ガールズちゃんねる

シアバター使ってる人!

61コメント2023/12/30(土) 20:37

  • 1. 匿名 2023/12/29(金) 22:16:52 

    いますか?
    シアバター100%で余計なものが入っておらず、ボディバター、フェイスクリーム、リップクリーム等としてマルチに全身に使えると聞き、ひとつ買ってみようかなと気になっています。
    使用感やどのように使っているかなど教えていただけたら嬉しいです。

    +34

    -1

  • 2. 匿名 2023/12/29(金) 22:17:55 

    しあわせバタ~禁止

    +3

    -18

  • 3. 匿名 2023/12/29(金) 22:17:56 

    シバター?

    +9

    -22

  • 4. 匿名 2023/12/29(金) 22:17:57 

    私も気になる
    悪い成分が入ってない
    ハンドクリームが知りたい

    +13

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/29(金) 22:18:12 

    私は合わなかった
    手につけてたけど

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/29(金) 22:18:56 

    おしゃれさはシアバター
    使いやすさはワセリンの純度が少し高いやつ

    +16

    -5

  • 8. 匿名 2023/12/29(金) 22:19:05 

    手作りのハンドクリームのキットに入ってたな。しっとり感あったよ。

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/29(金) 22:19:20 

    この時期化粧下地に混ぜて使っています!

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/29(金) 22:19:22 

    シアバター使ってる人!

    +8

    -20

  • 11. 匿名 2023/12/29(金) 22:20:37 

    シアバターいいよね!私も100%が安心と思って試したけど、固かったりダマになったりして使いづらくてクリームに落ち着いた。

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/29(金) 22:20:49 

    シバターの画像貼ってる人なんなん!
    やめい!!

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/29(金) 22:21:03 

    匂いが苦手

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/29(金) 22:21:10 

    >>3
    使いにくそう…

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/29(金) 22:21:24 

    固いんだよね
    冬は特に

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/29(金) 22:21:50 

    >>3
    これと空目して来た

    +2

    -7

  • 17. 匿名 2023/12/29(金) 22:23:15 

    髪につけたらシャンプーしてもなっっっかなか落ちない。
    最終的に髪キシキシになるしコスパ悪いと思った。

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/29(金) 22:24:08 

    手で溶かして使うやつだよね?
    なんか面倒臭かったからちょっと使って置いてあるわ

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/29(金) 22:25:27 

    これかおもーたわ
    シアバター使ってる人!

    +4

    -22

  • 20. 匿名 2023/12/29(金) 22:26:11 

    赤外線ストーブ持ってたからスプーンに乗せて温めて溶かしてた
    多分電気でも行けそうだけど、ストーブ系持ってなければ使うの面倒になるかもね
    ロクシタンだけど可もなく不可もなくだった

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/29(金) 22:26:27 

    シアバター使ってる人!

    +1

    -32

  • 22. 匿名 2023/12/29(金) 22:26:45 

    >>17
    こっわ
    しつこいワックスみたいね

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/29(金) 22:26:54 

    農作物だから物によって質のバラツキはある
    肌に馴染むまでベタ付くよ
    使いやすさを求めるならクリームとか乳液がいいと思う
    私は添加物にアレルギーが出るから天然の物を使っているけど、それがないなら天然の成分100%は使いにくいよ

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/29(金) 22:26:59 

    ガーナで買った100%のやつがまだたくさんあるよ。現地では赤ちゃんに塗りたくって赤ちゃんがテラッテラになってる。

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/29(金) 22:28:07 

    >>6
    トピ画💦
    シアバターの素敵な画像がいいなあ😭

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/29(金) 22:29:37 

    >>17
    髪にこびりついた油分が落ちる時にキューティクルまで剥がしちゃうから髪が傷んでゴワゴワしたりパサパサするんだよね
    こういうの使う時は専用のプレシャンプーを使った方が良いよ

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/29(金) 22:31:10 

    100%シアバターは使ったことないけど
    メイン保湿成分で配合されてるとなんとなく好きになってしまう

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/29(金) 22:31:17 

    >>11
    シアバターは一度湯煎して固めると、
    ダマにならず手の温度で溶けやすくなるよ。

    乾燥肌でクリームだと物足りない人には、その上から薄く塗ると乾燥が防げるよ。冬には特にいい。

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/29(金) 22:31:21 

    シアバター使ってる人!

    +14

    -3

  • 30. 匿名 2023/12/29(金) 22:31:22 

    >>6
    運営さん
    不快なトピ画やめてください

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/29(金) 22:31:46 

    >>24
    意外だけど、若干の日焼け止め効果もあるらしく、向こうの人たちはそれも兼ねて塗ってるみたいだよ。ガーナのやつは良質だね!

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/29(金) 22:32:18 

    >>6
    なんか臭そう

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/29(金) 22:32:44 

    一時期犬が子犬の時、外歩き始めで肉球にヒビが入って可哀想と思ってシアバター塗ってたんだけど、美味しかったみたいで全部舐め取られたからやめた。
    美味しいらしいよ。シアバター。

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/29(金) 22:33:47 

    画像がやだ

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/29(金) 22:34:14 

    >>6
    マジ不快なんだけど
    通報すれば消えるかな?

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/29(金) 22:34:28 

    >>6
    トピ画に釣られて来ました

    +3

    -8

  • 37. 匿名 2023/12/29(金) 22:37:25 

    >>6
    トピに関係ないし通報するね

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/29(金) 22:38:14 

    >>14
    私と最初これだと思った

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/29(金) 22:41:40 

    >>1
    ロクシタンの使ってます。
    全身乾燥肌ですがシアバターに助けられています。
    スキンケアの最後にぬってフタをしたり、ひじやひざ、かかとなど、気になるところにぬりぬり。

    冬はかなりかたいので、爪の先でほじるようにとって手のひらをすりあわせてなじませてます。

    少量で済むから、まずは小さいサイズのを探してみるといいかもしれません。

    超絶乾燥肌なので、冬はメイク前にもごく少量使ってます。乾燥崩れしません。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/29(金) 22:41:50 

    シアバター気にはなっていたけど無難なワセリンを選んでる
    ワセリンと効能的にはほぼ一緒なのかな

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/29(金) 22:44:02 

    >>40
    シアバターは日焼け止め効果あるけどワセリンは油焼けすると聞いた

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2023/12/29(金) 22:50:23 

    好んで使用してるけど、いつまでもサラっとしないから、シアバターを触った手で前髪をちょっとでもいじろうもんなら、すぐベタッとしてお風呂入ってないみたいになる。あと触った色んなところに指紋が残る。使い心地は好きだけど、これが嫌なんだよなぁ

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/29(金) 22:56:00 

    >>1
    化粧品材料のネット通販で購入してる。
    でも冬場使うには硬すぎるから、ホホバオイルと湯煎して容器に入れて使ってる。全身使えるバームだから便利だよー。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/29(金) 22:58:40 

    ロクシタンやオーガニック精製品、オーガニック未精製品(有効成分が豊富)のシアバターとか色々使ってきました。まずは精製品のロクシタンの少量タイプから使ってみることをお勧めします。アレルギーがあるかも知れないので。あと、バターの独特な青臭いような油っぽいようなニオイがあるのでダメな人は酔ってしまうかも。あの小ささでも結構持つので、それでぜひお試ししてみてください。ロクシタンは精製品なのでニオイはマシです。私はお肌に合っていてコンディションが良いので、使い続けたいし、慣れてるので我慢できますが。主さんのお肌に合ってますように。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/29(金) 23:14:05 

    >>35
    消えたね
    良かった

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/29(金) 23:15:48 

    はーいかれこれ6年くらい使ってます。アイハーブで購入してます!

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/29(金) 23:21:30 

    ロクシタンのシアバターのちっちゃい缶を使ってるけどなかなか減らない

    主にリップクリームでたまにカサついたところに化粧水後の保湿クリームとして使ってるくらい

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/29(金) 23:37:52 

    体温で溶けるのが結構すき
    カカオバターとかと性質は似てるのかな?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/29(金) 23:43:24 

    >>1
    当たり前だけど油なので、ヌルつきベタつきが苦手だと辛いと思う
    あとものによっては油のにおいがキツイ( -ก -̀ )

    保湿力は文句無いので冬場は一軍アイテム

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/30(土) 00:29:22 

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/30(土) 01:13:23 

    >>2
    誰も言わないからだいじょぶよ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/30(土) 02:30:05 

    お肌と唇と手と踵に使ってます
    サラッとしててベタつかないのにちゃんと保湿されて敏感肌が落ち着いてていい感じです!
    テクスチャーが少し固めだけど体温で伸びます

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/30(土) 07:13:20 

    >>1
    シアバターだけだと硬いので、キャリアオイル1:1位と蜜蝋少々を湯煎して、気に入ってる精油数滴で、バーム状にして使ってます。冬は蜜蝋入れなくても固まります。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/30(土) 07:31:25 

    >>11
    私も一時期色んなシアバター使ってたけど、結局普通のクリームに落ち着いた。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/30(土) 09:10:18 

    >>1
    アトピーだからロクシタンのをアイクリームとして使ってる(アイクリームとして売ってる物だと荒れるので)
    アラフィフだけど皺無いよ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/30(土) 09:31:21 

    >>1
    ロクシタンのシアバターを使ったことあります
    普段プチプラしか買わないから自分には大奮発でしたが、大事に使おうってチョビチョビ使っていたら油の匂いが…
    買われるならごく少量のにして、早めに使い切ることをお勧めします
    シアバター使ってる人!

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/30(土) 09:50:11 

    iHerbで買ったでっかいの使ってます

    踵や手はもちろん

    ドライヤー後の毛先に付けて寝ると

    朝剛毛が落ち着てる

    オールインワン的な存在

    ペット飼ってるので

    無臭なのも良いです

    シアバター使ってる人!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/30(土) 19:09:40 

    >>40
    原料が違うから効能も全く違うと思う
    ワセリンは鉱物油(石油原料)、シアバターは植物油脂
    ワセリンは浸透しないけどシアバターは浸透する

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/30(土) 19:17:39 

    アフリカの人は紫外線防止のためシアバターを塗って外に出てるとか以前言われていて、信じて唇に塗って外出してたら唇にシミができた(他に口紅などは使ってない)
    普通にUV効果あるリップ使えばよかった
    やっぱ油は油だから、朝のスキンケアや外出前に使うのはやめた方がいいと思う

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/30(土) 19:21:11 

    ロクシタンのシアバターはあの半分サイズが欲しいよね
    小さいのだと小さすぎだし大きいのは使い切るまで時間が掛かる

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/30(土) 20:37:35 

    >>1
    通販で二回かったけど、どちらも劣化していて臭いし合わない、一回ずつで捨てた。もう買わない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード