ガールズちゃんねる

ソファ家にありますか?

151コメント2024/01/01(月) 19:19

  • 1. 匿名 2023/12/30(土) 09:59:17 

    ソファ欲しいなと思ってますが同居でリビングも広くはないので諦めてます。
    ソファ家にありますか?
    ソファ家にありますか?

    +105

    -7

  • 2. 匿名 2023/12/30(土) 09:59:53 

    ソファ家にありますか?

    +7

    -12

  • 3. 匿名 2023/12/30(土) 10:00:08 

    あるよ
    おもちゃ置き場になってるけど

    +17

    -9

  • 4. 匿名 2023/12/30(土) 10:00:08 

    ド・レ・ミ・ラ・シはある

    +13

    -26

  • 5. 匿名 2023/12/30(土) 10:00:13 

    あるよー
    ごろ寝に最適
    授乳中はなかったら詰んでたと思う

    +57

    -8

  • 6. 匿名 2023/12/30(土) 10:00:19 

    鬼束ちひろの画像まだか?

    +2

    -6

  • 7. 匿名 2023/12/30(土) 10:00:21 

    ソファ家にありますか?

    +75

    -10

  • 8. 匿名 2023/12/30(土) 10:00:22 

    ある、テレビの前にドーン

    +8

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/30(土) 10:00:34 

    ソファー無いと床生活?
    若い時は良いかもだけど、ソファーの方が楽じゃない?

    +101

    -6

  • 10. 匿名 2023/12/30(土) 10:00:36 

    あったけど邪魔だから捨てました

    +34

    -5

  • 11. 匿名 2023/12/30(土) 10:00:37 

    ない。
    欲しい。
    外国みたいに、でっかいソファでのんびり寛ぎたい。

    +31

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/30(土) 10:01:14 

    あるよ
    無い生活は考えられない

    +49

    -4

  • 13. 匿名 2023/12/30(土) 10:01:15 

    あったけど捨てた。捨てるにもお金がかかったけど
    広くなって良かった。今思えば、最初から要らなかった。

    +43

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/30(土) 10:01:17 

    3人掛けのベッドになるL字ソファ使ってます
    ゆったり座れてすぐ寝てしまうw

    +38

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/30(土) 10:01:22 

    我が家はテレビがないから、置いてない。

    +4

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/30(土) 10:01:22 

    >>10
    処分費用も高いよね。

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/30(土) 10:01:35 

    ない
    部屋は広く使える

    +15

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/30(土) 10:01:36 

    あったけど、売った。
    荷物置き場になり邪魔だったから

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/30(土) 10:01:49 

    >>9
    掃除や汚れたときの手間考えたら老後のほうが不要だよ

    +7

    -19

  • 20. 匿名 2023/12/30(土) 10:01:52 

    あるよ。
    くつろげる。

    +11

    -3

  • 21. 匿名 2023/12/30(土) 10:02:01 

    ソファーあるよ。
    でも旦那がソファーで寝落ちするからいっっっつもズレてるし男臭い。捨てたい。

    +33

    -4

  • 22. 匿名 2023/12/30(土) 10:02:18 

    >>9
    和室があるのでソファーなくて済んでます。

    +11

    -10

  • 23. 匿名 2023/12/30(土) 10:02:19 

    あります
    座り心地優先で2.5人がけのソファにしたけど、もっと大きいのにすれば良かったと少し後悔してます…

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/30(土) 10:02:26 

    ソファのある部屋に憧れて買ったはいいけど
    結局長年 物置場になってる
    床に座るのが1番いい

    +12

    -10

  • 25. 匿名 2023/12/30(土) 10:02:30 

    子供が落ちるのが怖くて処分した
    そろそろ買おうかと思ったけど、
    園ママ友からソファから落ちて骨折したと聞いて
    やっぱもう少し待とうかなと、、

    +4

    -9

  • 26. 匿名 2023/12/30(土) 10:02:30 

    あるよ。洋服置き場になってる

    +5

    -5

  • 27. 匿名 2023/12/30(土) 10:03:00 

    引越しで捨てた

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2023/12/30(土) 10:03:11 

    ローソファ?ラグとクッションが一体化してるみたいなの欲しい

    +1

    -3

  • 29. 匿名 2023/12/30(土) 10:03:24 

    あるけど狭いし捨てるか悩んでる
    子供いてソファない家どうやってくつろいでるんだろ?

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/30(土) 10:03:37 

    >>9
    サザエさんみたいに畳に座布団しいて生活してるけど、困ったことないや
    歳をとるとソファの方が楽になるものなの?

    +40

    -5

  • 31. 匿名 2023/12/30(土) 10:03:40 

    この前思い切って買い替えた!
    本当は3人がけが良かったけど部屋のバランス見て2.5人掛けにした。結果良かったかも。
    子供がゲームする時にソファでやって!と言えるから買って良かったはず(ソファとテレビ少し離れてるから。)

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/30(土) 10:04:05 

    1人掛けのリクライニング出来るソファが2つある

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/30(土) 10:04:13 

    実家にソファふたつくらいあったけど、たいして座らずラグに転がってたよ

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/30(土) 10:04:21 

    ない。
    買ったとて夫のベッドになるだけだから却下
    かわりにカインズの低反発ごろ寝マット置いてる。
    これなら転がられてもじゃまにならない。

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/30(土) 10:04:22 

    あります。
    くつろぐ時はいつもソファでごろごろしてます。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/30(土) 10:04:33 

    >>1
    何でそいつ挟まって小さくなってんの

    +11

    -15

  • 37. 匿名 2023/12/30(土) 10:08:17 

    >>28
    こういうのいいよね
    でも掃除とか面倒くさそうだなと思うけどどうなんだろ?
    ソファ家にありますか?

    +20

    -9

  • 38. 匿名 2023/12/30(土) 10:08:48 

    4人なので2台ほしい
    3人掛け+1人用か、2人掛け2台か迷って数年たつ

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/30(土) 10:09:52 

    >>25
    やっぱり子供いるとソファって危ないですか?

    子供が産まれたので、脚なしのフロアソファに買い替えようかと考えてるんですが、悩んでいます

    +0

    -2

  • 40. 匿名 2023/12/30(土) 10:09:54 

    >>30
    歳とると膝が悪くなってイスじゃないとつらい
    っておばさん達が言ってた

    +36

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/30(土) 10:09:55 

    あるけど、座らず床に座ってソファが背もたれになってる

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/30(土) 10:10:03 

    2.5人掛けが2つと1人掛けを組み合わせてL字っぽく配置してます。
    座面も広いから仮眠も出来てお気に入り
    こたつ出してるので、背もたれにもしてます

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/30(土) 10:10:17 

    >>1
    この子、こんな雑な扱いキャラなの?

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/30(土) 10:10:18 

    あるよ
    ふるさと納税で頼んだやつ

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/30(土) 10:10:30 

    >>7
    なんでこんな大きな犬を室内で飼ってるの?

    +1

    -16

  • 46. 匿名 2023/12/30(土) 10:10:42 

    あるよー。

    うちは夫婦2人なのでダイニングテーブルなしだよ。
    ソファー+ソファーの高さに合わせたテーブルで食事してる。

    +2

    -4

  • 47. 匿名 2023/12/30(土) 10:10:56 

    >>37
    寝てしまうやつ

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/30(土) 10:11:50 

    10畳のLDKで2人掛けのソファー置いてます。
    背が低くコンパクトなソファーを選んだので圧迫感はないです。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/30(土) 10:12:54 

    >>45

    毎日が楽しくなるから

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/30(土) 10:13:43 

    >>45
    今どき外で飼ってる犬ってあんまり見ないけど…

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/30(土) 10:14:02 

    理想のソファに出会い思い切って買った
    高反発(エアウィーブみたいなやつ)カバー外して洗えるマットレスに9本の脚が付いていて楽に掃除できて通気性よし🛋️
    洗うことはないだろうけど、へたらないし替えのカバーもあって、ベッドにもなる。快適🥰

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/30(土) 10:14:07 

    あるよ!
    カウチ型のやつで形変えれるから季節に応じて変えてる

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/30(土) 10:14:38 

    >>40
    葬式の時、親戚のおばさんが、足が悪いから椅子欲しいーと言ったら
    数人次々に、私も!!と言い出し畳の部屋だったのに椅子だらけの待合室になった

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/30(土) 10:14:54 

    >>9
    床だとお腹冷えない?

    +5

    -3

  • 55. 匿名 2023/12/30(土) 10:15:46 

    欲しい。
    荷物置きになるからって反対されてる。
    2人掛けでいいから欲しい

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/30(土) 10:16:58 

    ずっとソファが当たり前にある生活だったけど今年初めてこたつ買ったからソファ使わなくなった

    正座して食事して、ゆっくりするときは座椅子
    自分は床生活のほうが落ち着くことを知った

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/30(土) 10:16:59 

    >>53
    うちの親戚もだよ
    ガルチャンは40代で体ボロボロの人多いけど
    膝が痛くて椅子がつらいって話は聞いた事ないから
    少数派なのかと思ったけど、歳とるとそうなるよね

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/30(土) 10:18:39 

    >>54
    どんな生活してるのかシンプルに気になる

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/30(土) 10:18:52 

    リクライニング電動ソファ買った。ちょっと大きめだから圧迫感あるけど楽ちんで気に入ってる

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/30(土) 10:19:07 

    >>57
    ごめん
    椅子がつらい→椅子じゃないとつらい
    の間違い

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/30(土) 10:19:25 

    リビングにあります。
    同居していた義父がそこで寝ていたのを見てから私は座っていませんが、旦那がそこで寝るようになって2年ほど。
    私は大きなベッドで一人で眠れるようになったので、良かったです。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/30(土) 10:20:52 

    >>30
    うちの70代の親曰く、立ち上がるのが一苦労らしいよ。地べたじゃなくソファ、布団じゃなくベッドが楽みたい

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/30(土) 10:22:53 

    子供がゲロ吐いて一回捨てたけど(私が一人暮らしの時に使ってたニトリの安いやつ)
    ないとやっぱ困る!ということで、またまたニトリの本革じゃない安めの買った
    これならまたゲロ吐いても雑巾で拭き取れるしいいなぁと
    子供小さい時は拭けるのがいいよ

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2023/12/30(土) 10:23:00 

    >>39
    子どもの特性によるかも
    我が家も赤ちゃんのうちは脚外して、背もたれを壁につけてけど、高いところから落ちたり危ないことはなく、ソファを起点に活動してたように思う
    ただ、かなり活発すぎる友達の子はソファの背もたれから飛んだり回転したりしてたから、骨折など大怪我してた

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2023/12/30(土) 10:23:14 

    我が家狭いからないんだけど、あったらほとんどそこで生活してそう

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/30(土) 10:23:17 

    >>43
    可哀想売り
    だから私は好きじゃないんだけど今大人気らしい

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2023/12/30(土) 10:23:32 

    >>45
    あなたは犬を飼わないでね。暑い日や寒空で動物放置が平気な鬼畜だから。

    +6

    -12

  • 68. 匿名 2023/12/30(土) 10:24:16 

    3人がけのソファーあるけど家族に取り合いになって喧嘩になる

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2023/12/30(土) 10:25:28 

    >>57
    私は30代からギックリ腰やってるから椅子が欲しい
    でも私以外、同じ年代でも周りにいないから割合は少ないのかも

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/30(土) 10:25:46 

    ニトリの電動リクライニング3人用を夫婦二人で使っています。真ん中は倒して飲み物やリモコンおいたり。3代目です。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/30(土) 10:27:43 

    ソファーを愛しすぎて、休みが寝てばかりになるので自ら手放しました( ; ; )

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/30(土) 10:27:49 

    >>9
    ヨギボー生活してる。
    掃除は楽だけど、ソファに買い替えたい。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/30(土) 10:28:10 

    >>4
    見せて

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/30(土) 10:29:13 

    >>67
    よこ。極端だな!

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/30(土) 10:29:48 

    >>1
    ないです!
    長時間座ると腰痛くなりませんか?
    昔あったけど、捨てるの大変だし、合皮でもそこそこ高いしボロボロになるしで買う予定はないです

    でも同居なら親世代の方が床生活よりソファ便利なのでは?さりげなく買い物一緒に行って、ちょっと座ってみたら親が気に入って買うかも?w

    +1

    -6

  • 76. 匿名 2023/12/30(土) 10:30:23 

    ソファ家にありますか?

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2023/12/30(土) 10:30:29 

    生きてきてソファがない生活をしたことない
    一人暮らしの時でもソファが置けないくらい狭いリビングだったこともないし。
    インテリアの配置的にソファは必要家具

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/30(土) 10:32:22 

    >>77
    ソファってリビングの主役だよね

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/30(土) 10:32:53 

    ダイニングテーブルのチェアで過ごしてるけど今のところ問題ないよ
    でもやっぱりソファがあった時の方が寝転んだりできて快適ではあった笑

    ソファなしの利点は掃除が楽なことくらいかな

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/30(土) 10:33:05 

    >>9
    60越してソファが欲しくなった。床生活は立ったり座ったりがシンドイ。今年始めてコタツをやめて電気毛布+椅子生活にした。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/30(土) 10:33:52 

    >>72
    ソファ手放してヨギボー生活にするか迷ってました!
    ヨギボーのデメリットってどんなところですか?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/30(土) 10:33:54 

    >>9
    私も膝が痛くてさ
    腰も床に座るときつくて

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/30(土) 10:36:57 

    >>9
    普通のテーブルと椅子だけ。
    子なし2人暮らし。床が広くて気に入ってます。
    和室無しで別の部屋にもテーブルやデスクがあり、そちらにも1人用の椅子しか無い。

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2023/12/30(土) 10:38:39 

    >>37
    ダニがすごそうだと思ってしまう

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/30(土) 10:39:45 

    >>1
    ない…
    欲しいけど置く場所がない

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/30(土) 10:41:43 

    >>10
    私も!
    都内で一人暮らし。コロナで安い賃貸に引っ越すときに邪魔だから捨てました。7畳半の一人暮らしの部屋にあんな大きなソファは要らん。処分代も不用品買取業者に引き取りに来てもらったが売れず、さらに引き取り代8,000円取られた。まあ部屋は9階で、自力で出すことはできなかったからいいけど痛い出費だったわ。
    今はFrancfrancで可愛い1人座椅子買ってる。これで十分。

    +7

    -3

  • 87. 匿名 2023/12/30(土) 10:43:00 

    >>39
    そういえば子供が小さい時ダイニングテーブルとソファ撤去したなー
    そうした方が楽だったから

    +1

    -4

  • 88. 匿名 2023/12/30(土) 10:51:52 

    >>7
    コイツはアウトー

    はい、殺処分

    +0

    -18

  • 89. 匿名 2023/12/30(土) 10:52:43 

    >>1
    誰と同居かにもよる。旦那と同居してるけどソファあってよかったよ。

    +0

    -3

  • 90. 匿名 2023/12/30(土) 10:53:27 

    置いてない
    ソファー好きじゃないから
    場所取るし処分する時も面倒だし
    引っ越してすぐの時に義母から「ここにソファーを置きなさい」と命令された事にイラッときて意地でも置かないってのもある

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2023/12/30(土) 10:53:45 

    >>80
    椅子も使うこたつにすると良かったのでは

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2023/12/30(土) 10:53:59 

    >>30
    立ち上がるのがしんどいらしい。確かに妊娠中は床に座ったり立ったりはしんどかった。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/30(土) 10:56:06 

    >>1
    ないの
    全室和室だよ

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/30(土) 11:04:44 

    かつてはあったけど部屋狭くなるから置いてない
    暇を持て余した舅が朝から晩までデーンと居座ってて邪魔だった
    介護施設に入居させた時に一番最初に粗大ゴミに出したったわ

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2023/12/30(土) 11:05:20 

    あるよ
    ない人は家族全員床に座るの?

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2023/12/30(土) 11:06:21 

    >>7
    かつて、ソファだったもの…

    うさぎ飼っててめっちゃ齧られたなぁw

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/30(土) 11:06:30 

    無いと寄りかかって座れなくない?
    座椅子とか使ってるのかな?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/30(土) 11:07:02 

    >>30
    祖母はソファ定位置
    ゆったり腰掛けて立ち上がるのも楽だからね
    寝たきり床に座ったきりにならないのは良いかな
    90代
    老人とは食事行くのもソファ席あったり、座敷の和食や懐石とかでも畳に椅子とテーブルあるところが好まれるね

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/30(土) 11:09:13 

    >>25
    というかスプリングやられる…飛び跳ねたりはしなくても子供いると良いソファでもダメになる
    でも落ちて骨折とかはまた別の話かなと
    座椅子でもテーブルでも登って落ちる子はいる
    赤ちゃんをソファに置いて目を離してとかもあるけど、それは親の不注意

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/30(土) 11:10:38 

    >>75
    それはソファがあってないのよ
    後半は同意

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/30(土) 11:13:03 

    座り心地の良いソファ最高だよ

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2023/12/30(土) 11:17:44 

    >>69
    同じ
    なんなら坐骨神経痛まで、正座とか床に座ると足ビリビリ辛い
    ラーメン屋さんとか子供小さいと座敷が良いけど、足痛いから悩む
    掘りごたつ席とかは和であり、かつ御婦人たち受けが良いから素晴らしい発想よね

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2023/12/30(土) 11:24:11 

    >>1
    あってテレビ見る時とか快適だったけど座り心地悪くなって捨てた
    新しいの買おうかと思ったけど、一人では動かせない捨てられない大きな家具はもう買わないって決めたから買ってないな
    無印の空気入れるクッションとかどうなんだろう

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/30(土) 11:26:30 

    ソファーで生活してるよ。
    まぁコタツもあるけど

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2023/12/30(土) 11:32:14 

    リビングが狭いので諦めています。でもどでかいダイニングテーブル置いてます。家族誰も横になれないのでご飯後の解散が早いです。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/30(土) 11:32:44 

    私の部屋はないからリビングのソファがベッド代わり

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2023/12/30(土) 11:35:06 

    >>37
    子供がいると食べこぼしとかおもらしとかでいちいち発狂してしまいそう。フローリングの今でもイライラするのに。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/30(土) 11:35:21 

    大きなL字型のソファーがあります
    TVもスマホも昼寝もソファーでする

    一度メンテナンス補修しつつ20年経つからそろそろ買い替えの時期かなと思って、メーカーの販売サイト見てたら物凄い値上がりしててびっくり
    昔は25万くらいで買えたのに倍くらい
    まだまだ大切に使おうと思いました

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2023/12/30(土) 11:48:41 

    うちは誰も座らないので処分しました

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2023/12/30(土) 11:56:02 

    >>1
    真ん中私やん(・д・)

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/30(土) 11:59:39 

    >>7
    昔買ってた柴犬にこれされたわw
    なんかもう笑うしかないんだよねぇw

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/30(土) 11:59:55 

    子供小さいからソファないと広々して遊びやすいかなーって考えるけどソファの上居心地良すぎて処分できない

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/30(土) 12:02:44 

    撤去しました。
    ホコリアレルギーだし、隙間にゴミが溜まるのがいやで。
    捨てるときも大変だったので購入せずにいますが、ソファに座りたいな…と思うときはある…
    でもイス買うならマッサージチェアがほしい。

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2023/12/30(土) 12:07:49 

    >>7
    うちもこんなだったな〜見かけはアラスカンマラミュートそっくりの雑種だったけど
    何件も見て回って凄い気に入ったバンブーで出来たソファで生地もめちゃくちゃお洒落だったのにあっちゃう間にやられたけど仕方ないんだよね
    3歳くらいになると全くやらなくなるのよ
    子供時代は仕方ないと思ってる

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/30(土) 12:11:35 

    >>81
    腰や首に負担がかかる
    姿勢が悪くなる
    客が来たときに座る場所がない

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/30(土) 12:20:30 

    3人掛けカウチソファー買いました
    クッションも何個か置いてコーデ楽しんでる
    ソファーおかげでリビングがマシに見えてると思う

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/30(土) 12:26:07 

    ソファある人、ソファカバーとか使ってる?

    明るめの色のソファが欲しいんだけど、汚れたら目立つからソファカバー必要かなーって色々検索してる。
    でもカバーつけたら結局元々のソファの色隠れるし見た目が微妙だなとか考えると面倒くさくなってきてる

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/30(土) 12:38:12 

    そりゃああるよ
    カーペットじゃないから地面に座れないし
    大学生の時の狭い学生マンションでさえ2人がけの小さなソファを置いてたよ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/30(土) 12:39:44 

    >>117
    色変えたくて、厚手のリネン布買って簡易的なの作ったよ。
    元々カバー洗えるのだけど。買い替えるの高かった。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/30(土) 12:41:27 

    あります♪子供達がピョンピョンしてクッションがクタクタになってバネが目立つようになってきたけど…

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/30(土) 12:42:22 

    一人暮らしの時はベッドがソファがわり。
    テレビ無かったし、テーブルと椅子で十分だったかな。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/30(土) 12:56:06 

    >>117
    犬にホリホリされてソファー補修してもらったら七万くらいして懲りたから傷防止にカバーつけてる
    合皮で自作してるよ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/30(土) 13:05:18 

    >>1
    ソファ欲しいけど家狭いし、子供小さいし、猫3匹飼ってるから諦めた。
    ホットカーペット暖かくて冬は床生活も悪くないと思えるよ。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/30(土) 13:19:31 

    >>10
    一軒家建てて12年。
    今年ソファを捨てました。
    ふかふかのカーペットにビーズクッション置いてる
    あとは1人用の椅子。
    ソファは生地がすぐボロッとしてくるし、下や隙間にゴミが溜まるのがイヤになった

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2023/12/30(土) 13:20:20 

    >>23
    3人がけにしたけど2.5にすればよかったって後悔してる

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2023/12/30(土) 13:21:24 

    >>37
    こういう写真で見るとすっごい羨ましいけど、掃除のこと考えると絶対無理

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/30(土) 13:23:10 

    >>115
    プラスすぐへたるよね
    買った時の状態維持するにはしょっちゅうビーズ足さないと無理

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/30(土) 13:25:56 

    ないけどものすごく欲しい
    ソファないと洋室で寛ぐの難しい
    でも賃貸だと処分する時のこと考えると買う決心つかない
    処分代はかまわないけど、家から出す自信ない

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/30(土) 13:47:19 

    >>1
    おぱ…

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/30(土) 14:32:43 

    ありますよ。
    海外製の電動式のがドーンと!50万くらいしたかな。
    しかし私は絨毯にゴロゴロが好き笑
    ほぼ夫専用です♪


    +0

    -1

  • 131. 匿名 2023/12/30(土) 15:17:08 

    狭いリビングにギッチギチの大きいソファ置いてます。お昼寝しやすいソファ的な感じで座面が広くて寝やすいです(画像のソファにオットマンプラスした感じ。色は違います)
    ソファ家にありますか?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/30(土) 15:52:19 

    >>16
    粗大ゴミで出したけど750円だった。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2023/12/30(土) 16:02:24 

    >>1
    あったけど捨てました。やっぱソファーは欲しいかもと思う事もなく4年たちました。あったら座るけど、なかったらなかったで特に困らない。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2023/12/30(土) 16:08:56 

    ソファーないリビングなんてあるの?貧しすぎない?

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2023/12/30(土) 16:13:34 

    ない。ダイニングテーブルのみ。テレビ前とリビング横の和室は子どもの走り回るスペースになってる。コタツが欲しい。

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2023/12/30(土) 16:44:17 

    あるけど旦那と子供が占領してる

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/30(土) 17:41:21 

    >>41
    池崎スタイルね

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/30(土) 17:41:40 

    >>30
    リビングが和室って今少ないからね

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/30(土) 18:22:18 

    無いです。
    ずっとソファが欲しいと思い続けてますが、置き場所が無くて…。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/30(土) 18:52:35 

    >>70
    何年ぐらい持ちますか?
    処分も大変だから悩む…

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/30(土) 19:43:54 

    >>140
    思い直してみますと、5〜7年サイクルです。
    やはり革の部分から傷みますね。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/30(土) 21:25:10 

    狭いけどソファあります!
    買うまでは床に座ってたけど
    腰痛が急に来ちゃって立ち上がりと
    座る瞬間がしんどくて💦
    ソファらくちんです

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/30(土) 21:35:34 

    >>141
    ありがとうございます。うーん悩みますね(笑)
    引き取り拒否された話もネットで見ますが、気に入って2代目3代目と続けばニトリのサービス使えるからそれもありですね。
    参考になります、ありがとうございました!

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/30(土) 23:31:29 

    >>88
    何か、いやなことあったん??
    来年いい年になるといいね!

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/31(日) 01:53:49 

    >>10
    あったけど捨てたの3回目(笑)
    なくなるたびある方がおしゃれかなとか
    寛げるかなとかでまた買ってみて
    結局広い空間で動き回りたいタイプの私なので邪魔に思うようになり捨てました

    案外地べたに普通に座って生活しててもぴんと姿勢伸ばしてるからか体幹鍛えられるし広いから家族みんなでのびのび出来るし困ってない
    ソファある頃は一人一ソファーって感じで隣に来られると座り心地悪くなるから広い三人がけソファでも一人ずつ使ってて何個もソファーいるから本当に邪魔だった

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/31(日) 01:56:34 

    ソファーあるのにソファーの下の床に座る笑

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/31(日) 01:58:05 

    >>37
    これ持ってる友達いるけどクッション部分へたってきててクタクタになっててさらに安物感増してたよ
    組み合わせた中側にホコリや砂?みたいにたまっててむりだった

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/31(日) 09:27:59 

    狭い賃貸アパートなので、ソファーなし。普段はダイニングテーブルの椅子かベンチに座ってだけど、子供生まれてソファーないの辛かった。
    新居も総面積広いけど間取りが古い団地で、リビング狭いのでソファーおけない。リフォームかあ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/31(日) 13:08:30 

    >>1
    リビングと寝室にある

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/01(月) 04:55:02 

    >>1

    引っ越しで搬出ついでに、と外に出して貰えたのに姑と同居でソファ2つも増えてた。
    もう知らん。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/01(月) 19:19:59 

    >>38
    3人掛け 2人掛け
    でL字にしてる。
    なかなか ええよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード