ガールズちゃんねる

ウクライナ各地に「ミサイル110発」、ロシアが最大規模の攻撃 31人死亡

224コメント2024/01/28(日) 21:04

  • 1. 匿名 2023/12/30(土) 09:55:02 

    ウクライナ各地に「ミサイル110発」、ロシアが最大規模の攻撃 31人死亡 | ロイター
    ウクライナ各地に「ミサイル110発」、ロシアが最大規模の攻撃 31人死亡 | ロイターjp.reuters.com

    [キーウ/ロンドン/ワシントン 29日 ロイター] - ロシアは29日、ウクライナに最大規模のミサイル攻撃を実施。ウクライナ当局者によると市民31人が死亡し、160人以上が負傷した。首都キーウ(キエフ)や南部、西部で住宅が、東部では産科病棟が攻撃を受けたという。


    ゼレンスキー大統領は「ロシアは全兵器を投入して攻撃した。約110発のミサイルが発射された。大半は撃墜された」とテレグラムに投稿した。

    +9

    -63

  • 2. 匿名 2023/12/30(土) 09:55:46 

    もうやめなよ

    +302

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/30(土) 09:56:02 

    年末年始くらい静かにできないのか…

    +255

    -3

  • 4. 匿名 2023/12/30(土) 09:56:21 

    病院を狙うのは卑怯だわ

    +310

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/30(土) 09:56:27 

    来月1月の改憲発議で次は日本がウクライナになってアメリカに稼がせる番
    ウクライナ各地に「ミサイル110発」、ロシアが最大規模の攻撃 31人死亡

    +11

    -43

  • 6. 匿名 2023/12/30(土) 09:56:51 

    >>1
    バイデン米大統領は「この壊滅的な戦争が始まってから約2年が経った今も、プーチン大統領の目的が変わっていないと世界に痛感させた」とし、プーチン氏を「止めなければならない」と言明した。

    ロシアには言えるけどイスラエルには言えないんだよな…

    +198

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/30(土) 09:57:00 

    戦争始まって涙が止まらなくなってポエマーになってた人たち、今泣いてる?
    まさかもう飽きて涙止まってる?

    +109

    -7

  • 8. 匿名 2023/12/30(土) 09:57:02 

    皆殺しにしたい、領土を奪いたいんだね。
    殺し合うニュースばかり。

    +102

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/30(土) 09:57:07 

    戦争になったら本能だから出生率高くなるって嘘じゃん
    ウクライナ 侵攻で出生率約3割低下 5万人手足損失か(2023年8月3日) - YouTube
    ウクライナ 侵攻で出生率約3割低下 5万人手足損失か(2023年8月3日) - YouTubeyoutu.be

    ロシアによる侵攻後、ウクライナの出生率が大幅に低下していることが分かりました。また、戦闘などで手足を失った人は5万人に及ぶとみられています。 ウクライナの統計機関によりますと、今年上半期にウクライナで生まれた子どもの数は9万6755人でした。 侵攻前の2...

    +42

    -7

  • 10. 匿名 2023/12/30(土) 09:57:08 

    岸田またウクライナにお金あげるのかな

    +29

    -6

  • 11. 匿名 2023/12/30(土) 09:57:16 

    こんな年の瀬に何やってんだよ
    もう辞めときなよ
    心穏やかに新年迎えたいでしょ

    +104

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/30(土) 09:57:40 

    思ったより長引いてるのはウクライナが踏ん張ってるから?
    プーチン的にはもっと早く潰せると思ってただろうね…

    +83

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/30(土) 09:57:41 

    ウクライナ戦争はすっかり風化したね
    あれだけゼレンスキー頑張ってたのに
    ウクライナ各地に「ミサイル110発」、ロシアが最大規模の攻撃 31人死亡

    +13

    -28

  • 14. 匿名 2023/12/30(土) 09:57:44 

    とっとと終わらせて日本がこれ以上援助できないようにしてほしい

    +117

    -9

  • 15. 匿名 2023/12/30(土) 09:57:56 

    大変だねー
    そんなことよりみんな大掃除終わった?

    +2

    -13

  • 16. 匿名 2023/12/30(土) 09:58:07 

    >>1
    ゼレンスキーさんは有能なの?

    +2

    -20

  • 17. 匿名 2023/12/30(土) 09:58:38 

    >>1
    戦争が終わっても建物なんかの瓦礫とミサイルとかの破片と地雷とでウクライナの土地は大変だろうと思うわ
    もうやめてほしい

    +80

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/30(土) 09:58:40 

    >>6
    アメ公はユダヤ様には頭が上がらないからね

    +79

    -3

  • 19. 匿名 2023/12/30(土) 09:58:59 

    なんで同じ人間なのにこんなことするんだろう
    領土がなんだってんだよ。

    +30

    -8

  • 20. 匿名 2023/12/30(土) 09:59:01 

    >>5
    自民党に殺される!

    +14

    -8

  • 21. 匿名 2023/12/30(土) 09:59:24 

    >>9
    出生率が高くなるんじゃなくて、男が子孫を残そうとするオスとしての本能で性犯罪が増える。

    +61

    -3

  • 22. 匿名 2023/12/30(土) 09:59:30 

    次のウクライナは日本だろうな

    +12

    -17

  • 23. 匿名 2023/12/30(土) 10:00:09 

    >>9
    子供作ってるような暇ないからね…
    高くなるとしたら戦後では

    +39

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/30(土) 10:00:56 

    ロシアの力は弱まらないし、ウクライナは他国の金で戦争続けるし、アメリカは武器が売れるから止める気ないし。ゼレンスキーは余計なことしたとしか思えない。

    +22

    -10

  • 25. 匿名 2023/12/30(土) 10:01:21 

    明らかに民間人しかいない場所ばかり狙ってんじゃねーか。そんなに爆弾を落としたいのならプーチンの上に落とせよ

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/30(土) 10:01:21 

    >>6
    どこの国の政治家も自分が次に当選できるかどうかしか興味なさそう
    本当に国の為に働いてる人っているの?

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/30(土) 10:01:34 

    >>5
    それはどこの新聞社の記事か載せてくださいよ。
    まさか赤旗じゃないですよね?

    日本の9条2項改憲の賛否は日本人が決める、当たり前の話です。

    文鮮明と鶴子みたく気色悪い韓国統一教会が日本の憲法に関わる余地はありませんよ。

    +41

    -4

  • 28. 匿名 2023/12/30(土) 10:01:53 

    >>6
    ゼレンスキーはユダヤ人だからイスラエル支持だよ。あとネタニヤフ首相はロシア系だから普段はプーチンと仲がいい

    +3

    -9

  • 29. 匿名 2023/12/30(土) 10:02:25 

    >>23
    そうだろうなぁ
    失ったものを新しい命で埋め合わせする感じで産みそう

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/30(土) 10:03:24 

    >>1
    このチビハゲいい加減にしろや💢💢💢

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/30(土) 10:04:31 

    >>26
    トランプはアメリカのために大統領の仕事をしていただろ。

    トランプの報酬は1ドル(1セント?)じゃなかったかな?

    +23

    -4

  • 32. 匿名 2023/12/30(土) 10:05:15 

    >>1
    アメリカのウクライナ支援もそのうち終わるかもしれない
    米、追加のウクライナ軍事支援表明 予算審議難航、「最後」の恐れも | 毎日新聞
    米、追加のウクライナ軍事支援表明 予算審議難航、「最後」の恐れも | 毎日新聞mainichi.jp

     米政府は27日、ロシアの侵攻を受けるウクライナに対して最大約2億5000万ドル(約354億円)の追加軍事支援を表明した。今回の支援で米政府のウクライナ支援の資金は底をつき、米議会が緊急予算を承認しなければ「最後」の軍事支援となる恐れがある。ウクライナの最...

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/30(土) 10:05:26 

    無茶苦茶や

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/30(土) 10:05:41 

    ウクライナの首都キーウを標的って…。
    プーチンロシア、もう決着をつける積りなんだろうか?www

    +1

    -7

  • 35. 匿名 2023/12/30(土) 10:06:11 

    >>8
    人間って成長しないよなぁ
    やってること戦国時代やん

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/30(土) 10:06:28 

    本当に日本人って劣等醜悪な民族だね

    +1

    -25

  • 37. 匿名 2023/12/30(土) 10:06:50 

    欧米はウクライナの領土を一部切り取ってロシアに渡す事で、戦争終結させようと動き始めたそうだね。
    ロシアは国連でも常任理事国のままだったし、侵略した者勝ちな世界を作り上げてしまうのか…
    ロシアの成功例を作ると、中国が誤学習しそう。

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/30(土) 10:06:59 

    >>22
    それは反日バカ左翼がよく言ってるイメージだけど、その根拠は?

    +22

    -3

  • 39. 匿名 2023/12/30(土) 10:07:08 

    もっと協力してロシア辞めさせられないかな。
    難癖つけて領土奪うのが成功する事例を作らないために。

    +39

    -4

  • 40. 匿名 2023/12/30(土) 10:07:49 

    >>7
    自分の年末年始のことでそれどころじゃないんじゃない。

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/30(土) 10:08:15 

    >>21
    レイプされても産むのね……

    +2

    -11

  • 42. 匿名 2023/12/30(土) 10:08:37 

    >>9
    戦争してる国で子供産みたいとはならんからなぁ
    戦争終わったら増えるんじゃ?

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/30(土) 10:09:13 

    >>9
    >戦争になったら本能だから出生率高くなる

    事実ならソース教えて

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/30(土) 10:10:32 

    >>38
    アメリカは戦争で儲けてるからね
    今回のウクライナでの戦争も旧型の兵器を消費して世界からの支援金でアメリカは新たな兵器を作ることになる

    +6

    -11

  • 45. 匿名 2023/12/30(土) 10:11:27 

    >>39

    >難癖つけて領土奪うのが成功する事例を作らないために。

    ☝️

    こんな事例、もうとっくの昔に欧米各国や支那が作っている。

    +7

    -5

  • 46. 匿名 2023/12/30(土) 10:12:48 

    >>6
    イスラエルとハマスの方は、ハマスの後ろにイランがいるのが問題なんだよね。
    ハマスで子供たちに自分たちの教育を施して戦闘員を育ててるのはイラン。資金もイランが出してる。イランはハマスを利用して自分の手足となる兵隊を作ってる。
    ガザの飛び飛びな土地を見て、あんなんでどうやってそこで生活が成り立っているのか不思議に思わない?産業、農業、物流とかどうなってるの?って。
    イスラエルからすると、ガザの民は自分の国民を殺すための兵隊。メディアはガザの民を戦争の一方的な犠牲者いう視点でしか流さないが、イランとハマスを分断しないと戦争は終わらないと思う。

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/30(土) 10:13:03 

    >>13
    EUに加盟するんじゃないの?
    個人的には結構すごいことだと思うけど

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/30(土) 10:13:07 

    >>7
    こんな皮肉言えるのすごいねぇ…どんな人生送ってきたん

    +9

    -18

  • 49. 匿名 2023/12/30(土) 10:13:14 

    ロシアとヨーロッパは戦争で疲弊させられた
    次は中国に日本と台湾をぶつけるのがアメリカの狙いだろうね

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2023/12/30(土) 10:13:23 

    でも戦争はウクライナのごく一部で、都会は普通に生活してるんだよなぁ。

    +6

    -6

  • 51. 匿名 2023/12/30(土) 10:14:22 

    >>6
    ハマスがまだ人質返してないからでしょ。
    サッサと返せば世論も変わるのに。戦争したいのはハマスもなんだよ。

    ウクライナとはそこが違う。

    +19

    -3

  • 52. 匿名 2023/12/30(土) 10:14:52 

    もうウクライナに支援しなくていい
    アメリカが儲かるだけ

    +7

    -3

  • 53. 匿名 2023/12/30(土) 10:15:05 

    >>44
    違う、ウクライナの次は日本という根拠は何か知りたいんだよ。

    武器兵器なら日本はとっくの昔から買っているじゃないか、アメリカから。
    日本だってトマホークミサイルなどに技術提供しているよ、京セラの半導体技術とか。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/30(土) 10:15:34 

    ウクライナで万能生物兵器の開発していると聞いたよ。
    ロシアが攻撃しているのは、その研究施設だと。
    その万能生物兵器が日本だけ承認されて、やって来るそうなんだけど。
    明治製菓がお金出してるって。
    迷惑だからやめて欲しい。

    +4

    -5

  • 55. 匿名 2023/12/30(土) 10:15:44 

    >>45
    現代でやられたいか?

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/30(土) 10:16:55 

    >>1
    この人らどこいったん?
    ウクライナ各地に「ミサイル110発」、ロシアが最大規模の攻撃 31人死亡

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/30(土) 10:17:07 

    >>53
    中国を潰したいから。日本に武器を買わせたいから
    アメリカは核を持ってる国と直接戦えない

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2023/12/30(土) 10:17:21 

    >>55
    チベット、ウイグル、南モンゴル、香港…
    現代も続いてる話じゃないか。

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2023/12/30(土) 10:18:37 

    >>58
    そうだよ?同じ事例が増えてほしいの?

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/30(土) 10:19:40 

    ロシアを戦争に追い込んだのはアメリカ

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2023/12/30(土) 10:20:46 

    >>50
    ちょっと違う。
    兵隊じゃない人が都市部で生活しているが、徴兵は続いてるし前線で戦い続けてるよ。25歳に徴兵年齢も引き下げたし。
    がるちゃんで言えば「私の旦那が戦場に行っちゃった」「負傷して帰ってきた」「亡くなった」というコメントが日々溢れてる状態。「普通に生活している」と言い切るのは語弊がある。

    +9

    -3

  • 62. 匿名 2023/12/30(土) 10:21:32 

    国は自衛隊確保のために本格的に動き出しそうだね

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/30(土) 10:22:05 

    ロシアが負けることはない
    アメリカ寄りのメディア(日本のマスコミも含む)の報道を丸々信じるべきじゃない
    ロシアが悪、ウクライナが善だという二元論で考えるのはメディアに洗脳されてる証拠

    +6

    -8

  • 64. 匿名 2023/12/30(土) 10:22:34 

    >>57
    それは分かるよ、だから核保有は抑止力になっている。
    アメリカは北朝鮮にさえ攻撃できないからね。
    (戦争嫌いなトランプは話し合いで解決しようとしていたけどね)

    核を持たない国が侵攻侵略され潰されるのさ。
    中国の一帯一路政策に乗っかり債務地獄に堕ちたのも非核保有国ばかり。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/30(土) 10:22:41 

    >>3
    クリスマスも無関係だったから
    もう無理なんじゃないか

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/30(土) 10:22:49 

    >>63
    皆二元論で言ってないと思う

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/30(土) 10:24:26 

    >>19
    ロシアから見れば緩衝国だったからね
    イスラエルパレスチナも聖地で争ってるし、ただの土地に思えても当事者にとっては大事なんだろう

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/30(土) 10:24:28 

    >>59
    じゃあ最初からそういう風に書けばいい。
    難くせつけて侵略、これが今までには無かったかのように書いていたから指摘しただけだよ。

    +1

    -6

  • 69. 匿名 2023/12/30(土) 10:25:45 

    >>63
    てか、「国」を善悪で捉える人が馬鹿なのでは?
    国家間については「情勢」で考えるのが普通の能力だよ。ただしそれには下積みとなる知識が必要だがね。

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2023/12/30(土) 10:25:45 

    >>41
    本当に悲惨な戦場だったら堕胎する施設もないだろうし産むしかない人もいるんじゃない?

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/30(土) 10:26:37 

    >>49
    日本関係無いのになんでいちいち出てくんの

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/30(土) 10:28:30 

    >>50
    主に、なんていうの東部?南部?を占領したい感じだよね

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/30(土) 10:32:58 

    >>8
    ロシアは共産主義国家だから領土拡張が国の骨格なので、ウクライナの方がなんらかの形で終結したら、またどこかの国を侵すと思うよ。国家体制の問題。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/30(土) 10:34:02 

    >>3
    戦争してる国にそんなの関係ない

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/30(土) 10:35:19 

    >>68
    確認しなよ。今まで無かったなんて一言も書かれていないのにそう読み込んで確かめもせずに断定したのは自分でしょ。
    それが面倒ならわざわざアンカーまで付けて絡まなければ良いだけだよ。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/30(土) 10:35:59 

    >>41
    弾圧下や戦時下である場所が、今の日本みたいに平和で便利で快適だと思うなよ?

    チベット、ウイグルの民族浄化政策やベトナムのライダイハンなんて正にそれだよ。
    シナチク民族やキムチ民族にレイプされてできた子なんて産みたくなかっただろうけど産むしかない環境だったという事だろう。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/30(土) 10:39:39 

    道民。
    ウクライナが終わったら、次は日本かもしれないと思う。
    キーウの映像観てると、札幌は大丈夫かなと不安になるわ。

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2023/12/30(土) 10:41:57 

    >>77
    ロシアは日本を攻撃しないよ
    何もしなければね

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2023/12/30(土) 10:42:59 

    >>75
    とにかく「難くせつけて侵略」、これはアメリカやロシア、イギリス、フランス、ドイツ、オランダ、スペイン、ポルトガル、支那がとっくの昔にやってきている話。

    それを今までに1度も謝る事はなく、何故か今は正義の西側的なスタイルになっている白人国家は特に許せん。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/30(土) 10:46:12 

    >>77
    既にロシアに領土取られてる実績があるしね。樺太、北方領土。
    ただ日本は今現在アメリカと条約結んでるから、ロシアもアメリカとは事を構えたくないので、日本がアメリカとの条約破棄しなければまあ大丈夫とは思う。

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2023/12/30(土) 10:47:15 

    ガル男だらけ
    国際情勢が好きな理屈っぽいガル男が群がるトピ w

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2023/12/30(土) 10:51:24 

    >>50
    戦争前と比べてGDPが70%減だよ、ウクライナ。普通の状況じゃないと思う。
    ウクライナ国民が食べていけるのはウクライナが農業国だからだよ。食べ物を自給自足できてるのは大きい。

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2023/12/30(土) 10:51:29 

    >>46
    ハマスの後ろにイランがいることを問題視するなら、イスラエルの後ろにアメリカなりユダヤマネーなりヨーロッパなりがいることの方がよっぽど脅威でしょ
    ハマスがイスラエルにしてることと、イスラエルがガザや西岸地区にしてることは全く釣り合いが取れない

    +5

    -6

  • 84. 匿名 2023/12/30(土) 10:53:18 

    >>32
    というか、終わるだろうね。
    アメリカ国民からしたら、ウクライナにずっと、税金を使われるのは堪らないよ。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/30(土) 10:53:19 

    >>39
    難しいかもしれないです
    (個人的にはロシアを止めたいんですけどね…)

    ロシア自体が軍需産業が循環してるみたいです

    ロシア国内で武器製造
    ロシア国内で燃料を調達
     ↓
    戦争で消費

    これが循環してるみたいです。
    専門家が思っていたよりもロシアの経済力や国力が強いみたいです。戦争を継続する国力は維持してる様子

    一方、ウクライナは欧米の支援が止まると形勢不利になるかと。 アメリカも議会の承認が得られず次が最後の支援か?とも言われてます。






    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/30(土) 10:55:54 

    >>24
    ゼレンスキー好きじゃないけど、1番文句言うべき相手はプーチンじゃない?戦争始めたがったのはロシアじゃん。

    +15

    -2

  • 87. 匿名 2023/12/30(土) 10:58:52 

    まだやってんの??
    戦士の人もバカらしいって思わないのかな
    しょーもないやつの言いなりになってダサい

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/30(土) 11:05:44 

    >>1
    プーチンおとなしくしとけよ

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/30(土) 11:05:46 

    >>83
    欧米はイスラエルで自国の教育施して自国の兵隊は作ってはいない。
    国家間で親密度が違うのは、それぞれ国家の成り立ちや歴史が違う以上は当たり前。あなたのように各国平等にフラットでいろって言う方が、おかしいとは思わない?
    ガザは立地を見れば一目瞭然だが、ああいう飛び地だと物流が生まれず産業も農業もお金になるようには育たない。貧困を利用されて外国によって自分達の子どもを兵隊として育てられてるのがガザだよ、って話をしただけなんで、勝手に釣り合いガーって全然違う話持ってきても話にならないね。

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2023/12/30(土) 11:06:15 

    >>1
    プーチンは認知症なんかな

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2023/12/30(土) 11:08:04 

    ウクライナは汚職があったから支援したくないんだよね。

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2023/12/30(土) 11:14:05 

    バカだよロシアは

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/30(土) 11:18:06 

    プーチンはムキになってるんだろうね。
    昔ならこれで領土広げられただろうけど、現代では通用しないって早く気づいて欲しい。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/30(土) 11:18:11 

    もうさ、ウクライナも勿論だけどインスタでガザの子供たちの映像とか見てるとさ。
    涙が出てくるよ。
    戦争はいつも一般人が犠牲になるよね。
    戦争がなくなればいいのになー・・・。

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2023/12/30(土) 11:18:15 

    >>1
    ロシアの保有する兵器って現状少なくなってるよね。仮に今、日本がロシアに攻め込んだから勝てるんだろうか。日本の戦闘力ってどのくらいなんだろう。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/30(土) 11:19:24 

    〇〇は
    日本の既存の
    インフラは破壊
    しない
    価値あるからね
    熱い戦争はない
    お花畑あたまの
    日本国民は
    ある日突然
    現実を知ることになる

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/30(土) 11:22:20 

    人間は何ら進歩していないし、過去の戦争から学んだハズなんだろうけど、自分の事は棚に置いて忘れてしまうバカな自分勝手な生き物だと痛感した一年でした。
    戦争をなくすには人類絶滅が解決策でしょうね。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/30(土) 11:36:09 

    一日でも早くプーチンが死にますように
    ウクライナ各地に「ミサイル110発」、ロシアが最大規模の攻撃 31人死亡

    +1

    -4

  • 99. 匿名 2023/12/30(土) 11:38:33 

    >>10
    ゼレが深刻顔で近付いてくる限りATM状態は止めないと思う。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/30(土) 11:45:30 

    何万人も民間人死んでも何の痛手もないんだろうな。お互い。
    そろそろ政治家同士が死ぬまで話し合う方式の新しい戦争にしなよ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/30(土) 11:50:00 

    >>86
    プーチンが悪いのはわかってるけど、この線を越えるなよって警告を出してたんだから越えなきゃ良かったんだよ。日本はイヤでもそれを守ってるから今の状況が保たれてる。

    +3

    -9

  • 102. 匿名 2023/12/30(土) 11:51:11 

    >>82
    食べ物を自給自足できてるのに、食べ物がないって大統領がお涙頂戴してるし。どこまで信じていいかわからない。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/30(土) 11:52:18 

    >>14
    とっとと終わらせても長引いてもどっちにしろ日本は既にババ引いてる
    復興支援することになってるから

    +7

    -3

  • 104. 匿名 2023/12/30(土) 11:52:49 

    >>18
    ユダヤは怖いからね

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2023/12/30(土) 11:53:48 

    >>94
    感情に流されやすい人は見ない方がいい

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/30(土) 11:56:50 

    NATOに入っているポーランドの領空をロシアのミサイルが飛んだニュースも怖い。
    迎撃はしなかったとのことだけど…。

    ポーランドの領空にロシアのミサイルか 飛しょう体が侵入 | NHK | ポーランド
    ポーランドの領空にロシアのミサイルか 飛しょう体が侵入 | NHK | ポーランドwww3.nhk.or.jp

    【NHK】ウクライナの隣国ポーランドは29日、ロシアのミサイルと見られる飛しょう体が領空に侵入したと明らかにしました。NATO=北…

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/30(土) 12:04:12 

    >>3
    年末年始だからよ、ウクライナ国民の厭戦気分を誘う戦略

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/30(土) 12:04:30 

    >>4
    狙われる方もそれを想定して病院とか救急車に武器とか軍を隠してるんだよ。だからって攻撃する方が悪いに決まってるんだけど。

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/30(土) 12:04:47 

    >>103
    ババ引いてるっていうか自分から飛び込んでない?

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2023/12/30(土) 12:06:25 

    >>5
    稼ぐって、アメリカの軍需工場は手一杯で余剰兵器なんてないけど、日本にパトリオット3を売ってくれって逆に言ってきてじゃん、

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/30(土) 12:07:54 

    >>14
    日本はそれほど支援してないけど、最大の支援はアメリカ

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2023/12/30(土) 12:10:34 

    >>44
    アホ? ウクライナへの支援兵器はすべてアメリカの国家予算だけど、だから議会でもめてるわけ

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/30(土) 12:12:01 

    >>22
    島国を攻撃するってミサイルならともかく、進行するのは現代でもかなり大変だが。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/30(土) 12:21:32 

    >>95
    もし今ロシアが北海道や新潟に攻め込んできたら、自衛隊の砲弾は一週間位で底をついてしまいそう。。戦後何十年も防衛費をGDPの1%以下に抑えて国防をサボってきたからね。。自衛隊員は年一回の晴れ姿の大演習でも、一発だけ実弾を撃って後は口で「パンパン」と発射音を出して練習してますから。。ちびっこのチャンバラごっこですか?苦笑

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/30(土) 12:22:29 

    >>4
    ロシア人が卑怯じゃない訳ないじゃん。。

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2023/12/30(土) 12:24:41 

    >>1
    戦時中とはいえ、会計係はいるよね
    支援金の支出を公開して疑惑を払拭すべき
    お金の流れが不透明なら、ゼレを追及してもらいたい

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/30(土) 12:24:53 

    >>5
    この手のアメリカがー、アメリカがー、アメリカがー、ってわめき散らすのはマルクスレーニン思想に洗脳されたあたおかプーチン脳の特徴だよwww

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2023/12/30(土) 12:27:10 

    >>73
    つまり、人類はロシアという国の存在をもう許してはダメだよね。。ロシアを滅ぼして分割解体の一択。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/30(土) 12:30:39 

    >>10
    大変だけどここはウクライナ支援をするしかないよ。
    ロシアを徹底的に削ってもらって北海道侵略を予防しようよ。ロシアを滅ぼして千島樺太とそこにある資源を取り返せばお金は十二分に回収出来るよ。

    +0

    -3

  • 120. 匿名 2023/12/30(土) 12:32:12 

    >>13
    ウクライナ戦争はちっとも風化なんてしてませんよ。
    ロシアの邪悪さは益々明るみに。

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/30(土) 12:35:27 

    なんでもパトリオットミサイルが足りないから日本に配備しているものをウクライナに持っていくのだとか。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/30(土) 12:36:32 

    >>25
    モスクワとサンクトペテルブルクのロシア民間人をウクライナが攻撃しない限りは、プーチンに優遇されてるロシアの都市住民は戦争の痛みをまるで感じないよ。。
    一方でロシアのウラル山脈より東から無理矢理徴兵された少数民族は半分以上がアポーン。。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/30(土) 12:41:52 

    >>114
    2日で尽きると言われてるね。
    そもそも自衛隊とかいう無能組織を軍事組織として存在さてる時点で日本に勝ち目がない。

    それは自衛隊員が一番よく知ってる。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/30(土) 12:42:01 

    >>19
    ロシア人を同じ人間と見るのは間違いで凶悪な害獣と考えるのが正しいよ。なにせ、ロシア正教会はウクライナ人を悪魔と呼んで悪魔殲滅をロシア国民に説いているからね。その上、プーチンを主任エクソシスト(悪魔祓い師)に任命してるんだよ。。

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2023/12/30(土) 12:48:50 

    >>44
    このアメリカが戦争で儲けるって話だけを極端に強調するのは、あたおかプーチン脳のロシア工作員だよ。とにかく何でもかんでも無理矢理アメリカにこじつけて罵倒するのはおつむの弱いロシア工作員の明確な特徴。むしろこの戦争で大儲けしてるのはロシアの足元を見て安く資源を買い叩いている中国やインドなんですけどね、笑。

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2023/12/30(土) 12:49:55 

    >>16
    ゼレンスキーは役者としては有能、大統領としては無能。

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2023/12/30(土) 12:51:55 

    >>49
    ほら、この書き込みも無理矢理アメリカにこじつけてるいつものあたおかプーチン脳の手口だよ。そもそもアメリカは台湾戦争したくないし、戦争を仕掛けたいのはロシアのご主人様の中国だっていうのにねw

    +0

    -3

  • 128. 匿名 2023/12/30(土) 12:53:21 

    >>52
    これもあたおかプーチン脳www
    どうしてもアメリカにこじつけたい病気なのですwwwwwwwww

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2023/12/30(土) 12:55:05 

    >>54
    あたおかプーチン脳さん、こんにちは。
    その万能生物兵器とやらのソース出してごらんよwwwww

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2023/12/30(土) 12:59:04 

    >>119
    滅ぼす想定は誰もしてないんじゃない?
    弱体化はしそうだけど

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/12/30(土) 12:59:24 

    >>63
    あたおかプーチン脳さん、こんにちは。
    ウクライナが善だなんて日本人は誰一人思ってないよ。
    ただし、宗男みたいなごく少数のあたおかを除けば、日本人の全てはロシアが悪だと正しく認識してますよ。

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2023/12/30(土) 13:01:34 

    >>109
    どこまで自分の意思なのかはわからないけど、少なくとも日本政府だけの決断ではないのは確実でしょうね

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/30(土) 13:02:35 

    >>63
    ロシアは必ず負けて再び国が滅ぶよ。
    帝政ロシアとソビエト連邦が滅びたのと同様にね。
    現代にもなって侵略ばかりやってる邪悪なロシア土人には国を持つ資格が無いってことだよ。ロシアにはもう存在する権利が無いんだよ。

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2023/12/30(土) 13:03:16 

    >>44
    マイナスついてるけど、この間NHKラジオでどっかの教授だかがはっきりそう言ってたよ
    NHKラジオでここまでいうんだ?!ってびっくりしたから間違いない

    +3

    -4

  • 135. 匿名 2023/12/30(土) 13:12:55 

    >>78
    日本がしっかり武装してロシアに対して誇示する位の努力をしないと、ロシアは必ず日本を侵略するよ。というか、今現在も千島樺太を不法占拠した上に北海道への領空侵犯を繰り返してますけどね。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/30(土) 13:19:13 

    >>101
    ロシアごときが偉そうに他国に「警告」を出すのがそもそもとち狂ってるよね。別にウクライナや日本がロシアを侵略する訳じゃないんだから。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/30(土) 13:25:47 

    >>97
    いいえ。とりあえず中露2か国を滅ぼせば大きな戦争は無くなるよ。北朝鮮やイランやベラルーシはその後ゆっくり滅ぼせばいい。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/30(土) 13:31:52 

    >>98
    気持ちは分かるけど、プーチン一人が亡くなってもロシアが存在する限り侵略と大量殺戮は続くよ。プーチン個人だって、ある意味で野蛮なロシア文化の中で生まれ育ってそのまま野蛮になってしまった犠牲者とも見れる訳だしね。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/30(土) 13:32:40 

    >>1
    今の支配してる領土はそのままに和平交渉とか言ってるロシア
    いつもの手で本当に○○だわね

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/30(土) 13:35:02 

    >>16
    戦時下の国を指揮するのなんて難しい問題だから有能か無能とかは、同じ経験した人達しか判断したらいけないと思うよ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/30(土) 13:36:40 

    >>103
    復興支援は上手く立ち回ればむしろ日本人が大儲け出来るよ。日本企業が復興事業に食い込めば、良い意味で利権も持てるしね。戦争が終わったら私もウクライナの建設会社とか銀行の株式を持ちたいな。

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2023/12/30(土) 13:38:17 

    >>110
    むしろ日本が稼いでて、草。

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2023/12/30(土) 13:41:17 

    >>111
    ウクライナ支援の大きさは、アメリカがダントツ1位で2位は英国。日本は意外と控え目な支援しかしてないよ、トップ10になんとか入れるかどうか、位。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/30(土) 13:45:37 

    >>130
    欧米のシンクタンクはロシア領土の分割方針を検討してるよ。中国ですら千島列島は日本に返還されると予想してる、ウラジオストク港を含む沿海州は中国が取るつもりらしいけどwww

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/30(土) 13:49:29 

    >>126
    好き嫌いは人によるだろうけど、ゼレンスキー大統領は超絶有能だよ。もし今中露が日本に侵攻してきたら、岸田さんがゼレンスキーみたいになりふり構わず世界中から支援を引っ張ってこれますか???

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2023/12/30(土) 13:53:51 

    >>134
    旧式の兵器を先に消費して新兵器を開発するのは当たり前過ぎてなんら驚くことじゃないよ。あなただって冷蔵庫の古い卵から順にお料理に使って新しい卵をスーパーで仕入れるでしょ?

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2023/12/30(土) 13:56:48 

    >>111
    まあ武器の輸出国でもあるからなぁ
    出しても儲かるんだろうよ、戦争が続いていればね

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/30(土) 14:27:04 

    まだやってたの?いい加減やめなよ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/30(土) 14:50:12 

    >>114
    新潟?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/30(土) 14:55:57 

    せっかく?イスラエルの方がヤバくねってなり始めた時に自らぶっ壊しに行くスタイルなんなん

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/30(土) 15:04:11 

    >>89
    イスラエルはアラブに対する西欧の飛び地として作られた側面も大きいし、アメリカは実質イスラエルの軍隊を育ててるよね?
    ガザの経済を破壊したのはイスラエルの過去の占領政策とその後の封鎖・インフラの独占が主たる要因だし、そこにイランが入り込んだとしてもイスラエルの自業自得

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2023/12/30(土) 16:06:33 

    >>1
    都道府県別ウクライナ避難民在留者数

    ウクライナ軍は兵士が50万人不足してるって言ってるから高齢者と子供以外の約1千5百人は国に帰って戦えよ
    男女平等の時代だから男じゃなくて女も兵士になれるんだから

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/30(土) 16:22:56 

    >>109
    オトモダチから肩ガッチリ組まれてお前んとこは金出すよな?な?ってな感じなのかなぁ。日本を引きずりこむことに成功したらアピできるし。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/30(土) 16:26:25 

    >>141
    日本がうまくいきそうになったら別の国が美味しいとこ取りするよね最近いつもそうだと思う。
    例えばインドネシアの高速鉄道など。
    日本は都合よく搾取されるいじめられっ子だよ。

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2023/12/30(土) 16:28:52 

    マリンカが陥落してからは被害アピールに切り替えたか?バクムート陥落のときは「戦略的に重要でない」とか言ってたくせにw

    そうだよなぁ、そもそもウクライナ人が徴兵逃げまくってるもんな。
    ウクライナ人が戦う気無いのに、武器と資金を送って戦わそうと未だに言っている「親ウクライナ」層ってウクライナ人の命を世界の誰よりも何とも思ってないな。

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2023/12/30(土) 16:47:20 

    >>154
    日本は戦わないから何時もいいカモにされる。
    戦え日本!

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2023/12/30(土) 18:14:24 

    >>13
    てかゼレンスキーなんでこんなラフな格好なの?
    スーツ着ろよ公式な場なんだから。こんなおっさんがコンビニ行くみたいな服装で許されるわけないだろ常識ないのかこのジジイ

    +4

    -7

  • 158. 匿名 2023/12/30(土) 18:17:40 

    >>2
    明日の日本。
    改憲反対とか言う人って、どう責任取ってくれるんだろう?

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/30(土) 18:26:58 

    >>149
    新潟はロシア沿海州から近くて上陸しやすい砂浜もあるし、ロシアのスパイ拠点(領事館)もあるから危ないよ。
    あと新潟の人は平和ボケしていてロシア語の交通標識がいっぱいあるから、ロシア軍が上陸してからも道に迷わないよwwww

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/30(土) 18:33:37 

    >>60
    このコメは、どーしてもアメリカにこじつけたい病気のあたおかプーチン脳によるものだねw
    ロシアが勝手に侵略戦争やってるだけでしょうにwwwww

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2023/12/30(土) 18:37:28 

    >>58
    時系列に沿った的確なコメントだけど、次に中国にヤラれるのは沖縄かもしれないね。。沖縄県民のみなさん、生きてるまま臓器を抜かれたくなかったら、中国工作員の県知事を選挙で選んだらダメだよー。。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/30(土) 18:41:31 

    >>67
    ロシアが欲しがる緩衝国って意味不明だよね。
    現代にもなって一体どこの国がロシアを侵略するっていうの???
    チンギス・ハーンのモンゴル帝国とかもうありませんし、ロシア人はアホ過ぎるwwww

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/30(土) 18:45:44 

    >>77
    ロシアを野放しにして万が一ウクライナ占領を許してしまったら、ブチャの虐殺が留萌、旭川、札幌あたりで繰り返されるだろうね。。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/30(土) 18:55:21 

    >>155
    私は親ウクライナというよりは侵略ばっかりやるロシアを嫌悪してるから反ロシアだな。ウクライナ支援すればその分ロシア軍が削られるから日本政府にはこれからもしっかりウクライナ支援してほしい。
    日本がロシアに侵略されない様にロシア軍を一気に削るよい機会だよ。やや冷徹な言い方になっちゃうけど。。

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2023/12/30(土) 19:01:34 

    >>164
    卑劣の極みだな
    ウクライナ派ってのはこんな奴らなのか

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2023/12/30(土) 19:02:55 

    >>157
    おい、露助ババア、非常識なのは一般人が住んでる集合住宅にミサイルを打ち込みまくってるプーチン、ショイグ、ラブロフあたりの凶悪露助ジジイどもでしょうに。
    ゼレンスキー大統領は国家防衛のために忙しいんだよ。

    +1

    -4

  • 167. 匿名 2023/12/30(土) 19:04:58 

    >>165
    ウクライナ派じゃないって明記してるでしょ、このあたおかプーチン脳が。今すぐ侵略をやめなさい!

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2023/12/30(土) 19:07:12 

    >>32
    アメリカやヨーロッパは自国で凍結してるロシアの資産を
    ウクライナに提供しようとしてるらしいね
    やっちゃっていいんじゃないか?ロシア国内を攻撃するより人道的でしょ

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/30(土) 19:08:19 

    >>167
    実質そうだろw
    おまえワクチン打ったろ?

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2023/12/30(土) 19:16:37 

    >>163
    ブチャの虐殺??
    まだこんなウソ言ってんのか

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2023/12/30(土) 20:20:53 

    >>5
    日本国憲法の中には「緊急事態条項」がありません。緊急事態条項とは、戦争や大災害のように国家存亡の危機が発生した場合に、憲法や法律の平時通りの運用を一時的に停止するというものです。
     世界各国の中でこうした緊急事態に関する条項がない国などほとんどありません。平時には想定できないような事態が発生した場合に、超法規的措置にあたれるという決まりが必要なのは、世界的に見ても常識中の常識です。国家にとって最も重要なのは、国民の命や国土を守ることであって、平時の法律を守ることではないからです。
     ところが前述のように、日本国憲法には緊急事態条項は存在しませんし、それについての議論すらタブー視されている感があります。その最大の理由は、緊急事態条項を設ければ、「戦前に戻ることになる」「国家が国民を弾圧する」といった論理で反対する勢力が多くいるからです。彼らは、ひとたびそうした条項が出来れば、「法の拡大解釈を招き、結果として国家権力が危険なふるまいをする」といった類の懸念を示します。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/30(土) 20:38:35 

    >>101
    違うよ。アメリカがバックにいるからだよ。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/30(土) 20:39:31 

    報道だけ聞いてると常時ウクライナ優勢で戦況は進んでるんだよねー?
    なんで戦争終わらないの
    もしかして終わらせたくないの?

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/30(土) 20:54:18 

    >>170
    あたおかプーチン脳さん、乙www

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/30(土) 21:00:21 

    >>173
    戦争が終わらないのはウクライナがロシア領土を攻撃しないからだよ。本来ならモスクワとサンクトペテルブルクが火の海になってもロシアは文句を言えないはずなんだけどね。。
    ロシアの民間人は自分の頭にミサイルが落ちてくる心配をしなくていい訳で、こんなことは本来なら許されません。ロシア敗戦後はロシアへの罰としてモスクワとサンクトペテルブルクは焼き払って灰にするべき。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/30(土) 21:24:35 

    >>174
    名誉棄損だな
    ログ開示申請しておく

    +0

    -3

  • 177. 匿名 2023/12/30(土) 21:28:01 

    2024 is coming. - YouTube
    2024 is coming. - YouTubewww.youtube.com

    Wish I was more optimistic... Europe as we know it is over. Please subscribe and support me on Patreon: https://www.patreon.com/martyanov Buy Me a Coffee: ...">


    Blinken and Borrell struggle to accept defeat
    Blinken and Borrell struggle to accept defeatwww.bitchute.com

    Blinken and Borrell struggle to accept defeat The Duran: Episode 1783 *****LOCALS COMMUNITY***** https://theduran.locals.com 1 MONTH FREE TRIAL: https://theduran.locals.com/support/promo/DURANLOCALS *****THE DURAN SHOP***** http://drnshop.com 10%…


    何あのニューヨークタイムズのロシアが停戦に関心かって?
    希望的観測?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/30(土) 22:15:40 

    >>7
    そんな人いたっけ?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/30(土) 23:03:45 

    >>176
    これでも見てちょっとは勉強するといいよ。
    【解説】“ブチャ虐殺” 1600人のロシア兵士名簿公開  狙いは? - YouTube
    【解説】“ブチャ虐殺” 1600人のロシア兵士名簿公開 狙いは? - YouTubeyoutu.be

    ウクライナの首都キーウ(キエフ)近郊・ブチャで、ロシア軍が虐殺したとみられる問題をめぐり、衝撃が広がっています。ロシア側は「フェイクニュース」と否定するも、証拠が集まりつつあります。ロシア軍の置かれた状況や今後の狙いを、専門家に聞きました。■ロシア...

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/31(日) 00:51:12 

    >>5
    勝手に決められても困るよね
    誰もいいなんて言ってないのに

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/31(日) 02:03:17 

    >>1
    ロ○アは本当に怖いし酷いと思う。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/31(日) 02:05:15 

    習氏「1ミリも領土は譲らない」 尖閣諸島の闘争強化を指示 | 共同通信
    習氏「1ミリも領土は譲らない」 尖閣諸島の闘争強化を指示 | 共同通信
    習氏「1ミリも領土は譲らない」 尖閣諸島の闘争強化を指示 | 共同通信nordot.app

    中国の習近平国家主席が11月下旬、軍指揮下の海警局に対し、沖縄県・尖閣諸島について「1ミリたりとも領...


    中国の習近平国家主席が11月下旬、軍指揮下の海警局に対し、沖縄県・尖閣諸島について「1ミリたりとも領土は譲らない。釣魚島(尖閣の中国名)の主権を守る闘争を不断に強化しなければならない」と述べ、領有権主張の活動増強を指示したことが30日、分かった。これを受け海警局が、2024年は毎日必ず尖閣周辺に艦船を派遣し、必要時には日本の漁船に立ち入り検査する計画を策定したことも判明した。

    岸田文雄首相が11月中旬の日中首脳会談で習氏に、尖閣を含む東シナ海情勢への「深刻な懸念」を直接伝えたばかり。中国側がこの指摘を顧みず、実際の行動によって領有権主張を強める方針であることが浮き彫りになった。

    中国が日本漁船の立ち入り検査計画を策定したことが明らかになるのは初めて。実際に検査を行おうとすれば、海上保安庁の船舶との摩擦拡大は必至で、偶発的な衝突が起きる懸念がさらに高まりそうだ。

    習氏は上海で11月29日、海警局の東シナ海海区指揮部を視察した。関係筋によると習氏は尖閣について「前進のみ。引くことはできない」と言明した。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/31(日) 02:07:04 

    中国の偵察気球、米ネットサービス使い位置データを本国に送信 米当局(CNN.co.jp)
    中国の偵察気球、米ネットサービス使い位置データを本国に送信 米当局(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース
    中国の偵察気球、米ネットサービス使い位置データを本国に送信 米当局(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    (CNN) 米当局者は29日までに、今年初めに米本土を横断した中国の偵察気球が米国のインターネットサービスを使用して、飛行と位置に関するデータを中国に定期的に短時間送信していたことを米情報機関が突き

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/31(日) 02:09:01 

    中国、日本企業を越境調査 愛知・ホーユー、輸入停止 | 共同通信
    中国、日本企業を越境調査 愛知・ホーユー、輸入停止 | 共同通信
    中国、日本企業を越境調査 愛知・ホーユー、輸入停止 | 共同通信nordot.app

    中国の医薬品規制当局がヘアカラーを手がける化粧品大手「ホーユー」(名古屋市)の愛知県の工場をオンライ...


    中国の医薬品規制当局がヘアカラーを手がける化粧品大手「ホーユー」(名古屋市)の愛知県の工場をオンラインで調査し、生産工程の問題点を指摘した上で商品の輸入を停止したことが28日分かった。オンラインとはいえ国境を越えて日本の工場を中国当局が直接調査するのは異例。外資への監視強化の一環とみられる。中国への情報流出の懸念もあるとして日系企業の間で警戒感が強まっている。

    日本政府関係者は、監視が強くなればなるほど外資の対中輸出が抑制的になり、中国の国産品に有利になると指摘。習近平指導部があらゆる産業分野で国産化を進めていることが背景にあるとの見方を示した。

    中国国家薬品監督管理局は11月16日、ホーユーの商品について、生産管理に関する法律に違反する疑いがあると公表。白髪染めの生産工程が技術上の要件を満たしていないと指摘した。

    日系企業の中国拠点が当局の調査を受けることはあるが、関係筋によると、同管理局は日程調整をした上で、愛知県瀬戸市の工場の生産工程をオンラインで確認する調査を実施した。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/31(日) 03:28:27 

    >>175
    戦争を終わらせる気がないからウクライナはロシア領土を攻撃しないって意味?

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2023/12/31(日) 04:42:58 

    >>10
    支援した6500億ドルは時の勢いで約束しちゃったから支払ったけど、いま汚職が蔓延していて軍責任者と大統領が対立してるような腐った国には二度と支援しないと思う。
    アメリカもEUも引いてるし。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/31(日) 05:38:17 

    >>3
    キリスト教系は年末年始あんまり関係なく、クリスマスが重要
    ロシア正教はきらないが

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/31(日) 06:58:12 

    >>6
    中東に関わったら最後

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/31(日) 07:01:27 

    >>138
    それはわかるけど擁護し過ぎでは?
    あんな体力虐殺したり毒薬飲ませたり
    いくら残酷な国に生まれてきたとしても
    人殺しは人殺しだと思う。その事実は変えられない
    人殺しの気持ちわかろうとしたくないな

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/31(日) 07:20:28 

    >>189
    レーニン、スターリンよりまし

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/31(日) 07:21:17 

    ロシア西部に攻撃、14人死亡=ウクライナ、前日攻撃の死者39人に
    ロシア西部に攻撃、14人死亡=ウクライナ、前日攻撃の死者39人に | 時事通信ニュース
    ロシア西部に攻撃、14人死亡=ウクライナ、前日攻撃の死者39人に | 時事通信ニュースsp.m.jiji.com

     ロシア非常事態省は30日、西部ベルゴロドにウクライナが攻撃を加え、子供を含む14人が死亡、100人以上が負傷したと発表した。AFP通信などが報じた。地元州知事は住宅街が被弾したとして、通信アプリ「テ...時事通信ニュースは、時事通信社のニュースサイ...


    ロシア非常事態省は30日、西部ベルゴロドにウクライナが攻撃を加え、子供を含む14人が死亡、100人以上が負傷したと発表した。AFP通信などが報じた。地元州知事は住宅街が被弾したとして、通信アプリ「テレグラム」を通じて住民に避難を呼び掛けた。
    一方、AFPによると、ウクライナのゼレンスキー大統領は30日、同国各地に対するロシア軍による29日の攻撃で、少なくとも39人が死亡したと明らかにした。SNSに「テロリストによる今回の攻撃で計159人が負傷し、残念なことに39人が命を落とした」と投稿した。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/31(日) 07:22:57 

    >>2
    ロシアに対してなのか、
    ウクライナに対してなのか、、

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/31(日) 09:52:04 

    ウクライナって他国に疎開とかできないの?
    してるけどまだ残ってるの?
    ゼレンスキーは今どこにいるの?

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/31(日) 19:49:23 

    ロシアって男性は悉く徴兵されてるんですか?一部だけ?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/01(月) 22:12:57 

    今年こそロシアが経済崩壊して侵略が止まります様に。
    民間人の犠牲が無くなります様に。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/01(月) 22:36:57 

    >>170
    ロシアによるブチャ虐殺の証拠は明々白々。
    今の時代は衛星からの動画も写真も地上の防犯カメラもあるから、ロシア人が大嘘ついて言い逃れる事は不可能。それどころか、ブチャ虐殺を実行したロシア兵一匹一匹の氏名と顔写真も公開されています。
    虐殺した端からをジョークを言い合ってヘラヘラしているロシア人どもを許しません。
    “ブチャでの市民虐殺はフェイク” ロシア最大の嘘を暴く決定的映像と証言 - YouTube
    “ブチャでの市民虐殺はフェイク” ロシア最大の嘘を暴く決定的映像と証言 - YouTubeyoutu.be

    ウクライナの首都キーウ近郊の街ブチャ。ロシア軍が撤退した今年4月、街の至る所で市民の遺体が見つかった。今も「市民虐殺などやっていない」と言い続けるロシア。しかしロシアが虐殺に関わったことを示す決定的映像、そして虐殺の現場から奇跡的に生還を果たした...

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/01(月) 22:45:23 

    >>176
    こんな残虐の限りを尽くしているロシア人に一体どんな名誉があるの?恥を知りなさい。
    【ウクライナ侵攻】「女性がレイプされのど切られ…」キーウ近郊  占領時の状況は - YouTube
    【ウクライナ侵攻】「女性がレイプされのど切られ…」キーウ近郊 占領時の状況は - YouTubeyoutu.be

    14日、NNNは、ロシア軍が撤退後、民間人132人の遺体が発見されたウクライナの首都キーウ(キエフ)近郊のマカリウへ入りました。マカリウの行政トップに案内してもらい、占領されていた時の状況に関する証言を聞きました。(2022年4月14日放送「news zero」より)#ウ...

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/01(月) 22:48:48 

    >>138
    ごめんね、書き方が不明瞭だったよね。。
    プーチンを擁護する意図なんて一切なくて、寧ろプーチン一人を排除しても意味がなくてロシアという邪悪国家を地上から排除しないと侵略と虐殺は止められない、と伝えたかったのです。。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/01(月) 22:58:40 

    フィンランドは賢いね。
    もしもウクライナが完全にヤラれたら次は自国がヤラれるって分かってる。NATO加盟だけでは不十分なのでフィンランド中のあちこちに米軍駐留をお願いして実現させるんだね。
    あれ?あたおかプーチンはNATOを拡大させないためにウクライナ侵攻したそうだけど、逆に見事にNATOが拡大して強化されてるねwwww
    米軍、15基地を利用可能に=フィンランド | 時事通信ニュース
    米軍、15基地を利用可能に=フィンランド | 時事通信ニュースwww.google.com

     【ヘルシンキAFP時事】北欧フィンランド政府は15日、米軍に国内15基地の利用権を与える防衛協力協定を米政府と締結すると発表した。ハッカネン国防相が訪米し、18日にブリンケン国務長官と調印式に臨む。...時事通信ニュースは、時事通信社のニュースサイ...

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/01(月) 23:26:46 

    >>176
    ロシアによる極悪戦争犯罪を隠微工作するあなたも、戦争犯罪に加担しているね。裁きの対象になるでしょうね。
    ブチャ虐殺、ロシア占領の1カ月   検証・ウクライナの戦場 - YouTube
    ブチャ虐殺、ロシア占領の1カ月 検証・ウクライナの戦場 - YouTubeyoutu.be

    ウクライナ首都近郊ブチャで、ロシア軍による市民虐殺が発覚してから4月2日で1年。数々の残虐行為は世界を震撼させた。停戦の機運は吹き飛び、侵攻長期化を決定付けた。400人超が死亡した惨事を遺族や目撃者の話から検証した。#ukraine #bucha #ウクライナ #ウクライ...

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/02(火) 11:03:05 

    短寿命のロシア男性としてはプーチンはもう末期高齢者だから、プーチン後のロシア時代もじきにくるよ。ロシアは中国の属国になるか不満のたまっている少数民族の独立で崩壊するかの二択だろうね。
    「プーチン引退後」のロシアは解体か、中国の属国か…「大統領圧勝」で始まるロシア
    「プーチン引退後」のロシアは解体か、中国の属国か…「大統領圧勝」で始まるロシア"政変"のカウントダウン(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ■「プーチン後」のロシアは中国の属国か、解体か?  専門家の間でも、プーチン後をにらんだ議論が出始めた。スウェーデンの政治学者、アンドレアス・ウムランド氏は「プーチンと側近による長期的な高齢者支配

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/03(水) 00:58:57 

    >>170
    他国に住み着くロシア人って世界中から嫌われてるんだね。そりゃあ住み着いたロシア人を保護するって名目で後からその国をロシアが侵略するんだから、ロシア人お断りは当然だろうね。。
    「ロシア人は帰れ」国を捨てた先で待っていた“拒絶” 若者たちの苦悩【現地ルポ】(2023年7月30日) - YouTube
    「ロシア人は帰れ」国を捨てた先で待っていた“拒絶” 若者たちの苦悩【現地ルポ】(2023年7月30日) - YouTubeyoutu.be

    『「ロシア人は家に帰れ」。でも私に帰る家はありません』ロシアの隣国ジョージア(グルジア)の首都・トビリシ。観光客でにぎわう旧市街の一角で、ロシア人のナターシャさん(24)は表情を曇らせた。ロシアがウクライナに侵攻を始めてから、1年5カ月。祖国を捨てた...

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/06(土) 12:00:07 

    ゼレンスキーと側近は、ロシアとの紛争が始まってから、懐が潤って笑いが止まらないらしい。
    元々ウクライナは、欧州一の腐敗国家で、ポケット無い無いが当たり前の国。政治家が腐敗しているから、豊かな土壌と資源がありながら、国民は貧しいまま。

    宇露紛争が起きた年の5月にゼレンスキーは親の名義でイスラエルに豪邸を買っている。
    (米マイアミとイタリアにも別荘あり)
    6月には、ゼレンスキーの側近達が、相次いでスイスに豪邸を購入したとリークされていた。

    2022年のXmas前には、ゼレンスキー妻が、パリでブランド品を買い漁っているとリークされていたし、2023年の12月には、ゼレンスキー妻が、NYで数億円の宝飾品を買ったとリークされていた。

    宇露紛争が起きてから以降、ゼレンスキーの預金通帳は、毎月1億ドル近く増えているそう。

    +1

    -3

  • 204. 匿名 2024/01/07(日) 12:26:24 

    >>203
    またまたロシア工作員のプロパガンダだねwww
    腐敗といえばロシアの方が圧倒的にひどいじゃん。
    ウクライナでも多少の汚職はあるんだろうけれど、ウクがロシアを削って弱体化させてくれる限りは全然オッケー。
    ロシア崩壊までやってくれたなら、その功績を讃えてゼレンスキーに宮殿を建ててあげてもオッケー。

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2024/01/08(月) 09:36:10 

    上川外相がゼレンスキー氏と会談、向こうからは能登の震災へのお見舞いの言葉があり、その後はウクライナの復興支援についての要望
    日本からは今後もウク支援を継続する旨の意思表明
    …まあそれはいいんですが、震災が起きたばかりの日本でさえ支援継続するよと言ってるのに、本来もとウクライナへの支援強化すべき欧米が支援疲れとか言ってることが本当に解せない
    大元のアメリカがあんなんでさ…
    なんかアメリカって何処でもどの時代でもそういうとこあるよね

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2024/01/08(月) 15:45:51 

    上川氏はロシアが年末年始もウクライナ各地でミサイルや無人機による威嚇や攻撃を続けていると非難。

    だったらロシアに乗り込んで言えよと言いたい。

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2024/01/08(月) 19:58:48 

    >>205
    よくも悪くもアメリカは国内の政治分断が拡大中だから、かつて程の圧倒的強国ではなくなるよ。では、弱ったアメリカをどこがサポートすべきかといえば、兄弟国の英国と腐っても先進国第2位の大国である日本だよ。
    人類は中露の邪悪連合を退治して大量虐殺をやめさせなくてはなりません。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/15(月) 19:50:40 

    前トピで誘導してくださった方、ありがとうございました。

    ロシア空軍、またも大失態やらかしてSNSでも拡散されまくってるね。
    ウクライナ軍、ロシア空軍最高の指揮統制機2機を撃墜か | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    ウクライナ軍、ロシア空軍最高の指揮統制機2機を撃墜か | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)forbesjapan.com

    ウクライナ空軍が14日、ロシア空軍のベリエフA-50早期警戒管制機とイリューシンIl-22空中指揮機を撃墜したと報じられている。A-50とIl-22はロシア空軍で最も貴重な指揮統制機だ。ウクライナのRBCラジオは、Il-22の搭乗員から発せ...

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/19(金) 13:55:07 

    >>208
    いつもありがとうございます。

    これかな?ロシアのみかたが誤って撃墜させたとかいうやつ。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/20(土) 09:55:04 

    制裁を科されたのは、北朝鮮の弾道ミサイルの輸送に関わったロシア国営の航空貨物会社やミサイル開発に利用された施設のほか、同社幹部のロシア人の男(53)同社が保有する航空機4機も資産凍結の対象に指定された。と記事に書いてたよ。ロシアは制裁のせいで一週間のうち7件も旅客便のトラブルがあったみたい。

    核ヤクザw
    あいついっつも核、核言ってなんか存在がスネ夫みたいなんだよな。来週からNATOがロシアからの攻撃を想定して5月まで約9万人規模で演習するみたいだから又発狂しそうw

    EUの凍結の件はG7と調整して話し合いしていくって感じなのかな?ウクライナはイギリスと長期の安全保障協定むすべてよかったよね。

    米英に何度か攻撃されてたねフーシ派。フーシ派の報道官の会見とか北朝鮮のアナウンサーとか話し方独特だよね。イランは2、3日前にシリアのISとパキスタンに越境攻撃してたけどフーシ派、イスラム聖戦、ハマスなど裏ではイランがついてるもんなぁ。プーチンと北の外相が又会談してたし中露北イラン密接関係ますますって感じ。てかゲームの動画、ネタじゃなくてまじで信じてたら逆に気の毒w

    ロシアはあちこちで暖房がきかないんだってね。因果応報だよ。こないだ大規模なデモがバシコルトスタン共和国でおきてその原因がバキシール人の活動家が逮捕された事でだけど、この人以前からウクライナ侵攻に批判的で少数民族の戦死が多い事にジェノサイドだと批判してた人みたいなんだよね。逮捕された活動家の人アジア系だったわ。やっぱ少数民族からの不満があるという事だよねこの侵攻に対してさ。

    トランプ民結束力高いな~
    全然羨ましくないけどw

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/20(土) 10:59:38 

    ウクライナが国産無人機で1250キロ飛行してサンクトペテルブルク攻撃成功してたね。ブリャンスク州の石油備蓄施設にも宇のドローンを撃墜した時に積んでた弾薬がそこに落ちて燃えてたね。

    >>208
    改めて別の記事読んでみたんたけど、A-50とIl-22を撃墜する為にまず13日に宇のSu-24戦闘爆撃機がクリミア各地でロシア空軍の施設を空爆して複数のレーダーを破壊、A-50が破壊された分のレーダーをカバーする為普段の飛行とは違う北上するという命令をした。A-50にはIl-22が随伴する。撃墜されたのはベルジャンシクの上空で前線から120キロには宇のパトリオットがありS-300とパトリオットの合わせ技で撃墜したんじゃないかという記事内容だった。A-50、Il-22は撃墜される前に露のSu-34が宇のs-300のレーダーから発射された電波を感知したが、宇が事前にロシアに察知されずにできた事、レーダーを察知した時にはA-50、Il-22には間に合わなかったという事で撃墜できたんではという軍事アナリストの仮説がわかりやすかった。ロシアはこの撃墜で他にあと6機あるが実際に使えるのは2機で、同じ過ちをすればまた撃墜されるのでカバーできない分、露はクリミアの攻撃をますますうけて激化するかもしれないって。

    宇軍は先週にも完成間近だったドネツク州フラニトネ村の鉄道橋破壊したよね。完成間近な所を待って破壊するの痛快だな。ロシアの補給線になりうる所だったから壊せてよかったw

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/23(火) 19:07:10 

    >>209
    >>210
    自分がTelegramで見かけたのは、A-50が本来超えるべきではない空域を超えて接近し過ぎた事に気付かず、割とあっさり撃墜されたっていう内容だった。

    1/4にウクライナ軍がクリミアを攻撃した時、詳細を発表しなかったけど、パルチザンの人達はロシア軍の重要なレーダーシステムと管制センターが破壊された事を確認したっていうニュースが出てたのよ⬇️
    これも関係ありそうだよね。
    National Resistance Center: Partisans confirm destruction of Russian radar system in occupied Crimea
    National Resistance Center: Partisans confirm destruction of Russian radar system in occupied Crimeakyivindependent.com

    According to the Center, Atesh guerrillas conducted reconnaissance at the command post hit by Ukrainian forces and confirmed that crucial Russian military communications systems were damaged in the strike.


    あと、別の仮説としてウクライナ軍は下手したらパトリオットを破壊されない一か八かのかなり危険なリスクを犯して、通常は前線から25kmまでのところを15kmまで接近させたから撃墜に成功したんでは?とも言われてた。

    親露派の軍事ブロガーは、ウクライナ軍がパトリオットを列車に乗せて移動したと言ってるみたいだけど、この時パトリオットが配備されたと想定される地域には列車が通ってないらしい。

    前線まで15kmの所に配置したっていう仮説が正しいなら、ウクライナ軍は並外れたレベルの秘密保持と正確さでパトリオットを移動させて作戦を遂行したことになるみたい。

    いずれにせよザルジニーは割とすぐに公式発表を出したし、ロシアが言うような友軍誤射の可能性は低そう。

    ロシアからすれば1日に2機、しかも超高価な早期警戒機と空中指揮機をウクライナに撃墜されたのを認めるのが悔しくてそう発表したのかもしれないけど、自軍が誤って撃墜しましたと言い張るのも小っ恥ずかしくないのかなw
    ウクライナにいる日本人義勇兵の人は、こんなツイートしてたよw
    ウクライナ各地に「ミサイル110発」、ロシアが最大規模の攻撃 31人死亡

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/23(火) 19:15:06 

    >>210
    制裁の影響でロシアの航空機がトラブル起こしたっていうニュース、SNSで頻繁に見かけるようになったね。
    親露派はロシアのことを「資源を無限に保有する豊かな国」みたいに言ってるけど、1日に複数の航空機がトラブル起こす国なんか聞いた事ないw

    最近仕事の関係で、米英によるフーシ派の拠点攻撃についてちょっと調べる機会があったんだけど、10ヵ国はこれを支援して情報提供とロジスティクス面で支援したことに対し、フランス、イタリア、スペインは共同声明への署名すら拒否したって初めて知ったわ。
    そりゃ色んな思惑があるだろうけど、やっぱ一枚岩じゃないんだなと思った。

    親露派がウッキウキで喜んでた動画は、米軍らしき船に向かって一直線に飛んでいったロケットが接近したタイミングで、急にライト当たったみたいに船のシルエットが明るく見えるんだけど、どう考えてもロケットの光じゃないし不自然極まりないから、ド素人の私が見てもすぐにリアルじゃないってわかる状態だったよw
    しかも、あんなのにコロッと騙される人達に限って、「覚醒したワタシ」みたいにイキってるから始末が悪い。

    ロシアの活動家ってさ、ナワリヌイみたいに有名人なら刑務所入っても簡単に◯されないかもしれないけど、一般の人なら逮捕された後どうなるんだろうね。
    プーチンは綺麗事並べる割に、アジア系の顔した少数民族をめっちゃウクライナに投入して、明らかに差別してるよね。

    ウクライナの国産ドローンって、もう使用されてるの?👀
    サンクトペテルブルクってだいぶ離れてるけど、そこまで飛んでって攻撃するとは凄いなぁ。
    ロシアの補給線になる所も、ドローンでもっと攻撃出来るようになるといいね。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/23(火) 19:21:18 

    最初のコメントしかプラスが反映しない。
    ごめんね。

    最近、NATOも加盟国もこぞって、ロシアによる将来的な軍事行動に懸念を示してるから、なんか不安になるわ。
    210さんの言う数万人規模の軍事演習もそれを想定したものだよね。⬇️
    NATO warns of all-out war with Russia in the next 20 years
    NATO warns of all-out war with Russia in the next 20 yearsnypost.com

    Some 90,000 NATO troops are set to begin the bloc’s largest military exercise since the Cold War.


    Europe has 3-5 years to prepare for threat from Russia
    Europe has 3-5 years to prepare for threat from Russiawww.pravda.com.ua

    Kaja Kallas, Prime Minister of Estonia, believes that Europe has three to five years to prepare for a possible military threat from Russia on the eastern flank of the North Atlantic Alliance.



    リンクがエラーになるので、頭にhを出してブラウザにコピペしたら開きます⬇️
    ttps://thehill.com/policy/international/4418042-putin-attack-nato-possible-german-defense-chief/

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/26(金) 19:08:01 

    >>212
    いろんな仮説がでてるんだね。ウクライナ軍は作戦内容まだ公開しないだろうな。やっぱ友軍誤射はないよね。ていうかどうやってクリミアにウの工作員やパルチザン入りこんでるんだろう?よくばれずに破壊とかできてるよね。そりゃ何人かは捕まったりしてるんだろうけど割とガバガバだったりすりのかな?前線15キロの仮説が本当なら凄すぎない??読みながらドキドキしたわ、危なすぎるぜ。

    日本人義勇兵の人おもしろいねw
    最近ウクライナの捕虜を乗せた露の輸送機墜落してたけどその件では何か言ってる?あれ結局どっちなんだろう?情報錯綜してるよね。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/26(金) 19:34:31 

    >>213
    >>214
    記事ありがとう!!
    私のスマホもプラスついたりつかなかったりしますがつかなくてもいつも押してますw

    ドイツがこないだロシアとの有事を想定してだしてたの私も見たよ。でもウクライナの侵攻見てたら近隣国はそうなるよね、プーカスだってロシア帝国の領土を取り戻すって帝国主義発言公の場で発言してるしさ。なにしろ有事に備えて、想定して国民も準備しとけよって事かな。
    カラスさん色々な本を読んで勉強してるのか。

    フーシ派の攻撃米英だけだったのは仏伊西が拒否したってニュースでも言ってて私も知ったんだけど、何でだろうね。

    以前から言われてたけどロシア正規軍とチェチェンとの仲が悪いという噂、最近動画でも明らかになってたね。チェチェンとロシア兵が殴りあってる感じで銃までだして揉めてるやつ動画で見たよ。

    ナリヌワイみたいなのはロシア政府から見ても世界にいろんな情報発信アピール役に使えるから生きれるけど一般人なんてどんな扱い�んだろうね。人体実験や内臓提供とかだったりして?

    私がみたヤフーの記事では国産ドローンで攻撃したとみたよ。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/28(日) 20:06:55 

    >>215
    クリミアには元から住んでて脱出していないウクライナ人がまだ結構いるんじゃないのかなぁ。
    去年の秋、ベルシチュクっていう女性副首相がクリミアにいるウクライナ人に対して、今後ウクライナ軍からの攻撃が激しくなるから、早めに脱出するように呼びかけたりしてたし、そういう人達が協力してるのかなと勝手に思ってた。
    けど、パルチザンの活動が功を奏するほど、元から居る人達が弾圧されるかもしれないから諸刃の刃だよねぇ。

    クリミアのパルチザンと言えば、この事件のネタを書こうと思いつつ、すっかり忘れてた。
    2 Women Who Poisoned 46 Russian Troops, in Shoot-Out With FSB: Report
    2 Women Who Poisoned 46 Russian Troops, in Shoot-Out With FSB: Reportwww.businessinsider.com

    There have been several reports of female saboteurs giving Russian soldiers food or drinks laced with arsenic and rat poison.


    私はアメリカの掲示板で知ったんだけど、他のメディアの話も総合すると、2人の若いウクライナ人女性が毒入りのウォッカをロシア兵46名に飲ませて半数近くを死亡させる→逮捕しに来たFSB職員と銃撃戦→3名を射殺→自分達も撃たれるも追跡を交わして車で逃げ切るという一般人とは思えん凄さでメッチャ話題になってた。

    X見てると、どうもロシア軍は事前に捕虜乗せた便があの周辺を飛行するとウクライナ側に知らせてなかったような印象だけど、真相はどうなんだろう。
    Telegramのブロガーは、こんな風に書いてたよ⬇️
    自動翻訳だからなんでパワーステアリングとか一般職って単語が出て来るのか意味不明だけどw
    ウクライナ各地に「ミサイル110発」、ロシアが最大規模の攻撃 31人死亡

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/28(日) 20:10:35 

    >>215
    日本人義勇兵の方の投稿、私が全部ちゃんと確認しきれてないだけかもしれないけど、捕虜を乗せた飛行機の撃墜についてはあまり呟いてなかったように思う。
    ちょっと前は動員に関する割とシリアスな投稿してらして考えさせられたよ⬇️

    ウクライナ各地に「ミサイル110発」、ロシアが最大規模の攻撃 31人死亡

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/28(日) 20:15:12 

    ガーキンは遂に禁固刑4年くらったらしい😇
    ウクライナ各地に「ミサイル110発」、ロシアが最大規模の攻撃 31人死亡

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/28(日) 20:19:47 

    前回ハンガリーに否決された、EUからウクライナへの資金提供に関する次回採決が2/1なんだけど、これでまたオルバンが邪魔したらEUは本格的にハンガリーをハブる事にするみたいw
    ウクライナ各地に「ミサイル110発」、ロシアが最大規模の攻撃 31人死亡

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/28(日) 20:25:19 

    >>219
    これは今回の撃墜に関する在外ロシア大使館の投稿。

    ロシアがMH17便を撃墜した事はBellingcatがOSINTを駆使して立証したし、ガーキンの他に関与した2名も特定されてるっつーのに、まーだ寝ぼけたこと言ってて呆れた。

    ウクライナ各地に「ミサイル110発」、ロシアが最大規模の攻撃 31人死亡

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/28(日) 20:31:22 

    プーチンは、ウクライナ軍捕虜を乗せたロシア軍機を誤射したとは考えられないって否定してた。

    だからロシア軍が主張する先日のA-50誤射説がもし事実なら、プーチンが激怒するから事実は知らされてないんだろうと西側から失笑されてるw
    ウクライナ各地に「ミサイル110発」、ロシアが最大規模の攻撃 31人死亡

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/28(日) 21:01:30 

    >>216
    スマホだったんですね。
    てっきりPCかと思ってました。
    なら尚更、長文は見辛いですよね。
    ごめんなさい🙏
    私もプラスしてるけど、反映されない事も多いよね。

    カディロフツイとロシア軍ちょいちゅい揉めてて草。
    私も揉めてる動画見たよ。
    きもい話で申し訳ないけど、チェチェン人ってヤギをレ◯プするから、Goat Fuckerって呼ばれてるんだよね。
    ウクライナ人のスナイパーが使う赤外線カメラ?みたいなやつで、正にその瞬間を捉えた動画もだいぶ前に見た事あるけど、ヤギが可哀想すぎる。

    フーシ派は日本郵船の貨物線を、ちゃっかりこんな風に利用してるみたいでイラッとしたわ。
    船返せよ🤬
    ウクライナ各地に「ミサイル110発」、ロシアが最大規模の攻撃 31人死亡

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/28(日) 21:04:13 

    次こっちどうですか?
    北朝鮮外相とプーチン氏 モスクワで会談 ウクライナ侵攻で関係強化
    北朝鮮外相とプーチン氏 モスクワで会談 ウクライナ侵攻で関係強化girlschannel.net

    北朝鮮外相とプーチン氏 モスクワで会談 ウクライナ侵攻で関係強化 ロシアと北朝鮮はウクライナ侵攻をめぐって急速に関係を強化していて、去年9月には金正恩総書記がプーチン大統領の招きで極東を訪問しています。ロシアと北朝鮮の外相 モスクワで会談 ウクライ...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。