動画で言ってなかったっけ?

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/31(日) 16:24:47 

    >>31
    なるほど
    ブスほどブス叩きするっていうのは本当なのか

    +3

    -10

  • 37. 匿名 2023/12/31(日) 16:25:33 

    アプリ使っても婚活パーティー行っても全然ダメ😔本当にどうやったら彼氏出来るの😔

    +35

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/31(日) 16:25:39 

    >>1
    きつい事コメントするけど…

    羨ましいなら、つべこべ言ってないで女磨きしたら?
    化粧とか自分で出来る範囲は、今は動画とかいくらでもあるじゃん、それ見て勉強してさ
    プロの手を借りるのも意識変わって前向きになれる
    男なんて見かけ100パーなんだから、どうやって付き合おうなんて、外見まず磨けばその後、男から気を遣ってくるんだから
    男にとっての恋愛は見た目かわいい子がいちばんなのよ、結局、だから恋愛したきゃ、とにかく女磨き怠けんな!

    彼氏いる子はみんな多かれ少なかれ可愛くなる努力してるんだよ?
    何もしてなくてただただ私なんで恋愛無理だしとかほざいてる女って惨めだと思う
    主、年齢いくつ?、年頃なら今、可愛くなる努力しないとこの先ずっと恋愛無理だよ
    頑張ってみようよ

    +27

    -37

  • 39. 匿名 2023/12/31(日) 16:26:03 

    来年どころか今世紀中は無理だと思う。

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/31(日) 16:26:27 

    >>38
    あなたはそれ全部やったの?

    +11

    -5

  • 41. 匿名 2023/12/31(日) 16:26:44 

    >>7
    なら何で彼氏が欲しいの?
    友達でよくない?

    +48

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/31(日) 16:26:57 

    >>29
    これって一部の男の寡占化と複数股が進んでるってことだよね

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/31(日) 16:27:36 

    >>40
    やったけど?、なに?

    +8

    -4

  • 44. 匿名 2023/12/31(日) 16:27:54 

    >>36
    じゃないわ、ブスはブスのフィールドがあるのよ。自分は男性から見て付き合いたいか付き合いたくないのか、それを見極めないと。私は第一印象で付き合いたくないに分類されてたから自分で動くしかなかったの。
    ブスや普通なのに、自分を可愛いに分類してたら受け身じゃダメでしょ

    +14

    -8

  • 45. 匿名 2023/12/31(日) 16:28:00 

    >>38
    主は仕事以外で関わりなかった
    って書いてるよね?
    磨けば突然ナンパでもされるの?笑

    +5

    -8

  • 46. 匿名 2023/12/31(日) 16:28:05 

    >>3
    エミリン何だかんだモテるでしょ

    +24

    -2

  • 47. 匿名 2023/12/31(日) 16:28:29 

    今年こそは…を何年も繰り返してます!
    もう彼氏いる自分が想像できない

    +50

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/31(日) 16:28:48 

    >>1
    私も同じ異性と関わらない環境で8年彼氏いなかった
    でも自分から出会いの場所に出掛けるようになったら彼氏できたよ!
    動くのが大事だよ

    +6

    -4

  • 49. 匿名 2023/12/31(日) 16:28:48 

    >>7
    じゃあ彼氏と何したいの?

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/31(日) 16:28:53 

    >>9
    大多数の男は犯罪者ではない

    +15

    -4

  • 51. 匿名 2023/12/31(日) 16:28:54 

    >>42
    それに伴い、男女共に婚姻率は下がる。
    結婚は1人としかできないので

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/31(日) 16:29:21 

    >>1
    ここで聞くよりプロがいるカウンセリング行った方がいいよ
    意識の問題だから

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/31(日) 16:29:27 

    誰か紹介してくれ

    +17

    -3

  • 54. 匿名 2023/12/31(日) 16:30:09 

    積極性がないって言われるけど自分から男性にアプローチするなんてとんでもないと思ってしまう

    +48

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/31(日) 16:33:47 

    >>44
    なんかね、ブスのそういうアドバイスというかお説教っていちいち卑屈なんだよね何か

    +6

    -14

  • 56. 匿名 2023/12/31(日) 16:33:49 

    >>44
    カッコいい
    内面自信があって美人だし、多分ブスでないね

    +12

    -3

  • 57. 匿名 2023/12/31(日) 16:36:43 

    >>55
    そっちもなかなか卑屈だよw彼氏いるか結婚してるんだか分からないけど。なんでそんなに捻くれて受け取るのかなー。
    主さんもとりあえず色々動いてみたら良いのにと思う。時間は有限で、男性から見たら彼女にしたい年齢もあるのに。

    +17

    -4

  • 58. 匿名 2023/12/31(日) 16:38:53 

    >>44
    付き合いたくないに分類されてるなら自分から動いたって付き合えなくない??

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2023/12/31(日) 16:39:18 

    >>7
    電気消したことある?夜電気消すと暗いんだよ

    +41

    -3

  • 60. 匿名 2023/12/31(日) 16:41:15 

    離婚して12年。子供もいるし子供のために生きようと思ってたのに、子供も高校3年になり、自分も40過ぎて最近無性に恋愛したくなってきたんですが、全く出会いがない…
    出会いがないため、芸能人や声優、2次元などに推しを見つけては妄想したりするという、気色悪いところまできてしまいました。
    マッチングアプリは怖いし、別に結婚したいとは思ってないので婚活も何か違うし…

    +16

    -4

  • 61. 匿名 2023/12/31(日) 16:41:26 

    会社に引きこもり事務なので彼氏なんてできるわけないわ。男性と話をするのって電話の取り継ぎくらい😮‍💨

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/31(日) 16:41:41 

    >>58
    男性って大体第一印象でアリかナシか決める。
    でも極端だけど100人にあったら1人は第一印象で自分を良いと思ってくれるかもしれない。そして100人のうち2人は話したら自分を良いと思ってくれるかもしれない。
    数打ちゃ当たるじゃないけど、とりあえずいろんな男性に会って自分のこと分析したら良いんじゃない?と思う。

    +15

    -6

  • 63. 匿名 2023/12/31(日) 16:42:36 

    けど、私は探すよ
    やっぱり欲しいから

    +18

    -2

  • 64. 匿名 2023/12/31(日) 16:43:09 

    >>17
    ブスや普通って言ってるよ。

    +6

    -9

  • 65. 匿名 2023/12/31(日) 16:43:37 

    >>45
    横だけど、「容姿が悪く煙たがれることが多い」「気になる人がいても遠巻きに見るしかない」とも書いてるよ?
    今年はそもそも出会いもなかったんだろうけど、容姿が変われば、次気になる人が出来た時にチャンスがあるかもしれなくない?

    +10

    -8

  • 66. 匿名 2023/12/31(日) 16:45:40 

    彼と別れてもうすぐ2年経ちます
    奇跡的にできた彼だったのに振られそれから彼氏ができません
    合コンも紹介もなくなり出会う術がありません泣

    +10

    -4

  • 67. 匿名 2023/12/31(日) 16:46:38 

    >>6
    それはわかっちゃいるが、ブスを自覚してるから積極的になれないんだよなー
    私なんかに声掛けられたら気持ち悪いって思われそう、セクハラで訴えられたらどうしよう、とか考えてしまうのよ…

    +79

    -9

  • 68. 匿名 2023/12/31(日) 16:47:27 

    >>1
    ここの恋愛マスター気取りに聞くより専門家頼った方がいいよ
    ここじゃ主の姿も見えないし
    本当に容姿が悪いのかも分からないし、思い込みの可能性だってある
    追い詰められるだけだよここで聞いても

    +15

    -3

  • 69. 匿名 2023/12/31(日) 16:48:20 

    ブスでもメイクや服でマシになりそう
    努力が足らん

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2023/12/31(日) 16:48:25 

    本当に出来ないから
    仕事頑張ってたら、収入あがったわ

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/31(日) 16:48:43 

    頭で推しと付き合ってるわ
    来年もそう

    30代のオバサンになると
    彼氏より億のお金が欲しい

    +36

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/31(日) 16:50:47 

    現在28歳無職で彼氏いたことない

    今まで彼氏いらないと思ってたのに、28歳になった途端急に寂しさが…
    アニメオタクなので色んなイベント行ってるけど、さすがに声はかけられない

    ど田舎で出会いないし、仕事決まったら交流会とか参加してみようかな😭

    +37

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/31(日) 16:50:49 

    彼氏出来るかどうかは性格の問題だよね
    外見が良くても内向的な性格で彼氏いない歴年齢の子もいる、そこに環境やタイミングも加わるし自分で動かないかぎり本当に縁=運だよね

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/31(日) 16:51:08 

    低身長男でも我慢出来るなら彼氏は簡単に出来るよ

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/31(日) 16:51:16 

    >>8
    どんな親もそういうことして子作りしてるから
    そのうち汚いことも需要できるようになると思う

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/31(日) 16:56:19 

    彼氏いない歴35年の私登場
    私以上の人いる?
    ちなみに男性大好きなんです、、

    +35

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/31(日) 16:57:09 

    >>55
    こうやって人のアドバイス聞き入れないから、彼氏出来ないんだよ。

    +20

    -3

  • 78. 匿名 2023/12/31(日) 16:57:32 

    >>2
    こっち見るな
    哀れみをかけないで〜

    +4

    -4

  • 79. 匿名 2023/12/31(日) 17:00:16 

    まず好きになれない

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/31(日) 17:00:57 

    >>1
    雰囲気だけでも可愛くしておくと良いよ!髪型とか服装とか。メイクも研究してさ。それで可愛いっぽく見える、美人っぽく見えるでお付き合いと結婚できている人なんていっぱい居る。
    他の人も書いているけど、自分から動くことも大事!

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/31(日) 17:03:28 

    >>32
    1 定期的に美容室行く。
    2 安くても清潔な服装。
    3 深刻な肌トラブルは医療に。
    4 脱毛等いたす準備は万端に。
    5 会話の引き出しを増やす。
    6 彼氏段階ではイケメン金持ちなど拘り過ぎない。世間的なスペックより自分の好みのフツメンを。
    7 せめて標準体重は維持。できれば少しスリムめが理想。
    8 早めに自分に似合う簡単メイクを見つける。
    9 着たい服と似合う服の区別をちゃんとつける。
    10 安易に整形に手を出さない。
    整形顔への男性の厳しさ、告知義務も理解した上で、それでもかけてみたいなら。

    普通に彼氏いる人はこれくらいのことはしてる。逆にこれだけやって出来ないなら運命としか言えないな。
    いつ恋愛したくなるかわからないなら準備だけはしておくといいと思うよ。

    +27

    -15

  • 82. 匿名 2023/12/31(日) 17:05:27 

    >>26
    職場では好きになれません。仕事モードだから。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/31(日) 17:06:08 

    >>7
    アセクシャルなのかな?
    それともキスやハグはしたいのかな?
    同じセクシャルの人はいるからそこのコミュニティで付き合いたい人探してみれば良いと思う。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/31(日) 17:08:15 

    アラフォーを養ってくれるなら外見は大目に見るからどんどんチャレンジして欲しい

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2023/12/31(日) 17:08:38 

    恋愛したり結婚して家族を作ったり憧れるけど、うちの家族は仲悪いっていうか冷え切ってるし親戚も疎遠、さらに私も学生時代イジメられていたりメンタルやられてた時期があったりして卒業アルバムも友達との写真もほぼないような人生で、もし結婚を考えられるような人に出会えた時にこんな話出来ないなと思ってしまう。独り身がいちばん楽なのかも。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/31(日) 17:09:33 

    既婚だけど甘えられる年下の彼氏がほしい

    +0

    -6

  • 87. 匿名 2023/12/31(日) 17:11:28 

    >>1
    以前、モテないブ男が言っていたんだけど、交差点で信号待ちの女性にワザとぶつかるんだって。
    で、その女性が「あ、すみません」と言ったら、そこから口説くんだって。
    男からぶつかったのに、その女性は「自分が悪い」と思ってしまうんだよ。自己肯定感が低いの。
    そういう自己肯定感の低い女を狙うんだって。

    詐欺なんかも、そうなんだろうなと思う。
    かなりズレたけど、図々しく行こう。

    +6

    -11

  • 88. 匿名 2023/12/31(日) 17:14:45 

    >>7
    彼氏も欲しいけどセックスもしたい!
    そんな私は結局ワンナイトかセフレのみ。彼氏は出来ない!

    +7

    -7

  • 89. 匿名 2023/12/31(日) 17:15:03 

    >>81
    じゃあめっちゃもっさいデブスで彼氏いる人とかあれは何なの?笑

    +7

    -10

  • 90. 匿名 2023/12/31(日) 17:15:59 

    唯一ここ2年大チャンスだったのにもう完全無理だわ
    自分のせいだけど
    たまに寄ってきても既婚者
    好きなる人もいない
    あーあ

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/31(日) 17:17:19 

    私も彼氏欲しい
    最後に男性と2人で出かけたの何年前だ?ってくらい

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/31(日) 17:20:32 

    >>81
    それくらいは恋愛のためというか普通の身だしなみ整えるレベルじゃない?
    最後の整形にあまり賛同してない様だけど、それだけやって無理な人はまずそこを最優先に持ってくるべきだと思うなぁ

    +7

    -5

  • 93. 匿名 2023/12/31(日) 17:22:29 

    >>89
    その子達こそ本物なのよねw
    本能のままに恋愛できる恋愛モンスター。
    周りからブサイクカップルとか言われても耳に入らないし、完全に二人の世界。それが本物の幸せかもね。
    ただ、大多数はそうはなれないからね。

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/31(日) 17:22:57 

    彼氏作るために何をすべきなのか詳しく書いてる人もいるのに、「でも」「だって」とか「あなたはやってるの?」とか多いね、このスレ。
    努力のした上で彼氏出来た人も沢山いるのに。
    素直に聞けず言い訳するなら、彼氏欲しいなんて言わず、割り切って一人で生きていけば良いよ。

    +4

    -3

  • 95. 匿名 2023/12/31(日) 17:24:09 

    男友達は出来るのに彼氏はできないです。
    そろそろ4年くらいはいないことになりますが、来年も同じだろうな…。
    かといって、出会いの場にいく気力もない。

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/31(日) 17:24:11 

    >>76
    同い年35だし同じw年取っちゃった。。
    男性の二の腕の筋肉やイケメンが大好き

    来年は辰年だから運が向くかもしれないよね、微かな希望( ´-ω-)y‐┛~~

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/31(日) 17:25:20 

    >>87
    気持ち悪いねそれ笑

    +13

    -2

  • 98. 匿名 2023/12/31(日) 17:25:59 

    >>89
    木嶋かなえ、みたいに料理上手で字が綺麗で床上手とかかな

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/31(日) 17:26:23 

    >>94
    そもそもアドバイストピなんて書いてなくない?
    自信がない人トピでしょ?

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/31(日) 17:27:45 

    >>94
    こういう上からなのが受け付けないんじゃないかな…

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/31(日) 17:30:05 

    >>1
    30歳喪女です
    ずーっと男性と縁がありません、自分のことも嫌いです
    来年は今年より少しキラキラした年になるよう自分磨き頑張ります(ブスだから内面磨く!笑)
    まずは自分が自分のことを好きになりたい

    +39

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/31(日) 17:31:07 

    うん。
    私が病気で結婚しないから、ずっと1人だよ。
    おかげでガチ目なスポーツチームの箱推し出来る。
    結婚生活の片手間で、ガチまで出来ている人は知らない。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/31(日) 17:31:45 

    >>92
    整形が最優先ってことは流石にないと思うよ。
    逆に彼氏が整形男だったら嫌なのが普通だと思うし。
    リスクもよく考えて、それでもしたいならいいと思うけど。
    身だしなみレベルがちゃんとしてて自分から行く勇気あっても恋愛出来ないってほぼ無い。
    それだと別に恋愛したいと思ってないのでは?って感じ。

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2023/12/31(日) 17:31:47 

    >>60
    全く同じような状況です。離婚で傷つき、子供たちを育てるためだけに必死に頑張ってきました。子供達大きくなって手も離れる時期になり、周りからもそろそろ恋愛してもいいんじゃない?と言われ、自分の気持ち的にも少しだけ前向きに恋愛する気になれたので出会い求めてます。同じようにマッチングアプリだけはやだと思ってたんですが、やってみないとわからないよ!と勧められて登録しました。まだ全然会うまでいきませんが。出会いの一つとして軽い気持ちで始めるのもいいのかもと思いましたよ。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/31(日) 17:32:07 

    >>77
    要はそういう風にがめついブスになれば彼氏できるのね笑

    +2

    -7

  • 106. 匿名 2023/12/31(日) 17:34:25 

    >>103
    > 自分から行く勇気

    だからね、これを持つための整形なのよ
    なぜそこまで否定するのかなぁ
    整形でも美人の方がいいって男いっぱいいると思うよ

    +10

    -5

  • 107. 匿名 2023/12/31(日) 17:35:07 

    >>1
    主が何歳かわからないけど段々と年齢も関係してくるよ
    1歳でも若いうちに積極的になった方がいい!

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/31(日) 17:35:45 

    30年以上男に相手にされたことない
    マッチングアプリでもマッチングすら全然しない
    もう希望を感じない…

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/31(日) 17:36:14 

    呼んだ???
    アプリやって、会えても全然関心持たれず終わるよ😃

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/31(日) 17:36:18 

    既婚者と関わるわけにもいかないし、彼氏彼女とか言ってる年でもないしな
    婚活マッチングしたときもあるけど大抵おかしかったし疲れた

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/31(日) 17:37:33 

    >>81
    これだけきちんとしてて彼氏いないって人は、たまたま今いないか、恋愛をそこまで重視してないのかなって扱いになるよね。恋愛しようがしまいが見下されないレベルだから生きやすいと思う。

    +24

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/31(日) 17:38:05 

    >>105
    受け身ブスは本当に一生できないと思うよ

    +30

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/31(日) 17:38:31 

    >>105
    どの辺ががめついのかよく分からないけど。
    私は美人ではないけど、自分でブスだとは思っていないし、容姿磨いて、会話の仕方勉強して、出会いの場にも出向いたから、たしかに今彼氏はいるよ。

    +5

    -3

  • 114. 匿名 2023/12/31(日) 17:42:23 

    彼氏今までできた事ない喪女なので…。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/31(日) 17:43:09 

    >>19
    なんでアプリ嫌なん?

    +10

    -9

  • 116. 匿名 2023/12/31(日) 17:44:13 

    >>99
    アドバイス書いたのは自分ではないけど、詳しく書いてる人は「あなたは何したの?」って言われたから書いてるよね。
    彼氏欲しいなら素直に受け取れば良いのにって思うし、でもでもだって…って言ってるから彼氏出来ないんだと思う。
    まぁもう退散するわ。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/31(日) 17:45:00 

    >>100
    受け付けなくても良いと思う。
    いつまでも彼氏出来ないだけだから。

    +2

    -6

  • 118. 匿名 2023/12/31(日) 17:45:49 

    >>106
    全然否定はしないよ。
    初彼氏より前じゃないけど、私も整形してるし。
    ただリスクはあるし、彼氏や将来の旦那さんへの告知とか、周りに整形顔って思われないかとか、術後の不安もあるよ。
    陰口とかも実際あるから、メンタル面でキツいことも多いってことは伝えたかった。
    恋愛の準備として最優先なものではないよってこと。
    痛いし、お金やダウンタイムの確保とかやっぱり大変だしね。

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2023/12/31(日) 17:46:20 

    >>106
    そうだよね、人によるけど男は整形と分かっててもキャバ嬢に貢ぐ
    むしろお金持ちの男ほど整形に寛大じゃん

    +7

    -4

  • 120. 匿名 2023/12/31(日) 17:49:19 

    >>7
    え?彼氏ができるってつまりそういう事なのに、何を望んでるの?

    +15

    -6

  • 121. 匿名 2023/12/31(日) 17:51:10 

    うつで腰痛もち来年も独りだな(泣)

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/31(日) 17:51:15 

    >>45
    卑屈だね。
    そのナンパすらされたこともなさそう。
    受け身なのにそれじゃあ無理だわ。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/31(日) 17:53:01 

    精神的に子どもすぎて結婚できる気がしない…
    人に迷惑をかけるとかの子どもじゃなくて、いろんなことが中高生でとまってます…

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/31(日) 17:55:24 

    >>7
    医師でも裸みせることある?
    部分ならわかるけど

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/31(日) 17:57:22 

    彼氏がいてもいなくても来年を楽しい年にしよう!好きなこと、ワクワクすることをやる!!おいしいものを食べる!筋トレする!筋肉は人生を向上させてくれる!!!

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/31(日) 17:59:50 

    何から始めればいいの

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/31(日) 18:05:14 

    >>7
    ゲイとつきあえばいい。自分がゲイだと隠したい人なら、カモフラージュで女と付き合いたい人いるとおもう

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/31(日) 18:06:00 

    >>6
    そういうけど美人以外でも結構声かけられてない?

    +18

    -1

  • 129. 匿名 2023/12/31(日) 18:06:23 

    彼氏いない歴ついに4年!!新記録…笑
    周囲からは生涯独身の気配を感じると言われた
    昔から受け身なのも原因の一つだと思ってる

    +6

    -4

  • 130. 匿名 2023/12/31(日) 18:07:47 

    >>87
    そんな特殊な男の話をされても
    そんなことするの日本人男性でそいつだけだよ

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/31(日) 18:08:24 

    >>9
    割合で言うと日本の犯罪者は1割もいないから大半の男性はまともだよ
    犯罪者を使って男性を下げて女性の株を上げたいだけだろうけど

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/31(日) 18:18:33 

    アプリ、パーティー、紹介とかいろいろこの2ヶ月で10人以上会ったけどだめだった。
    2年前まではアプリで普通に彼氏できてたから舐めてた…今33歳。

    来年は働きながら学校に通う予定で、婚活の時間が今ほどとれないけど、勉強も婚活も全部自分のやりたいことだから全力で頑張るぞー!

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/31(日) 18:20:41 

    >>6
    寄ってくる人がいないって事は遺伝子残す必要がないって感じがするんですよね。だから私はそれを受け入れてる。無理に遺伝子残さなくても良いかな。お金あるから幸せだし。

    +35

    -2

  • 134. 匿名 2023/12/31(日) 18:23:35 

    >>118
    してるんかい!!!笑
    してる人が他人にはお勧めしない言うのはないわー
    リスクを伝えるって面ではいいのかもだけど、結局1番は整形した事によって恋愛の機会も増えたってオチじゃない?多分

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/31(日) 18:26:41 

    >>2イケメンだねー彼氏になって

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/31(日) 18:37:38 

    >>43
    よこ

    態度悪〜w

    +0

    -5

  • 137. 匿名 2023/12/31(日) 18:40:50 

    >>7
    デブスの裸は見たくないから、彼氏作らなくていいよ

    +7

    -6

  • 138. 匿名 2023/12/31(日) 18:40:57 

    彼氏欲しい。けど自己開示が苦手で
    取り繕っちゃうから今の自由なままでいたい気持ちも強い

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/31(日) 18:43:24 

    再来年なら出来るさ!
    13ヶ月後はもう再来年さ!!!

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/31(日) 18:44:57 

    >>7
    EDの人大勢いる

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/31(日) 18:57:14 

    >>19
    私もそういう生活してるしそう思ってたんだけど、歳取れば取るほど女の人は婚活界では不利になるという現実を考えると1歳でも若いうちに…と思ってアプリ始めました。田舎だからかもだけど、まだ変な勧誘やヤリモクには会ってません。好きになれる人にも会ってませんが。笑

    +20

    -1

  • 142. 匿名 2023/12/31(日) 19:00:14 

    >>136
    もうさ、そういうガキくさいコメントやめなよね
    やっかみ入ってて惨めだよ

    +3

    -3

  • 143. 匿名 2023/12/31(日) 19:09:08 

    はいはいはーい!
    私もこの先一生彼氏できない自信ある。
    こんな容姿のやつに彼氏なんてできないよな

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/31(日) 19:11:01 

    >>38
    全く同感
    なんなら彼氏できた後も
    日々の努力が必要!
    何も磨かないで男が寄ってくるわけがないじゃん。
    容姿に自信がないならプロの手を借りて
    お金も使って普通の一般的な女性の見た目に
    なるくらいできると思う。
    あと、太ってるなら死ぬ気でダイエットしなよ

    +11

    -5

  • 145. 匿名 2023/12/31(日) 19:13:05 

    >>44
    あなたはえらいよ。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/31(日) 19:14:30 

    >>130
    それか作り話だよね
    仕事で毎日スクランブル交差点通るけど見た事ないわ

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2023/12/31(日) 19:15:31 

    来年40。
    できる気がしない。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/31(日) 19:28:32 

    >>7
    私もそうだったよー
    だから好きな人でもひたすら行為は我慢
    子供2人産んだらもうシャットアウト

    +2

    -3

  • 149. 匿名 2023/12/31(日) 19:29:35 

    >>29
    正直これは時代のせいとしか言いようがない
    まずクリアしないといけない難関が多すぎるし
    それが必要されるのが当たり前になってしまってる
    容姿、振る舞い、常識、匂い、気遣い、経済力
    上げ出したらキリないけど自分に価値を見出しすぎてるよ
    ある程度情報を遮断しないとドンドン悪化するよ

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/31(日) 19:30:28 

    >>143
    容姿は関係ないよ
    BMI22以下で清潔感あれば大丈夫だよ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/31(日) 19:34:07 

    あーそろそろ彼氏が欲しい。普通に高校生でも彼氏がいるのにいつになったら彼氏ができるんじゃー!!
    彼氏からクリスマスプレゼント欲しいしインスタで彼氏から貰いました✨っていい加減自慢してみてーよ

    +22

    -2

  • 152. 匿名 2023/12/31(日) 19:44:43 

    >>134
    整形前から恋愛は普通にしてたよ。機会増えたのはある。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/31(日) 19:46:22 

    >>9
    これ書いてる人も+押してる人も頭悪い

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/31(日) 19:47:24 

    >>147
    40過ぎたら出来なくて当たり前、出来てラッキーくらいに思わないとね

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/31(日) 19:48:07 

    2人じゃなくて3人でご飯行こうっていうのも断ってくる人って、逆に2人で行きたいって言った方が来るんかな。もう1人が話さないタイプだから。
    変に大勢になると他の人とばかり話すようになったら意味ないし。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/31(日) 19:50:27 

    >>84

    どんどん男からアラフォーの自分に申し込めってこと?

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/31(日) 19:53:10 

    身も蓋もないけど、やっぱり女は見た目なのよ。
    とにかく見た目を磨きな。性格なんてよほどクソじゃなきゃいいんだからさ。

    +27

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/31(日) 20:13:03 

    好きな人はいるんだが3歩進んで2歩下がってる
    200回くらい様々な占いしたけど事あるごとに相手は奥手だと出るし事実そう
    生まれ持った筋金入りの奥手男性
    もうどうして良いかわからない
    きっと相手が異動するまでこんな調子だわ😥

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/31(日) 20:15:04 

    >>1
    マッチングアプリ
    結婚相談所
    婚活パーティー
    などを利用する

    世の中ブスで彼氏や旦那いる人なんて山ほどいる

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/31(日) 20:16:13 

    >>19
    なんでアプリ嫌なの?

    +5

    -4

  • 161. 匿名 2023/12/31(日) 20:18:50 

    >>146
    87です。
    倉田真由美の「だめんずウォーカー」に出てくるお話です。
    その男の本名も載っていたはずです。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2023/12/31(日) 20:21:49 

    >>157
    学校とかだとブスでも彼氏とか居たよね
    接点多いとまあ、好きになってくのかな…

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/31(日) 20:22:13 

    >>9
    犯罪者は論外だけど、
    多くの男性が浮気や不倫してたり、
    ほとんどの男性が風俗に行ってたり、
    ギャンブルやタバコを辞められなかったり、
    モラハラっぽい人が多かったり、

    そういう人を排除していったら誰も残らないんだよなぁ…って思うことはある。

    +16

    -2

  • 164. 匿名 2023/12/31(日) 20:22:36 

    >>76
    私も35歳。そして1月に36歳になる。
    もうまず見た目がブスでスタイルも悪いから、
    女性として見てもらえない。
    でも容姿って、私は何も悪いことしてないよね⁈
    もうどうしようもないじゃん。
    どうしたらいいの神様。
    婚活パーティー行っても失恋ばかり。何かもう呪われてるわこの人生。

    +32

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/31(日) 20:23:42 

    >>85
    全く同じ。相手に自分の人生や家族を紹介出来ない。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/31(日) 20:24:24 

    >>76
    私37歳

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/31(日) 20:24:32 

    街中でカップルとか夫婦見て卑屈になるのを辞めたい🥲どうしたらいいんだろ

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/31(日) 20:25:14 

    >>76
    私も。一度でいいから性行為してみたい、、

    +7

    -2

  • 169. 匿名 2023/12/31(日) 20:25:37 

    >>1
    見た目は褒められることが本当に多いのですが、指定難病持ちで恋愛自体に消極的です。
    どうせ誰も自分のことなんか理解してくれないとどんどんひねくれ一年が過ぎました。
    私は何よりも健康が一番だなって思います。
    お互いがんばりましょう^_^

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2023/12/31(日) 20:34:10 

    >>62
    第一印象悪くても途中でイメチェンとかした女を見て好きになれるのが男

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/31(日) 20:38:28 

    >>1
    見た目は人並みに整えられるようになったけど本当にコミュニケーションが上手くとれない……女性とはまぁまぁ話せるけど男性となると全然盛り上がらない……
    ていうか少し話すと変わってるのバレるから向こうがハハ……って引いてる。本当にどうしたらいいのか分からない……場数踏むべきなのかな。

    +12

    -1

  • 172. 匿名 2023/12/31(日) 20:39:19 

    >>38
    きつい事コメントするけど…
    「来年も彼氏ができる自信がない人」トピに意気揚々と乗り込んで誰も頼んでいない上から目線のクソバイス長文でかまして恥ずかしくないのかな?
    ブス彼氏捕まえて調子に乗っちゃった人がやりがちだよね〜気をつけな〜?笑

    みたいなマウントコメだって自覚あるかね?

    +36

    -3

  • 173. 匿名 2023/12/31(日) 20:44:03 

    >>6
    自分から行くと引かれてしまうのですがどうしたらいいんですか先輩
    テンポとか話題が変?らしく…少し話しただけで向こうが苦笑いしてしまいます。男性と話題が合わないっぽいのですが 人間性の問題ですか先輩

    +33

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/31(日) 20:44:21 

    今20だけど年齢=彼氏なし。周りの同年代はいたりするから話についてけない。
    中学で告られた時に付き合ってみればよかった…後悔しかない

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/31(日) 20:46:09 

    ほんと彼氏欲しい。来年は色々サークルとか入ってみるつもり。欲を言うと男友達もほしい。コミュ力を上げたい

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/31(日) 20:52:30 

    >>10
    笑顔を心がけてたら八方美人とか愛想笑いとか悪いふうに言われるんですがどうしたらいいですか?
    控えたら無愛想とか機嫌悪いとか思われたり
    どうすりゃいいねん

    +20

    -1

  • 177. 匿名 2023/12/31(日) 20:54:19 

    >>82
    病院で働いてるけど職場恋愛からの結婚してる人多いよ

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/31(日) 20:54:46 

    はい!!!

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/31(日) 20:57:36 

    仕事ですら異性と関わりがないから今年は勇気を出してアプリを始めたら3回もドタキャンや音信不通で裏切られて人を好きになるのが怖くなっちゃった
    それでも懲りずに結婚相談所に入会決めて来年から活動開始です
    20代最後の年頑張るぞー!

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/31(日) 21:09:36 

    そうよカナ
    いい男は既に女がいるかゲイなのです

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/31(日) 21:23:53 

    >>3
    この人真面目で騙されやすそうなタイプだから、男が出来てもいいように使われて捨てられそう。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/31(日) 21:36:20 

    つい最近夢?
    来年の9月頃に出会いがなんちゃらみたいな夢を見た。
    久しぶりに恋をしたいからそうだったら嬉しい気もするけど 1人が長いと恋愛するのが怖い気もする。
    顔 体シミやシワが凄いからこれら全てを見せるのかーと思うと…

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/31(日) 21:43:36 

    今年のおみくじ恋愛運良かったはずなんだけど、見事に何もなかった!

    そもそも人に興味がないし、めんどくさがりだから彼氏とかむしろいらないんだけど、ふとした時に辛くなる。

    多分人と比べちゃうからなんだろうね

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/31(日) 21:45:44 

    >>1
    同じです〜。
    私の場合は多分身の丈と理想があってないw(マッチングアプリとかは合わない)自分がいいなと思う人しか好きでいられないし、だけどいいなと思う人には彼女/既婚/セフレがいたり、そういうのを知ってしまう度に軽く失恋した気分になるから自己肯定感下がるんよねw
    おまけに今年はずっと片想いしてた人に告ったらフラれ、昨日会った男友達も(2人きりではないけど)彼女いるっぽいような素振りがあってなんとも言えないモヤモヤがあってまた少し自分のこの先の恋愛の諦めに近づいたよ(笑)
    なんか今までこんなんばっかだったなー

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/31(日) 21:47:51 

    >>12
    元気?元気なら良いじゃない
    今年友達2人がほぼ同じくらいに癌が発覚して2人揃ってステージⅣ

    一人は肝臓、もう一人は膵臓
    膵臓癌の友達は既に緩和ケアになってる
    肝臓癌の友達も余命半年

    体大事に来年も楽しくね

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2023/12/31(日) 21:55:20 

    >>12
    私も職場恋愛なのに急に音信不通みたいになってしんどかった😇
    悲しい思いしてもどうしょうもないから奴の顔見てもなんで生きてんの?と思うことにした

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/31(日) 22:00:09 

    23歳で婚活早い?
    非正規非大卒だからきびちいよね

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2023/12/31(日) 22:21:45 

    アラフォーの喪女だから今世はもう諦めるしかないのかな
    今時の中学生にも余裕で負けてるしなんか生きてるのが恥ずかしい気がしてくる

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/31(日) 22:24:35 

    >>2
    すごい物腰低そうw
    かわいいなー!!

    +24

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/31(日) 22:38:50 

    >>22
    すごく分かります

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/31(日) 22:43:15 

    >>179
    おっ同い年だー!
    私も職場はおっさんばかりだし恋愛経験少なくアプリは見る目に自信ないから相談所に探しにいこうと思ってるよ
    頑張ろう

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/31(日) 23:17:13 

    誰でもいいから彼氏欲しいとか言ってチー牛系の男性で低所得はだめなんでしょ。
    男は余りまくってるから妥協すれば女性は基本誰でも彼氏はできる。

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/31(日) 23:20:23 

    今年アプリを始めて数人と会ったけど全然だめだったなー。
    見た目やら年収より気が合うことに重きを置いてるけど、なんか微妙に失礼だったり図々しい人ばっかに当たって、一人も二回目は無い!
    来年こそ!と意気込んじゃうとそれはそれで上手く行かなそうなのでゆるっと婚活するよ〜

    +20

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/31(日) 23:32:23 

    43だから無理だと思う、未練残し人生終える。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/31(日) 23:44:01 

    20から27になっても彼氏、好きな人すら
    できなくてもう来年28も無理だなっておもってる。
    彼氏途切れない人すげーよ

    +26

    -1

  • 196. 匿名 2023/12/31(日) 23:53:36 

    休日暇すぎなので彼氏欲しい

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/01(月) 01:02:58 

    現在歯科矯正中だけど治療が終わったら自信がついてもっと積極的に行動できる気がします
      

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/01(月) 01:04:05 

    友達期間が長すぎてもうここから抜けれないみたい。
    このままでいたくないって気持ちが一人歩きしてる。
    向こうは全くその気ないみたい。

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2024/01/01(月) 01:08:49 

    >>161
    憶測で作り話って言ったのは申し訳ないです
    ただそんな奴はほんの一部なのであまり気にしない方が良いですよ

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2024/01/01(月) 01:10:31 

    >>37
    婚活と彼氏作りを混同してるからじゃない?婚活なら相談所の利用もいいよ

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/01(月) 01:21:49 

    >>163
    あなたの周りにはろくな男がいないだけ
    類は友を呼ぶって言うからね

    +2

    -10

  • 202. 匿名 2024/01/01(月) 01:24:20 

    >>59
    しんじろー?

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/01(月) 01:24:46 

    >>171
    変わったことを言わなければいい。
    面白く思われようとしないで普通の話題(仕事、天気、料理、スポーツ、相手の趣味、出身地等)を話してればいい。
    加点を狙うより減点を避ける。

    +10

    -2

  • 204. 匿名 2024/01/01(月) 01:25:40 

    >>171
    あと変に自虐しない。困るから。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/01(月) 01:32:00 

    出会いがないって言い訳なの?
    保育士で出会いもないし出会う男性は園児のパパ
    合コンはないしアプリも頑張ったけど話合わなくて無理だったー

    出会いさえあればできると思うけどどうすることもできない

    +15

    -1

  • 206. 匿名 2024/01/01(月) 01:33:34 

    彼氏ができるかどうかって見た目や性格より出会いがあるかないかだと思う。
    ない人でもできる人は婚活パーティーやアプリなどで中身ない男性でも鈍感で気づかなくてとりあえず付き合っちゃう人(遊ばれてたりしても気づかないパターン)だと思う。

    +20

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/01(月) 01:35:13 

    なんでみんな焦ってアプリで結婚するからわからない
    そのせいで本来ならばお互いに一目惚れしたとかすごく気のあったかもしれないカップルがさほどな人と結婚していってるでしょ?
    そんなの5年後不倫すると思うよ。アプリって不倫誘発してると思う。あってはならない物。

    +8

    -3

  • 208. 匿名 2024/01/01(月) 01:37:09 

    25歳だし職業的にもモテるのでいいねな数もたくさんついて人気会員だけど全然いい人なんていない。

    +14

    -1

  • 209. 匿名 2024/01/01(月) 01:38:00 

    >>203
    こう言うので結婚して幸せになれるの?
    計算して結婚してなにになるのだか
    ほんとしょーもない

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/01(月) 01:39:30 

    >>201

    そうかな?職場ってたまに変な人いるけどね
    パーソナリティ障害的な人
    るいともならそうはならない

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/01(月) 01:41:02 

    >>201
    いや、全部にあてはまらない男性を探していたら誰も残らないよねって話

    そこから好きになれる人や、好きになってくれる人に絞ったら更に少なくなるし

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/01(月) 01:44:10 

    >>119
    キャバ嬢になりたいわけでも金持ち狙いたいわけでもないよね。彼氏作りたいって話してんのに。整形は恋愛や結婚にはリスクあるよ。整形女は嫌だって男はかなり多いし。

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/01(月) 01:50:30 

    >>168
    男子高校生みたいな台詞w

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/01(月) 03:49:31 

    自分のライフプランや市場価値を客観的に見て50代の裕福でないバツイチ(親権は元嫁or子どもいても既に大きくて自立してる)からならじゅうぶん需要があり釣り合ってるとは思ってるんだけど、いざそういう人に寄って来られてもなかなかすぐに好きにはなれなくてもう少し段階を踏んで少しずつ交流深めて欲しいのに相手もおばさんにそこまで労力かけたくないのか変に焦ってがっついてくるから拒絶してしまって永久にマッチングしないまま。

    こちらもすごい寂しいとか性欲が強いなら話は早いかもしれないけどそこまでじゃないんだよな。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/01(月) 03:56:47 

    >>5
    ヤーー!!!

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/01(月) 04:05:22 

    >>18
    私10年経ったよ!
    でもなんか今年は好きな人と結ばれる気がしてる!!
    何の根拠も無いけど!!笑

    +18

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/01(月) 04:06:34 

    2回会って付き合いたいって言ってきた人から
    1週間連絡来ないのだけど、脈なしかな?
    年末年始だし忙しいのかなと思いながらこっちからも連絡出来ず

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/01(月) 04:44:12 

    >>6
    美人だとか、そうじゃないとかは関係ない気はする。
    普通顔だったら、出会いがあれば恋人はできるでしょ。

    +0

    -4

  • 219. 匿名 2024/01/01(月) 04:57:46 

    私、ブスなのに超受け身です。
    男性恐怖症です。
    過去にお見合いもしたけどやはり無理でした。
    友達もいないし、プライベートでも男性と接点がありません。
    仕事なら有りますが、学生ばかりなので…。
    若い男性苦手なのです。

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/01(月) 07:32:47 

    >>7
    マイナス多いけど、分かる。だから彼氏作ってない。別にやらなくていいって人どっかにいないかなぁ。あの行為面倒くさい。子供ほしい時だけでいいじゃんって思っちゃう。だからまあ、結婚無理だな。笑

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/01(月) 10:46:12 

    >>176
    わかります🥲
    自分の素を出して笑顔で過ごしてると
    好きな人から誰でも良いんだみたいに思われてしまってつらいです

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/01(月) 11:12:24 

    >>133
    彼氏できる自信がない人っていう自虐のニュアンスを含んだトピにきてわざわざそういうって、普通の人よりよっぽど彼氏ほしそうだし根深いコンプレックス感じる

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/01(月) 11:40:11 

    >>19
    出会いがないバツイチ。
    アプリで10人くらい会ったけど、好きになれない…。
    どうしたら…。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/01(月) 11:41:01 

    8年も通ってるジムでたまに見かけるオーラあって優しそうな男性が最近また来なくなった。
    逆にいつもいる小汚いおじさん達がやたらジロジロ見てきたり隣に来る。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/01(月) 11:46:09 

    好きになるスイッチがどこかに行っちゃったのか、好きになれる人がいない。
    告白されてもぜんぜん好きになれない。
    妥協してまで付き合いたくない、
    いいかも?と思う人は既婚者…。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/01(月) 11:52:24 

    >>120
    彼氏=セックスではないでしょ。私も気持ちは分かりますよ。彼氏に求めるのは肉体関係ではなく、一緒に趣味を楽しめたり安心感とかそういうもの

    +10

    -1

  • 227. 匿名 2024/01/01(月) 12:37:31 

    >>38
    横だけど余計なお世話

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2024/01/01(月) 13:27:01 

    >>15
    一緒一緒〜!!私も33

    そもそも保育園から大学卒業まで共学だったし、職場も男いるけど、誰かが私を好きになったことないもんな〜
    会社の飲み会とかも参加するけど、完全に空気だし話しかけても無視とかもある本当に空気!
    空気とか居ないもの扱いされるのは小学生の頃から日常茶飯事だから、慣れてしまってるのも悲しい笑

    無理です。30超えたから魔法使えるの楽しみにしてる。

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/01(月) 13:28:16 

    笑顔がかわいい人はモテると思う。私は笑顔が引きつってしまうというか気持ち悪い。

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/01(月) 13:52:14 

    >>6
    美人でも周りに男がいなければできないけどな
    看護師とか保育士とか自営業の友達彼氏いない人多いもん

    +4

    -2

  • 231. 匿名 2024/01/01(月) 13:57:29 

    >>67
    自分が自分の容姿をけなしてるのが問題だわ。
    自分がブスだからって理由で、人を外見で判断する性格を正当化してるし。
    外見の問題じゃなくて、まず性格の問題があるんじゃないの?

    +1

    -3

  • 232. 匿名 2024/01/01(月) 14:02:56 

    >>67
    それは外見の問題じゃなくて、性格の問題でしょ。
    人を外見で判断してるのは自分自身なのに、それを自分がブスなせいって理由つけて納得してない?
    自分も含め、人を外見で判断するのをまずやめたら?

    +1

    -2

  • 233. 匿名 2024/01/01(月) 14:16:20 

    45歳です。先月同い年のバツイチ長身イケメンに
    グイグイ来られてなんか違和感あるけどこれは春が来るのでは?と舞い上がってたけど
    やりとりするうちにどんどん違和感が大きくなって
    結局お断りしたんだけど
    おかしな人と付き合うくらいなら一人の方がいいし
    直感というか違和感はほんと大切にした方がいいなと思った。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/01(月) 14:36:33 

    ブサイクな子の話聞いてると私は彼氏の事インスタに載せてるけど彼氏はインスタに載せてくれない〜なんで〜とか嘆いてるけど、そんなん答え一択やん。自慢したいような見た目してないからでしょ。ブサイクな人の恋愛はハードル高いなと感じるから私は1人でいいかなと思う。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/01(月) 15:55:18 

    >>81
    行動的になることだね。
    地味でおとなしい友達3人いるけど、全員にアドバイスしたらみんな自然な出会いで彼氏ができた。
    一人は、ある分野に興味があるからボランティアを紹介したらそこで出会った。
    もう一人は、◯◯好きが集まるバーに連れて行ったらそこから常連になって出会ってた。
    もう一人は、マッチョが好きと言うから自衛官と合コンを開いてあげたらつきあった。

    +11

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/01(月) 19:17:05 

    >>81
    これって恋愛どうこうじゃなくて日常的に当たり前のことだと思うよ

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/01(月) 19:54:13 

    股開けば、男なんて簡単にできるよ

    +0

    -5

  • 238. 匿名 2024/01/01(月) 19:54:33 

    マチアプ登録で余裕!!

    +0

    -3

  • 239. 匿名 2024/01/02(火) 00:32:39 

    >>23
    モテそうってこと?
    私この人に似てるから嬉しい

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/02(火) 08:23:34 

    結婚はしたくないけど彼氏は欲しい!

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/02(火) 16:19:13 

    高望みなんだろうなとは思うけど、マチアプや街コンじゃ恋人出来なさそう。
    いい加減振り切って一人で生きていくって強い気持ち持ちたい。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/09(火) 00:35:41 

    ランチに2人で行ったら、安いお店でもいいしって言われてランチ1000円にケチつけないでほしい、ってイラついて価値観合わないのかなって思ってこの人はやめようと思いました。前はいいフリして行きつけの焼き肉屋があるとか言ってたけどまた嘘か?
    ただのいいフリこきだったみたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード